
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
ヤクルトから2つと昨日西からも当てられてボロボロなのか
山野の日ってのは勿体ないけどベテラン苦手打線だからマークン打てなさそうなんだよな
谷間投手打つ能力は最強かもしれんな
確か原樹理だったはず
ごめんペレスだった
ってかそんな奴ヤクルトにいた記憶が無い
ちょっと指揮系統があれなだけで
普通に野手結構育ってきてるよな
うちも負けとれへん
真中2年目で来たピッチャーかな
全然ダメやった記憶ある
後は投手陣(特にリリーフ陣)が改善されたら手強い存在になりそう
3散歩
中日打線は監督が余計なことしなければ結構打つのか。
ヤクルトブートキャンプの成果が出たな
阪神の2軍投手陣は壊滅的だって聞いたよ
借金13。もう無理やろ
阪神は最悪中継ぎ引きずり出せば良いけど
巨人は勝ちパターンがカチカチだから
先発いい日は勝てん
ヤクルトタイプ
まあ、ここからは実質来年に向けての戦力の見極め期間だよね
>>35宛て
🐰さんは先発次第じゃない?昨日の戸郷のような投球されたらそりゃ中々打てんよね
柴田は元気そうで良かったなってなるけども…
“敵の敵は味方理論“じゃない?
バンドでやってあげてとは思うけど。
あとはヤクルト戦でもうちょい手抜いてくれれば最高
ってか揃ってたらセリーグで1番打つと思うぞ
6月からだろうね
それも戦略ですか?
昨日 細川にやっちゃってるし…
ウチは2打席連続しちゃったけど…
今のは相当ヤバいやろ
いやでも結局何事も無く一塁まで行ってるじゃん
代走も出してないし
大袈裟なんだよ阪神は
藤川が守ってくれるんやろな
寧ろ藤川が相手を恫喝する口実が欲しいからワザとやらせてるんじゃねw
無死満塁劇場の次の日は投壊ですか
あのお肩程度ならショートがショフトすればカバー出来るのでまあ…
他のレフトも肩弱いか落球後逸癖持ちばかりですし
仮に明日中止になればゲーム差無しでからくり直接決戦かよww
金曜の試合めっっちゃ面白そう
君にはやく専の称号を与えよう
突っ込んでくるのだけは勘弁🙏
だって阪神の犬だし
井上も無能扱いされとるから立浪と対して変わらん
ソースは4/5のウチとの試合
ヤクルト戦まで不調やと助かるが
どうせヤクルト戦だけあほみたいに打つんだろ
後は牧の不在
攻守の大黒柱やもんな牧と山本
あれはどっちかと言うと投手のクイックの問題な気がする
その山本もソフバンであまり勝ててないとか
今日も交代させられてるし…
弟はあんな風になるなよ
こういう細かい事を疎かにする監督だから最下位なんだよな
中日は中継ぎ苦しすぎやろ
全部裏目やん
野球の神さま井上阪神時代から勉強不足すぎるから絶対簡単に勝たせない!
ヤクルト戦では絶対やらないくそ采配連発
ホンマやく専というか阪神の犬というか
「バントはないと思ってしまった」という迷言があるので単純に選手がヤクルト戦でよく打って投げるだけだぞ
先に8点取った方が勝つ
もうここまで来たら逆転されてくれ面白いから
めっちゃ文句いう
投手がホームラン打って7点取っても負けるチーム
宏人が先発のときかなんかで
べいちゃんと今度一緒にドッグラン行こうか
4/5に1イニング7点取って5点差から逆転した
芸術的すぎるやろ
7点先取の何がアカンのですか・・・
中日ファンが不憫でならん
うつくしいね
俯瞰して観るとくっそ面白い試合だわ
言うてワンナウト満塁無得点は流れがーってやつやん?
寧ろ中継ぎ使わせただけ普段に比べれば頑張ってると思わなきゃ
うちはやっぱり打線じゃ後れを取ってるな
阪神の中継ぎが例年に比べて落ちてるから、セリーグでも抜け出してないけどさ
うちのしみのぼは今年復活気味でよかったわ
もう倒れてるわ
ってかこの吉田って防御率0なのになんで信頼されてないのwww
今年・来年休んで再来年カムバックに期待やろ
阪神の犬がよ
所詮阪神は中日で稼いでいるだけであの投手陣ならつけ入る隙はいくらでもあるけど、巨人はカチカチ
俺は腹抱えて笑ってるw
チュニドラおもれぇ〜w
良い投手なのに勿体ねー
こんな試合何回もやってたらメンタルやられてしまう
3点差に詰められて一死満塁で無得点なら相手に流れが来てもおかしくないわ
夏場以降持たんやろこれ
まあ誹謗中傷ではなくただの事実陳列なんだが
第三者の立場ならこれほど面白い試合はないけどね
今持ってるみたいに言うのやめろ
中日リリーフ陣で数少ないまともな投手じゃん
今日だけはというかどんな時でも1番落ち込んでいるのは当該のチュニドラファンだろうにそんな中第三者の荒らしが許される理由はないやろ
あほか?
やめなさい
こんな試合展開の時に他球団ファンから荒らされたら狂ってしまうよ
ウェルカムされそうw
Deや広島はちゃんと阪神に勝ってるんだしヤクルトも自分たちの試合に勝てばいいだけ
野球知らん奴が見てもイライラするだろ
お母さんが最初のクリボー倒せなくて何回もそこで死んでたら「貸せ!!!!!」ってなるだろ
なぜ死体蹴りにいってしまうのか、、
ええやんけ
チュニの面白野球まだまだ続くぞ
勝利の女神となるか
土田でもできるだろ
リクエスト成功したのに新井さん無表情だったのは悲しかったわ
色々あるけど選手は戦ってるんだからさぁ
だから中日頑張れ
フルコースやん
ただ今のところだとあの比屋根と比べても下なんよな尾田くん
あの比屋根と比べて…
この役立たず
かなしい
まだプロ初ヒットすらないもんな…
ヤクルトのリリーフたちで守ってやるから
うちの打線がどうにかならんと交流戦で大失速とか普通にありそうやし
というか最初のカード西武からか、結構大変やな
池山野球に見慣れた後だとグロすぎる
チュニドラフルコースを出してくるほんま草
それなら尾田走らせた方がいい気もするが
池山もこの考えは良いよね
宮本とか現役時代バントが多かった相手にもバントも難しいでしょと言えば確かにってなるし
(まあ最近の宮本は別に言うほどバントバントといった思考じゃないと思うけど)
ただここバントでよかったんか
走れないからバントしてるんやぞ
誰がホームラン打つかな?
ワイは大山に100ペソ
意地でもバント
普段ヤクルトの試合見てるから驚きの連続だわ
尾田は野球脳皆無なんで普通に走らせても自滅して終わるだけだぞ
赤タイトルで激熱だぁ
わいは森下
監督がまともなのってありがたいんやな
多分宮本慎也氏を叩いてるヤツの方がある意味バントに拘ってると思うわ
むしろ去年たくさん見てたんだがな
池山がやってるのは勢い重視じゃなくて綿密なデータ野球やからな
オスナを試合に出すと罵詈雑言浴びてるけどね
点取れるイメージないし点取られるイメージしかない
藤川といいドリスといい。
満塁押し出し
わざわざバントするためだけに代打で出てきて三球三振してるやく専野郎がくそなだけでしょ
ゲーム差無しでオリックス首位かな
阪神ファンは刑務所から社会に戻っても何の役にもたってなさそうなのになw
2連バントも村上前バント敬遠も親の顔より見たもんな
おめでとうございます
でも楽しかったよ
これは中日ファン病み憑きになる
中日ファンのお気持ちをお察しします
森下が一発で決めましたね
ただ負けるよりきつい
勝てる気せん
普通にこの中軸と遥人抱えて、優勝逃すことありえんやろ...
セリーグじゃやっぱり頭一つ抜けてるわ
どうやって対抗しようかね
超えてきた
凄い…
休養待ったなし
アブレウ超えたか
お疲れ様
風呂入って寝ろ忘れろ
ゆっくり休めよ🥺
毎試合ワースト・ワーストネタにして言ってんなぁ思ったけど間違いなくワーストやね
おつやでほんま
フォアボールはうんち
中日ファンの気持ちを味合わせることに成功
ただ弱いだけじゃ出来ないぞ
ホンマに辛いと思うけどゆっくり休んでくれ…明日からまた頑張ろう
継投がいくら何でも酷いよ
近本がまだかかるだろうからあれだけど、1番で戻ってきたときは怖すぎる
斎藤が田口に見えるし
やる気が無いならマジで身売りしてくれ
最下位チームを受け継いで昨年4位で今年これで途中休養は流石に球団がおかしすぎるわ
人類の敵の味方すんな
ヤクルト戦だけ水を得た魚になる中日にも対策してもあっさり跳ね返されるヤクルトにも
こわいねぇ
優勝候補の一角
堪えれるブルペンではなかった
ビジで稼いでるだけだしセーフ
TOYOTAドラゴンズとか強そう
勝ちパターンが見えないというかその場しのぎで野球が下手くそすぎる
下位2チームの闇は深い
もう…本当に…何も言えねぇ…
素晴らしい球団
これを応援してるチュニドラファンを見習うべき
自チームが勝ち続ければいいだけやからな
流石に気の毒すぎて
中日に他力本願するよりうちが自力で勝つ確率の方が高いよなって感じ
あかんな、、
勝ったな風呂入ってくるを実践することになるとは
流石にちょっとマラーと中日ファンが可哀想過ぎてな
うちもリリーフ崩壊してた火薬庫時代こういう試合いっぱいやってきたし
・中日投手陣が酷い
ことを加味しても、流石にこの継投はないわ
火消しを呼んだら火消しがガソリン抱えながらやって来たからな
普通に勝ち越したんですけど・・・
今年できたら中日も胴上げに参加させて。
…井上は阪神のコーチだったな!
結果は悪いけど継投がどうとかないぞこれ
出てくやつみんなラリってんのか?ってくらいあかんやん
グロい
スワローズ戦だけやたらと張り切るから性質悪いのよ
ベンチがパニックボタン連打しまくって最悪の方向に進んでしまうのよな
そもそもチンは弱いだろ
結果論だけどマラー続投が一マシだったやもしれん
トータルの話かと
確か五分になったとは思うが
死に急いでるんかってくらいの駆け足失点やったわ
こんな負け方見せられたら怒りとかじゃなくて
えぇ…って感情しか湧かないよ…
マラーのツーランで茶を濁していけ
同じことやられたら発狂しない訳がない
ドラファンの心中お察しするわ
このリリーフ陣で強いってほど勝てるか?
使い方もアレだけど出遅れやら離脱で普通に酷いぞ
審判に文句言うでもなく笑って流して次の球仕留めたに寒気した&ウチは当分あたらないので良かったわ
いやないかそれは
去年のヤクルトはひどいけど今日の試合と先週金曜日の試合はあれプロ野球史上に残るくらいアカン試合やぞ
あれ?
金本もそうやけどなんだかんだドラフトとかで選手見る目だけは一流やと思う
謝るな
風呂入って寝ろ
それは監督の仕事かというのはあるw
使い続ければ怖かったと思う。
GM補佐とかやらせたらいい仕事するかもしれんな
中日ファンがここにたどり着くか?
ありがとう
辛い 辛いよ
強く生きて
ヤクルトは田口拓也荘司が誤算、大西石山いない、リランソ離脱、守護神キハダ
大体似たような状況と考えたらうちは運用ようやっとるわ
野球の話は振らないようにな
忘れろ
野球以外の楽しいことしな
マシンガン継投せずに上手く登板数分散してるよほんと
早く解体しろ
解体デモやれよ参加してやるから
中日の中継ぎが悪いというか松山斎藤杉浦清水って無理やり調整させて見切り発車して打ち込まれるの4回目だし使い方が悪いんでしょ
冷たい奴とみせかけてファンでもない球団の解体デモ参加するとかめちゃくちゃ熱い奴やん
去年のヤクルトは淡々と負けてて、
今年の中日はド派手に負ける印象はあるかな
一応ヤクルトは中継ぎと抑え石山が機能して
たからだと思うけど
誰出してもあかんねんから
立浪四天王とかいたもんな
なお
自己紹介お疲れ様〜w
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください