すわほー
きはーだいつもありがとう
きはーだいつもありがとう
315: 中1-5ヤ(9回表) 26/05/17(日) 16:17:54 ID:u5Uh
ヤクルトさんが強い
329: 中1-5ヤ(9回裏) 26/05/17(日) 16:21:27 ID:vYIx
ヤクルト強いわ
勝ち試合と負け試合ともにコクがある
勝ち試合と負け試合ともにコクがある
332: 中1-5ヤ(9回裏) 26/05/17(日) 16:22:39 ID:V0Fa
板山村松を簡単に料理だと!?
337: 中1-5ヤ(9回裏) 26/05/17(日) 16:23:20 ID:8QJD
お疲れキハダ
338: 中1-5ヤ(9回裏) 26/05/17(日) 16:23:26 ID:V0Fa
冷静に考えたら上位か
4点差でもキハダやんな
4点差でもキハダやんな
341: 中1-5ヤ(9回裏)▼副 26/05/17(日) 16:23:41 ID:S0Z6
キハーダいつもありがとう
344: 中1-5ヤ(9回裏) 26/05/17(日) 16:24:02 ID:LdRB
村松の抑え方をチームに教えるキハダ
350: 中1-5ヤ(9回裏) 26/05/17(日) 16:24:37 ID:V0Fa
>>344
「ストレートミッツデOK」
「ストレートミッツデOK」
349: 中1-5ヤ(9回裏)▼副 26/05/17(日) 16:24:33 ID:sS03
キハダマグロに調理された中日
356: 名無し▼副 26/05/17(日) 16:25:28 ID:S0Z6
西-髙橋ハルト-柳-大野-高橋宏人の地獄の5戦を3勝2敗で終えられたのは素晴らしい
360: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 16:26:49 ID:udqz
奥川「俺の登板日も点獲ってくれ」
363: 名無しさん@おーぷん 26/05/17(日) 16:28:05 ID:8QJD
10桁貯金や
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778993990/
もう大丈夫
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 17, 2026
初球から積極的に
長岡秀樹 復帰後初打点
⚾️中日×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/DCj9Fku4Rx



コメント
コメント一覧
ケージが投げろ
今までこんなにイキってたか?
派手にようやりすぎてる定期
塁上で揺さぶりまくってたのも効いていたし、まさに3人一丸で難敵からとった先制点だった
バンテリンでよう勝ち越したで
マツケンありがとう!
野手のみなさんありがとう!
不調の苛立ちと不調だから球が見えていなくて不可解判定に見えるんやろ
1週間で3HR打ってたのが山野の死球以降16打席ノーヒットだからね
フラストレーション溜まってるんやろ
細川も初戦の影響でこのカード全然やったな
後は流石正捕手古賀優大!
中日阪神より注意や
キャンプ怪我してなかったらどんな成績残してたか。
結構クールにこなすイメージあったんだけどねぇ。
イメージ悪いわねえ。
半年前のヤクファンにこいつらが左右のエースやでって言っても信用するやつ居ないだろ。
山野はまぁまだ可能性あるにしても松本は絶対ないわーって言いそう
今週の相手先発ローテで3勝2敗は十分すぎる
そして甲子園は広島が8回のピンチ切り抜ける
辰巳がナイス守備だわ
もちろんしっかり決めてる選手も見事だけど
正直言って俺は池山監督の投手運用の上手さに驚いてるし、強いチームの野球が出来てる
金ピカ姿になってええぞ
次の神宮から上げると信じてる
ずっとそんなこと思って一向に上がってこないが…
神宮帰ったら石井と交代かも
せっかく学徒出陣しなくていい状況なんだから、フィジカルトレーニングしてからで良いよ
4/16:中日に0-8で大敗 → 4/17:前回抑えられた宏斗をKO
8点差以上で負けた試合の翌日6戦全勝
これガチで強いチームの野球やってない?
しかも地方球場で無類の強さを発揮する巨人だからな
吉村が初戦いきなりピッチャー返しくらった時は今週全敗も覚悟したで
大卒は世間じゃ学徒なんて呼びませんよ…
結果というよりフィジカルの数値がまだ足りてないとかそういうので1軍では上げないって可能性もあるからなー
オスナの延命ヒットだけがしんどいが
そこまで落ちぶれたか...(唖然)
因みに借金は今幾つあるんや...?(怖いもの見たさ)
なんでこないだの水曜日投げさせんかったん?まあ助かったけど
宏斗との相性で避けただけならいいんだけど
大敗って言ってもやらかしまくったわけじゃなくて、損切りした後に点取られただけだしね
負ける時はこういう負けでいいのよ
ずぇぇったい高い!
それは令和の中山こと澤井に言おうか
彼が今日ヒット打ってればオスナが出ようが打とうが関係なかったで
⚫️⚫️⚫️⚪️⚫️中⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️中▲⚫️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚫️
5勝17敗1分2中止
2026年5月
⚪️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚪️⚪️⚫️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️
9勝5敗
ようやりすぎとる
あれは暗黒の始まりかとガチで凹んだわ
試合後に骨に影響ないと知って希望を持った
翌日の逆転勝ちで「ほぼイきかけました」
3連投助かる
次カードウチなんよね
去年もあったけど隠れ抹消だったんちゃうか
そう?
選球眼のいい選手だけに余計にムカつくんだろう
ただ審判に目つけられてあえて広く取られてる印象あるわ
村上もそういうところあった
シーズン前の奥川組会食動画を改めて見ると感慨深いわ5月終了時点で今の結果教えたら腰抜かすわな
少なくとも守備はやるべきことまだまだある感じだな
最初は上手かったのにエラーが目に見えて増えてきた
なぜグロ画像を実況スレに続いて貼ってしまうのか
オスナなんて復調してくれるなら居るにこしたことないだろ
特に今年の小粒な攻撃陣においては
分かち合いたくて…
大野の時は相手凄すぎたし、奥川イマイチだったので負けゲームにしやすかったのも大きいわ
昭和の名漫才師の高橋遙人宏人師匠やな
しかもちゃんと点に結びついてるし
それ言ってるのヤクファンでもない一人だけや
その辰巳とちゃうぞ
フルスタメンがしんどいだけで対左とか代打なら大歓迎やからね
お前みたいなのって最早ファンじゃねーよ
オスナ打ったのに文句言うのなんなんや。
復調してくれるならそれが一番だろうが。
おくすりの時間ですよー
分かってて言ってるネタやろこれ
去年は高津もそうだったけど、いくらネットでしつこく叩いてる奴いたとしても球場いけばやっぱり大人気だしね
うるさいネットのマイノリティは真面目に相手することない
2勝なら御の字、せめて1勝はしよう…って雰囲気あったけど、見事に払拭した
次は西と大野を何とかしたいね
期待のルーキーではあるけどそんなに持ち上げられてないよ安心して黙ってな
あたってる
今日のヒット出てスタンドに映った観客の反応が全てやね
不満や言いたいことあるけど打てばやっぱ嬉しいよ
基地害が暴れてるだけや
小技は見たことないけどこれから磨かなきゃね。進塁打とかも。
中崎クローザーは胃がなくなっちゃうよ😇
なおその切り札を失った模様
所詮ノイジーマイノリティだわな
野球は失敗が多いスポーツだからそういう奴らが特に目立ちやすい
大丈夫や
来週からスタメン落ちした丸山がなるから
腰引いて足出すから危険や
まさか5カードぶりの勝ち越しが甲子園とは嬉しい誤算だわ
今長岡でX検索すればわかるけど何故か中日ファンの指標厨の目の敵にされてるし
丸山は並木岩田と比べると格段に盗塁スキル落ちるからなあ
字間違えてるぞ
楽天にいるのは辰己や
そんなもんいらん
三盗力を信じろ
セカンドへの盗塁は知らん
大下中山吉田の生贄ポイントがようやく活きてきたな
指標は絶対じゃないからな
どうしたって外れ値はある
余裕でストライクなのにびっくりしてのけ反ってるもんな
ストライクなのに当たりにくることもあるしシンプルにゾーン見極めできないんだろな
巨人強いね。
高橋来週ちゃんと試合作ってよね
マジで相手する価値がないな
3タテな上に日曜にこの試合されるのは辛いな
相対的なマナーの意味で
増田ライト、武岡サードも左右関係なくスタメン固定で良いと思う
ファーストは対右相手は澤井茂木,対左相手はオスナ
センターが悩みどころではあるけど守備考えると岩田が現状スタメン優先で
丸山がちょっとやっぱ覚醒終了な感じしちゃうし今は控えかな
指標なんかより大事なものは「勝利」や
長岡が打って勝って首位
さいこー
昔の巨人ファンと比べると隔世の感があるな
キハダが指標で叩かれてるのは見たな
あと投手陣のxfipが悪いとか
巨人は青木さんの引退のとき、GLAY流してくれたりすごく盛り上げてくれたからな。他のチームもありがたかったけど。
今日のわい「野球おもしろいんご」
ラミレスグライシンガー両獲りされた時はちなやくからのヘイト凄かったけどそれ以降はあの球団と色々ありすぎたね
サード守備では武岡に勝てる部分まるでないし、徐々に粗が出始めてるぞ
キハダは、学ぶ気持ちある、日本の習慣も勉強する気あるいい人よ
最下位の野球をした翌日にきっちり首位の野球を見せる躁鬱球団
これだからヤクルトファンは辞められん
キハダは指標という概念を越えた何かや先頭キャッチボールでウォーミングアップするし
65が空気も読めない漢字もわからないがいじみたいじゃん!
ウチはマツダで2戦連続完封勝ちでよく頑張ってる
この日程が吉と出てくれるかな?
1試合負けた程度で「今シーズン終了」と言い出すクソ雑魚メンタルな奴らが跋扈してるのは気が滅入るけどな
今日も1つやってたしな
守備は全く不安ない選手と思ってたけど最近の守備見てると1軍スタメンはちょっと怖い
ヤクルトと当たってないからでは?
来週一杯はその調子で頼む
奥川引っ張ったのがめちゃくちゃ偉い
ビハインド要員も投げ続けたら疲労は必ず貯まるからな
2軍に代わりが沢山いるわけでもないし節約するに越した事はない
優勝の味を知らない新規ファンか病人かのどっちかや
優しい見守ってあげよう
先発叩かなきゃあかん
勝ってるわ(やったぜ。)
戸田は負けたがバンド勝ち越しですわほー
ちなホワもちなヤクもウィンウィンで週末を終えれる
思ったより守備あかんから今年はファーム漬けでいいかもしれんな内野渋滞してるからシーズン終わってから内野構成考えるやろ
中日ファンは他球団の選手の指標なんか気にしてる場合なんですかね...
だんだん研究されてくるからね。
守備が不安のうちは上げん方がいいわな
長岡帰って来てくれたから
別に今サードに困ってる訳じゃないし
いまはポーンと打つ感じも多い。
サンタナや澤井使ってるチームがよく言うわ
打てりゃ守備は一軍で出ながらでもいい
ドラ1野手、しかも大卒ってのはそれくらいの期待を背負ってる
武岡の調子が落ちない限りは無理に上げなくてもいい気がするな
傷つきたくないから予防線張ってるんやろな
そうそう,ケージはよ帰ってこい
なんかここの人たちって「守備がだめだからファームで」って言うと玄人感出せると思ってるの一定数いない?
一人二人ならともかく守備難だらけのスタメンとか地獄だぞ
ただでさえ大量得点で打ち勝つのが難しいチームなんだから
及川はいるみたい
まあ藤川は継投下手よ
結果論でもなくこの時期先発ローテの間隔縮めてたり特定の投手に登板偏ったり、優勝して戦力的に抜けてると言われてる割にこの時期から余裕のない戦い方をしてる
多分疲労でパフォーマンス落ちてるんじゃね?
休み休みとはいえ大学時代じゃ考えられないぐらい試合出てるだろうし
及川いるんかい
いつ上がったんだろう
武岡はニも遊もできるわけで、松下の昇格を武岡次第にするのは違うと思うわ
外野は日替わりだから一応一軍もウェルカム状態なんだけど、ファーム直近5試合で4併殺って
あくまで今年のヤクルトは挑戦者
去年の5月で既に消化試合…みたいな雰囲気を味わうと今年は幸せや…謙虚に…
多分モレッタと入れ替えのはずやで神宮の後じゃない
二も遊も固定されてるから武岡が三やってるんですが
不純相手に勝てんかった時点で全敗覚悟したちなやくまあまあおるやろなあ
正直塩見って崖っぷちでしょ
今年一軍で結果出さないと今年戦力外になる可能性が高いし
しかも、西勇と大野で負けやからな
ふつう逆やろ
やっぱり若手が活躍すると楽しいわ
どんどんチャンスをやってくれ
打てなくて負けるより守乱で負ける方がムカつくから
玄人とかそういう話じゃない
ちょっと心配や
北村はちょっと不憫だけどはよ調子戻せと… 今年の池山なら西村すらチャンス貰えそうやもん
公式戦だけ見ると勘違いしがちやけど、大学野球って春休みと夏休み山のように試合入れるぞ(しかも夏は昼間)
リーグ戦対戦が無い週も練習試合2試合入れるし、スタミナがないんじゃなくて普通に技量が足りないだけだと思う
まぁ足りないならつければいいだけなんだが
調べたら5月1日(金)に一軍昇格したらしいね
気づかなかったわ
単純に長岡武岡内山の誰かを押し除けてまで使う価値が無いからやぞ
どうしても一軍で使いたいならファーストできるようになれ
全然まだスタメンでいいとは思うけど
高橋宏斗に勝ったのか
逆だと思うぞ
大学は長期休みの期間にたくさん試合やってるけどプロは1軍だろうと2軍だろうと毎週6試合するわけだし
仮に2勤1休でも毎週4試合になるわけだからな
来週帰ってくるぞ
大学野球はダブルヘッダー当たり前、野手はひどいとトリプルヘッダーもあり得る世界ですが(流石にトリプルヘッダーフルは聞いたことないが)
週7~8試合×4週間とかが驚かれもしない世界よ?
「セーフティースクイズか、俺もヤクルトさんは無いいだろうなとちょっと思ってしまったところはある」
まんまとハメられてて草
てかこんなん思ってても口に出さん方がええやろ
オリックスの代打本物みたいな感じで
五七五
育成の年でも結果度外視なんてあり得ない
結果出せない奴を育成する意味なんて無いから
プロって週5〜6試合を25週以上続けるんだけどな
あれそんなはやかったかすまん勘違いやわ
進塁打狙いのバッティングなんてある意味バントより効率悪いぞ
字余りや
ルーキーを1軍に上げるって言えば玄人感出せると思ってるのと五十歩百歩
なんとか日程過密論に論点ずらそうと必死のところ申し訳ないが、そもそも松下フル出場どころか3試合に1回程度お休み貰ってるんですが・・・
秋口にバテるならその言い訳もまだわかるが、今何月かご存知?
お願い、もう見切ったろうし
中日しっかりいい打者出てきてるし普通に怖いんよ大野凄かったし
俺らが言っても仕方がないが死球3つはごめん
塩見は打撃もだが守備がヤバい
長打メーカーになっとる
キャンプでケガしてるから調整も万全じゃないだろうし治ってからも2軍とはいえ相手はプロだから大学時代のように当たり前の格下がいる環境じゃないから毎試合全力でやらなきゃいけないし結構キツくなってると思うぞ
凡人です
長岡武岡内山ってみんな若いしそれだとずっと出れないね…せっかくドラ1野手なのにね
筒香が戻ってきた横浜がイヤや、読売さんより、、、
「それはない」
南場オーナーイライラやね
フロント気取りきっつ
結果乏しいベテランがヒット打ったら延命ってのはツバ速伝統やからな
坂口の時とかそっちのが多数派やったしそれを思えば多少はここも多少はマシになってきたんかもな
ルーキー野手なんて大卒だろうがなんだろうが前半戦は身体作りに専念するくらいでええわな
そうでなくても結果を欲しがって当てにいくバッティング覚えたり疲労のところを変に無理したりする危険があるから、打撃にしろ守備にしろじっくり型を作って体力付けていったほうがいい
増居〜かくれんぼは終わりや、はよ出てこ〜い!!
復帰から10日間程度ならまだしも、1か月以上経ってるのに正面のゴロ何度も弾くのが怪我の影響ならいったん試合出るのやめた方がいいと思うけど
相手の警戒薄れるから決まりやすいよなカープ戦もいいスクイズあったし
ファーストにどデカい穴が空いてるぞ
森下は学生時代から態度悪いよ
人間性で外れ1位まで残ってた
普通にファン目線だが?笑
なんでもかんでも金を出しまくって奪ってくポジションの球団は今ソフトバンクだからなぁ。
あと巨人は公式YouTubeでビジターチームの好プレーまとめてくれるの助かる。
トラの高橋遥人
うちの高橋奎二は?
明後日好投の予定や
去年までの成績から予想がつかない
去年ウエスタンでリリーフやってたけどかなり微妙な内容だったぞ
だから最終戦で先発テストさせてたんだし
だからケガじゃなく疲労で集中力落ちてるんだと思うぞ
集中力が落ちるのは体力がないのが原因な可能性高いし
そしてプロは2軍だろうと大学とはレベルが2つは違うから常に全力でやらなきゃついていけないし、となれば集中力はさらに切れやすくなるわけでな
さらに試合数も大学とは比較にならないぐらい毎週毎日のように試合するわけだから肉体的にも精神的にもめっちゃ疲れてるはずだぞ
去年はリリーフで結構良かったけど先発再転向でここまでよくなるとはなあ嬉しい
古賀がいるやん。
スカウトがそう言ってたの?
何かソースある?
まぁプロのレベルが昔に比べて上がりすぎたわな
(キャンプ前まで酒飲んでたとか今じゃ考えられないだろ)
プロでやっていく体力、技術という土台を身につけるのは大事だと思うわ
サトテルですらルーキー年は前半でガス欠起こしてるからな
ライバル多いで
なんJの持丸がおるからな
まず松下は普通に休み貰ってるってこと忘れないでね
4月からここまで1週間フルで出たことなし、なんなら週3試合しか出場してない年もある
これで正面のゴロ何度もこぼすくらい疲れてるならまずプロ野球向いてない
単に技量不足のほうが練習すれば良い分何倍も救いがある
まぁ松下は才能も精神面もしっかりしてる選手だから君が頭の中で必死に考えた言い訳じみた発想自体出てこないと俺は信じてるけどねw
なに叫んどんねん
キモい書き込みする前にちゃんと選手の名前覚えるんだな
負けん気強いだけちゃうの
山野太一 5勝1髙橋遥人
この二人がそれぞれのカードにいれば同一カード3タテは防げるのデカい。
残念ながら無理やな
ほぼ100続投だと思うで
理由は親会社が井上をサッサとたたいてるから
1試合出て1試合休みだから体力面じゃね
疲れからか守備ミスも増えてるし
たけぴ🧅は納豆並みのネバネバだった
今年は巨人と東京シリーズか
去年の廣澤ように
21日山野
23日高梨
24日奥川
(22日~24日の二軍戦で吉村調整登板)
26日からの交流戦ローテはマツケン高橋山野吉村高梨奥川か?
高橋のところは石川おじさんを試してもいい気もするが・・・
逆に去年中継ぎやってたのがよくわからなかったな
初登板でマダックスやる投手を何故中継ぎにしたのか
↑
山野松本がこれになりそう
逆に去年中継ぎやってたのがよくわからなかったな
初登板でマダックスやる投手を何故中継ぎにしたのか
監督推薦以外って話しだと可能性あるのは長岡、古賀あたり?
ドラベとかいう実質セ・リーグTV
フジテレビベースボールもこれやってくれたらええんだがね
体力不足こそ練習が必要でしょうが
そして現状はプロでやってく体力はないって事だろ
向いてるかどうかはこれから練習して体力付けられるか次第だわ
マダックスやった後普通に打ち込まれる試合が続いて
去年前半は戸田でも先発で燃え続けたからやぞ
>>244
先発での信頼を失ったからに尽きる
今年の先発再転向もあまりいい感じに見えなかったし不安の方が大きかった。蓋を開ければ安定して試合作ってくれてるが
村上2発もいれようぜ
石井がいないから少なからず影響は出てるわね
並木が消えたから外野でチャンスあるんちゃう北村は
奥川1回スキップでマツケンは横浜戦って可能性ないか?
計画的タコ🐙かもね
競馬🏇も勝ったし、戸田は負けたけど松下打ったから良し、、いい日曜日や、ありがとう!!
キャンプから直球の質が終わっててパカパカ打たれてたん知らんのか
あの動画見た瞬間、まじで何も見てないんだなって確信したわ。奥川吉村は二桁勝てないんよ笑
山野マツケンの方が去年から覚醒の片鱗見せてたし、なんら不思議じゃ無い。
だから今何月かご存知?
複雑な連係プレーのミスとか、スライディングキャッチした後送球乱れたとかならともかく試合出始めて1か月で正面のボールの処理が不安になるほど集中力落とすなんて聞いたことないぞ
そんな疲れやすいんならまずドラフトかかるような成績を大学で残せんわ
うっすら舐めてるようだけど普通に大学野球体力の消費エグくて2~3年でドラフト候補だった奴が4年全然活躍できないとかザラだからな
徹底アンチではないが、対左とか代打であの年俸はちょっとなあと思わなくはない。誹謗中傷は論外
5月半ばだね
そっちこそプロのレベルを舐めてるんじゃないの?
成功率が高いかつ有効な時にだけする
なんだろうな
明日は我が身やな。こわいこわい
巨人が今凄まじい勢いやからね
まじで来週の巨人戦大事や
オウム返ししかできないってことは反論できませんと受け取るぞw
言い返すなら二軍で週1以上オフ貰ってそれでもたった1か月で疲れちゃう大卒ドラ1が過去にいたか挙げてみろよw
岸は二軍で無双してるのに何故か干されてるから出てこない可能性が高い
村松がヤクルトの時だけ三冠王狙ってるかのようなバフかかるのなんなんだろうなあれ…
コメントが他人事すぎて中日ファン可哀想
いや長岡内山武岡を押し除けるくらい活躍すりゃいいだけだぞ プロ野球舐めてんのか?
山田哲人がどうやって田中浩康押し退けたと思ってるんだよ ドラ1がドラ5やドラ6と勝負して勝てません、優先して1軍上げてスタメンで使ってくださいなんて言い出したら笑っちまうわ 松下の成長を信じることもできんのかね
あーそれだわ
そうなると交流戦頭が奥川になって6戦目がマツケンか
交流戦全体の登板数は変わらんし、マツケン多めに投げさせた方がいいね
今年の平川は出てるのは1軍だけど休み休みでもパフォーマンスがガタ落ちしてるな
サトテルのような恵まれた肉体でもシーズンの半分も保たずにガス欠起こしてる
これは1軍だから2軍だからとかの話じゃなく今までより遥かにレベルの高いところで試合やり続けてたら疲労は大学時代なんて目じゃないわ
投手出身の前任者は5点くらいとられたらすぐ変えてたよな。
プロ入りしてからのホームラン7本の内、ヤクルトが6本らしい(1本が西武)
村松って大谷翔平相手でもヤクルトのユニフォーム着ながら投げてきたら余裕で猛打賞やホームランかっとばしそう
そらまあ膝2回もやったらおかしくなるよ
野球できてることが奇跡
それこそ一軍のレベル舐め切ってて笑う
社会人にも普通に負けることある二軍と一軍の疲労度が同じなわけないだろw
もうちょっと練り直してもらってw
二人とも下位打線で無駄な四球出さないのが偉いわ
そりゃ1軍は大学とはレベルが3段は違うからな
でも2軍だろうがレベルは2段は違うんだわ
そしてそれだけ違えば疲労は溜まるんだわ
貯金あるかどうかや順位もでかいだろ
最下位だと早々に捨て試合ってわけにも行かないからな
ごめんその「段」がわからん
なにか数値的なエビデンス出してもらえます?もちろん査読付きの論文レベルで
出せないなら単なる君の「お気持ち」ということになるので何の根拠もない妄言ということで切り捨てますね
勝手に切り捨ててれば?
2軍のレベル甘く見て大学で一ヶ月程度たくさん試合やってたからプロでも2軍なら平気で体力保つだろとか舐めてるあなたが滑稽なだけだし
これは目先の勝利は気にしない。シーズン通して考えるというのが、あるんかね。
高津は捨て試合作れずにリリーフ投入してたからなあ
先発に過保護すぎたわ
そもそも高津システムがおかしいだけや、まああいつはあいつでリリーフ整備自信あったのかもしれんけど
そりゃ一定レベルの選手が一軍に既にいるんだから守備難覆せる程の打撃無ければファームで試合こなして克服して来いってなるだろ
牧や佐藤で麻痺するけどルーキー野手なんて打撃は今の武岡くらいやれれば十二分なくらいだし
ちょっと文章の書き方がおかしいね。添削してあげよう。
「特に何のエビデンスもない私の単なる妄想上の産物なのでお答えできません。それはそれとして悔しいのであなたに捨て台詞を吐きます。」
これでよしと
よく最下位のチームなら大学生でも勝てるだろってジョークあるけどあなたはそれを本気で信じてるんだね
こんな馬鹿を相手して損した
石井もそうだけどそんなことしてるから反感買ってることにいい加減気づけよ
ここまでのやり取りでそう受け取っちゃう頭みいちゃんと長々話していたかと思うと俺もそう思うわ
初めて意見が合ったなw
まあそれ言ったら毎度毎度炎上してた奥川がローテに入り続けてたのと整合性取れんけどな
ならファースト転向すればええのに
兵は斯道なりって言葉がピッタリはまるような話だな
どっちかというと奥川だろ
高橋奎二よりは吉村っぽい
2軍見てます知った風の玄人さんはマジで君のこと。
田中試してるんだから上げていいだろ。
慎重な俺、わかってる!カッコいいよ。
草生える
ライデル3連投やで
阪神ベイも本調子ではないが2.3,4は別に分からん
皆さんは、初めて野球見る同僚と行くならどれ選ぶ?
パリーグは首位西武から最下位ロッテまで5.5ゲームでしかないから連勝&連敗で順位変わりそう
一方で吉村が原樹理の後継者って感じになってきてる
長岡トレードで左の中継ぎ取ればいいじゃん
ロッテマリ
あとは中継ぎがなんとかしてもらって。
球数的にうまくいきそうなら6回とかな。
さすがに無失点とはいかないだろうから、野手マジで頑張れ
そいつ打てるのにそいつ打てないの!?って思うことよくある
高橋遥人とか大野クラスはどこも打ってないから別にいいけど
広島のブルペンデーの日とか西相手に手も足も出ないと思ったら柳とか高橋宏斗から打ったりな
交流戦はいきなりノリノリの西武が平良をぶつけてくるがどうなるかな
なお
シュートの扱いが巧みな投手がヤクルトは苦手なイメージ。西とか赤星とか
管理人さんいい加減この病人アク禁してー
いきなり真打やんけ
順位的にも戦力的にも11球団の中で一番怖いチーム
ホッカファイ
相手も嫌だって思ってるよw
エースクラスには逆にチーム全体で対策するから打てることあるだけなんじゃない?
宏斗はスプリット捨ててストレート狙い&小技で責める、遥人は球数投げさせて中継勝負とか。
先発で5イニング食えんかったの吉村の負傷とウェルターズのあれだけくらいよな
逆にここ勝ち越しで乗り切ったらすいすいイケる気がする
マツケン本当にありがたい
凄いよな
今日の宏斗ってただ真っ直ぐが速いだけで制球も変化球もイマイチに感じたな
そこらへんの投手をシバき回してた山田村上オスナが実質どっちもいないようなもんやからなぁ
西先発の試合落としたのは勿体無いが
「(サンタナ、オスナは高橋宏から過去に1本も本塁打を打っていないので)両外国人を外した。足の使える選手と守備優先で。最初から作戦を多めに使ったほうがいいんじゃないかなと、監督とも話していた」
有能やんけ、無能やと思っててすまんかった…
どっちにしろオスナは今年まで確定だろうな
サンタナは来年もいるだろうが
野手の新助っ人楽しみやわ
オスナはいい年でも上限見えてたからな
得失点プラス8で貯金10や
年俸と結果が見合ってない、今年だけじゃなく2年前から
それでも応援する行為はチーム全体ではなく選手個人のファンなんだろうなということ。
人それぞれスタイルは違っていい
これ、カードの組み方悪いよな。
ヒロトは阪神とウチばかりに当たる。
同じ対戦の繰り返しになる
22年も作戦コーチやったし、戦略とか任せたら有能なんかな?
嶋は間違いなく無能やったけど
ぐう有能
データ班として有能やん
ユウイチは何をしてるかわからないと言われ続けたけどちゃんと作戦立ててたんだなすまんかった
しっかりローテ守ってるしそうでもなくないか
アクシデントで一時離脱したけど今のペースなら規定投げれそうやん
少なくともここでは
それだけ数字見てるならぜひwarも見て下さい
え、そうか?ユウイチてそもそもそこまで叩かれてるイメージないが
圧倒的に森岡の方が叩かれてないか?
エース沢山の起用法完璧すぎたしアメリカとも途中まで競った試合できてた
結局NPBの現場では大して参考にされてなさそうなのが全てなんだよなWAR
複雑な相対指標だから育成やハヤテオイシックス入れてもMLBのロースター枠の総人数にも届かないNPBではまず信憑性が怪しいし、制度的にリプレイスメントという趣旨にもそぐわない
そもそもフロントがトレードなんかの判定に使う指標であって現場が使う指標じゃないからなアレ
ただ負けを誰かのせいにしたいだけやろ
誰の事言ってるん?
持丸かな?
ごめん、辰己か!
足速いよね!アレは秘密兵器だ!
人と違うこと言って的中したときに(俺はあのとき〜)って言いたいだけだから無視でええんや
いかに相手を見下してマウントを取るかだけが生き甲斐だから嫌われてるなんて気にしていない
別にいなくないか?
全然見当たらないけど。
持ち上げられてはいないかな。
対中日戦はここまでの9戦、全て金土日だから、中日のローテーションが表の時だから、柳とヒロト
は全てのカードで当たってるね。
打たれているのが事実だから
これはありがたいよね。
明確に差別的なこと言ってる人いたよな
はっきり覚えてるわ
最下位というより、上でも書いていた方がいるけど、しっかり損切りができているよね。
奥川引っ張ったのも中継ぎの節約と、来週以降の奥川の事を考えてだし。
それと、大敗した翌日も引きずらないのも良い。
warなんて見てスタメン決めるよりよほど有能じゃん
warが対戦相手に応じて勝率の高い戦術を導き出せるのか?
今年の快進撃や面白い試合が観られるのはコーチ陣も頑張ってるおかげだなと思い知らされました
契約年数も知らん癖に偉そうに喋るな。
試合に出てる以上活躍したらチームのファンは誰だって嬉しいよ
年俸に見合う見合わないはまた別の話
その試合を観に来ている人にはその瞬間が全てなんだから一切関係のないことだよ
プロと大学で技術に差があるのなんて当たり前なんだから、今の松下に技術が足りてないって言われるのはべつに悪いことでは無いよ?
それこそ一流は疲労が溜まってもそれをカバー出来る技術が備わってるわけだし、仮に疲労が溜まって動きが悪いなら結局その技術がまだ足りてないってだけ
疲れてるから動きが悪いって変に庇っても、松下に変なイメージが着くだけだよ
それがプロの世界の競走だからね
誰かが調子を落とした時にチャンスを貰えるようしっかり準備をするしかないよ
warって予測値じゃないからそれ見てスタメン決めろっていう意見は変よ。
warはシーズンが終わった後に最終的に選手の評価をしてじゃあ来年の編成はどうしようかって場面で役立つのであってこれからどうなるかを予測できるものではないよ
エルビン、KBOに居るならこっち戻ってきたら良いのにね
今欲しいのは先発とはいえ、多分契約段階で先発確約しないといけないからなあ…
あとKBOでも5点台なの見ると本人の適性は先発にはないパターンな気がする
ひとりでポチポチ楽しいか?
どっちもどっちだな
聞かれてもないのに「あのとき松下ゴリ押ししてた奴」と騒ぎ立てる連中もくそウゼェし
こういうのもうお互い黙っててくれんかな
マツケンはリリーフで5勝挙げたのか、と勘違いしそうではある😅
辰見👮♂️「辰“見”です!」
避けれる死球避けずに打てなくなるんならその程度の選手ということや
おたくのご自慢のサトテルを見習え
その反動というか、広島戦で栗林をことごとく回避してるんだよな。
それだったら澤井を外野に回して北村が一塁に入ると思うぞ。
わきも思った
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください