まけほー
また明後日よろしく
また明後日よろしく
26: ヤ0-2巨(8回裏) 26/05/19(火) 20:34:07 ID:APKS
ヤクルトほんま層がスッカスカなんよなぁ
314: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:51:32 ID:WfZR
っぱオスナサンタナ不調やとヤクルト打線は怖さ半減やな
349: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:52:37 ID:WnUR
大勢って地味に無理ゲーでは?
355: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:52:46 ID:2A9l
スミ2
373: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:53:35 ID:Z5UD
3回の無得点の時点で負けの気はしてた
376: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:53:48 ID:2Tul
明後日試合できるといいねえ
381: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:54:10 ID:tpJS
とりあえずこのまま行くと
燕=虎-兎===//=星-==鯉===竜
燕=虎-兎===//=星-==鯉===竜
385: ヤ0-2巨(9回裏) 26/05/19(火) 20:54:32 ID:ZpzR
>>381
上の圧縮がすごい
上の圧縮がすごい
439: 名無しさん@おーぷん 26/05/19(火) 20:57:55 ID:ZpzR
今年のヤクルトはこんな感じで先発から点取って逃げ切るしかないんよな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779190215/
勢いを感じる育成の星
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 19, 2026
まだ明るいいわきの空へ
平山功太が初回先頭打者ホームラン🌇
⚾️ヤクルト×巨人#ジャイアンツ #だったらDAZN pic.twitter.com/WvBQczBEH7



コメント
コメント一覧
セカンドでずっと出続けてる疲労がかなりあると思う(もしかしたらどこか軽く痛めてたりするのかもしれない)
そこを考えると、松下上げて様子見ながら長岡武岡内山松下で内野使い分けって運用は…まあないよな笑
高橋ははい…って感じ
でも吉村が投げてても同じような試合だったかも
ほなら明後日は誰にヘイト向けるんだ?
毎回毎回大変やな
同点のランナーでもないわけだし
ひっくい期待値からしたら充分
オスナはもうくそ論外として岩田はナめたセーフティするなら明日からスタメン剥奪されてしまえばええ
不快な攻撃だったわ
ただ壮真が大ブレーキなのがキツい
とにかくオスナが要らん何でこんな奴使ってんだよ来年の契約終わりまで2軍幽閉しとけ
まあ、代わりに誰が上位打つんやって話になるけど…
ストレートはまあまあキレてたし
内山を伊藤、赤羽レベルのユーティリティで良いならその運用でもええんやない?そうなったら育成失敗でアホみたいに叩かれる気はするから、本人が状態上げてもらうしかないやろな。
なかなかめずらしい記録やろこれ
メリハリつけすぎw
内山は42試合中17試合しか出てないよ
まあスペ体質だし疲労はたしかにあるのかもしれないが
1.長岡
2.武岡
3.サンタナ
4.増田
5.内山
6.古賀(捕手)
7.岩田丸山
8.澤井茂木オスナ
9.投手
内山も打撃不調だから気持ち打順下げて
2番に岩田丸山でも良いけど調子極端だから難しい
2点とはいえ初回に取られた時点で厳しかった
逆に巡り的に残しておいてもって感じなんじゃない、サンタナにもう一回回ってくる頃には2点くらい入ってる想定で、守備を少しでも固めて故障も防ぐとり
お疲れ様。
仮に追いついて次打順回ってきても勝負避けられる可能性高いし余計な失点防ぐ意味でもありだと思うけどな
久し振りの観戦だったのにこの結果ですよ悲しい
家に帰るまでが遠征なので安全運転で帰ります
あ、廣澤くん素晴らしかったないぴーでしたわ
初回で野手の攻撃のリズム壊しすぎ
中村さんは凡打の内容も悪くないので代打に専念してほしい
オスナも酷いけど茂木もギャグみたいな内容だった比べたら茂木の方が酷くないかな?
守るほうだけで言えばりゅーい出せるのかもだけど打撃がねー
しかしオスナはもうほんとにそろそろいいんじゃないか…
次回高橋奎二のときもムーさんかなあ?
なるほどな
まあでも個人的には同点で延長もあり得たわけだし残しておいてほしかったかなー
いつも他メンバーより早めに下がってるわけだし
やっぱ3456が無安打では勝てないですね。普通に連勝チームに力負けした。
外国人野手2人ともいらねえわオスナは論外としてサンタナもwarじゃギリプラスかどうかってレベルやし
そして皆が予想してた通り点取れず完封負け、さすがに采配酷すぎだわ
長岡武岡は流石
初回岩田にヒヤッとしたけど、離脱にならなくてよかった
長武がよーやったし後は返す人やな壮真調子あげてくれ
誰がどう見ても状態悪いやん
おつかれさまでした、廣澤くん見れて良かったね
気をつけて帰ってね
少なくとも今日は君らの大嫌いなオスナ中村はとやかく言われる内容ではなかったやろ
それでもいうって事なら理性じゃなく感情だけで叩いてる猿と同じレベルやなってことを自覚すべきやね
誰選んでも不正解状態はキツイ…
山田か去年の北村帰ってきて…
はい
明確な捨て試合多いから可哀想な部分もあるけどチャンスを活かしきれてないね。
来年のDH要因でサンタナより打てる助っ人連れて来れる保証もないんだから普通にいるやろ
オスナはいらん
オスナはwar圧倒的マイナスで使うことが敗退行為だから叩かれてるんだろ
途中鈴木にかわってから大逆転した試合はある
そんなことよりオスナとかいうゲッツーコースのゴロかポップフライしか打たない謎の外人外すところからだわ
疲労って昨日休みだっただろ。
何日休みたいんだよ?w
オスナはなんだかんだ内容は良かったしそろそろ打ち出すと思うよ
今日も元気にWARを下げたオスナと初回簡単に点を取られてしまった捕手が少し前なら3,4番もありえた訳だから、内山と、増田に感謝しとき。
ちょっとってどれくらい?
結局今日は誰が投げても負けてたし、復帰登板で良いところ悪いところはっきりしたのは良かった。
乗り越えてもらわないと
お前らが散々打線こねくり回した結果今の貧打が生まれたんやろ。
シーズン序盤のように2番サンタナ3番捕手に戻せばいいだけ。
守備は良い茂木、伸び代のある澤井、何も無いオスナの3択だからどんぐりの中でも差はあるぞ
まだ信じないといけないのシンプルにしんどいわ。
あれで内容良いなら内山も無安打だったけど内容いい日は結構あるぞ笑 助っ人外国人どんだけハードル下がってんねん。
8丸山(岩田)
7サンタナ
9増田
5武岡
4内山
2古賀(鈴木)
3澤井(オスナ茂木)
武岡9番はもったいないのが明確だから上位か中軸に置くのが良い
内山不調だから一旦打順6番あたりに下げてサンタナを3番に、2番に丸山か岩田で
ファースト増田で解決するのにここまで来てもやらないってことは、ファースト増田は絶対やらない感じか
鈍足で守備はどこ守らせても下手だしどうしようもない選手なのでは?
頭おかしい。キハダや清水をファーストにするか?しないやろ。投手にしてはよく打ててるだけやぞあんなの
甘やかしじゃなくてもうその程度のピッチャーって評価やぞ
澤井なら打てなくても死四球オスナよりとれるし併殺もオスナより少ないし澤井の方が良いわ
スペなのに、稼働できてる時は打たないとか本当に枠が持ったないので
甘やかすだの何だの言ってる期待値ではないわ高橋は
戦力外獲得Pと同じレベル。にしては抑えたって見方やなワイは
そーすると外野の控えがなぁ。
山野辺だけでいけるか。それか二軍から外野もってくるか。
オスナの年俸で内容いいで褒めてもらえる立場じゃない
バ〇打線
失点の仕方もほんと勿体無い
そんな評価なら先発させんなや
先発させたんだったら、イニング投げさせろ
中村スタメンなのは奎二だからでしょ
だから武岡5番だと打たないって
プレッシャー与えたらダメな人なのよ
もう少し我慢すれば例年通りの活躍をしてくれるはず
そもそも今日は何も悪いことしてないのになぜオスナだけ叩かれてるのか謎過ぎる
もう29やから普通に立場が危うくはなりつつある
ワイも茂木派だわ
井野や武内と同じ。打撃は潔くトイレタイムにできる
しかも茂木ってこっからずっとコレとは限らんからね
打順回ってこなきゃ6回まで行かせたやろ
試合見てた?
オスナは「右」打者という武器が…武器かは疑問だが
吉村の不慮の事故が無かったら投げさせてないぞ
1長岡(遊)
2サンタナ(左)
3古賀(捕)
4オスナ(一)
5岩田(中)
6増田(右)
7内山(二)
8投手
9武岡(三)
開幕の幻影追ってるならこの形が良いですか
まじで並木と赤羽いないの響いてる
一安打も打ってないのに何も悪いことしてないってもうなんかね
オスナがとやかく言われる内容でないって何を見てんだよwwww
オスナに甘すぎて反吐がでるわ🤮
阪神に抜かれそう
打線を変えることに躊躇しない柔軟性が今の勝敗数になっているという考え方もできるな
どっちか正しいのかはわからないけど自分はそう思ってる
自分で数試合って書いてるじゃん。毎日打たないとあかんのか?落としたら10試合は戻って来れないぞ?頭イカれてんのか
こいつスパイか?そんなにヤクルトに最下位になって欲しいんか
シンプルに4番はオスナやな
ぇー?
例年通りでもマイナスなんだけど
併殺にしかならない強いゴロをプラス材料として捉えるのはやめましょう
試合前から今日はダメだなってスタメンで案の定完封されるの辛いわ
打順が回る?チャンスでもない先頭打者で5回しか投げてない先発を必ず変えんのかお前は?アホ?
お前こそ試合見てた?
いらん
そのポジションだけが大穴って数字にも出てる
それだとまあせめて内山が5番かな
てか元々そう思ってたんだけど、中軸が右打者並んじゃうから武岡とかの岩田とか左打者を5番に置きたくなってしまう感じ
「3番長岡」が個人的に好きだったけどなー
そしたら1番武岡,2番サンタナ,3番長岡,4番増田,5番内山とかバランス良くなる気もするし
1日だけの結果で語るものでもないんだよなぁ
んで今日やった「いいこと」って守備で1個だけ見せただけやんけ
それ以外全部くそだわ
試合見てなければそら「謎」って感想が出てくるわなぁ
松下ファーストと思ったけど流石に勿体ねぇか…
いつまで漬けとくんだよ
ほんでオスナの代わりに4番に入れてまともに機能した奴いた?4番なんてハリボテでええねん、オスナ据えてりゃ周りがプレッシャーから解放されて打つんやから。お前はいつまで4番信仰に浸ってるの?
内山サンタナの当たりが止まって攻撃面が厳しくなってきたな、かといって下からの突き上げも乏しいからどうしたものやら
決してドングリなどではありません
いろんな意味で今年は澤井を見極めたい
活躍したら期待値年間war-0.9をずっとスタメンで見なきゃいけないのもね
日曜に単打打って延命したのが最悪やったなあ
澤井が相対的に1番マシって
ちゃんと角度つけられるサンタナはいいけど打球の大半がゴロかライナーのオスナはもう用無し
スイングもこじんまりして飛ばなくなったし
併殺だけは異常に多い
これより悪い選手なんて探そうと思ってもなかなか見つからない
先頭打者ってかなり大事だから変えても別におかしくなくね
高橋だって中5日だしそんなに怒る理由が分からん
ただこのままではやいのやいの言われても当然やな
高橋の部分は仕方ない。便利屋に好投求めた所でよ
来年にはロングリリーフやってる選手だからな
しいて誰が悪いかと言われたら西舘中村
ファーストできんの?
そうだな
これで満足か
休ませる=二軍に落とすとしか考えられないお前のほうがよっぽど頭イカれてるやろがw
一回も守ったことないのは重々承知なんだけど
強いゴロなんてまったく見てないし打球も上がってない
力任せに振り回して引っ掛けて平凡な内野ゴロの山
今日の打線だと9.1.2でしか得点期待できないんやから先頭代打は普通やろ
そもそもそれまでに点取れてたら代打なんか出さんし少しは野球勉強しような
現状、茂木澤井の方が左バッターで少し足が早いから明確に上やな。
途中交代になっちゃったね。
やらせたら絶対できる
想定してないこといちいち上げてくんなイライラするわ
そういう時にはアカン側を後ろに書くもんやで
この書き方だとオスナの方がよく見えてまうからね
3番長岡機能してたと思うし良かったよなー
この日増田はスタメン外だったがもちろんスタメンで
丸山(中)
サンタナ(左)
長岡(遊)
増田(右)
内山(二)
武岡(三)
古賀(捕)
澤井(一)
とか良かった中日戦のオーダーをベースにして
少なくとも5番岩田とか9番武岡はそりゃキツいよ
高橋の評価ねじ曲がりすぎだろ
サードはトップクラス
セカンドは勝田の次で繁永の上
ファーストは小田の次に上手いで
何より未来がある。同じ凡退でも経験値にできる分澤井の方がいい
わざわざ自分から流れ止めるようなことしてるの意味わからん
ほっといた方がええんやない
絡んでも君が無駄にストレス溜まるだけやと思う
何より未来がある。同じ凡退でも経験値にできる分澤井の方がいい
ファーストに松下使うのが勿体ないより、オスナ茂木澤井にファーストで打席与える方が遥かに勿体ないわ
まあ中村は打ったから...
盗塁余裕で走られてたけどな。長岡がルーキの時の中村くらいジャンプして取ってたわ
長打が打てないなら何の価値もない
澤井も足は速くないが走力では雲泥の差がある
赤羽いたらなー
ファースト赤羽でも割と良かったのに
マジでファーストいねえw
わかるよ
オスナops586
澤井ops778
格が違うもんな
戦力外であのレベル獲得できるわけないよね
高橋の元々の期待値が高すぎるゆえに適切な評価できない人多すぎる
2、2点ビハインドで打順回ってくる。
これだけ条件揃えば高橋奎二代えるでしょうね。
さすがにあなたも「4番オスナ」までは言えなかった?
そこももちろん貫く気...?
あとは怪我すんな
まあ先発がアレな時点で露骨な捨て試合だったんでしょ
高橋が他5人より上だと思うんか?
小川石川と同じくらいやろ
んで上2人は実績があるからな
二軍なんてまだ3年目以下の西舘中村増居以外みんな便利屋以下やろ
負けたストレスを全部オスナだけに向けてるやん
一塁が澤井でも茂木でもほぼ変わらんしそんな事より壮真の不調のほうが心配だわ
有識者視点では起用自体が罪やからしゃーない
実際今日の中村の内容良かったよな
今日は投手じゃなく野手(特に中軸)で負けただけ
これでいいです
流石にハマスタからはそうなるはず
ガチャする価値はあるだろう
今日全く良いあたりなかったんですがそれは
まあ何かと理由をつけて叩きたい輩だから仕方ないよ、あんま相手にすると中村がマスクだと〜とか言ってくるぞ。
流石にワイですらオスナは1軍の控えにいる分には役立つと思ってるで
前回戸郷から打ってる鈴木を差し置いて使ってるからここまで言われてるんやと思うで
休めば打てるって訳でもないぞ。先週も今週も1試合ない訳だから彼は試合に出て調整するしかない。
少なくとも干せ推すな使うよりかはマシなんだよな
なぜだ?
オスナを擁護するやつって澤井茂木と同列に扱うけど全然違うからな
存在してるだけで悪いレベルの選手なんて比較にならんのよ
いや投げれたら普通に他の5人と並ぶくらいのクオリティでしょ
リーグ平均ちょい上くらいで投げれる先発を舐めすぎね
現状のベストメンバーで負けたなら相手が上だったと言えるが
ops586だったりops464の選手を使って舐めプしたからストレス溜まるでしょ
茂木はこの間みたいなしょーもないエラーしないけどな。間違いなく
よく変わらないと言えるわw
盲目ファン流石っす
もう新外国人や。フォロースルーそんなでかくないホワイトセルどっかに居ないかな
4番オスナでええやん。
4番オスナがハリボテとしてヘイト集めてりゃプレッシャーに解放された周りが打つやろ。
4番オスナははじめから撒き餌何だよ、そんな意図も分からんのかね
毎日打たなくていいけど先週から22打数1安打はさすがに打たなすぎだろ
守備で貢献してるからスタメンを外さなくていいけど3、4番はやめてほしい
いや勝っても負けてもオスナは使うなって総意やぞ
指標的に無条件スタメンはマジで敗退行為
せめて対左に限定するべき
戸郷から1回打っただけで?
論理が飛躍し過ぎや
内山は選球眼が良いから上位に置くのがベスト
5番は岩田
例の事件起こしてから今までと同じような気持ちで応援できなくなってるってとこある正直(自分はね)
打ってくれれば嬉しいけど
張りぼての4番って時点で何言ってんのってレベルだけど
その用法なら茂木で良いよね
守備も悪いやつ使う必要無いよ
まず、それはないと思う。
1長岡(遊)
2サンタナ(左)
3古賀(捕)
4オスナ(一)
5岩田(中)
6増田(右)
7内山(二)
8投手
9武岡(三)
現状これかい?
ウチの息子はあんなに頑張ってるのに何でこんなに叩かれるんですか?
ヒットも劣化としたレフト前ヒットやし
鈴木が爆打ちしてた場合を除いて中村は仕事したで
盗塁されたのもその後ちゃっと抑えたし
良い表現するねぇ
そうそう年間期待値war-0.7って一軍にいたらいけないんだよな
いわゆる控え選手よりも劣ってる(2軍選手という扱い)
中継ぎが打線に立ったらあかんやろ
例の件無くても指標がくそだからやろ
それも今年始まった事じゃないし
高橋古賀は結構組んでたときあったんだよね。
巨人戦で勝って、江川さんにほめられたことある、
今日の敗因は、
高橋の立ち上がりと、満塁そーまの三振なんだよね。
次回は古賀じゃね。
トータル実力的に古賀の出番少なすぎだろ
今週高梨以外出ないぞ
単に打ててないだけやぞ
オスナくらい何年も何年も同じ調子のやつおるか?
例えば武岡は今年持ち直してきてるからな
今日はレスバしないで早く寝ろよ
前回から中5での登板だし、今週の日程でリリーフケチる必要もそんな無いしな
長打一本あればなぁ、、なんなら単打でもええんや
むしろ戸郷から一度も打てないほうが問題やろ
園部は打ちまくるけど守備が下手すぎるのよな
あなた、数字は読めますか?
今日の中村は第3捕手ベテランとしていい仕事したと思う
世代交代してく中でチャンスはどうしても減るけどああいう働きは助かる
高橋には中村てのは何なの?
古賀や鈴木でも全然変わらないと思うけど
3番捕手じゃないので0点です
天才そーまの元気が出る守備と打席で動きがうるさい長岡がおもろかった。けけと中継ぎ陣頑張った。
皆さん叩きすぎですよね酷いです
息子さんが可哀想なので国に連れて帰ってあげてください
川上球審は関係ないよ
指標がうんちだから使うなと言ってる
池山さんwarの実証実験でもしてるんですか?
明日休みなんだから夜更かしだろ!
茂木も澤井も正直微妙すぎてもうオスナでいいよ
打順は7番でいいけど
山田かせめて赤羽がいればファーストでいけたのに
奎二の希望だったんでしょ
わざわざ2軍で中村に受けてもらうぐらいだし
別にここにいる奴らがどうなろうとチームには無関係だから安心しろ
こいつどんな結果でも起用され続けるぞ
高橋の希望で首脳陣が捕手中村にしたって?笑
アホか笑
そんなわけねーだろ
同じくらい打てないなら将来的に澤井使えばいいし勝ちに拘るなら守備ができる茂木でいい
オスナを使わないといけない理由何か説明してくれ
あれで消耗させる作戦ってこと?
1軍の捕手を決めれるほど奎二さんはエライんすか?笑笑
まあ肉離れ手前だから慎重になるんじゃね?
打席数確保契約。内山の10倍の給料を払ってるから勿体無い病。
皆んなは澤井派が多いみたいやがワイは茂木派やな
まあ言っちゃうと増田派なんやけど
そもそも逃げられないよ
広島がバディスタでいまだに煽られてるように退団後もずっと煽られる
オスナに無駄に警戒してくれたらええやん
他で点とれるから別に
もう井上溫人が先発の時しかスタメンで出さない方がいい気がする
そういうのはムーチョが上手くリードしてるわな
覚悟決めましょか
増田でもいいけど折角ならワイは松下ファーストオプション派
ほっといてもヤクルトは落ちてくるだろうしない
お母さん年俸の仕送り分ヤクルトに返納してください
全然遠いのにスライディングしてたの笑ったわ
廣澤くんのイニング、そーまの守備は素晴しかった。
オスナはなぁ、、、
頑張ってほしいけど正直外してほしいなぁ。
岩田くんが元気でありますように🙏
文系です
現状でも論ずるに値しないし数年単位でもオスナが警戒されたことなんて無いけど
四球の少なさ知らず?
ケガの全治は分からんけど、キャップとまっちゃんと一緒にノック受けてる動画で赤羽まだボールこぼしたりしてたから万全で上がるにはもう少しかかるんやない?
デカくて打ちそうだから
5回で降りるよりも相変わらず初回に失点して攻撃側が後手後手に回る投球してて何にも成長しないまま年数だけ増えてるんだなってガッカリした
どうもありがとう☺️
まあでも現実的に緊急補強あり得るレベルやわ
厄介なのはオスナを使い続けても未来の投資にすらならないこと
ファースト要員はちゃんと育てたいのに
戸郷相手に鈴木休養させてる時点で不正解やろ
擁護しようがないからな結果も出てないし内容もあかんし
で、だからなんだと言われたら知らん
むしろ二軍でヒット1本打たせた奴が憎い
なんなら現状やと守備貢献デカすぎる武岡は休養日以外は基本外せない存在になってる
澤井は泳いでもMAZDAでHRできる
泳いでるってことは打者は負けてる
でも結果は勝ってる
そういう打撃ができるのが澤井
足の速さも加味してなんだけど
マジで怪我する気配無い
良いことだけどヤクルトにとってはマイナス
結果が全てですね
今日逆にしてたらもっと悲惨になってたやろ
やはり哲人…彼がいないと…
おいおい責任持って最後まで叩けよw
で?今日茂木を使ってたら勝ってたの?
守備のスーパープレイで3点ぐらい取って勝ってたの?
凄え!!
村上も打撃はチームトップでもwarではバルガスやモンゴメリに負けてるからね
今季初1軍の高橋に一番投げやすそうな中村当てるっていうのはね
全身マイナス男だけはどうやっても理解不能なだけ
「岩田は1番より2番や5番タイプのスイングしてる」って打撃コーチ(誰かは知らん)がコメント出してたし一応意図はあるんやろ
配球もったいないって池山が言ってたから次回は捕手変わるだろうな。そもそもしっかり盗塁阻止とか基本的な打率とか古賀がもっと試合出なきゃな
そもそもfWarはごみだからね
pWar使わなーよ
MLBがどっかから高い金もらってるとしか思えない
別に中村悠平はため息以外のアウトプットはしてないぞ
オスナはムカつくから叩いてるぞ
山野ファーストでいいやろ
休養日?
日程見て言えよ。
古賀も鈴木も休養いらねーよ。
成績的にも出なきゃいけないよ古賀か鈴木は
特に古賀
最近改善傾向だけどフリースインガーの岩田に1番はあかん
明後日山野だけに普通に考えて今日は古賀なんだよな
だめだめだめ栄五郎!
最後まで被れなかったけどね
今日のオスナに内容がええと言ってる奴いたけど何を見てたんかねw
難しい打球とったあの1シーンだけ見て前後風呂だったんかな
中村はしばらく見なくなりそう
戸郷の甘い球を打っただけで?
心理学でいうサンクコスト効果ってやつだーw
でも若手は可愛いくて仕方ないから叩きたくないよぉ
最大のチャンスを潰したのは内山と増田だけどオスナのせいにしちゃお!
オスナがぁぁぁぁぁぁ!!!!
シカホワさんは明日も試合あるから明日に切り替えればええやん
オスナを使って負けたって事実から話題を逸らすなよ冷笑くん。事実すら語れないやつが結果論持ち出すな
逆に茂木で勝ってたら何で言い訳するんや?
今のオスナは得意だったはずの左も打てなくなってるけどね
甘い球をホームランにできるやつが殆ど居ないからね
というか真面目に試合すら見てないレベルじゃないか
良いあたりマジで1つもなかったし
元々warマイナス選手だから関係ないですw
指標見れる人なら以前から批判してたかと
采配していたのは池山だぞ。
良い打席、良い守備なら、良いって言うでしょ、普通に。
スタメン外してほしい派だけど。
warをちょっと知ってる奴ってマイナスの選手はすぐ下げろって言うけど、オスナ下げたところでスワローズの中じゃ他の選手がもっとでかいマイナス叩き出すだけだよ
warは同チーム内の指標じゃなくて他チーム含めた指標だからね
盲目ガイジはもうオスナでも連れて海外リーグにでも行ってくれw
たった1日1週間の結果で外せだの何のいうアホな君とは違うんや
「こっからずっとコレとは限らん」が通じるならオスナだって澤井だって同じでは…
今年34歳4億4千万
普通に一昨年の複数年契約おかしいって指摘してる人まあまあいたしな
同意
こんな小粒打線、固定なんかせず調子次第でいくらでも入れ替えるべき
最大のチャンスの場面に本来いるはずの助っ人が下位に降格してて自分は関係ないと思ったか?残念だったな笑
●番だと打たない
とかオカルトだよ
他の奴らはその甘い球を長打に出来ましたか?
投げやすそうとか何?w
2年前高橋古賀で月間4勝してるしそうゆうのは無いんじゃない
配球もったいないって言ってたからな
次回は古賀やな
コンコルド効果やろ
この感じだと山田も期待薄かな
休めばっていうかシンプルに調子悪い時に外せるのはでかいだろ
オスナは本当にもう見限る一択で現有戦力の見極めせなあかん段階に来てるからな
澤井ダメなら北村ももっかいチャンス与える
2人ともダメならファースト以外の内野は渋滞してるから真面目に山田松下田中を秋季キャンプでコンバートさせるか新たに外国人を獲るか本気で優勝目指すなら坂倉全力で獲りに行くかだわ
2年前よりもっと前だよ。
2年前は古賀は不在。全休。
オスナはたしかにマイナスだけど、茂木や澤井を代わりに一塁に入れてそれはマイナスにならないと思ってるんか?
最下位はあり得んよ
ずーっと言うてるけどまず広島中日の下に潜る訳がない。なんならまだBより優勝のが確率高い
山田は真中時代の選手
げろげろ。もう外国人枠投手に全振りしろよ
マイナスの程度ってものがあるでしょ
他球団の控え選手より劣ってるかもしれないけどスワローズの他の控えの一塁より劣ってるわけじゃないよ
残念ながらね
おまえが煽られるとかまじでどうでもいいw
何が原因で狂ってるのやら
それともこれが実力なんか?
去年までも酷かったが今年のオスナはフルシーズン換算だととんでもないレベルの圧倒的なマイナスになるからそのマイナスを少しでも減らせってことやろ
誰も茂木や澤井でプラス稼げると思ってない
なんでお前は保険かけてるんや?
優勝できなかったら悔しいでええやん
オスナがダメなのはマイナスなのに固定されてしまうって所
MAXの成績でもマイナスにしかならない天井が見えてる選手と天井も底も見えない選手の差ではあるけど、一つ言えることは今年のオスナは例年以上の大きなマイナスを叩くくらい成績がやばい。
落ち着いて客観的に見ろって
オスナも酷いけど澤井茂木とそんな変わらんって
澤井はまだ3人の中じゃ若い分成長に期待できるってならまだわかる(もう4年目になるしそんなに天井が高いとも思えんが)
くそみたいな高額契約はくそみたいに若手から士気を奪うからな
暗黒期ベイスがまさにそれ
んで今ベイスがそうなってきてるからアソコはまた落ちていくで
ヤクルトはオスナの契約を「失敗」と捉えて顧みることやな。あの時にワイも予知できてなかったから責められんがもう二度とこんなことやっちゃダメや
サンタナは仮にも打撃タイトル取ってるからオスナと違いがある。とはいえ離脱頻度やばいけど
茂木澤井と比べても比較にならんわ
だから落ち着けって
茂木や澤井は「天井が見えない」なんて期待値は無い
オスナを擁護してるわけじゃなくて、出てない選手に期待しすぎるのは違うということ
やっぱ助っ人の異常な高年俸が効いてるのかな
使えないベテランへの高年俸も凄いが
元々満身創痍だし去年の軸足の膝手術したのでトドメ刺された可能性もある
今日は増田もそうやったが捉えたあたりが正面なんじゃなくてパワーの無い当たりがイージーフライになったって表現のが的確やな
同じ当たりを村上やバレンティンだったら全部スタンドインしてたわ
まぁ投げやすいとか関係なく悠平は1ヶ月に1回はスタメンで出さないと!
基本的には正捕手古賀、サブ鈴木でここまで勝ってきてるんだしこのままいこう!
今年は今の所UZRが改善されてるけど打撃がグロすぎてマイナス吐いてる
今のUZRで来年の打撃に戻せるならプラマイ0くらいにはなるから結局は打てよって話だな
17:30には知ってたよ
そもそもファーストの現有戦力の見極めをせなあかんのやないの
オスナ今年ほぼ固定で使い続けたらそれすら出来ないじゃん
再建期なのに再建がどんどん遅れるだけ
客観的に、年齢と今年の成績を名前隠して見たらその中だとオスナ1番したになるぞこれ。打席数段違いだし。
采配?
その通り
そもそも打球に力がないんよ
初回に2失点しただけで点取れない野手陣の方がどう考えても悪いけどな
だから落ち着いて名前隠して今年の成績見てみろって。解説者と一緒でオスナは長打がありますって謎の発言してるのと変わらないぞ?
来年❌
例年⭕️
まず茂木とは打撃面どっこいやが守備はとてつもない差があるぞ。オスナは守備うまいんだから!頭いいから!かいう温情理論は知らん。そいつはオスナに足早いとか言っちゃうアホだから
澤井とは特に差がないと思うが現状成績残してるのはどっちなんだっつう話。出塁性能がオスナとは段違いだからな
せめてオスナも選べるようになれば澤井とは並べて語れるんじゃね
今の横浜見てそれ言ってんのおもろい
あそこほどフロントが優勝に貪欲なチームないよ
いつから茂木や澤井に期待しすぎる話にすり替えてんねん
お前が落ち着け
これは確かにわかるわ
オスナは酷いし澤井茂木使うので全然いいとは思うけどこの2人もそんな期待できるわけではない
古賀鈴木なら、インコースのボール球、高目の釣り球も散りばめるから、的が絞りにくい。
中村は8〜9割外の出し入れ。インコースの厳しいところがないから、踏み込まれてセンター逆方向にヒット打たれる。
オスナ以外なら木澤が異常にもらってる
というか上でも書いたけどオスナは毎年warマイナスで固定されるから来年以降の編成を考えてく意味でも澤井や北村に打席をある程度与えて現有戦力の見極めをしていく必要があるんよ
ここ数年ヤクルトの野手陣の弱点はデータ的にまずファーストなんよそれを改善してく為にオスナが邪魔なの分かる?分からないか
吉村の穴はギリ埋まりそうやな
どっこいなわけ無いやろ澤井は入団時でベンチプレス140やぞ今ならもっと上がるやろ。長打力体重の期待が全然ちゃうわ。
ヤクルトファンがって言ってんだろ馬鹿かおまえ
去年トラッキングデータ見たらバレル率2.6もドン引きしたわ
すぐ失点する右投げの吉村に代わってすぐ失点する左投げの高橋になっただけだから余裕で埋まったな
最近は負けるとき大差ゲーム多かったからね
ずるずるだらだら失点しなかったのはようやっとる
始まっていきなり被弾してダラダラ球数使ってる高橋も、
相手からもらったチャンスを仕留めきれない野手も両方良くない。
ピンチにしっかり抑えた戸郷と、立ち上がりの悪い高橋から打って粘った巨人打線に力負けした。
打球角度低すぎてバレル打球打つのが奇跡レベル
未だに村上叩いてるやつと一緒やん
雑魚からしか打ってないから〜
甘い球しか打ってないから〜
「初回の失点は鬼畜の所業」だと
次回からは克服してくれ!!!
優勝に貪欲ならシーズン中にwarコアレベルの正捕手トレードで出さねえよ
コントロール以外は余裕で素質を感じた
立ち投げ練習なしで141やろ?球威も余裕であったしあの投げ方からアソコまでスピード出ると打てんやろ
そっちでクローザー目指してもろて4億ならお釣りがくるわ
増田はこれでもパワーついた方やが
オスナ、あと北村はあの見た目の割に全然パワーないのよな。ガタイで騙される人結構おると思うわ。パワーだけなら西村の方がこの2人よりある
まだ小川の穴が空いてるんやけどなー
ウォルターズは8000万なら安い方だしサッサと追放してガチャしてくれへんかな
優勝に貪欲なチームが正捕手放出するかよw
そんでもって4連敗とかアホなんか?
再建期に成績悪いベテランなんて使ってる場合じゃないからな
オスナは論外として守備で打撃の分のプラスをほとんど吐き出しているサンタナの複数年契約も個人的には大分見通しが甘かったと思ってる
せめて指名打者制が今年からだったならまだ良かったんだけどね
月に1回か2回くらいはスタメンさせるということでしょう
けーじ先発も都合良かったでは?
あと松本という声もあるけど古賀や鈴木ほどには成長を期待されてないし
第3捕手としては中村の経験の方が評価されてるということでしょう残念だけど
あと何度も言うけどオスナはもう無理だって
バットがすっぽ抜けないか気にしながらのスイングで
しかも球審の容体が頭から離れない状況で
これまで通りプレイできるわけがない
早く休養させてやってくれよ
高橋は結構ランナー出すタイプだし、普通に考えても古賀が良い(その理論だと投手みんなそうなるか)
ネットの煽りとか無視するに限るでしょ
煽られた!ムキー!!ってなってんのはヤクルトファンじゃなくて「おまえ」
地方開催はもちろん必要なんだろうけど、日曜そつなく高橋宏斗を攻略した良い流れで神宮戻れてたらまた違った試合展開と選手起用になってたと思う
オスナは守備よかったよ
今日は戸郷が良かったんじゃないかな
前回の時とは全然違った
詳しい!
小川(36歳)
高梨(もうすぐ35歳)
この二人に比べれば若いから、高橋奎二のクビ切りはまだまだ先よ
批判を恐れすぎて余りにも中身がない意見の教科書みたいなコメントやね
山田でも多分変わらんと思うで
今のオスナの状態で落とすなら内山も一緒に落ちるくらい内山もひどいぞ
戸郷だからもう少し左打者並べて欲しいね
おまえの頭の中はオスナかそうでないかの二択なんか?
今日の試合はそこじゃないやろって話やん
それでもオスナオスナ言ってる時点で猿レベルアップなんやでって話や
澤井はもう伸び代って感じはないのでは?
1.050 サンタナ(今季OPS.878)
.844 古賀(.639)
.785 武岡(.726)
.761 増田(.868)
.718 長岡(.648)
.538 岩田(.632)
.286 丸山(.895)
.248 内山(.775)
.143 オスナ(.564)
澤井(.739)
茂木(.492)
とりあえず内山が直近不調だから打順6番か5番あたりに下げるのが良いと思う
逆に武岡9番はさすがに勿体ないからそれなら極端だが1番でも良いくらい、現実的には2番5番あたりか
長岡も打順3番良かったと個人的に思うからもう一度「3番長岡」やってみても良いのでは?
本当にこれ
別に今日の試合限定で言えば誰が一塁手でも変わらない
今日の敗因は先週18打数1安打の内山を何も考えさせずに3番起用した池山が悪い
満塁の打席の戸郷のあのフォークを振って三振したのが今の不調を物語ってる
もちろん内山が復調しないと優勝はないから必要な戦力
だからスタメン起用は構わないんだけどせめて5番にしてほしいよね
1番タイプなのか4番タイプなのかがわかるからIsoDとIsoPも貼ってほしかったかな
まぁIsoD高い増田を1番打者に推薦しておく
調子上がるまで2軍で調整させられないの?
どう考えても今のオスナをスタメン確約してるのおかしいですよ。
1(三)武岡
2(左)サンタナ
3(遊)長岡
4(右)増田
5(捕)古賀
6(二)内山
7(一)澤井オスナ茂木
9(中)丸山岩田
とかどうだろ?
とりあえず打順の意義はアレだけど「増田,サンタナ,長岡,武岡,内山,古賀」はくっつけて並べたいってところ
これらの間にオスナや岩田あたりが挟まっちゃうと分断してしまう感じ(今は内山もなりつつあるから打線の組み替えが必要とも思う)
相変わらず球数多い、長い回投げられない
投げてみないと全く調子わからない…
高橋がローテで回らなくても良くなるぐらい層が厚くなることを願う
残念だけど
中村のために月2回も負けるなんてそれでいいの?投手なら勝ち星がつくけど捕手は関係ないじゃん
古賀を3番に入れないわけが分からん
直近5/12阪神戦、3番古賀でしたよ
2度の得点圏で回ってくるが全凡退でノーヒット
試合結果も零封され0-10でしたが?
.260 10本行かない位
ウチのスカスカな野手層からしたら貴重な存在だけど
喋るな。直近1試合の結果だけ上げても意味ないやろ。アホか
実績あるけどそこはもう池山が心を鬼にしないと
今の中村の肩と打撃の若手捕手が居たとして使って欲しいってならんやろ
5/9広島戦 勝利3番古賀
ただしその日の古賀は5打数ノーヒット(1アウト3塁で得点にならない三ゴロ、2アウト満塁で凡退など)
澤井の2ランHRが貴重な勝利への要因でした
澤井にはチャンスを与えて欲しいわ
先発の6枚目と尾形の差と山本と松尾の差を比較した時に前者の方が高いって判断しただけでは
そこにFAとかの事情絡んだらトレードって判断になっても不思議じゃない
他がやってる時休みつまんない
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください