
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
外野に飛ばされるの怖すぎ
久しぶりに長岡の長打みたいね。
得意にも苦手にもしてないイメージある
ジャク、ソンがNGワード勘弁してくれ
ほんまに帰って来たんやなって泣けてくる
それはそれとして感慨深い
なんとかなるやろ、多分。
増田モンテル控えとか悲しい
とにかく怪我しないでくれよ!
今日だけかなと思うけども嬉しいな。現地羨ましい。
横浜時代はそこそこのピッチャーだったのに
無理するな
これが吉と出ればいいが正直モンテル松下のが見たかった
ワイも
どんだけそこ拘んねん
ヤ611 10x
これ頼む
去年最下位決定戦やったとは思えないくらい見違えてるのでびくびくです
この天候なのでお互い風邪や怪我のないことん祈ってます
ロッテ舐めたらマジで狩撃ちにされるで
5月後半一番勢いあったチームやからね。阪神に負けて後退したが三戦とも紙一重
余裕で最大級に警戒せな勝てんチーム
仮にヤクルトを下だと言うのもおかしいしロッテを舐めた発言だと思うが
日本での稼働長いなぁ
サンタナ長岡オスナじゃ岩田の軽打じゃ帰ってこれないのわかってんの?
くそとか余裕で「くそ上手い」とかも使うやんけ
若尊で回避するが
これは野手登板マニアにマークされるだろw
誰やねんな、そいつ
まあロッテはパリーグだからなあ
4番オスナも交流戦までops.6いかない岩田以下だった
今確認したらまだops.6いってなかったわ
ウチも捕手3番やっとるけど、他球団からどう思われておるんやろな
本命は2巡目以降のサンタナであって、サンタナの前にどれだけランナー溜めて勝負かけられるかってのを重視してるように感じる
ロッテ怖えって
モンテルつかってよ〜
指標良いから全然雑魚じゃない
防御率以外は支配的で効率良く点取られすぎ
うち2人スタメン外で非常にありがたい
里崎。まあ、見た目も中身も何もかもが不快な存在ではある
試合展開関係無く塩見を途中で代えるからじゃね?
全打席敬遠しとけ
ファームにもいないし、難しいな
ジャクの指標全く良くないだろ
良くも悪くも平凡だよ
安田ソトもよくホームラン打たれてるから警戒
警戒するやつ多すぎ
こいつら全然打たんやんけ!てのらりくらりしてるといつの間にか逆転してきます
ランナーは余裕で出せます。ただ誰も帰ってきません。本塁がめちゃくちゃ遠いです
これで守備に付く前に交代したら笑う
草
コールドとか言う声も聞こえるが、今日は日が変わるくらいまでは風も雨も強まらん予報だな
最近モイモイがいいらしい
ヤクルトはフリースインガー多いから5回7奪三振は覚悟な
ああ〜里崎ねぇ~
森友哉と並んで12球団最強クラスなんだよな
捕手として
西川みたいな足上げるタイプはインハイ速い球投げときゃええんや
だな。年齢的には逆のはずだけど
神宮は歴史あるいい球場やもんなあ(すっとぼけ)
なんか毎年やられてるイメージ
中でも対右打者の佐藤の打撃はかなり内容が良く、右投手時は4番でも良いレベル。
他は個々の能力だけなら(他球団比では)そこまで脅威ではなさそう。
勝ち負けは別にして毎年ボコスカ打たれてはいる
今の脅威だけでみたら西川からの山口が脅威や。山口が当たっている。
16連打とかされなきゃいいけどな
ラスボス多くない?
17球なら特段多くはないでしょ
山口こえーんだよ
そしてナイスリード
そうそう。
(個々の能力だけならそうでもなくても)繋がれた時の化学反応が怖いんよ。
あとは投手陣における八木を筆頭としたロング救援陣が結構な脅威となりそう。
狙ってゴロと三振が取れる
去年シーズン最終戦の並木「せやな」
は?
早速外してやんの
怪我だけはするなよ
センスゼロ
万馬券しか買わないタイプか
頼むからケガしないで…
本塁打打った瞬間怪我する選手やぞ
そうそう簡単にケガなんかしないよw
2軍で普通に何十試合も出てるからね
村上すら超えそうなのやばい
うーん、ならええか
(交流戦後からマー君はヤクルトの新マスコットや!)
心のオスナを抑えろオスナ
別にいいじゃん
ロッテってそういう球団だし
元々流行る前からロッテがずっとやってたし
そら絶対やるだろね。自分とこは別だから。
その打球になるんだよwww
そんなワイの声をかき消してくれ!
全然ナイスじゃない
岩田最近打ってないイメージだからここでうて
ホームランなんて期待するだけ無駄
飛ばしてるな
初回から
うるせえばーか
中継ぎどうなんやろ
割といいってスレを見た
アツいな
池山の1年目相当充実してたんだろうけどなあ
最終的に何位になるにせよ
多いよ
あのタイプでは許されない三振率してる
大丈夫じゃなさそうですね…
めちゃくちゃ多い
三振もそうだけどボールゾーンスイング率が異常に高いから技術以前に座学してほしい
まぁ球数は投げさせたか
横浜的には要らなかったってだけでしょ
優勝狙うならジャクじゃきついって判断された所をロッテが拾った感じじゃない?
チャンスはあるぞ
パワーないのに三振多すぎる
5番の岩田は何やってんだ!!
塩見サンタナカバーできるぐらいの守備までではないって判断か
マジかよ
なんて贅沢な
でも結局三振か、残念
もう少し浅いカウントの時に我慢できるようになれば三振もだいぶ減ると思うんだがな
26か
それよりも4番オスナこそいい加減にしろって話なんだわ
打順を何とかしてくれ
なんでや塩見打ったやんけ
でも球数投げさせたし、粘っこくいこう
点を返せるなら5番は塩見よね
あのスタイルだと上振れても5番に入れるような力ないんだよな
多分岩田の守備範囲考えたらこうなるんやろ
3番古賀やめてんのに
今の打席は粘らないで選ぶのが正解
フリースインガーはノーコン助けるからあかんわ
岩田より塩見の方が打つんだから塩見1でいいよ
オスナは別にいいよ
岩田を5番は論外
まぁ言うほど5番は他を置いても変わらないんですけどね
モンテルはセンター守備上手いぞ
すぐ追い込まれることが多いからね
当てるのは下手ではないと思うけど簡単に投手有利のカウント作られちゃうからどうしても三振が増える
3番古賀は言うほどやめる必要ない定期
それはお得かも
ビックリした
まあ今日はファンファーレしたかっただけだと思う
あー、それか、、
その発想はなかった
サンタナはストライクゾーンに3球
岩田はストライクゾーンに1球
サンタナのアプローチは間違ってない
内山がクリーンナップだとヘボるんだもん
いうて平均よりちょい悪いくらいのスタッツだからね
優勝狙うために上振れ引かなきゃいけない横浜は当然のようにリリースするよ
再建期のロッテが欲しがるのも妥当
ハンデか?
こういうのには打たれる
逆方向のホームラン何度見た事か
そんな払えなさそうだけどな
来年は中村大減俸だろうし 多少
余裕は出るか
ヤク専のポランコを使わない
お互い熱い譲り合いの試合になりそう
モンテルだと必死にダイブしてサンタナと衝突しそう
別に岩田が必死じゃないわけじゃないけど
慣れの問題
追いすがる阪神粉砕したホームランは忘れられへんわ
ケガしないでね
怪我だけはしないで…
でもケガすんなよ!
内山はないかな
範囲狭くなることなくて塩見はケガするかどうかだけなんやな
怪我しないでね!
オースティン?
サンタナ
マツケン「ほえーこれが本場の牽制ブーイングかぁ・・・」って顔してる
塩見潰す勢いで牽制してたよな😠
ただガラが悪いだけよね
ライトなファンはイヤに感じるんじゃないかな
てか古賀はやっ
ライトなファンこそよく分かってないからノリノリでやってるやろ
そもそも相手が走ってるの久しぶりにみた
なめてはいけない
気をつけろよ
全然入ってないだろ
2ボール目も3ボール目も外れてるでしょ
松本しっかり!
手痛い痛いてならんのかな
痺れてくるよね…
怖い
ひろーかの写真がいちばん大きくて笑った
人気あるんやね
https://www.buffaloes.co.jp/news/detail/202600745172.html
ウィーランドとかヤバかった
ヤクルトはやってない(ほんの一部でやってるかもしれんが)
マツケンがランナー出してた理由はロッテの牽制ブーイングを聞きたかっただけだから、さっき牽制ブーイング聞いて満足したからもうランナーは出さない
そこからものになるまで時間かかったなー
和田に四球投手に7球は論外
まぁ調子は悪そう
結構いったな
ソトが怖かった
先制して早めにサンタナとともに下げよう。
イケメン投票1位定期
ジャ◯ソン右投げだから左おいてるだけやぞ。
不快意味はない
ランナーの出し合いになるだろうから
乱打戦は必至
0で抑えられるなら多分勝てる
なるほも
内野安打で2点タイムリーとかも走者並木のアシストだからね
そんな簡単に打てん
にしては張り切ってなくて当ててる打席多すぎるけどな
もっと親のゲッツー見ろ
スタート切ってたらゲッツーやん
平仮名で入力すればええのか
マツケン「次の回頼みますよ😉」
絶対にフリースイングしたらダメだろ
古賀は捕手なのに大丈夫なのかな
ロッテ野球嫌い
古賀には2アウトの得点圏で回せという格言がある
強打者の証やな
別に粘ったりしてないけどな
ボールゾーンスイング率44.4%だから適当に振ってるだけ
なんも考えてないよ
来た球を当ててたまたま安打にしてる
これで2割7分も打ててるほうが逆に不思議なんよな古賀
2ボール1ストライクで走らせないだろ
そんな程度の知見で采配批判すんな
天才やんけ
コンタクトが信じられないくらい上手いからね
平均BABIPぐらいになると考えるとそんなもんかと納得できる
うちで普通のファーストは茂木とオスナだけです
ほとんどコースヒットでバビってるだけだろ
ヤクルトのエンターテインメントじゃけぇ
あと最近レアだったしノスタルジー感じる
普通ならもう交代なんだよ
取れるわけないだろw
古賀なんてほぼインプレー打球になるんだから打率.270ならバビってるわけではないだろ
むしろ適正だわ
大人気者や
フライアウトなら一塁に戻らないと行けないから
2アウトなら失点だった
若い分動けはするかもしれんが気分屋だから雑なのは覚悟やな
まぁそうと言うかもな
1番近いタイプがオリックス西川だと思うし西川ってボールゾーンをスイングして天才(笑)って言われちゃってるし
申し訳ないけどファーストなら多分村上の方が上手い
並木なら追いつけた
サンタナと変わらんか
強い当たりを打たれまくってる
ふたつとも守備のせいやん
コイツ高寺だろ
まだ運がある
風かしら
別にその意見自体はあってもいいだろ
その時のチーム状況だけで導入に賛成するものでもないぞ
もう50球だけど
洋楽っぽい味がある
スピードアップしていくから投手が焦っちゃいそうだよね
守備コロコロされてたけど、安定に打ちまくってたから凄かった
ロッテが振り回してくるから逃げ逃げの投球になってる
あれが真ん中に入ってどれだけ打たれたか
マツケンもらしくないけど
球審が狭くて守備が下手な分、割り引ける
ベイス戦だか
なるほど
風もあるしやりにくいのもあるんかね
なおそれを言った本人はまともな采配ができなかった模様
流石粘りのピッチャー
丸山がサイクルした日やね
まぁあれは佐野の打球が風に乗りすぎてた
多分寺池の応援歌やな
苦しくてもコントロール間違わなくて大崩れしない
明らかにDHアリのがいいヤクルトなのにね
それ以上に打たれると思ったのかね高津さん
どんだけ味方に苦しまなあかんのや
今考えたらソトがセカンドとか
ファイヤーすぎるな
楽天戦の9回のやつはしんどすぎたで。現地いったから尚更
DH有無ってもっと大きな問題だから、今のチームなら有利に働くから賛成ですってのもあかんでしょ
まあ今日に関しては(相手先発の左右考えたら)茂木でも良かったわな。
一昨日ムエンゴでおなじみの奥川先発で
貴重な先制点を取ったのに
この言われよう
9番武岡
ここら辺の先頭バッターが出塁してくれないと点を取れる気がしない
しゃあない5月ops4や
1打席じゃ評価変わらんよ
頼むぞ
私の夢はサイレンススズカです
なんで人気あるの
速球に強い!
得点圏だと塩見のほうが打ちそう(イメージ)
どのぐらいまで打席やるのかわからないけど
マジでね
俺も賛成
それまで無事でいてくれ塩見
早よ球数稼いでジャク降そう
かといって1番でもないし
横浜って中継ぎいいんじゃなかったっけ
モンテル
塩見
2アウトの古賀
得点圏のマツケン
代打増田
くらいしか得点出来る気がしない
気のせいじゃないよ🤗
もやもやした試合だ
後は山田と村上が帰ってきたら完全体やな
みんなフライの取り方怪しいね
前者はともかく後者の人は喜んでいいのか悪いのか分からない
青木と川端も戻しますか
サンタナの守備も笑って見られるのに
後者の人は怪我で離脱してるやんけ☹️
サンキュー安田
じゃくじゃく怖い
一抜けするか
初先発初完封は伊達じゃないのね
当時は金属専とかいわれてたけど
そりゃ今年やろ
岩田みたいなもんやろ
絶対2塁行かれるかと思った
こんな試合はオスナが打つんじゃね
もともとポテンシャルは高かったんだろうね
弱点だったストレート改善して無双できるようになった
いきなり日本代表クラスの捕手が生えてきたから
先発ぐらいしか弱点無いんだよなあ
逆球でも取らないとかもないし
やはり先発は先制点を与えたらアカンよ
ズバット三振!
持って6回かね
バッティングいいです
今日の先発の大津は5回終了までノーノー継続中
まぁええか
先制点取ってくれよ!
ハマスタでホームラン打ってたよな
テレビで自分が求められている仕事はさすが分かっとるわな
松剛タイムリーツーベースね
生えたというか植え替えたというか…
それなら長岡もそうだろ
いつもの短打打て
のチャンテを凄いソプラノボイスで歌い上げるお姉さんを現地で見たことがあって
ちょっと惚れた
現地負けずに飲めよー
横浜戦を思い出しますなぁ
相手褒めるしかない
セデーニョとる理由わかるわ
出塁しろ
角度バレル率見ろ
モンテルに奪われるやんけ
そして未だに岩田5番はなぜなんだ
明日からもうモンテルでええわ
そんなんじゃモンテルにレギュラー奪われるよ?
丸山や並木がいない間にアピらなきゃいけないのに
八百長するならマツケンの日にはやらないぞ
寂尊に集中力使わせたかった
これね
何故か疲労のせいにする人多いよね
実力の問題の方が大きい
xで内山にそれ言ってる人いて草生えた
岩田スタメンだと毎回やるから関係ねぇよ
こういうのを岩田がやって欲しいんだけどね
さっきの打席はストライクゾーンに1球しか来てないのに三振だったから論外だけど
ゲッツー多い古賀で3アウトになって先頭内山の方が良くない?
だから岩田の出塁が大事だったのに
内山も多いで
ストライク2球見逃して1球空振った打席の何がアプローチが良いのか分からない
ボール球1球だけ見逃せたのをアプローチ良いって言ってるってこと?
レイノルズより簡単に四球くれるのに勿体無い
長打が無いから鈍足ランナー返せないし
外野に飛ばせないから犠牲フライも打てないし
誰が取るんだよ
仮に引き分けでも御の字やろ
マツケンに勝ちつかないのは残念やが
すぐスペる丸山が悪いよ丸山がー
ほかの打者にもいえるけど
雄平とコーディエの対決で打ち取れる
いやごめん
適当なこと言ったわ
あなたが正しい
内山と岩田の打順入れ替えた方がええんちゃうか
数年前の広島みたいだな
古賀は捕手だから今のスタイルでええよ
これ以上求めるのは贅沢
こういうのは貧打戦という
明日中止っぽいし
リリーフ使ってもいいのか
ていうか楽天戦で点取ってくれた上位を崩す。かつモンテルを使わずに岩田を使って5番に置く。これのせいで繋がってないだけやと思う
イライラしてるはず
四球をもぎ取る事に快感を覚える選手だったら
今頃3億円プレイヤーになってたと思う
あいつ打つイメージしかない
ウチには4割の塩見がおるで
じゃくそんから点を毟り取るのと
じゃくそんのヒゲを毟り取るの
どっちの方が簡単やろか?🤔
それ全盛期中村悠平じゃん
あの人アヘ単だけど選球眼良くてIsoD優秀だったからキャリアハイops.750クリアしたことあるんだよ
5割のモもいるぞ
5割のモンテルもおるで
ビジターの方がdh使えるからいい気もするけど
び、ビジターならサンタナDHだから…
先制いかれるか
古賀も意地見せて盗塁阻止はしてね
今のオスナのせいみたいな言い方すんなよ
お前が野球を見てないのがわかる
試合観て、その感想なら終わってんな
すげーな
バントしろよバント
木澤藤浪と勝負しても三振か四球で終わらないだろうな
失点するぞこれ
そりゃベンチスコアラーが渡邉だもんな。
ここバントされたら滅茶苦茶嫌じゃね?
けど抑えろ
こういう批判が一番しょうもない
調子のいい選手抑えるのなんか難しいに決まってるだろ
こういう試合勝てると大きいんだけど
もう茂木栄五郎で良いだろ
次の回からか?
腕が4mあったらバッティングの難易度が高くなって野球辞めてるぞ
広島は今日負けてないぞ
失礼なコメントやな
頑張れ!!!
呪われてるな
ここは田口の出番か
高くなってる
頑張れマツケン
古賀は外で良いよって立ち位置やったやん
よし、ピッチャー田口や
中日が教えてくれた
相手は中日ちゃうぞ
塩見が壊れるの怖くて
ウナガッツ降臨しろ!
西武戦思い出せい
負け負け
去年の制球力じゃん
疲労もあるしいったん抹消かな
結構打ってたもんな
この状況でそれやってたらアホすぎてくさ
通報かなぁ
無料で1点
この人と同じチーム応援してるのオイラ情けないよ
古賀もダメだな
外読まれてるし
松本球が悪すぎ。
どちらもビハインドから逆転してる
こういう点のとり方がうまい
効率よく点取られてますね
明後日は小川だから尚更
普通に弱い
ロッテ勝ちで何も問題なかろう
今日は全体的に塩見以外不甲斐ないもん
エラーした野手って誰のこと言ってんだ
いやもう既に最悪の領域入ってるぞ
神宮帰ってきてから弱弱だな
それはわかった上で言ってますが
したらじゃ遅いやろ
2点取られて最悪って気短すぎんよ
まじで3タテあるわ
打たれたので永眠です
3回の助っ人ども
阪神には負け越しただろー
むしろ誰だと思ってんだよ
ホンマ田中幹也嫌い
4本柱のあとの2枚少し不安よね
わかる
ひーくんも抑えろ
私予告先発とかみない、予想しないんで…
2アウトから大炎上
今日は負け
しかしロッテつえーな
板野って誰ですか?
そら打たれる、死球押し出しが最悪やった
お疲れ様でした
次のオリ戦期待してるで
まだ全然信用ならんけど上に来てからはいい投球してる
5回で終わらせなさい
走塁下手くそか?
岩田は5番ではないのはみんな知ってる
松健も打たれることもあるとしか
これで野手が打ってるのに逆転されたとかなら批判もあるだろうけど、野手が0点じゃ投手も慎重になる
ヤクルトが弱いだけ
打線も打線で点取ってくれ
取られ方が悪すぎるわね
どんな点でも1点は1点とはいうけど、人がやってる以上モチベーション下げる取られ方はまずいと思う
スタメン考えた奴が悪い
弱いセリーグの中でしか生きていけないという事か
点数以上に
ボロボロだった
所詮こんなもん
金になるのか
あれストライクだと完封されちゃう
小川佐藤西川、独特というか他にはないというか
木澤じゃないんだから抑えてくれよー
裏で逆転するしかない
こんな試合で怪我なんかしたら後悔しきれない
ジャクにこの打球は普通にしんどいな
岩田古賀オスナ相手なら抑えられてたな
和田は振らんよ
なんか昨年一昨年を彷彿させるわね
わざわざ岩田に拘らくても
センターモンテルでも全然問題無いと思うけどなー
裏が成立しなければノーゲームだぞ
5番岩田とかで舐めプするからまけんのや
野手は逆転たのむ
分かる
すげえ不気味
サンタナ塩見の両介護は厳しいとの判断でしょ
なんか塩見は思ったより動けているけどいつパンクするかわからんしなるべく負担かけたくない
益田くらいしか知らん。
がはははは、まだ捨てたもんじゃないな
いつまで貧打貧打完封負けでいくんだ
切り替えて次同じことしないのが大事
塩見は守備できるできないじゃなくて怪我するしないだからな⋯
塩見しか打ってないのに打順のせいにすんなよ
内容悪すぎるよ
球数稼いで降ろしたいけど、ロッテの継投もいいんだよね?どうかねー、残塁しすぎだしね
5月9日 対広島 8回無失点
5月17日 対中日 7回1失点
5月26日 対西武 7回1失点(自責0)
まぁ打たれることもある、野手が打ってくれるしかない
神宮で0点じゃ勝てん
今日ここまでの攻撃見ててそう思うんか
たのむから怪我せんでくれよ
月間MVP 贔屓目抜きにしてもあると思ってる
丸山2廣澤商事?
横山とうちが外した鈴木じゃないかな?
勝ち
この考えで代打で使うのやめてほしい
普通にスタメンで使ってくれ
6回までに逆転して雨野
本当に楽天が弱かっただけだったorz
今シーズンのクローザーは横山が投げてるよ。メインの変化球はシンカーとスライダー
リランソ1小澤2
あとは展開次第
ビッグイニングこいこい
行くぞー!!!
殆どの試合で試合を序盤から壊すって事もない
俺は先発陣はようやっとると思ってるわ、ホーム神宮やしね
なんとか.250前後で踏ん張って欲しい
そんなのセ・リーグ全員知ってる
そういう嗅覚本当に重要
本当に先発陣さまさま
少しいいピッチャーが出てきたら
途端に打てなくなる
少しいいピッチャーが出てきたら
途端に打てなくなる
少しいいピッチャーが出てきたら
途端に打てなくなる
何とかセリーグ首位の意地見せたいわ
小澤とリランソ調整登板じゃない?
残りは廣澤、荘司、丸山でじゃんけん負けた人
武岡ナイス
これはツバメ速報有識者
武岡ナイス
ここでそれやるんかよ
コーナー専のサードじゃなくて二遊も平均以上に守れるサードだし
オスナまで回るんなら代打だよ←ここの采配は間違ったらダメ
もちろん代打で出た人が併殺しようと結果論で代打出すことは全く間違ってない
ついてないなあ。
これ終わったな...
この場面でコレは終わってますな
残念まだ首位でした
結果が全て。
別にオスナより打てそうな人おらんやん
阪神戦ないからって、こっちくんな
噛み合わない日
1回の先頭打者がどうでもいいと思ってるならそのしょうもない価値観で一生見とけよ
はいはいかえれかえれ
納得
どうなん
どうなん
野球IQ低すぎて草枯れる
そそ、他にやることないんかと
いやいつもこんなもんだろ
さすがに弱過ぎるだろ。
この最下位より下のチームは解体レベルやな⋯
点取られた時の下げ発言がここは異常なのは理解してる
パリーグ行ってくれて良かったわ
これ横浜居たら今年も横浜に負け越してたかもしれん
楽天戦の勢いどうしたよ、キミら。
東北は楽しかったなぁ…
得点圏打率なんかそんな気にしなくていいよ
嶋コーチはおらんぞ。
負ける時は完封負け
まあ今日はそういう日か
なんで3点中盤なんや
現在の順位表書いてみ?
日本語理解できるなら
せやで
守備でリズムとかいう割にDHの時のほうが打ってるじゃねーか
お前が交流戦から試合見てないことだけはわかったわ
打順のセンスがない
セリーグ首位の意地見せてくれ
あんまりだぁぁぁぁぁぁ
サンタナ以外にも言えることだけど
チームプレイしましょう
どっから来るんだよ
まずは日本シリーズに進みます
気楽に見た方がいいかもなあ
最低限すらできない場面多いし実際打点も少ないし
日本シリーズで戦えば良いんじゃね?
1番岩田なら点取れた????
当たり前で草
進次郎かよ
???
2番でチーム最多打点の時点でようやってるやろ、、、どこを切り取ったらそうなるんや?
セクシー野球
チュニドラ「せやな」
ノーアウト1,2塁で岩田ならバントできた
逆に初回5番塩見ならタイムリー打てた
ちゅにい
素人が偉そうに
その辺の野球部高校生のが打てるんじゃね?
弱過ぎるわ笑
得点圏なんかサンプル少ないだけだからいいでしょ
ランナー無しとか1塁で長打打ってるんだから問題ない
チュニ..
満を持してではないしねー
多分今日は打ち勝つ事は考えてないのかもしれない
もう館山さん、真中さん、高津さんのヘビーローテーションでいいだろ。
もしくは現役時代どっちにも属さなかった人。
J2はあまり追ってなくて
すみません…
試合見てるか?笑
試合前 奪三振率9以上 被打率2割 WHIP1.1
完全に防御率詐欺です
超下振れ
と思ったら1安打だわ
しゅごい
高校野球がプロレベルとは恐れ入るわ
江本達川「こんにちは」
オリックスにボコられてるな
あとはそこそこじゃないか
5番塩見だったら初回はオスナでスリーアウトチェンジだよ
帰れ
これ自分で言ってておかしいと思わないのか
そもそも状況をコントロール出来るわけないのにそこで打順批判をするのはお門違いだし、1番岩田にしてたら初回は4番のところで攻撃終わってるよね
アホなの?
もう五番岩田で負けてる試合の方が多いだろ
塩見は大抵これが本調子だよ。試合出てなさすぎて覚えてない人も多いけど、固め打ちと沈黙を繰り返すって感じだ
おまえだよ
かーらーの1,2番に置けとか言う人ってなんで出てくるの?
まさかとは思うけど足早いからとか言わないよね?
ダメな日はとことんダメだし今年は
理想論語り始めた初手バントは草なんだ
普通におかしすぎるよね
5番より1番の方が大事なのにこれ言い出すの謎すぎる
結局打順批判する人もこんなもんなんだよな
岩田と伊藤で勝ってた3月と4月頭が今思うとめっちゃすごい
いない
内山もこんなんだし
西武に蹂躙されたもんな
高校生がプロに来て最初ほとんど打てないの知ってる?
9番がいいんじゃないかな。
岩田はスタメン外か9番以外の選択肢を語る時点でおかしい、打球速度からボール球スイング率まで成績以外の指標もすごいからな悪い意味で
もちろん丸山並木いればスタメンなんて論外
あれは嫌な事故だったね…
素直にモンテルに変える、打順を9番にする。それで解決すると思うが
言うて、去年もじゃくそんに蹂躙されてなかったっけ…
笑
まだお別れしたくないんや
それなら全然わかるんだよな
いいかも
まあ別に阪口は抑えてもないが
言っちゃああれだがモンテルは実績もないしデータの揃わない時期しか続かない可能性大なんだから勢いのあるうちに使っとかないともったいない
これを何とか続けてくれたら!
まともに反論できてないじゃん
2行目以降すんごい同意
岩田スタメンはええんやけど、モンテルを外した理由は気になる
期間あけたら引っ張りしかヒット出てないから対策取られそうなもんやけどな
いい感じに荒れてムービングして四球取れそうと思わせて
ゾーンに入って来て連打ができねえ
2番から8番松本は仕方ないとしても
ノーヒットじゃどうしようもなく無いか?
ク.ソーンアップ
センスないやつに返す言葉ないやろ笑
無抵抗がすぎる
最近復調気味ではあるけどそれでも足りないよねえ
コイツ規定だと.220程度に必ず収束するよな?
サブ要員で育成すべきでは?
スタメン選手としてはスペック的にしんどい
貧打線やった
失せろ
セデーニョ待ち
通算wRC+120なら確実に背番号13番より上
実力
弱いからや。軸がない。
ロクでもねぇバッティングだな
27試合 .245(102-25) 0 4 OBP.284 SLG.265 OPS.549 23単打 2二塁打 25三振 8四球
普通にダメだろ
ボール球スイング率高いっていう指標的には最悪な打者だからな。あと古賀もか
ウチだとサンタナ内山が優秀
他5球団に勝ち越せるビジョンが見えない
まあこんなもんか
2球で2アウトあげそう
しつこ
ずっといる助っ人二人いて軸がいないは草
継続的に強いチームにはなれんよな
お前は頭が悪いから話しても無駄なんだと思うけど、内山の去年のOPSは.712ね
それで今年これを越えてる人はサンタナ増田くらいしかいないの
ここまで言っても頭悪すぎて分からないかな?
バレル率ってなんですか?
本人の意識が流し方向だからあかーんってなるんやろ知らんけど
明日なさそうなんよね
これマジで5番だから打てるとかそんな感じでもないんだ
オスナも大概酷い方やがそれ以上なのか
5割もきついな
ここから強いチームしかない
週末日ハムに蹂躙されそう
本当に意味不明な打順つくって足引っ張りすぎ
サンタナは2番のほうがいいし、塩見とかありか?
当てるの
あの指標に村上のメジャーの数字入れたら、
右上の枠外になったよ
やっぱり別格やな、と
現地でこの掲示板にコメントするのも大概だろ
内山は去年できんかった2桁HRしてくれたらなんでもええ
牽制一つでこんな騒ぐかw
太田のライトって相当きつかったんだな
ダメだよ
今じゃ結構メジャーになってきた指標だからね
今自分がいじってるその端末で自分で調べて
いちいちうるさいんだよ
残り2イニング誰投げるかなー
まあ下滑るしな
粋じゃねぇし下品なんだよ
次の選手見つけて次のステージに行こうや、皆んな
楽天はまだマシだと思う
西武ロッテは酷い印象
ワイもや
こえーぞ
失せろ
それ流行ってんの?
バレル率は岩田のようなバッターにも求めた方がいいのでしょうか。
通算 206勝227敗11分 勝率.476
対福岡 30勝42敗2分 勝率.417
対千葉 34勝38敗2分 勝率.472
対ハム 33勝38敗3分 勝率.465
対オリ 37勝36敗1分 勝率.507
対西武 33勝40敗1分 勝率.452
対楽天 39勝33敗2分 勝率.542
今のとこ相性通りだな
回跨ぎ難しいのに頑張った
ウワァァァァァァンンンン😡
四球3個選んだならまだわかるが
この耐えるか耐えられないかの境界線で耐えられる選手が生き延びる
こっち来んな、1人でみきっとく
まともな反論もできないかまちょ君は黙っとけよ
来年も大丈夫だよ
ヤクルトのファンで内山をそんなに嫌うやついる?
交流戦弱っ
ソト当ててしまってすまんな
何が良いのかわからんけど
サクサク行く小澤の謎ピッチが来た
うちやま?
内山と西川をトレードするメリットなに
全然ありだと思う
長岡ミンゴ古賀塩見やって欲しい
死球→牽制はされても仕方ないかなあって思う
そういう打者じゃないからそもそも使う場所が違うだろって話で
大道😭
キャッチャーできないなら内山に価値ないだろ
小澤 怜史 (投) .000 0打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 0四球
2 サンタナ (左) .272 3打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 2三振 0四球
3 長岡 秀樹 (遊) .276 2打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 1四球
4 オスナ (一) .227 3打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 0四球
5 岩田 幸宏 (中) .256 3打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 2三振 0四球
6 内山 壮真 (二) .239 0打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 2四球
7 古賀 優大 (捕) .270 2打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 0四球
8 松本 健吾 (投) .176 1打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 1三振 0四球
阪口 皓亮 (投) .000 0打数 0安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 0四球
増田 珠 (右) .278 1打数 1安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 0四球
9 武岡 龍世 (三) .248 2打数 1安打 0打点 0本塁打 0盗塁 0三振 0四球
去年ベルド行ったら外野フライでブーイングして外野の連携邪魔しとったわ浦和化してきた印象やね
せめて交換相手は左打者にしようや
西武に比べたら全然優しいなって思ったわ
ちなやくあるある
大して変わらんてw
現地の人、おかしな書き込み気にすんな、球場の様子ありがとうな
雨きついかもだが、気をつけてな
そんなヤクルトが好きです…🤤
やめて
内山内容良くなって来たね
古賀ちゃん頼むぞー
頑張れ
まあどうでもいい
だが牽制ブーイング、テメーはダメだ
偽物だ!
この回こそ!
なんかたまたま上手く行っただけで
普通の打線組んでたらもっと点入ってたんじゃないかな?
もはやイチャモンじゃん
中日視野にないしどうでもいいわ
一矢ぐらい報いようや
中村遊併
鈴木凶
もうちょい甘い球振ってもええんちゃうか?とは思う
ボール球は振らんでいい
楽天のマシンガン酷使すげーな
三振しといたわ!
ロッテの新球場ってドームになるんだ
そうなるとパは試合中止がほぼなくなるね
!?
マジで目付いてんのかこいつ
サブローは継投上手なんですかね
こっちが嫌な事もするやろ
中村遊併
来た球を狙ってる
xでやれ
この辺は分散しちゃあかんねん
いえ
グラウンド濡れてるから早めの交代や
定時退社です
コツンコツンのアヘ単じゃ4回続けないといけないし
そもそも5回に1回レベルでしかヒット出ないやつらばかりだから繋がりなんて期待できない
多分関係ない
今年はずっと全然スイング仕掛けないからもうそういうアプローチで行くんだと思う
怪我されたら困るもんね
そこは4番ファーストに期待しなきゃなんだろうな。だから緊急補強してるわけで
そうなんだよね
打者として駆け引きできないから
実は捕手としても怪しくて
バッテリーコーチの指示通りのリードはできるんだろうけどアドリブでリードはできないだろうね
捕手って普通守備を生かした打撃ができる打者なはずなのにね
中村
パの方々は
1時間行ってきて
球数投げさせられるからどうでもいいかもな
結果四球が取れるかどうか
ここやね
日曜日までトイレこもってろ
良い内容のヒットや
一生力んでてくれ
スタメンだとシナシナになる
古賀、見ているか
使い捨てにするんかサブロー
目くらは黙ってろ
ここから連打できるか
一応延長になった時の為に2時間行ってきて
塩見を使いたいからや
ならねえよ
打てない場合も打席の内容がいいんよ
それ以上に今日のほとんどのスタメンがシナシナなんだ
三木はガトリングだったのに
イライラの間違いや
すまんな
タケ打ちますかね!?
武岡にムラムラしろ!
熱い
よく見た
武岡これ多いよなあ
ここはドラ1
たたき込んでくれ
松下メインでええやろ
松下、初ホームランいこうや
神宮初打席スターなら決めてこい。
ランナー出たら内野超えれませんばっかりや
いい当たりでもヒットゾーンに飛ばないってことはまだまだ相手の意図通りに料理されちゃってるってことよな
絶対活躍しなきゃダメな男じゃん。
思い切っていこう
ってか球数あんな投げて制球まだあるってすごいわね
パリーグ全勝ちに切り替えよ
次や次
それは厳しい
松下は経験や
これは打てる球なかったな...
130球でこの制球されたら無理か
もう巨人勝ったよ
最高のボールが来てしまった
難しい球に手を出しすぎやしまだ時間かかりそうやな
ありがとうロッテ
負ける時ってとことん0やな今年
もう巨人勝ったぞ
しかしこんなに球数投げさせて大丈夫なんかいね
ヤクルト以外には打たれてるんで
古賀と岩田の打席見たら気絶しそう
うちが抑えられてるだけでここまでパだと通用してなかったからなー
まああそこまでアウトコース意識づけてのアウトロー
うまかったよ相手が
この出力のピッチャーは壊れるで
なるほどね
武岡ヘロヘロとか言っとる人おるけど今日も1本打ってさっきのも捉えて正面やし
立石ですら最初打っただけで今はOPS.624なんやから、ルーキーに過度な期待をするな
どこがや
実力だろ。
むしろフルカウントまでよくもってったなって感じやな
130球目であの投球するか
結構狙いは明確でしょ
優勝を狙うなら上振れを引かないと無理な状況で平均くらいの投手を囲ってても意味ないから放出したってだけよ
だからデュプランティエをとってるわけで
出したくはなかったやろ
そいつ等は試合観てないんちゃうか
交流戦始まって週末以外ボロボロやのに
デュプランティエとコックス取ってるんだから狙いはわかるやろ
そいつらは二軍の試合見てるアピールして何も見抜けなかった節穴どもやからな
そか?勢いある日ならあの打球も上がっててライト線タイムリーやろ
悔しい
ってこともないか
44三振1四球ってすごいよな
正直見たことないレベル
ほんまそれw
(顔売れてる奴やったんや恥ずかしい)
毛利櫻井欲しかったなー
まあルーキーですから
制球良くならんとなかなか抑えれんで
ケイはともかくJacksonは他球団に通用してなかったからしゃーない
対ヤクルトだけに契約できないわね
松下取れなかったら
行ってたかもね
そうじゃないと追い付けないでしょ
タイ人のお母ちゃんじゃなかったっけ
ドラフト特番で特集されてたような
指標的にはあるぞ
そもそも昔からアプローチ自体は良いし、角度が付かないのが弱点で
今年は前半角度付き始めたのが疲れで下がってきとるって感じやな
松下に関しては下降気味だし守備も不安定やぞっていわれてたような
それで終わり
キャンプ前からあかんからなー
なんかドラフトの時に騒いでた薄い記憶
勝ってはいないやろ
誘い出されたね
ロッテのドラフトは良いと思うけどこのドラフトヤクルトがやってたら微妙でしょ
去年もアカンパターンからの公式戦始まったら良かったパターン期待したんやけどねぇ
キャプテンが仕事しましたね
チェンジアップを忘れた荘司、、、
誰が?
平常運転だね
わだ
をだ
んだ
サンキュー尾田
ちょっと草
イージースポーツで見ていてもほんまに当たらんのよな、フルスイングするだけで
ロッテ比で右打者は山口になれれば大成功やろ
西武の岩城か?
サンキュ
武岡好きだからブレイクしてほしいわ
もっと高いレベルで
熱中症?
これで抑えたたら流れ変わるだろうし、野手陣は1点くらいとってくれ
強化版高野かな?っ思ったけど今年の高野は異常四球選んでたから違ったわ
古賀離脱はまじで終わる
見てて澤井みたいだなって思ったけど高卒ルーキーと同じなの普通に不味いな
毛利
櫻井
増居
ができてた可能性あるドラフト…😭
楽天戦の時にあったで
古賀ちゃんどーしたの?
里崎言う通り肩とか怖すぎる
そうだね
大丈夫かい?
せやな
けどあれ先週の中頃やったんやない?
山口ってファーム1年目から三振しまくったけど四球も多少は選べたからな
今はファームだと三振≒四球くらいだし
櫻井は飛ばす力だと山口超えるけど当てる力が無さすぎる
タオルかけてるだけじゃない?
落ち着いてくれ
手は大丈夫みたいだね
週末じゃないか
2軍調整させていいレベル
今年はいちいちなんだよな
柴田に勝ちつくやん、おめ
お珍珍じゃあるまいし
無駄な四球多いわ
出番ねえぞ
リランソも帰ってきたし
清水の方が安定してる
終わりました
打線が悪い
これがロッテやねん。本気で叩かな
本気で叩いてるところは勝てる
5位だからって舐めたらボコられる
お疲れさん
ちゃんと打ち取ったの櫻井の三振だけやん
和田の釣り出しはさすがと言えばさすがではあるが
調子悪すぎ
サンキューマッカスカー
そのまま阪神戦もたのんだ
相手の西川も2年目なのにな
記憶違いすまぬ🤤
澤井は一軍でアプローチを変えている(あるいは力んで変わってしまっている)だけで、本質的には全然違うぞ
二軍だと206三振 92四球
澤井は本来長打力がありつつアプローチも悪くないバッターや
なんも大作しないで2年目も同じスタンスで通用するわけねえだろ
あ、土曜日か
けどスタメン日曜日普通に出てたしなぁ
2アウトから大炎上
野手が点取らないと勝てないよ
0-0で浪費するよりマシ
若手の勢いだけで何とかやってるうちが止められるような相手じゃない
マッカスカを温めて横浜に渡す
これじゃ勝てん
この前指痛めてたしな
今年もか
まあ古賀交代のアクシデントもあったけどそのせいにはできないだろ
まんまとダメ押しされてしまったなあ
だとしてもあんなタイミングでする訳ない。
たし🦀
打率145だぞ
そろそろ二軍行かないと
わらっちゃうよね
無抵抗ボロ負けの日か
上げれそうなのいないけど飯田くらいか?
石山はしれっと戻ってきそうな気もする
大西はここ何年もフル回転だったから分からん
勝ちパターンは無理
最近二軍で抑えてる長谷川?
うん、リランソ上げたからもう飯田しかおらん
交流戦は他球団の負けを祈るしか無い
こんなんじゃチェンジアップも効果薄いし無理
間違えて勝ちパターンに固執していたら大変だった
敗戦処理からやり直せるか
高校野球感すごいけど
荘司も下で調整が必要か
飯田あたりはそろそろこれんのか?
敗戦処理すら務まってないやろ
これで後ろ下がるとかならともかく、今も普通にベンチにいるからなあ
次の回のリランソ投げるなら楽しみや
病院行くほどの怪我じゃなさそうなんか
荘司はがんばって調整してきてくれ
そら5月は火曜全敗してるし
まぁ元々負け試合
そろそろ終わらせてくれんかな
絶望
シーズン長いんだから、こんな試合もあるやろ
無抵抗で敗戦処理炎上
それでも月間勝ち越しの妙
そもそも登板間隔がね…連投できるんかなぁってのがあるのできつい
ツーアウトからは痛いな、あの四球だよなー
まあ今日はしゃーない日なんか
2.3.4点差はそう言わないからな
打線の出来は置いといて
敗戦処理は明らか試合が崩壊した点差なわけで
調整で何とかならないのかな
西武戦の時の引き分け試合忘れた?
流石に荘司がひどいだけや
また負けそうだと中村のせいにして現実逃避か
学習しねえな
別に飯田なんか連投上等のスタミナが売りの今年27歳オールドルーキーなんやから、負けの場面で適当に出しまくれば良いと思うで
今の荘司をビハインドの場面で出して失点させる意味なんか無いしな
息の長い選手になったな
落とせない楽天3タテできて良かった
二度と騒ぐなよ治安維持くん
今年はこんなもん
まず無理
勝ったら優勝するよ
やるんか?
流石にアカンか…
シーズン通してこの感じを覚悟してたから現状はようやっとる
てか明日まず試合あるんか
優勝3回の捕手に暗黒とか
少なくとも中村よりかはマシ
鈴木も矢野もきついわ
ロッテの中継ぎってかなり優秀らしいな
西武戦引き分けただろ
忘れちゃった?
156出てたけど
多分ないよー
守備ついてやる気無くしたんやろ。バレンティンと変わらんやんけ
松本も調子エエしなぁ…でもわい矢野見たいな上で
岩田5番じゃなかったら今日勝ってるらしくて横転
2軍見てから言ってくれるかな
松直呼ばれるだけやぞ
1点代がビハインドで投げてくるから無理
さっさと先制しないとキツい
ベンチにおるしそこまで酷くないんちゃう
それでも打つだけバレンティンの方がマシ定期
許してくれ
彼は生まれたてなんだ
先制するかどうかで判断できるからね
明日水入りで気分変えて頑張ってな
接戦負け時:丸山、廣澤、
敗戦濃厚時:阪口、小澤、荘司
こんな感じの序列かね
野手が打てない話は先発が試合を作ってからやし、先発が試合を作れないなら流れを引き込めない先発が悪いよ 試合を作ったら野手が悪い
いや最近の感じなら全然中村の方が良くね?
だからアカンか言うたんですー😡
明日は大当たりの日だといいな
岩田5番にしたから少なくとも負けたんやぞ
キッズは少しの議論も許さんならスポナビ速報のコメ欄にでも引きこもっとくんやな
あの西武がロッテにリード許すと逆転できないからね
今年の荘司は良くなったと思ったらダメを繰り返してるわね。
逆に岩田すげーな
確変?
たかが3失点なんだから野手も全然悪いわ
2軍見てることをここでは威張れるかもしれんが、社会的には恥ずかしい事だよ
曲がりなりにも育成の年で中村メインにする意味とは?
そんな感じ
ゲームじゃないんだから
WBCも把握してないとか何歳児なんよ()
かすみたいな無敵理論やんけ
一昨日はモンテルセンターで勝ったぞ
少なくともの意味がわからん
好き嫌いが前面に出すぎや
DH無しじゃ勝てない
清宮万波レイエスにどんだけ打たれるんだろ
山野いるから大丈夫よ
一個上に阪神の🦍おるだけで本来なら月間MVP取っててもおかしく無いぐらい打ってたし
ここの話? 球場の話?
いうて交流戦前ネビンにどんだけ打たれるんやろって思ったら1HRだけだったしヘーキヘーキ
明日中止で明後日は勝てよ。
鼻が効かないというか
DHあれば勝てるんやな?
なにを今更
せめて1点取りに行くいけよ
先月な
実力で勝ってる方が出ればいい
育成の年っていう理屈でいくならオスナもサンタナも出さずにいこうや
そのセリフは…もしや…前監督!?
ここ
たかが3失点は草
4.2回 3失点って防御率5.79やけど
リーグの平均失点が3.30とかやで
残り4.1イニングを無失点に抑えないと平均未満になるんやから、先発で4.2回 3失点は普通に失敗やぞ
楽天応援に切り替えや
読売は早く移転してくれや
後は交通機関がしっかりと機能してくれるかどうか
4番最弱打者理論
トミージョン手術で揉めたはず
私気になります
まあオスナだし
ロッテからなんとか勝ちを拾いたい
後半3チーム全部強そう
計画性が無さすぎるんだよこの球団
アホか
シンプルに打ってないしホームラン2本二塁打6本で四球もそこまで選ばんからな
そりゃopsも下がるよ
信濃町駅に着くまでロッテの応援が続いてた
塩試合過ぎるからかあんま来てない
勝ちパターンだろ
なんだかんだ先制できれば勝ててるからだろうね
先発もだけど、リランソ帰ってくるまで耐えてくれた勝ちパターンたちもようやっとるわ
サンキュー
山田で埋める算段だし
ルーキーにわざわざファーストのオプションいらんやろ
そんな簡単に身につくなら苦労しないし
そんなの一部の家族だけやろ
ある意味省エネなんか、いや違うか
ゲームじゃないだから
25…⚫️⚪️⚫️
24…⚫️▲▲
23…⚪️⚫️⚫️
22…⚪️⚫️⚪️
21…⚫️⚪️⚫️
勝ち越しわずか一回。そら勝てんわ。
ここ1,2カ月良かっただけで通年みればビハインドだよ
まぁロッテ追いかけてみてない人ならわからんな
リランソの試運転かと思ってた
他のファーストの惨状を見たらね...
中川は打たれた
したらもう少しロースコアになってた
あら優しい🥰
チームが低迷してた時は追い付かない程度の反撃が持ち味だったぞ
それでサードしかできませんで試合出れなきゃ何の為に一軍に上げたんだよ
野手が何もせず負けるから割と慣れてきたな
ただ現地が気の毒すぎる
ファームでOPS.751のバッターに今年のシーズンのことだけ考えてファーストとかギャグやろ
あれだけ守備コロ叩いていたのはなんだったん
多分ちがうな
そりゃ前のイニング3点差だったし準備してたんやろ
ピッチャーオスナだったから
ソフト→先発が意外と穴。それ以外は90点超え安定感抜群
オリ→エラーしない。送りバントや進塁打のミスもない。パリーグ特有の強さではないのでヤクルトには相性良さそう
ハム→一撃打線。投手はまあまあ。ストレートで空振りが取れない投手は破壊される
ロッ→リリーフが随一なので継投入られたら終わり。先発崩せるかどうかが全て
ホームラン打つんだよなぁ神宮だと
そもそもロッテが交流戦ばか強い
ソソソが抜けてるだけで通算7割近く勝っとるし
将司が間延びしてるからスパッと休ませたのか?
安牌なのにな
ここに山田並木丸山が帰ってきたら・・・
上がり目しかない
まぁ出力は出てる良いけどさ
2022交流戦はほぼ全試合見に行ったが
ハムの次に難敵だったのがロッテだったな。次にオリ
ロッテはパ・リーグだとあかんのか()
新たなヤクセンが生まれるんですね
言っとくが現状松下が武岡に勝ってるところ何1つないぞ
明日がんばろう
ホンマや草
ポカポカ打たれるの何とかならんか
古賀抜けたら本格的にキツいぞ
山田って誰?
その投手を野手が助けることはない
投手が打たれたら一方的に負けるだけ
火ヤク庫と呼ばれてた時のような中盤以降の大逆転はない
いない奴の評価が上がるいつものやつ定期
山田別人。
どおりで勝ってるイメージないわけだわ
和製岩田とかいうパワーワード
3点差で出させてあげたいね…野手がそこまで点取れるかびみょいけど
和田は結構パンチ力あるよ
あーなる
あー面白いよねあの人
スワローズが弱い。
モンテル→対西武
茂木→対楽天
柴田→対ヤクルト
伊藤光→対横浜(NEW!)
松本剛→対日本ハム
今年の交流戦は恩返しが多いな
ファーストのオスナが打撃で論外!👈わかる
松下にファーストオプション付けろ!👈わからない 頭がおかしい ファームOPS.751程度のバッターにファーストもおかしければ、今年のファーストを埋める為だけにドラ1の大卒野手を守備コロするのもわからない 目先のことしか考えていない 刹那的快楽主義者 エピクロス派 パンと水さえあればゼウスに幸福で勝つこともできると思ってそう
どっちもリーグ戦では最下位争いのイメージなのにな
もっと積んでもいいかもね。
逆に何もできずに終わるパターンか?
スポナビで様子見に行くたびに投げてるイメージあるよねw
なんで月間ops4で許さなあかんねん
4億4千万なんだから最低ops850がボーダー
廣岡活躍するフラグか?
なんで月間ops4で許さなあかんねん
4億4千万なんだから最低ops850がボーダー
最弱対決だった去年ですら負け越してるしねぇ…
岩田はなんなんだよ
将司のピッチングが長くなってきたから休ませたのか?
是非に及ばす
松下程度の打力で一つのポジションしかできないならそれこそ彼の未来無いよ
こんなにいろいろあったのかw
ロッテの最下位争いとかむしろ去年久々だったやろ。
まあビハインド専みたいなもんやからな今年
ファーストなんか指標を無視すれば坂口にすらできるから、未来のある若手にやらせる必要が無いだけやぞ
なんかこの人の文章怖い
優勝無理だろ
どっちかって言うとどっちかがaクラスに入ったらもう一方はbクラスになるイメージある(ヤクルト2位の時ロッテ6位…みたいな)
ロッテには益田を出される情けない球団
MLBで掘り起こされるタイプの謎記録やな
🧠🧠💥💣️🤯
最多の完封負けするような糞打線が味方でここまでよいたやっとる
こういうファーストを軽視する勘違い野郎が偉そうに能書き垂れてるのかよ
治安悪くなったもんだわ
完成形だな
篠原はHR打ったやろ
記憶改竄するな😡
いいんじゃない
池山が指導した甲斐があったわ
そらソフトバンクよ
多少甘くなっても前に飛ばせないから舐められてる
もうちょい0封は減らして欲しいけど
岩田だぞ
ただの一敗、切り替えてまた新しい気持ちで野球やりましょうって感じ
捉えられていないが正解か
長いわ
なおかつスイープさせていただいた、最高のチームだ
人間性(笑)だけが良い背番号13番はいらん
wRC+60〜70くらいやろアレ
やっぱプロのセンターラインはバケモンしかおらんわ
軽視ではなく、現状のファーストがオスナだからってだけやで
オスナのUZRとOPSを考えれば坂口でも山田でも誰でも良いんや
これが普通のチームならまだ別やが
頑張るんや
いい選手やなあ
そうなんだよね貯金10なんて夢のような数字なのに
人間は強欲よなあ
セデーニョってそんなに良いのか
早く来てくれ
何を見てそう判断したん?
おれまだ分からないんやけど
延長でリードしてたのに温存してましたよ
文句言う前に調べてね
そしてその日に送りバントをさせられる平良くん
内山と増田に当たりが戻ってきたのがポジ
最強セカンドやな
次回WBC候補
ヤクルトは横浜に恨みでもあるんか?w
かたや初球打ち
どっちもアウトだが
マッカと平良温めて横浜へ
ごめんなー
よこはまさんごめんなー
せめて一発でもあれば少しは見に行った価値がでるけど
負け試合は高確率で完封だからなぁ
球場行くファンは減るんじゃない
明日4番中村悠平にするかw
年俸。一緒にしないとな
4番中村悠平や!
ヤクルトがBクラスの年は毎回横浜にボコされてるから恨みはあるぞ
阪神どころか監督変わった巨人にも抜かれて終わりや
実は去年唯一ソフトバンクに勝ち越したセの球団は他でもないヤクルトという…
投げさせ過ぎでしょ
中村が四番にいるようなもんか
やばいけど首位なんだよな
なんでなん?
熱中症で倒した記憶しかない
ジョニーを振れない。
発射できない。
あんだけストレートカットしてたら変化球くるって分かるやんか。それでスカッたボテボテゴロやろ?何がしたかったんホンマ
マジで打席内容が良いし少ない打数で長打も出ているから、週1~2回は使ってもええと思う
お前が第二捕手や
パリーグ投手良いからセデーニョの成績でも平均以上になってる感じ
セリーグならもうちょい上がりそうと予想しとくよ
ops8〜行くかもね
いや、ムーチョが元気だと嬉しいよ
和田と交換してくれ
いま丈おらんし代打がペラペラになってるからそういう意味でも状態良いと助かるんよね
別に叩くのは良いけど素人が野球脳語ってるの笑えるわ
全然第二捕手でしょ
2軍であんだけ調子良かったのに上げられなかったわけだし
ファームのキャッチャーが居なくなる気がするがそれは知らん
なお天気
まけほー
古賀は軽度だろうと怪我したんなら抹消して10日くらい休養与えたらどうや
そもそも試合するかわからんけど
あと完封負けはもうおなか一杯
岩田はもう顔見せるな。一生代走守備固めしとけ
アホはスタメンにいらない
切り替えや、切り替え!
控えてほしい
なんか23ヤクルトみたいになりそう
このカスみたいな戦力でここまで来てるのはすごいが
5番岩田だけはありえへんぞ
午後には雨止む予報だけど、台風の速度次第かな
うーん、ちょっと厳しいかな
西村センターと同じくらいの守備だと思ってるけどどうなんやろ
そりゃ完封もされるわ
塩見サンタナ内山増田は固めてくれや
塩見と増田はライトじゃ両立しないけど
本拠地が特殊過ぎる
おかしいからセイフティバントに逃げたのか
矢野柿沼松龍あたりおるし大丈夫やろ
まあそもそも松本あんまりキャッチャーやってないけど
懇切丁寧に野球脳がないと思った理由書いてるのにアホな返信してて草
お前みたいな真性のアホを見てりゃあ岩田は頭いいな。すまんかった岩田
来年引退しますとかならともかく、来年も年俸は下げつつも契約するやろうからな
これって1件ごとに2000円?
チャンミー選手が東京直撃ちゃうん
今のままだと敗戦処理すら厳しそうだね
別にそれはいいんちゃう
松尾がいて尾形とれるなら許せるでしょ
ファーストやる?
楽天が行っちまうぞ
うちが古賀放出したようなものと考えたら恐ろしい
どのチームよりも恩恵でかいでしょ
他球団もこんなもんなのか
変化球来るって分かっててあの結果かもよ?野球脳だけが結果に繋がってると思ってんの?
何で中村メインの話になってるんだ?
誰も言ってないことをギャーギャー騒ぎたててるだけやん
そんな良かったのか
四番ファーストやれよもう
安くないか
まあ一概に岩田5番だから負けたとは思わんけどさ
問題は守備なんだよな
ただ古賀いなくなったらチーム的に厳しい
代わりに上げられる候補がね…飯田かヤケで長谷川っていう選択肢しかないんや
大西、木澤、拓也、田口みんなアカン
ない
だからセデーニョさん獲得したわけで....
それよりも通算WARマイナスなんだからシーズン前にファースト取らんとな...
これは青木GM遅いよ
普通は無いのではw
セ・リーグキラーのカモメすこ
ヤクルトには松尾がいないからそれは全然違うぞ
もし松尾がいるなら古賀だしても納得するし
茂木と並べて使いたい
どちらかというと22年の内山を見てから中村をトレードみたいな感じもする
まあ普通にシーズン中にやるのは博打や
自治会曰く岩田5番じゃなくても100%確実に全敗してたらしいで。そりゃあ岩田のせいじゃないな!
岩田5番の時って4番アレだろ?
そりゃ勝てないわ
ワイのマンションがそれだわ
ジャッジみたいな見た目してて好きなんや
なんか去年もこんな感じだったイメージ
ランナーは出すけど点が取れない
いや金曜日勝ってるから連敗じゃないよ
でも金曜日も5番岩田は酷かったけど
盗塁刺すのはもう厳しそうよね
できれば守備固めからやってほしいわ
知らない外人がその部屋に泊まってたみたい。
すげー騒いでた
どんぐりの歌うたってそうな名前やな
内山が捕手やってた時に正捕手出してる感じかな
まあ鈴木もさせてんからな…
とりあえずランナーださなきゃええんや()
イメージはそれに近いと思う
鈴木も中村もまぁようやっとるとは思うけど守備面での抑止力考えたらやっぱ古賀なんよな
安いね
立花孝志は唐澤貴洋に頼んでネットの誹謗中傷5万で勝訴してた
あー、さっき通報していいって相談してた人かな
それは確かに通報したくなるね
民泊の利用者が騒いでて、さっき通報したんだわ😿
その筆頭が13番なんだけど全然いなくならないね
🎏さんだけ置いてきぼりでワロタ☺️
怖い世の中
こっちは上のフロワがサウナやるらしいとか恐ろしい噂聞いたで()
お互い頑張ろうな
名前抜きにこの状態のやつを今5番に置くなって話
ここアホは勘違いして2,3ヶ月後とかに「5番岩田批判してたやつww」とか騒いじゃうけど
中村の場合は壁性能もダメだからな
みんなありがとう。相談できてよかった
おかげで通報する勇気持てたわ
いや、そこはくそ動いてるからようやっとる
これをシーズン単位で頼みたい
お前の負けな。二度とコメントすんなよ
おぉ…むしろただぶれてないだけ…
長谷川は下で良くても上で…ってまぁいつもそんな感じなんよね…
かっこいいよな
じゃあお前はスタメン一生誰も変えないんかって話
極端な。って思ったら「あと◯打席くらいは」と枕詞をつけないお前自身のせいやで
ワイ的には3試合うんちなら出さなくていい派
ただ単に好調な選手だけを使い続けてたらそいつらが不調になった時に打つ手無くなっちゃうし好調な期間も短くなるだろうし
その負け試合を岩田5番でキッチリ捨ててるんだからむしろ采配的にいったら成功なのでは
うーんこの
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください