
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
昨日の反省が出てる
最近のヤクルト見ててやって欲しかった打線
この打順でどうやって高橋から点取るんだ…?
髙橋からは0でも5回でおろせばチャンスある
本レギュとかいう気持ち悪い自己満足ワードでお気に入りを固定し続けてたアレとはモノが違うわ
ミスって二度投稿失礼しました
5/2 de戦以来
松本の時は勝ちに行く
池山さん露骨やなぁ
長岡しね
割と最近なんすね
マジふざけんなよ!!!!!!
三振とるピッチング期待するなら松本や。
じゃあ見るなや☹️此処に書き込むなや😠失せろ
しかもこれで走れなくなったら使い道無いし
指名打者がないと使ってはいけないレベル
去年に関してはオスナを外してどうすんの?
ファーストオプションを他の選手に付けてないっていう点では池山も高津も変わんなくね?
先頭四球→ゲッツーいける打球で澤野のエラーで1.2塁になる→ピッチャーゴロを何故か3塁に投げて1.2塁継続→ファールフライ→三振
マツケンやった!
まぁマツケンも打てる方だから8番でも良かったと思うけど
ハム肉離れです。
5番以下は打ったら儲けもんよ。それくらい気楽にいけ
全然スタメンは使って欲しいけど。休養挟みつつ
どうもありがとう☺️それなら暫くは安静が必要やね
なんで治って戻ってくることを前提にしないんだ。
やっと試合を楽しんで見れるわ
でもサンタナは入れようや
池山に関しては中村を第3捕手にしたのがマジで凄いしやりきってくれた
war的にはサンタナもいらんぞ
ショートだと守備力不足だしこの若さでファーストやらせるのは勿体無いしサードは松下がよっぽど期待外れじゃない限り松下が収まるだろうし
交流戦もね
池山さんはなかなか柔軟だなぁ
オスナについては田口もそうだけど納得させて干すを
地で行ってるのかも知れないね
あんなニコニコしてても割とシビアで恐ろしい人やで
今日の中日先発高橋を数年単位でずっと打ててないサンタナをスタメンから外すのは妥当だよ
治ってもどうせまたすぐ怪我することが前提だから
マジで厄介すぎるわDeNAとか相手には貧弱なくせに
村上はホームラン2発打ったけど負けたんだよね
スペ体質なの何とか改善せへんとスタメン定着は無理ってことやろな
せめて9番からだよ
前回に阪神の高橋と投げ合いになって
中日高橋は好投したのに負けたからかな?
思ったより早いな
で、球数あほみたいに投げさせるから球界の損失だわ。
て、ドラ速で言われてるぞ
一昨日は1本打ったよね
ここの人たちは球数稼ぐことを簡単だと思い込みすぎてる
どんどんストライクが来るならただ追い込まれて打つ確率下がっていくだけなのにね
他はどうでもいいんだろ笑
まあこれはそう
このチームでサンタナ内山が打たなきゃ点取れるわけない
warを知らないような無知なファンが多いから万年Bクラスでも人気なんやろな
わざわざ見にいくなよ
そしてここで報告しなくていいです
ヤクルトにはとことんガチで勝ちにくるよなこいつら
このまま行くとしたら来週の甲子園は裏ローテでバンテの🎏さん戦は表ローテだよね
やく専どべごんず
今回の3連戦で投げてない金丸中西マラー櫻井も全員良いから全然そんなことないぞ
どうでもいいぞ
最初の三十分はお客さん多くなりそう
櫻井って普通に良い投手だけどね
オスナの対右Pの成績とサンタナの対高橋宏斗の成績知らんのやろ、ちなヤクでも知らんで騒いでるのいるし
ガチで
いやいやエース3枚使ってきたろ。
ローテずらしてるんだから。
中日ファンって割と指標知ってる方でしょ
ファーストが出ないわけにはいかないし、ピッチャーがアピールしてファーストに戻らせるくらい
野球やってたらわかるかなり嫌な打球
阪神のほうが下だよね
基礎ができてない
じゃあ茂木でええやんって話だけど
中日のローテって割とみんな同じくらいでしょ
高橋は抜けてるけどそれ以外は皆んな平均ちょい上くらいのクオリティだから全振りとかではないよ
マツケンもがんばれ
板山が普通の板山なら怖くないが、やく専を生み出してしまったな。
野球やった事ある解説が澤井の守備が良くなかったって言ってますけど…
外野です
今年村松は普通にどこ相手にも打ってるからしゃーない
どこの解説やろか
こっちの解説の川崎憲次郎は今の打球でファーストもセカンドも出ないわけにはいかないから、今のはスワローズ難しいですねって言っとるんやが
やく専はいつまでもやく専
しゃーないやろ?現状じゃ選手おらへんのや
澤井には最初から打つ方で期待してるんだからその分打ってくれ
だよね。ありがと
リリーフ陣が打たれるから
村松の成績見たことなさそう
どのレベルでやってたか知らんけどあのプレーは声掛けで普通はファーストが戻るもんだろ。
DAZNやで
澤井が慣れてないから取りに行っちゃったと
茂木でええやん
なんだい送球は
マウンド合わないとかないかなぁ
裏でも高橋宏斗に勝ってるからマジで中日キラー
やく専だから無理
何とか今日勝ちたい
今のは長岡かなー
他球団との試合見てみ。
守備と足がもう少しあれば代表クラスよね。
先発足りてないんだからしっかりしてくれ
そこにつけ込むしか無いな
栗林髙橋髙寺と理不尽なやられ方してるからな
バケモノの高橋との投げ合いが2試合あったからな。
味方の援護が足りないんじゃね?
髙橋
負け運
高橋自体を打つというよりは粘ってあとから出てくるやつを打つしかない
阪神からハルト借りないと。
無理でしょ
やく専だから
だから※135で「ピッチャーがアピールしてファーストに戻らせるくらい」ってワイは書いたで
見た感じ松本健吾の声掛けができてなかった(小さくて聞こえなかった)やろ
ファーストもセカンドもかなり寄ってたし
って別に驚かない自分に驚いたんだよね
毎年恒例すぎて
昨日とは大違いだなw
お前きもいよ
片岡なんか使ってないでフジで使ってあげてよ
日本代表にも選ばれたピッチャーをやく専ってただ言いたいだけじゃん
いくら苦手とはいえ
今年からJスポ入ったけど
広島も中日も解説酷いよな
昨日の大野に右をあれだけ並べるなら今日の髙橋宏斗にも左を並べたいところやが、ヤクルトには左が少ないわ
並木は左ハム肉離れで多少は時間かかりそうだけど負傷が骨折とか靭帯じゃないのはまだよかった
他球団を見下した気になって気持ちよくなってるの本当に気持ち悪い
いかに四球貰うかだな
ほんま村松とか普通にいい選手なのにな
サンガツ
解説野口茂樹か
川崎憲次郎も野口茂樹も投手やから判断が難しいところやな
元プロ野手の意見が欲しいところ
分かる。
しかもデータとして露骨にでてるなら分かるけど、普通に他でも活躍してる選手にまで言う人もいるし。
ずっと投手の方を向いとるし、投手の手と腕の振りで予測してバットを振っている
ボール球を見逃したりあわやの球を避けるときにもボールは一切見ず顔を正面に向けたままだからかなりおもろいぞ センスがすごい
今年は近年稀に見る下手くそ日程らしいよ笑
武岡よくやった
ワイはボールを見ずにこれだけアプローチができる武岡の方を天才だと思っとる
そら簡単に走らせないために間を変えるだろ
出たとてではあるが
打たすだろうな
武岡走れんか…
飴ちゃんあげる
嬉しすぎるぞ
いいバッターになったなぁ
当てるだけのスイングはやめてくれ
武岡これ信頼度爆上がりやぞ‼️
ゲッツー以外でよろしく
くそ上手いバントで草
なおコガゲ
今年の村松なんてこの3連戦までヤクルトが一番打率低かったしな
今日のヒロトは全然悪くないだろ
これがサインなのか単独なのかは分からんが、普段バントしないからこそそれが活きたのはあるだろうな
つまりバッティングさせ続けることでバント練習にもなったということか?!
有効的なバントしかしないの楽しいわ
良い作戦やなあ
セーフティスクイズを単独でやるチームなんか無いと思うよ
成長したなあ
コントロール悪いぞ
インコースだけはない
最高のコースやし今のはしゃーない
あれは打てんな
古賀ファーストでも良いくらいようやってるわ
最後のは圧巻だ
ボール球振ってストライク見逃す
昨日のあいつは最悪だった
よう1点取ったわ
しゃーないぞ3打席で甘い球絶対来るから狙えよ澤井
しかしナチュラルシュートがフロントドアになるのはエグ過ぎるわ
最後のは無理よ
インコース行ったぞ
ウォルターズーってなんなのさー
もちろんそこでストライクを取られてもしゃーないが、あのコースをカットするのは厳しいから澤井を責めるのはお門違いやな
髙橋宏斗のベストピッチや
池山ならセーフティスクイズじゃなくて、ガチのスクイズのサイン出しそうだし
全治どれくらいだろ
あのスプリット見逃せるやつあんまおらんと思うぞ
どんどん先発が削れていくわ
普通にランナー3塁で打者がセーフティやることはあるぞ
サンタナなら無理だわ
増田ありがとな
こーーーれはサンタナでは取れんw
なんかヤクルトスワローズ凄いな
セーフティスクイズ独断でやらせなくね
ランナーのスタート悪かったら終わりだよ
スゴイアシ
澤井が粘ってどうすんねん。初球からいかな。
サンタナじゃなくて良かったw
増田レフト上手いやんけ
不安定の権化
普通にね
今日はサンタナが守備固めで出てくるからねw
正直外人枠あけてほしい
立派なレギュラーですわ
2軍キャッチャー3人スタメン出てるけど大丈夫かしら…
守備がセリーグトップレベルのキャッチャーなのに
ほんと何を期待して獲得したのかわからないね。今からでも先発探して欲しいよ。
それはマツケンとらなあかんよ
昇格しなければ枠関係ないやろ
つーか最近ここのコメント本当キツいわ
良くわからんな。
松下に一軍GOがかかったら武岡はどこ守らすんだろう?
別にまだ枠余裕あるしウェーバーかける意味なくね
せやで。
マイナスの指標が出てるよ。守備は完全に穴だしね
サンタナが入るか否かってぐらいで現状ベストメンバーやろ
久々にこんな日見たなww
なんなら二人長打性の当たりだった
これ
ファーストしかなくない
村上も最初ファーストだったし
先頭二塁打、進塁打、犠牲フライになってたんか🤔
長岡殺してショートでええやん
長岡がクソ邪魔
早く殺せよ
いや、まあ期待はしてたんだけどねえ
しっかり先発調整してると聞いてたので
ちょっと枚数不安になってきてるからなんとか出てきて欲しいよね誰か
まあケケとかしっかりせいと
当然のようにそう
勝利数もFIPも松本健吾や
追加点じゃ!!
ドラ2で遊ばなきゃこんなもんよ(歓喜)
もうちょい出番あげたいね
一塁は日替わりサンタナも定期的に休ませる
ずっとこれでいい
ま、澤井のとこは入れ替えで調子良い人見つけてくれれば嬉しい。
武岡ってファーストできるの?
確かにできそうだけど
腰引けとるやん
なお全員一年前はボロクソ言われてた模様
やっぱドラフトは5年待ってなんぼやな
FIPが高いのに防御率が低めで推移する感じ近いわな、良い目持っとるな
来年だサンタナ。
スプリットいいとこ来たらごめんなさいや
二ゴロメーカーなのが気になるくらいで
武岡ありがとう
リリーフできないの?
前回現地観戦で酷かったけど初回はわりと良かった
はい誹謗中傷
愛知県民は言って良いことと悪いこと分からないのか?
ランナーありの時明らかに球速も落ちてるしランナー岩田でスプリット投げにくいし。岩田のおかげかもしれん。そんくらい高橋良いわ
小澤(小声)
勝手に愛知県民だと決めつけるのもどうかと思う。
人生上手くいくといいな
その性格じゃ無理だろうけどな
オメーのやってる事が誹謗中傷になるんだよ😠少しは自覚しろよ
そいつは以前からここに棲みついてるアンチではないかな
最近大人しくしてたのがまた現れるようになった感じ
爆発力はないけどちゃんと安定して貢献してるって意味では今年の野手MVPだわ
その前もタイムリー打たれた
絶対ヤクルトから打ちまくってた
5-3 0.600で草
澤井と比べてもでかいなって
3月30日の広島戦でも投げたよね
もうずーっとヒロトと当たってる、わざと?
姑かよ
特にネクストとその次の打者が
来週投げるらしいけど
だめでしょ
ここではそんな事言っても大丈夫とか思ってんのか知らんが
それが通用しなくなった瞬間お前ん所に突然アウトの通知いくからな覚えとけよ
よく三振したな鵜飼も
投げてみないとわからないw
毎度毎度運ゲーすぎて怖いけど
右のマツケン
左の山野
時代は変わりましたねえ
だからさ他の先発候補見てから喋れよ
感情で喋るな
村上スタンスで行くんや
今季は勝ちが付かないだけでよくやってきたのに。
次岩田武岡だから繋ぎたいぞ
球数稼いでいく時期だ
適性があるわ。
実際はどうなんだろう
何でスタメン固定しないんだ?
石伊肩いいぞ
打撃に振りたいときはサンタナ入れるくらいで
基本スタメンでお願いします
石伊は肩強いです
やれば全部決まるのえっぐw
高橋相手にイケイケ野球できんもん
後ろがオスナならこんなことできんわ
うまくなったな。
これやっぱ打撃効果やろ
脳死バントではないのが分かる
たのむわー!
階段上がってるねー
消極的なバントではないからええよ。
ほんまに天才過ぎる
打てる奴はバントも上手いって奴だな
ホント好きにやってるわ
ゲッツー少ないし
まぁ三振多いからリスクもあるか
武岡がチャンス弱いんだよな…
なんでボール見ないで避けられるんだよ武岡
興奮しちゃうじゃないか♥
普段バントしないのに2個もバントする→相手もバントを意識する
これで相手が勝手に考えて攻撃側の主導権を作るいい輪廻
これはセーフだろ
これはセーフやろな
ナイス!!!
審判の目の前だよ
あの位置で球審が見誤ることないやろ
これはセーフやな
内山の手の入れ方が上手過ぎたわ
これ躱せるの素晴らしいって
強い高校の野球みたいな点の取り方できてるな
追いタッチやからほぼセーフや
でも怪我されたら困るししゃーない
アウトならアウトっぽい
セーフでええでしょう
判定変わらずやろ
病院定期
本人達ですらユニフォーム掠ったとかなら分からん
大丈夫かなぁ
今頃どうすればアウトに出来るか考えてる最中ってことになる
判定にバンテリン関係ない
あらゆるプレーにセンスがある
身体が小さいのをセンスで全部カバーできている
せやろな
普通にセーフやろ
かわいそう
初診は高いぞw
そんな金あるわけないやん…
リプレイセンター「威厳って何?」
今日は八つ当たりすんなよ
長岡が冷えてもショートは安泰だな
リクエスト消耗乙です
これアウトだったらマジで終わってた
超好走塁!!
飴ちゃんあげる
思いのほかタッチが上手かったがそれを上回ったそーまナイス👍
池山は何が見えてるんだ
【悲報】ヤクルトスワローズ、本日2勝を要求される
見てるか嶋
池山監督は基本大量点欲しいタイプだけど
でかいぞ
どんだけやねん
やりたい放題wwwwww
まじかよ
バントでわくわくするなんて!
イライラさせろおおお
昨日大野にやられた反省を活かす
やりたい放題いいぞーーーー
スクイズより最高の結果や!!!!!
古賀ナイス!!
やべぇ、楽しい
まさかのヒットに?!
スクイズ失敗後タイムリー
古賀ゲ嫌だな→ライト前タイムリー
こりゃ首位だわ
今日はやきう楽しいわ
悪魔のような攻撃だ
やばすぎる。
バントしないイメージ植え付けると意表つけるから二度美味しいな
石伊はスクイズ警戒で構えがウエスト気味の外し、髙橋宏斗が慣れないを投げきれずに真ん中に入った
ここで知れっとアウトになるなよ
結果を出せ
涙拭けよつ雑巾
フルスイングで
去年から監督やってくれてたらなぁ
昨日の応援が今日に繋がってるんやで!!
まだまだ点とれそうじゃんねえ
後輩なんだろ
言い方ワロタ
2球連続でそんなの投げるなよ、流石に石伊も無理やろ2球連続は
澤井外野フライ打て!!!
めちゃくちゃえらいところ!
頼むぞ澤井
四球はおもんないぞ~
勝負せええ
昨日一昨日で塩ゲージ使いすぎたな
スリーランみたいぞ!!
まずはヤクルトで経験を積まないか
ストレートだけ振って
四球OKよ
四球ありか
少しずつよ
ここはマツケン振るんか?
塩が足んねぇよ 笑いとまんねぇよ
まあ次投手なんやけどな
村上はいた方がいいに決まってんだよなぁ
井上けっこう我慢するんやな
投手だと思ってると痛い目みるぞ?
揺さぶりたい
今日はダメでしょうね
スクイズ
打て!マツケン!
それはないな
肝心の高橋が
さすがにプレッシャー感じてないかw
髙橋宏斗による捕手いじめやん
なお死球はすでに9の模様
妙だな
化物だけど遥に比べると劣るな今年の宏は
長岡頑張れ!
頼むで長岡
さすがにねw
まあええわ
長岡頑張れ
ゲッツーじゃないなら構わん
長岡頑張ってくれ
あれれ?
長岡ぁあああああああ!!!!!
ナイス長岡!!
完璧👌👌👌
最多安打舐めんな、ちなヤクが一番舐めとる
この初球打ちが長岡やろ、初回叩かれてたけど
澤井の三進もナイスや!
二度と離脱するな
最悪凡退しても可
チュニドラの中継ぎボコれるぞー
めっちゃ気持ちいい
敵からしたら怖過ぎるだろ。
野球が好き♥
じっくり見よ
長岡「おかのした」
さっきまでは長岡周りに追い越されてきてるなと思ってしまってましたすいません
今日は変化球が大して使えてない
お返しというか
高橋宏斗の自滅
昨日の大野と違ってストレート一辺倒の高橋のが打ちやすい
山田がファーストストライクほぼ見逃すスタイルからになってセリーグPの攻め方が変わった。
振った方がいい
固定は良くない
早く帰ってこい
高橋宏斗が悪いのは当然として、石伊もポロポロし過ぎ
荒れすぎて打ちやすいのだろうか
相手チーム煽るな
消えろ
というより今年の宏斗はずっとこんな感じ
×打撃音
○打球音
興奮しすぎて間違えたw
そこに食いついている武岡もええぞー
頭使ってる証拠だね
はー良く見てるね
ホントにそうなんよ!
わかりやすくてええぞ!
ボールに手ぇ出しちゃったか
初回に長岡を叩いていた層は反省せえよ
今年ダメな日は修正が効かないんですよねえ
軍人将棋で例えるなら小将
今んとこセの先発Pは
大将は高橋遥人、栗林、大野
中将が村上、東、山野
あたりでしょうか
二軍の帝王すらできなくなったか
スワローズで鍛えた方がええぞ
これオスナにも言えるよな
初球見逃してストライク、2球目難しいボール振って2ストライクになるヤツ
四球とかいらんぞ
思わず振っちゃったか
そこ見逃せるかファールできるとな
もっとイヤな打者になれるぞ
このクラスは取れてもすぐメジャーいっちゃうから・・・
モルヒネ?
37歳で大将張ってる化け物いるな
グランドスラムはいやだー
5月中旬でこの少なさってやっぱ異常だわ
まあ佐藤の暴投二連発もあるんよ
中継ぎとやれるからマジで良い展開すぎる
満塁でストライク欲しい場面だしね
その辺の勝負勘は流石のレギュラーだわ
うち専軍団の中日相手だからね
クソみたいなゴロでチャンスを潰しまくる一塁の聖域がいないだけでえらい違うわ
スクイズで4つ目、その後のバントで5つ目だな
中継に投げてりゃ長岡の二塁到達なかったな
三塁送球見てから二塁向かってるわ
ということで二塁打は修正されそうだな
古賀スクイズ→岩田送りバント→古賀見せスクイズからのタイムリー
井上も頭ぐちゃぐちゃやろ
だとしてもやっぱ異質っすね
完全にアンチとかじゃなくて戦術として使いこなしてる
間隔って一定のほうが良さそうって単純に考えちゃうんだけど。
状態管理の面で理由はあるんだろうけど
今日の高橋なら打てるし中継ぎ勝負ならもっと良い
悲しいけど間違いなくこれ
特にさっきの攻撃はそうだね
助っ人とは(哲学)
そこに投げれるかどうかよな
巨人の2人は機能してると思うが
本人も「間隔短い方が投げやすい」と言ってたらしいし、明らかに空けすぎたと思う
初挑戦のポジションこそ基礎が大事よな
これで勢いに乗れると思ったら全然そんなことない感じやし
山本浩二達川前田とかいう地獄を乗り越えたし尚更
中継ぎグロの阪神より巨人のほうが上がってきそう
村松ってこんなにパワーあったんけ!?
板山と村松はスワローズ戦出禁で
やっぱり神宮よりホームラン出るなこれ
異論は認めません
どんだけ打たれんだよ。
しかもほぼ全部ヤクルト。
なんでなんや
嫌なバッターになった
アレは打った方を褒めるべきやと思う
ホームラン打たれてる場所全部一緒だぞ
ホンマクソ球場
チームもクソだし
お得意様すぎて草
今年は他からも打ってるとかそんなん関係なくコイツは収束してヤクルトから打つねん!!!
今までならライトフライやもんな
逆もまた然りや
無抵抗ボロ負けで「こりゃ明日から連敗モードやなアハハ」って思ってもズルズル行かない
他のセリーグチームはどうやって村松の本塁打防いでるんや
かすり傷や〜
一昨年は神宮専門やったのに
うちの教育のおかげやな
ヤクルト戦 6本塁打
はい。
球場の修繕費一部負担してくれよ
本当にね
村松にホームラン打たれてるのヤクルトだけやろ
(鈴木)孝政はアカンけどね
くたばれ村松
だとしたら目ぇおかしくなりそう
他でも打てよ!
他でも打ってるぞ
あそこカメラで捉えられないんか?
中身上林と入れ替わったの?
中日と阪神ね。
明らかに打たれすぎてる
村松は事故や、対ヤクルト森下翔太や
板山が対ヤクルト佐藤輝明や
去年とはもう別物の球場やな
狭すぎる
高橋からもっと点とっていけ
今年はだいたいテラスに打たれてる
死球だな
四球だけはださないようにたのむやで
ヒロトと中継ぎボコりてぇ〜
お前消えろ
球数要したわけでもなし
まあ、わるくはない
このまま無抵抗で終わってくれ
丸山こっそりヤクルトに連れてきても良かったんやで
無理だろコイツら虎の前ではちっさいトカゲになるんだから
deと巨はよく見るけど、強いて言うなら村上やったな
高橋ケージ
阪神はまだ他も打たれてるから仕方ない部分もあるし寧ろようやってるまである
中日担当はマジでクビにすべき
ケケらしい
他で打ってもせいぜい3割でしょ
うちは体感6割打たれてる
神宮1.41
バンテリン2.53
ほんまおかしい球場になったな、榊原球じゃなくなったのもあるんやろけど
藤川なら飛び出てる
踏み忘れ起きそうだよな。
神宮は1.41
阪神にも勝ってよ、、、
逆片岡
逆斎藤雅樹
なんか嬉しいね
岡林は別に専門じゃないしいいわ
そこまででしょ笑
ホームランはヤクルトにしか打ってない
多いね!
ウチの打者も負けずに放り込めばいいよ
対Deと対広島はOPS.600台
そしてプロ通算7本塁打のうち6本塁打がヤクルト
こう見たらやはりヤクルトが村松に極端に弱いのは間違いないやろ
データでは解決できん相性や
犬だよ
そこでけーじさんですよ
ヤバ
今時打率なんか見ないやろ
今日でOPSすらもう対ヤクルトの方が対巨人より上やし
なんかやってたな
止めてるのかと思ったら まぁ♡
2.53?!
つまりやく専
管理人さんこいつアク禁にしといて
低め投げても上手く打たれるし
未だにわかんないわ
ホームランはヤクルトにしか打ってない定期
去年はヤクルトすら打ててなかったぞ
そのせいでスタメン剥奪されたけど
中日さんはリリーフ苦しいもんねえ
…怪我しないでね(トラウマ)
まさか逆転されるんじゃないだろうな
ヤクルト来るか?
代打出すやろ
本当に好調なんやね
ショートに絶対的存在おってもや
でも澤井は責められて増田は擁護されるのはなんかおもろいな
ワイはどっちも可哀想やし、どっちもしゃーない範囲やと思う
なんかわかる
でも村松のがモテそう
HR他0ヤ3の時点でね、、、
もう山野マツケン高橋高梨奥川出来るだけなげさせて何とかするしかないよ
昨日今日で池山の隣で知らない奴がメモ書いてるし
相手投手が一番精神的にダメージ負うというか
高橋絶対「あの回さえなければ」って思ってるだろ
何で初めから狭い球場作らんのかな?
ヤクルトからしか打てないの獲っても無駄だぞ
澤井の打席責めてる奴なんてどうせ野球未経験だから気にせんでええぞ
どう見ても打てる球無かった
愛知県民じゃなくてそれ井上一樹っていう奴
そこまでの選手では無いと思うけどな
だから松本健吾が上手くインコースを使えば良いってことやね
坂倉と戸郷にもきてもらおう!
ちゃんと自力で勝ちましょう。
投手層スカスカなのに飽和状態の内野取ってどーすんねん
解説者見る目ないな
ヤクルトの投手だから打てるのであって
うちに来たら守備要員にしかならんよ
ベンチで出さないためじゃね笑
難しい打球だったけど弾くのはあかん
抑えてたらワンチャンしんぐる止まりあったか?
落ち着いて処理せなあかん
愛知県民じゃないの?
安心してあまったるいのなげちゃあかんで
それが相性ってもんでしょ。そんなのウチだけに限ったことでもない。というかスポーツ全般がそうじゃん。
めちゃくちゃ逆転されそう
そして高橋降りた(笑)
やく専球団定期
まあ当然難しい打球なんやけどな
なんかのらりくらり7回までいけそうやったろ
向こうの中継ぎならまた逆転できるぞ
0で終わるなら最高
中継ぎ燃やしましょう
マツケンええやん!!!
でもチャンスじゃ打たんのよ
そんなトレード嫌だ
ケケが好きなんだ
細川くれ
それはでかいって
長岡の方に弾いたさっきから成長したな
ライトが増田や澤井やと打球に追い付けなかったやろ
ストライクゾーン平等にしろよ!
身長2.5mなだけあるわ
球威があれば余裕だが
配置代えられたんじゃね
澤井がちょっとリチャードみたいなうっとりフレーミングしてて草
追加点チャーンス!!
ただのおっさんよ
それでまた中日も負けが嵩むと、、、
悪循環やないかい!!!!れ
得点圏誘い出して宏斗に代打出させる丸ちゃんの巧妙な罠にかかったわね
ヤクルトレディのYakultで背番号1000のユニほしい
なんとなくこいつもやく専のにおいがする・・・
あんなに軽々打ってきたのに
井上もまだまだよな
5回は耐えられてるぞ
沢山点とるんや
マツケン5勝ち目くるか
そんなにあるんか175くらいかと思ってたわ
やってもらわなあかんのや
何年も同じ失敗して許されると思ってるなら人生甘く見過ぎだよ
ひとりふたりじゃないからじゃない?
延長行っとるやないか!
またお前か、鬱陶しいからやめろや
これが強いチームの勝ち方
今年はチャンスPだぞ
大野と金丸以外は
うちもテラスにぶち込んだれ!!
大野が圧倒的すぎるだけ
1、2勝あたりでチーム内最多勝争いかな?程度にしか思えないだろうなぁ
コントロールが生命線だろマツケンは
ヤクルトだけたくさんいるなら分かるけど、どこの球団も苦手な選手が複数いるのなんて普通だと思うが。
じゃないと、対戦成績に偏りなんて起きないわけだし。
開幕川崎にした落合中日じゃん
今日も調整投球でたのむ
誰が来ようが打って、しっかり勝ちきってくれ
真っ直ぐの質がいい投手は苦手らしいね中日
中継ぎは大変だわ。
愛知県民が来るところじゃないですよ
山野は兆しあったけどマツケンがここまでやると思わんかった
去年露製リチャードだったのに今年めっちゃコンタクト力上がってるの神
4年連続50登板以上しとるしそらもう来るよ
メシは美味そうやん
ドクダミあげちゃう
決壊するというか、どうにか点は取られてないが普通に先発のオカシュンが降りるわな
優勝争いの中での酷使ならまだしも最下位阻止のための酷使っていう何の為にもならない使われ方だしな
守備も打撃でも痛い。まあ開幕からいなかったけどさ
2イニング連続のパスボール+エラーはピッチャー気の毒や
何を食べても味噌の味
そのおかげで今日は仕留められたんだけどな
味噌を始め味濃すぎや
味覚障碍者の集まりだろ
去年中継ぎとしても結構よかったけど正解だったな
愛知県は標札や信号機など交通ルールが違うらしいね
味噌カツと味噌煮込みうどんは美味い😋
ちゃんと指標でもリーグ平均以上ではあるしな
名古屋のヤクルトファンもいるってこと忘れるなよ?
地獄のファースト争いは続く…
赤信号で停車してるとクラクション鳴らされるからな
負け試合には登板しないんじゃないかな?
杉浦壊れちゃう〜
仕方ないな
鵜飼はなんとか打ち取りたい
どうせ凡退見るなら山田哲人の凡退が見たい
広島の拙攻もひどいな
スワローズの効率野球は見てて楽しいな
だよなー
バンド現地で傘振ってくれてるファンもいるのに
名古屋いいとこだよな!ゴハン美味いし
大野西不純に好投させられるし
ワイ名古屋出身やけど住むにはいいところだったよ
東京大阪より住居費高くないし交通網もそれなりだし
ただ観光とか遊ぶ場所は少ない
その前も西村上やしね
今週勝ち越しはようやっとふ
石川さん相手にしたら完封されるんちゃうの
山田ファーストで定着して盗塁0打率.240だけど30本打ってくれたらめっちゃ嬉しい
女ブスばかりで遊ぶと来ないとか地獄だな
何が良いのかって、そら運よ
FIPが防御率より1点以上悪いし
その理論だとカツオさん他球団に行ったら簡単に名球会入りしそうやな
それ内側に入ってたら長打だったわ、まだ逆バビの恩恵あるわ
角度完璧の飛距離足りないフライ多かったし
中日ファンは割と「鵜飼使え」って言ってたけどね
あとは村松なんとかしろ
中日背番号63ヤク1000の系譜
細川ボスラーより嫌やこの人
これ結構楽しみにしてる
打率はもう落ち込んどる選手やけど、23~25年は露骨にシーズン本塁打数が10本落ちたからな
いや、それで細川やボスラーに打たれるのが最悪
高橋遥かな?二戦目は
どっちみちようやりすぎとる
高梨キラーの直倫とヤクキラー板山
細川ボスラー前にランナー貯めて万が一が一番あかんよ
ナイスマツケン!!!
あと2回いけるやろ!
普通のフライでもこええ
マジで通算本塁打7本中6本打っているチーム相手って打ちやすいんやろなあ……
ヤクルト戦だけ三冠王だな村松
ランナー溜めて一発打たれたら最悪だわ
完全舐められてる
大島みたいな基本単打の選手じゃないから嫌すぎるわ
>>2054だけど、直倫は強いていうならツバメキラーというより神宮専だったかもしれんな
はやくヤクせんを卒業しろ
どうせ犬だから無理
傘…キレイ…(ウットリ)
お前しつこいよ
やめろや
勢いだけじゃないんです
多分違う奴がやってるぞ
昨日今日池山の隣にいる奴が多分中日担当スコアラー
☆ 松山晋也 ☆
以上や
良いストレート投げるよね
それが今年の投手方針ですから
マツケンの強みよ
敵ながら気の毒...
高津なら変えてた気がする
板山村松の前の休息ポイント取り上げられたのキツい
出場するだけで歓声や驚声や怒声がスタジアムに響き渡るスーパースターやぞ
奴が守るところに打球が飛ぶだけで名前を叫ばれる選手やで
確かに渡邉おらんな
担当変わっても同じ打者に打たれ続けてんのかぁ
特定の投手相手に強いのはわかるんだけど、特定のチーム相手に強いバッターという謎の存在
四球を全然取れなかった新人の頃が懐かしいわ
増居もこうなります。大社ピッチャーサイコー
流石は最多安打様やで
極端に延長少ないもんな
強いていうならガクテンソクの奥田さんが「車上荒らし1位、車の盗難1位…なんや世紀末なんか?名古屋」ってネタにしてた記憶しかなくて…
そもそも今年って延長戦入ったことあったっけ。記憶にないかも。
今年延長あったっけ?
そうそう、結局スコアラーだけじゃどうにもならない相性はあるよ。有名どころでいうと、十亀対松田とか。もちろんスコアラーは大事な仕事だけどね。
山﨑武は神宮の青いフェンスが目に優しくて打ちやすいとか言っていた
しかも優勝争い最終盤に突如現れた訳だし
誰のことかと思ったらああ…彼かぁ…
ねぇ
おれも代えるかと思った
住民がヤクザと繋がってるようなとこやからな。
昔中日応援団にもヤクザがおった
運転荒いとかはよく聞くな
俗に言う名古屋曲がり
ポランコみたいな球場の見易さで変わるって言うなら結構わかる。
球場関係なくチームの場合はもう分からない
延長ないぞ
山野健吾がこなすと
限界はある
名古屋ルールって言葉があるくらいマナー悪い
関西よりはマシだから
グスマン?
館山本人も言ってたな
ポランコも極端な神宮専だったから山﨑とおんなじ理由(で打ちやすい)だったんかな
石山(和尚)も社会人出身だよね
井上は雑に使ってるけど
バッター:内「山」
ネクスト:増「田」岩「田」
まあ自然豊かなこと
まぁまた誰か出てくるやろ(ハナホジー
グスマン懐かしい
やたらとヤクルト戦で打ってたよな彼
かっとばせーそーま!
話と違うで
最近ずっとやろ
心配しすぎ?
しれっと中継ぎ復活してきてるやん
うざいよ
ゾーン広がっただけや
ファームで打てないのに一軍で3割は厳しいよ実績も少ないし
もう世代交代ですよ
小川二世か
んなこと言ったら今日ヤクルト打線で自然ぽくないの古賀だけや
丸山は4割あったから収束してるだけだけど、
内山は20打席弱打ってない
ファームで打てない(OPS.908)
ファームで3割打てないってことですごめん
あの見た目でなんで長打打てないんや
みんなの確変が終わったよ
ランナー溜まるとまずい
今年は更にセカンドでどう向き合うかやね
何故かここまで抑えてるけど
長岡、丸山、内山、増田、岩田、武岡、澤井
あー確かに(スマソ
このカードの1戦目に二塁打打ってるが?
長岡バウンド合わせるの上手いなあ
石伊が合ってないのが助かるな今日
長岡の内山へのトスが優しい
最後まできっちり締めろ
このイニングで交代かな
おつかれさん
昨日もこれ見たかった
ここ3年くらい試合に出てる選手ばっかりなんだけどな
どんだけヤクルトに興味ないんだよ
打率.280前後で足が早くて守備範囲がかなり広くてファインプレーもありつつミスもあり、三振が多くて四球が少ない
普通に岩田みたいに怪我人次第では支配下もありそう
交流戦初戦なんだけど・・・
ドラ2のの呪縛は解けたのか
もうエースじゃん
いい時のライアンみたいなことできるよなマツケンは
俺も朝から草野球で肉離れ起こしたわ。
並木の事なんも言えん
正直あんまり強み分かってないんだけど、1失点は素晴らしい出来や
そまひでの二遊間
ながたけの三遊間
いいっすねーコレ
奥川くんもマツケン見習って。
ツーランじゃない?
ここまでかな?
丸山がフェンスとお友達になったら支配下あるやろ
こっちから言わせればチュニドラこそモブだらけなんだよな
しかも悉くやく専だから腹立つ
三番捕手のまねっこや
四球4つが見逃し三振4つにされたからな
待望の右の本格派エース爆誕ですな
そんなモブ球団に負け越してるんだから無視でええ。
4/24 6回3失点
5/1 6回3失点
5/9 8回無失点(1安打2打点)
5/17 7回1失点
ドラ2と背番11の呪いは解けた…
そう思いたい
大した出力もでないおっさんと一緒にすんなよ
お大事に
京都も暑い、熊谷も暑い
その中でも名古屋はとにかく暑い
QS製造機凄い
おまけに初戦平良先発とか…
現地なんだけどなぁ
ついに小川の後継者見つかったか?
プロとおじさん野球は違うんだから言っていいよ♡
モンテル
足遅くなってる?
スイング?
ツーランやったわね😅スマン、勘違いしたわ
抑え
☆松山晋也☆ 8登板6セーブ 防御率3.68 (6試合連続無失点)
セットアッパー
杉浦 10登板 4ホールド 防御率7.00 (今季途中加入)
藤嶋 13登板 4ホールド 防御率3.97
メヒ 15登板 4ホールド 防御率3.95
橋本・牧野・齋藤 2ホールド
やっぱり松山しかおらんな勝ちパ
ホールドトップが杉浦ってなんだよ
打球速いけど上がらないオスナ現象やね
大量ビハインドだと好投する木澤的な
増居は疲労であって怪我ではないだろ
去年はオリックスに岩嵜くれてやる位だったのにな、わからんもんやで
ビハインドの方がいい投手出てくるやんけ
誰かの借りてんのか?
ほ、ホールドは同点以上じゃないと記録付かないから(震え声)
途中から上がってきた松山のセーブ数より少ないのは擁護出来ん
2戦目現地
光成なんだけど
いよいよ塩見山田辺りの名前は出なくなったか笑
もしかしたらビハインドでしか投げられない投手達なのかもしれん
逆に言うと、慣れるまではあのシンカーは打てない
あんなのとド頭から当たりたくねー
星キハダなのか
ここはそのまんま頼むぞ
おとといのよう
勝ちパの投手とはまたタイプが違うんやろな
一昨日のようなキレッキレの投球頼むわ
ピシャリとよろしく!
疲労言うても1試合しか投げてないし、
2軍でも未だに登板してないのはもう怪我と変わらんやろ
ドラ2が活躍する時のヤクルトは強い
池山、秦、荒井幸雄、土橋、古田、宮本、、、、、
逆だったらヤクルト20点くらい取って完全試合してるな
楽天から2025年に移籍したようだね
いつぞやの山田個人軍をみてるようで
電気工事士かな
148の星はあかん
ただでさえ板山村松いるのに
どこファンなの?ずっと。
星はほんま内容も指標も悪いんやけど何とかなっとるんよな、はよリランソ戻ってきてくれや
交流戦の最初で出鼻くじかれそうで嫌だわ
調子落としてくれ
一昨日払拭したから大丈夫や
このまま何事もなく終わってくれ
もうおもんないよお前
もう1点2点取れたら使いたい
9回なげたことあるんだぞ松本は
他相手に暴れてくれよ
小川バレンティンの方が近いか
あーそうかも
コースヒットよ~
落ち着いてけ
杉山は先週既に一軍復帰して、前回登板は負けの場面やったが最終回に三者三振やで
逆に村松が凶暴化したけどな
初失点フラグみたいで見たくないわ
一昨日は抑えたけど
ここんとこ安定してるし
ランナー出しても落ち着いてる!!
ド派手に内容悪いのに何とかなっとるな星
リランソほんま頼むわ、特に後半戦
そのまま頼むw
モデルだぞお
アップデート出来へんのちゃうか
キハダは四球でランナー貯めるのが怖い
ここから更に追加点取って勝とうや!
9回やく専コンビと細川にホームラン打たれてもまだ勝ってる展開になったぞ
わかる
というか確かに投げてなかったな
腰レイユから始まってほんまにあかんな中継ぎ
東日本とは……
折角だからバンテリンでホームラン狙え
今の時期でチームトップが4ホールドて…
宏斗は慶應に行って勉強し直したほうがいいかもなあ
7連勝するんか
運悪ベルトなのであった
今日だってうちのバッターがちゃんと避けてるから死球になってないだけで危ない球3個くらいあるやん
巨人さんそんなに勝ってんのか
一時4位に沈んでたのにすげぇな
まあオスナ関連で急な昇格だったから多少はね
ホームラン打ってくれ
戸田行き確定ゲッツー頼むよ
左に出せよ
なんだかんだで頑張って欲しい
お前は代打専になれ
怪我するよりはええ
いいのかわるいのか
マジで余計
来週からスタメン確定か
中村選手出すとこがなくなるな
ファーストやらないかな
ストライク?
せっかくスタメン外れたのに
こういう考え方するようになったら割と人として終わりやで
人離れるで
恥ずかしないんか
打ったのに文句言うなや
贔屓が負けてるから荒らしに来てるんやろ
ベテラン第三捕手はベンチ温めるのが仕事や
最早ファンじゃねーよ
どう考えても要らねーだろ数字見ろ
藤川井上ならキレてるで
長岡が避けてくれとるんやぞお前
2日しかないカードも多いからだね
打てるオスナは大好きやで
今後の事考えたら打たない方がええねん
坂口エスコバーの頃からのツバ速伝統やぞ
頭ポンポン叩いてABS要求したら退場かな?
無事に合格しました
かち上げちゃったかあ
2球連続で近くに投げるなや
藤浪で鍛えられたから
掃き溜めみたいなとこやししゃーない
よく解らんけど優勝しても次の年の事を憂いてネガネガしてるのも居るくらいやからね。筋金入りよ
踏み込めば開かない代わりに骨折離脱が待っているけどどっちが良いのか
丸ちゃん冷えたままかあ
1本欲しかったなあ
でも避けるの下手だからぶつかるか
なんてありがとうと言いづらい!!
今の村松に当てたら暴動起きる
中日の野手なら2つはデドボだったぞ
所詮500打席の内に結果出せなかった奴
メンタル弱
いいことじゃん
せめて左の時だけにしてくれよ
本当にここだけだよな、ここまでオスナを嫌ってるの
今日はドキドキさせなくていいわよー
君はどうなればいいと思った?
普通に松本やろうな
点差あるんでいつものやつやめてね
このまま終わらせるためにもね
連投も全然してないしな
武岡か古賀
でもたぶん松本
君もう黙ってれば?
マツケン
何を変な反応しとるんや
2024年も3月4月に.421打ってそこから落ちたやん
まぁ定期やな
古賀ちゃんも出るけどね
まああの時はフェンスとお友達になったという要因もあったからなぁ
オッズ1.1倍とかやろ
今日打たない澤井が悪いよー澤井が
ついにそんな理論も産まれてしまったか
フェンス激突は5月22日で、その頃はもう月間打率.266まで落ちてたで
無失点だから良いとはいえ特に先頭とかでストレートの調整上手くいってない時にスライダーなりでカウント取れるだけで楽だろうし上手く使えてくれると良いな
調子悪いのかキハダ?
中日速球に弱いからな
これは敗北者
マグロやし人気ないやろ
かなりわかりやすいぞ
敵なしや
さらば村松
交流戦で無双してくれ
定価がまともで助かる
あがり一丁!
いきなり星からクローザーを変えてビックリしたがここまでハマるとは思わなかったわ
これからは余分に10球投げてからマウンド来てくれ
流石キハダ!!
本物は打てないよ
何事もなく終わって感謝
Y👼
すわほー
よーやっとる
YYY
覚醒してしまった感じか
板山村松が怖くねえもん
ストレートゴリ押し→スライダーでストライク取る
好き
すわほー!
日曜勝つの久々!
ナイスリード
今週は1勝出来ればいいと思ってたのにまさかの勝ち越し!
そしてありがとう!!
すわほーーーーー!!!
三振取りまくってたで
今日は当てなかったし三凡だしで最高!
これで貯金1はようやっとる
今日はキハダちゃんにドキドキしなくてちょっと物足りなかったわねw
阪神中日で勝ち越したでー✌️
サンキュー!イノウェイ!
内角ほぼ使わずにすわほー!!!
マツケンありがとう、かっこよかったよ✨️
村上くんも打ちWSも勝ち、うちも勝ち越し😆
読売で高橋復活してくれないかな😊
英語読みだとキハーダやけど、スペイン語読みだとキハダの方が近いから
要は本人の読み方に合わせたんやろ
無理ポだと思われてた悪夢の5連戦、まさかの勝ち越し
これで阪神負けてくれれば最高なんだが
全力で投げなくても打たれないと学んだか
6勝負けなし
超絶朗報
ありがたや〜ありがたや〜
ヤクルトらしい(笑)
柳大野髙橋
柳大野髙橋
↑相手で4勝5敗はようやってる
柳大野高橋の殺人ローテ相手だったし
バンテリンドーム勝利時の確定演出ちゃうねんw
バーネットを彷彿させるわね
一番チャンスありそうな西落としてるのがまたヤクルトらしい
調べたら奪三振率16.71で吹き出したわw
俺失点した試合しか観てなかったのかもしれん
勝ち越しで終えたのは素晴らしいな
どっちも好きやけども
得失点差なんてお飾りよ
イケイケ野球ってやつもあるっぽい
5年くらいはいてくれるらしいからね
ノーサインとは違うのよ
ありがとうございます
これは強いシーズンのヤクルト!?
野手陣は投手陣に助けられてる
10先発ならギリ信じる
吉村奥村は気合入れろ
マツケン、コントロール苦しみなからもしっかり試合作る
難敵・高橋宏から、ここぞのバントを絡めて点を取る戦略
いや、強いチームの戦い方だわ
その並びやとなんかお笑いコンビみたいやな
青木のときもいたな
4月:3勝1敗
5月:1勝2敗(
優勝ある?
この5連戦で3勝2敗はもう優勝でしょ
昭和の漫才師みたいやな 高橋遙人・宏人
ベテラン漫才コンビみたい
そういうことにしよう!
ブンブン丸は古すぎる気がするからイケヤマジックで
輝いてるのは投手陣だし
むしろ何で西に負けたんだよ
後輩の増居も頑張ろうな
のか?
阪神とは引き分けだけどな。ノッてるとこすまん。
10勝したらユニ買おう。
キハーダ「俺は毎年人生をリセットしてる」
ツキもなかったけど
普通に良かったじゃん
マツケンの方が一学年上でプロ入りは田中(幹也)の方が1年早い
ただのバント拒否じゃないのが強い
この並びだとW高橋に負けてるようにしか見えないのにな
スライダーの出し入れとシュートが普通によかったわ
答え出たやろ
それ以外で2勝する
こうなったら有能
危ない危ない
虎狩りたのむよ
竜さんも虎退治頑張ってなー
死球3つはごめんやで
投手采配が良いわ特に先発の引っ張り方
なんか強いチーム感が出てきたな
24年に二軍投手コーチやってた松健さんですかね?
夕飯松屋にならんようになんとな勝って欲しい
⚫️⚫️⚫️⚪️⚫️中⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️中▲⚫️⚫️⚫️⚪️⚫️⚫️⚫️
5勝17敗1分2中止
2026年5月
⚪️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚪️⚪️⚫️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️
9勝5敗
ようやりすぎとる
うおおおおおおおお!
もうサイコーの日曜日ヤ!
なした?
普段土日休みなのにGWで5日とか空くと連休明け感覚鈍るみたいなもんなんかな
ウチ相手に必勝ローテ当てまくってんのに大したアドバンテージ取れてなきゃそら全体で借金まみれになるわな中日w
この現状になってんのってローテの組み方おかしいのもあんじゃねーの中日って?
スペイン語のアクセント箇所を長母音にするかしないかだけの話
どっちが正解とかではない
マツケンは外部のトレーニング通って課題クリアしたんじゃない?
なんか動画あった
このままムキムキになってくれな
グロ
8点差で負けてる試合多すぎる
中っていうのは中押し勝ちなんかなんやろなぁ()
未来は明るい
上で見たいなー
興奮して誤字った
来週嫌だね
1勝1敗なら御の字
森下凄いけど振舞いはどうなんだろうね
村上より不満露わにするよな
他でいっぱい打つんやで
次会うときは落ち着いていて欲しい
誰かもう1人欠けたら外野足りなくなる?
一つは山野。もう一つはケージ?
清原みたいな感じだね
そらまあ下2つで借金20以上作ってるからね
4位以上はそこまで差が開かんよ
それはもうここがその位置に居てくれるほど阪神を叩いてくれた証なので
嶋った
そこまでの実績ないのにな
調子こきすぎててホント嫌い
挫折知らないで順風満帆過ぎたかな
マシッソヨ
19日に高橋が投げる予定
>>3008
>>3009
優しい世界(*^∀^*)
青木みたいに叱ってくれる先輩おらんのかもね
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください