すわほー
交流戦貯金1や
交流戦貯金1や
570: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:56:39 ID:EChq
うおおおおおおおお
572: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:56:52 ID:5Dov
うおおおおおおい
すわほー!
すわほー!
574: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:56:59 ID:myfQ
すわほん
575: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:57:06 ID:jZbF
なんとまぁアッサリ
582: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:57:47 ID:myfQ
清水奥川星
素晴らしいアスパラピッチだった
素晴らしいアスパラピッチだった
583: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:57:48 ID:JuJa
地味に今期ここまでのMVPは清水
2021も実は清水
2021も実は清水
585: 楽1-2ヤ(9回裏) 26/05/31(日) 15:57:53 ID:5Dov
3タテ久々やな
588: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 15:58:32 ID:Q52q
来週はロッテ戦
台風気を付けて
台風気を付けて
590: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 15:58:50 ID:Pyuv
かったでー
593: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 15:59:23 ID:4Fyy
池山仙台でもすごい人気やな
595: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 15:59:35 ID:6V4y
>>593
楽天でコーチしてたからね
楽天でコーチしてたからね
597: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 15:59:48 ID:JuJa
モンテルがホンマに掘り出し物すぎる
青木ようやっとる
青木ようやっとる
609: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 16:02:40 ID:4Fyy
>>597
やっぱGMが有能だと強いよな
やっぱGMが有能だと強いよな
606: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 16:02:02 ID:WYtr
モンテル .533 15-8 1本 3打点 1盗塁
ようやりすぎててビビる
ようやりすぎててビビる
607: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 16:02:18 ID:EChq
>>606
これもう塩見やろ
これもう塩見やろ
608: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 16:02:35 ID:myfQ
>>606
彼はセンターも出来ます
彼はセンターも出来ます
613: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 16:03:58 ID:Q52q
山野松本のダブルエース
ベテランエース高梨
期待の奥川、高橋
吉村はよ帰ってこい
ベテランエース高梨
期待の奥川、高橋
吉村はよ帰ってこい
616: 名無しさん@おーぷん 26/05/31(日) 16:04:16 ID:myfQ
マジでDH最高すぎる
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780199602/
チャンスを掴んだ
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 31, 2026
今、もっとも熱い男
モンテル タイムリーヒット
⚾️楽天×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/RlxWyuycLb
復活
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 31, 2026
今シーズン2勝目
奥川恭伸 7回1失点6奪三振(100球)
⚾️楽天×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/btLK4G1qQh



コメント
コメント一覧
こっちからしたら絶対マッカスカーに回るのが嫌なのに
昨日みたいな試合でも勝ったなら素直に勝ちを喜べばいいのよ
友杉って守備上手いのかと思ってたら全然なんだな
やっぱ無四球で無駄なランナー出さないのが奥川の1番の良さだよ
ヒット3本ぜんぶラッキーヒット
4月 13勝11敗
5月 14勝9敗1分
ようやっとるよ
阪神負けて単独首位返り咲き来たぞ!!
単独☆首位
センターの負担も塩見自身のコンディションも危ないか
てなるとライトモンテル,センター岩田が基本でサード松下(休養時武岡)でいくとして
9番モンテルが良い反面、5番が結局岩田になっちゃうかな?
はよ戻って来い!!!
水曜日はチケット持ってるけど中止になりそうやな
あっそ
去年のウチが同じリーグにいたら今月だけで一気に9ゲーム離してたな
ようやりすぎとる
?
7回3失点だよ
交流戦で未消化試合が出た場合、予備期間終了時点の勝率で優勝を決定する。
「未消化分を負けとして加算」とは不戦敗ではなく、優勝判定のための計算上の処理。14試合しか消化できていない球団でも、残りを全て負けと仮定した勝率が1位なら交流戦優勝となる。
未消化試合は後半戦に実際に行われ、結果はリーグ戦に反映されるが、交流戦の順位には算入されない。
そっちはソフバン西武と厳しい相手が続くねぇ
成績見たけど完封あるから高橋遥人やろ
センターモンテルとライト赤羽の方がDH無い分の打力維持したいが
1(遊)長岡
2(左)サンタナ
3(捕)古賀
4(一)オスナ
567(右)(三)(二)赤羽、増田、松下、内山、武岡の調子いい順
8(投)
9(中)モンテル岩田
(代打)塩見
楽天の監督やぞ自由に打線組めるわけないやろ
おかしなルールだな
なんで急いで優勝決めなきゃいけないんだろ
まー過去に一度もないですけどね
走塁コーチとしては有能やったんやけどなあ
先発も全員6回7回まで投げて試合作ってるの偉すぎ
赤羽リランソの復帰が待たれるところ
予報的には試合できそうになのは水曜日だけだぞ
凄いなこれ本当に東京ヤクルトスワローズか?
宏斗苦しんでるね...お疲れ様
じゃあ誰がやるんだ感もある
こういう時は金が動いてるから
叶は一旦2軍で休ませたいな
というか直樹1軍が見たいだけなんだがw
まだ交流戦入って1.5G差しか離れてないでしょ
しかもこっちは楽天のカード消費してるし
変わらんよ
まぁまだ早い
交流戦終わった時まで待とうぜ
現状は外せないぜ
来年までの辛抱よ
スポンサーのためや
並木丸山はしっかり治して戻ってきてくれ
捕手が3番入ってるのは内山のせい。内山が期待通り打てるようになるだけでそこは埋まる。ま、松下か武岡が1番打てば良いかもしれん。
鈴木の時は7番あたりに打順を下げた方がいい
代わりの3番?ってなるけど今日なら3番オスナ、4番塩見、5番増田、6番内山、7番鈴木みたいに詰めるだけでもいいと思うのだが
このままなら
過去5年くらいでヤクルト比で一番イニング食えてるんじゃないか?QSも多い気がするし
オスナでも塩見でも武岡でもモンテルでも入れとけよ鈴木よりはましだよ
古賀が三番ってだけで鈴木も自動で3番は理由になってない
来週は絶好調西武(かつ裏ローテ)と、何故か阪神に強い楽天だから意外と大型連敗の可能性もあると思ってる
ヤクルトは連勝して今のうちにゲーム差を広げてほしいな
まあ台風だしほぼ平等パンチや
ソフトバンクだけずるいが
誰が、っていうのもズレてるよ
打順上に詰めれば良いだけ
1カード1試合しか出てない奴に休みなんていらんだろw
疲労じゃなくて普通に実力不足
デケェェェェェ
それもそれでズレてるでしょ
鈴木以外なら誰でもいいんじゃないか
現状1番期待できない打者だし
内山1人のせいにしてるのはちょっとアレだけど現状の打開策として「1番サード松下/武岡」は結構ありだと思っんだよね
松下はまだこれからだけど2人とも併用だが出塁率型だから収まると思う
そして2番3番にサンタナ長岡が入るのが良いかな
鈴木の時だけでもね
YQSで遊んでた頃と比べると感慨深い…
3番が適任不在になってしまっているのはたしかに内山のせいかもしれないけど、3番捕手が内山のせいはなんの関係も無いだろw
今年のヤクルトが重視してるのは912の繋がりだから
そのまま詰めちゃダメだよ
5月
山野3勝0敗
松本3勝0敗
高梨3勝0敗
上手かったね👏
出塁して即交代したから多分予定通りの交代
おそらくそうだと思う
いいタイミングだったから
僅かながら走力アップ、守備固め、休息、って感じだったかな
じゃあ「鈴木以外なら3番打者は誰でもいい」ってくらい言っておくよ
勘違いしてほしくないのは鈴木を貶してるわけでは決してないので!ただ現状古賀とはかなり差のある打力だし他の野手と比べても鈴木が劣るのは事実だと思う
ただ「捕手との競争意識」っていうのは尊重するけどそれだけの意味だとキツいとこある
そもそも下でも3連勤してないんじゃないかね?
まぁ、足はガッチガチに固まってた笑
長岡は疲れのせいか足が動かなくなってる
天然芝だから目立つのかもしれないけど
投手陣が安定してるうちになんとかめどがたってほしいのだが
最高!
良かった 見たかったなぁ
多分打順を替えると見え方が全員に影響出るから
人を代えるだけで打順は変えないんだと思う
ファンが思う以上に打順って影響あるのかも知れないわね
これがヤクルトの先発…?うそだ!
ほんと良かった
いやポジションと打順を固定したいのは今に始まった話じゃないし。いずれ、3番に内山戻るのを想定して、なるべく打順弄りたくないだけやと思うぞ。3番捕手で負け込んでるならともかく、そんなに負け越してないからな。
来週は神宮6連戦だし、とにかく少しでも打てる選手を使いたい
カード中に一回はライト塩見レフトサンタナして良いんじゃないの?例えば、ロッテ戦は台風の影響もあるからちょっと分かんないけど毛利の時にやるのは良いと思う
9,1,2の繋がりを意識した作戦が上手くいってるのは確かにそう
でも9番を重視して3,4,5を蔑ろにするのは本末転倒
言いたい気持ちはわかるけどまだ早いんよなー
サンタナ(塩見)・岩田・モンテル
かなあ
いくらなんでもサンタナ塩見両翼はリスキーだし
???
詰めても912の繋がり変わらないから言ってるのでは?仮に鈴木7番で今日詰めた場合
1長岡
2サンタナ
3オスナ
4塩見
5増田
6内山
7鈴木
8武岡
9モンテル
ポジションと打順をリンクさせた上で固定とかおまえ何時代の人間だよ笑ったわ
中村優は直近の登板見るにそろそろ先発行けそう
逆にFANZAは先長そうやねー
これなんよね。打順によって選手個人の準備の仕方、ルーティンも変わってくるし、めちゃくちゃ好調のやつを上位で使ってみたいというポジティブな理由ならともかく、今のチーム成績でネガティブな理由でみんなの打順変える必要もない。
2試合連続HQSだしすごいよ
帰れ
ずっ友乙やで
ケガ明けだから大事に使わないとね
だね
ただその休養日のスタメンを武岡が補填してるのがかなり良さそう
打力は少し落ちるかもだが守備力は増すから総合的にスタメン格落ちな感じもないし
おれMLBオタクもやってるけど、打順変えないチームとかほぼないよ
誰かが休暇の時は基本的にはそのまま上に詰めること多い
いや、いつから試合見てないんや?どこのチームもそのまま入れ替えばっかやぞ?
モンテルのお陰でこの2人を見切り発車させなくて済みそうなのが大きい
伊藤は仮に打てなくてもあの守備だけで1軍にいる価値がある
何気に今年のヤクルトはオフの補強がドンピシャすぎる
(怪我したけど)リランソ、キハダ、そしてモンテルとハズレが無い
今週西館が巨人戦に投げたの見たけど
今年はまだ無理だと思うよ
まだ制球スピード共に本来の出来じゃないわ
強い(強い)
ストレート走ってたしよく投げてくれたわね
てか西武とやった後に楽天戦があったのが本当に良かったと思うわ
1.松本 4試合28回 3勝0敗 1.29 QS4
2.山野 4試合25回 3勝0敗 1.44 QS4
3.大野 5試合34回 3勝1敗 1.59 QS5(1完封)
4.高遥 4試合29.2回 3勝0敗 1.52 WS3(1完封)
まあせってるが松本やろな。おめでとう
サンタナと塩見が共存してスタメンで使えた意味でもDH制って本当神だったんだわ...
そしてDH無いと外野この2人置くのは危険と見てセンター岩田、ライトモンテルでレフトはサンタナになりそうだね
塩見はここぞの代打待機か
池山監督が安易に先発変えないのも功を奏してる
5/5の巨人戦、5/26の西武戦は共にビハインドで代打出すチャンスあったけど
どちらも先発続投させるために代打出さず
結果どちらも負けちゃったけど、先発にイニングしっかり食わせてるおかげで
リリーフの疲れが抑えられて、今日の様なロースコアをモノにできてる
いやこれ大野でも高橋でもおかしくないわ
イニング多く食ってることとか完封あるのはでかい
山野ちゃうんや
まじかよ
それで今の勝ち星はいくらなんでも可哀想だな
ヤクルトが交流戦優勝して欲しいけどそれ以外なら西武に優勝して欲しい。それくらい強かった
打線も西武戦に比べたら全然上がってるしええね。
大野かもな
準備とかルーティンとかたしかにそういう影響もあるんだろうが、そのために鈴木を3番に置くデメリットはデカすぎるわ
言ってることは否定しないけど、それを踏まえて比較をしたうえで鈴木が出る時は打順変えるべきだと思う
この人はお互いのチームが苦しい時もずっと来てくれてる人だよ
なんなら6イニングでも今日は少ないなって思うくらいみんな7回付近まで投げてくれてる
モンテルは前評判通りなら丸山並木と違って体頑丈なのも大きいわ
山野:6.29
高梨:6.22
松本:6.29(先発時のみ)
奥川:6.54
このチームで長岡武岡伊藤以外に内野しっかり守れる奴いないしな
鍛えられてええやん💪
“本来の西舘”っていつ見れたことあったっけ??
流石に西舘は今年TJ明け1年目だから早い
来年キャンプ経てどうなるかちゃう
わかる
あんだけ主力引っこ抜かれてるのに良い選手出てくるしな、良い強さだわあれは
これには「レフト:サンタナ,ライト:塩見」っていうDH恩恵無いことによるリスクが生じるけど
守備型なら「センター:岩田,ライト:モンテル」だけど、5番打者問題や単純にスタメンの打力不足にもまたなりそうだから、対左投手相手の日とか塩見サンタナの両スタメンはあっていいと思う
今日入れて援護ついた試合が8登板中3試合だからね奥川
仮に全部0でも3勝しかつかない
何年も働かないで給料泥棒してた天罰
まあ山野なら松本ってなりそうやがそれ以外は、この中の4人は誰がとってもおかしくないと思うで
塩見の初戦とかライトに一球も打球飛んでこなかったしな
外野なんてそんなもんだし、塩見サンタナの攻撃力アップの方がでかいと思う
石井、川崎、伊藤智以来か?
ただ山野は9登板中、初回に援護点が6回、2イニング目に援護点2回
奥川は8登板で援護点0が5回
これで奥川は先制点取られるから勝てない呼ばわりされるは納得できない
イメージでみんなイニング多く投げてる印象だったけど、数字で改めて見てもしっかりイニング稼いでるな。ようやっとる
このまま完走してくれ
高梨もスタッツ的にほかの3人とそん色ないぞ
リランソも今じゃ投げてるし、吉村ぐらいか。
このままけが人なしでいきたいね
これチーム内の話ね
内山も今年からのコンバートだからね。
暖かい目で見守りたいな。
結局今日も2点だしな
悪くなかったよ。
頑張った。
嘘つけ
お疲れ様です。
ヒロトがくるしいね。でも、打線は頑張っているし、特に石川昂弥が上向いてきたから、まだまだ行ける!
お互い頑張って応援しましょう!
別に揚げ足取らなくても言いたいことはわかるでしょうに
交流戦全敗、6連敗、借金13、5月7勝18敗…
あっ、親近感
いうて山野をはじのバッテングで勝った試合も
書き直し
いうて山野をはじめ投手のバッテングで勝った試合もあるからなあ
セリーグ相手でも活躍するんやで
あれ過去1の球質やろ
大西は球威、木澤はコントロール上げないと厳しい
山野を古賀に変更したり徐々に対策するのでは?
まだ若いので上手にやりくりして育ててね。壊れないように。キャッチャ-は大変。
内山君も早くからキャッチャーで酷使?
松下、塩見効果だね
長武そまひでながりゅう(?)、そして今日のそまりゅう(?)どのコンビも素晴らしい
スワローズの投手が月間MVP候補なんて、嬉しい悲鳴や!
しかも2人もいる!
そのコメは酷いな…
スワローズファンかコイツ?
そういう言い方しなさんな
アンタが給料払ってるわけじゃないんだし
同感だな。
今年は本当に良く投げてる。
援護してあげてほしいな。
いつの間にか交流戦も貯金1、いいね
速いな!
お疲れ様です。
お兄さんの分まで頑張ってほしい!
カス相手に同じ土俵に立つことはないよ
ずっと頑張ってたから、ようやく勝ちついてとっても嬉しい🤗
ヤクルト 14勝9敗1分
阪 神 13勝12敗
巨 人 12勝13敗
中 日 11勝13敗1分
DeNA 10勝14敗1分
広 島 9勝15敗1分
ヤクルト鬼門の5月なのにセリーグで1番勝利数を稼ぐ
ざまぁ
だね
先発は100球は投げさせてる運用をほぼ徹底させてるの本当に素晴らしいわ
これはどういう趣旨で言ってるんだろう
別にゆっくり調整してとしか言ってないのに
西武が強すぎただけだった。
同感。いけるとこまで突っ走ればだめなら悠平と松本いるし、今古賀も1カード2スタメンまでにしてるかは大事な夏場は古賀の出番ふえるだろうし今は育成しながら色々我慢や。
楽天は弱いというか絶不調だったな
次カードから爆発してもいいのよ
貯金5って普通にエグくない?
ヤクルト勝ってセリーグ首位。 ロブチェンダービー勝って懐潤う。 ええ週末や!!
リーグ戦だと自動アウトいるからしゃあない
DH様々やな
6連敗 現在進行形で2回(4月25日〜5月2日に1回)
5連敗 2回(5月に2回)
首脳陣は先まで考えてるよ。
長丁場でいままでいろいろ経験済みだろう。
壮真のに2目3年目は今より打撃良かったかも。よく覚えてないけど
古賀が押しのけられていた。
ただ期待値高すぎて使いすぎ感あり。
追加
4連敗が1回(3月28日〜4月1日)
ミス
壮真の2年目、3年目
5月負けてる印象だったけど4月より勝ってるのが意外やわ。
ライトってファーストへの打球や牽制のバックアップでだいぶ走り回るし、なんてことないとこで大怪我するような塩見にとって意外と無視できないリスクがある気がするんだよな
ライトでしか使い所がないのはそうなんだが、1勤2休のペースでスタメン、あとは代打で待機が妥当かなあ
差がついちゃったね🥺
実力的にも中村より下だし2軍で試合にたくさん出てほしいな
そもそも二軍で結果残したことがあるわけじゃないし、今年そこをクリアして欲しい感はある
当たり前だけど2勝1敗ペースで完走したらシーズン優勝だもんな
今年のうちは最高でも3連敗で留まっててそれも2回だけというのは素晴らしい
先発が試合を作ってくれたのがあるけど
打撃も守備も課題多いことは確かやけどキャッチャーは1軍でしか学べない事も多くあるし
古賀の負担減らしつつ古賀の次の捕手を育てるって理想的なムーブ出来てるからこのまま完走して欲しいわ
長岡は内山が誘わないと絶対行かなさそうw
それならいろんな投手と組ませてほしいだよね
オスナが復調してきたとは言え不調入るとすっごい長引くタイプだからその時にセデーニョに上手くスイッチしてオスナリフレッシュできるといいなあ
確かにね
まあ1軍の他球団の主力バッター達とキャッチャーとして対戦するだけで凄い勉強にはなると思うわ
いやそ今の鈴木にそんな余裕ないと思うぞ
山野奥川のボールと相手のデータで配球考えるので精一杯だと思うわ
1軍でしか学べないって段階じゃなくない?
2軍でやること沢山あると思うわ
疲れてきてるのは確かで、首脳陣は見越してるはず。
1軍にいても2軍にいてもそれなりに経験できる。
どうするかは首脳陣の判斷に任せよう。
完投負けあるからな
楽天って宮城県民以外の東北民からめっちゃ嫌われてるらしいもんね
ここ数年だと5月末にはもうブルペンが力尽きてるイメージだけど、今年は先発が長い回投げれてるからリリーフ陣がまだ生きてる
選手層は薄いけど、うまい具合に回せているよね
ほかにも、中継ぎや抑えピッチャーもリードしてるからね。
そうなの?なんで??
買っても負けてもちゃんと投げてくれてるしありがたい
全盛期には及ばないけど、ここまで回復するとは…
・サンタナが守備しなくてよくなる
・サンタナの守備固めが必要なくなる
・サンタナが試合終盤まで打線に残る
・サンタナの怪我のリスクが減る
ヤクルトにとってはメリットしかないな
登板重ねるごとに良くなってきてるからこれから期待しよう!
今年は野球が楽しいな
なんか勝手に東北楽天ゴールデンイーグルスと東北代表名乗られてるのに腹立ててる人が多いと聞いた
加えてこの楽天戦で感じたのが
・スタメンにサンタナと塩見を入れられる
これも大きいわ
来週からDH無い神宮だけどレフトサンタナ、ライト塩見の両翼はちょっと怖いからどうなるか
え?そんなんで!?
それってただ文句言ってる人の声が大きいだけなんじゃないの?
西武戦が結構総動員だったからね
7-6-7-6-7-7
先発陣が長いイニング投げてくれて助かった
疲れのわけないやん
どれだけ休んでると思ってるんだ
シンプルに実力ですよ
強い今は雨天中止が邪魔臭くてしょうがない
嬉しい!
焦らなくていいから、徐々に上げていってくれ!
台風だからな🌀
岩田は若く見えるな。
あんちゃん感が凄いわ。
ただ貯金を作っただけでなく勝率.609の優勝チームのペースでしかも3,4月より勝率高いし、ほんま素晴らしい
平均イニング数が6を超えてるってことは当たり前だけど平均7回途中まで投げてるってことで、援護の少ない奥川はともかく勝ちが積み重なるわけだな
イニング食えず中継ぎの枚数が増えれば増えるほど勝ちパから外れるし調子が悪い投手引いて勝ちが消えるわけで、引き合いに出して申し訳ないが石川の勝ちがよく消されてたのは必然のこと
こういうこと言う奴ってほんま何様のつもりなんだろうな
実際は楽天は空気気味で巨人ファンが多い
ヤクルト5月貯金5っていいやんと思ったら、
西武貯金12て…
そして楽天借金11もエグい
月間貯金5は普通に優勝ペースだな
上位に入るには如何に連敗をしないか、しても2〜3連敗くらいで止められるかだな
連勝は勢いだけで大抵のチームが出来るが、この間みたいに打線が湿った時にあるから投手陣が粘って大連敗しないチームが強いチームだと思ってる
3番辰巳がまあまあブレーキだったのが助かった
意外と交流戦のビジターってヤクルトファン多いよね
一昨年だか京セラのオリ戦もかなり入ってたし、エスコン、楽天も多い
逆に神宮はロッテ戦はじめホーム感あんまりないのが通常営業
だから何だ?という話
よそはよそうちはうち!
「ヤクルト・高津監督「いい6月にしますよ」5勝18敗1分で5月終了、11試合連続で2得点以下」
…グッロ
巨人ファン多いのは地方あるあるだけど、なかなか定着しないんだな
断言できる意味わかんないけど、とりあえず首脳陣が判断して一軍にいるんだからそれでいいでしょ
なお6月も6勝15敗の模様
池山監督が古賀と鈴木の打順を同じにして競争を促してるって言ってたからこれからも続くぞ
終わったことをネチネチいうのもグロいけどな
試合出て守備にもついてたら上げていいよな。
あまりに慎重過ぎる
あと岩田を5番で使うのほんと止めてほしい
逆にこのペースで試合に出て疲れが溜まる方が心配じゃね?
そこに関しては首脳陣の判断も何もないだろ
正直もう引退かなと思ってたよ
ここちょっと抜けてますね…
石川館山由規村中で10勝カルテットの年もあったんやで
高卒3年目でこのペースで出てたキャッチャーなんてヤクルトだとここ50年おらんのに何が心配やねん
ムーチョですら3年目はたったの13試合だぞ
そら疲れも溜まるわ
そうだね。6ヶ月で貯金30だしね。
ヤクルトは三連敗1かいだけだっけ?
2年目の内山ってキャッチャーとしてどれくらいのペースで出てたっけ
最終的に74試合出てるみたいだけど
塩見と交代交代で使うのかな。
そのあたりってT北村とヘロヘロ山田で地獄の二遊間やってたのもあって打てず守れずでストレスえげつなかった記憶
1週間に2試合程度のペースでしか出てないのに疲労溜まるって考える方が難しいだろ
シンプルに実力が足りてないって考える方が妥当じゃね
ほんで代役候補の伊藤武岡がそれ以下のうんち状態だったからねぇ…
まじで?普通に疲労溜まるって考えるけどね
鈴木が去年一軍である程度の結果を残したか二軍で圧倒的な結果を残しましたならまだ分かるんだけど二軍でも普通だったんだし、単に実力で打ててないって考える方が自然じゃね
てかそれこそこのペースの試合出場で疲労溜まっちゃうなら二軍で試合に出る体力つけた方がいい
ウォル…
良いイニングについては2021と同等かそれ以上に感じる
細かくいえば真っ直ぐ含めた球のキレは今の方が上、制球は2021が上って感じかな
あとは突然崩れる日やイニングがあって安定感が2021ほどないからそこが戻ることを期待してる
鈴木も打てない刺せないで足引っ張ってるけど、長い目で見て使って育てたいし、
松下モンテルも一軍レギュラーレベルかというとまだ微妙だけど使い続けて欲しい選手
鈴木は長い目で育てるならそれこそ二軍でって思う
伊藤はサヨナラタイムリー打ってええやん!ってなったのに翌日から念入りにベンチで冷やされてた印象
確かに疲労が溜まって良い結果出せないなら、
それ含めて実力がまだ足りないって事だしな
自分は体力ないとか疲労が溜まって打てない訳じゃなく
シンプルに打撃も守備もまだ1軍では下層レベルって事だと思うけど
首脳陣は2軍で試合数こなすより
1軍レベルの打者に配球したり1軍レベルの投手と対戦した方が鈴木が育つと思って残してると思うし別に2軍に落とせとは思わないな
けっこう出てた。打撃は良かった。
古賀がはじき出されてた、
古賀が先発しても内山に途中交代がけっこうあった。古賀の打撃がいまいちで、かわいそうなくらいだった。
これは内山の2年目やったか3年目やったか覚えてないけど。
ただその後の内山の不調が気になる。
どちらでも良い。
大事に使って故障しないようにだけしてほしい。
石井一久の悪口は許さんべ
伊藤については高津と同感やわ
スタメンで使うほどの選手ではない
2021年のCSマダックスから日シリ初戦の山本との投げ合いまでの輝きがあまりにも眩し過ぎて、その頃の奥川とつい比べちゃうんだよな
精密機械としては復活しなかったけど、十分良いピッチャーとして新生しているよ
まだ2勝だけど、援護が少ないだけ
山野マツケン絶好調だけど、これから奥川も追い上げるよ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください