記者にヤクルトのスクイズについて問われ
井上監督は「(2回の)セーフティースクイズか、俺もヤクルトさんは、ないだろうなと、ちょっと思ってしまったところはある。ただ、他のチームでは奇襲でもなく、普通にどこのチームでもやる作戦なので。次の対戦に、いかさないといけない」と話した。
3: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:12:11.61 ID:9phFfTy20
池山の作戦にまんまとハマってて草
4: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:13:04.35 ID:UDaIWAHs0
それを言うたらアカンやんw
7: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:17:06.14 ID:nt2Ddtad0
池山はバントしない。阿部はバントばかりさせる
っていうイメージの植え付けにみんなまんまとられてるな
っていうイメージの植え付けにみんなまんまとられてるな
8: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:18:28.14 ID:jPolcwlq0
反省できてえらい!
9: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:18:54.65 ID:F1/n9zku0
バントアンチ涙目で草
5: それでも動く名無し 2026/05/18(月) 08:14:17.29 ID:/gfrTKIh0
しないなんて一言も言ってないよね
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779059415/



コメント
コメント一覧
上手いわ
馬鹿だなあ
このカバ発言よりまだ監督続ける気だったことに驚きだわ
スクイズって本来そういう「撒き餌」的な作戦やで
純粋に点を取るための作戦と考えてしまうと効率が悪すぎるから
どんでんもそうなんやが、一つ一つのプレイに意味を持たせて考えさせるのは大きいと思うわ
こちらだけでなく相手側にも考えさせて駆け引きに持って行けるのは大きい
原どんオッチ時代は自他ともにそこら辺の駆け引きを監督レベルでやってた言うからなー
指標と最適解の殴り合いではないリーグ戦の野球やね
あれで沢北君の頭に「パスもある」と入った
一つに絞れないから考えるディフェンスは後手になる
今度は抜ける
なんかで見たことあると思ってたけどこのシーンと同じだ
親会社「ほう、、井上、続投!あっ塩もっと前面に出してね。スローガンは『ドラゴンソウル』でいくから(っしゃこれで井上の批判記事書けば新聞もバンドも飛ぶように売れるやろなぁ)」
昨日のセフティスクイズも12塁のバントも失敗のリスクそれなりに高い場面やし
守備側は基本的に相手がやってくるであろう攻撃に対して全てに対応できるように構えてなくてはならない
「バントは無い」と切り捨てて守った時点で策略にハマってたって話だよな
アウト前提になってるバントはgmだが
奇襲として成立するのは対象外
大谷のセーフティと同じ
相手が次何やってくるのかわかるなんてスポーツじゃねんだわ
ヤクルトの投手はバントしないかもしれないって思わせた時点で成功
次は強行策やな。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください