すわほー
442: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:09 ID:YsmF
すわほー
444: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:10 ID:IwDf
すわほー!
446: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:17 ID:6se8
かったでー
448: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:23 ID:c63f
キハーダいつもありがとう
452: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:31 ID:IwDf
ソロの1点をなんとか守り切ったな
打線は反省しろ
打線は反省しろ
454: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:41 ID:P6OP
まるで首位の投手陣
455: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:42 ID:9FSZ
勝てばなんでもええねん
458: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:47 ID:c63f
先制さえすれば何故だか勝てるんヤ
460: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:49 ID:JlRJ
最後おにくそいい球
461: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:49:55 ID:lhI2
神宮とは思えない塩試合
463: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:50:03 ID:N1hE
ヤクルトタイムリー打てねえなぁ…
464: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:50:05 ID:qSWc
1-0で勝てるんかーい
470: ヤ1-0ロ(9回表) 26/06/03(水) 20:50:54 ID:IwDf
このまま阪神が負けてくれると差をつけられるわね
472: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 20:51:15 ID:qSWc
勝てるんかーい
て感じの試合だった
て感じの試合だった
477: 名無し▼副 26/06/03(水) 20:51:41 ID:yRXP
今日は日本シリーズ奎二やったな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780477154/
完璧な一撃
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) June 3, 2026
キャリアハイをさらに伸ばす
増田珠 第4号先制ホームラン
⚾️ヤクルト×ロッテ#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/j4imOKWq0n
次代のスター候補
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) June 3, 2026
慣れ親しんだ神宮球場
松下歩叶 三塁守備で躍動
⚾️ヤクルト×ロッテ#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/gEFWgFs0N4



コメント
コメント一覧
増田!!!
ありがとう!!!
7回無失点は素晴らしいよ!!!
値千金のホームランカッコよかったよ!!!
コントロールも抜群で見ていて安心できたわ
あと今日はモンテルの守備に助けられた
バッティングもいいし、明日も頼む!
打線次はもうちょい打ってね
これからも頑張ってもらいたいわー。
吉村も2軍であと2回くらい投げたら
そのうち帰ってくるだろうし
リランソも上がってきてる
登り調子なんだけど
打線さぁ…
しいていうなら内山とモンテルの打順交換するのはどうだろうか。
9番だからここまで打ってる可能性は全然あるとしてもモンテルの打順上げるのは悪くないんじゃないか。
といいたいけど、増田も調子極端だからなぁ。
もう少し5番で様子を見たい
こちらは最終回になんか怪物に一発くらいましたがなんとか虎狩しておきました!
もう得失点差マイナスでの優勝目指そうぜ
まあそういう日もあるか
西武もおめでとう!
この調子でセリーグ蹂躙して交流戦優勝掴んでくれ!
毛利はなんか思ったほどでもないかなって感じだった
でも0に抑えたんだからすごいのか、スワローズ打線がしょぼいのか
乙やで
モンテル今夜もありがとう
身のこなしが上手いよね。バウンドに合わせて姿勢を変えてるのがセンスを感じる。ファインプレーも映像も体低くして取ったあとに起き上がるまでがスムーズだった。
正直あんま期待してなかったのに
ワクワクさせてくれる選手でビビってる
センター普通に守れてるのも⭕️
センターいない問題が無事解決した。
7回まで投げてくれて文句なし
山野、マツケン、高梨、奥川の次の柱になってくれると
貯金も増えていくんだけどなぁ
あと叩かれてたムーチョの活躍が嬉しすぎる
あれなかったら星点取られてたよ
今年は守備で勝ってこう
変化球はやっぱ良いんじゃないかな
スライダーとツーシームは中々レベルが高いと思う
出力がもう少し上がればもっと良くなりそうだけどな
このローテ組めたら強いな
小川を谷間で使えるのも大きい
猫さん流石やでぇ...!
その勢いのまま後の交流戦戦、セリーグの連中をバッタバッタと倒して行ってくれ!!
あの場面普通に同点ありえた
はやいとこリランソがどんなもんか試せたらいいんだけど、打線が湿ってて全然大差リード展開にならねんだよなあ
山野高橋毛利と左の3枚柱が組めたら最高だわ
マツケン
高梨
奥川
けけ
吉村(小川)
ヤクルトとは思えないぐらいの先発王国形成
接戦の終盤になると守備の集中力が上がりまくってる
(この前の楽天2戦目みたいな例外もあるが)
しかし打線はどうなってるのよ…
打者有利の神宮だと直近6試合で4得点とか終わってるだろ
神宮はこれあるからね
致命的に悪いのがウォルターズぐらいだ。
下川とか青柳あたりは登板あるかねぇ、ピッチャーが苦しくなる夏頃とかかなぁ
神宮だと打線が逆に縮こまる現象なんなのほんと
そんな中でスタンドまで運んだ増田パワースゴイ
昨日リランソ試してほしかったわね
雨でコンディション悪かったのを考慮したんだろうけど
つまらんのう
モンテルでもちそうなのがでかすぎる
もちろんモンテル覚醒継続なら彼スタメンでもいいわけだし
神宮だけで完封負けが5もあるからな。異常だよ
こんなの聞いてない!(大歓喜)
ワイが毛利をあんますごくないって思うのはソフトバンク戦見たからだと思うわ、なのでこの辺でやめとく
この後のカードみんなこれより強いってこと?
なにそれ聞いてないってなるよね
21敗中11敗が完封負けだからな。繋がる日は繋がりまくるがそうでないとびっくりするくらい無抵抗
負けの半分以上が完封負けとか、いくらチームが上位にいても頭おかしくなりそう
完封負けが多いこととの因果関係がさっぱり分からんのだけど
松本もね
元々ロッテとは相性悪いとかXで見たわ
完封負けの回数が12球団最多じゃなかったっけ?
数えたら11回完封負けしてて、現在のヤクルトは32勝21敗
つまり1点でも点が入れば32勝10敗とめっちゃ凄いんだが…
いうてもそういう新戦力ならどのチームにもいるのでは?
神宮は6月に異常気象かの如き暴風が吹くよな
フライ上げたら悉くスタンドに入って行く
14カード連続勝ち越しの最終カードがそうだった
スワローズが首位なのに完封負け11回もくらってるんだからその時の調子とかの要素もあるやろ
新戦力と言うよりは低く見積もってたけど、裏切られたってニュアンスじゃない?
これでトンネルから抜け出せたよね
ありがてえ…猫さん強すぎる
今月じゃー楽しみね
守備の動きはいいね
打つ方は低めに崩される(打たされる)のが多い感があったな
二軍との1番の違いは落ちる球の精度だと思うから慣れてきてそこをしっかり強く振れるようになれば率も大きいのも増えてくると思う
あの打球抜けてたらノーアウト1.3塁だったよなほんと助かった
対西武 11回1得点
対西武 12回2得点
対西武 9回無得点
対千葉 9回無得点
対千葉 8回1得点
普通に見たら余裕で5連敗してるなこれ
左がもう一枚欲しい
訳わからんくて草
それを新戦力っていうんじゃないの?
低く見積もられてるっていうことは2軍でくすぶると思われてたけど実際は1軍でやれてるって話ってことでしょ?
6人で回すって考えたらあかん
7〜8人で考えるねん
それがどのチームにも居るだろって話でしょ
これはありがてえな
つまり日常のあらゆるアンラッキーな事象を糧に、勝てる試合でミラクルを起こすって事やろな。
(打てる)打者有利やな
松川の合格ラインでもあるから松川がんばれ
マルチヒットに、リードが冴え渡っていた!
横浜銀行からの迂回融資あざーすw
投手様々すぎますね
鈴木は二軍で試合出しとこう
今一軍に置く意味あんまりない
星は正直、廣澤と変わらないかなって思ってる。
2人とも勝ちパとしては怖いけど、第2勝ちパ・僅差のビハインドリリーフとしてはとてつもなく優秀な選手
DeNAの尾形とかソフトバンクファン以外は驚いてたからなー
千賀+高橋遙人になってるって
そりゃ高木豊も緊急で動作回すわ
連勝キラーやから明日勝つやろ
後ろちいかわだったのが地味に大きかった
打率エグいけど、ホームランバッターではないし
カ、カツオ………
1シーズンでの完封負けの平均: 1チームあたり年間10〜15度前後。
シーズン最多完封負け記録は1956年の大洋ホエールズの31度です。
2023年の中日は25度完封負けがあります。
打点あげてれば確実に呼ばれてたんだけどなぁ
もう先に点取ったらすわほー言ってもいいなこれ
なんか分からないけどポランコスタメンで出ないの助かる。多分初戦からスタメンだったらこのカード全部スタメンで8安打くらい打ってた
元々打線は期待できなかったうえに村上抜けてサンタナ頼りだったんだからしゃーない
打線良いに越したことはないけどピッチャー良くて首位争いしてるだけで御の字よ
うんこれ、聞いてビビったわ…
逆転勝ち多いとか言われてたのになぁ、と
まぁそれだけ勝ってるんだろうな!首位だしな!
ポランコは守備の問題だと思う
というか思い当たる理由がそれしかない
そのうちくる黄金期のために松川は必要なのだよ。
今年セリーグこうなると球団自体が思ってなかったんだからしょうがないでしょ!
なお先制された時の勝敗は7勝20敗1分の模様。
ひっくり返す打力がない。
そりゃ無理だから目指しちゃアカン
広島が燃ゆったのも点取れなさすぎて投手陣に負担かかりすぎたからだし
やたらめったら懲罰交代をやるべきではないと思うが、こういうのをたまにやることで緊張感を持たせるのはいいね
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e1b0f4f0d3f400bf0429d5747f2fede826d2460
おもろいからチュニ負けて欲しい
結局松川がどれだけやれるかだ
山崎は1軍練習に参加したらしいが松川は今どうなってるんだ
そろそろ2軍の試合くらいは見たいところ
よそも大差ないと思うけど
うち11度完封負けやからな。先に取られたら諦めが早いというか
ん?負け数の割だけかと思ったら勝ち数の割にでもあったんか。ま、クリーンナップの打点の低さがもろに出てるんやないか?
長岡はあまり三振しないタイプなのに今日は3三振となんかメカニックが崩れてる感はあった
明日先発かそうでないかでわかると思うが
先制したら大半のチームが勝率666~700ぐらいだわな、何もうちだけではない
下位とサンタナが打てば勝てるし、基本クリーンナップが空気すぎるだけだと思うぞ。5番岩田とかで遊んでるし。
ありがてえ
モンテル今日も活躍してくれたしほんまありがてえ
ヤ8-20-1
阪6-15-1
巨8-20-0
横9-20-1
広4-21-0
中5-21-0
平均よりちょい良いくらいだしどこも似たり寄ったり
吉村早く復帰してくれえ
大量点を取りやすい一方残塁祭りや完封も多い
えぐいテキサスヒッターになってるよな
勝率3割とか最下位チームが完封負け増えるのはわかるんだけどさ、リーグトップで負けの半数が完封負けってやっぱおかしいよ
打ち取った打球をちゃんとアウトにしてくれる
これから交流戦と日本シリーズだけ投げさせとけ
得点力がリーグの中で頭2つくらい抜けてる阪神ですら先制された時の勝敗は6勝16敗1分だからな
1番マシなチームでも9勝20敗1分のDeNA
ソフトバンクは今年13勝17敗と善戦してるが、基本先制されたら継投も後手後手になるしどんなチームでも苦しいもんだよ
左相手の方が打ってるし
いやいやセリーグ相手でも普通にいい投球してきただろ
何を言うてんの
11回完封されてるけど、8回完封しているという極端な戦い方。
鈴木が第2捕手でいい。今日は久しぶりに中村活躍したが以前に鈴木は何回も活躍してるし、池山はそうそう落とさない
古賀に何かあっても中村がいるという安心感はあるよな。
大差で負けて僅差で勝ってる気がする
各項目今日の試合前時点で
先制した試合の勝率
ヤクルト 95%
阪神 80%
巨人 80%
横浜 63%
広島 60%
中日 53%
先制された試合の勝率
ヤクルト 28%
阪神 28%
巨人 28%
横浜 31%
広島 16%
中日 19%
逆転勝ち
ヤクルト 12
阪神 8
巨人 12
横浜 10
広島 5
中日 6
逆転負け
ヤクルト 2
阪神 11
巨人 6
横浜 10
広島 12
中日 17
これを見るとそもそも先制したらセリーグ最下位の中日でも53%で勝てるんだから、そう簡単に逆転勝ち出来るようなものでもない
ファン怒り狂ってるよ
打点トップが2番のサンタナで、次いでが併用の古賀だから完封負け多くても不思議ではないぞ。4番、5番に入る人が打たなすぎるだけだと思うぞ。
確かにここでまた中村に切り替えたら今まで鈴木使ってたの意味無くなるしな
中村が少ないチャンスで結果残してるのに無視するのは何
最近の鈴木きつすぎるでしょ
ファームで成績残したことないしファームからでいい
落ちそうで落ちない、耐えている素晴らしい
増居が戻ってきたらそこ埋めるやろ。カツオでもよい
今日の内野安打とか何であれチャージせえへんかったのか意味不明やった
もう次世代のショート育てておかんと非常にまずい事になる
ライアンが格落ちとかマジで信じられんな
少し前なら今のライアンでも十分エースだったのに
モンテル保険が効いてくるとは正直思ってなかったわ
モンテルと青木GJ
現状は担えるのが内山ぐらいだから内山に復調してもらうしかないね
後はそろそろモンテル1番で見たいんだが
相手の中継ぎを引き摺り出すなら無駄じゃない
それ以外ならまぁ無駄打ち
個人成績は除いてね
古賀がチーム打点2位なんか。試合数の割によう打っとるな
ケガ隠してるとかじゃないよね…?
阪神と比べて先制する試合が少ないのを、異常な先制時勝率で埋めてる感じだな。
結局3番古賀が一番締まるんだよな
塩見、長岡、サンタナ、増田、内山、松下、中村鈴木、投手、モンテル
とかでいいのでは
右打者だらけだけど
そうか、効率よく勝ってる反面。相手のリリーフを引き出せてないってデメリットはあるのか。
ある程度これで固定してほしいな
長岡や内山あたりを休養させる場合はまた変わるだろうけど
1 遊 長岡
2 左 サンタナ
3 二 内山
4 一 オスナ
5 右 塩見↔︎増田
6 三 松下↔︎武岡
7 捕 中村↔︎古賀↔︎鈴木
8 投
9 中 モンテル↔︎岩田
嬉しい悲鳴ってやつやな。
こうなると、ライアンには負担が大きくてイニングは食えんけど、2点台やれるフォームモードになってほしいところ。
なんか今のモンテルは漫画で良く出る「こんなこともあろうかと用意して置いた」っていう後出し並みに活躍してる
モンテルって一塁到達タイムあんまり速くないんだよな、最速タイムは赤羽や増田より遅い
打ってから走りだしが遅いのかな?
増居は下でかなり打たれてる。それだけに今日の高橋の快投は大きかった
戦力外からここまで活躍する選手おったか?
ひでひでき🐟️は守備良くなかったんか?
ケガじゃないといいけど…
野手はいい意味でも悪い意味でも群抜いていい選手がいない分誰がスタメンでもそれなりに埋まるという戦力なんよね
前までなら村上山田塩見らの誰か抜けたらそれだけで絶望的やった
打線の弱さが完封負けが多いって形で現れてるけど、こういう僅差の投手戦をものにできてるから打線の弱さほど勝率が低くないってことでしょ?
俺には普通に意味伝わったよ
塩見と同じような、振り切った後態勢崩しがちなフォームだよな
オスナにも同じこと思ったわ
ワイはその時代のファンじゃないからキブレハンが出て来る。
なんならキブレハンはそんな活躍してなかったのに天王山の横浜戦で全て許されて愛され助っ人になった印象
若いやくファンならキブレハンの方が思いつきそう
まぁ今日は明らかにおかしかったからな
坂口
池山が足の問題とかじゃないと言ってるぞ
だいぶ前だけど西武を戦力外になってホークスにいった宮地
ラビット時代とはいえ規定に乗って3割打った
終盤の茂木の守備はマジ心強いね
しっかり四球ももぎ取ってくるし
出塁率,360はすごい
基本打てないし守備終わってたけど大事なとこでホームラン打って優勝に貢献したデニングも似たようなもんや
まあ打撃はともかくあの守備は擁護のしようがないもんな
一度おかしな守備やっただけなのに何言ってんの?
そんな事言ってたら選手が何人いても足らんわ何人取っても足らんわ
大松 尚逸
あと上林もいるじゃん
菅野からの値千金のツーランなつかしいな
ヤクルトやと再生工場やけど鈴木健とか?
きのうは。古賀が抹消だったらチームおしまいかと思った。
ワイもとしをとったのー
まあそもそも小久保は使う気あったのに、フロントがクビにしちゃったようなもんなんだよな…
2軍のホークス若手に増田の方が野球は上手いっていってたぐらいだし(当時素行が怪しい若手が多かったからなおさらやね)
オジスワ頑張っとるね
それはデメリットかも知れないけど、これは次のメリットと反対のものだからそう悪いものでもないよ。
完封負けの試合ならではのメリットも勿論ある
それはこちらの中継ぎを無駄に疲弊させない事。
1点差ならそれなりの中継ぎを投げさせないとだけど0-3くらいなら最悪そのまま燃えてもいいから序列の低い中継ぎでイニング消化が出来る
ショート村松のエラーが痛かったな
特に甲子園で楽天とやる時はマジで戦績ボロボロらしい
まぁ正捕手やからね
打率3割3分、対左4割の好調な若手に
打率1割台のベテランを代打に出してるからね...
楽天福山
ヤクルト今野
明日のロッテ左腕小島用のスタメン。
こんな感じかな?
1 長岡6
2モンテル8
3サンタナ7
4オスナ3
5増田 9
6内山4
7中村2
8小川1
9松下5
なるほどオスナ出してまで勝ちパターン温存するもんな。
動き見た感じあれは怪我とかで動きが緩慢になったのではなくバッターの足を見誤ったって感じだったかな
ただあまりそういうミスをやらない長岡だけに集中力が落ちてる(チャンスを二度潰したことを引きずってた?)ように見えて変えたんじゃないかな
1度どころじゃねーだろシーズンレベルで不味い守備いくつもあるわ
というかもう長岡は膝やって明確に守備範囲劣化してるし5年後もう30歳になるんだから次の守れるショートそろそろ育て始めなあかんのは当然でしおかしいこと言ってるか?
今年か来年のドラフトで高卒ショート確保するか再来年に大卒即戦力で獲るかや
motel
Inside!
今日は熱盛ンテルありがとう
もうセンター合格でしょ
ゲッツーだと思ったらエラー
これでしっかり負けるのが流石チュニドラ
それと逆転勝ち、逆転負けを見ると阪神は明確に中継ぎが接戦の試合を耐えられていない
うちはモンテルに助けられた
ロッテが強いか?ホームラン打者いないし先発は種市ケガで不足してるし、いつもの弱いロッテだよ。
それ以上にヤクルトが点取れないだけ。
合ってると思うで
優勝争いでしか得られない栄養ってあるからね
星に顔が似ている
去年のヤクルトファンに今年は大西、拓也、木澤、田口が不調で2軍、荘司も微妙で石山が離脱してるって言ったら中継ぎ崩壊してるんだろうなって思いそうw
確かに似てるw
昨年の2軍の試合で、池山が目をつけてたことが凄い⤴️⤴️
そそ
だから個人的にはもうちょっと野手登板はあってもいいと思うんだよね
確かに
投手含めていいなら近藤(旧)はタイトルも取ったし有り難かったよね!それと近藤(新)は個人的に今でも最強の中継ぎだと思ってる
(優勝チームとしてのメンタルを)育成の年やぞ
もう星にしか見えんw
改めて文字にすると絶望感半端ないな…
なんとか騙くらかして岡林くれへんかな
今年のオスナは置いといて去年までの働きを内山や増田ができないので…
漢ヤクルト、優勝に貢献した木澤をトレードに出す代わりに中日が使い物にならないと見切り2軍に落とした高橋宏斗を要求
長打打てるのが良いから鵜飼とか石川辺りじゃダメかな(ゲス)
いや去年のオスナと今年の増田なら今の所増田の方が打ってるぞ
まあショートなんてそんな簡単なポジションじゃないからな
ここの人はすぐやらかしたらゲームやってるように叩くけどさ
今すぐやれ
去年のオスナの打撃成績知っててこれ言ってんの?
あっほんま…一昨昨年ぐらいか
去年一昨年あんまり記憶ないかも
もう K I Z A W A 見れんくなるけど?
普通やったら30歳ならまだ数年は出来るやろって思うけど、長岡膝やってるから早めに次用意しとかんとってなるのは普通のことなのにな
というか今の増田の成績をオスナが上回ったことは一度もないよ
下では、増居、青柳、下川、ウォルターズ、石原が先発候補として待機。
夏すぎには、そこに中村優がプラスされる。
石川は、9月中旬すぎ順位が確定したあとの、消化試合での先発かな。その1〜2試合で勝てなければ引退かも。
ヤクルトって優勝したときは化け物野手がいたからね。古田、山田、村上と。
今年は、居ない。ヤクルトの歴史上初の優勝した時に野手の化け物が居ないとしかも。
明日は伊藤か赤羽と交代でいいわ
今日は打席も守備もひどすぎた
流石に赤羽をショートスタメンで使うと思えない
伊藤もきついし変えるなら武岡が本命じゃないる
別にそれはオスナだけちゃうで今のヤクルト打線は
ヒット出るだけまだマシやオスナは
武岡はとっくにショート序列落ちてる
塩見と併用が最善かな
乙やで
もったいない試合やった
その考えを持つなら赤羽ショートの方をおかしいと思ってくれ
ホンマそれ
すぐにトレードに出せだの石井を優先的に使えとかあのガイ ジの言ってる事はめちゃくちゃやけど長期的な目線で必要な事すら否定してくるのはホントおかしいと思うよ
今年は大幅アップ間違いなしやな。
惜しかったな
長い時間お疲れ様
だね
なんとか二桁本塁打に乗せてもらいたいね
去年も現地で見た。同じやつにホームラン2本打たれたけどゲーム締めた。
交流戦あと1回頼むで
長岡のは失点に繋がらなくて良かったわ
長岡やっぱ週1くらいで休養日あった方がいいかもね膝のこともあるし...伊藤と武岡もやれんこともないし
うちのショート選手の中でバッティング面では中々代え利かないからこそこの前みたいに抹消されると困る
ブロス 14勝5敗
石井一 13勝4敗
山部太 16勝7敗
吉井理 10勝7敗
伊東昭 10勝8敗
岡林洋 7勝7敗
ほんま救世主
平良も渡邉にもヤクルトは勝ち星やってない。
後半もセリーグ相手にヤクルトはやれる。
増田ホームラン後の守備に着くときの増田コールにマスオポーズしてくれた!
塩見と増田両方使えたらなー。
あとモンテル凄いわっ
おつかれさまでした
いい試合見られてよかったですね
まっすーナイスホームランです👏
モンテル持ってる!🐻
今日の守備を膝の影響だと思ってるような奴が言う長岡叩きなんて聞く価値もないんだよ
池山も膝の影響ではないと言ってんのにさ
んなこと言ったらお宅の益田さんはどうなるんや…
頼もしいわ
長岡の膝は昨日今日の話じゃないでしょ...
なんでそれをわかんないのかがわからんわ
毛利2位でいけやと思ってた勢やから松川の巻き返しに期待したい
>今日の内野安打とか何であれチャージせえへんかったのか意味不明やった
と
>もう次世代のショート育てておかんと非常にまずい事になる
がまず繋がらん
あんなのバッターランナーの脚が頭から抜けてただけなのにさ
さらに209と書いてるしあのミスは膝の問題だと思ってるからだろ
近藤(旧)は戦力外じゃないぞ
八木とのトレードや
特にライトのポジションとして「5番ライト増田/塩見」と打順を変える必要なくスタメン入れ替えるだけで良いのも利点
ただこれを踏まえてるように増田が打てなくなるのは打順よりもスタメンで出続けてる時なんだよね
だからこそ塩見との併用は今上手く噛み合いそう
もう育成の年だからって言ってる場合じゃないぐらい大チャンスになってきてるからねw
こんなに先発投手が良い年なんて滅多にないし選手達も絶対優勝したいだろうし、最終結果はどうあれ頑張って欲しい
今日のあのプレーだけじゃなくて膝故障して以降守備範囲が落ちているからこそ長岡の次のショートを育てておかんと将来的にまずい事態になるという事を危惧してるんじゃないの?
実際出始めて2〜3年目の頃なら捕れてそうな打球もよく抜けてるの見るし一歩目の速度落ちてるんでしょ
スローイングに安定は流石やけどこのまま何年もショートでやってくには自分もどうかと思うよ
ね、増田と塩見ならそこまで攻撃力変わらんしね
丁度塩見も膝の不安抱えてるし休養日必要な2人が上手く持ちつ持たれつになってる
それを本気で考えてるならまっさきにやることは長岡コンバートだと思う
牽制ブーイングもそうだけど、無闇に騒ぎ立てると結局自分らにも返ってくるんだわ
人の振り見て、って奴だね
中村とレスバしてた高校生は何を思うのか。
でもその下で投げてる投手たち二軍でもかなり打たれてるわ石原とかハヤテ相手にぼこぼこだよ
だから新しく若いショート用意して5年以内に長岡コンバートした方がいいって話じゃない?
去年がキャリアハイなんてやめてくれ〜
丸山と並木よかつてはそう言われてたのに…
大卒一年目なら十分でしょ
ここの有識者みたいに石原みたいなもんと言っちゃうのか
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください