i
1: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:56:48.89 ID:fj641prz0
自分の役目が終わったらすぐベンチに戻って休めるやん
なんで執拗にランニングとかしてんの?

20: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:11:49.06 ID:fEf7iI520
>>1
炎天下の甲子園で外野手やってずっと立っててみな
体力無いと熱中症で即死するよ

25: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:13:15.80 ID:aag2D0iK0
>>20
そう考えると旗振りしてる警備員の爺の体力は高校球児以上かもしれんな

2: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:57:33.14 ID:aag2D0iK0
投手は運動してるぞ

7: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:59:36.45 ID:fj641prz0
>>2
まあ投手は出番たくさんあるから体力必要やな
でも外野とかほぼ出番ないやん

5: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:58:18.82 ID:Tl7NH1HI0
ウチの学校の野球部は校内マラソン大会で上位に入らないと罰則があるからって走ってた

6: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 10:58:48.91 ID:XeM+wP0E0
プロと学生とでは違うんじゃね
プロはそこまで執拗にランニングしてるっけ
身体温めるためにしてるイメージ

8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:01:24.10 ID:nIv9bC340
先発ぐらいやろな

9: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:02:37.40 ID:DnK1mZoF0
別に体力はいらないけど普段から動いてないとガチで怪我するから
外野なんか走る距離長いから特に

10: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:04:45.14 ID:0bLbeYER0
室伏ですら沢山練習するための体力が必要ってある程度は走ってたし
馬鹿みたいな周回とか無意味な罰走とかじゃなければ必要なんやない

11: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:06:01.63 ID:n0nz10a8H
ピッチャーはいるやろ
他が無駄に毎回10kmランとかやってるのはやってる感でしかない

12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:06:22.23 ID:S39G3dora
持久力が必要ないだけ

14: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:07:29.38 ID:sFZpcqF/0
練習に体力が必要だからじゃね

15: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:09:05.36 ID:aag2D0iK0
ドーム球場ならエアコン利いてるし快適やろうな

16: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:09:32.33 ID:JI52UtS30
体力なくて夏の甲子園乗り切れるわけないだろ

17: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:09:35.14 ID:4ktU+5c+0
なるほど、練習をたくさんする為の体力か
でもそれならランニングする時間を練習してたほうが効率いいんじゃねーの?
練習でも体力つくわけやし

19: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:11:03.93 ID:0bLbeYER0
>>17
正確には体力やなくて持久力やで
瞬発系のトレーニングと持久系のトレーニングは別や

21: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:12:45.67 ID:AXm49XYQ0
正直部活レベルは全然別の話やぞ
人数増えると基本設備が足りんしとりあえずその辺走っとけってなるのはどの部活も同じやろ

24: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:13:10.16 ID:COPEYN2aM
野球漫画とかのせいでキャッチャーはデブがやるポジションのイメージあるけど
実際にデブにやらせたら膝が壊れるか夏場に重装備で熱中症でくたばるな

30: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 11:16:17.01 ID:XCOeClKg0
それ言うたら陸上競技なんて中長距離走以外は体力不要ってことになるやん

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778896608/