松本今シーズン初の負けか
563: ヤ0-3ロ(5回裏) 26/06/02(火) 20:15:15 ID:nQxj
なんか、今日はヤクルトのよくある完封負けの日か?
564: ヤ0-3ロ(5回裏) 26/06/02(火) 20:15:37 ID:jWLt
>>563
楽天戦以外1カード1つは完封負けしてる気がするわ
楽天戦以外1カード1つは完封負けしてる気がするわ
720: ヤ0-4ロ(8回表) 26/06/02(火) 21:08:51 ID:nQxj
負けるときは完封はそうやけど大呂得点されて大敗というのもおおいかな
844: ヤ0-5ロ(9回裏) 26/06/02(火) 21:35:57 ID:jWLt
中村序列少しはましになっていくんかなー
こんなに出番減るとは思わんかった
こんなに出番減るとは思わんかった
846: ヤ0-5ロ(9回裏)▼副 26/06/02(火) 21:36:25 ID:FLj0
>>844
打てない刺せないやったからなぁ
打てない刺せないやったからなぁ
852: ヤ0-5ロ(9回裏) 26/06/02(火) 21:37:13 ID:jWLt
つまらん試合やった
856: ヤ0-5ロ(9回裏) 26/06/02(火) 21:37:42 ID:EJho
また完封負けか
あかん日は徹底的にあかんのが今年の打線
あかん日は徹底的にあかんのが今年の打線
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780390971/
リードオフマンが神宮に帰還
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) June 2, 2026
1番 塩見泰隆
今季初神宮で2安打をマーク‼️
⚾️ヤクルト×ロッテ#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/74TsQYczHJ



コメント
コメント一覧
(今シーズンn回目)
これどう思います?
ダメだと思いませんか?
これダメですよね。
ダメなんです。
セにいたら取れた勝利ももいくつきえてるか…
増田といいたいけど、スタメンになった途端打てない。
内山はちょっと厳しい
候補はサンタナ、塩見あたりか。
2人ともなんとかQS頼むよ
162打席 二塁打6本 本塁打2本
武岡龍世(主に9番)
160打席 二塁打7本 本塁打3本 三塁打1本
ムーチョ(主に代打)
26打席 二塁打3本
こんなん4番ムーチョの方がいくらかマシや
41試合で長打8本ってどんな4番なんや
長岡は起点になる四球選んだからええかなって思ってる
打てないなら選べは常識
サンタナ岩田古賀13番のアレに言ってるんだけどな
オスナでいいんじゃない。
ダメだと思うなら早くセデーニョを迎えに行け
21敗中11個が完封負けとか異常だろ
今のモンテルより岩田を優先する意味ねえよ
なんで?
前半は打ってたわけでただの調子でしょ
普通にスタメンで使えばいい
クリーンナップ務まる器じゃないし返す役割じゃないだろどうやら考えても
4番オスナも当然やめて欲しいけど多分しないだろうから尚更岩田の打順変えろ
振替日に中5ジャク.ソンとかロッテ側がやりかねないから出来たら試合したいねー
マジでジャク.ソンはヤクルト戦ではスーパーピッチャーの1人
無理ゲー
そのうち5試合が神宮球場です。
ダメやこの欠陥球場
併殺も多いし得点力低過ぎる
早く来てくれませんか?
ベンチいたから重症では無いだろうけど抹消とかになったらガタッときそうやな
3番はーんーー、今の調子なら中村でいいかもな。
去年もランナーは出しても中々点が取れなかったイメージ
少なくとも13番よりかはマシ
申し訳ないと思ってるなら書くなよ
監督に文句言う資格ないっすよ
交流戦は強いと思うけど。
だから何だと言われればそれまでだけど
もう一回3番は内山でいいよ
内山の復調に賭けた方がいい
1番長岡、5番塩見は同意
生きてました!的な記事が出てからまた行方不明 そのまま今年引退しそうな感さえある
これはマジでそう
これ言い出す人は采配批判しないでほしい
ボールゾーンを振らない練習をした方が良い
去年まで1軍コーチだった大松のせいなのかもしれんが積極的(笑)に打ちすぎ
好投手でもストライク%60%くらいで
今日のJacksonなんてスイングしかけなかったらもう少し崩せただろ
ボールゾーン振らないようにするのって無理じゃね?
練習でどうにかなるもんでもないと思う
内野安打しか打ってない
前回登板で大炎上してから2週間以上登板がない
怪我だってね。
「消息不明」、石川雅規の現在地 | スワローズが好きだ! ~いつも、気づけば神宮に~ https://share.google/B4oby4ozf9xQDjmVd
それはそう
あたりまえ
上位ほどIsoDが大事だしボールゾーンスイング率が異常値だから三振が多く四球を選べる選手じゃない
適当に振ったらたまたまボテボテになって内野安打してるだけ
選手の責任なので気にせず球場に行ってお金落としましょう
あのトレードの狙いがわからない人が見る目無いとか言わない方がいい
絶対じゃくそん放出した理由も分かってないでしょ
モンテル、お前が最後の希望だ
とはいえ負けの半分以上完封はさすがに酷すぎる
丸山と並木がいないのなんて想定内でしょ
3連続完封負けを観させられてる人にもっとお金を落としましょうは鬼畜だってばよ
二度と現地観戦すんじゃねーよ
あったくして寝ろよ
誰やねん。名前書け
並木が1年間稼働したことあるんけ
3月ops.616
4月ops.655
5月ops.491
活躍した月ないですよ?
確かにそうだね...ごめんね...
雨の中辛かったよね...
ちなみに俺は今年2回現地行って2回ともサヨナラ勝ち見れてる
少なくとも正捕手をトレードで放出する狙いなんてわからない方がまともだからセーフ
投手(野手)がしっかり安定して勝ち星を積み重ねる
相性無関係な所から大量に貯金を作る
ただしコイツら強いぞ頑張れよ。ってチームには惨めにコテンパンにされる
活躍してくれるやつはシーズン通して同じ。一時輝きを見せるがそこで止まる
結局山野高梨奥川さん(坂口青木山田さん)いつも助かりますわ展開
松尾が居て山本のFAも迫ってるんだよ
だったら今トレードして弱点である先発を埋められる選手を補強しようって狙いぐらい分かるだろ
横からやが八王子でわかるやろ
八王子ラーメン大好きって公式でも言っとるし
オスナも調子上がって単打は出るけどホームラン出ず
スタメン固定するような感じじゃないね
これ勝てんの?w
モンテルがジャクンンと対戦しなかったことが今後の試合に関してプラスに働くかもしれんよ
松下はそこまで言われるほど結果出してないやろ
松下武岡はまあどっちでもって感じじゃね?
金久保か?
それ誰のops?
マジでわからん
八王子▶︎ファンキーモンキーベイビーズ▶︎悲しみなんて笑い飛ばせ▶︎川端?!?!
松下は他の人の言う通りだし、オスナは単打出るなら他の面子からいって今のところは代える必要無い
出身千葉でしょ
ユウイチ以外はみんなそう思ってるよ
7本楽しめたからいいじゃない!
まあモンテルやったら先制できてたかもしれんしな
背番号13のアレ
45被安打17失点被本塁打3
26安打3得点5失策0適時打2本塁打
打てねえし抑えられねえし守れねえし…
未だにセディーニョ来てもオスナスタメンから外すなとか言ってる奴がいるのが震える
井口時代も吉井時代も2位どまりやったからね。。。。
野球もパチもそれは一緒
武岡に関しては武岡アンチの声が無駄にデカいだけやから
将来性はともかく、現状はそら武岡使うわなぁという内容
小川淳司でも5番ユウイチは年に数回だったのに
そもそも今の状態ならスタメンで使うのが間違え
坂口青木山田の1,2,3番めっちゃ好きだったわ
なんでこの流れでオスナのOPS紹介してくるん?
高津政権でも悲惨な出塁率と最強の非力なのに常に1,2番だったから気に入られることに関しては天才なんでしょ
これ
センター守備で同等、打撃でノリに乗ってる選手がいるんだからマジで出す必要がない
モンテルは長打力弱点と言われるが岩田と違って外野には運べるからね
気に入られる天才じゃなくて勝手にライバルが消えていくだけ定期
高津はまだ足が早い選手が1.2番っていう昔の価値観で使ってるんだなって感じだったけど池山はよく分からん
ただの逆張り?
期待しすぎは良くないけど元々通算warマイナスで5月のops.491が一塁の聖域だからな
ハードルはめちゃくちゃ低い
ops7〜くらいでも神扱いやろし
オスナアンチすぎて頭おかしくなっちゃってるじゃん
会話ぐらい読もうね
FAガーいう奴おるけど
FAなら山本Bランクだし人的に加えて金も入ってくるんだよなぁ
デメリットは行くチームコントロール出来ないくらい。尾形が漏れたかは知らんがネットでは昨年から当落線上と言われてたね。
あとそれまで山本を使えるメリットもある
打って取り返す気持ちが空回りするのか、メンタルがしなしなになっちゃうのか
山本裕大放出理由にFA迫ってることを持ち出す奴、全員バ力です
今日だって1本損してたのあったし別に調子悪くないのに
それはそれとして5番で使う意図はなんなんだ
本人がそもそもランナー返せるようなタイプじゃなく前にいるのがサンタナとかオスナだと各駅停車になって蓋されて岩田自身の持ち味も完全に潰されるだろうに何を意図してここに置いてるんだ
練習に関しては真面目にやってたからな
秋練でも1番に出てきて最後らへんまで残ってたんやろ?それは見上げてるで
ただこれじゃあアカンよな。頭使わな🧠
それでまだあの成績なら掌返しする程じゃないね
打球遅い三振多い四球少ないフリースインガー打球角度低い内野安打多い
盗塁上手い走塁上手い守備上手い
どう見ても控え選手向き
打席に立たせたいなら投手に代打ならまぁ
基本的には終盤の代走から守備固めがメイン
こんな印象です
おっしゃる通りそのデメリットが嫌なんでしょ
流石に人的で尾形以上の選手もらえないからね
もちろん山本使えるメリットもあるけど弱点の先発で尾形がつかえるメリットもあるからね
今の山本がFAで残るわけなくね?
唯一逆の結果になったのって西武2戦目(なお引き分け)くらいやぞ。試合前から落胆させないでくれるかなホンマ
今日のオスナというか最近のオスナは責める根拠もくそもねーな
明らかに不調期から打撃スタイルガラッと変えてきてるから特にそう思えるわ
そもそもモンテルの長打力が弱点って、打球速度スイングスピードとか軒並みワーストの人が比較対象なのになんのギャグを言ってるんだよ
一般人もなければ誰でもパワー面はマシになる
古賀はやっぱ楽天戦で当たったとこや
トーナメントやプレイオフならその考えで良いけどペナントレースはトータルで考えた方が良いですよ
今年活躍した月無いですよね?
その結果単打ばかりでホームランはゼロ
一塁専の外人がそれじゃ意味無いんだわ
肩肘じゃないのは救い
明日高橋と組む予定だったぽいな。本人がいけそうならいけそうだな。とりあえず抹消な感じでは無さそうだから一安心。
その人達、今後スタメンで出れても週2くらいだと思う
基本は控えで良い
じゃないと肉離れするし
それで先発経験0の尾形と未完の大砲の井上だから馬鹿にされてるんだろ
これで先発ローテの選手を確保できてたらこんな言われないわ
いやホームラン狙わないからいいんだよ。逆にな
ノーパワーでスタンド直前で失速するフライかポップフライ打ち上げてた奴やぞ?それを惜しい!と勘違いされてダダ下がりのOPS放置されてたやんけ。
今の低いライナー打つスタイルで十分だわ。低い打球ならハードヒット連発するんやし。ホームランは年間10本打ってくれたらもうええ
その結果。じゃなくてお前のいうスタイルに戻したらまたあのヒデェオスナが帰ってくるで
だから今調子悪くないなら代える必要ないやん
調子いい選手にトータル悪いから今駄目って言うか?
モンテル使わなかったのと同じこと言ってるんだぞそれ
ほんそれ、外国人枠に求めてるものは長打だし、1日1本単打打つだけなら外国人枠使う必要ないもんな
そもそも今のオスナに満足してないから池山が編成に新外国人野手獲得要望したと記事に書いてあったし
ハードヒット多い
打球角度つく
なのにバレルは異次元の低さだからな
オスナはもはや本塁打を狙わないスタイルの方がハマってる。
それをくそと言われても、じゃあもっとくその方がマシなんかっつう話
調子云々の前にオスナ嫌いだからもう見たくない。はよセデーニョ持ってこいよ
Xで公式がスタメン画像載せて
4番ファースト
5番センター
これ見て『あっ(今日は負けか)』ってなるからなあ
そのスタイルでも大して打ててないでしょ
結局守備含めたらトータルマイナスである事に変わりはない
そのスタイルでいくなら全盛期内川みたいに連日マルチヒットで打率3割余裕で超えてもらわないと意味が無い
聖域は解除されたんだよな
ホームランぽいレフトフライとポップフライを連発するOPS5点台の5月頭のオスナを求めるならそれ連呼すればええと思うで
ワイはそのオスナよりもops6点に乗っかるオスナを求めるわ
2018の認識ズレすぎやろ
交流戦こそ調子の波がうまく絡んで1位になったがリーグ戦は7月でも最下位の時期があったくらいずっと低調
ただカープが強すぎてヤクルト含めた5チームが8月中旬まで借金持ちだったのと、ベテラン不良債権の処理に手間取って自爆した巨人阪神から勝手に白星が降ってきた棚ぼたの2位や
そしてそれを実力と見事に勘違いした翌年は圧倒的最下位に
今年ホームランっぽいレフトフライとポップフライ連発してる時期なんてあった?
悉くゴロばかりでopsどんどん落ちていったんだが
井上はあれだけど尾形のスタッツ見たら全然先発できそうじゃね?
そこに関してはもう個人個人の選手評価の話になるけど
少なくとも狙いは明確でわかりやすいでしょ
結局それだろ
もっともらしい事言わないで最初からそう言え
10年に1回は優勝してるだろ
月間ops.491で調子悪くないって
今が平常に見えるんですよね?
ops.491なら外した方が良いですよ?
守備も悪いですし
モンテルは打席数少ないながら結果出してますよ?
DeNA戦以降、直近4カードの成績
.292 0本4打点 OPS.737
↑
これが対して打ててないならヤクルトの選手の大半は便所に流すウンコレベルやな
今のヤクルトに対し、昔の打高時代の内川持ち出しちゃうとかどんなガイジだよ
相変わらず打球角度つかないでゴロばかり
要するにたまたま今は運が良くて間を抜ける事がたまにあるだけでそのうちまた元に戻るよ
毎日朝から晩までずっと練習してるって
だからコーチはめちゃくちゃ献身的にサポートしてるってさ
よし!今すぐ高野を支配下にして4番にしよう!
とはならんわな
まぁいつものだめなときのヤクルトはこんな感じやん
例年通り失速のヤクルトなんだけどたまに勝てるヤクルトが出るって感じやね
「練習の見栄えがいいから」って理由でオープン戦で赤羽上位に置き続けてた奴ならやりかねないんだよなぁ
いってる頭の中にこそオスナがこびりついてるんやね
っていうと「じゃあオスナを使い続けろっていうのか?」って的外れな誰も言ってないことをぶつけてくるんだろうなって気がする
主語はオスナじゃなく、こんな展開でもオスナたたきに精を出してるおまえの人間性やでって話やで
母数少ないものを持ち出してそれが全てだと思いあがってる哀れな人
結局シーズントータルでどれだけプラス出せるかでしか評価できないんだわ
タイムリー打った時はだんまりなくせにな。
どの道今は単打とはいえ、ヒットは出てたんや。
外すわけにもいかんやろ
148見たらわかるやん
少なくとも今は調子悪くないぞ
フライ割合、降格前と後では47%から33%に減ってるんやが。
お前は何を見とるんや?
憶測でよくここまでホラ吹けるな
ちなみに適当にデータ語る青味噌みたいな輩ってしんだほうがいいとおもうんやが、君もそう思わんか?
今年バレル率2%切ってるからな
このまま使い続けても5〜7本しかHR打てんやろ
下振れかも〜って反論有りそうだけど去年も4%でむしろ去年は上振れてたんじゃね?
それまでのマイナスがデカすぎるからね
毎日打たなきゃ取り戻せないんだわ
適当に語る奴はよくないと思うが青味噌はしっかり見て語ってると思うけどな
あれは半端じゃできないよ
148みても分からんだろあの雑魚共は
取ってつけのOPS491を持ち出しただけやんけw
カスを嗜めても君の時間の無駄や。9試合連続ヒットしてたオスナを叩く云々の話から始まったのに月間成績持ち出すアホやで
小蝿みたいなもんや。オスナに湧く
選手を批判するなと言いたながら自分は他人を誹謗中傷
お前頭藤川かよ
増田ファーストやるなら別だけどそのつもりはなさそうだし
好守と運で持ってただけでもっと早く降ろされてもおかしくなかった
その理屈でいくと別にオスナの代わりもおらんくならないか
あっ
青味噌キッズだったかー!すまんすまんw
そりゃこんな頓珍漢な発言するわ。
ちなみに指標っつうのは複数の兼ね合いで、1個みただけではその選手の全てについて何も判断できないと思うぞ。君らの親玉に伝えとくんやね
あのレベルを使い続けろってそういう事やろ
だよね…?
じゃあオスナがワイらの言うような選手ではないと言える指標とその見方教えてくれよ
それ前後噛み合ってなくね?
まず批判と誹謗中傷は別種だし、
そもそもいつ選手を批判するなと言いたげに見えた?
お前らの批判内容がガイジです。とは言うたで
だからテキトーに語るなって言ったのにアホやなぁ
今月のops1.200くらいでやっと今年のマイナス分を取り戻せるかなあくらいだからなあ
一時的にチョロっと打ってもね(笑)
ただこういう一時的にチョロっとした評価で選手の評価しちゃうから武岡に誹謗中傷とかするファンがいるんだろうね
ペナントレースはトータルよ
せめて月間で評価したいね
というか増田も最近調子悪い
今日の2安打入れてようやく交流戦打率.217、それもオール単打だし
いや149じゃやいですよ
それでもって青味噌はちゃんと色々データ見て語ってるやろ
そういう人にしんだ方がいいとか言っちゃうことがおかしいと思っただけなんで
オスナがトータルマイナスにしかならないのは過去5年の実績で示されてるから使い続ける意味は無い
はっきり言って誰でもいい
調子が良くないのはそうだけど最近はまた上がってきてて四球も取れてきてるからね
シーズンでしっかり結果残してるからファーストやらせる価値はあると思う
固定しろとは思わないけど別に代わりも大したことないよねから使う分にはまあいいんじゃね
良いよ
だって岩田も同じくらい叩かれてるのに
岩田には擁護なくてオスナには擁護あるもん
オスナops.576
岩田ops.594
打順に関しては首脳陣の問題で
オスナは打撃型のポジション
岩田は守備型のポジション
そこまで言うならオスナがワイらの言うような愚かな選手ではないという指標の見方とやらを教えてくれよ
お前頭良いんだろw
何で青味噌キッズのお前の命令に従わなあかんねんw
既にくそほど話してるから探すことだな。何を言うた所で青味噌キッズにはぶたに真珠だから話さんよ。おこがましい
あと絶対値的に優れてるとは一言も言うてないからその点でも論点がおかしいね
今のオスナからして最善を尽くしてて相対的に優れてるニュアンスでは言ったが
岩田に関しては走塁貢献も考慮してあげて(小声)
あ、答えられないから逃げたw
移籍1年目一軍上がって以降は澤井よりファースト守備機会少ないのにそれは無理
下にいた時の増田ずっと見てて内山セカンドとかいう奇想天外な発想してくる池山が頑なに外野から動かさないのが「答え」やろ
青味噌脳に何を言うた所で無駄なんよな
いくら東大生が勉強教えても東大に合格させられん人はおるやろ?それと同じ
・フライがあかん
・低いライナーはいい
・ホームラン狙わなくていい
この脈絡から何を言いたいのか理解できないアホは感情論で好き嫌いを語った方がええで
調子悪くて6番に落とされた内山が悪い
まあ今シーズン増田のファーストがないのは分かってる
個人的にはキャンプの段階で仕込んでおいて欲しかった
青味噌キッズにはお手上げですわ🤷
何回も話したことを無かったかのように説明求めてくるんだもんw
朝が来てまうw
いやじゃあお前も青味噌キッズやんけw
赤羽でも試してみるか、と思ったけど池山は外さないから考えるだけ無駄だろ
一塁専の外人に求めるレベルがそれなら外人枠使う意味無いね
お前の野球感は昭和で止まってんのかよw
言い訳いらないから答えてよ
山田か北村恵が復活するまではオスナで我慢するしかないんだよ
だって、今のチームにオスナ以外の一塁手いないから
いや別にそれでもいいけどしんだ方がいいとかはシンプルに辞めたらいいんじゃないですか?
いい大人が情けないでしょ
キャンプもオープン戦も緊急用の運用でファースト自体には入ってるで
そこでファースト澤井という選択肢が先に来ちゃうくらいには覆せるものを見せられなかった増田が悪いとしか
随分とおかしな野球感をお持ちなんですね
茂木(ファースト起用時)
打率.136 出塁率.240 長打率.136 OPS.376
オスナより酷いぞ
選手を悪意ある呼び方で呼んで気持ちよくなってるなまじでキモイ
板野とか言ってる人と同じなんじゃね?
それを面白いと思ってる感じがしてきつい
アル中になって逝け
「181. 名無しのツバメ軍団
2026年06月02日 23:09
あと絶対値的に優れてるとは一言も言うてないからその点でも論点がおかしいね
今のオスナからして最善を尽くしてて相対的に優れてるニュアンスでは言ったが」
ほらな!真正のアホだった
そんな話全くしてないのに急に属性の話し始めたね。既に絶対値(一塁、助っ人、年俸に対する)は優れてると言えない。って釘を刺したにも関わらず
せめてこの流れの文章くらい見返せよ。
後データ乞う前にこくごのドリルやった方がいいと思うぞ。何を言うてもその低脳なら無駄になっちゃうから
増田の評価が過度に低いだけな気はするんだよな
ファーストそんな下手なことなくねっていうのと澤井のファースト許せるなら大概のこと許せるだろって気持ちはある
もちろん実際の練習見てるわけじゃないからこれ以上話しても無駄なんだけど
13のアレとか連呼して叩こう叩こうとしてるから恥かいちゃってるやん
まるで君が誹謗中傷されたかのような言い草やん。テキトーにデータを持ち出して叩き棒にしないなら君は生きればいいんやで。オーバ?
それとも何か?心当たりがあるんか?
いやいやw
さっきからそういう話をしてるのに全然的外れな擁護の仕方するから噛み合ってないんだろ
なんとかしようとしてる過程が見てるか結果を見てるかじゃないかな。現場は前者なんだろう
プロは結果が全てだっていうなら、プロじゃない奴は黙ってろになるから
他人に誹謗中傷するのはやめようね
情けないよってはなしをしてるの
分かった?
3つスタッツを持ち出して今のオスナにはこのスタイルがいい。と既に書いてるから見つけてこい。お前のために労力使いたくないわ。お前が動け
あと常識的な思考力のある一般人には本来説明いらんことやが、
・助っ人だの一塁専だの抜きにして相対的にはマシ
・絶対値的には不十分
・聖域にするとマズイが助っ人補充して競争を煽ってる
という前提も書いとくわ。
見つけられなかったらお前が逃げたってことにするからね
答えられないからって他人探させるんだ
こっちだってお前の為に労力使いたくないしそもそも仕掛けてしたのお前なんだから責任転嫁して逃げるなよ
さっきからそういう話をしてると認識するなら、尚更181を無視したお前がアホ。でおしまいやなw
それ青味噌にいってこいよ
その181の擁護の仕方が的外れだって理解できないかな
偉そうなことほざく前にこくごのドリルやった方がいいと思うぞ。何を言うてもその低脳なら無駄になっちゃうから
今あなたの話をしてるの分かる?
他人がやってるからじゃないの
はい逃げたね。君の負けや。おしまい
聞いてきた立場でお前が折れろは草なんよ
「見るのを放棄しました!俺みたいなアホにも分かるように懇切丁寧に説明しろ。ついでに煽る」やろ?誰が労力かけるねんw
お願いします。だろ
お前が求めたモノはちゃんと130番台に書いてたのになぁ。残念。
君は責任転嫁して逃げちゃったんだね🥹
「的外れ」って言葉が宙を漂ってますねぇ
自分の脳みそでは理解できまちぇんでちた🥹
って君の脳みそが叫んでるぞ
的外れに見えるのは君の理解力の問題やで
打順コロコロ変えるやめ
はいはいわかったわかった結局君は何も答えられず逃げちゃったけど勝ちにしてやればいいんだろ
ちなみにその130台のコメントとやらも的外れな事書いて論破されてるけどw
最早相手を誹謗中傷することでしか返せない時点で君はもう積んでるね
まあそれは最初からかw
特に今日はDHが無くなり両翼サンタナ,塩見のリスクもありそうで心配だからセンター岩田のスタメンも理解出来る
ただそれでも打順5番は理解出来なかったわ...
ライト塩見スタメンでいけるなら楽天戦ハマってたし5番に据えて良かったと思うし、1番長岡と3番古賀をこのタイミングで動かすんだって違和感もあった
でも最も動かす必要があるのは5番岩田→9番岩田だと思うよ
敗者の弁明が最後までダサすぎるw
アレを論破扱いするなんて必死やなぁ
みじめすぎて気持ちええわぁ。ありがとな
対象がワイに向いてるのは分かるがソレ自体をお母ちゃんのごとく熱量燃やして突っかかってくるのが論点ずらしにしか見えんくてなぁ
しねっていってすまん!撤回するわ!生きてくれ青味噌!
これで十分か?
むしろ走者岩田が足で揺さぶりをかけてサンタナやオスナ、長岡や古賀や塩見などのワンヒットで返す戦略が良いんじゃないの?
要は9番岩田(モンテル)だけど安直過ぎるのか?
何を積んでるんや?積み木か?
話してもろくな返事返ってこないんだからしゃーないやんけ。こくごのドリルも真摯にアドバイスしたのに誹謗中傷と取られるなんて悲しいわ
詰んでるのは君やったね。残念だったな
こうやって勘違い野郎が増えていくんやな
あー悲しい
あっもう一個アドバイスを授けるわ。君の為を思って言わせてもらう
漢字ドリルも買った方がええぞ!!
いつまで自己紹介するんや?
醜いのう
待ち構えてた?それは違う
僅か期間ゴロヒットを打ち続けて復活!なんて言ってる奴らを憐れみの目で見てたwww
5/26~5/31の打率(OPS)
.500(1.319) モンテル
.364(1.167) サンタナ
.292(.737) オスナ ←ここ
.286(.714) 塩見
.261(.654) 長岡
.300(.633) 岩田
.250(.625) 松下
.143(.583) 内山
.200(.533) 武岡
.214(.527) 古賀
.150(.411) 増田
復調し始めているオスナを叩く奴の方が数字見ていないんだよなあ
挙句の果てに確変終わりかけの増田をファースト起用するべきとか言い出すんだから、数字見ない感情任せなのはどっちだよって話ですよ
その「大概」すら上回れなかったってことやろ
過度に低くともそこは超えてないといけないラインやでそれ
サンタナ・オスナの後に内田を置くのもそれはそれで不安だろう
右打者ばかり続くと相手も継投しやすくなるし
内田?
内山だわ、ごめん
誹謗中傷と揚げ足取りしかできない残念な人を相手にしてたのか
結局まともな反論は無かったね
時間の無駄でした
これに対し短期間でウンタラカンタラ、最低でも月間の、て反論してくるやつおるけど
そんなこと言うならシーズン序盤に成績沈んだ奴は一生沈みっぱなしなんよね〜
例えば6月下旬内山がばか打ちし始めて10試合連続マルチを達成しても、前半の不調が響き平均がしょぼくなるから7月外せ。ってことだからねw
オスナの場合は過去五年の実績があるんだからそんな短期間の数字見て評価する方がどうかしてる
一時的に上振れてるだけと見るのが普通だよ
若干オスナは怪しめではあるけど現状ここは固めて
5番は(右)塩見,増田,赤羽、または(二)内山,武岡,赤羽、または(三)松下,武岡,赤羽
の3ポジションの3人から5番〜7番埋めれば良いかと
あとは9番(中)モンテル,岩田って形の並びが今は一番戦えそう
結局はクリーンナップ右打者並ぶっていう懸念を感じてるくらいしか浮かばないんだよね
5番としての意味や機能よりもそっちを考えてそう
そしてあまりそこまで気にしなくても良いと思うんだよなー考え得るメリットとデメリットの天秤を考えることになるけど
あ、ごめんね、速攻で反応して図星だったのね…
殺虫剤プシュ〜
フジサンケイグループはゴリゴリの右翼
JvoIgIV.0
まじかよ...ドリル勧めたガイジは、上のキッズと同一人物だったんか!じゃあしっかり説明しとるやんけ!!!
2回論破されてくそ哀れやん。可哀想に😢
一応上のやつには説明しとるのに、マトモな反論はない。って、、お前よく生きてこれたな😭
んで
221. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 23:47 JvoIgIV.0
結局オスナを擁護する奴って数字で擁護する事ができないから感情任せになるしかないんだよな
↑
これは敗者の泣き言ってことでええか?
しっかり逃げてて最高にオモロいな君
ID変わったお前が誰かは分からんから追求せんぞ。ガイジと同一人物扱いされて気に触ったならカンニンね🙏
多分10試合連続マルチとかやったら普通にまともな成績になると思います
オスナくんはそれができてないから未だに悲惨な成績のままなんでしょw
はいまた誹謗中傷でしか返せない
ホンマ分かりやすいなお前
あのお方だけは異様に擁護が来る
プロ野球選手よりも宗教の教祖の方が向いてるな
宗教法人 家族
どうよ
通算打率(OPS)
.276(.869) 山田
.260(.714) オスナ ←ここ
.229(.650) 増田
.217(.576) 武岡
.218(.576) 赤羽
.173(.503) 澤井
過去実績で語るなら、山田哲人が復調しない限りはオスナで良いんだよ
一時的に上振れてるだけなのは増田とか武岡の方だ
もうええて。お前あの暴れてたJvoIgIV.0やろ?誰もお前の言うこと相手にせんから
過去5年の実績がある奴は短期間で判断する価値がないんやな。じゃあ平沢大河は今年絶不調になってクビやろね。使わん方がええわ
オスナの母です
家族なんだから良いじゃないですか
誰と勘違いしてるんや?
お前がさっき負けた相手はワイやぞ?
でもそれなら打順は下げるべきなのは明白だよね
9番岩田を薦めるけど9番→1番2番の繋がりを意識してるなら、7番岩田でも今日良かったんじゃない?
1塩見
2サンタナ
3長岡
4オスナ
5内山
6古賀
7岩田
8松本健
9武岡
結局は大半打てなかったし結果は変わらなかったかもしれないけど、少なくとも今後のためにセンター岩田の打順は本当に考えてほしい
松本叩いてる奴っているのか?
岩田に関しては5番で使わないで1番2番または9番で使えよって意見が多いから別に大半は叩いてなくね?(叩いてるのは頭がおかしい一部だけだろ)
オスナに関しては内山増田が不調になって西武楽天戦は毎試合ヒットが打ってタイムリーも打ってたからその2カードについてはその2人よりかはマシじゃね?ってなってただけやぞ
与えられた打席数がオスナとその他で違うし、実績からはオスナが衰えてるという事もはっきりしてるんだよ
そして2ヶ月それなりの成績をキープしてる増田や武岡は成長なのか上振れなのかはこの先次第(そもそもポジション被ってない武岡が比較対象になるのはよく分からんが)
来年まで複数年契約あるんだから、新外国人を連れてくる方がおかしいと思うぞ
いや、まあ、ヤクルト首脳陣はセデーニョ連れてきたけど
逃げたくせに勝った気になってる勘違い野郎さんまだいたんですか?
2ヶ月良い数字を残したら後は引き続き打てるなら、北村恵はこんな惨状になってねーよw
去年のセリーグ首位打者を争っていた小園・泉口ですら今年ボロボロになっているのに
というか、増田や武岡が確変だったのは最近の数字(>>232)を見れば一目瞭然だろう
私は2004年(若松最終年)くらいからのファンですが
明らかにファン層変わりましたね
山田選手出始めた時もグッと人増えましたが
村上選手でもっと人増えたイメージです
1番観客が少かった2008年(高田初年度)が懐かしいw開幕神宮3連戦で平均10000人くらいしか動員できてなかった
だから短期間の成績なんて母数少ないからそれで判断するのは意味が無いって言ってんだろw
擁護じゃなくて無い物ねだりすんなって話なだけだろ
子供じゃないんだから
そこまで擁護してるのは叩き方が常軌を逸してるからやぞ。
固定してフル出場させようモノならヤバいがそれは去年で終わってるやろ。年俸も複数年も過去の置き土産やし今年のミスではないわ。
今年なんかセデーニョ来て聖域解除された上にチーム内で相対的にマシだから使ってるだけやん。
全体化して過去の成績云々を言い出すのは最早オスナへの私怨なのよ。直近打ってるのに下がると決めつけたい奴が暴れてるだけやん。
頭おかしいで
無いものねだり(年俸4億)
岩田の5番起用はいい加減やめてくれ。けど守備走塁には絶対必要な選手やから2番か9番でスタメンに使う分にはいい
内山か増田が完全復調したら4番になるのは内山か増田だからそれまで待て
いや、コイツキッズくさいぞ
ずっとオスナ叩いて暴れてるで
相対的にマシ(warチーム最下位)
増田
3~4月:打率.289(OPS.867) ←56打席
5月:打率.258(OPS.702) ←72打席
武岡
3~4月:打率.250(OPS.702) ←75打席
5月:打率.240(OPS.665) ←82打席
そこそこの打席数で見ても成績落ちていますよ
セデーニョが来日して活躍しなくても絶対叩かん応援だけをする!
俺が決めた家族はセデーニョだけ!
おまえらと価値観が合わんでも構わん!家族だから!(どん)
セデーニョたん一生懸命、飛行機乗れて偉い!
セデーニョたんシーズン途中で来日してくれて偉い!
マジレスすると、セデーニョってオスナよりも粗いうえに守備かなり下手だぞ
君知らんやろが、WARってのは4月5月で確定する指標やないんやで。
3月末から10月までシーズン通して出されるものやねん。もうええから
IDコロコロ変えんなって。はよ国語ドリル買ってこい
知らんのか?家族は総合指標すら超越するんだよ!
ファンと家族見間違えるな!
それでもオスナよりマシで草
それにこの2人は若いし守備貢献あるからね
守備貢献も無ければ年齢的にさらに衰えていくのが普通のオスナと違って使う価値あるのよ
みんなみてみろよ!
新規コメで敗走して何度も何度もオスナ叩きを再燃させてる哀れで自己紹介大好きな彼の姿をwwwww
知らねーよ!(通算は少し見てきたがwRC+通算120ならオスナより打てんじゃね程度)
家族ならなんでもおk!
とりあえず俺は誰かの家族になってみるわw
そうじゃねぇと家族実態がわからん
そっちの方が潔ええと思うで👍
対立中傷で長岡ガイジにならんよう気をつけるんやぞ!
ちなみに去年もブービーだけど
ってかまだいたんだ勘違い野郎くん
こっちの問いには何も答えてくれなかったくせに
上振れでこの数字だと今後は厳しいぞ
NPBはMLBほどスカウティングデータ充実している訳じゃないけど、これから研究対策されて弱点突かれるようになるんだから
このまま行くと2020年エスコバー遊撃手のwar-2.4越えそうですね
その2人が今後厳しかったとしても、オスナが良いとはならないんだよな
直近調子良いと言われてるのにopsか上がってないし
自分の方がマイノリティである事にまだ気づいてないようだw
長岡ゲェジはわからんわw
リーグ平均レベルの打撃でリーグ平均レベルの守備は叩けんやろw
IsoDが💩なのは若い頃に大松が積極的(笑)に打たせたせいで一時期、超フリースインガーになっただけ
今年かなり改善されてやっぱり大松が💩だなって思った
大松は家族じゃないので💩
セデーニョ(2025年)
3~4月:打率.189(OPS.478)
5月:打率.130(OPS.435)
6月:打率.241(OPS.508)
7月:打率.154(OPS.620)
8月:打率.211(OPS.461)
9~10月:打率.287(OPS.861)
これが去年のセデーニョ
絶好調時だけ打ちまくって、その他は長い絶不調っていうタイプ
ダメな時は諦めて使われなくなるから、wRC+が下がりにくい(確変上振れモードの数字が過剰に出る)だけよ
すげぇな。あんだけ答えたこと全部無しの扱いかよ。いちいち具体的に書かなくて大正解だったわ
答えてくれなかった癖に😡じゃなく、まず教えてくれてありがとう。を言えるようになろうね🫶
自己紹介も程々にサッサとAmazonで「こくごドリル」をポチッ!としたまえ
アレで答えになってると思ってんだ
しかも同じ煽り方しかできないしw
芸が無いね
ワイが変なオスナ擁護野郎だと思われるのもアレだから言及しとくが
このまま使い続けてそこに達したら明らかに池山の失態やで。ペース云々じゃなくほんまにそうなったら責めるべき
んで逆にキッズに聞くんやが
プロスペクトを除き、チーム内で今の試合一番打撃が期待できる奴から試合で使うべき。
って考えは理解できるか?
そういう数字出されると家族としても擁護できんわ
単純に去年💩だからどこも取らんかったしな
凄いな家族って
まぁまだ来日してないしセリーグでどうなるかわからんし通算の数字上は平均以上だし
とりあえず8月までは家族ごっこするわ
コミュニケーション齟齬がここでも生まれとるな。ハッキリ言うが何を言うても多分君は同じように「説明してくれない」と言うてると思うぞ。
あとこくごドリルは煽りじゃなくてガチで買いに行けって。
お前ホンマやばいで。マジでここは心配してるんやから。脈絡・伝え方・認知的不協和の解消・行間を読むいい勉強になるで。
ちな長岡ガイジってその頃から長岡を叩いてたが、なまじ改善。引くに引けずあのゲテモノになったって経緯があるんやで
君も気をつけるんやぞw
君が短絡的でトンチンカンなことしか言ってないからね
今後も期待し続けられる具体的な指標の見方聞いてるのに母数の少ない直近の打撃成績だけ出されてもそれで納得するわけないんだよね
君こそ絡んでくるならちゃんと文脈から相手が何を求めてるのかきちんと理解できるようになりなさい
通算WARマイナスの34歳
ペース的にはエスコバー越え
凄く現実的に良くて今の成績を微キープじゃない
WAR-1.5くらい?
おっさんだから下の答えは答えない方がええか?
あーあれを叩くべきは大松だろ
ハートゾーンなら積極的で良いけど
今の古賀や岩田みたいにボールゾーンでも強引に単打にしてたからなあ
あれじゃまともなスイング判断が育たないから最多安打なのに首位打者になれない打者なって悲しかったな
中日岡林も最多安打で首位打者なれなくて福留孝介に怒られてたけど
福留孝介が正しいわ
誰と勘違いしてるんや?
お前が勘違いして勝った気になってる相手はワイやぞ?
ん?
キッズに聞くんやが〜の前振りがあって
ワイはおっさんだから質問の回答者として該当しないだろ
だから答えは沈黙よ
HUNTER×HUNTERで習ったやろ?
あなたに聞くんだが〜
老若男女問わず聞くんだが〜
なら私答えますよ
まぁ人違いしてるんだろうけど
280はワイだからそこはええか感w
直近打ってたら使います。
これは当たり前やろ。いや君の中では当たり前では無いんか
んで直近打たずWARの下降が想定された通りです。ってなったら外すやろ
そこで外さなかった去年はくそやんけ。
ハッキリとオスナって3文字を嫌いすぎてんだよな。9試合連続安打からの1試合無安打でここまでぼろくそ言える理由が過去のwarの流用っつうのがばかげてる。
それと複数年はレイヤーの違う問題やで。契約した編成側でなく選手を与えられた現場の話やからね。
いっしょくたにして頭おかしなってるやんけ
まあ分からんよなお前は。アホだし
んで一個アドバイスすると
お前が望む形でオスナ叩きたいなら「小川/高津政権」って文字を枕詞に話すとええで。そっちのが何の話をしたいかは分かってくれると思うぞ。
これが「こくご」の勉強やで
おお!そりゃすまん
スマホで見てたねん!もう1人いるとは気づかなかったわ。
オッサンであの稚拙な文章かぁ。まあええわ
んで面倒いから君はスルーするで
ずっと暴れてる奴とは別やろ?知らんけど
どっちか分からんがすまんかったな安価ミスして
母数の少ないもので判断するのが愚かだと言ってるし、君の言うように直近成績が重要だって言うなら今日打たなかったことはそれこそ糾弾されるべきだね
そして都合悪くなったからまた論点変えてるし
誰も契約内容の話なんてしてないんだけどね
君の中には何か別の誰かが見えたのかな?
それと新しいレスバ相手できたみたいだから頑張ってねw
それほど君の言ってる事がおかしいと思われてるって事だから
おお!間違いなく君だわ!自己紹介大好きな敗走オスナガイジやんけ
ワイ明日台風だから起きてるが眠いから寝るぞ?
勝ち逃げするが何か言い残すことはあるか?
クリーンヒットで結果なくても何とかバットに最後当ててほしい選手
打順5番が狂わせてるとは思わないけどもう少し自分の打撃スタイル見直してほしいわ
増田はわかるが、武岡のOPS.037差とか誤差やん
80打席程度だと1つ外野フライがバンザイでスリーベースになったらほぼ消える差よそれ?
何で同列に並べたがるのか分からん
今度はちゃんと日本語勉強してから挑んでこいよwww
エグい障害者差別だなあ
普段から他人を見下して生きてそうだ
こういう人が武岡に誹謗中傷して武岡ファームに迷惑かける人なんだろうね
オスナは家族だから守るけど武岡は家族じゃないもんね
短期的な成績で武岡は貶すけど
短期的な成績でオスナは持ち上げるよね
単純に他球団ファンの嫌がらせや荒らしだけと思ったけどそれだけではなさそうだ
2番とかなぜ?最弱打者セイバーで一番重要な打順とか何がしたいの?
バント進塁打足速いとかいう理由じゃないよね?
OPS3÷80打席=.0375だから、バンザイのスリーベースどころかたまたま風に乗ったり守備範囲の狭い外野手のところに行った頭越しのツーベース1本でもひっくり返る差だな
こんな計算もできない私文脳くんが指標がどうの確変がどうの言ってるかと思うとピエロぶりに笑えてくる
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください