終戦
113: 中6-0ヤ(6回表) 26/05/16(土) 15:36:24 ID:M6ar
並木が終わったらキツすぎる…
171: 中7-0ヤ(8回裏) 26/05/16(土) 16:26:14 ID:0Qmc
今日がこれなら明日もやばいわね
余計に昨日勝てて良かったと思うわ
余計に昨日勝てて良かったと思うわ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778908648/
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778908648/
コメント
コメント一覧
脚なのか転倒した後肩やったのか
それにしてもスペすぎる
明日その分打ってもらえればええか
以上
とにかく何がなんでもヤクルトにイチャモンつけたいんだろうな
奥川駄目でしたで終わる話だし
一つ言うとしたら、得意な柳も左投手相手でも1本も出せないならオスナ使う理由本当に無いな…ってこと
これでまだ明日使うようなら、そういう契約があると勝手に確信する笑
投げさえすれば結果は付いてくるって思ってたのに一年投げてそうならなかったって自覚したみたいな記事あったから期待してたんだけどな
自覚してお終いだったんかなあ
別にトレーナーは田中に呼ばれたから出ていったわけじゃないからなw
田中は普通に良いやつだとは思うが
ストレートは通用しなくなってるのに真ん中付近に集まるし
変化球も精度が今一だったかな 後半少し良くなってたけど
まぁ大野に完敗よ
並木は膝なら長引きそうで辛いわ
オスナは暫く出さなくて良いのでは?!特に中日戦は
そんな契約ないよ
これで2勝2敗なのほんま笑うわ…
マジで完敗か辛勝ばっかりやな最近
なんで首位なのか謎すぎる
奥川は何かを学んでくれれば安いもんや!
去年までなら3回で奥川交代してるし
こうなったら逃げずにTJした西舘に期待するしかないわね
途中立ち直ったけど、中12日で空きすぎたのかな?
大野相手にこんなスタメン組む時点で池山が有能だとは思えない、マジで○○にもほどがある
根拠は?
いい加減対策しろ
そんなこと言う人は1人か2人しか居なそうだけど
全く機能してないやん
並木は自分のスピードに身体がついて行ってない感強いな
これで大野から点とれると思ってたんだもんな首脳陣は
横浜スタジアムで並木が同じく二塁盗塁した時左肩を脱臼した時も 牧がウチのベンチに向かってジェスチャーしとったな
これはべつにお礼云々の話ではなく当たり前のことなんだろ
相手キャッチャーの脱ぎ捨てたマスクをバッターが拾ってあげるレベルの話
手術して回復した訳じゃないからエース級には戻れない
投げられるようになってもローテ回すので精一杯よ
巡りあわせも悪いわね
同じ打者に打たれ過ぎなのはスコアラーとバッテリーでもうちょっと作戦なり工夫なりが必要に思うわ
どんな打線でも大野はきついし、この打線が特別ダメとも思わんが
せめて使い倒せ
あとガチのマジでスタメンオスナもう見たくない
柳相手には完封くらったけど
なぜか抑えるし
去年から村松、田中に滅多打ちされているに何もやってないように見えるよ
中日徳川宗春
ファームではモンテルが頑張ってるから支配下上げて一軍に上げてはどうか
表も裏もないだろう
今のヤクルトにエースはいない
吉村も含めて良くも悪くもローテ回せなくもない投手が5人いるだけだ
まあ全試合出場だったしいい休養になったならいいけどね
奥川がほんとに酷すぎた
あれだけいい当たりされてたら話にならんわ なんで前の巨人戦から変わりすぎ
ちなみにワイのワースト1は 2022年の日本シリーズ対オリックス戦
神宮で初回塩見のヒット以降ノーヒットで惨敗した試合よ バックネット裏の本当にいい席だったのにwww
カツ丼だの秋田杉だの書き込むお前が嫌い
そう?
長岡外した!石井キタ!ってXでは大絶賛だったよ
少し長引きそうかな、
ファーム、今日も負けたけど昨日までの2試合で33失点。
今日は3対2でなんとか形は作ったけどね3安打としょぼすぎる。
まあ山野がいる方が表
手術した山下輝は…
日程楽な時は古賀もうちょい使ったほうが良いと思うけどね
ナベちゃん?
まあよく抑えたわ。
昨日は杉浦が負け投手になったけど、あんな場面で杉浦出す井上が悪いわ。
左休ませたかったんちゃう、知らんけど
SB尾形が157出してた。けど4、5回で明らかに萎んだ。
先発調整済んだら短期的には勝ちに繋がるトレードだね。
大野打てないわね山田とバレンティンがいかにすごかったかが分かる
岩田の場面で斎藤にスイッチされてたら多分負けてた
杉浦引っ張ってくれた井上に感謝
ピタゴラス勝率的に言えば収束していってどっかで辛勝すらなくなっていくパターンにハマりうる
そうなんだよな
キツそうっていうマッチアップは多々あっても勝てそうってのはほとんど無いんだよな
結果的に勝ったりはするから首位なんだけど
さすがにないだろうけど
んなわけないただのバックアップ要員や
ノック受けてるけどボールは投げれんレベルらしい
まあ秋季キャンプで始動フェニックス、ウインターリーグで実戦て感じかな
ノック受けてるけど送球してない。
もう得失点差+4まで下がってるからね
てかここまで池山がオスナ贔屓にしてるのは出場規約みたいのが契約のなかに入ってるからなのかどうかどっか取材してほしいわ
でもエクスタシーさんがコア!って絶賛してたよ
西館もな
吉村除いたらここ数年のドラ1ヤバすぎる
〇〇は何言いたい?
書けないほどのコメントしてるんだろうけど
そんな監督の球団をお主は応援してるんやで
山下、西舘「ホントだよお前ら情けねーな。しっかりしろよ。」
中継ぎ投手はつぎ込む枚数が少なければ少ないほどいいんだから
まぁ中継も休めたし、使える選手・使えない選手の見極めもできたと思えば、ただの一敗ということで切り替えできるんじゃないか
出来れば左腕で
裏ローテなのに高橋コーナと平良が入って表より裏の方がガチになってるやん西武
なんでうちはこうも投手のめぐり合わせが悪いんや
そういうの見た事ないわ
ウチには高橋光成からソロホームラン打って自身も勝利投手になったライアン小川が居るからヘーキヘーキ(泳ぎ目)
バンテリン以外だと大したことないからどうだろうな
次阪神のホームだし
ただのやく専だから意味無いぞ
なるほど嶋とかいるもんな?!
ドラゴンズはホームに異常に強いしビジターに弱いからね
誰だよ
そりゃ変化球はボールにしかならんしストレートはド真ん中なんだから誰でもそうする
一々触るないつものやつだから
入って速攻ケガはあかんすよ。
もう高卒ピッチャーは上位で取らんでええな
下位で取って中継ぎで使いつぶすくらいでちょうどええわ
社会人投手中心の指名でいいよな。
大卒投手より竹丸みたいな社会人No.1がいたら迷わず指名したい。
そして叩き棒になった奴は1人の例外もなく活躍しない
武岡はあいつが見捨てたからまた活躍してるけど
どーせ若いのとっても育たないんだから天井わかってても社会人取る方が安定するわ。
というか最近高卒で入ってから伸びまくったってのもあんまり聞かないし高卒でも天井変わらなくない?
いやどちらかというと短期的な投資をしたのがSBで、長期的な投資をしたのが横浜でしょ
塩見あげるしかねえなこりゃ...
出たー!
オスナガー!オスナガー!
関係ないだろw
叩く奴らをディスっといて自分もがっつり影響されてるじゃんw
ヤクルトの場合はその天井を低くしてしまうのが得意だからな
ここから転がり落ちていっても何ら不思議じゃない
とても効率がいい
他所も変わらねえだろ
今日は奥川が論外、木澤も押し出し四球もいただけないとして、阪口が良さそうなのが収穫か?(贔屓目かもしれんけど)
明日は勝って嫌なムードを払拭してほしいけど宏人相手だし厳しそう。というか、いい加減村松、板山に対する苦手意識を消さないと勝てるものも勝てないって…折角細川やボスラーは(比較的)抑えられてるだけに凄くもったいない…
逆転負け2回(リーグ最少)
完封負け7回(リーグ最多)
潔くてよろしい
逆にヤクルトでまともに育てられた高卒投手って誰がいるの?
てか西武初戦に平良ぶつけてくんの…?
…現地なんだけどな
なんならうち以上に巨人のほうが打たれてるし。
つまり東京の球団許さん男
まあ負け試合で離脱者出てるのはしんどいけど
>>108
大卒社会人が先発即戦力になったとしても、良いのは最初の3年間だけよ
プロ4~5年目には怪しくなる
石川歩とか伊藤将みたいなプロ1年目に二桁勝利して新人王取るクラスでもそれ
ちなみに、吉村が今年4年目
現ドラという手も有るんじゃね?
もう左右病やめませんか…?
打っても打たなくてもどうせ明日もスタメンだろ、二軍で打率0割台でも一軍でスタメンなんだから
じゃあ1,2年に一人のペースで獲れば良いねって話では?
タピはここ3年くらいずっと対左の方がいいよ
打っても打たなくてもスタメンで使われてるし関係ないわ
初戦で🐱さん(西武)相手はキツいわね
石川歩は競合ドラ1
伊藤将はドラ2
ドラフト上位で大卒社会人を補充し続けるなんて無理に決まっているだろう
そんなことしたら他ポジが手薄になってチーム編成がボロボロになる
だから明日は負けてもノーダメに近い。勝ったら我が軍を誇り浮かれよう。
そうは言っても数字的に松本で落とすのは痛いよ
現状山野の次くらいに勝ちを見込めるピッチャーだし
ポジション違うけど丸山が対左の打撃成績が悪い、オスナも対右はボロボロと顕著
逆に増田はむしろ対右の方が成績良い、岩田も対左と右でそんな大差無い
武岡も同じように左右病で一括りにせずに武岡と増田は左右関係無くスタメン、丸山は対右専,オスナは対左専,岩田は対左時に丸山の変わりとか柔軟に組んでほしいな
ファーストは左右よりその時に状態が良いのを使う
キャッチャーはピッチャー次第で使い分け
こんなんで良いと思うんだけどな
並木が離脱してなきゃ丸山と使い分けでも良かったけど
そして並木がもし離脱となると塩見に声掛かりそうって思ったがチームとしては「センターを守れる外野手」を求めると思うから、これだとモンテルの可能性もあるよね
いいじゃないか。高橋ヒロトが相手で勝ちを拾う可能性全然ある、
なぜならマツケンはヤクルトで1番成長してるピッチャーだからだ。
と見込めてる時点で。今スワローズの応援最高に楽しいよ
ヤクファン長岡使うと怒るじゃん
石井固定して育てたら?
怒らないよ、怒るのはキチガイのお前だけだよ
阪口悪くない?って思ったくらいで他に収穫なかったね
いると使っちゃうから
7と13を幽閉できるかが優勝への鍵
1.丸山岩田8
2.サンタナ7
3.長岡6
4.内山4
5.増田9
6.武岡5
7.古賀2または茂木オスナ澤井3
9.鈴木2
これが良いと思うけどなー
とりあえず左右病で対右に増田外したり対左に武岡外すのは違うと思った
24歳新人を育てる…?
アカン増田抜けてた
状況的に本当にそういう契約があるとしか考えられなくなってきた
球団社長にでも言われてるんじゃない?
「あいつ(オスナ)には年俸4億払ってるんだから使えよ、もったいないだろ」的なことを
今シーズンのxFIP(援護率)
山野 3.38(5.17)
松本 3.49(6.00)
吉村 3.73(3.15)
高梨 3.74(2.35)
奥川 4.13(1.85)
小川 5.39(4.15)
山野と松本が今のヤクルト先発の中で良い部類なのは間違いない
でも、他の先発と比べて突出しているかというとそうでもないし、実際のところ援護が多いおかげで貯金できているだけ感は否めない
林田ホンマにさあ
点差考えたら走るような場面でもないからなあ
6月以降は古賀もそこそこ固定したほうが良いと思うぞ。鈴木もようやってるが勝負所は古賀だよ
楽しかった ヤクルトは弱いのが似合う
やっと落ちるときが来たって感じだな
野蛮な東京の恥球団
ローテの5,6番手として見ればいい方だよ
エースとして期待してるのならお門違いなだけで
丈夫な並木とか並木じゃないから…
いいな。と思ったらすぐスペるのが恒例行事や(呆れ)
前回100打席立った直後に二軍行きになった時点でお察し
もう100打席は立たせるで
前回100打席立った直後に二軍行きになった時点でお察し
もう100打席は立たせるで
契約案件やで
中村は幽閉に成功してるしな
石井の出番減るし
成績他含め古賀も基本的に固定でしょ
自分の限界超えた出力に体がついて行かないんだろうね
でもそろそろ同じ失敗はしないようにセーブしないといけないね
まあ相手目線で考えたら(セ・リーグの)首位を走るチームに自チーム内の最強投手をぶつけようとするのはある意味当然と言えば当然。
逆だよ逆。
そうやって即戦力先発候補に人材が偏ると、そこそこ歳食った小粒の先発しかできない連中(しかも彼らはリリーフに適性がないため、先発というレールから外れると使い所が無くなってしまう)が多く集まってチーム編成が難しくなる。
今のヤクルトがここから新たな先発要員を開拓したいなら、(ドラ1で狙うような)スケールのデカいタイプから探した方が良い。
負ける時は大差での負け
勝つ時は僅差での勝ちが多いな
チュニドラは最下位が似合うと同じ
だからこそ、金曜日勝てて本当に良かった
せめて7回投げきれよ甘えん坊がよ
(内の配慮ありがとう…その言葉だけでわいの魂は救われる…)
若い選手ら多いから、外野の雑音はあまり気にせんと伸び伸びやってほしい
シーズンまだまだ長いんだし
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください