すわほー
エース山野ありがとう
エース山野ありがとう
3: 楽2-7ヤ(9回裏) 26/05/29(金) 21:14:05 ID:JWh2
勝ったがねー
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:15:25 ID:h1Yr
山野さんいつもあざっすあざっふ
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:16:01 ID:WsBB
山野はホンマどこまで勝ち星増やすんや(嬉しい悲鳴)
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:16:18 ID:h1Yr
マツケン高梨奥川も頑張っとるが格がちげーわ山野
今日なんて後半絶不調にも関わらず無失点
今日なんて後半絶不調にも関わらず無失点
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:16:33 ID:bXdF
>>14
無失点とは
無失点とは
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:17:34 ID:WsBB
そういや今季初の古賀と同い年バッテリーか
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:18:53 ID:ejb2
ヤクの先発で10勝したら本当に本当に何年ぶり?
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:19:13 ID:ZDpf
とりあえず小川ぶり
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 21:16:30 ID:GPAk
7勝目えぐう
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780056267/
若き日の誇りぞ
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 29, 2026
若燕が羽ばたいた
松下歩叶 プロ初打席で初安打
⚾️楽天×ヤクルト #swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/2JJEkYfdmr
復調の狼煙
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 29, 2026
変化球を完璧にとらえた
内山壮真 第3号ホームラン
⚾️楽天×ヤクルト #swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/TSpoTSftVS



コメント
コメント一覧
ほんとにありがとう!
にするか瑞鳳殿にするか
松下きゅん😍初ヒットおめでとう!
明日も勝て
今日もあったが走者サンタナや古賀やオスナを岩田が返すイメージが湧かない...
むしろこの状況の逆でランナー岩田をワンヒットで返すのが理想なんだから
打てるし守れるし基本的にはスタメンで出さなきゃいけないレベルの選手になった。
マジ最後アイシングとかもしてなかったし、週末試合出れなくても無事でいてくれ。
何番がいいかな
ベイスボッコボコにしてるし
ヤクルト整腸作用並みの早さで草
ヒット性の当たりはあったけどね
モンテルはいってる
なんか3.4番は古賀オスナでええわ
打たないよりは全然いいから、単打でタイムリーうっていこうや
ここから安定して成績出せれば理想の1番打者なんじゃないかな?
というのも長岡は出塁よりもヒットマンだから本来は1番ではなく3番とかが適性ありそう
あと切り捨てるわけでは決してなく岩田の適性は9番だと思う
9番がいい!
扇風機にならなかった。
それだけでもスムーズに投げられたんやない?
オスナアンチが消滅しててうれしい。
しぶき亭って店のカツ丼が上手いよ
実際キリにくいよなぁ、外野がいなさすぎて
2025ちなやく「何コイツヤバ」
2026ちなやく「...あるのか...?」
良い勝利!
降ろしていて使わなかったね。
痛そうではなかったけどね。
個人的には明日はベースは今日の打順で5番ライト塩見9番センターモンテルがいいかも(増田ライト塩見レフトでも可)
明日は左の早川だし岩田もちょっと休んでいいと思う
塩見がどこまでできてるかはわからないけどせっかく1軍に上げたし試してほしい
🎵テンテンテンテン🎵
montel inside !
大山みたいなチームの鑑になってくれ
岩田は789のどこかがいい
1、2番はやっぱ長岡サンタナが良さそうだから
そこしかない
山野はほんまにエースになったな
明日は早川だけど、打線は高梨も援護してあげてね
勝つ時も負ける時も一緒。
岩田の打順を動かすのは前提だけど、モンテルが調子良いならセンタースタメン行かせるのもありかな?ただ塩見が守備付けないなら厳しいか
🎏さんと横浜が負けたよね
来週赤羽上げないと使いにくいよなー
外野が少ないわ
それプラス西武打線の破壊力もやばいの改めて今日分かったから投手陣はよく抑えてたんやな
内山復調のきっかけにしてくれ
山野はすげえ
選球眼のIsoD、長打力のIsoPそれぞれ優秀そう
武岡と併用って意味ならそれこそ「1番サード」で使っていくのも今だと良さそうか
明日の先発見てると十中八九阪神勝つやろなあ
というか唐川まだ現役なのかと驚いたわ
明日高梨だし攻守ともに出てもらわないと困る
大道以外のピッチャー凄かったんやな
3番古賀、4番オスナも現状ここは外せない感じになってきてる
そうなると右打者が続くことで5番に左打者を入れたくなっちゃうのかな
関係なく右打者の内山や増田あるいは思い切って松下5番とかでも良いと思ってしまう
少なくとも岩田は仰る通り789で存分に良さを発揮してほしいところ
前半戦で2桁も狙える
そして前半戦で2桁いったら20勝も見える
松下のマルチ安打、内山のホームランは西武戦の悪い流れを変えるやつでした
古巣相手に茂木コールも楽しかったです
昨日までは孤軍奮闘だったんだしみんなが打ってくれた今日くらい打てなくてもいいじゃん
今日抹消されたけど山野辺は赤羽が戻ってくるまでは残しておくかと思ってたわ
山野7勝すごすぎねもう知らん人だわ
モンテルのショートファイプレーのときの一塁到達速度が異様に速くてびびったわ
当て勘あるし対ストレートなんとかできたらワンチャン伸びるのでは…?
あれで反省した結果ならいいんだけどさ
今日の試合に関しては西武戦見てたら仕方ないでしょ。試合前に松下が2安打、内山がホームラン打つのを想定しろって言われても無理よ。
増田、内山が復調気味だから明日は変わるかもね
だったらそれこそ「5番サード松下/武岡」でも良い気がしてきた
その分岩田は9番で上位へ回すチャンスメイクに徹してほしいな
1(遊)長岡
2(指/左)サンタナ
3(捕)古賀
4(一)オスナ/茂木
5(三)松下/武岡
6(左/右)増田/塩見
7(二)内山/武岡
8(右)モンテル
9(中)岩田
明日は塩見、あなたの番やで
あんなバケモン打線をよう抑えとったわ
勝てなかったけど、昨日以外の2戦は競ったから、スワローズも弱くない。
いつものクズかこいつ
逆に5番岩田だとサンタナオスナを単打までなら全然OKって思われてそう
岩田自身出塁させて盗塁したとこで下位打線が沈んでるからそんな嫌でもないし
ただ増田内山が復調するなら効果は出ると思うけど
なんでいきなり大山なんだ?大卒一年で「森下みたいに」なら分かるが。
昨日とかやたらネガってた人多かったけど、対戦相手が変われば普通にやれて普通に勝てるんよなと
大道も今季1軍初登板の回跨ぎだからな
二人には失礼かもだけど、怪我をしない事が第一だよ。
いくら足が速くても、すぐにいなくなるのは、本当にチームとしては使えないし、計算できない選手だよ。
上原や斉藤和巳の凄さが分かる
ごめん、ズレちゃった。
67に対してのコメントです。
パリーグ1位と最下位はそら違うわな
ようアホ
2025の山野見てたらワンチャンあるってなるんちゃう
大城大覚醒しとる、、
あのタイプなのに三振多いのやめて欲しい
応燕おつかれさまでした
楽しめてよかったですね🍺😊
「とりあえずバットに当ててカットして~」ってやろうとしたら空振り
てのが多すぎるのよな
モンテルがいけそうやから岩田休養日作れそうなのもでかい
振らなくていいボールも振っても🎾
>>96ミスった
振らなくていいボールも振ってわけわからんくなってるしな
挙句打てなくなったらすぐセーフティに逃げるのも相まって少なくとも中軸を担える器じゃないわ
将来的な話だよ
大山みたいな常に全力でプレーして成績でも背中でもチーム引っ張る選手
交流戦はくじ外してパリーグ行った選手見なきゃいけないから羨望の目が辛いわ
しかも3勝負け無しでめっちゃ良さそうやんけ
分かる
でもあんま開いてないんだよなあそこ
「1長岡、2サンタナ、3古賀、4オスナ、9岩田」は固定して5〜8番はその時調子いい選手順とかでも良い気がする
5松下増田内山+武岡石井塩見赤羽
6松下増田内山+武岡石井塩見赤羽
7松下増田内山+武岡石井塩見赤羽
8モンテル,投手
内山外野解禁してもいいよな。
ついでに捕手も。
スーパーユーティリティな主砲がいたら、運営楽すぎる。
さすがに捕手内山は今更(やらんで)ええわ。
状況によって(来シーズン以降でも良いので)外野解禁は有りかもな。
サンタナ「(西武の中でも)防御率0点台の篠原をボコしたンゴ」
モンテル「ワイもあと1人で負けるってところでHR打っといたわww」
(同期の)由規はおろか中田翔も引退したのにまだ現役やってるのは立派の一言。
流石にオスナ4番固定はないわ。
今の状況で使うなとは言わんが6番or7番くらいに置きたいところではある。
まあ次の試合は左の早川なので4番でも構わんが。
茂木も含めてそこは今後流動的になるだろうね
1長岡
2サンタナ
3古賀
〜〜
9岩田
捕手も投手によって変わるだろうけど基本ここは変えずに、あとは調子や相手投手との相性で打線組む
よって5番は日替わりオーダーでも良いと思う
そこでかなり博打だけど明日に限って対早川で長岡に変わって武岡ショートはどうだろう?
まあ無理にする必要ないけど3塁松下、2塁内山が固まることで武岡がバックアップになれるから内野陣の休養日としても回れるよね
これは外野にもいえて対早川でセンター岩田に変わってモンテルもあり?
モンテルが意外と打ててセンター守れるなら岩田の休養日としてかなり助かる
ただこれはライト(レフト)塩見が守れるならだけど、このオプションは赤羽待ちかね
岩田が出て長岡サンタナが返せるからマジで9番がいい
イメージ悪すぎやもん
いずれ帰って来るということだから前向きに捉えればええんや
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください