巨人 (Aクラス16回 Bクラス4回)
優勝9回 二位2回 三位5回
四位4回 五位0回 最下位0回
中日 (Aクラス8回 Bクラス12回)
優勝3回 二位4回 三位1回
四位3回 五位5回 最下位4回
ヤクルト (Aクラス8回 Bクラス12回)
優勝3回 二位2回 三位3回
四位1回 五位4回 最下位7回
広島 (Aクラス6回 Bクラス14回)
優勝3回 二位1回 三位2回
四位6回 五位8回 最下位0回
阪神 (Aクラス15回 Bクラス5回)
優勝2回 二位9回 三位4回
四位3回 五位1回 最下位1回
横浜 (Aクラス7回 Bクラス13回)
優勝0回 二位3回 三位4回
四位3回 五位2回 最下位8回
優勝9回 二位2回 三位5回
四位4回 五位0回 最下位0回
中日 (Aクラス8回 Bクラス12回)
優勝3回 二位4回 三位1回
四位3回 五位5回 最下位4回
ヤクルト (Aクラス8回 Bクラス12回)
優勝3回 二位2回 三位3回
四位1回 五位4回 最下位7回
広島 (Aクラス6回 Bクラス14回)
優勝3回 二位1回 三位2回
四位6回 五位8回 最下位0回
阪神 (Aクラス15回 Bクラス5回)
優勝2回 二位9回 三位4回
四位3回 五位1回 最下位1回
横浜 (Aクラス7回 Bクラス13回)
優勝0回 二位3回 三位4回
四位3回 五位2回 最下位8回
53: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:52:21.24 ID:b2WAC4030
>>1
平均順位はめんどいので1位6点、2位5点、3位4点、4位3点、5位2点、6位1点で計算してみた
巨 96点
中 61点
ヤ 47点
広 65点
神 85点
横 52点
巨>神>広>中>横>ヤ
の順番やねここ20年は
大体体感とあってるわ
平均順位はめんどいので1位6点、2位5点、3位4点、4位3点、5位2点、6位1点で計算してみた
巨 96点
中 61点
ヤ 47点
広 65点
神 85点
横 52点
巨>神>広>中>横>ヤ
の順番やねここ20年は
大体体感とあってるわ
2: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:32:56.98 ID:YuAfu9Ge0
ソフトバンク (Aクラス18回 Bクラス2回)
優勝8回 二位5回 三位5回
四位1回 五位0回 最下位1回
日本ハム (Aクラス12回 Bクラス8回)
優勝5回 二位4回 三位3回
四位1回 五位4回 最下位3回
西武 (Aクラス11回 Bクラス9回)
優勝3回 2位5回 3位3回
4位3回 5位4回 最下位2回
オリックス(Aクラス6回 Bクラス14回)
優勝3回 二位2回 三位1回
四位3回 五位5回 最下位6回
楽天 (Aクラス5回 Bクラス15回)
優勝1回 二位1回 三位3回
四位7回 五位3回 最下位5回
ロッテ (Aクラス9回 Bクラス11回)
優勝0回 二位4回 三位5回
四位4回 五位4回 最下位3回
優勝8回 二位5回 三位5回
四位1回 五位0回 最下位1回
日本ハム (Aクラス12回 Bクラス8回)
優勝5回 二位4回 三位3回
四位1回 五位4回 最下位3回
西武 (Aクラス11回 Bクラス9回)
優勝3回 2位5回 3位3回
4位3回 5位4回 最下位2回
オリックス(Aクラス6回 Bクラス14回)
優勝3回 二位2回 三位1回
四位3回 五位5回 最下位6回
楽天 (Aクラス5回 Bクラス15回)
優勝1回 二位1回 三位3回
四位7回 五位3回 最下位5回
ロッテ (Aクラス9回 Bクラス11回)
優勝0回 二位4回 三位5回
四位4回 五位4回 最下位3回
4: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:33:46.60 ID:JB8zJNJmx
広島最下位ないんだすごくね?
140: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:38:22.15 ID:6Ppa1InR0
>>4
広島は謎の5位力があるからな
広島は謎の5位力があるからな
7: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:35:21.65 ID:vPcWTtXc0
横浜が4位、5位になってるイメージ、湧かない
2位か3位か最下位のイメージしかない
2位か3位か最下位のイメージしかない
10: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:35:52.06 ID:2Ppql/EV0
ソフバン20年せBクラス2回て…
11: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:36:28.92 ID:ao6IU4Vf0
ソフトバンクBクラスたった2回なのかよ
15: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:39:13.02 ID:M32SCbFd0
阪神の2位力凄えな
16: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:40:07.92 ID:If9L3qOM0
逆にソフバン最下位の年は何があったんだよw
32: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:45:23.43 ID:Ol5iZRak0
>>16
王貞治の最終年
王貞治の最終年
37: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:47:08.12 ID:01hVXfRR0
>>32
真中中央の年やっけ
交流戦は優勝してるんよな
真中中央の年やっけ
交流戦は優勝してるんよな
17: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:40:38.29 ID:7fvtdJ7h0
なんだかんだで西武も2年に1度はAクラスやねんな
20: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:41:37.57 ID:i8eNz/xL0
もともとホークスは名門なんだよなあ
昭和の後期に長い暗黒時代あったけど
昭和の後期に長い暗黒時代あったけど
25: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:43:08.88 ID:PLMNkvjh0
オリックスにこんな弱いイメージ無かったわ
半分もAクラス残れてないんか
半分もAクラス残れてないんか
26: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:43:48.24 ID:R+P0BnMR0
直近のイメージが大きいんやな
27: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:44:28.18 ID:vurvqOI30
20年前とか大昔やから…
28: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:44:33.38 ID:01hVXfRR0
オリックスは三連覇するまでの20年間でA2回B18回やからね
29: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:44:37.90 ID:8kylu/zd0
昔から阪神が優勝出来そうな年は必ず巨人が阻止してたから
だから阪神ファンは巨人が大嫌い
近年やともうそんな感じちゃうけどな
だから阪神ファンは巨人が大嫌い
近年やともうそんな感じちゃうけどな
30: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:44:54.55 ID:b2WAC4030
阪神とかいうシルバーコレクター
36: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:46:52.05 ID:35bkaNCy0
20年やってBクラスが2回しか無いって地味におかしいやろ
39: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:48:04.95 ID:kb5VaS4i0
ソフトバンクは実は甲斐拓也正捕手時代は西武2連覇だのオリックス3連覇だの喰らってリーグ優勝あまりできていない
42: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:50:06.39 ID:gvR4FV5m0
巨人ようやっとる
43: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:50:25.73 ID:qIaGWGy/0
ヤクルトは優勝か最下位かのイメージだった
45: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:50:39.79 ID:01hVXfRR0
ソフバンの優勝請負人といえば松田のイメージやわ
あれがサードにおったら強いよ
あれがサードにおったら強いよ
52: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:52:16.66 ID:6SnyaLlt0
20年になるとチュニドラと阪神が随分ちゃうな
ヤクルトは10年に3回くらい優勝しとるイメージやった
ヤクルトは10年に3回くらい優勝しとるイメージやった
58: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:54:10.45 ID:01hVXfRR0
>>52
その2球団は10年、5年にすると印象変わりそうよね
阪神はようやくシルバーコレクターを脱した
その2球団は10年、5年にすると印象変わりそうよね
阪神はようやくシルバーコレクターを脱した
55: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:52:56.10 ID:NPP5QoQS0
20年は横浜ド暗黒期直撃だけど、それとヤクルトの最下位回数がたった一つ差
59: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 11:54:11.75 ID:6SnyaLlt0
でも阪神は2位の多さでそうなるか
133: それでも動く名無し 2026/06/03(水) 12:29:56.99 ID:JsoskceX0
直近10年にしたら評価だいぶ変わる球団あるやろな
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780453955/



コメント
コメント一覧
ある程度勝ちたいけど優勝はしたくないって方針がわかりやすい
中 65点
ヤ 58点
広 65点
神 85点
横 52点
実際は54点でギリギリ横浜より上
優勝しないなら何位でも同じ
調子いい時はとことん良いから最終的にも満足度の高いシーズンを送れるし
悪い時はダメダメだからある程度早く見限って気楽にシーズンを過ごせる感じがある笑
その2チームが優勝してないのは有名すぎて何の驚きも無い
ヤクルトファン特有の感覚なのかもしれんが…
×優勝したくない
○優勝できない
3位が一番貧乏くじ
選手の成長には寄与するけど
ロッテに至ってはシーズン勝率1位になると1974年にまで遡るからな。
不人気球団は失うものが無いから下剋上してまうんやろな。
どっちがファンは幸せなんやろか
どう考えても優勝の方がいいに決まってる
Aクラスとか言ってるけど、はっきり言って優勝以外価値ないからな
1位6点…6位1点ってやるより
割り算したくなかったとか?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください