ヤクルトの守護神、ホセ・キハダ投手の死球を巡り、中日・井上一樹監督が激高。両軍がベンチを出て、場内が騒然とするシーンがあった。
試合終了直後にも、井上監督が審判団に抗議した。井上監督は「こっちに向かって変なことを言ってる人が1人おった。それに向かってカチンときた」と振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/680ea0f64b573a64ef8eaf14f322b9fe8d67c0cc
試合終了直後にも、井上監督が審判団に抗議した。井上監督は「こっちに向かって変なことを言ってる人が1人おった。それに向かってカチンときた」と振り返った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/680ea0f64b573a64ef8eaf14f322b9fe8d67c0cc
4: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 00:55:04.99 ID:tM3k9zTg0
まさかとは思いますが、この変なことを言ってる人」とは、
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
8: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:00:28.25 ID:7tWFU+g40
キハダ「ゴメンナサイ!」帽子取って頭を下げる
ボスラー「スッ(サムズアップ)」
井上「なんやゴルアアァァァァァ!!!」
キハダ&ボスラー「!?!?!?」
変なやつは井上ただ一人では?
ボスラー「スッ(サムズアップ)」
井上「なんやゴルアアァァァァァ!!!」
キハダ&ボスラー「!?!?!?」
変なやつは井上ただ一人では?
10: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:02:55.34 ID:6Izvdl+E0
変な事っていうのがミソだよな
マジで井上がカチンと来ただけっぽい
マジで井上がカチンと来ただけっぽい
12: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:05:31.78 ID:Uh4K2A2T0
終始面白いことしてるのズルいだろこの試合
試合を支配して試合に負けて勝負に完全に勝ってた
試合を支配して試合に負けて勝負に完全に勝ってた
22: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:20:12.02 ID:tanPCXDE0
試合終了後にキレてたのも同じ内容でキレてたってことかこれ
やっぱさっきの許せないもう1回キレといたろってなったんか
やっぱさっきの許せないもう1回キレといたろってなったんか
30: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:31:47.63 ID:RVK3vKkq0
>>22
キハダが抑えた時胸叩いたパフォーマンスで怒って審判にあいつあんな事してるよーって泣きついたらしい
だから審判も困ってる
キハダが抑えた時胸叩いたパフォーマンスで怒って審判にあいつあんな事してるよーって泣きついたらしい
だから審判も困ってる
27: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:27:54.47 ID:t7D+ciH00
井上「おい、3度目やぞ!」指で3のポーズ
ヤクルトサイド「…俺の年俸は三億やぞとでも言ってんのか…?」
ヤクルトサイド「…俺の年俸は三億やぞとでも言ってんのか…?」
31: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:32:35.85 ID:qrG4aSG10
監督「おい!3連敗中やぞ!(指で3の数字を作る)」
ヤクベンチ「今日で4連敗やね(笑」
監督「なんやと!」
ヤクベンチ「今日で4連敗やね(笑」
監督「なんやと!」
33: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 01:35:03.35 ID:im7u70470
外国人であんだけペコペコ謝るピッチャー珍しいのにな
44: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 02:03:13.01 ID:0KAmvm7I0
だって!変なこと言った!変なこと言われたんだもん!!
かわいいじゃん
かわいいじゃん
49: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 02:13:05.29 ID:HgD+CGzv0
避けれたやろとかそういう感じのことやろ
51: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 02:17:08.13 ID:Qn2OELsk0
ペコペコ謝ったらキレられたキハダびっくりしててかわいい
56: それでも動く名無し 2026/05/16(土) 02:28:47.44 ID:utz3PPxw0
本当に変なこと言ったやつがおるんならええけど、マジの幻聴なら心配やぞ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778860279/
オスナに教わった通り帽子取って謝罪したのにベンチからワラワラ出て来ちゃって「え?なんで?なんか間違えた?」てなってるキハダちょっと可愛かったし謝罪を受けて怒ることなく冷静に一塁に行くボスラーぐう聖人。 pic.twitter.com/GkmlR4mDzk
— 🐧モブおじさん⛱ (@extra_ajossi) May 15, 2026
中日5ーヤクルト8 試合終了
— 通りすがりのポゥちゃん (@Pou042702986333) May 15, 2026
試合終了後に井上監督が三塁側ベンチ指指して抗議してる
ストライクボール?2回の死球?
カトタクのところで代打とかもっと出てくるところあるんじゃないかと#野球 #ネタ #プロ野球 #中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #dragons #井上一樹 pic.twitter.com/UxbSmSZtW7



コメント
コメント一覧
性格も良さそうだし投げた後のおっとっとっとっってのも好き
小川(ガ)も16連敗の時、阪神へのいちゃもん酷くてこっちが恥ずかしいレベルやったし
森岡かはわからんけど中日の誰も聞こえなかった幻聴が聞こえたんだろうからマジでメンタルがヤバいのかもな
流石に最後のはボークかの確認とかだろ
もしそうだとすれば、井上さん自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
いや、変なのは『お前』っていい切っていいと思うよ
ありえそう
こういう揉め事の時に年齢がだいぶ上の監督だといいよな
謝られると相手もあんまり強くいけないから収まりやすい
選手からもコーチからも呆れられてて
惨めで哀れでマジで見てらんない
チュニドラファンも幻聴とか言ってて草生える
そこは庇ってやれよw
試合終了後に審判に抗議 しつこいしもうええ
そら池山も肩回したくなるわな
わざわざ休憩入れちゃって
当てておいてベンチからのヤジもあったなら、キレられて当然じゃない?
チュニファン側が井上おかしい言ってるのがマジ不思議すぎる
チャニドラファンがどうかは知らんけど、この件で井上が責められるのは敵ながら不憫すぎるし、ここのコメント欄が正直気持ち悪すぎる
他の人は聞いてないというのは情報でたの?
いったれいったれもう一発!みたいなのがあれば当然しゃーないけど
じゃあ来ない方がいいよこんな所
あれだまは、戦略的にわざとやってるんじゃないかと思ってしまう
バレバレな笑い
まぁ確かに阿部のはギリギリだったが
┌(^o^≡^o^)┐
ヤジはやめろよ!
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください