自分の役目が終わったらすぐベンチに戻って休めるやん
なんで執拗にランニングとかしてんの?
なんで執拗にランニングとかしてんの?
20: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:11:49.06 ID:fEf7iI520
>>1
炎天下の甲子園で外野手やってずっと立っててみな
体力無いと熱中症で即死するよ
炎天下の甲子園で外野手やってずっと立っててみな
体力無いと熱中症で即死するよ
25: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:13:15.80 ID:aag2D0iK0
>>20
そう考えると旗振りしてる警備員の爺の体力は高校球児以上かもしれんな
そう考えると旗振りしてる警備員の爺の体力は高校球児以上かもしれんな
2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:57:33.14 ID:aag2D0iK0
投手は運動してるぞ
7: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:59:36.45 ID:fj641prz0
>>2
まあ投手は出番たくさんあるから体力必要やな
でも外野とかほぼ出番ないやん
まあ投手は出番たくさんあるから体力必要やな
でも外野とかほぼ出番ないやん
5: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:58:18.82 ID:Tl7NH1HI0
ウチの学校の野球部は校内マラソン大会で上位に入らないと罰則があるからって走ってた
6: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:58:48.91 ID:XeM+wP0E0
プロと学生とでは違うんじゃね
プロはそこまで執拗にランニングしてるっけ
身体温めるためにしてるイメージ
プロはそこまで執拗にランニングしてるっけ
身体温めるためにしてるイメージ
8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:01:24.10 ID:nIv9bC340
先発ぐらいやろな
9: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:02:37.40 ID:DnK1mZoF0
別に体力はいらないけど普段から動いてないとガチで怪我するから
外野なんか走る距離長いから特に
外野なんか走る距離長いから特に
10: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:04:45.14 ID:0bLbeYER0
室伏ですら沢山練習するための体力が必要ってある程度は走ってたし
馬鹿みたいな周回とか無意味な罰走とかじゃなければ必要なんやない
馬鹿みたいな周回とか無意味な罰走とかじゃなければ必要なんやない
11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:06:01.63 ID:n0nz10a8H
ピッチャーはいるやろ
他が無駄に毎回10kmランとかやってるのはやってる感でしかない
他が無駄に毎回10kmランとかやってるのはやってる感でしかない
12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:06:22.23 ID:S39G3dora
持久力が必要ないだけ
14: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:07:29.38 ID:sFZpcqF/0
練習に体力が必要だからじゃね
15: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:09:05.36 ID:aag2D0iK0
ドーム球場ならエアコン利いてるし快適やろうな
16: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:09:32.33 ID:JI52UtS30
体力なくて夏の甲子園乗り切れるわけないだろ
17: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:09:35.14 ID:4ktU+5c+0
なるほど、練習をたくさんする為の体力か
でもそれならランニングする時間を練習してたほうが効率いいんじゃねーの?
練習でも体力つくわけやし
でもそれならランニングする時間を練習してたほうが効率いいんじゃねーの?
練習でも体力つくわけやし
19: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:11:03.93 ID:0bLbeYER0
>>17
正確には体力やなくて持久力やで
瞬発系のトレーニングと持久系のトレーニングは別や
正確には体力やなくて持久力やで
瞬発系のトレーニングと持久系のトレーニングは別や
21: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:12:45.67 ID:AXm49XYQ0
正直部活レベルは全然別の話やぞ
人数増えると基本設備が足りんしとりあえずその辺走っとけってなるのはどの部活も同じやろ
人数増えると基本設備が足りんしとりあえずその辺走っとけってなるのはどの部活も同じやろ
24: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:13:10.16 ID:COPEYN2aM
野球漫画とかのせいでキャッチャーはデブがやるポジションのイメージあるけど
実際にデブにやらせたら膝が壊れるか夏場に重装備で熱中症でくたばるな
実際にデブにやらせたら膝が壊れるか夏場に重装備で熱中症でくたばるな
30: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:16:17.01 ID:XCOeClKg0
それ言うたら陸上競技なんて中長距離走以外は体力不要ってことになるやん
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778896608/



コメント
コメント一覧
https://youtu.be/hgdByzd--YQ?si=PqPxu8Ga7ehFULCW
他は・・・まぁその・・・イースポーツ程度かなって思う
筋肉痛だのなんだの言ってらんないのよ
そんなに楽なら誰も怪我してないわな
いーすぽーつ程度の運動強度で平均年俸5000万超えててごめんw
何かしらスポーツしてればそんな発言出ない
とか言ってたヤツが大成したかって話よぉ
求められるのはひたすら瞬発力と柔軟性
ただ球場内は40℃くらいになるから、暑さに耐えられる基礎体力は必要だね
上のレベルに行くにつれて結局は体力のある奴に淘汰されていくのよね
だから怪我すんだよ、まず痩せろ
2の奴とか典型だよな。
帰宅部陰キャの妄想ってこんなもんなんだろうな
瞬発力を発揮するにはそれに応じたの持久力がなきゃすぐにケガするし、パフォーマンスも落ちる
日曜の朝でいい天気なんだし外出て友達や息子とキャッチボールでもしてきなよ
楽しいよ〜
球技で球が来ないと動かないと思ってるのは素人の典型的な勘違いだよな
そうならやっぱり体力が要るということになる
プロレベルはもう筋力勝負だから、高強度な筋トレとかしとるというのい
3時間以上かけてのんびり1試合やるやん
投球間隔だってゆっくりだし
高校野球なんて1試合2時間くらいで終わる
投球だってプロみたいに時間かけない
そりゃテクニックはプロの方が上だろうが
運動としてはアマチュアの方がキツそう
試合だけじゃなくて、試合前の練習もあるわけだが
それを143日やってみ
体力無い奴はベンチにすら入れんで
危機感持った方がいい
野球に体力必要って言ってるやつ、他のスポーツやったことないのかよ
ガチでこういう運動やったことないん奴が書き込んでるんやろな
メジャーなんかイチマツでさえ体力か一番キツいって言ってるのに
恥ずかしいでほんま
瞬発力鍛えるトレーニング見た事も無いんかな?
マジで無知すぎるやろ
短距離走の選手が体力ない訳じゃないだろ
バスケみたいな心肺は必要ないけど
消費カロリーベースだと一般の体重60kgの人の一試合あたりはそれぞれ、
野球:400~600kcal
サッカー:850~1100kcal
バスケ:550~750kcal
程の様なので少ないのは間違いないが、10分の1とかそこまでのレベルではなさそう。
野球はこれで週あたり6倍の試合があるわけだからねえ。
他スポーツと比べた時の話してるんですよ
論点ずらなさいでね
比率はデータによりけりだから何とも言えんが、共通してるのは野球は卓球と同じくらいってことだな
100%で動けるの維持しようとしたら相当体力欲しいけど
野球って皆寝起きでやってたのか
それは体力管理とは別で色々と大変そうだな
年143試合完走するのは大変よ
話変わるけどプロ野球は怪我しないためとか体力作りとか色々な理由で練習してるからな
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください