スワホー
59: 中5-6ヤ(9回表) 26/05/15(金) 21:10:13 ID:upXm
ヤクルトの打者はみんな当たりがいいんだよな
136: 中5-6ヤ(9回表) 26/05/15(金) 21:14:47 ID:kSbo
ヤクルトマジ強いわ
今年活躍してる若手は池山が二軍で鍛えた連中やろ?
池山有能やわ
今年活躍してる若手は池山が二軍で鍛えた連中やろ?
池山有能やわ
654: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:38:32 ID:kSbo
中日ヤクルト戦盛り沢山すぎてヤバい?
790: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:43:10 ID:OwTw
すわほー
タフな試合だった
タフな試合だった
821: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:43:35 ID:dRld
キハーダいつもありがとう
824: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:43:42 ID:509V
圧倒的なピッチングで草
828: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:43:48 ID:VpKF
井上ブチギレ
832: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:43:53 ID:pd2v
すわほー!
なんだか知らんが勝てたからヨシ!
なんだか知らんが勝てたからヨシ!
855: 中5-8ヤ(9回裏) 26/05/15(金) 21:44:31 ID:uZ0I
キハダヒーローインタビューしてみない?
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778846677/
キャリアハイ更新
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 15, 2026
今季のマスオ絶好調
増田珠 第3号ホームラン
⚾️中日×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/IPevnwHVHj
確信のあたり
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 15, 2026
ウイングの上へ放り込んだ
サンタナ 第9号ホームラン
⚾️中日×ヤクルト#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/DFi1KMDMiV



コメント
コメント一覧
ナイスゲーム!
他球場の話題にはなるけどあれだけ世間を騒がせて社会問題化したゾンビタバコの選手を仮に広島が出場させたていたなら今日は無効試合にすべきだと思うよ。明らかに今回のニュースが影響して阪神打線もバットが振れてなかったし。とにかく明日のゲーム開始前には全てを公表し選手を登録抹消して欲しい
1人のヤクルトファンとしてクリーンな球界になることを望んでます
後半の逆転劇はいいチームになったと思う。
星君もよかったね。
キハダさんは毎回ほんま不思議だけどなんか楽しいわ
3死球は反省してほC
並木だってちゃんと避けたんだからさ
お前みたいな奴が居るから荒れる
その使ってた時期が分からんからどうしようもないねん
法改正前に使ってたなら合法だし
古賀のおかげ
希望を与えられ、それを奪われる。
その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする。
それを与えてやるのが、俺のファンサービスさ
クリーンになるとええなってのは同意やがヤクルトファンやのにあっちの試合見てたのか
阪神も負けてるし余計荒れるだろうね
しゃーない
いつも貢献してくれてるからいいんやない?
いい時も惡い時もあるから。
増田ファースト
増田ファースト
調子悪かったが古賀のリードのおかげ!
打っては2安打、バンド3連敗よくとめてくれた!
まーオスナよりはね…
茂木ファーストでええやろ丸山の確変終わったし
試合見てないかただの荒らしだから気にするな
なんか勝ってるし
いや内角攻めというよりそもそも制球が、、
見てる側のメンタルも試されてるようだ
とりあえずオスナの手首目掛けて頼む
大量点取られて阪口が出てくる展開にだけはしないでください
先頭へのストレート142キロとかやったぞ、、、
オレは言う
死球を当てたらバッターランナーに安全進塁権2つあげて、尚且つ、ベンチ並びに塁上にいない死球を受けた打者の前3人までを臨時代走として出場させることが出来る。って制度に変えた方がいいと思うんだけど。
この際臨時ランナーは交代した事にはならずその回が終わったらベンチに戻り死球を受けた打者が再び守備に着くことが出来る。って制度にすれば死球のデメリットが重くなって死球の数も減ると思うんだけど
そういうのいいから
わざと当てるわけ無いんだし、ほんとに技術不足。
ヤクルトベンチからドラゴンズベンチを挑発するようなことを言う人が1人いたそうです
井上の講義がワンクッションになった?
本来はボスラー見逃し三振だけどな
BSで観てたけどあれ入ってたよ
お前の頭に目掛けて頼むわ
板山の2ホームランは反省ものやで
今回のニュースがどういう理由で阪神打てなくなったに繋がんねん
ワイは基本当てられても言わんで
当てた際は相手に申し訳ない気持ちになるが
守備悪くても迷いなくスタメン起用するレベルの成績やん。出塁率も長打率も高いから上振れ要素も低めだし
まあセガサミーからの餞別だと思って受け取るしかないわね😅
仮にそうだとしてそれを審判言われても困るやろw
直接言えよ
どうせ避けろや!とか言ったんやろ
ええ誰やそれ感じ悪いなそれ森岡いねえのに
池山さん注意しとけよ
外野使いたい選手多いし増田使わないのも勿体ないしこれだけ打てるなら多少下手でもファーストで使ってほしいわ。
キハダが当てるのはいつものことだから、頼むから細川だけはやめてくれと思って見てたよ。案の定当てちゃったけど、細川でなくて良かった。最低の最低限だわ。
誰やろ?
その1人を特定してからどうぞ
なんでこれが分からないんだろね。
相手に一言一句同じことを言われたらどうなるかなんて想像も出来ないんだろうね
お前は子供か
審判さんワロてたやん
早すぎだろ流石に。
だからこそ思うデッドボールはお互い様って
稚拙
リリーフが全体的に息切れしとるな
リランソ大西の復帰あくしてくれホンマ...
相手は火がついてそうだ
奥川さん消火おねがいしたい
君A型やろ
「わざとではない。せめた結果」やぞw
誰が?どこ情報?
ボスラーのやつは無理だけど井上が出てくんのは何なの藤川でもリスペクトしたか
定期
荘司が打たれなければ高梨の勝ちが消えることも杉浦の負けが付くことも無かった
いや真に受けるなよw
1本目打たれた打席は基本ストレートだけど
殆ど投手の球が悪いで解決するだろ
とりあえず、増田はファースト出来ないのか?
守備がそんなにあかんのかなぁ
まあとは言えぶつけられた側は絶対気分悪くなるからな
当分ピリッとしない投球続くだろう
見切るの早過ぎやろ?そりゃフルシーズン経験してないから不調の時期もあるわ
三振3ゴロ2やで?
しかも9回押せ押せで三球三振で内容が悪すぎる
まあその通りなんやけど、武岡が柳からもらった四球もそれで得してる感があるのでそこはなんとも。
今日は全般的に低めのいいコースはとらない感じだったのだろうか。
不確定要素で嬉々としている人だよ稚拙なのは
これを思い出す
報知
コース以前に球種選択が間違ってるからな
2人続けて制球できてないチェンジアップ一辺倒は批判されても仕方ない
死球にも怪我するようなものから掠るだけのものまで幅があるからデメリット厳しくするのも難しい
そもそも怪我の有無ならルールじゃなくて硬式球が悪いんだよなあ。せめて軟式球ならぶつけても大怪我する確率はかなり下がるだろうに
今更変えられないとは思うけど、なんで硬式になっちゃったんだろうな
バント処理キツいやろ、、
残念O型だよ
因みにCSの制度も構想ある
とキハダのアレでもしもキレてたとしたら、去年だったかな?赤羽を骨折させたのにお涙頂戴ヒロインしたの忘れないからな。
古賀をトレードしろとか言うのもおるでな…
こんなんどう考えても釣りやろ
爆釣れで大漁やんけ
こういうのはソース判明してからやで
仮に本当でも真偽分かるまでは静観や
そういうことを繰り返してきたから今の年齢までここまで完走できてないんちゃうんけ?
ここぞとばかり攻撃してくる。
>>71
3月&4月の救援防御率は1点台
5月の救援防御率はその約3倍(5点台中盤)
グロ過ぎる🤮
いらんこと言わんで
井上さんの中の虎が騒いだんやろな…
プロのパワーで軟式球投げて打ったら真っ二つや
下半身壊れて終わりそう
こんな試合に関係ない文章をわざわざ書き溜めて準備してたん?
バレンティン「ファーストはキツいンゴww」
飛ぶボールに一番苦労しそうなタイプなのに…
来年の年俸はどういう話になるか知らないけど、半分は球審のご家族に
見舞金として渡したら。それだったらオスナも納得するのでは。
打ったやんけ
報知で記事書かれとるんですが
え、マジで!?
バットの方?ボールの方?
両方二軍でも投げてないもんな…心配やわ
1試合ノーヒットだからってその判断やってたら選手いなくなるわ
百歩譲って増田なら分かるが茂木はない
10試合無失点の中継ぎが1試合打たれて2軍落とせって言ってるようなもん
お前が社会から退場しよう
奥川、健吾頼むで
これねぇ…マジで泣いたわ
違う。誰が言ったかや
君、非常識だね
奥川は若干怪しい
井上はゲームセット直後に審判に何の文句言いに行ってたの?
今日の打席内容そういうの抜きにして酷いもんだったろ
むしろ途中出場で2安打の茂木を評価しないのはなぜ?
増田出したいなら外野で出せばいいし守備考えりゃ一塁は増田よりも茂木でしょう
横浜戦ボッロボロだった中日打線にビビリ過ぎだ
その多少下手のレベルじゃないから使われないのでは?
今年死球0とはいえ、変に抜ける時あるからそれが怖いね
お前試合みてねーな
板山の打席は最後の球以外低めに制球出来てたから
シンプルに井上にキレてた
バレンティン「牽制急に来たら怖いから(牽制の)サイン出して」
投手陣「(ランナーにバレるやろそんなもん…)」
最後のキハダのがボークっぽかったとか?
そりゃ記者ごときが発言者特定出来るわけないやろ
荘司なかなか去年みたいにいかんかねえ
調子戻るまでってか
復帰前ops640なので下位打線が妥当です
通算やキャリアハイ見てもそのくらいの選手
えぇ⋯井上の扱いそんなのでいいのか
これはほんとだめですよ。
報復されても文句言えないよ。
中日さんごめんなさい。
もとから社会に参加してないだろ
第3捕手かもしれんが悠平は1軍にいてほしいんだよ
罰則重くすると投手が一生インコース投げれなくなっちゃうからなぁ...
高性能のプロテクターが開発されることを祈るしか
もしくはもっと離れて構えるかやな
実際死球がかなり少ない人もおるしな
そのままコーチが止めず乱闘起こして退場すれば良かったと言われる始末
去年岡本に何故かぶつけまくってたしな、そして岡本に怒られ奥川は謝りまくってた
中日は昨日ハマスタの延長12回が効いたな
板山ムランの負け確定からよう勝ったわ
池山とユウイチの肩組みハシャギいいね
ピッチャーの不調、それだけ。
爪弾きにされてたか
まだまだ動きが硬いように見える
こんなもんじゃないでしょ
古賀のリードのおかげ
バンドで逆転サヨナラスリーラン食らった星みたいなもんでしょう
ここ最近は割と抑えてた方だし
一応言うとくとやった当時バット後ろに投げるのは特に規定はなかったんよ。それに防具を付けるのも努力義務…川上審判が快復するように心から祈ってるが、オスナだけを責めるのもなんかちゃう気がして日々モヤモヤしとる
まあ杉浦の交代タイミングよな
満塁ホームランで逆転の後にアレじゃキレるよ
ほんまかわいい
まぁわからんではないが
でも流石に3死球は反省して欲しい
つまりデッドボールをだしに騒いでるのはただのアンチということやね
チームのためじゃなくて自己満足でやってそう
実際に三回当てられてるのにそれよりお前の采配だよみたいになってるのすごい()
通算で判断するならオスナサンタナ以外全員下位打線で草
ゾーンに入れるのに四苦八苦しているようでは勝ちパから外した方が良いな
その打席内容酷いのが今日だけかもしれないでしょって言ってるのに何でわかんねんだ
結果的に1失点とはいえ内容は正直褒められたもんじゃなかったから…
草
おおお…ファンさんなかなか手厳しいねw
結構離れてるけど誰が言ったとか声で分かるもんなの?
何言ったのか分からんし、ほんとに言ってたならそういうのやめて欲しいけど
というか2桁失点の捨て試合が2試合あるからそれが大きく足引っ張ってる
このゲームは今から私が暴れたら無効試合になりますか? やぞ
やっぱり打てるやつがスタメンに必要や
いや3死球は普通に相手ファンには文句言われても仕方ないやろ。逆の立場で考えたら分かるやろ
あそこほとんど煽り目的の他ファンらしいよ
なんかバット飛んでから審判がアナウンスするまで
選手たちが(これルールでどうなるんやっけ...)ってちょっとキョロキョロしてたのがおもしろかった
こういうなんとか怪我が減らんかと考えるのわいも好きやな。前向きになれる
澤井より下手は流石にないわ。
いや中日ファンが多いところでは井上批判がメインストリームなのに、わざわざヤクルトファンが多い場に来て大騒ぎしてるようなのは中日ファンじゃなくて、ヤクルトアンチと考えるのが自然やろ
大して変わらんって
後はファーストを増田にすれば完成だった。
繋がりもあるし現時点でのベストプラクティス
そういう方向だと一塁のダブルベース方式を早く採用して欲しいんよなー
そこの接触事故で怪我は毎年あるんやし
にんげんだもの
荘司がだめならおれが抑えればいいじゃないか
ともや
こっちのリリーフが打たれたら向こうのリリーフも打てばいいじゃないか
ゆきを
ますを
ボスラーに当てたら最後は板山で終わらせればいいじゃないか
きはだ
阪口長谷川は投げる度に失点していたが頑張って欲しい
ていうかタッツ(片岡)の時もだけど向こうがなんか言ってきたから~って記者に話すなら
誰が何て言ったかはっきり伝えてほしい
書くなら記者はこっちにも聞いてくれ
??「(キハダは)ポークじゃなくてマグロやぞww」
これでいい
増田は大人しく外野にしとけ
なんか去年一昨年のヤクルト見てるようで動悸が…
戸田は見なかったことにした方が…
そして置いていかれる沼田
あかんバント処理でやる気まんまんスライディングしてしまう
今年はちゃんと抜けて高さもよくないと打たれるあたり、やっぱプロってすげえんだな
抗議?だとしたらなんの?
両ベンチ子供の喧嘩かよwwwwww
前回三連敗の時とチーム状況が違うからこの3連戦も勝ち越しはしたいね
実は去年既にストレートの質がかなり良くなっていたんだよ
バンドなのに神宮チュニドラ戦みたいで草
逆転負けほぼ確からよう再逆転したよ
そろそろ先頭のアレやめてくださいお願いします
明日に関しては(左の大野なので)オスナで良くないか(ただし状況に応じて途中交代は有り)?
明後日は茂木or澤井でも良いだろうけど。
なんか急にエエとこ決まり始めたよね?ビックリしたわ。うん点差にもビックリしたわ
とはいえ明日明後日も勝ちたいで
奥川はやりにくいやろうけど頑張ってくれ
とりあえず明日勝って(今週1週間の)勝ち越し決めようぜ。
実際それで荘司が崩れて逆転に繋がったわけだし
単純に相手に4出塁与えるとか敗退行為に等しいぞ
勝 負
ヤク 12 2
阪神 7 8
巨人 9 5
横浜 9 6
広島 2 8
中日 3 13
それは確かにあるねぇ。大きくしたのは大きな一歩として、まだまだ問題はねぇ…
ツキがないと言っても前の打者に死球四球与えて塁埋めてる時点でダメだよ
ふざけんなよ...
ふっざけんな!!!!!!!!!!!
あ、なんか失敗しちゃった
見にくくてごめん
そして別人のようにストレート走り出すという
左打者やりづらいんやろね
なお全打点板山
バッテリーは反省しなきゃダメ
長谷川みたいなメンタルアレな選手こそスピっていくべきよね
正直今のオスナは対左ですら厳しい
なぜ昇格したのかも分からないくらい酷いから茂木でいい
大丈夫だよ どうせ今年は最下位やし
ホームラン打たせてくれてありがとう
板さん好きなんよ👌
安い挑発に乗るのがダメ
借金生活で最下位のくせにカッコ悪い
らしい
流石に中日ファンは3死球にはもっと怒っていいと思う
しかも細川2回やし
ヤクルト相手だと強気なのは
本当に舐めてんのは誰なんだろうな
ちょっと気をつけてほしいわね
7回の中途半端なスイング見てまーたはじまったよこいつと思った
ランナー3塁だからスクイズよぎったのかな?
話題変わるが
山田と塩見は万全の状態で復帰させるということで
時間かかってるてことでいいの?
今までも前日調子良かった選手を外したり変な継投だったりと怪しいところはあったけど
昨日の周平四球、マルチ安打の村松にバント、細川敬遠、ボスラー併殺が尾を引いてる
本当に今年は逆転多いな
ユウイチが池山に首根っこ掴まれて振り回されてるだけとも言うwww
山田はわからんけど、塩見は夏ぐらいの復帰を目標にしたら?みたいなのを言われてるみたいなのを見たような
土田の危険球じゃ飛び出さなかったじゃんとかじゃあ細川の二回目で出ればいいじゃんみたいなのもあるぽい
当ててもいない藤浪にあの様子なんだから
山田はそんなに悪いんか
秋の優勝争い時に復帰してサヨナラホームランを打つと期待しておこう
去年モイネロ攻略したの忘れられてて草
すぐに投げても並木やから間に合わないやろうけど
あそこはただでさえ村松だの田中だの大島だの阿部だの、うち相手になると元気になる人多すぎ。
どっちにしたって守れない奴使うぐらいなら打てなくても守れる茂木でいい
あの8回の逆転劇はまさに全員野球
板さんよく頑張ったのに、敵ながら気の毒になったわ。
せめて今日の彼の奮闘は、球団がしっかり査定に反映させてあげてほしい。
井上監督以外は誰も怒ってないのが答えです
あかんすよ事件の時も矢野と共にボケアホ言ったりスタンドでタバコ吸ったりマナー悪すぎ
怪我したときだけ取り沙汰されるけど死球の影響はそれだけじゃないんだよね
9回の細川もスイングになってなかった
大目に見てあげよう
当てたのは悪いけど当てたあとのことは知らんよ
塩見のは去年のオフ時点で見た記憶があるので、山田が悪いとかは関係ないかな…でもまあ大事なところで帰ってくるのを期待するのがいいかもね
あれが当たりにいってるって…
監督はそりゃ選手を守る立場なんだから
明日から少しでも当てにくいように
イン投げづらいように立ち回るのは当たり前でしょ
被害者面しすぎだって
二塁からあんな余裕でホームインしてるはずないって脳がバグって一瞬今のランナー誰やねんって混乱したワイ
そこは田原岩貞った山田みたいに乗り越えて行く行かない
きっと乗り越えられると思うから個人としては応援してるぞ
細川はちょっと崩れてそうで申し訳ないけど
森下が打ててないのは正直イチャモン
なんで怒ってるのか理解できてないんでしょ
伏見福島なんてインロー自ら足出してくるからな、あんなのプロの姿じゃ無い
次の日には当てられる側かもしれないわけで…
死球を出さない努力はピッチャー(とキャッチャー)がするべきで、ファンが出来ることはないし、萎縮する必要は全くない
しょうもな
勝っちゃうのが今年のスワローズ
あれが案外リズム何だと思うけど(笑)
むしろ「そこから負けるのが今年の中日」という感じかも
逆転負け多いし
?
死球は減らしていきたいよね
当てても当てられても気分の良いもんでは無いし
プロなんだししっかりコントロール付けて内角攻めれるようになってくださいな
死球の中身にもよるでしょ
今日の3つはなかなか痛いよ?
井上監督だけやたらと冷静さをすぐに欠いて周りとの温度差があるんよ
「こっちに向かって変なことを言ってる人が1人おった。それに向かってカチンときた」らしいな…
真剣に謝ってただけだと思ったけどな。
井上って………
その理論で言うと西とモレッタに死球食らったのに次のカード初戦でマルチ安打かましちゃう古賀は森下より格上だな
ただの死球なら内山だろうとどの選手でも文句は言わない
頭部死球や骨折なら文句言うわ
ボスラーは当たりにいったというか打ちにいったところで当たったからな
だから本人は当たっても何も言わずに1塁に歩いていった
前回wbcのメキシコ戦の周東と同じ感覚
打ちまくっている打者に対する攻め方が厳しくなるのは当たり前の話だからな
インコース打てないならインコースばっかり投げられる
インコース得意なサトテルは成績の割にデッドボール少ない(まだ今季0)
これで合格ばい!おめでとう!
天神の街が君を待ってるばい!
細川の2つ目はチェンジアップの抜け球だから素人が食らっても痛くないレベル
いうて2個目も避けようとはしてたよ
少なくとも澤井とか阪神森下、DeNA宮崎みたいに棒立ち死球ではない
高梨がなんとか耐えて、リリーフが満塁ホームラン打たれて逆転され、完全に嫌な形の負けパターンだったのを逆転勝利だもんなぁ。
両チームとも負けたらダメージのある試合展開になってしまったのを凌げたんはほんと助かった。
「だってさ、向こうのベンチになんか変なこと言って来た人がいるんだもん」って怒ってたんだよー
対中日戦チーム防御率 4.33
先発 4.24
リリーフ 5.40
なぜヤクルトはこうも打たれるのか
良い意味で空気読まない選手たちやな
相手の勝ちムードとか関係ないもの
だけどだけどうるさいわ
一応構ってやるが死球のペナルティ重くすると当たり屋が横行するのが目に見えるぞ
やっぱりしばらくは勝ちパは止めた方が良さそう
星はめちゃくちゃ良かったね
9回の追加点に繋がる投球だった!!
細川とボスラーはスマンやで・・・
古田はむしろ当てられた方なんだが?
だからって攻めて結果とか何とかあやしいロジックで死球祭りってのもいかがなものかと
言い方難しいけど余分な点はそこまで取れないけど勝つための最低限の点は取りきる打線になってるというか
だから当てた側が開き直っちゃいけないんだよな
当てた側はごめんなさい、当てられた側はお互い様
これで丸く収まる
流石に骨折や頭部死球があればキレられても仕方がないからその時は言われ続けるしかないしこちらがされた時は文句を言っていいと思ってる
今年の宮崎も避けないくせに睨んでくるぞ
状態が悪くて反応も鈍くなってるから避けられないんだろ
もしかしたらどこかケガしてるかもな
レギュラー争いが消去法じゃないのなんていつぶりやろうか
それでいて黄ばみファンはオスナガーで話逸らしてくるから笑える
今年地方球場でやった小川→田口以来かも
9割黄ばみやろ
体力だけじゃなくて感情も揺さぶられまくったし2次会中にツバメ軍団の方から皆さんなんか疲れてませんか?(笑)って言われてて笑ったわ
打者が怒ったり睨んだりするのはしょうがないだろうよ
例え変化球でも130キロ以上のスピードで石のような硬さの物をぶつけられる訳だし
筋肉だろうが脂肪だろうが当たったら痛いんだよ
解説もそれ言うてたしな
サンタナの代走で出て来る選手が普通に攻撃力高いのが今年の強み
これで明日先発が左だからってスタメンで出してたら流石にダメダメ過ぎるぞ
明日をオスナのラストチャンスにしてほしい
左の大野も打てなかったら明後日は代打待機で月曜日に2軍に落としてほしい
個人的にはオスナは好きな選手
だからこそ明日ダメなら2軍でしっかり調整して夏場の他の選手が疲れた頃に躍動してくれ
選手を守るためってのも分からないことはないけど基本的には死球なんてお互い様なんだから
見切るまではいかなくても右相手に外すようになってくれれば大分ストレス減るわ
そもそも二軍でも全然打ってないのになんでまたすぐ上げたのか
球高いし首振ってチェンジアップ投げたの打たれてたね
反省するんだぞ😡
初めてのマウンドでマウンド掘りまくってたから
合わなかったんやない?
井上「ヤクルトベンチにウザい奴いるんだけど」
審判「文句あるなら直接行けよ」
井上「それは怖いからやーやなの」
こういうこと?
そして佐藤や森下がずっと今のペース維持するわけない
さすがにいい左相手だと苦しいところあるな、スライダークルクルやった
2軍がめっちゃ打たれたりで、優勝フラグ立ってまっせ
なんで帰ってこられんねん
あーあったね
赤羽痛み引いたかなあ…さみしい
むしろ監督だけ怒るのが普通じゃね?
チームを任されてる立場として自軍の選手を守りつつ相手に釘を刺すためにも怒る
指揮官として当たり前だと思うけど
ましてや3回も当ててる時点でこちは側が文句を言うのはお門違い
どこぞの球団みたいに死球1つでコーチ引き連れて出てくる方がみっともない
ツーベースうれしかったなあ😭
森下はもっとちゃんと避けてくれ
当てたのは申し訳ないけどあの死球上等の棒立ちスタイルはいつか大怪我しそうで見てて怖い
さらに松川というスペシャルが2軍に控えてるで
ヤクルトに言っても改善されないし的な?
武岡あれでゾーン過信しちゃって2打席目みのさんしてたな
まぁ1打席目のストライク取られてたらカットしに行ってただろうからイーブンだが
松川山崎鈴木蓮小宮はいつ試合出るんや
間隔開けてもいいからそろそろ1回くらいは見たいぞ
松川はともかくモロ素材型の山崎と高卒の鈴木蓮小宮は基本体作りちゃうん
チームの調子が良い分そこだけは注意してくれ
個人的に復帰後の長岡は今のチーム状態だと3番適任推してたから良い流れだったか気になる
あとやっぱ結局オスナが分断しちゃってるかねー
一方茂木はそれまで三振ばっかだったけどバットに当たるようになってきた分ヒットになった感じかな?
それならもう基本茂木が1塁スタメンでオスナは対左で割り切って起用するべきだわ
いかに素材型といえども大学生は遅くとも今月中には戸田初登板済ませてほしいわ
別に連投しろなんて言ってなくて中6リリーフ1イニングでも構わないから
鈴木蓮小宮も慌てる必要はないとはいえ早い段階で初登板できるに越したことはない
こっちは中10の1イニングでもいいので
当てたヤクルトが100%悪いのは間違いないけど
打席での粘りもあったし安打も出たしで内容は悪くなかったよ
オスナは打つ方もそうだけど守備も駄目駄目だったね…どう考えても増田5番で使ってほしいんだけど、それが無理なら守備を考えても茂木の方がまだ希望がある
ただ、後味はあまり良くない
デッドボール攻撃はダメよ
偶然だと信じたいが反省しちくり
そうだったんだ、そりゃすまんね
哲人も岩貞に背中に当てられてから打てなく守れなくなっちゃったしな
デッドボールは怖いよね
これも印象操作しすぎじゃね?
山野が森下に当てたとき藤川が出てきたか?
前の木澤のときはそれまでに色々な文脈があってのことでしょ
別に藤川はニコニコしながら代走告げにきただけだったがw
先に死球で井上監督がキレてその後にベンチに戻る時にヤクルトベンチ方面から何か聞こえたって話だろ
その言葉自体にはその場では特にリアクションしてないし
後から記者にあやふやな言い回しで変な事言われた!とか印象操作しようとしてるようにしかみえない
梅野がおたくらに手首砕かれてからど真ん中でも腰引いて避けるようになっちゃったのは知ってる?
ユウイチがキハダに向けてネイティブで励ましたのが煽り判定された可能性もあるだろうし
いやないか
デッドボール「攻撃」ってなに?
意図的にやったと言いたいわけ?
なんで今月じゃないとだめなん?
若手が活躍するとベテランだけが叩かれる風潮だから余計嬉しかったわ
いいよこんなやつに一応ですら何も言わなくて。構って欲しいだけなんだから。
大社でプロ入りから4か月試合のマウンドに一度も立てないコンディションってかなりまずいと思うよ
怪我してるなら話は別だが、2月中旬には通常メニュー戻ってたはずだし
ちなみに大学入学後投手転向・完全素材型・大卒3位と山崎に似た経歴してる蔵本はルーキー年の5月に戸田で登板してる
得点すごくなりそうやけど
結局、当てた当てられたなんて遡ればいくらだってお互い様案件は出てくるんだから当てた方は謝る、当てられた方は受け入れるでやってくしかないでしょって思う。
知るわけないやろそんなモブ
100%悪いなら言わない方が良い
キハダのもすっぽ抜けやしな
ちょっと何言ってるかわからない
森下の不調は宏斗に脇腹〜背中辺りにストレート飛んで来たのが始まりだからなぁ⋯
勝ったからそう思えるけど、満塁弾打たれた瞬間の古賀ちゃんの項垂れっぷりはなかなかだったわねw
やっぱバントは悪、野球がつまらなくなる
大野くらいコントロールいいと手がちょっと滑ったくらいじゃ当たらなさそうね
ほんと今日は3つも当ててしまって細川とボスラーには申し訳なかった
別に今後出てくればいいじゃん
なにがまずいのかわからんわ
来てるやろなぁとは思ったけどやっぱり居たか。谷内 坂口 嶋。あんたらの死球が選手生命の致命傷になった選手や。お互いやってるしやられてる。だからお互い様で片付けるしかないんやろ。こんな不毛な罵り合い一生続ける気か?
怪我でなく4ヶ月試合のマウンドに立てないってことは投げたところで試合にならないと判断されてる何かがあるってことだよ
考えられる原因としてはブルペンでもストライクが5割以下とか全力投球が20球もたないあたりか
高校生ならともかく、少なくとも身体能力が出来上がってる大卒以上でそのレベルは待ったところで出てくる見込みは低い
言いたいことはわかるが、謝るファンは多分遺憾を残したくないんやと思う。勘違いして居直るファンもおるし、それだけやとただ当てた上に文句まで言ってくる嫌な奴らになってしまう。それなら謝って少しでも溜飲を下げてもらおうって考えと、死球を容認してるわけではないという意思表示をしようとしてるんやと思う。
古賀が7番とかもかなり頼もしいよ
あとは丸山センター出来るなら任せて、ライトは増田(打順5番)固定で良い気がする
逆にセンターこそ疲労も考慮して岩田と丸山の併用でも良い
1塁も茂木澤井とオスナで左右使い分けて併用かな
丸山は左相手だとクルックルだから少なくとも左先発の時は岩田が無難やね
増田をライト固定前提にして、センターを対右投手には丸山,対左投手には岩田の併用は確かにありだしここに対左で並木を入れても良いからね
まあそう思うならそれでいいんじゃない
反論できる材料を持っていないと受け取るがいいかな?
ついでなので最近10年程度に入団した素材型大社投手の1年目初登板日(戸田)を貼っておこうか
中島:2015年3月26日
蔵本:2018年5月31日
丸山翔:2021年4月18日
柴田:2022年4月5日
その後の登板間隔は開くにしても殆どは4月中旬までに初登板済ませてる
蔵本を基準にしてるのはかなり大目に見ていることが分かるだろ?
大卒以上は素材型だから登板遅くていいという話には全くならないよ
しつこいようだがもし怪我してる場合は話は別な(まぁ素材型でスぺって別の意味で救いがないけど)
別に反論できる材料はないけど、かといってあっそう以上の感想もないかな
だから、まあそう思うならそれでいいんじゃない?
本当に「あっそう」ならこのレスしてないんだよw
壊れたラジオみたいなレス繰り返せばなんとかなるとでも思った?
全部外構えて抜けた球や
高梨はよくそこから立て直してくれたし、相手からしたらそういう意味でもストレス感じたんだろう
ど真ん中を避けるなんて打者のレベルが低いだけでは?
1つ目は無理だ
2つ目は踏み込んでなければ
避けれた
だって「まずい」も「だめ」も結局価値判断だからね
今日は荘司のめずらしい被弾で完全に終わったと思ったがようやったわ
なんともしようなかった
こっちが当ててるし文句言えんよ
どこかのチームは当てまくって文句言ってくるからタチが悪い
驚く事にプロの里崎や宮本がリード悪い発言してたからね
中日はなんで今日落とせなかったんや?
終盤に逆転満塁弾出たらそら落とせない試合になるやろ
なにがいいたいの?すいませんね
全く受け答えになってなくて草
発達障害疑った方がいいよ
ようやくバットに球が当たるようになった頃に石井が上がってきたからタイミング悪かったね
もう底は脱してると思うで
口下手で可愛い
まあヒロインなんてあんなもんやけど
オレが戻っても入るところがないんかい!? 塩見
井上以外のコーチも選手も反応してないしね
池山は今もブンブン丸なんだな
よく調べたね!頑張ったね
君の勝ちだよ
おめでとう
そりゃ得点期待値はバントしない方が高いからな
今まで1点しか取れなかったところを複数得点できたらそりゃそうなりますわや
丸山が完走できてないのは大抵怪我だぞ
澤井にやらせてるのに増田にはやらせてない時点で澤井未満ってことだろ
岩田並木丸山みんな調子よくて競争してるからだよ
えっ!?もしかして「勝負」してるつもりだったの?
よくわからんけど敗北感味合わせちゃったみたいでごめんねw
死球を受けても怒らない余裕があるヤクルトと怒る余裕がない中日の差だね。
こちらこそごめん。僕は完全に第三者で単純に君とレスバ勝利の喜びを分かち合いたかっただけや。
ちなみに328のコメントは自分が書いた
ID確認してくれればわかると思う
申し訳ないが「だから何?」以外の反応ができないんだけど・・・
やっぱり発達障害疑った方がいいみたいだね
レス早いな。驚きだわ
それを自分よりレス早い奴に言われもね
レス番と時間表示読めるかな?
並木の走塁かと思った
例えが下手すぎる
ちょっとこれから用事があるのでASDくんの相手はこれ以上できないんだ
ごめんな
しかるべき施設でしかるべき処置を受けられることを願っているよ
おけ
必ずまた戻って来ておくれ
岩田は優しい奴だから、なんかめちゃ色々あった試合だし中日さんに気ぃつかっちゃったんじゃない?
頑張ったんだから、堂々と喜んでいいのにな!
ナイスピ
朝からお医者さんごっこやってる奴の用事って何?w
そりゃ煽ったって言ってるの井上だけだからな
中日の他の誰も何とも言わないのに1人で激昂してるんだから井上1人がおかしいとしか思えないし
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください