うおおおおおおお耐えた!!!
370: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:14:06 ID:Y6M4
キハダ「楽しんでいただけたかな?」
376: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:14:34 ID:m0Ju
耐えたけどやべぇよヤクルト内野陣
377: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:14:35 ID:JVG1
ダメ押ししといて良かった
388: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:15:25 ID:53ur
今北
何があったんや?
何があったんや?
392: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:15:51 ID:LzOB
>>388
茂木エラー
責任追求打線
最後打ち取ったと思ったら内山エラー
茂木エラー
責任追求打線
最後打ち取ったと思ったら内山エラー
390: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:15:44 ID:iHN7
とりあえず勝てたわ
1.2塁はそのまま特守な
1.2塁はそのまま特守な
393: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:16:01 ID:SrXz
今北
高梨君何かを思い出しそうやったわね
高梨君何かを思い出しそうやったわね
395: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:16:20 ID:4EBo
これキハダ明日使えるのか?
今日結構投げたやろ
今日結構投げたやろ
399: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:17:19 ID:iHN7
キハダ自責1で済んで良かったな
401: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:17:35 ID:0GBN
キハダ「せや!ルーズベルトゲームにしたろ!」
405: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:18:17 ID:SXDt
キハダナイトメアしたんじゃなくて内野陣がやらかしたのか…
407: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:18:34 ID:ITQz
>>405
キハダ自身も球走ってなかった
キハダ自身も球走ってなかった
409: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:19:14 ID:LzOB
>>405
キハダ3割
もぎ3割
内山4割くらいのやからし
キハダ3割
もぎ3割
内山4割くらいのやからし
406: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:18:32 ID:LzOB
今日のポジ
高梨、試合を作る
今日のネガ
高梨、試合を壊しかける
高梨、試合を作る
今日のネガ
高梨、試合を壊しかける
408: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 17:19:10 ID:qwbe
茂木・内山「楽しんでいただけたかな?」
374: 楽7-8ヤ(9回裏) 26/05/30(土) 17:14:12 ID:ITQz
何とか勝利
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780117969/
He is back.
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 30, 2026
グラウンドを駆ける姿を待っていた
塩見泰隆 今シーズン2打席目で初安打
⚾️楽天×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/cJjFSHkiZX
確信
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 30, 2026
青空を超えそうな高さ
サンタナ 第11号ホームラン
⚾️楽天×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/cjecUcWmF4
心強い男の帰還
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 30, 2026
鮮やかにセンターへ
塩見泰隆 今季初打点
⚾️楽天×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/e50rHdl2Ya



コメント
コメント一覧
茂木3割
内山3割
審判3割
こうだろ
一塁審の三振誤審
(長岡エラー)
内山エラー
こんだけやられても周りを鼓舞するような姿勢でキハダ偉すぎたと思います
だが阪神もヤクルトも一点差で逃げ切ったから巨人も一点差で逃げ切る気がする
全て敵だったな
山田は結局セカンド守ってもらうしかないか
長打不足のスワローズにとってサンタナオスナは絶対必要
それでもイライラせず一生懸命やってくれたし明るいしいい奴
ほんまもんの陽キャって感じ
ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!
今後も基本5番塩見が希望だけど、塩見休養日とかでは増田や内山や松下や武岡に赤羽なども含めて調子いい選手を日替わり5番に据えるのでいいと思う
そしてこれで岩田を9番に持っていけるしモンテルもセンター無難に守れて何より打てるから、9番センターモンテル,岩田で併用出来たら理想!
キハダサンキュー
内野の方々は反省して次に繋げてくれ
年俸の4分の1をモンテルに献上するように
てか何気に長岡の守備の劣化も少し気になるなあ
内山は不慣れとはいえ嫌なところでのエラー多い気がする
茂木は論外、しばらくオスナでいいです
キハダは神、聖人
心の中の下柳を抑えてよく耐えてくれた
それ以外は楽しい試合だった!
DHサンタナは反則だし
塩見は無理はさせられんとはいえやっぱり頼りになるし
モンテルは乗ってきてるし
今日の試合の9回割と笑いながら見てたわ
結局勝ったし全部チャラよ
9回裏はもう記憶から消したから覚えてない
女房古賀「私を信じて」
何より5番に塩見が入ることによって打線の繋がりを久々に感じたわ
9番モンテルも上手いこと上位にチャンスメイク出来てるし今日のオーダーを基本形でいい
最後覚悟したよねーははは
なっしーかっこよかった惚れた
そーまのスリーベース絶対セーフだと思った
塩見くんケガなく終われてよかった
暑かった疲れた
帰って寝る
言うて甲子園でなんでもないゴロエラーしているから土の球場では心配なんよなぁ
逆に7点のままだったらサヨナラされてたと思う
何がやばいって、記録に残ってないエラーも結構多いのよな
りゅーいはりゅーいで最近ちょっとメンタルにきてそうだから
エラーしないかというと怪しい
もちろん守備力はあるんだが
ええんちゃう
他の候補の石井伊藤よりは打てるんだから、守備固め出せばええんだよ
伸びしろあるんかこれ
打撃は調子上がってきたし、負担軽減のためにも守備固めした方が良さそうだよね
前半戦は好位置確保が重要だからね
順位争いは終盤で意識すればいい
守乱は春キャンからずっと課題だし若いチームだから実戦で伸びてくのを期待してくしかないわ
でもビビってるプレーはやめてくれや前に出るなりちょっと工夫してほしい
何かここのスレ見てたらキハダの時ハーフスイングで微妙な判定あったらしいけど、誰か詳しく教えて下さい。
7点無駄にした楽天に一言
りゅういもモロに打撃と守備の調子がシンクロするタイプだからね
ガチガチで動けてなかったよな
お前長岡だろ
やっぱ膝やってから守備範囲が狭すぎるよ
なんならストライクゾーンが2/3くらいに縮んでた
分かる笑。ホームラン打った昨日は守備でもファインプレー出してたしメンタルに左右されすぎなんよ
キハダ1割も無いだろ
そんな1プレーだけで判断するもんじゃないよ
長岡武岡伊藤の内野守備はこのチームの中じゃ一段レベル違う
他の奴らが終わってるってのもあるけど
外国人は牛タン嫌いらしいぞ
マジかよ
それは新井が悪いな
茂木長岡内山各3
審判3
キハダ-13
や
正解は後半戦に…ってことになりそうだが吉と出てほしい
今日の試合見て守備範囲がーとか何言ってんの?
スポナビ民か?
じゃあ仙台赤味噌ラーメン
何か長打もあるし足も速いしとんでもない化け物だな
奥川に勝たせたいから勝負強い&肩強い3番捕手古賀使いたいけどまぁ鈴木濃厚だががんばってくれ!3タテや!
いやこの2年くらい見てだよ
明らかに一歩目と加速が遅くなってる
ニ遊間に守備固め必要な奴は本来入れたくないんよな
内山はスワローズの中じゃ打撃良い方だし本人にもできるだけ長く出ていてほしいのもあるし
お疲れ様やで
ゆっくり休んでや〜
さすがにサンタナと塩見守らせるのは無謀
ウォーカー○ポランコのときの○みたく
センターがしにかねないし
お前こそ普段試合見てないのか?
長岡の守備範囲が狭いのは今に始まった事じゃないぞ
山田も若い頃割とエラー多かったけど、菊池にも勝てるくらいの守備範囲あってのことやったしな
併殺の上手さなんかは段違いや
特にモンテル調子良いだけにダイブとかヘッスラで怪我したら勿体なさ過ぎるぞ
加速は草
高卒からずっと見てるけどそんなこと感じないけどね
何でも手が出るから四球はまず取れなさそうなのが惜しいな
池山「モンテルはわしが育てた」
普段から見てるけど?
ああエンドランで逆つかれたのに取れないのは守備範囲が狭いから〜とか言っちゃう人か
セカンド内山はうんこ
石井は全く一軍で通用しない
君ら平日の昼間から仕事もしないで一体何を見てるんですかね
モンテルと増田は戦力外からだし岩田は育成上がりだから良くも悪くも今の外野陣は再生工場の象徴って感じする
お疲れ様です
あとは、ゆっくり休んで明日に備えてくださいね
元々内野といってもほぼ高校1,2年だけやし、それこそ、高校、大学、プロで内野だけやってたやつより上手いわけはないねんな。
というか守備範囲狭いのはもう指標でも明らかなんすよ
お前こそ試合見てるか?
都合の良い事しか覚えてないタイプね
エンドランで逆突かれてない時は記憶にございませんってかw
茂木はもう帰ってこなくて良いって事か?
まあ今年は一年目だし我慢するべきだろうけど、将来的にセカンドに守備固めが必要な奴は入れたくないわね
審判の威厳()とかいらないし、ましてや審判がゲーム作るとかおこがましいにも程がある
9回裏にエラーした人はキハダに好きなゴハン奢ってあげなさい
今年は勝利数二桁いけそうな投手が3人もいて
ほんまにヤクルトかと思いますな
疲れとかもあるからそううまくはいかないかもしれないが
今んとこ先発はようやっとる
長岡もだろ
9回だけじゃなくイージーゴロをファンブルしてその後高梨に尻拭いしてもらっただろ
しひょうが〜ゆーじーあーるが〜
馬鹿の1つ覚えだな
本当に恨むわ
出始めた時の長岡の守備範囲返せよ
ショートどころかどこ守らせても失格だろ
出た、指標指標マンwww
うーん怪我人いるわけじゃないから
故障明けの赤羽はきちんと調整させてやりたいけどなあ
君は数字もまともに読めない馬鹿かな?
UZRもDRSも計算方法さえ知らないくせに指標指標うるさい
やっぱ5番はタイムリー打ってこそだよ
ついこの前まで無職、育成選手だったやつに何を贅沢なこと言ってんねん笑
無理させたくないけどバックアップには絶対必要やな
選球眼って才能の部分が大きいからなあ
勝てば官軍や
あれがボークなら高橋某もボーク
昨日打ってたぞ
セーブついたからまあ
中々鍛えられない才能だからねそこは
次楽天とあたるのどこかな?と思ってググったら
また横浜やんw
勝ったで
されるようなくそみたいなプレーする方が悪い
実際その危惧は大きいんだけど、そうなっても丸山並木復帰まで少しでも繋いでくれれば上々…という感じ
澤井のせいで10年戦えるショートが事実上消えたのほんと酷い
澤井こそマジモンの疫病神だよ
自己判断のセーフティしたりかわいいアピールもあるのもいい
守備でセンターとの連携だけ気を付けてくれればいいわ
DH無くなったらレフトサンタナ、ライトは塩見と増田の併用にして
センターはモンテルと岩田の併用で良いんじゃないかね?
今はモンテルの勢い凄いけどどこかで落ち着くと思うし岩田も今までずっとフルで出てるようなものだからセンター併用欲しかったところ
それな
勝って反省や
交流戦の間だけでも耐えてくれれば充分よ
小学生みたいなコメントやな
4点差から投げてるからつかないぞ
そんなに気に食わないならもう見るのやめたらどうや
普段使わない球場だからね
文句なら澤井にいいな
毎回触れる人いるの止めて欲しいわ ああいうのって反応もらったら喜んじゃうんだからスルーしとけよ
足上げるタイミング変えるのはボークにならんよ
9回の3馬鹿の守備の方がよっぽど小学生レベル
確かに
ってかもとは守備固めとして使えたら…って思ってたし
思ったより打ってくれるから有り難いよね
ありがたい
いつものあいつか
長岡アンチ芸を披露すれば人間に構ってもらえるからいつまでも擦ってるんだろうな
向こうも連敗阻止しようと必死やからな
エラーした人は反省&練習な
キハダ気持ち切らさずありがとう
スローイングは相変わらずレベル高いけど守備範囲も確実性も落ちてる
これから年齢的な劣化も始まるからますますショートでは厳しくなってくるぞ
今年のドラフト候補で居るか分からんが若いショート確保しておいて2〜3年以内には長岡と交代させよう
長岡は更にバッティング磨いてサードコンバートで頼むわ
今度は松下や田中どこで使うか問題も出てくるけど
今のところ期待値以上の働きしてくれてるよね
何でもかんでも擁護する奴もどうかと思うぞ
思ってたよりは明らかなボール球は振ってないよな
打てなくなった時にどうなるかはわからんけど我慢できるようになったら大きく化けそう
ノーエラーで負けたほうがよかった?
バッティングも長打打てないし鈍足だからただのアヘ単だしアレでサードは意味が無いんだよな
西武に勝ち越すセのチーム出てくるんかねえ
少しお休みあげたいわね
??
ノーエラーなら無失点のまま勝ってますけど
出来れば長打ほしいよなー
2桁打てる技術はあると思うんだが
中日やろなぁ…
リランソ上げてってのがあかんやろ
まともな批評に大して全力で事実捻じ曲げて擁護する奴もどうかと思うぞ
荒削りだろ
全然我慢して使う価値はあるよ
打撃も底抜けてきたし
ようやっとる
リランソ調整できたら一旦交代でもいいかもしれんね
村上の怪我は悲しいんだけど
村上が怪我をしてもヤクルトには関係ないんだと少しホッとしてる自分が嫌い
明日勝てば勝ち越しという事実に困惑
西武戦で5敗くらいしたんじゃないかっていうくらいヘビーな3連戦やったわw
上にも書いてる人いるけど高校2年までしか内野やってなかった選手がプロでいきなりちゃんと守り続けられるわけがないんだよな
このギャップ埋めるのは今年どころか来年も必要だろ
高卒1年目から上手い武岡や長岡が上澄みの守備力って事を忘れちゃ駄目だよね
塩見の守備機会無いですね...
勝てばええのよ勝てば
まあそうだよな...握り直しの癖とかはもう反復練習で小脳に叩き込むしかないね
あれ去年ケガ復帰後に3回くらいやらかしてるんだよね、1つはエラー付かなかったけど
正面で取ろうとするとヒザに負担かかるのか?
もしそうなら肩強いしサードも視野に入れとこうや
逆ゥー
いつもの長岡アンチが書いてるテンプレ叩きコメントだからな
いや悪いけど、土での伊藤は普通に下手なんだよ。フェニックスリーグでも1試合2エラーしてる。(そもそも記録上は2エラーで済まされたけどほんとは5個ぐらいまずい守備あった)
ぶつけたら帽子とって謝るし
今日も内山がエラーしたあと集まって
「みんなで頑張ろうよ」と言ってた。
慌てて(一軍に)上げて打たれるというのが最悪の展開なので、こういう時こそじっくりいきたいところ。
フル無視に限る
長岡の守備は見てらんないわ。
エラーにはなってないけど2回やってるぞ
そもそも今日ライトに打球飛ばなかったから
分かんないわ
9回は打球飛んだけど守備変わってたし
DHでいいやろ
ネスターコルテスとか見たらしんじゃいそう
打線が不調に陥った時にファームから投入される選手がしっかりカンフル剤になるの良いよねー
前回は内山、今回は塩見、松下
山田やセデーニョも楽しみ
増田はクリーンナップに入れると萎縮しちゃうからな。まじで岩田5番とか🧠行かれたと思う。、
ショートバウンドくらいプロならさばけよ
ブチギレて良い事なんかないけどそれでも良い人だと思う
現地だったけどあきらかに取れそうなのが2回ほどありましたわ
だからこそバント拒否だったり先発投手に一定のイニング喰わせたりして、守備も内山はそりゃまだ粗削りなのは承知の上だよ
絶対勝たなきゃいけないなら本来守備固めしなきゃいけないと思うけどね
逆に守備固めで入ってる茂木のエラーや長岡はしっかりしてもらわなきゃ困る
検索する意味もないしな
その前に中日はソフバンと対戦するよ
同意。サードも松下で埋まるからうちに居場所ないけどな
はいはい
わかったわかった
もう1-2枚は接戦で出せるリリーフが欲しいね
去年までの大西みたいな
たくさん点取って勝てればいいよもう
大西で思い出したけど、石山は本当に戻ってこないね…
長岡は楽パ守り難いだけな感じだから心配してないけど。
ちゃんと先発に長いイニング投げさせることだね
今までだと高梨は6回降板か7回のホームランで降板していたと思う
ここは地獄のつばめ速報やそ
ここは地獄のつばめ速報やそやそ
高梨はようやりました。素晴らしい。
打線もよくやりました、松下は勉強勉強。
9回裏の守備は終わりです
塩見にタイムリー出た事も良かった
何を言うてんねや
ええ加減にせえよ
池山に電話してこいよ
レフトサンタナ、センター岩田(モンテル)、ライト塩見(増田)
の特にレフトサンタナ,ライト塩見の外野布陣だとセンターの負担エグいとかありそうかね?
同じく現地。
試合前練習から引き上げる山野からサインもらってウッキウキのワイ、9回のエラー祭りで憤死しかける。
暑い中乙やったで~
監督が後でシメてくれるなら何も言わんわ
伊藤とか石井の打席増やしてもな。
まあこれだな
エラーのタイミングは良くなかったけど、結果負けなかったのならあまり追及する気も起きない
この前の西武2戦目も茂木のおかげで引き分けだし、守備での貢献度は間違いなく高い
もう歳なのに去年めっちゃ頑張ってくれたからなぁ…
今年は規定投球回投げてるピッチャーが2人もいるからな
あと松本も次の試合7イニング投げられたら到達するはずなんだけど
岩田が壊れそうだからそれはちょっと…
サンタナと塩見のどっちかだろうな、まあサンタナか
塩見は代打や
リランソ大西石山がいないのが響いてるね
拓也木澤田口あたりが全く計算できないのも痛い
バックアップなんだからベンチで休んどけよ
何が無理させられないだよ
ねーよ。
だよねー..今日のオーダーを軸に5番ライト塩見(増田)を固定してもちろんサンタナも使いつつ9番センター岩田(モンテル)とか組めたら打線の厚みかなり増すんだけど、やっぱDH制って神だわ
神宮戻ったらセンター岩田、ライトモンテルで基本塩見は代打待機が現実的か
ヤク専取ってもなあ
ええ加減にしたほうが良いのは誹謗中傷してるヤクルトファンだと思う。
なんで、、、そのまんまやろ。上で投げてってことやろ。
元々は戦後に日本に駐留してた米軍が牛肉を調理する際に要らないものとして捨てられてたものを当時食糧難に悩まされてた日本人に下げ渡されたのが発祥だからね
そしてそのまま契約切れで退団
そやそや、、、西武戦は勝てそうで勝てなかったからイライラしたけど、勝てばええよ!!
へぇ〜そうなんだ
上にある外国人は牛タン嫌いってのは向こうの人にとっては廃棄物だからか
去年はレフトやってたし
キハダ自体も疲れなのか、シーズン当初よりは球速出てない気もするわ
リランソが戻ったらキハダ抹消して、リランソ抑えとかもありなんじゃないか?
パリーグはやっぱりストレートに強いな
仙台の牛タンはもっと薄く切ってほしい
塩見は代打待機で3試合に1回くらいスタメンでいいかなと。今のチーム運用に合ってるし。
逆にたらい回しになる程度の選手ってことよ
どこをやらせても中途半端
つまりメジャー時代の青木ってことか
西武戦では茂木のおかげで引き分けたんやがな
まあその人らは君にフォロー外されても痛くも痒くもないだろうけどなw
わかるわ…食感的に薄い方が好き
厚切りなら普通の肉でいいやんってなる
よく打つようになって😭
価値がなかったは大嘘やで
牛タンを食材として使う習慣は欧米ではかなり古くからある
日本は牛食文化が始まるのが明治に入ってからだったので根付かなかった
戦後仙台に占領軍の食糧として牛が大量に持ち込まれ、その中で独創性のある部位で勝負したい肉屋が牛タン屋始めたから名物になった
信用信頼が崩れるのは一瞬
取り戻すのは相当な時間がかかる
残念ながら茂木にその時間は残されてない
得点圏で突如うんちになると
あんなに言われていたのにな
あーいつも荒らししてる人呼び寄せちゃった
書き方が良くなかったわこいつ以外の人スレ汚しごめん消しても大丈夫です
ならお前が消えれば万事解決だな
あーあ
拗ねちゃったw
お前みたいなのがいるから今後も誹謗中傷は無くならないだろうな。悲しい悲しい
なんで長岡叩くのに命賭けてる馬鹿との擁護するやつの二元論みたいにして語ってんだよ?頭悪すぎない?物言いたすぎて恥ずかしいこと言ってんの気づかない?
この運用のままなら明日サード武岡スタメンはありかな?明日先発藤井は左投手で対左の方が強い武岡だし
逆に明日まだ塩見は見たいね
5番打者としてかなり頼もしく感じた
アンチの粘着でFAで出てくとかどんだけお前らネット民は自分らの力過信してんだよwお前らなんか歯牙にもかけてねーよw
ちゃんと池山さんが打線のテコ入れして成功してるのすごくない?
松下もその勢い生み出してたし
前監督は抑え出身だからか変に欲かいて違うの投げさせて半焼したら慌てて抑え投入して結局追いつかれたり逆転されたりってのをよくやってた思い出
守備だけでもハイレベルなのにあんな打てるなら移動日や週1休みで使いたい!
俺が消えてどうすんだよ。俺は長岡誹謗中傷なんてしてないぞ。
誹謗中傷してるのはヤクルトファンだろ
モンテルもこの感じでいけるなら澤井はかなり危ないね
ん?
クローザー準備してたら点差離れても投げさせてたような
っていうかそもそも昨年一昨年はクローザーいてなかったやん
あと人を褒めるとき別の誰かを貶さないと褒められないのは頭悪く見えるから辞めた方がええで
山野の女房役に配置転換だね。
山野は首を5回くらい振ってるのをみたことあるけどきのうは振らなかったね。投球のリズムも良くなるよね。
逆に去年まで奥川登板日の捕手って古賀だったよね
デビュー年とかも奥川と古賀セットでよく見たし
ただ今は奥川登板日の時が鈴木になるのかな
だけど前回奥川のとき盗塁されまくり
試合数の割に打点高い
昨日7点
明日の奥川にもエンゴ頼むよ…?
当たり前
打てない打たれるは相手があることだから仕方がないところがあるがイージーな守備ミスはなくせるから
ランナーの警戒が薄いしクイックも遅い
キャッチャーが悪いわけではない
内山プロ入りしてからは基本捕手、去年は外野、今年は最初ショートからセカンドにサードもやってって感じだもんな...
味方のエラー2つに審判の酷い判定もあったのにキレるどころか味方を鼓舞してたのすごいわ
全ポジション競争なんだけども、実は一番競争に勝ってて試合に出なきゃいけないのは古賀なんだよな
攻守ともに一番外せない
無理しすぎないよう使われてるのかもね。
嫌な予感しかしなくて草
去年までむしろ山野専属は古賀だったからいきなり組もうがうまくいくのは当たり前。
山野も奥川も高橋も高梨も松本も古賀で良いのよ
打てない古賀
打率が市外局番
などここで、叩かれてたね。
たまに打ったら、
古賀が打っただと?
奇跡のように言われていた。
以前は代打を出された試合も多かったけど、最近は代打の1番手。
塩見くんと上手に使いたいわね。
って言われてたのに池山は戦力として獲得してたんやね
規定打席到達してほしいけど
パ・リーグでは郡司と寺地
打率は低い。
だから古賀は捕手なのに打率はソコソコ高い。
今年の目玉ショートって誰
そして岩田の良さがある意味出たのが叩きつけるような内野安打での出塁
これこそ岩田の求められてる役割だが5番としての役割とは違うから、
今後は「5番塩見」のクラッチヒッターと「9番岩田/モンテル」のチャンスメイクで打線組めたら安定しそう
古賀だったら座っているだけでランナー抑止力がある。
契約に登板数でも含まれてるとしか思えない
池山は正捕手古賀扱いしてるけど、大事に使ってるのか組み合わせ大事にしてるのか鈴木を出来れば使いたいのかわからないから何とも言えないよな。
他の人ならもっと使ってそうだけどそれで離脱したらかなわんし
DH無い神宮でもサンタナ塩見を共存させたいがセンター負担過多で破綻するかな?
1(遊)長岡
2(左)サンタナ
3(捕)古賀
4(一)オスナ
5(右)塩見,増田
6(三)松下,武岡
7(二)内山,武岡
8(投)
9(中)岩田,モンテル
ここに来て5番塩見がぴったりはまりそうだったけどスタメンはDH使える時だけかね
前監督はリリーフに関しては本当にプロフェッショナルだったから、素人が知ったかぶって批判しないほうがいいよ
そもそも本来はタイトルを狙えるレベルのクローザーに4点差以上で何回も投げさせてるほうがおかしいから
キハダだから素直に投げてくれてるけど、クローザーにプライド持っている外国人選手とかだったら不満を持ってもおかしくない使い方だよ
これで明日もし僅差で勝ってても多分キハダを出せないしな
クローザーとかあまり重要視してないのかな
清水星廣澤を連投させたくないけど今の荘司小澤阪口大道に最終回4点差を任せる信は無いって感じだったんだろう
8回9回に更なるダメ押しが出来ていれば他の選択肢もあったんだろうけどな
バックアップだけなら山野辺で良かったやろ……
せり鍋と笹かまで日本酒よ
今年のドラフト候補でも大社の外野手そこそこおるからな
難しい立場に追いやられてしまったかもな
今日に関しては先攻めで8回終了時点で4点差だったんだからクローザーが準備する場面じゃないよ
単にほかの投手を信用してないってことだよ
球際は決して弱くないし送球も良いしセカンド一年目って考えたら十分やってるよ
外野よりは確実に向いてるし育てるつもりがあるなら我慢は必要
赤羽が戻ってくれば二軍で特守もできるけど現状はしょうがないよ
戻ったらあの守備またみんといけんと思うとな。
打線はホカホカになりつつあるな。
内野守備崩壊しすぎてて絶望したけど。
あの茂木がトンネルしたのが1番辛かった。あんな守備してたら守備固め回せなくなるって。
無失策でやれとはいわんけどさ、、
守備に関しては確かに酷かったけど、やらかして選手は普段は良いプレイも見せてる選手だから
しっかりしろとしか言いようがない。
サンタナみたいに常にやらかすなら問題だけど。
4点差でキハダ使ったのはたぶんそういうことよな
個人的には荘司で行くかと思ったけど
あと明後日休みだからってのもありそう
キハダ的にも暇魔人よりは投げて稼げる方がいいのでは?
ルール知らんのか?
キハダが投げてる状態で途中からセーブシチュになってもセーブ付かんよ
知ってて言っとるで
味方のタイムリーエラーでセーブシチュの3点差に食い込んできたしちょっとくらいオマケしてくれてもええやろ?って言っとるだけで本気で付くとは思ってないぞ
まあでもさすがに丸山、並木、赤羽の守備固め要員が全員同時にいなくなるなんて緊急事態が起こらなきゃ
支配下になってたかは怪しいよ
振り返るとショートへの高速トスがあらぬ方向に行かなくて本当に良かった
シーズン完走してもらわなならんから一度間隔空けた方が良いかもね
塩見はやっぱスターやな
もしフル稼働がもう無理でもベンチにいてくれるだけでも嬉しいよ
丸山並木岩田と似たタイプだから、モンテルはアクセントとして良いね
ツキもあるけど、このまま勢いに乗ってレギュラー目指して欲しい
応援団の
「萩の月」「観覧車」
は最高に面白かった
とにかく勝てて良かったし塩見が復活して感無量でした
あの閉塞感は何やったんやろ
楽天だからまだ分からん
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください