【掲示板】ヤクルトスワローズ情報交換所・98スレ目 2026年06月01日 カテゴリ:掲示板 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!こちら雑談用の掲示板になります話題はヤクルトスワローズに関連する事なら何でもOK!スマホはトップページは上部、個別記事は上部と下部に設置してますパソコンはサイドバーの上部に設置しています2000まで伸びたら次の記事作成しますコメントルール・荒らし煽り行為は禁止しています・コメント制限は限界がありますので、荒らしコメントはスルー推奨・コメントの方はまとめ記事で掲載させて頂く可能性があります(掲載後、消去を要望の方はお手数ですがメッセージフォームより連絡下さい) タグ :#スワローズ#swallows 「掲示板」カテゴリの最新記事 おススメ記事 コメント コメント一覧 1. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 04:08 KeOhuFDL0 神宮でも交流戦初勝利したいね DH使えないのが本当に惜しい 2. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 05:50 FXkhMt4G0 やーまだはいつ頃今年は一軍で見れるんだろ 1回くらいは応援歌歌いたいよなぁ 3. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 06:10 Oc6dtRKG0 交流戦始まったらメッキが剥がれるかと思ったけど 我が軍はもしや純金製なのか? いずれ低空飛行するからぬか喜びするなと己を律してきたけど このまま高々と飛び続けられるのか? もうそろそろ手放しで喜んでいいのか? 高い高いした後に叩き落とすのはナシだぞ(`・ω・´) 4. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 06:34 RC1JBZKm0 ハッシュタグプロ野球申し送り事項に「池山が負けてても笑ってて怖い。あの妙に明るい雰囲気は洗脳の類の恐怖を感じる」て書いてあってワロタ 9. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 08:26 A64PCixW0 仙台遊覧終えたヤクルト神宮へ帰還 10. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 08:58 ayLaDuz30 ヤクルトは上振れると優勝する、下振れるとドベ 中日は永遠に下振れ 11. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:02 WUaa7nEv0 ガイジの連投エグいって 12. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:09 1s.Z3m7a0 >>10 なんの脈絡もなく何言ってんの? 13. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:10 1s.Z3m7a0 赤羽復帰するときは誰落とすんだろ 石井かね? 14. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:14 .aYe.Jkk0 >>13 石井だと思う 現状の使われ方だと試合全然出れなくて勿体無いし 15. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:15 ayLaDuz30 >>12 ヤクルトスレで野球の話題してるだけやん よっぽど Hdy.zgtq0 の方が変やろ 何言ってんの? 16. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:25 GoQbTqL70 >>14 松下上げたとき山野辺じゃなくて石井抹消してあげればよかったのにな 山野辺なら外野もできるし代走もいけるからまだ出番あっただろうし 17. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:28 f6QB8LRl0 >>16 山野辺はあのコケた奴が相当印象悪くしたんじゃないか 打撃はハナから期待されてないのに肝心の守備であれをやられたら怖くて使いづらい 19. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:46 1s.Z3m7a0 >>15 え、何か話題提供したつもりなの? 20. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:52 ksAUS.Pd0 >>18 人類のごみが何か言ってるよ 21. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:53 QnEhppfn0 台風直撃で今週は何試合できるんやろな 22. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:54 f6QB8LRl0 >>18 ごみならごみらしくごみ収集車で砕かれてごみ焼却場で燃やされてこいよ お前がな 23. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:54 QnEhppfn0 台風直撃で今週は何試合できるんやろな 24. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 09:55 AmXcpAra0 >>18 ここでこんなこと言ってもなんの意味もないよ。誰一人賛同しません。、あなた一人の公認。 25. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:07 E8KIUhA50 台風で中止の場合だと予備日は16、17日ですか? 26. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:09 ksAUS.Pd0 >>25 15〜18の4日間 27. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:10 5Dr7zAtY0 >>17 いうてもあの日は雨だったから芝がスリッピーだったのは事実だし結果としてはアウトにもしてるしなあ 一昨日の茂木、壮真の守備のほうがよっぽどひどいわ 28. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:11 NGk1nryr0 motel inside このグッズ欲しい 29. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:12 5Dr7zAtY0 >>23 現状の予報なら水曜以外はほぼ間違いなく試合やると思うけど 30. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:14 EEspX.8l0 >>15 傍から見ればお前も同じガイジなんやで 31. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:22 EiGYr.xq0 弊球団以外の交流戦結果見てると 高橋遥人、リーグが変わっても無双状態 ライオンズ打線、相変わらず強力 そのライオンズ打線を無双した「ハマの高橋遥人こと尾形崇斗」 カープ泥沼6連敗 高橋宏斗、ヤクルト戦とは打って変わって打ち込まれ2軍落ち ジャイアンツ、よくわからんけど勝ち越し こんなもんか 32. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:44 89pB5keo0 >>16 それって単に山野辺が「一軍では」内野要員と見做されていないだけな気がする 2022〜23辺りの太田と同じ扱い 33. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 10:49 Jjj8e.j.0 >>15 そいつもおかしければお前もおかしいってだけだろ 何言ってんの? 34. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 11:02 GoQbTqL70 >>32 なるほどねー しかし山野辺のタイプで内野守備がその評価なら苦しいわね... 35. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 11:17 q3LQX8tr0 石井はもっと打席数与えたら打つような気がするが 守備位置的に今のままでは出番はかなり限られるだろうから それなら2軍で経験積ませたほうがいいかな 36. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 11:41 mIU0H3.S0 >>34 まぁ内外野守れると言いつつスタメンでもサンタナが退いた瞬間即レフト回される赤羽より序列下な時点でね… 37. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 11:54 Ubtb0SEL0 神宮戻っても、9番センターモンテルかな。 下位打線にあのバッティングしてくれるとすごい助かるわ。 内山増田がさらに状態上げてくれるとすごい助かるんだけどな。 38. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:04 .aYe.Jkk0 何をどうしたらこれだけのアンチになるんだろうな 自分に害を与えてるわけでもない他人にこれだけの熱量を持てる意味が分からない それともこのアンチ活動が面白いと思っちゃってる恥ずかしい人なのか 39. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:08 fVvH7cfe0 >>35 まあ守るだけならムラが多少あるけど伊藤の方が遥かにいいしね 石井はまだ危なっかしいわ 40. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:09 tsX4.5g40 >>35 普通に一軍でもやってけそうだとは思うけど、この状況だと勿体無いんよね 打撃の方はもっと頑張って欲しいし 41. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:12 .aYe.Jkk0 >>35 石井をもっと使ったら打つだろうってのも分かるし、この状況だと使う機会が減っちゃうのも分かるからね 二軍に落としてあげるのが一番良いように思うよね 42. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:13 PSIorGLs0 >>2 神宮100周年であがってくる説はないか、、、 イメージビジュアルに使われてたし まあ、ゆっくり調整してほしいけどね 43. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:18 zDH2fin70 ロッテ戦はジャク尊、毛利、廣池かな? 日ハム戦は日曜は北山だろうけど、金土投げてた達と有原は抹消されてたけど誰くるんやろ? 44. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:23 bkU1w5Ju0 >>43 山崎福也が週末の2軍戦で打席にも立ってるからほぼ確実だと思う 45. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:24 L.jGdfcy0 武岡への誹謗中傷が親によって忠告されて みんながやめろみたいな流れになってたけど 他の選手だって絶対言われてるのに、その手段がないの可哀想だよな 46. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:25 38Ui7qkz0 >>43 土曜のファーム山崎が先発調整でDH入って投げてるっぽいから来そうやな 47. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:31 WyhRDIXw0 ここの熱心な長岡アンチは試合実況でもずっといるからなしかも長年 48. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:39 mIU0H3.S0 >>45 そもそも武岡のも「武岡ファームに武岡の誹謗中傷する」救いようのない超ド級のガイジがいたから騒ぎになったにすぎないからな 本人宛てだけならこんなことになってない 49. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:55 fVvH7cfe0 エラーした時とか不振の時にだけ叩くとかじゃなくて長岡が活躍した時でも現れるからな 行動原理も思想も何もかも謎 50. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:59 kb1MUA7j0 いきなりキレだす人もいて怖い どう見えてんのかもわかってないし更に怖い 51. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 12:59 z6TT.dzX0 ホセ・オスーナって名前は山田太郎的な感じなんかな ホークスの育成だったのがコーチになるんかと思ったらまた別のホセ・オスーナらしくて草 52. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:12 292Ox6k60 増田イマイチだし、モンテル調子いいから神宮ではセンター岩田、ライトモンテルになるんじゃないかな 53. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:15 mIU0H3.S0 >>51 オスーナは知らんがホセはヨセフ(イエスの父親)のスペイン語版なのでキリスト教圏では父性の象徴扱いでよく付けられる 英語だとジョゼフと言えばポピュラー度が分かりやすいだろうか 54. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:16 D67imFHQ0 >>31 楽天泥沼の6連敗 55. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:32 5Dr7zAtY0 >>42 マジレスすると今年の燕パワーユニのとき長岡がメインビジュアルなのに開催日の前日に抹消された 57. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:36 EiGYr.xq0 山田はGRe4N BOYZのコラボデーの時にサプライズで上がってくるかもって言われてたけどそんなことなかったから イベントに左右されないと思う 58. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:38 0m0Jzvj.0 >>3 なんか想定外ではあるけど18金製くらいはあったな 59. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:40 0m0Jzvj.0 >>37 サンタナが守備に着くことをかんがえるとセンター岩田になる気がするけどどうだろうね 61. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:47 G.xA7d8B0 毛利がどんだけ圧倒的なピッチングをしても嫉妬しないように努める 松川がきっと大成すると信じて……🙏🙏 62. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:50 5Dr7zAtY0 >>61 毛利ってライオンズ戦だけしかまともなピッチングしてないやろ カープにすら3イニングで2失点だぞ 63. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:51 f6QB8LRl0 >>60 テメエが人間としての一線を軽く越えた下等生物だからそれ以前の話だわ このごみ虫が 65. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 13:54 7CJE.HFt0 めちゃくちゃ虫飛んでるじゃん、もう夏だな 台風で一掃されるといいんだけど 室内から出ないだろうから無理か 66. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:00 49GYRxfP0 武岡の誹謗中傷は玉ねぎがあるからダメだけど長岡には何を言ってもいいらしい 67. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:03 8O.QHdtx0 かまうな、全無視でええよ 68. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:09 49GYRxfP0 長岡も実家で落花生とか作ったらいいかも ヤクルトファンが落花生があるのに誹謗中傷しないでください!って注意喚起してくれるかもしれない 69. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:12 ksAUS.Pd0 ガチモノのキチガイだな 自分でヤクセンも荒らしてるってゲロってるし 70. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:13 9lBFwbEz0 >>64 俺ら✖️ 俺だけ⭕️ 71. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:19 V7eBTYRD0 >>4 先日のエラーだらけの8ー7でギリギリ勝った試合で、ベンチの中でブチキレながらバチンバチン強打でタッチしてたのはちょっと怖かったわ 水島通訳がマジかよ?みたいな顔して苦笑いしてたのが面白かったw 72. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:21 EiGYr.xq0 >>71 9回裏の守備はさすがにな・・・ エラーはしゃーない、エラーは伝達しやすいというのはわかった上で ひっくり返されたらしゃーないでは済ませられないからな 73. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:35 8ge9Qjtq0 >>38 君みたいに構ってあげる人がいるから面白いんでしょ 74. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:36 YVml4Mua0 昨日は奥川が好投して勝利投手になったので「なんJ民」は悔しがって書き込みが奥川関連にしては やけに少なかった(笑)。これが打たれたりすると「保存療法ww」とかなんJ中高年の餌食になってた。 山田哲人も、多くのなんJ民が気にかけるひとり。 75. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:36 Ipa5yK340 今回仙台に応援行ったんだけど、長岡ユニいっぱいいて安心した ここではなんかいろいろ言われてるけど狭い世界で生きてちゃダメだなって思ったね 76. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:50 Of1mn3ai0 ライオンズさん 涙の数だけ強くなってるじゃん 77. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 14:56 9zO93imm0 >>56 データを見ててその結論になるならお笑いですよ あれだけコンタクト率が高ければ率が残るって分かるよね? その程度もわからずに叩いてるの?恥ずかしくないの? 78. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:04 TfaiZ.q50 大幹と石井抹消 79. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:05 TfaiZ.q50 赤羽と飯田でもあげるのかな 80. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:06 AmXcpAra0 >>78 幹…… 81. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:07 TfaiZ.q50 >>78 なんでこんな変換になるんだよGoogle…大幹なんて調べたことねぇぞ… 82. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:08 9zO93imm0 石井抹消はナイスだね 二軍でどんどん試合に出て結果残していこ 83. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:08 okr86n9J0 赤羽とリランソかな? 84. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:09 hCifPHRc0 >>74 今年の奥川がボコられたのって中日戦の1試合だけなのにな というか昨日7回投げたおかげで規定投球回到達したから今年は本当によくやってる 85. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:11 P5phVbEM0 赤羽とリランソかな 86. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:12 9jo1nSAn0 中村or鈴木→松本もやってあげていいと思うんやがな 87. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:15 YVml4Mua0 池山監督は一流選手あがりゆえ選手の見極め起用は上手だが育成指導のチューターである 吉岡、正田コーチは他球団も垂涎のはず。コーチだが厚遇で引き抜き防止対応していただきたい。 88. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:17 9zO93imm0 >>86 鈴木は落としていいよね 今なら中村の方が期待できるし、何よりもっと沢山試合に出したい 89. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:24 mIU0H3.S0 >>86 1か月前の中村ならともかく今の中村を二軍に落とす必要性はない そして鈴木と松本を入れ替えてしまうと松本は自動的に出番のない第三捕手となってしまうため松本に全く旨味がない(一軍の空気を経験してという歳ではないし) デッドロック状態や 90. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:25 kKV..kha0 赤羽上げるのはほぼ確実だろうけど、あと1人はリランソなんかな? もちろんリランソいれば勝ちパのやり繰りがだいぶ楽になるがまだ下で2回しか投げてないんよな といっても他候補がピリッとせんし 91. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:26 iDbfyJGr0 川口春奈めちゃくちゃ可愛い😍天使愛してる💕 92. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:26 f6QB8LRl0 >>90 飯田はそろそろ試すんじゃない? 93. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:27 SLmHwYTt0 リランソまだ2試合投げただけだが上げるの? 先発は今週の6人は上におるから入れ換えないし、木澤田口拓也大西はまだあかんし、飯田か? 94. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:30 B7fSxSOB0 >>5 しねや力ス 95. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:30 8WcdE7iF0 >>93 まだリランソ早いと思うけど、まあ下でこれ以上やることあんのか?って気もする 96. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:30 qd1YoP6Z0 正直飯田も最近あかんかったことそこそこあった気がするが、大道の役回りで一旦試す感じかな 97. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:31 qd1YoP6Z0 >>95 球速は問題なさそうやけど、空振り取れてないのがちょっと気になるけどな。2軍レベルでも結構簡単に当てられてる 98. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:32 8WcdE7iF0 >>86 交流戦いっぱいは鈴木そのままでいいと思うけどな 99. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:33 8WcdE7iF0 >>82 今後いくらでも昇格チャンスあると思うしな 100. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:34 .aYe.Jkk0 >>64 自己紹介がお上手ですね 101. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:34 8WcdE7iF0 >>97 あー確かに 仮に上げるとすれば、とりあえずビハインドか大差勝ちで試したく感じなんだろうね 102. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:34 GoQbTqL70 飯田ついに上がってくるかな 大道の代わりだからお試し枠って感じだろうし ただ飯田って結局連投テストはしたんだっけ? 103. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:35 k40igQWm0 >>75 いろいろ言ってるの一人だけだから 104. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:36 8WcdE7iF0 >>102 言うほど飯田は今のタイミングなのかね? こないだも打たれてたしなあ まあどこかで上がるとは思うけど 105. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:47 GoQbTqL70 >>104 たしかにちょっと状態落ちてたからタイミングとしては微妙ではあるよね ただリランソもまだ早いだろうし他の中継ぎも状態悪いからそれなら飯田を試すのかなと 106. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:54 FZzO7PA50 飯田試すのかもだけど、空振り取れる球ってあるの?二軍でもそんなに三振は取れていないようだけども(奪三振率5.84) 107. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 15:58 Nq.pStdA0 神宮だと塩見とサンタナに交代要員必要やし赤羽は納得やな リリーフは誰だろうね 108. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:02 TfaiZ.q50 やっとジャク.ソンと戦わなくて済むと思ったら、当たるんかい 109. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:04 kKV..kha0 ヤクルトのオールスター中間発表上位(括弧内が順位) 山野が予想以上に順位上でびっくり嬉しい 先発 山野(2) 中継ぎ 星(2) 抑え キハダ(1) 2位にダブルスコア以上 捕手 古賀(2) 1位坂本と僅差 ショート 長岡(1) 2位村松と僅差 外野 増田(4)サンタナ(5) 増田は3位細川まで1万票差 110. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:04 .QqIhNh30 大道は見違えるほど変わらない限りは上に上がれなそうだな。 西武戦はあまりにも酷すぎた 111. 2026年06月01日 16:07 LOAfi9Te0 このコメントは削除されました。 112. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:10 f6QB8LRl0 >>109 それぞれのポジションって何位まで出られるっけ 113. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:15 kKV..kha0 >>112 ファン投票での出場は外野の3人を除いて各ポジション1位だけ 114. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:22 ksAUS.Pd0 >>112 ファン投票1位(外野手のみ3位まで)が確定 選手間投票1位も確定(ファン投票と被っても2位の繰り上げはなし) 次に監督選抜があって最後にプランワン投票で最後の1人を決める 115. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:24 WoXeXHyM0 武岡はなぁあんなにブロッサム美味いんだからもう少し打ってくれれば言うこと無しなんやけど 116. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:27 B7fSxSOB0 >>47 あのガイジはよ殺されたらええのにな アイツ殺されたら「すわほー!」て言うたろw 117. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:27 vj.Dpacp0 >>108 若尊NG避け久々だな 118. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:28 B7fSxSOB0 >>56 ヤクセンはお前のこと嫌いだからちゃんと追い出されてるやんけwwwザマァ んでここ追い出されたら今度は「ツバソクはアンチの巣窟」っていうんか? なあ君の住所教えてや!頼むわ! おいしいケーキ買ってあげるわ! 119. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:35 vj.Dpacp0 >>2 シカホワ村上復帰する辺りか後半からじゃね 昨日振れるか試したばっかだから攻守1月は調整ある予想 120. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:46 B7fSxSOB0 >>118 おっ消されてるやん 管理人よ。ワイのレス単独で彷徨ってたらワイがアンチに見えるからこの118(とこれ)も消しといてーや🙏頼むわ あと締め出しじゃなくIP公開はできないか? 121. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:51 8dJpLv8I0 >>109 3年前、巨人戦で涙の初勝利飾った後も紆余曲折あったけどずっと山野を応援してきた身としてはほんとに喜ばしいことや。。。泣 今年は多ければ山野、木肌、古賀、長岡の四人選ばれるかな てか坂本ってそんなに活躍してるイメージないけどどうなんや 122. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:52 7CJE.HFt0 石井よりも先に山野辺落としたのはやっぱり赤羽をすぐ上げるつもりだったからって感じかね? まだ分からんけど 投手は先に飯田じゃないかなあ 小澤・阪口と争わせて負けた人がリランソと入れ替えと予想 123. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 16:56 gK97bvvq0 >>89 一軍って登録されてるだけでなんか金もらえなかったっけ?グラゼニで見た記憶。 124. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:00 38Ui7qkz0 >>115 とはいっても実はすでにシーズンヒット数がキャリアハイ(23年35安打)と同じ 多くを求められる選手になったのはそれはそれでよいことかも 125. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:00 mIU0H3.S0 >>115 あの併殺で悪目立ちしてるが今年は打撃かなり頑張ってるだろ ヤクルトの100打席以上貰ってる選手で武岡よりOPS上なのサンタナ・増田・内山だけや 126. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:07 mIU0H3.S0 >>123 それは年俸1600万未満の選手が一軍登録日数に応じて日割りで差額をもらえるだけ 松本は1800万なので無関係 127. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:08 pXswVPxS0 >>109 古賀に出てほしいんだけどな〜 交流戦で活躍しまくればパからの票取れそうだし頑張ろう 128. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:16 HFFRpXI00 意地汚い奴は川に落ちて流されちまえ 129. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:17 HFFRpXI00 山田哲人可愛い 130. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:20 XdVyMit00 飯田は年齢行ってるパワータイプのリリーフだから早めにに試して行ってほしいよね期待 131. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:29 XdVyMit00 >>106 飯田の場合は空振り取れるのはスプリットだね ストレートは球質大分重そうだが空振りはそこまで取れないからストレートとカーブでカウント整えつつストレートで詰まらせるかスプリットで空振り取るかみたいなシンプルな配球になると思う 132. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:33 AmXcpAra0 >>127 捕手は監督推薦合わせて3人だよね。 133. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:39 OORvyOKJ0 リランソは怪しい戸田のガンとはいえ先週ストレート158km出てるからあとは変化球の調整かなぁ パワーピッチャーなのにストレートがとっ散らかることがほとんど無い印象なので上がって来てくれればキハダの負担もだいぶ軽くなるとは思うがさすがに9回キハダ固定は崩さないかな 134. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:42 B7fSxSOB0 打席数スルーしてOPS順にしましょか 村松.834(ドラ2)(25歳) 庄子.803(ドラ2)(23歳) 村林.731(ドラ7)(28歳) 水野.731(ドラ3)(25歳) 滝澤.726(育成2)(22歳) 紅林.693(ドラ2)(24歳) 長岡.679(ドラ5)(24歳) 友杉.655(ドラ2)(25歳) 京田.629(ドラ2)(32歳) 木浪.622(ドラ3)(31歳) 泉口.565(ドラ4)(27歳) 小園.540(ドラ1)(25歳) 135. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:42 wpTNXSLy0 >>115 武岡はやらかしがデカ過ぎてイマイチ池山の信頼を得られてないのが難点や 136. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:43 B7fSxSOB0 >>134 みす。イカに貼り付けたつもりが 137. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:43 wpTNXSLy0 >>134 泉口どうしたんや 138. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:44 OORvyOKJ0 >>43 ロッテファンの予想では「小島が1軍帯同してるので6/2からのどこかに小島挟むと思う」とのこと ただ台風の影響もありそうだからなかなか予想が難しいね 139. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:46 yD1CGWMJ0 長岡オールスター逆転しとるやん 女性人気あるとこういうときは敵なしやな 村松はドンマイ 140. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:46 q3LQX8tr0 ソフトバンクとかってメジャーみたいな球速や球質、打球速度の向上に対して 何かしらの科学的根拠に基づくメソッドとかがしっかりありそうじゃん 2軍移転の際にそういうのも取り入れてほしいんだよなあ 141. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:46 XdVyMit00 >>125 武岡マジで今年ようやっとるよな 西武戦でまずい守備と併殺打はあったとはいえそれまでの貢献がでかすぎる 松下内山に休養日必要だしセカンドサードともにリーグ屈指に守備得点稼げてるってだけでもかなり有能 142. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:53 cMTRKzd30 >>128 そういうのここに書く時点で意地悪いよ。 野球にも関係ないし。 143. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:57 38Ui7qkz0 >>140 また亮太に偵察してきてもらうか 144. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 17:59 XdVyMit00 流石に明日は打てん中止かな? 水曜日もグラウンドと戻り風ヤバそうだが 145. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:07 Hdy.zgtq0 >>142 もうしません 146. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:09 Hdy.zgtq0 悪いことしないように禅組みに行きます 147. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:15 q3LQX8tr0 >>143 亮太に限らずだれでもいいからマジでお願いしたいね 菊池雄星が投手を機器を使用して科学的に分析する施設を個人資金で開設してたけど 助っ人補強に数億円かけられるんだからそういうのにもお金を使って欲しい オフに韓国の施設に行く選手が話題になるけど、あんなの球団が作るべきなんだよ 148. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:15 5Dr7zAtY0 >>144 どの天気予報見てるか知らんけど明日はどう考えても試合やるだろ 19ー20時ごろまで雨降らない予報だぞ 149. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:16 5Dr7zAtY0 >>147 筑波大とそういうのやり始めたじゃん 150. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:26 q3LQX8tr0 >>149 マジかー!?大学レベルで凄いね 151. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:27 XdVyMit00 >>148 マジ? グーグルやと17時から翌日16時まで降水確率90%なんやが 152. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:37 xVyLTRhR0 >>146 頑張れ 153. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:38 q3LQX8tr0 ウォルターズは個人的にまだ諦めていない 神宮以外でもう1度チャンスを与えてほしいな 154. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:39 qsOzqHQS0 >>151 天気予報でグーグル見る人あんま居ない Yahooかウェザーニュースが多いイメージ 155. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:45 5Dr7zAtY0 >>151 そもそも雨が降る=中止じゃないやろ。。。 雨が降るなら降るでどのくらいの降水量化が重要 156. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:45 Hdy.zgtq0 よくよく考えればパリーグって混パだったな 157. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:47 5Dr7zAtY0 >>153 いうてもバンテリンでもノーコンだったしなあ 158. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:47 A.TfTuyp0 >>41 二軍で一番調子良かった時に呼ばれず、調子落としたところで呼ばれたのも運がなかったよね 159. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:51 PscB6wsf0 >>156 楽天「んだな〜」 160. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:51 xVyLTRhR0 >>155 大荒れが予測される場合、交通のことも考えてドーム球場すら中止にすることもあるからね。 161. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 18:55 A.TfTuyp0 >>109 これからヤクルトレディーががんばるし、神宮6連戦で球場票も期待 162. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:02 RjwjYjJx0 赤羽くると助かるな、使える幅がでかすぎるから。 内山と増田どっちか調子悪い感じだったら、赤羽スタメンとかもあるだろうし、わんちゃんサードもあるか。 最初は守備固めからだろうから、いい守備みたいね 163. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:05 Hdy.zgtq0 聖キハダ・パウロ教会 164. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:06 QpgqH9SU0 >>162 ユーティリティとして優秀過ぎるんだよな 165. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:06 YVElhUkt0 >>153 ワイは一軍と二軍でコントロール違いすぎるのは鳴り物応援が合わない説を提唱したい 166. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:08 Hdy.zgtq0 あたしたち赤い糸🟥🧵で結ばれてるの広島🪢楽天 167. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:09 pC2ynjoX0 >>116 自分の価値下げるような事せんでええよ 168. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:14 rfHWBmfP0 日本野球機構(NPB)とプロ野球12球団による実行委員会が1日、東京都内で行われ、2軍公式戦で「育成選手の出場枠特例、故障者連動特例」(仮称)を導入し、2日から運用することを決定した。 これまで野球協約では育成選手が2軍公式戦に出場できるのは「1球団1試合5人以内に限る」と定めていたが、同特例では各球団が試合出場できない支配下選手を「10日以上故障者リスト」に登録することによって、2軍公式戦での育成選手出場枠の上限を最大7人まで拡大することができる。 支配下登録人数が7月31日までは65人以上、8月1日以降は68人以上の条件を満たした上で、前記リストの登録が5人の場合は育成選手の出場枠は6人、6人以上の場合は7人となる。 また、来季1軍公式戦は3月26日にセ、パ同時開幕となることも決まった。 169. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:15 pY9DeRdv0 >>133 その158キロの1球オレも怪しんでNPB+見に行ったけど154.8とかそんなんだったような気が。まぁ平均球速はさすがね。中継ぎ負担だいぶ楽になるな。 170. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:15 cmcuj6nE0 >>165 じゃあワイはナイター苦手説を提唱してみる 確か二登板ともナイターだった気がするし 171. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:18 7kO2jRPM0 >>162 どこでもそつなく守れるのがほんと凄い 強化版荒木や 172. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:24 GoQbTqL70 >>153 自分も期待はしてるけどいきなり先発させるのは怖いから一度ロングリリーフとかで試してからにしてほしいかな 173. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:38 xVyLTRhR0 モンテルがセンターとして計算できれば外野の層が厚くなるなー。塩見も予想以上にようやってる。 174. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:39 Hdy.zgtq0 そのうち楽天カードマンパークとか楽天スーパーSALEパークとか楽天ポイントパークとかになるのか 175. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:42 K5gMbzMB0 しかし山野のハーラー単独トップ7勝って凄いな この時期に7勝もしてるヤクルトの投手なんて見たことなかったぞ 山野だけじゃなくて松本高梨も続いてるし、勝ちに恵まれないけどQSHQS連発してる奥川もいて突然の投手王国誕生に驚きを隠せないわ 176. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:47 q3LQX8tr0 ウォルターズに関して、様々な意見はあれど 能力自体はみんな否定的でなくてよかった 客足の悪いマツダでのデイゲームでのロングリリーフやな 177. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:49 K5gMbzMB0 >>172 それならロングリリーフ待機させてブルペンデー覚悟の先発でも良くないか? 仏の顔も三度までのラストチャンス与える事自体はワイもいいと思うで 178. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 19:52 K5gMbzMB0 >>176 対カープでは参考にならんからからくりドームで巨人相手に投げてもらお 179. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:19 7kO2jRPM0 >>168 いい試みだね 180. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:23 oVENUrCy0 >>175 吉村小川高橋も内容は悪いけど試合は作ってくれてるし投手ほんまよーやってる 181. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:24 oVENUrCy0 >>168 良かった、もうコーチやスタッフが戸田を回すことはなくなるんや… 182. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:25 TpmqXYZx0 奥川が投げ黒川が打ち返し内山が好捕するシーン何度でも見れちゃう。後は捕手を山瀬にすれば完璧なんや。使わんのやから寄越せ 183. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:27 4WUEXsD00 >>97 それは分かるけどリランソクラスになると投げることに何も不安がなければ1軍のビハインド登板で調整でいいと思うわ 184. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:30 Hdy.zgtq0 阪神ファンはテキヤ関係の人多くねーか 185. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:38 vXogWbCI0 >>94 イナワが処されてワイの誹謗中傷だけ残るっつうね 186. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:41 vXogWbCI0 >>184 ダフややろ? 場所柄やろな。尼崎ってドデカ治安悪地域あるしヤクザも多いし 関内とかも多そうやが藤木が幅利かせてるんかもね 187. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:41 vXogWbCI0 >>175 ヤフーレ「俺を超えたな。おめでとう」 188. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:42 nHQcN2oo0 >>137 脳震盪起こして以来不調なんや 189. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 20:49 nHQcN2oo0 >>139 村松は一昨年に活躍したとはいえほぼヤクルト相手やし、事実上のブレイクがようやく今年なのは特にパリーグファンに対する知名度で不利なんやと思うわ 打撃成績で負けてるとはいえ、長岡は22優勝メンバーだったり最多安打取ってたりで知名度稼いでるのと比較すると、村松は打率本塁打(盗塁)辺りの目立ちやすい指標で地味なのも影響してる気がする 190. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 21:42 RjwjYjJx0 ロッテ戦ということで色々調べてたんだが、トシくんええ成績やなぁ。捕手でOPS.860 ホームラン6本も打っとる。 流石ベストナインとっただけはあるな。 来年FAらしいし、狙う球団多そう。 191. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 21:50 V7eBTYRD0 >>175 こんなに先発投手が何人も良い年なんて滅多にというかほぼ無かったからね 育成の年だったかもしれないけど、大チャンスだからこうなったら全力で優勝を狙って欲しいわ 192. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 21:53 Hdy.zgtq0 猪苗代盛国 193. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 22:04 Hdy.zgtq0 明日は千葉の伴侶さんがお越しになる 194. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 22:19 z4YRepQ70 結局ドラ2は割り食う1.5指名じゃなくて2位3位の譲渡で進んでるんやな こうなると余裕でFA市場停滞しそうやけどどうかね ピークアウトしたBランクの選手は誰も移籍できんくなるやろ 195. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 22:48 .aYe.Jkk0 >>194 どう考えても人的補償より重いよね 移籍の流動性は間違いなく下がると思う 196. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 22:56 v2yP1oj.0 ちなみに長岡アンチはこいつな @i_like_bunt 197. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 23:17 .6oMa.B.0 ヤクルト公式ようつべが「スワローズ5月名場面」の動画を投稿したね 198. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 23:24 BCSTIUCZ0 長岡は筋トレがんばって体大きくしたんだがらもうちょっとホームランなり長打打って欲しいんだよなぁ 甘い球を強振した時たいがい空振りかファールになってるイメージ 199. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 23:32 wA8Vuijs0 >>196 ちなみになんか根拠ある? ヤベェアカウントではあったが 200. 名無しのツバメ軍団 2026年06月01日 23:49 K5gMbzMB0 >>195 人的補償選手のFA期間短縮にすれば流動性加速すると思うんだけどなあ 201. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 00:01 kxskzU.P0 某選手が相手投手に吼えたとかで叩かれてるけどもう少し梶谷さんのようなリスペクトある選手を見習うべきやと思うんや 202. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 00:13 jMQ9N.o90 >>201 それに絡めていまだに村上のことネチネチ言っててほんとにうんざりだよ某球団のファンには 話の流れ全然関係ないのに隙あらば村上叩きでどこまでも粘着質で気持ち悪いよね 203. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 00:33 jRIioxSt0 >>201 あの程度でわざわざ謝罪する必要もない気がするが 西岡みたいな暴言吐いたみたいなやつはアレだが 204. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 00:35 9TlnIppy0 >>181 ちょっと待ってほしい、コーチやスタッフの緊急起用は育成契約して使っていたからそれ自体は今後も起こりうるぞ 205. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 01:06 2GXzwMPK0 中日ファンもばかだなあと思う あんなに村松のWARが!長岡ごときに!とか大勢で暴れてたら側から見たらなんか怖いし関わらんとこって思われるだけなのに オールスターの投票なんて指標厨よりライト層の方が入れてる人多いんだからそこに嫌われたら票もらえない 206. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 01:11 O40..IOh0 >>205 WAR棒で叩くと細川にブーメラン飛ぶんだしお互いさまでいこうやって 207. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 01:12 l9VPzq310 マジレスするとオールスターでショート1人にするわけないから、怪我さえしなけりゃ監督推薦までに村松も長岡もほぼ確で選ばれるのでマジで不毛な闘い 208. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 01:16 2GXzwMPK0 >>207 そうだね わい的には膝のこともあるし長岡はお休みがええんやけど ほんまに申し訳ないけど今年のオールスターで村松と長岡が争ってたりサードでサトテルの次点が武岡だったりするのみると、もしかしてヤクルトが勝ってるのって他が弱体化してるからなんじゃないかと思う 209. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 01:20 KsaM5J2Y0 シーズン前は補強扱いされてなかったモンテルが立派な戦力になってるんだから分からんもんやなぁ 210. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 01:34 ws7JncU00 故障者リストを今作ると 松川、山崎、石山、坂本、石川、宮本、並木、丸山 の8人で6人以上になるから7人育成使えるのか なお使いたい育成選手は・・・ 211. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 03:14 s12VFade0 神宮の最大収容人数が少ないから分かりづらいけど ここ何年かで地味に人気が出てきてると思う イケトラ一茂あたりに比べるとまだ足りないけど 212. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 04:43 hHPCt9w80 現在のオールスター外野手部門4位にいるのが増田とは驚いたな 日々変動するものだけどぜひ頑張ってくれ 213. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 04:43 s12VFade0 ハムの北山くんは年々良い投手になってるね 北山くんで思い出すのはムネのサヨナラの3連戦 田口の無失点リリーフとかコータローの逆転サヨナラとか色々熱かった 214. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:16 LiGdLrit0 猪苗代盛国 215. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:34 LiGdLrit0 阪神はコガネグモ 216. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:37 .raPcUkx0 >>194 それでもソフバンは関係者なくFA選手とりに行くと思う 本指名遊んで育成大量指名で帳尻を合わせるドラフトやからな 217. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:42 .raPcUkx0 >>211 未だに00年代のガラガラ神宮のイメージがあるのか キャパ多い球場の球団に大して合計動員数少ないから不人気て叩かれるよな ほぼ毎試合満員御礼なのに 今シーズンなんて総計の動員率95%くらいいってるんじゃない? 218. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:46 .raPcUkx0 >>210 移転するし多分きっと寮の部屋数も増えるよね...? てことで期待したい 219. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:48 .raPcUkx0 >>203 それはそう 審判に大声でぜっっっったぁい高いとか文句言うやつとかの方がどっちかというと見苦しかった 220. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 05:52 pUFbim6J0 >>217 いつもの懐古ジジイだろ 構うなって 221. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 06:03 YnlPks4v0 >>218 確か選手の使う部屋の数自体は戸田と守谷で変わらない ただし戸田は老朽化に伴ってか入居してない部屋がそこそこあるから、守谷へ行けば実質使える部屋はかなり増える 一方で完成予定が来年の2月末だそうなので、合同自主トレで一時的に入寮する必要があるのも考えると少なくとも今年は大量指名にはならないかもしれない 222. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 06:22 fTQ0lUca0 ウェザーニュース見ると台風直撃の水曜日でも試合時間には雨上がってるからやる可能性あるか むしろ今日の方が降水量によってはコールド来る可能性も若干ありそうやな今のところ まあ台風って予想よりノロノロ居座ってたりとかも普通だからまだ分からんけど 223. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 07:07 ie2noiuB0 >>222 雨上がったとしても試合やるには選手や準備するスタッフがかなり早い時間から球場に入る必要があるから、早めに中止にする可能性が高いんじゃないかな 224. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 07:29 Hkiiz4.30 >>205 というかあんだけ球場にファンが来てくれてるのに票数ぶっちぎってないのはね 中日ってファン数の割に投票数は伸びないのが不思議 225. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 07:42 LiGdLrit0 ヤクルトは作並温泉入って伊達政宗騎馬像見て牛タン食べてお土産に萩の月 ずんだ餅 笹かま 買ってはさぶさで東京に帰ってきました 226. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 07:59 U.PwfhRx0 確かに村松の票が少ないのは不思議だよね あれだけ突出してるのにこの票数なのは変ではある 227. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:20 GUbWAZXT0 >>225 妄想気持ち悪い 228. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:23 rghxaqdk0 >>194 補償をやめる、FA権短縮、FA権獲得の時点で自動行使で丸く収まるんよなー これをすればポスティング問題もやらなくなるだろうし バイトで休むのに代わりの人員探すみたいなやり方は止めた方がいいわね 229. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:29 jo7QaYez0 >>175 高橋遙人、尾形崇斗みたいなジョーカークラスはいてないけどこっちは3連戦トータルで勝負や 230. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:32 jo7QaYez0 >>164 良くも悪くも最適解があるから、レギュラー取れないんよね 231. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:37 SX6g08tk0 >>125 あの併殺はコーチの責任やと思ってる 狙い球、手を出してはいけないコースや球種をちゃんと伝えてたのかっていう意味で 凡退併殺打は結果論やが、ここは準備と意識の問題やから、コーチにまずは問いたいわね 232. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:38 iSrYzVbn0 村松はケガ?か何かで数試合出てなかったから他選手に投票したとかじゃないかな?知らんけど 複数ポジ守ってたりサトテルみたいに他ポジに移ると投票迷うねこれ 233. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 08:55 SEncI1j40 >>182 古賀も鈴木もいるから、ヤクルトの捕手事情はジャイアンツに次いでいいからなぁ。 234. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:01 aX1h8il40 >>226 ショートとしては突出してるが元々そこまで知名度のある選手じゃないし、3割とか本塁打7〜8本打ってるような目立ちやすい成績でもないしな あとはチーム成績的に目立ちづらいというのもあるし、身もふたもないことを言うと所詮はファン投票ってことだな 235. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:17 qTA6J6Xi0 星「大学生で初めて神宮でプレーしたとき『すっげえ広い球場だな』と思ったんですけど、プロに入っていざ投げると『せまっ』って」 しゃーない 236. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:37 0UD2.SE00 >>235 何の記事? 237. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:41 TKtDFzbj0 >>226 パ・リーグのファンが長岡に結構入れてくれてる気がする 一昨年の交流戦で打って活躍してたから良い印象残せてると思うしそれで今年も打ってるからな 238. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:41 qTA6J6Xi0 >>236 サンスポ 239. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:47 0UD2.SE00 >>238 サンクス 240. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 09:52 9J8jz.N20 赤羽とリランソが1軍合流、 飯田と山崎が1軍練習参加らしい 241. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:00 .PcWCatp0 >>240 山崎太陽生きとったんかワレ?!!?!! 242. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:03 eQV0NP.50 >>241 山崎ずっっといなかったよな??? トレーニングはちゃんとできてたのか。 そのうち投げるの見られそうかな。 243. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:18 wTMY5qJO0 今年は慎重に調整させてるから、赤羽とリランソを上げるの早かったな 244. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:22 4Cwr0tf50 >>197 3-4月公開より早いよな広報頑張ってるわ! 245. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:24 wTMY5qJO0 2軍登板のない山崎太陽を1軍練習に参加させるなんてなかなか聞かないな 近日中に2軍登板があるかな 246. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:25 et.HYD3h0 >>222 6/3は夕方くらいまで風量ヤバいし、交通の便とかお客様の安全性とか諸々考慮して中止でしょうな。何ならドームも中止かもしれん。 247. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:32 9J8jz.N20 吉村も今日2軍戦で復帰する見込みらしい 248. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:35 et.HYD3h0 >>35 まぁショート石井、サード武岡で明らかなショートフライを武岡が取りに行ってたからな。しかもそん時武岡落としたし。見てる以上に現場の人間も石井の守備は怪しんでるだろうね。 249. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:41 Cfvd1e3k0 赤羽リランソはまあ順当として、山崎はびっくりした 怪我でもしてるのかと思ってたけど、トレーニング漬けだったのかね 250. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:45 iOvZEHfM0 >>242 最近は戸田にもいたよ 251. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:46 xDJuC21T0 >>247 3週間で復帰か。 マジで折れてなくてよかったよ。 252. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:47 Dig.6B6g0 >>1 山田哲人可愛い 253. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:47 Dig.6B6g0 >>252 山田哲人は可愛い 254. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:55 iOvZEHfM0 >>249 最近はファームの投手全体練習に普通にいたよ。 翔聖とかもいたかな。 そろそろ登板あるんじゃないかな。 255. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 10:56 qTA6J6Xi0 中日さんは長岡票にキレるより木浪に入れてる阪神さんうちの5パーセントでも貰えば逆転できるので竜虎同盟路線でやった方がいいと思う 256. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:00 s12VFade0 おー吉村も実戦復帰か 257. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:00 UIx55HcM0 この調子で宮本丈 翔聖あたり戻ってこい 258. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:14 IaWjDJRN0 長岡は、阪神巨人横浜ファンからは認知されてるからなやたら打つから でも中日戦は苦手であまり活躍しないバンテリンのマウンドの角度が苦手なのかもしれんが 259. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:18 ImviKBsF0 吉村先発だぁ やるんだ戸田 260. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:27 9Gt3CF6.0 ちょくちょくモンテルが助っ人扱いされてて笑う 比屋根の応援歌を引き継いで琉球魂を見せつけよう 261. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:29 P.Wu0pIA0 >>245 どこも体験ツアー的にやってるのかもしれないけど報道されて記憶にあるのは佐々木朗希くらいかな? 262. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:31 qTA6J6Xi0 >>260 8モンテル 7サンタナ 9モイセエフ 5オスナ 7セデーニョ 4ソーマ 6ヒデキ 2古賀 やるか、多国籍軍 263. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:35 A6YTKgXW0 >>259 吉村が1軍帰ってくれば先発8人いるのか 264. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:35 wTMY5qJO0 リランソ、球速は出てるけど怪我前に取れてた三振が取れなくなってるのが不安なんだよなぁ 265. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:46 mJC3dENb0 >>237 前回同様千葉の民入れてくれてるのかしら 266. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:49 kWMNQrYt0 >>229 一度しか投げてない尾形をジョーカークラスとかいうのは流石にどうよ 267. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:53 TzolR3eu0 あとは松川見たいね 確か戸田では目撃されてたよね? 268. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 11:54 ttsFFDRE0 えー福也神宮で投げんの? イヤやなあ 269. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:03 9J8jz.N20 >>264 まあまだ復帰してから2登板だけだしね 昇格するとはいえ最初は楽な場面で投げさせて徐々に調子上げてもらえればって感じと思うよ 270. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:06 SIXKZOEY0 ファームは親子ゲームなのもあって伊藤と石井ダブルスタメンか 271. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:14 AWfQMKu40 長岡のファンだけど最近敵にも味方にもぶっ叩かれて嫌になってきた 叩かれるほど悪い成績なら仕方ないと思うけどそこまで言う?っていう成績だし 確かに守備は落ちてるけどさあ 272. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:17 xe7ryyhq0 >>242 ここ1ヶ月くらいはずっと戸田で練習してる姿が確認されてた 273. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:23 a2hH8Mya0 >>271 便所の落書きなんか気にしないで推せばいいと思うよ 274. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:23 NLrTTrBj0 >>271 経験上ここの仮想的が悪影響になってるから暫く離れるのおすすめやで 275. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:31 jWE.0CJF0 吉村は苦手な夏前にいい休養が取れたと思いたい 276. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:31 EyjxeoZU0 >>271 なぜ相手にするのか フル無視すればいい ちなみに美容室で偶然会いましたってインスタの長岡がイケメンでびっくりした そりゃモテるわ 277. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:32 jWE.0CJF0 今の動き見ると結構疲れてそうやなショート石井 278. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:34 jWE.0CJF0 いやそもそも吉村って入団してから戸田で投げた事あったかレベルで記憶に無い 279. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:35 jWE.0CJF0 その球じゃキャッチャー松竜責められねーぞ吉村 280. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:40 oaaxTnms0 >>278 1年目だか離脱した時投げてなかったか? 281. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:40 O7T43uk80 大道がいなくなって、リランソ入ってくるとリリーフあついな。 個人的にリリーフの中で不安なの廣澤かも。全然いい球投げてるし、いいとは思うんだけど。 西武戦の時のあのフィールディングみたらちょっといつかやらかしそうでな 282. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 12:44 MOr2VYuo0 実はワイ振り子やっとった頃の吉村のピッチングの方が好き 283. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 13:10 PquQ7gwc0 >>276 こういう感じで責めるのはお門違いだと思うけどね フル無視できないから悩んでるんでしょ 284. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 13:11 1R6ewd6d0 >>271 好きなら周りがどう言おうと関係なくね? 周りに影響受けすぎやろ 285. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 13:23 A6YTKgXW0 会社から帰宅指示出たわ! 試合やるのか? 286. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 13:28 qTA6J6Xi0 >>271 SNS時代の弊害 新井さん見習ってガラケーにしな 287. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 13:45 yGpkqUdD0 これSNS関係ないんだけど、なんでプロ野球ファンなのかスポーツファンなのかわからんけど ヤジが20世紀の小学生レベルなんやろうか 大人になってプロ野球見始めたからかわからんけど、あれが受け入れられる世界ってのが未だに慣れない 288. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 13:56 .yAzKrbx0 今日5回までで良いから試合してくれんかな 松本健吾を有効活用したい 289. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 14:03 aX1h8il40 >>285 今日は夜中まで雨風ともに強くはならないみたいだからやるんじゃないかな 関東がヤバいのは明日の午前中だけど交通機関乱れまくりで早々に中止になるかもな 昼過ぎくらいから準備に来るスタッフの安全を考慮しないとだし 290. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 14:03 65YLeN.h0 永久に山田哲人可愛い 291. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 14:15 65YLeN.h0 石井一久は吉本興業の社員だよ高卒の 292. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 14:24 3RTQiLCS0 >>291 だからなんだよウザいな 293. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 14:27 3v8njb960 >>271 ネットとかSNSの狭い世界だけだから。 実際球場行けば大人気でしたよ 294. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 14:53 s12VFade0 木澤はダメダメだなぁ 295. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:08 oHpiVsgE0 またリラソソの名前を間違えられるのか。嬉しいなぁ 296. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:21 VujrGhlF0 梅野が鎌ヶ谷で鶴瓶打ちにされとる… 297. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:38 fk3cqjD.0 もう皆は薄々お察しだと思うが セリーグで今沈の次に治安悪いのってチュニだよな〜 おもにXにいるくそ調味料から波及してるんやけどね 298. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:39 EgRC.GD00 >>296 エドポロ、ルーキーなのにもう10号打ってるのか 299. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:40 .BPdNziK0 田口木澤はいわずもがなやが大西石山拓也が今年ここまであかんの見越してのキハダリランソ補強やったんならフロント慧眼すぎんか? 現ドラでも大道とったし去年見てて中継ぎが穴って考えやったんかな 300. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:47 suOHd28U0 ヅャケソソ ブソソソソ ソうソソ 301. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:47 EgRC.GD00 なんで今日のフジの解説YouTuberなんだよ 302. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:49 qTA6J6Xi0 >>297 巨人は阿部、広島はゾ、横浜は山本と 他球団はよそを煽れるような元気がない… 303. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:56 mcEjTwcK0 阪神は台風で平良回避かよ運良いな、、空白4日間の再試合でしっかり平良ぶつけ直して欲しいわ頼むで 304. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:58 5b4fVD8O0 >>302 広島もポテンシャルはあるんよなー もちろん強ければ12球団アンチの冷やかしが乗っかるとはいえ、おんJとかだと広島ファンが一番治安悪いからね 今は洗練されて変なの減ってきたのは間違いない 305. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 15:59 mcEjTwcK0 >>301 4日と7日日ハム戦もなんで今江なん、最近多いな 306. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:06 5b4fVD8O0 >>303 平良スライドの可能性もあるんじゃね? 307. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:07 5b4fVD8O0 今日マツケンだし突き放すチャンスやな ロッテ明日明後日は相当厳しい戦いになりそうだから今日勝って勝ち逃げや。予備期間なら上手いこと吉村とか戻ってくれたりせんかねぇ 308. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:07 5b4fVD8O0 >>262 一塁はガラ空きです! 309. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:12 9Gt3CF6.0 >>306 スライドした上で振替の時もぶつけてくれたら最高やね笑 310. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:12 9J8jz.N20 >>303 なんなら2回当たる可能性あるみたいよ 311. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:16 qTA6J6Xi0 解説吉井さんはヤクOB枠よな笑 312. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:25 EgRC.GD00 >>307 本当はこんな風の強い日にヤクルトも中止にしてほしかった 313. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:25 4gi9GOOp0 サイスニ、第2子おめでとう 314. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:26 EgRC.GD00 >>307 いうて去年ジャク.ソンを打ち負かした記憶が無い 315. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:37 sB88F.JW0 明日昼過ぎには雨弱くなるのなー やる可能性あるのかな? 316. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:38 E.1O5kVC0 >>308 レフトに2人おる(笑) 317. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:39 E.1O5kVC0 >>268 神宮で嬉々として打ってくるからなぁ 318. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:51 wUoEJ4Mu0 >>307 今日が一番きつくね? 相手先発考えたら 319. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:56 b7DW1dtl0 >>305 ヤクルトOBは真中さん、五十嵐さんが売れっ子、坂口さんがソフトボール、館山さんが監督業で忙しいのがネックだな 320. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 16:57 b7DW1dtl0 >>312 予報だと風もそんなに強くないぞ、いつもと変わらんという感じ 321. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:00 yGpkqUdD0 雨×神宮球場×里崎=グランドスラム 322. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:05 HdvoNDxd0 >>300 ブソソソソほんと好き 323. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:13 r3NWJY8O0 >>310 草 324. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:16 r3NWJY8O0 予想通り赤羽リランソ復帰かー 丸山並木も交流戦明けくらいになんとか頼む 325. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:19 jMQ9N.o90 平良スライドせんのかい 326. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:21 IaOrlMdV0 塩見1番 ファンファーレ来るかな 327. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:22 njvvq2290 スタメンどう考えても1番と5番が逆でおもろい 328. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:22 EgRC.GD00 塩見スタメンで大丈夫かこの悪天候の中で、怪我だけが心配 329. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:23 jMQ9N.o90 岩田5番なかなかやめてくれないな 330. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:23 EgRC.GD00 オスナを動かすことは出来るのに、頑なに岩田5番起用はなんなのか 331. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:24 Z1FIFQ3j0 塩見サンタナやから、岩田使うだろうとは思ってたけど、5番は合ってるんやろうか 332. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:24 A6YTKgXW0 >>329 お前しつこいよ 333. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:26 njvvq2290 1番岩田2番内山3番古賀4番松本と見ればまぁ悪くないんやが今の上位の状態だとその場面にそもそもならんやろという 334. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:26 jMQ9N.o90 >>332 は?はじめて書き込んだんだけど 335. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:28 s.1hJQiX0 松下神宮デビューはお預けか 明日は中止だろうし 336. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:30 Z1FIFQ3j0 ジャク、思ったより防御率高いんだな、意外や。 337. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:33 VrbD6NnA0 >>336 そこまで大した投手じゃないからね イニングイーターって感じ 338. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:35 iCnqEFLP0 ちなみに東京パラついてます コールドコース 339. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:35 uo.G9Jfb0 >>333 4番松本は流石に草 340. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:36 IWByA6O40 塩見とサンタナ守備で同時起用って大丈夫なん 怖すぎんやけど 341. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:36 iCnqEFLP0 里崎の声、余裕で不快だから喋る間もないほどに打ちまくってくれ 342. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:38 gxwaYoPS0 モンテルも松下もおらん 343. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:49 CjzjkleQ0 ヤクルト1位は渡辺(慶大)になりそう。東都より六大学優先のカラーでもあるし左腕を本能的に 渇望する球団でもある。石川と似た経歴で地方の古豪商業高校で甲子園でそこそこ活躍、大学で 思ってた以上に伸びた点が石川と似ている。 344. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:49 1UDikB3c0 1番塩見か、ファンファーレ楽しみ 345. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 17:55 1UDikB3c0 明日は毛利か。ヤクルトが勝手に2巡目で取らなかっただけで蹴られたわけでもないのに、絶対負けるなよという、タダ飲み許さないアレに似た感覚があるわ個人的に。 346. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 18:27 A6YTKgXW0 >>345 誰か翻訳してくれ 347. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 18:38 b7DW1dtl0 千葉はイオンも巻き込んでドーム球場つくるらしいな 348. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 18:43 b7DW1dtl0 >>346 私は昔のことをいつまでもネチネチと引っ張り続ける人間ですっていう自己紹介 349. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 18:47 b7DW1dtl0 >>343 このタイプで四死球率が高いのが嫌われそうだからないかな 350. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 19:11 rbEzbhgi0 やっぱ塩見すげーわ 351. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 19:27 c3OIYEBq0 >>319 そんなの関係なくずっと相手チームのOBか関係ないチームのOBが解説すること多いぞ 352. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 19:32 pcZ6DM4y0 >>348 おっと。日本語変だったのはごめんけど、松川めっちゃ期待してるし、昨年ドラフトは上位野手固め賛成派だったし、毛利取らなかったことネチネチ言うたつもりなかったで。ロッテファンにイヤミ言われそうでイヤだから打ち崩して勝って欲しいくらいのニュアンスのつもりだった、なんかすまん。 353. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 20:32 s12VFade0 岩田はかなり重症だね ずっと三振か内野ゴロしか打たない 354. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 21:39 w1Fo9eMG0 まあ投手陣も粘れなかったけど こんなスタメンにしてこんな打順にしたのが悪いな 355. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 21:49 iOvZEHfM0 5番岩田の意図ってなんだろう? 356. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 21:53 Cfvd1e3k0 岩田5番は確実にハマってないわな 357. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 21:53 9J8jz.N20 今日の試合展開ならリランソの復帰登板にはいいチャンスだったのにおそらく雨のせいで投げさせれなかったの残念だな しかも廣澤使ってしまったのも痛い 358. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 21:54 Hkiiz4.30 コスパの良い?負け方だったな 359. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:03 Hkiiz4.30 今日は塩見が元気な姿見れてよかったよ 360. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:13 9J8jz.N20 荘司は一度調整させてあげた方が良さそうかな... 361. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:14 .vz8eqGr0 >>348 「とりあえず誰かに難癖をつけるのが趣味」という自己紹介はここでは求められてないと思うけど?w 362. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:17 Ex6IZzHP0 小澤はなんだかんだ仕事してて嬉しいよ。こういう試合の時にマジで役に立つわ。 抜けられたら派手に困る存在だと思う。 363. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:31 9J8jz.N20 >>362 現状ロングできるタイプ少ないから貴重な存在よな しかも中継ぎ陣は不調な選手多いから小澤が復調してきたのは大きいわ 364. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:35 b7DW1dtl0 >>361 自分の自己紹介してて草 365. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:47 .vz8eqGr0 >>364 オウム返ししかできないのは「効いてるのをごまかすために取りあえずレスしてる」と見做すけどよろしいかな?w 366. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 22:48 l9VPzq310 リリーフ陣に余裕があるとまでは言わないけど、不調の選手がいる代わりに近年不調だった清水や小澤が復調して穴埋めしてるからなんとか回ってるな 何だかんだ高津時代に戦力化したリリーフがそれなりの数居て、潰れた選手も少なかったのが活きている 367. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 23:00 s12VFade0 スタメンや打順の組み方を見る限り 得点期待値が一番高い戦術を取るようなタイプではないのはハッキリしてきたな ピッチャー陣に関しては悪くないので 上振れが最後までズルズル続いていく事と若手打者の成長を願おう 368. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 23:05 LiGdLrit0 鷲鯉同盟崩壊 369. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 23:11 f1s2Qunk0 >>366 確か去年も大西がチームの中ではちょっと多いぐらいで、凄いバランス良く回してくれてたはず 370. 名無しのツバメ軍団 2026年06月02日 23:54 L5AM2yTE0 結果スレもはや結果関係ないやんw 371. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:06 OiSHQFiR0 今年は戦力が整ってきたし高卒指名に振り切ってみてもいい。菰田とか牟禮に興味がある。 372. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:20 dQHUNvoH0 今日見れてないけどマツケン全然ダメやったんか? 373. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:24 KyC2Xqcv0 >>371 菰田なら賛成、牟礼はマジでやめて 素直に応援したい選手がいい 374. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:25 A795WLXU0 >>372 ゾーンが厳しくて雨で細かいコントロールがなかったわね まぁ小川みたいに粘れるようになるにはまだ経験がいるやろ 375. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:27 WsrgBzmn0 >>372 なんとか運もあって抑えてたけど、毎回のように打たれてたしアウトにした打球も捉えられてた良い当たりが多かったから、点を取られるのは時間の問題だろうなとは思ってた 376. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:27 A795WLXU0 ブキャナンがアメリカ日本韓国台湾すべてのトップリーグで100イニングを投げたとかいう地味に偉業成し遂げてて草 外国人助っ人にとって地味ーに高いブキャナンとサイスニードの壁 サイスニードもお子さんの誕生おめやで 377. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:48 dQHUNvoH0 >>375 そうなんや…次回はまた修正して頑張れるといいわね 378. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 00:49 dQHUNvoH0 >>374 ありがとう マツケンの弱点は雨か😞 379. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 01:26 2Et.G7lY0 さすがにずっと言われてきてる「5番岩田」はキツくないか? 塩見をスタメン入れられることによって5番塩見がハマったから固めていいと思うし、そもそも現状センターはモンテルの調子いいからモンテルを優先してほしい ただ「レフトサンタナ、ライト塩見」の布陣だとセンターは一番守備力が高い岩田を起用するのも分かる ただ起用する上でも5番はやめてほしいな 9番岩田が希望だけど9番から上位へのチャンスメイクを重視するなら7番岩田とかでもいいと思うよ 380. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 01:43 PonSNuaB0 >>373 牟禮ってやらかしの噂がガチなら、本指名かからんやろなってレベルよな 381. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 01:48 xna3RpGk0 荘司もダメとなるといよいよマジで左腕リリーフがいないな 382. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 01:55 7VL67qRx0 荘司はチェンジアップの被打率が極端に悪化しているので癖を見抜かれた可能性が高い フォームの修正をかけるしかないがあのピーキーなフォームに手を入れるのはかなり難儀しそう 383. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 02:08 T04l60mh0 岩田は盗塁見込めるんやからオスナとかの前に置いてゲッツーシチュエーション消したらええんよ 他ゲッツー多いんて内山、古賀、中村とかか? それかピッチャーの前に置いて盗塁してから送りバントで1アウト3塁や 384. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 02:51 aTzSct5C0 塩見スタメン 1(遊)長岡、2(左)サンタナ、3(捕)古賀、4(一)オスナ 5(右)塩見,増田,赤羽、 6(二)内山,武岡,赤羽 7(三)松下,武岡,赤羽 8(投)、9(中)岩田,モンテル 塩見ベンチ 1(遊)長岡、2(左)サンタナ、3(捕)古賀、4(一)オスナ 5(二)内山,武岡,赤羽 6(三)松下,武岡,赤羽 7(中)岩田 8(投)、9(右)モンテル 古賀ベンチ 1(遊)長岡、2(左)サンタナ、3(二)内山,武岡,赤羽、4(一)オスナ 5(右)塩見,増田,赤羽 6(捕)鈴木,中村 7(三)松下,武岡,赤羽 8(投)、9(中)岩田,モンテル お目汚しで申し訳ないが書き連ねたところ、岩田は9番あるいは7番が安定しそう 捕手が鈴木などの場合は打順を下げて詰めるのと打撃力が落ちる分その日限定でもライト塩見をスタメンに入れたいところ ただ全体的に右打者が多いから特にクリーンナップが右打者並ぶのを嫌うなら3番長岡を挟むとかでも良い、少なくともクリーンナップに左打者入れたいといって岩田は違うと思う 385. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 05:12 XCSOF5ft0 >>382 出力がないことの方に問題があるように見えるけどな。バレてるっていうかストレートで空振りが取れないから打者が基本的にチェンジアップ待ちでよくなってる 386. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 05:39 .GF8zFdD0 猪苗代盛国 387. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 07:37 .GF8zFdD0 村上はメジャーから年金貰えるのか 388. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 09:00 Z5jAtOtD0 雨は夕方前には止むそうだが、神宮は試合できるのかな 排水間に合うのか? 389. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 10:13 LgQXOBW10 なに戸田球場また水没する? 390. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 10:26 3qXoHVIm0 自分好みじゃないから批判とかのつもりではないが、意図汲み取れないスタメン・打順の日が多く感じる、、 極論、試合中盤までは少し守備目瞑ってでも打撃期待出来る選手や調子良い選手使って点取りに行ってくれやもう、、点取れたら先発も楽にノッてけるし、先制したら勝つし。 391. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 10:44 S3u5f0Xq0 古賀怪しくなってきたなあ 鈴木叶は育成段階でメインで使うには打撃面でまだ厳しい ムーチョに頑張ってもらおう 392. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 10:55 S3u5f0Xq0 >>390 思ってたほど柔軟なタイプではないね 成功体験に縛られちゃってるって点では 批判されてた高津さんとあんまり変わらない気がする あとバントに関して、池山さんってノーアウト1.2塁に限ってはかなりバント好きだと思う 393. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 10:58 X4GJVRM20 意外とドラ一渡部でもいいのでは 394. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:02 7VL67qRx0 >>385 ストレートの空振り率11.81%→16.30%と下がるどころか爆上がりしてるんですが データ見れてますみたいな顔してしれっと嘘ついてお気持ち評論家するのやめてもらってもよろしいですか? 395. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:07 YDsFxThu0 >>391 まだわからないよ。はっきりわかるまで推測で物言わない。 誰あげろとかいろいろみなうるさいねぇ。 まず公示を待ちましょう。 396. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:09 YDsFxThu0 >>395 案外なんともないかもよ? 397. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:25 .XT5ErpO0 >>394 チェンジアップ待ちしてるからストレートの空振り率が上がってるのでは? チェンジアップの空振り率はどうなんだろうか? 398. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:34 7VL67qRx0 >>397 17.67%⇒17.20%とほぼ変わっておりません 少しは調べたら? 君が今タイプしているものは何の根拠もないお気持ち推測を打ち込むよりもうちょっと有意義な使い方ができるデバイスだと思うが 399. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:45 S3u5f0Xq0 中日もトラジェクトアーク導入か いいなあ 400. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 11:57 kF4X5DS.0 >>398 ストレートの平均球速が2キロ下がって、ストレートの被打率が倍近くに上がってる所みると去年に比べて出力不足って部分は事実かと 401. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:04 S3u5f0Xq0 >>395 誰かを悲母中傷したり煽ったりしたりしたわけじゃないんだから そんなに突っかかって来ないでよ 公示以外で語れないんなら”誰々がヤクルトのインスタをフォロー”とかでも なんにも言えないことになっちゃうよ ファン同士で色々語り合ったり議論したりするのが掲示板でしょ 402. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:04 7VL67qRx0 >>400 申し訳ないんですが、今は空振り率で大嘘つくなよと言う話をしていて、出力が下がってることについては否定どころか言及すらしていないのに論点ずらしてはぐらかそうとするのやめていただけますか? 403. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:14 OiSHQFiR0 今日も試合やりそうだな 404. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:17 YDsFxThu0 >>401 ごめんなさい。 ただ自分の指示する選手を上げたいために、怪我した選手の抹消を期待するコメントも多いので。 つい。 あなたはそれには無関係とわかっています。 405. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:18 YDsFxThu0 >>404 指示、でなくて、支持 406. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:18 kF4X5DS.0 >>402 最初にあなたが投稿したチェンジアップの被打率が極端に悪化→実際はストレートの被打率の方が悪化している 癖を見抜かれた可能性が高い→何の根拠のない妄想 他人に厳しく追求した事を全く出来てないあたり、自分の事が客観的にみれてないのでは? 407. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:23 hZp0C00.0 >>383 その考え方って足が速いから1.2番って考えたそんなに変わらなくない? そもそもの岩田の打力が低いから〜の前とかじゃなくて下位におけばいいと思う 打順はシンプルに打力で決めていけばいいと思う 408. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:23 S3u5f0Xq0 >>404 こちらこそごめんね 409. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:26 DrBLByC.0 >>392 ノーアウト1、2塁はバントの効果が一番高い場面だから妥当でしょ 2点以上のビハインドでなければバントで問題ないと思う 410. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:26 7VL67qRx0 >>406 その理屈を通すなら「球速が落ちていることだけが被打率が高くなっている唯一の理由」であることを証明する明確な根拠が必要になるぞ? 念のため言っておくが球速が低いから被打率が上がったは単に状況証拠であって何の説明にもなっていないのでご注意を(殺人現場で猫が包丁を咥えていたから猫が犯人と言っているようなもの) あとこちらは癖が見抜かれている可能性を言っているだけで、それだけが打たれている理由としているわけでもなければ出力が落ちていることを否定しているわけでもないからな(もし一連のレスを読んでそう読み取れないのであれば小学生レベルから日本語の学習をやり直すことを強くおすすめする) 411. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:29 hUIXLKb30 ムーチョは好きな選手なんだけど、松本直も見たいのよ 412. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:30 S3u5f0Xq0 >>407 シンプルに打力で決めるって意見に私も大賛成ですね 413. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:34 FL6TM5H70 >>403 弱まってもグラウンドの状態は怪しそう 414. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:36 7VL67qRx0 今日もIDコロコロくんは元気に難癖つけてくるな 自分が最初に嘘のデータ出しちゃったのが悪いのに 身から出た錆で因縁つけられる辺りホンモノやね 415. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:39 YDsFxThu0 古賀のかわりになる選手っていないよね。 だから鈴木叶を育成してるのだろうけど。 捕手っていすぎても困るけど、ほんと難しいね。 416. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:41 hZp0C00.0 荘司は去年ほどよくないのはそうだけど去年より下振れてるのもあるわ 去年のから今年でDERが.793→.622だからそりゃ成績落ちる 417. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:41 hZp0C00.0 >>408 やさしい世界 418. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:42 OiSHQFiR0 PRP注射て靭帯とかに打つもんだと思ってたわ 419. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:47 MTrunikp0 阪神がセベリーノ調査 420. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:49 S3u5f0Xq0 >>409 あ、バントを別に否定したかったわけじゃなくて シーズン序盤はほとんどしてなかったような気がしてさ ライマル打った試合みたいに追いついたあと 1点取れば勝ちって場面のノーアウト2塁でも使わなかった なのでどこかから考えが変わったのかなあと思ったんだよね 421. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:49 .XT5ErpO0 >>410 癖が見抜かれててたら空振り率も下がりそうなもんだけどな 422. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:52 7VL67qRx0 >>421 お、また論点ずらしか? 癖が見抜けてるからスイングが積極的になり、言うほど球威が落ちてないから空振り率が上がるで割と説明つくと思うが? 423. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:56 MTrunikp0 言うこと聞きます 424. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 12:57 kaFX1UZG0 荘司の成績が悪化していることだけが厳然たる事実で、その原因なんて外野の素人がどれだけレスバしたところで当たってるかどうかすら永遠に分からん余計なお世話なのに何時間もやり合ってんの馬鹿じゃないの 425. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 13:26 30m7xl400 今日試合やんのかやらんのか 公式から一切アナウンスがないので困る せめて何時頃判断とか教えてくれよ… 426. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 13:27 XSTtH7nr0 横浜コックス退団かい 427. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 13:28 CGVFBG100 >>425 天候はいけそうだが交通機関がどうなんよろね 428. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 13:39 dW4jSQno0 >>419 ルイスのかと思っちゃったぜ… 429. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:00 4WVYUMnh0 藤川が山野ベタ褒めで本当にありがとう 430. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:00 2uNKfriT0 https://youtu.be/PPalzhK59BQ?si=rs-5tHgH9w1ZHGIU 山野が藤川に褒められてるぞ! 431. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:04 hFr1MqmG0 山野とかいう業界ウケがやたらいい男 432. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:05 .XT5ErpO0 >>422 いや球種わかってるなら空振り減るやろ笑 野球未経験者か? 433. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:06 pTFRFhHr0 >>428 さすがにこない 434. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:09 7VL67qRx0 >>432 癖の出方が「チェンジアップかそうじゃないか」程度なら減るとは限らないぞ 特定のカウントで出る癖の可能性もあるし癖が出たから全部の球種が分かると本気で思ってるならそれこそ野球未経験者以外の何物でもないが、もしかして自己紹介?特に求めてないけどどうした? 逆に聞くが出力が落ちて空振り率が上がる方がおかしいと思うがどう説明するんだ? 435. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:11 OiSHQFiR0 >>431 確かに活躍する前から投げてる球は一級品とか言われてたな。 436. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:14 OiSHQFiR0 >>427 また雨降ってきたね。 437. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:14 .ABjrm2w0 >>431 岡本も「なぜ勝てないのかわからない」と絶賛 なお試合は岡本のホームランが決勝点となった模様 438. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:15 .ABjrm2w0 >>415 ベース拡大で走りやすくなった環境で4割以上の阻止率維持してるのは流石 439. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:17 nJ9btaln0 >>392 実際なんか許されてるだけで監督が高津だったらめっちゃ叩かれてる要素多いよな 440. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:19 .cvTgdA30 江の島のライブカメラ見るともう晴れ間見えてるし グラウンド整備して遅れて試合開始とかじゃね? 441. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:20 .XT5ErpO0 >>434 全部の球種がわからなくてもストレートか他の球種かだけでも癖である程度分かればバットにかなり当てやすくなるんだよ実際にやったことないからわからんだろうけど、それにイメージよりこない球は逆に空振りすることあるんだよね、実際に野球やったことない人にはわからんだろうけど 442. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:25 7VL67qRx0 >>441 「ストレートか他の球種かだけでも」 ↑そういう癖である証拠は?おれは「チェンジアップかどうかくらいしか分からん癖」を例に挙げたがなんで急に前提変えてきた?もしかして荘司がストレートとチェンジアップしかないツーピッチピッチャーだとでも思ってる???? あと「イメージよりこない球」ってのはれっきとした投球技術で単に出力が落ちた棒球とは明確に区別されるぞ 化けの皮がまた一つはがれたなw 443. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:31 .XT5ErpO0 >>442 単に出力が落ちた球でもイメージと違えば空振るよ?本当に一回でもいいから草野球でもいいからやってみないとわからないからやってみな!数字だけ見て人より詳しくなった気になるより全然野球の面白さわかるから あとしょうじの球種ってストレートとドロップカーブとチェンジアップが大きな軸だと思うけど、バッターは待ち球一つにしぼるんじゃなくて同じような球速の変化球は一つにして待つこともあるんだよ 444. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:32 dQHUNvoH0 >>440 試合出来るといいわね 関西民やけど江の島行きたい 445. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:35 bKKBa71y0 >>437 山野が去年まで中々巨人戦に勝てなかったの絶対岡本のせいだろw 446. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:38 7VL67qRx0 >>443 ソースは草野球で草 その理屈だと被打率も下がるはずだが?イメージと違うならアジャストするわけないだろw そもそも出力が落ちただけのボールなんてプロ野球選手どころか高校や大学の上位校野手なら下位打線や控えの選手でもその打席のうちに修正してくるぞ 草野球くらいしかやったことないくせに経験者面してる君には分からんだろうがw >しょうじの球種ってストレートとドロップカーブとチェンジアップが大きな軸 はいスライダー忘れてる時点でお話になりませんね スライダーはチェンジアップ・カーブともストレートとも球速帯全く違うし絞れないよ 残念でした 447. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:46 .XT5ErpO0 >>446 一応わしは高校までは硬式でレギュラーはってたよ大学はサークルだけど 自分で答え言ってるけど、例えば一球目にストレートが来て思ったよりきてなくて空振ったとしてその打席内で修正してヒット打ったら被打率は上がるでしょ? 仮にチェンジアップの癖がわかって消せるとしたら正直ドロップカーブとスライダーは軌道が全然違うからストレート待ち、もしくはドロップカーブ待ちでだいぶしぼれるよ 特にしょうじの持ち味はチェンジアップとストレートだと思うし 448. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 14:55 7VL67qRx0 >>447 >例えば一球目にストレートが来て思ったよりきてなくて空振ったとしてその打席内で修正してヒット打ったら被打率は上がるでしょ? ごめん毎打席打者が「こいつ思ったより球来ないな…修正しよ。チームメイトにも球来てないの教えないで修正させよ」ってやってるとでも思ってるの? 本気でそう思ってるなら君が無駄に自己紹介してくれた野球経歴(失笑)で何も学べていない脳味噌空っぽくんという証明になるがそれでよろしいか?w >仮にチェンジアップの癖がわかって消せるとしたら正直ドロップカーブとスライダーは軌道が全然違うからストレート待ち、もしくはドロップカーブ待ちでだいぶしぼれるよ 軌道が違うからで打てるなら5割打者6割打者誕生してるわw そもそも同じ球種でも軌道が違う球種2~3個持ってるピッチャーもいるのに何言ってんだ ここまで典型的なパワプロ脳だとからかうのも疲れるのでそろそろ真面目にやってくれw 449. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:02 YDsFxThu0 >>411 2軍でも捕手としてもっと積極的に使われないとね。 450. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:03 YDsFxThu0 >>438 なるほど。 451. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:04 .XT5ErpO0 >>448 聞いた感覚と実際に打席だった感覚は全然違うんだって。 コンプレックスを刺激してしまったようなら申し訳ないが本当に経験してから語ってほしいわ選手がデータ見るのは大事だと思うけど客がデータみて選手にどうこう言うのはアホくさすぎる 打てる打てないじゃなくて待ち球を消せるだけで全然違うんだよ。例えば低めに目付けしててドロップカーブは一回高めに外れるからその瞬間見送ることは確定できるからストレート待ちならスライダーかストレートの2択勝負になるドロップカーブ待ちならその逆 452. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:13 Nq1B1abi0 今日やるとしたら塩見はお休みかも 453. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:13 7VL67qRx0 >>451 >聞いた感覚と実際に打席だった感覚は全然違うんだって。 思っていた間隔より「来る」ならともかく「来ない」ならそんなに空振り増えるわけないだろ ファウルが多くなるならわかるが >コンプレックスを刺激してしまったようなら申し訳ないが 証明しようのない経歴べらべら喋ってる方がはるかにコンプレックス刺激されてるように見えるがw >選手がデータ見るのは大事だと思うけど客がデータみて選手にどうこう言うのはアホくさすぎる それ今まで三振率がどうのさんざん喚いてたお前が言うの草 ほんと恥を知らないって幸せやねw >打てる打てないじゃなくて待ち球を消せるだけで全然違うんだよ 今打てる打てないの話してると思うんですけど? あと待ち球消せるならそれこそ空振り率は下がるはずだぞ 454. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:17 3qXoHVIm0 貯金2桁あるし明るいチーム状況で楽しいシーズンで贅沢言うなやって話かもだけど、正〜直、 野手の入れ換えが遅過ぎ、一塁聖域解除、極端な不振に苦しむ野手のスタメン固定、打率低い投手ですらバントさせない、とか。このへんがもう少し柔軟なら、もうちょっと勝ってたんじゃね、、って思ってしまうわ。 チームのノリが良いからこそ余計に思うというか。 いやまぁ、守備が悪くなって頑張ってた投手に陰を落としてたかもだし、わからんのやけどさ。 455. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:20 .XT5ErpO0 >>453 そもそも三振率とかの話してたの俺じゃないからね?チェンジアップ待ちしててストレートの空振り増えてるんじゃないのってコメントしたらいろいろ訳わからんこと言ってきたからそもそも何の話してたのかわからなくなってきたわ 癖がわかってるなら待ち球消せるから本来空振り率は下がるはずでいいのでは? 誰も癖バレてるなんて言ってないし癖がバレてたら説明がつかないって話をしたいなのでは? 456. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:23 .XT5ErpO0 >>453 あと思っていたより来る時に空振ることもあれば来ないときも空振るからこれについてはどちらともいえない 457. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:26 7VL67qRx0 >>455 すまん三振率じゃなくて空振り率だったな。そこだけは誤っておこう。 だが空振り率も立派なデータってことをお忘れなく >癖がわかってるなら待ち球消せるから本来空振り率は下がるはずでいいのでは? そもそも癖バレ=球種が1つ切れるってあくまで一例でそう決めつけてるわけじゃないし、君の理屈でも二択から絞れてないじゃん 振りかぶりのタイミングで荘司のここに注目してるとタイミングが合いやすいも十分癖だからな? 458. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:28 7VL67qRx0 >>456 何とも言えない時点で空振り率が上がってることの説明に何にもなってないことを認めたも同然なんだが頭大丈夫か? 459. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:30 .XT5ErpO0 >>457 とりあえず君は野球やったことないでしょ?俺の統計上野球未経験者経験語れないからデータの話ばっかりしがち 460. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:30 Quqg9ZA90 >>454 まさに贅沢言うなって話なんじゃね 461. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:33 .XT5ErpO0 >>458 いやだから空振り率の話なんてしてないからね?思ったより球こないと空振ることもあるよって言ってただけだからね? 462. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:38 T04l60mh0 オスナ聖域とか文句言うなとは言わんけど代替え案無しに文句だけ言うのは子供の発想やぞ せめてオスナより○○のほうがええとか言わんと 茂木澤井北村が不甲斐ないのがなぁ とりあえず山田待ち+フロントはセデーニョ取ったんやから危機感持って動いてくれてるやん 463. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:46 pZIrq.rK0 今日やるんかな遠征民だから新幹線乗らなかったけども。 Xのキャンペーンペアチケット誰かいる?空席作るの申し訳なくて 464. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:46 FuZP73HE0 この時間まで雨が降ってるから、無理だろう たとえ止んだとしてもグラウンドコンディション最悪だろうし 465. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:57 7wdF8ffR0 もうだいぶ雨も弱まってるしやるんじゃないかな 2時間もあればグランド整備も間に合いそうだし 練習時間の分少し遅れるかもしれないが・・ 466. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 15:58 FuZP73HE0 https://news.yahoo.co.jp/articles/e946e4494559f897ee719ebf229499e671b10840?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260603&ctg=spo&bt=tw_up やるんかい 467. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:00 SVVin1Yj0 >>454 柔軟じゃないと思われてる部分が選手に対してどういう影響を与えてるかは外からはわからないしな。 極端な話もしかしたら岩田を5番で使うことも他の選手に好影響があるかもしれないっていうね。何がとか言われてもわからないけど。 とにかく結果がついてきてるってことは池山の采配は正しいってことになるだろうし、悪いと思われてるとこを治せばもっと良くなるのか、逆に悪くなってしまうのかは誰にもわからない。 468. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:04 T04l60mh0 公示出たな とりあえず古賀の抹消はなかったやん 469. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:05 Zv6SJ3XM0 公示なしか 470. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:06 YDsFxThu0 >>468 大したことなかったんだよ。きっと。 471. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:07 .ABjrm2w0 今日は奎二でムーさんやろし とりあえず1日様子見て大丈夫そうなら…って感じか 472. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:09 7wdF8ffR0 今日こそは立ち上がりから良い高橋奎二であって欲しい そして8イニング位投げて欲しい 473. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:12 M.rZ6FOd0 毛利ならまだジャクよりはなんとかなるやろ、、。 サンタナ以外のホームラン見たいなぁ、打てそうな打者がいなさすぎて、、 474. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:14 T04l60mh0 >>470 スタメンできるかはわからんけど大事なさそうでよかったわ 奎二やから元々スタメンマスクの構想ちゃうかったやろうし 今日は休んで復帰してほしいな 475. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:17 T04l60mh0 毛利やと岩田は外すんかな 8モンテル9塩見か増田か 476. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:24 p3jYw.OG0 今日は高橋 ここの有識者曰く、質が高い投手らしい 477. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:26 qjRpxUrM0 グラウンド悪いから中止がよかったなぁ 478. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:30 e70dPoc00 >>476 嫌味ったらしいな 479. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:30 Z5jAtOtD0 ヤクルトの投手って屋外でやるの慣れてるはずなのにちょっといつもと違う空模様になると粘れない印象 480. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:32 .ABjrm2w0 >>476 おお 481. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:32 3qXoHVIm0 サンタナ11本の次点が3本やもんな、、割と勝ってるとこ贅沢言うんやけど、ホームラン観たいし投手楽にしてやってくれい 482. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 16:55 HT4EdWSG0 圭二は初回無失点で切り抜けられるかが鍵だな 483. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:02 U4J.7uy40 >>476 これまでのシーズンの成績見たらわかるだろ 高橋アンチの君は2回連続で高橋が試合を作っちゃったから辛いんだよね 今日は君の望み通り高橋が炎上するといいね 484. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:05 0NdWunAs0 >>482 初回失点してもこれまでの2試合みたいに試合作ってくれれば全然おっけー 485. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:05 Zv6SJ3XM0 長岡高橋以外右打者とかやりそう 岩田→増田 武岡→赤羽で 486. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:07 0NdWunAs0 木澤トレード案がXとかで割と上がってるのおもろい 487. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:09 fTOfxReI0 やるんかい 台風来た当日に試合できるとかどんだけ災害に強いんや 488. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:18 fTOfxReI0 ベストオーダーキタコレ 489. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:20 0NdWunAs0 >>488 今日のオーダー文句なさすぎて笑う 490. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:20 wwRiMbDl0 遊 長岡 左 サンタナ 二 内山 一 オスナ 右 増田 三 松下 捕 中村 投 高橋 中 モンテル いいスタメンだな とりあえず文句はない 491. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:21 7pLDSRue0 勝ち負けはどうなるかわからんが納得のいくスタメン 492. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:23 T04l60mh0 8岩田→モンテル、9モンテル→増田は読めたけど5武岡→松下か 今年の武岡は左得意なんやけどなぁ かといって松下に機会与えたいのは賛成やしがんばってほしい 493. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:26 8QVt0ntI0 台風すぎて、北風になったから、打者不利塩試合風やね 494. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:27 T04l60mh0 風強い日にロッテは嫌な予感するわ あいつら風慣れしとるやろ 495. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:29 Z5jAtOtD0 毛利って明確に左打者の方が苦手ってデータあるのにな データを一切見ないなんてのはありえないので何かしら狙いはあるんだろうが左打者で左の方が得意の武岡まで外してくるのはだいぶ思いきったことしてきたね 496. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:30 Z5jAtOtD0 >>494 マリンに隠れてるが神宮もやべー風がしょっちゅう吹いてるんで大して変わらんと思うぞ 497. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:31 .ABjrm2w0 >>494 こっちの外野陣はあんま強風慣れしてなさそう 戸田でこんな雨降った日に試合なんてできんし 498. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:31 .cvTgdA30 >>494 他にいくつか「ウチは海近いから風が」っていうところあるけどマリンは近さのレベルが違うからな 499. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:32 ru3bX.IW0 >>495 確かに被打率こそ悪いけどK%.BB%.xFIPは全部対左の方が圧倒的に良いからね データ的にも右を置くのは間違ってないよ 500. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:34 fTOfxReI0 >>490 増田→塩見 松下→武岡 中村→古賀鈴木 モンテル→岩田 にするにしても打順そのままでええよ これで繋がらなかったらもうしょうがない 501. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:37 G0EHJGBf0 このスタメンで負けたら、しゃーないとはなる。 502. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:37 Zv6SJ3XM0 スタメン出したってことは定刻でやる気かい 503. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:38 fTOfxReI0 この天候で高橋か… 一人相撲日和になりそう 504. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 17:46 T04l60mh0 対左腕 この1点で話すんやったら松下は期待枠として置いといて、長岡内山のどっちかを武岡でええよな 長岡も例年左腕を苦にせんかったけど今年は弱いし内山はなぜか右専みたいな成績なっとるし 505. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 18:12 ZjZ9tv9.0 内山ええな 506. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 18:37 6hDH9h4V0 毛利はじっくり見たことないが小柄な体をめいっぱい使う歯切れのいい左腕という イメージは持ってる。平松(JR西日本~巨人軍~中日)タイプとみた。 完封負け日本記録(32回)も狙える位置にある(11試合)ので完封負けもまたいい。 507. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 18:44 6hDH9h4V0 青木は監督業よりGM、球団社長業のほうが向いてると感じる。 郷土の英雄・小西寿太郎先生のような大人物になれそう。 508. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 18:57 vNl1Erzg0 高橋いいやん 勝ちつけてあげたいな 509. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 19:13 PTa4B7ty0 スーツのお姉さん大好きなワイとしては一生このシリーズやってて欲しい 510. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 19:58 CGVFBG100 西武勝ってんじゃん ええぞ 511. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:00 KVLd1p.b0 >>476 息できてる? そろそろ辛くなってきたでしょ 512. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:12 S3u5f0Xq0 ムーチョ最高! 513. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:21 KVLd1p.b0 高橋の過小評価意味不明すぎたな 投げればしっかり活躍するんだよな 514. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:23 dW4jSQno0 >>476 こいつ今頃歯ぎしりしてるんやろなあw 515. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:38 S3u5f0Xq0 元ブルペンキャッチャーの大塚さんって本当に人望があったんだね ムネが店名を描いてくれたり 哲人や高津さんもわざわざ来店してる そんな大塚さんが名付けたムーチョが大活躍で嬉しいよ 516. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:40 JncnuXW40 つば九郎…お前謎ダンスまで思い出したのか🥲 517. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:47 XSmrPUo90 >>513 毎年必要な時に離脱してるからそれが過小評価に繋がってる 離脱しないで1年間ずっとローテにいればエースなのにな 518. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:49 KVLd1p.b0 >>517 去年今年稼働してないことに不満を持つのはすごくわかる ただ実力面すらも過小評価する層が謎すぎる 519. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:53 VPvvOc8u0 >>518 ちゃんと稼働することも含めて実力だとでも言いたいんじゃない ただ文句言う理由作り出してるだけだと思うけどね 520. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:55 XSmrPUo90 >>518 まぁ一時期の高橋四球ばっかりで自滅してたからその印象が残ってるんじゃね? 521. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:57 FAaG6wTt0 >>519 板野呼びしてる奴らがこの層なんだよな 今日を機にいなくなることを願う 522. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 21:58 VPvvOc8u0 チュニドラまだやってたのか… タフな試合多くね?あそこ 523. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:05 XSmrPUo90 いつもなら「また中日逆転されてるのか弱いな」ってなるけどソフトバンク相手だったらしゃーないってなるわ 524. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:07 5BNHZntM0 長岡を貶してたチュニドラファンさぁ…なんだい村松の守備は?今日で2回くらいとんでもないミスしてるぞ 525. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:09 FAaG6wTt0 >>524 流石に今年長岡で村松に勝負挑むのはやめとけ 圧倒的に成績違うだろ 526. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:09 5BNHZntM0 チュニドラ4連勝後4連敗 527. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:10 5BNHZntM0 >>525 オールスターはファン投票なんだが?? 528. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:10 XSmrPUo90 ネタ的に中日が負けた方が面白いけどソフトバンクの交流戦優勝が1番つまらんから中日に勝ってもらいたいのもある 529. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:11 FAaG6wTt0 >>527 何の話や 524はプレーに焦点当ててるんだからそこで叶うわけないでしょと言ってるだけだぞ 530. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:12 wW9ZIdhP0 勝野… 531. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:13 5BNHZntM0 >>529 なんの話か分からんのにコメントしてきたのか(呆れ) 532. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:14 IWCT4Pur0 チ、チ、チギュアァァー 533. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:14 XSmrPUo90 勝野が負野になるのか 534. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:15 FAaG6wTt0 >>531 いやオールスターのことで話題になってるのは知ってるよ でも524は人気じゃなくてプレーの話をしてるんでしょ? そこでかなうわけないやん 535. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:22 CGVFBG100 ソフトバンク相手に粘ったがダメージデカいなー 536. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:22 OiSHQFiR0 >>521 ケケ呼びも気持ち悪いけどね 537. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:23 RZ.Iw1GY0 リリーフが弱いって罪やね…… 当たり前のように逆転負け連発されたらファンの頭おかしくなっちゃうよ 538. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:23 OiSHQFiR0 >>526 弱い年のヤクルトみたいね 539. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:25 .jY5NsOZ0 >>537 よく指標を持ち出して中継ぎは過大評価されてるというけど勝てるチームにするには中継ぎが揃ってることが絶対条件なんだよな 540. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:26 BWyWUSVv0 >>538 弱い時は4勝も出来なかったから… 541. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:29 5HRp11uB0 >>536 別に? そもそも板野呼びとは意味合いが違いすぎるでしょ 542. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:30 FAaG6wTt0 >>539 中継ぎは大事なのはそうなんだけど、中継ぎは圧倒的に埋めるのが簡単なポジションだから強いチームはそりゃ中継ぎもそこそこ強いってだけだと思う 543. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:33 5HRp11uB0 >>542 よくわかんないけど539は否定できないってことでOK? 544. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:34 UuUWxwD70 >>536 ケケ呼びも好きではないけどそれは好意を込めてるって分かるじゃん 板野呼びなんて基本的に悪意しかないだろ その違いくらい分かってくれ 545. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:35 UuUWxwD70 >>543 順番が逆的な 546. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:41 e3xbLtBe0 >>539 WARは積み上げ指標だから中継ぎは不利やけど、例えばWPAみたく「登板タイミング」で評価しようという動きもあるしな 中継ぎはリードされると相手が勝ちパターンに移行する一方、自分は負けパターンになるから逆転が難しくなるし、抑えに至っては逆転されたら負け、追い付かれても延長突入でチームの用兵に影響をもたらしたりと「点を取られること」の重みが違うのはみないとアカンと思うわ 547. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:42 BWyWUSVv0 ド真ん中見逃しはアカンすよ 548. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:44 5BNHZntM0 >>534 中日ファンが長岡を貶してきたきっかけがオールスターの中間発表ってわかってるのになんで勝負を挑むのやめとけって話になるんだ? 549. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:44 CGVFBG100 >>524 今日は長岡もあかんかったよ こんなんじゃ長岡村松論争の前に木浪に抜かれる 550. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:45 5BNHZntM0 結局中日は楽天に勝ってただけやったな 551. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:48 QtTDXjDT0 投手をWARで見るのは特に良くないとは思う。5月終了時点で高橋宏のWARが1.1で大野が0.5だけどこれを見て高橋の方が良い投手だなって決めつけるの大分やばいでしょ。同じ球団の先発投手という括りでもこんな事が起きるんだから信用度は低め。 552. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:51 BWyWUSVv0 そろっと貯金11の壁を越えたい 553. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:58 aSQLtSGJ0 木澤、大西が状態上げてくれると中継ぎも楽になるんだがな。 後石山全然見なくなってるけどどうしたんや。 554. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 22:58 yYylV4.h0 高橋は本当いいストレート投げるよな。 打席たってみたいぐらい 555. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 23:15 i0zq1SJ.0 >>549 マジレスすると木浪はオールスター以前に阪神のレギュラー剥奪されかけてます 556. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 23:42 yYylV4.h0 あんだけマツゴー叩かれてたのに、交流戦打率.375 もうってるのかよ。 首位打者フォルムやないかい。 終わって、こっちの投手打ちまくるのやめてな、、 557. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 00:03 k1WLFFVe0 ソフトバンクと戦いたくないんだが 558. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 00:17 Aj0xTqca0 個人的に今日の打順は良かったと思うからある程度これで固定してほしいな 古賀スタメンマスク時や内山や長岡あたりの休養させる場合があるならまた変わるだろうけど 1 遊 長岡 2 左 サンタナ 3 二 内山 4 一 オスナ 5 右 増田/塩見 6 三 松下/武岡 7 捕 中村/古賀/鈴木 8 投 9 中 モンテル/岩田 ただクリーンナップに右打者が多く並ぶ懸念がありそうか?そしたら3番に長岡とかを挟むのが良いかな 559. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 00:20 y1JN9Z7X0 ムーニーが5月度のAL月間最優秀新人選手賞を獲得してる 560. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 00:45 .FwTBRAy0 >>539 絶対条件とは言わんがいいリリーフピッチャーが揃ってるチームは簡単には崩れにくいから上位進出しやすいのは確か 561. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 00:47 pKA.oOSE0 ボークボークてうるさいなあ 審判が違う言うたらちゃうねん 562. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 01:22 n6qxru5J0 >>555 今日小幡もやらかしてて、まあ、鳥谷ってやっぱすごかったんやね 563. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 01:29 .UFDklNB0 長岡の交代理由、休養も兼ねてるんだろうが割と懲罰寄りのニュアンスだな 池山はかなり上手いショートだったからそこら辺は手厳しい だったら試しに武岡ショートで競争させたらいい、今の長岡なら武岡のが全然動けそうだ オスナも交流戦入って好調みたいだが正直思ってたのと違った モンテルみたいな活躍を赤羽茂木に期待したい 564. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 01:44 AdDt1VAy0 >>553 石山の目撃情報あったみたいよ戸田で 565. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 02:37 P2N4835M0 長岡なぁ、守備範囲狭い問題はもうしょうがないとしてゴロ処理前に出られないのはよろしくない 最強パークの楽天戦も土のあるグラウンドとは言え待って取るプレー多くて消極的だったし脚の状態良くないんじゃないの? 566. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 02:43 NeLIDdKB0 楽天さんの説明書見た感じ今の後半守備固めとか代打とかで使っていくのが茂木には合ってるのかなあって感じがするわ 1打席ごとに集中してるのが分かるし守備上手いけどフルで出すと怪我しちゃうから 567. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 03:14 AdDt1VAy0 今年って極端な守備シフトあんまり引いてないよな 568. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 03:15 AdDt1VAy0 >>567 ヤクルトに限らず 569. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 05:08 UIG7.dtJ0 3勤1休ローテだとこれで高橋1回抹消するのかな? 570. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 05:16 GG0wsLLf0 昨日の試合は先発がケージだったからムーチョなのは既定路線だったけど、古賀の指の状態は大丈夫なんやろか… そういや山本祐大は病院行ったみたいだが、古賀は検査とかそういう話出てないだけまだマシなのかも…? 571. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 05:21 PJcciCpe0 中村モチベーション保ってよく頑張ってる。 中村天下ではなくなったけどそれでもいいパフォーマンス見せてくれてる。まあ当たり前のことですが。 572. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 05:41 AnspCuqi0 >>569 昨日の監督コメントが 『間隔を空けて、しっかり次回の登板に準備して来れると思いますよ』だったらしいから大分その可能性はあるな 574. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 06:19 PJcciCpe0 >>573 あなたカツ丼さん? 575. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 06:26 PJcciCpe0 きょうは中村か鈴木か? 明日明後日は古賀か? 576. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 06:33 nnNBnIcU0 昨日でチーム野手war1位が1.2で増田になったね 577. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 06:59 AIqyUli90 打線にかなり波があっても投手が良いので大型連敗はしないという 他チームがやっていて羨ましかったことを 今年のスワローズはしっかりやってくれているので実に気分が良い オールスター明けの地獄の夏もどうにかこうにか乗り切ってほしい 578. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 07:16 nenpc68i0 内山のOPSどんどん下がってて悲しい 579. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 07:28 PJcciCpe0 奎二か良かったからリードも褒められる、ピッチャーが良くないとキャッチャーまで叩かれる。 スポナビなどで、ピッチャーの良し悪し関係なく配球だけをみてキャッチャーを叩く。 580. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 07:42 YuxacesX0 >>561 益田のフォームにら何も言わんし気にすんな 581. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 08:23 trPc1JXP0 楽しみだなあイオンドーム 582. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 08:48 .ZHf7r390 >>579 キャッチャーは打つか勝つかでしか評価されない 大物ユーチューバーの名言やね 583. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 08:50 .ZHf7r390 辰己にサヨナラ打たれてたり毛利に負けてたら編成学級会始まってただろうからそういう意味でも勝ててよかった まあ毛利にはのらりくらりと抑えられたがw 584. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 08:52 amGAHyWB0 >>578 高めのボール球のかち上げやめないと永遠にポップフライバッターになるぞ 585. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 08:56 trPc1JXP0 貶すやつはクズ 586. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:08 O9ZfUI.v0 飯田と山崎が1軍練習に合流した記事でブルペン視察した池山監督のコメントに「あっちもこっちも力み倒して」ってあったけど、つまり山崎も実戦登板してないだけで力んで見えるぐらい力入れてブルペン投球はできてるってことか? 587. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:14 DiMDaVOq0 >>586 オレも合流記事見た時に、一軍雰囲気体験会だとしても、まだ投げれてない松川は呼ばれてないし、山崎もブルペン投球くらいはできてるのか?って気になったわ。 588. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:15 3.csYCQS0 来週福岡遠征が決まっているワイ ソフバン打線に恐怖を感じる 589. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:41 F0xLk6fc0 ソフトバンクは若手野手がいいよな。 正木、庄子あたりはマジで危険。 先発も崩壊してた割には頑張ってるし、正直1勝できたら御の字やと思うわ。 590. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:42 LTx2ffXU0 >>578 長岡内山松下を日程ずらしつつ2勤1休にして休みのところに武岡入れる運用じゃあかんのかね? 591. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:43 0pTDtjxm0 今日から一旦ショート武岡とかはありうるのかもな 伊藤かもしれんが 592. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:45 LbPoUqu20 >>591 何で? 593. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 09:51 h.7q.0zU0 監督もムーさんって呼んでるの笑う 594. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:01 O9ZfUI.v0 >>590 それ武岡の休みは? 595. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:20 0pTDtjxm0 >>592 一度休ませるくらいのことは可能性あるんじゃないの? 別に長岡を下げてるつもりはないですが 596. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:33 qPOQ1VIy0 奎二はやればできる子というか今季はそこまで悪くないよな 今季から投手が良くなりすぎてるぶん野手のきつさが目立つな 597. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:36 Cubapawl0 悪いときの差が激しいだけで良いときの奎二はエースクラスやからなぁ 制球が日によって違いすぎる 598. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:38 o8oXDfe20 なんとなくだけど奎二って安定感を身に付けたら逆に勝てなくなりそう 599. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:43 qPOQ1VIy0 >>598 無援護の呪いにかかるのエース感ある 600. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:50 Jf9OijNb0 >>598 奥川みたいだな 601. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 10:50 OBvxzDqf0 オスナの代わりいない、最近そこそこ打ってるオスナを外す意味が分からないってほざいてる奴いるけど、いつのまにか打てない守備の人扱いだった茂木にops抜かれてるんだよな ってか茂木の5月のops.762だし 602. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:02 pQmSAAfr0 おぉ、今日は山田が2軍戦で初のサード守備を守る 603. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:05 1YDwy17P0 茂木スタメンでみたいかっていわれたらな。 怪我しそうやし、今の出場の仕方でちょうどいいと思うよ、調子戻しつつあるのもそこのおかげかもしれんし。 604. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:14 .9esJ92s0 山田サードか ファーストやってほしいんだが 605. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:20 1m9t0Xg60 >>604 見え方からしたらセカンドはファーストの方がええんやろうけどなぁ 今季はサードって話をした以上、山田クラスに再度コンバートするのはプライドが許されないと思うし 山田に「僕はいいですけどヤクルト最高のフランチャイズプレイヤー、ミスタートリプルスリー山田哲人はどういうかな」って言われたら返す言葉もなくなるわ 606. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:32 Cubapawl0 ところで下川ってなんで上で使わんのやろ? 去年高津が親心で新人王の権利残してたやんな 607. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:37 388.4W7E0 >>604 言うてファーストはセデーニョ仕入れちゃったしな 控えで赤羽茂木(北村稀に澤井と丈)いるとなるとファースト山田の優先は順位かなり下かもしれない 608. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:44 WLguS.m60 >>605 君の想像のやーまだ面白いっすね 609. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:49 XvuNMDgw0 >>603 茂木は茂木で弱点明確だから相手先発でオスナとスタメン併用するのがベターでしょ 610. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:53 DiMDaVOq0 東スポの高橋奎二のメジャーへの気持ちが再燃、みたいな記事、別に高橋はひと言も言ってなさそうな感じよな。 たった一勝しただけでメジャーとか言ってんじゃねーぞおじさんが出そうでちと不憫。 欲しがられてもおかしくないし、そうなるくらい活躍して欲しいが。 611. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:54 AdDt1VAy0 今一番山田にやってほしいのはセカンド 612. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:55 XvuNMDgw0 >>607 そうはいってもサードは武岡松下がいてサブで内山赤羽伊藤、最悪長岡もできない事はないって状態だから山田が入る余地無いんだよな 613. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 11:56 XvuNMDgw0 >>611 去年見てたら何があってもそれはない 614. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:03 WLguS.m60 >>612 武岡赤羽が内山不安定でセカンドも 松下は勉強中でペースゆっくり目、一年目だし二軍でまた鍛え直しコースも0ではない 伊藤は基本守備固めでショート あと赤羽は外野にも入る事もある となるとファーストよりは余地ありじゃね 615. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:06 Zf677y880 セデーニョがどれぐらい打つかわからんけど、とりあえずきたらファーストの席も怪しいんだよなぁ山田。 個人的には代打枠で最初いってほしいね。 代打山田なら相手やって怖がってくれるやろ 616. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:07 O9ZfUI.v0 松下が昇格してからの使い方を見ると固定しようとは思ってなさそうだし 山田を休ませながら使うのと両立できそうではある 武岡も含めると運用ムズイけど 617. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:08 HxxLsWMC0 >>614 それでもサード取っ替え引っ替え誰かしらスタメンで入れる状況でしょ スタメンってなったらオスナダメ、茂木どうせすぐ怪我する、セデーニョ未知数のファーストの方が可能性あるでしょ 618. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:10 Gp00h8jx0 2021の山田ぐらいは誰か打ってほしい 619. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:11 XTDPfZKp0 セデーニョっていつくるんだろうな まあ急ぎではないけど 620. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:12 PJcciCpe0 >>574 返事がないからそうだろね。 違うなら違う、と、言うはず。 621. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:14 HxxLsWMC0 サードとファーストどっちが枯渇してるか問題よりも、そもそも山田ってサードできんの? 送球難だからセカンドやってたのに 622. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:14 PJcciCpe0 >>582 そっか。 リードはベンチから指示だしてるかもしれないしね。 623. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:15 2CRs.r6u0 >>606 与四球率が高いからじゃね? ファームで3.3くらいあるし 池山さん、四球というかゾーン勝負しないの嫌ってそうだし まあタイプ的にゾーンで勝負っていうわけにもいかないから下川が悪いわけじゃないんだけど 624. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:21 Gp00h8jx0 >>621 まだ今回初実戦だから何とも 駄目なら監督が改心してファーストさせるか代打枠で上がるか二軍幽閉だろう 625. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:21 if3QU99Y0 そもそも山田をサードにしてもどうせ使わないでしょって思ってる。仮に松下が2軍かつ茂木が怪我とかじゃない限り使わなそう。普通にファーストの方が使いそうだよ 626. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:24 fL.ff40c0 長岡も内山も控えの伊藤石井とは打撃面で比較にならんからなるべくスタメンで頑張って欲しいけどやっぱパフォーマンス維持してく為にも休養日いるよなー それぞれ膝、腰不安抱えてるし... 627. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:24 .HV5C5tK0 >>606 先月も先発の谷間で下川使うチャンスあったけどそこでも石原が抜擢されたりしたからあんまり首脳陣の評価高くないのかもね... 628. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:25 qPOQ1VIy0 山田は代打適正無いって言われ続けてたができるのなら着けてほしいところではある 代打適正って増田川端あたりが高くて滅多に無かったけど村上もまだある方だと言われてたな 青木は代打でも良かったけどフルで使った方が良かった印象 629. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:27 .HV5C5tK0 >>626 そこは武岡に頑張ってもらおう ショートの守備はあまり信用されてなさそうだけど... 630. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:31 YOIswyCj0 いきなり被弾してる 631. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:40 pCWaXsIZ0 大谷とうとう打率.300になりやがった、、 632. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:41 .0Udgwvl0 直近3年の山田の代打成績 2025 打率.200 0本 2024 打率.429 0本 2024 打率.200 0本 トータル 30打席 27打数 7安打 打率.259 0本塁打 4打点 9三振 2四球 出塁率.300 まぁ… 633. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:42 SA.aLpYw0 >>625 今年の茂木守備からのファースト起用が今の所基本線だからサードやるとなるとそこが足りてない事態になってるな 634. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:44 FhZEA8Ut0 サード山田哲人今季初ヒットきたああああああ 635. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:46 kB3E2zia0 サード山田は熱いな 636. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 12:55 BYV.r0rl0 >>634 実況スレとこっちとわざわざマルチポストせんでええ 637. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:26 DiMDaVOq0 竹山って毎年のように行方不明期間あったけど、肩肘の大きな怪我もあったの?ドラフト時2700回転エグいと言われてたよね、、もう140くらいしか出ないのか、、 638. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:29 DbtFp7Gb0 竹山には期待してたんけどな 639. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:30 DbtFp7Gb0 もしかして今話題の恩返し今日は元山がしてくれるのかな? 640. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:33 eLXqeGyK0 >>637 140後半なら割と出してる試合ある 641. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:38 9nkFsfsd0 高橋の間隔開けるコメントあったし、今日は下川を少なめの球数で調整させて中5日で来週一軍登板あるんちゃうか 642. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:40 DiMDaVOq0 >>640 そうなんか。まだ期待してええんか。 643. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 13:45 DiMDaVOq0 >>641 やっぱ高橋下げるのかなぁ、オリックス戦で日本シリーズんときのアレを彷彿させるピッチングみたかったぜ 644. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:09 2CRs.r6u0 >>643 交流戦終わったら4日開くんだからそのタイミング使えば良いのにって思うわね 645. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:16 wX6WpX2r0 プロ野球もロースターにしよう二軍三軍は長距離バス食事はりんご一個サンドイッチとか 646. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:32 DiMDaVOq0 >>644 うん。3勤1休ゆーてる割にはみんな抹消なしで登板日数日ずらしたりしながらなだけだしな。まぁ高橋に関しては復帰して間もない3勤だったから大事にいくのかしら 647. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:34 ZRPdREQ70 >>645 今のマイナーは月給も大幅にアップし住居も支給され食事等も大幅に改善されているよ 648. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:39 1m9t0Xg60 >>608 元ネタは矢沢永吉エピソードやから矢沢さんがおもしろいって受け取っとくわ 649. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:40 h.IP.kt60 >>618 30本100打点越えとか今のヤクルトじゃ無理だな リーグでみても森下と佐藤ぐらいじゃね? 650. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:40 mlocF6U40 >>647 ※645はイナワガイジだからまともに話しかけても無意味だぞ 651. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 14:53 EUbUZcNF0 ダンシングつば九郎やっと買えた!!かわいい 652. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:05 HUYW7r3V0 元プロ野球審判もキハダの投球はボークに当たらないってXで解説してるな 653. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:20 2UbL694y0 >>652 よくわからん抗議する方がおかしいわな 654. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:22 2UbL694y0 翔聖は下でどんな感じなんや? 655. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:22 KjDGgsdn0 >>606 戸田で5回90球がデフォだと一軍では使いづらいって判断やないか? 別にそれ以上投げられるスタミナがあるわけでもなさそうやし 656. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:24 xB0WRqv50 >>652 ランナーありでも二段モーションOKになったの知らん奴も多いのよね 657. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:35 vt0OisGD0 >>542 ヤクルトは先発の規定投球回ゼロ、二桁勝利ゼロで日本一になっているから思っているより中継ぎ陣の方が大事だね 658. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:45 uuCP7l2i0 >>654 今日は久々に投げたけど、最速148だってさ 659. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:45 1T2oL0U00 >>654 抑えてはいるが投げている球は球威制球ともにかなり微妙 660. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:47 vt0OisGD0 >>563 むしろニュアンス的には記事書く人の塩梅でどちらにでも取れる感じだな 665. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 15:57 xX8Z0ru40 >>652 昨日のアレはボークとかどうでもよくてキハダに気分よく投げさせないための威嚇だと思った 666. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:06 WH6ksHcR0 奎二の抹消は無しで一安心 667. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:09 G1rZyoxF0 >>665 牽制ブーイングといい、負け癖が付くと相手選手威圧して妨害するとか平気でしてしまうの何だか残念やな 672. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:15 S0YReMNS0 障害者の発狂発作ヤバすぎ 管理人なんとかしてくれ 673. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:17 sNxweMVt0 元山飛優内野手(27)が4日、1軍昇格の見込みとなった。 この日は2軍の試合前練習に不在。代わりに小幡がファームに合流した。このまま、出場選手登録を抹消されるとみられる。 元山は5月20日に出場選手登録を抹消され、2軍で調整を続けてきた。直近では3日のファーム・リーグのソフトバンク戦に「7番・遊撃」で先発出場。3打数1安打の成績を残していた。 元山ショートに戻るのか、まあ小幡やらかしてあと木浪熊谷だしな 674. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:20 eLXqeGyK0 長岡が小島に相性いいのね 675. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:22 WH6ksHcR0 >>674 でも昨日の監督のコメント的に今日は使わなさそう 676. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:25 1XphiVYz0 小島、今年FAなのか。 先発なんていればいるほど嬉しいから、欲しい気持ちあるなぁ。 677. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:36 h.7q.0zU0 牧復活してるやん 678. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 16:51 F1gIINbu0 もう既に話題にしてくれてる人いるけど元審判員のキハダへの見解→ https://x.com/ryotarosakai12/status/2062374043798646989?s=46&t=i1CWJfmBOBpgAU0eSNpmBw 679. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:00 TTBZ8b6M0 米沢のイワナ 680. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:10 O9ZfUI.v0 Botが鬱陶しいな 681. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:12 BY8RZ3uC0 >>673 なんだかんだ入団から毎年一軍でのショート経験あるからな 682. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:12 34kCn5SN0 >>678 この人その時にした審判が下した判定を肯定するポストするだけなんだよな 683. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:13 34kCn5SN0 >>676 小島ただ先発で投げてるだけで相当きついんだよな 684. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:14 34kCn5SN0 >>667 勝手に威嚇ってことにして残念とか言ってるの草 685. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:14 DiMDaVOq0 下川5回88球4失点か、先発チャンスまた遠のくやん、、っておもたけど自責1の戸田のいつものだった 686. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:15 AdDt1VAy0 ヤクルトならエース当てとけば良いでしょと思われてそう。 687. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:21 TTBZ8b6M0 オスカー・ゴンザレス自由契約だからヤクルトとろう 688. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:21 gn6T2CbD0 茂木いつのまにか出塁率.382もあってビックリ 守備もいいし欠かせない戦力だからなんとか完走してほしいね 689. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:22 G1rZyoxF0 >>684 ブーイングはどうやっても威嚇やで 悔しいかもしれんが現実を認められるようにならんとな 690. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:24 c3eqD2TQ0 コメント的に長岡は外れるやろなぁとは思ったけど、武岡じゃなくて伊藤なのか 691. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:24 fJBE4IVk0 小川中村バッテリーって今年一度もないよな 意図的なものやろうか 692. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:24 if3QU99Y0 また伊藤の三球三振見なくちゃいけないのか 693. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:25 DiMDaVOq0 松下1番?! 694. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:25 AdDt1VAy0 左打者いないんだから澤野上げればいいのに 695. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:27 OVmk4QBg0 泰弘、もちろん期待してるけどソトに打たれる気しかしない 696. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:27 eaACT63U0 伊藤ファイナルラストチャンス 697. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:28 TTBZ8b6M0 池山を常に称賛すること 698. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:28 h.7q.0zU0 >>690 左の小島だからなのもありそう 699. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:29 gn6T2CbD0 伊藤入ると投手が2人続くみたいになっちゃうんだよな 対左4割の武岡じゃダメなんか 700. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:30 hq4.Xpo40 >>690 左右病もあるかもだけど武岡のショート守備自体も一貫して評価してないっぽいからね 701. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:30 c3eqD2TQ0 このオーダーで勝てたら奇跡 702. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:30 DiMDaVOq0 >>695 もうあの頃のソトじゃないからと言おうとしたけど相対的に小川も落ちとるやろからやっぱあかんかもってなった← 703. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:31 .HV5C5tK0 武岡のショートは基本的考えてなさそうよね 長岡いなかった時ですらあんまりやらなかったし 704. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:31 eaACT63U0 左右病➕伊藤の守備と武岡の守備比べた時に、伊藤の守備を選んだかな。 被打率でみたら、小島右左あんまり関係ないみたいだけど。 705. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:32 ep06dbtg0 伊藤は守備固めで良いと思うけどね 706. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:33 34kCn5SN0 >>689 ボークの件はいかが? 707. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:33 A14f6gVa0 舐めたプレーしたら即ベンチ いい緊張感だな 708. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:33 34kCn5SN0 >>694 澤野は絶対過去の人たち耐えられないと思う 709. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:34 34kCn5SN0 >>708 ここの人たち 710. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:34 B1z0GlLm0 おたけホント指揮官からイマイチ評価されにくいよなあ… 711. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:35 hq4.Xpo40 サードセカンド時に比べてショート武岡は守備の強味は無いし、基本的な考えとして使うならそっちってのは分かるのよな 余りに伊藤の打撃が酷すぎるから今だけ考え直さない?ってなるだけで 712. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:38 B1z0GlLm0 >>696 常に崖に立つ男 713. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:41 h.7q.0zU0 左相手だし小島もまったく打てない圧倒制圧ってタイプなわけでもないし、久々のスタメンで伊藤には気張ってもらいたいところ 714. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:41 .UFDklNB0 交錯前の長岡の守備ははっきりと武岡より上だったが今の長岡と武岡なら打てる方使った方が良い 伊藤は守備は良いが流石に打てなすぎ、去年の交流戦や開幕直後の打撃なら文句なしで伊藤だった 715. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:42 zpCzylTe0 大谷翔平は世代的に長嶋より野村派の人間だろうと思ってたが「長嶋さんは後光がさしてた」とか言って 長嶋派で意外だった。野村もヤクルト以降は人気をめきめき伸ばし長嶋を抜いたと思ってたが昨日の巨人軍の奇跡の逆転勝ちを見て、また「長嶋伝説」にひとるエピソードが加わったような気もしたし野村人気は長嶋人気を上回ってないのかと感じた。ヤフコメばかり見てると野村人気が長嶋人気を凌駕した気になってしまう。 716. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:43 MFcZk2zr0 武岡ショートは考えてないんだな 伊藤はレギュラー奪取チャンスやね 717. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:47 XZXorLgy0 >>714 澤井がヤクルト入ってから成し遂げたことってこれだけだよな 718. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:55 bybetERk0 >>697 お前は早くタヒぬこと 719. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 17:57 o8oXDfe20 >>717 はっきり言って澤井は10年以上戦えるはずのポテンシャルだったショートの寿命を一気に縮めただけの疫病神でしかないな 720. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 18:00 zpCzylTe0 横浜高校も増田育てたんだから永川投手の件は忘れてヤクルト入りを認めてほしいところだ。 ツッパリ軍団時代の青木実だって盗塁王にまで育てた。池田遊撃手を3位指名したい。 721. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 18:43 BSGnTAlo0 アマチュアには詳しくないけど今年のドラクエなんか野手の即戦力とかいるのかな 722. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 18:44 ZRPdREQ70 俺はウォルターズを諦めていない 723. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 18:56 WmTHN.Am0 去年一昨年によく見た試合展開だな… 724. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 20:30 yy9sYDhP0 並木、丸山ってやっぱり夏頃かな 725. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:10 MWHMiV0P0 柴田爆散しとるやん 726. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:11 if3QU99Y0 伊藤さん、守備型とか言われてた矢野や滝澤でも出てきた年はもう少し打ってましたよ。その2人の守備力もないのにこの打撃はどうなんですか? 727. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:12 TTBZ8b6M0 猪苗代湖のわかさぎ美味い 728. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:26 .Ri3bLh.0 >>726 言うて矢野は今の伊藤と同じくらいの年齢の時は一軍にもほぼ居らんかったし 滝澤は普通に格上です 729. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:30 YuxacesX0 ほんとロッテ戦苦手よな 730. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:30 ddS3fUM.0 阪口小澤が二軍の内容の割には結構よーやっとる 731. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:31 o8oXDfe20 ベイスターズ7点差追いついたよ 732. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:36 X9rrJg8Z0 この展開、横浜楽天もどっちが勝っても面白いな 733. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:39 mNUjnxNX0 楽天ドラゴンズ爆誕 734. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:44 EUbUZcNF0 広島日ハムも面白い事になってる 延長12回まで行って日ハムリリーフ陣酷使させろ 735. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:52 pKA.oOSE0 負けたのに阪神との差が変わってない 736. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 21:58 tZMrh9V00 点が必要なのわかりきってる日にあんなスタメン組んでりゃそら負けるわな 737. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:01 ZRPdREQ70 山野マツケンの覚醒に高梨がようやっとる キハダリランソ大当たりに清水の復活 イケヤマジックというよりは投手のお陰だね 738. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:10 ZRPdREQ70 勝ちながら育てるって難しいね 池山さんもキツイと思うが頑張ってほしい 739. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:13 TTBZ8b6M0 明日はハム祭り 740. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:28 mG0OmQ2g0 ライアン好きだしこれまでの貢献に感謝してるが、今季は登板日に試合開始前から不安、実際フタを開けてみたら早々にゲーム壊れる寸前の失点、結局先発の失点が響いて敗戦、このパターンがしんどいな 741. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:34 .HV5C5tK0 2軍の先発で次上がってくるとしたら下川か青柳かね 吉村、増居はもう少し時間かかりそうだし それか好投してるウォルターズをまた試すか 742. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:35 GCGk0joH0 >>734 満塁まで疲弊してから12回へ(笑) 743. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:37 o8oXDfe20 広島が12回までやってくれたおかげでハムがかなり消耗した状態でヤクルトと戦えるのはいいな 先発の福島にこてんぱんにされたら何の意味もないしそうなる可能性が高いのが悲しいが 744. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:39 o8oXDfe20 >>741 ウォルターズは一度神宮じゃないとこで試したいが、意図的か偶然かはさておきどうも神宮で投げる羽目になるんだよな 745. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:48 EUbUZcNF0 雨に濡れながら延長12回、リリーフ8人使うのか 746. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:49 ZRPdREQ70 ハムとはエスコンじゃない事は幸いだな 747. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:49 EUbUZcNF0 マツダ雨つっよ 748. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:51 TTBZ8b6M0 代打山懸w 749. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:51 EUbUZcNF0 広島さんこれは厳しいな 750. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:52 o8oXDfe20 21打数ノーヒットの打者に打たれるのか… 751. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:52 EUbUZcNF0 でもまだ裏やらなきゃいけないの地獄やろ かなり雨強いぞ 752. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:52 o8oXDfe20 広島が負けるのは構わないが、ハムを勢いづかせるのは嫌だな 753. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:52 EUbUZcNF0 ピッチャー怪我しちゃうよこんなマウンドじゃ 754. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:53 EUbUZcNF0 これでコールドになって引き分けたらウケる 755. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 22:57 .HV5C5tK0 >>744 仮に小川に代わって来週投げるとしたら京セラで先発になりそうじゃない? 756. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:00 pKA.oOSE0 何で塹江変えるねん 757. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:02 EUbUZcNF0 おっとストライクが入らない 758. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:09 TTBZ8b6M0 流石に決まったな 759. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:25 pQmSAAfr0 なんとか交流戦勝ち越しで貯金ありで終わらせたいなぁ 760. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:27 ZRPdREQ70 投手総動員で雨の中12回までやってヘロヘロ しかも翌日移動日ゲームのうえにエスコンじゃない これはヤクルトにとっては好都合だね 761. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:29 pQmSAAfr0 https://www.sanspo.com/article/20260604-XRA3ISD25FKU7FCLINZLMIZKCI/?outputType=theme_swallows "1軍の試合前に取材対応した池山監督も想定される守備位置について「どうでしょう。サード、ファースト…」と言及した。" 池山監督に山田のファーストオプションを考えてることが分かって安心した 762. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:33 hq4.Xpo40 >>750 モイネロから2打席連発した強打者やからな 763. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:37 n6qxru5J0 山田は今期初実戦やしコンバートもあるし 慌てずしっかり調整して覚醒剤になってほしいわね 764. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:41 .0Udgwvl0 中 モンテル 遊 長岡 左 サンタナ 右 増田 三 武岡 二 内山 一 オスナ 捕 古賀 投 普通にこんなんで良いのに 765. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:50 pKA.oOSE0 阪口スイーパー投げるんや 先発出来そうやん? 766. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:55 pQmSAAfr0 >>765 去年のマツケンのようにロングを熟して信頼を得ることが出来れば来年出来るかもね 767. 名無しのツバメ軍団 2026年06月04日 23:59 ykb1B.m60 小川伊藤鈴木には調整が必要に思う 後は打順をもうちょっと得点の匂いがするものにしてくれ 出塁できる打者を1・2番にしてその後に調子が良く当たってる打者、長打が打てる打者を並べて欲しいのよ 8番投手もここ何試合もうまくいってないよ バントもしていいんだよ 768. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:15 021RPycY0 >>764 めっちゃいい\(^o^)/ 769. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:23 CPa3BKXi0 >>768 モンテルが調子いい間は足もあるしチャンスメーカーになれるし1番試してほしいよね だったら8投手912の流れをそのまま9投手123にずらしただけなんだけど あと、書いてから思ったけど5内山6武岡のほうがいいねw 770. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:37 MQsRQzsD0 >>767 ここまで打線湿ってたらバントもやむなしだよな 進塁しないと点が入らん 771. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:38 S15wzMVS0 >>765 二軍で最優秀防御率とかしれっと取ってたしな やっとその時くらいに戻ってきたわね 772. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:42 oohq2z5V0 >>764 古賀と武岡の打順交換かな いいところでタイムリーやチャンスを広げる古賀はやっぱり3456のどこかで使いたい 773. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:43 S15wzMVS0 小川はなんかスプリット速くしすぎて意味ない球になってるせいで成績悪化しとるな 全体的に球が悪くなってるとかはそんな思わんからまだ復活はあると思うで、暫く二軍やろけど今の先発陣もいつまで持つか分からんからその時助けてくれや 小川よりも思うのがマジで中村優斗なにしてんの? 日本一貢献していなくなってた奥川はまだしもこいつずーっと訳分からんコン不引きずってるやんけ 774. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 00:56 oohq2z5V0 中日と楽天が死体蹴りの大切さを教えてくれたからやっぱり点が獲れるときは獲りまくるのがいいんだな 775. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 01:00 ThphmnKF0 阪神も負けてゲーム差変わらないのはいいんだが、この2チームがグダグダしてるうちに巨人に捲られるわ 776. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 01:03 Es.nelLI0 鈴木叶は3年目とはいってもまだ20歳 ベイ松尾のように下でやること無いって成績でもなかったし 本来はまだまだ下で育てる段階で1軍で2番手はまだ早いと思う ただ上で育てるって決めたみたいだし何とか頑張ってほしいね 777. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 01:06 oohq2z5V0 そういえばロッテの本拠地がドームになる予定ならパの野外球場は楽天と西武だけになるのか 778. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 01:07 vY5rXYPC0 >>767 でも100打席以上(離脱中の丸山除く)で出塁率高い順に並べても、増田サンタナ内山長岡の順で結局増田が上位に上がる以外は然程変わらんぞ 779. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 01:11 MQsRQzsD0 ポロポロと単打は出るけど繋がらないな どうしたもんだか… 780. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 01:59 S15wzMVS0 >>777 ん?まぁええか… 781. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 02:16 s6mr.SZ50 交流戦5割で行きたいけどなぁ。残りの対戦チーム考えたらキツいか。 782. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 02:30 No4btnNK0 >>719 あの事故をそんなふうに言うのか… ドン引きだわ。 783. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 02:31 ILJLfk.F0 高卒ルーキーの小宮くんと鈴木くん投げてる映像見たけど順調に伸びたら凄い投手になりそうな雰囲気あるね 784. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 02:33 vw.3jL0g0 >>776 入団時から見てる池山が上で起用し続けてる訳だし何かしら上じゃなきゃいけない要素があるんだろね 785. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 02:45 aTolyxRV0 >>782 現実としてそうなってるじゃん 澤井も1軍ではてんで役に立ってないんだから 786. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 05:03 MA.YngCQ0 長岡GG賞 澤井1年目 打率.270 18本 ファーム本塁打王 このオフに事故とか2人とも人生狂ったやろ 事故ってない世界線見たかったわ 787. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 05:07 9xDT5bfF0 天井が高いとかいう理由で怪我持ちをドラフトの高い順目で指名する戦略いい加減やめた方がいい。 例えば高橋遥人は今年めっちゃ凄いけどトータルでの稼働が高橋遥人みたいな選手を指名し続けてもチームの総合力は上がらない。 789. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 06:24 Es.nelLI0 怪我のためしょうがないとはいえ 即戦力ドラ1コンビが2人で2年で1勝はキツイな 790. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 06:38 .oxgJo0Y0 長岡スタメン外されてるやん 791. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 06:58 eGyTh0hh0 >>787 高橋遥人はドラフト時別にスぺじゃないぞ どちらかというと潜在能力凄いけど成績不安定枠 792. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 07:23 qTps5k380 >>788 おはよ カツ丼さん? 793. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 07:24 qTps5k380 >>784 矢野泰次郎さんはどうなの? 794. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 07:26 qODWEA7C0 どうせ三振するのならショートは長岡でいい 795. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 07:45 zDYZvU5m0 池山監督御用達の旅館どこだ 796. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 07:55 LB3Rvu4c0 モンテルは別に9番でいいかな、今のポジションで調子いいうちは。こっからさらに上げてくれんなら、上位打線に食い込むことも出来ると思うけど。 ショートはなぁ、伊藤があまりにも酷すぎるな。 かといって2軍に落としたら、守備の関係上きつくなると思うから、あくまで守備固めメインで。 といってもまたスタメンになる機会はあると思うが。 現状大きな核になる選手が、サンタナ増田やからここくっつけるといいとは思うけどね。 797. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:21 V.AsEvsC0 >>780 野外より自然を感じられるからな 798. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:22 V.AsEvsC0 >>775 まぁ巨人ならええかー どっちかというと3位4位になりたくないわね 799. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:22 V.AsEvsC0 >>773 令和の山下や! 800. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:24 V.AsEvsC0 >>761 それはまぁそうやが新外国人獲得してなかったか? なんか使い方難しそうなんよなー 801. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:25 V.AsEvsC0 >>760 福島蓮が8回95球1失点とかで投げてきそう 802. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:37 dIR.cPn70 https://www.sanspo.com/article/20260605-FYPYVHBZ4BJGTM5KZ5RTDXNLAM/?outputType=theme_swallows 池山監督になって特定の選手に苦言を呈するタイトルを初めてみた 803. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 08:40 6Q.DdPZJ0 西武とロッテで1勝しかできてないのに交流戦5割というバグ。楽天さんありがとう 805. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 09:04 1fxmeN5q0 >>802 苦言はたまに言ってたけど、今までタイトルにまではなってなかったんだ… 806. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 09:17 eT6NRuMW0 まだソフトバンク、オリックス、日ハムが残ってるからなー 807. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 10:23 dIR.cPn70 >>802 似たような内容の吉村やウォルターズに対してこんな記事は出なかったし、余程小川にお冠だったんだな 808. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 10:24 dIR.cPn70 >>804 4ね 809. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 10:46 T.iZUFZJ0 なんで消されたんやろ 長岡のトレードの話ってしちゃいけないの? 810. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 10:54 7gCvPYuW0 >>809 トレードする必要が見出だせないからですね 811. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:15 T.iZUFZJ0 >>810 他の人のトレードの話は普通にしてるのに誹謗中傷でもない長岡のトレードの話だけ削除されるの言論統制やろ 長岡贔屓か? 812. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:27 jlY6.mmL0 >>811 言論統制ってのは公権力を使って行うものであって個人の管理下においてはその制限はないよ 813. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:28 ZzEGkxSD0 まだ首位かつ、ローテ5番手まで埋まってる状況は恵まれてるな 個人的には京セラでウォルターズ試してほしいけどどうなるかな 814. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:30 4ebAQ9cL0 >>806 昨日死闘を繰り広げた日ハムには勝ち越したいな 815. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:33 jlY6.mmL0 >>813 試すならセリーグ相手じゃないとあんまり意味なくね? 816. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:38 AUWNbKlh0 >>811 長岡アンチが暴れるタイミングと同時に、偶然たまたま100%「ヤクルトファンに嫌われてる長岡はトレードで出してあげたほうがいい」と言い出す奴も現れていたから同じ荒らしとして消されたのよ わかってるでしょう?長岡アンチ君 もう手口バレバレなんだよ 817. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:39 T.iZUFZJ0 >>816 出してあげた方が良いと言うかヤクルトにはいらないから出した方がええやろ 818. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:42 4ebAQ9cL0 >>817 いらないのはお前だから 819. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:44 4ebAQ9cL0 >>802 すでにオスナに言ってるよ 820. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:44 ohFq90pV0 そっかウォルターズ京セラの可能性あるんか 先発いなくて昨日良かった阪口からオープナーなるかなと思ってた 821. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:45 4ebAQ9cL0 >>805 あれ?オスナの時はタイトルにまではなってなかったんだっけ? じゃあ819は訂正します 失礼島下 822. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:47 2MO9PN3q0 >>763 覚醒剤はあかん 823. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:51 ooN6b8Ej0 カブスとんでもない勝ち方してて草 824. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:51 ZzEGkxSD0 >>815 セパ関係なく神宮以外で試してほしいかな 来週好投したらもちろんセリーグでも投げてほしいね リランソ帰ってきて外国人枠が難しくなったけど… 825. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:53 LwMcvbTx0 https://www.sanspo.com/article/20260605-M3PUFUY5MRIZNPNOHPVI4DSWWU/?outputType=theme_swallows 吉村合流早くない?もう1回位2軍で100球程度を目処に投げさせるかと思ったのに 826. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 11:59 ZzEGkxSD0 >>825 はや、まあ吉村復帰できるならそれがベストや 827. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 12:25 yRqrxfP10 山野、松本、高梨、奥川、高橋、吉村 ついにこのローテが完成するのか 828. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 12:28 eHnauR.o0 特別めちゃくちゃ心配してるわけじゃないが、マツケンの次の登板が少し心配や。 前回ちょっと酷かったから、引きずってないといいけど 829. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 12:32 ZAih4itz0 ライアン2軍で投げるときピッチクロック2周ぐらいできそう 830. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 12:44 C5Cr0XbM0 実家が玉ねぎ売ってると庇ってもらえていいなあ 831. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 12:57 GDTShEk20 もうセンターのレギュラーはモンテルでよい。 レギュラーで使っても丸山和は1か月、並木に至っては10日で肉離れで離脱するのは ほぼ確実でありレギュラーとして計算するのは危険。打者転向5年で打撃急上昇中の モンテル固定でよい。 832. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 12:57 8p.ylmdH0 なんか小川は引退する時ですら叩かれてそうやな 基本好感度低いし 833. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 13:02 ohFq90pV0 右打者にスライダーやカーブ甘く入ってカストロレイエスあたりに被弾が1番怖いかな 得点圏では野村も怖い 834. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 13:13 GDTShEk20 楽天の三木谷社長は基本的にヤクルトOB好きでヤクルトOBには失礼な対応(途中解雇)はしない 印象ある。昨日のような試合すれば今江監督とかなら翌日解雇通告したかもしれないが三木監督に 傷がつくような対応はしないとみてる。三木監督もフロント移動などソフトランディングさせて また古田か高津監督らヤクルトOB狙ってるとみた。 835. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 13:33 6a0i2I2d0 ハム戦は外野は岩田ー塩見ペアとモンテルー増田ペアで回していく感じになるんかね 来週はDH6連戦やからこの4人+赤羽で回していく感じになりそう(赤羽は内山休養日の内野起用も視野に入れつつ) 836. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 13:50 yWHSGDVy0 >>831 それ開幕当初の伊藤にも言われてたんだよなぁ 837. 2026年06月05日 14:09 FyL1IrZ.0 このコメントは削除されました。 838. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:19 2MO9PN3q0 実際塩見のライトは守備力、守備範囲は相当落ちてるの?かろやかなスライディングキャッチしてはいたけども。 モンテルのセンターも好プレイは出てるけど、岩田に比べたらまだまだって感じなの?? 839. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:20 .P0NC.kQ0 楽天は来年山田哲人狙うんかな 840. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:27 2MO9PN3q0 吉村1群合流したけどいつ投げるかは記事にないな、どうなるんだろ。どこかに入れ込んで中6で回ってる先発組を休養兼ねてズレさせるのか、単に小川のとこ木曜日なのか 841. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:45 ZzEGkxSD0 >>838 塩見もモンテルもまだ一軍の試合数少ないから岩田と比較して判断はできないな でも水曜のフェンス際のフライは身長が高いモンテルじゃないと無理だったかも 842. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:54 yN3Y2BxW0 唐突だし場違いかもしれんけど少し懺悔させてください。最近(というかここ数年)自分の発言がよくない方向に行ってる気がします。例を挙げると ・長岡のユニフォームを買った数日後怪我で長期離脱 ・職場のヤクルトファンに「今年は僕はキハダよりリランソを推していきたい」と言った直後に離脱 ・同上で「今年も星くんはいいですよ!期待してます」と言った日の試合で村松にサヨナラ3ランを浴びる ・伊藤のカード(ドリンク飲んだ時にもらえるやつ、トランプではない)をスマホカバーに挟んだ後から成績低迷(それに気づいてさっき取り外した) ・(TikTokで中日が勝った日に踊る犬が好きな嫁さんに)「今日は中日勝ちそう。ひろみつ(犬)踊れそうだね」と言った直後に5点取られてソフトバンクに逆転を許す ざっとあげるだけでもこんなに…お祓いレベルっすよねこれ。 以上、誰得禊のコーナーでした(スンマソ、書かずにはいられなかった) 843. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:58 ThphmnKF0 >>842 身も蓋もない事言うと、たかだかファン1人の発言で選手のコンディションや試合の勝ち負けに影響するわけないから気にする必要がない無し 844. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 14:58 MA.YngCQ0 吉村は不調で落ちたわけやないから手が万全やったら上げても良いと思うけどな 8勝7敗、イニングぼちぼち食う(規定行くとは言ってない)くらいの目で見てるからどのみち他に頑張ってもらわんとだめやが 845. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:00 Agis6prR0 >>843 なんかホッとしました あまり考えすぎないようにします 846. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:00 ThphmnKF0 >>843 衍字失礼 847. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:02 TxogD75w0 >>843 もういいトシになるんでいい加減この雑魚メンタル治さないといけないとは思ってるんですが、つい考えすぎてしまうんですよね… 848. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:18 qTps5k380 古賀、だいぶ票を伸ばしたね。 坂本があまり試合に出てないので追い抜けないかね。 福岡柳川の星。 増田は隣町長崎。 849. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:20 N9.7CL910 >>848 柳川の隣町が長崎…? 850. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:22 N9.7CL910 >>830 何言ってんの? 851. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:22 ThphmnKF0 >>847 プロ野球観戦が生活の一部って人も結構いると思うけど、所詮は趣味でしかないと割り切るしかないかと ですが自分もメンタル弱いんで負けた試合の日はここもスポーツニュースも一切見ませんw 852. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:23 AHwDROP20 >>842 うーん、こ の逆神wwwwってネタになるだけだからええやん 853. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:26 C5Cr0XbM0 >>850 実家が玉ねぎ売ってると誹謗中傷やめてくださいって言っても許されるんでしょ? 他の選手が誹謗中傷やめてくださいなんて言ったら袋叩きに会うのに 854. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:27 p1K1umCD0 >>851 同じ人居て安心です 855. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:27 p1K1umCD0 >>852 笑い飛ばしていくしかないっすね 856. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:28 qTps5k380 >>849 柳川は福岡南部なので地図でみたら隣町に見える。 いつかふたりが隣町って言ってたような。 857. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:47 WRoYHm7C0 >>844 1年目から頑張ってくれるのはわかるけど あまりにも原樹理ライクになってきてるのがしんどいんよなぁ 正しくは原樹理+小川というか小川も原樹理になってるというか そうなるとヤクルトのピッチャーはどんどん原樹理になるんかって話になるんやが 858. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 15:57 2dSXPA.70 >>853 そもそも誹謗中傷したらだめでしょ 何言ってんの? 859. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:00 qTps5k380 捕手部門デッドヒート 860. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:01 W7HOj63e0 >>858 実家が何作ってようがそこ関係あるん 861. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:02 ThphmnKF0 >>848 古賀のコンディションも良くないから微妙なところ それと山野が高橋と接ってるのは感慨深いもんだ。ファン投票1位にならなくても先日の藤川のコメント的に監督推薦で選ばれそうだし 862. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:05 Ipbt6XZH0 >>860 ???? そもそも誹謗中傷したらだめでしょ 863. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:08 Ipbt6XZH0 >>857 まあ原樹理くらいやってくれれば十分っちゃ十分だけどな、とりあえずは 864. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:09 qTps5k380 >>861 コンディションよくな 865. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:09 qTps5k380 >>864 いの?1軍にいるけど。 866. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:12 ymhY1fXP0 >>840 普通に中6日で火曜日じゃないかな 火曜日の登板そんな球数投げてないし 867. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:13 zLV.fY4l0 長岡が差を詰められてるな 868. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:14 W7HOj63e0 >>862 すまんたまねぎの袋と袋叩きをかけたギャグだとおもってた単なる誤解や 869. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:24 .41sTUjH0 >>868 それはそれで何言ってんだ…笑 870. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:28 neDRcAtr0 >>842 今から日ハムさんのグッズ入手してもらえませんか 871. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:42 lYnhCTq80 >>842 とりあえずサトテルのユニフォーム買え 872. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 16:47 .mBeS.lG0 >>867 そりゃ…ねぇ(笑) 873. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:08 BFpNYPUO0 >>871 思い出したんすけどこの前そういや近本のタオル買ったんですよね その後… 874. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:13 n9KzF9Vk0 明日明後日はハムのキツネ(ビジター球場に現れるとほぼ確でハムが負ける)が来るんやね。やったぜ 875. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:24 YB1goR7E0 >>873 何でサトテルにしなかった 森下でも可 876. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:26 JCW1G.Bj0 3番岩田とは? 877. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:28 YB1goR7E0 >>876 まあ5番よりかはぽいやろ 878. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:28 .fiR3nyY0 点を取れないから打線にテコ入れしたいのはわかるが昨日打ってたモンテルや増田を外して岩田? 投手の左右を気にし過ぎでは 879. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:29 YB1goR7E0 4番塩見って何w まあ13番よりかはいいけど 880. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:30 pL8STK160 岩田への評価が一番よく分からない 881. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:30 2RJwHXDk0 岩田ムリィ〜 882. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:31 haKDZbgy0 何故増田が控えなのか 883. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:31 eGyTh0hh0 岩田と長岡逆ならまだわかるが… 884. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:32 pL8STK160 >>883 逆の方が分からなくない? 3番より1番の方が大事なのにそこに岩田持ってくる方が謎い 885. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:33 QRwjUy220 塩見の日は岩田 増田の日はモンテル と決めているのかねぇ 886. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:33 YB1goR7E0 増田の評価低いの何なんだよ 887. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:34 JCW1G.Bj0 モンテルと同じように9番に置けばいいのに 888. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:34 YB1goR7E0 例えば岩田のところをモンテルにすると右に偏るんだけど、じゃあその代わりファーストで茂木使えば良いじゃんって話になるんだよな 889. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:35 2RJwHXDk0 岩田なんてどの打順だろうが不正解よ 最適解はベンチで交代要員なんだから 890. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:36 pL8STK160 >>888 まあそもそも論右に偏るとか気にしなくていい 891. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:36 Nvcg6.yX0 サンタナDHができればなぁ 左増田 中岩田 右モンテル で文句ないんだけど 892. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:38 YB1goR7E0 >>890 いやそこは一応現場の人間の気持ちになって考えてみた 893. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:38 eGyTh0hh0 >>884 まず「3番より1番のほうが大事」とかいうお前の勝手な思いこみをさも一般常識のように押し付けないでほしいのと、出塁さえできれば2塁の状況作りやすい岩田を1番に置くのは鈍足のサンタナの後ろに置くより遥かに理にかなってると思うが? 894. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:39 KNGL9qV80 外野の人数も少ないからな 出ずっぱりで怪我でもされたら終わってしまうから、ある程度コントロールしないと 895. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:40 hQhErrzv0 >>894 これに尽きる 896. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:41 zisoXJ7O0 >>893 >3番より1番の方が大事 この時点で他人の意見受け入れる気のないガイジって分かるやろ 触れるな触れるな 897. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:43 lP4kpSGq0 >>842 それなら他球団について考えるようにすると 良いですよ😊 898. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:44 pL8STK160 >>893 そこに関しては研究もされてるので自分で調べてもらって 岩田はその出塁の期待が薄いのが問題でしょ そんな選手を最重要級の1番に置けるわけないやん 899. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:45 pL8STK160 >>896 これ意見とかじゃなくてデータの話だよ 900. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:45 OSDXSi9A0 >>878 そろそろ勝ってても池山のヤバさが擁護できなくなってきてる感ある 901. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:46 KNGL9qV80 >>889 アンチって悲しい生き物だな… 902. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:46 zisoXJ7O0 ツーベースこそ打ったが昨日のモンテルはよくないゴロ多かったしドツボにハマらないためにも少し休ませたほうがいいと思うわ 現状センターで使えるのは岩田とモンテルしかおらんのやから 903. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:46 HFMC7iaC0 >>872 言っとくけど長岡に票入れてる人は長岡が本当に怠慢守備したとか思ってないから 904. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:50 eGyTh0hh0 >>898 自分が提示した論題の根拠を相手に調べろというのは明確な「逃げ」やね そもそも長岡も大して出塁率良くないし脚考えたら岩田の方が一番向きやろ 905. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 17:56 xmvCm4Iv0 >>904 https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=53976 例えばこれとか分かりやすいでしょ 3分ってそこそこ大きい差では 長打力も違うんだしね 906. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 18:05 eGyTh0hh0 >>904 こんなただの仮説提示を1個出したで鬼の首撮ったような顔されてもね…w これに対する反証と再反証が最低10回は繰り返されないと定説とはならんよ それにこれはあくまで打力に限定した仮説で出塁後の走力に関しては一切考慮されていない 数字遊びの域をでないよ 907. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 18:37 yIOa9MHy0 4番塩見って数年前に言ったら絶望されそう 908. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 19:20 Wy3yAlVI0 11月に神宮外苑の創建100年記念で六大学選抜と試合するらしいけど そのイベントのためにドラフト指名の優先順位代えそうで怖い かつてのウチなら確実にやるからな 909. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 19:42 Es.nelLI0 やっぱり8番投手はわからない 9番から始まって12と続くからって言われるけど 9番投手で終わって123と続くことも当然あるわけで 投手が打つ事ももちろんあるけど確率論でいうと打者が打つほうが多いわけで 理論的にどうしても理解できないんだよね 910. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 19:46 Es.nelLI0 とはいえどんな打順くんでも点は取れてないけど 911. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 20:04 1TaY.BZP0 ピンチのあとにチャンスあってくれ! 912. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 20:32 MQsRQzsD0 勝つ気あるのか… 913. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 20:32 cIB6Edga0 はっきり言って池山が下位打線にやる選手の方がその試合で活躍する気がするわ 914. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 20:51 Wy3yAlVI0 交流戦延長多いな 915. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 20:55 Es.nelLI0 茂木使って欲しいって言い続けてよかった よしじゃあウォルターズも使えば好投してくれるはず 916. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 20:56 HGhHFifI0 これで決まらんかったらキレるぞ 頼むで赤羽 917. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:02 MQsRQzsD0 流石に今日は酷すぎるわ 918. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:08 Es.nelLI0 イケヤマジックなんて無かったんだ 投手力で勝てただけなのがわかった 919. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:11 JCW1G.Bj0 >>918 そんなの分かりきってただろ。馬鹿がチヤホヤしてただけ 920. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:12 cIB6Edga0 >>918 そらそうよバントしないことのウケが良かっただけでそれ以外は全部高津より意味不明だけど先発が揃ってるから勝ててるだけや 921. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:14 Es.nelLI0 西武戦の1.2試合で思ったが魔法は完全に溶けた でも圧倒的最下位予想の中ここまでよく頑張ってきた まだピッチャーはボロボロにはなっていないし 打線も今が完全に底だと思いたい 922. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:16 cIB6Edga0 >>921 打線もスタメン起用や采配がもう少しまともならここまで酷くならない気もするけどな 923. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:18 .fd6fiBF0 今年はドラフトで外野手と思ったけど内野手も長距離砲の守備良い選手取らんとキツそうかな 924. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:19 394enjS00 数年前のカープしかり打てないチームはいずれ落ちる 内山もトレード出してセンターの野手取りたい 925. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:24 hpyLCsSy0 >>923 そんな都合のいい選手なんていやしないよ… 926. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:26 MQsRQzsD0 >>924 意味わからんくて草 927. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:28 Es.nelLI0 >>922 そこなんだよね問題は 偶然上手く行った事を正しいと認識しちゃってるのが怖い 奇襲や奇策は常にやるもんじゃない シンプルにより確率の高い作戦を取るのが一番いいと思う 成功体験に縛られずに早く気づいて欲しい 928. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:32 dC..Wtv60 終わりのはじまり 929. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:34 M1BMCW0I0 元々監督就任にも懐疑的だったけど10裏赤羽三振の後ヘラヘラ笑ってたのみて完全に無理やと思った 930. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:37 cIB6Edga0 さすがにもう明白だけど池山ってスタメン組むのも采配するのも下手だよね 931. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:39 oh2GZbED0 今まで運良く耐えてきたがいよいよ持って終わりの始まりの試合だわこれが 932. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:40 yIOa9MHy0 見てないけどこれストレスヤバそうな負けやな 933. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:41 MQsRQzsD0 >>932 見てなくてよかったな 華金なのにストレスがえげつないわ 934. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:42 aqwDew8O0 何もない。今季最低のゲームです。 技術どうこうじゃない。戦う気持ち、勝つ執念、相手をねじ伏せようとする気持ちがまったく見れない。 サッカーの秋葉監督の言葉が沁みますわ 935. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:42 DGmagCkb0 去年前半のNPB最弱野手陣にモンテルが加わっただけの打線なんだから打順とか采配でどうにかなるとは思えん 936. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:42 oh2GZbED0 >>932 投手完投見殺しだけならまだしもサヨナラのチャンス2回も潰すとか1試合で何重苦だよ 937. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:43 yIOa9MHy0 >>933 過程見てるだけでいろいろ言いたくなるわ 御愁傷様 山野はようやったな… 938. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:43 M1BMCW0I0 >>931 入江フルボッコにした翌日だと思う 939. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:45 ovB7FQQP0 一生懸命やって負けるならまだしも雑すぎるよー 940. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:46 A3eaJ7Jo0 中日や楽天みたいな面白い負け方じゃなくてただ不快な負け方しかしないのが末期 941. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:47 cIB6Edga0 >>935 打ってる選手を定期的にスタメンから外して 勝負所で起用するわけでもなく 毎回のようにツッコミどころの多い打順を組んでるのに采配の影響が無いと言うのは無理やろ 942. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:50 dC..Wtv60 高津が育てた投手とキハダリランソで勝ててただけだからな 野手は去年から誰も成長してない 村上がいた時にキハダとリランソがいて欲しかった 943. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:50 1Vy5114M0 甘やかされて天狗になってんだろソマヒデ(笑) 戸田で日焼けしてこい 944. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:52 vg3uC80V0 中日ファンほんとすみませんでした スターは村松一択でした…必死に村松様に投票させていただきます…… 945. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:55 M1BMCW0I0 長岡内山外したら代わりが誰もいないの本当にここ数年のドラフト終わってたんだなと実感するわ 946. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:57 dC..Wtv60 投手ドラフトのツケだわ 野手とか非力単打マンしかいない 戸田見ても野手は長打打てそうなやついないから再建期は長くなる 947. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:58 vg3uC80V0 もしやセで唯一負けんのかコレ 948. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 21:58 RmZIVy5t0 長岡は1週間くらい休ませたほうがいいんじゃない? 抹消から再登録後すぐは動きも良かった気がするけど みんな体力ないならぐるぐるまわすしかないかね 949. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:07 iMcjG2SB0 日ハムの様に出血覚悟のトレードとかしないと打者は集められないだろうね もう野球人口の減少で将来のスラッガー候補も世代に1人いるかいないかだからね・・ 950. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:08 E9.lMTcO0 長岡はロッテ内山は中日にやれ 951. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:09 yIOa9MHy0 サンタナは大丈夫?ケガ? 952. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:12 Es.nelLI0 サード茂木セカンド赤羽ショート武岡でいい 明らかに調子が悪い長岡内山に固執しないで休ませよう あと岩田はここぞの代走要員でセンターはモンテルでいい 953. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:13 1Vy5114M0 一 増田 二 赤羽 三 松下 遊 武岡 これでよくね?アイドル気取りの戦う顔してないソマヒデwは戸田で頭冷やしてこい 954. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:14 mfo1K.IR0 負けた割に赤羽茂木が良いし駒は一時より増えた気がする 増田モンテル茂木サンタナ赤羽で1番から5番を固めたら複数点取れそうなもんだけどな 955. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:16 ..SfWMUb0 お遊び自主トレで仲良しごっこしてる場合じゃねえだろこいつら 今季は武岡の方が遥かにプロ野球選手だわ 956. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:20 lP4kpSGq0 >>934 一生サッカー見てな 957. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:20 Es.nelLI0 茂木はここの所ずっと内容がいいし四球も選べる 体力面で長くは続かないとしても調子がいい時に使わないのはもったいない 958. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:23 lP4kpSGq0 >>955 西武戦で満塁でゲッツーしてサヨナラ潰したやん 959. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:25 cIB6Edga0 >>953 真面目に池山の頭の中にショート武岡の選択肢があればもう少し点取れてるよな 960. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:29 O91wSH7X0 茂木は川端と荒木の仕事一人でやってくれれば十分や 膝も腰もボロボロやし無理はせんといてくれ 961. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:30 RmZIVy5t0 >>958 池山の中では尾を引いてそうだよね 今日でおおむねだれでも変わらんっていうのがわかったけど 962. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:35 iMcjG2SB0 今日の山野の投球内容で勝てないでいつ勝つと言うんだ・・・ こんな体たらくで野手は年棒に不満をもってるって可笑しいわ 守備走塁がほどほどの長打が打てない小粒な選手ばかりじゃねーかよ 得点チャンスになると縮こまって単打すら打てないし 963. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:36 DIETHjqA0 まあヒドイ負け試合だったが年に数回はこんなのもあるからなあ、まあそれにしても酷いけどさ 投手陣は立派だよ!試合壊さないもん 満塁にてんで弱い野手陣はもう少し精進してくれ とにかく明日からまた元気に戦えよせめて とりあえず現地民には金返せ無理でもサービス券とかタダ券とかあげて詫びたほうが良いレベルだぞ 964. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:37 M1BMCW0I0 >>962 守備走塁がほどほど…? 965. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:39 vw.3jL0g0 もう山野が9表抑えたのより後は忘れるわ。ほな明日 966. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:39 DIETHjqA0 >>961 あの時さー、初球ゲッツーでベンチでウッソー!!って言ってたもんな池山 絵に描いたように目を丸くしてたよw 967. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:39 mfo1K.IR0 武岡はサードだと物足りないがショートなら及第点の打撃はここまで残してる 長岡が攻守で精彩欠いてるなら当然競争させるべきだ 以前サヨナラのチャンス潰したことがあるとか、そんなのどうでもいい 968. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:42 cSKmcTX80 贅沢は言わないのでせめて畠山くらい打てる内野手と雄平ぐらい打てる外野手が欲しいよ 969. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:44 IFCYe0R50 勝負所を選手に任せるのも育成として大事なんだろうけど 今日みたいに山野頑張った日とかはチームでしっかり勝ちきろうとしてほしい 970. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:47 LjvXVQFX0 >>968 ものすごい贅沢やな せめてペタジーニバレンティンやろ 971. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:49 Es.nelLI0 犠飛でいいって場面は割り切れるベテランの方がいいね 若い選手はどうしても気張ってしまう あのムネでさえも犠飛は全然打てなかった 三冠取った年も犠飛0でお釣りが来るHRもあったが三振も多かった 972. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:51 J1jlzDP90 内山は今日酷かったけど外すとかましてや二軍とか言い出すのは短絡的すぎでしょ 休ませることはあっても基本スタメンで考えるべき 973. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:51 Es.nelLI0 >>970 稲葉と岩村でも 974. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:52 MQsRQzsD0 >>972 誰が代わりするんやって話だからなあ 975. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:52 LjvXVQFX0 >>973 じゃ若松と広沢だな 976. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:53 uWu.UY6i0 >>972 打席立つ前に青ざめた顔してるうちはスタメンで見たくないわ 977. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:55 J1jlzDP90 >>976 気持ちとか雰囲気とか見てる側が分かるわけないもので批判するのはやめてください 結果ありきで言ってるだけだよね しょうもない 978. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:57 uWu.UY6i0 >>977 プロは結果だから 979. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:57 J1jlzDP90 >>959 長岡と武岡のOPSの差なんて誤差なんだから変わらんくね? 980. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:59 J1jlzDP90 >>978 うんそんな話してないからね 最近打撃の調子が悪いからっていう結果ありきで青ざめた顔とか雰囲気がないとか言ってるだけなんだからそれをやめろって言ってんの 981. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:59 uWu.UY6i0 >>972 そもそも今日だけじゃないからな 982. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 22:59 dC..Wtv60 明日明後日は高梨と奥川が無失点に抑えない限りは負け 勝つにはゼロしかない 983. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:00 uWu.UY6i0 >>980 じゃあはっきり言ってやるわ。打てない、守れない選手はスタメンで出てくんな 984. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:00 J1jlzDP90 >>981 直近1週間のOPSが.8超えててシーズンのWARも0.7あったわけでその選手を外す余裕はないんじゃないすかね 985. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:00 J1jlzDP90 >>983 はいそうですか 986. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:03 uWu.UY6i0 >>984 切り取り方がせこすぎて笑うわ この2週間のOPS見てみろよ 987. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:05 zkD71X.B0 >>979 守備の差がデカいんだよな 988. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:07 RmZIVy5t0 >>979 たしかopsが同程度なら打率低い方が貢献度高いっていうのなかったっけ? 989. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:08 vg3uC80V0 1番モンテル試してみてくれ頼む 調子の良いうちに 990. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:09 Es.nelLI0 ピッチャーは球速と球質の向上 バッターは打球速度の向上 これを2軍で徹底的に鍛えてほしいわ コーチ依存ではなく科学的なアプローチで ソフトバンクに頭下げて聞いてきて欲しい 991. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:12 yIOa9MHy0 >>971 ひと振りで変えられる可能性ある村上を例に出すのは間違っとるで 992. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:13 V.AsEvsC0 >>983 残りの試合を試合放棄するしかないな 993. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:14 V.AsEvsC0 >>962 年俸に不満って何の話? 994. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:15 lP4kpSGq0 結局打つ方の危機感がないんよ .149の打率でも、エラーしてもゲッツーしても 使ってもらえるから 打てなかったら戸田送りとか層が厚いとやりたいけどヤクルトでは難しいし ただエラーした秀樹を交代させたり池山が前監督よりは厳しくしてるのはいいことやと思うわ 995. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:17 cIB6Edga0 >>979 長岡が不調の時に引っ込めて伊藤を打席に立たせるという選択肢が消えるぞ 996. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:19 TEDkYJaI0 >>919 高津アンチの馬鹿どもが騒いでただけだよな 997. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:19 cIB6Edga0 >>951 あそこでの交代は逆に怪我や状態悪いとかでなかったらあまりにも敗退行為してるよな 998. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:20 J1jlzDP90 >>986 直近2週間は.6前半すね 999. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:21 TEDkYJaI0 ってか今更何期待してんの?って感じ 下手に6月まで首位争いしちゃってるから選手もファンも欲出てんじゃないの? 思い出せよ開幕前の下馬評を 戦力はぶっちぎりで最下位なんだからまともにやってたら勝てねえよ 1000. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:23 TEDkYJaI0 長岡内山の惨状すら高津が悪い池山は悪くない言われるのは謎 1001. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:30 cIB6Edga0 >>999 最近はまともに打線組んでまともに采配したら点取れそうなところを落としてるからやろな 1002. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:31 lP4kpSGq0 真中って池山嫌いなんか? 8番投手は嫌いですとか前に言ってたけど 1003. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:32 TEDkYJaI0 >>1001 代わり出てくるやつも大したことないやん 広島と同レベルやで野手の戦力層 増田は3試合連続で出ればすぐへばるし 1004. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:36 TEDkYJaI0 そもそも村上が抜けて再建中のチームだってこと忘れすぎでは? なんでこんなに期待値上がってんの? 今年なんて100敗回避できたら御の字、最下位回避なら大万歳の年でしょ? 何優勝狙えるみたいな態度で皆接してるんだ 1005. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:37 JCW1G.Bj0 >>1002 というか池山と仲良さそうな人が少なそうなんだよ。古田も高津も特別仲良さそうな感じ無かったし、楽天の三木とかは仲良いかもね 1006. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:39 oCklCsBk0 >>1000 タカッツの場合調子悪かろうが軸だと決めた人は一貫して落とさない分顰蹙買いやすかった感じはある 1007. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:40 Es.nelLI0 >>991 そうかな? 同点、逆転、追加点など殆どの場面の最高の結果がHRなわけで それには当然一振りで変えられるムネが一番だけど 犠飛でもHRでもスクイズでも結果が一緒の場合だけに限っては それに最も適した選手のほうが良いと思う センセーショナルなHRだから印象に残ってるけど ムネ、そこは外野フライで良いんだよって時に打てなかった時のほうが多いと思う 決してムネを貶してるわけではないしむしろNPB史上の歴史的打者だとさえ思ってるよ 1008. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:40 TEDkYJaI0 >>1005 一茂連れてくるかあ? 1009. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:40 7gCvPYuW0 >>1004 人間ってな、口ではどう言おうと上手くいきそうな雰囲気になると欲が出るんだよ 1010. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:40 JCW1G.Bj0 >>1000 内山とか特に意味わかんないな。お前一応去年規定乗ってクリーンナップでそこそこやってたのにこの体たらくなんだし単に実力不足だろ 1011. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:42 TEDkYJaI0 >>1009 高津憎しでやたらと池山持ち上げてた連中が6月の4試合だけでやたらと高津と変わらんとか反動で暴言吐きまくってるの見ると人間って愚かだなって思いますね 1012. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:46 TEDkYJaI0 結局軸がないから1回崩れると総崩れになりますよね 1013. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:46 Es.nelLI0 8番投手は坪井コーチの発案らしいけど スタメンや作戦を一緒に考えてるのは誰なんだろう? 1014. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:46 6a0i2I2d0 楽天相手にせコセコ稼いだ勝ち星など無意味 1015. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:47 yIOa9MHy0 >>1002 真中は自分の考えと違う采配とかミスは結構ハッキリ言うよ 高津時代からその印象あるから嫌われてるとかじゃないよ 1016. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:48 TEDkYJaI0 開幕直後の絶好調だった伊藤鈴木武岡辺りを使わなかったのを高津のせいにしたと思えば今度は投手ドラフトで野手層が壊滅的なのも高津のせいになるの面白いな 全ての責任は高津のものなのか 1017. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:50 Es.nelLI0 >>1004 圧倒的最下位予想から考えたらようやっとる ただこの時期で首位にいるとどうしても欲がでちゃうね 1018. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:50 JCW1G.Bj0 >>1016 その割には我慢して使った山野とかは高津のおかげにしないからな。結局負の要素を全部高津にぶつけてる可哀想な人達なんだの 1019. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:51 mfo1K.IR0 >>1010 去年の内山ops.712 今年の内山ops.720 打撃成績変わってないもののレフトからセカンドになって守れてるのでコンバート自体は成功 あのまま守備下手の外野なら増田塩見サンタナの両翼と競争で負けてる 後は内山がもう少し打てればいいんだが 1020. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:51 TEDkYJaI0 結局噛み合わなくなってからが正念場だって散々言われてきたでしょうに 幸いまだ貯金10で踏みとどまってるんだから気楽にいきましょうや 1021. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:52 IFCYe0R50 >>1000 それこそ池山さんガチ有能だったら去年とか高津さんももう少しチベスナにならんで済んでた気がするんやが 1022. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:53 TEDkYJaI0 >>1018 マジで病的だったからな池山マンセー界隈 腐っても連覇監督がたかが2ヶ月調子良かっただけの監督と比較できるわけねえんだわさ 1023. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:54 KNHZBZ480 高津儲ウキウキで草 もうお前らの教祖様は部外者なんだけどw 1024. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:55 TEDkYJaI0 >>1023 うぉw 1025. 名無しのツバメ軍団 2026年06月05日 23:56 o6n.7.Yr0 ゴキブリみたいに高津アンチが這い出てきてて草なんだ 1026. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:00 NiIBDm850 監督なんて良い面悪い面があって批判される所は批判されるわ 優勝したから全部良い、優勝してないからダメみたいなのは極論 1027. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:01 Bnd7cCbb0 内山はセカンドで使いながら育てるって腹くくってるんだろう 1028. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:01 HJLFwm6a0 >>1016 その投手ドラフトの結果、即戦力として働いてはくれなかったものの根気よく機会与えてきてなんとなく先発が試合作れるようになってるし、中継ぎも焼け野原にしなかったから勝ち拾えてるのに、決して高津のおかげにはならずに高津のせいなのホント草 1029. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:02 MSMKvxjF0 >>1026 それ池山を崇拝してる人間にも言ってくれません? 1030. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:05 MJeLkTEl0 >>1029 高津儲、ハウス 1031. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:06 MJeLkTEl0 >>1025 どう見ても池山アンチが沸いてるようにしか見えませんが 1032. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:08 PkTIYBMh0 >>936 今季ワーストって言ってる人が多いけど、今季どころかここ数年単位でワーストだと思うわ 1033. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:10 vMq8ah6t0 勝ち試合が見たい、とにもかくにも勝ちが見たい! 今日は絶対勝て!出来れば今日以降ずっと勝て! 1034. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:11 NiIBDm850 >>1029 例えば高津だって先発を中5日運用しない点は良かったし21年の絶対大丈夫とか投手運用は素晴らしかったが反面「こいつは真のレギュラー」「こいつは控え」みたいな先入観が強く好調の若手にバントを多用する戦術を取るなど悪い面が近年目立ちリリーフ運用もブルペン投手から不満が上がる始末だった チーム首位もありバント戦術の少ない池山が今持ち上げられるのはそりゃそうだろうなとしか もし前任が真中みたいなバントの少ない監督だったら池山に対してバントさせないことを讃えるファンは大していなかっただろう 1035. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:12 Bnd7cCbb0 しかし山野はすごいわ ローテ3~4番手になってくれれば十分って思ってたのに 一気にセ・リーグを代表する左腕になってくれたんだから 1036. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:16 7xEi9muI0 内山はまあまだ守備は凡ミスあるが難しい当たりアウトにしてくれもするし我慢出来る 長岡はちょっとシャレにならんやろあ連日あの守備の動きじゃ... なんなら打撃も右足接地した時に膝の不安定性出てるじゃないかな...メカニクスが崩れてコンタクトせんくなっとる 1037. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:22 mQ6skDTf0 >>1036 そうなんだよなあ 伊藤が少しでも打撃上向いてくれればいいんだけど… 1038. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:22 BUgneYCk0 >>1013 ユ・ウ・イ・チ 1039. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:24 MSMKvxjF0 >>1030 人形遊び楽しいですか? 1040. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:24 z0p9Yijb0 池山監督のいう「あの十回裏のノーアウト満塁を決めきれないっていうところが、まだまだ勝負どころでの若さ」っていい言葉だな 肝の座り方が違う 1041. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:25 Bnd7cCbb0 21年はコロナ禍で延長なしって特殊な状況だったからね 先発は引っ張らずにバンバン中継ぎってのは あの状況に適した戦略だけどその成功体験に引きずらちゃった気がする 1042. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:26 MSMKvxjF0 >>1040 結局これ 言っちゃ悪いけどハナから優勝目指せるチームじゃない 1043. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:29 rDnQfTeJ0 山野は本当に立派になったなあ、立派だよ本当に 藤川が絶賛してくれたのもリップサービスじゃないな ホントに凄いピッチャーになってくれて嬉しい ファンとして誇らしいわ 次は絶対報われてくれよ 1044. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:30 z0p9Yijb0 >>1040 今日の試合内容を見て他所の監督なら野手陣に小言の一つでも言うだろうに、「まだ若い」からってコメント出来る池山監督の覚悟よ 1045. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:33 7xEi9muI0 今日9回投げきった山野を見て思わず涙出たわ 東京ドームでの初勝利のインタビューでの山野の涙を思い出した 1046. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:33 z0p9Yijb0 >>1042 そもそも青木GMや池山監督も初年度は「選手の育成」って名目だから 1047. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:34 BUgneYCk0 >>1040 若さって…2年目3年目やないねんで 1048. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:35 PkTIYBMh0 育成の年だって言うけど、実際池山さんの2軍でほぼ誰も育ってこなかったんだからあまり期待はしないほうがいいかもね 1049. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:36 HJLFwm6a0 >>1041 21年だけしか優勝してないならそれでいいんだけど、延長復活した22年にコロナ大量離脱までは圧倒的強さでぶっちぎり、一応逃げ切ってリーグ連覇した記憶は喪失してるんですかね… 1050. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:37 BUgneYCk0 >>1045 レイエスにホームラン打たれたけどもう一回 勝負しに行ったね 逃げずに立派だった 1051. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:37 7xEi9muI0 >>1046 既存戦力の発掘と育成のシーズンだよね いっぱい失敗しながら課題見付けて克服又は長所を更に伸ばしていってもらわんとな 特に野手 1052. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:39 vMq8ah6t0 >>1044 星野仙一なら罵声だけで飽き足らず鉄拳制裁だろな。 1053. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:39 fO7YILHP0 若さとして受け止めるけどお前ら何年やってんだよって言うやつの気持ちも普通に分かる 低迷して高津の言う正レギュラーが離脱してた3年でそこそこ試合も出られたしチームを背負う気概が見たいぞ 1054. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:40 7xEi9muI0 >>1048 言うて赤羽武岡増田あたりはいよいよ1軍で戦える土台は出来つつあるんじゃないか 1055. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:42 NiIBDm850 そもそも池山が二軍でルーキーから見てたのが長岡武岡だろ 1056. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:43 7xEi9muI0 >>1050 支配下戻った頃は常に自信なさげでゾーンから逃げるボールばっかだったのにな 1057. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:45 7xEi9muI0 >>1052 正確には中日時代の1001やな あの人時勢読むのはマジで上手いから楽天時代とか最早別人やったわ 1058. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:48 MSMKvxjF0 >>1047 だからそういう年やって言うとるやろが これであかんやつはオフで容赦なく切られるで 澤井なんかはもう確定じゃないかな 1059. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:50 MSMKvxjF0 まあ池山も若いからとかメディア向けには甘い言葉で言ってるけどこれでアカンやつは容赦なく切るやろ青木GMだし 1060. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:51 E0OlgxCt0 あかん。全然割り切れない 打てなくて負けるのはもうしょうがないって受け入れるけど、「ここで勝てないでどうするの」って場面で本当に勝てないのを見せつけられるのが心の底から気持ちを叩き潰される 1061. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:52 BUgneYCk0 >>1058 武岡🧅が今年が最後という気持ちでやってると言ってたな 確かに満塁でゲッツーかましたが、もう一度食らいついてやってる気がする 1062. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:53 7xEi9muI0 >>1058 野手で危ういのは後は北村かな 1063. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:54 NiIBDm850 >>1060 えーマジ!?でいいと思う ファンより現場の方が本来深刻なはずなんだが「え、打てないの!?」ってびっくりするだけで次や次!と切り替えてるからファンもそれでいいのでは 1064. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:55 7xEi9muI0 >>1061 西武戦の守備とゲッツーでかなり印象悪いけど武岡は今シーズンここまでほんと良くなったよ 1065. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:56 MSMKvxjF0 >>1062 西村澤井北村は全員アカンやろね 高野もアウト 投手も石川引退するんじゃないかな 1066. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:57 MSMKvxjF0 >>1060 そこまで入れ込むのは精神衛生的にマジで良くないから別の趣味探しな 1067. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:58 7xEi9muI0 >>1065 西村は二軍回すのに必要じゃないか? センター守れるのいなくなる 1068. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 00:59 Bnd7cCbb0 >>1049 忘れてないですよ 21年も22年も打ち勝つ野球ではなく実は投手力で勝ってきたと思う 23年はマクガフが抜けたりと投手力がガタ落ちしたにも関わらず 投手で逃げ勝つ野球を続けてしまった その打つ方も悪化したため焦りからか嶋さんのせいかわからないがバントに固執してまった そんな風に考えてます 1069. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:00 MSMKvxjF0 >>1067 守ってないぞ 最近は専ら山野辺or橋本や 1070. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:08 Bnd7cCbb0 23年以降ボロボロだった投手陣がこれだけ良くなったことは嬉しいこと あとは打撃陣の育成だね 1071. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:09 qag0Q0MC0 内山がようやく去年シーズン完走できて兆しが見えた次のシーズンでここまで停滞感を感じるとは思わなかった 伸びる選手って一回軌道に乗るとある程度すいすい行くんやがな 1072. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:26 vMq8ah6t0 >>1066 まぁソフトバンクみたいに金かけまくって選手乱取りして、強くて当たり前みたいなチームのファンになった方がいいね 1073. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:32 J63OwJ3r0 >>1054 言うてそいつら池山が育てたか?武岡は近藤っぽいし他2人は一軍にいる時間がほとんどやんか 1074. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:44 VSh7T1Im0 もう左右とか守備とかとりあえずいいからもう増田とモンテル使ってくれ今は。 1075. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:51 mQ6skDTf0 まあこういう日も経験しながら成長していってくれるでしょうよ それすら疑い出したら、もはや野球に楽しさを見出せなくないか?今シーズンは 1076. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:52 mQ6skDTf0 >>1074 同感だけど、そういうのを敢えてしないつもりなんじゃねえの 今季は 1077. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 01:57 EulfMVqC0 長岡がマジで心配なのはバッティングもやな オープン戦とかは引っ張りで強い打球打つことをイメージできてて実際ホームランも出てた 最近は全然バットが振れてないよ 1078. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 02:24 .cRWT6Cq0 >>1048 育てるにしても元の素材が良くないと限度があるからなぁ。 そういう選手を獲ってきてないからね、特に野手は。フロントが悪いよ。 1079. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 02:31 Z17wY2WR0 山野ってもう27なんだ 1080. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 02:33 udxicbEY0 >>1078 如何に優秀なブリーダーであったとしても中身の入ってない種は芽吹かせられないもんな 1081. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 03:15 3MJuxrmr0 武岡の最後の打席惜しかったな 風無かったら同点やった あの場面であのスイングできれば上等やわ 1082. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 03:29 PkTIYBMh0 >>1081 武岡は今年が最後のチャンスだと思ってやるって自分で言ってたけど、口だけじゃない覚悟を感じるから頑張って欲しいな 1083. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:05 0hn.WE7d0 >>1071 普通の選手は外野からセカンドなんてコンバートしないからな 1084. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:34 F0Pdr4zE0 >>1003 大事なところでベンチにいるその増田を起用しないところとか細かいポイントで試合を落としてる 1085. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:36 F0Pdr4zE0 >>1006 高津ってガチで実績のある選手を我慢して固定するだけだから当たり前といえば当たり前でしかないのにね 1086. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:38 F0Pdr4zE0 >>1011 最初からスタメンおかしいだろと言われてたけど勝ってたから無視されてただけやん 1087. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:40 F0Pdr4zE0 >>1016 その伊藤鈴木武岡も去年高津が起用した経験が活きて今年のシーズンに繋がってるのがまた面白いよな 1088. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:41 F0Pdr4zE0 >>1037 武岡ショートにすれば長岡休めて伊藤を守備固め以外で使う必要ないんだけどな 1089. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:54 F0Pdr4zE0 >>1044 池山がやってるの勝負どころで動かないで試合落としただけなのにこうやって持ち上げられてもらえるのも今だけやろな 1090. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 04:56 F0Pdr4zE0 >>1041 その結果先発は何故か育って中継ぎも崩壊させなかったのが今年だから何も間違ってなかったんだろう 1091. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:06 SjuJk.ol0 ノーアウト満塁が1アウト満塁になり内山古賀のところで柳川という抑えもやっていたピッチャーを当ててきたのでふたりを責めるのは少し酷?191センチの長身ピッチャー。 1092. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:15 0hn.WE7d0 >>1091 そもそもノーアウト満塁は先頭打者でほぼ決まるのよ。その大事な所でとんでもないボール球振って三振してるのが論外 1093. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:21 SjuJk.ol0 そまひで心配だなあ。 1094. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:31 3MJuxrmr0 長岡 打撃6 守備範囲4 送球7 連携判断8 武岡 打撃5 守備範囲5 送球8 連携判断5 伊藤 打撃1 守備範囲8 送球3 連携判断2 これくらいやと思うけどどうやろ トータルで見たらスタメンは長岡6武岡4くらいでいいしスタメン伊藤は無いわ 長岡がここ数試合精彩欠いてるのは疲れかな?長岡前ヒットとか昨日みたいな暴投もめずらしい 去年みたいに怪我隠してなかったらええけど 1095. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:32 .O7KINAm0 まー俺は内山のセカンドにははじめから反対してたけどね 1096. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:35 VvEJSy9w0 猪苗代盛国 1097. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:38 3MJuxrmr0 内山はまぁええやろ コンバートしたばっかやしまだ育ての時期や というか明確に内山よりいいセカンドおらんわ、赤羽と競うくらいか 1098. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:41 .Y72LRLB0 武岡はセカンド上手いから 普通に内山はセカンドそろそろ外れるよ サードなんていくらでもいるしね 1099. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:44 3MJuxrmr0 セリーグセカンド比OPS T中野.650 K菊池.680 D田中.620 G吉川.700 De牧.850 期待値こんなもんやから若くて.720↑狙える内山は全然あり 1100. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 05:45 3MJuxrmr0 て書いたけどただの内山アンチかw 1101. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:05 7xEi9muI0 おはようございます やっぱ最悪負け方した次の日はめちゃくちゃ身体重いな ファンでこれだから選手達はもっと重いんだろうな... 1102. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:13 0hn.WE7d0 スワローズライブなのにハムがめっちゃ喜んでるサムネのハイライト作るフジってなんなの? 1103. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:22 GEZ6yu5M0 フジテレビだから今日も負けるぞ絶対 1104. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:25 SjuJk.ol0 >>1101 切り替え切り替え それができないとやっていけない 1105. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:27 SjuJk.ol0 >>1104 次の日は頭をクリアにして臨もう 1106. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:29 SjuJk.ol0 山野は サインどおりサクサク投げていた。首振らずに。 1107. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:30 SjuJk.ol0 >>1105 ムーチョは切り替えが上手かった。 ポーカーフェイス 1108. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:36 QONW.yvl0 >>1099 まあこれだよな もちろん今の内山は物足りないと思うけど、セカンド守れるんだったら及第点ではある ポジションごとに必要な打力が全く違うっていう観点はもっとくべきよね でも内山にはスーパーコアになって欲しいからOPS.800やれ 1109. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:45 0icrZ5aN0 >>1077 とにかくタイミングがズレてるな スイング仕掛けてもタイミングがズレてるから振り切れなかったりファール打っても差し込まれてるし 1110. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:47 3MJuxrmr0 >>1108 やよね 長年セカンドに.900~1.000以上のバケモンおったからヤクルトファンは麻痺してると思うわ 1111. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 06:48 F0Pdr4zE0 >>1101 マジレスすると選手達は逆に毎回そこまで引きずっていられない 1112. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:14 NmjGfBvv0 >>1108 上がりたての時に荒稼ぎしてるからそう見えるだけで直近1か月は酷いなんてもんじゃないぞ 25本の安打のうち実に16本が昇格後10試合までで打った安打 残り21試合の打率は.128で伊藤並み セカンドだから~で言い訳が立つような成績じゃない 1113. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:16 3MJuxrmr0 今日は左腕のサチヤやしオスナ増田モンテルやろな 茂木岩田はお休み ついでに左得意の武岡も外しそうで怖いわ 実は内山が左苦手にしてるからセカンド武岡でもええんやけどな 1114. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:21 NmjGfBvv0 https://news.yahoo.co.jp/articles/ca88666d4b19c4152b6ee8660965c8ff9f9ce100 武岡、ビグボにホームランを吸われる 1115. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:26 NmjGfBvv0 >>1094 伊藤の範囲だけ見て守備過大評価してる奴多いよな 打球に追いついて以降は捕球すら雑だから範囲の広さ台無しにしてるのに 松本直の地肩だけ見て何で使わないんだ!って喚いてる奴と同じ匂いがする 1116. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:28 JeKHHzyV0 >>1112 トータルで見ればよくないかね それで見てマイナスになるなら問題だけど全然プラスじゃん 1117. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:31 NmjGfBvv0 >>1116 昇格後10試合までの状態に戻せるという保証は? もう悪い状態の時期の方が遥かに長い現実を見ろよ 1118. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:37 JeKHHzyV0 >>1117 OPS.700〜750くらいでいける可能性は全然あるのでは 1119. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:39 J63OwJ3r0 >>1117 ちょっと言いたいこともわかるわ。このままの調子だと割とops.720キープは難しいと思うし.650ぐらいが妥当なラインなのかなと感じる 1120. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:40 NmjGfBvv0 >>1118 上がりたての無敵タイム含めても今OPS.720なのにどうやったらそういう計算になるのか 普通に考えたら良くても6割後半、今の状態が続くなら6割前半も全然あり得るが 1121. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 07:47 NmjGfBvv0 >>1119 あの守備でOPS.650だとセカンド回した意味がないんだよな 去年まででも山田武岡赤羽伊藤を状況と調子に応じて使い分ければいいじゃんとなるし、今年は普通に武岡でいい 1122. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:02 JeKHHzyV0 長岡は来年コンバートさせよう 流石に3年連続でUZRで大きいマイナス作っちゃう選手がショートやるの無理でしょ サードかセカンドやらせて打でプラス作れるようにしよう 1123. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:04 GC.B2ka40 いい時もあれば悪い時もあるのにホント耐性がないよね実況の人達 1124. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:06 .Y72LRLB0 普通に武岡ショート長岡セカンドで良いんだよな 長岡なんか怪我してから露骨に守備落ちてるんだから 内山は空いてるところやれば良いし 1125. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:14 EulfMVqC0 内山過剰に下げてる奴は多分投資下手やろ笑 今日ホームラン打った鈴木誠也みたいに数週間かっっっっっっすいことなんてあるやろ まぁ誠也はなに毎年アホみたいに冷えとんねんって話になるんだけど 1126. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:24 NmjGfBvv0 >>1125 虚勢はりながらナンピンと塩漬け繰り返してそうな自称投資家がなんか言ってて草 1127. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:28 LUwiSPb00 なんでもかんでもアンチ認定すれば内山への批判が収まると思ってるアホが居て草 事実を受け入れないから批判が起こる 1128. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:32 LUwiSPb00 打力が多少あるやつがセカンドやると勘違いしてるアホ居て草 打力があって守備もある程度上手いから成り立つんだよ 打力も落ちてきて守備も下手ならセカンドやらんでいいんだわ 1129. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:39 .CTr.pPs0 >>1102 ヤクルトファンをフィーチャーしたらブチ切れ表情になるから仕方ないやろ 1130. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:51 YpT51AoE0 >>1074 モンテルは知らんけど増田は3試合出ればヘロヘロになるんだから休ませながら使わんとあかんて 1131. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 08:57 0Qb0CNdZ0 内山批判してる奴は閻魔大王に正義の鉄槌喰らっちまえ 1132. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:04 0Qb0CNdZ0 長岡もいじめられて可哀想ひょっとしたら泣いてるかも知んないぞ 1133. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:09 ghgYq4RK0 >>1127 代わりに出てくるのはもっと酷い奴しかおらんという事実を受け入れた上で言ってるんだよな? 1134. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:13 UdqKOJyP0 >>1132 お前が慰めてやれ 1135. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:17 0Qb0CNdZ0 長岡はロッテで千葉のスターにしてやった方がいいな八千代松陰の練習もすぐ見に行けるし 1136. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:22 0Qb0CNdZ0 言いたいことは全部言った 1137. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:22 CXF4DIMV0 >>1123 悪いなりにも負け方ってもんがあるだろ 1138. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:22 JeKHHzyV0 キハダが打たれてるのまで内山のせいにしてる人見かけてびっくり あれはキハダが悪いだけです 1139. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:25 fO7YILHP0 シカホワほんまに諦めないな 1140. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:35 jfXfylsx0 打てなくて負けるのって相対的にまだマシな方だと思うんだけど感性の違いかな? 個人的には守乱で自滅とかリリーフ炎上で大逆転負けとかの方がメンタルに来ると思うんだけど 1141. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:38 6UXa74vI0 なんと今日はアストロズのピーターランバートさんが先発しております。 1142. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:39 W30AMQUi0 今までは「アカンヤクルト負けた…せや村上の試合見たろ!」ができたけどそれもできなくなった悲しみ 1143. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 09:53 6UXa74vI0 内山はさすがに酷いが、今年から内野挑戦やからな。 最初からそう上手くは行かんだろうなとは思ってはいたけど、、来年どうするかやな、個人的にはもう1年辛抱強くセカンドで使って欲しいが。 今年はそれに加えて長岡の状態も酷いもんだから、なお苦しいな。 1144. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:00 GC.B2ka40 >>1137 池山は10回のチャンスに点を取れなかった事を敗因にあげてるね じゃあ内山も古賀も悪いって事だね 1145. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:20 SjuJk.ol0 内山も長岡も酷使しすぎた感あるね。 内山は以前の方がバッティング良かった。 今は全選手無理させないように起用してるのが分かる。 1146. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:24 SjuJk.ol0 10回のチャンスは内山の時抑えもやっていた柳川投手に変わった。初見だろうし仕方ない。 1147. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:27 TFmRTkvI0 >>1145 4シーズンショート出突っ張りだった長岡はともかく、去年ほぼ外野一本でようやく規定立つまで300打席到達すらなかった内山が酷使ならそれはプロ向いてないとしか 1148. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:31 7YPPlYZt0 >>1140 「数秒後には勝てるだろこれ」って状況で誰もあと一本を打てなくて負けるのは相当堪えるよ ただ打てず打たれて負けただけならまだ割り切れるが 1149. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:33 1XfB5y3G0 今日は解説が… 1150. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:39 jDilQhb80 >>1138 内山が最低限やってればキハダが出てくる事も無かったからやっぱり内山が悪いな 1151. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:39 NmjGfBvv0 >>1145 内山酷使説は流石に草 これが本当ならセカンドコンバートとか1番やらせちゃダメだろ 1152. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:40 0Qb0CNdZ0 神宮じゃなくて町田やあきる野あたりに球場建てて昼とかに試合やった方が人気でるや 1153. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:41 IIEwFunQ0 >>1150 ガチで草 それはそれで打たれたキハダは悪いだろ 1154. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:42 IIEwFunQ0 >>1145 酷使ってなに? 適当なことしか言えないんか 1155. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:45 SjuJk.ol0 >>1147 いえいえ 内山の2年目3年目あたり期待が大きすぎて、キャッチャーとして1軍でかなり使われていて今より打撃良かったと思う。古賀がはじきだされ、中村内山体制の期間があった。 その後詳しい期間覚えてないけどヘルニアの手術など故障に繋がった。 コーチ陣反省だね。 1156. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:45 BUgneYCk0 毎回打順がバラバラ 1157. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:46 jDilQhb80 >>1125 内山と鈴木誠也を同格だと思ってる家族はお前か? 1158. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:48 SjuJk.ol0 >>1154 1155に書いてます。 あの時身体が小さいのに大丈夫かなと思ってた。 例えばピッチャーの中尾もすごく良かったのに使いすぎで短い期間で駄目になった。 1159. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 10:57 IIEwFunQ0 >>1158 別に無理にフル出場させたわけでもないのに酷使とは 内山は単に捕手の負荷に耐えられなかったってだけでしょ 中尾と内山を同じ酷使と思ってる時点でお察しだけど 1160. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:00 k.bu8W3l0 >>1155 いや22も23もシーズン60試合もキャッチャーで出ていない(先発出場となると40試合出たシーズンすら存在しない)ので、それがヘルニアの原因ならプロに1番大事な身体の丈夫さが足りてないってことになると思うが… 1161. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:05 F0Pdr4zE0 >>1144 もちろん2アウト取られるまでに最低限すらできなかった選手も悪いし そこで池山も控え残ってるんだから代打増田を出せよ 1162. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:10 F0Pdr4zE0 昨日の試合酷すぎることが多くてあまり語られないけどサンタナ下げるの早すぎだろ 守備固めとは言うけどもはや山野が100%完封するも信じてない限りはわざと負けに行ってたやろ 1163. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:10 .cRWT6Cq0 >>1140 人それぞれっしょ 1164. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:14 NmjGfBvv0 >>1158 中尾のめちゃくちゃな酷使と同列にされても… あれ途中で離脱したから54登板で済んでるだけで離脱前のペース70登板超えてもおかしくない勢いだからな? キャッチャーでフル出場するよりもはるかに体の負担大きいわ 1165. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:20 q9OQfd4p0 しかしここぞとばかりに長岡アンチが暴れてるな 状態上がれば打ち出して恥かくんだから黙ってればいいのにさ 1166. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:22 SMGTP9uj0 長岡可哀想 1167. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:27 SMGTP9uj0 長岡秀樹美男子 1168. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:37 jfXfylsx0 >>1148 そういうもんか 野球って7割以上投手が抑えるものと捉えてるから抑えられる分にはまだ割り切れてるんよな、相手がちゃんと仕事したとも言えるし 1169. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:37 jfXfylsx0 >>1163 それはそう 1170. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:46 NmjGfBvv0 今日の戸田軍、ロッテ主催なのに江戸川球場(東京都)なんか 1171. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 11:52 1RYmXUH.0 江戸川区は千葉県に割譲でいいと思う 1172. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:02 mkSDY.si0 ランバート5勝目wwwwwww 去年超えたやんけ… 1173. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:06 SjuJk.ol0 >>1149 ダレ? 1174. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:10 z0p9Yijb0 >>1162 神宮でのサンタナはヒットがほとんどなく三振ばかりしてたし、それでいて守備難のサンタナをいつまでも使うなら昨日のようにキッパリと変えるのは正しい 1175. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:12 eX5qIKHU0 >>1173 フジONEは岩本や… 1176. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:19 NmjGfBvv0 戸田、ついに田中3番ニキータ4番か この二人にクリーンナップ張らせる下位打線は危機感持てよ 守備走塁に何の見どころもないくせに7番と9番に落とされてる大卒4年目ども、お前らだよ 1177. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:40 a8s59.lG0 岡本和真 打率.230 13本塁打 35打点OPS.748 ええな 1178. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:41 AVSY3kd.0 >>1174 まぁ昨日は仕方ないわね 1点しかとれない、追いつかれるリスクと サンタナを残して守備が不安定になるリスク考えたら後者の方がイヤだもん 1179. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:44 F0Pdr4zE0 >>1178 神宮で1点差の5回にその判断をするのはどう考えても早すぎるだろ。普通にもう1点は取りに行くことを選択する場面でしかないね 1180. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:45 AVSY3kd.0 >>1140 ワイも投壊で負ける方がストレスは溜まるわね ただ起用の場面はそれ関係なく「ここまでお膳立てして勝てないか」という絶望感はあったわ 1181. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:49 y1sHhYr50 >>1178 流石にそれで後者が上回るならサンタナをスタメンで出さない方がいい コンディション考えてっていう理由が一番しっくりくる 1182. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:51 y1sHhYr50 >>1177 レンジでもしっかりプラス出してるから頑張ってるよね 1183. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 12:59 m7SM0tnH0 未来への投資として見るなら打球指標良くてwhiff%やchase%も悪くない内山使うのは普通に合理的では? 1184. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:00 jfXfylsx0 6月時点予想 ◎長谷川 沼田 大道 山野辺 ⚪︎青柳 石原 澤井 橋本 ▲ 小澤 矢崎 田口 阪口 北村 △ 丸山翔 西村 坂本 茂木 モンテル ※石川 石山 どうぞ、好きに組み合わせて10人選んで(例年平均) 1185. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:02 pYAf3u0i0 そもそも投手があまりにも良すぎるせいで試合になってるけど 野手は優勝できるメンツじゃないのはみんなわかっとるやろ さっさと首位明け渡して育成に移ろうや 1186. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:08 NyOGVWT30 >>1176 ファースト中川とかやってる時点で編成が全部悪い 1187. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:17 mQ6skDTf0 まあ今日切り替えて全然できればそれでいいんじゃね 1188. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:18 mQ6skDTf0 >>1187 善戦 1189. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:21 F0Pdr4zE0 >>1185 それはそうだよな 1190. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:23 3MJuxrmr0 予想外れたわ 左のサチヤに3番岩田はどうなんやろなぁ モンテル見たかった 左に弱い内山外して武岡は良いと思う 1191. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:28 F0Pdr4zE0 流石の池山も武岡ショートを解禁したな 1192. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:29 3MJuxrmr0 と思ったけど岩田は左を苦にしてないんやな、データ不足でした 1193. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:30 UAKUW9iF0 3番岩田以外ファンが考えたみたいなスタメン 1194. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:35 qag0Q0MC0 >>1183 指標だけで見る野球はまた別もんだと思うがな 主軸として期待される打者が一死満塁のカウント負けしてない場面でアウトローの難しい球に手出して引っかける打球を放ってたらそれはないだろになるわけで 1195. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:37 m7SM0tnH0 >>1194 ケースバッティングで言えば正直どいつもこいつも五十歩百歩なので… 1196. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:38 qag0Q0MC0 結果を出した選手にはそれなりにチャンスを与えつつ絶対的ポジションにこだわらない傾向があるのはいいと思う 1197. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:39 B6voJiES0 スタメンになかなかの苦心を感じる 1198. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:40 qag0Q0MC0 >>1195 能力があるのは理解しつつそれが生かせないのはやっぱもやもやするわね まぁそれ含めて勉強育成ではあるんやがその段階はさっさと超えてほしいっていう期待感がどうしてもね… 1199. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:42 L3vj5n0a0 サヨナラホームランか…ええなあ… 1200. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:43 3MJuxrmr0 うちに足らんのはフレディか 1201. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 13:57 fO7YILHP0 結構得点の香りするスタメンでは? 高津がギャルピしてるしイケるで! 1202. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 14:02 BUgneYCk0 セデーニョ探しています いつ頃来られますか 1203. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 14:10 NmjGfBvv0 >>1190 まぁ昨日の今日で即二軍通告くらってもおかしくないミスしたモンテルスタメンにするわけにもいかんし 今センターに置けるのがその二人しかおらんのが悪い 1204. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 14:14 F0Pdr4zE0 >>1196 問題は結果を出してもコロコロスタメンが変わるので得点期待値がいつも分からないことだな 1205. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 14:21 F0Pdr4zE0 >>1168 今回の場合には打てなくても点を取れればいい最低限を求められるから7割よりもっと低くなるやろ 1206. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 14:58 SIbvQ8I80 泣きっ面に蜂とはこのことだな 1207. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 15:21 m7SM0tnH0 程度は不明やけど少なくとも来週は投げんやろな高梨 上がるのは下川か青柳かウォルターズか 1208. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 15:29 m7SM0tnH0 >>1207 一応青柳も入れたけど、今日もパッとしなかったしまあ無いやろな 上ではダメダメだけど下では結果出してるウォルターズに神宮以外でもう一回チャンス与えるか、結果は出してるけど内容は微妙な下川に一回チャンス与えるか 1209. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 15:44 oMbqP.vj0 今日二軍戦見てきたけど田中陽翔めっちゃよかったわ セカンドの守備も悪くないしここらであげてもいいんじゃないかな 1210. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 15:49 J63OwJ3r0 >>1208 真面目にどっちでも良いな。どうせ無失点は無理だし、無失点じゃ無かったら負けるし 1211. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 16:01 9dslF79Y0 >>1209 田中セカンドできたのか いいね 1212. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 16:08 LdLh.S1w0 貧打が無謀な走塁に繋がる悪循環になってるな 1213. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 16:24 F0Pdr4zE0 若手がイキイキしているというけど勢いだけで細かい野球はしてないから調子が落ちると駄目な時に駄目なことしかできないな 1214. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:10 qavM92Z70 ここまでいい夢を見させてもらって感謝ですわ 1215. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:14 NiIBDm850 開幕からずっと岩田の評価高すぎだよな モンテル怪我したら岩田使うしかないが好調なのに何故か岩田がスタメンかつクリーンアップ打ってる 丸山並木モンテルのセンター守れる勢がops.7前後打てる状態ならops.6前後の岩田は控えにしないと 1216. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:19 F0Pdr4zE0 池山ってマジで繋がらない打順を組むの天才だよな 勿論その日打つかどうかは分からないわけだから持ってない人なんだろう 1217. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:25 jfXfylsx0 負けが続いてネガるのも無理はないけどどうやらセリーグ全体が弱いみたいだからリーグ優勝はまだ諦めんでもええんちゃう? 弱くて元々っていうのもあるとして 1218. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:30 jfXfylsx0 >>1217 あ、でも巨人が監督交代効果もあるのか交流戦調子良いみたいね、しかもまだ楽天戦残してるし 1219. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:32 VvEJSy9w0 明日も負けるよ 1220. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:36 xQBOrHfl0 高梨は肘か 少なくとも今シーズンは戻らないと思っておいた方がいいな 年齢考えるともしかしたら来シーズン以降も・・・ 1221. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:46 Bnd7cCbb0 特定の選手で行くって決めたんだろ 昨日までの直近10打席で9出塁してる茂木でも 意地でもスタメンで使わないんだから 1222. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:49 .vlr3.oZ0 >>1220 うわーマジか 今年はキャリアハイ残せそうだったのになぁ 1223. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:51 VvEJSy9w0 酒🍶 1224. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:58 J63OwJ3r0 まぁ若いチームだからどれだけ得点しなくてもしょうがないんじゃ無いの。チャンスで凡退し続けて完封負けシーズン記録ペースでもしょうがないよね。若手なんだから 1225. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 17:59 BUgneYCk0 なっしー🍐はもう少し大事に使えばよかったのかな 悲しい…😭 1226. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:00 qklhEZyo0 >>1225 高津に干されてる民、起用法は正しかった事を思い出す 1227. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:01 m7SM0tnH0 >>1216 序盤は謎に噛み合ってたしただの揺り戻しやろ 1228. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:02 qklhEZyo0 >>1216 そんな人の組む打線を「高津よりストレスが溜まらない打線」と絶賛していた人がいましてね… 1229. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:03 fdBdDgMs0 ここ数年きつかった投手が何故か良いだけに噛みあわなさが悔しいなあ 2024年の打撃に今年の投手を加えたい 1230. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:04 VvEJSy9w0 青木監督まだ? 1231. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:05 Bnd7cCbb0 高梨の件は本当にツライ 勝ち負けなんてどうでもいいくらい悲しいわ 1232. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:10 Bnd7cCbb0 >>1229 2024年の打者WARはセで5位だよ 1233. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:12 mkSDY.si0 ローテどうすんだこれ 小川きっちり調整させてやりたかったけどこれ小川すぐに戻さないとあかんかもな それか下川を固定するか青柳で数週間お祈りするか…ウォルターズは正味投げてもワイ含めてここの連中は確実に耐えられないんだよなぁ…なんも改善してる気配ない 1234. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:13 F0Pdr4zE0 >>1225 そしたら干されてると叩かれて炎上しちゃうから 1235. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:16 qklhEZyo0 >>1230 多分ない 本人が現場より編成の方が興味あるみたいな事らしいし 1236. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:17 xQBOrHfl0 落ちるにしても来期以降にダメージを残さず、戦力底上げを最優先で日程消化してほしいね まあ今期はここまでそういう方針でやってくれてるからたぶん大丈夫だろうけど 高梨のところは毎週チャレンジ枠にすればいい 1237. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:20 qklhEZyo0 >>1204 そこら辺は「それなりにチャンスを与えつつ絶対的ポジションに拘らない」ってことだと思う 極論カード頭にこの時は君、この場合はあいつみたいな決め事をしていたら、不平不満はでないと思うで 1238. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:21 qklhEZyo0 モンテルのやつ「暴走ごときで」っていうかもしれんが あれ「誘い出される」「判断をミスって走塁死」ってイエローカード2枚やからなー それでチャンス潰えたし あれでノーペナの方がどうなってる?とはなる 1239. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:30 NiIBDm850 明日岩田オスナの代わりにモンテル茂木スタメンでもダメなら万策尽きたレベルまで来てるよな 神宮なのに長打の打てる野手が少ないから数少ないチャンスで3点4点取らないと負けるのは開幕から何も変わってない 下手にバントで同点狙っても延長入って点取れず負けるからバントしない方針は曲げないように 増田内山赤羽辺りが日替わり間隔でホームラン打ってくれると強いんだろうな 1240. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:38 1HXZkLYm0 村上くん、九州の空気が美味しい季節です。一時帰省待ってます。 1241. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:41 1HXZkLYm0 >>1233 本来高梨と小川投げ抹消して交互に投げるが最適解なんだよな 1242. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:44 fO7YILHP0 >>1240 元気になったらホワイトソックスに貢献したいだろうな 怪我しても最前列で応援したいって言ってるしあんなに楽しそうな村上久しぶりに見たなってレベル 1243. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:48 BUgneYCk0 勝たなくても打撃の調子は維持してほしいわね 相手が強いからってテンション下がってやる気なくすのマジでやめて あとタイムリー打たれて慌てて返球が雑になるのも良くない 1244. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:48 m7SM0tnH0 >>1233 来週は小川再登録間に合わんから下川かウォルターズ追加確定や 1245. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:50 mkSDY.si0 >>1244 じゃあまだなんとかなるかもしれん下川やなぁ…最近頑張ってくれてるし ほんま中村優斗よ… 1246. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:55 s2xyOb6I0 >>1233 De避ければ小澤と阪口のツーマンセルで何試合かは誤魔化せそうやけど、結局ロング行けるのが減って他のリリーフの負荷増えるしな 1247. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 18:58 BUgneYCk0 うちがいつも歯が立たない大野にバテドで勝つライオンズすごいわね… 1248. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:01 OCOarjB70 単純な興味なんだが、肘やったときってどんな痛みなんや。 寝れないぐらい? 程度にはよると思うけど。 1249. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:08 J63OwJ3r0 まぁ打線に関しては少なからず2022ドラフトメンツも責任があると思うけどな。大卒4年目でやってることが戸田で下位打線打って2割付近うろちょろは論外だろ。 1250. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:29 .O7KINAm0 >>1249 そんなこと言うなよ。2022なんて不作年なんだからさ。この頃ドラフトユーチューブが流行って過剰に持ち上げられてたけども。 1251. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:32 .O7KINAm0 >>1248 安静にしてるぶんにはほぼ痛みは感じない。ただ動いて血行が良くなって来るとじんじん痛みが出てくる感じ。それはただ長時間立ってるだけでも痛みが出てくる。 1252. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:35 .O7KINAm0 >>1238 その後冒頭を引き出したんやから何か持ってるもんはあるんやろ。カメラが悪かっただけでセーフだったかもしれないし。使わない手はないよ。 1253. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:36 .O7KINAm0 働かないドライチ三兄弟 1254. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:39 .O7KINAm0 >>1246 小澤は長いイニング投げられないぞ 1255. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:40 .O7KINAm0 丸山翔はファームでも先発試してないのか? 1256. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:41 .O7KINAm0 >>1219 ウンコクサイ 1257. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:42 s2xyOb6I0 >>1249 明らかな村上の後釜のスラッガーを目論んだ指名だったしな 多分サードやらせたりして1番後継者として見込んでた西村が欠片も打つ方で片鱗見せてないのも残念だわ 1258. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:49 v9eocJch0 >>1249 ハズレただけならまだしも長岡破壊してる奴までいるのがたち悪い 1259. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 19:52 s2xyOb6I0 >>1254 2人で9回だと思ったならすまんな 行っても併せて6-7回のつもりで誤魔化すって書き方してしまったわ 1260. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:06 rDnQfTeJ0 何とか、なんとか明日勝ちたいね、スイープも4連敗も避けたい みんな頑張れ 1261. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:06 fO7YILHP0 どうでも良いけど満塁で初球打ちやめてほしい 三振のがまだマシ 1262. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:21 rDnQfTeJ0 開幕以来、最大の危機的状況が来てるね、まあコレが当初予想されたヤクルト打線のチーム力なのかもしれないけど、みすみす予想通りにやられ続けるのも悔しいから、何とか反発してくれ野手陣 投手陣が予想を覆して頑張ってくれてる間に何とか、誰かが壁を打ち破って空気を変えてくれるのを待ってるぜ、元気出していけ 1263. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:23 m7SM0tnH0 >>1250 言うてあの年ヤクルトと同等以下って西武広島楽天くらいやし負けてる側やろ 1264. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:24 F0Pdr4zE0 >>1261 初球打ちでもいいけど、どういう球が来たらこうするまで完全に決めて狙い球以外は素直に見送ってくれと思うわ 1265. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:27 vMq8ah6t0 明日岩田クリーンアップ、オスナスタメンだったらゲロ吐くかも。 さすがにないと思うけど…。さすがにな?? 1266. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:29 .O7KINAm0 >>1261 いや、フォアボールのあとの初球ストレート狙うなんてセオリーじゃん 1267. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:29 .O7KINAm0 >>1265 ゲロまみれで草 1268. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:34 Bnd7cCbb0 岩田がバットの芯を食った鋭いヒットっていつ打ったか忘れるくらい見ていない。 目の調子がおかしいのか打撃のメカニックが狂ってるのか、それともこれが実力なのか。 もう三振かボテボテのゴロはみたくないよ。 1269. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:37 NmjGfBvv0 >>1261 >>1264 あの打席の結果でなく初球打ちした意図を叩くのは流石に結果論民かスポナビ民のどちらか 初球変化球来ると見てきっちり叩ききってたし狙いだけ見ればビシバシに決まっていた ただ打球の角度があまりにも古賀すぎたのと大塚のファインプレーが重なってああいう結果に 1270. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:51 NmjGfBvv0 >>1257 内山もそうだけど外→内のコンバート舐めすぎなんだよ基本的に 1271. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:54 vMq8ah6t0 ヤ戦病院今年は割と営業時間少なめかなと思ったけど丸山・並木辺りから増えてきたね 1272. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:54 WgvVrwW10 >>1269 じゃあもう古賀には無理ということやん 1273. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:56 bgO43CP10 ワイが諸事情により見にいけなくなった日は100%勝ってるから明日も勝つ 勝ってくれ 1274. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:57 NmjGfBvv0 >>1272 いや普通のセカンドなら抜けてるぞアレ 大塚の位置と反応が良すぎた 1275. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:59 vMq8ah6t0 多分読売勝つな。セカンドリーグの意地見せたれ。 パカスが調子乗るのが一番腹立つんだよ。 1276. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 20:59 WgvVrwW10 >>1265 何が問題って今のオスナがヤクルト比でまだ出塁してくれそうな方に分類されることなんだよな 茂木と併用できないし茂木からスタメンにすると守備固めできないしでうまくいかなすぎる 1277. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:06 2AWTjt3F0 >>1276 オスナが出塁してくれそうな方の訳がない 1278. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:07 WgvVrwW10 >>1274 確かに惜しかったけど守備位置的に狙った方面にまんまと打たされてるんだよな 1279. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:08 WgvVrwW10 >>1277 そうか?オスナより期待値高い選手を9人並べる自信ないぞ 1280. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:12 EzhLDpN80 >>1265 3番鈴木叶 4番オスナ 5番岩田 だぞ❤️ 1281. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:12 NmjGfBvv0 >>1278 位置的な狙いは基本的にセンター返し阻止やろ 大分一・二間空いてたぞ まんまとなら大塚はあんな切り返しをしない 1282. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:13 VvEJSy9w0 セカンドの時点コンプレックスだろ 1283. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:17 ygSRiKzc0 >>1279 サンタナ増田赤羽モンテル茂木武岡中村塩見内山 この辺りは今オスナより期待値高いんじゃねと思うな 期待値ってのがふわっとしすぎてて人によって違いは出るんだろうけど 1284. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:19 NiIBDm850 確かにオスナは助っ人のファーストとして見なければ使い所はある 今は茂木赤羽をファーストスタメンにしてオスナは代打兼二人が落ちてきた時のバックアップでいい 1285. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:20 J63OwJ3r0 >>1277 まぁいうて交流戦の成績はチーム内で真ん中ちょい上ぐらいの位置にいるけどね。思ってたほど悪く無いのよ 1286. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:22 ygSRiKzc0 >>1284 まあこれよな あとは今日みたいに内野の誰かを外す時に赤羽がズレるからそこで使うみたいな起用でいい 1287. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:23 BcfwjnFj0 >>1278 狙い通りなら正面ゴロになってるだろw 古賀叩きたい一心でめちゃくちゃ言ってんな 1288. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:26 BUgneYCk0 なっしー🍐は楽天戦で被弾した時に違和感とかあったのかな 1289. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:26 I8NCk.Qa0 >>1283 ほんと最近の成績だけで考えると普通にオスナが混ざってても許される感じではあるけど、結局茂木と併用できない問題に戻るだけやな 1290. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:26 ygSRiKzc0 鈴木の使い方見直してほしいな 直近1ヶ月打率=出塁率=長打率.172OPS.345 四球はなしで三振率は27.6%だからかなりきつい 何よりも29打席しか立ててないのが勿体無い 1291. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:29 I8NCk.Qa0 >>1287 1アウト満塁なんてアウトになってでも点が取れればいい場面は結果論じゃなくて結果が全てになるからそら叩かれるやろ 1292. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:31 I8NCk.Qa0 >>1288 あったら今日投げてないやろ 1293. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:32 QONW.yvl0 >>1291 結果が大事なのはそうだけど野球の性質上どうしようもない部分はあるよね あの場面は古賀にできることはやったんだし過度に叩く必要はないかなと 1294. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:33 8u5k.s0F0 >>1291 じゃあ変に意図がどーのとかで理屈こねくり回さず最初から結果が糞って言えばいいんじゃないですかね? 流れ見る限り誰もそこは否定してないと思うが? 1295. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 21:35 BUgneYCk0 >>1292 ごめんなさい 1296. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 22:29 f.0RN3oa0 誰か神宮100周年ののプレート貰い忘れた人いない?今日のチケットで買ってあったんだけど、今気づいて調べたら当日のみ特設ブースで受け取りて書いてあった。2000円払ったけどもう受け取れない? 1297. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 22:33 SvPsk2ci0 中村優斗とかいう大ハズレのドラ1w ルーキー時もその片鱗すら見せず、挙げ句の果てに定期的に離脱するただのスペ こんなんなら玉砕覚悟で金丸特攻した方が全然良かったわ 悔しかったら早く一軍で活躍しろや 1298. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 22:35 xzubVjz50 茂木をレギュラー起用する考えは捨てた方が良いぞ 去年も休み休みの起用で一部ファンからは冷遇されてるとか言われてたけど、その起用でも半期しか持たず結局故障したんだから その去年よりも古傷増えてる今レギュラーで使うわけない 1299. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 22:44 PkTIYBMh0 >>1285 昨日は代打ヒットでサヨナラのチャンスを作ったし、今日も四球を選んで満塁のチャンスになったし出塁しないは嘘よな 物足りないのはわかるけどちょっと叩かれすぎだわ 1300. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 22:46 v9eocJch0 >>1252 ここまで脳内にお花畑広げられるのはある意味凄い才能やな。メジャーで50HR打ちながらローテで二桁勝つより凄いかもしれん 1301. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:17 NiIBDm850 >>1298 オスナ再昇格まで二軍でも打てない茂木がスタメン起用されてたの忘れたのか 今後フルイニングでスタメン出場し続けるとかはないだろうが茂木のスタメンは何ら不思議じゃない 昨日まで武岡ショートで想定してない人達がいたが早速今日使われたし結局監督が使う使わないでしかない 1302. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:34 xzubVjz50 >>1301 その二軍でもDH出場挟みながらですら3日連続スタメンは無いんやけどな 巧拙の問題で言われてた武岡のショート起用とコンディション面が理由になる茂木では事情も全然違うし 1303. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:40 NiIBDm850 >>1302 つまり明日池山が茂木をファーストスタメンで使っても何もおかしくないでしょ 茂木をレギュラー起用する考えを捨てろってのはどういう意味か知らんけど 誰も茂木でずっと固定しろとは言ってないと思う、大多数が明日の試合の話してる 1304. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:50 QONW.yvl0 >>1270 西村に関してはそれ以前の問題でしょ 打の方が力不足すぎて守備位置を語る段階にすらない 1305. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:50 QONW.yvl0 >>1252 その後暴投を引き出したって 面白すぎる 1306. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:56 OCOarjB70 丸山並木とかよく肉離れとかするけど、そんな簡単に肉離れとかなるんやな、今更だけど。 二人とも脚速いから、加減みたいなもんが効かないのかな。 スポーツやってたけど、今までなったことがないから不思議なんだよね。 1307. 名無しのツバメ軍団 2026年06月06日 23:59 QONW.yvl0 >>1306 肉離れは癖になる人割といると思う 1308. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 00:41 zvLtsON20 >>1306 そうだと思う 並木はバテドでゲージバッティング2つからの打球を捕球するのに全速力で走って取ってたらしい 池山が練習であんなに広く打球を追わなくていいのにって思ってたら試合中の走塁でミートグッバイ ゲージを1つにしたり対策はしましたって言ってたけど 1309. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 01:04 vUpi9bT70 単純にサンタナの後ろが岩田って..サンタナの迫力も半減してない? 今はまだそんなケース無いけどサンタナはボール先行の四球攻めで岩田以降を打ち取れば良いって対策が容易になるでしょ せめて岩田3番にこだわりあるならサンタナの前に、だから4番サンタナにするとかならまだ理に適ってるけど 1310. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 01:13 vUpi9bT70 松下に経験を踏ませる意味でのサード松下、セカンド赤羽、ショート武岡はすごく理解出来るし納得するよ でも現状ベストな布陣はサード赤羽、セカンド内山、ショート武岡が攻守バランス取れた内野布陣かな ファーストはオスナ/茂木併用でライトも増田/塩見併用 センターは基本モンテルで良い 1311. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 01:18 oPVbJiVZ0 >>1309 ミンゴはミンゴで配球を読んで決め打ちするタイプだから四球上等の攻めをされると好球必打する機会が減る(貴重な打線の長打期待値が下がる) 岩田は塁に出たとて前にミンゴがいると先が詰まって足を生かせなくなる(サンタナは出塁率が.378あるリーグでもトップクラスに出塁が期待できる選手) 双方にとって良さが消える並びやね 1312. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 01:41 5eCU5asm0 >>1306 陸上やってた何人も見たけど、なり易い人は本当どうしようもない 速いってのは人より瞬間的に負荷かけれるって事だし。分かってて本人も普段から対策してるのにスタートの負荷でやっちゃうのは見てても辛いレベル 疲労でもやりやすくなるから並木のは今知ったけど自爆かもしれん 1313. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 03:03 8ZVrtGLq0 山野の名前を見るたび、清澄白河にあるお弁当屋さん「築地やまの」のことを思い出してしまう。 11時開店で12時には売り切れてしまうコスパ最強の海鮮弁当を是非都内にいる方にはご賞味しただきたい。 1314. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 04:47 W61Gbhlt0 今日負けたら来週の組み合わせ的にも10連敗が見えてくるよな 1315. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 06:12 cKosMJyP0 猪苗代盛国 1316. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 06:50 Z6KZzQ7e0 >>1297 中村に対する発破のつもりなのかしらんけど、それをここに書いて何になるんや 1317. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 06:54 lysDpGp60 >>1268 実力だな 元々強く引っ張れないタイプなのにカット打法で当てる事優先してるからさらに引っ張れなくなってる上に当てただけのゴロになりやすいし仮に仮に芯を捉えても当てるスイングだからあまり飛ばないので碌でもないバッターになってる 1318. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 07:05 hBDO1CYT0 オリックスそんな怖いかな?広島に負けるようなチームだし 1319. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 07:08 lH88.ivl0 >>1304 それ以前の問題なら尚更内野へのコンバートは無謀って話にならんか? 1320. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 07:13 lH88.ivl0 >>1316 そういうこと言うなよ! 1297ちゃんのみじめな負け犬人生の中で珍しく中村に上から目線でマウントとれる貴重な場なんだから奪ったら可哀そうだろ!w 1321. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 07:18 3lfiR2CU0 >>1318 オリックスもヤクルトと同じで上振れが終わりかけてるチームだからそんな強くないと思う 1322. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 08:03 OJNjUxSG0 やーまだはいつ上がってくんだろうね 1323. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 08:32 8wDygcCL0 >>1306 肉離れって筋肉の炎症、損傷、部分断裂やからねー 筋肉は輪ゴムと同じで切れたら戻らないからそりゃその箇所痛めると炎症以外は治らないので何度も起きちゃう 1324. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 08:34 8wDygcCL0 >>1299 試合に負けてもオスナと中村叩いとけばいいみたいな感じするからなー 昨日なんてあとから振り替えったら古賀のゲッツーが1番痛いやんって思ったし 1325. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 08:45 3lqGArJf0 >>1322 早くて7/3の神宮DeNA戦じゃないの 離脱期間も長かったし、オープン戦も全く出てないからサードやファーストでの実践経験もほぼ無いからそこの練習も必要やし 1326. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 09:27 p5CXQomW0 来週の週末はねヤクルト選手ねウキウキだよ中洲だから 1327. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 09:51 p5CXQomW0 美ノ国マジ美味いよなあ 1328. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 11:07 oN.0ifRJ0 やっぱ古賀は屋台骨だよ。いなくなったら途端に失点が増えそう。 1329. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 11:27 alFUMnVw0 抹消した小川の代わりは吉村だとして 高梨の代わりは誰になるんだろう 選択肢は下記? ウォルタース(下ではまあまあ 変化球でストライク取れてるかな?) 下川(下で大量失点続き) 青柳(これまた下で大量失点続き) 増居(まだコン不明け調整中で下でも長いイニング投げれてない) この中じゃウォルタースに賭けるしかないかなぁ 1330. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 11:34 8vOyyXuc0 >>1329 下川が一軍合流って見たぞ。多分下川でしょ 1331. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 11:36 a1zSLQD50 >>1310 松下はまず二軍のストレートをしっかり強く打ち返せるようになる所からだと思う 1332. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 11:57 tbXzViq70 は~い皆さん遠足は無事に家に帰るまでが遠足ですよ。 は~いヤクルトの皆さん野球はランナーをためるだけじゃダメですよ、ランナーを返すまでが野球です。 1333. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 11:59 tbXzViq70 >>1330 沼田、長谷川、大道あたりは忙しくなるぞ!! 1334. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:01 tbXzViq70 >>1331 将来は打点王を取るらしいぞ!! 1335. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:01 BHKwn1xh0 下川と飯田が1軍合流って、下川は先発する日に昇格として飯田は誰と代えるんだ? 中継ぎの負荷を下げるために小川の枠使って下川昇格までの繋ぎか? 1336. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:03 lH88.ivl0 >>1335 合流しただけで昇格せずに帰ることもあるのでなんとも 1337. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:05 ZMwKiGT50 ドジャース初回9点取ってて草。 1338. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:14 nsno4TYi0 PCが今日は何も音がしなくて、おかしいと思ったら、昨日DAZNを見てるときにミュートにしたんだった 岩本のヤロー迷惑かけやがって 1339. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:27 BHKwn1xh0 高梨の代わりに飯田昇格か 前日多く投げた投手をベンチ外にするけど枚数減らさないようにするためっぽいな てことは今日は廣澤がベンチ外でお休みになりそう 1340. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:32 zvLtsON20 >>1338 ダ・ゾーン岩ちゃんひどかったん? 1341. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:35 0cxFopfv0 >>1340 岩本なんて聞くまでもなく名前出た段階でミュート案件だろw 1342. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:39 zvLtsON20 >>1341 (笑)まあ確かに 1343. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:39 alFUMnVw0 >>1330 下川かあ 最近戸田でイニングは稼いでくれてるが結構打たれてるからなあ でも上で投げてくれるんだったら良い結果を出して欲しいね 1344. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:41 zvLtsON20 昨日の巨人対ロッテでバント合計4つ失敗してたわ 池山がバント拒むの何となくわかった でもしないならしないでゲッツー祭りやしなあ 難しいとこや 1345. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:43 alFUMnVw0 >>1339 飯田 次の土曜日の下川先発までのリリーフお試しかね 結果出れば リリーフ陣の中から登板過多の誰かと入れ替えもあるか 1346. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:48 8wDygcCL0 なんか交流戦見てると阪神とDeNAが強いわね 1347. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 12:52 nsno4TYi0 >>1340 歓声や打った時の音とかは聞きたいんだけどさ、その気持ちを上回る程度にひどい 1348. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:00 3wHrpWhI0 今日の増居はどうかな 1349. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:06 8vOyyXuc0 田中とニキータを育てられなかったらヤバいと思う 1350. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:16 8wDygcCL0 >>1349 数年前に「中山と澤井育てられなかったらヤバいと思う」って言われてたな 1351. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:29 OdeCGo2K0 >>1329 下川、直近6試合の自責点が1,0,1,1,1,1、失点も2,0,1,1,1,4なんだけど大量失点続きってどういうこと? 言ってること適当過ぎない? 1352. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:32 OdeCGo2K0 >>1345 交流戦の後で間隔空く先発陣は抹消されるだろうから交流戦期間中は枠空いてる 1353. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:48 0lcl7L620 ふと思ったけど二軍球団から指名された選手の中では下川って相当ようやっとるのでは? 守備固めれば一軍でも試合作ってくれそうやし期待してるで 1354. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:51 lH88.ivl0 >>1349 それで育たなかったのが廣岡と濱田な訳で 特に廣岡に関しては1年目の二軍監督が「育てられなったら指導者のせい」と明言しちゃってた 1355. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 13:57 3nkVo9SL0 >>1354 正直な話1年目に戸田で生で見たインパクトは田中ニキータより廣岡の方が遥かに上だったので普通に出てこない可能性も全然あるんやろうなって思ってしまうわ そりゃ出てきては欲しいし期待もするが 1356. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 14:03 lH88.ivl0 >>1355 1年目の印象だけでいうと 村上>>>>廣岡=長武>>濱田=田中>>ニキータかなぁ まぁニキータでも1年目の高卒としてはようやっとると思うけどね 1357. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 14:09 ojLx8Qru0 >>1356 長武も衝撃やったね 高卒1年目の春から二軍とはいえセンターラインきっちり守れる野手が2人も、しかも下位で出てくるなんて思ってなかった しかも2人とも1年目からそれなりに打てたし 1358. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 14:37 8vOyyXuc0 これ石井怪我したのか?あまりにも交代早すぎない 1359. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 15:09 3lqGArJf0 >>1346 どっちも楽天戦ほぼ消化しててヤクルトと順位変わらんしそんなにやろ セの中では楽天戦丸々残して勝ち越してる巨人が交流戦では一番乗ってる 1360. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:01 iuuNME.Y0 打線がずっとダメダメな上に投手と守備も怪しくなってきて本格的に大型連敗ムードになってきた 1361. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:10 TY.hrpTN0 今更1点取って何になる 一昨日打て やってる感出すな 1362. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:17 TY.hrpTN0 小澤いいじゃん、良いじゃない このままロング枠を埋めてもらえれば 1363. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:37 OdeCGo2K0 高梨は右前腕の肉離れだって たしか今永がDeNAのときに利き腕の肉離れしたけどその時は1軍復帰まで3カ月弱だった 1364. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:45 q7kJyO9t0 ヤクルト強いのは春先だけ←不正解 ヤクルトはいつも通り5月に失速する←不正解 残念ー正解はヤクルトは交流戦で落ちるでしたー 前2つ連呼してた連中はセンス無いから二度と野球語るんじゃねーぞ! 1365. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:45 3lqGArJf0 >>1363 まあキツいけど靭帯じゃないだけマシと思っておこう 1366. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:46 l0R99o1e0 靭帯じゃないだけましか 確か一年目の原は肩の肉離れで夏に離脱して二軍復帰に二か月以上かかってた 戻ってきても9月10月だな 1367. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:47 8vOyyXuc0 今のところ、7試合連続2得点以下か。あと6試合で去年と並ぶから割と簡単にいけそうだな 1368. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 16:50 nk0QADGA0 >>1366 肩と前腕じゃ全然違うよ。 大体2ヶ月くらいちゃうかな。 1369. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:06 Drvietk90 西武・日ハムと延長戦の時現地だった身としては、犠牲フライとか、内野の頭越す打球を打てる選手がいてくれたらなと言う感じ。 1370. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:14 NHBtnWj.0 なっしー肉離れだったら不幸中の幸いでは てっきり靭帯いってTJか保存療法かと覚悟してたから まずはゆっくり休んで、それから来シーズンに向けてリハビリがんばってほしいね 1371. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:19 A7JF9pSO0 近藤弘樹は肩の肉離れで事実上選手生命が断たれたが、高梨の場合はまだ希望はあるというか不幸中の幸いだったというか 1372. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:26 a1zSLQD50 結局今年のヤクルト打線も山田哲人さんが最後の希望なのであった 1373. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:28 bHv47o8W0 とりあえず焦って来期以降にダメージが残るような、来期に繋がらないような戦い方に変えるのだけはやめてくれ それさえなかったら今期は100敗しなきゃいいや 1374. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:46 XrYGjECU0 スイングがすげー消去的すぎないか 池山が1番嫌いなんちゃうそういうの 1375. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:47 3lqGArJf0 >>1371 近藤は肉離れだけじゃなくて色々と複合しててズタボロだったので… 1376. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 17:53 zvLtsON20 なっしー🍐が肉離れで不幸中の幸いなのかな トミー👦ジョン🐶じゃなくて良かった またカッコいいストレートとフォーク投げれるまでしっかり治してね😭 1377. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:12 CHRUiJVM0 いうても阪神と交流戦の順位変わらんし焦りすぎじゃないか 1378. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:17 wdivW.wF0 とりあえず今はまだ、敢えてまだと言うけど4連敗だ 打線の状態が悪すぎるけど何とか投手陣が耐えてくれてるから試合が壊れることが少なかったり、少ない得点を守って勝ってきた せっかく今まで皆んなで作った貯金だしさ、大型連敗を避ける為に何とか野手は奮起してくれよ! 来週からはまたDHだ 1379. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:20 NHBtnWj.0 冷静に考えたら交流戦この後全敗しても貯金あるってすごくない? いやもちろん残りの試合も勝ってはほしいが 1380. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:26 8S.LKZM10 今日もセリーグ1人負けかと思ってましたが、そうでもなくなりましたね 1381. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:40 vU7JgzmV0 延長ノーアウト満塁サヨナラできずを嘆いていたらもっと強烈なのが来やがった 1382. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:48 8vOyyXuc0 1回検証したいからさ、奥川を古賀と組ませたらランナーは走られるのか試して欲しい。鈴木は適当に左投手でクイック早い高橋と山野に組ませてもらうってのはどう? 1383. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 18:55 grfJ8O8E0 もともとぶっちぎり最下位予想だったのに変に首位になったもんだから勘違いしちゃったね 野球が下手なんだよ 1384. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 19:19 a1zSLQD50 どこや https://news.yahoo.co.jp/articles/23062b24800316387769c8c440346d8a25aaec26 1385. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 19:28 grfJ8O8E0 内山のヴァンクリは彼女とお揃い 1386. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:00 8S.LKZM10 5月下旬からずっと負けてる体感ですが(楽天3タテはあったけれど)、交流戦まだ最下位やないんですね 1387. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:04 D1iSlLUI0 村上が離脱してからヤクルト2勝7敗1分… 村上はよ復帰せえ 1388. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:06 3lqGArJf0 >>1384 そらリリーフ弱くて助っ人枠も支配下も余ってるチームやろ 複数球団あるな… 1389. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:06 8z0.675y0 セリーグにヤクルトは左腕に弱いのがばれたのが心配。 目立ちすいヤクルトの躍進をマスコミは喧伝するがもう西武の躍進報道にシフトしてほしい。 阪神もヤクルトを離してヤクルトの本来の目的に集中したい。武岡や増田が規定到達で.250以上打つなどなど。 1390. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:11 OJNjUxSG0 >>1384 阪神 以前からセベリーノ調査って出てたよ 最初聞いたときはまさかルイス・セベリーノがくるわけないだろって思ってたら 全く知らないセベリーノだった 1391. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:14 1J2PSVub0 今の奥川って西館以下かもしれない 1392. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:18 vgnMNcYA0 今日の対左みたいな打順とメンバーできるんやったら昨日の山崎でやってほしかったな 左の山崎に3番岩田4番増田にオスナ7番とか、今日の右の北山には岩田増田引っ込めて塩見モンテルに右苦手なオスナ4番とか 岩田増田=右得意 塩見モンテル=左得意 なんやが… わざと負けに行ってるような打順の組み方に見えるわ 1393. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:24 27JDeiSy0 >>1387 なんか関係あるの?その人 1394. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:37 D1iSlLUI0 >>1393 Twitterで拾ったネタなのであまり突っ込まんでもろて… 1395. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:49 8z0.675y0 「高津監督時代と同じ戦力なのに方や最下位、方や優勝争いの池山監督は名将だ」との名将宣言も さすがに早すぎ池山名将説はしぼんでしまう可能性が高いとみている。 1396. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 20:58 8wDygcCL0 打線も深刻やがキハーダがパリーグに通用してないのが問題やね 1397. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 21:00 8wDygcCL0 >>1374 そりゃゲッツー打つもん 1398. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 21:01 8wDygcCL0 >>1370 肉離れって言えば筋肉の損傷や断裂なんで 重度によっては靱帯よりきついんやけどね 1399. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 21:02 FooKPHcA0 >>1386 その3タテされたとこが圧倒的過ぎるんだよなあ 1400. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 21:07 27JDeiSy0 >>1396 交流戦明けたらセ・リーグにも攻略されると思うよ 1401. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 21:34 8wDygcCL0 >>1400 中村とかなんとかしようと変化球を使ってリードしようとしてたけど なんかキハーダは首振るんだよなー 1402. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 21:50 DBCMrRgl0 >>1396 キハダは上振れまくってたからそらこうなる 1403. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 22:03 .kRaO5MC0 鈴木流石に見てられないレベルなので2軍に送ってあげてくれ 1404. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 22:05 cKosMJyP0 大阪から連勝や 1405. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 22:58 zvLtsON20 >>1404 紅林にボコられそう 1406. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 23:05 zvLtsON20 シーズン中でも練習死ぬほどすれば上手くなる? 1407. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 23:10 n2KBOdX00 >>1406 そもそもシーズン中にそんな時間ない 1408. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 23:13 A7JF9pSO0 オリックスもなんか上手くいっていた時期から上手くいかない時期に入ってるので、今のヤクルトと戦わせたらどんなことになるか期待と不安がせめぎ合ってる 1409. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 23:13 zvLtsON20 >>1407 ゆるキャン△がうらめしい… 全体練習を減らさなければこんなことには 1410. 名無しのツバメ軍団 2026年06月07日 23:17 Dud5pnCc0 >>1406 練習したらどうにかなるもんでもない そもそも才能依存だから 1411. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 00:48 1EfzhcZv0 >>1409 全体練習妄信も危険な考えだけどな そもそも成績残せるプロなんて、個人練習でどれだけ質の高い練習を自分のモノに出来るかだぞ 1412. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 01:07 WJhR0r.c0 あれ、相川退場してるやん…知らんかった 1413. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 01:25 JBcavJ150 >>1385 仮にそうだとしてだからなんなのか 1414. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 02:05 sgTG89.F0 キャッチャー矢野はどーなの? 1415. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 02:34 GcDb70G.0 >>1396 上振れてたしウチで1番登板してたのもキハダだったし、どの道時間の問題だった(スタイル的に1登板辺りの投球数も多いし) 1416. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 05:26 GcDb70G.0 >>1406 少なくとも下にいないと無理 上だと試合後に打ち込んだりウエイトやるのが限度 疲労溜まる一方になるし、そういうのもやってる選手の方が少ないっぽいのは聞く 1417. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 06:43 .tHW0dKD0 >>1406 むしろひたすら実践練習してる感じなんじゃね? 1418. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 06:59 G4.W.ZML0 >>1414 実質的な競争相手がこれ以上成長見込めない松本直と数合わせの柿沼で、どう考えても矢野出ずっぱりにした方がいいのにきっちり捕手ローテ組まれてる辺りから察してくれ 戸田ですら独り立ちできていない 1419. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 07:19 G4.W.ZML0 今年のヤクルトみたいに特に厳しくもないキャンプ中に怪我多発してる場合はそらゆるキャンにするしかないやろというのはある 要はどれだけオフに身体の土台作り怠ってるねんって話なんよ 選手の意識が浅すぎる 1420. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 07:22 l0vudsCR0 猪苗代盛国 1421. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:05 GD0GS4Jb0 >>1419 キャンプって長くて3週間だし、ここで鍛えるのではなくて 鍛えてきた結果を調整する場面なんよなー オフにどれだけ鍛えたかがすべてやと思うわ 1422. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:07 RHU9zoAX0 >>1406 守備に関しては練習量はある程度有効かもしれないけど 基本的には量より質だと思うなあ ティーや素振りなんかより中日が導入予定のトラジェクトアークみたいな 最新鋭のバッティングマシーンの方が遥かに有効だと思うし 個人的にはソフバンやMLBみたいに科学的な根拠に基づいた練習を取り入れて欲しい 武岡とかで一部話題のメノトレーニングとか山本由伸で有名な矢田式メソッドとか 副次的なものでしか無い。そもそも矢田式なんてようはピラティスみたいなもんで あれで技術が向上するとは思わない。 1423. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:09 RHU9zoAX0 誤)メノトレーニング 正)目のトレーニング 1424. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:09 GD0GS4Jb0 >>1383 「昨年もシーズン後半は5割だった」っていうのがあったな 1425. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:16 RHU9zoAX0 ベイからソフバンに移籍した上茶谷なんかもソフバン選手の身体の大きさに驚いていたし ベイに移籍してきた尾形も身体がデカくて驚かれていたから 筋トレもやっぱり大事だと思う 1426. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:32 Qqj7KuFO0 ヤクルトは山梨移転して山梨ヤクルトスワローズになれ甲府駅から徒歩3分のとこへ 1427. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 08:50 PaePXo910 >>1422 ここら辺禅問答に近いんやけど、量を知らずして質は語れないってのもあるんよなー 明らかに意味のないことはやらなくてもいいと思うけど 質を高いレベルでこなすための体力を量で鍛えるってのはないこともないと思うし 1428. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 09:04 KSqb7YGf0 今週2つ勝てば御の字か 1429. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 09:05 zqGwAMAY0 オリックスも今はヤクルト笑えないどころかそれより悲惨なレベルで野戦病院状態だよな 1430. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 09:15 KSqb7YGf0 九里曽谷エスピノーザを打てるとは思えんし負け越しかな 1431. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 09:17 5QaeFjPh0 >>1429 廣岡まで怪我するとは。 1432. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:09 sgTG89.F0 >>1418 そうだとしたら若い捕手は足りてない?矢野が機能してれば問題ないはずだろうけど。ドラフトのときは期待されてたけどね。 きのうは久々の捕手松本も途中交代。捕手としての出番少ない。 1433. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:11 kIalnGgg0 >>1429 あそこはみんな大好きTJをガンガンやってるからな 1434. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:15 RHU9zoAX0 >>1427 なるほどねー 「量を知らずして質は語れない」かー 確かに量をこなしてこそ分かるってこともあるわな 俺はどうしても理論でモノを考えてしまうんよね 1435. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:29 WJhR0r.c0 ユウイチ「まだ初回だったので赤羽に(犠打の)サインは送らなかった」 こういうこと言ってるから1、2塁の場面で点が入らないんちゃう 1436. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:32 EhQMx7.v0 >>1432 橋本と松龍はほぼ捕手失格状態だし1人じゃ全然足りんやろ それに若いと言っても大卒2年目の年だからなぁ… 競争相手が2人とも30オーバーでシーズン半分の試合数も一軍出場したことのない万年控えだしせめて二軍ではほぼ矢野スタメンって状態じゃないと将来的に一軍で使えるようにはならんと思うわ 仮に鈴木が落ちてきたら競争にもならんと思うよ 1437. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:35 EhQMx7.v0 >>1435 まぁそもそも無死1・2塁の割と難しい場面できっちりバント決められる能力が赤羽にあるか?という話もあると思う 1438. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:43 kIalnGgg0 今の打線は経験不足と能力不足と準備不足が複合してるからどうにもならないと結論づけちゃうけどなんとかしたいわね なんか併殺数が極端に増えてきてないかって思うし、昨日の試合なんか安打→併殺って地獄のような展開だったけど 1439. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:48 KneTe0bx0 >>1435 🧑🦲「ランナーを進めれば点が入るなどというナイーヴな考え方は捨てろ」 1440. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:50 WJhR0r.c0 >>1437 まあそれもそうか 1441. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 10:58 5QaeFjPh0 >>1435 ノーアウト満塁でさえ点入らないんだし バント成功四球でワンアウト満塁 結局点入らないな 1442. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:02 sgTG89.F0 >>1436 2年前は捕手不足でチーム状態も良くなかったよね。 1443. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:06 sgTG89.F0 >>1442 ムーチョも故障して鈴木が一軍に上がらなきゃいけない状態になったし。 1444. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:12 OZutEVZq0 キャッチャーは高卒の素材買いして長年かけて育てるのが主流やしなぁ 大卒はよっぽどの即戦力やないと 最近やと小島とか石伊とか 1445. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:16 5QaeFjPh0 >>1444 内山を目の前で取られたオリが次善で中川指名したが、結局内山はコンバートされて中川もヤクに来たのはなんというか。 1446. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:17 OZutEVZq0 キャンプ初めに「お、こいつ体デカくしてきたな」て選手は怪我もせんよなぁ 個人差あるし主観になるからあんまり言えんけど例えば田中陽翔はオフに体作ってきたなと思った 1447. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:37 5fuqj37x0 >>1445 中川も名義上捕手なだけでほぼファーストコンバートされてるしなぁ… 1448. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 11:58 .2w03LuE0 マチャドが指標至上主義に異論唱えてたけど、お前らどう思う? 1449. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:11 WJhR0r.c0 >>1441 西武の渡邉がワンアウト満塁でボール叩きつけてサードランナー生還させてたけどああいうやり方も参考にしないの 1450. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:14 kIalnGgg0 松下くん、これからなのはわかってるけどどうなるかねー 応援歌とかもあれ、活躍したら前奏つくの想定してるやろうけど、下手すりゃ武内晋一氏みたいに 「まっつしっただっよーーん♪」みたいな奴が付き添うや 1451. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:16 MeAkzRsy0 >>1419 今年のキャンプは6勤だったからむしろ厳しい方だったんだが? 1452. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:16 kIalnGgg0 >>1449 そういうの池山さんもヤクルトファンも嫌がると思う とにかく当てに行くな、振っていけと 1453. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:29 2FZpm5L50 ソフトバンクは明らかに強いけどリーグの順位でいったらヤクルトもソフトバンクも2位同士だしオリックスの方が下、そしてヤクルトはビジターの方が今のところ勝率が高いから明日からの6連戦は5勝1敗か4勝2敗予想。 1454. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:33 vI5MYG6o0 内山って外野やってる時より、内野やってる時の方が顔が明るいみたいなこと言われてたけど、普通に暗くない?気分の問題は大して変わんない気がする 1455. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:33 5QaeFjPh0 >>1448 1割7分は複雑な指標関係なく普通にまずいと思う 1456. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 12:37 0rDPiOaG0 >>1454 顔が明るいなんて内山を内野コンバートの理由づけとして報道陣向けに言ってるだけよ そもそも別に顔とか雰囲気なんて画面越しでわからんでしょ 最近調子が悪いっていう情報からバイアスかけて見てるだけじゃん 1457. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 13:12 Uzhp.WgK0 >>1451 例年より全体減らして個人多めだったそうだからバラつきや逆にキャパ超えて負傷もあったんじゃないかなとはちと思った 1458. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 13:35 fOnzx0yj0 捕手の育成について言われてるけど 自分は投手の育成の為にベテラン使ってるのもあると思う 緊急時はもちろん平時にも経験豊富なバッテリー組むことで投手の経験が積めるならそれもまた良し 逆に石川さんとかなら若手捕手と組んで欲しい 1459. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:05 XQ5ibz.50 若手野手陣がパ投手の強いストレート弾き返せないから 今週も厳しそうだねぇ 1460. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:13 m9FVUxis0 >>1456 内山は隠れて美顔エステに行ってるかもしれん(笑) 1461. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:35 .AegGBu60 有岡城の戦い 1462. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:36 aZE94hYn0 >>1454 これ「あそこで田口を使わないと、田口が死んじゃう」レベルの発言よな 内山のセンスでどうにかなってるだけで根拠のかけらもない相当ちぐはぐな発言やと思う 1463. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:38 aZE94hYn0 >>1448 指標だけなら野球である必要はない ただ使える指標を使わないのは今の時代もったいない それを自分でかみ砕いて使えるようにするのが今の時代の一流だと思ってる 1464. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:42 m9FVUxis0 >>1462 選手目線だとどこであろうと試合に使ってもらえるならありがたい話なんだけどな 1465. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 14:43 aZE94hYn0 とりあえず強く振って行けって考え方は正直一軍でやることなんかとは思う 1466. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:08 MXzc5Z7U0 鈴木落ちたから松本の昇格は確実か あとは中村のスタメンも増えそう 1467. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:10 BRx1PxU40 >>1465 まぁ若い選手が多いから育成しながらにならざるを得ない 1468. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:15 9ihoHVEa0 例の件の審判については一応ある程度は改善に兆しが見えるってことなのかな? まだまだ全然安心はできないし、正直今度どうかも分からないとは思うけど、なんとか回復することを祈る 1469. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:21 bzlTRj.o0 やっぱ鈴木抹消されたな 昨日はもうスローイングが限界迎えとったから 流石に落とされたな 二軍で盗塁刺せるように頑張ってくれ 1470. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:29 5m7iTzFl0 鈴木はまだ若いしこれをバネに精進して欲しいわね 1471. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:29 HUVpSgNC0 正直田中も鈴木も開幕2軍だと思ってたから2人ともずいぶん引っ張ったなって感じた 田中は最近結構打ってるし鈴木も2軍で無双してからまた1軍上がってほしいわね 1472. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:37 i4jZmy..0 >>1462 あの場面で田口…はそれだけの年俸もらってる田口だから、ああいう場面で使われてなおかつしっかりと結果残さないと田口の存在意義が死んじゃうだと思うんだけど、そんなに叩かれることなん?そりゃそうよって思うんだけど 1473. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:37 TLZMmpPB0 九里って相性どうだっけ? 1474. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:38 sgTG89.F0 矢野が5日こぶしに居た情報もある。わからんね。、 1475. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:41 5QaeFjPh0 >>1351 正直戸田は守備があれだから仮に大量失点しててもそれだけじゃなー 下川の課題をしいていうなら、対左だろう 1476. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:42 5m7iTzFl0 >>1473 あんまりよろしくないイメージ 1477. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:42 w0NOjt0R0 オールスターは神宮球場の票が反映されたんかね 山野と古賀が1位になってるわ 1478. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:47 5FXNZvcl0 オールスターファン投票 先発 山野2位 中継ぎ 星2位 抑え キハダ1位 捕手 古賀1位 一塁手 オスナ2位 二塁手 内山4位伊藤5位 三塁手 武岡2位 遊撃手 長岡1位 外野手 増田4位サンタナ5位岩田6位 1479. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:48 5FXNZvcl0 >>1478 山野1位 ミスったすまん 1480. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:49 9UxHu3Rq0 とうとう鈴木叶くん落ちちゃったか・・まぁ打てない刺せないでチームの状況も最悪だから仕方ないか キャッチャーの育成うまく行ってると思ってたので残念だが課題しっかり持ち帰ってまた上がってきてほしいね 個人的にはキハダサンタナあたりとやるセレブレーションが好きだったので残念 代わりに上がってくるであろう直樹にはなんとか起爆剤になってもらいたい 1481. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:54 Jsh4wleT0 >>1478 長岡頑張ってほしいわ ここでは嫌われてるけど球場行ったら大人気だもんな 1482. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 15:56 HUVpSgNC0 ラプソードと東京ヤクルトスワローズがパートナーシップを締結だって なんか計測機器PRO3.0ってのを提供してもらったらしいよよくわからんけど 1483. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:03 PbEX3zlt0 >>1478 武岡の健闘ぶりがすごい 1484. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:05 HVIST8i70 鈴木とうとう2軍行ったんかと思ったら、元山まで行ってて草。 あげたばっかりだった気がするが 1485. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:20 Fd3nEXLI0 オスナも抹消しろよ 代わりは松本で 1486. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:27 GcDb70G.0 >>1465 一軍しがみつき打法とか揶揄されるけど、経験浅かったり降格ラインの選手は結果欲しがってスイング弱くなってくから悪い事ではないと思う 1487. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:32 GcDb70G.0 >>1472 アレは本当に言葉選び悪かったけど意図自体はちょっと考えれる人にはしっかり通じると思う 1488. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:39 GcDb70G.0 >>1448 使うのは基本フロントだけでいい 選手は見て精神安定剤に出来るならそれでいい 対応出来たら凄いけど、既に2000安打も超えてあとは緩やかに下っていって選手上がりの大打者が晩年に言われてもまあ困るだろうなと思う 1489. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:40 TLZMmpPB0 6 武岡 7モンテル 9塩見 指サンタナ 2古賀 4赤羽 3オスナ 5松下 8岩田 こんなんみたい 長岡は今コンディション悪そうだし 内山は調子良くないから外した 岩田は足使える9番がほしかったかつモンテルを打順上げたかったから 1490. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:41 SUoJhugU0 >>1483 増田も大分健闘してると思う 1491. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:41 cPb3I21g0 >>1478 古賀1位は素直に嬉しいY 1492. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:42 Ka3rGWii0 元スタッフの大塚さんのラーメン屋、美味しそうだけど量的にあんまり二郎系感はないな マシの量が多い感じなんかな 1493. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:42 zqGwAMAY0 今日東京ドームに大学野球見に来てるんだが、関西大の米沢がいい投球してるな 三振奪えるしランナー出ても落ち着いて後続を処理してるが、今年のドラフト1位候補にしては出力低めなのはどう見られるか 1494. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:57 sgTG89.F0 矢野が一軍の練習にいたんだな。 1495. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 16:57 kIalnGgg0 >>1487 脇が甘いという事ではあるんだけど、発言を真正面から受け止めて 発言の意味を理解しない人増えてるとは思う これはインプレ稼ぎでタイトルとかつけることも影響してるけどねー 半分くらいは理解した上で敢えて叩いてる性格の悪い人 もう半分は発言の意味が理解できない能力の人やと思ってるわね 1496. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:00 JdMVtnsu0 ヤクルトが昨年達成した「12試合連続2点以下」の日本記録も今地味に再び更新のチャンスある感じがする。 1497. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:05 JdMVtnsu0 ただ一昔前と野球が違い先発投手が0封でも100球もいけば150キロオーバーの投手が準備万端で 短いイニングを全力で来る。一昔前なら先発は点とられる前に変えれば先発投手は怒ったしファンも怒っていた。 1498. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:22 BCEQa3Xx0 >>1485 鈴木叶抹消されたタイミングなんだからもう少し頭使ってコメントしなよ 1499. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:25 G9RNF.Mr0 9塩見 6長岡 8モンテル 5松下 Dサンタナ 3増田珠 4内山 2古賀 7岩田 明日のオリ戦このメンバーで行って欲しい 1500. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:28 Y.p3ZgkW0 松下はどんどんスタメンで使っていきたいなー。 経験させていきたい。パリーグの球なんてそう見れないんだし。 1501. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:32 m9FVUxis0 >>1499 松下4番は酷じゃないか?もっと楽なとこで打たしてやりなよ 1502. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:32 h7JEKuNY0 モンテルに対する信頼度がまだ全然低いんだろうな〜だからまだ9番なんだろうし。 今の現状でも岩田の方が信頼度が上なんやろうなぁ〜 1503. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:34 vI5MYG6o0 >>1496 あと5試合だから割といけそうだしな。 1504. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:34 G9RNF.Mr0 オリのラオウトレードで獲得できないかな? 1505. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:36 wMK9vKn00 >>1504 ラオウに見合う選手がおらんなぁ、、ホームラン王とってる男やぞ 1506. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:36 kIalnGgg0 いくらドラ1とはいえ、結果残せてない、休み休み出ている状態で4番抜擢は色々やばすぎる気がする 1507. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:37 m9FVUxis0 >>1504 無理やこっちにはジャキ程度しかおらん それはおいといてラオウはオリで引退さしたいプランもうあると思うぞ 1508. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:39 lbtsml.A0 >>1501 何番で打たせても同じだよ 楽な打順なんてない 1509. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:41 G9RNF.Mr0 セデーニョいつ来日するの? 1510. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:42 m9FVUxis0 >>1508 楽とか以前にプレッシャーの事言ってんだけど 1511. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:45 lbtsml.A0 >>1510 プレッシャーなんて感じるの10年早いでしょ 1512. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:47 kIalnGgg0 >>1511 選手を駒としか見てないところがいいっすねえ 1513. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:48 wMK9vKn00 結局サンタナは4番の方がいいんじゃないかなぁ。 1番から3番で誰か塁に出て、サンタナがそれを返す形が1番いいとは思う。超無難だけど 1514. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:49 lbtsml.A0 >>1512 ここの常連がそれ言っちゃう? 1515. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:56 OZutEVZq0 チーム内最高打者に数多く打席を回す&早めに打席消化して守備固め て意味での2番やろ で、そのための9番にチャンスメーカー 4番は1回に回ってこない時あるしせめて3番かなあ モンテルにもう少し信用がついたら1番モンテル3番サンタナで9番投手でええと思う 1516. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 17:59 w8jUWluO0 神宮本拠地の時点で優勝なんか無理なの 1517. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:02 D9.tSE760 >>1472 まあこの解釈がまっとうだよな 1518. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:03 GcDb70G.0 >>1493 145付近はアベレージで出せるし春の時点なら左腕で1番じゃないかなとは思うけどね 1519. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:04 .yjuPBXj0 星が2位なのがマジでビックリ そしてイメージより全然点取られてないのもびっくり 1520. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:05 G4.W.ZML0 >>1499 プレッシャーがどうの以前に最初のツーベース以降見事にアヘ単三振マシーンと化してる松下4番は愚策も愚策だけどな 気持ち四球選べるだけオスナの方がまだマシ 1521. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:06 D9.tSE760 >>1480 育成は上手く言ってるでしょ たぶん寺地とか松尾で認識おかしくなってるかもしれんが高卒3年目の捕手が1軍で20試合以上スタメンマスクとか破格だぞ 1522. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:07 kIalnGgg0 9番投手ってなぁって思うけどよく考えたら来年からなくなるから 残り1年くらいええかって思う >>1514 他の人はどうかはわからんが心理的な要素が多いからそこら辺難しいなって考えでコメント書いてるつもりやぞ 1523. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:09 cOVe53qh0 貧打なのは開幕から変わってないし、確実に丸山並木がいなくなったのが色々と戦術狭めてるよなぁ 特に並木は終盤に代走で出れば勢いごと持って来れるくらいの存在だったのに 無事是名馬ってホンマ格言だわ 1524. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:12 D9.tSE760 >>1519 安定感はあまり感じられないけど失点自体は4月末にスリーラン打たれた試合が最後だしね 1525. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:15 GcDb70G.0 >>1523 どっちかって言うと丸山かなあ 安定して打つ方での貢献大きかったし まあこの2人いなくなって併殺率も跳ね上がってるとは思う 1526. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:17 sgTG89.F0 >>1466 ワカランヨ 1527. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:20 vI5MYG6o0 >>1523 まぁそもそも近本みたいなレギュラーですらない2人が抜けただけでこうなるんだったら、元々打線としては大したことないよな 1528. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:20 MfZwSC.a0 >>1515 3番ってそこまで重要じゃないから置くなら2か4でいいと思う 1529. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:27 MfZwSC.a0 >>1521 光るものは見せてた時もあるけどトータルで見たら結構酷いから上手くいってるともいえない マスク被るだけなら松川でもできたわけで とりあえず二軍で結果残して欲しいね 1530. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:30 MfZwSC.a0 >>1462 あの発言をそんな真正面から受け止めてることにびっくりだよ 1531. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:31 MfZwSC.a0 ヤクルトファンのオールスターへの熱意結構すごいよね 山野もそうだし長岡オスナ星あたりにあれだけ票が入ってるの見ると球団愛めちゃくちゃ強いんだなって感じする 1532. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:31 zqGwAMAY0 並木も丸山も怪我したくてしてるわけじゃないのはわかってるが、これだけレギュラー掴む前に離脱されるのを繰り返すなら年俸が思うように上がらなくても怪我しないように起用法が狭まっても愚痴言うなよとは思う 1533. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:35 i4jZmy..0 >>1473 塩見がやたらピッチャー返しあてるイメージ 1534. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:35 JdMVtnsu0 打てない田中をあまり見た記憶はないし守備改善のための2軍だと思うが田中の打力をみたい。 田中は顔つき声質とも奥川と似ているな。 1535. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:38 G9RNF.Mr0 ヤクルト完封負けも結構多いよな 完封負けの最多記録って何回やろ? 1536. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:39 MfZwSC.a0 >>1534 1軍では全然あかんかったし2軍でも5月はまあまあ苦しんでたよ 直近の感じの打撃を安定してできてからでいいと思う まだ2年目だし 1537. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:41 G9RNF.Mr0 パリーグ対策として柿沼上げれないのかな? 1538. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:47 OZutEVZq0 田中は声ガラッガラのイメージ 1539. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:47 G9RNF.Mr0 はやーく やまーだてつとコールしたい 1540. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:48 5QaeFjPh0 6月月間打率 オスナ(16-3) サンタナ(17-2) 岩田(15-2) 長岡(15-0) 古賀(9-0) まあ~このへんの状態でしょう オスナサンタナは辛うじて四球選べてるとは言え他はそれなりにまずい 1541. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:48 G9RNF.Mr0 ライアンでラオウトレード望む 1542. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:49 wf.yodf60 デーブ大久保をヤクルトの打撃コーチにする 1543. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:50 m9FVUxis0 >>1531 1塁安定して試合でてる選手が少ないだけじゃないの? 1544. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:52 wf.yodf60 ヤクルトにアーリワークを取り入れる 1545. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:55 wf.yodf60 山田哲人まだ結婚しないの 1546. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:56 JaR3XkAt0 >>1543 安定してる選手が少ないからオスナに投票しようとは他ファンはならんでしょ どう考えたってそれ以外の人に投票するよ オスナだけじゃなくて他のヤクルトの選手も相当票稼いでるから熱意が飛び抜けてると考える方が妥当 1547. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 18:58 OZutEVZq0 >>1528 打順によって最適解があるわけやなくて打者能力(前後、控えまで含めたチーム毎の全体)で最適解は変わるからなぁ 盲目に「3番が重要じゃない」て単純な話とはちゃうで、特に今セリーグにはDH無いし 何かの記事見たセイバー信.者とかかな? それはそれでリーグ、海外含めた他リーグも球界全体を慣らしたら間違いではないんやけど 1548. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:04 m9FVUxis0 >>1546 自球団にこれって選ぶ選手がいないと適当に選ぶけどそんな軽い気持ちだと思うけど 1549. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:05 G9RNF.Mr0 なにげに小沢がいいんだよな 木澤はアレだけど 1550. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:07 JaR3XkAt0 >>1548 適当に選ぶにしてもオスナになる? オスナだけならまだしも星武岡とかもあれだけ貰ってること考えたらヤクルトファンが相当頑張ってるでしょ 1551. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:07 wf.yodf60 ヤクルト選手の博多中洲食い道楽満腹記週末開催されんのか 1552. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:12 5QaeFjPh0 >>1550 今年下馬評ひっくり返して現状まさかの上位なんだしそら頑張るでしょ。 盤外騒動の広島巨人、チーム状態よくない中日横浜の票が伸びないのは妥当だろう。 1553. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:13 JaR3XkAt0 >>1552 最初からそう言ってるやん 1554. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:19 m9FVUxis0 >>1550 この中なら大山・筒香・オスナに票が他チームから入る思うで 1555. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:19 p.5Zw2oh0 鈴木の代わりは普通に松本なのか、それとも捕手2枚体制にして他の野手を上げるのか と言っても松本以外で打撃の状態的に昇格可能なのって結果しか知らないけど橋本ぐらいだからな あ、まさか橋本を捕手として昇格とか? 1556. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:21 i4jZmy..0 塩見と酒井⚽のツーショ、腹抱えてわろた マジ兄弟やん 1557. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:23 JaR3XkAt0 >>1555 捕手2枚には流石にしないんじゃないかな 順当に松本か第三捕手として割り切って柿沼かのどっちかじゃない? 1558. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:28 .54LlGLl0 🐖基地、二郎系の割には入りやすそうでいいな オープンしたら行ってみよう 1559. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 19:40 zqGwAMAY0 >>1555 橋本をまだ捕手として見る気があるなら正気じゃないと言いたい 「緊急時に」捕手が出来なくもない外野手だよ 1560. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 20:08 IRQmPZ7x0 尾形のピッチングみたけど、マジでえぐいな。 コントロールは荒削りなところあるけど、とにかく真っ直ぐがやばい。真っ直ぐだけかと思いきや、緩い変化球もあってとにかく打ちにくそう。 ベイス得意ではあったけど、尾形がくるとキツいかもなぁ 1561. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 20:13 sgTG89.F0 なぜ矢野はこふしにいたのか? 1562. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 20:47 D9.tSE760 >>1529 >光るものは見せてた時もあるけど 高卒3年目の捕手ならこれで十分じゃん 今の段階で1軍でもやれることやれないことがはっきりしたんだから育成って面ではうまくいってるよ 1563. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 20:50 D9.tSE760 >>1531 そうかな? 去年前での3年間は全然票が入ってなかったからチームの成績で露骨に態度変えてるともいえるけど 1564. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 20:53 D9.tSE760 >>1550 適当なのがいなければデフォルトの選択肢になってるオスナを選ぶのは自然やろ 最近は壮真の票が増えたけど最初のころはりゅーいの票が多かったのはそういうことだし 1565. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 20:57 D9.tSE760 >>1561 去年から若いのが定期的に1軍の練習に来てるからそれじゃね? 1566. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:02 29IyVg1s0 茂木は週2〜3(怪我されては困るからこのペース)でスタメンにしてくれないかな もちろんオスナと併用で 1567. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:13 zcHzLLAV0 チーム状況が悪い時はベテランの力が必要。 青木も川端もいない今、打つ、打たない関係なしでせめてベンチで鼓舞してくれよ、、、山田さんと中村さんよ!! 1568. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:15 29IyVg1s0 >>1567 その役目はむしろ塩見がやってくれ感が強いわ 1569. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:19 bgI3CX4U0 >>1481 人気あるからおっさんに僻まれやすい 1570. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:26 l0vudsCR0 神宮ドームみたい 1571. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:31 putik0860 >>1564 大前提他球団ファンの人が選ぶ時の話してるからね あとヤクルトファンの話だとしてもオールスターなんだから自チームの選手を選ぶ必要はないのよ その中でオスナとかが他の選手に比べて票を集めてるってことはヤクルトファンがそれだけ自チームの選手に多く票を入れてるってことでしょ それが熱意があるよねって話をしてるの 1572. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:31 tyIdY..N0 関西大の米沢めちゃくちゃいい投手だな 1573. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 21:35 putik0860 捕手も今年のドラフトで補充しときたいよね 鈴木の育成が成功するとも限らないし、今の状況で鈴木が失敗すると他の候補いないから上位でなくとも拾っておきたい 1574. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 22:32 5TzZH6GF0 長岡って先週までは長岡しか出塁しないレベルの時あったのに叩かれすぎじゃね? 6月入ってから調子悪いけどそのくらい調子落とす時は誰でもあるやろ しかも叩かれてる内容がスカしてるとか髪型とかガムの噛み方とかなのはなんなんだ? 1575. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 22:40 aTgeX..t0 田中は一軍で通用しなくとも課題を見つけてた戸田にいるわけだから今調子いいからってまた上げようみたいな腰の座ってない起用はやめてほしいわ 次に上がるのはもう少し戸田で技術を磨いてからでいい 若い選手は育成することを最優先にしてほしい 今日落ちた鈴木も同じ 1576. 2026年06月08日 22:48 igtEXxw70 このコメントは削除されました。 1577. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 22:51 zpIrvfqY0 >>1574 痛いとか勘違いしてるとかやる気がないまで言われててそこまで言うか?って思う 2週間前までは1番長岡2番サンタナは固定や!とか言ってたのに 長岡に限らず思考が短略的なやつが多すぎるんだよな 4連敗したくらいで池山解任しろとか言い始めるし 1578. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 23:51 IRQmPZ7x0 このままの好成績でいけばの話だが、侍ジャパン山野も見れる可能性はなくはないから、みてみたいんよな。 1579. 名無しのツバメ軍団 2026年06月08日 23:54 Y1PqV90m0 松本か矢野どっち上がるんかな どっち上がってきても嬉しいな 1580. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 00:31 N.Nbai9.0 川上さんまばたきしたらしいな 1581. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 00:38 N.Nbai9.0 現ドラ候補は誰や、長谷川とか坂口になるんか? 1582. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 01:18 5p48XZUW0 戸田でファンの方の動画に丸ちゃん映っててホッとした 1583. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 01:26 K7fHU5RR0 >>1581 ちゃんとした選手出さないと広島野手爆弾が回ってきますよ。 1584. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 03:47 PpW7RX390 >>1579 本人たちにとっては一大事だね、、 若い方を使うのではないかとも思います。 目に見えない部分、ピッチャーからの信頼など、いろいろな要素があると思います。 1585. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 03:49 PpW7RX390 >>1577 ほんとそれ、 なにもわかってない人多い。 腹立てるだけ損。 1586. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 03:51 PpW7RX390 >>1573 2年前の捕手不足痛かった。最下位やったし。 1587. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 04:24 PpW7RX390 >>1581 早さーー 1588. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 05:13 10GQo8KV0 >>1574 だからここだけなんだってアンチ多いのは 球場行ってみ 代打長岡出た時の熱量ハンパないから もう皆んな祈るような気持ちだよ 1589. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 05:47 b0.wEiNA0 >>1584 じゃあ矢野はダメだね、肩含めてディフェンスが鈴木以下だもん 投手からの信頼なんて皆無 1590. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 06:00 PpW7RX390 >>1589 そーなの? 1591. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 06:48 m0dGTIl90 猪苗代盛国 1592. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:16 PpW7RX390 キャッチャー昇格情報まだないね。 まずは昼の戸田のスタメンがどうなるかだね。 1593. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:19 m0dGTIl90 蘆名氏 1594. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:19 m0dGTIl90 最上氏 1595. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:20 m0dGTIl90 伊達氏 1596. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:31 v8C2NOp60 >>1588 まあその結果が投票に現れてるわな 1597. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:55 nrV8QGru0 >>1560 ハマの高橋遙人やからなー 1598. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:56 nrV8QGru0 >>1539 戸田で行ってこい 1599. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 07:59 PpW7RX390 >>1595 暇氏 1600. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:22 He.WDgCa0 蘆名盛氏 1601. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:22 He.WDgCa0 最上義光 1602. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:23 He.WDgCa0 伊達政宗 1603. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:31 PnjvLFol0 今週の先発予想どうなのかね ホークスに山野高橋の左2枚当てたいところだけど順番的におかしいか 1604. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:32 PpW7RX390 まつもとたかはしよしむらやまのしもかわおくがわ 1605. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:35 5VhVrUMr0 >>1603 登録できるなら小川入れるんじゃない? 1606. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:42 PnjvLFol0 >>1604 高橋明日だよなぁ… 今日松本は決まってるとして11日吉村13日下川は記事出てたもんな どうにか今週勝ち越して交流戦ちょい負け終わりにしてほしいわ 1607. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:44 P3mVVoVN0 >>1603 サンスポは山野下川奥川の予想 奥川飛ばすなら抹消してただろう 1608. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:56 jkVs1..10 高梨のケガの具合はどうなんだろう? 1609. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 08:58 zhy.9zhQ0 >>1547 まあでも出塁率がチームでも高いサンタナなら、 .310~330の他の打者を上位に置くために3番にするなら2番やな 1610. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:06 qtQqUqng0 >>1608 肉離れだし 軽くて1〜2週間(実戦含め1ヶ月強) 重いと全治2〜3ヶ月からの実戦復帰だからシーズンギリギリの復帰可能性も 1611. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:09 jkVs1..10 >>1610 そうかーありがとう 時間かかるんだね 1612. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:19 .UGR1sH.0 みんなに聞きたいんだけど、FAやトレードとか人事編成系のニュースって ・球団リリースが第一報 ・マスコミからのリークが第一報 どっちが好きなんだろう 1613. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:22 .UGR1sH.0 >>1606 まさか神宮6連戦を含む9試合1勝7敗1分になるとは思わなかったわね 1614. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:35 Xk.kRBSR0 岩田、あまりにも塁に出れないせいで盗塁数並ばれとるやんけ 1615. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:36 ebyMI24I0 >>1613 負けるにしてもおぞましさを抱くレベルで点が取れなくなったのがしんどすぎる 普通に打てれば少なくとも5勝4敗くらいはいけてたぞ 1616. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:37 agAM7TCG0 >>1609 今の打率でIsoD優秀な感じやとそうやね 2番やと後ろがクリーンナップやから歩かされにくいていうのもあるかなぁ(クリーンナップが打つとは言ってない) 1617. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:40 AvFDixMq0 >>1615 ノーアウト満塁から無得点は割とあるからいいとして 日曜日のランナー出る→併殺打のコンボが2回来たのが辛かった 途中まで安打2併殺打2ってところの絶望感 1618. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 09:40 agAM7TCG0 岩田は代走要員でも良さそうやけど「代走並木」ほどワクワク感ないんはなんでなんやろw 1619. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 10:22 O7KVm07J0 >>1618 岩田は普通の足の速い選手だけど並木は球界でもトップの速さだからじゃない? 普通の足の速いランナーでもホームに帰ってくるのが無理な打球でも並木なら平気で帰ってくるし 1620. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 10:35 agAM7TCG0 >>1619 岩田は普通の足の速い選手じゃなくない? 2年連続1塁到達スピード12球団1位やんな?2年連続2位が周東、並木は右打者やから競ってない 並木のほうが早いのはわかるけど盗塁センスとかベーランセンスとかの違いなんかなぁ 1621. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:06 SawzMf8B0 足は並木のほうが早いけど盗塁は岩田の方が上手いと思う 足の速さと盗塁のうまさはイコールではない 1622. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:13 PpW7RX390 パリーグは打席に立たないから、投球に集中できるから、ピッチャーがいいのかね? 1623. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:13 gEf7P0Mx0 中西リリーフとかいうアホみたいなことをやる首脳陣じゃなくてよかった 1624. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:28 5p48XZUW0 満塁で犠牲フライか押し出しでもサヨナラ出来る場面でとにかく打ての指示ってどうなん 1625. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:34 zuuOpdTb0 >>1624 犠牲フライのサイン出すべきだったな 1626. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:43 PnjvLFol0 捕 鈴木 DH 矢野 てことは松本直が1軍昇格か 1627. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:48 PpW7RX390 >>1626 柿沼はないよね 1628. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 11:55 ebeHaVII0 >>1624 犠牲フライか待てのサインを出せってこと? 1629. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:12 ebyMI24I0 いつだったか、ここの有識者がおすすめしてた上武大の木口いいな 立ち上がりあかんかったが、立ち直ってからはインコースにもズバズバストレートが決まってる 1630. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:14 .cz3opXk0 >>1588 この言葉、長岡ファンとして救われます ありがとう 1631. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:24 01wvwJyM0 ファースト山田…早く1軍で見たいです 1632. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:28 WVdaJiz80 セデーニョ獲得に二軍でファースト山田試すとかもう現場もオスナ見切ってるやろ。直に外れるやろうしこれ以上叩くのは止めて差し上げろ 1633. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:32 J1KCqoMU0 ヤクルトはデータで戦うお利口さんチームなので初見、対戦少ないパ投手相手は分が悪い。 交流戦終わると森下、高橋、村上のほうが打てそう。 1634. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:36 JvD5rNCK0 山田の身体のキレが戻るのとセデーニョの来日、慣らし運転が完了するのとどちらが早いか 1635. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 12:38 wLe6kN4Y0 山田ファーストお試しか チャージとかオスナより上手かったっけ? 1636. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 14:25 J1KCqoMU0 モイセイフは大学2年の年齢で2軍とはいえプロ投手相手に.248は期待が持てるし120打席で14三振とは長足の進歩だ。今ドラフトでは外野手指名はそこまで優先事項ではなくなるだろう。 1637. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 14:26 AvFDixMq0 去年までの山田とオスナを比較して明確なメリットって長打が打てるかもってところと年俸の高さくらいやね 1638. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 14:35 neHeq8uK0 >>1635 代表で数試合しか守ったこと無いので誰も知らない 1639. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 14:40 LuB8Qa..0 >>1637 逆にファーストの助っ人なのに長打ないデメリットがあるって致命的すぎないか? 1640. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 14:50 VslqifwT0 竹山今年でグッバイかと思ってたけど大卒1年目の育成投手と思って見たら全然アリな成績してる 指標こそまだまだだけどもう少し様子見てもいいかもしれない、なんなら四国やハヤテに武者修行したら化けたりして 1641. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 14:59 YT6qbg2r0 >>1637 外国人枠を使わないから投手1枚増やせるのは明確なメリットやろ 1642. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 15:13 VslqifwT0 小森頑張ってるなーと思ってたら鈴木に刺されてもた いや、本来ポジるところではあるんやけど 1643. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 15:50 7BBLjYIf0 今年、2軍も盗塁阻止率低いのなんでなの?中村は衰えとかあるからわかるけど、他の松本や矢野、鈴木みんな今年刺せないんだけど。 1644. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 15:58 wKlfPBYW0 >>1640 竹山の強みってなんなんだろうか 化けた先にどんな投手になるのだろう 1645. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:02 ebyMI24I0 >>1636 少なくともセンター守れる外野手の補充は絶対必要だがな 1646. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:03 PnjvLFol0 松本直上がったね どういう使い方にするんだろ 1647. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:08 5p48XZUW0 エックスで池山辞めろ打撃コーチ解任要求て言ってる人こわい… 1648. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:12 zuuOpdTb0 松本は代打準備に立つことで相手に茂木かもと思わせる錯乱効果も期待できる 1649. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:31 QBRKg9pQ0 モイセエフは確実にコンタクトが成長してるのが素晴らしい ここから長打を伸ばしていって2〜3年後に一軍に来てくれ 1650. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:52 iXsm0vrr0 京セラ…松本昇格…うっ、頭が 1651. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 16:59 ebyMI24I0 >>1660 松本友がものすごく後悔してるって言ってたな スタメン発表された直後にコン不起こす大失態やらかして完全に信用を失った 1652. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:00 ebyMI24I0 >>1651 >>1650へ 1653. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:11 CE1eC5EU0 >>1624 フライ打て→おかのしたカキーン→ポップ 転がせ→おかのしたカキーン→ホームゲッツー ボール見ていけ→おかのしたズバーン→みのさん 現状はこれなのでどうしようもない 1654. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:20 CE1eC5EU0 今年のオールスターは監督推薦で一人だけ選出なんて寂しいことにならなくてよさそうね 内山は選択肢に入ってないのに8万票はすごい 1655. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:28 7BBLjYIf0 岩田が2番だ 1656. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:30 LuB8Qa..0 1、2番が出塁して、3番から6番に当社比でタイムリー打てそうな人並べて返すという意図は分かる打線 うまく行くかは分からんけど 1657. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:31 O3xOd5Js0 伊藤もうええて勘弁してくれ 1658. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:31 Lw2hJgO20 はぁーん…これは… どうなんでしょうね(スタメン) 1659. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:33 15fkArNG0 オスナ使ってないのは進歩だな 1660. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:33 SroRNL9p0 やっぱモンテルの信頼ないよな。 右だから、左の岩田使ってるんだろうけど 1661. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:34 15fkArNG0 >>1660 岩田の所モンテルならほぼ完璧 1662. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:35 10nq0kko0 サンタナ後岩田をやめただけで進歩ですよ! 1663. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:36 15fkArNG0 伊藤の打率が.150切ってるじゃないか 1664. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:38 Hy29zr9r0 スタメン毎回文句言うやつ多いけどしょーじきヤクルトの最適解スタメンとか難しすぎるだろ パッと一致することなくて人によって結構バラけるしそもそもの野手陣が状態上げてくしかない 1665. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:38 VslqifwT0 >>1663 どうせ打てないなら岩田伊藤で守備全振りしたろ!の精神 1666. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:39 PnjvLFol0 セカンド伊藤するくらいならファースト茂木セカンド赤羽でいいよな 茂木ここんとこ打撃も選球眼も調子いいし 1667. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:40 YT6qbg2r0 >>1665 でも伊藤って守備全振りと言えるほどの守備力でもなくね?中継のスローイング雑やし 1668. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:40 ebyMI24I0 成績が終わってるのにしつこく使われる選手ってのは現場目線だと光るものが強く感じられて、「頼むからその光を開花させてくれ!」ってなるんだろうなと思う そうして駄目なまま終わる選手の方が圧倒的に多いという現実はあるが 1669. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:41 CNJ1B8aK0 4番塩見は誰がどう見ても間違ってると思う 1670. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:43 CNJ1B8aK0 >>1632 叩いたのはオスナじゃん 1671. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:44 .fB.WczQ0 打撃は置いといてこの二遊間が今のところベストかな 1672. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:47 15fkArNG0 >>1664 そこは自分の理想にちかければ納得いくしまあ人それぞれだろ 1673. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:49 PF83NU6B0 >>1671 それ本当に言ってる? 伊藤の成績見たことあるのか 1674. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:50 CNJ1B8aK0 >>1671 伊藤守備もそんなやろ 1675. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:51 lB6mj4ER0 >>1669 今のヤクルトに正解が存在しない 1676. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 17:51 hrTtXeHg0 本当は長武二遊が見たいけどサードてもまあええわ 1677. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 18:03 VslqifwT0 >>1667 相対的に見れば…じゃない? 範囲(UZR)は言わずもがな自チーム内の対抗馬の守備を比較したら伊藤より上の人おらんのじゃない? 1678. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 20:31 5M83yW440 明日は日シリの高橋降臨してくれ〜 1679. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 21:36 sMV49N6F0 しかし投手が本当に頑張ってくれてるなあ 山野マツケンの想像以上の大成長は素晴らしい 1680. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 21:37 cnZjIdC20 >>1679 この二人いなかったら本当にどうなっていたか… 1681. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 21:55 sMV49N6F0 はあ・・・ 1682. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 21:59 tUewmqr.0 これぞヤクルトって感じやね 1683. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:01 7BBLjYIf0 しっかり連敗してきたな 1684. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:01 tUewmqr.0 ちゃんと今日は負けるなって分かるのが笑えるわ 1685. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:02 m0dGTIl90 キハーダはセに戻ってから 1686. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:08 RGWDgI630 キハダがパには通じないだけでセにはまだ通用するのか、セに対してもこれから普通に失点するようになるのか 守護神のシーズン途中交代ってヤクルトはあまりやりたがらない印象あるがどうするかね 1687. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:09 Ue0SqK0D0 【急募】生きる希望 1688. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:10 7BBLjYIf0 >>1687 野球だけに依存するな、他の趣味見つけろ。最初はあんまり好きじゃないものもやっていくうちに好きになるものあるから 1689. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:12 Ue0SqK0D0 >>1686 カラシティーダメで石山にしたり石山イマイチでマクガフにしたり最近割と代えることあると思うんだが 去年も最後は星抜擢したし 1690. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:14 ewO68yrV0 >>1686 過去5年で守護神ほぼ変わらなかったの2022(マクガフ)と2023(田口)だけでは 1691. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:19 cnZjIdC20 最後にソフトバンク戦控えてるがどうなることやら 1692. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:23 lO2G2S1u0 オールスター選出されそうな選手がことごとく不調になる…。増田と山野だけは…どうか… 1693. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:38 cnZjIdC20 >>1687 そろそろワールドカップ始まるし、そっちをライトな気持ちで見るのもええよ 1694. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:40 cnZjIdC20 >>1686 ここんところストレートの質が良くないから疲労はあるとも思うよ 1695. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:45 m0dGTIl90 キハーダは7回でいいや 1696. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:46 Hy29zr9r0 こういう連敗脱出するには順当じゃあかんのよな ①有無を言わさぬ先発の快投(最低HQS) ②予想外のホームランや長打(長岡にホームランが出るとかそういうレベル) 今日サンタナのホームラン覆る時点で嫌な予感しかしなかったもん 1697. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:49 2ItyCder0 石川は交流戦投げないのか? 1698. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:53 mqB80DQ.0 >>1693球蹴りよりは楽天戦を除く交流戦全試合見返す方がマシだわ 1699. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:54 Lq5aGiHf0 1990年代みたいなヤクルト黄金期はいつになったら来ますか? 1700. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:55 CmlefQCq0 吉岡コーチがいないの今日知ったんだけど、体調不良とかかしら 1701. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:55 PDf3A0v00 まぁ今週全部負けても貯金あるし開き直れよ 1702. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:58 RGWDgI630 >>1701 10連敗は流石に許容できないな… 1703. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:58 CmlefQCq0 >>1701 貯金って偉大だよね。 1704. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 22:58 2ItyCder0 去年までヤクルトが交流戦苦手にしてるイメージなかったけどな 1705. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:07 RGWDgI630 >>1704 交流戦男の村上が去年はいなかったのに加えて今年からチームからも抜けたのが痛すぎる 1706. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:08 cnZjIdC20 >>1698 連敗関係なく生きづらそうな奴 1707. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:14 SsFK7p9p0 >>1697 石川だけは勘弁してくれ 1708. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:14 SsFK7p9p0 >>1698 かわいそうなやっちゃ 1709. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:16 IrURT0Wn0 まあ今日は3点取って2点リードでキハダ、ってとこまでは試合を作れたのは良かったんだけどな、クローザーの失敗で敗戦はまあ年に数回はしゃーないと思うしかないか それが連敗中にきちゃうのがキツいというか、だから連敗中なんだというか 交流戦中なのが不幸中の幸いなのかね 何とか打線は底を脱して欲しいな ただキハダはこのところ連続失点してるし上手くいってないな、どうするかねえ 1710. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:24 tUewmqr.0 >>1707 もう石川が投げてもええくらい応援の仕方を切り替えたで 1711. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:31 Hy29zr9r0 >>1696 16連敗を止めた時は原樹理の中4の力投があったりしたな アレで壊れたんですけどね 1712. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:33 AKf2.D6X0 >>1710 いや育成の年と割り切るなら石川なんか絶対投げないでほしいだろ 1713. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:36 AKf2.D6X0 改めて見返すとマクガフってとんでもない神助っ人だな 毎年あんなに優秀なスタッツ残してたの凄すぎる 日本シリーズのせいで舐められがちなのが残念 1714. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:47 HODCwecY0 >>1705 山田や石川も交流戦強いイメージやけど怪我で出遅れて上に居らんしな 1715. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:53 7X.qpMa60 >>1713 安定感は勿論、登場曲好きやったし勝った後広報カメラに必ずリアクションくれてたのも好きだったな 1716. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:55 AKf2.D6X0 >>1715 神宮の9回のライディーンたまらんかったな 1717. 名無しのツバメ軍団 2026年06月09日 23:58 Hy29zr9r0 キハダはそもそもストレートが通用せんくなって日本来たんやし何か覚えてもいいとは思う日本ならスプリット覚えてよくなる外国人多いしカットでもなんでも試してみてほしいわ 1718. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 00:15 MlBPnobD0 キハーダ、今日の失点だけならドンマイなんだけどここ6試合で4試合失点してて、交流戦ロッテ以外全チームに失点してるから 一度落とすタイミングではあるんだよねー ただヤクルトってチームは遠征ではなかなか落とさないから多分それはないと思う 1719. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 00:21 MlBPnobD0 >>1712 育成の年だから石川を投げさせる場面もあるんやで 小川の起用がまさにそれやけど、ローテの都合で投げる投手いないときに石川や小川を投げさせるのは理にかなってるわ 育成の年だといって例えば西館とか中村を投げさせてもしゃーないやんと 1720. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 00:51 meFbWtV80 >>1719 ローテの都合で投げさせる投手がいないからと言って石川にはならないのよ 他の下川ウォルターズ小川青柳あたりを投げさせたほうがいいでしょ その辺の谷間候補が誰も投げられないなんてことにはならないでしょ 1721. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 01:34 wWu.E.9t0 今日の池山はなんとか流れを変えようとする采配が多かった気がしたわ 6回まで松本を引っ張る リランソを勝ちパターン投入 長岡をあえて1番 結果的に松本はポテンで交代せざるを得なくなってリランソは荒れて長岡は打たんかったということで流れは全然良くならんかったのが悲しい、どれか一つ当たってれば… 1722. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 01:35 5.oDY4JJ0 三木監督休養か、色々なウワサのある大変そうなチームでキツかったんだろうな お疲れ様でした、とりあえずゆっくりしてください 池山監督との熱い抱擁が印象的だったなあ 1723. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 01:45 wWu.E.9t0 すぐに「監督を替えろ」って騒ぐやつへのアンサーが楽天だよなぁって感じるわ なんだかんだ3年くらいはやったほうがいいんちゃうかなって感じるわね… てか楽天これ下手したら近いうちに雄平が監督になってたりして笑 1724. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 01:47 LaEK2QlK0 >>1716 久保拓眞「せやな」 1725. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 01:50 LaEK2QlK0 この期に及んで中村優斗を先発で使おうとか考えてる奴はおらんよな? 来年からでも良いので、勝ちパの一角を占められるようなリリーバーとして育てる方向に舵を切るべき。 どうしても先発が足りないなら、今年以降のドラフトで高卒の本格派タイプを上位で獲っていけば良いのだから。 1726. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 01:56 JMhL0EdG0 >>1723 むしろあそこまで行くと監督の自我と言うか裁量権というかが極めて怪しいものに思えてくるなぁ 後釜に据えるのは元コーチでも楽天の社員でもチアのお姉ちゃんでもその辺散歩してるワンちゃんでも変わらなくなるのでは…? 1727. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 02:02 wWu.E.9t0 >>1725 いや先発やろ 高梨小川はもう年やし奥川高橋松本山野全員故障歴あるんやからな まーそもそもの話いつ投げんねんお前っていう話になる まだ先発だと思うけど来年とかに翔聖とか坂本とか西舘が先発として使えそうになっても満足に先発できないんじゃ中継ぎにさせられるかもな 1728. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 02:18 J2SuR4js0 >>1725 今年上で使うなら今の段階でイニング積めてないからリリーフ 別に来年以降は先発でいい。まあこれ以上の故障や劣化ない前提だけども 奥川宮城クラスでも今は1年かかるし、高卒なんて二軍レベルでも物になるまで何年かかるか分からないから先の夢は見れても足りない事への解決策ではない 1729. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 02:30 Lh2kEv9B0 出川さん、あんたなんてことをしてくれたんだ! 原チャリ乗って「充電させて下さい」とか言ってる場合じゃねーよ 1730. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 05:11 YevdxK.l0 猪苗代盛国 1731. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:00 .qFPEuiw0 池山は今んとこモチベーターとして優秀やしそこまで不満無いんだけど、ユウイチの枠はまともな打順組める人を置いて欲しい 岩田2番や5番起用はコーチの発案らしいし 1732. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:02 MlBPnobD0 >>1704 都リーグ言われるくらい基本は苦手やで 最高勝率2回取ったけど 1733. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:03 MlBPnobD0 >>1720 そこは興行的な問題もあるしな 1734. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:27 YevdxK.l0 中日今日負けると自力優勝消滅か 1735. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:56 IZOo.od.0 これでもキハダは昨日が初めてのセーブ機会失敗 交流戦同点では打たれてるけど なんで昨日までは守護神起用はしょーがない 今日から抑えを代えられるか 1736. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:58 MlBPnobD0 >>1731 高津さんは門外漢やから打線に関してはまぁコーチをちゃんとさせろという感じだけど 野手監督の池山さんはそこらへんしっかりしてほしいわね よく言うとコーチの意見を吸い上げるいい上司 1737. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:59 cbfr0Y1b0 >>1650 意味不 1738. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 07:59 MlBPnobD0 >>1735 過去6試合中4試合失点して3敗なのはマズいと思う 1739. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 08:08 meFbWtV80 >>1725 ドラ1のリソースを中継ぎに使ってたらきついよ 中継ぎなんて戦力外とかトレードとかでも埋めやすいんだから先発できる可能性があるなら先発やらせなきゃダメでしょ 1740. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 08:11 18h9AcHX0 流石にクローザーは星にするやろなあ 幸い、丸山廣澤清水が好調なので勝ちパターンは組めるし 1741. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 08:16 uZ5D4MCX0 セデーニョはセリーグで無双するでしょう 1742. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 08:16 MlBPnobD0 >>1740 キハーダを降格させないなら7回とかに投げるからそこで失点しそうなんよねー 彼どこで投げてももう通用しないでしょ? 1743. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 08:57 u.bj3UjU0 >>1740 星も結構怖いから爆発しそうなんだよな 清水が段違いで信用できる 1744. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 09:14 yY.v.vuL0 あ、三木監督休養… 1745. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 09:53 OSvXFpbF0 >>1671 琉偉は二軍で3割打てるようになるまで半永久に浸けといてほしい 1746. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 10:14 2CpMc.nf0 今年のドラフト野手でいい選手目立たないからドラ1は投手でええと思う 1747. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 10:38 pazBPaoz0 >>1746 いい選手が少ないからこそ1位で野手取れないとしょーもないのしか残ってないってことになるんちゃうか? 来年も今の外野陣ではやってられないし澤井西村は多分切られるから外野1位だと思うで 1748. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 10:53 irDP5In00 不調な人居るけど今は苦しくてもシーズン最後に笑っていてくれればそれでいい 1749. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:37 yvTuid4p0 大阪商業大の星野って左腕いいな 序盤は神宮のマウンドの適応に手間取ったのかフォアボール出しまくったが三振奪える上にポンポン凡打も打たせてる 150出るほどでもないがスピードもそこまで不満はないし、3位か4位くらいで取れたらなと思った 1750. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:45 wGHy9TfG0 >>1749 神宮はアマの日はガンが安定しなくてね。遅めに出ちゃうんだよ。もう少し実際は速いはずだよ。 1751. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:49 3q6x.chg0 >>1744 楽天で監督やってくれる人いなくなるんじゃ 1752. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:51 2CpMc.nf0 ルーキーのモンゴメリーサヨナラホームラン!!!!シカホワ楽しい!!!! 1753. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:53 2CpMc.nf0 ホワイトソックスが理想のヤクルトをしてる やっぱ打ち勝つ野球よ 1754. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:53 fFdAhp4J0 横浜ファンが岩本酔っ払ってんのか!?ってブチギレてて草 残当 1755. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:54 2CpMc.nf0 ホワイトソックスワールドシリーズ優勝してほしい!マジでロマンあるわ 1756. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 11:56 2CpMc.nf0 首位と0.5まできたかホワイトソックス 1757. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:16 83JflbdS0 中継ぎ全体的見れば悪くないんだけど、左がなかなか安定しないなぁ。 荘司やキハダが不調だと、マジで右しかおらん。 抑えてくれんなら正直右だけでもいいんだけど、左もほしいよなぁ。 1758. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:26 5.oDY4JJ0 まあ現場のプロの人たちが何人も頭を絞って準備して戦ってくれてるんだから、俺みたいな素人の1ファンはあーだこーだ言ってやきもきしつつ、勝ちを願って応援するしかないわ 交流戦までこれだけ楽しませてもらって感謝しかない まだある貯金を大事にして一戦一戦頑張って欲しいよ 最近よく見るけど、試合中1失点しただけでハイ終戦、最下位最下位ってウキウキするような奴にはなりたくないね 1759. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:34 VM0l1qf.0 もう三木谷監督でええやろ。 無理ならとっとと身売りしろ。 1760. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:37 yvTuid4p0 >>1758 あれだけ高津政権ディスって池山政権を絶賛していたと思ったら「池山辞めろ」と言い出すのも続出する始末だし、悪い意味で野球ファンの集まりって感じの光景になってきてるのが切ない 1761. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:39 A0WP3B.n0 >>1747 別に1位である必要はない定期 外野は需要が限られてるから2.3位でも全然いい選手いる 1762. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:41 A0WP3B.n0 >>1750 補足すると110球投げた後の中1日でこれなら十分すぎる、左腕は何人いてもいいから中位ならアリ 1763. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:46 A0WP3B.n0 >>1759 宮城本拠地となると候補がほぼアイリスオーヤマ一択しかないんだよなぁ 楽天は神戸希望から左遷された特殊パターンだし、かといって今更移転まで許容出来るかつ社会人チーム持ってない巨大企業が果たしてどれだけあるか… 1764. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:47 2CpMc.nf0 >>1747 なんで高掴みしなきゃいけないんや? 1765. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:52 2083BlsK0 楽天はサッカー感覚で監督消えるねえ 1766. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 12:54 A0WP3B.n0 >>1739 理想で言えばそう、指名時点でリリーフ狙いだったら文句言われてもしゃーない でも先発に拘って上の戦力にすらならなかったら本末転倒 カテゴリは違うけど由伸や平良、摂津や千賀なんかもリリーフで頭角出してからの先発転向だったしその路線なら検討くらいはしたっていい 但し中村の場合実力不足ではなくてスペが原因だからリリーフ使った結果故障する可能性は否めない 1767. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 13:21 dwNG66Fb0 >>1762 雨の神宮のマウンドでも問題なく投げられてるし、初戦は味方の守備にも足引っ張られてた。 それでこんだけ出来るんだから、流石上位候補だね。 1768. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 13:24 dwNG66Fb0 >>1747 1位クラスの野手が少ないけど、2位以降でなら獲れそうな選手はいるって認識なんだよな今年は。 無理に繰り上げて指名したところで、高値掴みにしかならんよ。いつだったかの中日の1位ブライト2位鵜飼みたいになってもね… 1769. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 14:22 52SuIq6j0 楽天はまた石井が監督やればいい 1770. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 14:25 52SuIq6j0 ソニーか日立が楽天買収して強くなればいいだろ 1771. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 14:31 czVmqiZK0 >> 武岡は「いい感じにきています」と手応えをにじませた。5連敗で沈むツバメ軍団にとって、この一打は単なる途中経過の適時打ではない。反攻への火種となるか――。悔しさまみれのサヨナラ負けの中で、ラッキーボーイが次戦以降への小さくない伏線を残した。 これを継続してスタメンに使わんからなウチの監督… ましてや今日左投手相手だから尚更スタメン外(左に強いのに) 1772. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 14:36 v7YJbvg90 >>1771 まあ厳しいことを言うと出てくるのが1年遅かった 長岡は地位を固めてて内山も去年のレギュラー、松下は期待のルーキーでその全員が武岡と同い年か年下となるとね とはいえ長岡の不振もあってチーム内では数字を残せてる方なので、まだここから巻き返せるでしょう 1773. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 14:50 xp1YqAmu0 昨日負けたけど 久々に3点入った いいきっかけなれば 先週山野のいい時みたいなスライダーばんばん投げ込んでた曽谷だけど今日こそ勝ちたい 1774. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:02 jZZD0F870 捕手古賀1位、増田が外野3位 よーやっとる 1775. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:02 .hovK.3u0 >>1770 ソニーと日立が今どんな状況か知っててそれ言ってる? 1776. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:04 2k58kXHu0 >>1766 中村は二軍ではいい内容残してるんだから先発にこだわるとかじゃなく普通にチームの優先順位的に先発やらせなきゃダメな投手じゃん 中村をリリーフに回してそれ以下の投手が先発やることの方があかん 1777. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:25 yvTuid4p0 >>1771 ヤクルトって、左打者に強い相手左投手と左投手に強い味方左打者を天秤にかけた場合、前者を迷わず選択する印象がある 1778. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:50 Zl1JLAFx0 楽天はもう一般公募で監督決めても良いくらいよ。 やりたい人は山程おると思うよ。 1779. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:52 Zl1JLAFx0 >>1771 じゃ4番に据えるか 1780. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:52 Zl1JLAFx0 >>1779 4番ショート武岡 1781. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:53 Zl1JLAFx0 >>1775 中国に事業売ってるうん? 1782. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:55 Zl1JLAFx0 >>1768 いや、そういう年に森下近本大山取ってるのが阪神やろ 1783. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:56 Zl1JLAFx0 >>1739 いや、試合出れなくて消えていくくらいなら下駄履かせて活躍してもらわないと 1784. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 15:57 6JxpBU4N0 >>1759 メルカリやな 1785. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:00 GcvYVYyl0 ソフトバンクの近藤ってすごく人気があるわけじゃないの? オールスターの投票が外野手4位なんだけど 今年は怪我もなく出場続けてあれだけ打ってるのに 1786. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:04 ejNghjnG0 古田二世上がってきたか 1787. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:04 GcvYVYyl0 >>1772 武岡って三振率が妙に高いな いっそのことホームランバッター目指せばいいのに、そっちのほうが差別化できる 1788. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:09 dwNG66Fb0 >>1782 じゃ今年そのクラスの野手いるなら名前出してみてくれ 1789. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:13 M2nAPDIH0 元中日の山崎の長男逮捕されとるやん。 なんだかなぁ 1790. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:25 PkvCEgyc0 打順の話がしたいわけではなく繋がる打線の流れとして 武岡、サンタナ、赤羽、増田、茂木、塩見、モンテル このあたりくらいしか現状期待出来ないから変に分断させずに最低限並べてほしい 1791. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:28 M2nAPDIH0 パドレスがうちにみえてきた。 仲良くやろうな 1792. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:42 F.e9LB9S0 楽天は伊藤智仁監督とかありそう 1793. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:44 F.e9LB9S0 やまやが親会社やればいいだろゴールデンイーグルス 1794. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:45 cbfr0Y1b0 >>1786 まだ言ってるの? 本人に対しても可哀想な気がする。 1795. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 16:54 J2SuR4js0 >>1746 個人的には菰田か米沢→外したら藤澤 まあ過去見ても抽選外した場合、投手か野手かは拘らんから考えてもやけどな 1796. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:09 .hovK.3u0 >>1782 まず前提が間違っていてヤクルトは阪神と違って下位指名や現役ドラフトから先発は生えてこないしFAも投手はまず来ない 1位でとれば選手の能力が上がるわけでもないし、それで川上の二の舞踏むのが一番あかんやつ 何より阪神ですら高山や伊藤隼太で散々痛い目見て今があるということを忘れてはいけない 1797. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:14 Cua4139V0 阪神と比べられても… クジ運の問題やろ 早川隅田武内当ててたら強かったやろうし 1798. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:14 IHaLkthG0 今日はリードしていた場合キハダを使うのだろうか? 1799. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:16 2AoIK67t0 >>1790 こいつら上位に置いて無得点なら納得はできる 今できるベストで臨んだからって勝てるかは別だが今の岩田オスナが頻繁にスタメンじゃ萎えるよ 1800. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:17 cbfr0Y1b0 >>1798 使わんと思う。もう失敗はできない。 1801. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:21 6u5meUwC0 プロ野球の良いところは昨日惨敗してもすぐ翌日、大勝で気分がすっきりできるところだ。 が、ヤクルトは首位から8ゲームあたり借金5~8あたりの順位で変に優勝を期待されず 個の力の成長に専念してほしい1年だ。 1802. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:22 JfIGIJZF0 おー左相手に武岡使ってきたか流石に 1803. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:23 SFNcySi50 今日の2軍戦レフトとライトの守備かなり酷かった。奴ら一向に守備力上がんないよな 1804. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:25 IHaLkthG0 >>1800 やっぱりそうだよなぁ 代わりに誰使うんだろ 1805. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:26 Cua4139V0 今日のスタメンはまあまあええんちゃう? 相手が左の曽谷やし茂木じゃなくてオスナはありやろ 1806. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:27 SFNcySi50 左投手から全然打ってない内山使うのか。個人的にはサード松下ショート武岡セカンド赤羽ファーストオスナでくると思った。塩見を昨日使ったから休ませなきゃいけなくなって赤羽を外野に置いた感じか? 1807. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:27 MI1nUziW0 >>1797 そうだな 早川や隅田当ててれば去年西川、宗山、石塚辺りの野手有望枠に突っ込めただろうし くじ外し過ぎたせいで金丸争奪戦にも参加しなかったし悪循環になってしまった 1808. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:28 IHaLkthG0 赤羽4番か 現状ではこれが最適解かなぁ 1809. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:28 67HVG0lY0 結局池山でも1番ショート長岡は変えられないか 昨日は目を瞑って試合見てたのかな 1810. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:29 4zxmEHA90 頼む日シリの高橋降臨してくれー!!! 1811. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:29 JfIGIJZF0 ひょっとして松下状態悪いのか? 1812. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:30 MI1nUziW0 >>1803 橋本澤井はもう今更守備力上がんねーだろ 1813. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:30 2AoIK67t0 練習試合の時は「赤羽4番なんてシーズン入ったら起こりえないんだからシーズン想定して打順組めよ」って叩いてた奴おったのに 何が起こるか分からないもんだな 1814. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:34 dCLi2EzX0 また打ててない長岡1番だし当たってるモンテル8番だし 長打打てる選手達の前に鈍足単打のオスナ置くし 点が入らないだろこれじゃ 使うならせめて長岡7番オスナ9番にでもしとけよ 1815. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:35 6u5meUwC0 昨日の試合の逆転負けは試合時間から連想できた。 「3-4」の少ない点のわりに試合時間は4時間近い。 おそらく攻撃あっさり。守ってばっかりで最後は破綻したんだろう。 1816. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:36 JfIGIJZF0 打順とか見てると当たり前の話だが、ファンの目線と現場の目線は違うんやな。 1817. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:41 6JxpBU4N0 >>1792 力者がやってるかもよ 1818. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:53 6u5meUwC0 ヤクルトがトレードまとめた場合、明らかに強力な推進力になってきた 歴史あるのでここらへんで大きな衝撃トレード見たい。妙に池山ヤクルトに 協力的な新庄日本ハムが浅間くれたらいい。何かまた浅間は1軍戦も2軍戦も 出てないようだが・・。 1819. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 17:54 yY.v.vuL0 初回から23点入れとけ 1820. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 18:42 6u5meUwC0 古参のわしから見ると今年のヤクルトは1981年中日と酷似してる。 前年最下位から新任・近藤監督の奇抜采配で15勝4敗の驚愕の好スタートも 6月から失速し結局58勝65敗5位に終わったシーズンと。 当時の近藤監督56歳。池山監督60歳も割と近くと似てる。 1821. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 18:54 GcvYVYyl0 >>1820 そういう事例を一生懸命探したんやろうなあ 1822. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 18:57 hSAKFHRg0 >>1794 最初に言い続けた人がギルティなだけやろ 1823. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 21:10 tRw.N0Ww0 石山は肘だったのか まだ傾斜で投げ始めたばっかりで調整もスローペースってことは せいぜいシーズン最終盤ぐらいの復帰か? 年齢考えると出力戻らなくてそのままってのも覚悟しなきゃいけないのかなあ 1824. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 21:16 78KOaUnD0 ついにジャイアンツ首位か。羽賀研二のジンクス強すぎるやろw 1825. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 21:30 5.oDY4JJ0 キハダのセーブ失敗、連敗を脱したオリの打線に先発曽谷で、今日の勝ち負けは厳しいだろうなと思ってたから結果負けはまあしゃーない とりあえず連敗を抜け出す勢いになりそうな内容がひとつでもあればと思ってたんだけど、なかなか難しいね でもまあ、明日もあるし元気出して頑張れスワローズ どん底を脱する日は来るよ 1826. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 21:31 YevdxK.l0 西武頑張れ 1827. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 21:39 fogz8XA10 まあ曽谷相手でも大量得点の直後でやや緩んだ所や110球超えた辺りなら点を取れるようになったなら、多少は打線も上向いてるんじゃないですかと無理矢理ポジってみる 1828. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:11 dCLi2EzX0 幾らするのか知らんけど「トラジェクトアーク」をヤクルトもスグに導入して欲しいね 変化球はおろかストレートもまともに捉えられないバッターばかりで空振りと内野ゴロ量産してるし まぁ導入しても打てるかは知らんが・・・ 1829. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:15 SFNcySi50 >>1828 あれもう広島は導入してるんだぞ。それであの打撃なんだから、多分そんな効果期待しない方がいいぞ 1830. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:26 dCLi2EzX0 >>1829 つまり・・・、もう打つ手なしって事?! そりゃ無いよぉ~~~~~~ どうにかなりませんかね 1831. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:26 8jRLJIOF0 はーあ、、パに勝てねぇ。。投手頑張ってるから大きな連敗とか大きく負け越しってことはないだろうと思ってたわ。。 交流戦も始まった当初はホーム&ビジターで6試合ずつ、合計36試合もあったのかと思うとゾッとするわ。 1832. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:28 YevdxK.l0 オリックスなんで広島に負け越したんすか 1833. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:31 Jh9nb8vD0 これで明日は左右病でモンテルベンチ岩田スタメンまでありうるのが池山野球 1834. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 22:48 J2CXcetl0 昨日今日と現地でした。 荘司くんが7点取られた時、周りはニコニコの人が多かったです。恐らく沢山修羅場を見てきた人達で面構えが違うと思いました。 9表のヤケク.ソチャンテはかなり楽しかったです。 明日も現地ヤ!応援するで!!!!!!! 1835. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 23:34 HcDv9sHK0 >>1834 最後にオスナが打ってくれて少しは応援の甲斐があったやん 1836. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 23:40 cbfr0Y1b0 明日キャッチー誰じゃ? 1837. 名無しのツバメ軍団 2026年06月10日 23:44 yY.v.vuL0 >>1834 おつかれさまでした🍺 ☂️が振れてよかったですね 応燕よく聞こえてましたよ 1838. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:02 om5GVI7e0 ところでいつ頃ですかねセデーニョ ちょっと打線の楽しい話題が欲しい この際結果は二の次で(ではないが) 1839. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:10 8FOoAm370 阪神のリクエストのやつずっとプロ野球見てきてたらあれじゃ元の判定覆らないことくらいわかるよなぁとシンプルに思った 1840. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:28 oa5Rpt7h0 ソフトバンクは相手監督を退場させる魔術でも使えるのだろうか?相川監督は現役時代マートンに立ち向かうなど熱い男だったが藤川監督が退場になるとは。 1841. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:30 bpI6geHP0 >>1839 珍さんソフバンが組織的にサイ○盗みしてたことあるから嫌いとか言ってて笑ってしまった 1842. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:33 oa5Rpt7h0 >>1841 審判叩くならまだしも相手チームにいちゃもんつけてどーすんねん。 1843. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:49 R4Jum5a10 長岡は迷ってるのかな 今年は引っ張り意識すると言ってたけどあってない? 2022 打率.241 9本 OPS.610(高津に引っ張れと言われてた) 2024 打率.288 6本 OPS.692(最多安打、流し打ち多用) 今を見てるとどっちつかずになってるよな 膝のせいで引っ張りのパフォーマンスが落ちてるなら2024みたいな流し打ちで良いと思うけど… 1844. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:50 bpI6geHP0 >>1840 セ・リーグでは上から下々を眺めてたけど ソフバンに遥か上から見下されてて藤川のプライド傷ついたんちゃう、知らんけど 1845. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:53 bpI6geHP0 >>1843 んー流し打ちの方がいいわね でも悩むなら下位に置いたほうがいいかも 下位のほうが守備に少し余裕が出て良くなるかな 1846. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:55 Vc02lXnA0 >>1843 流し打ちしか出来ないと2025みたいに力のない打球連発するから引っ張るのが正しいと思うで 2024は甘く入ったら引っ張れる下地があってその上に流し打ち習得したのが功を奏してるから 1847. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 00:58 bpI6geHP0 >>1846 そうなんか 勉強になるなぁ 1848. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:02 Vc02lXnA0 オスナ 対右.221(122-27) 1HR OPS.552 対左.261(46-12) 2HR OPS.768 毎年有意に左に強いしオスナは対左要員に徹すれば使い道はあるのに頑なに首脳陣この併用せんよな 毎年左に弱い茂木と組み合わせれば(今年も右に出塁率.375)そこそこになるんじゃないのってずっと思ってる 1849. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:05 Vc02lXnA0 >>1847 別に.280打つだけなら流し打ちでもいいとは思うけどワイは長岡には.280打って15HR打てる素質あると思うで そんで長打力つけるには、打球の期待値上げるにはとにかくPull Air(引っ張って打球上げる)を増やすことが最優先なんや ドラゴンズとかこのPull Airめちゃくちゃ気にしてる 1850. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:06 R4Jum5a10 >>1846 確かに 引っ張ってもフェンスまで届かなくなってる感じもあるしね…やっぱり膝の影響が痛いか 1851. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:14 bpI6geHP0 >>1849 今すぐ打撃コーチに就任して 1852. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:16 Vc02lXnA0 >>1850 せやなぁ…今自信無くしてめっちゃ当てに行ってるからキツい時期やろな ちな内山はx指標的にはなんで打ててないんか意味わからんレベルなので黙って見てれば勝手に打つで 1853. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:20 bpI6geHP0 珍さん達ブーイングに加えて物投げ込んでて草 近ちゃんと周東ドン引きしてるやん 1854. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:33 oa5Rpt7h0 長岡は田中浩康さんにあの名言送られるかも 1855. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:42 s2V6yp5i0 >>1848 去年はオスナ村上茂木が揃ったの1試合しか無くて物理的に無理やったし、その去年茂木がぶっ壊れたから茂木と併用するのは厳しいんちゃう まあとはいえもうちょい茂木をスタメンで使ってもええのではとも思えるが、実際スペやし慎重になるのもしゃーないのかも 1856. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:54 oa5Rpt7h0 泥沼6連敗、3位陥落。首位と1.5ゲーム差。なんか意外と離れてないな… 1857. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 01:56 nYlmWuv20 >>1856 セは巨人以外だいたい負けてるからな 中日は比較的マシだけど元の位置が低かったし 1858. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 02:30 Vc02lXnA0 >>1855 確かに茂木ずっとサードやったもんな まぁでも今年のオスナの対右は松本剛よりアカンレベルやからなぁ…正味赤羽でも山田でもなんでもいいレベルや 1859. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 03:22 R4Jum5a10 2021~2025 5年間のオスナ左右別 対右投手 打率.246(1729-425) 61本 OPS.678 対左投手 打率.295(0804-237) 26本 OPS.818 左専用機だとOPS.800以上期待できるしかなり優秀だな… 1860. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 05:56 gFATQHnQ0 >>1859 左からのホームランはだいぶ少ないと思ったが、打席数考えると妥当か 1861. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 06:12 R4Jum5a10 >>1860 ホームラン率で言うと 対右 1本/28.3打数 3.53% 対左 1本/30.9打数 3.24% ホームラン率は右相手のほうが誤差レベルだけど高いね 1862. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 07:06 ikyOzbJB0 >>1859 なんか対右も思ってたよりはボロボロじゃないんだな てっきりOPS6割前半かと 1863. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 08:54 Vc02lXnA0 >>1859 右Pの中にもグラデーションあって 速球とスプリット主体のコントロール微妙な投手には速球を弾き返したり出来てるんだけど、石田裕太郎みたいなサイドで左右に揺さぶってくる右投手にはガチで無力なんよな だから前者みたいな投手が多い中継ぎが出てくる場面の代打ならイケるんじゃねとは思う 1864. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 10:06 .Sa0.7iA0 >>1821 こんなん覚えとるわけないからなー 1865. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:26 BdGNdZcJ0 ホワイトソックス首位!!! 1866. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:39 NlEAMZ3j0 >>1830 そりゃまずはその分析されたデータの下で動き続けられる身体や頭脳ができてなきゃ意味ないだろ? 1867. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:40 84Mc0OL40 >>1865 ほんとによーやっとる 1868. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:44 oTwtgx9F0 「バントしない名将 池山監督 ノムラの教え」の出版は決まり今は輪転機フル回転してるだろうが 発売された時期のヤクルトは定位置に戻ってそう。 1869. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:45 rkZ7OfY.0 一昨日、昨日と現地やったんやが、 はよ交流戦終わらんかな 1870. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:49 R4Jum5a10 新スレ消えた?荒らしにあったのかな 1871. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 11:57 bZob3.XR0 >>1870 作るのが早すぎたんじゃない? まあbotガイジに荒らされてもいたけど 1872. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:00 R4Jum5a10 >>1863 なるほど… そういうデータって首脳陣は見てないのかな? それとも理解した上で使ってる…?代わりがいないてのもあるだろうけど 1873. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:01 oTwtgx9F0 優勝かV逸かの話題は置いといてヤクルトの場合、フル出場、規定到達できるスタメンを4人は 作らないと話にならない。長岡、武岡、古賀、増田の4人は完走する1年にしていただきたい。 村上のように一塁ベース踏み損ねたわけでもないのに重度の肉離れするカルチャーがヤクルトにはある。 1874. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:10 acEK4djU0 楽天監督 とうとう古田の出番か? 1875. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:14 acEK4djU0 新庄辞めて 城石一軍監督になったら谷内帰ってくるかな? 1876. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:15 h74nPDFV0 >>1874 我の強い古田が楽天の監督やりたがるとも思えん そもそも形式上でも一久の下つくの嫌がりそうだし 1877. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:26 R4Jum5a10 ランバート7回途中2失点で負けそうだな ヤクルトかよ 1878. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:31 oTwtgx9F0 怪腕・毛利攻略について沢村は「中日打線は低めの変化球を全部捨てた。球威のない毛利はそれでは持たない。」とやってた。ヤクルトは毛利に完封されたが中日はすごいな。 1879. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 12:42 20WD2lrj0 サグラダファミリアは式典やってたしホワイトソックスは首位に立ったしそろそろヤクルトもめでたい事ほしい 1880. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 13:00 8DcoYmdh0 >>1876 高津はどうなんだろ 1881. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 13:13 bpI6geHP0 >>1878 三冠王が打撃コーチ スコアラーが優秀なのかも 1882. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 13:25 kBYU.1190 楽天宗山の今の心境はどうなんだろう 1883. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 13:26 kBYU.1190 こんだけ撃てなきゃ 今年も野手ドラフトかな? 1884. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 14:08 7.xaAdgk0 そういえば高梨の怪我の詳細って判明してるんだっけ? 怪我の内容とか全治にかかる期間とか 1885. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 14:23 DsTJzCDT0 >>1883 両立が正解だと思うけど 1886. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 14:32 7NqvN72a0 >>1884 肘の肉離れやったような 靱帯やったらTJやろけど投手の肘の肉離れは元通り投げれるんかわからんよな 1887. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 14:41 zTO.CFQt0 >>1884 いまってもう全治期間とか言わないよね 個人的には昨年までのコン不で不自由しなかったから選手のためにもぼやかしてあげたかった 1888. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 14:45 VAwzoXxl0 >>1886 前腕やぞ だからギリ肘ではないで 1889. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:13 bpI6geHP0 和尚、右肘痛めてたのね https://www.sanspo.com/article/20260610-FQPVSPDAMBJN7KRNEH2RVDWOG4/?outputType=theme_swallows 1890. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:20 7NqvN72a0 増田が度会に抜き返されたなw 森下度会は成績的に納得や 細川は不調でも人気あるな 1891. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:41 xSaQIEH20 ニキータ一軍合流らしい 左打者が不足してるから妥当だな 1892. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:44 L32JuU.i0 >>1878 毛利の成績見れば分かるけど打てなかったのヤクルトと西武だけだぞ ほかのチームはみんなボコってる 1893. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:46 L32JuU.i0 >>1877 メジャーは先発の勝ち星とかあんまり重要視してないから本人的にはどうでもよさそう それより7回まで投げてるほうがめちゃくちゃ評価高い 1894. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:49 pQKpuDDg0 拓也?今すぐ一軍に来れますか? https://news.yahoo.co.jp/articles/4e97d26bc584451aa986193894ca0379f2e04c15 1895. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:50 L32JuU.i0 >>1873 肉離れは静から動、もしくは動から静の急激な動きで起きるから1塁踏みそこねとかあんまり関係ない 踏みそこねると腱に対して影響出るから起きるのは捻挫とかだ 1896. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 15:51 L32JuU.i0 >>1894 来れますかっていうか呼び出された今大阪にいるって話じゃん 1897. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:00 zubyVlGd0 ある意味交流戦で首位陥落したのは良きタイミングではあるな。どのチームも負けが続いてる状況で煽る気も起きんやろうな。 1898. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:01 AzD49HuS0 ニキータくん楽しみ、いい経験を重ねて欲しいね ところでセデーニョさんは最近、どうしてますかね 1899. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:02 AIZYx56r0 荘司は明らかに今年おかしいし下で休養と調整が必要だわね というか去年が良すぎただけで今年は従来の実力に戻っただけなんだろうか コントロール含めて・・ 拓也はその代わりなのはわかるが、正直期待するほど良い状態でもないように思う ニキータは意外だったけど多くの打者が調子落としてる今、左の代打からってことだろうかね ここから良い成績残して一気にレギュラーまで駆け上がって欲しいわ 1900. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:03 tGjEotma0 小澤か阪口らへんの序列上がりそうだから、拓也さんはまあスライドしてそこの枠だろう 1901. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:08 AIZYx56r0 奎二も一旦抹消か さて10日で戻ってこれるのかそれとも又しばらく姿が確認されなくなるのか・・ 1902. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:13 euNb7ZXo0 モンテル+増田+サンタナ+赤羽+武岡+オスナ(茂木) 打順の並びとかではなくこの辺の選手をくっつけて並べてほしい、誰かを挟んで分断しないでくれ あとは捕手と塩見や内山や松下あたりを下位に置くとかかな 1903. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:28 kbedehCN0 >>1896 淫夢ネタだよ 拓也って名前自体がネットミー厶と化してるから、矢崎が登録名を拓也にした途端に案の定ネット民からネタにされまくった 1904. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:34 tGjEotma0 モンテルモイセエフサンタナオスナで並べたら誰が外国人枠かよく知らない相手混乱させられそう 1905. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:37 O29Gbmk60 拓也さん 1軍から指名入ってます。すぐ来れますか? 1906. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:39 tGjEotma0 >>1905 3時間で行けます 1907. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:41 qa.1Hwip0 ニキータ来たか 直近の試合だと橋本がヒット結構打ってたみたいだけどやっぱり長打の可能性に賭けたいって感じか 1908. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:51 WFZJacKv0 1(中右) モンテル 2(左右) 増田 3(指) サンタナ 4(二左右) 赤羽 5(遊) 武岡 6(一) オスナ茂木 7(右) 塩見、(二) 内山 8(捕) 9(三) 松下、(中) 岩田 とりあえずショート長岡は厳しいので武岡で固定、打順も5番岩田我慢出来てたんだし5番武岡とかで挑んでみてほしい モンテルもスタメン固定で、四球率物足りないが打席内容が良いから多く打席回す意味で1番 少なくとも1〜6番あたりのメンツは順不同でも良いけど誰も挟まず繋げて並べてほしい 1909. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 16:55 7NqvN72a0 4番増田で良いと思うけどな まだ赤羽は4番やと飯が喉通らんのかな 1910. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:05 VfINGfvT0 >>1906 とっくにきのうから連絡来てるんやない? 逆に遠征中に抹消は辛いね。 1911. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:06 bpI6geHP0 下川は結局先発としてやっていくのか 1912. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:07 bkM6YSiV0 8モンテル 6武岡 7増田 Dサンタナ 9塩見 3茂木 5松下 4内山 2古賀 きょうはこれでどうだ! 1913. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:12 pm9.4BWj0 盛塩したのかな 1914. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:23 .ESq.Dbh0 >>1906 もっと早く来れませんか? 1915. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:23 7NqvN72a0 増田使わんのかいw 1916. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:26 d4qyaS1k0 カツ丼とヤクルトスワローズ 1917. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:26 .ESq.Dbh0 >>1915 マスダスゴイレイグウ… 1918. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:27 8FOoAm370 戸田で経験を積ますでもいい選手をわざわざ上に呼んでるんだから腹据えて抜擢とかすりゃええんに 戸田に戻るときに少しでも学びが多い方がええやろ 1919. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:27 yxshFmeq0 増田いねえ 武岡いねえ 勝つ気無いやろw 1920. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:27 EBGUthbM0 1番モンテルはええな 1921. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:28 Z6tRtRye0 連敗抜けるには松本直樹使うしかないよ、内山古賀長岡岩田がスタメンは負け。人選が変わっただけで本質は前任者と変わらんかったな 1922. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:29 .ESq.Dbh0 >>1919 まぁ先発投手の時点で… 1923. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:30 om5GVI7e0 武岡いないの、怪我じゃないよな、、、、 1924. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:32 U69F6eCz0 あー武岡怪我の可能性あるのか。 そうだったらきついなぁ 1925. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:33 AIZYx56r0 今日は力のある右投げ先発だし、右バッターはあまり期待できないだろうなぁ そんな時に武岡外すのは本当に理解ができない 長岡9番はギリ良い判断に思う 1926. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:34 dmfaDO780 >>1923 ベンチ入りしてるし休養日なんじゃない? そんな余裕あるのかとは思うが 1927. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:40 om5GVI7e0 岩田はせっかくスタメンなんだからそろそろ何か起こせよ、好きだからこそ最近のプレイには不満だ 長岡は本来スタメンから外れて調整した方がいい気がするけど、何とか頑張れ おれはスワローズに嫌いな選手などいない、皆で奮起して勝ちをもぎ取ってくれると信じて応援しとるよ ここにいるちなヤクのほとんどだってそうだろ? 1928. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:41 om5GVI7e0 >>1926 うん、それならいいんや いや、出て欲しいけどさ 1929. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:42 JkxZw2nm0 増田に関しては成績を首脳陣が把握してないわけないんだから コンディションとか何かしらの理由だろうね 1930. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:43 ieHCGZCr0 タピは昨日途中交代してるからまあまあ不穏ではある 1931. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:47 SNolu.MO0 武岡は軽いコン不くさいな 昨日の途中交代とかタイミングおかしいし 1932. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:49 90xP27mg0 何でいなくなって欲しくないのに限っていなくなるのか いらない奴は居座り続けるのに 1933. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:53 dmfaDO780 >>1932 怪我するやつが悪いで終わる 1934. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 17:56 6PyS1OD50 >>1932 いなくなって欲しいやつが怪我しなければ終わる話なんだけどな。そいつらが貧弱なのを恨めよ 1935. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 18:05 L32JuU.i0 >>1923 あいつよく熱出すらしいじゃん 扁桃腺とっても変わんないんじゃね? 1936. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 18:08 L32JuU.i0 >>1901 交流戦後に日程空くからその関係じゃない? カープ戦じゃなくてタイガース戦に投げるなら抹消しても問題ないし 1937. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 18:10 pAg4AdAY0 来週の金曜まで野球みない 1938. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 18:20 JkxZw2nm0 オスナ打球上がった? 1939. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 20:49 fB6bzvra0 週末3連戦のトータルスコアは26-4くらいかな 大虐殺濃厚 1940. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 20:54 TZtk2DDK0 あとはソフトバンク戦か……… 1941. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 20:55 dLXjoWzQ0 去年の交流戦何故かソフバンにだけ勝ち越したヤクルトを信じろ() 1942. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 20:56 dLXjoWzQ0 セリーグ全敗ありそうで草 1943. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:06 6PyS1OD50 内山って今でもuzrはプラスなの? 1944. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:19 TZtk2DDK0 塩見にホームラン出たのは嬉しい 1945. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:22 bpI6geHP0 >>1944 158キロのツーシームだって 1946. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:22 bpI6geHP0 >>1944 久しぶりにいい当たり マチャドの158キロツーシームだって 1947. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:25 dmfaDO780 今年は野手が投手に比べて小粒と聞くけどドラフトは野手に突っ込みたいな 1948. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:29 om5GVI7e0 >>1942 中日が最後の砦みたいに粘って頑張ってて草 1949. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:43 8FOoAm370 https://www.sanspo.com/article/20260501-44H3OCMMLJKOJERQJQLQWSAIWM/?outputType=theme_swallows 1か月前の記事やが、 コンディションのキープ→できてない、離脱者多数 起用法→できてない、状態のいい選手を把握できていない 我慢の起用→我慢すべきではない選手にもこだわりそもそもここを乗り越えてほしいの起用に至ってない 結果→5月は乗り切れたがその反動で6月大失速 なんのお笑いかな? 1950. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 21:44 4.DaLK1q0 育成の年かつコンバート1年目だし内山のエラーは織り込み済みで固定した方がいい。ここで中途半端に外したりすると来年以降に何の収穫も無いただ弱いだけのチームが出来上がる可能性が出てくる。武岡がコン不の場合はサードは松下で行って欲しい。 1951. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 22:10 NHYoTKpg0 セロリ・リーグ🍀 1952. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 22:11 visy5k210 >>1944 あの化け物から打ったのは塩見らしくて凄かったな チェンジアップが150キロってなんなのよ… 1953. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 22:17 6A84xvXE0 ポジティブに考えるとセ全敗だし今日の負けとかあんま大したことないのでは というか野手陣が絶不調で噛み合わない時に交流戦でむしろ助かったまである(巨人以外) まあ交流戦後に打線が上向く見通しもまったく立たんけど 1954. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 22:29 AIZYx56r0 結局ベイスターズ戦の入江以降貧打なんよね 楽天クリニックも効果無かったし 当然監督やコーチも試行錯誤してるだろうし、それで上向かないんだったら これはもう今年は開幕から二か月程絶好調だっただけで今の状態が通常なんだと思うしかない 池山も一軍監督一年目だし、ここからチーム状態を上げる術など持ち合わせて無いだろう 1955. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 22:43 zubyVlGd0 今思えば勝ってるのに〇〇上げろや!言ってる時期が1番楽しかったな 1956. 名無しのツバメ軍団 2026年06月11日 23:28 nMgIsfcX0 昨年の二軍を見てると ここから池山がチームを立て直せるのか? 1957. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 00:19 x9.wLnYC0 今日は全試合中止だったのね 1958. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 00:48 yYbGf1L80 2軍の順位と1軍の順位は連動するのか https://note.com/q_anshin_world/n/n7022ad52bb28 1959. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 02:43 yYbGf1L80 ウナガッツ巨人やって 何のためにメジャー行ったんや 1960. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 03:03 frSZ608n0 >>1959 一応メジャーのマウンドには立てたしそれで満足しちゃったんじゃない? 1961. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 06:34 YtNQdsM70 中日もオファーしてたんか。オファーすら無かった青柳マエケンとは違ってこれは中日ファン激怒案件やろなぁ… 1962. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 07:28 uMFINUAB0 FAはまだしも、ポスティングでの球歴ロンダリング行為は規制した方がいいわ 2年以内に帰国した場合は移籍前の球団に最優先の交渉権があるとか 1963. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 08:37 SbNn7fnF0 他球団ながらオファー出してるのに中日に戻らなかった小笠原はむかつくわ わがままきいて送り出してくれたのに 1964. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 08:47 7dR4nIP90 こうしてポスティングを認める球団は消滅し、若い選手たちは才能のピークをMLBで発揮することなくFA獲得まで耐え続けることを強要されるのでした。めでたしめでたし 1965. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 08:55 SbNn7fnF0 別にクビになったわけじゃなく、たった1年半でアメリカから帰ってくるのダサすぎる せめて契約期間中はもがけよ 1966. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 08:56 qmgqbIm30 >>1962 最優先に交渉権があっても結局は元いた球団が嫌なら帰ってこないだろ 1967. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 09:21 nNO5UcPt0 いうて今のチュニドラに小笠原いる? テラス設置前の飛ばないボールですらボコボコに打たれてたのに 1968. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 09:26 Jfyk7VMP0 西武が獲得しようとしてたのが意外だったわ 1969. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 09:47 9RJd5PAW0 ヤクルト自体が上振れてたのもあるけど、普通に今年のセ・リーグ全体がめちゃくちゃ弱いのでヤクルトの戦力でも戦えてたのでは 1970. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 10:29 GFJv4NAF0 >>1966 向こうで2年間低い給料でドサ周り続ける気概を持てるならそれはそれでいいのでは? 1971. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 12:46 xbsaxTRp0 >>1967 先発の枚数的に欲しいでしょ 小笠原が必要ないチームなんて基本的にない 1972. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 12:50 xbsaxTRp0 >>1968 西武フロントの今年の動きはガチだからな あまりにも有能すぎる 1973. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 16:58 KfgCCjR10 いやあ、中日がオファー出してんなら戻れよ… 1974. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 17:57 d6FJ8be80 プロ野球大型連敗記録を見るとヤクルトがここ10年以内に2度、大きな記録をマークしてる。 「16連敗 歴代2位 2019」「12連敗 歴代6位 2023」さらにはヤクルトの場合、10連敗 くらいなならほぼ毎年のように記録してる。よく年配男性のヤクルトファンがヤクルトがたまに勝つと 「天国のノムさん見てますか?あなたの教え子たちがどでかいことをしでかしましたよ!」とヤフコメに 書くが大型連敗の時はどう書くんだろう?「あなたの野球はもう根ついてないようです・・ノムさん・・」となるのか? 1975. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 20:44 TwT3qfuF0 しみのぼ復活はありがてーわ 1976. 名無しのツバメ軍団 2026年06月12日 21:03 L7l5ndDw0 このままだと一人勝ちか 効率のいい負け方勝ち方してるなw 1日1回応援のクリックお願いします! ※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます ※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります ※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします ※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧
DH使えないのが本当に惜しい
1回くらいは応援歌歌いたいよなぁ
我が軍はもしや純金製なのか?
いずれ低空飛行するからぬか喜びするなと己を律してきたけど
このまま高々と飛び続けられるのか?
もうそろそろ手放しで喜んでいいのか?
高い高いした後に叩き落とすのはナシだぞ(`・ω・´)
中日は永遠に下振れ
なんの脈絡もなく何言ってんの?
石井かね?
石井だと思う
現状の使われ方だと試合全然出れなくて勿体無いし
ヤクルトスレで野球の話題してるだけやん
よっぽど Hdy.zgtq0 の方が変やろ 何言ってんの?
松下上げたとき山野辺じゃなくて石井抹消してあげればよかったのにな
山野辺なら外野もできるし代走もいけるからまだ出番あっただろうし
山野辺はあのコケた奴が相当印象悪くしたんじゃないか
打撃はハナから期待されてないのに肝心の守備であれをやられたら怖くて使いづらい
え、何か話題提供したつもりなの?
人類のごみが何か言ってるよ
ごみならごみらしくごみ収集車で砕かれてごみ焼却場で燃やされてこいよ
お前がな
ここでこんなこと言ってもなんの意味もないよ。誰一人賛同しません。、あなた一人の公認。
15〜18の4日間
いうてもあの日は雨だったから芝がスリッピーだったのは事実だし結果としてはアウトにもしてるしなあ
一昨日の茂木、壮真の守備のほうがよっぽどひどいわ
inside
このグッズ欲しい
現状の予報なら水曜以外はほぼ間違いなく試合やると思うけど
傍から見ればお前も同じガイジなんやで
高橋遥人、リーグが変わっても無双状態
ライオンズ打線、相変わらず強力
そのライオンズ打線を無双した「ハマの高橋遥人こと尾形崇斗」
カープ泥沼6連敗
高橋宏斗、ヤクルト戦とは打って変わって打ち込まれ2軍落ち
ジャイアンツ、よくわからんけど勝ち越し
こんなもんか
それって単に山野辺が「一軍では」内野要員と見做されていないだけな気がする
2022〜23辺りの太田と同じ扱い
そいつもおかしければお前もおかしいってだけだろ
何言ってんの?
なるほどねー
しかし山野辺のタイプで内野守備がその評価なら苦しいわね...
守備位置的に今のままでは出番はかなり限られるだろうから
それなら2軍で経験積ませたほうがいいかな
まぁ内外野守れると言いつつスタメンでもサンタナが退いた瞬間即レフト回される赤羽より序列下な時点でね…
下位打線にあのバッティングしてくれるとすごい助かるわ。
内山増田がさらに状態上げてくれるとすごい助かるんだけどな。
自分に害を与えてるわけでもない他人にこれだけの熱量を持てる意味が分からない
それともこのアンチ活動が面白いと思っちゃってる恥ずかしい人なのか
まあ守るだけならムラが多少あるけど伊藤の方が遥かにいいしね
石井はまだ危なっかしいわ
普通に一軍でもやってけそうだとは思うけど、この状況だと勿体無いんよね
打撃の方はもっと頑張って欲しいし
石井をもっと使ったら打つだろうってのも分かるし、この状況だと使う機会が減っちゃうのも分かるからね
二軍に落としてあげるのが一番良いように思うよね
神宮100周年であがってくる説はないか、、、
イメージビジュアルに使われてたし
まあ、ゆっくり調整してほしいけどね
日ハム戦は日曜は北山だろうけど、金土投げてた達と有原は抹消されてたけど誰くるんやろ?
山崎福也が週末の2軍戦で打席にも立ってるからほぼ確実だと思う
みんながやめろみたいな流れになってたけど
他の選手だって絶対言われてるのに、その手段がないの可哀想だよな
土曜のファーム山崎が先発調整でDH入って投げてるっぽいから来そうやな
そもそも武岡のも「武岡ファームに武岡の誹謗中傷する」救いようのない超ド級のガイジがいたから騒ぎになったにすぎないからな
本人宛てだけならこんなことになってない
行動原理も思想も何もかも謎
ホークスの育成だったのがコーチになるんかと思ったらまた別のホセ・オスーナらしくて草
オスーナは知らんがホセはヨセフ(イエスの父親)のスペイン語版なのでキリスト教圏では父性の象徴扱いでよく付けられる
英語だとジョゼフと言えばポピュラー度が分かりやすいだろうか
楽天泥沼の6連敗
マジレスすると今年の燕パワーユニのとき長岡がメインビジュアルなのに開催日の前日に抹消された
イベントに左右されないと思う
なんか想定外ではあるけど18金製くらいはあったな
サンタナが守備に着くことをかんがえるとセンター岩田になる気がするけどどうだろうね
松川がきっと大成すると信じて……🙏🙏
毛利ってライオンズ戦だけしかまともなピッチングしてないやろ
カープにすら3イニングで2失点だぞ
テメエが人間としての一線を軽く越えた下等生物だからそれ以前の話だわ
このごみ虫が
台風で一掃されるといいんだけど
室内から出ないだろうから無理か
ヤクルトファンが落花生があるのに誹謗中傷しないでください!って注意喚起してくれるかもしれない
自分でヤクセンも荒らしてるってゲロってるし
俺ら✖️
俺だけ⭕️
先日のエラーだらけの8ー7でギリギリ勝った試合で、ベンチの中でブチキレながらバチンバチン強打でタッチしてたのはちょっと怖かったわ
水島通訳がマジかよ?みたいな顔して苦笑いしてたのが面白かったw
9回裏の守備はさすがにな・・・
エラーはしゃーない、エラーは伝達しやすいというのはわかった上で
ひっくり返されたらしゃーないでは済ませられないからな
君みたいに構ってあげる人がいるから面白いんでしょ
やけに少なかった(笑)。これが打たれたりすると「保存療法ww」とかなんJ中高年の餌食になってた。
山田哲人も、多くのなんJ民が気にかけるひとり。
ここではなんかいろいろ言われてるけど狭い世界で生きてちゃダメだなって思ったね
涙の数だけ強くなってるじゃん
データを見ててその結論になるならお笑いですよ
あれだけコンタクト率が高ければ率が残るって分かるよね?
その程度もわからずに叩いてるの?恥ずかしくないの?
幹……
なんでこんな変換になるんだよGoogle…大幹なんて調べたことねぇぞ…
二軍でどんどん試合に出て結果残していこ
今年の奥川がボコられたのって中日戦の1試合だけなのにな
というか昨日7回投げたおかげで規定投球回到達したから今年は本当によくやってる
吉岡、正田コーチは他球団も垂涎のはず。コーチだが厚遇で引き抜き防止対応していただきたい。
鈴木は落としていいよね
今なら中村の方が期待できるし、何よりもっと沢山試合に出したい
1か月前の中村ならともかく今の中村を二軍に落とす必要性はない
そして鈴木と松本を入れ替えてしまうと松本は自動的に出番のない第三捕手となってしまうため松本に全く旨味がない(一軍の空気を経験してという歳ではないし)
デッドロック状態や
もちろんリランソいれば勝ちパのやり繰りがだいぶ楽になるがまだ下で2回しか投げてないんよな
といっても他候補がピリッとせんし
飯田はそろそろ試すんじゃない?
先発は今週の6人は上におるから入れ換えないし、木澤田口拓也大西はまだあかんし、飯田か?
しねや力ス
まだリランソ早いと思うけど、まあ下でこれ以上やることあんのか?って気もする
球速は問題なさそうやけど、空振り取れてないのがちょっと気になるけどな。2軍レベルでも結構簡単に当てられてる
交流戦いっぱいは鈴木そのままでいいと思うけどな
今後いくらでも昇格チャンスあると思うしな
自己紹介がお上手ですね
あー確かに
仮に上げるとすれば、とりあえずビハインドか大差勝ちで試したく感じなんだろうね
大道の代わりだからお試し枠って感じだろうし
ただ飯田って結局連投テストはしたんだっけ?
いろいろ言ってるの一人だけだから
言うほど飯田は今のタイミングなのかね?
こないだも打たれてたしなあ
まあどこかで上がるとは思うけど
たしかにちょっと状態落ちてたからタイミングとしては微妙ではあるよね
ただリランソもまだ早いだろうし他の中継ぎも状態悪いからそれなら飯田を試すのかなと
リリーフは誰だろうね
山野が予想以上に順位上でびっくり嬉しい
先発 山野(2)
中継ぎ 星(2)
抑え キハダ(1) 2位にダブルスコア以上
捕手 古賀(2) 1位坂本と僅差
ショート 長岡(1) 2位村松と僅差
外野 増田(4)サンタナ(5) 増田は3位細川まで1万票差
西武戦はあまりにも酷すぎた
それぞれのポジションって何位まで出られるっけ
ファン投票での出場は外野の3人を除いて各ポジション1位だけ
ファン投票1位(外野手のみ3位まで)が確定
選手間投票1位も確定(ファン投票と被っても2位の繰り上げはなし)
次に監督選抜があって最後にプランワン投票で最後の1人を決める
あのガイジはよ殺されたらええのにな
アイツ殺されたら「すわほー!」て言うたろw
若尊NG避け久々だな
ヤクセンはお前のこと嫌いだからちゃんと追い出されてるやんけwwwザマァ
んでここ追い出されたら今度は「ツバソクはアンチの巣窟」っていうんか?
なあ君の住所教えてや!頼むわ!
おいしいケーキ買ってあげるわ!
シカホワ村上復帰する辺りか後半からじゃね
昨日振れるか試したばっかだから攻守1月は調整ある予想
おっ消されてるやん
管理人よ。ワイのレス単独で彷徨ってたらワイがアンチに見えるからこの118(とこれ)も消しといてーや🙏頼むわ
あと締め出しじゃなくIP公開はできないか?
3年前、巨人戦で涙の初勝利飾った後も紆余曲折あったけどずっと山野を応援してきた身としてはほんとに喜ばしいことや。。。泣
今年は多ければ山野、木肌、古賀、長岡の四人選ばれるかな
てか坂本ってそんなに活躍してるイメージないけどどうなんや
まだ分からんけど
投手は先に飯田じゃないかなあ
小澤・阪口と争わせて負けた人がリランソと入れ替えと予想
一軍って登録されてるだけでなんか金もらえなかったっけ?グラゼニで見た記憶。
とはいっても実はすでにシーズンヒット数がキャリアハイ(23年35安打)と同じ
多くを求められる選手になったのはそれはそれでよいことかも
あの併殺で悪目立ちしてるが今年は打撃かなり頑張ってるだろ
ヤクルトの100打席以上貰ってる選手で武岡よりOPS上なのサンタナ・増田・内山だけや
それは年俸1600万未満の選手が一軍登録日数に応じて日割りで差額をもらえるだけ
松本は1800万なので無関係
古賀に出てほしいんだけどな〜
交流戦で活躍しまくればパからの票取れそうだし頑張ろう
飯田の場合は空振り取れるのはスプリットだね
ストレートは球質大分重そうだが空振りはそこまで取れないからストレートとカーブでカウント整えつつストレートで詰まらせるかスプリットで空振り取るかみたいなシンプルな配球になると思う
捕手は監督推薦合わせて3人だよね。
パワーピッチャーなのにストレートがとっ散らかることがほとんど無い印象なので上がって来てくれればキハダの負担もだいぶ軽くなるとは思うがさすがに9回キハダ固定は崩さないかな
村松.834(ドラ2)(25歳)
庄子.803(ドラ2)(23歳)
村林.731(ドラ7)(28歳)
水野.731(ドラ3)(25歳)
滝澤.726(育成2)(22歳)
紅林.693(ドラ2)(24歳)
長岡.679(ドラ5)(24歳)
友杉.655(ドラ2)(25歳)
京田.629(ドラ2)(32歳)
木浪.622(ドラ3)(31歳)
泉口.565(ドラ4)(27歳)
小園.540(ドラ1)(25歳)
武岡はやらかしがデカ過ぎてイマイチ池山の信頼を得られてないのが難点や
みす。イカに貼り付けたつもりが
泉口どうしたんや
ただ台風の影響もありそうだからなかなか予想が難しいね
女性人気あるとこういうときは敵なしやな
村松はドンマイ
何かしらの科学的根拠に基づくメソッドとかがしっかりありそうじゃん
2軍移転の際にそういうのも取り入れてほしいんだよなあ
武岡マジで今年ようやっとるよな
西武戦でまずい守備と併殺打はあったとはいえそれまでの貢献がでかすぎる
松下内山に休養日必要だしセカンドサードともにリーグ屈指に守備得点稼げてるってだけでもかなり有能
そういうのここに書く時点で意地悪いよ。
野球にも関係ないし。
また亮太に偵察してきてもらうか
水曜日もグラウンドと戻り風ヤバそうだが
もうしません
亮太に限らずだれでもいいからマジでお願いしたいね
菊池雄星が投手を機器を使用して科学的に分析する施設を個人資金で開設してたけど
助っ人補強に数億円かけられるんだからそういうのにもお金を使って欲しい
オフに韓国の施設に行く選手が話題になるけど、あんなの球団が作るべきなんだよ
どの天気予報見てるか知らんけど明日はどう考えても試合やるだろ
19ー20時ごろまで雨降らない予報だぞ
筑波大とそういうのやり始めたじゃん
マジかー!?大学レベルで凄いね
マジ?
グーグルやと17時から翌日16時まで降水確率90%なんやが
頑張れ
神宮以外でもう1度チャンスを与えてほしいな
天気予報でグーグル見る人あんま居ない
Yahooかウェザーニュースが多いイメージ
そもそも雨が降る=中止じゃないやろ。。。
雨が降るなら降るでどのくらいの降水量化が重要
いうてもバンテリンでもノーコンだったしなあ
二軍で一番調子良かった時に呼ばれず、調子落としたところで呼ばれたのも運がなかったよね
楽天「んだな〜」
大荒れが予測される場合、交通のことも考えてドーム球場すら中止にすることもあるからね。
これからヤクルトレディーががんばるし、神宮6連戦で球場票も期待
内山と増田どっちか調子悪い感じだったら、赤羽スタメンとかもあるだろうし、わんちゃんサードもあるか。
最初は守備固めからだろうから、いい守備みたいね
ユーティリティとして優秀過ぎるんだよな
ワイは一軍と二軍でコントロール違いすぎるのは鳴り物応援が合わない説を提唱したい
自分の価値下げるような事せんでええよ
これまで野球協約では育成選手が2軍公式戦に出場できるのは「1球団1試合5人以内に限る」と定めていたが、同特例では各球団が試合出場できない支配下選手を「10日以上故障者リスト」に登録することによって、2軍公式戦での育成選手出場枠の上限を最大7人まで拡大することができる。
支配下登録人数が7月31日までは65人以上、8月1日以降は68人以上の条件を満たした上で、前記リストの登録が5人の場合は育成選手の出場枠は6人、6人以上の場合は7人となる。
また、来季1軍公式戦は3月26日にセ、パ同時開幕となることも決まった。
その158キロの1球オレも怪しんでNPB+見に行ったけど154.8とかそんなんだったような気が。まぁ平均球速はさすがね。中継ぎ負担だいぶ楽になるな。
じゃあワイはナイター苦手説を提唱してみる
確か二登板ともナイターだった気がするし
どこでもそつなく守れるのがほんと凄い
強化版荒木や
自分も期待はしてるけどいきなり先発させるのは怖いから一度ロングリリーフとかで試してからにしてほしいかな
この時期に7勝もしてるヤクルトの投手なんて見たことなかったぞ
山野だけじゃなくて松本高梨も続いてるし、勝ちに恵まれないけどQSHQS連発してる奥川もいて突然の投手王国誕生に驚きを隠せないわ
能力自体はみんな否定的でなくてよかった
客足の悪いマツダでのデイゲームでのロングリリーフやな
それならロングリリーフ待機させてブルペンデー覚悟の先発でも良くないか?
仏の顔も三度までのラストチャンス与える事自体はワイもいいと思うで
対カープでは参考にならんからからくりドームで巨人相手に投げてもらお
いい試みだね
吉村小川高橋も内容は悪いけど試合は作ってくれてるし投手ほんまよーやってる
良かった、もうコーチやスタッフが戸田を回すことはなくなるんや…
それは分かるけどリランソクラスになると投げることに何も不安がなければ1軍のビハインド登板で調整でいいと思うわ
イナワが処されてワイの誹謗中傷だけ残るっつうね
ダフややろ?
場所柄やろな。尼崎ってドデカ治安悪地域あるしヤクザも多いし
関内とかも多そうやが藤木が幅利かせてるんかもね
ヤフーレ「俺を超えたな。おめでとう」
脳震盪起こして以来不調なんや
村松は一昨年に活躍したとはいえほぼヤクルト相手やし、事実上のブレイクがようやく今年なのは特にパリーグファンに対する知名度で不利なんやと思うわ
打撃成績で負けてるとはいえ、長岡は22優勝メンバーだったり最多安打取ってたりで知名度稼いでるのと比較すると、村松は打率本塁打(盗塁)辺りの目立ちやすい指標で地味なのも影響してる気がする
流石ベストナインとっただけはあるな。
来年FAらしいし、狙う球団多そう。
こんなに先発投手が何人も良い年なんて滅多にというかほぼ無かったからね
育成の年だったかもしれないけど、大チャンスだからこうなったら全力で優勝を狙って欲しいわ
こうなると余裕でFA市場停滞しそうやけどどうかね
ピークアウトしたBランクの選手は誰も移籍できんくなるやろ
どう考えても人的補償より重いよね
移籍の流動性は間違いなく下がると思う
@i_like_bunt
甘い球を強振した時たいがい空振りかファールになってるイメージ
ちなみになんか根拠ある?
ヤベェアカウントではあったが
人的補償選手のFA期間短縮にすれば流動性加速すると思うんだけどなあ
それに絡めていまだに村上のことネチネチ言っててほんとにうんざりだよ某球団のファンには
話の流れ全然関係ないのに隙あらば村上叩きでどこまでも粘着質で気持ち悪いよね
あの程度でわざわざ謝罪する必要もない気がするが
西岡みたいな暴言吐いたみたいなやつはアレだが
ちょっと待ってほしい、コーチやスタッフの緊急起用は育成契約して使っていたからそれ自体は今後も起こりうるぞ
あんなに村松のWARが!長岡ごときに!とか大勢で暴れてたら側から見たらなんか怖いし関わらんとこって思われるだけなのに
オールスターの投票なんて指標厨よりライト層の方が入れてる人多いんだからそこに嫌われたら票もらえない
WAR棒で叩くと細川にブーメラン飛ぶんだしお互いさまでいこうやって
そうだね
わい的には膝のこともあるし長岡はお休みがええんやけど
ほんまに申し訳ないけど今年のオールスターで村松と長岡が争ってたりサードでサトテルの次点が武岡だったりするのみると、もしかしてヤクルトが勝ってるのって他が弱体化してるからなんじゃないかと思う
松川、山崎、石山、坂本、石川、宮本、並木、丸山
の8人で6人以上になるから7人育成使えるのか
なお使いたい育成選手は・・・
ここ何年かで地味に人気が出てきてると思う
イケトラ一茂あたりに比べるとまだ足りないけど
日々変動するものだけどぜひ頑張ってくれ
北山くんで思い出すのはムネのサヨナラの3連戦
田口の無失点リリーフとかコータローの逆転サヨナラとか色々熱かった
それでもソフバンは関係者なくFA選手とりに行くと思う
本指名遊んで育成大量指名で帳尻を合わせるドラフトやからな
未だに00年代のガラガラ神宮のイメージがあるのか
キャパ多い球場の球団に大して合計動員数少ないから不人気て叩かれるよな
ほぼ毎試合満員御礼なのに
今シーズンなんて総計の動員率95%くらいいってるんじゃない?
移転するし多分きっと寮の部屋数も増えるよね...?
てことで期待したい
それはそう
審判に大声でぜっっっったぁい高いとか文句言うやつとかの方がどっちかというと見苦しかった
いつもの懐古ジジイだろ
構うなって
確か選手の使う部屋の数自体は戸田と守谷で変わらない
ただし戸田は老朽化に伴ってか入居してない部屋がそこそこあるから、守谷へ行けば実質使える部屋はかなり増える
一方で完成予定が来年の2月末だそうなので、合同自主トレで一時的に入寮する必要があるのも考えると少なくとも今年は大量指名にはならないかもしれない
むしろ今日の方が降水量によってはコールド来る可能性も若干ありそうやな今のところ
まあ台風って予想よりノロノロ居座ってたりとかも普通だからまだ分からんけど
雨上がったとしても試合やるには選手や準備するスタッフがかなり早い時間から球場に入る必要があるから、早めに中止にする可能性が高いんじゃないかな
というかあんだけ球場にファンが来てくれてるのに票数ぶっちぎってないのはね
中日ってファン数の割に投票数は伸びないのが不思議
あれだけ突出してるのにこの票数なのは変ではある
妄想気持ち悪い
補償をやめる、FA権短縮、FA権獲得の時点で自動行使で丸く収まるんよなー
これをすればポスティング問題もやらなくなるだろうし
バイトで休むのに代わりの人員探すみたいなやり方は止めた方がいいわね
高橋遙人、尾形崇斗みたいなジョーカークラスはいてないけどこっちは3連戦トータルで勝負や
良くも悪くも最適解があるから、レギュラー取れないんよね
あの併殺はコーチの責任やと思ってる
狙い球、手を出してはいけないコースや球種をちゃんと伝えてたのかっていう意味で
凡退併殺打は結果論やが、ここは準備と意識の問題やから、コーチにまずは問いたいわね
複数ポジ守ってたりサトテルみたいに他ポジに移ると投票迷うねこれ
古賀も鈴木もいるから、ヤクルトの捕手事情はジャイアンツに次いでいいからなぁ。
ショートとしては突出してるが元々そこまで知名度のある選手じゃないし、3割とか本塁打7〜8本打ってるような目立ちやすい成績でもないしな
あとはチーム成績的に目立ちづらいというのもあるし、身もふたもないことを言うと所詮はファン投票ってことだな
しゃーない
何の記事?
パ・リーグのファンが長岡に結構入れてくれてる気がする
一昨年の交流戦で打って活躍してたから良い印象残せてると思うしそれで今年も打ってるからな
サンスポ
サンクス
飯田と山崎が1軍練習参加らしい
山崎太陽生きとったんかワレ?!!?!!
山崎ずっっといなかったよな???
トレーニングはちゃんとできてたのか。
そのうち投げるの見られそうかな。
3-4月公開より早いよな広報頑張ってるわ!
近日中に2軍登板があるかな
6/3は夕方くらいまで風量ヤバいし、交通の便とかお客様の安全性とか諸々考慮して中止でしょうな。何ならドームも中止かもしれん。
まぁショート石井、サード武岡で明らかなショートフライを武岡が取りに行ってたからな。しかもそん時武岡落としたし。見てる以上に現場の人間も石井の守備は怪しんでるだろうね。
怪我でもしてるのかと思ってたけど、トレーニング漬けだったのかね
最近は戸田にもいたよ
3週間で復帰か。
マジで折れてなくてよかったよ。
山田哲人可愛い
山田哲人は可愛い
最近はファームの投手全体練習に普通にいたよ。
翔聖とかもいたかな。
そろそろ登板あるんじゃないかな。
でも中日戦は苦手であまり活躍しないバンテリンのマウンドの角度が苦手なのかもしれんが
やるんだ戸田
比屋根の応援歌を引き継いで琉球魂を見せつけよう
どこも体験ツアー的にやってるのかもしれないけど報道されて記憶にあるのは佐々木朗希くらいかな?
8モンテル
7サンタナ
9モイセエフ
5オスナ
7セデーニョ
4ソーマ
6ヒデキ
2古賀
やるか、多国籍軍
吉村が1軍帰ってくれば先発8人いるのか
前回同様千葉の民入れてくれてるのかしら
一度しか投げてない尾形をジョーカークラスとかいうのは流石にどうよ
確か戸田では目撃されてたよね?
イヤやなあ
まあまだ復帰してから2登板だけだしね
昇格するとはいえ最初は楽な場面で投げさせて徐々に調子上げてもらえればって感じと思うよ
叩かれるほど悪い成績なら仕方ないと思うけどそこまで言う?っていう成績だし
確かに守備は落ちてるけどさあ
ここ1ヶ月くらいはずっと戸田で練習してる姿が確認されてた
便所の落書きなんか気にしないで推せばいいと思うよ
経験上ここの仮想的が悪影響になってるから暫く離れるのおすすめやで
なぜ相手にするのか
フル無視すればいい
ちなみに美容室で偶然会いましたってインスタの長岡がイケメンでびっくりした
そりゃモテるわ
1年目だか離脱した時投げてなかったか?
個人的にリリーフの中で不安なの廣澤かも。全然いい球投げてるし、いいとは思うんだけど。
西武戦の時のあのフィールディングみたらちょっといつかやらかしそうでな
こういう感じで責めるのはお門違いだと思うけどね
フル無視できないから悩んでるんでしょ
好きなら周りがどう言おうと関係なくね?
周りに影響受けすぎやろ
試合やるのか?
SNS時代の弊害
新井さん見習ってガラケーにしな
ヤジが20世紀の小学生レベルなんやろうか
大人になってプロ野球見始めたからかわからんけど、あれが受け入れられる世界ってのが未だに慣れない
松本健吾を有効活用したい
今日は夜中まで雨風ともに強くはならないみたいだからやるんじゃないかな
関東がヤバいのは明日の午前中だけど交通機関乱れまくりで早々に中止になるかもな
昼過ぎくらいから準備に来るスタッフの安全を考慮しないとだし
だからなんだよウザいな
ネットとかSNSの狭い世界だけだから。
実際球場行けば大人気でしたよ
セリーグで今沈の次に治安悪いのってチュニだよな〜
おもにXにいるくそ調味料から波及してるんやけどね
エドポロ、ルーキーなのにもう10号打ってるのか
現ドラでも大道とったし去年見てて中継ぎが穴って考えやったんかな
ブソソソソ
ソうソソ
巨人は阿部、広島はゾ、横浜は山本と
他球団はよそを煽れるような元気がない…
広島もポテンシャルはあるんよなー
もちろん強ければ12球団アンチの冷やかしが乗っかるとはいえ、おんJとかだと広島ファンが一番治安悪いからね
今は洗練されて変なの減ってきたのは間違いない
4日と7日日ハム戦もなんで今江なん、最近多いな
平良スライドの可能性もあるんじゃね?
ロッテ明日明後日は相当厳しい戦いになりそうだから今日勝って勝ち逃げや。予備期間なら上手いこと吉村とか戻ってくれたりせんかねぇ
一塁はガラ空きです!
スライドした上で振替の時もぶつけてくれたら最高やね笑
なんなら2回当たる可能性あるみたいよ
本当はこんな風の強い日にヤクルトも中止にしてほしかった
いうて去年ジャク.ソンを打ち負かした記憶が無い
やる可能性あるのかな?
レフトに2人おる(笑)
神宮で嬉々として打ってくるからなぁ
今日が一番きつくね?
相手先発考えたら
ヤクルトOBは真中さん、五十嵐さんが売れっ子、坂口さんがソフトボール、館山さんが監督業で忙しいのがネックだな
予報だと風もそんなに強くないぞ、いつもと変わらんという感じ
ブソソソソほんと好き
草
丸山並木も交流戦明けくらいになんとか頼む
ファンファーレ来るかな
お前しつこいよ
は?はじめて書き込んだんだけど
明日は中止だろうし
そこまで大した投手じゃないからね
イニングイーターって感じ
コールドコース
4番松本は流石に草
怖すぎんやけど
渇望する球団でもある。石川と似た経歴で地方の古豪商業高校で甲子園でそこそこ活躍、大学で
思ってた以上に伸びた点が石川と似ている。
誰か翻訳してくれ
私は昔のことをいつまでもネチネチと引っ張り続ける人間ですっていう自己紹介
このタイプで四死球率が高いのが嫌われそうだからないかな
そんなの関係なくずっと相手チームのOBか関係ないチームのOBが解説すること多いぞ
おっと。日本語変だったのはごめんけど、松川めっちゃ期待してるし、昨年ドラフトは上位野手固め賛成派だったし、毛利取らなかったことネチネチ言うたつもりなかったで。ロッテファンにイヤミ言われそうでイヤだから打ち崩して勝って欲しいくらいのニュアンスのつもりだった、なんかすまん。
ずっと三振か内野ゴロしか打たない
こんなスタメンにしてこんな打順にしたのが悪いな
しかも廣澤使ってしまったのも痛い
「とりあえず誰かに難癖をつけるのが趣味」という自己紹介はここでは求められてないと思うけど?w
抜けられたら派手に困る存在だと思う。
現状ロングできるタイプ少ないから貴重な存在よな
しかも中継ぎ陣は不調な選手多いから小澤が復調してきたのは大きいわ
自分の自己紹介してて草
オウム返ししかできないのは「効いてるのをごまかすために取りあえずレスしてる」と見做すけどよろしいかな?w
何だかんだ高津時代に戦力化したリリーフがそれなりの数居て、潰れた選手も少なかったのが活きている
得点期待値が一番高い戦術を取るようなタイプではないのはハッキリしてきたな
ピッチャー陣に関しては悪くないので
上振れが最後までズルズル続いていく事と若手打者の成長を願おう
確か去年も大西がチームの中ではちょっと多いぐらいで、凄いバランス良く回してくれてたはず
菰田なら賛成、牟礼はマジでやめて
素直に応援したい選手がいい
ゾーンが厳しくて雨で細かいコントロールがなかったわね
まぁ小川みたいに粘れるようになるにはまだ経験がいるやろ
なんとか運もあって抑えてたけど、毎回のように打たれてたしアウトにした打球も捉えられてた良い当たりが多かったから、点を取られるのは時間の問題だろうなとは思ってた
外国人助っ人にとって地味ーに高いブキャナンとサイスニードの壁
サイスニードもお子さんの誕生おめやで
そうなんや…次回はまた修正して頑張れるといいわね
ありがとう
マツケンの弱点は雨か😞
塩見をスタメン入れられることによって5番塩見がハマったから固めていいと思うし、そもそも現状センターはモンテルの調子いいからモンテルを優先してほしい
ただ「レフトサンタナ、ライト塩見」の布陣だとセンターは一番守備力が高い岩田を起用するのも分かる
ただ起用する上でも5番はやめてほしいな
9番岩田が希望だけど9番から上位へのチャンスメイクを重視するなら7番岩田とかでもいいと思うよ
牟禮ってやらかしの噂がガチなら、本指名かからんやろなってレベルよな
フォームの修正をかけるしかないがあのピーキーなフォームに手を入れるのはかなり難儀しそう
他ゲッツー多いんて内山、古賀、中村とかか?
それかピッチャーの前に置いて盗塁してから送りバントで1アウト3塁や
1(遊)長岡、2(左)サンタナ、3(捕)古賀、4(一)オスナ
5(右)塩見,増田,赤羽、
6(二)内山,武岡,赤羽
7(三)松下,武岡,赤羽
8(投)、9(中)岩田,モンテル
塩見ベンチ
1(遊)長岡、2(左)サンタナ、3(捕)古賀、4(一)オスナ
5(二)内山,武岡,赤羽
6(三)松下,武岡,赤羽
7(中)岩田
8(投)、9(右)モンテル
古賀ベンチ
1(遊)長岡、2(左)サンタナ、3(二)内山,武岡,赤羽、4(一)オスナ
5(右)塩見,増田,赤羽
6(捕)鈴木,中村
7(三)松下,武岡,赤羽
8(投)、9(中)岩田,モンテル
お目汚しで申し訳ないが書き連ねたところ、岩田は9番あるいは7番が安定しそう
捕手が鈴木などの場合は打順を下げて詰めるのと打撃力が落ちる分その日限定でもライト塩見をスタメンに入れたいところ
ただ全体的に右打者が多いから特にクリーンナップが右打者並ぶのを嫌うなら3番長岡を挟むとかでも良い、少なくともクリーンナップに左打者入れたいといって岩田は違うと思う
出力がないことの方に問題があるように見えるけどな。バレてるっていうかストレートで空振りが取れないから打者が基本的にチェンジアップ待ちでよくなってる
排水間に合うのか?
極論、試合中盤までは少し守備目瞑ってでも打撃期待出来る選手や調子良い選手使って点取りに行ってくれやもう、、点取れたら先発も楽にノッてけるし、先制したら勝つし。
鈴木叶は育成段階でメインで使うには打撃面でまだ厳しい
ムーチョに頑張ってもらおう
思ってたほど柔軟なタイプではないね
成功体験に縛られちゃってるって点では
批判されてた高津さんとあんまり変わらない気がする
あとバントに関して、池山さんってノーアウト1.2塁に限ってはかなりバント好きだと思う
ストレートの空振り率11.81%→16.30%と下がるどころか爆上がりしてるんですが
データ見れてますみたいな顔してしれっと嘘ついてお気持ち評論家するのやめてもらってもよろしいですか?
まだわからないよ。はっきりわかるまで推測で物言わない。
誰あげろとかいろいろみなうるさいねぇ。
まず公示を待ちましょう。
案外なんともないかもよ?
チェンジアップ待ちしてるからストレートの空振り率が上がってるのでは?
チェンジアップの空振り率はどうなんだろうか?
17.67%⇒17.20%とほぼ変わっておりません
少しは調べたら?
君が今タイプしているものは何の根拠もないお気持ち推測を打ち込むよりもうちょっと有意義な使い方ができるデバイスだと思うが
いいなあ
ストレートの平均球速が2キロ下がって、ストレートの被打率が倍近くに上がってる所みると去年に比べて出力不足って部分は事実かと
誰かを悲母中傷したり煽ったりしたりしたわけじゃないんだから
そんなに突っかかって来ないでよ
公示以外で語れないんなら”誰々がヤクルトのインスタをフォロー”とかでも
なんにも言えないことになっちゃうよ
ファン同士で色々語り合ったり議論したりするのが掲示板でしょ
申し訳ないんですが、今は空振り率で大嘘つくなよと言う話をしていて、出力が下がってることについては否定どころか言及すらしていないのに論点ずらしてはぐらかそうとするのやめていただけますか?
ごめんなさい。
ただ自分の指示する選手を上げたいために、怪我した選手の抹消を期待するコメントも多いので。
つい。
あなたはそれには無関係とわかっています。
指示、でなくて、支持
最初にあなたが投稿したチェンジアップの被打率が極端に悪化→実際はストレートの被打率の方が悪化している
癖を見抜かれた可能性が高い→何の根拠のない妄想
他人に厳しく追求した事を全く出来てないあたり、自分の事が客観的にみれてないのでは?
その考え方って足が速いから1.2番って考えたそんなに変わらなくない?
そもそもの岩田の打力が低いから〜の前とかじゃなくて下位におけばいいと思う
打順はシンプルに打力で決めていけばいいと思う
こちらこそごめんね
ノーアウト1、2塁はバントの効果が一番高い場面だから妥当でしょ
2点以上のビハインドでなければバントで問題ないと思う
その理屈を通すなら「球速が落ちていることだけが被打率が高くなっている唯一の理由」であることを証明する明確な根拠が必要になるぞ?
念のため言っておくが球速が低いから被打率が上がったは単に状況証拠であって何の説明にもなっていないのでご注意を(殺人現場で猫が包丁を咥えていたから猫が犯人と言っているようなもの)
あとこちらは癖が見抜かれている可能性を言っているだけで、それだけが打たれている理由としているわけでもなければ出力が落ちていることを否定しているわけでもないからな(もし一連のレスを読んでそう読み取れないのであれば小学生レベルから日本語の学習をやり直すことを強くおすすめする)
シンプルに打力で決めるって意見に私も大賛成ですね
弱まってもグラウンドの状態は怪しそう
自分が最初に嘘のデータ出しちゃったのが悪いのに
身から出た錆で因縁つけられる辺りホンモノやね
だから鈴木叶を育成してるのだろうけど。
捕手っていすぎても困るけど、ほんと難しいね。
去年のから今年でDERが.793→.622だからそりゃ成績落ちる
やさしい世界
あ、バントを別に否定したかったわけじゃなくて
シーズン序盤はほとんどしてなかったような気がしてさ
ライマル打った試合みたいに追いついたあと
1点取れば勝ちって場面のノーアウト2塁でも使わなかった
なのでどこかから考えが変わったのかなあと思ったんだよね
癖が見抜かれててたら空振り率も下がりそうなもんだけどな
お、また論点ずらしか?
癖が見抜けてるからスイングが積極的になり、言うほど球威が落ちてないから空振り率が上がるで割と説明つくと思うが?
公式から一切アナウンスがないので困る
せめて何時頃判断とか教えてくれよ…
天候はいけそうだが交通機関がどうなんよろね
ルイスのかと思っちゃったぜ…
山野が藤川に褒められてるぞ!
いや球種わかってるなら空振り減るやろ笑
野球未経験者か?
さすがにこない
癖の出方が「チェンジアップかそうじゃないか」程度なら減るとは限らないぞ
特定のカウントで出る癖の可能性もあるし癖が出たから全部の球種が分かると本気で思ってるならそれこそ野球未経験者以外の何物でもないが、もしかして自己紹介?特に求めてないけどどうした?
逆に聞くが出力が落ちて空振り率が上がる方がおかしいと思うがどう説明するんだ?
確かに活躍する前から投げてる球は一級品とか言われてたな。
また雨降ってきたね。
岡本も「なぜ勝てないのかわからない」と絶賛
なお試合は岡本のホームランが決勝点となった模様
ベース拡大で走りやすくなった環境で4割以上の阻止率維持してるのは流石
実際なんか許されてるだけで監督が高津だったらめっちゃ叩かれてる要素多いよな
グラウンド整備して遅れて試合開始とかじゃね?
全部の球種がわからなくてもストレートか他の球種かだけでも癖である程度分かればバットにかなり当てやすくなるんだよ実際にやったことないからわからんだろうけど、それにイメージよりこない球は逆に空振りすることあるんだよね、実際に野球やったことない人にはわからんだろうけど
「ストレートか他の球種かだけでも」
↑そういう癖である証拠は?おれは「チェンジアップかどうかくらいしか分からん癖」を例に挙げたがなんで急に前提変えてきた?もしかして荘司がストレートとチェンジアップしかないツーピッチピッチャーだとでも思ってる????
あと「イメージよりこない球」ってのはれっきとした投球技術で単に出力が落ちた棒球とは明確に区別されるぞ
化けの皮がまた一つはがれたなw
単に出力が落ちた球でもイメージと違えば空振るよ?本当に一回でもいいから草野球でもいいからやってみないとわからないからやってみな!数字だけ見て人より詳しくなった気になるより全然野球の面白さわかるから
あとしょうじの球種ってストレートとドロップカーブとチェンジアップが大きな軸だと思うけど、バッターは待ち球一つにしぼるんじゃなくて同じような球速の変化球は一つにして待つこともあるんだよ
試合出来るといいわね
関西民やけど江の島行きたい
山野が去年まで中々巨人戦に勝てなかったの絶対岡本のせいだろw
ソースは草野球で草
その理屈だと被打率も下がるはずだが?イメージと違うならアジャストするわけないだろw
そもそも出力が落ちただけのボールなんてプロ野球選手どころか高校や大学の上位校野手なら下位打線や控えの選手でもその打席のうちに修正してくるぞ
草野球くらいしかやったことないくせに経験者面してる君には分からんだろうがw
>しょうじの球種ってストレートとドロップカーブとチェンジアップが大きな軸
はいスライダー忘れてる時点でお話になりませんね
スライダーはチェンジアップ・カーブともストレートとも球速帯全く違うし絞れないよ
残念でした
一応わしは高校までは硬式でレギュラーはってたよ大学はサークルだけど
自分で答え言ってるけど、例えば一球目にストレートが来て思ったよりきてなくて空振ったとしてその打席内で修正してヒット打ったら被打率は上がるでしょ?
仮にチェンジアップの癖がわかって消せるとしたら正直ドロップカーブとスライダーは軌道が全然違うからストレート待ち、もしくはドロップカーブ待ちでだいぶしぼれるよ
特にしょうじの持ち味はチェンジアップとストレートだと思うし
>例えば一球目にストレートが来て思ったよりきてなくて空振ったとしてその打席内で修正してヒット打ったら被打率は上がるでしょ?
ごめん毎打席打者が「こいつ思ったより球来ないな…修正しよ。チームメイトにも球来てないの教えないで修正させよ」ってやってるとでも思ってるの?
本気でそう思ってるなら君が無駄に自己紹介してくれた野球経歴(失笑)で何も学べていない脳味噌空っぽくんという証明になるがそれでよろしいか?w
>仮にチェンジアップの癖がわかって消せるとしたら正直ドロップカーブとスライダーは軌道が全然違うからストレート待ち、もしくはドロップカーブ待ちでだいぶしぼれるよ
軌道が違うからで打てるなら5割打者6割打者誕生してるわw
そもそも同じ球種でも軌道が違う球種2~3個持ってるピッチャーもいるのに何言ってんだ
ここまで典型的なパワプロ脳だとからかうのも疲れるのでそろそろ真面目にやってくれw
2軍でも捕手としてもっと積極的に使われないとね。
なるほど。
聞いた感覚と実際に打席だった感覚は全然違うんだって。
コンプレックスを刺激してしまったようなら申し訳ないが本当に経験してから語ってほしいわ選手がデータ見るのは大事だと思うけど客がデータみて選手にどうこう言うのはアホくさすぎる
打てる打てないじゃなくて待ち球を消せるだけで全然違うんだよ。例えば低めに目付けしててドロップカーブは一回高めに外れるからその瞬間見送ることは確定できるからストレート待ちならスライダーかストレートの2択勝負になるドロップカーブ待ちならその逆
>聞いた感覚と実際に打席だった感覚は全然違うんだって。
思っていた間隔より「来る」ならともかく「来ない」ならそんなに空振り増えるわけないだろ
ファウルが多くなるならわかるが
>コンプレックスを刺激してしまったようなら申し訳ないが
証明しようのない経歴べらべら喋ってる方がはるかにコンプレックス刺激されてるように見えるがw
>選手がデータ見るのは大事だと思うけど客がデータみて選手にどうこう言うのはアホくさすぎる
それ今まで三振率がどうのさんざん喚いてたお前が言うの草
ほんと恥を知らないって幸せやねw
>打てる打てないじゃなくて待ち球を消せるだけで全然違うんだよ
今打てる打てないの話してると思うんですけど?
あと待ち球消せるならそれこそ空振り率は下がるはずだぞ
野手の入れ換えが遅過ぎ、一塁聖域解除、極端な不振に苦しむ野手のスタメン固定、打率低い投手ですらバントさせない、とか。このへんがもう少し柔軟なら、もうちょっと勝ってたんじゃね、、って思ってしまうわ。
チームのノリが良いからこそ余計に思うというか。
いやまぁ、守備が悪くなって頑張ってた投手に陰を落としてたかもだし、わからんのやけどさ。
そもそも三振率とかの話してたの俺じゃないからね?チェンジアップ待ちしててストレートの空振り増えてるんじゃないのってコメントしたらいろいろ訳わからんこと言ってきたからそもそも何の話してたのかわからなくなってきたわ
癖がわかってるなら待ち球消せるから本来空振り率は下がるはずでいいのでは?
誰も癖バレてるなんて言ってないし癖がバレてたら説明がつかないって話をしたいなのでは?
あと思っていたより来る時に空振ることもあれば来ないときも空振るからこれについてはどちらともいえない
すまん三振率じゃなくて空振り率だったな。そこだけは誤っておこう。
だが空振り率も立派なデータってことをお忘れなく
>癖がわかってるなら待ち球消せるから本来空振り率は下がるはずでいいのでは?
そもそも癖バレ=球種が1つ切れるってあくまで一例でそう決めつけてるわけじゃないし、君の理屈でも二択から絞れてないじゃん
振りかぶりのタイミングで荘司のここに注目してるとタイミングが合いやすいも十分癖だからな?
何とも言えない時点で空振り率が上がってることの説明に何にもなってないことを認めたも同然なんだが頭大丈夫か?
とりあえず君は野球やったことないでしょ?俺の統計上野球未経験者経験語れないからデータの話ばっかりしがち
まさに贅沢言うなって話なんじゃね
いやだから空振り率の話なんてしてないからね?思ったより球こないと空振ることもあるよって言ってただけだからね?
せめてオスナより○○のほうがええとか言わんと
茂木澤井北村が不甲斐ないのがなぁ
とりあえず山田待ち+フロントはセデーニョ取ったんやから危機感持って動いてくれてるやん
Xのキャンペーンペアチケット誰かいる?空席作るの申し訳なくて
たとえ止んだとしてもグラウンドコンディション最悪だろうし
2時間もあればグランド整備も間に合いそうだし
練習時間の分少し遅れるかもしれないが・・
やるんかい
柔軟じゃないと思われてる部分が選手に対してどういう影響を与えてるかは外からはわからないしな。
極端な話もしかしたら岩田を5番で使うことも他の選手に好影響があるかもしれないっていうね。何がとか言われてもわからないけど。
とにかく結果がついてきてるってことは池山の采配は正しいってことになるだろうし、悪いと思われてるとこを治せばもっと良くなるのか、逆に悪くなってしまうのかは誰にもわからない。
とりあえず古賀の抹消はなかったやん
大したことなかったんだよ。きっと。
とりあえず1日様子見て大丈夫そうなら…って感じか
そして8イニング位投げて欲しい
サンタナ以外のホームラン見たいなぁ、打てそうな打者がいなさすぎて、、
スタメンできるかはわからんけど大事なさそうでよかったわ
奎二やから元々スタメンマスクの構想ちゃうかったやろうし
今日は休んで復帰してほしいな
8モンテル9塩見か増田か
嫌味ったらしいな
おお
これまでのシーズンの成績見たらわかるだろ
高橋アンチの君は2回連続で高橋が試合を作っちゃったから辛いんだよね
今日は君の望み通り高橋が炎上するといいね
初回失点してもこれまでの2試合みたいに試合作ってくれれば全然おっけー
岩田→増田
武岡→赤羽で
台風来た当日に試合できるとかどんだけ災害に強いんや
今日のオーダー文句なさすぎて笑う
左 サンタナ
二 内山
一 オスナ
右 増田
三 松下
捕 中村
投 高橋
中 モンテル
いいスタメンだな
とりあえず文句はない
今年の武岡は左得意なんやけどなぁ
かといって松下に機会与えたいのは賛成やしがんばってほしい
あいつら風慣れしとるやろ
データを一切見ないなんてのはありえないので何かしら狙いはあるんだろうが左打者で左の方が得意の武岡まで外してくるのはだいぶ思いきったことしてきたね
マリンに隠れてるが神宮もやべー風がしょっちゅう吹いてるんで大して変わらんと思うぞ
こっちの外野陣はあんま強風慣れしてなさそう
戸田でこんな雨降った日に試合なんてできんし
他にいくつか「ウチは海近いから風が」っていうところあるけどマリンは近さのレベルが違うからな
確かに被打率こそ悪いけどK%.BB%.xFIPは全部対左の方が圧倒的に良いからね
データ的にも右を置くのは間違ってないよ
増田→塩見
松下→武岡
中村→古賀鈴木
モンテル→岩田
にするにしても打順そのままでええよ
これで繋がらなかったらもうしょうがない
一人相撲日和になりそう
この1点で話すんやったら松下は期待枠として置いといて、長岡内山のどっちかを武岡でええよな
長岡も例年左腕を苦にせんかったけど今年は弱いし内山はなぜか右専みたいな成績なっとるし
イメージは持ってる。平松(JR西日本~巨人軍~中日)タイプとみた。
完封負け日本記録(32回)も狙える位置にある(11試合)ので完封負けもまたいい。
郷土の英雄・小西寿太郎先生のような大人物になれそう。
勝ちつけてあげたいな
ええぞ
息できてる?
そろそろ辛くなってきたでしょ
投げればしっかり活躍するんだよな
こいつ今頃歯ぎしりしてるんやろなあw
ムネが店名を描いてくれたり
哲人や高津さんもわざわざ来店してる
そんな大塚さんが名付けたムーチョが大活躍で嬉しいよ
毎年必要な時に離脱してるからそれが過小評価に繋がってる
離脱しないで1年間ずっとローテにいればエースなのにな
去年今年稼働してないことに不満を持つのはすごくわかる
ただ実力面すらも過小評価する層が謎すぎる
ちゃんと稼働することも含めて実力だとでも言いたいんじゃない
ただ文句言う理由作り出してるだけだと思うけどね
まぁ一時期の高橋四球ばっかりで自滅してたからその印象が残ってるんじゃね?
板野呼びしてる奴らがこの層なんだよな
今日を機にいなくなることを願う
タフな試合多くね?あそこ
流石に今年長岡で村松に勝負挑むのはやめとけ
圧倒的に成績違うだろ
オールスターはファン投票なんだが??
何の話や
524はプレーに焦点当ててるんだからそこで叶うわけないでしょと言ってるだけだぞ
なんの話か分からんのにコメントしてきたのか(呆れ)
いやオールスターのことで話題になってるのは知ってるよ
でも524は人気じゃなくてプレーの話をしてるんでしょ?
そこでかなうわけないやん
ケケ呼びも気持ち悪いけどね
当たり前のように逆転負け連発されたらファンの頭おかしくなっちゃうよ
弱い年のヤクルトみたいね
よく指標を持ち出して中継ぎは過大評価されてるというけど勝てるチームにするには中継ぎが揃ってることが絶対条件なんだよな
弱い時は4勝も出来なかったから…
別に?
そもそも板野呼びとは意味合いが違いすぎるでしょ
中継ぎは大事なのはそうなんだけど、中継ぎは圧倒的に埋めるのが簡単なポジションだから強いチームはそりゃ中継ぎもそこそこ強いってだけだと思う
よくわかんないけど539は否定できないってことでOK?
ケケ呼びも好きではないけどそれは好意を込めてるって分かるじゃん
板野呼びなんて基本的に悪意しかないだろ
その違いくらい分かってくれ
順番が逆的な
WARは積み上げ指標だから中継ぎは不利やけど、例えばWPAみたく「登板タイミング」で評価しようという動きもあるしな
中継ぎはリードされると相手が勝ちパターンに移行する一方、自分は負けパターンになるから逆転が難しくなるし、抑えに至っては逆転されたら負け、追い付かれても延長突入でチームの用兵に影響をもたらしたりと「点を取られること」の重みが違うのはみないとアカンと思うわ
中日ファンが長岡を貶してきたきっかけがオールスターの中間発表ってわかってるのになんで勝負を挑むのやめとけって話になるんだ?
今日は長岡もあかんかったよ
こんなんじゃ長岡村松論争の前に木浪に抜かれる
後石山全然見なくなってるけどどうしたんや。
打席たってみたいぐらい
マジレスすると木浪はオールスター以前に阪神のレギュラー剥奪されかけてます
首位打者フォルムやないかい。
終わって、こっちの投手打ちまくるのやめてな、、
古賀スタメンマスク時や内山や長岡あたりの休養させる場合があるならまた変わるだろうけど
1 遊 長岡
2 左 サンタナ
3 二 内山
4 一 オスナ
5 右 増田/塩見
6 三 松下/武岡
7 捕 中村/古賀/鈴木
8 投
9 中 モンテル/岩田
ただクリーンナップに右打者が多く並ぶ懸念がありそうか?そしたら3番に長岡とかを挟むのが良いかな
絶対条件とは言わんがいいリリーフピッチャーが揃ってるチームは簡単には崩れにくいから上位進出しやすいのは確か
審判が違う言うたらちゃうねん
今日小幡もやらかしてて、まあ、鳥谷ってやっぱすごかったんやね
池山はかなり上手いショートだったからそこら辺は手厳しい
だったら試しに武岡ショートで競争させたらいい、今の長岡なら武岡のが全然動けそうだ
オスナも交流戦入って好調みたいだが正直思ってたのと違った
モンテルみたいな活躍を赤羽茂木に期待したい
石山の目撃情報あったみたいよ戸田で
最強パークの楽天戦も土のあるグラウンドとは言え待って取るプレー多くて消極的だったし脚の状態良くないんじゃないの?
1打席ごとに集中してるのが分かるし守備上手いけどフルで出すと怪我しちゃうから
ヤクルトに限らず
そういや山本祐大は病院行ったみたいだが、古賀は検査とかそういう話出てないだけまだマシなのかも…?
中村天下ではなくなったけどそれでもいいパフォーマンス見せてくれてる。まあ当たり前のことですが。
昨日の監督コメントが
『間隔を空けて、しっかり次回の登板に準備して来れると思いますよ』だったらしいから大分その可能性はあるな
あなたカツ丼さん?
明日明後日は古賀か?
他チームがやっていて羨ましかったことを
今年のスワローズはしっかりやってくれているので実に気分が良い
オールスター明けの地獄の夏もどうにかこうにか乗り切ってほしい
スポナビなどで、ピッチャーの良し悪し関係なく配球だけをみてキャッチャーを叩く。
益田のフォームにら何も言わんし気にすんな
キャッチャーは打つか勝つかでしか評価されない
大物ユーチューバーの名言やね
まあ毛利にはのらりくらりと抑えられたがw
高めのボール球のかち上げやめないと永遠にポップフライバッターになるぞ
オレも合流記事見た時に、一軍雰囲気体験会だとしても、まだ投げれてない松川は呼ばれてないし、山崎もブルペン投球くらいはできてるのか?って気になったわ。
ソフバン打線に恐怖を感じる
正木、庄子あたりはマジで危険。
先発も崩壊してた割には頑張ってるし、正直1勝できたら御の字やと思うわ。
長岡内山松下を日程ずらしつつ2勤1休にして休みのところに武岡入れる運用じゃあかんのかね?
伊藤かもしれんが
何で?
それ武岡の休みは?
一度休ませるくらいのことは可能性あるんじゃないの?
別に長岡を下げてるつもりはないですが
今季から投手が良くなりすぎてるぶん野手のきつさが目立つな
制球が日によって違いすぎる
無援護の呪いにかかるのエース感ある
奥川みたいだな
ってか茂木の5月のops.762だし
怪我しそうやし、今の出場の仕方でちょうどいいと思うよ、調子戻しつつあるのもそこのおかげかもしれんし。
ファーストやってほしいんだが
見え方からしたらセカンドはファーストの方がええんやろうけどなぁ
今季はサードって話をした以上、山田クラスに再度コンバートするのはプライドが許されないと思うし
山田に「僕はいいですけどヤクルト最高のフランチャイズプレイヤー、ミスタートリプルスリー山田哲人はどういうかな」って言われたら返す言葉もなくなるわ
去年高津が親心で新人王の権利残してたやんな
言うてファーストはセデーニョ仕入れちゃったしな
控えで赤羽茂木(北村稀に澤井と丈)いるとなるとファースト山田の優先は順位かなり下かもしれない
君の想像のやーまだ面白いっすね
茂木は茂木で弱点明確だから相手先発でオスナとスタメン併用するのがベターでしょ
たった一勝しただけでメジャーとか言ってんじゃねーぞおじさんが出そうでちと不憫。
欲しがられてもおかしくないし、そうなるくらい活躍して欲しいが。
そうはいってもサードは武岡松下がいてサブで内山赤羽伊藤、最悪長岡もできない事はないって状態だから山田が入る余地無いんだよな
去年見てたら何があってもそれはない
武岡赤羽が内山不安定でセカンドも
松下は勉強中でペースゆっくり目、一年目だし二軍でまた鍛え直しコースも0ではない
伊藤は基本守備固めでショート
あと赤羽は外野にも入る事もある
となるとファーストよりは余地ありじゃね
個人的には代打枠で最初いってほしいね。
代打山田なら相手やって怖がってくれるやろ
山田を休ませながら使うのと両立できそうではある
武岡も含めると運用ムズイけど
それでもサード取っ替え引っ替え誰かしらスタメンで入れる状況でしょ
スタメンってなったらオスナダメ、茂木どうせすぐ怪我する、セデーニョ未知数のファーストの方が可能性あるでしょ
まあ急ぎではないけど
返事がないからそうだろね。
違うなら違う、と、言うはず。
送球難だからセカンドやってたのに
そっか。
リードはベンチから指示だしてるかもしれないしね。
与四球率が高いからじゃね?
ファームで3.3くらいあるし
池山さん、四球というかゾーン勝負しないの嫌ってそうだし
まあタイプ的にゾーンで勝負っていうわけにもいかないから下川が悪いわけじゃないんだけど
まだ今回初実戦だから何とも
駄目なら監督が改心してファーストさせるか代打枠で上がるか二軍幽閉だろう
それぞれ膝、腰不安抱えてるし...
先月も先発の谷間で下川使うチャンスあったけどそこでも石原が抜擢されたりしたからあんまり首脳陣の評価高くないのかもね...
代打適正って増田川端あたりが高くて滅多に無かったけど村上もまだある方だと言われてたな
青木は代打でも良かったけどフルで使った方が良かった印象
そこは武岡に頑張ってもらおう
ショートの守備はあまり信用されてなさそうだけど...
2025 打率.200 0本
2024 打率.429 0本
2024 打率.200 0本
トータル
30打席 27打数 7安打 打率.259 0本塁打 4打点 9三振 2四球 出塁率.300
まぁ…
今年の茂木守備からのファースト起用が今の所基本線だからサードやるとなるとそこが足りてない事態になってるな
実況スレとこっちとわざわざマルチポストせんでええ
140後半なら割と出してる試合ある
そうなんか。まだ期待してええんか。
やっぱ高橋下げるのかなぁ、オリックス戦で日本シリーズんときのアレを彷彿させるピッチングみたかったぜ
交流戦終わったら4日開くんだからそのタイミング使えば良いのにって思うわね
うん。3勤1休ゆーてる割にはみんな抹消なしで登板日数日ずらしたりしながらなだけだしな。まぁ高橋に関しては復帰して間もない3勤だったから大事にいくのかしら
今のマイナーは月給も大幅にアップし住居も支給され食事等も大幅に改善されているよ
元ネタは矢沢永吉エピソードやから矢沢さんがおもしろいって受け取っとくわ
30本100打点越えとか今のヤクルトじゃ無理だな
リーグでみても森下と佐藤ぐらいじゃね?
※645はイナワガイジだからまともに話しかけても無意味だぞ
よくわからん抗議する方がおかしいわな
戸田で5回90球がデフォだと一軍では使いづらいって判断やないか?
別にそれ以上投げられるスタミナがあるわけでもなさそうやし
ランナーありでも二段モーションOKになったの知らん奴も多いのよね
ヤクルトは先発の規定投球回ゼロ、二桁勝利ゼロで日本一になっているから思っているより中継ぎ陣の方が大事だね
今日は久々に投げたけど、最速148だってさ
抑えてはいるが投げている球は球威制球ともにかなり微妙
むしろニュアンス的には記事書く人の塩梅でどちらにでも取れる感じだな
昨日のアレはボークとかどうでもよくてキハダに気分よく投げさせないための威嚇だと思った
牽制ブーイングといい、負け癖が付くと相手選手威圧して妨害するとか平気でしてしまうの何だか残念やな
管理人なんとかしてくれ
この日は2軍の試合前練習に不在。代わりに小幡がファームに合流した。このまま、出場選手登録を抹消されるとみられる。
元山は5月20日に出場選手登録を抹消され、2軍で調整を続けてきた。直近では3日のファーム・リーグのソフトバンク戦に「7番・遊撃」で先発出場。3打数1安打の成績を残していた。
元山ショートに戻るのか、まあ小幡やらかしてあと木浪熊谷だしな
でも昨日の監督のコメント的に今日は使わなさそう
先発なんていればいるほど嬉しいから、欲しい気持ちあるなぁ。
なんだかんだ入団から毎年一軍でのショート経験あるからな
この人その時にした審判が下した判定を肯定するポストするだけなんだよな
小島ただ先発で投げてるだけで相当きついんだよな
勝手に威嚇ってことにして残念とか言ってるの草
守備もいいし欠かせない戦力だからなんとか完走してほしいね
ブーイングはどうやっても威嚇やで
悔しいかもしれんが現実を認められるようにならんとな
意図的なものやろうか
左の小島だからなのもありそう
対左4割の武岡じゃダメなんか
左右病もあるかもだけど武岡のショート守備自体も一貫して評価してないっぽいからね
もうあの頃のソトじゃないからと言おうとしたけど相対的に小川も落ちとるやろからやっぱあかんかもってなった←
長岡いなかった時ですらあんまりやらなかったし
被打率でみたら、小島右左あんまり関係ないみたいだけど。
ボークの件はいかが?
いい緊張感だな
澤野は絶対過去の人たち耐えられないと思う
ここの人たち
余りに伊藤の打撃が酷すぎるから今だけ考え直さない?ってなるだけで
常に崖に立つ男
伊藤は守備は良いが流石に打てなすぎ、去年の交流戦や開幕直後の打撃なら文句なしで伊藤だった
長嶋派で意外だった。野村もヤクルト以降は人気をめきめき伸ばし長嶋を抜いたと思ってたが昨日の巨人軍の奇跡の逆転勝ちを見て、また「長嶋伝説」にひとるエピソードが加わったような気もしたし野村人気は長嶋人気を上回ってないのかと感じた。ヤフコメばかり見てると野村人気が長嶋人気を凌駕した気になってしまう。
伊藤はレギュラー奪取チャンスやね
澤井がヤクルト入ってから成し遂げたことってこれだけだよな
お前は早くタヒぬこと
はっきり言って澤井は10年以上戦えるはずのポテンシャルだったショートの寿命を一気に縮めただけの疫病神でしかないな
ツッパリ軍団時代の青木実だって盗塁王にまで育てた。池田遊撃手を3位指名したい。
言うて矢野は今の伊藤と同じくらいの年齢の時は一軍にもほぼ居らんかったし
滝澤は普通に格上です
キハダリランソ大当たりに清水の復活
イケヤマジックというよりは投手のお陰だね
池山さんもキツイと思うが頑張ってほしい
吉村、増居はもう少し時間かかりそうだし
それか好投してるウォルターズをまた試すか
満塁まで疲弊してから12回へ(笑)
先発の福島にこてんぱんにされたら何の意味もないしそうなる可能性が高いのが悲しいが
ウォルターズは一度神宮じゃないとこで試したいが、意図的か偶然かはさておきどうも神宮で投げる羽目になるんだよな
仮に小川に代わって来週投げるとしたら京セラで先発になりそうじゃない?
しかも翌日移動日ゲームのうえにエスコンじゃない
これはヤクルトにとっては好都合だね
"1軍の試合前に取材対応した池山監督も想定される守備位置について「どうでしょう。サード、ファースト…」と言及した。"
池山監督に山田のファーストオプションを考えてることが分かって安心した
モイネロから2打席連発した強打者やからな
慌てずしっかり調整して覚醒剤になってほしいわね
遊 長岡
左 サンタナ
右 増田
三 武岡
二 内山
一 オスナ
捕 古賀
投
普通にこんなんで良いのに
先発出来そうやん?
去年のマツケンのようにロングを熟して信頼を得ることが出来れば来年出来るかもね
後は打順をもうちょっと得点の匂いがするものにしてくれ
出塁できる打者を1・2番にしてその後に調子が良く当たってる打者、長打が打てる打者を並べて欲しいのよ
8番投手もここ何試合もうまくいってないよ バントもしていいんだよ
めっちゃいい\(^o^)/
モンテルが調子いい間は足もあるしチャンスメーカーになれるし1番試してほしいよね
だったら8投手912の流れをそのまま9投手123にずらしただけなんだけど
あと、書いてから思ったけど5内山6武岡のほうがいいねw
ここまで打線湿ってたらバントもやむなしだよな
進塁しないと点が入らん
二軍で最優秀防御率とかしれっと取ってたしな
やっとその時くらいに戻ってきたわね
古賀と武岡の打順交換かな
いいところでタイムリーやチャンスを広げる古賀はやっぱり3456のどこかで使いたい
全体的に球が悪くなってるとかはそんな思わんからまだ復活はあると思うで、暫く二軍やろけど今の先発陣もいつまで持つか分からんからその時助けてくれや
小川よりも思うのがマジで中村優斗なにしてんの?
日本一貢献していなくなってた奥川はまだしもこいつずーっと訳分からんコン不引きずってるやんけ
ベイ松尾のように下でやること無いって成績でもなかったし
本来はまだまだ下で育てる段階で1軍で2番手はまだ早いと思う
ただ上で育てるって決めたみたいだし何とか頑張ってほしいね
でも100打席以上(離脱中の丸山除く)で出塁率高い順に並べても、増田サンタナ内山長岡の順で結局増田が上位に上がる以外は然程変わらんぞ
どうしたもんだか…
ん?まぁええか…
あの事故をそんなふうに言うのか… ドン引きだわ。
入団時から見てる池山が上で起用し続けてる訳だし何かしら上じゃなきゃいけない要素があるんだろね
現実としてそうなってるじゃん
澤井も1軍ではてんで役に立ってないんだから
澤井1年目 打率.270 18本 ファーム本塁打王
このオフに事故とか2人とも人生狂ったやろ
事故ってない世界線見たかったわ
例えば高橋遥人は今年めっちゃ凄いけどトータルでの稼働が高橋遥人みたいな選手を指名し続けてもチームの総合力は上がらない。
即戦力ドラ1コンビが2人で2年で1勝はキツイな
高橋遥人はドラフト時別にスぺじゃないぞ
どちらかというと潜在能力凄いけど成績不安定枠
おはよ
カツ丼さん?
矢野泰次郎さんはどうなの?
ショートはなぁ、伊藤があまりにも酷すぎるな。
かといって2軍に落としたら、守備の関係上きつくなると思うから、あくまで守備固めメインで。
といってもまたスタメンになる機会はあると思うが。
現状大きな核になる選手が、サンタナ増田やからここくっつけるといいとは思うけどね。
野外より自然を感じられるからな
まぁ巨人ならええかー
どっちかというと3位4位になりたくないわね
令和の山下や!
それはまぁそうやが新外国人獲得してなかったか?
なんか使い方難しそうなんよなー
福島蓮が8回95球1失点とかで投げてきそう
池山監督になって特定の選手に苦言を呈するタイトルを初めてみた
苦言はたまに言ってたけど、今までタイトルにまではなってなかったんだ…
似たような内容の吉村やウォルターズに対してこんな記事は出なかったし、余程小川にお冠だったんだな
4ね
長岡のトレードの話ってしちゃいけないの?
トレードする必要が見出だせないからですね
他の人のトレードの話は普通にしてるのに誹謗中傷でもない長岡のトレードの話だけ削除されるの言論統制やろ
長岡贔屓か?
言論統制ってのは公権力を使って行うものであって個人の管理下においてはその制限はないよ
個人的には京セラでウォルターズ試してほしいけどどうなるかな
昨日死闘を繰り広げた日ハムには勝ち越したいな
試すならセリーグ相手じゃないとあんまり意味なくね?
長岡アンチが暴れるタイミングと同時に、偶然たまたま100%「ヤクルトファンに嫌われてる長岡はトレードで出してあげたほうがいい」と言い出す奴も現れていたから同じ荒らしとして消されたのよ
わかってるでしょう?長岡アンチ君
もう手口バレバレなんだよ
出してあげた方が良いと言うかヤクルトにはいらないから出した方がええやろ
いらないのはお前だから
すでにオスナに言ってるよ
先発いなくて昨日良かった阪口からオープナーなるかなと思ってた
あれ?オスナの時はタイトルにまではなってなかったんだっけ?
じゃあ819は訂正します
失礼島下
覚醒剤はあかん
セパ関係なく神宮以外で試してほしいかな
来週好投したらもちろんセリーグでも投げてほしいね
リランソ帰ってきて外国人枠が難しくなったけど…
吉村合流早くない?もう1回位2軍で100球程度を目処に投げさせるかと思ったのに
はや、まあ吉村復帰できるならそれがベストや
ついにこのローテが完成するのか
前回ちょっと酷かったから、引きずってないといいけど
レギュラーで使っても丸山和は1か月、並木に至っては10日で肉離れで離脱するのは
ほぼ確実でありレギュラーとして計算するのは危険。打者転向5年で打撃急上昇中の
モンテル固定でよい。
基本好感度低いし
得点圏では野村も怖い
印象ある。昨日のような試合すれば今江監督とかなら翌日解雇通告したかもしれないが三木監督に
傷がつくような対応はしないとみてる。三木監督もフロント移動などソフトランディングさせて
また古田か高津監督らヤクルトOB狙ってるとみた。
来週はDH6連戦やからこの4人+赤羽で回していく感じになりそう(赤羽は内山休養日の内野起用も視野に入れつつ)
それ開幕当初の伊藤にも言われてたんだよなぁ
モンテルのセンターも好プレイは出てるけど、岩田に比べたらまだまだって感じなの??
塩見もモンテルもまだ一軍の試合数少ないから岩田と比較して判断はできないな
でも水曜のフェンス際のフライは身長が高いモンテルじゃないと無理だったかも
・長岡のユニフォームを買った数日後怪我で長期離脱
・職場のヤクルトファンに「今年は僕はキハダよりリランソを推していきたい」と言った直後に離脱
・同上で「今年も星くんはいいですよ!期待してます」と言った日の試合で村松にサヨナラ3ランを浴びる
・伊藤のカード(ドリンク飲んだ時にもらえるやつ、トランプではない)をスマホカバーに挟んだ後から成績低迷(それに気づいてさっき取り外した)
・(TikTokで中日が勝った日に踊る犬が好きな嫁さんに)「今日は中日勝ちそう。ひろみつ(犬)踊れそうだね」と言った直後に5点取られてソフトバンクに逆転を許す
ざっとあげるだけでもこんなに…お祓いレベルっすよねこれ。
以上、誰得禊のコーナーでした(スンマソ、書かずにはいられなかった)
身も蓋もない事言うと、たかだかファン1人の発言で選手のコンディションや試合の勝ち負けに影響するわけないから気にする必要がない無し
8勝7敗、イニングぼちぼち食う(規定行くとは言ってない)くらいの目で見てるからどのみち他に頑張ってもらわんとだめやが
なんかホッとしました
あまり考えすぎないようにします
衍字失礼
もういいトシになるんでいい加減この雑魚メンタル治さないといけないとは思ってるんですが、つい考えすぎてしまうんですよね…
坂本があまり試合に出てないので追い抜けないかね。
福岡柳川の星。
増田は隣町長崎。
柳川の隣町が長崎…?
何言ってんの?
プロ野球観戦が生活の一部って人も結構いると思うけど、所詮は趣味でしかないと割り切るしかないかと
ですが自分もメンタル弱いんで負けた試合の日はここもスポーツニュースも一切見ませんw
うーん、こ
の逆神wwwwってネタになるだけだからええやん
実家が玉ねぎ売ってると誹謗中傷やめてくださいって言っても許されるんでしょ?
他の選手が誹謗中傷やめてくださいなんて言ったら袋叩きに会うのに
同じ人居て安心です
笑い飛ばしていくしかないっすね
柳川は福岡南部なので地図でみたら隣町に見える。
いつかふたりが隣町って言ってたような。
1年目から頑張ってくれるのはわかるけど
あまりにも原樹理ライクになってきてるのがしんどいんよなぁ
正しくは原樹理+小川というか小川も原樹理になってるというか
そうなるとヤクルトのピッチャーはどんどん原樹理になるんかって話になるんやが
そもそも誹謗中傷したらだめでしょ
何言ってんの?
実家が何作ってようがそこ関係あるん
古賀のコンディションも良くないから微妙なところ
それと山野が高橋と接ってるのは感慨深いもんだ。ファン投票1位にならなくても先日の藤川のコメント的に監督推薦で選ばれそうだし
????
そもそも誹謗中傷したらだめでしょ
まあ原樹理くらいやってくれれば十分っちゃ十分だけどな、とりあえずは
コンディションよくな
いの?1軍にいるけど。
普通に中6日で火曜日じゃないかな
火曜日の登板そんな球数投げてないし
すまんたまねぎの袋と袋叩きをかけたギャグだとおもってた単なる誤解や
それはそれで何言ってんだ…笑
今から日ハムさんのグッズ入手してもらえませんか
とりあえずサトテルのユニフォーム買え
そりゃ…ねぇ(笑)
思い出したんすけどこの前そういや近本のタオル買ったんですよね
その後…
何でサトテルにしなかった
森下でも可
まあ5番よりかはぽいやろ
投手の左右を気にし過ぎでは
まあ13番よりかはいいけど
逆の方が分からなくない?
3番より1番の方が大事なのにそこに岩田持ってくる方が謎い
増田の日はモンテル
と決めているのかねぇ
最適解はベンチで交代要員なんだから
まあそもそも論右に偏るとか気にしなくていい
左増田
中岩田
右モンテル
で文句ないんだけど
いやそこは一応現場の人間の気持ちになって考えてみた
まず「3番より1番のほうが大事」とかいうお前の勝手な思いこみをさも一般常識のように押し付けないでほしいのと、出塁さえできれば2塁の状況作りやすい岩田を1番に置くのは鈍足のサンタナの後ろに置くより遥かに理にかなってると思うが?
出ずっぱりで怪我でもされたら終わってしまうから、ある程度コントロールしないと
これに尽きる
>3番より1番の方が大事
この時点で他人の意見受け入れる気のないガイジって分かるやろ
触れるな触れるな
それなら他球団について考えるようにすると
良いですよ😊
そこに関しては研究もされてるので自分で調べてもらって
岩田はその出塁の期待が薄いのが問題でしょ
そんな選手を最重要級の1番に置けるわけないやん
これ意見とかじゃなくてデータの話だよ
そろそろ勝ってても池山のヤバさが擁護できなくなってきてる感ある
アンチって悲しい生き物だな…
現状センターで使えるのは岩田とモンテルしかおらんのやから
言っとくけど長岡に票入れてる人は長岡が本当に怠慢守備したとか思ってないから
自分が提示した論題の根拠を相手に調べろというのは明確な「逃げ」やね
そもそも長岡も大して出塁率良くないし脚考えたら岩田の方が一番向きやろ
https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=53976
例えばこれとか分かりやすいでしょ
3分ってそこそこ大きい差では
長打力も違うんだしね
こんなただの仮説提示を1個出したで鬼の首撮ったような顔されてもね…w
これに対する反証と再反証が最低10回は繰り返されないと定説とはならんよ
それにこれはあくまで打力に限定した仮説で出塁後の走力に関しては一切考慮されていない
数字遊びの域をでないよ
そのイベントのためにドラフト指名の優先順位代えそうで怖い
かつてのウチなら確実にやるからな
9番から始まって12と続くからって言われるけど
9番投手で終わって123と続くことも当然あるわけで
投手が打つ事ももちろんあるけど確率論でいうと打者が打つほうが多いわけで
理論的にどうしても理解できないんだよね
よしじゃあウォルターズも使えば好投してくれるはず
頼むで赤羽
投手力で勝てただけなのがわかった
そんなの分かりきってただろ。馬鹿がチヤホヤしてただけ
そらそうよバントしないことのウケが良かっただけでそれ以外は全部高津より意味不明だけど先発が揃ってるから勝ててるだけや
でも圧倒的最下位予想の中ここまでよく頑張ってきた
まだピッチャーはボロボロにはなっていないし
打線も今が完全に底だと思いたい
打線もスタメン起用や采配がもう少しまともならここまで酷くならない気もするけどな
内山もトレード出してセンターの野手取りたい
そんな都合のいい選手なんていやしないよ…
意味わからんくて草
そこなんだよね問題は
偶然上手く行った事を正しいと認識しちゃってるのが怖い
奇襲や奇策は常にやるもんじゃない
シンプルにより確率の高い作戦を取るのが一番いいと思う
成功体験に縛られずに早く気づいて欲しい
見てなくてよかったな
華金なのにストレスがえげつないわ
技術どうこうじゃない。戦う気持ち、勝つ執念、相手をねじ伏せようとする気持ちがまったく見れない。
サッカーの秋葉監督の言葉が沁みますわ
投手完投見殺しだけならまだしもサヨナラのチャンス2回も潰すとか1試合で何重苦だよ
過程見てるだけでいろいろ言いたくなるわ
御愁傷様
山野はようやったな…
入江フルボッコにした翌日だと思う
打ってる選手を定期的にスタメンから外して
勝負所で起用するわけでもなく
毎回のようにツッコミどころの多い打順を組んでるのに采配の影響が無いと言うのは無理やろ
野手は去年から誰も成長してない
村上がいた時にキハダとリランソがいて欲しかった
戸田で日焼けしてこい
スターは村松一択でした…必死に村松様に投票させていただきます……
野手とか非力単打マンしかいない
戸田見ても野手は長打打てそうなやついないから再建期は長くなる
抹消から再登録後すぐは動きも良かった気がするけど
みんな体力ないならぐるぐるまわすしかないかね
もう野球人口の減少で将来のスラッガー候補も世代に1人いるかいないかだからね・・
明らかに調子が悪い長岡内山に固執しないで休ませよう
あと岩田はここぞの代走要員でセンターはモンテルでいい
二 赤羽
三 松下
遊 武岡
これでよくね?アイドル気取りの戦う顔してないソマヒデwは戸田で頭冷やしてこい
増田モンテル茂木サンタナ赤羽で1番から5番を固めたら複数点取れそうなもんだけどな
今季は武岡の方が遥かにプロ野球選手だわ
一生サッカー見てな
体力面で長くは続かないとしても調子がいい時に使わないのはもったいない
西武戦で満塁でゲッツーしてサヨナラ潰したやん
真面目に池山の頭の中にショート武岡の選択肢があればもう少し点取れてるよな
膝も腰もボロボロやし無理はせんといてくれ
池山の中では尾を引いてそうだよね
今日でおおむねだれでも変わらんっていうのがわかったけど
こんな体たらくで野手は年棒に不満をもってるって可笑しいわ
守備走塁がほどほどの長打が打てない小粒な選手ばかりじゃねーかよ
得点チャンスになると縮こまって単打すら打てないし
投手陣は立派だよ!試合壊さないもん
満塁にてんで弱い野手陣はもう少し精進してくれ
とにかく明日からまた元気に戦えよせめて
とりあえず現地民には金返せ無理でもサービス券とかタダ券とかあげて詫びたほうが良いレベルだぞ
守備走塁がほどほど…?
あの時さー、初球ゲッツーでベンチでウッソー!!って言ってたもんな池山
絵に描いたように目を丸くしてたよw
長岡が攻守で精彩欠いてるなら当然競争させるべきだ
以前サヨナラのチャンス潰したことがあるとか、そんなのどうでもいい
今日みたいに山野頑張った日とかはチームでしっかり勝ちきろうとしてほしい
ものすごい贅沢やな
せめてペタジーニバレンティンやろ
若い選手はどうしても気張ってしまう
あのムネでさえも犠飛は全然打てなかった
三冠取った年も犠飛0でお釣りが来るHRもあったが三振も多かった
休ませることはあっても基本スタメンで考えるべき
稲葉と岩村でも
誰が代わりするんやって話だからなあ
じゃ若松と広沢だな
打席立つ前に青ざめた顔してるうちはスタメンで見たくないわ
気持ちとか雰囲気とか見てる側が分かるわけないもので批判するのはやめてください
結果ありきで言ってるだけだよね
しょうもない
プロは結果だから
長岡と武岡のOPSの差なんて誤差なんだから変わらんくね?
うんそんな話してないからね
最近打撃の調子が悪いからっていう結果ありきで青ざめた顔とか雰囲気がないとか言ってるだけなんだからそれをやめろって言ってんの
そもそも今日だけじゃないからな
勝つにはゼロしかない
じゃあはっきり言ってやるわ。打てない、守れない選手はスタメンで出てくんな
直近1週間のOPSが.8超えててシーズンのWARも0.7あったわけでその選手を外す余裕はないんじゃないすかね
はいそうですか
切り取り方がせこすぎて笑うわ
この2週間のOPS見てみろよ
守備の差がデカいんだよな
たしかopsが同程度なら打率低い方が貢献度高いっていうのなかったっけ?
調子の良いうちに
バッターは打球速度の向上
これを2軍で徹底的に鍛えてほしいわ
コーチ依存ではなく科学的なアプローチで
ソフトバンクに頭下げて聞いてきて欲しい
ひと振りで変えられる可能性ある村上を例に出すのは間違っとるで
残りの試合を試合放棄するしかないな
年俸に不満って何の話?
.149の打率でも、エラーしてもゲッツーしても
使ってもらえるから
打てなかったら戸田送りとか層が厚いとやりたいけどヤクルトでは難しいし
ただエラーした秀樹を交代させたり池山が前監督よりは厳しくしてるのはいいことやと思うわ
長岡が不調の時に引っ込めて伊藤を打席に立たせるという選択肢が消えるぞ
高津アンチの馬鹿どもが騒いでただけだよな
あそこでの交代は逆に怪我や状態悪いとかでなかったらあまりにも敗退行為してるよな
直近2週間は.6前半すね
下手に6月まで首位争いしちゃってるから選手もファンも欲出てんじゃないの?
思い出せよ開幕前の下馬評を
戦力はぶっちぎりで最下位なんだからまともにやってたら勝てねえよ
最近はまともに打線組んでまともに采配したら点取れそうなところを落としてるからやろな
8番投手は嫌いですとか前に言ってたけど
代わり出てくるやつも大したことないやん
広島と同レベルやで野手の戦力層
増田は3試合連続で出ればすぐへばるし
なんでこんなに期待値上がってんの?
今年なんて100敗回避できたら御の字、最下位回避なら大万歳の年でしょ?
何優勝狙えるみたいな態度で皆接してるんだ
というか池山と仲良さそうな人が少なそうなんだよ。古田も高津も特別仲良さそうな感じ無かったし、楽天の三木とかは仲良いかもね
タカッツの場合調子悪かろうが軸だと決めた人は一貫して落とさない分顰蹙買いやすかった感じはある
そうかな?
同点、逆転、追加点など殆どの場面の最高の結果がHRなわけで
それには当然一振りで変えられるムネが一番だけど
犠飛でもHRでもスクイズでも結果が一緒の場合だけに限っては
それに最も適した選手のほうが良いと思う
センセーショナルなHRだから印象に残ってるけど
ムネ、そこは外野フライで良いんだよって時に打てなかった時のほうが多いと思う
決してムネを貶してるわけではないしむしろNPB史上の歴史的打者だとさえ思ってるよ
一茂連れてくるかあ?
人間ってな、口ではどう言おうと上手くいきそうな雰囲気になると欲が出るんだよ
内山とか特に意味わかんないな。お前一応去年規定乗ってクリーンナップでそこそこやってたのにこの体たらくなんだし単に実力不足だろ
高津憎しでやたらと池山持ち上げてた連中が6月の4試合だけでやたらと高津と変わらんとか反動で暴言吐きまくってるの見ると人間って愚かだなって思いますね
スタメンや作戦を一緒に考えてるのは誰なんだろう?
真中は自分の考えと違う采配とかミスは結構ハッキリ言うよ
高津時代からその印象あるから嫌われてるとかじゃないよ
全ての責任は高津のものなのか
圧倒的最下位予想から考えたらようやっとる
ただこの時期で首位にいるとどうしても欲がでちゃうね
その割には我慢して使った山野とかは高津のおかげにしないからな。結局負の要素を全部高津にぶつけてる可哀想な人達なんだの
去年の内山ops.712
今年の内山ops.720
打撃成績変わってないもののレフトからセカンドになって守れてるのでコンバート自体は成功
あのまま守備下手の外野なら増田塩見サンタナの両翼と競争で負けてる
後は内山がもう少し打てればいいんだが
幸いまだ貯金10で踏みとどまってるんだから気楽にいきましょうや
それこそ池山さんガチ有能だったら去年とか高津さんももう少しチベスナにならんで済んでた気がするんやが
マジで病的だったからな池山マンセー界隈
腐っても連覇監督がたかが2ヶ月調子良かっただけの監督と比較できるわけねえんだわさ
もうお前らの教祖様は部外者なんだけどw
うぉw
優勝したから全部良い、優勝してないからダメみたいなのは極論
その投手ドラフトの結果、即戦力として働いてはくれなかったものの根気よく機会与えてきてなんとなく先発が試合作れるようになってるし、中継ぎも焼け野原にしなかったから勝ち拾えてるのに、決して高津のおかげにはならずに高津のせいなのホント草
それ池山を崇拝してる人間にも言ってくれません?
高津儲、ハウス
どう見ても池山アンチが沸いてるようにしか見えませんが
今季ワーストって言ってる人が多いけど、今季どころかここ数年単位でワーストだと思うわ
今日は絶対勝て!出来れば今日以降ずっと勝て!
例えば高津だって先発を中5日運用しない点は良かったし21年の絶対大丈夫とか投手運用は素晴らしかったが反面「こいつは真のレギュラー」「こいつは控え」みたいな先入観が強く好調の若手にバントを多用する戦術を取るなど悪い面が近年目立ちリリーフ運用もブルペン投手から不満が上がる始末だった
チーム首位もありバント戦術の少ない池山が今持ち上げられるのはそりゃそうだろうなとしか
もし前任が真中みたいなバントの少ない監督だったら池山に対してバントさせないことを讃えるファンは大していなかっただろう
ローテ3~4番手になってくれれば十分って思ってたのに
一気にセ・リーグを代表する左腕になってくれたんだから
長岡はちょっとシャレにならんやろあ連日あの守備の動きじゃ...
なんなら打撃も右足接地した時に膝の不安定性出てるじゃないかな...メカニクスが崩れてコンタクトせんくなっとる
そうなんだよなあ
伊藤が少しでも打撃上向いてくれればいいんだけど…
ユ・ウ・イ・チ
人形遊び楽しいですか?
肝の座り方が違う
先発は引っ張らずにバンバン中継ぎってのは
あの状況に適した戦略だけどその成功体験に引きずらちゃった気がする
結局これ
言っちゃ悪いけどハナから優勝目指せるチームじゃない
藤川が絶賛してくれたのもリップサービスじゃないな
ホントに凄いピッチャーになってくれて嬉しい
ファンとして誇らしいわ
次は絶対報われてくれよ
今日の試合内容を見て他所の監督なら野手陣に小言の一つでも言うだろうに、「まだ若い」からってコメント出来る池山監督の覚悟よ
東京ドームでの初勝利のインタビューでの山野の涙を思い出した
そもそも青木GMや池山監督も初年度は「選手の育成」って名目だから
若さって…2年目3年目やないねんで
21年だけしか優勝してないならそれでいいんだけど、延長復活した22年にコロナ大量離脱までは圧倒的強さでぶっちぎり、一応逃げ切ってリーグ連覇した記憶は喪失してるんですかね…
レイエスにホームラン打たれたけどもう一回
勝負しに行ったね
逃げずに立派だった
既存戦力の発掘と育成のシーズンだよね
いっぱい失敗しながら課題見付けて克服又は長所を更に伸ばしていってもらわんとな
特に野手
星野仙一なら罵声だけで飽き足らず鉄拳制裁だろな。
低迷して高津の言う正レギュラーが離脱してた3年でそこそこ試合も出られたしチームを背負う気概が見たいぞ
言うて赤羽武岡増田あたりはいよいよ1軍で戦える土台は出来つつあるんじゃないか
支配下戻った頃は常に自信なさげでゾーンから逃げるボールばっかだったのにな
正確には中日時代の1001やな
あの人時勢読むのはマジで上手いから楽天時代とか最早別人やったわ
だからそういう年やって言うとるやろが
これであかんやつはオフで容赦なく切られるで
澤井なんかはもう確定じゃないかな
打てなくて負けるのはもうしょうがないって受け入れるけど、「ここで勝てないでどうするの」って場面で本当に勝てないのを見せつけられるのが心の底から気持ちを叩き潰される
武岡🧅が今年が最後という気持ちでやってると言ってたな
確かに満塁でゲッツーかましたが、もう一度食らいついてやってる気がする
野手で危ういのは後は北村かな
えーマジ!?でいいと思う
ファンより現場の方が本来深刻なはずなんだが「え、打てないの!?」ってびっくりするだけで次や次!と切り替えてるからファンもそれでいいのでは
西武戦の守備とゲッツーでかなり印象悪いけど武岡は今シーズンここまでほんと良くなったよ
西村澤井北村は全員アカンやろね
高野もアウト
投手も石川引退するんじゃないかな
そこまで入れ込むのは精神衛生的にマジで良くないから別の趣味探しな
西村は二軍回すのに必要じゃないか?
センター守れるのいなくなる
忘れてないですよ
21年も22年も打ち勝つ野球ではなく実は投手力で勝ってきたと思う
23年はマクガフが抜けたりと投手力がガタ落ちしたにも関わらず
投手で逃げ勝つ野球を続けてしまった
その打つ方も悪化したため焦りからか嶋さんのせいかわからないがバントに固執してまった
そんな風に考えてます
守ってないぞ
最近は専ら山野辺or橋本や
あとは打撃陣の育成だね
伸びる選手って一回軌道に乗るとある程度すいすい行くんやがな
まぁソフトバンクみたいに金かけまくって選手乱取りして、強くて当たり前みたいなチームのファンになった方がいいね
言うてそいつら池山が育てたか?武岡は近藤っぽいし他2人は一軍にいる時間がほとんどやんか
それすら疑い出したら、もはや野球に楽しさを見出せなくないか?今シーズンは
同感だけど、そういうのを敢えてしないつもりなんじゃねえの
今季は
オープン戦とかは引っ張りで強い打球打つことをイメージできてて実際ホームランも出てた
最近は全然バットが振れてないよ
育てるにしても元の素材が良くないと限度があるからなぁ。
そういう選手を獲ってきてないからね、特に野手は。フロントが悪いよ。
如何に優秀なブリーダーであったとしても中身の入ってない種は芽吹かせられないもんな
風無かったら同点やった
あの場面であのスイングできれば上等やわ
武岡は今年が最後のチャンスだと思ってやるって自分で言ってたけど、口だけじゃない覚悟を感じるから頑張って欲しいな
普通の選手は外野からセカンドなんてコンバートしないからな
大事なところでベンチにいるその増田を起用しないところとか細かいポイントで試合を落としてる
高津ってガチで実績のある選手を我慢して固定するだけだから当たり前といえば当たり前でしかないのにね
最初からスタメンおかしいだろと言われてたけど勝ってたから無視されてただけやん
その伊藤鈴木武岡も去年高津が起用した経験が活きて今年のシーズンに繋がってるのがまた面白いよな
武岡ショートにすれば長岡休めて伊藤を守備固め以外で使う必要ないんだけどな
池山がやってるの勝負どころで動かないで試合落としただけなのにこうやって持ち上げられてもらえるのも今だけやろな
その結果先発は何故か育って中継ぎも崩壊させなかったのが今年だから何も間違ってなかったんだろう
そもそもノーアウト満塁は先頭打者でほぼ決まるのよ。その大事な所でとんでもないボール球振って三振してるのが論外
武岡 打撃5 守備範囲5 送球8 連携判断5
伊藤 打撃1 守備範囲8 送球3 連携判断2
これくらいやと思うけどどうやろ
トータルで見たらスタメンは長岡6武岡4くらいでいいしスタメン伊藤は無いわ
長岡がここ数試合精彩欠いてるのは疲れかな?長岡前ヒットとか昨日みたいな暴投もめずらしい
去年みたいに怪我隠してなかったらええけど
コンバートしたばっかやしまだ育ての時期や
というか明確に内山よりいいセカンドおらんわ、赤羽と競うくらいか
普通に内山はセカンドそろそろ外れるよ
サードなんていくらでもいるしね
T中野.650
K菊池.680
D田中.620
G吉川.700
De牧.850
期待値こんなもんやから若くて.720↑狙える内山は全然あり
やっぱ最悪負け方した次の日はめちゃくちゃ身体重いな
ファンでこれだから選手達はもっと重いんだろうな...
切り替え切り替え
それができないとやっていけない
次の日は頭をクリアにして臨もう
サインどおりサクサク投げていた。首振らずに。
ムーチョは切り替えが上手かった。
ポーカーフェイス
まあこれだよな
もちろん今の内山は物足りないと思うけど、セカンド守れるんだったら及第点ではある
ポジションごとに必要な打力が全く違うっていう観点はもっとくべきよね
でも内山にはスーパーコアになって欲しいからOPS.800やれ
とにかくタイミングがズレてるな
スイング仕掛けてもタイミングがズレてるから振り切れなかったりファール打っても差し込まれてるし
やよね
長年セカンドに.900~1.000以上のバケモンおったからヤクルトファンは麻痺してると思うわ
マジレスすると選手達は逆に毎回そこまで引きずっていられない
上がりたての時に荒稼ぎしてるからそう見えるだけで直近1か月は酷いなんてもんじゃないぞ
25本の安打のうち実に16本が昇格後10試合までで打った安打
残り21試合の打率は.128で伊藤並み
セカンドだから~で言い訳が立つような成績じゃない
茂木岩田はお休み
ついでに左得意の武岡も外しそうで怖いわ
実は内山が左苦手にしてるからセカンド武岡でもええんやけどな
武岡、ビグボにホームランを吸われる
伊藤の範囲だけ見て守備過大評価してる奴多いよな
打球に追いついて以降は捕球すら雑だから範囲の広さ台無しにしてるのに
松本直の地肩だけ見て何で使わないんだ!って喚いてる奴と同じ匂いがする
トータルで見ればよくないかね
それで見てマイナスになるなら問題だけど全然プラスじゃん
昇格後10試合までの状態に戻せるという保証は?
もう悪い状態の時期の方が遥かに長い現実を見ろよ
OPS.700〜750くらいでいける可能性は全然あるのでは
ちょっと言いたいこともわかるわ。このままの調子だと割とops.720キープは難しいと思うし.650ぐらいが妥当なラインなのかなと感じる
上がりたての無敵タイム含めても今OPS.720なのにどうやったらそういう計算になるのか
普通に考えたら良くても6割後半、今の状態が続くなら6割前半も全然あり得るが
あの守備でOPS.650だとセカンド回した意味がないんだよな
去年まででも山田武岡赤羽伊藤を状況と調子に応じて使い分ければいいじゃんとなるし、今年は普通に武岡でいい
流石に3年連続でUZRで大きいマイナス作っちゃう選手がショートやるの無理でしょ
サードかセカンドやらせて打でプラス作れるようにしよう
長岡なんか怪我してから露骨に守備落ちてるんだから
内山は空いてるところやれば良いし
今日ホームラン打った鈴木誠也みたいに数週間かっっっっっっすいことなんてあるやろ
まぁ誠也はなに毎年アホみたいに冷えとんねんって話になるんだけど
虚勢はりながらナンピンと塩漬け繰り返してそうな自称投資家がなんか言ってて草
事実を受け入れないから批判が起こる
打力があって守備もある程度上手いから成り立つんだよ
打力も落ちてきて守備も下手ならセカンドやらんでいいんだわ
ヤクルトファンをフィーチャーしたらブチ切れ表情になるから仕方ないやろ
モンテルは知らんけど増田は3試合出ればヘロヘロになるんだから休ませながら使わんとあかんて
代わりに出てくるのはもっと酷い奴しかおらんという事実を受け入れた上で言ってるんだよな?
お前が慰めてやれ
悪いなりにも負け方ってもんがあるだろ
あれはキハダが悪いだけです
個人的には守乱で自滅とかリリーフ炎上で大逆転負けとかの方がメンタルに来ると思うんだけど
最初からそう上手くは行かんだろうなとは思ってはいたけど、、来年どうするかやな、個人的にはもう1年辛抱強くセカンドで使って欲しいが。
今年はそれに加えて長岡の状態も酷いもんだから、なお苦しいな。
池山は10回のチャンスに点を取れなかった事を敗因にあげてるね
じゃあ内山も古賀も悪いって事だね
内山は以前の方がバッティング良かった。
今は全選手無理させないように起用してるのが分かる。
4シーズンショート出突っ張りだった長岡はともかく、去年ほぼ外野一本でようやく規定立つまで300打席到達すらなかった内山が酷使ならそれはプロ向いてないとしか
「数秒後には勝てるだろこれ」って状況で誰もあと一本を打てなくて負けるのは相当堪えるよ
ただ打てず打たれて負けただけならまだ割り切れるが
内山が最低限やってればキハダが出てくる事も無かったからやっぱり内山が悪いな
内山酷使説は流石に草
これが本当ならセカンドコンバートとか1番やらせちゃダメだろ
ガチで草
それはそれで打たれたキハダは悪いだろ
酷使ってなに?
適当なことしか言えないんか
いえいえ
内山の2年目3年目あたり期待が大きすぎて、キャッチャーとして1軍でかなり使われていて今より打撃良かったと思う。古賀がはじきだされ、中村内山体制の期間があった。
その後詳しい期間覚えてないけどヘルニアの手術など故障に繋がった。
コーチ陣反省だね。
内山と鈴木誠也を同格だと思ってる家族はお前か?
1155に書いてます。
あの時身体が小さいのに大丈夫かなと思ってた。
例えばピッチャーの中尾もすごく良かったのに使いすぎで短い期間で駄目になった。
別に無理にフル出場させたわけでもないのに酷使とは
内山は単に捕手の負荷に耐えられなかったってだけでしょ
中尾と内山を同じ酷使と思ってる時点でお察しだけど
いや22も23もシーズン60試合もキャッチャーで出ていない(先発出場となると40試合出たシーズンすら存在しない)ので、それがヘルニアの原因ならプロに1番大事な身体の丈夫さが足りてないってことになると思うが…
もちろん2アウト取られるまでに最低限すらできなかった選手も悪いし
そこで池山も控え残ってるんだから代打増田を出せよ
守備固めとは言うけどもはや山野が100%完封するも信じてない限りはわざと負けに行ってたやろ
人それぞれっしょ
中尾のめちゃくちゃな酷使と同列にされても…
あれ途中で離脱したから54登板で済んでるだけで離脱前のペース70登板超えてもおかしくない勢いだからな?
キャッチャーでフル出場するよりもはるかに体の負担大きいわ
状態上がれば打ち出して恥かくんだから黙ってればいいのにさ
そういうもんか
野球って7割以上投手が抑えるものと捉えてるから抑えられる分にはまだ割り切れてるんよな、相手がちゃんと仕事したとも言えるし
それはそう
去年超えたやんけ…
ダレ?
神宮でのサンタナはヒットがほとんどなく三振ばかりしてたし、それでいて守備難のサンタナをいつまでも使うなら昨日のようにキッパリと変えるのは正しい
フジONEは岩本や…
この二人にクリーンナップ張らせる下位打線は危機感持てよ
守備走塁に何の見どころもないくせに7番と9番に落とされてる大卒4年目ども、お前らだよ
打率.230 13本塁打 35打点OPS.748
ええな
まぁ昨日は仕方ないわね
1点しかとれない、追いつかれるリスクと
サンタナを残して守備が不安定になるリスク考えたら後者の方がイヤだもん
神宮で1点差の5回にその判断をするのはどう考えても早すぎるだろ。普通にもう1点は取りに行くことを選択する場面でしかないね
ワイも投壊で負ける方がストレスは溜まるわね
ただ起用の場面はそれ関係なく「ここまでお膳立てして勝てないか」という絶望感はあったわ
流石にそれで後者が上回るならサンタナをスタメンで出さない方がいい
コンディション考えてっていう理由が一番しっくりくる
レンジでもしっかりプラス出してるから頑張ってるよね
◎長谷川 沼田 大道 山野辺
⚪︎青柳 石原 澤井 橋本
▲ 小澤 矢崎 田口 阪口 北村
△ 丸山翔 西村 坂本 茂木 モンテル
※石川 石山
どうぞ、好きに組み合わせて10人選んで(例年平均)
野手は優勝できるメンツじゃないのはみんなわかっとるやろ
さっさと首位明け渡して育成に移ろうや
ファースト中川とかやってる時点で編成が全部悪い
善戦
それはそうだよな
左のサチヤに3番岩田はどうなんやろなぁ
モンテル見たかった
左に弱い内山外して武岡は良いと思う
指標だけで見る野球はまた別もんだと思うがな
主軸として期待される打者が一死満塁のカウント負けしてない場面でアウトローの難しい球に手出して引っかける打球を放ってたらそれはないだろになるわけで
ケースバッティングで言えば正直どいつもこいつも五十歩百歩なので…
能力があるのは理解しつつそれが生かせないのはやっぱもやもやするわね
まぁそれ含めて勉強育成ではあるんやがその段階はさっさと超えてほしいっていう期待感がどうしてもね…
高津がギャルピしてるしイケるで!
いつ頃来られますか
まぁ昨日の今日で即二軍通告くらってもおかしくないミスしたモンテルスタメンにするわけにもいかんし
今センターに置けるのがその二人しかおらんのが悪い
問題は結果を出してもコロコロスタメンが変わるので得点期待値がいつも分からないことだな
今回の場合には打てなくても点を取れればいい最低限を求められるから7割よりもっと低くなるやろ
上がるのは下川か青柳かウォルターズか
一応青柳も入れたけど、今日もパッとしなかったしまあ無いやろな
上ではダメダメだけど下では結果出してるウォルターズに神宮以外でもう一回チャンス与えるか、結果は出してるけど内容は微妙な下川に一回チャンス与えるか
セカンドの守備も悪くないしここらであげてもいいんじゃないかな
真面目にどっちでも良いな。どうせ無失点は無理だし、無失点じゃ無かったら負けるし
田中セカンドできたのか
いいね
モンテル怪我したら岩田使うしかないが好調なのに何故か岩田がスタメンかつクリーンアップ打ってる
丸山並木モンテルのセンター守れる勢がops.7前後打てる状態ならops.6前後の岩田は控えにしないと
勿論その日打つかどうかは分からないわけだから持ってない人なんだろう
弱くて元々っていうのもあるとして
あ、でも巨人が監督交代効果もあるのか交流戦調子良いみたいね、しかもまだ楽天戦残してるし
少なくとも今シーズンは戻らないと思っておいた方がいいな
年齢考えるともしかしたら来シーズン以降も・・・
昨日までの直近10打席で9出塁してる茂木でも
意地でもスタメンで使わないんだから
うわーマジか
今年はキャリアハイ残せそうだったのになぁ
悲しい…😭
高津に干されてる民、起用法は正しかった事を思い出す
序盤は謎に噛み合ってたしただの揺り戻しやろ
そんな人の組む打線を「高津よりストレスが溜まらない打線」と絶賛していた人がいましてね…
2024年の打撃に今年の投手を加えたい
勝ち負けなんてどうでもいいくらい悲しいわ
2024年の打者WARはセで5位だよ
小川きっちり調整させてやりたかったけどこれ小川すぐに戻さないとあかんかもな
それか下川を固定するか青柳で数週間お祈りするか…ウォルターズは正味投げてもワイ含めてここの連中は確実に耐えられないんだよなぁ…なんも改善してる気配ない
そしたら干されてると叩かれて炎上しちゃうから
多分ない
本人が現場より編成の方が興味あるみたいな事らしいし
まあ今期はここまでそういう方針でやってくれてるからたぶん大丈夫だろうけど
高梨のところは毎週チャレンジ枠にすればいい
そこら辺は「それなりにチャンスを与えつつ絶対的ポジションに拘らない」ってことだと思う
極論カード頭にこの時は君、この場合はあいつみたいな決め事をしていたら、不平不満はでないと思うで
あれ「誘い出される」「判断をミスって走塁死」ってイエローカード2枚やからなー
それでチャンス潰えたし
あれでノーペナの方がどうなってる?とはなる
神宮なのに長打の打てる野手が少ないから数少ないチャンスで3点4点取らないと負けるのは開幕から何も変わってない
下手にバントで同点狙っても延長入って点取れず負けるからバントしない方針は曲げないように
増田内山赤羽辺りが日替わり間隔でホームラン打ってくれると強いんだろうな
本来高梨と小川投げ抹消して交互に投げるが最適解なんだよな
元気になったらホワイトソックスに貢献したいだろうな
怪我しても最前列で応援したいって言ってるしあんなに楽しそうな村上久しぶりに見たなってレベル
相手が強いからってテンション下がってやる気なくすのマジでやめて
あとタイムリー打たれて慌てて返球が雑になるのも良くない
来週は小川再登録間に合わんから下川かウォルターズ追加確定や
じゃあまだなんとかなるかもしれん下川やなぁ…最近頑張ってくれてるし
ほんま中村優斗よ…
De避ければ小澤と阪口のツーマンセルで何試合かは誤魔化せそうやけど、結局ロング行けるのが減って他のリリーフの負荷増えるしな
寝れないぐらい? 程度にはよると思うけど。
そんなこと言うなよ。2022なんて不作年なんだからさ。この頃ドラフトユーチューブが流行って過剰に持ち上げられてたけども。
安静にしてるぶんにはほぼ痛みは感じない。ただ動いて血行が良くなって来るとじんじん痛みが出てくる感じ。それはただ長時間立ってるだけでも痛みが出てくる。
その後冒頭を引き出したんやから何か持ってるもんはあるんやろ。カメラが悪かっただけでセーフだったかもしれないし。使わない手はないよ。
小澤は長いイニング投げられないぞ
ウンコクサイ
明らかな村上の後釜のスラッガーを目論んだ指名だったしな
多分サードやらせたりして1番後継者として見込んでた西村が欠片も打つ方で片鱗見せてないのも残念だわ
ハズレただけならまだしも長岡破壊してる奴までいるのがたち悪い
2人で9回だと思ったならすまんな
行っても併せて6-7回のつもりで誤魔化すって書き方してしまったわ
みんな頑張れ
三振のがまだマシ
投手陣が予想を覆して頑張ってくれてる間に何とか、誰かが壁を打ち破って空気を変えてくれるのを待ってるぜ、元気出していけ
言うてあの年ヤクルトと同等以下って西武広島楽天くらいやし負けてる側やろ
初球打ちでもいいけど、どういう球が来たらこうするまで完全に決めて狙い球以外は素直に見送ってくれと思うわ
さすがにないと思うけど…。さすがにな??
いや、フォアボールのあとの初球ストレート狙うなんてセオリーじゃん
ゲロまみれで草
目の調子がおかしいのか打撃のメカニックが狂ってるのか、それともこれが実力なのか。
もう三振かボテボテのゴロはみたくないよ。
>>1264
あの打席の結果でなく初球打ちした意図を叩くのは流石に結果論民かスポナビ民のどちらか
初球変化球来ると見てきっちり叩ききってたし狙いだけ見ればビシバシに決まっていた
ただ打球の角度があまりにも古賀すぎたのと大塚のファインプレーが重なってああいう結果に
内山もそうだけど外→内のコンバート舐めすぎなんだよ基本的に
じゃあもう古賀には無理ということやん
いや普通のセカンドなら抜けてるぞアレ
大塚の位置と反応が良すぎた
パカスが調子乗るのが一番腹立つんだよ。
何が問題って今のオスナがヤクルト比でまだ出塁してくれそうな方に分類されることなんだよな
茂木と併用できないし茂木からスタメンにすると守備固めできないしでうまくいかなすぎる
オスナが出塁してくれそうな方の訳がない
確かに惜しかったけど守備位置的に狙った方面にまんまと打たされてるんだよな
そうか?オスナより期待値高い選手を9人並べる自信ないぞ
3番鈴木叶
4番オスナ
5番岩田
だぞ❤️
位置的な狙いは基本的にセンター返し阻止やろ
大分一・二間空いてたぞ
まんまとなら大塚はあんな切り返しをしない
サンタナ増田赤羽モンテル茂木武岡中村塩見内山
この辺りは今オスナより期待値高いんじゃねと思うな
期待値ってのがふわっとしすぎてて人によって違いは出るんだろうけど
今は茂木赤羽をファーストスタメンにしてオスナは代打兼二人が落ちてきた時のバックアップでいい
まぁいうて交流戦の成績はチーム内で真ん中ちょい上ぐらいの位置にいるけどね。思ってたほど悪く無いのよ
まあこれよな
あとは今日みたいに内野の誰かを外す時に赤羽がズレるからそこで使うみたいな起用でいい
狙い通りなら正面ゴロになってるだろw
古賀叩きたい一心でめちゃくちゃ言ってんな
ほんと最近の成績だけで考えると普通にオスナが混ざってても許される感じではあるけど、結局茂木と併用できない問題に戻るだけやな
直近1ヶ月打率=出塁率=長打率.172OPS.345
四球はなしで三振率は27.6%だからかなりきつい
何よりも29打席しか立ててないのが勿体無い
1アウト満塁なんてアウトになってでも点が取れればいい場面は結果論じゃなくて結果が全てになるからそら叩かれるやろ
あったら今日投げてないやろ
結果が大事なのはそうだけど野球の性質上どうしようもない部分はあるよね
あの場面は古賀にできることはやったんだし過度に叩く必要はないかなと
じゃあ変に意図がどーのとかで理屈こねくり回さず最初から結果が糞って言えばいいんじゃないですかね?
流れ見る限り誰もそこは否定してないと思うが?
ごめんなさい
ルーキー時もその片鱗すら見せず、挙げ句の果てに定期的に離脱するただのスペ
こんなんなら玉砕覚悟で金丸特攻した方が全然良かったわ
悔しかったら早く一軍で活躍しろや
去年も休み休みの起用で一部ファンからは冷遇されてるとか言われてたけど、その起用でも半期しか持たず結局故障したんだから
その去年よりも古傷増えてる今レギュラーで使うわけない
昨日は代打ヒットでサヨナラのチャンスを作ったし、今日も四球を選んで満塁のチャンスになったし出塁しないは嘘よな
物足りないのはわかるけどちょっと叩かれすぎだわ
ここまで脳内にお花畑広げられるのはある意味凄い才能やな。メジャーで50HR打ちながらローテで二桁勝つより凄いかもしれん
オスナ再昇格まで二軍でも打てない茂木がスタメン起用されてたの忘れたのか
今後フルイニングでスタメン出場し続けるとかはないだろうが茂木のスタメンは何ら不思議じゃない
昨日まで武岡ショートで想定してない人達がいたが早速今日使われたし結局監督が使う使わないでしかない
その二軍でもDH出場挟みながらですら3日連続スタメンは無いんやけどな
巧拙の問題で言われてた武岡のショート起用とコンディション面が理由になる茂木では事情も全然違うし
つまり明日池山が茂木をファーストスタメンで使っても何もおかしくないでしょ
茂木をレギュラー起用する考えを捨てろってのはどういう意味か知らんけど
誰も茂木でずっと固定しろとは言ってないと思う、大多数が明日の試合の話してる
西村に関してはそれ以前の問題でしょ
打の方が力不足すぎて守備位置を語る段階にすらない
その後暴投を引き出したって
面白すぎる
二人とも脚速いから、加減みたいなもんが効かないのかな。
スポーツやってたけど、今までなったことがないから不思議なんだよね。
肉離れは癖になる人割といると思う
そうだと思う
並木はバテドでゲージバッティング2つからの打球を捕球するのに全速力で走って取ってたらしい
池山が練習であんなに広く打球を追わなくていいのにって思ってたら試合中の走塁でミートグッバイ
ゲージを1つにしたり対策はしましたって言ってたけど
今はまだそんなケース無いけどサンタナはボール先行の四球攻めで岩田以降を打ち取れば良いって対策が容易になるでしょ
せめて岩田3番にこだわりあるならサンタナの前に、だから4番サンタナにするとかならまだ理に適ってるけど
でも現状ベストな布陣はサード赤羽、セカンド内山、ショート武岡が攻守バランス取れた内野布陣かな
ファーストはオスナ/茂木併用でライトも増田/塩見併用
センターは基本モンテルで良い
ミンゴはミンゴで配球を読んで決め打ちするタイプだから四球上等の攻めをされると好球必打する機会が減る(貴重な打線の長打期待値が下がる)
岩田は塁に出たとて前にミンゴがいると先が詰まって足を生かせなくなる(サンタナは出塁率が.378あるリーグでもトップクラスに出塁が期待できる選手)
双方にとって良さが消える並びやね
陸上やってた何人も見たけど、なり易い人は本当どうしようもない
速いってのは人より瞬間的に負荷かけれるって事だし。分かってて本人も普段から対策してるのにスタートの負荷でやっちゃうのは見てても辛いレベル
疲労でもやりやすくなるから並木のは今知ったけど自爆かもしれん
11時開店で12時には売り切れてしまうコスパ最強の海鮮弁当を是非都内にいる方にはご賞味しただきたい。
中村に対する発破のつもりなのかしらんけど、それをここに書いて何になるんや
実力だな
元々強く引っ張れないタイプなのにカット打法で当てる事優先してるからさらに引っ張れなくなってる上に当てただけのゴロになりやすいし仮に仮に芯を捉えても当てるスイングだからあまり飛ばないので碌でもないバッターになってる
それ以前の問題なら尚更内野へのコンバートは無謀って話にならんか?
そういうこと言うなよ!
1297ちゃんのみじめな負け犬人生の中で珍しく中村に上から目線でマウントとれる貴重な場なんだから奪ったら可哀そうだろ!w
オリックスもヤクルトと同じで上振れが終わりかけてるチームだからそんな強くないと思う
肉離れって筋肉の炎症、損傷、部分断裂やからねー
筋肉は輪ゴムと同じで切れたら戻らないからそりゃその箇所痛めると炎症以外は治らないので何度も起きちゃう
試合に負けてもオスナと中村叩いとけばいいみたいな感じするからなー
昨日なんてあとから振り替えったら古賀のゲッツーが1番痛いやんって思ったし
早くて7/3の神宮DeNA戦じゃないの
離脱期間も長かったし、オープン戦も全く出てないからサードやファーストでの実践経験もほぼ無いからそこの練習も必要やし
高梨の代わりは誰になるんだろう
選択肢は下記?
ウォルタース(下ではまあまあ 変化球でストライク取れてるかな?)
下川(下で大量失点続き)
青柳(これまた下で大量失点続き)
増居(まだコン不明け調整中で下でも長いイニング投げれてない)
この中じゃウォルタースに賭けるしかないかなぁ
下川が一軍合流って見たぞ。多分下川でしょ
松下はまず二軍のストレートをしっかり強く打ち返せるようになる所からだと思う
沼田、長谷川、大道あたりは忙しくなるぞ!!
将来は打点王を取るらしいぞ!!
中継ぎの負荷を下げるために小川の枠使って下川昇格までの繋ぎか?
合流しただけで昇格せずに帰ることもあるのでなんとも
岩本のヤロー迷惑かけやがって
前日多く投げた投手をベンチ外にするけど枚数減らさないようにするためっぽいな
てことは今日は廣澤がベンチ外でお休みになりそう
ダ・ゾーン岩ちゃんひどかったん?
岩本なんて聞くまでもなく名前出た段階でミュート案件だろw
(笑)まあ確かに
下川かあ
最近戸田でイニングは稼いでくれてるが結構打たれてるからなあ
でも上で投げてくれるんだったら良い結果を出して欲しいね
池山がバント拒むの何となくわかった
でもしないならしないでゲッツー祭りやしなあ
難しいとこや
飯田
次の土曜日の下川先発までのリリーフお試しかね
結果出れば リリーフ陣の中から登板過多の誰かと入れ替えもあるか
歓声や打った時の音とかは聞きたいんだけどさ、その気持ちを上回る程度にひどい
数年前に「中山と澤井育てられなかったらヤバいと思う」って言われてたな
下川、直近6試合の自責点が1,0,1,1,1,1、失点も2,0,1,1,1,4なんだけど大量失点続きってどういうこと?
言ってること適当過ぎない?
交流戦の後で間隔空く先発陣は抹消されるだろうから交流戦期間中は枠空いてる
守備固めれば一軍でも試合作ってくれそうやし期待してるで
それで育たなかったのが廣岡と濱田な訳で
特に廣岡に関しては1年目の二軍監督が「育てられなったら指導者のせい」と明言しちゃってた
正直な話1年目に戸田で生で見たインパクトは田中ニキータより廣岡の方が遥かに上だったので普通に出てこない可能性も全然あるんやろうなって思ってしまうわ
そりゃ出てきては欲しいし期待もするが
1年目の印象だけでいうと
村上>>>>廣岡=長武>>濱田=田中>>ニキータかなぁ
まぁニキータでも1年目の高卒としてはようやっとると思うけどね
長武も衝撃やったね
高卒1年目の春から二軍とはいえセンターラインきっちり守れる野手が2人も、しかも下位で出てくるなんて思ってなかった
しかも2人とも1年目からそれなりに打てたし
どっちも楽天戦ほぼ消化しててヤクルトと順位変わらんしそんなにやろ
セの中では楽天戦丸々残して勝ち越してる巨人が交流戦では一番乗ってる
このままロング枠を埋めてもらえれば
たしか今永がDeNAのときに利き腕の肉離れしたけどその時は1軍復帰まで3カ月弱だった
ヤクルトはいつも通り5月に失速する←不正解
残念ー正解はヤクルトは交流戦で落ちるでしたー
前2つ連呼してた連中はセンス無いから二度と野球語るんじゃねーぞ!
まあキツいけど靭帯じゃないだけマシと思っておこう
確か一年目の原は肩の肉離れで夏に離脱して二軍復帰に二か月以上かかってた
戻ってきても9月10月だな
肩と前腕じゃ全然違うよ。
大体2ヶ月くらいちゃうかな。
てっきり靭帯いってTJか保存療法かと覚悟してたから
まずはゆっくり休んで、それから来シーズンに向けてリハビリがんばってほしいね
それさえなかったら今期は100敗しなきゃいいや
池山が1番嫌いなんちゃうそういうの
近藤は肉離れだけじゃなくて色々と複合しててズタボロだったので…
トミー👦ジョン🐶じゃなくて良かった
またカッコいいストレートとフォーク投げれるまでしっかり治してね😭
打線の状態が悪すぎるけど何とか投手陣が耐えてくれてるから試合が壊れることが少なかったり、少ない得点を守って勝ってきた
せっかく今まで皆んなで作った貯金だしさ、大型連敗を避ける為に何とか野手は奮起してくれよ!
来週からはまたDHだ
いやもちろん残りの試合も勝ってはほしいが
野球が下手なんだよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/23062b24800316387769c8c440346d8a25aaec26
村上はよ復帰せえ
そらリリーフ弱くて助っ人枠も支配下も余ってるチームやろ
複数球団あるな…
目立ちすいヤクルトの躍進をマスコミは喧伝するがもう西武の躍進報道にシフトしてほしい。
阪神もヤクルトを離してヤクルトの本来の目的に集中したい。武岡や増田が規定到達で.250以上打つなどなど。
阪神
以前からセベリーノ調査って出てたよ
最初聞いたときはまさかルイス・セベリーノがくるわけないだろって思ってたら
全く知らないセベリーノだった
左の山崎に3番岩田4番増田にオスナ7番とか、今日の右の北山には岩田増田引っ込めて塩見モンテルに右苦手なオスナ4番とか
岩田増田=右得意
塩見モンテル=左得意
なんやが…
わざと負けに行ってるような打順の組み方に見えるわ
なんか関係あるの?その人
Twitterで拾ったネタなのであまり突っ込まんでもろて…
さすがに早すぎ池山名将説はしぼんでしまう可能性が高いとみている。
そりゃゲッツー打つもん
肉離れって言えば筋肉の損傷や断裂なんで
重度によっては靱帯よりきついんやけどね
その3タテされたとこが圧倒的過ぎるんだよなあ
交流戦明けたらセ・リーグにも攻略されると思うよ
中村とかなんとかしようと変化球を使ってリードしようとしてたけど
なんかキハーダは首振るんだよなー
キハダは上振れまくってたからそらこうなる
紅林にボコられそう
そもそもシーズン中にそんな時間ない
ゆるキャン△がうらめしい…
全体練習を減らさなければこんなことには
練習したらどうにかなるもんでもない
そもそも才能依存だから
全体練習妄信も危険な考えだけどな
そもそも成績残せるプロなんて、個人練習でどれだけ質の高い練習を自分のモノに出来るかだぞ
仮にそうだとしてだからなんなのか
上振れてたしウチで1番登板してたのもキハダだったし、どの道時間の問題だった(スタイル的に1登板辺りの投球数も多いし)
少なくとも下にいないと無理
上だと試合後に打ち込んだりウエイトやるのが限度
疲労溜まる一方になるし、そういうのもやってる選手の方が少ないっぽいのは聞く
むしろひたすら実践練習してる感じなんじゃね?
実質的な競争相手がこれ以上成長見込めない松本直と数合わせの柿沼で、どう考えても矢野出ずっぱりにした方がいいのにきっちり捕手ローテ組まれてる辺りから察してくれ
戸田ですら独り立ちできていない
要はどれだけオフに身体の土台作り怠ってるねんって話なんよ
選手の意識が浅すぎる
キャンプって長くて3週間だし、ここで鍛えるのではなくて
鍛えてきた結果を調整する場面なんよなー
オフにどれだけ鍛えたかがすべてやと思うわ
守備に関しては練習量はある程度有効かもしれないけど
基本的には量より質だと思うなあ
ティーや素振りなんかより中日が導入予定のトラジェクトアークみたいな
最新鋭のバッティングマシーンの方が遥かに有効だと思うし
個人的にはソフバンやMLBみたいに科学的な根拠に基づいた練習を取り入れて欲しい
武岡とかで一部話題のメノトレーニングとか山本由伸で有名な矢田式メソッドとか
副次的なものでしか無い。そもそも矢田式なんてようはピラティスみたいなもんで
あれで技術が向上するとは思わない。
正)目のトレーニング
「昨年もシーズン後半は5割だった」っていうのがあったな
ベイに移籍してきた尾形も身体がデカくて驚かれていたから
筋トレもやっぱり大事だと思う
ここら辺禅問答に近いんやけど、量を知らずして質は語れないってのもあるんよなー
明らかに意味のないことはやらなくてもいいと思うけど
質を高いレベルでこなすための体力を量で鍛えるってのはないこともないと思うし
廣岡まで怪我するとは。
そうだとしたら若い捕手は足りてない?矢野が機能してれば問題ないはずだろうけど。ドラフトのときは期待されてたけどね。
きのうは久々の捕手松本も途中交代。捕手としての出番少ない。
あそこはみんな大好きTJをガンガンやってるからな
なるほどねー
「量を知らずして質は語れない」かー
確かに量をこなしてこそ分かるってこともあるわな
俺はどうしても理論でモノを考えてしまうんよね
こういうこと言ってるから1、2塁の場面で点が入らないんちゃう
橋本と松龍はほぼ捕手失格状態だし1人じゃ全然足りんやろ
それに若いと言っても大卒2年目の年だからなぁ…
競争相手が2人とも30オーバーでシーズン半分の試合数も一軍出場したことのない万年控えだしせめて二軍ではほぼ矢野スタメンって状態じゃないと将来的に一軍で使えるようにはならんと思うわ
仮に鈴木が落ちてきたら競争にもならんと思うよ
まぁそもそも無死1・2塁の割と難しい場面できっちりバント決められる能力が赤羽にあるか?という話もあると思う
なんか併殺数が極端に増えてきてないかって思うし、昨日の試合なんか安打→併殺って地獄のような展開だったけど
🧑🦲「ランナーを進めれば点が入るなどというナイーヴな考え方は捨てろ」
まあそれもそうか
ノーアウト満塁でさえ点入らないんだし
バント成功四球でワンアウト満塁
結局点入らないな
2年前は捕手不足でチーム状態も良くなかったよね。
ムーチョも故障して鈴木が一軍に上がらなきゃいけない状態になったし。
大卒はよっぽどの即戦力やないと
最近やと小島とか石伊とか
内山を目の前で取られたオリが次善で中川指名したが、結局内山はコンバートされて中川もヤクに来たのはなんというか。
個人差あるし主観になるからあんまり言えんけど例えば田中陽翔はオフに体作ってきたなと思った
中川も名義上捕手なだけでほぼファーストコンバートされてるしなぁ…
西武の渡邉がワンアウト満塁でボール叩きつけてサードランナー生還させてたけどああいうやり方も参考にしないの
応援歌とかもあれ、活躍したら前奏つくの想定してるやろうけど、下手すりゃ武内晋一氏みたいに
「まっつしっただっよーーん♪」みたいな奴が付き添うや
今年のキャンプは6勤だったからむしろ厳しい方だったんだが?
そういうの池山さんもヤクルトファンも嫌がると思う
とにかく当てに行くな、振っていけと
1割7分は複雑な指標関係なく普通にまずいと思う
顔が明るいなんて内山を内野コンバートの理由づけとして報道陣向けに言ってるだけよ
そもそも別に顔とか雰囲気なんて画面越しでわからんでしょ
最近調子が悪いっていう情報からバイアスかけて見てるだけじゃん
例年より全体減らして個人多めだったそうだからバラつきや逆にキャパ超えて負傷もあったんじゃないかなとはちと思った
自分は投手の育成の為にベテラン使ってるのもあると思う
緊急時はもちろん平時にも経験豊富なバッテリー組むことで投手の経験が積めるならそれもまた良し
逆に石川さんとかなら若手捕手と組んで欲しい
今週も厳しそうだねぇ
内山は隠れて美顔エステに行ってるかもしれん(笑)
これ「あそこで田口を使わないと、田口が死んじゃう」レベルの発言よな
内山のセンスでどうにかなってるだけで根拠のかけらもない相当ちぐはぐな発言やと思う
指標だけなら野球である必要はない
ただ使える指標を使わないのは今の時代もったいない
それを自分でかみ砕いて使えるようにするのが今の時代の一流だと思ってる
選手目線だとどこであろうと試合に使ってもらえるならありがたい話なんだけどな
あとは中村のスタメンも増えそう
まぁ若い選手が多いから育成しながらにならざるを得ない
まだまだ全然安心はできないし、正直今度どうかも分からないとは思うけど、なんとか回復することを祈る
昨日はもうスローイングが限界迎えとったから
流石に落とされたな
二軍で盗塁刺せるように頑張ってくれ
田中は最近結構打ってるし鈴木も2軍で無双してからまた1軍上がってほしいわね
あの場面で田口…はそれだけの年俸もらってる田口だから、ああいう場面で使われてなおかつしっかりと結果残さないと田口の存在意義が死んじゃうだと思うんだけど、そんなに叩かれることなん?そりゃそうよって思うんだけど
正直戸田は守備があれだから仮に大量失点しててもそれだけじゃなー
下川の課題をしいていうなら、対左だろう
あんまりよろしくないイメージ
山野と古賀が1位になってるわ
先発 山野2位
中継ぎ 星2位
抑え キハダ1位
捕手 古賀1位
一塁手 オスナ2位
二塁手 内山4位伊藤5位
三塁手 武岡2位
遊撃手 長岡1位
外野手 増田4位サンタナ5位岩田6位
山野1位
ミスったすまん
キャッチャーの育成うまく行ってると思ってたので残念だが課題しっかり持ち帰ってまた上がってきてほしいね
個人的にはキハダサンタナあたりとやるセレブレーションが好きだったので残念 代わりに上がってくるであろう直樹にはなんとか起爆剤になってもらいたい
長岡頑張ってほしいわ
ここでは嫌われてるけど球場行ったら大人気だもんな
なんか計測機器PRO3.0ってのを提供してもらったらしいよよくわからんけど
武岡の健闘ぶりがすごい
あげたばっかりだった気がするが
代わりは松本で
一軍しがみつき打法とか揶揄されるけど、経験浅かったり降格ラインの選手は結果欲しがってスイング弱くなってくから悪い事ではないと思う
アレは本当に言葉選び悪かったけど意図自体はちょっと考えれる人にはしっかり通じると思う
使うのは基本フロントだけでいい
選手は見て精神安定剤に出来るならそれでいい
対応出来たら凄いけど、既に2000安打も超えてあとは緩やかに下っていって選手上がりの大打者が晩年に言われてもまあ困るだろうなと思う
こんなんみたい
長岡は今コンディション悪そうだし
内山は調子良くないから外した
岩田は足使える9番がほしかったかつモンテルを打順上げたかったから
増田も大分健闘してると思う
古賀1位は素直に嬉しいY
マシの量が多い感じなんかな
三振奪えるしランナー出ても落ち着いて後続を処理してるが、今年のドラフト1位候補にしては出力低めなのはどう見られるか
脇が甘いという事ではあるんだけど、発言を真正面から受け止めて
発言の意味を理解しない人増えてるとは思う
これはインプレ稼ぎでタイトルとかつけることも影響してるけどねー
半分くらいは理解した上で敢えて叩いてる性格の悪い人
もう半分は発言の意味が理解できない能力の人やと思ってるわね
短いイニングを全力で来る。一昔前なら先発は点とられる前に変えれば先発投手は怒ったしファンも怒っていた。
鈴木叶抹消されたタイミングなんだからもう少し頭使ってコメントしなよ
6長岡
8モンテル
5松下
Dサンタナ
3増田珠
4内山
2古賀
7岩田
明日のオリ戦このメンバーで行って欲しい
経験させていきたい。パリーグの球なんてそう見れないんだし。
松下4番は酷じゃないか?もっと楽なとこで打たしてやりなよ
今の現状でも岩田の方が信頼度が上なんやろうなぁ〜
あと5試合だから割といけそうだしな。
ラオウに見合う選手がおらんなぁ、、ホームラン王とってる男やぞ
無理やこっちにはジャキ程度しかおらん
それはおいといてラオウはオリで引退さしたいプランもうあると思うぞ
何番で打たせても同じだよ
楽な打順なんてない
楽とか以前にプレッシャーの事言ってんだけど
プレッシャーなんて感じるの10年早いでしょ
選手を駒としか見てないところがいいっすねえ
1番から3番で誰か塁に出て、サンタナがそれを返す形が1番いいとは思う。超無難だけど
ここの常連がそれ言っちゃう?
て意味での2番やろ
で、そのための9番にチャンスメーカー
4番は1回に回ってこない時あるしせめて3番かなあ
モンテルにもう少し信用がついたら1番モンテル3番サンタナで9番投手でええと思う
まあこの解釈がまっとうだよな
145付近はアベレージで出せるし春の時点なら左腕で1番じゃないかなとは思うけどね
そしてイメージより全然点取られてないのもびっくり
プレッシャーがどうの以前に最初のツーベース以降見事にアヘ単三振マシーンと化してる松下4番は愚策も愚策だけどな
気持ち四球選べるだけオスナの方がまだマシ
育成は上手く言ってるでしょ
たぶん寺地とか松尾で認識おかしくなってるかもしれんが高卒3年目の捕手が1軍で20試合以上スタメンマスクとか破格だぞ
残り1年くらいええかって思う
>>1514
他の人はどうかはわからんが心理的な要素が多いからそこら辺難しいなって考えでコメント書いてるつもりやぞ
特に並木は終盤に代走で出れば勢いごと持って来れるくらいの存在だったのに
無事是名馬ってホンマ格言だわ
安定感はあまり感じられないけど失点自体は4月末にスリーラン打たれた試合が最後だしね
どっちかって言うと丸山かなあ
安定して打つ方での貢献大きかったし
まあこの2人いなくなって併殺率も跳ね上がってるとは思う
ワカランヨ
まぁそもそも近本みたいなレギュラーですらない2人が抜けただけでこうなるんだったら、元々打線としては大したことないよな
3番ってそこまで重要じゃないから置くなら2か4でいいと思う
光るものは見せてた時もあるけどトータルで見たら結構酷いから上手くいってるともいえない
マスク被るだけなら松川でもできたわけで
とりあえず二軍で結果残して欲しいね
あの発言をそんな真正面から受け止めてることにびっくりだよ
山野もそうだし長岡オスナ星あたりにあれだけ票が入ってるの見ると球団愛めちゃくちゃ強いんだなって感じする
塩見がやたらピッチャー返しあてるイメージ
田中は顔つき声質とも奥川と似ているな。
完封負けの最多記録って何回やろ?
1軍では全然あかんかったし2軍でも5月はまあまあ苦しんでたよ
直近の感じの打撃を安定してできてからでいいと思う
まだ2年目だし
やまーだてつとコールしたい
オスナ(16-3)
サンタナ(17-2)
岩田(15-2)
長岡(15-0)
古賀(9-0)
まあ~このへんの状態でしょう
オスナサンタナは辛うじて四球選べてるとは言え他はそれなりにまずい
1塁安定して試合でてる選手が少ないだけじゃないの?
安定してる選手が少ないからオスナに投票しようとは他ファンはならんでしょ
どう考えたってそれ以外の人に投票するよ
オスナだけじゃなくて他のヤクルトの選手も相当票稼いでるから熱意が飛び抜けてると考える方が妥当
打順によって最適解があるわけやなくて打者能力(前後、控えまで含めたチーム毎の全体)で最適解は変わるからなぁ
盲目に「3番が重要じゃない」て単純な話とはちゃうで、特に今セリーグにはDH無いし
何かの記事見たセイバー信.者とかかな?
それはそれでリーグ、海外含めた他リーグも球界全体を慣らしたら間違いではないんやけど
自球団にこれって選ぶ選手がいないと適当に選ぶけどそんな軽い気持ちだと思うけど
木澤はアレだけど
適当に選ぶにしてもオスナになる?
オスナだけならまだしも星武岡とかもあれだけ貰ってること考えたらヤクルトファンが相当頑張ってるでしょ
今年下馬評ひっくり返して現状まさかの上位なんだしそら頑張るでしょ。
盤外騒動の広島巨人、チーム状態よくない中日横浜の票が伸びないのは妥当だろう。
最初からそう言ってるやん
この中なら大山・筒香・オスナに票が他チームから入る思うで
と言っても松本以外で打撃の状態的に昇格可能なのって結果しか知らないけど橋本ぐらいだからな
あ、まさか橋本を捕手として昇格とか?
マジ兄弟やん
捕手2枚には流石にしないんじゃないかな
順当に松本か第三捕手として割り切って柿沼かのどっちかじゃない?
オープンしたら行ってみよう
橋本をまだ捕手として見る気があるなら正気じゃないと言いたい
「緊急時に」捕手が出来なくもない外野手だよ
コントロールは荒削りなところあるけど、とにかく真っ直ぐがやばい。真っ直ぐだけかと思いきや、緩い変化球もあってとにかく打ちにくそう。
ベイス得意ではあったけど、尾形がくるとキツいかもなぁ
>光るものは見せてた時もあるけど
高卒3年目の捕手ならこれで十分じゃん
今の段階で1軍でもやれることやれないことがはっきりしたんだから育成って面ではうまくいってるよ
そうかな?
去年前での3年間は全然票が入ってなかったからチームの成績で露骨に態度変えてるともいえるけど
適当なのがいなければデフォルトの選択肢になってるオスナを選ぶのは自然やろ
最近は壮真の票が増えたけど最初のころはりゅーいの票が多かったのはそういうことだし
去年から若いのが定期的に1軍の練習に来てるからそれじゃね?
もちろんオスナと併用で
その役目はむしろ塩見がやってくれ感が強いわ
人気あるからおっさんに僻まれやすい
大前提他球団ファンの人が選ぶ時の話してるからね
あとヤクルトファンの話だとしてもオールスターなんだから自チームの選手を選ぶ必要はないのよ
その中でオスナとかが他の選手に比べて票を集めてるってことはヤクルトファンがそれだけ自チームの選手に多く票を入れてるってことでしょ
それが熱意があるよねって話をしてるの
鈴木の育成が成功するとも限らないし、今の状況で鈴木が失敗すると他の候補いないから上位でなくとも拾っておきたい
6月入ってから調子悪いけどそのくらい調子落とす時は誰でもあるやろ
しかも叩かれてる内容がスカしてるとか髪型とかガムの噛み方とかなのはなんなんだ?
次に上がるのはもう少し戸田で技術を磨いてからでいい
若い選手は育成することを最優先にしてほしい
今日落ちた鈴木も同じ
痛いとか勘違いしてるとかやる気がないまで言われててそこまで言うか?って思う
2週間前までは1番長岡2番サンタナは固定や!とか言ってたのに
長岡に限らず思考が短略的なやつが多すぎるんだよな
4連敗したくらいで池山解任しろとか言い始めるし
どっち上がってきても嬉しいな
ちゃんとした選手出さないと広島野手爆弾が回ってきますよ。
本人たちにとっては一大事だね、、
若い方を使うのではないかとも思います。
目に見えない部分、ピッチャーからの信頼など、いろいろな要素があると思います。
ほんとそれ、
なにもわかってない人多い。
腹立てるだけ損。
2年前の捕手不足痛かった。最下位やったし。
早さーー
だからここだけなんだってアンチ多いのは
球場行ってみ
代打長岡出た時の熱量ハンパないから
もう皆んな祈るような気持ちだよ
じゃあ矢野はダメだね、肩含めてディフェンスが鈴木以下だもん
投手からの信頼なんて皆無
そーなの?
まずは昼の戸田のスタメンがどうなるかだね。
まあその結果が投票に現れてるわな
ハマの高橋遙人やからなー
戸田で行ってこい
暇氏
ホークスに山野高橋の左2枚当てたいところだけど順番的におかしいか
登録できるなら小川入れるんじゃない?
高橋明日だよなぁ…
今日松本は決まってるとして11日吉村13日下川は記事出てたもんな
どうにか今週勝ち越して交流戦ちょい負け終わりにしてほしいわ
サンスポは山野下川奥川の予想
奥川飛ばすなら抹消してただろう
まあでも出塁率がチームでも高いサンタナなら、
.310~330の他の打者を上位に置くために3番にするなら2番やな
肉離れだし
軽くて1〜2週間(実戦含め1ヶ月強)
重いと全治2〜3ヶ月からの実戦復帰だからシーズンギリギリの復帰可能性も
そうかーありがとう
時間かかるんだね
・球団リリースが第一報
・マスコミからのリークが第一報
どっちが好きなんだろう
まさか神宮6連戦を含む9試合1勝7敗1分になるとは思わなかったわね
負けるにしてもおぞましさを抱くレベルで点が取れなくなったのがしんどすぎる
普通に打てれば少なくとも5勝4敗くらいはいけてたぞ
今の打率でIsoD優秀な感じやとそうやね
2番やと後ろがクリーンナップやから歩かされにくいていうのもあるかなぁ(クリーンナップが打つとは言ってない)
ノーアウト満塁から無得点は割とあるからいいとして
日曜日のランナー出る→併殺打のコンボが2回来たのが辛かった
途中まで安打2併殺打2ってところの絶望感
岩田は普通の足の速い選手だけど並木は球界でもトップの速さだからじゃない?
普通の足の速いランナーでもホームに帰ってくるのが無理な打球でも並木なら平気で帰ってくるし
岩田は普通の足の速い選手じゃなくない?
2年連続1塁到達スピード12球団1位やんな?2年連続2位が周東、並木は右打者やから競ってない
並木のほうが早いのはわかるけど盗塁センスとかベーランセンスとかの違いなんかなぁ
足の速さと盗塁のうまさはイコールではない
犠牲フライのサイン出すべきだったな
てことは松本直が1軍昇格か
柿沼はないよね
犠牲フライか待てのサインを出せってこと?
立ち上がりあかんかったが、立ち直ってからはインコースにもズバズバストレートが決まってる
この言葉、長岡ファンとして救われます
ありがとう
交流戦終わると森下、高橋、村上のほうが打てそう。
チャージとかオスナより上手かったっけ?
代表で数試合しか守ったこと無いので誰も知らない
逆にファーストの助っ人なのに長打ないデメリットがあるって致命的すぎないか?
指標こそまだまだだけどもう少し様子見てもいいかもしれない、なんなら四国やハヤテに武者修行したら化けたりして
外国人枠を使わないから投手1枚増やせるのは明確なメリットやろ
いや、本来ポジるところではあるんやけど
竹山の強みってなんなんだろうか
化けた先にどんな投手になるのだろう
少なくともセンター守れる外野手の補充は絶対必要だがな
どういう使い方にするんだろ
ここから長打を伸ばしていって2〜3年後に一軍に来てくれ
松本友がものすごく後悔してるって言ってたな
スタメン発表された直後にコン不起こす大失態やらかして完全に信用を失った
>>1650へ
フライ打て→おかのしたカキーン→ポップ
転がせ→おかのしたカキーン→ホームゲッツー
ボール見ていけ→おかのしたズバーン→みのさん
現状はこれなのでどうしようもない
内山は選択肢に入ってないのに8万票はすごい
うまく行くかは分からんけど
どうなんでしょうね(スタメン)
右だから、左の岩田使ってるんだろうけど
岩田の所モンテルならほぼ完璧
パッと一致することなくて人によって結構バラけるしそもそもの野手陣が状態上げてくしかない
どうせ打てないなら岩田伊藤で守備全振りしたろ!の精神
茂木ここんとこ打撃も選球眼も調子いいし
でも伊藤って守備全振りと言えるほどの守備力でもなくね?中継のスローイング雑やし
そうして駄目なまま終わる選手の方が圧倒的に多いという現実はあるが
叩いたのはオスナじゃん
そこは自分の理想にちかければ納得いくしまあ人それぞれだろ
それ本当に言ってる?
伊藤の成績見たことあるのか
伊藤守備もそんなやろ
今のヤクルトに正解が存在しない
相対的に見れば…じゃない?
範囲(UZR)は言わずもがな自チーム内の対抗馬の守備を比較したら伊藤より上の人おらんのじゃない?
山野マツケンの想像以上の大成長は素晴らしい
この二人いなかったら本当にどうなっていたか…
守護神のシーズン途中交代ってヤクルトはあまりやりたがらない印象あるがどうするかね
野球だけに依存するな、他の趣味見つけろ。最初はあんまり好きじゃないものもやっていくうちに好きになるものあるから
カラシティーダメで石山にしたり石山イマイチでマクガフにしたり最近割と代えることあると思うんだが
去年も最後は星抜擢したし
過去5年で守護神ほぼ変わらなかったの2022(マクガフ)と2023(田口)だけでは
そろそろワールドカップ始まるし、そっちをライトな気持ちで見るのもええよ
ここんところストレートの質が良くないから疲労はあるとも思うよ
①有無を言わさぬ先発の快投(最低HQS)
②予想外のホームランや長打(長岡にホームランが出るとかそういうレベル)
今日サンタナのホームラン覆る時点で嫌な予感しかしなかったもん
10連敗は流石に許容できないな…
貯金って偉大だよね。
交流戦男の村上が去年はいなかったのに加えて今年からチームからも抜けたのが痛すぎる
連敗関係なく生きづらそうな奴
石川だけは勘弁してくれ
かわいそうなやっちゃ
それが連敗中にきちゃうのがキツいというか、だから連敗中なんだというか
交流戦中なのが不幸中の幸いなのかね
何とか打線は底を脱して欲しいな
ただキハダはこのところ連続失点してるし上手くいってないな、どうするかねえ
もう石川が投げてもええくらい応援の仕方を切り替えたで
16連敗を止めた時は原樹理の中4の力投があったりしたな
アレで壊れたんですけどね
いや育成の年と割り切るなら石川なんか絶対投げないでほしいだろ
毎年あんなに優秀なスタッツ残してたの凄すぎる
日本シリーズのせいで舐められがちなのが残念
山田や石川も交流戦強いイメージやけど怪我で出遅れて上に居らんしな
安定感は勿論、登場曲好きやったし勝った後広報カメラに必ずリアクションくれてたのも好きだったな
神宮の9回のライディーンたまらんかったな
一度落とすタイミングではあるんだよねー
ただヤクルトってチームは遠征ではなかなか落とさないから多分それはないと思う
育成の年だから石川を投げさせる場面もあるんやで
小川の起用がまさにそれやけど、ローテの都合で投げる投手いないときに石川や小川を投げさせるのは理にかなってるわ
育成の年だといって例えば西館とか中村を投げさせてもしゃーないやんと
ローテの都合で投げさせる投手がいないからと言って石川にはならないのよ
他の下川ウォルターズ小川青柳あたりを投げさせたほうがいいでしょ
その辺の谷間候補が誰も投げられないなんてことにはならないでしょ
6回まで松本を引っ張る
リランソを勝ちパターン投入
長岡をあえて1番
結果的に松本はポテンで交代せざるを得なくなってリランソは荒れて長岡は打たんかったということで流れは全然良くならんかったのが悲しい、どれか一つ当たってれば…
お疲れ様でした、とりあえずゆっくりしてください
池山監督との熱い抱擁が印象的だったなあ
なんだかんだ3年くらいはやったほうがいいんちゃうかなって感じるわね…
てか楽天これ下手したら近いうちに雄平が監督になってたりして笑
久保拓眞「せやな」
来年からでも良いので、勝ちパの一角を占められるようなリリーバーとして育てる方向に舵を切るべき。
どうしても先発が足りないなら、今年以降のドラフトで高卒の本格派タイプを上位で獲っていけば良いのだから。
むしろあそこまで行くと監督の自我と言うか裁量権というかが極めて怪しいものに思えてくるなぁ
後釜に据えるのは元コーチでも楽天の社員でもチアのお姉ちゃんでもその辺散歩してるワンちゃんでも変わらなくなるのでは…?
いや先発やろ
高梨小川はもう年やし奥川高橋松本山野全員故障歴あるんやからな
まーそもそもの話いつ投げんねんお前っていう話になる
まだ先発だと思うけど来年とかに翔聖とか坂本とか西舘が先発として使えそうになっても満足に先発できないんじゃ中継ぎにさせられるかもな
今年上で使うなら今の段階でイニング積めてないからリリーフ
別に来年以降は先発でいい。まあこれ以上の故障や劣化ない前提だけども
奥川宮城クラスでも今は1年かかるし、高卒なんて二軍レベルでも物になるまで何年かかるか分からないから先の夢は見れても足りない事への解決策ではない
原チャリ乗って「充電させて下さい」とか言ってる場合じゃねーよ
岩田2番や5番起用はコーチの発案らしいし
都リーグ言われるくらい基本は苦手やで
最高勝率2回取ったけど
そこは興行的な問題もあるしな
交流戦同点では打たれてるけど
なんで昨日までは守護神起用はしょーがない
今日から抑えを代えられるか
高津さんは門外漢やから打線に関してはまぁコーチをちゃんとさせろという感じだけど
野手監督の池山さんはそこらへんしっかりしてほしいわね
よく言うとコーチの意見を吸い上げるいい上司
意味不
過去6試合中4試合失点して3敗なのはマズいと思う
ドラ1のリソースを中継ぎに使ってたらきついよ
中継ぎなんて戦力外とかトレードとかでも埋めやすいんだから先発できる可能性があるなら先発やらせなきゃダメでしょ
幸い、丸山廣澤清水が好調なので勝ちパターンは組めるし
キハーダを降格させないなら7回とかに投げるからそこで失点しそうなんよねー
彼どこで投げてももう通用しないでしょ?
星も結構怖いから爆発しそうなんだよな
清水が段違いで信用できる
琉偉は二軍で3割打てるようになるまで半永久に浸けといてほしい
いい選手が少ないからこそ1位で野手取れないとしょーもないのしか残ってないってことになるんちゃうか?
来年も今の外野陣ではやってられないし澤井西村は多分切られるから外野1位だと思うで
序盤は神宮のマウンドの適応に手間取ったのかフォアボール出しまくったが三振奪える上にポンポン凡打も打たせてる
150出るほどでもないがスピードもそこまで不満はないし、3位か4位くらいで取れたらなと思った
神宮はアマの日はガンが安定しなくてね。遅めに出ちゃうんだよ。もう少し実際は速いはずだよ。
楽天で監督やってくれる人いなくなるんじゃ
残当
荘司やキハダが不調だと、マジで右しかおらん。
抑えてくれんなら正直右だけでもいいんだけど、左もほしいよなぁ。
交流戦までこれだけ楽しませてもらって感謝しかない
まだある貯金を大事にして一戦一戦頑張って欲しいよ
最近よく見るけど、試合中1失点しただけでハイ終戦、最下位最下位ってウキウキするような奴にはなりたくないね
無理ならとっとと身売りしろ。
あれだけ高津政権ディスって池山政権を絶賛していたと思ったら「池山辞めろ」と言い出すのも続出する始末だし、悪い意味で野球ファンの集まりって感じの光景になってきてるのが切ない
別に1位である必要はない定期
外野は需要が限られてるから2.3位でも全然いい選手いる
補足すると110球投げた後の中1日でこれなら十分すぎる、左腕は何人いてもいいから中位ならアリ
宮城本拠地となると候補がほぼアイリスオーヤマ一択しかないんだよなぁ
楽天は神戸希望から左遷された特殊パターンだし、かといって今更移転まで許容出来るかつ社会人チーム持ってない巨大企業が果たしてどれだけあるか…
なんで高掴みしなきゃいけないんや?
理想で言えばそう、指名時点でリリーフ狙いだったら文句言われてもしゃーない
でも先発に拘って上の戦力にすらならなかったら本末転倒
カテゴリは違うけど由伸や平良、摂津や千賀なんかもリリーフで頭角出してからの先発転向だったしその路線なら検討くらいはしたっていい
但し中村の場合実力不足ではなくてスペが原因だからリリーフ使った結果故障する可能性は否めない
雨の神宮のマウンドでも問題なく投げられてるし、初戦は味方の守備にも足引っ張られてた。
それでこんだけ出来るんだから、流石上位候補だね。
1位クラスの野手が少ないけど、2位以降でなら獲れそうな選手はいるって認識なんだよな今年は。
無理に繰り上げて指名したところで、高値掴みにしかならんよ。いつだったかの中日の1位ブライト2位鵜飼みたいになってもね…
これを継続してスタメンに使わんからなウチの監督…
ましてや今日左投手相手だから尚更スタメン外(左に強いのに)
まあ厳しいことを言うと出てくるのが1年遅かった
長岡は地位を固めてて内山も去年のレギュラー、松下は期待のルーキーでその全員が武岡と同い年か年下となるとね
とはいえ長岡の不振もあってチーム内では数字を残せてる方なので、まだここから巻き返せるでしょう
久々に3点入った
いいきっかけなれば
先週山野のいい時みたいなスライダーばんばん投げ込んでた曽谷だけど今日こそ勝ちたい
よーやっとる
ソニーと日立が今どんな状況か知っててそれ言ってる?
中村は二軍ではいい内容残してるんだから先発にこだわるとかじゃなく普通にチームの優先順位的に先発やらせなきゃダメな投手じゃん
中村をリリーフに回してそれ以下の投手が先発やることの方があかん
ヤクルトって、左打者に強い相手左投手と左投手に強い味方左打者を天秤にかけた場合、前者を迷わず選択する印象がある
やりたい人は山程おると思うよ。
じゃ4番に据えるか
4番ショート武岡
中国に事業売ってるうん?
いや、そういう年に森下近本大山取ってるのが阪神やろ
いや、試合出れなくて消えていくくらいなら下駄履かせて活躍してもらわないと
メルカリやな
オールスターの投票が外野手4位なんだけど
今年は怪我もなく出場続けてあれだけ打ってるのに
武岡って三振率が妙に高いな
いっそのことホームランバッター目指せばいいのに、そっちのほうが差別化できる
じゃ今年そのクラスの野手いるなら名前出してみてくれ
なんだかなぁ
武岡、サンタナ、赤羽、増田、茂木、塩見、モンテル
このあたりくらいしか現状期待出来ないから変に分断させずに最低限並べてほしい
仲良くやろうな
まだ言ってるの?
本人に対しても可哀想な気がする。
個人的には菰田か米沢→外したら藤澤
まあ過去見ても抽選外した場合、投手か野手かは拘らんから考えてもやけどな
まず前提が間違っていてヤクルトは阪神と違って下位指名や現役ドラフトから先発は生えてこないしFAも投手はまず来ない
1位でとれば選手の能力が上がるわけでもないし、それで川上の二の舞踏むのが一番あかんやつ
何より阪神ですら高山や伊藤隼太で散々痛い目見て今があるということを忘れてはいけない
クジ運の問題やろ
早川隅田武内当ててたら強かったやろうし
こいつら上位に置いて無得点なら納得はできる
今できるベストで臨んだからって勝てるかは別だが今の岩田オスナが頻繁にスタメンじゃ萎えるよ
使わんと思う。もう失敗はできない。
が、ヤクルトは首位から8ゲームあたり借金5~8あたりの順位で変に優勝を期待されず
個の力の成長に専念してほしい1年だ。
やっぱりそうだよなぁ
代わりに誰使うんだろ
相手が左の曽谷やし茂木じゃなくてオスナはありやろ
そうだな
早川や隅田当ててれば去年西川、宗山、石塚辺りの野手有望枠に突っ込めただろうし
くじ外し過ぎたせいで金丸争奪戦にも参加しなかったし悪循環になってしまった
現状ではこれが最適解かなぁ
昨日は目を瞑って試合見てたのかな
橋本澤井はもう今更守備力上がんねーだろ
何が起こるか分からないもんだな
長打打てる選手達の前に鈍足単打のオスナ置くし
点が入らないだろこれじゃ
使うならせめて長岡7番オスナ9番にでもしとけよ
「3-4」の少ない点のわりに試合時間は4時間近い。
おそらく攻撃あっさり。守ってばっかりで最後は破綻したんだろう。
力者がやってるかもよ
歴史あるのでここらへんで大きな衝撃トレード見たい。妙に池山ヤクルトに
協力的な新庄日本ハムが浅間くれたらいい。何かまた浅間は1軍戦も2軍戦も
出てないようだが・・。
前年最下位から新任・近藤監督の奇抜采配で15勝4敗の驚愕の好スタートも
6月から失速し結局58勝65敗5位に終わったシーズンと。
当時の近藤監督56歳。池山監督60歳も割と近くと似てる。
そういう事例を一生懸命探したんやろうなあ
最初に言い続けた人がギルティなだけやろ
まだ傾斜で投げ始めたばっかりで調整もスローペースってことは
せいぜいシーズン最終盤ぐらいの復帰か?
年齢考えると出力戻らなくてそのままってのも覚悟しなきゃいけないのかなあ
とりあえず連敗を抜け出す勢いになりそうな内容がひとつでもあればと思ってたんだけど、なかなか難しいね
でもまあ、明日もあるし元気出して頑張れスワローズ
どん底を脱する日は来るよ
変化球はおろかストレートもまともに捉えられないバッターばかりで空振りと内野ゴロ量産してるし
まぁ導入しても打てるかは知らんが・・・
あれもう広島は導入してるんだぞ。それであの打撃なんだから、多分そんな効果期待しない方がいいぞ
つまり・・・、もう打つ手なしって事?!
そりゃ無いよぉ~~~~~~
どうにかなりませんかね
交流戦も始まった当初はホーム&ビジターで6試合ずつ、合計36試合もあったのかと思うとゾッとするわ。
荘司くんが7点取られた時、周りはニコニコの人が多かったです。恐らく沢山修羅場を見てきた人達で面構えが違うと思いました。
9表のヤケク.ソチャンテはかなり楽しかったです。
明日も現地ヤ!応援するで!!!!!!!
最後にオスナが打ってくれて少しは応援の甲斐があったやん
おつかれさまでした🍺
☂️が振れてよかったですね
応燕よく聞こえてましたよ
ちょっと打線の楽しい話題が欲しい
この際結果は二の次で(ではないが)
珍さんソフバンが組織的にサイ○盗みしてたことあるから嫌いとか言ってて笑ってしまった
審判叩くならまだしも相手チームにいちゃもんつけてどーすんねん。
今年は引っ張り意識すると言ってたけどあってない?
2022 打率.241 9本 OPS.610(高津に引っ張れと言われてた)
2024 打率.288 6本 OPS.692(最多安打、流し打ち多用)
今を見てるとどっちつかずになってるよな
膝のせいで引っ張りのパフォーマンスが落ちてるなら2024みたいな流し打ちで良いと思うけど…
セ・リーグでは上から下々を眺めてたけど
ソフバンに遥か上から見下されてて藤川のプライド傷ついたんちゃう、知らんけど
んー流し打ちの方がいいわね
でも悩むなら下位に置いたほうがいいかも
下位のほうが守備に少し余裕が出て良くなるかな
流し打ちしか出来ないと2025みたいに力のない打球連発するから引っ張るのが正しいと思うで
2024は甘く入ったら引っ張れる下地があってその上に流し打ち習得したのが功を奏してるから
そうなんか
勉強になるなぁ
対右.221(122-27) 1HR OPS.552
対左.261(46-12) 2HR OPS.768
毎年有意に左に強いしオスナは対左要員に徹すれば使い道はあるのに頑なに首脳陣この併用せんよな
毎年左に弱い茂木と組み合わせれば(今年も右に出塁率.375)そこそこになるんじゃないのってずっと思ってる
別に.280打つだけなら流し打ちでもいいとは思うけどワイは長岡には.280打って15HR打てる素質あると思うで
そんで長打力つけるには、打球の期待値上げるにはとにかくPull Air(引っ張って打球上げる)を増やすことが最優先なんや
ドラゴンズとかこのPull Airめちゃくちゃ気にしてる
確かに
引っ張ってもフェンスまで届かなくなってる感じもあるしね…やっぱり膝の影響が痛いか
今すぐ打撃コーチに就任して
せやなぁ…今自信無くしてめっちゃ当てに行ってるからキツい時期やろな
ちな内山はx指標的にはなんで打ててないんか意味わからんレベルなので黙って見てれば勝手に打つで
近ちゃんと周東ドン引きしてるやん
去年はオスナ村上茂木が揃ったの1試合しか無くて物理的に無理やったし、その去年茂木がぶっ壊れたから茂木と併用するのは厳しいんちゃう
まあとはいえもうちょい茂木をスタメンで使ってもええのではとも思えるが、実際スペやし慎重になるのもしゃーないのかも
セは巨人以外だいたい負けてるからな
中日は比較的マシだけど元の位置が低かったし
確かに茂木ずっとサードやったもんな
まぁでも今年のオスナの対右は松本剛よりアカンレベルやからなぁ…正味赤羽でも山田でもなんでもいいレベルや
対右投手 打率.246(1729-425) 61本 OPS.678
対左投手 打率.295(0804-237) 26本 OPS.818
左専用機だとOPS.800以上期待できるしかなり優秀だな…
左からのホームランはだいぶ少ないと思ったが、打席数考えると妥当か
ホームラン率で言うと
対右 1本/28.3打数 3.53%
対左 1本/30.9打数 3.24%
ホームラン率は右相手のほうが誤差レベルだけど高いね
なんか対右も思ってたよりはボロボロじゃないんだな
てっきりOPS6割前半かと
右Pの中にもグラデーションあって
速球とスプリット主体のコントロール微妙な投手には速球を弾き返したり出来てるんだけど、石田裕太郎みたいなサイドで左右に揺さぶってくる右投手にはガチで無力なんよな
だから前者みたいな投手が多い中継ぎが出てくる場面の代打ならイケるんじゃねとは思う
こんなん覚えとるわけないからなー
そりゃまずはその分析されたデータの下で動き続けられる身体や頭脳ができてなきゃ意味ないだろ?
ほんとによーやっとる
発売された時期のヤクルトは定位置に戻ってそう。
はよ交流戦終わらんかな
作るのが早すぎたんじゃない?
まあbotガイジに荒らされてもいたけど
なるほど…
そういうデータって首脳陣は見てないのかな?
それとも理解した上で使ってる…?代わりがいないてのもあるだろうけど
作らないと話にならない。長岡、武岡、古賀、増田の4人は完走する1年にしていただきたい。
村上のように一塁ベース踏み損ねたわけでもないのに重度の肉離れするカルチャーがヤクルトにはある。
とうとう古田の出番か?
城石一軍監督になったら谷内帰ってくるかな?
我の強い古田が楽天の監督やりたがるとも思えん
そもそも形式上でも一久の下つくの嫌がりそうだし
ヤクルトかよ
高津はどうなんだろ
三冠王が打撃コーチ
スコアラーが優秀なのかも
今年も野手ドラフトかな?
怪我の内容とか全治にかかる期間とか
両立が正解だと思うけど
肘の肉離れやったような
靱帯やったらTJやろけど投手の肘の肉離れは元通り投げれるんかわからんよな
いまってもう全治期間とか言わないよね
個人的には昨年までのコン不で不自由しなかったから選手のためにもぼやかしてあげたかった
前腕やぞ
だからギリ肘ではないで
https://www.sanspo.com/article/20260610-FQPVSPDAMBJN7KRNEH2RVDWOG4/?outputType=theme_swallows
森下度会は成績的に納得や
細川は不調でも人気あるな
左打者が不足してるから妥当だな
毛利の成績見れば分かるけど打てなかったのヤクルトと西武だけだぞ
ほかのチームはみんなボコってる
メジャーは先発の勝ち星とかあんまり重要視してないから本人的にはどうでもよさそう
それより7回まで投げてるほうがめちゃくちゃ評価高い
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e97d26bc584451aa986193894ca0379f2e04c15
肉離れは静から動、もしくは動から静の急激な動きで起きるから1塁踏みそこねとかあんまり関係ない
踏みそこねると腱に対して影響出るから起きるのは捻挫とかだ
来れますかっていうか呼び出された今大阪にいるって話じゃん
ところでセデーニョさんは最近、どうしてますかね
というか去年が良すぎただけで今年は従来の実力に戻っただけなんだろうか コントロール含めて・・
拓也はその代わりなのはわかるが、正直期待するほど良い状態でもないように思う
ニキータは意外だったけど多くの打者が調子落としてる今、左の代打からってことだろうかね
ここから良い成績残して一気にレギュラーまで駆け上がって欲しいわ
さて10日で戻ってこれるのかそれとも又しばらく姿が確認されなくなるのか・・
打順の並びとかではなくこの辺の選手をくっつけて並べてほしい、誰かを挟んで分断しないでくれ
あとは捕手と塩見や内山や松下あたりを下位に置くとかかな
淫夢ネタだよ
拓也って名前自体がネットミー厶と化してるから、矢崎が登録名を拓也にした途端に案の定ネット民からネタにされまくった
3時間で行けます
直近の試合だと橋本がヒット結構打ってたみたいだけどやっぱり長打の可能性に賭けたいって感じか
2(左右) 増田
3(指) サンタナ
4(二左右) 赤羽
5(遊) 武岡
6(一) オスナ茂木
7(右) 塩見、(二) 内山
8(捕)
9(三) 松下、(中) 岩田
とりあえずショート長岡は厳しいので武岡で固定、打順も5番岩田我慢出来てたんだし5番武岡とかで挑んでみてほしい
モンテルもスタメン固定で、四球率物足りないが打席内容が良いから多く打席回す意味で1番
少なくとも1〜6番あたりのメンツは順不同でも良いけど誰も挟まず繋げて並べてほしい
まだ赤羽は4番やと飯が喉通らんのかな
とっくにきのうから連絡来てるんやない?
逆に遠征中に抹消は辛いね。
6武岡
7増田
Dサンタナ
9塩見
3茂木
5松下
4内山
2古賀
きょうはこれでどうだ!
もっと早く来れませんか?
マスダスゴイレイグウ…
戸田に戻るときに少しでも学びが多い方がええやろ
武岡いねえ
勝つ気無いやろw
まぁ先発投手の時点で…
そうだったらきついなぁ
そんな時に武岡外すのは本当に理解ができない
長岡9番はギリ良い判断に思う
ベンチ入りしてるし休養日なんじゃない?
そんな余裕あるのかとは思うが
長岡は本来スタメンから外れて調整した方がいい気がするけど、何とか頑張れ
おれはスワローズに嫌いな選手などいない、皆で奮起して勝ちをもぎ取ってくれると信じて応援しとるよ
ここにいるちなヤクのほとんどだってそうだろ?
うん、それならいいんや
いや、出て欲しいけどさ
コンディションとか何かしらの理由だろうね
昨日の途中交代とかタイミングおかしいし
いらない奴は居座り続けるのに
怪我するやつが悪いで終わる
いなくなって欲しいやつが怪我しなければ終わる話なんだけどな。そいつらが貧弱なのを恨めよ
あいつよく熱出すらしいじゃん
扁桃腺とっても変わんないんじゃね?
交流戦後に日程空くからその関係じゃない?
カープ戦じゃなくてタイガース戦に投げるなら抹消しても問題ないし
大虐殺濃厚
158キロのツーシームだって
久しぶりにいい当たり
マチャドの158キロツーシームだって
中日が最後の砦みたいに粘って頑張ってて草
1か月前の記事やが、
コンディションのキープ→できてない、離脱者多数
起用法→できてない、状態のいい選手を把握できていない
我慢の起用→我慢すべきではない選手にもこだわりそもそもここを乗り越えてほしいの起用に至ってない
結果→5月は乗り切れたがその反動で6月大失速
なんのお笑いかな?
あの化け物から打ったのは塩見らしくて凄かったな
チェンジアップが150キロってなんなのよ…
というか野手陣が絶不調で噛み合わない時に交流戦でむしろ助かったまである(巨人以外)
まあ交流戦後に打線が上向く見通しもまったく立たんけど
楽天クリニックも効果無かったし
当然監督やコーチも試行錯誤してるだろうし、それで上向かないんだったら
これはもう今年は開幕から二か月程絶好調だっただけで今の状態が通常なんだと思うしかない
池山も一軍監督一年目だし、ここからチーム状態を上げる術など持ち合わせて無いだろう
ここから池山がチームを立て直せるのか?
https://note.com/q_anshin_world/n/n7022ad52bb28
何のためにメジャー行ったんや
一応メジャーのマウンドには立てたしそれで満足しちゃったんじゃない?
2年以内に帰国した場合は移籍前の球団に最優先の交渉権があるとか
わがままきいて送り出してくれたのに
最優先に交渉権があっても結局は元いた球団が嫌なら帰ってこないだろ
テラス設置前の飛ばないボールですらボコボコに打たれてたのに
向こうで2年間低い給料でドサ周り続ける気概を持てるならそれはそれでいいのでは?
先発の枚数的に欲しいでしょ
小笠原が必要ないチームなんて基本的にない
西武フロントの今年の動きはガチだからな
あまりにも有能すぎる
「16連敗 歴代2位 2019」「12連敗 歴代6位 2023」さらにはヤクルトの場合、10連敗
くらいなならほぼ毎年のように記録してる。よく年配男性のヤクルトファンがヤクルトがたまに勝つと
「天国のノムさん見てますか?あなたの教え子たちがどでかいことをしでかしましたよ!」とヤフコメに
書くが大型連敗の時はどう書くんだろう?「あなたの野球はもう根ついてないようです・・ノムさん・・」となるのか?
効率のいい負け方勝ち方してるなw
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください