
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
さすがに鈴木とオスナの打順入れ替えた方が良い
鈍足だと並木の盗塁の邪魔になるから9番はいいかな
石井と伊藤が奮起してくれないとな
右に極振りするのもわかるよ。それでも打てないようならお手上げや。
あたりは出てきてるし頑張ってほしい
これでダメならもう抹消で
今日も粘り強くいきましょう
伊藤は徐々に調子が上がってるように見えるけどね
板山は去年🐰さんとの試合でも1試合2本ホームラン打ったけどね😅まぁ要注意なのは変わらんが
村松に関してはむしろヤクルト抑えてる方やぞ
ホームラン打たれた分OPSは上がってるが、対ヤクルト.227やで
明日のスタメンは茂木か澤井でええんちゃうか?
オスナが出塁できるわけないだろ
なんなら武岡は対左強いのにね
打てない守れない危険スイングする生き物にそんな打席数消費する理由それぐらいしか思い浮かばん
レフトに飛ばさせたくないし一塁付近にも打たせるとまずいという地獄
明日もファイナルラストエターナルチャンス貰うよ。どうせ
スタメン確約
二軍落ち拒否権
やろ
この前戸田に行ったのは危険スイングルールができるまでの超例外
三遊間も不安あり
WARぶっちぎりの最下位の4.3億円様を五番で使うことで調和を図ってるんやぞ
怪我明けやし、休養でもええやろ
石井はサード守れるのかな?
打てないのに出続けても逆に辛くないか
ガハハ!こりゃ一本取られたわ!!
それは調和になってます?
どうなることやら
同意
右並べすぎや
意識し過ぎだよ
こいつも老害解説者か
こいつヤクルト戦だけジャッジになるもん
ここから粘ってとりあえずQS狙おうか
毎回バラバラで調整が難しいんじゃないの
相手大野だし
昨日勝っておいて良かったわ
それで勝てるかは知らん
大野キツイから球数稼いで救援打ち込むしか勝ち筋がない
勝つんだよ
大野はいつ衰えるんだ、、
あと全員平均以下
渡邊って分かってて言ってるの草
立ち上がりは良かった印象やけど
調子悪いのかね
奥川はずっとこんなもんだろ
いや、二塁打なのは許すけど
去年と比べたらかなり戻ってる
ここ最少失点で乗り越えれば何とか試合になりそうだが
細川のも大分危なかったし
久しぶりの登板だからね
長岡武岡居たらなあ
どこ相手でもこんなもんだよ
とか思ってたら普通に並木のミスやったわすまん
そんなに変わらんくね
オスナ交代して打線繋がればわからんが
今のミスは並木だろ?
ほんま効率の良い攻撃されるの得意だな
大野を下ろしてラッキートリガーに入りましょう
また明日な
何で見てるの?
逆転してくれ
絶好調すぎるとたまになるのよ
なお昨日
7回2失点がお前は最低限やからな
やる気ねーなら消えろカス
長期休暇何やってたんだ?
何年もリハビリさせてたと思うと
泣けてくるわ
なんで井上は昨日出さなかったんだろw
まぁ3タテ回避してるだけ良かったよ
井上が監督だからでしょ?
投資した分返せや
石伊は体調面とかも気にしながら気を遣って起用してるだけでしょ
配球もクソもないだろ
せこっ
昨日の今日じゃ厳しいやろな
中日寄生虫情報漏洩マンだからな。
何かずっと老害っぽくてうざいな。
応援する気ないならもう帰ってこなくていいぞ
気がつけば1割台
コックローチっやつ?
1年目2年目の三振率がほぼ全てよ
まあそれだけあり得ないプレイということか
今シーズンは神宮でも無理や
何があった…
高橋の方がコントロール良いけど
2点差でどうやってw
期待しかない
四球すらないんじゃね?
あのコントロールじゃキツイぞ
え?
オスナに下手に結果出されても困るからな
これは打てんな
存在自体が迷惑な4億とかくそすぎ
山田村上のせいか
そのまま母国へ帰れ
不調を理由に2軍に落としたくせに、2軍でたったヒット1本打っただけでまた昇格はどう考えても不自然やて
神宮だと打てる、バンテリンだと割とやられてる
村上だけはホームラン打てるが
因みにうちのよりド下手やぞ
志願して2軍行ってくれないかな
あれ他所相手の時はサンタナより守備下手らしいよ
え!?!?
休み明けはよう打たれとる気がするが
戸田でも投げずに、2週間あいてるからね
奥川がこっからちゃんとしてくれないとな
池山って絶対オスナの指標や成績みてないだろ
契約打ち切りや
まじ?
丸山を我慢できないやつ
内山を我慢できないやつ
こいつらが監督コーチじゃなくてホントよかったわ
たまたま首位におるけど育成年やで長い目で見ようや
オスナは上げるな使うな
なんとファームではヒットが出てます!
池山だけの問題じゃない気もするわ
酷い試合になる可能性があるな
スタメンなんてどう考えてもおかしいよね
もう二軍レベルのバッピやろ
ボールが真ん中高めに集まって痛打されてる
はっきり言って奥川そこまでよくない
いつホームラン打たれてもおかしくない
山野、吉村、マツケン、ナッシーは休んでないよ
奥川だけ固定されてない
三勤一休はリリーフの話かな
手術イヤイヤ期間に払った年俸分はたらけ
12日間も空けずに感覚研ぎ澄ませておくべきやな
小澤、丸山ブルペン行け〜
抜け気味だし
もう呼ばないでほしいよ
誰だ?鈴木?
むしろ休まさせすぎやろ
奥川は東京ドームだと比較的相性は良い方だよね
ちゃんと波に乗れてますけど。
活躍して当然、今の現状はあり得ないという思考か
武岡我慢できない奴も追加で
お医者様ですか?
内容微妙なんだよな
去年より少し良いくらい
ドリスはおるけど
鈴木孝政。竜速民でも最低最悪最凶の解説者と呼ばれている模様
ありがとう!!
めちゃくちゃ頑張ってるよな武岡!!
何とか踏ん張ってくれよ
どうにかしてくれ
🐯さんの助っ人野手陣は皆んな駄目だよね😅投手陣は優秀だけどね
権藤さんは好きだよw
そりゃ名古屋広島に呼ばれてる時点で…の人しかこないからね
防御率2点台の投手で微妙とかマジで勘弁してくれ。
うちの先発で何人いると思ってんだ。
ハズレ外人に高額払ってその年終わるようなもんだろ
スポーツ記事すら呼んでなさそうよね
そこら辺のオッサンの方が詳しいよ
一番マトモなの権藤説
5回投げて10回出塁させる選手
いつもビッグイニングを作る投手
シン者でもない限り大きなものを望むのは酷
先発下ろせます?
ヤクルトは逆転勝利がめちゃくちゃ多いチーム
今日も逆転待ってまーす
まあ被打率なんて気にする意味ないし三振取れてるからオッケー
相手ロートルだしそう長いイニングは投げんよ
やっぱ戸田軍みると野手の補強まだまだ要るな
昨日ヒット打ってますが
そもそも2軍でも全然1番じゃなかったし経験あんまないやろ
逆転の中日
今日も頼むよ
逆にセンターを対右相手は丸山,対左相手は並木か岩田とかでセンターを併用で回した方がいいと思う
尾形に無双されてるわ
内容が悪いねぇ
どっかでセーフティ行こう
あっちはそもそも監督が頭空っぽだからな
平気で完投しますけど
選手はようやっとるわね。ワイらは監督コーチちゃうど。あくまでもファンやで。それを忘れたらアカン
毎日は見れないんだ。すまんな
尾形は怪物だからしゃあない
大野ってそんなに右苦手なのか
1軍も大野に無双されてるからセーフ
右が被打率.210くらいで左が.140くらいらしいからまあ理にかなってる
権藤さんと矢沢さんはまともだと思うけどね
別に
それ以前にこっちの右バッターが打てない奴らばかりだが
老獪の極みというか、、、連打できれば崩せそうな気もするけど、連打できるかなあ
2回25球で降板?
なぜ?
ラストピースになってくれ
アレが中日担当のスコアラーじゃね?
5番から9番まで自動アウトの打線
1234のだけで点を取れと言っているようなもの
まずこれ
とりあえず先発降ろせば勝ち確定
枠の無駄だった
叶ちゃんはいうほど自動アウトじゃないだろ
ソースが昨日なら先発に勝ち付かなそう
とれたね
普通に休養与えてるだけでは
全然投げさせられてないんだよな
中6で3回投げたら抹消のローテやで
このまま2時間で終わりそう
今打っただけで反射で言っただけだろ?
OPSは.600計算できない
チュニとの試合は基本つまらん
吉村とか山野は投げてるよね🤔
困ったらど真ん中
やる気ねーなら消えろ
全部真ん中や
出かけるか
ゴロPだし
ゴ、ミだな
打てて走れて守れるし
抹消しろ
昨日勝っといてよかったわほんと
ある意味凄いよな態度もデカいし
奥川も休み与えすぎるとあかんね
奥川って全然ゴロPじゃなくね
怪我するまで中6で普通に回せよ
奥川が真ん中ばっかり投げすぎる
保存治療?させてた責任者だれだよ
無駄な時間と無駄な金だったわ
いい加減板山村松抑える方法学べよ
ボール球は見切られるし
甘い球しか投げれない
ちゃんと対策してるのか?
これで上林 岡林 福永 花田 サノーとか戻ったらって思うと
今のうちに叩いときたいわ
そこはどうでもいいかな
恥ずかしかったら改善しとるやろ
向上心が無いんだよなぁ彼は
外野に打たれすぎ
対ヤクルト 9打点
その他4球団 4打点
そもそもまともに投げれてない
相手がどうこう以前の問題だ
ほんま楽な仕事やな羨ましい
今日はフライアウトが多いよね
お前口悪いな
消えろ
1回先輩に怒られろ
153じゃ駄目かね
同時にそんな使えないから全員戻っても出るの不可能だぞ
少なくともこいつらに関しては別に独自ドラフトとかでもなかったのになあ…
割と今年はこんな感じ
名古屋の田舎モンに期待すんな
オスナいない方が点取れてない?
別に今日だけの話してるわけじゃないんだけど
中村西館に関してはまだまだこれからじゃね
これなら投げないほうがまし
もう負けでもいいから
何とか長いイニング投げてや
中日OBだからあんまり詳しくないのは仕方ないにしても流石に勉強不足すぎるわな
粘って粘って打ち崩すしかないな
全く関係ない
どうせ大野のこと打ててなかったし
無理に言わなくていいぞ
稚拙
完投されたらどうしようもない6回くらいで下ろせれば勝率60%はある
ヤクルトに柳大野ヒロト
来週阪神に谷間谷間谷間
奥川→阪口→オスナのリレーでええ。
ムダにリリーフ消耗する必要はない。
やく専だから
どっちも大卒だしそんなに長い目で見てあげれるような立場でもないわ
朗希(佐々木)と同じタイプなんかな
逆に自動アウトでゲッツーも打ちまくる奴入れて得点多くなるチームあるか?
ヤクルトだからしゃーない
少しは落ち着けるわな
5回投げくれれば御の字みたいな
その程度の選手になったってことやな
見る側もいい加減アップデートしないとな
奥川はこの程度ってことを
そりゃ帰ってきてから打ってませんし茂木の方がきてから安打多いくらい
探せば日本に一つくらいありそう
先発きつくなってきた
オスナ使わずに先発タイプの助っ人補強してほしいね
イニングは食ってくれ
先発きつくなってきた
先発タイプの助っ人補強してほしいね
長岡外したら声掛ける奴おらんもん
真ん中に吸い込まれていきよる
西館はTJで中村は2年目でしょ
別にそんなに暗黒とかいうレベルじゃなくね
防御率は一番良かったよ
めっちゃ当てそう
ウチの投手がショボイからやろ
登録抹消してまで登板間隔空けるのってあんま上手くいってないよな
やっぱ良い投手をローテで出来るだけ登板させるのが良いんだろうなー
鉄砲じゃ力出せない。
だめだな
ほなまた明日
交代かな
コントロールの良い高橋けいじ
そんなこととっくにみんな気づいてるぞ
そもそもwarヤクルトの規定野手で最下位なんだから当たり前
こんなんシーズン前に分かりきってるんだから最初から補強しといてくれ
代えなくて良いぞ
投げてる球が終わりすぎてる
コントロール悪いぞ
最低でも6回まで投げろよ
あれいちゃもんとか言ってるのおかしいよ
今年一番酷いなこの奥川
何のメリットがあんの
野手頑張るやろうけどやる気無くしても責められへんな
奥川は良い投手じゃないから抹消されて間隔空くんだぞ
むしろ罰ゲームで8回まで投げさせた方が良いだろww
浦島太郎タイプ
ストレートの質も変化球のキレも成長できずにコントロールとフォームの改善に時間費やして無駄にしてる
高橋ケージもそう
7回まで投げさせろ
阪口は当てないかが不安
頼むから最後まで投げで中継ぎを休ませろよ
ケガで離脱中ずっと山野を励ましてたのは奥川だけどな
全部奥川が悪いで終わる話だからな
明日頑張ろう
あんな奴の戯言は無視でいいのに
きっちり責任とらせよう
何失点しようが完投させよう
大前提としてスコアラーが無能
ウォルターズ…
何年もタダ飯食った挙句このザマとかナメんなよ
小川は自責点ついてないか
投手無駄にしてほしくない
一打席500円ぐらい払ってくれ
なんかそれずっと言ってるよね
奥川クビにしてる余裕なんかあるわけないから黙ってください
6回は行ってくれよ
この2人が万年エース候補止まりで終わったのは何も考えずにただ投げてるだけだから
山野や松本は引き出しが多く状況に応じて投球パターンを変えられるから抑えられる
大野相手にストライク入らないのおかしいやろ
今日の内容だったらどの球団でも打ち込めるだろ
例えば?
当てちゃうかも😰とか思って甘々ボール投げてる?
凡P
こんな53試合で投手使うの勿体ない
いらねーよこんなやつ
そして明日から戸田に行ってくれ
奥川はもう終わった投手
そりゃ何要求しても真ん中くるとかどうすりゃいいのか分かるわけないやろ
防御率は一番良かったのに?
万が一追いついたら別やけど
高橋遥人かよw
無理やり手術させなかった全ての関係者が悪い
奥川もチームに所属した以上
もっと考えることがあったやろ
結果がこれかよホンマむなくそ悪いわ
そもそも内角どうこの前にコントロール終わってるでしょ
先発の事情分かってんのか
いや、それはさすがに
そうかな
なんか起こるかもよ
流石に大野にもいいようにやられんのもなんとかしてくれ
リセットしてないか?
もったいない
どちらにせよ明日までは変更無いだろ
やっぱりスペってクソだわ
TJは関係ないよ
木澤も投げる可能性あるしまた荒れそう、、、
10対0で六回までノーヒットに抑えて
負けた事あるし
もう最後まで自分が投げると思ってるよ
高津が散々甘やかしたから世の中を舐めてる
高梨「ワイは阪神戦で8失点したンゴ」
意識を変えさせるいい機会や
そして高い
普通に論外
いいよそいつらなら
奥川「試合前から投げづらい」
今までもこんな試合沢山あったのに今更変わらんやろ
それよりも絶望的に野球脳が無いだろその2人
バッピとなる必要があったのか
4/4…6
4/5…5
4/24…6
4/25…5
4/26…3
5/15…5
5/16…6(暫定)
最初の試合を除いて3点以上毎回献上してるのマジで恥じた方がいい
ギリギリな感じだとかえって摩耗するし
古賀は言われんやろ。
中村は言われると思うけど
舐めてるのはお前やな
高津の時、先発はすぐ代えたもらえたから
あんまり言いたくないけど本当にこの投手にはイラつきしかない
トレードに出せないの?
バンテリン苦手?
大野対策できてないんか?
取るチームがない。
ヤクルトで出せる球がない。
野球脳なんてなくても捕手の指示通り投げてりゃある程度は結果残せるだけの能力はあったと思うよ
ただそれを維持させたり成長するための練習するだけの身体を作れなかった
その前から、投げる日がバラバラだから、毎回調整は変えてたと思うよ。ルーティーンとかないやろうな
どこのチームがこんなの欲しがるんや
あれだけ鬼門と言われてるドラ2が左右両輪になったというね
タダ働きの意味知ってる?
この前の高橋相手に球数使わせてマウンドから降ろして中継ぎ攻め込んで勝てたから今回も球数使わせて中継ぎ勝負に持ち込んだ方がいいだろうに…
馬鹿みたいに早打ちしちゃってどうすんの
高津うんぬんはわからんが、奥川がちょい舐めてるのは感じるよ
中継見りゃ奥川がヘボいから打たれてるって猿でも分かるぞ
あまりにもゾーンが、、、
ゾーン中心で投げてくる投手にどうやって球数使わせんの?
今シーズンの試合は見てた?
今日は奥川だから始めから捨てゲーしてさっさと帰って休む作戦
現ドラで良いと思う
勝てるとしたらリリーフ崩しまくるしかねぇ…
こんなチームと初戦やるの?
明日頑張ろう
今日の奥川に勝ち付ける必要ない
こんな試合で集中力もたんわ
それを受けて抹消でしょ
あんな右で投げるだけのヤツ投げさせるチームじゃかてん
ほんと当てたらデカい
どっちが得してるかが大事だよな
なんかつらいことがあったのかな?
そもそも育成してへんからなあ
尾形はしゃあない
負けたらしゃーない勝ったら優勝確定みたいな感じでいいやん
まだあれ信じてる人いるんだ。
冷遇した高梨が頑張ってるからな
高津も奥川も罪深いわ
打てないし打たれる
ボコボコ打たれてちゃっちゃと完封されんのか
この試合に限ってはどっちがセリーグの底か分かんないね
これで山野は見なかったことにするの都合良すぎて草
今連勝中で5月後半だから落ちていること願うしか、、、
もう年齢そこそこなんやし
吉村より防御率良かったのに
尾形ってあれ2軍で投げていい投手じゃない
普通に行けそう…
高津いたわww
0-20、0-13だからな
酷いなんてもんじゃない
過去一酷いな
なんでそれ無視すんの?
上振れのウチが交流戦で冷え冷えにならないか心配なんだよな〜
無策に馬鹿みたいに同じ奴に打たれ、抑えられるのってヤクルトくらいなんじゃないかって思う
反論できないとそうなるのかな?
叩く人間は都合の悪いものは見えないから
高梨は打たれてたから仕方ない
別にどのチームもそんなもん
本当に凡Pに成り下がった
ただローテを回すだけなら普通に有用
そんな感じの選手
幼稚なコメントは相手にしない方が良いよ
こんなノーコン誰と組ませてもかわらん
ヤクルトのファン?
投手がケガするのは誰でもつらいよ
よし!完投でき…いや微妙か
今日は1つ出してるけど奥川は基本性能として四球出さないから
そら打ってほしいけども
明治大すごい
大竹にずっとやられてるカープさんとかもいるし
そう思ってた時期もありました
高津さんヒマそうですねw
四球出す前に打たれるからな
まあそうなんだけどさ
この2人トレードすればそれなりの投手取れないか?
時代の流れかねぇ
喜べ
山野と松本が左右のエースになったぞ
この打力なら守備力的にも要らんなあ…
神宮だし
リリーフでてくれば5点以上でも全然取れるだろうし
先発足りないのにトレードしてどうするん
だからヤバいんだよw
昨日あれだけオスナ以外が結果出してたのに左だからとりあえず5番にしただけだよな
もういいってマジで
22か23もう数えんのめんどくさいw
あと90以上あるぞ
晩年のえーおきさん見てるみたいで辛い
星がやらかしたときは7回か8回に勝ち越したんか
点取って楽にしてあげよー!
とか言ってるX民いて絶句。
どこ切り取ってもそんな感じの打線だよ
皮肉ちゃうか。
説明書でしかない
草
1000打席くれればワイでも100点取れそう
複数年それなりに投げた森下と良かった時期が半年しかない奥川じゃ流石に同じ扱いには出来んわ
そりゃ大卒社会人ドラ6だし
あ…夜勤行かんと…
年齢的にも近年の稼働状況的にももう手遅れだよ
トレードに応じるところはあったとしてもそれなりのは無理
相応のしか取れんよ
幸い打たれて取れてるおかげで球数かさんでないし奥川小澤阪口辺りでピシャリして終わりでいい
お花畑やばい
もう見たくなるようなピッチングしてないよ
増田ファーストお試しチャンスだぞ
DeNAだって昨日もまた巨人に抑えられてたし、そりゃ相性はあるわな。
データとして出てるならまだしも、他のとこでも打ってるのにやく専とか言ってる人もいるし。
正直阪口使って欲しくない、マジでコントロール終わってるし
奥川下がった後に投手オスナ、一塁増田や
まじでえらい
そんな時は、ダイジョーブ博士の出番です。
前のキハダ温存もだけど、ちゃんと長期的に考えられてるのは良いね
オスナファーム含めて直近24-1とかじゃないか
さすがにそのへんの投手のほうが打ちそう
池山野球だぞ
本当適当な解説だよ
というか代打出してもまず打てないだろうけどww
たまには打てよ
あれ3連投しろって奴多くてびっくりしたわ
キハダ一応手術明けで春なのに何考えとるんやとか思った
高梨の時もそうだった
奥川と比べるならシュンペーターだよな
今は保存療法を選んだ奥川の方が投げている分だけマシ扱いだけど、2~3年後には手術決断した山下がエースになって立場逆転しているかもしれない
広島、名古屋の解説はいつもの事だろう
それすら無いといよいよダメだわオスナ
球数への認識低すぎるだろwwww
ここはパワプロ脳の有識者様ばっかりだから…
そんなような事をカナダのNPBファンに指摘されたらムキにレスバする奴だぞ
都合の悪い数字なんて見るわけない
奥川6回
オスナ2回で終わったら実質勝ちじゃね?
山野「今ならオスナより俺の方が打てるだろww」
あれほんまに情けない
終盤ならともかくシーズン序盤で3連投回避するのはおかしくことではないよな
まあそれで負けたんだから文句を言う人がいるのは分かるけど
大野打てないし、奥川バッピだし。
どっちかが仕事してたら怒りも湧くけど、
これじゃ勝ち目がない
大野だからって言い訳は無しな
相手がエースだろうと左から打つって利点無いとすべてマイナスの打者とか使う価値無いので
何も改善してないのに
なぜ1軍でしかもスタメンなのか
育成要素もない無駄でしかない
阪口「ワイにも練習させてほしいンゴ」
小澤はもったいない
やること沢山あるよねぇ
実況は巨人戦が公平にやってくれる印象。
こついうところは盟主だと思う
あれはあれでスペすぎてなあ…
当てるから駄目です🙅
23やな
22か23どっちか
そんな怒るかね
池山はスタメンとか継投とか代打を見ても
今のところ今日の勝利にはみじんもこだわってない
育成と経験とシーズン走り切ることを優先してるもんな
チュニドラサイドと考え方が異なるのは当然やろね
負け確定の日に投手つぎ込んでも無駄無駄
ある程度投げさせて敗戦処理につながせないと
が、奥川がそれ以上に論外っぽいのでやっぱ無理そう
逆に懲罰で限界まで投げさせたらエエねん。
高橋遥人はともかく桐敷も打ててないし
良くも悪くもバッピ状態だからな
そんなにボールボールとはなってないから
やるとしても青柳のときに塩見山田が外れるとかそのレベルでいいよ
これからの投手起用次第じゃね
奥川を7回くらいまで投げさせたらシーズン中に良くあるただの負けで済む
そこまで我慢できるくらいのピッチングができるかはしらん
今日はその2試合が面白そう
土曜日にそういう試合はうらやましい
コメントすんな無能
完全に調整失敗
ありがてえわ
この試合だけ見てるわけじゃないってのが分かる
まあ現地組には申し訳ないけど
奥川くんどした??
問題はもうずっと結果出てないアレを未だに左だからって理由で使い続けようとしてるところ
茂木すら結果残してたのにな
明日アレを落としてるのなら今日の試合は無意味じゃなかったってことになる
YQS復活
音消してラジオにすると良い
やっぱ休ませすぎなんかな
酷いノーコン
カウント悪くして
ド真ん中痛打
マウンド降りてた小川よりはマシか
2週間ぶりの登板で球が浮ついてた
7回まで投げてくれな
さっさとベンチに戻って行く奥川
こういうとこなんやろな
休みもかねて別に良いでしょ
全然どうでも良い
このカ スまだ続投???
1068. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 15:19 LkWOorAm0
このカ⚪︎スまだ続投???
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
まじで出すだけ損する選手だよ
皆に同じ気分を味わって欲しいからここには書かないけどw
メジャーなんて誰も待たないだろ
どういう内容であれ1イニング15球ペースに収めるのが強みであり弱みなんやろな
ストライクゾーンに投げられるのはわかっているわけで、コーチにも前から散々言われているようにもう少し上手くボール球を使って欲しいわね
warもそんなもんやろ
松本剛も人格者(笑)らしいし
ローテの谷間に降格かな
遅い👺
球団別の成績なんて見る意味何もない
今じゃ打撃じゃどの球団に出しても損するわw
長岡ですら2軍で最低限の数字出すまで上げなかったのにオスナは速攻はやっぱり変よなあ
まさか打順上げて5番でまたスタメンとか思わんやん
上がってきてからは左だろうとノーチャンなのに何考えてんだ
あと1イニング待ってて
巨人OBもプロ巨人解説者多い
war-0.9じゃどの球団に対しても出すだけ損なんだよなあ
長岡とオスナはそもそもが違う理由で落ちてるから
成績はともかくオスナは年俸が4億4000万だから松剛の方がまだマシ
さっさと奥川降ろしてウチの中継ぎに負担掛けないと明日有利に試合を運べないぞ?
所詮 セリーグは巨神中だからしゃーない
変な動きしてカメラに抜かれてみて
左右病で実力の劣る右並べても意味ないのにな
並木走りまくれー
少し前は他のファースト候補よりはマシとか気の狂った擁護あったけど
目が覚めたか
どこにもいかんとってくれ
途中交代からの翌日スタメンはよくやってる気がする
酷かった時の伊藤とかもそれあったし
向こうが飽きて淡白になっただけ。だから中日は上がってこない。
阪神横浜なら10点取っても手を緩めない
この点差なら奥川が投げ続けて後は負けパだから一緒やろ
あろうことか茂木と守備同等と言ってた奴いたからな。ちょっとびっくりよ
いや、本当にそうか?自チームで活躍してた選手がオスナ化するのと外から態々松本剛を取って使うのだったら後者の方が流石に馬鹿らしいやろ
誰か賭けませんか?
無駄に感覚明けて投げさせるの意味なくないか
先発なんて中6貰ってる時点でゆるゆるなのにそれ以上明けても感覚狂うだけやろ
過保護にしたってスペるやつはすぐスペる
どうでも良い
変わった形の負け惜しみだな
中日は手抜きしてんの?
馬鹿だろ
並木???
明日の展開次第では負けパからより多く取った方が勝ちになることだってあるやろ
ええぞー
早いよ。
普通にベルトより上の球が減っとるやん
打たれている球のほとんどがベルトより上の球
映像見ろよ
ちょっと活躍したらすぐ怪我する
ケガしてないよな?
こんな試合で怪我せんでも…
ポテンシャルすごいのになあ並木
こんな試合で怪我しないで…
盗塁して勝手にズッコケには勝てないw
最後普通に歩けてはいたっぽいし
昨日の走塁エグかったのに走れば怪我するってマジかよ
中村2回青柳4回1点ずつ
塩見とかぶるな🥺
モンテルが支配下になっちゃうよ..
スペランカーですな
こごまで多いと話にならん
6点差で盗塁して怪我するとかアホなん?
風物詩だぞ
あほなん?
ラッキー
いやだ
多分普通のスラしようとしてズッコケた結果のヘッスラやね
あれもスペだから動くうちに使わないと勿体ないわ
どうなんた
いなくても勝ってたから別に
塩見がもう消費期限っぽいのが悲しいが
ここから
逆は入るよ
今回はヘッスラのせいじゃなくて歩調乱してヘッスラしかできなくなった感じやで
まあ選手個人の成績を考えたら関係なく1プレイ常に必死になるべきとは思うけど、状況は考えてほしいわ
大差で負けてる方に無駄な温情判定
荻野みたいなもんや
あれは低かったけどな
いくら能力高くても怪我したら意味ない
それをするなら怪我しない体づくりも頑張れ
またスタメンで使ってもらえるぞ
それ全然意味分からなくない?
6点差にされたほうがムカつくに決まってるやろ
ここで打つかで決まる
それ含めて実力でしょ
ホームランでもええぼ
今年も.260 10本前後で落ち着きそうな気配がしてきた
とんでもない無能でくさ
こらw
じゃあ仕方ない4番オスナで
でも降りてくれたらまだチャンスある
初球だけだったわ
これは負けましたね流石に
セカンド守備が現状のままならまあそれでも良い
ただスーパーコアになって欲しいよね
あらたなラッキーボーイ出てこんと打線的にキツイな
打順考えて欲しい。
点差あるしベテランの余裕やな
いっそ最初から冷えてるオスナを4番にするのは大いにあり
わかる
マイナス1なら全然許容範囲
しゃーない松下上げよう
メーカー勤めなんやろ
まあ栗林に当たってないからあんま文句は言えないんだけど
そしたら敵地で勝ち越しだし
おいてめー名古屋住みのヤクルトファンがいることを忘れんなよ
地方ディスとかやめろや
消去法で橋本?
8回までは投げさせる
これはマジなのよ。
あと仙台。
トヨタもオ.ワコンやし先のない街だよな
塩見あげるかもね
阪神高橋にも当たってるからなぁ…
そんな扱いして人なんて居なくね
どこに住んでるか知らんけど親に感謝しろよ
岩田と並木がその例
まぁ一日1出塁出来てるのはデカイ
モンテル支配下即1軍だぞ
少なくとも絶対増田をライトスタメン固定で、センターは対右丸山,対左岩田とか併用で使ってほしい
ただ首脳陣は逆で、岩田をセンター固定でライトを増田と丸山の併用で考えてそうなんだよなぁ...
もしかしてそういうことだったのか?
そりゃチュニドラ見るしかないわな
ハルトの日で勝ったようにヒロト打てるといいね。
そうなると交代した時がキツいけど
君ちょっとアレやね
足痛めた?盗塁の時に倒れた。
盗塁して到達直前にスペった
空けすぎる方が合わん投手もおるんやし
どんだけ投げてたんだ
何やってるのよ
守備を考えろ守備を
現状のスタメンが交代した後より酷い成績なんだからそこは気にしなくても良いんちゃうか?
これだから並木ってスタメンじゃ使いにくいんだわ
どっちにしても無駄に中6崩すのやめてくれ
ゆるローテなんて利点見当たらないわ
内山はまだまだこれからの選手だよ
名古屋もつまらん町だし
それならギリ許すよ
お前の神経のがヤバイんだよ
出塁は出来てて守備もしっかりやる人と、守備も怪しい人を比べないでください。
守備力を考えたらセンター岩田が最優先なのは当然よ
丸山も増田も今は確変で打ちまくりだけど、もともと.250打てるかどうかレベルの選手でしかないからな
赤羽よりちょっとマシくらいに考えておかないとダメ
あとは流して終わり
危ないだけで何の意味も無いと思うけど
あのレベルの選手はまぁ出てこない
事実言ってるだけやん
じゃあ住んでみろよ
そもそも内山は不調でも四球選べるからまだ我慢できるやんな
足に異変があって倒れ込んだだけやぞ?
にしてもよ
エース級でもこれだけ失点した日はまず100行く
?
並木は走ってる途中で痛めてたからスライディングは関係ないよ
何やってんのよ
今年の大野は阪神以外無失点だし
彼女とデート楽しんだり
美味しい物を食べたり
バッピだから
去年くらいから、またちゃんと飛ぶようになったよね
危うくオスナがヒット打ったかと思った
それなら次も奥川引っ張りそうだし
逆に実験できていいね
先発ガチャが当たれば勝てるしで有象無象よりマシなんよな。
求められる水準はそこじゃないけど
だとしたらアホすぎるし呪いの装備やわ
無理やろ
相手が喜ぶだけや
だよね。なまじこの2人の全盛期を知ってるファンは山田村上>>>>>>その他大勢になってまうよね
彼の場合バットに当たらんでしょw
多分お前はそれで中6で打たれたら間隔空けろって言うんやろ
そういうとこ嫌い
感情で喋ってないで冷静になって考えてみな。その上でその結論なら野球というものを知らないよ君
WARマイナスさんに高額複数年かつスタメン確約してたらアホすぎて笑える
武岡とか左の方が得意なのに
リリーフ燃やすのもリリーフはそういうタイプ少ないからか?
これだから使いずらいんだよカスが
これで29イニング連続無失点らしいぞ
いればバレンティンぐらい打つなら分かるけど打たねえし他球団に目の敵にされるし何かメリットあるんか
中6ですら余裕あるって言われてるのに2週間も何するんだよ
試合感も鈍ってそうだし何も得ない
中6で無理なら先発やめろ
それは人によるとしか言えんけどな
無駄にウォルターズや石原で負けに行くのも意味わからんし
問題は今日の反省を次回対戦の時に生かせるかやなぁ
頼むで首脳陣
ドラフト時からショートの守備評価だけやし
伊藤の打撃に変に期待して変に失望する方がおかしいだけなんや
もし交流戦ずっこけて優勝の目なくなってからスタメンで出せばええやろ
ようやっとる
大野助けてどうする
塩見よりかは時間かけずに主力になってくれよ
せこっ
4回からいいピッチングしてる
オスナがここまで特別扱いされるのは出場確約みたいなもんがあるからとしか考えられない
金のこと言う奴ってどんだけ貧乏なんだ?
見に来てくれるファンを無視するスタメン組むなよ
勝てる日はしっかり拾今ながら昨日みたいにいい勝ち方増やして結果的に勝ち越しみたいな感じでいくしかない
二軍落としは危険スイングの件で納得させた感じかね?
意味のないゆるゆるローテ
やりすぎな左右病
オスナに対する異常なほどの優遇
これらが解消されたら優勝するかもね
もし勝たなかったらとか意味ないからな
昨日負けたら今日勝ったかもしれないし
得点より圧倒的に失点の方が多すぎる。
いつもね。
流石に得点の方がおおい
サイクル失敗って過去にあるん?
細川どころじゃねえや
いちいち人のコメントに絡みついくる奴ってどんだけ貧しいんだw
こんな奴の為にリリーフ消耗するの勿体無い
昨日あったやん
シングルじゃなくてホームランだけど
贅沢言っちゃいけないって奥川が教えてくれた。
4月は13-11だからそこまで勝ってなかった。
3月開幕3連勝デカすぎ。
何で同じことできないんすか、、、
何ならここで奥川が打たれるなら投手代えても失点してた可能性があるので、それを防いだ意味でも大英断。
契約だから関係ないと思う
バンテリンでならほかでもやるよ
ビジがあれなだけや
同じ奴にわざと打たれてんだろ
松井秀喜がやってた気がする
サイクルより二塁打優先したんじゃなかったっけな
次頑張って。
それよりかは打ってる板山はそら打つわな
まあここまで投げた点は最低限認めてあげるべきやな
それ以外はほぼ反省点だけだろうが
なに逃げてんだよ
明確な他とは違う要因があると思うしいい加減対策してほしい
いやじゃあ違うやん笑どういうことやねん
1試合炎上しただけで先発クビにしてたら1人も残らんぞ
せめて7回投げきれればなぁ
先発としてくれよ
偶々そうなっただけじゃない?
2軍です
しらんが
呆れるわ
最初から戦力として計算してなかったから別に
5回 12球
6回 14球
7回 19球 1失点
明日オスナが落ちて高橋相手に勝てればそれでいいよ
奥川のストレートが終わってることは誰でも分かるやん
トゥモアナ
どこのお客さんだよ
昨日の死球もあったし、投げ辛かったのかな。
15点までは覚悟
実力不足なだけ
それとも明日も投げるかもしれないから跨がせられないのか?ww
打たれ方はむかついたけど吉村は8回3失点だから普通に負け投手にしたのは野手のせいだからな
落とすにしてもこのカード後じゃないかね…
山野、吉村、マツケン、高梨
まあまあ炎上したよね
高3の時がピークだった
阪口
交流戦ぐらいには中日とキャッキャしてそう
そもそもあの時の吉村被安打2やからな
日本シリーズの好投覚えてないのか
そんなメンタルじゃやってられんだろ
別に何点取られてもいいから当てるな
それは君の願望なだけだよ
哲人と一緒にノックしてたけど、投げれてなかったわ。
ええやん
てっとノックはしてるのか
さて左のボスラー相手ならどうか?
5月13日に吉村と交代で一軍に昇格した模様
その吉村より、今日までの奥川の防御率の方がいいんだよね
それかスコアラー
昨日の勝ちかたがよかっただけに
哲人はノックもバッティングもしてるから、2軍戦ももうすぐやろ。
当てなければ合格や
後はオスナに任せとけ
そろそろ1軍か?
100点です
まあ見所ないだけで、勝ち星以外に失うもののある負けではないから気楽に考えなよ
頑張れこれ維持してくれ
来週じゃね
並木だけがなぁ
だから?
4回以降は奥川良かったやろ
制御不能の150キロを捨てて、145キロくらいの汚い球で追い込んでスイーパーで仕留めるのか
こんなん結果見て言ってるだけだろ
弱いヤクルトが好きなんでうれしいな 早く落ちて
並木の怪我がちょい心配なことくらいやね
頭空っぽで投げた方がいいやつもいるからなんとも言えんな
アホの考え休むに似たり
山野と松本の防御率は奥川より酷かったんだがな
構えてるとこに投げれてなかったやん。
関係ないやろ今日は
強いチームの勝ち方と強いチームの負け方
なんだよなぁー
明日は増田丸山長岡武岡スタメン、オスナベンチでよろしく。
ヤクルトなんだからそれでいいんだよ 弱いヤクルトが通常運転
バッティング練習もしてるな
どうせ中継見てないんやろ
そんなん構わんでええよ
ポテンシャルだけの奴の末路だよ
最近投げてないし木澤辺りか?
キツイな〜
木澤だと当てそうで怖いな
ぶっ壊れすぎだろ
追いつける気でいるのかよw
そらあの時代に180キロの直球と二階から投げ下ろされるカーブがあればそうなるよ
だね。その方が奥川の為にもなるよね
久しぶりだからじゃない?
前回3イニング投げてるからそれも変かな
なるほどね
毎年同じ失敗して恥ずかしくないの?
前回5/9に3イニング58球
頻度増えてるよね
中日で唯一好きな選手だわ
今日はもうどうしようもない、相手が凄かったと褒めるしかないわ
しつこい
当てる危険性高いだろ
但し救いなのはどっちの試合も2試合しかないんだよね
10点取られてもいいわ
石原・小澤の時も同じことありましたが、特に心配なかったですね。おそらく予定通りかと。
リリーフのルールじゃなかった?
しつこいのは同じ失敗繰り返す並木だよ
じゃあいつ出すか
インコースいらんぞ
あたりまえだが
抜けられるときついんよな。
代走並木or岩田を取れなくなるのはきつい。
リリーフが盤石とは言えない状態だからなぁ。
逆転できる択は一つでも多い方がいい
入る球団次第で日本代表だっただろ
😅
それ昇格直前の登板だった気がするんだよね
来週まさかの中村だったりしてな
林先生「今でしょ😗」
やーまだは、ほんとどこいったんだ?
サイクルで滅
後1戦ありますけどw
流石にあれだけカモられてるやつにサイクルチャンスまで与えてやる義理はない
とはならんのか?
この展開でインコースはないわ
さっきノック受けてたって話出てたけど
それだと何がきついの?木澤の防御率に影響があるだけでそんなキツくなくね?
打撃練習も始めてる
明日のマツケンは大丈夫や
週1投げてるんだから
休み疲れたぜ
言うてリードもまだ一番上手いぞ
木澤だなあ
村松と勝負しろや
敵か?
その敗戦処理すら最近できなくなってるしw
ライナーが胸に当たっても怪我せず投げてくれてるだけ、ありがたいんだけど。
ヤクルト時代にあんな場面で投げさせるってなったら悲鳴しか上がらんやろうな
成績みたら三振4に対して四球7でちゃんと柴田だった
こんな楽なケースでこんな様じゃもう使い所ないわ
打てるボール(ストライク)投げられる?
それなら押し出しでええぞww
投げられるだけましでしょ
上林は今シーズン絶望の可能性もあるって言ってたよ
この後ちゃっかり抑えたりしてそれがまた木澤なんよな
昨日の死球のお詫びだろこれ
そんなばかな
村松は前からじゃね?
デッドボールならなおよし
さっさと戸田に送れ
敗戦処理がこういうことやると明日に響くんだよ
ゼロで抑えたなら吠えてもええやろ😅
ドラミング
木澤に吠えたいわ
奥川なら3イニング目
そういうこと
何か可哀想w
ヤクルトスワローズホワイト企業過ぎる
村松モブか?
さっさと消え失せろよカス
彼はノーコンなんだ
3四球とかビハインドでも使えねーわ
木澤のハードルはあまりにも高すぎた
この点差なら四球が正しい
野手が可哀想
ノーコンチーム過ぎ
一生信頼できん
空気嫁や
木澤ナイス!!!wwww
ほんまコントロールなんとかならんか木澤
冷静に見送る村松が想定外すぎた
というか奥川をイニング途中で代えたのがどうなんだ、って話なんだよな。
まあその場合この回に阪口が同じようなことをした可能性は否定できんが。
死球と四球祭り
田久保さんと同じことやってないかいw
別の中継ぎ(オスナ)
打たれる奥川が悪い
木澤「言われんでも降りるわ!」
中学からのエスカレーターやろ
勝ちパには明らかに持ってこられへんやろ
火消しさせられてるだけなんだよなぁ
噂以上だな
育成出身の未満のドラ1なんて全てが失敗してるわ
データ使える今永みたいな意識高い系かとおもったのに
空振りとれない面白ストレート投げ続けてるからな
それはそれとしてオスナと木澤は2軍行け。奥川は来週もう一回だけ投げてみろ
自分で考えろ
直近2年と山下にも言ってやってくれ
交流戦終わった後に日ハムに仕掛けたら貰えそうな気がするけどな。
あそこ速球のpを改造するの好きじゃん?
勝って負けての繰り返しだからまだいいけど
ま、相手に頼らず自分達で勝てるようにならなな
いま対戦してるチームが中継ぎ不足らしいぞw
もう現役ドラフトに出した方が本人の為にもなるんじゃね?
ヤクルト巨人にはボロ負け
1軍にいたらいけないレベルだと思う
誰も幸せにならんやつやって思ったけど、人の不幸で喜んでるやつ多くて草
そんな人生幸せですか?
2-12
0-10
今日
ヤクルトが強いと全く思えん
木澤の代わりに誰上げるの?
それが居ないから今の木澤みたいになってんじゃないの?ww
まあオスナ(の降格)については異論はないが。
木澤と石川昂弥を交換するのが夢でした・・・
その言い掛かりは陰キャ
二度と見るな
ぶつけられたらたまったもんじゃない
きたー!!
ポジショントーク
ツバ速の民度を舐めるな
切り替えやすいし明日また勝とう
奥川引っ張った上に阪口木澤の調子見られたし良かったわ
あとは並木無事であれ
ちょっと視聴控えてもろて
しょーもな
昨日勝ってるし今日はしゃーない
ほなまた明日
一番ダメージ少ない負け方なの?
はぁ…
それ以外特になし
無の時間
去年現地13戦13敗で全敗の知人いるけど、マジで疫病神っているよ
あきらめろ
何の意味もないから
一軍でやったらプレーオブザデーだろ
ストライク来てるうちに打てや
高津が残した負の遺産が躍動しただけの試合
阪口くん火消し良かった。
並木くん無事でいてね。
明日は頑張って。
以上。
怪我人出てる時点でダメージ大きいだろ
年俸が現ドラの条件に引っかかるんじゃないかな
高橋宏斗 復調してるよ
もしそうなら少なくとも今年はもう無理
15試合で8盗塁、代わりがいない
出た出た
今週負けた試合全部完封じゃない?
お疲れ様でした。
虚無でしたね。お察しします。
3度だと思うけど
奥川だけのせいにすんな
打つ方もカ、スだろ
苦行によく耐えましたね
美味しいもの食べてください
戻ってきたわね
ストレートの四球ならそうだけど一応ファール打ってるし
それに願ってるってよりもネガッてるだけだしなあ
力量が数段落ちるバッターを右だからって理由だけで並べても相手が楽になるだけだよな
なまじ勝ってると人間贅沢になっていかんな
その上大差で負けるという
大事には至らなければ良いが
だと思いたいが、雰囲気悪すぎる
岩田丸山長岡はスタメンでいってくれ
成績低迷でも周りが怪我で出れなきゃそれだけで居場所があるからね
2勝もできて御の字、3勝もできれば大儲けか・・・
田中幹也が驚いてトレーナー呼んでたし、嫌な予感しかしない
軽傷だったらあんな反応しない気がする
(相手ピッチャーがイイから、そういうことやるんだろうけど)
ここは我慢するべきだとは思うが、、
明日勝てばええ
見てるだけじゃそこまで分からんと思うが
真中っぽいな
首位の宿命やな
ノーコン荒れ玉の微妙なストライクだったからな
大差負けってダメージ少ないと思う
投手も大して注ぎ込んでないし
今日はそうだけどオスナは戻ってきてからアウトあげてるだけでそもそも他と比べて論外
オスナ以外もダメじゃんって言うけど
オスナ以上に悪い奴なんて一人もいないですガチのマジで
2つなげるとドラゴンズ応援サイト行ってますドラゴンズの優勝期待してますになるぞ
オスナは結果出てないからスケープゴートとして扱うってことか
生きててしんどいな、きみ
どこかにオスナ擁護あったか?
ごめんなさい、3回で退散しました
人生初ナゴドであれはキツすぎる
テメェらの便槽(掲示板)で書き込め戯け
味噌󠄀ヲタすっこんでろ
1.5軍レベルなのはハッキリした。だから同じレベルに打たれるって事だ。
ブツケられて困るような選手がテメェらにいるのか?もう1度、木澤も頭ブツケて命中させてやりゃ良かったんだよ。
君たちが頑張らんと駄目よ…昨日の勝ちは大きいよ
ナゼそんな雑魚と交換せにゃならん。
木澤に頭ブツケられた奴より頭の出来はマシだからw
もう1度、アタマ行ったれ
膝直撃するピッチャー返し狙う奴がいないと駄目
早く選手生命を終わらせてやらんと。
人間性だけはオスナよりお前の方が悪いな
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください