
教えて🥺
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:38:39.29 ID:NYdKRQY70
捕手
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:40:02.47 ID:neLf2t4/0
そら捕手よ
ボールとれなきゃどんな剛腕投手も抑えられない
ボールとれなきゃどんな剛腕投手も抑えられない
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:40:25.49 ID:BiOwgrDk0
投手
10: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:41:52.13 ID:ETujWPBF0
少年野球は上手い順にピッチャー、ショート、キャッチャーやったな
13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:43:44.60 ID:OJIjk1R00
アマチュアはファーストなんよな
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:44:48.58 ID:Si4kg11E0
ピッチャーがストライクとれなきゃ試合にならん
15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:45:15.72 ID:dEdi8M3t0
投手だろ誰も投げないなら野球が始まらない
16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:46:25.95 ID:qGV3qCc90
捕手は取るだけなら練習でどうとでもなるからやっぱり投手
19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:47:06.48 ID:fWRV+nPC0
レフト
21: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:47:50.79 ID:cllWdAwU0
少年野球は捕手適正ある子探すの大変いうてたな
23: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:48:22.80 ID:Irj45YXY0
ワンランク下に代わると一番チームが崩壊するのがキャッチャー
ワンランク上が1人獲れるとして一番チームが強くなるのがピッチャー
ワンランク上が1人獲れるとして一番チームが強くなるのがピッチャー
24: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:48:49.23 ID:qHsiHOBd0
監督
25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:55:30.67 ID:2dkQGZRK0
いるかいないかじゃなくて重要度やろ
ピッチャーじゃない
ピッチャーじゃない
26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 11:57:40.16 ID:tJLAlYPGa
ピッチャーで間違いない
弱小校に1人のスーパーピッチャーが現れたことでいきなり快進撃という事例が過去に何度も有っただろ
弱小校に1人のスーパーピッチャーが現れたことでいきなり快進撃という事例が過去に何度も有っただろ
27: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 12:07:34.93 ID:pbMmw5gLd
捕手なんて球捕れたら誰でも良い
やっぱピッチャーよ
やっぱピッチャーよ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778639906/


コメント
コメント一覧
“ベンチ”や
試合全体の3-4割くらいの責任範囲担ってるし
個人単位だとトーナメントは投手でリーグ戦は捕手か遊撃
投げるやつがいないと競技が成立しないんだよ
投手がぽんこつでも受けれる奴がいないと競技が成立しないんだよ
捕手は捕れなくても前に落とせば競技は成立するんだよ
これが難しいから重要なんだろ
プロですらできない選手もいる
だから投手-捕手-一塁手の順で重要
なお投手はストライクを投げられない模様
お前が言ってんのはそういう極論だよ
江川も佐々木も実力がかけ離れてる捕手とバッテリー組んでてもちゃんと投げてたろ
中学からプロ入り確実と言われた稲葉が高校の時
如何にエースに気分良く投げて貰うかに一番気を使ったって言ってる位重要
極論まで行かなくても投手がストライクゾーンに投げれなかったら試合にならないんだから第一は投手だよ
捕手なんて最悪壁でも代用出来るねん
直接バット狙ってピッチャーフライ強制的に打たせればいいだけだから
多分捕手>投手なのは少年野球とか草野球の世界なのかと
当たり前のように見えるが座りながらボールを取ったり目の前でバットを振られる恐怖に勝てるような度胸ってのはド素人の世界だとわりと貴重
一方中学辺りからだと経験者が捕手をやるので必然的に投手の方が能力を求められる
例えば草野球ならショートよりファーストの方が重要だが中学野球以上なら間違いなくショートの方が求められるレベルが高くなる
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください