よう許されてるよな
2: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:46:43.61 ID:ohVTgWe70
なんぼもらってんのか知らんけどまあ誤審したくもなるやろ
3: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:46:56.09 ID:50iZNpY10
ひさしぶりにMLBみたらストライクの判定に機械判定求めることできて草
4: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:47:23.76 ID:50iZNpY10
NPBの審判って各球団のお抱えなんだっけ
5: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:47:42.33 ID:Hx2C5AdL0
イチローは野球の打者は3割しか打たなくても許される言うてたな
7割はミスっても良いは他では考えられんとか
7割はミスっても良いは他では考えられんとか
6: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:47:56.07 ID:KwBpJTlFd
カウントと気分で判定変わります
7: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:49:57.34 ID:dvsxde1D0
リクエスト制度あるからな
高校野球とかでも審判のためにリクエスト制度導入すべき
高校野球とかでも審判のためにリクエスト制度導入すべき
8: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:50:56.99 ID:DPXmGLSi0
リクエスト制度が出来てからとんでもない誤審が増えた
9: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:51:16.17 ID:u7pVnmV80
金ないアマはともかくプロ野球なんてスポーツでも屈指の金持ち界隈なんだから
さっさと完全に機械判定にしたらいいのに
誤審も醍醐味(笑)みたいな意見は老害の妄言でしかない
さっさと完全に機械判定にしたらいいのに
誤審も醍醐味(笑)みたいな意見は老害の妄言でしかない
10: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:52:55.43 ID:eh6k8lah0
謎の勢力がやたらと擁護に回るせいで技術の向上が一切ないのが終わってるわ
11: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:56:04.70 ID:zgXmZvNL0
そら一流選手はメジャー目指しますわ
13: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 18:57:50.39 ID:B4v+tSmh0
誤審一つで人生変わるのにな
14: それでも動く名無し 2026/05/14(木) 19:00:21.15 ID:iA+rUzcl0
ミスはしゃあないけど報復ジャッジやるやつは即永久追放でええわ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778751929/



コメント
コメント一覧
毎日Xで晒されてる
それよりもTV中継の画面を、角度を付けずピッチャーの投げたコースが判るような配置にしてほしい
球場によって構造が違う事情もあるだろうが、変に斜めから見せられる某球場からの中継は萎える
選手によっていちいち高低の切り替えなんてできる訳ない
でも裁定を下すのは審判
で良くない?
審判は白井みたいに派手なアクションをするプロレスの審判みたいな感じの存在で生きていこう
その裁定含めて時に失敗する人間がやるっていうのもひとつの醍醐味な気もする
ビデオ判定で覆ることを誤審って言うんか?
問題はそこじゃなくて機械判定に消極的な点じゃないかな
まずABS入れよう
ファールフェアの判定も機械化して欲しい
日本人にはABSはまだ早いわ
ABSだとストライクがボールになること理解出来ないのに審判叩き棒にするだけや
際どいストライクとかボールは多少しょうがないけど明らかなのを間違えるのとかいる
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください