妙に結果だけは出てるけど
3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:12:29.29 ID:Cgj670op0
最初期の新井さんと同じでモチベーターという名の上振れか?
4: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:12:54.60 ID:Jy/oOr4q0
引退試合のスイングして膝から崩れ落ちて倒れるのはガチ泣きした
5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:13:44.13 ID:W4iSpBd00
昨季がアレだったんじゃない?
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:15:53.40 ID:DdZwUGks0
まあ去年までのバント地獄よりは確実にええんちゃう?
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:16:36.34 ID:Y84OWvNY0
晩年の高津が迷走しすぎてたんや
13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:18:37.26 ID:zMB7FnTr0
バントしないからトータルで収束してる
でも勝ってるのはキハダのおかげ
でも勝ってるのはキハダのおかげ
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 21:20:38.43 ID:Irj45YXY0
最下位から村上抜けたチームで貯金作ってるから有能と認めるしかない
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778674254/



コメント
コメント一覧
我々の提案する打線やポジション起用を受け入れようとしない。意味不明な昇降格を繰り返す。特定の選手を固定し続ける。
この辺が改善すればな
こんな所で喚いてないで池山に直接言ってこいよ
そうじゃなきゃ提案した事にならないぞ
与えすぎて、まとまって試合に出れてないのが心配でもあるが
高津はベテラン大好きなイメージだな
青木がもう復活せんやろと思っても使いまくってたしな
若手が育ってなかったからという人もいると思うが
結果を出さなくても1軍で使わんと、活躍するような選手が出てこないと
池山を見て気付かされたわ
結果出さなくても投資をするのは必要
高津はそれができなかったから尻すぼみ
61歳の今でも20歳代の池山を求められてるようで酷な気もした。
きんもー☆
大丈夫か?コワイんだけど…
草何者なんやお前...
もしかして衣川か?
現代社会に生きていればSNSの1つや2つ目を通すに決まっているだろう。いたるところで叫ばれている増田のファースト起用を一向にやる気配のない態度に腹が立つ。
お前も知的障害を改善しないとな
医者の提案はしっかり受け入れろよ
去年の段階じゃ投資する価値無い若手ばっかやったやろ
言ってて恥ずかしくないのかな笑
好きになった子と付き合う夢みて現実でストーカーしてそう
実に描写が生々しいな。お前の実体験か?
そうやで
ワイも昔好きな子と話したことないのに気持ちは伝わってると思ってたんや
仲間やね(ニッコリ)
でも完投負けだからシーズン終わって優勝したら中継ぎ休ませたことになるしなあ
特に先発投手陣がよくなったのが池山のおかげなのであろうか?
明確にバント減らして、それで結果が伴っているんだから采配の影響も大きいやろ
動くことだけが采配じゃない
それに野村ノート加えた感じかなぁ
イケヤマジックとブンブン丸采配は好き
約2ヶ月だけど観ていて楽しいわ
池山がSNSマメに見る性格だと思うか?
それ以前にお前のその思い上がった感覚に怖気が走るわ
ブンブンマルキッチンカーにたまに来てくれます。
自身のパネルにサイン書いて帰って行きました。
ただ新庄は細かい野球もやってくる
お薬だしときますねー
ピッチャーにも打たせるとか
選手の休ませ方とか
全部池山なりの考えがあって、ここまではそれが勝利に直結した試合が多い
まだ5月だが、もしシーズンをAクラスで終えたら有能、
万一優勝したら神と呼ばれるだろう
3番村松にバント・・・
「俺はこっちの方がいいと思うけどまあその選択も分かる」
ってのが多いからストレス溜まらない
誰かさんみたいに、バント→村上敬遠→その手があったか!→オスナゲッツーみたいな「そりゃそうだろアホ」ってのがない
なんで首位にいるのに外野の意見をそのまま採用せなあかんのや、、、
関根イズム思い切り良くてええやんか
ベンチでニコニコおじさん
コーチらとはしゃいでるのも良い
これって結構重要じゃない?
だから逆転勝ちにも繋がってると思う
一軍の方があってるのかな池山さん
選手も伸び伸びやりやすいし
長期政権でマンネリ化せずに出来れば最高だね
オスナもフロント案件の可能性あるしな
普通に考えて優勝って戦力じゃなかったし、関根監督の名伯楽路線でやったら時代にマッチしてたのかもなぁ
ピッチャーにもバントさせない
この2点が不満だけど、チームが調子良いから変えなくていいわな。
チームに負けが混んでも上記2つやり続けたらただの意固地采配って思うことにしてるけど。
まぁ3番キャッチャーとかちょいちょい変え始めてるし、柔軟な対応をする監督と思ってるけど。
池山の采配には意図が見えて好き。脳死で適当にやってるわけではないって伝わるし勝ちと選手の成長を両方やってのけてる感じがしていいと思う。たまにうーんって思うことがあるけどチーム事情だったり守備を重視するためにこうしてたりと今のチームにあった采配をしてると思うから見てて楽しい。少なくとも去年までとは大違いでヤクルト応援しててよかったって思えてる!
前年最下位でシーズン前の予想で全ての評論家が最下位予想したチームを首位に持ってきてる
データももちろん活用してるだろうけど
タイプとしてはモチベーター系だよね
試合中のベンチの雰囲気がプロ野球というより少年野球や高校野球みたい
ヤクルトファンが脳死なんて言葉を気軽に使うんじゃねー。川上さんのご家族がどのような気持ちで過ごされてるのか少しは考えて言葉を選べ
なんでそっちに行くかなぁ?
今回の話に関係なくない?
そこまで配慮しないといけないですか?
この発言見て川上審判員のこと思い浮かべる方が異常だよ。過度な不謹慎厨は黙ってて欲しい。
脳死なんて言葉使ってるノンデリはお前だよ
わかったわかった使ったのは悪かったと思うがヤクルトファンがダメって言うのが謎や
使ったらあかんのは全員ちゃうんか?
ただヤクルトファンやったらなんでも言っていいんちゃうぞボケが
行動力ある。
元気で明るいモチベーター。
作戦面はほとんど部下(ユウイチ)に任せてる。
で、ほぼ全ての有識者が最下位予想する中、現状1位。
マジで今年の『理想の上司ランキング』1位あるぞ。
細かい野球やっても守備無視して12球団一エラーしてるようじゃ優勝は無理やな
言葉が汚い
増田が一軍でファーストできるレベルでは無かったって話だろ キャンプやオープン戦で試したオプションをシーズンで使わないってことはダメだったってことだぞ
今年結果出してるのって鈴木と田中除いたらみんな高津が一軍で経験積ませてた選手だぞ 高津-池山ラインがしっかりしてたから上手く引き継ぎできてる
いや茂木北村澤井あたりがちゃんと打ってたらスタメン外れてるよ
そういうの、なんかちょっと誇らしいし嬉しいよな
教育者であり人は見た目で判断してはならないという好例だったな。
逆に有能と呼ばれるような誰が監督だったら現状の首位に出来るのかと
有能かどうかは指標だけ見ればいいと思うしなんなら得失点差で見たっていい、セ・リーグの中じゃ中庸
指標見ても別に上振れてなく、データで見れば堅牢な中継ぎ陣で勝ってるってなるんだが何が上振れなんだ……?
選手を乗せて…でもそれだけ
長続きはしない
誰?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください