【掲示板】ヤクルトスワローズ情報交換所・96スレ目 2026年05月15日 カテゴリ:掲示板 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!こちら雑談用の掲示板になります話題はヤクルトスワローズに関連する事なら何でもOK!スマホはトップページは上部、個別記事は上部と下部に設置してますパソコンはサイドバーの上部に設置しています2000まで伸びたら次の記事作成しますコメントルール・荒らし煽り行為は禁止しています・コメント制限は限界がありますので、荒らしコメントはスルー推奨・コメントの方はまとめ記事で掲載させて頂く可能性があります(掲載後、消去を要望の方はお手数ですがメッセージフォームより連絡下さい) タグ :#スワローズ#swallows 「掲示板」カテゴリの最新記事 おススメ記事 コメント コメント一覧 1. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 03:42 TO0rRqV00 バンテ中日に リベンジするぞリベンジするぞリベンジするぞ 2. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 04:10 Y36PYG140 猪苗代盛国 3. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 06:26 mas6JTQ70 今回の当番でカツオが好投したら、日程的にマジで交流戦の初戦とか任す気がしてきた。 ここからカツオや塩見、山田哲人の復活劇始まるなら、本気で夢見てしまう。 4. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 06:26 svrSppee0 2、3年前に田口が秋山に逆転サヨナラHR打たれてからマツダで勝てなくなったのと同じ展開にならない様に今日勝っておきたい 5. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 06:34 Y36PYG140 山田哲人可愛い 6. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 06:48 X7U8yFbv0 長岡と戸郷のトレード成立しないかな!? 7. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 06:51 Y36PYG140 長岡秀樹美男子 8. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 06:52 Y36PYG140 永久に山田哲人可愛い 9. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 07:04 X7U8yFbv0 >>5 可愛いだけじゃダメですか? 10. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 07:21 X7U8yFbv0 中日がノーアウト1塁▶送りバント▶細川申告敬遠▶ボスラーゲッツーって去年たくさん見たやつやってるな笑 11. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 07:42 LUcyNfHS0 朝からいつものカツ丼秋田杉野郎と粘着長岡アンチが張り付く地獄のサイト 12. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 07:46 Y36PYG140 勝つ 13. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 08:05 FApzcauh0 >>6 東野さんと長岡ではちょっと 14. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 08:41 dIJqlQCs0 だからなんでops.428の奴を5番で使うんだよ 15. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 08:47 PQmB9K..0 社会人1年目で廃部になったらドラフトで取れるん? 16. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 08:51 uXwKGpld0 ゲキテイは荘司が引き継ぐしかないやん 17. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 09:03 AjEQ2PsG0 ホワイトソックスーロイヤルズ 18. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 09:14 AjEQ2PsG0 ホワイトソックス金は潤沢なんだろ 19. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 09:39 jN.lOJQE0 グリさんええやんけ 20. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 09:41 xfO3UTFv0 村上2打席2散歩 21. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 09:56 HO5IEoy.0 >>6 成績以前に年俸が釣り合わなさすぎる 3億も出せるわけがない 22. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 10:09 L5EfCLCp0 シカホワの捕手は打力としてはロモが良いが捕手としてはケーロのが良いんだろうな パスボールとか盗塁とか無いし 噂のカイルティールはいつ帰ってくるんや 23. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 10:15 qLmN3xgl0 村上猛歩賞 24. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 10:16 6atQ232M0 村上テクテクで草 25. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 10:18 7sEHfI8C0 今日一軍に昇格する野手は長岡と誰だろうな 塩見か松下のどっちかだと思うんやけどな 26. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:03 92kmnlSV0 >>25 そこら辺上がるならリークされるから多分ないと思う 特に松下選手の場合「初試合は神宮球場で」みたいな配慮が入ると思うし この配慮、野手ならともかく投手って割とかわいそうだなぁっていつも思う 27. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:14 GfBOu.EA0 >>25 どっちかにしてもサンスポから合流記事はないもんかよと、昨日から数十分おきに記事ページ更新する私がおります。 28. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:15 oTohaI410 >>15 特例で取れる 29. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:15 6nIb678s0 ムーニーまたホームランなしかと思ったら 3四球稼いでさすがのOPS芸人っぷりで安心 30. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:16 UW6.FVig0 セガサミースレ立ってたけど、みたらオンラインカジノとか海外に手だして爆死とか笑えんな 31. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:18 8C3aCHWk0 >>19 シカホワファンに左右病やめろや!言われてたらドカ打ちしててこれはベナブルの勝ちですわ 32. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:20 5.PTSRIV0 カツ丼とヤクルトスワローズ 33. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:27 vxj3EDW20 >>6 お前をあの世に無償トレードしたいわ 34. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:28 ulBWF.NZ0 >>15 取れる 元阪神ーオリックスの野田投手はチームが廃部になったので高卒2年でドラフトかかった 35. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:30 5.PTSRIV0 川口春奈可愛い 36. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:31 CgEzNfv80 >>31 それでもケーロ5番は許さない 37. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:46 3zVDNjEl0 戸田軍、平塚→横須賀だとやっぱ泊まりなんかな 38. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:57 JYWWV7OJ0 シカホワが勝ったのは嬉しいんだが、ロイヤルズ弱すぎるやろ。 ウィットjrトレードとかないよな? 39. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 11:58 ulBWF.NZ0 >>37 ナイターの翌日がデーゲームの場合は宿泊って誰かが言ってたような 40. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:00 3zVDNjEl0 >>39 ありがとう その通りなら今日は泊まりで明日は一旦帰るのか 41. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:02 2J7YNRuF0 元広島羽月「周辺に使っているカープ選手がいた」 42. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:02 WqgSoZNk0 羽月さん カープの他の選手も吸ってたと 43. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:05 qL2IdjXB0 >>41 ほんとやったら衝撃的すぎる 44. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:09 oTohaI410 >>43 どちらにしろ動かないといけないから今頃球団幹部頭抱えてそう 45. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:10 tdS2hZs90 >>11 動物園みたいで面白いじゃん 46. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:14 JYWWV7OJ0 カープ以外も探せば普通にやってるやついそうだけどな。 1球団だけとは考えにくい 47. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:16 8C3aCHWk0 >>41 このおかげでもうカープからFAで取れなくなったの策士すぎるな 48. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:16 wQgsUBDA0 >>11 窓ガラスを割れたまま放置すると治安が悪くなりますので注意してください。 49. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:16 QhS2JeUz0 カープ、チーム内もぐちゃぐちゃだろうに大変やなぁ 50. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:18 CythjWgx0 >>41 まあみんな言わんけど予想はされてたよな 51. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:18 aZANp4pP0 やべぇ羽月だけの問題じゃなくなった 52. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:20 wQgsUBDA0 プロ野球選手は体が商売道具やねんからドラッグに手を出すなんてもっての外やろ。ステロイドとかなら分からんでもないが 53. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:22 Z4yIWeq20 前は容疑を否認して粘り打ちしてたけど今度は突然併殺狙いにシフトしてきたな 54. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:24 VlaEXzH50 複数吸ってたのが本当ならフロントの誰かが腹切らないと収集つかんやろな 55. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:26 o2sUhURV0 >>53 守備シフトと心変わりのシフトをかけてますか? 56. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:28 CythjWgx0 うちも大丈夫かと心配になる ヤクルトとかタフマンしかやってねえよな? 57. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:29 VlaEXzH50 >>56 ミルミルとジョアキメてる奴見たわ 58. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:30 Z4yIWeq20 新井「今度またナメたことしたり、ナメた態度を取ったら、今度は俺がお前らを(自主規制)」 ってコメントをキャンプの時にしてたけどいったいどうなっちゃうんだ? 59. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:31 5koaQnsR0 >>56 ピルクルやってる奴出てきたら大変なことになるで 60. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:33 JYWWV7OJ0 >>56 ヤクルト1000があるから、、 61. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:33 uflHM33U0 ヤクルトは健康食品会社だから薬物系は即解雇だろうなぁ、女性スキャンダルでもここのところ戦力外だし 62. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:34 JYWWV7OJ0 なんや、坂倉取るのリスクあるってことか 63. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:35 1.yaqBFg0 NPB選手会の会長がカープの會澤会長からホークスの近藤会長に代わった後で良かったよほんと 任期満了があと1年遅かったら自球団内のやらかしの責任取りながら審判の安全対策まで関わらないといけなくなるところだったぞ 64. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:35 kGGx6UyJ0 >>38 11年契約してるからないでしょ 65. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:37 JYWWV7OJ0 羽月の裁判、300人以上並んでたってまじか 66. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:44 7AbiA.M90 義勇軍の大本営発表どうなってしまうんや 67. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:47 .1wriinG0 今日の証言で他球団も何もなかろうがコンプラ的に再調査かけんといかんくなったなぁ お疲れ様やで 68. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:47 7AbiA.M90 カープ女子改めゾンビ女子 69. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:49 Z4yIWeq20 >>47 なおカープ側もトレード等の動きがとれなくなる模様 70. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:50 WqgSoZNk0 拓也と大道やってないだろな 71. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:52 5.PTSRIV0 カープ今頃大変だろな 72. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 12:59 8C3aCHWk0 一方の中日ドラゴンズ、ヤクルト戦で塩むすびの販売量を倍増させる模様 73. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:00 5.PTSRIV0 セリーグの選手危ないだろな 74. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:02 .1wriinG0 >>72 塩化ナトリウムでトリップしようや 75. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:04 .1wriinG0 >>73 最近の自主トレとか見るにSNSとかでチーム・リーグ間の選手の垣根かなり低くなってるみたいだしセに限らんやろ 76. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:09 .69EsKuD0 個人的に羽月の同期がヤクやってるんじゃないかと踏んだので羽月が指名された18年ドラフトを調べてみた。 1位 小園 一軍 2位 島内 一軍 3位 林 一軍 4位 中神 22年戦力外 5位 田中 同上 6位 正随 2022オフ現ドラで楽天へ 7位 羽月 育1 大盛 一軍 まあまあな豊作年だった。 小園はなんとなく関与してそう(偏見) 77. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:10 5.PTSRIV0 やっぱりアクエリアスだな 78. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:13 .1wriinG0 1回戦(羽月1勝0敗0分) 被告人が接戦を制し執行猶予を勝ち取った。羽月は序盤、これまでの容疑否認から一転、薬物使用を素直に認め先制すると、その後も仲間を売ったり、社会復帰への意欲を見せたりするなど、小刻みな陳述で流れを渡さなかった。敗れた検察は、実刑を求刑し追い上げたが及ばなかった。 不謹慎だが笑ってしまった 79. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:15 5.PTSRIV0 留置場だから羽月食事時間決まってんのか 80. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:17 s7guq1Bt0 >>59 高津は昔の番組でやってた利きヤクルトでヤクルト以外も全部当ててたから色々やってそう 81. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:20 8V6UMOl80 ヤクルトも球団内にピルクル、カルピス、マミー、R1、チチヤスとか飲んでるやつおるかもしれん。 82. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:20 VdVqDCd20 今日の出来事 シカホワ4年ぶりの貯金生活 羽月の裁判 名探偵コナンの毛利蘭の声優死去 83. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:21 qKKJM0Lx0 最初否認してたのがいきなり周囲の選手もやってたって言ったところで説得力なさすぎるんやがどうなんやこれ 84. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:25 .1wriinG0 まぁ単なる買う側だったのと初犯・違法性を認知してから逮捕されるまでの期間の短さ考えると執行猶予付きの拘禁刑は妥当(二審で陳述を覆す証拠が出た場合はその限りではない) 既にデカい社会的制裁受けてるしな 85. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:25 5.PTSRIV0 やっぱプロ野球も全寮制にすべきだな警察の家族寮や単身寮みたいに 86. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:26 ewVtl.K.0 >>76 迂闊に言わんほうがいいよ 訴えられる 87. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:28 PQmB9K..0 >>85 その寮に通販で🧟🚬届いたんですが大丈夫ですかね… 88. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:30 f0oSqAFJ0 >>53 ダブルプレー狙いに笑ってしまった 89. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:35 5.PTSRIV0 今日なテリヤキバーガーの日 90. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:36 5.PTSRIV0 福島の桃 91. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:40 Yu.PJo4H0 丸山は左腕・高橋すら打ち、もうNPBで力負けする投手はいなくなった印象ある。 ただ同じポジションでライバルの増田と仲がいいのは気になる。昔のプロ野球では 考えられないことだ。昔の野球界なら靴の中に画鋲でも入れてただろう。 92. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:40 Ha6smEcz0 はたらくひと応燕シリーズのビジュアル写真に山田いるのおかしいやろ 働いてないじゃん 93. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:43 iy00I94R0 >>91 釣り針でかいよ 94. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:44 Ha6smEcz0 >>69 何だったら今年のドラフト指名拒否続出やろな 95. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:45 TO0rRqV00 >>93 構うなって 96. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:47 LUcyNfHS0 長文ジジイって誰も指摘しないけど秋田杉や長岡アンチと同じく間違いなく糖質だよな 97. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:53 WqgSoZNk0 柳どうやったら打てるかな 98. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:55 Ha6smEcz0 ゾンビさんよりによって今日甲子園なの草も枯れる 99. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:56 Yu.PJo4H0 わしは吉岡コーチと同世代ゆえ池山監督賛美記事だけでなく吉岡コーチの賛美記事もみたい。 わしらが中学生のころは「二酸化マンガン倶楽部 トンネルズ」「なんでもベスト5 同」とか流行してたな。吉岡も聴いてただろう。 100. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:57 uflHM33U0 柳は村上がよく打っていたのを思い出す… 101. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 13:59 MDMnJSpX0 ファーストはランナーが1塁にいる場合、牽制捕るためにベースに張り付いてないといかんのか? それだと一塁線の打球しか捕れなくないか? 102. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:01 zklYdET50 >>101 そんなこともない 103. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:02 GFehsyKs0 >>53 羽月の野選になる可能性ある? 104. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:14 8C3aCHWk0 >>101 ピッチャーが投球モーション入ったら二塁側にステップするんやで 105. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:18 ztCLAqUP0 ゾンビドラッグ=アンブレラ社=傘… うちは大丈夫ですよね? 106. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:19 k7J.bygK0 楽天強いなぁ 107. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:25 5o8recBF0 >>92 今まで誰よりも働いてきてるけどな 108. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:25 MUjZBJLe0 >>92 去年のポスター見てみろよ 働いてない人応燕シリーズだったぞ 109. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:27 9CNOQ5kw0 九州の焼酎 110. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:29 .jr9JhKu0 あれ?なんかボットがかつ丼以外の単語発してる 故障?暴走? 111. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:31 P6KGHlUo0 >>98 野次凄そうやな... 112. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:32 LUcyNfHS0 >>110 焼酎や戦国時代なんかも脈絡なく垂れ流すぞそいつは 113. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:34 8C3aCHWk0 >>110 ハサウェイノア 114. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:36 ztCLAqUP0 放置で良いよ PC勢としてはレス番飛んでほしくない 115. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:38 V4wvkoJQ0 >>110 まあ頭は故障してるな 116. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 14:59 CcQ.qX.q0 >>92 今年はビジュアル撮影で結構働いてるよ 117. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 15:23 qKKJM0Lx0 朝はCWS、昼にファームを挟み夜は1軍の試合を見るルーティンのあるちなヤク、今シーズン毎日脳が溶けるほどキマるけどゾンビタバコと違って合法だから実はめちゃくちゃお得説 118. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 15:25 ZXMCpA6O0 始まりの鐘が鳴る 広島伝説~ 119. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:02 ziuEpCPH0 >>114 スマホとしてはなんの関係もないから消して欲しいね 120. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:04 p3sdPxNw0 やっとセ公示出た、とりあえず長岡だけか 121. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:08 DdHiv6KY0 野手の枠1つ余ってる? 122. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:09 MuYkfHg10 長岡上げ来ましたー 123. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:11 CMI4..2K0 長岡何番で使うんやろ、やっぱ1番かね。 124. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:15 LUcyNfHS0 >>123 丸山のコンディションに問題がなければ1から丸山長岡サンタナまたは丸山サンタナ長岡がいいかな 125. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:20 92kmnlSV0 今年は「とりあえず1軍に上げてしまえ」が少ないから良いわね 126. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:21 Brks3o8m0 サード石井かな 127. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:25 ulBWF.NZ0 >>126 石井だけど一昨日の最後にファームで一度も守備についてないサードで出したから池山さんも結構なりふり構わなくなってきたわなって思った 128. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:25 o5f8X2xB0 調べたけど廃部になる社会人組なら育成指名してもOKらしいね 個別の成績は調べないといけないけどセガサミー組とパナソニック組が育成で獲れるなら超狙い目じゃないか? 129. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:26 vC3Pt2xy0 >>121 今週奥川、来週高橋を登録するだろうけどそれでも1枠余ってるね 130. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:30 Y36PYG140 ギギアンダルシア 131. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:35 vC3Pt2xy0 >>127 一応2軍で1試合だけサード入ったことあるみたい あとサードの練習はしてるみたいよ 132. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:35 CMI4..2K0 2軍も18時からなのか、忙しくなるな 133. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:51 ztCLAqUP0 田中→長岡は埋まったけど宮本→が空いたままだよね 代打枠でもいいから塩見くるかと思ってたけど無かったか 週途中で名古屋の移動は無いよね? 上げるとしたら来週? 134. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:56 n.SYFYgw0 塩見、松下は何となく交流戦からのような気が 135. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 16:57 qKKJM0Lx0 敗戦処理阪口だとまた野手投げさせることになるかもしれないからリリーフでもあげるんじゃないか 136. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:00 ulBWF.NZ0 >>128 実際問題として道義的には難しいやろなあ 137. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:03 A1Th1I.t0 >>134 DHの使い方が楽しみやね 138. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:05 ulBWF.NZ0 >>137 DHに関してはサンタナ一択やろ 139. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:08 mQooSnnk0 カープさん 早くもストーブリーグに突入 140. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:08 Y36PYG140 五島列島 141. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:15 CK2ePqnV0 カープファン可哀想過ぎる 応援してるチームに違法薬物蔓延ってる可能性たかいとかショックやわ 142. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:19 TO0rRqV00 >>128 廃部の足元見て育成契約はなぁ… 143. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:23 4GF3Cra.0 スポルティーバの記事は池山さんの雰囲気づくり凄いんだなと思う反面 やっぱり去年下から来たのは一軍を救う選手じゃなくて 気持ちから盛り上げて育成してやらないといけない選手ばっかだったんだなとも思う 144. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:26 o5f8X2xB0 >>136 むしろ選手目線だと願ったりの展開じゃない? 残された選択肢は引退して社業or他社会人移籍(不透明)orクラブ・独立(不安定)だから育成でも全然候補に上がってきそう シダックスが実際それで、プリンスホテルや河合楽器が廃部になった時も育成制度がなかっただけでそんな感じの指名だったみたいだし 145. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:31 o5f8X2xB0 >>142 まあ最後に選ぶのは選手なんやけど、前例になってる楽天の中村真人は普通に活躍してたし、野球続けたいなら中小企業のチームや独立に行くよりは全然アリだと思うんやけどな 146. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:32 tH3M.hiy0 >>100 なんであんなに得意やったんやあいつは 147. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:33 xxdqWUSD0 結局オスナ固定かよ ホンマ呪いの装備やな 148. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:36 k7J.bygK0 上からヤクセン打線 149. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 17:46 92kmnlSV0 >>147 あと100試合以上カリカリしてそうやな そんな感じやったらストレスでハゲ倒すで 150. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 18:13 o5f8X2xB0 長岡が3番に入ることで6番までジグザグ打線になってて美しい それにしてもまさか長武が揃ってクリーンナップに入る時が来るとは思わなかったな、高校の時から期待はしてたけど言うてドラ5と6やからな 151. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 18:14 Y36PYG140 ぶどうの産地のレスバ 152. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 18:35 .hR.BtPq0 オスゲを回避したと思ったら今度はコガゲのリスクがあるのかよ。 いっそのこと武岡とのエンドランとかみてみたい。 153. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 18:36 .hR.BtPq0 古賀が見事なツーベース! ただし打点は付かず😅 154. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 18:39 oLDFQUFr0 まあ、オスナはオープン戦不調で今の状態だから今年は覚悟したほうがいいよ。例年の傾向だと5月からピークアウトしていく可能性が高い 細かい指標見ても山田同様典型的な目の衰えによる成績悪化って感じするし 155. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 18:43 oLDFQUFr0 >>154 てか5月の成績見たら2軍合わせて20-1で0四球だからやべーな せめて右打ちとかチームバッティングしてくれたら嬉しいけど… 156. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 19:19 OnOl0qrh0 2軍ヤクルトが20点取られたのはKIZAWA以来らしいな 157. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 19:20 OnOl0qrh0 ファーストの即戦力かぁ 高校生だとわんやか名前出したいが大社だと誰やろ 伊藤とか杉崎とかかな 158. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 19:27 0DGBHXJR0 しかしまあ相手も残塁祭りやな つくづく去年のうちを見てるようで… 159. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 20:09 ulBWF.NZ0 >>157 ファーストでドラフト候補になるのはよほど打てないとスカウトの目に留まらないだろうな 160. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 20:22 Y36PYG140 交流戦最初はライオンズ 161. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 20:48 BGqJbuCS0 塩効きすぎだろ何だよもう 162. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:14 Y36PYG140 ヤクルト茂木派 163. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:44 E8geNhu50 板山にグラスラ含む2本塁打喰らってて草、なおド すまんな杉浦 164. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:45 Y36PYG140 交流戦最初はライオンズ 165. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:46 E8geNhu50 >>154 今年は分からんが例年の傾向だと1ヶ月死んで2ヶ月くらい生き返ってまた1ヶ月死んで…みたいなのがオスナのパターンやろ 166. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:50 ulBWF.NZ0 オリックスの山下も肘の手術したんだな トミージョンじゃないらしいからインターナルブレース法かね 167. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:53 BGqJbuCS0 >>164 ライオンズは今めっちゃ調子いいんだよなー 168. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:54 jUTp3ISD0 焦げ臭くなってきたとはいえほぼ真っすぐだけで未だ0.00のキハダさんエグすぎやろw 169. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:54 BGqJbuCS0 勝てたのはいいけど、さすがに当てすぎや 170. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:56 Ax.CZjNa0 >>155 まぁ例の件があるからとても試合に出られる心境ではないとは思うけどな まぁ山田と一緒に今年1年は休む感じかもな 171. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 21:59 oevzhiZx0 キハダがちゃんと謝ってボスラーも気にせず一塁歩いてったのに井上が変なイチャモンつけるせいでまた阪神ファンがよってたかってヤクルト叩いてきそうで気が滅入る 172. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:03 jUTp3ISD0 >>171 一昨日までヤクルトに当てまくっといてそんなこと言え…るんだよなアイツらなら 173. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:04 Zpezu3oc0 >>171 しかし井上もなんだったんだろうな 揺さぶりのつもりかね 174. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:07 BGqJbuCS0 >>173 一応監督としてポーズは取らないとって感じかね 175. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:09 7k7ikTFU0 阪神ファン湧いとるな~笑 どうせヤクルト落ちるんだし、高みの見物してればいいのに 阪神負けたときにヤクルトの試合でなにかあったらウキウキでしゃしゃってくるよね 176. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:12 GrU5BPer0 >>174 昨日龍空の危険球のときに出てこなくて色々言われたから今日は…ってことなのかなとは思ったけど、どうなんやろな 177. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:22 Y36PYG140 ライオンズ岩城や篠原がヤバそう 178. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:27 ..Y7uXj10 荘司って右バッターはそれなりに抑えるけど、めっちゃコントロール荒れて、左バッターには結構打たれるっていうすごい使いにくい成績してるな。7回は普通に清水でいいと思うけどな。 179. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:28 BGqJbuCS0 >>177 神宮のマウンドが猛威をふるってくれればいいが 180. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:29 DtgATnls0 >>157 言うて山田一塁や新助っ人のこと考えたら別に無理して取らなくてもいい どうしてもというなら育成枠でBC武蔵の坪井かハヤテの今村を根岸高野と入れ替え あるいは来年まで待って真鍋に特攻 181. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:33 oLDFQUFr0 丸山は右P限定、オスナは左P限定の起用をすれば成績が安定すると思う。この2人は明らかに左右で差がある打撃をしてる 182. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:35 Y36PYG140 ライオンズキャッチャー小島大河にネビンが 183. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:38 f0oSqAFJ0 ナミキストのワイ、岩田の2点タイムリー内野安打に絶頂 こういう得点尊すぎて尊すぎて草なんだ、足の速さは大正義 ホントに良いチームになってきたな みんな良くやってるよ 184. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:41 n183GfEZ0 ゾンビタバコって結局鎮痛剤なんでしょ 怪我している野球選手は多いから痛み止めとしてやっている選手多いかもな 185. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:42 vC3Pt2xy0 1 中 並木 2 左 サンタナ 3 遊 長岡 4 二 内山 5 右 増田 6 三 武岡 7 捕 古賀 8 一 オスナ 明日のスタメンはこうなるかな 左の大野だからオスナは明日まではスタメンでいく気がする 186. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:42 EwTquGZs0 >>179 岩城は大学時代投げまくって慣れとるやろなぁ 187. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:44 BGqJbuCS0 ヤクルトベンチからヤジがあったって中スポが書いてるけど、誰が何を言ったんだろ 森岡いないしそこまで輩っぽい人いない気もするが 188. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:46 oLDFQUFr0 丸山、岩田、並木、武岡 一見するとそれほど強くなさそうだけど、1点を取る+1点を守るという点においては最強クラス 189. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:47 vC3Pt2xy0 >>187 ファンのヤジと勘違いしたとか? 190. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:53 A.7g7c5s0 そもそもいつどの段階の野次なのか、どういう内容かも言ってないしなぁ 9回裏井上がベンチから飛び出した時に「一々出てくんなよ」でも野次になるから 191. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:54 f0oSqAFJ0 >>188 そうね! それにさ、たぶん相手からはコレ相手に取られるハズない、大丈夫だと思わせるのもいいよな それで足で掻き回して混乱させるのも痛快だよ 192. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:57 uaZ62xa90 揺さぶりかけてるのかと思ったらガチでキレてたのか… 193. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 22:59 RcFfrNVF0 阪神ファンが栗林当てられ続けてることにキレてるのほんま草 あんたら同じこと大竹で広島にやってますやん 194. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:01 ..Y7uXj10 >>188 実は武岡はこの中に入るほど言うほど足速くないんだよ。長岡とどっこいか、長岡の方が速いぐらいなんだよ。長岡の足が全体的に過小評価なのもあるけど 195. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:01 .jr9JhKu0 ウチもだいたい死球多い方だけど今年は中日も多いらしい これって球場の広さの影響なのかな? 阪神が少ないのも同じ理由で成り立ちそうな 196. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:03 f0oSqAFJ0 色々あったけどさ、今日のゲーム勝ち切ったのはすごく大きい気がするな 後々振り返って、今季のポイントの一つになり得る試合だったかもしれないね 197. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:05 Kmp5zP730 >>194 長岡は速いと言うより走塁が上手い 198. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:09 Kmp5zP730 >>193 今日の栗林はマジで凄かった ヤクルト戦と二画面で見てたけど途中から釘づけになったハルトの上いく投手初めて見た 199. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:10 TO0rRqV00 >>193 しかも中5で大竹当てに行って爆散しているのがポイント高いわ 余裕ある投手運用出来ているヤクルト凄いわ 200. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:16 RcFfrNVF0 >>199 しかも今年だけじゃなくて2,3年親の恨みかってくらい大竹を広島に当ててるのがポイント高い 自分のやってる事を相手にされたらキレるのほんまヤバい 201. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:16 Y36PYG140 ライオンズ以外のパリーグどうだろ 202. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:17 2LsslN7A0 >>195 阪神43 横浜41 巨人47 中日51 広島46 東京49 去年のチーム死球数これだから正直どのチームも変わらんよ 自分たちも当ててるくせに騒ぐ岡田と藤川がダブスタなだけ 髙津の「死球はお互い様」がこの問題に関してはマジで正論 203. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:18 A.7g7c5s0 高津は先発中5日で使うこと滅多になくてそこは評価してたから今年投手コーチが山本に変わってどうなるかなと思っていたがまともな先発運用してて安心した 204. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:26 BGqJbuCS0 >>196 カード頭取れると安心するわ 205. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:26 hKJfUGCJ0 交流戦初カードが西武は怖いな 206. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:28 FDo34E3G0 >>193 藤川って心底ヤクルトや広島を舐め腐ってるよな 「1点差でもヤクルトなら調子悪くても桐敷で行けるやろオーン」 「広島なんて中5でも大竹を打てやせんやろオーン」 って、ザマァ見ろ 207. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:28 DtgATnls0 >>187 コータローがおったら真っ先に疑われるけど二軍やしなぁ あとは増田が空気良くしようと田口みたいな声かけして怒らせた、くらいしか想像は出来ひんなぁ 208. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:29 w.sDVHMj0 >>171 3つ当てて変ないちゃもんもクソもないだろ 209. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:29 PPIp8QTW0 >>184 よく眠れるようになったでちょっと悲しくなった やっぱり不安になるよな 210. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:30 Kmp5zP730 >>205 DH使えるのでサイコー 211. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:32 hKJfUGCJ0 >>210 神宮やんけ 使えへんやんけ 212. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:36 PPIp8QTW0 >>205 高橋光成は好きなピッチャーだから良く復活したなと思っている 神宮ならなんとかなるかも 213. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:37 miaBw51N0 >>207 その辺は池さんがちゃんと叱るだろうよ 214. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:37 vC3Pt2xy0 中日は杉浦と齋藤は連投中だから明日おそらく使えないのデカいな 清水も復帰登板であの内容だから連投はさせなさそう まあ杉浦は抹消されるかもしれんが 215. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:41 etdVNRcY0 >>207 ????「ヤッテヤリマシタヨ!」 216. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:41 A.7g7c5s0 >>214 藤嶋が投げるんじゃないかあんま打てないし 7回まで大野8回藤嶋9回松山ならそんな点取れない 217. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:43 hKJfUGCJ0 >>212 ライアンが自援護ホームラン打って1ー0で勝ってたな。だいぶ前だけど 218. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:52 vC3Pt2xy0 >>216 大野を6回までに降板させたいね 219. 名無しのツバメ軍団 2026年05月15日 23:58 etdVNRcY0 まぁ明日は大野だからオスナファーストとして 今日5タコ3三振で左の対戦成績も悪い丸山をベンチに下げて1番岩田、増田を5番に入れて武岡以降を1つづづ下げる感じかな? 220. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:32 T0HOeV0O0 >>215 アグレッシブミンゴの幻想いつも笑ってしまう 221. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:37 yd6AbkeH0 >>203 滅多にどころか1度でもあったっけ CSとかでも中4とかは絶対やらんかった気する 222. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:38 NF1ZAhyP0 >>205 毎年お互いに3タテしあってるイメージ 223. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:40 o.52q5UM0 青甲羅を並木岩田のキノコと星(スター)と増田のスーパークラクションで回避は笑った 224. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:41 t5v6Pm4s0 >>222 直近5年確認したら全然そんな事なかった 2022,2024はヤクルトが3タテしてて2021,2023は2勝1敗の勝ち越し、去年が1勝2敗の負け越しでトータル11勝4敗やったわ なんか去年3タテ喰らった気がしてた 225. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:47 mAdZT4q60 >>215 イキリミンゴ絶対そんなことする奴じゃないっていう信頼の下に成り立ってるネタでほんとすこ 226. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:52 AH.oOKEo0 オスナはどう使うのがええんやろな… ぶっちゃけもっと調整してからの方がいい気がするんだが。 227. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:54 0ssE95BQ0 >>206 大竹寛ならまだしも阪神の大竹は広島に縁もゆかりも無いやろう 228. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:54 yd6AbkeH0 >>226 割とマジに今の出来だと敗戦処理で投げてもらうのが一番マシな使い方なんよな 229. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:55 bOZv5y3E0 死球の内容が悪いせいでヤクルト=死球になるの厳しい 230. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:55 0ssE95BQ0 >>228 ウォルターズより使えそう 231. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 00:59 hspysHWZ0 >>229 そもそもいつそんなことになったの? 232. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:00 hspysHWZ0 >>226 流石にもうちょっと調整してもらわんとな… 233. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:02 NF1ZAhyP0 >>221 中5日は何回かあった 2021も小川とサイスニが終盤にやってるはず 234. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:04 AH.oOKEo0 >>232 守備でもエラーしとるしな。らしくないから、もっと調整させてやってほしい 235. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:32 DmWIrWBI0 >>231 23年に横浜宮崎に当てて揉めたり、阪神の梅野骨折させた時くらいから何かそういう風潮を他球団から持たれてるな 236. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:43 T0HOeV0O0 >>226 ちょっと現状打てない守れないでピッチャーの晒し投げみたいな状態になってしまってるからなあ 契約マターでスタメン&打席数確約とかの噂もあるけど本人の為にもホントにしっかり再調整してから出してやって欲しいけど とにかくヘイトばかり集まってしまってて悲しいわ 237. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:46 v1n5xdno0 好調の増田を今スタメンで使わないのはあり得ないと思ってるのだが、首脳陣はライトを増田と丸山で併用を前提として考えてるのかね? その勢いがある両選手を選択する形の前提を覆して まずライト増田は現状スタメン固定(打順5番)で、センターを丸山と岩田並木で争う形の方が良いんじゃないかな? ましてや丸山は対左相手には成績悪いから、対左はセンター岩田または並木で対右ではセンター丸山で良いと思うわ 238. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:57 yd6AbkeH0 >>237 増田がファースト出来ればもうしてそうな気はするけどな 今年ってキャンプとかでやってたっけ 239. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 01:58 DV4.QCrr0 オスナは不調で抹消したはずなのに下で結果出ないまま昇格させたの正直謎だよね ファーストはせっかく澤井が少し結果残し始めてたんだしオスナはまだ下で調整させてあげればよかったのにね 240. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 02:01 v1n5xdno0 >>238 ここまで起用してないことを考慮してもファースト増田は構想に無さそう それなら増田ライトは固定で、 センターを丸山と岩田と並木の併用いいと思う、この3人はコンディションも心配だから疲労や負担の分散も兼ねられるか 241. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 02:04 DV4.QCrr0 >>238 練習試合やオープン戦でやってた シーズン中もノックはファーストに入ったりはしてるみたい 242. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 02:05 mAdZT4q60 >>238 入団してきた24年の当初は戸田でファーストとセカンドやってたけど、一軍に上がった7月以降はほぼ外野のみなのでその時点で内野は厳しいと判断されたんやろ その時戸田で監督やってたの池山だし 243. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 02:13 bzbJkb4C0 ムーチョがツーベース打ってうれしかったわ あと並木が速すぎてホームイン見えなかった😂 244. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 03:16 1WaNVZlP0 そういやXに流れてた試合での騒動のやつに村松が丸山抱きついてるところ映っててちょっと笑ってしまった どさくさに紛れてなにしてんだ 245. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 04:35 VtqyPl5l0 中日打線が1番こわい 246. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 04:36 8SfSEO150 謝ったのにベンチからぞろぞろ出てきて慌てるキハダほんまかわいい 247. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 04:45 IX0DyX4S0 やや危なっかしい動きはあるものの丸山がセンター守備出来るのは最近でも確認済みだから、丸山岩田並木でセンター回して増田をライトのレギュラーで今は固定して良いと思う 1(中)丸山岩田並木 2(左)サンタナ 3(遊)長岡 4(二)内山 5(右)増田 6(三)武岡 7(捕)古賀鈴木 8(一)茂木オスナ澤井 248. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 04:49 mvss0BJz0 猪苗代盛国 249. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 07:57 mAdZT4q60 >>244 この二人前々から隙あらばいちゃついてるからなw 250. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:03 I1uhN5Ib0 ホワソはアントナッチ使うのか 昨日走り方おかしかったから心配や 塩見と被る 251. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:06 yd6AbkeH0 >>244 元々明治のチームメイトやろ しゃーない 252. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:09 ceSxBeAS0 >>236 もう試合に集中できる状態ではないと思う 悪い意味で注目されてるわ 253. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:11 ceSxBeAS0 >>203 そもそも「うちの先発はパフォーマンスが落ちるけど登板間隔を開けるとパフォーマンスがそこまで落ちない」ってことで中6以上空けてたから通常運用だと中5とかはしなかったと思う 254. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:12 mAdZT4q60 >>247 丸山:対右◎対左×走塁◎盗塁○、守備○(多少危なっかしいが技量はある。肩○) 岩田:対右△対左○走塁○盗塁○、守備○(技量は高いがやらかしも多い。やや弱肩) 並木:対右○対左×走塁○盗塁◎、守備△(脚で稼いでるが技量は低い、特に送球は強度・精度ともに×) 大体こんな感じなので丸山岩田が基本線で調子に応じて並木を混ぜていく感じかな 255. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:12 p95Bdt6C0 ベンチでヤジってたのユウイチだったという現地情報が 信憑性はないけど相対的に言いそうな感じはまだする方ではあるか 256. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:14 a8EagXbM0 >>254 岩田左なのに右投手苦手なんか 257. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:14 ceSxBeAS0 >>178 彼は今年キャンプから不安定やったからなー 松下君がホームラン打ってすごいって言われてたけど、どっちかというと荘司君の方が心配になってその不安が的中したわね 258. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:18 hMuJV8.Z0 乱闘騒ぎの時に高梨が満面の笑みで飛び出して来てたの面白かった。グラスラ被弾で勝ち消されたのになんであんなに楽しそうだったのか 259. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:20 mAdZT4q60 >>256 苦手って程ではないが左の方が成績はいい 3人の中では一番左右の影響受けない打者ではある 260. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:22 YGgup8p50 >>259 すまん、三角だったわ 261. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:41 MER38z3.0 >>258 8-0から8-9xで勝ちを消された経験があるから2点差くらいでは動じてなさそう 262. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:47 diDD4OAL0 また2アウトから失点してるし 263. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:49 DeeMVNr60 ホワイトソックスってなにがしたいの? 264. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:50 diDD4OAL0 ショーンバーク また2アウトから失点 何で先週と同じ失敗してんだよ 265. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:52 dTvrjQwC0 サンタナ怪我なければホームラン数いい所いくか) 266. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:53 rGrFzRuW0 >>236 契約なら今打席数使い切っちゃいたいけどな。 前回は100打席到達で落としたのかと思った。 267. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 08:57 DB0iCXJH0 楽天金子と支配下登録で枠70人やからもしかしたらトレード(金銭)あるかもな 268. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:02 WXFyFutc0 また2アウトからランナー出す 269. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:04 xCzKUPRN0 増田なんかチーム内で一番打ってるんだからスタメンを基本線にしてくれ 270. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:06 I1uhN5Ib0 ロモ打撃は良いのにリードやエラー多いの勿体ないわ DHで使わんのか 271. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:08 WXFyFutc0 >>270 もう片方のキャッチャーは全く打てないからね war的にロモをキャッチャーで使った方がええのよ 272. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:12 I1uhN5Ib0 >>271 リードはケーロのが良い印象あるのになあ 273. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:16 UgmqRArt0 キハダ「最初のバッターの時は肩がしっかり温まりきっておらず、球速も完全ではなかった」 やっぱ先頭打者のときは肩温まってなかったのね... まあいつものことだけど...笑 274. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:16 WXFyFutc0 メジャーの現地映像ってインタビューばっかり映して肝心の野球の映像が小さくなるよな マジでやめて欲しい 275. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:26 p95Bdt6C0 >>267 あとは助っ人野手が不発だったから早々に切っちゃうとか 楽天だとマジでやりかねない 276. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:40 VT.1Pyfk0 技ありの巧打だったな 277. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:41 .YSCub0M0 ムネはもうまともな球投げてもらえんな 散歩させときゃ良いになってる 278. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:47 AQp8d0Mc0 >>277 別に村上ってそこまでの打者じゃないでしょ 後ろも割と打ててるし 279. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:49 I1uhN5Ib0 >>278 ずっとボール球しか無かったぞ 280. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:54 AQp8d0Mc0 >>279 これその打席だけの話なの? 村上と対峙する時の考え方の話だと思ってた 281. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:54 mDV1yMZg0 >>241 オープン戦やってたとは言っても殆どは2月の出場で、3月は北村がサード回った時やオスナ→丈を使った後の1〜2イニングと明らかに緊急用の控え運用って感じだったけどね 282. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:58 I1uhN5Ib0 >>280 考え方としてもクソ警戒されてるだろ つーかもうそこまでの打者になっちゃってるよ 283. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 09:58 2ekt7Gqr0 中6日で80球でバテましたってもう先発お辞めなさい 284. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:02 AQp8d0Mc0 >>282 村上が警戒される打者なのはそうだけどまともな球投げずに歩かせとけば良いってほどではないよね そのレベルの打者ってなかなかいない 四球が取れてるのは単に村上の選球眼が優れてるからってだけだと思うよ 285. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:06 2ekt7Gqr0 オスナが固定されてるのも謎だけどベニンテンディが固定されてるのも謎だよな 286. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:07 I1uhN5Ib0 村上の顔が可愛いな 287. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:11 I1uhN5Ib0 >>285 進塁打とか最低限できるしほかの選手に無いような働きするから結構好き 288. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:14 QmwMNT9J0 >>227 大竹がカープキラーって知らんのか 289. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:16 2ekt7Gqr0 ロモとかいう村上をより極端にした奴 290. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:25 kTRUfleD0 左腕あてられるとか対策されてるのもあるけど今日はいいところで打てんな ムネもシカホワもがんばれ~ 291. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:27 yd6AbkeH0 >>285 シカホワが唯一大金投げうった選手やから使わんわけにはいかんらしい 292. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:29 ZQa3I6gr0 シカホワの影に隠れてフィリーズvsパイレーツも中々面白い試合してるな 293. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:29 I1uhN5Ib0 ジャッジが何か待ってくれてるの好き 村上の完成系のシュワーバーは待たない 294. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:31 1CT8D8iZ0 ホワイトソックス凄いな 村上が打てなくても追いついたよ 逆転も見えてきた 295. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:31 kTRUfleD0 バルガス同点弾打った!w 296. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:33 ZQa3I6gr0 シカホワの最凶の中継ぎ陣がいるしこれは勝ったな(適当) 297. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:38 .clKYjYz0 ホワイトソックスは村上の気を得たな 298. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:55 I1uhN5Ib0 中継ぎさぁ… 299. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 10:56 QmwMNT9J0 またツーアウトから2失点だ 300. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:02 0h0nIrsx0 だーれも気にしてないけど、松井裕樹ようやっとるよな。どんな使われ方してんねんとは思うけど 301. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:04 2S24Ddjb0 本気でプレーオフ行きたいならリリーフ補強しろって 302. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:06 2S24Ddjb0 またぽんこつりりーふ 303. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:12 QVO66QmA0 実家のような安定感なシカホワ中継ぎ陣 期待を裏切らないね 304. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:13 2S24Ddjb0 ヒックスごみすぎだろ こんな奴なげさせんな 305. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:14 I1uhN5Ib0 声かけるとかして一旦落ち着かせろ ぶつけそうすぎる 306. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:15 gt1laWB60 ホワイトソックスでヤクルトで村上以外で使えそうな選手 307. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:15 2S24Ddjb0 これで先発やりたがってたって身の程知らずだろ 308. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:18 2S24Ddjb0 1イニング持たずに四球4に暴投2 ごみすぎる 309. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:18 I1uhN5Ib0 >>306 適応するかどうかだから ケイとかもNPBだと良かったし 310. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:21 2S24Ddjb0 暴投野郎の後に防御率13.50 ごみの後にごみが出てきた 311. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:22 QVO66QmA0 木澤なら四球四球四球からの三振三振三振やな ヒックスは木澤を見習ってどうぞ 312. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:22 0h0nIrsx0 NPBの中継ぎでメジャー通用しそうなやつおるか? 313. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:23 2S24Ddjb0 >>312 キハダ 314. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:23 QVO66QmA0 シカホワの最凶中継ぎ陣ってすげぇわ 昔のヤクルト中継ぎ陣見てるみたいで楽しいわ 315. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:23 I1uhN5Ib0 ロモは村上に心配してた打つのでカバーできるのかって守備しとる 316. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:24 Ne5y.QuD0 ホームランがなくても勝てるとカブスは言っているが、ホームランがなきゃ味気ないとホワイトソックスが言っている 317. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:26 2S24Ddjb0 >>315 あんなもんシンプルにピッチャーがくそなだけでしょ 318. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:26 0h0nIrsx0 岡本もようやっとるよな、一日一善はしてる気がする 319. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:27 Ne5y.QuD0 「中継ぎは先発で通用しないおちこぼれがやるポジション」って言う人いるけど、中継ぎ軽視すると痛い目に遭うのは常識だよね 320. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:28 2S24Ddjb0 >>319 でもメジャー見てると本当に先発できない落ちこぼれって感じじゃない? 扱いも日本より遥かに雑だし 321. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:30 NgEyxFvu0 シカホワは村神様に超特大高級ステーキ🥩とかでVIP扱いしろよちゃんと来てやったんだから 322. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:38 0SMJ.6BJ0 >>320 MLBはロースター枠(一軍枠)の縛りがきつい一方で代替選手の獲得はNPBより容易だから代えが効くポジションは少数の人員でどんどん使い潰す形になるよ 逆にNPBは一軍二軍の入れ替えはガンガン出来るけど戦力補充は難しいから、中継ぎもある程度人数確保した上で潰れないようやり繰りする必要がある 323. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:40 TUYn6nic0 >>319 気持ちの面ではそうかもしれないけどどう考えても先発の方が重視すべきよ 先発の難易度舐めすぎ 324. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:41 TUYn6nic0 >>313 あの四球率かつフライピーすぎてきつくね 325. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:42 cB1AxkjY0 >>323 あくまで先発がちゃんとしてるという前提があっての中継ぎだからな 先発を蔑ろにしてまで中継ぎ補強するのな本末転倒だよな 326. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:44 0h0nIrsx0 序盤ロッキーズ快進撃遂げてたのに、いつのまにか最下位で草。 327. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:46 I1uhN5Ib0 野手はほんとよく頑張ってんな 328. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:50 CbC86npA0 まあ毎日ブルペンデーして勝ててかつ消耗しない程度の枚数のリリーフ揃えられるなら先発軽視してもいいんじゃね?でもそれってもはや先発揃えるよりもハードル高いよな 329. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:51 Ne5y.QuD0 村上に回ると思ったらゲッツーで終わった 330. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:55 QmwMNT9J0 5点も取ってんだから投手が悪いよ 331. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:57 TUYn6nic0 中継ぎと先発の難易度の差をを分かってない人は割といる 1イニングしか投げない中継ぎと6イニング程度を求められる先発を比べた時にどっちが難しいかなんて一目瞭然でしょ それを考えたら優秀な投手は先発に配置すべきでしかない 332. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 11:58 TUYn6nic0 >>325 ぶっちゃけ今年のヤクルトも先発を補強した方が良かったと思ってる 333. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:05 ck6nku4K0 大野かぁ 打てるかなぁ 昨日みたいにサンタナ景気づけの一発打ってくれてもいいよ 334. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:06 fjQWAjAI0 ライオンズの平良が抹消されたから次は中10日でスワローズ戦じゃん 335. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:07 DV4.QCrr0 西武の平良ここで抹消ってことは 交流戦のウチとの初戦に持ってきそうだな... 336. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:10 0h0nIrsx0 交流戦が1番問題だよなぁ。 337. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:19 9ciZ4XkJ0 松下打ってはいるんだけどホームラン出ないよな これなら守備力の差で武岡でええかってなる 今日あたり久々に大きいの見たい 338. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:21 NF1ZAhyP0 大西、増居は普通に試合出てる戸田残留組と一緒に練習してるっぽいな そろそろ二軍復帰するんかな? 339. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:30 9hA6Mqj10 きょうは祐大先発。 小久保監督は地元のテレビで、セ・リーグナンバーワンな捕手、と言ってたけど、そーなのかな? 340. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:33 QmwMNT9J0 連敗ストッパーの大野さんに勝てたら、流石に本物 341. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:34 9hA6Mqj10 きょうは叶くんかな? 342. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:54 UWG38BDY0 >>340 でもうちが苦手なタイプなんだよなー 343. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 12:54 XHanbV7E0 中村優斗先発だ 344. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:10 VBqlsYH80 アレさえスタメンじゃなかったら誰でもいい 345. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:20 9ciZ4XkJ0 >>337 スタメンじゃなかった 最近休み多いけど疲労考慮してるのかな 346. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:21 f2sda6Zh0 おぉ…今日のスタメンは、中々 347. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:21 9J0KNp6R0 オスナ五番うおおおおおおおおおwwww 348. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:23 POI3E8B80 今日負けようとしてます? 349. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:24 9ciZ4XkJ0 全員右とは思い切ったな これ逆に投げやすくなるとかないのかな 350. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:24 POI3E8B80 よくもまあこんな最低なスタメン考えられたもんだな 351. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:25 f2sda6Zh0 すまん…奥川 352. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:25 0h0nIrsx0 もう左やし、緩い変化球しばくことを期待するしかないなオスナは。 武岡は休養かね 353. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:26 POI3E8B80 奥川くん、今日は覚悟してくれ 354. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:26 vgXpVdVy0 オスナがヘイト枠になってて悲しいけど残当 355. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:27 NF1ZAhyP0 まあ今日は左が先発だしギリギリオスナ使ってもええわ 逆に言えば今日もダメなら二軍に戻して欲しいが 356. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:27 zrTCxC1Z0 武岡出ずっぱりだし対左だしで休養かな まあしゃあないな、オスナはそろそろ打たんと対左でも荷物やぞ守備もすでに昇格してから2エラーやし 357. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:28 POI3E8B80 他の若手はちょっとでも打てないとスタメンから外されるのにファーストのあれは打てなかろうがエラーしようがスタメン固定 絶対裏で陰口言われてるやろな 358. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:28 oaHgvelu0 昨日あれ見て、まだ13番使うの? ふざけんなよ。 359. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:29 0h0nIrsx0 大野相手なら、右に全振りもええやろ。 360. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:29 NF1ZAhyP0 >>332 今年の星、荘司、大西あたりのクローザー候補だった連中の調子見てたらキハダ居なかったらだいぶキツいやろ 361. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:29 x6ArKUcR0 オスナもうええて 362. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:29 POI3E8B80 ツバメの足を引っ張る男 363. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:29 7QvJiQRt0 そんな…ここの連中はオスナは対左で使うならわかるって言ってたのにどうして叩くんだ…? 364. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:30 POI3E8B80 石井って二軍でサードやった事あんの? 365. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:30 fjQWAjAI0 >>353 奥川のときだけ打線にデバフ属性つけるのやめてほしいわな 366. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:30 POI3E8B80 >>363 左も打ってないし、そもそもエラーする奴なんかいらん 367. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:31 Ne5y.QuD0 >>364 1試合だけあったらしい この前は1軍でもちょろっと守ったしこれも想定のプランかもね 368. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:31 fjQWAjAI0 >>364 19試合中1試合だけ途中交代で3イニングくらいあった あとは全部二遊間 369. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:33 0h0nIrsx0 大野阪神しか点とってないのか。 いつ衰えんねん 370. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:33 f2sda6Zh0 元々大野なんで期待はしてない 371. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:34 0h0nIrsx0 3番キャッチャー最近やめてるのはいいなとは思うよ 372. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:35 zrTCxC1Z0 まあショートやれるならサードもいけるやろ 複雑な動きほとんどねえしほぼレフトみたいなもんや 373. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:37 oaHgvelu0 石井が不安なのは送球なんよな。 だから少しサードは心配。 ただそういうこと言える立場ではないからな。 与えられたチャンスをモノにせんと。 374. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:37 NF1ZAhyP0 一応今季の大野の簡単な成績としては 対右 被打率.213 被出塁率.268 被OPS.601 対左 被打率.148 被出塁率.200 被OPS.348 なので理に適っているようには見える(ちなみに対左は今季被長打0) 375. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:37 Ne5y.QuD0 2軍の試合、横須賀軍のピッチャー尾形じゃん 今の打線シナシナの戸田軍相手に好投しても参考にならんぞ 376. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:38 RRMK.YqE0 奥川かわいそう 377. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:38 0h0nIrsx0 >>372 強い当たり取れるかは不安やけどな。 あと肩がどんなもんか。 378. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:39 zXMX9s4k0 まあ昨日イマイチだった長岡武岡をさっとベンチスタートさせる臨機応変さは去年日程なかったからなあ ほんとファーストだけな… 379. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:40 vgXpVdVy0 >>374 派手にバケモンやな 380. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:40 I1uhN5Ib0 増田スタメン楽しみなんだが 381. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:40 fjQWAjAI0 >>375 DeNAはどういう球を投げてるかを重視してて相手を抑えたかどうかとか重視してないだろ 382. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:44 fjQWAjAI0 >>378 臨機応変というよりも単に体調とか信用度の問題だろうなあ 首脳陣からはオスナは信用されてるんだよ 383. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:49 5RJm1Ck.0 >>379 これで今年38歳なのがおかしいよ 384. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:51 XUTQJfkC0 >>360 先発2枚中継ぎ1枚なら良いと思う 385. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 13:56 N33Q7zgp0 >>382 何を根拠に信用してんのか問い詰めたいね 386. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 14:27 .PejLlRx0 オスナ、復帰してから11打数無安打無四球3三振 2併殺打で13個アウト、そのうち外野フライ2本 鈍足守備ギリです 387. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 15:01 1896JkZb0 しかしまあ本当に大野苦手なのね 388. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 15:14 3CUQfCvK0 こんだけオスナで騒いで奥川可哀想とか言ってこの試合展開は草 389. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 15:16 CbC86npA0 >>375 去年のファームの対戦相手の投手とか打たれたらもちろん減点だし 抑えても加点なしだと思うと可哀そう 390. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 16:11 ge5NWQZk0 並木には正直がっかりしてる。もう3年連続くらい同じ離脱の仕方してるやん。レギュラーも盗塁王も多分不可能なんやろうな 391. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:11 Ne5y.QuD0 さらっと戸田軍の得点数が東地区ぶっちぎり最下位で頭抱えた。同じ試合数の鎌ケ谷軍と90も離れてるし、1試合少ないオイシックスにすら20点も離されてる 失点はこの3試合で33失点した割には東地区では少ない方なのでやっぱり野手どうにかせんと駄目だな 392. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:12 Ne5y.QuD0 >>391 ミスった。36失点だった 393. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:17 p95Bdt6C0 >>391 育成選手の打棒が揃ってアカン 実現性はともかく今年全取っ替えしても納得するレベル 394. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:17 7M63JM.10 今週末のセ2試合 甲子園→勝ちが欲しけりゃ9回まで投げ切れ からくり→井上のはると様と水道橋お笑.いダービー バンド→ 名 古 屋 大 花 火 🎆 他が慎ましく試合を執り行う中、ヤク中はド派手な試合してて楽しいね🤢😇 395. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:18 I1uhN5Ib0 内山もまあこんな日はあるか 396. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:20 p95Bdt6C0 裏で柴田大地がとうとう初セーブまでキメてて草 四球癖は相変わらずだけどパリーグ向きとかってマジであるんかもね 397. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:26 hZ58g6HY0 奥川と琴桜の共通点、期待されたけど残念 398. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:26 Skr2WL980 >>396 内容酷いしパリーグ向きも何もないでしょ ただたまたまセーブついただけ 399. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:47 Am.PnEh00 仕事終わって試合結果をスマホで見て 並木走塁で倒れ込むとかいう毎年の風物詩() 400. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:55 NF1ZAhyP0 うーんこれはツバメの荻野貴司() 401. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 17:56 I1uhN5Ib0 イライラすると松木平のアレとかいらんこと思い出すな 402. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 18:08 lp7yZluX0 羽月大暴れで草 403. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 18:19 p7Z4xTfl0 並木の容態次第で、モンテルの緊急昇格はありそう 404. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 18:30 bzbJkb4C0 >>402 今日試合出てなかったわね… 405. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 18:43 LoOe2I.r0 軽症かと思ったら長期間戻って来ないとかよくあるからな。気が短いかもしれないが、ワイにとってはリランソがその状態なんだ 406. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:01 p95Bdt6C0 >>403 それするなら流石に塩見じゃない? 枠は余裕あるけど支配下にするとお金かかるし 407. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:03 f2sda6Zh0 >>406 塩見はもうセンターにはついてないし、今必要なのは並木のかわりになるセンターと代走要員だから、塩見はない 408. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:08 ge5NWQZk0 今年は出さなくてもしょうがないし別に良いけど、並木来年くらいに戦力外or現ドラorトレードのどれかして欲しい。来年には28歳になって若くないし、毎年同じようなスペり方するし、大して戦力にならないよ。もう今年2回目の離脱だし稼働率どうなってんだ 409. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:19 Ne5y.QuD0 なんか並木の全盛期って肉体の劣化が始まる頃な気がしてきた 出力の限界値が低くなることで身体能力は下がるが怪我もしにくくなりその状態こそが野球選手としてバランス良くなるみたいな 410. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:25 p0IGKsAm0 >>409 将来は40歳ぐらいでチェコに行きそうやな… 411. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:34 9hA6Mqj10 古賀7番、鈴木9番 これからこれでいくのか? 412. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:36 4Z0KEloc0 村松開人(25) 対巨人 .417 対ヤクルト .308 東京に恨みがあるとしか思えない 413. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 19:51 .1Crqi4g0 並木は丸山岩田いるから分散してそうに思えて代走込みで今月ずっと出てるから言うほど分散してなかったな 414. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:01 p0IGKsAm0 >>412 どうしても東京に住みたいからアピールしてる説はないか? 415. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:09 NF1ZAhyP0 >>408 稼働時のインパクトが強過ぎるからまだ生き延びそう 昨日の走塁も異常やったしあんなん間近で見たら首脳陣脳焼かれるやろ 416. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:09 ceSxBeAS0 >>405 リランソってコン不っていってなかった? 417. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:10 ceSxBeAS0 >>385 1年間離脱しなかったってのはやっぱり大きいわ 仕事ちゃんと来るやつと、来るかどうかわからんやつに仕事どっち任せるかって話と同じやな 418. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:11 ceSxBeAS0 >>357 素直に陰口言われてほしいって言えば? 419. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:12 ceSxBeAS0 なんだかんだで完封負け7回でリーグトップなのは想定内やね 420. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:12 ceSxBeAS0 >>412 ピッチャーのレベルちゃうか? 421. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:14 6MdLGlgx0 2軍野手はまあ酷いね 育成野手が打てないのは仕方ないと思うんだけど、22年ドラフト組が揃って不甲斐ないのがな 422. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:24 xkxz35gX0 >>409 まんま荻野やんけ 423. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:30 UgWW522A0 >>419 むしろこんなに完封されてるのに勝つ時はちゃんと点取れてる謎 424. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:41 pIhonUrH0 一昨日のオーダーを基本に増田もスタメンレギュラー固定に加えて 1.丸山岩田8 2.サンタナ7 3.長岡6 4.内山4 5.増田9 6.武岡5 7.古賀2または茂木オスナ澤井3 9.鈴木2 これが良いと思うけどなー とりあえず左右病で対右に増田外したり対左に武岡外すのは違うと思った 425. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:46 .p7fl6b00 今日諏訪市でキハダの植樹があったらしい 将来第2のキハダが出てくるぞ 426. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:47 mr9.J0vf0 >>424 増田珠対右3割5分越えてんのな… 武岡は対左4割越えてるしホント左右問わずスタメンで使えよとは思う… 427. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:48 LlAbkTj00 働く人応援シリーズのオスナサンタナのスーツ姿バチバチにかっこいい 428. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 20:55 bzbJkb4C0 阪口くんはバテドのマウンド合ってるのかしらね 去年も火消し成功してた気がする 429. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 21:30 KmJlAo.A0 小林樹斗(徳島)はシーズン途中とれないのかな? 武内編成も智辯和歌山の先輩だ。 430. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 21:46 .1Crqi4g0 >>406 そもそも過去考えると塩見が守備すること自体にリスクあるから万全を期すと結局モンテル必要になる流れよ 並木が無事か爆速で戻って来ない限り支配下上げといた方がいいと思う 431. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 21:49 AH.oOKEo0 >>429 獲ろうと思えば獲れる。 フォーム見直してからめちゃくちゃ出力上がったみたいだね。 432. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 21:50 AH.oOKEo0 >>406 塩見はもうセンター守れないからな… 433. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 21:54 MNg1.p6I0 「強いチームは僅差で勝って、負ける時は大量点差で負ける」 割と今のヤクルトよな サンキューノムさん 434. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:05 bzbJkb4C0 一方、その頃高津はつば九郎に代わり田植えをしていた https://www.sanspo.com/article/20260516-CYCQR3AUGBJRZNXR6EMSAH7NBU/?outputType=theme_swallows 435. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:11 o.bYzwbH0 モンテルってあんま打ってないイメージだったけど思ったより打ってんだな この打率キープしてたら支配下あるかもね 436. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:15 CbC86npA0 ただモンテルもファームでよくダイビングキャッチしてるからなあ 支配下昇格後、フェンスとお友達になって旅行に行ってしまうっていう未来を想像してしまう 437. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:15 Skr2WL980 >>435 四球も取れないし長打も打てないから支配下はきついかな ここから岩田も怪我してセンターがいませんってなったらありえるかもだけど 438. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:16 Skr2WL980 >>417 訳のわからない例えやめろ 439. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:45 SAeVsY7E0 >>434 試合の結果が凄惨だったから、高津とつばみちゃんのギャルピーに心癒やされた 440. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 22:59 mvss0BJz0 名古屋は熱田神宮と犬山城 441. 名無しのツバメ軍団 2026年05月16日 23:23 p95Bdt6C0 >>429 囲い込む目的なら早いに越したことないんだけど怪我明けだし本人の為を思うと今年は徳島にいた方が状態良くなる気がしてる 442. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 00:16 0UywkkY20 小林樹斗の名前見るとウチも数年前に徳島に行ってた歳内取ってたこと思い出したなー なんか役に立つのか立ってないのかよくわからんラインの投球してた気がするけど2020は真面目にローテが小川しかいないくらい終わってたから助かってはいたんかな 443. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 01:17 8mBRMqRL0 >>442 歳内は最後まで怪我だったわね 独立でもヤクルトでも体調いい時は一線級の投球はしてたけど稼働率があまりにも悪かった あと歳内は徳島じゃなくて香川 444. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 01:27 FSZpplzE0 今年のドラフト市場はくそ左腕豊作やな 金丸みたいな化け物クラスはおらんが、毛利よりちょい上くらいの期待感の選手がゴロゴロおる 有馬 米沢 渡辺 常深 星 中継ぎくさいが西平 社会人でも池村、沢山、樋口 独立にも渡邊が去年の冨重超える期待値で控えとる 高校生は化け物末吉以外はまあ昨年と同じくらいやが前田がおる 独立渡邊以外は全員2位以内で消えてもおかしくない 秋次第では飯田あたりも2位までに消えるかもな 445. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 01:27 FSZpplzE0 >>444 星→星野 446. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 01:32 FSZpplzE0 並木、、ぶっちゃけそろそろかなとは思ってたが早い早すぎる。昨日速すぎると思った矢先 まあ並木のいいところは怪我して間隔空いても2軍でぼろくそでも1軍に上がるとある程度打つことができる。って点やからね 並木の悪いところは塩見以上に怪我するところ 447. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 01:35 FSZpplzE0 昨年ワイ「センターの候補おらんなぁ。しゃーない。来年獲得するか。榊原藤澤柴崎おって飯山もおるし来年は豊作やろ...」 今年→榊原柴崎藤澤飯田しかいない。藤澤はセンター怪しい。余裕で大不作 448. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 01:41 0UywkkY20 >>443 香川やったかすまん まぁでもあんだけ独立で無双してもNPB一軍だと簡単に弾き返されてたからそこのレベル差ってやっぱすごいんやなぁって感じたわ 449. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 02:00 cd7PXsk.0 >>416 あらコン不なんだ。離脱した直後は軽症のニュアンスで伝わってきたからワイが新しい情報を見逃してるな 450. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 02:04 i.R8MT.20 まだ5月半ばではあるがセもパも混戦だ 451. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 02:14 4MKOPFwx0 >>444 上位候補左腕は怪我明けも多いので、球団の目利きが問われる。 452. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 02:15 4MKOPFwx0 >>447 飯田?飯山って書きたいのかな? 453. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 02:17 4MKOPFwx0 >>444 池村そんな調子良くないし、樋口もずっと出力戻らない。 独立の渡邉はもしかしたらKBOに持っていかれる。 今調査中って話だよ。 454. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 04:34 8mBRMqRL0 >>447 黒田(東国大) 藤森(法政大) 川満(青森大) 辻村(東北福祉大) 菅井(東北工大) 山谷(共栄大) 當山 (東農大) 市橋(龍谷大) 矢野(西南大) 篠田(JR東) 中津(日生) 豊川(信濃GS) 東門(徳島IS) ほい、今年のセンターから個人的注目選手や、暇な時に調べてみてくれ 補足すると去年はセンター支配下6人、その前は2人や 両翼専込みで編成するから年によって多少前後はあるけど実際の支配下指名は片手で足りる程度なので大社のセンターだけで既に4人挙げられる時点で少なくとも不作にはならんのよ 455. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 04:46 fwfp7Vh00 >>454 ありがとう!有能ニキ 456. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 05:14 4MKOPFwx0 >>442 大西とかにトレーニングのアドバイスしてくれたし、良い面もあったよ。 457. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 05:56 YDrVOApx0 >>454 大商大の春山はダメかなと思ったらライトしか守れないのね 458. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 06:15 KL87Ltoz0 猪苗代盛国 459. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 07:48 uPUmNryf0 おはよう 一晩経って少しは落ち着いたかー 460. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 07:51 uPUmNryf0 >>448 「阪神の見切り力」って当時から割と的確やったなぁと 投手陣、特に中継ぎは豊富な阪神だけど、阪神が手放した投手は拾ってもだいたいあかんというのがあるんよなー もう旨味を全部絞り出したあとみたいになるから 461. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:09 BIrEnhSB0 フィリーズマイナーのカブレラが解雇されたんやが、ウチ取らんかね 中継ぎやが彼も彼でゴリ押しタイプやし、リランソカブレラキハダになったらもう優勝待ったなしや 462. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:11 BIrEnhSB0 >>454 黒田がセンター...? アガリジョウがセンター...? ちょい無理やりすぎんか 名前さえ出しゃあいいというなら去年もそんくらいおったぞ 463. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:15 v.D1w9df0 >>447 榊原の単独狙いは結構ありそう ヤクルトは鈴木か榊原だと予想してる 464. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:16 BeoM4Yw00 今日ねテレビ愛知でやる 465. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:17 BIrEnhSB0 >>454 んでそんだけ出しといて余裕で抜けがあるやん。と思ったら「個人的」注目センターか。なるほどな そん中から誰かしら指名されるとええな 466. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:22 BIrEnhSB0 >>453 今年の成績 防御率 1.58 奪三振率8.55 K/BB 4.75 これが調子良くない...? 467. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:24 scsRyC1B0 いきなりのバルガス砲で3点先制 本当打線の調子は最高だわホワイトソックス 468. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:25 BIrEnhSB0 >>466 これ池村の話ね 樋口に関しては直近はそうやね 469. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:31 TuyZPK600 村上警戒しすぎて後続に打たれる流れ何回目だよ 470. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:34 BeoM4Yw00 村上いるから今年はホワイトソックスが世界一 471. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:38 Jbeou2qG0 大敗した次の日強いのね今年は 高橋宏斗今回はどうか 472. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:39 BIrEnhSB0 >>457 守備は各々評価分かれる感じやがまあライトかなー 473. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:41 BIrEnhSB0 >>463 榊原巨人が狙ってそうなのよなー 474. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:49 ijFXFeHo0 村上久々の16号 475. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:49 scsRyC1B0 村上のお待たせ逆方向弾キター!! 476. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:50 ijFXFeHo0 モンゴメリーのアベック追撃弾すき 477. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:51 scsRyC1B0 村上バルガスモンゴメリーの揃い踏みトリプル弾サイコー!! 478. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:51 BeoM4Yw00 アメリカもふるさと納税やらないかな 479. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:51 BIrEnhSB0 おー まあええわ() スタンドなんかいらん 480. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:52 BIrEnhSB0 おおお!全員打ったやん 481. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:53 BIrEnhSB0 スポナビだとランニングホームランやがしっかりスタンド入ってるやんけ 482. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:53 AgMTF.sG0 村上、バルガス、モンゴメリー!!!! ホワイトソックスめっちゃ面白い!!! 483. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:53 BeoM4Yw00 シカゴ住みたい 484. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:54 Jbeou2qG0 センターもだけどファーストも欲しいよなぁ 大学とかで誰かいないかなぁ 485. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:54 AgMTF.sG0 ホワイトソックス優勝してほしいわ 486. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:54 scsRyC1B0 チームがこの調子のまま期限までに村上トレードに出したらマジでぶっ叩かれまくるやろホワイトソックス 487. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:55 BIrEnhSB0 5月に松井秀喜の1年目に並んでて傘 488. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 08:59 BeoM4Yw00 立ち位置的にシカホワはオリックスかな同地区に人気球団あっていまいち人気ない 489. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:00 k7..JkjR0 ムーニーオールスターある? 490. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:01 scsRyC1B0 それくらいはしっかり取ってやらなきゃキャッチャーキツいぞファースト村上 491. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:03 TuyZPK600 んほぉ〜村上バルガスモンゴメリーたまんねぇ〜 誰か消えるってマジ? 492. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:06 Jbeou2qG0 誰かが故障した時に 上げる野手いないのよなほんと 493. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:09 scsRyC1B0 ベンチで何やってんだよ村上w 楽しそうだからいいけど 494. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:10 ijFXFeHo0 その釣りパフォーマンスなんや 495. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:10 AgMTF.sG0 >>493 杖のパフォーマンス好き 496. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:16 BIrEnhSB0 >>484 おるで 教えてあげたろか? 「「「「村上 弟」」」」 497. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:21 BIrEnhSB0 カブスファンはシカホワへの嫌がらせが半端じゃないからねw 気持ちええ勝ちを上げたいところや 498. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:27 TuyZPK600 「ホワイトソックスはトレードに出すのを待ってほしい、村上宗隆の物語を見せる必要がある」とか記事に書かれてるからな村上 メジャーのニューアイドル 499. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:30 4MKOPFwx0 >>484 来年真鍋獲ろうや。 本当は2023年の3位で獲っときゃよかったものを… 500. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:36 9u51O6Ra0 村上マルチHRきた 501. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:36 NmL4uaOo0 2打席連続キター 502. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:36 scsRyC1B0 村上のMLB移籍後初マルチムランキター!!! 503. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:37 ijFXFeHo0 初の二打席連続 504. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:37 8y5A2Ali0 圧巻すよ! 505. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:38 BIrEnhSB0 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 506. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:39 FtswkRU.0 ファッ!&? 起きたら村上が2発も打ってるやん! 507. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:39 OOJVFgJK0 始まったな…ムネのハイパーアカンすよモードが… 508. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:40 z1skZ1VV0 米製シュワバーと和製シュワバーによるMLB最多ホームラン争い 509. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:43 qQLDbKex0 >>495 魔法かけられてるの草 510. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:44 scsRyC1B0 今日のホワイトソックス選手達の装い見ると漸くシカゴも気温上がって来たようだから ヤクルト時代に倣えばこっからが村上の本領発揮と考えるとまだまだワクワクすんのよw 511. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:48 TuyZPK600 ジャッジもまた本気出してくるぞ 512. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:48 Np3S9CHU0 おきたら村上がホームラン打ってて脳汁溢れそうになる感覚何かに似てるんだよなー。 513. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:49 xoxak4ig0 圧巻すよ始まってて草 514. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:54 FtswkRU.0 誠也も応援してるけど今日はシカホワに勝たしてくれ 515. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:54 XRSJo.K30 村上も岡本も通用してるの本当にすごい 516. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:57 z1skZ1VV0 村上のホームラン王も期待できるが、マーティンもワンチャンサイヤング行けるんやないか 517. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:57 scsRyC1B0 本拠地でホワイトソックスファン大盛り上がりでええぞー 518. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 09:58 Yzio7YTh0 村上目当てで見始めたのに今やもうCWSというチームの野球を観ること自体が楽しい まさかヤクルト以外のチームが贔屓に加わるとは思わんかったわね 519. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:08 ss9fp7vz0 催眠系AVは大体嘘だけどヴァシルの魔法はホンモノかもしれん 520. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:08 OOJVFgJK0 この打線にカイルティールが帰って来て期待通りの活躍すればPS争いどころかリーグ優勝も見えるぞ 521. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:08 z1skZ1VV0 【定期】シカホワのリリーフ 522. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:10 3zqAWCOJ0 村上の構え方なんというかサトテルっぽくなった? 足挙げてからは村上なんだけど 523. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:11 0TzmOGDY0 >>519 だいたいじゃないよ、全部だよw 524. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:13 z1skZ1VV0 流石二度マイナー落ちした防御率13.50 ごみすぎる 525. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:14 OOJVFgJK0 夏村上売るどころか買い手に回ってリリーフ整備するしかないな 526. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:15 z1skZ1VV0 マイナーでも結果出せてない奴をこんなところで投げさせんな 527. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:17 z1skZ1VV0 コイツまたマイナー落ちやな 528. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:18 BeoM4Yw00 このリリーフ日本来そう 529. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:19 z1skZ1VV0 >>528 通用しないだろ 530. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:19 FtswkRU.0 なんとか耐えろ!! 531. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:20 o4ShOC8F0 >>519 時間停止ものAVの9割はやらせ定期 532. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:20 Yzio7YTh0 あと二回か…まあなんとかなるやろ 533. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:21 C0CTXDkd0 >>499 外国人で最も獲得しやすいファーストをドラフトで使うのは悪手やろ 534. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:21 scsRyC1B0 裏でガーディアンズ勝ってるから今日勝てても地区首位交代はならずか残念 535. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:21 OOJVFgJK0 アイサート「楽しんで頂けたかな?」 536. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:21 C0CTXDkd0 戸田の練習で哲人はファーストミットでキャッチボールしてた 537. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:21 FtswkRU.0 おk 胃なくなったわよ! 538. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:22 i.R8MT.20 村上何試合か惜しい当たりは打つけどあと一歩届かないもどかしい打席が続いてたけど、まさかマルチ出てるなんて 539. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:23 scsRyC1B0 村上の打席の時に他のインタビュー入れんじゃねーよ 地元放送局無能か? 540. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:23 FtswkRU.0 >>536 朗報だねー 山田が1塁入ってくれるなら、かなり助かるし打線も期待できそう 541. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:24 BeoM4Yw00 放送局ってカブス寄り? 542. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:24 C0CTXDkd0 松川が哲人、赤羽と一緒に守備廉してた 543. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:26 JFspxkqy0 村上くーん😭 WSもヤクルトも勝ってほしい 544. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:26 scsRyC1B0 >>542 ナイス生存確認! 545. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:27 xoxak4ig0 山野辺が一軍合流? 546. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:29 RTOGSpnY0 >>545 並木あかんかったか 547. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:29 C0CTXDkd0 >>545 並木がダメそうだからとりあえず外野もできる山野辺ってことかな 548. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:29 yipKaMXB0 >>463 榊原は地雷だから取らない方がいい 盗塁が少ないのはともかく、あのタイプで三振が多すぎるのは適応に時間かかるぞ 549. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:31 wLKfFozJ0 >>545 山野辺ラストチャンス 頑張ってほしいね 550. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:33 yipKaMXB0 >>536 サードが若手で渋滞してるのにまともなファーストいないんだから当然を超えた当然 むしろなんで開幕前はサードでいかせようとしたのか 551. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:33 Yzio7YTh0 髪の毛ふさふさやね 552. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:34 BeoM4Yw00 山野辺昇格は交流戦でライオンズファン🦁が喜ぶからいいこと 553. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:40 yipKaMXB0 >>552 その頃まで1軍にいられるかの不安はあるけどね 554. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:45 lGEfvxSl0 >>542 松川ボール投げれてないし、これサイレント手術した? 555. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:46 C0CTXDkd0 >>550 武岡とか赤羽がそこまでやると思ってなかったからじゃない? まあ現状の武岡もサードの打力としては並だし(守備は良い) 556. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:47 BeoM4Yw00 長岡ってトレードいいかもな 557. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:47 C0CTXDkd0 吉村は右手にバンテージみたいの巻いて練習してたから1軍に戻るには1カ月くらいかかりそう 558. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:48 .03a.19Z0 >>556 なぜだ? まずないでしょう。 559. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:48 z1skZ1VV0 【シカホワ】リリーフ定期 560. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:49 BeoM4Yw00 ハンバーガーはテキサス風 561. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:52 2l.AIBdK0 >>559 イニング跨ぎだし多少はね? 562. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:53 scsRyC1B0 再び貯金生活ホワホー! 563. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:54 i.R8MT.20 並木離脱でセンター守れる山野辺を昇格するのは分かるけど、これで戸田の二遊間が松龍澤野田中のみという地獄に逆戻り 564. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:54 k7..JkjR0 村上打ちすぎて高津の「村上宗隆です!」ストーリーもそろそろネタ切れになってきたなぁ… 565. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:55 z2VrRfos0 山野辺は去年幸運の置物説あったしオカルト系の活躍を期待したい 並木の代わりってよりは赤羽の代わりっていう方がしっくりくるかな 566. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:57 BeoM4Yw00 白い靴下はいい靴下 567. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 10:58 i.R8MT.20 ほわほー 568. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:03 sdK7b9nv0 山野辺って一塁守れたっけ? まあ守れたとて、一塁スタメンとかはなさそうだけど 569. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:07 k7..JkjR0 >>565 丸山増田が調子ええから岩田を並木枠に置けるしな 570. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:09 lGEfvxSl0 シカホワここからティール加わるんやろ? ほんとに後先発だけやん 571. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:11 aua0IXyW0 >>556 来んなよキチガイ 572. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:12 TuyZPK600 ヤクルトもだけどやっぱ投手よな 573. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:16 z2VrRfos0 そういえば育成って一芸枠みたいなところもあるけど ウチはあんまそういう選手とらんよな 岩田ぐらい? 並木もしょっちゅう離脱するし、塩見ももう走塁では期待できないし 今年のドラフトは第2の岩田を狙って欲しいかも 574. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:23 U.3mtjiI0 結局普通にヤ戦病院にはなってるよな。勝ってるから気にしてないだけで中継ぎと野手の離脱者は普通に多い 575. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:27 TD8O2h1L0 >>574 あと今年は他所も離脱者多いからあまり差が付かないで済んでる 576. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:28 0UywkkY20 >>553 赤羽並木の代わりで他の候補も出て来ないしさすがに1週間でサヨナラはなさそう 577. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:28 sdK7b9nv0 離脱者多いけど大事になる前に抹消してるから長期離脱する選手が少ないイメージ 去年の反省を活かせてる気がして好き。 578. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:33 CWm7n.JI0 ゆるく見るのがさいてき 579. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:56 Ii.7St.d0 ムネの17号、気持ちよすぎて好き 580. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 11:59 3b1uNb1h0 並木の代わりに塩見が来ないかなと思ってたけどまだだめなのか 581. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:02 z2VrRfos0 並木は左ふともも肉離れか じん帯じゃないなら戻ってこれるか 582. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:04 z2VrRfos0 山野辺の外野守備力って増田より上? 583. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:04 IQjCMMH.0 >>571 普通の人❗️ 584. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:09 .bZGs2tv0 村上すげえなあ 吉兆出てるし中日戦も期待しましょう 585. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:10 sdK7b9nv0 並木肉離れか… 復帰は後半戦になるんか? 586. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:12 .bZGs2tv0 並木はハムやっちまったか 歩けてたしそんなに重症ではなさそうだけど 587. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:13 i.R8MT.20 >>580 塩見もまだフルで守備に付いてないし、今上げたとことで守備交代必須枠が一つ増えるだけなのでまず無いと思ってた 588. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:13 HGou.Pe30 今年の離脱者、重症感ないのが救いかな。とはいえ、山田とか離脱長すぎだけど 589. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:15 lWBumGu50 お昼のNHKニュースで高津の田植えが流れてて草 590. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:20 aua0IXyW0 >>586 池山はコメントだと直後の初診だけで長くかかりそうって事だから2ヶ月以上の重症だと思うぞ 591. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:23 aua0IXyW0 >>585 そんなもんじゃないかな 592. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:23 oCSzANSN0 センターが丸山か岩田だけなのは苦しいなぁ。 モイセエフは戦力化に時間かかりそうだし。 今年はやっぱり外野は2枚。そのうち1枚はセンター出来る選手をマストで獲得する必要がある 593. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:27 Jbeou2qG0 山野辺交流戦まで残れるか まあ代わりの外野たっていないが 594. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:29 kayXPwpW0 村上すげえな 5月中旬でもう1年目松井のホームラン記録抜きやがった 595. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:40 yipKaMXB0 >>592 そのモイセエフもセンターには見切りつけられてるっぽいのがな 即戦力センターと素材型センター欲しいね 596. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:48 U.3mtjiI0 即戦力センターとか割と簡単にいうけど難しいよな。近本以外ほとんど出てきてないし。広島の平川だってドラ1なのに普通に地獄みたいな成績してるし 597. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:50 nW0x.qCW0 山野辺合流か 猫兼任なので取説置いとく 守備は上手くはないけど最低限で左一ニ三可能 足もそこそこ早いので代走起用も可能 声が大きいのでベンチに置いておけばムード◯、山賊西武時代はベンチ漬けのため幸運の置物と化していた 重要な場面ではエラーと牽制死をするので要注意 期待しないと打つ 598. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:52 bGXcyWBb0 日本人打線 599. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:53 U.3mtjiI0 サンタナ外してるのは良いんじゃない?対戦成績鬼のように悪かった記憶あるか 600. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:53 xoxak4ig0 オスナはともかくサンタナもベンチかぁ 思い切ったな 601. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:56 i.R8MT.20 サンタナも無しって 602. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:56 i.R8MT.20 昨日あんな試合に最後まで使わなければ良かったのに 603. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:59 w2hF8CnK0 外人外して割とベストメンバーやろ 604. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 12:59 OOJVFgJK0 >>599 初戦にホームラン打ったのもあって対中日もops1越えや、打てないのは阪神広島で特に阪神戦は絶望的な数字になってる 605. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:00 GU.4Y0Cv0 来週の横浜戦 早速尾形先発来そうだなー 尾形とまた石井裕来るだろうし嫌やなぁ 606. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:01 U.3mtjiI0 >>604 チーム成績じゃなくて高橋に対して良くなかった記憶ある 607. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:05 XRSJo.K30 球団別の打撃成績とかをみてそこ相手には使わない方がいいって言ってる人よく見かけるけど流石に本気で言ってないよね 球団別の成績なんて低サンプルすぎてなんの参考にもならないし 608. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:06 jkv40io00 並木が離脱でこれから交流戦でDHも必要になるとこれ以上外野の離脱者出たら山野辺を使わないといけないレベルで終わるから休養日設けるのはいいと思う 609. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:07 z2VrRfos0 4番増田とはなかなか とはいえ見栄えが良ければ打てるってもんでもないしな オスナも聖域化しないみたいだし良いのでは? 610. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:08 Jbeou2qG0 4番増田ときたか 611. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:08 HGb71dD00 war的にサンタナ外して増田丸山岩田使うのは正解だからな 612. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:10 8mBRMqRL0 >>596 どこまで求めるかによると思う 塩見や岩田級の守備範囲に即戦力級の打撃まで求めたらマジでいないし、逆に打撃か範囲か肩のどれかを妥協出来るなら結構いる 自分は打てて両翼のカバー出来る足があれば肩は多少悪くても構わない派 613. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:13 4iaPwH.f0 war的にはサンタナは打撃でのプラスが守備面のマイナスでほとんど吐き出してしまうレベルやからな オスナは圧倒的にマイナスで論外やし真面目にこの2人を使い続けるより守備走塁まともな若い選手使った方が勝ちにつながる 614. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:20 YOhFFvMv0 >>600 まぁ良い所で代打で出てきてもらうのもあり 615. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 13:22 l5CZKcKz0 >>613 来年が楽しみになるな 616. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 14:09 JFspxkqy0 村上くんが打ってWSも勝ったからヤクルトも勝ちたい 617. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 15:17 o4ShOC8F0 順位もタイトルも絡んでない消化試合の好投なんてなんの参考にもならんってことやねウォルターズは どうでもいい1試合のロングリリーフで無能フロント騙くらかして10万ドル昇給ゲットとか上手くやったな 618. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 16:37 FtswkRU.0 ハーンがんばれ 619. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 16:42 yipKaMXB0 戸田軍4連敗だが松下が最後に走者一掃3塁打を放ってくれたからいいや これで10打点到達やね 620. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 17:03 dDt1M8Z80 今週勝ち越しか ようやっとる 621. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 17:26 iEmwzqlC0 大敗した次の試合大体勝ってるの凄い 622. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 17:35 B0R.0HEH0 オスナにヒットが出て私は嬉しいよ 623. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 17:51 qvgzjE6O0 >>597 知ってる山野辺で草 お前変わらんかったな(良くも悪くも) 624. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 17:54 qvgzjE6O0 >>548 それよく言われるけど山田も村上も三振多いタイプやし別にな 榊原は榊原個人軍になると詰むが、前後に仕事派の選手挟んどけば突発的にヒットやホームラン打ってくれるからな アウトコース苦手とも言われるけど、これも狙い球絞れば打てないわけじゃない あとセンター余裕で上手いからその面でも有用だと思うわ 625. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:08 9u7xpdC00 今のノリノリ巨人と戦うの怖いなぁ いわきの先発は戸郷予想やからワンチャンあるかもやけど、神宮では大苦手なマー君と当たりそうでなあ 626. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:11 9u7xpdC00 勝利数ランキング 1 大野 雄大 中日 5 1 松本 健吾 ヤクルト 5 1 山野 太一 ヤクルト 5 1 竹丸 和幸 巨人 5 すごい渋いメンツでかっこええ ヤクルトが2人も入ってんのも泣ける 627. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:15 l5CZKcKz0 >>626 これ見るとセリーグ全体的に左腕に弱くないか? 628. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:36 y2EHbiNj0 バンドで勝ち越せたのは大きいな 今から苦手意識を持っちゃうと 向こうがフルメンバーになった時にかなりまずい まあ、その頃はまた状況も色々変わってるかもしれんけど 629. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:38 .03a.19Z0 これからも古賀と鈴木、同じ割合で使うのかな? 630. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:46 9u7xpdC00 セの首位ヤクルト パの首位ライオンズ な、なんやこれは…… 631. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:49 1oMTzs2I0 90年代の復活 632. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:50 uHIUd8ca0 >>627 このなかにヤクルト戦勝利が3つ入ってます(小声) 633. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:53 1oMTzs2I0 いよいよ火曜いわき開催 634. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 18:56 TuyZPK600 高津は短期決戦にはそんなに強くないイメージだからWBCはやめてほしい というかもう叩かれるところ見たくない 635. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:05 fhkYsSSk0 奥川次もあの内容だったらあれだけど今年は内容割と良かったけど援護率激低だった感じだしそこまで悲観しなくても良い気がする 636. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:19 L2mYvmmr0 サンタナは休養日かと思ってたけど、高橋宏斗からは長打が期待できないから走力や守備力を重視してスタメン組んだらしいね そしてその作戦が見事にハマったね 637. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:20 KU0qq.Pe0 >>626 あれだけ無双してる高橋HRTが入ってないの草 638. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:29 pGExRsAa0 阪神ファンまた高投手にブーイングしてたのか。故障させられて腹立つのはわかるけど1ヶ月も経つのにまだ怒りが収まらんのかよ 639. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:42 n1KzBUnP0 >>617 ウォルターズ獲得を無能というのはどうなんだろう 年俸的にもそこまで期待してるわけじゃなくて化けたら良いねって感じでとってるだろうし狙いは明確じゃん 640. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:46 4MKOPFwx0 >>638 ブーイングに負けずに抑えた高も天晴れやな。 641. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 19:56 KL87Ltoz0 いわきは魚美味い😋 642. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:21 k7..JkjR0 ぼく賢いから気が付いちゃったんだけど、今年のファン感で魚くんの豆知識コーナーあると思う 643. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:23 RiuI.eP40 >>642 何が言いたいかというと、凄くいいアイデアということです 644. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:24 i.R8MT.20 https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a0d365662a7ad4ea6517e2065a59c626233652 この対策は素晴らしいので、是非西勇や大野の対策もお願いします 645. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:24 n1KzBUnP0 ネビンって昨年2.5億今年から3億なんだね あまりにも優良助っ人すぎる 646. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:25 i.R8MT.20 ユウイチってもしかして有能なのでは 647. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:33 I.RgXmV.0 >>638 ウチにもまだ松木平にグダグダ言ってるファンおるからな……当人同士で和解したんだから外野がいつまでもネチネチ言うことないのに 648. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:42 uPUmNryf0 >>637 チャージタイムが必要やからな 高橋遙人宏人は 649. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:43 uPUmNryf0 >>613 守備走塁まともな若手って誰や? 澤井か? 650. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:45 uPUmNryf0 >>590 まぁ今は全治とか言ってないからそこら辺を勘ぐるのはお互いよくないと思う 山田もコン不って言っとけば3ヶ月経過して2軍の試合に出てなくても何もいわれないだろうし 651. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:54 Rb7gdnz10 >>634 ムネが中心で活躍して高津胴上げするなら見たいけどマジでそれだけやな あまりに理不尽な言われようだったから時々面白解説しながら休んでて欲しいわ 652. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:55 5AqHiZvT0 ここの有識者たちもマツケンに関してはずっと良いって言ってたもんなー。ほんの極稀に的を得たことを言う人達。 653. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 20:59 PRc7enFE0 >>652 的は得ないで射るもんやぞ 654. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:03 o4ShOC8F0 >>652 うーんこの歴史修正主義者 あんだけ直球の質ガー言うてたのに 655. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:05 5AqHiZvT0 >>653 調べてみたけど、「的を得る」は正式な表現ではないけど一般的に広まりつつあるから誤用ではないみたい。 656. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:05 KL87Ltoz0 いわき最高主義者😆 657. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:07 5AqHiZvT0 >>654 オープン戦はちょっと怪しかったけど、マツケンは常にポジティブに扱われてるぞ。 658. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:08 5AqHiZvT0 つば速民のマツケン 659. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:09 5AqHiZvT0 >>657 ごめん今年に入ってからね 660. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:09 uPUmNryf0 >>644 スタメンに丸山しか書いてなかったりしてな 661. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:17 o4ShOC8F0 >>659 そら今年入ってからなら期待してる奴のほうが多いやろ 「ずっと」の使い方気を付けような 662. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:17 k7..JkjR0 >>643 まとめ動画のコメ欄にあった「何が言いたいかというとタオル」発売も近いと思う 663. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:18 CC34NsKe0 2年前の西武って洒落にならない貧打だったのに2年で今の状況に持って来たの凄いね 664. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:21 5AqHiZvT0 >>663 カーミニークでいつもボコボコにされるイメージあるけどな 665. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:21 KL87Ltoz0 西武は補強したからね 666. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:28 TdM0kEBc0 >>652 マツケンの今年初先発前に「今年は期待出来ると思う」と言ったら「戸田でもロクにイニング食えん奴なんか期待出来るかよ」て言われたわ まあしゃあない 667. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:29 KL87Ltoz0 いわきはマグロ🍣 668. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:36 SnG5IO300 西武戦でありそうなこと 堂々の1位 ネビンを抑え源田滝沢辺りに打たれる 669. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:46 7m8R5TZS0 西武はネビンはもちろんのこと、ほかの打者も結構打ってるからな。 平沢大河とか大復活しとるし。 パーフェクトスイングしてるぞ 670. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 21:54 KL87Ltoz0 西武はカナリオも 671. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 22:00 3Hlgy.GH0 カープファンが阪神ファンの高へのブーイングに文句言ってたけど、 自分らも江村が登板する度にやってたし何なら本人襲撃したりもっと悪どい事やってたじゃんと思ってしまった 10年前の事なんてもう忘れてるか 672. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 22:00 rYlSxxZX0 >>671 まあ結局どの球団も同じようなことやってるんだよな 673. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 22:02 lWBumGu50 >>665 ハセシンの成長はデカイとしても、今打ってる渡部ネビン平河は補強組やしな 桑原もそうやが劇的に打線を変えるには既存メンバーの成長だけでは普通難しくて、新戦力の補強は必須やね 674. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 22:32 0UywkkY20 オスナ怖いものみたさでWAR見たら-0.6で笑った 規定だと-2.5とか行くやんけ 675. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 22:36 nAYOHtLG0 >>634 ワイも 要するに野球大好きヤクルトおじさんなのに余りにも叩かれて辛かったなー もちろん任期後半の成績の責任はあるにしてもさ スワローズに戻って来てくれて連覇までしてくれたんだからなあ 676. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 23:12 C0CTXDkd0 >>673 渡部はドラフトじゃん ドラフトが補強組なら全選手が補強扱いになるな 677. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 23:14 C0CTXDkd0 >>669 平沢が大復活っていうけどそもそもプロに入ってから去年まで活躍したことないだろ 678. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 23:22 dWHFw0VI0 松下が別格すぎてビビる 679. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 23:27 lWBumGu50 >>676 渡部も含めて「あの時とはメンバーが変わった」って意味や ドラフトだって広義の意味では補強やろ 680. 名無しのツバメ軍団 2026年05月17日 23:38 APGgWWM70 >>677 打者の墓場マリンスタジアムを出て覚醒したと言った方が正しいわね 言っちゃ悪いがロッテいた頃はそういう兆しもなくて現ドラも残当って雰囲気だったし 681. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 00:33 99y7kovM0 >>675 今のブルペンは高津運用法のおかげやと思ってる マジでブルペン管理は天才 682. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 00:58 7YdR5iQg0 平良まじで高橋遥人以上に打てる気せんわ 683. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 01:45 M5dKQCFF0 どっかに打撃駄目駄目でも守備が超一流なセンターいないかね 684. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 02:48 oI3Zr9MF0 モンテルはどうなん 685. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 03:12 jpFNRcv70 今週のセ 坂本(以下略)5勝 🐧3勝2敗 🐯2勝3敗 🐹2勝3敗1分 🎏2勝3敗 🐲1勝4敗 ゲーム差も週間成績も混セの中、人間のみが所属する球団の中で一番勝てたので素晴らしい1週間でしたね 686. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 04:51 FEChE3lz0 古賀の打点セ・リーグで11位になっとる。 週4くらいの先発なのに。 687. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 04:53 HM39nf0A0 バルガス最高だわ 村上もファーストからよー走った 688. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 05:06 sutSuizg0 阪神もう立石上げるとか言ってて羨ましい 3回スペってオープン戦出てない挙句にまだファーム29打席なのに 松下もう80打席超えてるぞ、ファームの成績も松下のほうが上だし 澤井の時も思ったけどほんとヤクの大卒1年目2軍漬けどうにかならんの? 成長も遅れるしもったいなくてしゃーないわ 689. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 05:51 ooqzo5cL0 猪苗代盛国 690. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 05:54 HM39nf0A0 うわー遂にカブス突き放した、シカゴシリーズほぼ勝ち越し決まりやん マジで強えわホワイトソックス 691. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:01 XJ.NuGHF0 >>688 本当にそうかね? スター候補のドラ1が一度1軍に上がって活躍し始めたら欠点を実戦で直す機会はなくなるけど立石にはそういう欠点はないのかね? 広島の平川とか欠点バレてるのに落とせずに1軍帯同してるから直す機会がない 692. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:04 HM39nf0A0 久々のシカホワ案件(村上の助演付き) 693. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:08 q6sGRVyL0 これもう村上がサヨナラ打つしかないやろ 694. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:10 ..cUNP5Y0 >>688 立石、毎回怪我から復帰までスパンが短すぎないか? 怪我が多いのもこういうに原因じゃないかって思うんやが。 松下はそろそろ見たいね。 695. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:12 ..cUNP5Y0 >>691 平川は昨日登録抹消になったね。体調不良が原因っぽいけど。 696. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:12 HM39nf0A0 よっしゃここでのMLB移籍後2本目のツーベースはナイスや村上! 697. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:18 sutSuizg0 >>691 1軍でダメで課題をもってファームで調整するのと課題もわからんのにファーム漬けは全然違うと思うけどな 活躍してたら落とす必要もないし課題があるなら再調整 去年の西川史礁とかがそうだったけど再調整できて規定も間にあい新人王 宗山渡部も同じ感じで規定クリア 近年のセでも牧サトテル森下とかも大卒1年目から1軍で我慢して使ったから今がある とにかくヤクの大卒は成長が遅い、というか使わない試さないから1軍での課題がわかるのも遅れるし残当なんだが 課題が見つかった平川は一度落とすべきだけど代わりがいないし運用も悪い 698. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:30 HM39nf0A0 最後劇的過ぎやろホワイトソックスw 699. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:32 R9xpqjBg0 サヨナラ勝ちだあああああああああ! 700. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:33 9r8tB4T60 村上救われたな 後で全員にスシ奢ったれ 701. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:33 R9xpqjBg0 これはシカホワファンMike改心案件 702. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:35 031P6FP80 1点リードされた状況で猛打賞のベニンテンディに送りバントさせたのは色々言われそう 次のケーロがサヨナラホームラン打ったんで一気に決着ついたが 703. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:35 R9xpqjBg0 パフォーマンス草生える https://x.com/MLB/status/2056125386501558503/video/1?s=46 あとバルガス水かけるの下手すぎだろwwww コチョタクを見習え 704. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:39 R9xpqjBg0 >>683 ほな田中和基とるか? 楽天枠がギッチギチだし石井がトレード匂わせてたな ワイは無理してとることないと思うが 705. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:41 031P6FP80 >>688 >>691 松下についてはめずらしく1年目からレギュラーで使いそうな雰囲気はあったが怪我で躓いたのと武岡がサードとして攻守で嵌ったので無理して上げる必要がなくなった。一番悪いのは怪我でチャンスをふいにした松下なのは残念ながら事実よ 現状、武岡が絶不調に陥るか、松下にファーストも練習させる以外に1軍にいても大して出番は貰えない 706. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 06:55 VYvFROg50 ホワイトソックスが火だるま抱きつき戦法してる 打線強すぎる!!ホームラン数リーグ2位でしょ 707. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:04 sutSuizg0 >>705 ちょっと論点ズレてるなw ケガについてはそれはそうなんだけど1スペ→80打席でまだ2軍の松下と3スペ→30打席でもう1軍上げようていう立石の、ヤクと他球団の運用の比較だぞ 立石もサードにサトテルいるからオプションでレフトになるだろうし松下ファーストも全然アリだと思うけどな サードで武岡と左右の使い分け(武岡は対左優秀だけど)でもいいし、とにかく1軍経験させないと何も始まらない 708. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:05 R9xpqjBg0 シカホワ本格的にファンになっちまったなー パドレスカーディナルスブルワーズDバックスと目移りしてたワイついに定着 村上頼むから出て行ってくれるなよ 709. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:17 R9xpqjBg0 >>706 リーグどころか全体でも2位やな 1位 ヤンキース 2位 ホワイトソックス 2位 ブレーブス(ただしシカホワより1試合多い) 4位 ドジャース 5位 レッズ 6位 アストロズ 7位 カブス・フィリーズ・ナショナルズ 710. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:18 R9xpqjBg0 >>679 いや言い訳苦しくね? だって渡部いた昨年の西武沈んでたやんけ 711. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:19 h3nr79HC0 すげぇ、まさかのカブスに勝ち越すなんて 712. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:20 R9xpqjBg0 >>643 長岡「なにが言いたいかというと」 中村「何が言いたいの?」 長岡「この魚は本来ここには居ない外来魚なんです」 中村「1軍にいてすいませんね」 713. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:26 WcokWMlp0 シカホワ面白すぎるだろ 全員映画の住人やってる 714. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:39 J6DRPCUd0 ムネはその才能と向上心と性格で ホワイトソックスを選んだことをちゃんと大正解にしてるのがほんますごい こんな選手を神宮で毎日のように見られて スワローズで応援できてたのがもう夢のようだわ 怪我しないで月までかっ飛ばしてくれ 715. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 07:41 q6sGRVyL0 ブルペンがファイヤーボンバーなだけで普通に強いなホワイトソックス 716. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 08:16 031P6FP80 守谷の寮が完成するのは来年2月28日らしい それまで新人も戸田寮で仮住まいすると思うので、大量に戦力外を出さない限り今年のドラフトはそこまで多く取らない気がする 717. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 08:23 lf18bz6I0 ヤクルト若手は来年から牛久大仏参拝かな? 718. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 09:08 h3nr79HC0 巨人は戸郷マー君か 打てないんだよなぁ…マー君 719. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 09:23 wAVCLbgX0 >>716 3軍出来ないとそこまで取らんと思うわ 阪神巨人がいい例 巨人はまあ前から3軍あるけど彼ら移転新設しても特に育成数変化なかったし 720. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 09:24 wAVCLbgX0 松下は、代打の期待値をスタメンに持ってきた守備の上手い宮本丈って感じなんやが皆はどう思ってるんやろ 721. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 09:37 gArIDVzz0 例年5月の失速でこのあたりはしっちゃかめっちゃかになってるんやが、今年はようやっとる この時期まで様子見ようと思ってた勢やが、このままその気になって最後まで貫いてほしいわね 3位4位には絶対になっちゃだめだわ! 722. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 09:38 gArIDVzz0 >>716 戸田野球場にプレハブ建ててそう 723. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 09:50 tksn81vN0 >>720 改良版西浦だと思ってる 724. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:03 wAVCLbgX0 ワイの模擬ドラどうですか 1位 鈴木泰成(行きたい球団でヤクルトを所望の変態) 2位 山里 宝(大卒二遊。長打もある2人目の内山) 3位 田中 涼(高卒コーナー内野手。右の村上) 4位 岡田光平(柳田2世。大卒5ルーツ。1タイム3秒台) 5位 西浦真平(守備もゾーン管理もそつない大卒大砲) 6位 向嶋大輔(三振取れる大卒。前後可。被打率課題) 7位 松本 直(明治大クローザー。名前込み) 育1 新垣有絃(ちゃっかり末吉からエース奪ってる) 育2 中込 大(パワー/ゾーン管理優秀すぎる高卒捕手) 育3 米山航平(サトテル2世。独立リーグの大砲外野) 育4 武井京太(九州の5ルーツ外野手) 育5 中村慈胤(高校通算36本。田中涼の元相棒) 育6 寺町颯大(個人的守備No.1高卒遊。打撃課題) 育7 川中鉄平(高卒。低めをバックスクリーンにぶち込む) 育8 佐山蒼空(独立先発。まじで四球を出さないが被打率課題) 育9 谷渕瑛仁(腰痛以外一切の懸念がない高卒一塁手) 育10宮本鉱成(個人的守備No2高卒遊。上背のなさが課題だがパワーは意外とある) 育11吉森爽心(高卒。滋賀の大砲内野コーナー) 育12安藤丈二(高卒。帝京魂大砲内野コーナー) 育12伊藤大史(高卒。星稜の大砲内野コーナー) 育13蔦原悠太(高卒。帝京魂内野コーナーその2) 中位で狙ってたけど取れなかったのは木口西平池村の投手達 育成そんなとらんやろってツッコミはなしで 725. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:05 wAVCLbgX0 >>724 田中涼→田中諒 武井は京太郎だけど見栄え意識してカットした 726. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:36 RwuLOJwl0 村上が凄すぎて、廣岡御大すら浄化されて毒の抜けたコメントしてる 727. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:42 wAVCLbgX0 >>499 寝かせたからこその今やろ 逃したのはまあ仕方ない。1,2年でくそアベレージフォルムになってた時期あったし人によっては耐えられんかったと思うで なんならチームによっては回帰すらせんかったかもな 728. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:43 wAVCLbgX0 >>533 それ ファーストは無理にいかんでええね 真鍋もそうやし、どうなるか分からんが高校生にも小久保とかおる 729. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:48 xP3Eicdg0 >>724 模擬ドラお疲れ様やで ワイの意見で言うと、 1位投手◯ 候補で好み分かれるけど鈴木なら文句なし 2位は去年3人も内野取ったのに更に足すのは自分としては1番あり得ない、投手か外野の2択 3位田中は不祥事疑惑があるからヤクルトとしての指名は望み薄、3位内野ってのも自分的にはナシ 4位岡田は初めて知ったけどええ選手やな、活躍期間も長いし良い指名 阪上みたいにもう少し下位で残ってたら最高 5〜7位は育成指名ならアリ、下位指名の大砲や右腕は爆死率高いので左腕or高卒捕手遊撃or三拍子型の外野が安牌 育成は何人いても構わないけど新垣は多分進学 こんなところやろうか、自分が知らない名前も結構あるからまた勉強するよ 730. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 10:55 IXBDAaec0 1988年生まれで私も黄金世代だと謳うちなヤクのヨメが、自分の誕生日1月10日と同じ選手はいないかとウキウキで検索したらドリスでクソワロタ 731. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 11:01 gArIDVzz0 >>730 ええやんけ、ベテランクローザーやぞ 732. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 11:22 IXBDAaec0 >>731 いやドリスて!ってなったけど本人は嬉しそうでした 733. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 11:31 wAVCLbgX0 >>729 サンガツ 一応意図は全部あるが書いつまむと 山里は遊撃手自体別に充実してるわけではないと思い獲得したわ。2軍が得に。怪我したらおらんくなるやんって考えた。あと左腕と外野は後で取れるって考えたのもある(がここではまだ星野西平がいたんで行っておくべきだったと)。左腕はホンマに人気高騰して最後の方誰も残ってなかった(リサーチ不足) 田中はムレを見てたら全然シロいので突っ込んだ。 西浦はリーグレベルが懸念だが他に狙ってた星野大・岩田・中津と天秤にかけて一番パワーあり相場高そうってので選択した感じ。全員3拍子あると思ってるが、より3拍子をゴリ押すなら他3人でも良かったかも。 ワイの好みで外した目ぼしい候補も多数いるが8割はいなくて指名できなかったパターンが多い。 柴崎、西平、木口は2位以降でホンマに指名したかった3人。 あと高卒投手と大社捕手は全スルーしたわ 新垣は育成だしまあいっかって感じでプッシュした。育成に関してはほぼ想定通り 734. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 11:35 p.qWonQO0 >>730 そもそも早生まれじゃハンカチ世代じゃないだろ 735. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 11:41 Ja8Qj3g60 >>707 立石なんてどうせすぐ怪我してまたふりだしに戻るよ 736. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:12 E9Q2lMp70 >>734 89年1月10日だとホークスにいたミランダやね 結局助っ人やないかい 737. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:23 1GcZiNaA0 >>716 ただ育成の二軍戦制限緩和されるからある程度は増えると思う 738. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:24 vlAELiCC0 村上活躍すごく嬉しいんだが、しばらくはヤクルトに帰ってくることはないんだなという一抹の寂しさがね。嬉しい寂しさだ 739. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:27 1GcZiNaA0 >>712 キモ 740. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:37 f5YPao5L0 >>738 10年くらいはメジャーで活躍して、晩年にDHで出場してスワローズで花道飾って欲しいね 741. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:47 wAVCLbgX0 >>726 最近のレジェンドOBはヤクルトのことも褒めてたで 742. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 12:51 xP3Eicdg0 >>733 返信サンクス 意図は大方理解した 2軍の内野が足りない話であれば、やるべきは2位使ってまで世代被ってる大学生に行くのではなく下位育成で高卒や独立の次世代選手を獲るor戦力外になったUTを確保するのが正解やと思うな まあ高校生が出てくるのはこれからやからこの辺は後々変わってくると思うけど あと高卒捕手1人は支配下レベルを下位で確保したい、内山橋本が野手転向して地味に足りてないので 743. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:02 wAVCLbgX0 >>742 まあ2位は後々思うなら左腕でよかったな。 あとショートは後々幅広くコンバートできる利点があるってので指名したのもある あと高卒捕手は中込が充分レベル高いかな。というか彼が余るのは知ってたから育成で突っ込んだ感じ。捕手能力では個人的に杉本を一番評価してるが支配下は他に使いたかった。中込取られてたら木下内藤佐伯吉野あたりから1人行くつもりだった。 2年後井上がどんくらいできるか不明やが、次捕手は彼を獲得できたらええなと。 744. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:08 wAVCLbgX0 余田がコメント出した慶應渡辺が今日投げてるで 無料配信 暇な人は見てみるとええ 745. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:21 08ibBT5I0 >>744 慶應特有の直球に力があるタイプだ 興奮してきたな 746. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:22 031P6FP80 >>724 1位の鈴木は競合の可能性が高く他に有馬、米沢、渡辺もその枠。個人的には一本釣りに賭けて渡辺指名がいいかも 2位は即戦力のセンターを狙いたいので社会人の中津 3位以降はまだ考えがまとまらないが、岡田の指名は素材型のセンターとして大いにありだと思う。ただし5位くらいで取りたい 747. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:22 wAVCLbgX0 >>745 全然良さげやね。中1であるなら尚更 んで今盗塁刺したのがヤクルトJr.の井上や 748. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:28 wAVCLbgX0 >>747 すまん井上今日はディーエイチだった 749. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:29 bIiM6W4K0 ドラフトのまとめサイトってどこが見やすい? 750. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:38 xP3Eicdg0 >>743 コンバートに云々関しては全くもって同意しかないのであとは年齢と指名順だけ 高田とか渡邊辺りを5位くらいで拾えれば理想 現時点の自分の評価だと 山田>=後藤>杉本>内藤>中込 井上は対抗馬に椎木がいるとはいえ順当に行けば1位確実だから縁なさそうなんだよなぁ、2年後は古賀も元気で鈴木がほぼ同世代で油乗ってくる頃だし それなら素直に芹沢とか欲しい 751. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:39 031P6FP80 >>749 ドラフト・レポートってとこが抜群で調べやすい。ソースのある記事やスカウトのコメント、選手によっては動画も貼られているので確認しやすい 成績をもっと細かく見たいなら一球速報.com。広告が邪魔しまくるのでアドブロック入れるのをおすすめ 他には球歴.comというとこもおすすめだが、ここも広告がうざいのでアドブロ推奨 どれもストレスなく使いたいならアドブロックは必須だね 752. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:39 wAVCLbgX0 >>746 サンガツ 好みらしい部分は言及避けるが、一応ヤクルト首位寄りだから岡田は実質5位の4位やね。連続指名だったから あと投手ならハズレ指名でも十二分な選手を狙えるから別に競合を恐れることはないと思ってるで。鈴木米沢宮原、あと沢山の4人なら特に個人的に差はないと思っとる 他の投手で言うと、有馬はポテンシャルは突き抜けてるが東農有馬の再現度が一体どんくらいあるんやって感じ。渡辺と常深、あと星野は4年では出始めだから様子見。 猪俣はスタッツ改善してきたけど荒れるから様子見。角田は個人的にリリーフ。 あと上位予想は少ないが西平や木口、飯田辺りも余裕で凄みがある。 他の上位候補だと川尻辺りが上げてくるなら1位で逃してもまだリカバリーできそう。 社会人だとウメケンは指名できるならアリ。柿本は様子見。あと池村がええ感じ。 広池野村的場米田は完全に上-中位から脱落感。 753. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:41 HhP.S0O70 松下はここ50打席で三振1つしかしてないのに安打の半分長打という異次元っぷりなんだよなぁ 754. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:42 wAVCLbgX0 >>752 って感じでなんなら2位最後でもいい感じの先発1人確保できそうな勢いだと思ってるのよな。当然ココから良し悪しが生まれてきそうなのでまだ現状では分からんけれど今から投手の1本釣り考えるのは割とナンセンスだと思ったで 755. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:46 GkX.PIAW0 米沢(関大)は地味に楽天1位で古謝みたいな活躍をしそう。 756. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 13:54 xP3Eicdg0 >>751 補足すると実は野球速報がかなり使える 大社独の成績パッとみれるし、強豪チーム以外も扱ってるから隠し玉探しにもオススメ あとはドラフトでアソボさんもいい、一言コメントでの絞込みや解禁済み、穴目の選手の名前把握に便利 757. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:00 fzpYtcdn0 あかん キハダがパリーグの打者に見つかってしまう 758. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:03 wAVCLbgX0 >>750 渡邊ってショートか?この人知らんのんやがよかったら詳細教えてくれんかね 高田は守備相当上手いし他の候補に比べたら打撃安定してる感じあるがもうちょい打撃の方のスケールを欲してまうかも 759. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:04 fzpYtcdn0 山野辺 幸運の置物 760. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:07 031P6FP80 今日の渡辺は制球が怪しいな 球に力があるので詰まった打球しか打たせてないが 761. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:15 wAVCLbgX0 >>750 キャッチャーは確かに今年確保しときたいな ぶっちゃけ高卒捕手はまだ打撃目線でしか見れてなかったから参考なるわ 762. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:18 gbYqtgog0 >>756 >>751 ありがとうございます! データはドラフトレポートが一番揃ってて見やすそうですね!野球速報も記事が検索しやすい。 ヤクルトの余田スカウトがコメントを残してる選手を検索したかったのですが、AIでもまだそこまではできそうにないですね。 763. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:22 xP3Eicdg0 >>758 渡邊は徳島ISのショートやね 高卒ではないけど大学中退で高卒社会人と同い年に当たるからアリ判定にしてる 現時点では今年は石塚クラスのスケールの大きいショートは存在してない認識なので滝澤みたいに守備で稼げる素材を確保するのが良いと思ってるで 764. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:23 XG9xNBxv0 >>762 そのページあるでドラレポ内に また出先から帰ったら貼ろうか 765. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:24 XG9xNBxv0 >>763 サンガツ。ありがてぇ あとで見て見ますわ 766. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:25 gbYqtgog0 >>764 ありがとうございます。 もしかして慶応の渡邉くんですかね。もしかしたらまだ1件しかコメント残してないのかしら。 767. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:30 AOn0L6Tu0 >>760 まぁ大学野球あるあるとは言え90球投げての中1やし 768. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:36 JpsHCGPk0 >>726 マジかよ浄化されきったら昇天しちゃいそう 769. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:42 c2hPrY7u0 >>766 確かそう! あと押尾スカウトが一件でヤクルトは2つだけだったきがす 770. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:44 GkX.PIAW0 山田哲人の知名度注目度が高すぎ、さらに若々しいイメージもいまだ強いのでマスコミや他球団ファンは「山田抜きのヤクルトが頑張ってる」とやるがそもそも34歳の野手がチームを引っ張る活躍してるケースはもう極めて少ない。 771. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:46 gbYqtgog0 >>769 ありがとうございます!調べてわからなかったら 詳しい人に聞くのが1番ね 772. 2026年05月18日 14:46 c2hPrY7u0 このコメントは削除されました。 773. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 14:51 gbYqtgog0 >>772 ありがとうございます! このページが見たかったんやー 774. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:05 TQJm7quY0 木澤抹消? 775. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:05 FEChE3lz0 木澤……… 776. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:05 Se2Y6w8z0 飯田か大道が上がってくるか 777. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:09 X1N7qGqw0 完全に見限られたな木澤 今年で現ドラ出されるかもね 778. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:11 FEChE3lz0 どーしたら木澤の制球よくなるか? 土曜日の試合キツかったね。 本人もきついだろう。 779. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:12 2VlHBmsu0 2軍見てると別に誰上がってもやれそう感はないけど、どうせビハインドだから誰でも良いや 780. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:13 NKWEtKxM0 どこかしらコン不調抱えたのか小澤阪口で負けパなんとかなりそうだから思い切って再調整か 781. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:13 FEChE3lz0 小久保監督は山本祐大のことセ・リーグで一番のキャッチャーと言ってたけど、そーだろか? 782. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:29 qE.KWYth0 というかちゃんと見てみりゃあ、岡林が復帰してる上に原樹理がスカウトになってて衝撃なんやが 783. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:31 oC69fkTo0 木澤オープン戦のときは良かったのにな 調整して戻ってきてくれ 代わりは大道になるかな 784. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:38 8XvJzWS.0 木澤大西赤羽拓也和尚 俺の推しの選手ほぼ2軍とかさぁ‥‥ あとは山野辺に頑張ってもらうしかないね 785. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:40 oC69fkTo0 リランソ、大西、石山が離脱、 木澤、田口、拓也が再調整 中継ぎかなり苦しくなってきたね... 786. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:40 NvabSTpD0 木澤抹消で28人。明日高橋登録で29。 中継ぎは大道登録?実際、飯田か田口くらいしかおらん、、 G戦19日高橋、21日山野? D戦23日奥川?、24日小川?吉村?下川? 小川は12日78球、青柳16日90球、下川17日73球投げてるな、吉村の打撲含めてどうなるかなぁ。 787. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:42 NvabSTpD0 >>786 あ、高梨とマツケンもいけるのか 788. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:42 R88JnBc20 2軍ショートのUZR7.6で14球団トップなんだけど澤野って守備凄いん? 789. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:43 Se2Y6w8z0 >>785 リランソは別として他の投手は別に…ビハインドリリーフだし 790. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:47 p.qWonQO0 >>779 4点差でも星、キハダが投げてる状態だから今後を考えたらそうも言ってられないんだよな 791. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:48 XJ.NuGHF0 >>788 UZR自体当てにならない上に2軍のなんてマジで意味ないぞ 792. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:50 toSUDuUW0 >>791 あっウズラアンチはお下がりください 793. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:50 p.qWonQO0 >>786 吉村は一昨日戸田で練習してる動画見てたら右手にバンテージみたいの巻いてたから多分まだ投球できてないと思う 投球できるようになって1週間で1軍先発できると思えないから離脱時から1カ月くらいはかかるんじゃね? 794. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:52 .FzCHa.s0 >>788 澤野は上手いよ 打てなすぎて戦力外食らったけど ただ二軍のUZRが当てにならないのはガチ なぜなら相対指標でその比較対象が育成ルーキー仕方なく守ってるド下手くそなどなんでもありだから 795. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:52 p.qWonQO0 >>781 多少の好みもあるだろうし別におかしな話でもなくね? 796. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:57 oC69fkTo0 >>789 今年の調子なら確かにそうなんだけど、本来ならある程度は計算できてほしい投手達じゃない? しかも現状2軍には飯田以外は1軍でやれそうな中継ぎもいないし 797. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:57 xP3Eicdg0 >>788 まあ実際のところ2軍のショートなんてピンキリやから相対評価は実際アテにはならん ただ石井も一軍でもショート守るくらいだし一軍での実用レベルには達してると思う 798. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 15:59 p.qWonQO0 >>792 UZRの精度はともかくファームのUZRは選手のクオリティの差がありすぎてあまりあてにならんと思うぞ 例えば西武は一昨年のドラ1の齋藤大翔を育成目的でショートのレギュラーとして使ってるけどすでにエラー11のように出場選手は単純な上手い下手よりチーム事情が絡むこと多いし 799. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:02 FEChE3lz0 >>795 シリーズでみてるからね。2年前。 昨年の交流戦、キャッチャーはカード丸投げでソフバン戦は3試合ムーさんやったね。 古賀はソフバン戦丸2年出てない。 800. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:03 YctMXV4T0 >>791 この場合、澤野の守備がすごいかどうかYES NOで答える質問。映像で見た観点からも説明を加えるのがベストな回答。 UZRはコメント主が出した証拠でありこちらの信憑性がどうかの議論に移るのは話が逸れてしまうので受け答えとしては、ちなみに…くらいに補足してあげたほうが良いと思います。 801. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:13 R88JnBc20 澤野選手の守備について質問したものですけどみなさん親切に教えてくれてありがとう ちなみに2位が中日の4.0でぶっちぎりだったので気になって質問したんですけど勉強になりました 802. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:16 kRTkeNH50 楽天ボイト何回抹消してんのw 不振とは言えそんな外国人雑に扱って良いのかよ! 803. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:17 tMXXAyT10 木澤はこの前の中日戦阪口以下だったしなぁ ビハインドポジションは弾が続く限りドンドン入れ替えて試していけ 804. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:21 YctMXV4T0 この記事が本当かどうか分からないけど、カープの平川の起用はフロントの都合がありそうやな。 https://news.yahoo.co.jp/articles/df6cf63256e96c7a637b0ea636990e529d6f58d7 自分は松下の1軍起用は現場がそうと判断したときがベストなタイミングだと思うから、早く早くとはあまり思わない。 805. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:28 lON61kf80 池山「四球はおもしろくない」 806. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:52 p.qWonQO0 >>804 期待の若手を優先して使うとかよくある話じゃん 807. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 16:55 gArIDVzz0 >>804 調子の判断は現場や監督コーチが正しいけど 育成方針に関してはフロントの判断の方が正しいからそこはうまくやってほしいわね 808. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:05 8EJBjCbV0 >>781 またそれ言ってんの? リーグNo. 1の何がおかしいのか分からん 809. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:15 8EJBjCbV0 UZRって単語が出てくると脊髄で反射しちゃうのおもろいな 810. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:23 AVi0E52O0 >>798 もう800ニキが言うてるけどこういうことね 811. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:27 EvtzpdcF0 木澤を先発に、、、無理か、無理やな 812. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:29 jD.zzYDZ0 木澤今年更にコントロール悪化してるもんなー まあこの4年投げすぎや 813. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:34 9SPfk3M40 >>811 中継ぎすらできない人が先発できる可能性は限りなく低いよ 814. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:52 .FzCHa.s0 またXでは指標厨による長岡叩きが始まったけど長岡ってずっと他球団のファンに叩かれてて逆にすごい 普通他球団のレギュラーなんてどうでもよくないか 815. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 17:57 RCXhNLyB0 ウチの高給取りの山田さんよ、やることないならベンチに入って魔法の杖でメンバーを鼓舞してくれよ!! 816. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:01 9SPfk3M40 >>814 そんなん日常茶飯事でしょ 別に指標厨関係なしに他の球団の選手を下げる行為はどの球団のファンでもやってるじゃん 817. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:03 24J7c.t10 最近順調に防御率悪くなってきてるね 大量失点試合とちゃんと抑える日と打線がカバーするぐらいの失点する日でしっかり勝ててるのは偶然なのか 818. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:03 2VlHBmsu0 >>814 他球団はともかく、ヤクルトファンは長岡がいない試合の時の情けないショート陣の記憶なくなっちゃたのか?長岡がいない時の出塁数と長岡が帰ってきてからの出塁数もう並びそうなんだぞ 819. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:03 .HvHPXGK0 >>790 4点差でも勝ちパを使ったのは前日に肩すら作らせず、翌日は休みなのだから確実に安牌を取るために当然では これで万が一にも前でもしたらアホでしかない 820. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:04 24J7c.t10 中継ぎ佐藤を支配下しませんか? 前20失点の波に飲まれたけどそれまで順調に抑えてたし 821. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:05 .HvHPXGK0 >>817 負け試合でビハインドリリーフが燃えてる分には別にいいのでは 勝ちパでこれならまずいけど 823. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:08 9SPfk3M40 >>820 その前までもそれほど良い内容じゃないから要らないかな 824. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:18 IDlZv4wZ0 こないだ初めて神宮行ったんだけど、イニング終わったあとの気の抜けたギター音みたいなのってテレビ側が流してるんだと思ってたわ あれって球場でちゃんと流れてんだな、興奮した 825. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:19 KATTd8Yb0 >>822 石井と長岡が同学年という事実 826. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:23 VYvFROg50 >>792 2軍のUZR信仰してる奴やべーよ 827. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:26 b5HiZyA30 昨日一昨日と覚悟してたんやが報復デトボ来なかったわね… 828. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:26 ALyYPfC90 >>825 石井から溢れ出る謎のベテラン感 829. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:29 n9LjK8Xd0 長岡に変えて石井出せとかまでは言わないけど正直長岡は物足りない 830. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:32 ALyYPfC90 >>826 2軍ショートのUZR7.6で14球団トップなんだけど澤野って守備凄いん? この聞き方に788さんがUZRを信仰している根拠はありません。UZRに懐疑的であるとも取れます。 このコメントの返答に「澤野の守備はそうでもないよ。UZRは当てにならないからね」 「やっぱりそうだよねー」という流れになっても不自然ではありません。 832. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:35 n9LjK8Xd0 >>831 おまえはどっかいっとけよ なんでも肯定してくれるママにでも話しとけ 833. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:35 KATTd8Yb0 >>815 呪文の詠唱がクッソ棒読みそう 834. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:36 n9LjK8Xd0 >>826 792に対してこの返しするのどういうこと? UZR嫌いすぎてておかしくなっちゃってるじゃん 835. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:37 lON61kf80 武岡はいつまでも高卒2年目みたいな必死感が好きだ 田中の高卒2年目なのにベテラン感も好きだけど 836. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:42 b5HiZyA30 >>835 たけぴ全力プレーでいいよね!昨日の打席ネバネバもよかったし 837. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:50 zcjVeNiB0 木澤はなあ…箸にも棒にもかからないピッチングお披露目したししゃーない 7点ビハインドの試合ですらあれなら勝ちパどころか僅差ビハインドなんてとてもとても… 838. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:51 TKty5zVr0 銀幕のスター 839. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 18:53 HaVvMa7n0 >>824 興奮するようなことか?w 840. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:02 50miqvr60 >>820 あの試合2番手だった上一番内容酷かったのに呑まれたも何もないでしょ 9回に登板して2失点とかならその理屈も百歩譲ってギリギリ通るかもしれんが 841. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:13 k6akkbJc0 >>833 ミンナウテヤ 842. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:27 031P6FP80 >>820 佐藤はもっと頑張れば支配下あるかもねというところからもうクビ候補筆頭まで躍り出たよ 数字だけは良かったがとても1軍で任せられるような内容じゃなかったし、この前の大炎上はむしろ今までこうならなかったのが不思議なくらい 844. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:43 FEChE3lz0 >>843 わからないコメント 845. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:44 FEChE3lz0 >>829 ド素人 846. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:44 ZMb9hbnr0 >>844 別次元の現実でも見てるんじゃないか 847. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:48 B8sOmKzn0 外野の守備力という意味で増田>澤井だからなんやろうけど増田の一塁オプションは数年後を見据えてもっと積極的になってほしい感ある やからドラフトで補充でもいいから外野手の絶対数を確保してほしいわね 848. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:50 Q2hWewlJ0 二軍ショートのuzrが1位らしいけど、誰が稼いだんだ?たまに一軍の助っ人来たけど澤野、石井メインだったろ 849. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 19:55 VE.IGSWF0 >>848 田中以外全員プラスで澤野が3.3石井が2.2稼いでて山野辺伊藤長岡も1前後稼いでる 850. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:10 VkylK5oJ0 松下の打撃statsもかなり優秀らしいよね 中でもK%とかいわゆる「バットに当てる能力が高い」って感じだけど 1軍で古賀をコンタクト率の高さから打順3番で起用したのと同じように、いずれ松下がその能力を活かして1軍でも3番打者として確立出来るのが理想ではある? 851. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:10 ooqzo5cL0 パリーグで警戒する打者投手 852. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:13 q6sGRVyL0 パワプロ2026村上に固有フォロースルー追加 853. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:14 2VlHBmsu0 >>843 ongさんは、変化球と直球どっち投げてもそんな差じゃ盗塁阻止率は変わらないとか言ってた人ですよ。指標の前段階の勉強をした方がいいと思いますよ。それを信仰してる君も 854. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:14 u.bX16T.0 >>851 西武の勝ちパターンの篠原はほぼ山本由伸やから無理ポや 855. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:16 GXQ6E58g0 >>730 やーい!730の嫁マーテオ! 856. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:17 Lts6vhSl0 >>853 それイマニキだろ 適当言えばいいってもんじゃない 857. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:18 Lts6vhSl0 >>845 今年の長岡に満足してる人いんの? 858. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:19 GXQ6E58g0 >>754 ツバメ速報ではめずらしい身のある談義してて横から感心しきりだったわ ええ討論をありがとね 859. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:21 jt79yiYg0 >>850 守備能力とは違うけど元西武の中島裕之みたいな3番打者になってほしい 狙って犠牲フライを打つのに定評あって高い勝負強さとか理想的 松下は広角に打ち分ける感じではないけど、ナカジをプルヒッターにしたような感じに大きく育ってほしい 860. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:49 b5HiZyA30 おお、明日奎二なん?久しぶりやな 861. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:53 tMXXAyT10 >>849 山野辺でも1稼いだと聞くと申し訳ないけど一気に不安になる数値やな 862. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:54 aECfEH5h0 >>849 長岡2試合で1稼いでるのすごくね 863. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:55 tMXXAyT10 >>820 まだここ数試合の長谷川の方がマシレベルにまで落ちてるやん 支配下どころか戦力外気にした方がいい 864. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 20:56 zcjVeNiB0 立石昇格なんかーこりゃ見もの 松下は上げようと思っても長岡武岡内山がみな調子悪くないから中々タイミングないな 865. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:04 D0uFlQCM0 >>857 まだ5月やからな本番はこれからや 866. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:08 oC69fkTo0 >>864 しばらく内野はその3人で基本固定だろうしね まだ石井も試したいだろうから松下上げるタイミング難しそうだね... 867. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:11 UNcQeZjB0 >>862 野手が2-2で打率10割になるのと同じようなもんだからそれで凄いってなるようなものでもないとは思う 868. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:12 UNcQeZjB0 >>864 現状なら松下ファーストオプションをつけない限りは上げる必要ない 無駄に出番くいあっても仕方ないし 869. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:31 031P6FP80 今調べたら戸田軍の公式戦は金曜から再開なんだな こっちの試合も今年は楽しみなのでそれがないのはちょっとつらい 871. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:42 ooqzo5cL0 長岡のチャンスの時レイエスの演出にすればいいのに ながーーおかーって伸ばして長岡が吠えるシーン流して 872. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:48 ..cUNP5Y0 やべぇコメントしか無いなここは。 873. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 21:57 hxnnMVme0 >>870 おちつけ 874. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:04 oC69fkTo0 >>872 1人が暴れてるだけやけどな 875. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:07 bDXGfTSA0 >>843 笑われてんのはお前 876. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:10 gTS3BMKI0 長岡アンチ消してくれてありがとう管理人 877. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:12 2X1nTVIL0 >>876 長岡ガイジのIP開示してくれんかな? あのガイジ最近やきうチャンネル閉め出されたからIP消えてるねん 878. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:30 ..cUNP5Y0 >>877 あいつXでも色んな人にそれ言って暴れてるよな。 Mondだかマシュマロとかいうので送りまくってるらしい。 879. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:48 ooqzo5cL0 長岡に親でも殺されたんかあ? 880. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 22:57 P9pWSnNy0 関係ないけど長岡イケメンすぎて羨ましい 881. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 23:21 4Oc0R7DO0 ongさんに馬鹿にされないチームになって欲しい 長岡はダメだ まず最初に外さないと馬鹿にされる 882. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 23:36 h3nr79HC0 >>881 誰だよ 883. 名無しのツバメ軍団 2026年05月18日 23:42 zcjVeNiB0 後半戦から大西石山リランソが戻ってこれればアツいなあ… 884. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 00:13 cSmg3ZNJ0 >>882 指標厨の元巨人ファン。去年のドラフトの時期に西武ファンに鞍替えした。 Xで大暴れしてる。 885. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 00:42 ijjeJ.AC0 >>884 ongくんみたいな指標厨って定期的に予想外して悪目立ちしてる印象があるんよな まあ試合結果に直接影響する失点数やヒットホームラン数等の数字とセイバーの多くの指標の相関係数は0.3~0.7くらいやからある程度の傾向は示しつつも外れるときは外れるというのが大きいが 886. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 00:47 uGmRAfCC0 そういやお股ニキとか最近全く聞かなくなったな。素人が数字で遊ぶのを否定する気はないけど、それをひけらかして俺はわかってますよアピールを衆目に触れる場所でやるのは痛々しいよなぁ 887. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 01:26 RXbgsSBJ0 ロボットが野球してるわけじゃないからな スポーツってそういう数値に現れないメンタル面とか含めて面白いと思うの 888. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 03:15 3KRVasC20 >>869 今週雨予報もチラチラあるから1、2軍共にさらに日程がスカスカになる恐れが 889. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 03:36 AG84L1az0 >>886 こういう視点もありますよ〜っていうレベルだったらいいのだけど、大体増長して善し悪しや価値の有無だったりなんならアドバイスしようとしたり主張強くなっていくからなあ 890. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 05:06 gpu0GCzs0 巨人2戦は高橋と山野の左2枚ね 巨人は今連勝中だけど左アレルギーだから期待出来ますわ 891. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 05:08 rYgFDyAJ0 >>886 ピッチングコーディネーター(笑)だっけ? 下手にダルビッシュが認めるようなこと言ったから調子乗っちゃったな 892. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 05:32 S.kuQBca0 猪苗代盛国 893. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 06:56 TA5WqETJ0 >>886 しっかり専門的な素養をつけてきた人が入ってきて無事お払い箱になったね そこから未開拓の分野に行けるならお行儀はともかく「○○ゴロ」としてはたくましいんだが、それもできずXでイキるだけが日課になってる 894. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 07:31 S.kuQBca0 阪神ファン野郎さんが多い 895. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 07:45 Oa4Hfopj0 スポナビでオスナの対左右の成績見ようとしたら対右.000ってなってて、いやいくら苦手でもそれはないだろと思ったら、こないだの登板のせいで投手成績欄が追加されとっただけだった 896. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 07:45 S.kuQBca0 ウイスキー🥃 897. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 07:58 2M97ixBd0 >>895 くさ 898. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 07:59 S.kuQBca0 白鶴 899. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 08:23 HBAIUsOv0 横浜は東石田かぁ… 先週なんとか乗り切れたのに今週も辛いなぁ 900. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 08:28 UbNKomJ60 ベイス、エンカーナシオン獲得調査 901. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 08:36 lu029.740 カイルティールまた怪我したんか 902. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 08:37 LdZzvHDe0 昨日は一日中長岡のせいでヤクルトが馬鹿にされてたわけだけどまさか今日スタメンで出さないよね? Xちゃんと見てるか池山 903. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 08:39 rYgFDyAJ0 >>899 辛いところだがええ投手崩しての1位やからその力を信じよう 904. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 09:03 RkkwjhGq0 >>900 あのエンカーナシオンかと思ってまた大物来るのかと思ったけど別人やったわ 905. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 09:29 oIMebIiR0 >>808 リーグ2連覇した古賀を忘れるなってことでは? 906. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 09:30 oIMebIiR0 >>770 いや、もうあんまりいわれてないで セリーグOB系のYouTubeでもヤクルトの話題で山田の名前出てきてないし 907. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 09:33 oIMebIiR0 >>741 元々レジェンドOBは後輩の早稲田組大好きやから どんでんや青木GMに対して好意的なんや 記事を見てたらわかるけどヤクルト球団は腐すけど青木は基本的に誉めてる 908. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 09:38 P1V7NreB0 木曜は中止濃厚だとすると今日終わったら土曜まで試合無いのまじか 二軍も試合ないしつまんねぇな 909. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 09:43 YErGUE6Q0 武岡って地方球場キラーなんだな 武岡の地方球場成績 通算15打数7安打1本塁打 910. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 10:24 3KRVasC20 >>904 俺も一瞬ダルビッシュキラーのエンカーナシオンかと思った まぁあっちは今43歳で事実上の引退状態だしな 911. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 10:30 3KRVasC20 >>908 木曜は降水予報の時間と量を鑑みるとさすがに中止はないんじゃないか。 912. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 10:44 aB.Zu9f20 >>908 2日後の天気予報はまだズレる可能性ある 913. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 10:50 HBAIUsOv0 >>900 ヤクルトは何か動きはあるかなぁ まだ支配下四枠残ってて、助っ人もあと一人位は取る余裕あるし、ウォルターズは使い物にならなかったから、この好調が続くなら投打共に1枚位は補強があってもいい気はする 914. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:04 U4lM9g7l0 福島はライデル不在みたいだね ありがたい 915. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:11 BN4duS6y0 シカホワの今日の先発は米製板野 ヤクスワの今日の先発は和製板野 今日はハードな1日になりそうだ 916. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:25 HOgv2.ms0 >>915 なんでわざわざ板野って呼ぶの? 917. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:35 H5t6XEla0 運が無さすぎるシカホワ 918. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:36 H5t6XEla0 レナブル監督退場だ 919. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:54 cBp4JDZF0 マクガフvs村上見たかったけどもうマクガフ居ないのか、残念 920. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:57 .i10Mene0 >>902 長岡スタメン試合19勝9敗 長岡非スタメン試合7勝7敗 馬鹿にとって現実ってのは残酷なもんだなw 921. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 11:58 2M97ixBd0 今年のドラフト候補は大学投手が豊作過ぎて3〜4位でも結構いいピッチャー獲得できそうやな ヤクルトは上位で即戦力外野手は絶対確保しときたいからありがたいね 922. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:00 5t.E.aoS0 今日の審判はシアトルに買収されてんの? 923. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:00 2M97ixBd0 >>914 先週投げすぎだったもんねー 924. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:03 .i10Mene0 >>923 週5登板だもんな まぁライデルが投げなきゃこんな風に6連勝できてなかったかもしれないけど 925. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:07 5t.E.aoS0 マクガフって今何してんの? 926. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:09 2M97ixBd0 >>925 今はフリーみたいやな 就活中かも 927. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:12 F40z2g3j0 >>914 3連投したしな 928. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:12 5t.E.aoS0 >>926 シカホワがリリーフ欲しさに取ったりしてなw 使えるかどうかは知らんけど 929. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:15 jqU.bUh60 >>916 普通にきもいよな 930. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:26 .lZtPHde0 西、高橋、柳、大野、ヒロトが終わったと思ったら絶好調の巨人と西武と当たってしまうのか 横浜はまた石田来そうだし、しんどいとこ続くわね 931. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:34 AkQfY0is0 >>902 一日中暇なら病院行けよ、頭の 932. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:54 Oa4Hfopj0 え、度会さんとこの息子さんて23才なったけど、もうおとんの通算安打数超えようとしてんのか。173安打だって。おとんも10年以上やってた気がしたけどそんなもんやったっけ。 933. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:55 2V3m09hU0 >>908 イベント日でチケット完売してるからよほどの雨じゃない限り試合やるよ しかも図ったように21の18時過ぎは雨が止む予報になってるし 934. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:57 2M97ixBd0 >>932 まあ度会ほとんど控えだったからね ベテランになってもめっちゃ声出してたけど 935. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 12:58 2V3m09hU0 >>932 オヤジは773打席で173安打、息子は716打席で173安打 ここまではそんなに変わらないんだな まあこれから息子はペース上がる可能性高いけど 936. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 13:05 3ZIiihgd0 >>902 ド素人! 937. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 13:07 3ZIiihgd0 >>902 わかってない! 938. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 13:20 Oa4Hfopj0 今日ライマルはいわき入りしてないんか。 939. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 13:37 m4QvONGG0 >>938 連投疲れとりのために遠征はしないみたいよ 940. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 13:39 al2SBG1v0 祇園 941. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 15:04 DuUdjx4M0 明日休みで木曜雨で中止なるかもだし金曜も休みだし、今週は二軍戦も少ないしつまらんなぁ。 942. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:04 NDuswb0j0 やっぱ大道が来たね 943. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:14 7BaGrSLC0 ついに立石がデビューするんか。 944. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:25 2V3m09hU0 西武の高橋がえらく半端なタイミングで抹消されたなあ 体調不良かね 945. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:26 2V3m09hU0 木曜日も試合やれそうだな、天気予報が良くなってるわ 946. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:28 n4MV9E.40 >>943 怪我3回したって聞いたけど割と軽症だったんやな 947. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:30 OUzDx3Xr0 >>944 ヤクルト戦での先発はなくなったね 948. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:35 n4MV9E.40 >>944 謎の力で平も回避してくれへんかな... 949. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:37 7BaGrSLC0 松下デビューは、武岡が怪我もしくは不振になったらかな、今年は。 950. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:47 sGiXDyIy0 >>921 上武大学の木口・日体大の西平のどっちか欲しい。西平はワンチャン中継ぎなんやが中位で狙える選手にしては異次元に良すぎる 村上みたいな怪我スリップ枠くらいの逸材 岡本駿みたいになれる逸材 951. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 16:58 igInWx.L0 光成回避確定したのあつい 952. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:03 LRnoFBDK0 松下早よ見たい 953. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:14 8SojrXRP0 中村悠平スタメン?! 954. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:19 71cISIQI0 まぁ二軍で組んでたし、けーじなら操縦の仕方もわかっとるやろ、多分。 955. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:20 PSLzMd3A0 >>953 それ本当?やめて欲しいんですけど 956. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:21 5LHsDJiL0 茂木使ってほしいよー 957. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:26 0trW75Ck0 勝てればええねん勝てれば 958. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:27 oIMebIiR0 >>952 戸田に行こうか 959. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:27 u1DE..mW0 壁性能皆無の中村悠平さんがノーコン板野くんの球取れるんですかね? 960. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:28 igInWx.L0 オスナいい加減打たないと不良債権なんてレベルじゃなくなるから流石に打て 961. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:28 vhUC.7IN0 長岡ホントに1番取り返したな 962. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:28 oluOyF6J0 地方球場ってエラー多いのはつきものだけどトンネルや落球はしないでね 963. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:28 u1DE..mW0 チュニドラのオスナ延命作戦にまんまとハマったいけちゃん 964. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:30 ksJurV7W0 >>959 壁性能大幅劣化の松本でもいけてたから大丈夫やで。 965. 2026年05月19日 17:30 u1DE..mW0 このコメントは削除されました。 966. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:31 oIMebIiR0 >>965 どうしたん中村悠平に親でも殺されたんか?話きこかー? 967. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:32 u1DE..mW0 >>966 壁性能無いのは事実でしょ 968. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:34 0trW75Ck0 阪神のスタメン1番(中)岡城6番(左)立石と夢があるね 中日のスタメン1番(中)大島7番(三)周平は夢がないね 969. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:34 u1DE..mW0 今日は捨て試合ですか? 970. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:35 oIMebIiR0 >>967 中村のこと聞いてなくてお前のこと聞いてるんやで その粘着具合は何かされたんかー? 971. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:36 u1DE..mW0 >>970 事実を述べただけで粘着してくる君こそ何かあったんですか? 972. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:36 M9hSbzSr0 板野呼びする人ってそう言う呼び方する自分をかっこいいと思ってるのかな キモイからやめた方がいいよ 973. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:37 u1DE..mW0 >>972 理屈が全く意味不明 板野呼びがキモいって全国の板野さんに謝れ 974. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:38 M9hSbzSr0 >>973 流石に頭悪すぎない? 高橋をわざわざ板野呼びするのがキモいって言ってんの それくらいわかってくれよ 975. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:39 .dyMgEHT0 u1DE..mW0 自分を異常者だという自覚がない本物の異常者 こういう奴が本当に厄介なんだよなあ 976. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:40 u1DE..mW0 >>975 そうやって正義マン気取って粘着する君みたいなのも厄介なんだよなあ 977. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:41 u1DE..mW0 >>975 あと君みたいに正義気取って相手を誹謗中傷する奴が1番悪質な事に気づこうな 978. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:42 rUwsUvG20 ムーチョもオスナもけいじも優勝するためには必要なピースだから頑張れ! 979. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:49 QeZDHZ0E0 >>974 キチガイに正論は通用しないのだ 980. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:50 sGiXDyIy0 鈴木泰成くん、毎回なーんか締まらんなよなぁ。モノはマジで違うんやが今日もソロ被弾したし ヤクルトらしいっつうか何つうか 981. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:50 sGiXDyIy0 >>955 何が言いたいの? 982. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:51 sGiXDyIy0 >>959 何が言いたいの? 983. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:51 sGiXDyIy0 >>978 必要なピースですいませんね 984. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:52 oIMebIiR0 >>971 論点ずらしするんじゃなくて質問にちゃんと答えようよ 「そこまで中村に粘着してるのはなんでなん?中村になんかされたんか?」って問いに 「事実を言ったから~」なんてのは答えになってないでしょ? 985. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:52 .dyMgEHT0 >>976 >>977 図星突かれて言い返せずにいられないか 理不尽に叩かれてると思ってるようだが何人も突っ込んでる時点で自分の発言を怪しく思えよ 986. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:53 sGiXDyIy0 今日はヤクルト遠征だから遅くまで大学野球できるな 鈴木10奪三振到達ワッショイ 987. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:53 sGiXDyIy0 >>965 何が言いたいの? 988. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:55 a8BiXusg0 >>980 7回1失点でなんか締まらんは草 989. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:59 sGiXDyIy0 鈴木泰成 8回2安打11奪三振無四球 1失点(1ソロ) (暫定) 被弾したり後半出力落ちたりもあったが、今シーズン本塁打記録作ってるバケモノ國學院大からこれはもう間違いない。 まがいないドラ1。度会以来のスワローズJr.ドラ1確定です。おめでとう鈴木くん スワローズジュニア時代からほんま頑張ったな 990. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 17:59 sGiXDyIy0 >>988 被弾が惜しすぎる まあ國學院相手だから仕方ない部分もあるが なんなら三振一個付け加えたしええ感じや 991. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 18:02 sGiXDyIy0 まーた青学勝っちまうのか ワイは大学野球見てるからヤクルトの応援頼んだ 992. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 18:27 egx26T7t0 増田は外様初の背番号「1」を背負うとみている。 交流戦での万波との横浜高校クリーナップ再会が楽しみだ。 青学大は一時期、野球部強化に熱を失いメンバー中3割が青学高等部 出身で中山秀征の息子がベンチ入りしてたような時期もあった。 993. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 19:01 cSmg3ZNJ0 >>991 負けたじゃん 994. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 19:04 r6XiD8mk0 戸郷って性格悪そう 995. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 19:07 a38PzgxW0 これはセカンド武岡サード松下になるのか 996. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 19:17 rUwsUvG20 >>983 これって何かのネタですか? 997. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 19:17 egx26T7t0 巨人軍は威圧感ないので巨人軍を走らせて巨人軍をペースメーカーにしてついていく 展開もいい。巨人に走らせたい。 998. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 20:42 2V3m09hU0 援護点見ても分かるけど山野と松本が先発の時以外は打線が全然打てないなあ 999. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 20:43 S.kuQBca0 長岡の次は内山のアンチか 1000. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:03 BDE34znP0 今日の奎二は尻上がりピッチングだったな 1001. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:09 .dyMgEHT0 ヤクルトの期待されながらいまいち乗り切れない先発って大抵立ち上がり✕だよね 1002. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:10 oluOyF6J0 中日阪神に負けたし明日らへん順位変わりそうやな 1003. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:14 iaYEHeDz0 オスナ、復帰から18打数1安打(単打) 外野に飛んだフライ3 今年は優勝は無理そうやね 1004. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:18 JnpZpWmg0 >>1003 今日の試合見てその感想? 目見えてるんか? 1005. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:30 PuNOHmuy0 増田四球によるワクワクからの失速エグかったな 1006. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:36 2V3m09hU0 >>1004 純粋に今日の試合だけ見たら優勝できるチームとは思えんやろ 1007. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:49 0pnq.yX20 まあ今日は1回表と3回裏ですわ ヨーイドンで2点取られて一死満塁で3番4番凡退では勝てんて 1008. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 21:54 nUOkdrVJ0 🐰が迫ってきてるねー。もともとそんなに首位独走してた訳ではないけど、楽しかった時間は終わりか…みたいな気持ちになっちゃう😌 1009. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:05 X4VuSrip0 みんな調子落ち着いてきたりスペったり正直ちょっとチームの競争感も薄れてきちゃったな 1010. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:11 8SojrXRP0 内山の調子が落ちてきたから松下上げたいな 1011. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:29 vRWLriwE0 >>1007 これが普通の感想だよね 試合結果のほうは特定の選手だけ叩かれる場になっててもうダメだわ 1012. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:37 cL9ItnYs0 試合前ワイ「ライデルが東京でお留守番なら先発が好投すりゃ中継ぎ打って勝てるわw」 試合後ワイ「ライデルさんしばらく休んでて良いですよ(白目)」 1013. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:42 RXbgsSBJ0 今日は得点圏で打てなかった それだけだよ 今までの得点圏がよく繋がってたから感覚マヒしてると思う 1014. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:48 2.t2njUm0 >>1007 高橋が悪いみたいな感じなのもおかしい気はするな 結局5回2失点なんだから野手が悪いとしか言いようがないと思う 1015. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:50 .dyMgEHT0 >>1014 初先発やローテ定着なるかという立場ならそう思えるけど、高橋だったらもうちょっとピシッとやってくれという感じ 野手が一番悪いのは同意するが 1016. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:53 X4VuSrip0 >>1014 最初に失点して終わってみたら野手の方がひどいやん試合はヤクルトよくあるけど やっと一軍登板して来て相変わらず高橋がそれしてたらまああかんやろ 1017. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:56 M9hSbzSr0 >>1016 高橋の期待値からして物足りないならまだ分かるけど今日の試合の総括として高橋を責めるのはわからない 初回に失点しようがトータル2失点な以上野手が悪いだけ 1018. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:57 GPKKv.cv0 早く何だかんだ山田でええやんけ!になりたい 1019. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 22:59 X4VuSrip0 >>1017 点とらない野手が悪いし試合負けたなら立ち上がりで失点したのも悪いでよくね 1020. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:00 HBAIUsOv0 冷静に考えて貯金が9あるのはよくやりすぎてる 1021. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:02 GPKKv.cv0 >>1020 今月あと全部負けても借金無いの最高 1022. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:04 p7oi1v5l0 復帰登板なんだし上出来でしょ 1023. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:05 M9hSbzSr0 >>1019 投手に責任求めすぎじゃね感がある 1024. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:09 9ILdeICD0 >>1020 貯金10から足踏みにヤキモキしていた自分を反省したわ。 1025. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:16 HBAIUsOv0 >>1024 贅沢を覚えると怖いね 1026. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:23 yRoYb.qe0 主な中央大学OBの東都一部通算本塁打数 牧秀悟 5本 古賀悠斗5本 森下翔太8本 北村恵吾6本 髙橋隆慶4本 櫻井亨佑6本 繁永晟 3本 皆川岳飛3本 伊藤櫂人10本(5/19現在) そんないってたか 1027. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:23 X4VuSrip0 >>1023 今日の負けた要素のひとつが初回失点ってだけなんやけどな それで投手に責任求めすぎって思うならまあワイと感覚違うだけだしいいんじゃない 1028. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:24 yRoYb.qe0 >>1011 オスナを異常に擁護し上げてるのもだいぶキツいって 復帰登板なんやし0で勝てる訳がない 1029. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:25 yRoYb.qe0 >>999 長岡は害虫が1匹暴れてるだけだし内山は17-1やろ直近 批判をアンチっつうの頭悪いからやめた方がええで 1030. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:28 sOsF.UI40 >>1004 今日までの試合も見てるからこの感想なんだろ。 1031. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:38 asK6u6nI0 知らん間にベイさん4連敗しとる 1032. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:38 AG84L1az0 >>1026 高校の時から良いバッティングしてたけどドラフトレポートにも個別ページすらないな 1033. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:46 asK6u6nI0 >>1009 打たないとスタメン勝ち取れないから若手が必死だったのに打てないのにスタメンで出てる人いるんだもん 1034. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:47 yRoYb.qe0 >>1032 ドラレポは全候補者の3ー4割くらいしか網羅してないからなー にしても高校からの引き継ぎ選手は掲載率高いからめずらしい 1035. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:49 .dyMgEHT0 >>1032 一球速報で調べてみたら低打率で三振がかなり多いタイプだな。出塁率は悪くないが プロだと適応に時間かかりそう 1036. 名無しのツバメ軍団 2026年05月19日 23:52 yRoYb.qe0 >>1035 一応サードファーストの大学生トッププロスペクトではあるしJAPANなんやが それが懸念であんまり名前が売れてないなー 1037. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 00:45 xaAq1oQB0 直近1週間のOPSらしい 1.050 サンタナ(今季OPS.878) .844 古賀(.639) .785 武岡(.726) .761 増田(.868) .718 長岡(.648) .538 岩田(.632) .286 丸山(.895) .248 内山(.775) .143 オスナ(.564) 澤井(.739) 茂木(.492) とりあえず内山が直近不調だから打順6番か5番あたりに下げるのが良いと思う 逆に武岡9番はさすがに勿体ないからそれなら極端だが1番でも良いくらい、現実的には2番5番あたりか 長岡も打順3番良かったと個人的に思うからもう一度「3番長岡」やってみても良いのでは? 1038. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 01:33 cGQUU4.Z0 >>1037 1(三)武岡 2(左)サンタナ 3(遊)長岡 4(右)増田 5(捕)古賀 6(二)内山 7(一)澤井オスナ茂木 9(中)丸山岩田 とかどうだろ? とりあえず打順の意義はアレだけど「増田,サンタナ,長岡,武岡,内山,古賀」はくっつけて並べたいってところ これらの間にオスナや岩田あたりが挟まっちゃうと分断してしまう感じ(今は内山もなりつつあるから打線の組み替えが必要とも思う) 1039. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 01:38 VKHQZ1SF0 なんか「今年は優勝できる戦力じゃない」とか言って保険入るやつ、うっとおしいな 1040. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 01:39 VKHQZ1SF0 >>980 吉村かよって感じ 1041. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 01:41 vMSRVvK80 内山は別にボール球振り回したりとかスイング弱くなってたり変わってるとかじゃないしたまたまやと思うで、黙ってりゃ近いうちに打ち出すタイプの不振や オスナは手打ちになっちゃってるし変な球追いかけて真ん中見逃しまくるアカンタイプの不振やから使う意味が分からん、当て勘だけはあるから無限に内野ゴロ打つぞあれ 1042. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 01:59 .FXmWY1H0 内山は上げる前に散々言ったけど.270、10本、OPS.720くらいの選手だろ 成長を見せたとして.280、12~3本、OPS.750行けばセカンドとしては十分 なぜかここでは内山が上がれば大丈夫みたいに神格化されてたけどどれくらいの数字を期待してたんだ 逆にセカンド守備は期待できるて言っても外野やらせろみたいな反論が多かった 1043. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 02:04 0wZsgTqL0 >>1042 いかんせん上げた直後に神のような成績を残したから落差が激しいんやろな。 1044. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 02:20 cGQUU4.Z0 正直内山はサンタナみたいな起用で終盤セカンド守備固め必須(→伊藤)の采配が必要なのかと当初思ってた そしたら守備固め不要で試合終了まで守備を任せられてるから素直に凄いし上手いわ そしてこれなら伊藤は基本的に起用法が無いから試合に出させるために誰かと入れ替えても良い あと内山自身は意図的にフライを打とうとしてる感じが明らか長打狙い過ぎで崩れそう 内山はHRよりも確実性の安打と定期的な2塁打とかを求めたいんだけどね 1045. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 02:31 RuJi6bN80 >>1044 結局のところ、全盛期山田や村上のような本物の長距離砲になり得そうなのが今の1軍にはいないに尽きるんだよな どの選手も必死にがんばってホームラン10本代が限界な感じで、サンタナがかろうじて20本代いけそうだが守備のマイナス考えたら全然物足りない 1046. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 02:47 jf3p2FYu0 >>980 球質的に被弾が多いんよね。 1047. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 02:49 jf3p2FYu0 >>996 ムーチョがXのガキにレスバしかけた時のやつだと思う。 「◯◯ですいませんね」ってやつじゃねーかな? 1048. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 03:02 aTonIZrY0 猪苗代盛国 1049. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 05:52 Xg7At7tI0 >>1042 実際内山上がり始めには貢献してただろ 神格化いうてますけど、それ以上に君が粗品化させたいようにしか見えない。まあ前者も黙っとけ案件ではあると思うがね 君は逆に内山に活躍されたら気分でも悪いんかな 1050. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 05:55 Xg7At7tI0 >>993 負けたなぁ バントは悪。はっきりわかんだね 1051. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 06:18 nZ2.R7Wd0 ソフトバンク先発厳しいみたいだし、高橋出したら結構いい野手くれんかな? 流石に出す野手いないかな? 1052. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 06:54 n0Iai1BN0 中村が捕手の時にたまにやる、追い込んでから打者の頭にないボール投げさせて見逃し三振取るやつ好き 昨日の3回にダルベックに対してカーブで見逃し三振とったのとかね 1053. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 07:01 aTonIZrY0 管理人さん今度は東北楽天出身の長距離打者あげろのスレを 1054. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 07:32 IjWBbKFC0 >>1051 ヤクルトの先発が厳しいのにそんなことやってる場合なのか 1055. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 07:34 IjWBbKFC0 >>1042 神格化してる人なんてそんないなかったよね 自分の主張を通すためにでっちあげるの良くない 1056. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 07:35 .FXmWY1H0 >>1049 その時も言ったけど期待されすぎて後でガッカリって言われるのを危惧してたんだぞ そりゃ3割30本OPS.900以上とか打てるなら絶頂もんだけどそうじゃないだろ なんならワイが持ってるユニは55と33だけだ 1057. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 07:43 hPKsaQHt0 正直ファースト問題は、北村不振、赤羽怪我、茂木は守備は上手いけど打撃が引退間近、澤井はせっかくのチャンス物にしてないことを考えると、実績あるオスナにスタメン回ってくるのは仕方ないんよ、不振とはいえ。 もう打撃でアピールできそうなの澤井ぐらいしかいないんや、お前がなんとかしないといけないんよ。 1058. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 07:49 nZ2.R7Wd0 >>1054 少なくともソフバンよりは先発苦しくないからな 30間近のスペ投手でそれなりの野手引っ張って来れるなら、普通にトレードしたいけど、ソフバンも今トレード出してくれそうなところの野手でいいのいなさそうだからな 厳しいか 1059. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:09 DqH3VHhy0 >>1058 凡ミス繰り返して小久保にキレられた笹川とかワンチャン、能力自体はガチやで 1060. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:13 oIM3IwCP0 >>1051 ヘイアン切ってまで野手を獲得するなら笹川野村勇辺りが欲しいけど流石に出さんやろ ヘイアンは離脱が多いし、良くて秋広やと思うがそれはウチの感覚としては損し過ぎやないか? という気がする 1061. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:26 Ii6r5SiB0 >>1028 擁護してなくて今日はそこじゃないねという話しても擁護扱いになるからもうダメなんよ 1062. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:34 jswkke8V0 >>1045 山田や村上みたいなのが早々現れてたまるか 1063. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:36 H2cv0tEV0 ヤクルトの今年の交流戦移動距離 1064. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:39 qjz0fqhp0 >>1057 フラットに見るとオスナ使うのわかるんだよなー 1065. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:43 qjz0fqhp0 >>1041 オスナはなんか考えすぎな気もするわ 何を焦ってるねんと、いや立場的にはそうなんやけど 1066. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:43 qjz0fqhp0 >>1039 それはまぁシーズン前から散々言われてるかは保険も何もなく事実ちゃうか? 1067. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:46 qjz0fqhp0 >>1033 そりゃまぁ実績と契約が大きい世界なんで… あと打ってる奴が試合に出られないというならともかく 同じく打ててないやつがそれを言うのはダサいんやで お前が打っていれば話は簡単やったってだけや なぁ澤井 1068. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 08:47 K2Z1Aad80 >>1057 こういうときこほ哲人復活してくれたらなぁ…と坂本300号を見ながら思う 1069. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 09:06 jDR2fsG50 木曜日雨で中止かも。金曜日ももともと試合ない。 先週地味にリリーフ使ったし野手も疲れてる選手いるから良い休息にしてほしい 1070. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 09:10 .jPLY3Fm0 内山のOPS久々に見たらエグいくらい下がってて草 1071. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 09:49 6bGvk5AT0 内山の守備って実際上手いの?なんか上手い上手い言われるけど、いまいちよく分かってないんだよね 1072. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:07 vMSRVvK80 >>1071 時折併殺に欲が出てポロったり焦ったりするところはあるけども基本的にコンバートを感じさせんくらい上手いと思うで、そういうミスも試合こなせば減るミスやからな 長岡がそういう内野手としての動きはよく分かってるし長岡に教えてもらいながら頑張ればええと思うで 1073. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:08 4Ck1b7uA0 オスナは本人のためにも再調整させた方が良くないか チームにとっても今後必要な戦力だからこそ そもそも不調で抹消したのに2軍でも打ててない状態でなぜすぐ昇格させたのか 1074. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:17 6bGvk5AT0 >>1072 例えば、去年の打撃成績で今の守備だと許されそう?また去年よりもops.05落ちても大丈夫そう? 1075. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:27 uBz3Vt1S0 内山は過大評価だったな 1076. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:40 uzYXjZem0 >>1074 去年と同じなら許されるけどそれ以上落ちたらちょっと微妙ってなる 1077. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:41 uzYXjZem0 >>1069 木曜日はイベント日でチケット完売してるのからちょっとやそっとの雨じゃ中止にならないぞ 1078. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:49 uzYXjZem0 >>1058 ソフトバンクと比較する意味なくね? 単純に今のスワローズに先発できる人が何人いるかって話だと思うが 正直いって吉村山野奥川高梨松本以外に奎二もいてくれないとキツイやろ 吉村も右手だからそんなにすぐに戻ってこないだろうし 1079. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:52 Dk.e854q0 >>1057 北村が去年の調子キープ出来てたら、一気にレギュラー獲ってたかもしれんな。 もったいないね、こういう時にみーんな不振とか怪我だもんね… 1080. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 10:54 dP8QUWU40 >>1073 なんか抹消と昇格のタイミング的に危険スイングが決まるまで落とされた政治的な動きに見えるんよなぁ もちろん2軍でやれることはないし戸田に外国人野手一人はメンタルやられると思うけど 一軍帯同でもいいので、スコアラーとかと一緒に見直してほしいとは思うわね 1081. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 11:13 jBVdQ.oO0 >>1080 戸田に外国人1人でメンタルやられるって弱すぎやろ キブレハンとか1人だったけどめちゃくちゃ戸田で真面目にやってチームに馴染みまくってたぞ 1082. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 11:21 Gzpqza7w0 >>997 意味わからん 1083. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 11:29 Dk.e854q0 >>1081 キブレハン、若手(小森とか)に英語教えてたり馴染みまくってたよな。 途中加入だったけど良い選手だった。異常に横浜相手に打ってたし。 1084. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 11:35 P.aSv2yz0 内山は結局体力と向き合わないとな 今の不調は明らかにスイングが弱くなってるせいだし あの打撃スタイルは魅力的だけどやっぱり体が小さいからバテるのも早い 内野コンバートで今までより守備でも体力使うだろうし腰のこともあるし そう考えるとやっぱりコーナーのほうがいいと思うんだけどな 1085. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 11:45 kYIEuZ.Q0 >>1075 内山でそう思うようならもう野球見ない方がいいよ 1086. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:00 fG5FWdj40 >>1084 守備の身のこなしかなりいいけど腰やってるからフルシーズン内野はやっぱキツイよな... 内野渋滞してるし外野ファースト含めてドラフト秋季キャンプからポジションの再構成をきちんとしてもらわんとね 1087. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:02 SsG6E44M0 ベイス、オズバルド・ビド(30)獲得調査。 1088. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:04 vG0I3wmt0 内山って入団してからすぐ期待値高かったよね。 鈴木叶と内山ってタイプ違うけど、鈴木の期待値どの程度のものだろう? 1089. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:04 wymWHGv90 >>1087 ホワ達やん 1090. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:06 vG0I3wmt0 >>1075 本調子じゃないから何とも言えない。 1091. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:15 HT5rgUcu0 >>1080 2軍でやれることないって、まず2軍レベルで打ってからそれ言ってほしいよ。 打率0割8分3厘だったぞ? 1092. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:16 a7GXfimU0 >>1071 本人も認めてるけどボールの持ち替えはうまくないな 1093. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:17 fG5FWdj40 >>1088 一応世代では堀と双璧で1,2を争うキャッチャーて評価だったはず 1094. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:17 pVcbTTbI0 >>1083 キブレハンって今は教師らしいし面倒見良いんだろうな 1095. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:18 aQMfz.O10 >>1081 キブレハンは内川と坂口が食事に誘ったりして孤独にさせなかったのが大きいぞ 1096. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:23 HT5rgUcu0 >>1094 高校の先生で、教室にヤクルト時代のグッズとか飾ってるらしい。 校内には日本人の学生もいて、その子が内川のファンだと知ると内川のサイン入りのボールをプレゼントしたりもしたそうだ。優しいな。 1097. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:23 qaHildmx0 半裸の男たちが集まるTモバイルパーク シアトルは変態の街だったのか 1098. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:23 HT5rgUcu0 >>1088 世代トップクラスの捕手、怪我さえなければもっと上の順位で消えてた。 ↑ こんな感じの評価だったと思う。 1099. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:31 KC.xLjIU0 セカンド髙野??????? 1100. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:31 UfJFLuuf0 >>1060 流石に秋広あたりとトレードだと、こっちが損すぎるから無しやな ソフバンが先発急務でパニクって、なんかいいのとトレードしてくれねーかな? 1101. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:33 KC.xLjIU0 >>1087 コックスが今シーズン絶望と見るやいなや、速攻で次段を見つけて来るスピード感は好きよ 1102. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:36 KC.xLjIU0 今年はヒートベアーズから一人はドラフトで取りたい選手でもいるのかな 1103. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:37 t2J.WJt.0 >>1075 内山アンチとかレアすぎる 結果残してる時は辛かったんだろうな 1104. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:43 I03T7GHL0 >>1087 ビドって出てきては試合壊してたイメージしかないが 1105. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:52 t2J.WJt.0 内山が内野守備予想以上にこなせてて良いね 内野コンバート試して良かったわ 1106. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:55 vG0I3wmt0 >>1098 打撃については? 内山はかなり持ち上げられてたけど。 1107. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 12:57 vG0I3wmt0 >>1106 もちろん飛ばす力はあるけど。 1108. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:05 AFX3Mw790 https://x.com/muroi_m/status/2056746808572006707/video/1?s=46 金久保が韓国で全盛期田口みたいなことしてて草 帰ってきてもええで(小声) 1109. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:06 w3UnByOF0 青木も1年目は2軍漬けで2年目以降凄い活躍したんだから松下も1年目は2軍漬けでいいと思ってるわ 松下の理想は長打が打てる青木宣親かな 1110. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:14 LT2wY.3U0 ムネ…どっかやっちゃった?(汗) 1111. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:14 KC.xLjIU0 >>1108 金久保程度で活躍出来てるんだからリーグレベルなんてお察しでしょ 1112. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:16 w3UnByOF0 >>1111 武田田村「せやな」 1113. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:16 VnbNmys20 スポナビ村上に代打ヒルって出て焦ったけど四球で出塁して代走出た感じ? 1114. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:17 tG9O.KZV0 >>1106 打撃は内山ほど取り上げられてはいなかった。内山は別格。 最後の夏なんて骨折のせいでスイングすらまともに出来なかったしな。 ただ高校通算20本は打ってるので、全然打てないって評価ではなかった。 1115. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:19 unmxb6RS0 >>1113 多分それで合ってる。その前の時点で何故か4球目で四球になってるからデータ入力ミスちゃうかな 1116. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:20 6bGvk5AT0 >>1109 ドラフト順位、左右、守備位置何もかも違いすぎて青木では表現出来んと思う 1117. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:21 unmxb6RS0 >>1115 追記、今見たら治ってるわ 1118. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:22 unmxb6RS0 シカホワ重盗でチャンス 1119. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:24 KC.xLjIU0 ビドって勝ち試合を尽く破壊し尽くしたあのビドか 1120. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:24 AFX3Mw790 >>1111 でもマジでいい球行ってるぞ 1121. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:25 uzYXjZem0 >>1116 走力も違うしな どっちが上とかじゃなくて比較するものがしっくりこないって印象だよね 1122. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:26 unmxb6RS0 一イニング3盗塁で草、逆転してるすげーわ 1123. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:31 LT2wY.3U0 >>1113 そうみたいですね(汗)また脇腹痛めて打席途中で交代かと焦っちゃいました(汗)逆転したみたいで良かったです 1124. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:31 uzYXjZem0 >>1111 去年も大量点取られてるから成績は悪いけど抑えてるイニングは三振多く取ってるからうまく回ればそれなりにやれるのでは?って感じはあったけどな もちろん戻ってきてNPBでも同じことできるかどうかは分からんけど 1125. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:32 K2Z1Aad80 村上引っ込むと内野全員スライドするのちょっと笑う 1126. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:33 KC.xLjIU0 シカホワ勝ったw 1127. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:33 yUPwI5e.0 シカホワおめ 1128. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:34 dP8QUWU40 >>1081 同じ外国人選手でも立場のキャリアも違うから「キブレハンができたから~」っていうのはちょっと乱暴やね 1129. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:34 jDR2fsG50 ホワイトソックス諦めないよな!!つえーわ 1130. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:36 jDR2fsG50 先頭ムネがABS成功させて冷静に四球で出塁したのも大きかった!! 1131. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:37 KC.xLjIU0 凄く良いゲームで勝ったな 1132. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:40 jDR2fsG50 ダブルスチール成功させたの熱すぎた!! 1133. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:41 KC.xLjIU0 今日もジェリーニキの動画を見ることが出来る 1134. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:48 QE0DTpqq0 >>1028 異常に擁護??上げてる?どこがだよw お前らが叩きたくて仕方ないから擁護に見えるんだろ 下の人も言ってるけど昨日はどう考えても満塁の場面だろって話もわかんねえのかよ 1135. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:51 jDR2fsG50 ウォシュレットポーズが定着しててウケる 1136. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 13:52 K2Z1Aad80 ケイは初回だけヤクスワのケイ…ジと同じになっちゃってるな 1137. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:00 ITLd5dHu0 シカホワの選手達「ムネ(村上宗隆)のお陰で人生が一変した」 やっぱりトイレの神村神様やね 1138. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:01 QE0DTpqq0 >>1028 つーかお前みたいなのが寄って来ないようにわざわざ特定のって書いたんだし、こっちまで来んなって ここでは色々な情報とか意見を見たいんだから、試合結果のほうで好きなだけ暴れててくれ 1139. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:03 P.aSv2yz0 >>1128 キブレハンができたからとかじゃなくてキブレハンでもやってんだから二軍落ちしたらメンタルがーとかわがまま言ってないで二軍に行けっていわれてるんだよ なんで大した成績残してるわけでもないオスナだけ特別扱いしなきゃいけないんだ 1140. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:05 XU1qQbHK0 >>1103 もう結果残してなくて草 1141. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:22 KC.xLjIU0 元広島の小林投手、ホークスが育成で獲得か ヤクルトは何かあるかな 1142. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:26 KC.xLjIU0 ピッチャー小宮来た 1143. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:29 KC.xLjIU0 小宮来たってことは鈴木と太陽もあるかこれは 1144. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:30 fJ9Fb5dT0 今日は一、二軍どっちもないから暇だな パにも贔屓を作るか… 1145. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:38 NWCbRBsP0 >>1133 車内絶叫ニキ? 1146. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:42 jDR2fsG50 小宮悠瞳、一回無失点デビュー!! 1147. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 14:43 DvUstQA20 今日ヤクルトの試合ないからどこの試合見るか悩むな 楽天はマエケンやしチュニドラはいつもネタを提供して貰ってるしロッテは17年に真中の精神安定剤としてお世話になってるし 1148. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:08 KC.xLjIU0 BCリーグのチームと3-2で勝てるなんて涙がでますよ 1149. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:16 s1jgodwh0 今日の戸田軍の交流試合の様子ってどこで確認できる? 1150. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:18 Iskwm7oE0 シカホワ良い野球してんな 村上はさすがに打てねえって相手の時は選球眼が活きる…というか四球出塁を活かせるチーム状況なのが良いのか 1151. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:26 Iskwm7oE0 村上とバルガスはメジャー版で同い年のてつむね 1152. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:35 uzYXjZem0 >>1143 小宮君は先週末の戸田の投手残留練習でライアンとかと混じって練習してたから近いうち登板あるかもって思ってたけど残りの二人は混ざってなかったからどうだろう?あるといいな 1153. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:47 pwQMYFX00 >>1147 自分は藤原観たいから檻-SBかな 1154. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:52 3Kw.ZXkN0 交流戦前には多分外野一人あげるよなぁ。 今のメンバーで組むなら、DHサンタナにして丸山岩田増田やろ? 外野いけんの澤井、山野辺あたりしかおらん。 ニキータか塩見か、もしかしたらモンテル支配下もありえるよな、守備考えるなら 1155. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:53 uzYXjZem0 >>1098 ここ数年の高卒捕手の評価見てると怪我の有無関係なく4位くらいだったと思うけどな 1156. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:54 lrpKjSNE0 高卒育成の小宮に初登板先越されてるってことは山崎はスペ濃厚かな… 1157. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:55 uzYXjZem0 >>1154 元々外野手登録選手が少ない、枠空いてる、ファームでそこそこ打ってる、って条件がそろってるからモンテルじゃね? 1158. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:57 uzYXjZem0 >>1156 山崎は途中まではほかの選手と同じメニューで練習してた もともと怪我うんぬんよりも先にやることあるタイプだし 1159. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 15:59 lrpKjSNE0 >>1158 高卒育成より登板前にやることある大卒支配下なんて流石におらんと信じたい 怪我からの復帰途上で練習できるが登板はできないってだけやろ 1160. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:00 .pzHc9u20 昨日の岩田を見て思ったけどセンターしっかり守れるやつ追加で獲らないかな 並木離脱と赤羽がまだ時間かかるみたいだし 1161. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:03 Mndcj5W30 >>1158 練習途中で抜けてるってことは怪我してんじゃん… 1162. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:08 jf3p2FYu0 >>1159 ゆーて大学の途中で投手になった選手だし、高卒組と同じ扱いでもおかしくはないよ。肘の怪我明けでもあるしな。 1163. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:10 fG5FWdj40 >>1160 内野渋滞してるし松川コンバートはかなり現実的にあり得そう 1164. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:12 wymWHGv90 >>1160 モンテル上げたら上げたで戸田のセンターおらんなるしな 塩見はもうライトしかやらせんだろう 1165. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:14 GcSOIt0x0 >>1162 ごめん君のいう通りだとするとなんで支配下のしかも3位で獲得した?って話になるが… というより状況的に言って1161の言う通り練習途中で外れてる時点でスペやんけ 1166. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:17 jf3p2FYu0 >>1160 今年のドラフトで獲るしかないな 1167. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:20 jf3p2FYu0 >>1165 それだけ潜在能力を評価したからでは? 投手転向して3年でプロ行くってすごいよ。大学の監督が「田中正義より潜在能力は上」ってインタビューで言ってたくらいだし。 1168. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:21 Gqyoi8o10 トレードこそ楽天やろ あそこは育成が奮起し上げてるのに枠がギチギチすぎて上げられないンゴ状態 イトユと和基もらいまっせすれば応じてくれるで 欲しいかは別として 青木になってまだ繋がりがあるかは知らん 1169. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:23 4Ck1b7uA0 ・投手 吉村、増居、大西、石山、リランソ、山崎、鈴木、翔聖 ・野手 山田、赤羽、宮本、松川、並木、根岸 現状の怪我人や試合出れてない選手はこの辺かな? あと坂本も地味に2週間以上登板ないね 1170. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:23 P0SpFILC0 山崎太陽って本人も3位で指名されてビックリしてたよな 3年後ぐらいに出てきてくれれば儲けもんぐらいの期待値だわ 1171. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:24 GcSOIt0x0 >>1167 全体的な基礎はまだまだだけど潜在能力が高いと見込まれる選手のために育成制度って存在すると思うんですが… そういう基礎もある程度できていると見込まれてるから支配下で指名されたのであって、君の言は逆に山崎馬鹿にしてることにお気づきでない? そもそも何でそんなに怪我の可能性を否定・無視したがるのかが分からん 1172. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:28 jf3p2FYu0 >>1171 ?? 俺は怪我の可能性を否定してる訳ではないし、山崎を馬鹿にもしてないぞ? 勝手にキレてるのは君じゃないか?大丈夫? あと勝手な思い込みで支配下と育成の定義語ってて草 そんなものプロ側がどう判断するかで決まるものでしかないよw 1173. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:29 jf3p2FYu0 >>1170 まぁ3位は思い切ったよね。 ここを戦力化出来たらすごいんだけどな。 1174. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:35 GcSOIt0x0 >>1172 怪我を否定・無視してないなら 山崎スペじゃない? ↓ 途中まで練習してたぞ ↓ 途中で抜けてるならスペじゃん で話終わってるんだよ。それに触れず山崎の潜在能力がどうのと話ずらしてる時点で無視してると取られるわ。 あとこちらの定義が思い込みであることは君が保証してくれるようだが、君の定義が勝手な思い込みでない保証は一体どこの誰が保証してくれるのかな?w 1175. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:36 tkUxCTqP0 オールスター、キハダは投票で選ばれるんじゃないか あとは監督推薦などでワンチャンだれかが……的な 1176. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:37 pRtrdGAX0 >>1170 どっかが四巡目以降で山﨑を狙ってたとかの情報を掴んでたとかかな? 今でも謎なのがどうせ3,4位連続なんやから増居3位じゃダメなんかということやな 1177. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:38 pEiwp5Fu0 >>1168 まぁ実際センター取るなら田中なんだろうけど、そもそも試合あんま出てないから怪我明けっぽいんだよな。そしてもう31歳で結構中堅かつその少ない打席で2軍で三振しまくりだから取ったら取ったで多分戸田でただ守るだけになりそうなんだよな。 1178. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:39 jf3p2FYu0 >>1174 「高卒育成より登板前にやることある大卒支配下なんて流石におらんと信じたい」 ↑ この部分に対して投手転向から3年くらいなこと、肘の故障明けであることを言っただけなんだけどな。 そんな怒ることか?w ここの掲示板ってこんな人しかいないんだ。勉強になったわ。 1179. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:39 QVIx4gu60 山﨑はストレートの威力はマジで一級品やな。今年の候補見ててもアソコまでチュドンって感じのストレート投げる人は中々おらん どのチームも育成1位で欲しい逸材じゃないかと思ってたで。3位は驚きしかなかったが 置きに行く指名されても嫌やしそれならハイシーリング型としてまあ良かったんじゃないか。と言い聞かせてる 1180. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:42 6jB9wlHg0 >>1178 こんなガイジと一括りにしないでくれ 1181. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:42 QVIx4gu60 >>1176 増居はヤクルトがガチガチに囲い込んでたらしいしヤクルト以外は多分なかったと思うで ロッテだかのスカウトも増居を狙ってたけどヤクルトの囲い込み具合が凄まじかったから手を引いたっつう噂もある 囲い込みがどんくらい有効かは分からんけどウチが囲い込んだ選手はみんな指名されとる(星とか)から多分指名できることが確定してたんちゃうかなと 1182. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:45 GcSOIt0x0 >>1178 とにかく相手キレてる事にしたいのおもろw 高卒育成より登板前にやることある大卒支配下なんて流石におらんと信じたい→だからスペが原因だろうと言う論調なのに都合の良いところだけ切り取られてもね その後で怪我の可能性が高い根拠は他の誰でもない君のレスから示してあげているわけで ちなみに投手転向からの短さを錦の御旗の如く振りかざしているが、小宮も本格的に投手転向したのは中3で山崎とほとんど差がない事はお忘れ無くw 1183. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:48 jf3p2FYu0 >>1181 増居は2024年ドラフトでヤクルトが指名しようとしたけど、人数の都合で見送った(出来なかった)らしいな。調査書もヤクルトだけしか出していなかったとか。 去年はヤクルト以外にも調査書送ってたらしいけど。 1184. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:48 QVIx4gu60 モンテルの獲得がここで効いてくるとはな 去年尾瀬を推してたがトヨタで大不振だし縛りあったくさいし取らなくて正解だったんかもなと センター取るにしろ放出した西川以下を増やすだけなら困るからちゃんとした候補狙って欲しいね 1185. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:51 QCIfkfnm0 今日は試合ないんだっけ。 明日は勝ちたいな。 せめて、昨日の高橋みたいに初回からいきなりビハインドとかだけはやめてほしい。 1186. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 16:59 0Er9Gruc0 明日の天気が変わってなんとかやれそうだな 1187. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:03 32e24Qff0 >>1175 ライデルと松山おるから結構きつい思うで 1188. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:08 wXjLkIH90 >>1169 石山の目撃情報あるのかな? 1189. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:09 SDSzt3P70 松下4/22から26まで4試合連続スタメンあったのにそれ以降1カードに1回休ませてるな 打線停滞で起爆剤欲しいけどなんかまだまだ上がりそうにないな 1190. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:19 rOw2XWUA0 >>1169 坂本前回戦力外待ったなしみたいな内容してたからな。何かしら直してるんやろ 1191. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:22 4Ck1b7uA0 >>1188 他の怪我人の戸田での目撃情報はあるけど石山だけは全く見当たらないね... 1192. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:23 4vXCH.Nd0 山崎3位が早すぎるってここ以外でもよく話題になるけど、ヤクルトはウェーバー的に3位も4位みたいなもんで 4位以降に指名された投手で個人的に欲しいのいないから良かったと思ってる 山崎動画で見たけど、えげつないストレート投げてたから 1193. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:25 jf3p2FYu0 度会のお母さん、神宮で始球式やるらしくて草 息子もなんとかヤクルトに来て… 1194. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:31 0Jo9l1fr0 ㊗️明日、東が投げるため回避確定 1195. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:33 0Jo9l1fr0 チュニドラ、いきなり目覚めたかのようなオーダーにセカンド山本で横転 1196. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:33 6peVE60B0 >>1187 今シーズンの成績だけだったらその中でも別格なんだけどなぁ まぁ人気順だから仕方ないのか 1197. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:35 2FwzGHKa0 明治の内海は数字上は復活してるよいうだがどうなんだろう?バット操作が上手で 渋いヒットを量産してるようだが。榊原は広島顔だな。岡田は足が速すぎて 並木や五十幡みたいにならなことを願いたい。 1198. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:38 wymWHGv90 廣岡ヘルニア手術😲 オリさんもめちゃくちゃ怪我人出てるな… 1199. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:43 mM.JCXff0 >>1165 ヤクルトが3位で遊ぶのなんて今に始まったことじゃないだろ。その順位にはスカウトのエゴが入るんだよ。そうでもないとスカウトなんてやってられんだろ 1200. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:47 mM.JCXff0 >>1163 松川はノックは受けてるが投げてないという情報が出てきてるから送球の面で不安があるな。もしトミージョン手術かなんかしていたら復帰も来年以降になるだろう。だから頭数に入れないほうがいいかもな 1201. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:52 GPBuhjSE0 東日本野球会 1202. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:56 dP8QUWU40 >>1187 12球団で最低一人選出しないといけないという消極的スター制度のせいで誰かしら呼ばれるからな 山田哲人でも選出しとけばいいと思う 1203. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 17:59 KGnPbhaQ0 >>1192 ロマン枠やけどヤクルトは最近そこそこ大卒ピッツアはなんやかんだ戦力に出来てる事多いので期待したいな 出来れば再来年頼む 1204. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:00 KGnPbhaQ0 今日は中日全力応援や 1205. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:08 SDSzt3P70 バントが効いてるだと! 1206. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:09 2FwzGHKa0 シカゴ市って人口270万もいる大都市だったんだな。横浜市並みだ。 人口80万くらいの地方都市と思ってた。アメリカヤクルト販売促進しそう。 1207. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:10 UHV28uTL0 >>1205 西宮の投手はバント処理苦手やからな 揺さぶるのは大正解や 1208. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:17 brdcDdsI0 >>1199 すまん今指名順の傾向の話なんてしてないが? もうちょっとコミュニケーション能力身につけてから話しかけてくれるかな?こっちも暇じゃないんで 1209. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:18 vG0I3wmt0 土曜日日曜日の先発は? 高梨、奥川? 1210. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:27 MxPOez2T0 >>1209 難しいが多分そうかと マツケンがそのまま交流戦頭かな 1211. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:28 s1jgodwh0 この茨木になんでヤクルト手も足も出なかったのかな 1212. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:30 1EFIGPad0 板山山本の阪神への熱い恩返し 1213. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:30 IMoZu90b0 中日凄い 1214. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:33 0Jo9l1fr0 https://www.sanspo.com/article/20260520-MKZMT6WH4BFYHIZYUHU22QKQSM/?outputType=theme_swallows 良いねぇ、明るい話題すくすく育てよ 1215. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:35 lAu7ZAHY0 おっ、名神同盟が内ゲバか? 1216. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:35 7H6xFC7N0 >>1215 これ中日が得することあんまなくて可哀想 1217. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:37 0Jo9l1fr0 >>1214 「約4か月で15キロ増の肉体改造に成功。1年間かけて到達する予定だった目標体重を早くも達成した」 とてつもないスピードだな、球速も5キロ増えてるみたいだし楽しみでしかない 1218. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:39 IMoZu90b0 >>1214 凄い順調に育ってるなあ楽しみだね 1219. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:41 SDSzt3P70 小宮くん4ヶ月で体重15キロ増で球速5キロアップすごいな 今後が楽しみすぎる 1220. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:41 jsiiBXcH0 小宮、まだ初登板やから分からんけど面白くなりそうなピッチャーらしくてポジれる 佐藤もブルペン入ってたらしいし楽しみや 1221. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:44 jf3p2FYu0 >>1214 もう147出るようになっってんのか。 1222. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 18:50 SDSzt3P70 小宮はトレーナー出身の余田スカウトが惚れ込んだらしいね 他のスカウトにはない視点があるのかな 1223. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:09 TntaecRT0 松川は守備ノック受けてるが送球免除なのでおそらく肘が治りきってない 山崎は途中で別メニュー入るので少なくともこの二人は時間かかりそうやね 増居は普通に練習できてるからおそらく軽傷 飯田が一週間近く投げてないのが気になるといえば気になるが前回燃えたので調整しなおしてるだけかも 1224. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:19 RkTG.0HA0 >>1214 私この子をドラフトで見た時、少し細いなーと印象だったの。15kgも増えたのね♡ 1225. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:24 IfqGKu3X0 明日夕方には雨止んでるっぽいしできるな そもそもそんな強い雨じゃないみたいだし 1226. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:24 QsqdkuKU0 >>1214 地味にヤクルトは高卒左腕の育成は上手いよな 村中も高橋も物足りないっちゃ足りないけど、このクラスの左腕育ててる球団あんまりない 1227. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:24 IfqGKu3X0 >>1178 レスバしてる時点でお前も同じ穴の狢定期 1228. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:27 aTonIZrY0 週末はパリーグ首位攻防戦か 1229. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:27 RkTG.0HA0 >>1208 俺のクソコメにわざわざレスするほど暇やんけ 1230. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:28 Z17hJRar0 マラーってこんな良かったんか 1231. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:29 vG0I3wmt0 オールスターノミネート選手出てるけど今年は何人か出れそうやね、多分。 1232. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:33 RkTG.0HA0 >>1231 野手は人気投票になると分が悪そうだけど選ばれると期待したいね 1233. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:41 6bGvk5AT0 >>1223 これって治りきってなかったら普通に練習しないんじゃないの?単純に治ってるけど送球の部分に時間をかけてるとかじゃないの?治ってないのに練習するのって実際あるの?よく知らないから教えて欲しい 1234. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:42 0Jo9l1fr0 マラーホームランw 1235. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:42 CpHrZHhG0 マラーホームラン打っててワロス 1236. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:45 TntaecRT0 >>1233 怪我してる部分に関わる練習だけ抜かすなんてプロ野球どころか中高の部活動レベルでも普通にあるで 1237. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:48 wslVkFJJ0 北村拓己さん登場やで https://youtu.be/UI43GKajRg8?si=w0-ILwlmIWwvK7Gr 1238. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:50 wslVkFJJ0 >>1198 廣岡目当てにエスコンオリ戦取りまくってたワイ、今期絶望 1239. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:55 6bGvk5AT0 >>1236 そうなんや、知らんかったわよありがとう勉強になった 1240. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:57 ws4gOz8I0 中日もやっぱ癖になる試合するよな ヤクルトファンじゃなかったら絶対中日推すもん 1241. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:59 ws4gOz8I0 >>1237 これは松山から初めて本塁打を浴びせた男 1242. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 19:59 IMoZu90b0 >>1240 本拠地ホームラン出やすくてリリーフ燃えがちて地味にヤクスワ感ある 1243. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:07 FwEiS4vv0 中日強い。いや、たまの1試合に集中して打つから弱いのか 1244. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:08 0Jo9l1fr0 小宮が自身の投球をsnsに上げてるけど、テイクバックの作り方が独特だな 1245. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:16 MylU8vGd0 中日は先発が結構揃ってきちゃってるからだるいよな 野手はもともとそこそこ強いかし 1246. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:16 aTonIZrY0 立石初ヒットおめでとう 1247. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:18 K2Z1Aad80 >>1231 外野が近本岡林上林が不在、森下細川まで確定で度会の次席あたりでねじ込めるチャンスありそう。 1248. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:20 JA8GMxeu0 >>1246 普通に昨日うってるぞ 1249. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:24 aTonIZrY0 鹿児島ぶどう 1250. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:25 1EFIGPad0 中日さんまさか...ね? 1251. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:30 0Jo9l1fr0 あそこから負けそうになるの逆に凄い 1252. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:32 aQMfz.O10 残り2回だからへーきへーき 1253. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:39 vmI.wvGu0 現地連敗記録更新中(今年の初現地は盛り塩初日)です 明日のチケット持ってます 試合はできそうですかね… 1254. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:50 AFX3Mw790 小宮の投げ方みたけどあんなに肘が遅れてムチみたいにしなって飛び出てくる投手なかなか見ないわね カープの塹江みたいな投手や 1255. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:54 SDSzt3P70 石井の兄ちゃんやらかしちゃった 1256. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:55 MeJq5lxt0 >>1182 小宮って投手どころか中学まで軟式だからな 山崎なんて比較にならないくらいのド原石なので、山崎が怪我してるかどうかに関係なくjf3p2FYu0の理屈は崩壊してんのよ 都合の悪い部分はダンマリ決め込んで相手煽ってればなんとかなるって思ってるみたいだが 1257. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:58 jLpm4MXJ0 うちでオールスターに選ばれるのってキハダ山野ぐらいしかいないだろうな 次点でワンチャン松本サンタナがあるかないかぐらいで 1258. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 20:58 LIRm.H270 清水ちょっと前までは代表とかもやってたんになぁ 1259. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:00 0Jo9l1fr0 チュニドラって、今までアピールしてきた若手よりも実績重視で起用して自滅する去年までのヤクルトを見てるよう 1260. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:05 jLpm4MXJ0 またチュニドラ今季ワーストゲーム更新する気か? 1261. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:07 0Jo9l1fr0 チュニドラ、チュニドラ… 1262. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:07 a3KvAtHs0 中日さんまさかこっから負けませんよね…? 1263. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 a3KvAtHs0 草 いやわらえん 1264. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 UAvvYh3y0 ええ… 1265. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 TntaecRT0 チュニドラwwwwwww 1266. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 jLpm4MXJ0 中日の猫ミーム動画が面白くなるね 1267. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 aTonIZrY0 中日は2000年代のオリックスだな 1268. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 a3KvAtHs0 清水もあかんか… やっぱ中継ぎって長期的に活躍するのむずいんすね 1269. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:08 0Jo9l1fr0 首脳陣の継投起用も酷ければ、起用させた投手も酷い 1270. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:10 jLpm4MXJ0 大松「10点差でもひっくり返せるから野球は面白いゾ」 1271. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:10 1EFIGPad0 井上監督の休養秒読みやね 1272. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:10 0Jo9l1fr0 清水を使う方が悪いし、吉田を使うタイミングも遅いし、そもそも七回途中でマラーを降ろす判断も悪い 1273. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:10 r65Fwj2m0 桐敷くん大ピンチから見始めたからめっちゃおもしろい 1274. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:10 .bvLuJqu0 おい中日ふざけんなよ! 1275. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:11 FwEiS4vv0 弱い。弱いなぁチュニドラ…… 1276. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:11 RE52cC..0 甲子園ってやっぱ怖い 数年前村上のサイクルスチールなどで7点くらい取って結局負けた試合を思い出した 1277. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:12 ytbe1eCR0 井上「もう...俺はもう...」 根尾「監督...😭」 大本営「玉音放そ」 中日新聞「やめさせないにょーんwww塩をもっと前面に出しなさい😡観客をたくさんいれるんだにょん(よし、これで井上批判記事が飛ぶように売れるぽよ)」 1278. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:12 C.oozzHo0 サカナクション活休しそう 1279. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:12 1EFIGPad0 マラーホームランまで打ったのに勝ちなくなるのかわいそすぎるだろ 1280. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:13 ytbe1eCR0 >>1259 今までアピールしてきた若手もくそもない 怪我しまくってるからな。往年のヤクルトのように 1281. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:13 ytbe1eCR0 オモロいから。ってただ一点だけで阪神を応援してるワイがいるわ 1282. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:14 2JYEwbOx0 なーーーーーーーにやってんだ中日さんよお 勝ってくれよ 1283. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:14 hKGZ9fwI0 今年の中日は面白い定期 1284. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:15 ytbe1eCR0 >>1253 おい、行くなよマジで😡 頼む🙏 1285. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:15 0Jo9l1fr0 >>1280 吉田だっていたし、連投にはなるけど牧野だっていた そのなかで愚策を選択しまくるのが往年のヤクルトみたい 1286. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:15 ytbe1eCR0 >>1253 ワイは現地1連敗だから自重してるぞ 1287. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:16 jLpm4MXJ0 阪神が勝った場合→中日はまた面白いネタを提供したから面白いわ 中日が勝った場合→阪神との差が広がるからこちらとしては嬉しい つまりどっちが勝っても得はしてるな(損をしてないとは言ってない) 1288. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:16 0Jo9l1fr0 井上はあの場で清水を起用したコメントはなんていうのかな 「あそこで投げさせないと清水が死んでしまう」って言うのかな 1289. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:16 ytbe1eCR0 中野ほんま まあええわ。サヨナラホームランが一番傷を抉れるやろ 中日爆弾は1ヶ月近く回ってこないから憂いなく阪神を応援できるわ 1290. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:17 BOefEgxZ0 >>1268 そもそもが力の劣る投手が起用されるから安定しづらいのもある 1291. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:17 TntaecRT0 >>1279 あの内野安打とれてればなぁ… 1292. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:19 ytbe1eCR0 >>1287 別に阪神が交流戦そんな強いイメージないからな 淡々と今までの試合を継続してれば勝手にゲーム差広がっていくからぶっちゃけ阪神を意識する必要は全くない 1293. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:19 jLpm4MXJ0 絶望の代走尾田 1294. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:20 0Jo9l1fr0 代走の切り札投入して即バントw 1295. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:20 ytbe1eCR0 おんじぇーいってくるか冷やかしに 1296. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:20 jLpm4MXJ0 井上ふざけんな 尾田に盗塁企画しろ 1297. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:21 r65Fwj2m0 あぶねえ 1298. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:22 BOefEgxZ0 >>1292 がちくさ 1299. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:22 jLpm4MXJ0 田中よく避けたな 自打球にならなくて良かったわ 1300. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:22 0Jo9l1fr0 この場面で走る根性がないなら代走の意味ないだろ 1301. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:22 ytbe1eCR0 井上ぶっ壊れてて草 1302. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:23 jLpm4MXJ0 田中の打席の奴をヤクルトがやったらブチギレ案件だわ 監督にボロ癖言うわ(監督池山で良かったわ) 1303. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:24 jU53GOHS0 広島も中日も中継ぎに苦労してまんな… 1304. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:24 jLpm4MXJ0 あの井上采配が訳分からないんですがよくこれでヤクルトには勝ててるなぁ‥‥ 1305. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:25 jDR2fsG50 バント失敗からのバント…すげーわ 1306. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:26 0Jo9l1fr0 >>1304 ヤクルト戦ではバントする必要もないくらい打ってくるから… 1307. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:27 jDR2fsG50 阪神、中日の中継ぎ酷使しまくれ 1308. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:27 jDR2fsG50 バントは悪ってはっきりわかんだね 1309. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:27 ytbe1eCR0 増田ヒット→代走並木 武岡バント失敗(1アウト) 古賀バント(2アウト) オスナ三振 こんくらいの胸糞事態 まじで井上がヤクルトじゃなくて良かったww 1310. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:28 BOefEgxZ0 >>1304 采配なんか大した影響ないからね 1311. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:28 jU53GOHS0 バント失敗→バント→三振で無得点 去年のヤクルトみてるみてえだ… 1312. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:28 r65Fwj2m0 そして森下佐藤大山とかいう9回裏 1313. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:28 oWvXCY3j0 >>1306 本当になんなんだ… 1314. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:29 jLpm4MXJ0 >>1309 ちょっと違うぞ 最後オスナじゃなくて宮本やぞ 1315. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:30 jDR2fsG50 7点差ひっくり返されて負けたら井上休養かもな 1316. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:30 qUZ6.BH90 中日ふざけんなよ53が だったらヤクルト戦でも同じようなことやれや 1317. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:30 0Jo9l1fr0 これ知ってる 森下サトテル大山の誰かにホームラン打たれて終わるパターンや 1318. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:31 jLpm4MXJ0 >>1317 この3択なら大山にサヨナラ打たれてくれ 1319. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:31 OzoIuiab0 絶対サトテルに被弾するやつやんこれ 1320. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 r65Fwj2m0 草 1321. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 jLpm4MXJ0 今日ヤクルト勝てなかったなぁ ロッテの試合結果でも見るか 勝ってて嬉しいぞ 1322. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 jDR2fsG50 中日負けそうで草 1323. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 BOefEgxZ0 森下えぐすぎだろ 1324. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 1EFIGPad0 草 1325. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 oWvXCY3j0 こうなったら延長戦や がんばれ中日 1326. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:33 jDR2fsG50 負けてて草 1327. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:34 oWvXCY3j0 >>1325 言ったそばから負けてて草 1328. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:34 jLpm4MXJ0 マジでふざけんなよ せめて打たれてるなら森下じゃなくて大山にしろ 1329. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:34 c9TSgUY70 草 なんやこれ 1330. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:34 0Jo9l1fr0 采配が全てダメなのはすげぇや 1331. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:34 SDSzt3P70 これは阪神版あの日になるかもしれんね 1332. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:35 c9TSgUY70 おいいい加減にしろ阪神の犬 1333. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:35 r65Fwj2m0 フォアボールの方がましだったという 1334. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:35 BkNpN3xh0 7点リードあったよね……? 1335. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:35 BOefEgxZ0 阪神の野手陣ぶっ壊れ定期 1336. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:35 0Jo9l1fr0 >>1317 正解は森下でした 1337. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:36 5fnIbqiA0 フォアボールって怖いねを体現させた試合やな中日 1338. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:36 0Jo9l1fr0 >>1335 チュニドラ首脳陣リリーフ陣ぶっ壊れ定期 1339. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:37 BOefEgxZ0 この阪神に対抗していくのきつすぎる 1340. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:38 wslVkFJJ0 キハダに難癖付けに出てきた日にXで「俺たちはお前の采配にブチギレたいわボケ」言われてただけありますわ 1341. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:38 BjeczVbk0 ま、まあ阪神と巨人で週末壮絶にやり合ってもらって 中日はまあ、うんあれだ、お疲れさま、ドンマイとは言えんけど今日は 1342. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:38 0Jo9l1fr0 7回でマラーを投げきらせればよかったし、8回なんて吉田を使えば良かっただけの試合 1343. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:40 jDR2fsG50 井上って稀に見る愚将だと思う 立浪超えてるわ 1344. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:40 BjeczVbk0 9回表の攻撃安打バント失敗バント成功三振チェンジからの、先頭サヨナラムラン喰らうのあまりにアーティスティックで草 1345. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:41 BOefEgxZ0 井上は先発の配置は間違えないのに野手とかはやたら変な采配するの不思議 1346. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:41 LwlkUcui0 開幕戦5点リードからサヨナラ負け(vs広島) 7回まで5点リードも7回に7点取られて負け(vsヤクルト) 9回2点リードから尾田のアレとかもあって4点取られて逆転負け(vs阪神) 7回トレード直後の杉浦を勝ちパでつかって逆転負け(vs阪神) 7回7点リードも7.8.9で点取られて逆転サヨナラ負け(vs阪神)←NEW! 開幕40試合弱でどんだけワースト更新するんやこのチーム 1347. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:42 0Jo9l1fr0 >>1333 たとえ四球で逃げてもサトテルがホームランを打つ日だったと思うよ 1348. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:43 jDR2fsG50 井上って阪神のコーチだったよな… これスパイだろ 1349. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:43 r65Fwj2m0 マラーがかわいそうなの以外はおもしろい試合だった 1350. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:43 1EFIGPad0 中日ファン今日寝れないんちゃう? 1351. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:44 0Jo9l1fr0 自分たちで勝手にテンパって采配を後手後手にした結果負けた試合 もっとシンプルに起用してたらイージーに勝てた試合 1352. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:44 oSsbNNWn0 6-0で勝ってたチームが目を離してる間に7-8xで負けてて草 1353. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:45 jf3p2FYu0 7-0から負けるってなにチュニドラ… 酷すぎて八.百長してんのかと思っちゃうレベル。 1354. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:45 JgkkqEZw0 4ね プロ名乗るなks 1355. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:45 nbPUaSAk0 >>1346 忘れてた 板山逆転グラスラも結局負け(vsヤクルト) 1356. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:45 SDSzt3P70 >>1352 7-0なんだよなぁ 1357. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:48 geDJGaui0 今日の阪神の7点差逆転ゲームって何か覚えがあるなって思ったが、2022開幕戦でウチが阪神に対してやった事のオマージュっぽいな 1358. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:48 p4xy.nqe0 今日神宮の試合じゃなくて良かったね… ヤジえげつなさそう 1359. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:52 s1jgodwh0 >>1358 10点差ひっくり返された試合で当時監督だった森さんに凄まじくヤジが飛ぶ動画があった気がする 1360. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:52 FwEiS4vv0 うわぁ……(ドン引き) 1361. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:53 bddUIK9C0 山本3ラン、マラー自援護、7回まで7点リード これで負けるとかギャグかよ…贔屓じゃなくて良かったわ贔屓だったら我を忘れて怒り狂ってた 1362. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:56 5fnIbqiA0 サイズニードがホームラン打った試合も結局サイスニの勝ち消されたんだっけ 1363. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 21:59 KqVWoxJ90 >>1362 8.9回に中継ぎが燃えて結局4-3で負けた 1364. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:00 oYGLr3AS0 ヤクルトはまだ落ちるかもしれないからいいけど 中日をaクラス予想した多数の解説者は節穴すぎるだろ なんだこれは 1365. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:03 r65Fwj2m0 最後の森下くん以外は全部短打で七点追い付いてるのも何かおもしろい 1366. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:04 LIRm.H270 嶋代行監督本当にありそうやな 1367. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:05 0Jo9l1fr0 オッチも言ってた、後ろがいないなら8回まで先発を投げさせろって ホンマにそう 1368. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:06 0ydyI1Kr0 中日が負けるのは仕方ないから ちゃんとヤクルトとの試合でも同じくらいのチームでいてくれよ 1369. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:07 LIRm.H270 肩幅、投手整備だけは本物やったイメージやったな〜。 確かAクラスにもいけてたし、そんな悪く言われる監督か?と当時から思ってた。 1370. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:08 4Ck1b7uA0 9回は抑え出す場面ではないとはいえ 森下佐藤大山だから松山で行くかと思ったわ 1371. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:12 Bh2bbF7l0 森繁…監督時代の成績は振るわなかったが、ライマル、アリエル等キューバ選手の獲得に貢献 与田…直近10年で唯一のaクラス入り(2020)を達成、監督として根尾や石川昂のくじを引き当てる 立浪…666を成し遂げてしまうが、田中幹也、福永、村松をドラフトで獲得、なによりネタの宝庫だった 井上…? 1372. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:15 aQMfz.O10 4点差でキハダ出すのは正解なんやなあ 1373. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:20 0Jo9l1fr0 >>1370 9回誰を出せば抑えられたかではなくて、ここまで丁寧にお膳立てを整えていったから、たとえ松山を出しててもサヨナラを打たれてたと思うよ 1374. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:25 K.VRyTFQ0 プロ野球って何だかんだ7点差以上を逆転負けや逆転勝ちって中々ないんだな 1375. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:26 4Ck1b7uA0 >>1373 そういう問題じゃなくて負けるにしてもやれることはやるべきじゃないかってことよ まあ松山が抑えたところでどうせ延長で負けてたとは思うけどさ 1376. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:26 PYoTv6xV0 マラー変えたのはしょうがないとはいえブルペン陣に不安があるのに藤嶋齋藤とかコロコロ変えすぎなんよな 復帰して間もない清水がまた不安定になってるのに手札が足りず清水を引っ張らざるを得なくなってる 1377. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:30 Z17hJRar0 野球観戦を趣味にするのはいいけど、野球観戦だけを趣味にするのは絶対に止めたほうがいいなと改めて思った… こんな、自分の力ではどうにもならないことで怒りや悲しみを溜め込まさられるなんて心身共に健康の害だわ 1378. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:35 UHV28uTL0 3点ビハインド桐敷登板まで見てふて寝したちな🐧🐯兼任ワイ、起きたらサヨナラしててワロタ いや中日の中継ぎヤバすぎぃ…(石黒もまあまあ酷かったけど) 1379. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:37 TntaecRT0 >>1371 立浪は蚊帳の外からはネタにできたけど、ファンは普通に今と同じくらい辛そうだったぞ 1380. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:38 ytbe1eCR0 >>1316 誹謗中傷にしては正解and正論で草 1381. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:39 AGPF7T5A0 明日絶対勝とうなヤクルト こんな怖い思いは味わいたくないぞ 1382. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:42 C8aNc3Rg0 >>1375 別に松山出さないことも正解なんだから松山出すことがやれることにはならんだろ 1383. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:42 hKGZ9fwI0 >>1359 10点差逆転の試合じゃないけど↓みたいな動画はYouTubeにあるな 「田島ァ!テメェ○すぞコラァ!🤬」 「ガルシアナイスーガルシアいいよー🤗」 「又吉ィ!テメェコラァ!😡」 1384. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:49 Z17hJRar0 先発がそこそこ良くて、リリーフが崩壊してるとこういう試合を招くんだなあ…って 先発や打者に比べてリリーフは当然のように軽視されるけど、単なる指標では表すことができない重要性がある… 結局、野球も生きた人間がやるスポーツな以上ね 1385. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:55 C8aNc3Rg0 >>1384 リリーフも大事だけど先発野手がそれ以上に圧倒的に大事だし、代替もリリーフの方が簡単だよってだけだね 1386. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:57 ytbe1eCR0 >>1369 お前が全てや 1387. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:57 cVz5r4yM0 >>1383 アレか、山田サヨナラ3ランの日のやつかな 1388. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 22:59 ytbe1eCR0 ノーアウト1塁を2アウト2塁にする特大無能wwww すまんな。ワイらだけ並木浦田辰見がいて 1389. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:01 luR37W920 開幕前から思ってたけど、なんで中日上位予想するひと多かったんかほんと謎だった。テラスついて野手の長打多少増えても投手陣が厳しくなりそう 1390. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:02 IK0ky0dr0 >>1388 尾田にあと少し野球脳が備わればな… 1391. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:02 luR37W920 >>1389 としか思わんかったもんなぁ。 ごめん途中送信してもうた。 ヤクルトの最下位予想はしゃあないけど中日上位は謎だったというか。 1392. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:04 XXpT.fCP0 >>1313 ヤクルトを熟知した有能ヘッドがおるからやろなぁ… 1393. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:05 C8aNc3Rg0 >>1389 まあ別に分からんでもないでしょ 優勝までいかなくてもAクラス狙える予想ってのは別におかしくない 野手はそこそこだし、そこに今年とった新人が先発でハマれば上は狙えるって考えるのは普通 実際は先発がかなり良くなったけど野手の怪我人がキツすぎてこうなってるけどね 1394. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:07 IK0ky0dr0 結果論かもしれんけど中日さん実績あるからって怪我明けのリリーフをぶっつけで大事な場面に放り込むよな いつぞやのヤクルト戦でも高橋が崩れた後の無死満塁で復帰直後の齋藤投げさせてたし 1395. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:08 Is2qfyDN0 この劇的な勝ち方した阪神さんとしばらく試合ないのラッキーだな まあその前に明日はマー君という高い壁があるわけやが… 1396. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:08 XXpT.fCP0 >>1389 横浜の先発不足+巨人の岡本渡米、戸郷不安 と消去法気味 1397. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:12 Z17hJRar0 ヤクルトも去年開幕してからずっとどん底で、わりと酷い試合もあったと思うけどもうほとんど負け試合の内容覚えてないな 大抵のことは、時間が解決してくれる 1398. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:15 AGPF7T5A0 >>1397 ??「ここで田口を使わないと死んでしまうから」 1399. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:16 4Ck1b7uA0 >>1382 序列の低い投手しか残ってないのにあの3人相手に松山温存するのは正解とは思えないけどな 1400. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:16 rjzq944A0 中日のブルペン陣の崩壊ってテラスと関係あるのかな 俺はシーズン前からホームランに過度にビビったバッテリーが増えて野手陣が打つ以上に投手陣は数字を落とすと予想してたが、先発陣はそこまで数字を落としてないんだよなあ それとも経験豊富な大野柳とかの限られた投手だけがかろうじて耐えてるだけなんかな 1401. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:23 n0Iai1BN0 >>1400 立浪前監督時代が最下位なのにリリーフ酷使してたし、その影響だと思うよ 1402. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:24 n0Iai1BN0 >>1401 ×立浪前監督時代が ⚪︎立浪前監督時代に 1403. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:25 .FXmWY1H0 というかルーキー2人が開幕ローテに入ってる時点でお察しだろ 先発に困ってますって自白してるようなもんじゃん 逆に大野柳が予想以上に頑張ってるけど 1404. 名無しのツバメ軍団 2026年05月20日 23:47 DU.oGNZR0 ここまで他球団についての議論で盛り上がる日もないな 1405. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 00:36 XQRd1Fj10 なんか悲惨すぎて言葉も出んな。中日ファンの顔直視できんわ。さて、鈴村一発でも見てくるか。 1406. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 00:37 7dUiVXBj0 ふふっ あっすまんて。君らのことではないから🖐️ ふふっ 1407. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 00:38 7dUiVXBj0 【悲報】おんJ順位スレ、8割が中日の話題になる なお阪神広島DeNA 1408. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 00:51 W1f.5VW30 >>1403 元々弱点が先発なのはここ数年指摘されてたから、むしろようやっとる 見てると中継ぎがボロボロなのと岡林の穴が痛そうやな 1409. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 01:30 fAPomBKX0 上林岡林サノー福永花田がいないのはさすがにしんどいやろな 1410. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 01:54 ..rfFuTM0 昨年のヤクルトって今年の中日並みに大逆転負けってあったかな? オスナvsオスナ、赤羽はポールと友達、村上長岡の怪我離脱が印象強すぎて記憶にないんだが 1411. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 01:55 ..rfFuTM0 中日の大逆転負けで横浜宮崎怪我離脱が影に潜めてるんですが 1412. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 01:58 KStBwPPK0 >>1410 多分開幕が1番大きい。村上が1試合離脱した試合も最終的に負けなかった記憶あるし 1413. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 03:10 ZcrrkNcz0 >>1412 5-0→5-6×か 自分も思い返したけど、去年って点取れなかった時期長かったから大逆転になりようがなかった気はするわね 1414. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 03:36 WB.FcKJa0 矢野泰二郎さんは一軍は通用する? キャンプは一軍やったけどね。 1415. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 04:52 OZkl7nyn0 小宮4ヶ月で15キロ増量って凄いやん ただ太るだけでも15キロ大変なのに筋肉付けるトレーニングしながらやろ? 1416. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 05:08 Stdo2P960 猪苗代盛国 1417. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 05:29 6lHvRK3g0 >>1206 かつての物流の一大拠点で、アメリカ第二の都市だったから文化レベルがものすごい高い 建築も美術も有名なのいっぱいあるし、シカゴ響は世界三大オーケストラって言われてる NYやLAに比べると邦人があまり住んでいないので、日本での知名度はたしかに劣るわな 1418. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:00 TY5A54Zn0 小宮凄まじいな 147キロやろ?この成長速度 仮に彼が大学行ってたら金丸らみたいに競合せなとれない羽目になってたかもな 頼むからノーコンにならず順調に成長してもろて 1419. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:03 LTbM6mqr0 井上は無能なくせに阪神の犬するわイチャモンつけて変な記事書かせるわで岡田の次に胸糞悪い 1420. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:06 TY5A54Zn0 >>1419 藤浪を出ずっぱりにした張本人やろ んであのダブルスタンダードやで お察し 1421. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:08 1H2OLEuy0 当たり前の話なんだけど、リリーフって大事なんだよな よく先発の方が大事っていう話題になるけど、それってあくまで1人あたりでの話でローテ級1人いるよりも勝ちパ級3人いた方がトータルの試合では勝てるように出来てるんだなと 先発がYQSレベルだと去年のウチみたいに疲労で崩壊しちゃうから限度はあるけど 1422. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:10 Hbep57S90 闇バントの中日ドラゴンズ指示役の男とか朝からいきなり笑ったわ 1423. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:35 xXk23vGc0 >>1418 まず公立校にいたこの素材を見つけるのが凄いわ。 そっから数ヶ月でここまで鍛えるのも。 1424. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:37 xXk23vGc0 >>1422 去年闇バントのヤクの売人やってた人が、今年はチュニドラに行ったからねぇ。 1425. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 06:39 xXk23vGc0 >>1419 この間だって「ヤクルトベンチが変なこと言った」って1人騒いでたしな。 村上のあかんすよ事件の時だって、井上は当時村上にキツいこと言ってたし。 立浪より害悪やろあれ。 1426. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 07:07 Z.R14bya0 今日からファン投票やで!セファン一致団結でパの外野を西川(日)西川(オ)西川(ロ)にするんや!! 1427. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 07:17 eybA.J.Q0 >>1423 シニアから公立強豪とかならまだしも、軟式の公立中部活→公立の中堅どころやしな 普通はまず見つけられない素材 1428. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 07:19 Stdo2P960 ヤクルト八王子で主催試合やらないかな 1429. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 07:27 TY5A54Zn0 >>1423 余田が油田って有力候補を見に行ったら、たまたまその試合の敵の投手が小宮で大好投カマしたから一気にドラフト候補に乗っかったというね。 んで次の試合で重役総出で視察して満場一致でエエやんってなって獲得。して油田の方は指名漏れ 一瞬のキッカケやなホンマ 1430. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 08:43 GPyMQ.ib0 昨日の中日の試合に対するネットに転がってた形容 ・女 ・感謝 ・儀式 ・崎里 ・懐妊 ・八.百.長 ・ありがとう ・チューニ病 ・嶋んちゅ宝 ・中日優勝への第一歩 ・竈門炭治郎が井上に一言 ・闇バントの支持役は黙秘 ・煉獄「うまい!うまい!」 ・6への拘りは決して捨てない ・中日にどこが勝ったんだっけ ・LINEで生存確認が出てくる試合 ・負けることが最大のファンサービス ・まとめサイトのコメント上限数確認試合 ・マラーはマラをシャワー室でしゃぶらせていい ・最強の戦績ここ(甲子園)に刻む! ・借金14「や!」中日「うっわ」ー久しぶり。親友ー ・阿寒すヨて言ってくれる人がおらんくなったのが悪い 1431. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 08:54 sS4DpB280 インタビューで村上に嫉妬してる選手いたりみんな若いからシカホワの人間関係めんどくさそう 1432. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 09:38 uHaQBg4K0 >>1410 なんだかんだ後半戦には試合見るのが楽しいくらいチームが復活してたからそんな悪いシーズンだった印象も薄れてるとこある 1433. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 09:39 eArpfmT00 >>1346 阪神の犬すぎるやろw 1434. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 09:40 uHaQBg4K0 >>1431 なるほどそういうパターンね 1435. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 09:43 qD6VEZyF0 >>1429 小宮がプロで成功するかはともかく『運』っていうのも成功には絶対必要だよなと思う もちろん、その運を手繰り寄せる努力や実力は前提とした上だが 1436. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 09:55 Uho367tv0 >>1421 中継ぎ軽視してる阿呆ここにいたけど俺から言わせてもらえればどのポジションも大事なんだよね 1437. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 10:05 WB.FcKJa0 今日は叶くんの日かな? 今週は古賀ちゃん出番少ないな。 1438. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 10:05 Uho367tv0 井上別に休養しなくていいからね? 頼むから最後までネタを提供し続けてくれ 1439. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 10:09 eybA.J.Q0 >>1436 ここ中学の前半くらいまでで野球やめちゃったんだろうなぁって感じのポジション価値観引き摺ってリリーフやファースト両翼辺り舐めてる奴多いよな 1440. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 10:14 Uho367tv0 >>1439 特にファーストの「誰でも守れる」っていう守備軽視は酷すぎるわ 誰でも守れるなら何故バレンティンラミレスは守れなかったんでしょうかね 1441. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 10:38 ih2MFMVU0 >>1429 ということはヤクルトしかほぼ追いかけてないってことか? 1442. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 11:04 UUmFAw.S0 猛虎さん、立石選手が入って普通に打線が完全体になってるのは笑うわ 1443. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 11:06 UUmFAw.S0 >>1421 理論的には先発が9回投げきったらリリーフが要らないから先発が大事ってのはわかる でも現実的にはリリーフ投手を使う訳でそうなったらリリーフが大事だよねって話やね 理想と現実の認識の違いなんよね 1444. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 11:13 nZYplYfX0 >>1432 後半戦だけなら2回に1回くらい普通に勝ってたもんね…悪夢の開幕カードの記憶はかろうじて残っているけど、5月6月の記憶はガチでなにも残ってない 1445. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 11:42 kpdMls3t0 ヤクルトはしばらく阪神さんと当たらんからまあええけど 巨人さんは森下解凍されるわ坂本のスカパーサヨナラ賞への強力なライバル出現と踏んだり蹴ったりやな 1446. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 11:49 liW8YDTk0 去年ショックだったのはロッテ戦のサヨナラかなー 送りバントで1塁→3塁まで行かれたやつ T北村3塁がら空き ムーチョのパスボール2連続で点入れられたのもこの試合だっけ?別のロッテ戦? 最下位対決だったのにロッテにすげー馬鹿にされた記憶 1447. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 12:05 sulBHtXT0 今日神宮試合やるんか?グラウンド悲惨そうだけど 1448. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 12:15 hsRA2nks0 今日は中止かな 18時までは雨降り続けてるし その後も降ったり止んだりやろし 1449. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 12:38 6V6ZBXkH0 >>1434 山田バレ青木みたいなのいない中で突出するととこうなるんやなと思うわ ライバル意識で努力してるっぽいから良いけど来たばっかなのにめんどそう 1450. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 12:40 ziWdod.a0 たまたまドジャース戦見てたけど、タティスがオスナすぎて見るに見れんかった 1451. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 13:06 zdkfWT1T0 井上大嫌い。気分悪いわ。阪神の犬。 1452. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 13:08 kpdMls3t0 >>1441 ハムも調査書は送ってたらしい 1453. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 13:39 kLiQPjRT0 >>1449 気にしすぎやろ 1454. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 13:39 nIwgB.3J0 今日は解説が高津今江なので見たかったけどね、雨で難しそうやねー もし中止なら、いい休みが入ってくれたと思いたいね 1455. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 14:30 9B0BbYJf0 https://gendai.media/articles/-/167319 事実ならノリGM最高やんけ 1456. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 14:43 UUmFAw.S0 >>1455 なんとか「山田哲人の指示で連れてきた」ってことにできないかな 1457. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 14:53 xXk23vGc0 >>1455 これどうなんやろな。 今でも普通に他球団の選手のサポートしてるし、専属になったとは思えんわ。 まぁこの方にサポートしてもらってるヤクルトの選手が多いのは事実だけど。 1458. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 14:55 xXk23vGc0 例の目のトレーナーさん、週刊誌の報道内容を否定。 https://x.com/keepgoing201501/status/2057338039983292882?s=46&t=wGMLf9wo0YU9rTCmiDuJ0g 1459. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 14:56 MPeTkBRU0 >>1457 既存の契約はそのままでいいですよってのは良くも悪くもヤクルトっぽいゆるさは感じる 1460. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 14:57 MPeTkBRU0 >>1458 マジの適当やーん まあそれはそれとしてサポートたのんます 1461. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 15:12 9dZVUxZl0 今日普通にやりそう 1462. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 15:21 xXk23vGc0 >>1459 普通にガセやったな。ご本人が否定した。 1463. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 15:26 SgQhcdT50 雨よわくなってきたし試合ふつうにありそうやね ただめっちゃ寒いしグラウンドもぬかるんでるだろうしでとにかく怪我人出ませんように 1464. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 15:32 UUmFAw.S0 あっさり否定されたなw 1465. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 15:51 6FDRp4eu0 >>1430 こういうの寒いよな 1466. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 15:56 qD6VEZyF0 オールスター投票してきた 先 山野 中 大勢 抑 キハダ 一 筒香 二 内山 三 武岡 遊 長岡 外 サンタナ 外 岩田 外 増田 中継ぎはあまり消耗させたくないので他球団から。でもキハダのパフォーマンスは見たいので抑えに入れた オスナはとても出せる成績じゃないのと余計なトラブルを招きたくないので外した 1467. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:10 qjJlaMQi0 >>1451 そりゃ指示役風情が寅の会の元締・虎に太刀打ちできるわけないやん 1468. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:13 WB.FcKJa0 >>1466 捕手……… 1469. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:15 qD6VEZyF0 >>1468 入れ忘れてた 捕手は古賀に投票した 1470. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:17 8k5lW.fn0 杉浦落とされてて草 1471. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:23 9IPph2TN0 >>1470 どう考えても落とすべきなのは清水だよな 1472. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:25 UUmFAw.S0 昨日の試合は衝撃的やもんなぁ 1473. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 16:26 WB.FcKJa0 >>1469 あたりまえだよね。だろうと思った、 一番忘れてはいけないよね。 1474. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:02 WB.FcKJa0 >>1473 ことしはヤクルトのメンバー投票やり甲斐あるね。 1475. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:15 TvxSRBmy0 山野、増居、高橋奎の他に小宮、鈴木蓮が 加わった左腕王国みたいな 1476. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:19 TvxSRBmy0 小宮って最終的にダレになるのかな? 東 今永 石井一 村中 石川雅 1477. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:19 5qsYRdAF0 セ パ 先発:高橋遥 平良 中継:大勢 椋木 抑え:キハダ マチャド 捕手:古賀 若月 一塁:大山 ネビン 二塁:内山 太田 三塁:坂本 栗原 遊撃:長岡 村林 外野:森下 西川 ミンゴ 西川 岩田 西川 DH 柳田 1478. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:21 .n0e9NWV0 4番オスナか、、、 1479. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:21 lPtf64lU0 >>1476 山野🙋 1480. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:21 .n0e9NWV0 4番オスナか、、、 1481. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:22 gJXnoks40 内山休養か 1482. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:23 v3.piY.y0 内山いねー 1483. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:24 K4S8H4IL0 なにこのスタメン?? 勝てるのこれで?? 1484. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:26 lAVX7uSD0 石井は見たくはあったからな。 内山休養はまぁあり。 1485. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:27 JeZB077j0 最下位中日とゲーム差が「11.5ゲーム差」になりメイクドラマと並んだ。 このゲーム差を越える逆転劇は長い球史でもほとんどない。 1486. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:27 Fpi9ias00 内山休ませるのはいいね 石井も打ってアピールしてこう 1487. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:27 pEJZYa5h0 この期に及んで4番オスナwwwww 二連敗、首位陥落です。どうもありがとうございました。 1488. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:28 32XLk.290 シーズン始まる前に戻って、当時のファンに今日のスタメンの名前だけ見せたらあっ今最下位独走中なんだなって勘違いしそう 1489. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:28 UvMdA35O0 イカれてる。イカれ散らかしてる オスナ4番、、、申告敗戦かよ、、 1490. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:28 nIwgB.3J0 ソーマ一息入れさせるのは分からないでもない 4番はもう、とりあえず4番目の打者ということで それでいいのかとは思うが、出る選手はみんな頑張って欲しいな 1491. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:28 pEJZYa5h0 4番オスナ… 田中のスプリットにクルクルor引っ掛けオスゲの未来しか見えんぞ 1492. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:29 LWe.eDj80 オスナ4番に返り咲きw 1493. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:29 UvMdA35O0 4番は増田でいいだろ 増田以上に結果出てない雑魚をなんで4番にしてんだよ 1494. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:29 pEJZYa5h0 ヤクルトの注目は、本日27歳の誕生日を迎えた増田。ここまで右投手に対して打率.327の好成績を残しており、今季の3本塁打はすべて右腕から放っている。この一戦でもバットで存在感を示し、自らの記念日に花を添えられるか。 (スタメンに)いないのワロス 1495. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:29 5qsYRdAF0 なんか巨人のスタメンもネームバリュー無くなったな… 1496. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:29 32XLk.290 冗談抜きで4番山野の方が点入るだろ 1497. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:30 pEJZYa5h0 >>1488 3番鈴木叶 4番オスナ 5番岩田 誰がどう見たって暗黒真っ只中だからなぁ… 1498. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:31 UHGqWuO60 池山ご乱心すか 1499. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:31 UvMdA35O0 ハッキリ言うわ 成績もくそやが私的感情 シンプルにもうコイツの打席を見たくない 茂木澤井のが感情的に応援できるから茂木澤井にしてくれ 1500. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:32 qD6VEZyF0 池山監督の采配は納得できる意図の見えるものが多い中、オスナだけはどう頑張っても理解できない でもそれが当然なんだろうね。どんな名将だろうと理解も納得もできない要素は少なからずある 1501. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:32 adzxBSM20 今日も完封負けだな 武岡四番でいいのになぜ打線を分断する 1502. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:33 o3.uXjjT0 オスナに関してはなんか契約が絡んでるんだろ出なきゃ説明がつかねーわ 1503. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:33 nIwgB.3J0 高津時代から、どうもスタメン時の信頼がない増田だけど、今季は一日一善はこなしてるし、続ける事でサマになってくるのではって期待もあるんだけどねー 出して欲しいけどな 1504. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:33 lAVX7uSD0 オスナアンチに真っ向から戦う男、池山 1505. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:33 UvMdA35O0 >>1497 丸山・武岡は昨年の状態なんやろなぁ 長岡とサンタナはギリ打ってるんだろうなぁ 古賀怪我したんやろなぁ 感 1506. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:34 iGmjJOOG0 対右OPS 増田.977、オスナ.529 😇😇😇 1507. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:34 yjl3C5r60 びっくりした、4番オスナって書いてあるかと思った 1508. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:35 EGpGc5Hy0 なんかオスナが悪目立ちしちゃいそうなスタメンになってない?笑 1509. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:36 WB.FcKJa0 >>1505 怪我は推測やったら言わんでほしい。 山野だから鈴木叶。 1510. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:36 LWe.eDj80 1番打てないヤツを打線の真ん中に置くの斬新すぎて理解不能 1511. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 C5NnFaiU0 >>1506 一応対田中の相性はいいみたいよ これでも打てなきゃもうどうしようもない 1512. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 K4S8H4IL0 オスナ嫌いじゃなかったのに、このままだと嫌いになっちまうよ…勘弁してくれ… 1513. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 4y2wdiOk0 (オスナの後ろで岩田5番もやめて) 1514. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 wa9W2.g40 伊藤ではなく石井というのが池山らしい 1515. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 FdeCqKfh0 >>1506 増田スタメンだと思っていたのに… 1516. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 pEJZYa5h0 1番長岡塁に出て 2番サンタナきっちり四球 3番鈴木が空振り三振 4番オスナがショートゲッツー こんな1回の攻撃になりそう 1517. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:37 Dd2w060F0 野手の選手層薄すぎだろ また暗黒オーダーに戻ってるやん マジでファーストのあれどうにかならんのかよ 1518. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:38 UvMdA35O0 内山は17-1だったので休養挟みました←わかる オスナは17-1で4番に返り咲きました←!??!????!????!!!??!!!? 1519. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:39 kLiQPjRT0 どう考えてもこれ叩くべきはオスナじゃなくてスタメン組んでる首脳陣だろ 1520. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:40 JeZB077j0 前田健太(37)はなぜか田中と違い評判はよく開幕前順位予想対策の選手としては有効(ヤクルトは 前田加入で先発陣に厚みとか書いてくれる)かもしれないがやはりベテランは厳しかった。 石川や山田ら年齢的下降線選手が多くあれこれ言われてる球団にさらに前田加入はさすがにまずかっただろう。 1521. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:40 72.CmTSc0 今年のオスナフルシーズン出たらwarマイナス3.0くらい叩き出すんじゃね? マジで呪いの装具だよ 1522. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:41 UvMdA35O0 ときおり556を思い出すの辞めてもらっていいっすかね 1523. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:41 6.IUcS6r0 どんでんがノイジー好きだったのと同じ感じか 1524. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:42 KGT1vHuw0 中日の時もそうやが 3連敗して外すようじゃおせーんだよ 2連敗して抹消しましたでも遅いからな? 1525. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:45 72.CmTSc0 >>1516 あるある 1526. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:45 UvMdA35O0 田中将大への相性みてオスナ4番にした感じね。なるほどなるほど。そりゃあ正しい選択やろね(強烈な言い聞かせ) 1527. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:46 iGmjJOOG0 今週は得意先相手やし3勝は固いな〜と思ってたら 連日の池沼スタメンで4タテ喰らいそうなの笑えん 1528. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:48 O3u8mL3r0 ぶっちゃけ田中将大はオスナしか打ってるイメージないからわかる 1529. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:49 72.CmTSc0 オスナ手打ちでただ当てるだけみたいなスイングになってるの見てようスタメンで使う気になるよな 普通なら2軍幽閉しかありえんだろ調子が悪いとかそういう問題じゃねえもん最早 1530. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:49 qD6VEZyF0 >>1511 調べたら去年のオスナは田中に対して5打数3安打1本塁打で2塁打も1本打ってるな 増田は3打数ノーヒットだが、サンプルがどちらも少なすぎてなんとも言い難い 1531. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:49 CJndRQNo0 スポナビでみどころに名前上げられた選手、スタメンに消失しがち 1532. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:50 5qsYRdAF0 >>1529 バット飛ばさないことに集中しすぎて手に力入りすぎてんのよな 1533. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:51 HopcwFNA0 スタメンで使うのはまだ100歩譲って分からんでもないよ、増田のファースト守備はおそらくキャンプで見切られたらしく対抗馬も澤井しか居らんし 4番で起用するのは説明が欲しいわ 1534. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:52 pEJZYa5h0 4番オスナ、相手先発田中将大、明日ヤクルト特集あり(テレ朝8:00〜モーニングショー) すごい、負ける要素しか詰まって無い 1535. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:53 8Tv0Vzwf0 高津が解説ってだけがまだ救われる 1536. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:56 pEJZYa5h0 J.オスナ 2025対田中将大 戦績 2025.08.07 東京ドーム 4-2 1HR 2打点 2025.08.21 神宮球場 4-2 1HR 1打点 2025合算 .500(8-4) 2HR 3打点 まあ…そら使うか 1537. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:57 pEJZYa5h0 >>1536 あっ、違うやそれ試合全体だった お詫びして訂正します(でも割と打ってはいるっぽい) 1538. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 17:59 pEJZYa5h0 >>1537 自レス 調べた限りだと4-3 1打点 1HRでした 相性は良さそうなのね 1539. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 18:00 JeZB077j0 坂倉三塁手(広島)のFAは東京ではさほど話題にはなってないようだが仮にヤクルト入りとなると 「4内山」「5坂倉」「6長岡」と向こう8年は補強いらない布陣となる。地味な選手だが毎年「.280 20本」は打てる選手だ・金満ホークスが優位だろうが関東人ゆえ東京に帰りたい気持ちもあるだろう。 1540. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 19:42 rwb1ZHd10 打球がナックルとか怖すぎるな 1541. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 20:00 1l1g.5sq0 オスナのOPS(.564)と近い他チームの選手 巨人坂本.511 阪神坂本.561 横浜三森.512 広島小園.510 中日田中幹也.541 良い選手ばっかりやね(白目) 1542. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 20:27 ZkTrnId80 >>1534 勝ってて草 1543. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 20:49 usJSn2Ah0 丸山並木のスペ体質どうにかならんのか…… 塩見も加えて3人で1人前だと枠が足りなくなるで 1544. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:05 fGqU4TTq0 明日はヤクルトもホワイトソックスも試合なくて暇だな。選手たちはゆっくり休んで。 1545. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:12 M7W6kJbY0 >>1544 2軍戦を見よう 1546. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:17 .BCLiuPw0 Deはまた入江と石田なのかよ どうなってんだ💩日程 1547. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:30 KStBwPPK0 >>1543 1人前にすらなってるか怪しいやろ 1548. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:32 UHGqWuO60 エンカーナシオン獲得ありですか? 1549. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:35 M7W6kJbY0 >>1546 入江は散々ヤクルト相手に辛酸を舐めさせられてるから、克服させたいっていう相川監督の親心なんだろう 石田は知らん 1550. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:38 1H2OLEuy0 まだ早いけど左腕で10勝したら石川以外だと村中まで遡るのか…長かったなぁ 1551. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:48 AasQL..T0 >>1548 なしよん♪ 1552. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:52 MPalkmz40 西川遥輝を金銭トレードで獲得か、荻野貴司トルコから呼ぶか… 1553. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 21:59 KStBwPPK0 正直どこの球団もセンターに困ってるから、トレードしたところで誰も戦力にはならなさそう。 1554. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:00 Stdo2P960 山形牛 1555. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:02 rwb1ZHd10 De戦で2連敗しなければ5月の対セの負け越しカードなしになるな 1556. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:03 a8JupR020 >>1547 3人計の打席数で見るとこんなもん 2023 489打席 2024 458打席 2025 164打席 2026 127打席(44試合) 去年が特に酷かったが、4年計でも1238打席(473試合)なので一人前になってないすね… 1557. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:08 wvAV.Tl70 >>1553 西武の外野誰か貰えないかな? あそこ打てない期に外野取りまくったせいでまだ余っとるから もしくはハヤテから鈴木将平獲るのもありかも(西武で通年やってるし単打マンだけどある程度は使えそう?) 1558. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:08 a8JupR020 >>1553 パはまだ周東、辰己が居るけど近本消えたセってまともにセンター固定出来てるチーム無いんじゃないか? なんなら岩田より多くセンターで出てるの居らんやろたぶん 1559. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:14 KStBwPPK0 >>1557 西武も外野という枠だったら居そうではあるけど、センター守れるって感じだとそう居ないんじゃ無いかな。あんだけ外野取ったのに結局桑原取ってるし 1560. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:20 ORfm5Y2w0 丸山は結局なんだったんだ? 1561. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:24 6FDRp4eu0 >>1560 右ハムストリングの張り 1562. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:32 nIwgB.3J0 ヤ戦病院もポジティブに考えよう! 交流戦を何とか5割でしのいで、しのいだら! 1人ずつでも、吉村赤羽並木塩見和尚リランソ大西拓也が戻ってくるんや!! あとラストピース山田ががが 1563. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:35 nIwgB.3J0 >>1562 ごめん、あともちろん丈も 1564. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 22:58 ORfm5Y2w0 >>1561 おおう…勘弁してくれ 1565. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:07 XQRd1Fj10 山野辺がコケた瞬間のキハダがオネェみたいな動きしてて笑った 1566. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:15 1H2OLEuy0 無理してよそのセンター獲らなくていい、その為のモンテルなんだから オフにドラフトでしっかり獲ればそれでええよ、支配下と育成で1人ずつ獲れれば頭数としては充分 1567. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:19 i4MgqVfw0 キハダが中日おったら中日優勝してるよな 1568. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:20 AP66P.zI0 そうか、辻さんが監督の時に山野辺は西武にいたから知ってたんだな 1569. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:21 Ty2pIXiD0 プロ野球ニュース 辻発彦解説員「(山野辺のプレーを見て)これは私の教育が悪い。これが山野辺です。」 大草原不可避 1570. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:21 AP66P.zI0 辻「これが山野辺です」 1571. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:26 Tqg3w.L50 丸山の代わりに上がるのは、支配下登録からのモンテルになるのか もしくは他球団からの緊急トレードなんてあったりするのか ニキータや西村でお茶を濁すようなことは無いよね?! センター守備怪しいし岩田に何かあったら終わりだし 1572. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:29 AP66P.zI0 マツダ、外野に客がおらん 1573. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:34 uUma18qO0 正直センターさえまともに守れれば独立にいる元プロ野球選手でも他球団の育成選手とのトレードでもいいんやけどね(後者はモンテル支配下前提やけど) 1574. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:40 DNIdeCSe0 >>1572 今日は雨だったししゃーない 1575. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:44 1H2OLEuy0 トレードで下手に獲ると球団ルールで2年縛りが発生するから頭数目当ての後ろ向きな獲得はマジでしてほしくないんだよな その枠があればドラフトで若手候補生1枠多く狙えるし、使い勝手優先なら現ドラやトライアウト経由でいい 1576. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:47 I6X9dF.60 丸山がもし抹消なら明日にでも モンテル支配下から即昇格ありそうじゃない? 明後日からの試合で岩田に何かあればもうセンター守れる選手いないし 1577. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:52 EsQhT.x20 西武戦は平良武内渡邉?菅井?と当たるのかな 反対には髙橋光成隅田もいるしどっちにしてもしんどいけど、先発カチカチやな 1578. 名無しのツバメ軍団 2026年05月21日 23:54 EsQhT.x20 >>1577 自レス 菅井は抹消されたんか、じゃあ渡邉かな 1579. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 00:13 Xug.d2ev0 とりあえずキハダの実家に山野辺の銅像を設置しろ 1580. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 00:45 wBNT78Sx0 トレードだと相手も対価欲しいから今のチームバランスだと難しいだろうし、どこかにセンター並程度に守れるロマン型の助っ人おらんかね 外国人版江越みたいな感じで率がどうにもならんくて契約浮いてるタイプ 1581. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 00:57 m2Mp6Jto0 西武戦は平良、武内、渡邉予想 平良は無理ゲー 武内、渡邉は3点台だからなんとかなる 平良以外は裏の方がキツイからまだ当たり引いてる(髙橋光とワイナンスは無理、今年の隅田ならなんとかなる) 2勝1敗できれば良い 1582. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 01:27 iu2Vbbei0 明日山野抹消するかな 1583. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 01:36 lxHiRrJU0 山野のガチガチフォーム時代の映像流れてきたけど今見るとヤバいな あんなんからよう立ち直ったわ 1584. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 01:45 wkqnu0Do0 >>1582 吉村居ないのに山野抹消する余裕なんかないわ 来週小川上げるやろうから 西武戦はマツケン高橋小川 山野は週末カードの楽天戦に回して今日と同じ中7日登板で良いよ 1585. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 02:54 lFlk.0kT0 松本龍を支配下即一軍センター張らせて堺シュ大歓喜させようぜ!!!!! 1586. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 03:24 YzADhr4h0 >>1549 石田の日現地だわ 勝ちたいなー 1587. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 03:27 xfcGQN.W0 現状のウチのセンターの状態 おさらい 岩田:生存。抹消しない程度の怪我が完治したか不明 丸山:怪我 並木:怪我 赤羽:怪我 松川:怪我 塩見:今できるか不明 山野辺:打てん。元気 西村:打てん 松本:打てん守れん ニキータ:若い守れん モンテル:2軍なら打てる守れる ギリ見積もって戦力とギリ言えるのは岩田塩見モンテルくらいか? まじでモンテルあるな 1588. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 03:28 xfcGQN.W0 >>1576 みんな薄ら忘れてるが、優勝センターが一応は控えてるのよなぁ。センターできるのかは知らん 1589. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 03:30 xfcGQN.W0 この野戦具合で当然のようにWARも落ちてるのによく首位キープできてるわ 1590. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 03:57 IhGSSk9Q0 >>1583 どこか庇いながら投げてたのかもね。ストレッチとか頑張ったんだろうな 1591. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 04:20 xfcGQN.W0 楽天の吉野あたりゲットできんかな 枠開けたいなら楽天2ヤク1トレードでもええ 1592. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 04:48 aJVI9mKD0 脊髄反射的に補強しろは目の前しか見なさすぎ 今居るメンツで対応したほうがいいよ、せめてモンテル支配下どまり 他から獲ってくる=今年のドラフトで獲る人数が1人減る、2対1トレードとか言語道断 今時期浮いてるセンターなんてどうせロクなの余ってないよ 1593. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 05:12 wBNT78Sx0 >>1587 コン不明けの岩田が限界迎えた瞬間決壊するからこえーわ モンテル上がる事になったらそれはそれで戸田の外野も終わるし 1594. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 05:15 n.0W3oIg0 >>1591 昌平吉野かうちのスカウトもマークしてたな 1595. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 05:23 xfcGQN.W0 >>1592 ファーストはそうするべきやな。どうにでもなるポジションなんだから センターは別。ドラフトで2軍の肥やしになる選手を指名して他の指名を狂わせる方が言語道断 ドラフトこそ取ればええモンじゃないからな。当然優れた選手ならこの限りでは無い。 ろくなモン余ってないと妄想で断言できちゃうところからもリサーチ不足。今の枠が66で育成がこの具合なんだからたった1人取ったくらいでドラフトに差し支えないわw 1596. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 05:42 ZKY9Zlt10 >>1588 もうセンターやってないよ 1597. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 05:45 igbcnQeu0 猪苗代盛国 1598. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 05:48 aJVI9mKD0 またズレたこと言ってる奴いるなと思ったらいつもの君か ファーストなら誰でもできる 外野は内野であぶれたやつで十分 去年ずっと西川遥輝をスタメンにしろって言ってた君ね 永久に言ってることがズレてるし、何回ここのみんなに論破されても次の日何事もなかったかのように同じズレた意見話すし 内山外野で使え、中継ぎは戦力外拾ってくれば十分、も君かな? 時間の無駄なんで勝手に言っててくれ 1599. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 06:05 xfcGQN.W0 >>1598 なんで逃げたんや?あとそれは全員別人やな。西川は触れてないし内山は内野派だし中継ぎはワイもデプス置いてるから。 ファーストのどうにでもなるは補強焦ることないって話なんやが、なんで誰でも出来るとかズレた返信してきたんや? ちなみに、すぐ憶測で人物の決めつけに走るやつってしんだらええと思うんやが、君もそう思わんかね 1600. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 06:08 xfcGQN.W0 >>1598 ちなみに新規レスで逃亡する前に4空いてる枠を2:1トレードで埋めるのがドラフトに支障が出る。について詳しく説明してもらってええか? 君のアレがズレた意見じゃないなら何卒お待ちしてます 1601. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 06:13 ivA0Rser0 こういう時のための育成モンテルやろ 1602. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 06:33 P.rLT6aT0 「持ってる奴」はこういう時に上昇気流に乗れるからな モンテルが開眼してセンターのレギュラーになるルートもあるかもw 1603. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 07:46 qlZcd9T.0 >>1569 その後もラストプレーいっぱい流されてキハダの解説したい野村が「どうも山野辺が気になって仕方がない」と言われてて草 1604. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 07:46 qlZcd9T.0 >>1579 転んだポーズの銅像かな 1605. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 07:59 qlZcd9T.0 通常のトレードはともかく緊急の金銭トレードは考えた方がいいと思うぞ 塩見昇格、モンテル支配下で1軍は足りるとしても2軍の試合成立も怪しくなってくるし次外野手故障したらかなり厳しくなる 丸山は最短で戻る可能性あるけど並木は肉離れやから最低でも1カ月は掛かるし まあ最悪山崎を緊急選手登録やな 1606. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:01 iRL.YTAc0 >>1579 逆ならともかくそれはただの嫌がらせなのでは?? 1607. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:04 CleSu.yQ0 >>1589 負け方が派手だからこの感じでいくら貯金を増やしたとしてもwarは大して上がらんだろうな 1608. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:20 XUkZfzpM0 多少なりとも一軍実績あるセンターをトレードで貰おうと思うなら、木澤くらいは出さないとかな 1609. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:29 L1qAyRsE0 >>1605 コータロー現役復帰はガチで現実味を帯びてきたな 1610. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:37 w6dFJora0 >>1609 病気もあって引退した山崎は流石に現役復帰はないんじゃないか? 1611. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:53 dpIEJSVv0 暇してそうなイースタン勢で実績なら楽天田中和 早稲田パワーなら西武蛭間とか… 1612. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 08:53 xfcGQN.W0 >>1594 打撃はまだまだアレやがBB/K改善気味で今年0.6と平均的になった。んでセンター上手いし若い。現状西村の完全上位互換や 楽天は育成が鈴なりで枠70だからね。吉野の次の候補も控えとるし外野手は余剰気味 中継ぎの酷使がパナいので中継ぎ出せば割といいトレードも出来そう。誰とは言わんが 1613. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:11 A51sMCr70 時間差トレードってことで楽天から今野の代わりの外野手をもらおう 1614. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:18 2LBrRxf90 高津さんならこれセンター内山始めるんだが 池山さんはさすがに内野固定かな? 1615. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:20 2LBrRxf90 おっモンテル一軍合流か 1616. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:21 ocnvSb1X0 やはりモンテルが支配下登録か 丸山抹消…早期昇格できるといいが 1617. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:23 2LBrRxf90 戸田軍の外野手これで 橋本 西村 塩見 松本龍だけか? 赤羽あたりが早期復帰できたらいいが 1618. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:28 pZMBCqJe0 今ひとつモンテルのことが良くわかってないたのだが、守備はセンター含めてまあまあ(肩は??)、盗塁技術はそこまで高く無い 打撃はイマイチで下ではそれなりの打率だが長打力皆無って感じで合ってる? 個人的にはやらかし属性がなければ充分と思ってる 1619. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:28 Yp86Tdvs0 >>1617 モイニキ… 1620. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:30 Ibgcay3P0 >>1619 モイニキは去年からだいぶ良くなってるだけにもう少し下に漬けておきたいな 1621. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:36 xfcGQN.W0 モンテルこれ確定演出きたな 二度目やが支配下おめでとう 1622. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:37 2LBrRxf90 >>1618 キャンプオープン戦で割とやらかしてたんよな あれは浦添とか慣れてない球場だからならいいんだがな 足自体は速いから飛んだとこで二塁打三塁打の可能性はあるが ホームランはあまり期待できなそう感 1623. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:43 XhrS84js0 モンテルでいいよ わざわざトレードとかする必要ないわ 1624. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:43 xfcGQN.W0 >>1618 一番は血統から証明される体の頑丈具合 あとオープン戦だかで派手にやらかしたけど守備は本来上手い寄り。足も余裕で速いが判断微妙。ベーランの速さは持ち味 1625. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:46 P.rLT6aT0 守備範囲は広い クッション処理下手 フリバでは柵越えするけど実戦では当てにいくバッティング(当たるとは言ってない)で長打少ない 1626. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:47 PfmfiTGF0 >>1618 身体能力で補ってるが目測が苦手なイメージ 1627. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:48 KdClJSWE0 >>1623 1軍戦力として補強欲しいというより、モンテル動員で戸田の外野が物理的に足りなくなるのではという不安要素。 1628. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:48 pUhrG5..0 どこかで外野をキンセン選手とトレードしてくれるチームないですか? 出来ればセンター守れるタイプがいいです 1629. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:50 8XRf81.J0 2軍戦も流れて今日は何もなくなったわ 1630. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 09:53 XhrS84js0 >>1627 かといって戸田のためにトレードするのもどうかと思うけどな まあ誰か育成で獲るとかはありかも(できるっけ?) 1631. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:02 2QcnbOIf0 今更だが現ドラで濱田出してる場合じゃなかったな とりあえず数合わせでもいいから外野手おらんと 1632. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:02 y5J7CSvr0 日ハムさん、後で返しますんで西川貸してください。 1633. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:05 2LBrRxf90 >>1628 楽天に田中和基がいる まあ現実にくれそうなんは小森 1634. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:06 C7SAFehi0 >>1630 できるけどそこまでやる意味あるかねっていうのは同意 モンテルいなくても西村とかまつりゅうがセンターやってるから人数って意味ではまだ問題ないし、赤羽も外で練習してるからそのうち戻ってくるだろうし 1635. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:10 bp1GZ6cC0 >>1618 なるほど、みんなありがとう そう言えばオープン戦で目測誤って怪しい動きしてたのを見たな いずれにしてもチャンスなので頑張って欲しい 1636. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:11 ZKY9Zlt10 可能性あるとしたら楽天の田中和基とかかな センター守れる守備走塁が上手い強肩の外野手だからバックアップとしてめっちゃ優秀 今年1軍出場ないし年齢考えたら出してくれる可能性ありそうだけど 楽天すでに枠がパンパンらしいから枠空けたいかもしれないし 1637. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:11 Yp86Tdvs0 >>1631 まあ去年の時点では他のポジションも数足りてなさそうやったししゃーない 1638. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:13 QfDv.ikI0 出川さん言ってくれたなあ、余計な事を モーニングショーでヤクルト絶対優勝するって 阪神の事煽ってたなあ 予祝はあかんすよ 1639. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:16 VpANa.BA0 >>1595 ドラフトは育成指名できるから頭数目当てなら別に他の指名は狂わないよ、なんなら若い分伸び代にかけられる 一方トレードは金銭だと基本支配下しか回ってこない上にとればどれだけダメでも2年は契約する謎縛りが発生する、ドラフトより若い選手なんてまず来ないし 1640. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:24 A51sMCr70 補強の起源は7月だっけ? 赤羽はそこまでには戻れそうだし、丸山が軽傷なら追加補強はいらんか ピンチはチャンスってことでニキータをセンターで育てよう 1641. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:28 .yoZjuTl0 交流戦サンタナがDH入るし、センターどころか外野手が足らんよね… 捕手みたいに代走、代打が出せない 1642. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:31 jaKYaNUT0 楽天の田中上げてる人多いけど、今年そもそも怪我してたからまだ復帰したばかりやで。というか最近も微妙に試合出てないからサイレントコン不の可能性あるし、31歳の戦力外候補の選手をとるのはやめておいた方がいいよ。多分こっちが足元見られる。いくら楽天の枠がパンパンとはいえ金銭では取れないと思う。 1643. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:43 XhrS84js0 >>1634 というか西村頑張って欲しいんだがなー… 1644. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:44 VpANa.BA0 今の離脱者が全員今季絶望って訳ではないんだから戸田のセンターは西村や松龍が繋げばOKよ どうしてもトレードするのならいっそ浅野とか笹川みたいなガチのプロスペクトを出血覚悟で獲りにいってもらいたい 1645. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:46 Red3ZHRE0 元西武の鈴木将平獲らんかな まだやれそうな気がするんだけどな 1646. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:46 dZof4fQQ0 交流戦は澤井岩田増田の外野が見れるのか 1647. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:47 Cw1G53CS0 >>1642 金銭じゃないならいらんからねトレードにならないよね 1648. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:47 ABhiaQlP0 >>1631 こんなに離脱する前提でチーム編成してたら枠いくつあっても足りないし、他所行っても結局鳴かず飛ばずの濱田なんていらん 1649. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:49 Cw1G53CS0 >>1633 小森帰ってくるのは草 1650. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 10:58 VpANa.BA0 >>1644 但し本気でこの辺狙うなら高橋出すくらいの覚悟が必要 空いた枠は今年割く予定だったドラフト上位枠の外野を左の先発にすればトータルで若返りにはなる 1651. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:02 qlZcd9T.0 >>1650 髙橋てぶっちゃけ市場価値そんなにあるんか? 1652. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:07 Red3ZHRE0 ケイジならトレード当時の田口ぐらいの価値はあるね 1653. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:07 Yp86Tdvs0 >>1641 まあセンター岩田ライト増田はほぼ固定でレフトはとりあえず澤井やろな 守備固めはレフトに山野辺入れて、岩田か増田休ませるならセンターにモンテル 1654. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:10 Yp86Tdvs0 >>1652 田口はあの時25歳だったけど奎二は今年で29歳やし普通に下やろ 1655. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:11 VpANa.BA0 >>1651 まず実績のある左腕先発自体が貴重、しかも現在稼働出来てる、年もまだ29となればそれはもう 逆に外野は相対的に価値が低く扱われがちなので今年優勝したいけど先発に困ってるソフトバンクとか喉から手が出るほど欲しいんじゃないかな、あそこ外野の層は超分厚いし 1656. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:14 VpANa.BA0 >>1654 でも高橋には田口にはない先発実績があるから… 環境変えたらケイジが遥人に化ける可能性も全然あると思ってる 1657. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:15 Yp86Tdvs0 >>1656 落ち気味ではあったけど2年連続で規定乗ったことあるやろ田口は 1658. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:16 NepxQnIK0 これミンゴ交流戦でDHにしてる余裕ないんやないか ミンゴをDHで使いたいからスタメン山野辺とかにしますは本末転倒すぎるやろ 1659. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:19 VpANa.BA0 >>1657 これは田口エアプでした、全国の田口さんごめんなさい 1660. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:20 wSFdHwdW0 キハダ可愛い 1661. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:25 Red3ZHRE0 >>1654 田口思ったより若かったわ 廣岡ってめちゃくちゃ評価されてたんだな 1662. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:25 VpANa.BA0 >>1652 イメージ的には濱口三森トレードのちょっと上位互換くらい 1663. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:26 8XRf81.J0 高橋奎二をトレードの球として名前挙げてるの正気の沙汰じゃないし、あまりにも奎二を舐めてる 1664. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:28 ZKY9Zlt10 交流戦はDHサンタナ、レフト増田、ライト丸山、センター岩田or並木でいけると思って楽しみにしてたのにな... まさかこの短期間で2人も離脱するとは... 1665. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:28 VpANa.BA0 >>1658 流石にそれやるくらいなら内山外野に回す方がまだいい 1666. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:29 Yp86Tdvs0 >>1661 まあ高卒5年で二桁本塁打経験ありのロマン砲やったからな 1667. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:31 Jd7w7HO.0 >>1618 怪我しなくて、そつなくセンター守れるならいいなー 岩田フルだとヘタれるのは分かってるし 1668. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:32 9DdiFM4G0 蛭間にあの頃の神宮を思い出してもらうか 1669. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:34 ZKY9Zlt10 >>1658 サンタナDHは確定と思うよ 守備固め必要なくなるからサンタナずっと残しておけるし 外野のスタメンは増田岩田澤井でいくしかない 1670. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:34 VpANa.BA0 >>1663 むしろ逆やろ、それくらいしないと良い選手なんて獲れないってだけ 直近の山本トレードなんかその最たる例 1671. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:36 Red3ZHRE0 >>1663 1年稼働できないけど実力はあるし愛着もあるからトレードはしてほしくないけどね 正捕手もトレードに出される狂気の世界だから… 1672. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:56 6eEmRJuB0 当初澤井の昇格はかなり叩かれてたけど、外野陣の怪我人続出、ファーストもガラ空きと考えると、澤井にとって大チャンスなんだよな。 正直好守備を期待してるわけでもないから、とりあえず打撃や、結果残して欲しいね、特に交流戦は。 1673. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 11:58 q9SZ5LEb0 https://www.sanspo.com/article/20260522-CDG7O2VDQROX7EK6Y2M3BJ55LA/?outputType=theme_lions "桑原将志外野手(32)は、26日からの交流戦(ヤクルト戦)で満を持して復帰する見込みとなっている" お願いだから満を持さないください…もうちょっと下にいてよ… 1674. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:03 6eEmRJuB0 いやーけーじ出す余裕あるか? 先発投げられるやつは多いに越したことはないし、今は野手陣が続々と怪我人出てるけど、投手陣も怪我が怖い。 そもそも5回まで投げられるのも貴重やし、左で速い球投げられるのもうちだとあんまいないし。 先発を出すのは結構リスクあるよ。 そら野手欲しい気持ちもわかるけどさ。 1675. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:04 OVnsHnEb0 >>1651 左で平均150近く出せて通常なら100、怪我しても4〜50イニングは食ってくれる先発がNPBに何人いると思ってるんだ… 市場価値無いどころか、出すなんて話になったら相手球団泣いて喜ぶぞ 1676. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:05 q9SZ5LEb0 モンテル支配下契約 背番号は「90」 1677. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:05 C7SAFehi0 モンテル支配下登録だって 背番号は90になります 1678. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:06 q9SZ5LEb0 モンテルおめでとう 頑張ってな 1679. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:06 C7SAFehi0 >>1674 全然余裕ないよな 吉村だっていつ戻ってくるかわからないし、そもそもこれまでも6人目が不安定だったわけだし 1680. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:07 qlZcd9T.0 >>1676 おめでとうやな 増田も岩田もある程度休ませながらになるから出番けっこうあると思うしホンマ頑張ってくれ 1681. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:07 4Kq65ocG0 木澤+金銭とかで今川取れん? 1682. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:09 taW9sz0n0 >>1681 今川センターできんのか? 1683. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:10 eXVLWc5U0 モンテル支配下おめでとう! 1684. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:12 C7SAFehi0 モンテルが支配下になったってことは裏を返せば丸山は当分安静状態なんだろうな 1685. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:12 TE5sqLw80 高橋トレードできるか?なんてパワプロ厨みたいな話を平日の昼間からできるお前らが羨ましい 1686. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:13 KdClJSWE0 >>1685 山本トレードみたいなプロスピでさえ怒られる案件あったしなぁ 1687. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:13 pSKwedx10 モンテル支配下おめでとう! 赤羽、並木に加え、丸山も離脱となりそうというチームの危機を救ってくれ! 1688. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:14 VpANa.BA0 吉川・石川↔︎大田・公文 これを前例とするなら 高橋・澤井↔︎浅野・又木 こんな感じか、結局外野出してるから補充になってないんだけど 1689. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:15 MowBypLH0 モンテル嬉しいけど丸山は軽くはないってことか... 1690. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:15 NepxQnIK0 モンテルはオープン戦のときあんま連携がうまくできてないのが目立ったからまずはそこをしっかり意識してほしいわね 1691. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:16 pSKwedx10 戸田軍の現状よく分からんのやけど、モンテル一軍に昇格しても戸田の外野は運用できるんか? 1692. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:16 q9SZ5LEb0 >>1686 それ持ち出すならうちではFA権を取った星をトレードの球にするって言ったほうが早い 1693. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:17 q9SZ5LEb0 >>1691 運用は出来る、運用は 1694. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:19 sNkRuicJ0 松本龍 高野あたりはセンター守ったことあるよね 1695. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:21 ZKY9Zlt10 丸山は抹消だろうけど重症とは限らないんじゃない? 丸山が試合出れてない時点でセンターできるのは1,2軍含めて岩田しかいなくなったからとりあえずモンテル支配下で対応する感じと思うけど 1696. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:25 VgMZoo2F0 お前ら覚悟しろよ これからセンタースタメンは7割モンテルだからな 1697. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:26 q9SZ5LEb0 >>1688 鮫トレで草 0-10でこっちに得が何一つもないトレード案上げてるの初めて見た 1698. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:28 NepxQnIK0 離脱することなく戸田内野の防波堤を担い続ける澤野とかいう神 1699. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:30 3TOt.YGI0 岩田かモンテル怪我したらほんといよいよやな、、 1700. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:31 VpANa.BA0 トレード云々もモンテルが活躍してその間に誰か1人でも復帰出来れば全て解決する話や、ジュリアスの分も頑張って 1701. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:32 3TOt.YGI0 岩田かモンテル怪我したらほんといよいよやな、、 1702. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:34 q9SZ5LEb0 >>1694 髙野が守ったことがあるのはセカンドで、センターは無いよ 1703. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:39 5TvknqD10 モンテルと山野辺が一軍にいるという西武への大ファンサ 1704. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:40 VpANa.BA0 >>1697 得なくはないよ、浅野はそれだけのポテンシャルある 又木もリリーフならそんな悪くない、澤井のところ北村も考えたけど内野守れるのは地味にデカい 1705. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:41 VpANa.BA0 >>1702 多分センターは高校時代の話かと 1706. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:42 qlZcd9T.0 今更やけどモンテルってジュリアスの弟なんやな 1707. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:48 K1UoXO4C0 >>1703 ちな猫やが、ヤクルトファンへも桑原戻った完全体西武野手陣で試合する最初のチームになるというサービスを与えます 中継ぎが怪我人だらけで勝ちパ以外終わってるので先発崩せば勝てます 1708. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:48 kHsT8FsH0 >>1701 ウチの永遠の恋人、、、オイシックスの高山でも獲るか!? 1709. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 12:56 q1M.oYVw0 相変わらず高橋は舐められてるな 先発できる人なんて市場価値高いに決まってるだろ 1710. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:03 KdClJSWE0 >>1709 それこそ先発(調整中)の尾形で正捕手の山本取れるんだしなぁ 1711. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:03 qlZcd9T.0 >>1709 100イニング越えが3回しかない 規定到達経験0 通算防御率3.77 29歳 ヤクルトで今年去年とローテに入れてない この辺のポイント考えるとプロスペクト級の野手取れる程の価値はないだろう贔屓目が過ぎる 1712. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:07 VpANa.BA0 >>1710 まさにこれで、逆を返せば高橋出すことで一線級の野手を獲得出来る、とも捉えられる まあ実際やるかは別問題だし今年勝ちに行くならトレードするべきではないと思う ただし、もしも今ヤクルトが今年ではなく数年後見据える方向なら選択肢には入ってくる 1713. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:08 C7SAFehi0 >>1711 >ヤクルトで今年去年とローテに入れてない これは単に怪我してたからじゃん 怪我するのも実力不足ととるか怪我がなければやれると判断するかどうかでだいぶ変わると思うけど 1714. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:10 2LBrRxf90 次のカードは 入江ー奥川 石田裕ー松本健吾かな 奥川ガチャ成功してくれ 1715. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:10 FwwKcLkZ0 >>1713 毎年怪我で離脱してるんだから学習能力のない実力不足だろ 1716. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:10 EbNbOgMp0 >>1713 その故障しやすいてのも割とマイナス因子やと思うが ローテで使うにしても基本的に中6日での登板無理やしな 1717. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:11 C7SAFehi0 >>1714 スワローズの先発は高梨と奥川やろ 1718. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:11 KdClJSWE0 >>1707 コータカハシ来ないだけ温情ではある 1719. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:12 qlZcd9T.0 >>1714 高梨奥川やと思ってたがマツケン中6日でいくかな? 1720. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:12 7s6XI2t.0 >>1714 De戦は、奥川と高梨じゃないんか? 松本は交流戦頭に行かせるのかと思ってた 1721. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:14 cLUd5inS0 期待背負い今シャープに放てよ日隈 風を切り走れ歓喜の輪の中へ 1722. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:14 C7SAFehi0 >>1716 2023-24の結果見れば分かるけど離脱期間はあるけど稼働時はほぼ中6で投げてるんだけどな 1723. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:14 3TOt.YGI0 後は途中補強で外国人とるかどうかかなぁ。 今の市場がどんな感じなのかわからないけど、野手でも投手でもいいから、一人は見つけたいよなぁ。 後半戦で力発揮してくれる助っ人一人いればマジで助かるんだが。 1724. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:14 VpANa.BA0 >>1713 良くも悪くも29なのが絶妙なんよね 仮に35まで6年分の稼働に期待するか、トレードして10年以上の稼働を狙うかの違いでしかない ただ共通の大前提として、出す以上は本当にプロスペクト級の選手が期待できるのは間違いない 1725. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:15 g7NLl1Gu0 >>1632 それなら塩見でいいわ せめて新外国人とか鈴木将平とかにしろ 1726. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:16 C7SAFehi0 >>1715 なんでそんな偉そうなの? 単にどっととるかで評価がちがうのでは?って話しただけなのに 1727. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:17 pPSi8Pub0 平良(西)なんて高橋遥人以上に打てる気せんのやがが 1728. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:17 2LBrRxf90 >>1719 あっ高梨これるのか なら松本健吾をカード頭で高橋山野も 1729. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:17 qlZcd9T.0 >>1721 また上田の応援歌が流用されるのか 1730. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:18 VpANa.BA0 >>1723 この前徳島に来たウィングローブが経歴的にデニングを想起させたからワンチャンあるかもね 1731. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:22 qlZcd9T.0 >>1724 まあ先発候補も普通に余裕ないからトレード高橋奎二トレードは流石にないとは思うけどなあ 特にヤクルトは他にまともな左腕先発山野くらいしかいねえし 1732. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:23 2LBrRxf90 ロッテ和田とかヤクルト好きそう ロッテさん使わないならくれ 1733. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:28 VpANa.BA0 >>1731 仮にトレードしたら流石にドラ1.2で左投手行ってカバーすると思う、今年は投手豊作やし 交換相手は20代前半の外野と想定すれば 見た目上の年齢は交換相手含めて5〜6歳若返ることにはなるね 1734. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:29 JfeitCWi0 >>1704 浅野こそ1軍での出場機会も少なく怪我も多くあまりいい噂も聞かない、又木なんかそれこそ左の奎二の劣化で先発中継ぎも微妙なのになんでそれがWin-Winになるのか理解出来ない せめて赤星くらいの名前を挙げろよ 1735. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:31 VpANa.BA0 >>1732 俊足系は賞味期限短いからなぁ 来年まで我慢出来れば菰田兄とか丸田くんの足が派手にヤバいから欲しいんだけど 1736. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:33 tiA4amNs0 >>1733 そう考えると悪くはないな ドラフトだけで即戦力の外野手で埋めようと思うと上位指名せなあかん上に高掴みになる可能性あるし 1737. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:35 ylFsKGpy0 明治の岡田はM!LKの塩崎とそっくりで女子人気が出そう。 登場局はもちろん「好きすぎて滅」だ。 1738. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:42 GEVz9CUF0 >>1719 平良にマツケン当てるのもったいないから奥川にしてお茶を濁したい 1739. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:45 VXh.8OyZ0 >>1733 候補の数がある程度おるってだけで、怪我持ちも多いから流石にリスキーすぎるよ。飛び抜けて良いってわけでもないしな。 流石に高橋は出せない。 1740. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:46 VXh.8OyZ0 >>1736 それは左腕でも言えることなのでね… 1741. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:49 VpANa.BA0 >>1740 それはそうなんだけど左腕と外野だと潰しの効きが違うからなぁ 1742. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:52 VXh.8OyZ0 >>1741 山下や石原みたいなの増えても潰しどころの話ちゃうけどね。 極端な例で申し訳ないけど。 1743. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:53 A51sMCr70 今年は各チーム怪我人多いしレンタル移籍制度とか作ってくれんかねぇ 1744. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 13:55 JfeitCWi0 モンテルは足早くて怪我をしなければ岩田になれるし、キャンプの時から言われていた強く振ることを実践し続ければ塩見にもなれるから、頑張って 1745. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:00 VpANa.BA0 >>1739 ドラフトが当たるとは限らないし、動く以上リスクがあるのは当然やからね、それはそう ただ高橋が引退までに何勝出来るか考えるとむしろ何もしない方がリスキーにも見えるんだよな 最初に戻っちゃうけど目先の勝ち狙うなら出すべきじゃない、 けど数年後見据えるなら相手によっては出してもいいが答えだと思う 1746. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:06 vBT2PjJw0 外野スカスカなの分かりきってたから知念とかいつでも取れたんだから取っておけば良かったのに 1747. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:08 .LGn0o2s0 めずらしく(翔!)のくだりが無いな 1748. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:09 .LGn0o2s0 >>1746 中山ヤクルト復帰か…… 1749. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:13 jaKYaNUT0 >>1746 そういえば知念ってどこいったの?なんの話も聞かないんだけど 1750. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:23 KdClJSWE0 >>1749 ジャイ球でフェンス激突してから出場なし。。。 1751. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:23 HsUevB2P0 モンテル沖縄出身だっけ じゃあ流用応援歌はこれがいいな 琉球スプリンター ヘーサン日隈 打てよ(ひぐま!)翔べよ(モンテル!)大空へ 1752. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:25 VpANa.BA0 >>1734 まず大前提として年齢が違うのが見えてない 実質大学4年春で2軍で3割、長打もあってセンター守れる こんな選手今年のドラフトでも余裕で競合する、榊原より全然上 又木に関してはあくまでおまけ、当時の公文のポジションに当てはめたら又木か山田辺りになるのは仕方ないと思うけど そして結果論で言えば当時のトレードで1番活躍したのは大田、1番活躍できなかったのは吉川なのは疑いようがないのよ 1753. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:26 kP6tWJ3Q0 >>1749 ジャイアンツに育成で入って2軍で4割越えで打ってたけど怪我しちゃった 1754. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:26 RHEY3c810 来週の金曜日仙台行くのですが、最強パークのおすすめグルメとか特徴知ってる方いたら教えてください。 1755. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:31 DFSltLVF0 >>1706 えっ、まじ? 1756. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:34 DFSltLVF0 >>1610 えっ、山崎病気だったん? 1757. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:40 Yp86Tdvs0 >>1753 ほな意味無いやんけ… 1758. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 14:48 jWSO0bE80 >>1752 怪我多いし全然守れないよ 1759. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:03 dUpPdOF10 モンテルはピッチャーできるのか 1760. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:03 VpANa.BA0 >>1758 同じ箇所やってないから別に特別スペだとは思ってないし、ファームで普通にセンターやってるけど? というか怪我の話するなら高橋も一緒やん 1761. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:06 ivA0Rser0 インスタのはたらくひと応燕シリーズの荘司だけど頭皮が結構青柳さんの素質ありそうやな 1762. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:06 VpANa.BA0 >>1759 球は速いけどマジでストライク入らないよ、多分オスナの方が制球いい 1763. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:07 ZkWnt4U00 明日は高梨じゃ。 1764. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:08 VXh.8OyZ0 丸山登録抹消か。 まぁだからモンテル支配下にしたんだろうけど。 1765. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:15 jaKYaNUT0 別に怪我人の多さはさほど変わってないんだよな。中継ぎも野手もそこそこボロは出てきてる。ただ先発がある程度まともだから耐えれてる 1766. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:16 JfeitCWi0 やっぱ丸山は抹消か 1767. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:17 dUpPdOF10 丸山も並木もレギュラーにはならない運命なんやな 岩田の立場は安泰 1768. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:18 Di.NWbXw0 >>1765 中継ぎも結構まともじゃね弱いとき田口とか木澤やでw 1769. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:19 R8QXjAgy0 >>1751 キハダがブチギレそう 1770. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:25 R8QXjAgy0 >>1767 武岡なんかもそうだが怪我しないってそれだけで1つの能力だよな 1771. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:27 g6Pa1pr.0 まだ全然気が早いけど、星FA年なのか。 どのぐらい出せば残ってくれるかね、、。 1772. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:31 Di.NWbXw0 >>1771 年俸1.5倍くらいじゃないか 1773. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:36 M6T0OEA90 >>1771 このペースだと5〜60登板行くし1.5億×3年ならまず残るんじゃないかな ただ年齢と勤続疲労的にそろそろガタがきそうなのが心配 1774. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 15:47 D0NyGsJC0 公示みたらモンテルが登録と抹消両方にいるけどどういう事? 1775. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 16:08 qoc5Q.hG0 タッツが考えた新勝利の方程式 7回涌井、8回櫻井、9回松山 1776. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 16:09 yfjIDG.V0 >>1774 あれ?消えてる 1777. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 16:21 Di.NWbXw0 モンテルがその日に登録されてその日に抹消された 1778. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 16:26 Di.NWbXw0 >>1775 いきなりどこから涌井が出てきたのか凄い気になってた 1779. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 16:44 yfjIDG.V0 >>1777 草 1780. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:00 VXh.8OyZ0 >>1775 立浪また監督やれ。井上辞めろ。 1781. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:23 iJdRZGqm0 今日の阪神巨人戦は普通に面白そうなのでヤクルトの試合なくて良かった 1782. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:26 xIj4DhAU0 阪神はこの3連高橋村上才木やろ? ガチのガチやな。頭抱えるわ 1783. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:42 qlZcd9T.0 >>1782 ていうかいっつも思うけど大竹村上才木髙橋の4本柱てめちゃくちゃずるいよな 1784. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:45 xC5Ind5z0 1番立石できたか、期待値やっぱ高いよなぁ。 1785. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:49 bSm6hfpp0 >>1782 登板間隔詰めてるらしいね 1786. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:49 4v0ub2IM0 >>1783 それプラス伊原伊藤将司も控えてるんだから先発Pはリーグではダントツだよね 1787. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:49 xC5Ind5z0 板山スペった可能性あるのガチか 1788. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:49 qlZcd9T.0 >>1784 まあ去年のナンバーワン野手て評価だからね 松下も頑張って欲しいわ 1789. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:50 AJF5tBg30 >>1783 とはいえ4人とも自前で育てたメンツだしな 大竹は少し違うがいずれもドラ1でいきなり活躍とかFAでもないから育成の成果だわな だからこそ積極的にドラ1野手に突っ込めるのが今の阪神の強さの源泉なわけだしウチも山野や松本が育ちつつあるからそうなっていって欲しいところ 1790. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:50 GkgLGkBb0 >>1782 交流戦手抜きで助かるわ 巨人阪神どっちかは上がるがどっちかは落ちるわけでね 1791. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:50 qlZcd9T.0 >>1787 試合前練習に姿無かったらしいもんね ベンチ入りメンバーには名前あるけど 1792. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:51 VpANa.BA0 >>1784 これで万全ならセカンド立石ショート中野が出来るという事実 サトテル抜けても助っ人さえ当てたら超強い 1793. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:53 DFSltLVF0 >>1770 わいも5ツールに、タフネスを加えてもいいと思っている 1794. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:54 xC5Ind5z0 これもしディベイニーが万が一交流戦で爆発したら、打線に切れ目なさすぎるよな。 守備どこやるかわからんけど、ショートか? 1795. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:57 GkgLGkBb0 どっち応援するか迷うが、まあ巨人と広島か 1796. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:58 Yp86Tdvs0 >>1783 言うて今年は5番手以降に苦しんでるし才木も調子イマイチやから多少マシという まあ打線に並んだ2匹のゴリラが全部粉砕して解決してくるんですが… 1797. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 17:59 ABhiaQlP0 中日に栗林とかオーバーキルすぎて人の心案件 1798. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:05 xC5Ind5z0 立石、初回からツーベース モノがちげーよ、まじで、、 1799. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:07 JfeitCWi0 巨人に頑張って欲しかったけど、無理そう 1800. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:09 VJjT13tQ0 どっちが勝っても微妙だから 巨人の2勝1敗を希望 1801. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:10 VJjT13tQ0 てかまた阪神が当たり野手引いたのかよ 1802. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:11 iJdRZGqm0 高橋相手で初回三失点は巨人ファンに同情します 1803. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:12 JfeitCWi0 草、奎二かよ井上 1804. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:13 JfeitCWi0 1点ならなんとかなるかなと思ったけど、高橋遥人相手に3点は無理ポ 1805. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:15 GkgLGkBb0 巨人軍御愁傷様で草生える 中継ぎを引っ張り出すことやね 1806. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:16 GkgLGkBb0 栗林...? 1807. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:17 VJjT13tQ0 桐敷バグを引き起こせ 1808. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:17 GkgLGkBb0 とうとうフルメン()だったカープでもケガが出てしまうのか? 1809. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:18 yfjIDG.V0 栗林どうした? 1810. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:18 GkgLGkBb0 阪神巨人が順位的にも試合的にもオモロそうだが中日広島も見逃せない 今日負けたら井上がデッドラインの借金15乗るからね 1811. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:19 sFYkGiDI0 栗林心配やなぁ 1812. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:19 NViTO9uo0 投球後の違和感か、、、栗林ヤバいか? 1813. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:20 sFYkGiDI0 ああ良かった栗林出てきた 1814. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:23 NViTO9uo0 いやこれ栗林続投で大丈夫なのか? 投球中の違和感は結構ヤバくなることが多いから無理せんでくれ 他球団の選手とはいえ怪我なんて見たくない 1815. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:23 KdClJSWE0 >>1810 英二一軍合流でだいぶ外堀埋まってそう。。。 1816. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:24 sFYkGiDI0 栗林無理せんほうがええよ 1817. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:24 2vBZ8D3M0 ドベとちんが勝ってるし 最悪 1818. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:25 5UROHUQM0 新井無茶させすぎだわ 池山なら絶対降板させてただろ 1819. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:25 KdClJSWE0 >>1796 近大とかいうゴリラとマグロの養殖池 1820. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:25 Ibgcay3P0 かーぷぶーんの反応どんな感じだろと思って実況スレ覗いたら緊急事態にも関わらずまだコメが100もいってなかったわ 過疎ったなあ 1821. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:25 2vBZ8D3M0 マメが潰れたとか爪が割れたとかやろな 1822. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:27 NViTO9uo0 いや栗林をここで降板させるくらいなら続投させるなよ 無理させすぎだわ 1823. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:28 sFYkGiDI0 流石に中日が勝ちそうやな 1824. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:28 2vBZ8D3M0 あーこれ大本営がまた小園にブチギレるやつだ 1825. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:30 VJjT13tQ0 山野打てない巨人が高橋ハルト打てるわけねー 1826. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:33 2vBZ8D3M0 催眠野球の広島か 炎上するチュニドラか 勝つのはどっちだ 1827. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:38 jaKYaNUT0 泉口も泉口で大分やばい成績してるな。巨人のショートはなぜ1年しか持たないんだ 1828. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:41 VJjT13tQ0 立石ええやん 松下も見たくなるけど我慢かなぁ 1829. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:42 jUxOzyVA0 阪神強いなぁ...前回の中日戦で完全に火がついたな 1830. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:44 GkgLGkBb0 >>1820 こいせんは本家やきうchがまた増えてきとるね 1831. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:47 5UROHUQM0 やべえな阪神 よくこのチームの上にいるなすごいことやと思うよ 1832. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:47 GkgLGkBb0 カープ楽天の中継ぎ酷使はお察しするわ 投手コーチ?知らん 1833. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:48 LEE5E8..0 >>1829 でも交流戦で鎮火しそう 1834. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 18:57 2vBZ8D3M0 結局あの吊り革は何なんだ? 1835. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:03 jUxOzyVA0 立石猛打賞ですか... 1836. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:03 ocnvSb1X0 立石三安打かよ… 1837. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:10 VJjT13tQ0 どんだけ阪神が当たり野手引くんだよ サトテル森下だけじゃ足りんかったか 1838. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:12 2vBZ8D3M0 これが義勇軍の催眠野球ですか 1839. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:15 c.3hKOw70 阪神打線が完成しそうで鬱 1840. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:18 2a2ZNnld0 読売弱ぇぇぇ…🥲🥲🥲 1841. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:20 BkEGbrJs0 地上波の解説原と岡田なんだ 豪華やね 1842. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:30 76d2zWsj0 立石マジで本物やんか 羨ましいなぁ.. 松下も頑張ってくれよ 1843. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:34 9utnqj.o0 7対0 これは…… 1844. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:41 ocnvSb1X0 Twitterでみたんだけど、昨日キャッツアイダンスのカメラに抜かれてたべっぴんさんフジテレビの仕込みらしくて鬱(しかも阪神ファンらしい…) 勝手に期待しちゃっただけにショックいかつい 1845. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:41 OF6qNb430 (金やん) 石井一久 安田 藤井 山部 村中 ヤクルトの歴代最強左腕ランキング多分こんな感じ 山野はどこまで行くかな 1846. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:52 LHskTfGs0 >>1844 何を期待して何にショックを受けてんだ 1847. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:55 NViTO9uo0 おっ髙橋遥人の防御率1.3倍に爆上がりしたやん 1848. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:55 xpbmTRD20 荘司くん26さいのお誕生日おめでとう🎂🎉 1849. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 19:55 ocnvSb1X0 >>1846 勝手に一般人(美人のヤクルトファンおるんや)と期待して(仕込みかつ阪神ファンだと知って)勝手にショック受けてます 1850. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:14 jUxOzyVA0 これ巨人逆転あるか? 1851. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:15 c36K4PBx0 今日は阪神が7点差逆転負けしたらいいのに 1852. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:16 xEXQywbe0 阪神のブルペンも怪しいから巨人打線が粘れば分からんぞ 1853. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:17 NViTO9uo0 およよ? 1854. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:17 5UROHUQM0 高橋遥人から4点取った巨人打線を2点に抑えた山野すげえ 1855. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:18 CleSu.yQ0 この前の7点差逆転の時の関西テレビ局の朝の騒ぎようがウザかったからこのまま逆転されてしまえ 1856. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:20 5UROHUQM0 >>1854 すまん1失点だった改めて山野すげえ 1857. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:20 ivA0Rser0 7点差逆転負けくらわせてやれや 1858. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:20 BkEGbrJs0 高橋遥人から四点取れるのすごすぎるだろ 1859. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:21 ArehB28S0 この試合は巨人さん応援やな 単純にそっちのが面白そうやし 1860. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:25 OZDcI45k0 立石もすごいけどうちの松下もやってくれるでしょうよ 1861. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 20:27 NViTO9uo0 ワンサイドかと思ってたらにわかにどっちの試合も面白くなってきたじゃん 1862. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 21:00 jC.JSYoG0 >>1845 人間扱いされない石川雅規 1863. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 21:19 wBNT78Sx0 >>1844 まあ露骨過ぎたしそらな 1864. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 21:24 OF6qNb430 【速報】阪神、監督の公言通り7を運命共同体として無事勝利 1865. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 21:39 NxyTwUCS0 選手が足りないからって理由で支配下昇格するようなチーム編成をもうやめたい 1866. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 21:49 JfeitCWi0 >>1865 来年になれば守谷の球場が完成して、寮の部屋問題も解決するし例年よりドラフトで取れるようになるよ 1867. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 21:56 JfeitCWi0 >>1860 選球眼はガチだから後は体力とフィジカルを2軍で鍛えれてからの1軍デビューが楽しみ 1868. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:06 oyKefrNA0 >>1866 守谷寮が完成するのは2/28予定だそうなので、1月に入寮することを考えると今年のドラフトはそこまで数取らないと思うぞ 1869. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:08 qlZcd9T.0 うちも松下に早いとこポジション与えて欲しいけど武岡がリーグ屈指のサード守備で打撃面でも成長遂げてるから今年1軍サードで使うには内山か武岡にアクシデントないと無理やな 今年は諦めるからちゃんとオフにオスナ契約解除して内野外野含めてポジション構成ちゃんと練り直して欲しいわ 1870. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:10 TWLQNF2u0 >>1868 寮がちゃんと完成するなら遅れて入寮させれば良いだけじゃね? 1871. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:13 oyKefrNA0 >>1869 契約残ってる外国人選手の契約打ち切るって周りへの影響大きくないか オスナに関してはあの事故を理由に出来なくもないとはいえ、本人から申し出ない限りそんなことやったら不信感持たれるぞ 1872. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:15 oyKefrNA0 >>1870 遅れて入寮すればいいって簡単に言うがそれまで誰が選手の面倒見るの? 合同自主トレもなしでキャンプ行けって言うわけないよな? 1873. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:16 qlZcd9T.0 >>1871 なら残して2軍幽閉やね 1874. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:17 Aj1NrCeg0 >>1869 流石に契約解除は無理じゃないかな? スタメン確約あるならそれは解除してほしいね まぁwarが5年間全てマイナスで1塁でキャリアハイops750の選手にあんな契約した方が悪いんですけどね 1875. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:18 YfX.gqqd0 村上バルガスから「しゃべりすぎ。うるさい。だからダマレって言ってる」って言われるレベルまで仲良くなったのか 早すぎやろ 1876. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:18 Dl2AMsJE0 >>1872 近隣のマンションの部屋を球団が借りるしかないな 1877. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:37 qlZcd9T.0 >>1875 ほんまコミュ力お化けやな村上 バレンティンにやあじゃねえよ先輩だぞてキレられてたの懐かしいわ 1878. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:42 qlZcd9T.0 >>1874 複数年契約に加えてオスナに変わるファースト候補の獲得と育成を怠った編成と現場がダブルで最悪やわ 本人無駄に頑丈やし 1879. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:44 NxyTwUCS0 >>1871 あの成績で切ることに不信感持たれても知らんわって感じだけどな 1880. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:45 IcvvEi9l0 >>1868 ヤクルトのことだから部屋数の設計間違えちゃったー(*ノω・*)テヘ とかやりそう 1881. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 22:58 Vdsr0OI80 とりあえず契約とは何なのかを勉強しよう 1882. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:02 NxyTwUCS0 >>1881 今年は無理でも来年のシーズン途中で契約解除ぐらいはやっていいけどな 1883. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:03 YDBLxIbL0 モンテルはほんと持ってるな まさか支配下登録されるとは とりあえず何か爪痕残して欲しい 1884. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:06 NR0xwRyx0 >>1883 並木スペった時点で山野辺じゃなくモンテルが上がると思ってたわ 二軍とは言え怪我なく.280くらいで好守備も披露しつつプレーしてるとなると選ばれるのは必然よ 1885. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:18 AzuhJMFB0 >>1878 まあ複数年決めた頃は助っ人野手の市場冷えてたのもあるから… 2年続けてオスナのハードル超えた助っ人も、そのレベルを2年続けて連れてきた球団もほぼ無かったし とはいえ3年は明らかにやり過ぎやったけど 1886. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:21 AzuhJMFB0 >>1885 あと頑丈なのも理由の一つやな チームの戦略を立てる上で計算が立つ選手は最低限必要でサンタナ塩見はスペ、山田中村は衰え始め、更に村上のメジャー挑戦も分かってたからある程度計算立つと言える野手があの時点では長岡とオスナくらいしか居らんかった 1887. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:25 oyKefrNA0 >>1879 不信感ってのはオスナがじゃなくて周りの選手が球団に不信感を抱くのではって意味ね こっちの書き方がまぎらわしかった 1888. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:28 NxyTwUCS0 >>1887 いや周りの選手だとしても同じよ あの程度の成績で切られることに不信感なんか持つな 1889. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:29 NxyTwUCS0 >>1885 たとえ冷えててもオスナの成績がそもそも論きついんだから切るべきだけどな 保険として残すならまだいいけど増額する必要があるなら切る一択 1890. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:31 jC.JSYoG0 >>1882 よほどな理由がないのに一方的に解除出来たらそれは契約とは呼ばないのでは? 1891. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:48 XhrS84js0 >>1882 シーズン途中で契約解除ってなに? 1892. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:50 3E5bXqj.0 ロッテサブロー「打撃コーチが言ってたことは忘れろ!全員引っ張れ!」 この発言後ロッテは5勝1敗でございます やっぱりコーチの人選って大事なんだな 1893. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:53 5U.ybZZ40 >>1890 成績不振は立派な理由でしょ 年俸はもちろん払わなきゃいけないけどレギュラー確約とかあるならマジで解除してほしい 1894. 名無しのツバメ軍団 2026年05月22日 23:54 YfX.gqqd0 >>1877 前は「良いやつだよ」って言われてたのに「そんなに良いやつじゃない(笑)」って言われてるのが逆に良かったわ 「タコりました」を教えたらしくて笑ったわ 1895. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 00:26 Tg79LFgB0 >>1893 契約ってね、合意があってなされるものだから締結した時の条項に書かれてなければ改めて合意がない限り解除出来ないんですよ 当然期間も契約内容として定めて合意してるからその際に解除理由に盛り込まれてないか、改めて両者の合意があるかしないと一方的に解雇なんてしようものなら訴えられてこっちが終わる 1896. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 00:35 eyUbK0xV0 >>1892 もしそれが事実ならベンチ内の意思の統一が出来てないから、内部崩壊してるやん 1897. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 01:30 pKmEzjIa0 >>1889 そのキツいレベルすら続けて残せる選手を他球団含めても助っ人で安定して確保は出来なかったって話してるんだが そら見てる側は無責任に博打を打って欲しいだろうが、やる側は最低限の安定を求めて然るべきでその枠にオスナが入った事が問題なんやろ 1898. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 01:45 rfIMDUAa0 貯金11チャレンジ、今年5回目かな?今日は成功して欲しいね。 1899. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 01:47 rfIMDUAa0 >>1883 明日1軍にも上がるのかな?山野辺見てるとサンタナの守備固めで使えんでしょう 1900. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 02:51 M4GBOjCg0 >>1892 一時的にはいいかもしれないけどな シーズン通して戦うにはちゃんと組織としてまとまってないときついと思う 1901. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 05:48 Oe2L75Iu0 >>1892 最近6試合のロッテの得点 6→2→3→2→3→2 1902. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 05:50 Oe2L75Iu0 >>1899 もう1軍合流してるらしいから上がるだろうね 上げないと岩田に何かあったらセンターできる人いなくなるし... 1903. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 06:14 3ukpU4.A0 >>1896 漏れて報道されちゃチームの規律や統制はどうなってると言われても仕方ないわねー 1904. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 06:15 IgWndMQf0 >>1882 オスナへのヘイトはワイも溜まってるが無茶苦茶やな。こんなことしたら助っ人誰も来なくなりかねないし不信感も募るわ。あとヤクルトはグライシンガーの件で移籍禁止条項持ってるはずだから余計にあかん ただ異常な複数年契約は身を滅ぼすことは今回の件で学んで次に生かして欲しいね。ワイもかつての契約の時に特に反対もしなかったから責められん。あの頃はテッキリここから適応していくものだと思ってたし これを続けてたら暗黒ベイスまっしぐらなので次回からは最低でもタイトル獲得した選手に対して行って欲しいわ 1905. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 06:19 3ukpU4.A0 朝起きたら一部の有識者が契約を甘く見ていて絶望したわ そりゃそんな考えだから簡単に首にしろっていえるよねと 1906. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 06:34 IgWndMQf0 >>1905 社会にまともに出たことがな、、キッズが多いってハッキリ分かんだね 1907. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 07:39 zTVKqNAl0 >>1905 書き込んだのが中学生以下であると信じたい 高校生以上でこの思考ならまともに社会に出て働くことは不可能なので 1908. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 08:29 uOSTzKTd0 実戦復帰トレンドと思ったが岡林か 早くみたいよ 山田哲人 松川 1909. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 08:38 L2MdUjWq0 池山は内山をセカンドで起用し続けてるのが良いね ちゃんと将来を見据えてやってるのが分かる 1910. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 08:40 UTQcjFCx0 >>1907 ああいうのが上手く使われて強盗とかするんだろうな 1911. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 08:44 DHIVRxmz0 山本祐大打ったな! 1912. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 08:51 so1imy3R0 入江大生 vs ヤク打線 (nf3より、通算) 古賀優 .800(_5-_4) _1本 (二三 _0) 四死球_0 三振_0 内山壮 .500(_8-_4) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_0 岩田幸 .500(_8-_4) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_2 中村悠 .500(_4-_2) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_2 伊藤琉 .500(_2-_1) _0本 (二三 _0) 四死球_1 三振_1 長岡秀 .429(_7-_3) _0本 (二三 _2) 四死球_3 三振_4 鈴木叶 .250(_4-_1) _0本 (二三 _1) 四死球_0 三振_2 増田珠 .250(_4-_1) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_2 武岡龍 .143(_7-_1) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_3 オスナ .000(_7-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_1 サンタ .000(_4-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_1 三振_3 茂木栄 .000(_3-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_2 澤井廉 .000(_1-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_1 ファースト君達さぁ 1913. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 08:56 0Q5.647U0 ハマスタ山本プロデュースの祐大のおさけ販売終了になってた⋯ せっかく土日現地だし飲みたかった⋯ 1914. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 09:53 hBFxTNRh0 >>1905 別に複数年契約だろうと成績不振とかの理由で選手と球団の話し合いで契約解除となるケースなんて過去いくらでもあるだろ SBのバティスタとか巨人行った後の中田翔もそうだったしな 1915. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 09:58 bSkS6xhJ0 >>1908 やっぱ神宮で山田みたいよなー応援歌歌わさせてくれ 今ならファースト空いてるぞ 1916. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:00 zTVKqNAl0 >>1914 バティスタはツインズとの契約が成立した選手側の不義理 中田は元々オプトアウトつけてただけ 頭が足りないと思われたくなかったらもうちょっとまともな例もってこい 1917. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:04 JFp.4jsx0 >>1914 その成績不振で途中解雇の例がことごとくおかしいから頭悪いって言われてるんやで 1918. 2026年05月23日 10:06 hBFxTNRh0 このコメントは削除されました。 1919. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:08 JFp.4jsx0 >>1908 戸田で会えるやろ 1920. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:10 bSkS6xhJ0 >>1913 当たり前やけどトレードでグッズとかコラボ商品なくなるんだよな 山本とかかなり人気ありそうだからDeファンは結構メンタルキツそう 1921. 2026年05月23日 10:11 zTVKqNAl0 このコメントは削除されました。 1922. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:12 DHIVRxmz0 >>1912 昨年の古賀の起死回生のホームラン! 1923. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:13 JFp.4jsx0 >>1918 そういう「○○かもしれないじゃないか」みたいな自分の都合のいい事をある前提で書いてるところが小学生の口ゲンカレベルなんやで 事実が確認できないことは事実として扱わないのが世の中の大前提やぞ 一つ賢くなったな 1924. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:14 bSkS6xhJ0 >>1912 そもそも対戦数少ないんだな まあリリーフメインだったしそりゃそうか 1925. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:17 zTVKqNAl0 >>1923 つーか「複数年の途中で契約解除のケースなんていくらでもある」ってイキってたくせにたった2つ例を潰されただけで論点ずらしに逃げちゃう時点でもうね… 1926. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:26 hrzBA1iD0 >>1920 山本だけポケモンコラボタオルの在庫の減りエグかったわ 1927. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:29 bSkS6xhJ0 まあでもオスナ今打撃フォームおかしい上にメンタル相当ヤバそうだし不振が続けばぶっちゃけ今年でNPB引退を申し出てもおかしくないレベルではある 試合見てても来日してから見たことない程にめちゃくちゃ表情暗いしな 1928. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:43 bSkS6xhJ0 >>1904 タイトル無くても最低限の成績指標は見て欲しいわな オスナの場合は人柄と丈夫さが決め手となったんだろうけどリーグ平均レベルの打撃指標とリーグ下位のファースト守備でwarマイナスを毎年積み上げちゃってるし 外国人やFA引き留め、FA入団はどうしても高年俸になりがちやから仕方ない面もあるけど債権不良が何人もおると若手中堅のモチベーション低下に繋がりかねん 1929. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:43 cSy7h5Bo0 >>1925 そもそもバティスタとか20年も前のケース持ち出されてもね… あの頃の助っ人契約なんてガバガバだからシコースキーやホセフェルは毎年のように移籍繰り返してた訳で 1930. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:43 k84.3O.f0 >>1927 正直それはあるわね 審判員の意識が回復しないってのは流石にきついんよね 1931. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 10:55 zTVKqNAl0 >>1918 お互いが完全情報を持ち得ない議論で「シュレディンガーの猫」持ち出すのは逃げたと判断されるから覚えておいた方がええよ 1932. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 11:00 bSkS6xhJ0 >>1930 オスナ本当に真面目な性格やし自分のせいでこのまま人1人植物人間になるかもって相当な罪悪感やと思うわ 1933. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 11:17 xLZ.tFA10 ポケモンコラボの傘出るみたいやね 欲しい! 1934. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 11:22 30BCoI5q0 この間の巨人戦の中継でモデルさんが抜かれてて、誰ってなって本人が名乗り出てきたんだけど https://x.com/risa_s_lisa/status/2057990697148723441?s=46&t=BI23pWzIFCSQLYTtvNjMEA これをフジテレビの仕込みって思ってる人がスワローズファン(アンチフジテレビ)にいて笑ってしまった 1935. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 11:30 fFSbJOv.0 お前がエースだデービスマーティン 1936. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 11:47 gPNnEqTy0 丸ちゃん結局肉離れか 外野本格的にスカスカやんけ もちろんそのためのモンテルなんだろうけど 1937. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 11:54 fFSbJOv.0 >>1936 並木と丸山はもうレギュラーにはなれないな 1938. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:01 fFSbJOv.0 ムーニー初死球 1939. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:02 0nNyOyYh0 赤羽2軍で試合出られるみたいやね!! 1940. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:06 iFBDzZpC0 >>1936 並木も丸山も 活躍する→スタメンが増える→稼働時間が増える→ポジションを奪われたくないため無理をする→怪我する の負の再現性だけが高いのがなんともなぁ 1941. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:11 fbxJdRns0 6番セカンド赤羽キター 1942. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:13 Oe2L75Iu0 丸山肉離れか... 張りならあまり時間かからないかなと思ってたけどこれは時間かかりそうね... 1943. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:14 qp.PbHio0 丸山肉離れで絶望してたけど赤羽増居大西復帰でテンション上がった 1944. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:18 PwbvWtS.0 出場選手登録 広島東洋カープ 投手 67 菊地 ハルン 東京ヤクルトスワローズ 外野手 90 モンテル 出場選手登録抹消 広島東洋カープ 投手 20 栗林 良吏 1945. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:18 iFBDzZpC0 シカホワ、打者一巡したわ 1946. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:20 FigKkLOC0 1イニング3死球って ジャイアンツヤバすぎ 1947. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:20 Oe2L75Iu0 >>1943 最近怪我人出るばかりだったから一気に3人復帰は嬉しすぎる 1948. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:21 iFBDzZpC0 おー村上走者一掃の2塁打 1949. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:21 Asilcqxn0 ツーベースめずらしいんじゃないの 1950. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:21 fFSbJOv.0 ムネ3打点 1951. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:21 fFSbJOv.0 >>1946 井上一樹 1952. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:21 Asilcqxn0 めずらしいの漢字が禁止ワードになってるの笑った 1953. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:23 0nNyOyYh0 ホワイトソックス火ヤク庫爆発💥 1954. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:24 yiUaHA5i0 >>1952 阪神の蔑称の「ちん」の漢字がここではもう何年も対象になってるね 1955. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:26 a2hXy5BS0 中地区一位ガーディアンズなんやな。 誰がええ選手なんや? 1956. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:26 fFSbJOv.0 マーティン「こんなに援護いらんっすよw」 1957. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:26 JLi2jkt80 5安打9得点!?!?!? 1958. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:27 a2hXy5BS0 イジョンフ出てなくて悲しい 1959. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:29 ybvP.8lU0 >>1953 相手投手の自爆が大きくないか? 死球しまくりだろ 1960. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:32 0nNyOyYh0 ムネ一塁守備上手すぎだろ! 1961. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:32 bjr8oler0 増居赤羽大西復帰マジで?めちゃ明るい話題来たな 1962. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:33 bjr8oler0 >>1942 あら結局肉離れなんか... 1963. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:33 y7Bw.4aa0 赤羽ファームでスタメン出場ですって 1964. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:36 iFBDzZpC0 相手有原かよ 戸田軍にとっては上に上げるかのいい指標になりそう 1965. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:37 HCeKu1y30 今日の戸田のスタメンは全員1軍にいてもおかしくないね 1966. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:38 .hoXLjl20 赤羽のユーティリティ性はもちろん、並木岩田の影に隠れるけど地味にいいところで盗塁決めるから早く戻ってこい 吉村が不明なところで増居、リリーフの弾がつきそうなところで大西も助かるわ 1967. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:40 masWrWYr0 復帰祝いに リードで大西 同点で大西 ビハインドで大西 延長で大西 ロングリリーフで大西 谷間の先発で大西 大量リードで大西 セーブシチュエーションで大西 オールスターで大西 回跨ぎで打席に大西 守備固めで大西 火消しで大西 1968. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:41 masWrWYr0 >>1967 ファーストで赤羽 セカンドで赤羽 サードで赤羽 ショートで赤羽 レフトで赤羽 センターで赤羽 ライトで赤羽 代打で赤羽 代走で赤羽 守備固めで赤羽 時空を歪ませたい時に赤羽 ポールと友達なのが赤羽 1969. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:42 masWrWYr0 >>1965 高野「ありがとうございます」 1970. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:42 LNyBpInb0 >>1961 そりゃあ明るい話題や、和尚と丈も待ってるで!! 1971. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:43 masWrWYr0 青柳vs有原 よしこれは一軍だな 1972. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:44 HCeKu1y30 >>1965 気づかんかった 1973. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:45 LNyBpInb0 >>1968 センベロで赤羽。林家ペーパーで赤羽。斉藤清六で赤羽。 1974. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:46 Oe2L75Iu0 ベンチ入り 大西、木澤、拓也、田口、増居、飯田 先発の青柳含め本来1軍にいなきゃいけないメンバーばかりだな 1975. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:46 masWrWYr0 シカホワ中継ぎ陣「8失点までは許されるね」 1976. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:50 masWrWYr0 赤羽の一軍復帰は順調にいけば早くて交流戦の3〜4カード目遅くても交流戦明けになるのかな 1977. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:56 dEPQF1bg0 シカホワの辞書にセーフティリードという言葉はない 1978. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 12:59 G2bFcDoP0 赤羽実践復帰キター! 今のチーム状況的にこーれはデカい 1979. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:01 gCZyXw100 オープン戦あんだけぶっ叩かれてた赤羽が今や復帰を待ち望まれる存在になるのか 1980. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:02 ofoB222Z0 オスナを赤羽にするだけでめちゃくちゃ戦力アップ 1981. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:03 iFBDzZpC0 有原球速出てない? 1982. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:03 uOSTzKTd0 >>1964 今の有原なら打てなきゃ困るレベル それくらい状態悪い 1983. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:04 qaIFJxG.0 >>1979 むしろ叩くことを正義とかチームのためとか思ってそうだからな 1984. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:04 BGA.Nifs0 高梨明日頑張れ 1985. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:05 pwhq5W4r0 赤羽実戦復帰なら追加補強は不要になったかな? まあセンターは緊急事態以外ではやらせなさそうだけど 西村かニキータはセンターを最低限(赤羽程度)守れるようになればチャンスだぞ 1986. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:05 eKUUkMev0 橋本も今年の野手戦力外候補一番手ではあるからな。頑張らなあかんぞ 1987. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:05 s32Rsit50 ベイちゃん筒香復帰してからいい感じだし 筒香にボコられそう 1988. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:10 yiUaHA5i0 青柳さんいきなり挨拶(よんたま)っすか… 1989. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:11 BGA.Nifs0 横浜に意地悪してやる 1990. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:14 BGA.Nifs0 来週土曜ミヤギテレビで放送 1991. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:30 YU03N1vN0 丸山肉離れで落ち込み、 怪我人の復帰情報で喜び、 クリーンナップで絶望する。 ジェットコースタースワローズ。 増田が6番って何? 1992. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:32 fLYSbhus0 流石にモンテルいきなりのスタメンは無かったか 1993. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:38 yWnnrhDz0 >>1987 試合見てる? 1994. 2026年05月23日 13:53 1nOQu6tJ0 このコメントは削除されました。 1995. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:54 1nOQu6tJ0 >>1955 ラミレスやろ 1996. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:56 1nOQu6tJ0 スポナビ、打率ん横にOPS表示してくれんかねえ 1997. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:56 3ukpU4.A0 >>1992 得意のパリーグからやろ 1998. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 13:59 3ukpU4.A0 >>1974 ヤクルト投手陣激白「私たちは監督に干された」 1999. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 14:03 H0Dl5W9m0 ちょうどええ時間にシカホワの試合終わったな ヤクルトもあれぐらい点取れ 2000. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 14:12 DTWifbg50 ようやったオスナ このまま復調してほしいなあ 2001. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 14:56 9xcnleTG0 猪苗代盛国 2002. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 15:25 pwhq5W4r0 今日、赤羽・大西・増居が実戦復帰 これで今試合出れてないのは <投手> 石山、山崎、リランソ <野手> 山田、宮本、松川、並木、丸山 ってとこか ※高卒ルーキー、育成除く 2003. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:19 CeRaLxn70 増田調子良かったなあ 固定されて欲しいけど 2004. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:27 CeRaLxn70 モンテル、雰囲気だけ見ると万波中正くらい打てそう 2005. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:28 eKUUkMev0 >>2002 長引きそうなのは、石山と並木と丸山かな。戸田で練習してる山田がこの中だと1番復帰早そう 2006. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:31 Oe2L75Iu0 >>2003 丸山まで離脱したからさすがに固定されるはず というかこれで固定されなかったら増田もどこかコンディション悪いんじゃないかと心配になる... 2007. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:35 pKmEzjIa0 >>2003 流石に選択肢無さすぎてしばらくは固定やろ 2008. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:39 vScP0smB0 明日の奥川も今シーズン戦う上で重要よ。 頼むから前回みたいな不甲斐ないピッチングはすんなよ。 俺は奥川がマダックスしてる姿が見てぇよ。 2009. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:40 pKmEzjIa0 >>2005 山田は戸田で赤羽と一緒に守備練習もしてたはずやし、来週の戸田ユニ配布デーに復帰するんちゃうかな というかちょうど金曜観に行くから復帰しろ 2010. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:45 ELackKRV0 チュニドラさん、昨日ようやく完成した勝ちパを一日で崩し、リリーフを崩壊させる高等テクを見せる 2011. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 17:53 j917.76s0 高梨のヒットがフェンスのタカナシ乳業に向かってくの芸術点高い 2012. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:01 3ukpU4.A0 >>2004 アイクぬわらのものまねがうまそう 2013. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:12 uhOVM89.0 ワイがホムセンで買い物してる間にめちゃ勝ってる 2014. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:14 9xcnleTG0 仙台が1番やばいな 2015. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:34 siKtjpFc0 >>2013 シーズン終わるまでそのホムセンにいてくれることは可能かな? 2016. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:41 VzF5FJZR0 >>2006 スタメンで出続けるの初めてだし疲労とか考慮して外す日は出てくると思うわ 2017. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:41 fbxJdRns0 バウアーまだ? 2018. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 18:42 VzF5FJZR0 >>2009 ワイは山田の誕生日にチケット取ってるからそれまでに神宮に復帰しろ。出てくるなら最悪代打専でも構わん 2019. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:06 uuKlgrji0 巨人さぁ、なんだいそれは 2020. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:10 Oe2L75Iu0 石山が今日戸田で練習してたらしいね 2021. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:14 9xcnleTG0 日本ハム阪神倒してくれ 2022. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:43 xo2j.SsR0 阪神戦を見れば見るほどなんでヤクルトがこのチームに肩を並べてるのか分からない 2023. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:44 SXp3yXxH0 巨人もこういう試合をひっくり返したり出来たら上がってくるんだろうが、ズルズル負けそうだしただ勢いで連勝しただけだったな 2024. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:50 vDNNzIP.0 明日勝てば例年鬼門の5月を5割超え確定やな 2025. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 19:52 9xcnleTG0 明日も勝つ 2026. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:25 1fayQbDJ0 ワイのパッパを神宮につれてくとオスナがホームラン打つってジンクスがあるんやけど、今年は6/7(日) になりそうや 2027. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:27 .c.QlftY0 ランバートやアビラとかヤフーレとかピーターズとかまだヤクルトのことチェックしてるの素敵 アビラとキハダのお祭り騒ぎ見てみたかった気もするな 2028. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:28 .c.QlftY0 >>2026 近年の神宮日ハム戦は面白いしええな 2029. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:32 BsVeqxGE0 中日とのゲーム差が12ゲーム差となりミスターのメイクドラマ(11.5ゲーム差)を越えた。 ヤクルトの奇跡の快進撃が話題だが、もし中日に逆転されるようなことがあれば、これも 球史に残る大逆転劇となり奇跡といえる。 2030. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:40 .JV96GZN0 阪神毎回勝ち方ド安定すぎて強すぎやわ 上位でなんとかして先発が無双して勝つが多すぎて崩れるビジョン見えんわ マジでド級の外野補強して勝ち目があるかどうかやと思うけどマジで最近のフロント最低限の補強しかせんからな 2031. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:41 XoTKAcpq0 >>2027 それどこで見た?インスタとか? 2032. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:47 3ukpU4.A0 >>2015 ホムセンで寝床をDIYすればいけるやろな 2033. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:50 3ukpU4.A0 >>2018 山田はファンの中でも「早く復帰しろ派」と「1年間じっくり休んで来季に備えろ派」に分かれてるなー 後者は簡単に言うけどそれでまた故障したり結果が大差なかったらどうするつもりなんやろうかっていうか 1年休んだ時点でレギュラー争いから始まるから2月1日の時点で調整終わらせないとあかんぞ 2034. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:51 3ukpU4.A0 >>2030 阪神ファンが左団扇で扇いでるからなー 2035. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 20:57 BsVeqxGE0 高梨の試合前のキャッチボールは緩すぎて不安になるが試合になると力んでないのに 147.8キロが出る。35歳にして全盛期だ。 2036. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:06 iinQCSQr0 >>2020 朗報!! 2037. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:10 iWFHZZTb0 てか、地味に増田すごいな… スタメンで使わないのはアホってくらいの成績になってる 2038. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:11 ex0zsrQt0 同一リーグで2球団が貯金10以上持ってるのって、あまり聞かないな 2039. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:19 .c.QlftY0 >>2030 仮に1位2位フィニッシュでもフロントはこのメンツで勝ててるからヨシ!しそうなのが怖い 2040. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:23 .c.QlftY0 1位 2021 2位 2022 3位 2024 4位 2026(現在) 5位 2025 6位 2020 (越えられない壁) 最下位 2023 20年代で面白かったシーズンはこうかな 2041. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:30 ex0zsrQt0 >>2030 今年は中長期かけての再建年だから今の若手に経験を与えて3年後安定して優勝争い出来るチームを作りましょうねの一年目なのに、何故か最下位の次の年にいい位置にいるせいで感覚が可笑しくなってる 2042. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 21:37 2gIB9RDU0 奥川がもう一皮むけてくれるとな。 朗希もよーやくメジャーで7回まで投げれたんや、奥川も進化を見たいね。 2043. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:20 iWFHZZTb0 >>2040 23年は22年からの落差って面でワースト感あるけど、個人的には25年前半がキツすぎて… 開幕からいきなり田口がぶっ壊して、村上不在で途中から長岡サンタナも消え、中村優斗もパッとせず、T北村と山田の地獄の二遊間で守備崩壊…打てもせず守れもせず見所無しで淡々と負け続ける前半戦(石山さんと大西だけが心の拠り所) 後半は村上が戻ってきたり荘司が無双したりと楽しかったけど 2044. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:21 5ixQ73gP0 >>2028 田口の21球のころからずっとこのカード熱いよな 2045. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:22 MT2MJNWa0 大西復帰したのはポジやね。 リランソも早く帰ってきておくれ。 2046. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:25 iWFHZZTb0 澤野面白いんだけどなあ もう少し出塁率があれば… 2047. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:40 MK6nM4hW0 >>2046 なんかウホ長化してるのが面白い 2048. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:41 MK6nM4hW0 >>2045 地味に赤羽も帰ってきてるのでかい 並木丸山が消えて外野が火の車だし 2049. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:44 pEwA0udt0 ちな猫ですお邪魔します 明日うちが勝てば交流戦初戦が首位対決になるので頑張ります ヤクさん怖いですね…最初に済ませられるとポジティブに捉えるしかないです そして山野辺とモンテルをよろしくです🥺 2050. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:48 vDNNzIP.0 赤羽はおよそ3週間ぶりの出場 長岡が2週間程休んで3試合二軍の試合に出て一軍復帰だったので、赤羽も問題なければ楽天戦かロッテ戦には一軍に戻るんちゃうか 2051. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 22:51 MK6nM4hW0 澤野まだ24歳で若いし来年も残して欲しいわ 二遊間守れるし今年ウホ長になってるし 2052. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:11 K6bk2DBG0 >>2051 戸田で1番ホームラン打ってるし、二遊間守れるし、今年の編成的に澤野切ってる余裕ないと思う。 他に危ない選手が多いってのもあるけど。 2053. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:12 u1t9cJKS0 >>2049 うちも西武怖いですよ... 2054. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:20 eKUUkMev0 >>2052 まぁ割と澤野よりも切るべき選手って野手結構いるからな 2055. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:28 rPcyOdHB0 >>2049 平良海馬なんか打てるかーーーーーーっ☝️💦 2056. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:30 eyUbK0xV0 >>2054 意外と二遊間がいないのよね、松川もいつお披露目出来るか分からないし 2057. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:36 uOSTzKTd0 明日の奥川ガチャはどうなるか いい方引きたい 石田裕から1勝とはいえぶっちゃけ継投ミスでバテたとこ打っただけであんまいい印象ない 2058. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:42 rPcyOdHB0 長期登板なし+けが人 投手 石山 翔聖 リランソ 山崎 鈴木蓮 野手 山田 松川 根岸 宮本 並木 丸山 ・根岸翔聖は一瞬出てきてまたコン不ぽい ・並木丸山以外は最近戸田で確認されている ・鈴木蓮はブルペン入りしてる(体づくり中ぽい) ・山崎←目撃情報無し もう増えるな…増えるなよ…!! 2059. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:45 1K1qW6LB0 立石は大学ファーム通して選球眼があまり良くないのは変わらないのとショート置けるとは判断されてないので今年はそこまで脅威にはならなそうなのが救いやな まあそれ抜きでも森下サトテルでお腹いっぱいなんやが… 2060. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:45 rPcyOdHB0 山田はもうこの際悪いところ治してしまおうぜのコーナーなのかしら みんながへばって「もうダメや…」って時にファースト山田哲人が助けに来たら泣くかもしれん 2061. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:48 vJ5B7W8I0 >>2059 立石がレフトに入るだけでだいぶ脅威だけどな これで高寺ショートとかやり出したら終わり 2062. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:49 2Oxnjc8n0 ってかまた西舘見なくなったな…… 2063. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:50 vDNNzIP.0 >>2062 こないだの練習試合で投げてるぞ 2064. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:51 vJ5B7W8I0 >>2029 これはシーズン後半に優勝取られてるから話題になってるだけで、シーズン序盤の1位チームが落ちていって下位になる過程でそれくらいのゲーム差ひっくり返されるのは全然あるのではと思わなくはない 2065. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:55 1K1qW6LB0 >>2061 今は好調やけど四球が選べんしスラッガータイプではないので、こういうバッターは調子が落ちると何も出来んくなるんよ まあシーズン通して見たらops.7中くらいは叩けると思うが 2066. 名無しのツバメ軍団 2026年05月23日 23:57 vJ5B7W8I0 >>2065 これ誰の話だ高寺? 2067. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:00 If91XnUs0 大西交流戦明けくらいに戻って来て欲しいな 2068. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:09 tvEkKwU70 山野もすごい失点して高津に苦言すら言ってもらえない時期もあったけど、今その苦労が報われて左のエースになったわね 入江もそんな感じなんやろうか… 2069. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:11 M4G9RqWV0 >>2066 立石や 高寺はむしろ選球眼が強みの選手なんね (通算打率.229 出塁率.331) 2070. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:14 8T.IJ8040 2017組のバグを見てからというもの今の松下達の成績が全然物足りないな… 2071. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:16 8T.IJ8040 マツケン、恐らくプロに入ってから1番の投手と投げ合うことになるやろうがマジで頑張ってくれ 2072. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:17 Ff8koatb0 >>2069 立石がスラッガータイプでないも疑問ではあるけどずっとレフトが穴の阪神にOPS.750くらいの野手が入ったらかなりきついでしょ 2073. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:34 XsBKR92Y0 >>2068 というかよく山野を手放さなかったよな やっぱり何か光るものがあったんやろうか 同じことは星にも言えるけど 2074. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:34 tS.0DRao0 >>2070 一年目からそんな求めなさんな 2075. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:39 TaYEP.rd0 >>2073 去年のキャンプの時点でいいの星!って言われてすぐ離脱したときは今年でもうあかんか…思ったけど、後半抑えしたときは感動したわ 山野の今年のエースっぷりと、自覚あるコメント聞くとこちらもまた泣きそうになる 2076. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:49 tS.0DRao0 >>2073 なんだかんだでドラフトの順位って命綱になりうるのかもな 山野と星はブルペンはずっと凄かったのもある 2077. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 00:51 M4G9RqWV0 >>2072 .750は保険かけたわ 正直ライトのオスナになると思う まあそれでも前川よりはマシかもしれんけどな 2078. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:02 5nq.6xJ60 >>2058 飯田も最近見てない気がするけど前回打たれたから調整してるとかかな 2079. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:03 FIzomO5P0 勝ちはしたから良かったものの、試合前ここでも多く言われてた 打順「4番オスナ⇔6番増田」「5番岩田⇔9番武岡」 は改めて振り返っても入れ替えた方が良い気するけどどうなんだろうか? 2080. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:06 u4Xn7iNo0 >>2064 1998ロッテ2016横浜2022楽天巨人あたりはそれかな 2081. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:24 TUIOsZ.v0 >>2080 最終的に追い抜かれたチームとの比較だと 2015横浜は最大ゲーム差9 2022巨人は最大ゲーム差14(最終2位阪神との差、優勝したヤクルトとは最大6) 2022楽天は最大ゲーム差13 98ロッテは古くて推移が見つからんかった 2082. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:26 PUQ5M3ua0 オスナはゾーン管理上手くなった印象やけどほんまパワーないな スタッツ見れば打球は速いし角度もあるんだがマジでスタンドに届かん。超失速する。コンタクト率も悪くないんで、回転かけるのがへったくそか、まじでパワーがないかの2択。まだ増田のほうが本塁打期待できるわ。 まあ現役時代アウトコーススライダーぶんぶん空振りしてたワイが言えたことではないんやが 2083. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:29 ilo6zj6M0 >>2079 増田も武岡もその打順に置いてあまり打てんかったからなー増田は2試合しか試してはいないが 内山もサンタナも4番に置いたら打てんくなったし 打順って難しいよなー 2084. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:29 Ff8koatb0 >>2082 どれも中途半端なんだよな 穴があるわけでもないけど突出してるものがあるわけでもないからきつい 2085. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:31 S7VFA8V80 澤野も西武から来たんやっけ 2086. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:32 PUQ5M3ua0 >>2059 突如覚醒は全然あるから今の時点で断定はできんな。ほんまにこの打率でゴールするかもしれんし 本塁打が意外と出ないはその通りだと思うわ。 角度はなんかたまたまついたわ。って時にパワーでスタンドまでこじつける印象 あとショートなんて今まで一度たりとも言われたことないのに今更感にも程がある。セカンドならまだしも 2087. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:33 PUQ5M3ua0 >>2049 ヤクルト以外に「本気」示してくれよな 2088. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:33 S7VFA8V80 >>2079 なんで機能してるものをすぐ変えたがるんだ? オスナ4番にしてから2連勝やぞ 若手をクリーンナップ入れても活躍しないから こんな中間管理職みたいな面倒くさいポジションなんかベテラン置いておけばええねん 2089. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:35 PUQ5M3ua0 眼トレの野口ってヤクファンだったんだな いっつもすわほーすわほー言うてるのはウチが顧客多いからだと思ってたわ でもハムはなんか方針上今後関わらん印象やし、万波マツゴーの先輩がおらんってなると古賀が門下最古参になるか 2090. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:35 PUQ5M3ua0 >>2085 楽天 2091. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:43 TUIOsZ.v0 >>2082 HardHit%とSweetSpot%が悪くない割にBarrel%が低いんだよな ゴロ率も高めだし強いゴロと弱いフライを打ち分けてるんじゃないかね 2092. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:48 XHdnRglJ0 >>2091 それだよな 強いゴロを打つ・良い感じのフライはヘロヘロになる 球腫別wOBAを見てみれば外からインコースのちょうど良いところに食い込んでくる球が全般的に突き抜けてたからボールが迎えにこないと捉えられないんかも 2093. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:54 XHdnRglJ0 >>2022 山野6勝松本5勝高梨4勝じゃね? どこも弱点があって阪神は先発6人おらん上に中継ぎがボロボロやからな。それはウチもやが 勝ち側がど安定に勝ち星積み重ねていくのがデカい。うまいこと拾える試合を拾ってるからとりこぼさなくて首位ませんって感じやろ 2094. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 01:57 XsBKR92Y0 >>2088 俺もそう思うわ 若手に伸び伸び打たせるなら尚更オスナ4番だろうに 2095. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 02:03 XHdnRglJ0 中日予想 楽天にスイープ勝ちする(井上続けろ!うおおおおってなる) しかしオリックスにアッサリ3タテされる。 ソフトバンクに1:2で負け越す(多分1は勝つ) 西武に1分含む2タテされる ロッテにサヨナラを含む形で3タテされる。6連敗の責任を取り休養が決まる 落合英二代行監督になるが最後ズルっとハムに1:2で負け越す。 5勝12敗1分でフィニッシュ。終了時点で借金22 2096. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 02:41 u4Xn7iNo0 >>2081 ありがと自分でも調べてみたけど思ったよりついてなかったわね http://visualb.web.fc2.com/p98.htm 日ハムとオリも凄い差から追いついてて面白いこの年 2097. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 02:46 XsBKR92Y0 >>2095 よそのこと揶揄って楽しいか? 交流戦なんか何があるかわからんぞ 2098. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 03:39 GTcWV.iu0 >>2095 つまらんわ ちょっと調子いいからってよそ腐すの根性悪いし 2099. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 03:49 OiAAlJQh0 >>2097 >>2098 揶揄だ?腐すだ? 自警団極まってんな気色悪い。あっこが弱い強いの会話すら許されないのか。そんなお利口さんかお前らw それともアホすぎて具体化したら気づいたんかな? 当然外れたら謝るで予想やし 2100. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 03:56 OiAAlJQh0 >>2027 アビラ3Aで微妙からまた格安でゲットできるかもやで 2101. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 03:56 ckuBGZ9U0 >>2095 福永と花田は2軍戦に出ていて結果も残しているから、交流戦の始まりと同時に1軍復帰だと思う 岡林も来週から実戦復帰予定なので6月には上がってくる DH有効活用できる中日は交流戦で強いと思うぞ 2102. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 03:57 OiAAlJQh0 >>2097 頭悪そうなリプやな 遡ってチュニドラ言うてるやつにも同じリプ飛ばしてくるんやな 2103. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 04:02 ThDiYnBJ0 >>2099 許さないぞ!ヤクルトはホワイト球団やからな。柄悪いのが好きならトラさんチームへどうぞ 2104. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 05:04 FIzomO5P0 >>2088 それだと極端な話だけど 4番ファースト茂木でも良いんだよね、澤井でも良いし まあでもオスナが復調気味ならこれで良いと思うけどその論調なら守れる分+打撃上げ気味だった茂木で良いじゃんとはなる 2105. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 05:21 4ikDDI8P0 オスナは左専用機でいいのにな 上手くいけばOPS.800くらい出せそうなのに 2106. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 05:27 0UgnMSmf0 メジャーって防御率4点台5点台以上の先発がそれなりの頻度で出てくる割にはなんでその防御率なんだと言いたくなるえげつない球投げてくるな 2107. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 05:34 jN3uKzxl0 おいおいビシエド引退かよ 総合板で見たからベイファンの特大ネガかと思いきやガチやんけ 2108. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 05:40 jN3uKzxl0 >>2101 こういうレスは最高やな。論理的な人間はワイ好きやで 中日は打線に関しては打率?か何かが既にセリーグ5月1位だからね。それで負け越しとる 福永花田も当然補強になるが得点力がどの程度増えるのかって部分が割と見込めない ただサード福永は間違いなく強くなるやろね ほな何が懸念かと言うと中継ぎだと思ってるんよな。ただワイもズブの素人の1人だから外したら謝るわ 2109. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 05:50 jN3uKzxl0 >>2107 今日辞めるンゴするらしいぞ 急増引退試合 2110. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 06:33 pWCgKyfg0 >>2070 そりゃ後に三冠王獲ることになるスラッガーと比べたらなぁ… 感覚麻痺してまうわなw 2111. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 07:29 Eknlg1Su0 97スレじゃ 2112. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 08:16 aaII9xQW0 >>2085 自分で調べる努力をしましょう!! 2113. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 08:40 3Pr7NmF90 バウアー「次スレや!」 https://tsubamesoku.blog.jp/archives/1085656502.html 2114. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 10:25 XsBKR92Y0 >>2102 なんかキレてて草 2115. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 12:45 faPn2RRp0 >>2104 4番ファースト茂木でもいいよ? 何がいけないの? 2116. 名無しのツバメ軍団 2026年05月24日 14:22 ckuBGZ9U0 >>2108 福永・花田・岡林の復帰で上がるのは守備力 守備良くなれば投手も抑えやすくなるから、中継ぎ問題もある程度はマシになるんじゃないか? ヤクルトだって村上いなくなってサード武岡になったおかげで失点かなり減って首位争いしているし 1日1回応援のクリックお願いします! ※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます ※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります ※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします ※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧
リベンジするぞリベンジするぞリベンジするぞ
ここからカツオや塩見、山田哲人の復活劇始まるなら、本気で夢見てしまう。
可愛いだけじゃダメですか?
東野さんと長岡ではちょっと
成績以前に年俸が釣り合わなさすぎる
3億も出せるわけがない
パスボールとか盗塁とか無いし
噂のカイルティールはいつ帰ってくるんや
塩見か松下のどっちかだと思うんやけどな
そこら辺上がるならリークされるから多分ないと思う
特に松下選手の場合「初試合は神宮球場で」みたいな配慮が入ると思うし
この配慮、野手ならともかく投手って割とかわいそうだなぁっていつも思う
どっちかにしてもサンスポから合流記事はないもんかよと、昨日から数十分おきに記事ページ更新する私がおります。
特例で取れる
3四球稼いでさすがのOPS芸人っぷりで安心
シカホワファンに左右病やめろや!言われてたらドカ打ちしててこれはベナブルの勝ちですわ
お前をあの世に無償トレードしたいわ
取れる
元阪神ーオリックスの野田投手はチームが廃部になったので高卒2年でドラフトかかった
それでもケーロ5番は許さない
ウィットjrトレードとかないよな?
ナイターの翌日がデーゲームの場合は宿泊って誰かが言ってたような
ありがとう
その通りなら今日は泊まりで明日は一旦帰るのか
ほんとやったら衝撃的すぎる
どちらにしろ動かないといけないから今頃球団幹部頭抱えてそう
動物園みたいで面白いじゃん
1球団だけとは考えにくい
このおかげでもうカープからFAで取れなくなったの策士すぎるな
窓ガラスを割れたまま放置すると治安が悪くなりますので注意してください。
まあみんな言わんけど予想はされてたよな
守備シフトと心変わりのシフトをかけてますか?
ヤクルトとかタフマンしかやってねえよな?
ミルミルとジョアキメてる奴見たわ
ってコメントをキャンプの時にしてたけどいったいどうなっちゃうんだ?
ピルクルやってる奴出てきたら大変なことになるで
ヤクルト1000があるから、、
任期満了があと1年遅かったら自球団内のやらかしの責任取りながら審判の安全対策まで関わらないといけなくなるところだったぞ
11年契約してるからないでしょ
お疲れ様やで
なおカープ側もトレード等の動きがとれなくなる模様
塩化ナトリウムでトリップしようや
最近の自主トレとか見るにSNSとかでチーム・リーグ間の選手の垣根かなり低くなってるみたいだしセに限らんやろ
1位 小園 一軍
2位 島内 一軍
3位 林 一軍
4位 中神 22年戦力外
5位 田中 同上
6位 正随 2022オフ現ドラで楽天へ
7位 羽月
育1 大盛 一軍
まあまあな豊作年だった。
小園はなんとなく関与してそう(偏見)
被告人が接戦を制し執行猶予を勝ち取った。羽月は序盤、これまでの容疑否認から一転、薬物使用を素直に認め先制すると、その後も仲間を売ったり、社会復帰への意欲を見せたりするなど、小刻みな陳述で流れを渡さなかった。敗れた検察は、実刑を求刑し追い上げたが及ばなかった。
不謹慎だが笑ってしまった
高津は昔の番組でやってた利きヤクルトでヤクルト以外も全部当ててたから色々やってそう
シカホワ4年ぶりの貯金生活
羽月の裁判
名探偵コナンの毛利蘭の声優死去
既にデカい社会的制裁受けてるしな
迂闊に言わんほうがいいよ
訴えられる
その寮に通販で🧟🚬届いたんですが大丈夫ですかね…
ダブルプレー狙いに笑ってしまった
ただ同じポジションでライバルの増田と仲がいいのは気になる。昔のプロ野球では
考えられないことだ。昔の野球界なら靴の中に画鋲でも入れてただろう。
働いてないじゃん
釣り針でかいよ
何だったら今年のドラフト指名拒否続出やろな
構うなって
わしらが中学生のころは「二酸化マンガン倶楽部 トンネルズ」「なんでもベスト5 同」とか流行してたな。吉岡も聴いてただろう。
それだと一塁線の打球しか捕れなくないか?
そんなこともない
羽月の野選になる可能性ある?
ピッチャーが投球モーション入ったら二塁側にステップするんやで
うちは大丈夫ですよね?
今まで誰よりも働いてきてるけどな
去年のポスター見てみろよ
働いてない人応燕シリーズだったぞ
故障?暴走?
野次凄そうやな...
焼酎や戦国時代なんかも脈絡なく垂れ流すぞそいつは
ハサウェイノア
PC勢としてはレス番飛んでほしくない
まあ頭は故障してるな
今年はビジュアル撮影で結構働いてるよ
スマホとしてはなんの関係もないから消して欲しいね
丸山のコンディションに問題がなければ1から丸山長岡サンタナまたは丸山サンタナ長岡がいいかな
石井だけど一昨日の最後にファームで一度も守備についてないサードで出したから池山さんも結構なりふり構わなくなってきたわなって思った
個別の成績は調べないといけないけどセガサミー組とパナソニック組が育成で獲れるなら超狙い目じゃないか?
今週奥川、来週高橋を登録するだろうけどそれでも1枠余ってるね
一応2軍で1試合だけサード入ったことあるみたい
あとサードの練習はしてるみたいよ
代打枠でもいいから塩見くるかと思ってたけど無かったか
週途中で名古屋の移動は無いよね?
上げるとしたら来週?
実際問題として道義的には難しいやろなあ
DHの使い方が楽しみやね
DHに関してはサンタナ一択やろ
早くもストーブリーグに突入
応援してるチームに違法薬物蔓延ってる可能性たかいとかショックやわ
廃部の足元見て育成契約はなぁ…
やっぱり去年下から来たのは一軍を救う選手じゃなくて
気持ちから盛り上げて育成してやらないといけない選手ばっかだったんだなとも思う
むしろ選手目線だと願ったりの展開じゃない?
残された選択肢は引退して社業or他社会人移籍(不透明)orクラブ・独立(不安定)だから育成でも全然候補に上がってきそう
シダックスが実際それで、プリンスホテルや河合楽器が廃部になった時も育成制度がなかっただけでそんな感じの指名だったみたいだし
まあ最後に選ぶのは選手なんやけど、前例になってる楽天の中村真人は普通に活躍してたし、野球続けたいなら中小企業のチームや独立に行くよりは全然アリだと思うんやけどな
なんであんなに得意やったんやあいつは
ホンマ呪いの装備やな
あと100試合以上カリカリしてそうやな
そんな感じやったらストレスでハゲ倒すで
それにしてもまさか長武が揃ってクリーンナップに入る時が来るとは思わなかったな、高校の時から期待はしてたけど言うてドラ5と6やからな
いっそのこと武岡とのエンドランとかみてみたい。
ただし打点は付かず😅
細かい指標見ても山田同様典型的な目の衰えによる成績悪化って感じするし
てか5月の成績見たら2軍合わせて20-1で0四球だからやべーな
せめて右打ちとかチームバッティングしてくれたら嬉しいけど…
高校生だとわんやか名前出したいが大社だと誰やろ
伊藤とか杉崎とかかな
つくづく去年のうちを見てるようで…
ファーストでドラフト候補になるのはよほど打てないとスカウトの目に留まらないだろうな
すまんな杉浦
今年は分からんが例年の傾向だと1ヶ月死んで2ヶ月くらい生き返ってまた1ヶ月死んで…みたいなのがオスナのパターンやろ
トミージョンじゃないらしいからインターナルブレース法かね
ライオンズは今めっちゃ調子いいんだよなー
まぁ例の件があるからとても試合に出られる心境ではないとは思うけどな
まぁ山田と一緒に今年1年は休む感じかもな
一昨日までヤクルトに当てまくっといてそんなこと言え…るんだよなアイツらなら
しかし井上もなんだったんだろうな
揺さぶりのつもりかね
一応監督としてポーズは取らないとって感じかね
どうせヤクルト落ちるんだし、高みの見物してればいいのに
阪神負けたときにヤクルトの試合でなにかあったらウキウキでしゃしゃってくるよね
昨日龍空の危険球のときに出てこなくて色々言われたから今日は…ってことなのかなとは思ったけど、どうなんやろな
神宮のマウンドが猛威をふるってくれればいいが
言うて山田一塁や新助っ人のこと考えたら別に無理して取らなくてもいい
どうしてもというなら育成枠でBC武蔵の坪井かハヤテの今村を根岸高野と入れ替え
あるいは来年まで待って真鍋に特攻
こういう得点尊すぎて尊すぎて草なんだ、足の速さは大正義
ホントに良いチームになってきたな
みんな良くやってるよ
怪我している野球選手は多いから痛み止めとしてやっている選手多いかもな
2 左 サンタナ
3 遊 長岡
4 二 内山
5 右 増田
6 三 武岡
7 捕 古賀
8 一 オスナ
明日のスタメンはこうなるかな
左の大野だからオスナは明日まではスタメンでいく気がする
岩城は大学時代投げまくって慣れとるやろなぁ
森岡いないしそこまで輩っぽい人いない気もするが
一見するとそれほど強くなさそうだけど、1点を取る+1点を守るという点においては最強クラス
ファンのヤジと勘違いしたとか?
9回裏井上がベンチから飛び出した時に「一々出てくんなよ」でも野次になるから
そうね!
それにさ、たぶん相手からはコレ相手に取られるハズない、大丈夫だと思わせるのもいいよな
それで足で掻き回して混乱させるのも痛快だよ
あんたら同じこと大竹で広島にやってますやん
実は武岡はこの中に入るほど言うほど足速くないんだよ。長岡とどっこいか、長岡の方が速いぐらいなんだよ。長岡の足が全体的に過小評価なのもあるけど
これって球場の広さの影響なのかな?
阪神が少ないのも同じ理由で成り立ちそうな
後々振り返って、今季のポイントの一つになり得る試合だったかもしれないね
長岡は速いと言うより走塁が上手い
今日の栗林はマジで凄かった
ヤクルト戦と二画面で見てたけど途中から釘づけになったハルトの上いく投手初めて見た
しかも中5で大竹当てに行って爆散しているのがポイント高いわ
余裕ある投手運用出来ているヤクルト凄いわ
しかも今年だけじゃなくて2,3年親の恨みかってくらい大竹を広島に当ててるのがポイント高い
自分のやってる事を相手にされたらキレるのほんまヤバい
阪神43
横浜41
巨人47
中日51
広島46
東京49
去年のチーム死球数これだから正直どのチームも変わらんよ
自分たちも当ててるくせに騒ぐ岡田と藤川がダブスタなだけ
髙津の「死球はお互い様」がこの問題に関してはマジで正論
カード頭取れると安心するわ
藤川って心底ヤクルトや広島を舐め腐ってるよな
「1点差でもヤクルトなら調子悪くても桐敷で行けるやろオーン」
「広島なんて中5でも大竹を打てやせんやろオーン」
って、ザマァ見ろ
コータローがおったら真っ先に疑われるけど二軍やしなぁ
あとは増田が空気良くしようと田口みたいな声かけして怒らせた、くらいしか想像は出来ひんなぁ
3つ当てて変ないちゃもんもクソもないだろ
よく眠れるようになったでちょっと悲しくなった
やっぱり不安になるよな
DH使えるのでサイコー
神宮やんけ
使えへんやんけ
高橋光成は好きなピッチャーだから良く復活したなと思っている
神宮ならなんとかなるかも
その辺は池さんがちゃんと叱るだろうよ
清水も復帰登板であの内容だから連投はさせなさそう
まあ杉浦は抹消されるかもしれんが
????「ヤッテヤリマシタヨ!」
藤嶋が投げるんじゃないかあんま打てないし
7回まで大野8回藤嶋9回松山ならそんな点取れない
ライアンが自援護ホームラン打って1ー0で勝ってたな。だいぶ前だけど
大野を6回までに降板させたいね
今日5タコ3三振で左の対戦成績も悪い丸山をベンチに下げて1番岩田、増田を5番に入れて武岡以降を1つづづ下げる感じかな?
アグレッシブミンゴの幻想いつも笑ってしまう
滅多にどころか1度でもあったっけ
CSとかでも中4とかは絶対やらんかった気する
毎年お互いに3タテしあってるイメージ
直近5年確認したら全然そんな事なかった
2022,2024はヤクルトが3タテしてて2021,2023は2勝1敗の勝ち越し、去年が1勝2敗の負け越しでトータル11勝4敗やったわ
なんか去年3タテ喰らった気がしてた
イキリミンゴ絶対そんなことする奴じゃないっていう信頼の下に成り立ってるネタでほんとすこ
大竹寛ならまだしも阪神の大竹は広島に縁もゆかりも無いやろう
割とマジに今の出来だと敗戦処理で投げてもらうのが一番マシな使い方なんよな
ウォルターズより使えそう
そもそもいつそんなことになったの?
流石にもうちょっと調整してもらわんとな…
中5日は何回かあった
2021も小川とサイスニが終盤にやってるはず
守備でもエラーしとるしな。らしくないから、もっと調整させてやってほしい
23年に横浜宮崎に当てて揉めたり、阪神の梅野骨折させた時くらいから何かそういう風潮を他球団から持たれてるな
ちょっと現状打てない守れないでピッチャーの晒し投げみたいな状態になってしまってるからなあ
契約マターでスタメン&打席数確約とかの噂もあるけど本人の為にもホントにしっかり再調整してから出してやって欲しいけど
とにかくヘイトばかり集まってしまってて悲しいわ
その勢いがある両選手を選択する形の前提を覆して
まずライト増田は現状スタメン固定(打順5番)で、センターを丸山と岩田並木で争う形の方が良いんじゃないかな?
ましてや丸山は対左相手には成績悪いから、対左はセンター岩田または並木で対右ではセンター丸山で良いと思うわ
増田がファースト出来ればもうしてそうな気はするけどな
今年ってキャンプとかでやってたっけ
ファーストはせっかく澤井が少し結果残し始めてたんだしオスナはまだ下で調整させてあげればよかったのにね
ここまで起用してないことを考慮してもファースト増田は構想に無さそう
それなら増田ライトは固定で、
センターを丸山と岩田と並木の併用いいと思う、この3人はコンディションも心配だから疲労や負担の分散も兼ねられるか
練習試合やオープン戦でやってた
シーズン中もノックはファーストに入ったりはしてるみたい
入団してきた24年の当初は戸田でファーストとセカンドやってたけど、一軍に上がった7月以降はほぼ外野のみなのでその時点で内野は厳しいと判断されたんやろ
その時戸田で監督やってたの池山だし
あと並木が速すぎてホームイン見えなかった😂
どさくさに紛れてなにしてんだ
1(中)丸山岩田並木
2(左)サンタナ
3(遊)長岡
4(二)内山
5(右)増田
6(三)武岡
7(捕)古賀鈴木
8(一)茂木オスナ澤井
この二人前々から隙あらばいちゃついてるからなw
昨日走り方おかしかったから心配や
塩見と被る
元々明治のチームメイトやろ
しゃーない
もう試合に集中できる状態ではないと思う
悪い意味で注目されてるわ
そもそも「うちの先発はパフォーマンスが落ちるけど登板間隔を開けるとパフォーマンスがそこまで落ちない」ってことで中6以上空けてたから通常運用だと中5とかはしなかったと思う
丸山:対右◎対左×走塁◎盗塁○、守備○(多少危なっかしいが技量はある。肩○)
岩田:対右△対左○走塁○盗塁○、守備○(技量は高いがやらかしも多い。やや弱肩)
並木:対右○対左×走塁○盗塁◎、守備△(脚で稼いでるが技量は低い、特に送球は強度・精度ともに×)
大体こんな感じなので丸山岩田が基本線で調子に応じて並木を混ぜていく感じかな
信憑性はないけど相対的に言いそうな感じはまだする方ではあるか
岩田左なのに右投手苦手なんか
彼は今年キャンプから不安定やったからなー
松下君がホームラン打ってすごいって言われてたけど、どっちかというと荘司君の方が心配になってその不安が的中したわね
苦手って程ではないが左の方が成績はいい
3人の中では一番左右の影響受けない打者ではある
すまん、三角だったわ
8-0から8-9xで勝ちを消された経験があるから2点差くらいでは動じてなさそう
また2アウトから失点
何で先週と同じ失敗してんだよ
契約なら今打席数使い切っちゃいたいけどな。
前回は100打席到達で落としたのかと思った。
DHで使わんのか
もう片方のキャッチャーは全く打てないからね
war的にロモをキャッチャーで使った方がええのよ
リードはケーロのが良い印象あるのになあ
やっぱ先頭打者のときは肩温まってなかったのね...
まあいつものことだけど...笑
マジでやめて欲しい
あとは助っ人野手が不発だったから早々に切っちゃうとか
楽天だとマジでやりかねない
散歩させときゃ良いになってる
別に村上ってそこまでの打者じゃないでしょ
後ろも割と打ててるし
ずっとボール球しか無かったぞ
これその打席だけの話なの?
村上と対峙する時の考え方の話だと思ってた
オープン戦やってたとは言っても殆どは2月の出場で、3月は北村がサード回った時やオスナ→丈を使った後の1〜2イニングと明らかに緊急用の控え運用って感じだったけどね
考え方としてもクソ警戒されてるだろ
つーかもうそこまでの打者になっちゃってるよ
村上が警戒される打者なのはそうだけどまともな球投げずに歩かせとけば良いってほどではないよね
そのレベルの打者ってなかなかいない
四球が取れてるのは単に村上の選球眼が優れてるからってだけだと思うよ
進塁打とか最低限できるしほかの選手に無いような働きするから結構好き
大竹がカープキラーって知らんのか
ムネもシカホワもがんばれ~
シカホワが唯一大金投げうった選手やから使わんわけにはいかんらしい
村上の完成系のシュワーバーは待たない
村上が打てなくても追いついたよ
逆転も見えてきた
期待を裏切らないね
こんな奴なげさせんな
ぶつけそうすぎる
ごみすぎる
適応するかどうかだから
ケイとかもNPBだと良かったし
ごみの後にごみが出てきた
ヒックスは木澤を見習ってどうぞ
キハダ
昔のヤクルト中継ぎ陣見てるみたいで楽しいわ
あんなもんシンプルにピッチャーがくそなだけでしょ
でもメジャー見てると本当に先発できない落ちこぼれって感じじゃない?
扱いも日本より遥かに雑だし
MLBはロースター枠(一軍枠)の縛りがきつい一方で代替選手の獲得はNPBより容易だから代えが効くポジションは少数の人員でどんどん使い潰す形になるよ
逆にNPBは一軍二軍の入れ替えはガンガン出来るけど戦力補充は難しいから、中継ぎもある程度人数確保した上で潰れないようやり繰りする必要がある
気持ちの面ではそうかもしれないけどどう考えても先発の方が重視すべきよ
先発の難易度舐めすぎ
あの四球率かつフライピーすぎてきつくね
あくまで先発がちゃんとしてるという前提があっての中継ぎだからな
先発を蔑ろにしてまで中継ぎ補強するのな本末転倒だよな
1イニングしか投げない中継ぎと6イニング程度を求められる先発を比べた時にどっちが難しいかなんて一目瞭然でしょ
それを考えたら優秀な投手は先発に配置すべきでしかない
ぶっちゃけ今年のヤクルトも先発を補強した方が良かったと思ってる
打てるかなぁ
昨日みたいにサンタナ景気づけの一発打ってくれてもいいよ
交流戦のウチとの初戦に持ってきそうだな...
これなら守備力の差で武岡でええかってなる
今日あたり久々に大きいの見たい
そろそろ二軍復帰するんかな?
小久保監督は地元のテレビで、セ・リーグナンバーワンな捕手、と言ってたけど、そーなのかな?
でもうちが苦手なタイプなんだよなー
スタメンじゃなかった
最近休み多いけど疲労考慮してるのかな
これ逆に投げやすくなるとかないのかな
武岡は休養かね
逆に言えば今日もダメなら二軍に戻して欲しいが
まあしゃあないな、オスナはそろそろ打たんと対左でも荷物やぞ守備もすでに昇格してから2エラーやし
絶対裏で陰口言われてるやろな
ふざけんなよ。
今年の星、荘司、大西あたりのクローザー候補だった連中の調子見てたらキハダ居なかったらだいぶキツいやろ
奥川のときだけ打線にデバフ属性つけるのやめてほしいわな
左も打ってないし、そもそもエラーする奴なんかいらん
1試合だけあったらしい
この前は1軍でもちょろっと守ったしこれも想定のプランかもね
19試合中1試合だけ途中交代で3イニングくらいあった
あとは全部二遊間
いつ衰えんねん
複雑な動きほとんどねえしほぼレフトみたいなもんや
だから少しサードは心配。
ただそういうこと言える立場ではないからな。
与えられたチャンスをモノにせんと。
対右
被打率.213 被出塁率.268 被OPS.601
対左
被打率.148 被出塁率.200 被OPS.348
なので理に適っているようには見える(ちなみに対左は今季被長打0)
今の打線シナシナの戸田軍相手に好投しても参考にならんぞ
強い当たり取れるかは不安やけどな。
あと肩がどんなもんか。
ほんとファーストだけな…
派手にバケモンやな
DeNAはどういう球を投げてるかを重視してて相手を抑えたかどうかとか重視してないだろ
臨機応変というよりも単に体調とか信用度の問題だろうなあ
首脳陣からはオスナは信用されてるんだよ
これで今年38歳なのがおかしいよ
先発2枚中継ぎ1枚なら良いと思う
何を根拠に信用してんのか問い詰めたいね
2併殺打で13個アウト、そのうち外野フライ2本
鈍足守備ギリです
去年のファームの対戦相手の投手とか打たれたらもちろん減点だし
抑えても加点なしだと思うと可哀そう
失点はこの3試合で33失点した割には東地区では少ない方なのでやっぱり野手どうにかせんと駄目だな
ミスった。36失点だった
育成選手の打棒が揃ってアカン
実現性はともかく今年全取っ替えしても納得するレベル
甲子園→勝ちが欲しけりゃ9回まで投げ切れ
からくり→井上のはると様と水道橋お笑.いダービー
バンド→ 名 古 屋 大 花 火 🎆
他が慎ましく試合を執り行う中、ヤク中はド派手な試合してて楽しいね🤢😇
四球癖は相変わらずだけどパリーグ向きとかってマジであるんかもね
内容酷いしパリーグ向きも何もないでしょ
ただたまたまセーブついただけ
並木走塁で倒れ込むとかいう毎年の風物詩()
今日試合出てなかったわね…
それするなら流石に塩見じゃない?
枠は余裕あるけど支配下にするとお金かかるし
塩見はもうセンターにはついてないし、今必要なのは並木のかわりになるセンターと代走要員だから、塩見はない
出力の限界値が低くなることで身体能力は下がるが怪我もしにくくなりその状態こそが野球選手としてバランス良くなるみたいな
将来は40歳ぐらいでチェコに行きそうやな…
これからこれでいくのか?
対巨人 .417
対ヤクルト .308
東京に恨みがあるとしか思えない
どうしても東京に住みたいからアピールしてる説はないか?
稼働時のインパクトが強過ぎるからまだ生き延びそう
昨日の走塁も異常やったしあんなん間近で見たら首脳陣脳焼かれるやろ
リランソってコン不っていってなかった?
1年間離脱しなかったってのはやっぱり大きいわ
仕事ちゃんと来るやつと、来るかどうかわからんやつに仕事どっち任せるかって話と同じやな
素直に陰口言われてほしいって言えば?
ピッチャーのレベルちゃうか?
育成野手が打てないのは仕方ないと思うんだけど、22年ドラフト組が揃って不甲斐ないのがな
まんま荻野やんけ
むしろこんなに完封されてるのに勝つ時はちゃんと点取れてる謎
1.丸山岩田8
2.サンタナ7
3.長岡6
4.内山4
5.増田9
6.武岡5
7.古賀2または茂木オスナ澤井3
9.鈴木2
これが良いと思うけどなー
とりあえず左右病で対右に増田外したり対左に武岡外すのは違うと思った
将来第2のキハダが出てくるぞ
増田珠対右3割5分越えてんのな…
武岡は対左4割越えてるしホント左右問わずスタメンで使えよとは思う…
去年も火消し成功してた気がする
武内編成も智辯和歌山の先輩だ。
そもそも過去考えると塩見が守備すること自体にリスクあるから万全を期すと結局モンテル必要になる流れよ
並木が無事か爆速で戻って来ない限り支配下上げといた方がいいと思う
獲ろうと思えば獲れる。
フォーム見直してからめちゃくちゃ出力上がったみたいだね。
塩見はもうセンター守れないからな…
割と今のヤクルトよな
サンキューノムさん
https://www.sanspo.com/article/20260516-CYCQR3AUGBJRZNXR6EMSAH7NBU/?outputType=theme_swallows
この打率キープしてたら支配下あるかもね
支配下昇格後、フェンスとお友達になって旅行に行ってしまうっていう未来を想像してしまう
四球も取れないし長打も打てないから支配下はきついかな
ここから岩田も怪我してセンターがいませんってなったらありえるかもだけど
訳のわからない例えやめろ
試合の結果が凄惨だったから、高津とつばみちゃんのギャルピーに心癒やされた
囲い込む目的なら早いに越したことないんだけど怪我明けだし本人の為を思うと今年は徳島にいた方が状態良くなる気がしてる
なんか役に立つのか立ってないのかよくわからんラインの投球してた気がするけど2020は真面目にローテが小川しかいないくらい終わってたから助かってはいたんかな
歳内は最後まで怪我だったわね
独立でもヤクルトでも体調いい時は一線級の投球はしてたけど稼働率があまりにも悪かった
あと歳内は徳島じゃなくて香川
金丸みたいな化け物クラスはおらんが、毛利よりちょい上くらいの期待感の選手がゴロゴロおる
有馬 米沢 渡辺 常深 星
中継ぎくさいが西平
社会人でも池村、沢山、樋口
独立にも渡邊が去年の冨重超える期待値で控えとる
高校生は化け物末吉以外はまあ昨年と同じくらいやが前田がおる
独立渡邊以外は全員2位以内で消えてもおかしくない
秋次第では飯田あたりも2位までに消えるかもな
星→星野
まあ並木のいいところは怪我して間隔空いても2軍でぼろくそでも1軍に上がるとある程度打つことができる。って点やからね
並木の悪いところは塩見以上に怪我するところ
今年→榊原柴崎藤澤飯田しかいない。藤澤はセンター怪しい。余裕で大不作
香川やったかすまん
まぁでもあんだけ独立で無双してもNPB一軍だと簡単に弾き返されてたからそこのレベル差ってやっぱすごいんやなぁって感じたわ
あらコン不なんだ。離脱した直後は軽症のニュアンスで伝わってきたからワイが新しい情報を見逃してるな
上位候補左腕は怪我明けも多いので、球団の目利きが問われる。
飯田?飯山って書きたいのかな?
池村そんな調子良くないし、樋口もずっと出力戻らない。
独立の渡邉はもしかしたらKBOに持っていかれる。
今調査中って話だよ。
黒田(東国大)
藤森(法政大)
川満(青森大)
辻村(東北福祉大)
菅井(東北工大)
山谷(共栄大)
當山 (東農大)
市橋(龍谷大)
矢野(西南大)
篠田(JR東)
中津(日生)
豊川(信濃GS)
東門(徳島IS)
ほい、今年のセンターから個人的注目選手や、暇な時に調べてみてくれ
補足すると去年はセンター支配下6人、その前は2人や
両翼専込みで編成するから年によって多少前後はあるけど実際の支配下指名は片手で足りる程度なので大社のセンターだけで既に4人挙げられる時点で少なくとも不作にはならんのよ
ありがとう!有能ニキ
大西とかにトレーニングのアドバイスしてくれたし、良い面もあったよ。
大商大の春山はダメかなと思ったらライトしか守れないのね
一晩経って少しは落ち着いたかー
「阪神の見切り力」って当時から割と的確やったなぁと
投手陣、特に中継ぎは豊富な阪神だけど、阪神が手放した投手は拾ってもだいたいあかんというのがあるんよなー
もう旨味を全部絞り出したあとみたいになるから
中継ぎやが彼も彼でゴリ押しタイプやし、リランソカブレラキハダになったらもう優勝待ったなしや
黒田がセンター...?
アガリジョウがセンター...?
ちょい無理やりすぎんか
名前さえ出しゃあいいというなら去年もそんくらいおったぞ
榊原の単独狙いは結構ありそう
ヤクルトは鈴木か榊原だと予想してる
んでそんだけ出しといて余裕で抜けがあるやん。と思ったら「個人的」注目センターか。なるほどな
そん中から誰かしら指名されるとええな
今年の成績
防御率 1.58 奪三振率8.55 K/BB 4.75
これが調子良くない...?
本当打線の調子は最高だわホワイトソックス
これ池村の話ね
樋口に関しては直近はそうやね
高橋宏斗今回はどうか
守備は各々評価分かれる感じやがまあライトかなー
榊原巨人が狙ってそうなのよなー
まあええわ()
スタンドなんかいらん
ホワイトソックスめっちゃ面白い!!!
大学とかで誰かいないかなぁ
誰か消えるってマジ?
上げる野手いないのよなほんと
楽しそうだからいいけど
杖のパフォーマンス好き
おるで
教えてあげたろか?
「「「「村上 弟」」」」
気持ちええ勝ちを上げたいところや
メジャーのニューアイドル
来年真鍋獲ろうや。
本当は2023年の3位で獲っときゃよかったものを…
起きたら村上が2発も打ってるやん!
魔法かけられてるの草
ヤクルト時代に倣えばこっからが村上の本領発揮と考えるとまだまだワクワクすんのよw
まさかヤクルト以外のチームが贔屓に加わるとは思わんかったわね
足挙げてからは村上なんだけど
だいたいじゃないよ、全部だよw
ごみすぎる
通用しないだろ
時間停止ものAVの9割はやらせ定期
外国人で最も獲得しやすいファーストをドラフトで使うのは悪手やろ
胃なくなったわよ!
地元放送局無能か?
朗報だねー
山田が1塁入ってくれるなら、かなり助かるし打線も期待できそう
WSもヤクルトも勝ってほしい
ナイス生存確認!
並木あかんかったか
並木がダメそうだからとりあえず外野もできる山野辺ってことかな
榊原は地雷だから取らない方がいい
盗塁が少ないのはともかく、あのタイプで三振が多すぎるのは適応に時間かかるぞ
山野辺ラストチャンス
頑張ってほしいね
サードが若手で渋滞してるのにまともなファーストいないんだから当然を超えた当然
むしろなんで開幕前はサードでいかせようとしたのか
その頃まで1軍にいられるかの不安はあるけどね
松川ボール投げれてないし、これサイレント手術した?
武岡とか赤羽がそこまでやると思ってなかったからじゃない?
まあ現状の武岡もサードの打力としては並だし(守備は良い)
なぜだ?
まずないでしょう。
イニング跨ぎだし多少はね?
並木の代わりってよりは赤羽の代わりっていう方がしっくりくるかな
まあ守れたとて、一塁スタメンとかはなさそうだけど
丸山増田が調子ええから岩田を並木枠に置けるしな
ほんとに後先発だけやん
来んなよキチガイ
ウチはあんまそういう選手とらんよな
岩田ぐらい?
並木もしょっちゅう離脱するし、塩見ももう走塁では期待できないし
今年のドラフトは第2の岩田を狙って欲しいかも
あと今年は他所も離脱者多いからあまり差が付かないで済んでる
赤羽並木の代わりで他の候補も出て来ないしさすがに1週間でサヨナラはなさそう
去年の反省を活かせてる気がして好き。
じん帯じゃないなら戻ってこれるか
普通の人❗️
吉兆出てるし中日戦も期待しましょう
復帰は後半戦になるんか?
歩けてたしそんなに重症ではなさそうだけど
塩見もまだフルで守備に付いてないし、今上げたとことで守備交代必須枠が一つ増えるだけなのでまず無いと思ってた
池山はコメントだと直後の初診だけで長くかかりそうって事だから2ヶ月以上の重症だと思うぞ
そんなもんじゃないかな
モイセエフは戦力化に時間かかりそうだし。
今年はやっぱり外野は2枚。そのうち1枚はセンター出来る選手をマストで獲得する必要がある
まあ代わりの外野たっていないが
5月中旬でもう1年目松井のホームラン記録抜きやがった
そのモイセエフもセンターには見切りつけられてるっぽいのがな
即戦力センターと素材型センター欲しいね
守備は上手くはないけど最低限で左一ニ三可能
足もそこそこ早いので代走起用も可能
声が大きいのでベンチに置いておけばムード◯、山賊西武時代はベンチ漬けのため幸運の置物と化していた
重要な場面ではエラーと牽制死をするので要注意
期待しないと打つ
思い切ったな
初戦にホームラン打ったのもあって対中日もops1越えや、打てないのは阪神広島で特に阪神戦は絶望的な数字になってる
早速尾形先発来そうだなー
尾形とまた石井裕来るだろうし嫌やなぁ
チーム成績じゃなくて高橋に対して良くなかった記憶ある
球団別の成績なんて低サンプルすぎてなんの参考にもならないし
とはいえ見栄えが良ければ打てるってもんでもないしな
オスナも聖域化しないみたいだし良いのでは?
どこまで求めるかによると思う
塩見や岩田級の守備範囲に即戦力級の打撃まで求めたらマジでいないし、逆に打撃か範囲か肩のどれかを妥協出来るなら結構いる
自分は打てて両翼のカバー出来る足があれば肩は多少悪くても構わない派
オスナは圧倒的にマイナスで論外やし真面目にこの2人を使い続けるより守備走塁まともな若い選手使った方が勝ちにつながる
まぁ良い所で代打で出てきてもらうのもあり
来年が楽しみになるな
どうでもいい1試合のロングリリーフで無能フロント騙くらかして10万ドル昇給ゲットとか上手くやったな
これで10打点到達やね
ようやっとる
知ってる山野辺で草
お前変わらんかったな(良くも悪くも)
それよく言われるけど山田も村上も三振多いタイプやし別にな
榊原は榊原個人軍になると詰むが、前後に仕事派の選手挟んどけば突発的にヒットやホームラン打ってくれるからな
アウトコース苦手とも言われるけど、これも狙い球絞れば打てないわけじゃない
あとセンター余裕で上手いからその面でも有用だと思うわ
いわきの先発は戸郷予想やからワンチャンあるかもやけど、神宮では大苦手なマー君と当たりそうでなあ
1 大野 雄大 中日 5
1 松本 健吾 ヤクルト 5
1 山野 太一 ヤクルト 5
1 竹丸 和幸 巨人 5
すごい渋いメンツでかっこええ
ヤクルトが2人も入ってんのも泣ける
これ見るとセリーグ全体的に左腕に弱くないか?
今から苦手意識を持っちゃうと
向こうがフルメンバーになった時にかなりまずい
まあ、その頃はまた状況も色々変わってるかもしれんけど
パの首位ライオンズ
な、なんやこれは……
このなかにヤクルト戦勝利が3つ入ってます(小声)
というかもう叩かれるところ見たくない
そしてその作戦が見事にハマったね
あれだけ無双してる高橋HRTが入ってないの草
ウォルターズ獲得を無能というのはどうなんだろう
年俸的にもそこまで期待してるわけじゃなくて化けたら良いねって感じでとってるだろうし狙いは明確じゃん
ブーイングに負けずに抑えた高も天晴れやな。
何が言いたいかというと、凄くいいアイデアということです
この対策は素晴らしいので、是非西勇や大野の対策もお願いします
あまりにも優良助っ人すぎる
ウチにもまだ松木平にグダグダ言ってるファンおるからな……当人同士で和解したんだから外野がいつまでもネチネチ言うことないのに
チャージタイムが必要やからな
高橋遙人宏人は
守備走塁まともな若手って誰や?
澤井か?
まぁ今は全治とか言ってないからそこら辺を勘ぐるのはお互いよくないと思う
山田もコン不って言っとけば3ヶ月経過して2軍の試合に出てなくても何もいわれないだろうし
ムネが中心で活躍して高津胴上げするなら見たいけどマジでそれだけやな
あまりに理不尽な言われようだったから時々面白解説しながら休んでて欲しいわ
的は得ないで射るもんやぞ
うーんこの歴史修正主義者
あんだけ直球の質ガー言うてたのに
調べてみたけど、「的を得る」は正式な表現ではないけど一般的に広まりつつあるから誤用ではないみたい。
オープン戦はちょっと怪しかったけど、マツケンは常にポジティブに扱われてるぞ。
ごめん今年に入ってからね
スタメンに丸山しか書いてなかったりしてな
そら今年入ってからなら期待してる奴のほうが多いやろ
「ずっと」の使い方気を付けような
まとめ動画のコメ欄にあった「何が言いたいかというとタオル」発売も近いと思う
カーミニークでいつもボコボコにされるイメージあるけどな
マツケンの今年初先発前に「今年は期待出来ると思う」と言ったら「戸田でもロクにイニング食えん奴なんか期待出来るかよ」て言われたわ
まあしゃあない
ネビンを抑え源田滝沢辺りに打たれる
平沢大河とか大復活しとるし。
パーフェクトスイングしてるぞ
自分らも江村が登板する度にやってたし何なら本人襲撃したりもっと悪どい事やってたじゃんと思ってしまった
10年前の事なんてもう忘れてるか
まあ結局どの球団も同じようなことやってるんだよな
ハセシンの成長はデカイとしても、今打ってる渡部ネビン平河は補強組やしな
桑原もそうやが劇的に打線を変えるには既存メンバーの成長だけでは普通難しくて、新戦力の補強は必須やね
規定だと-2.5とか行くやんけ
ワイも
要するに野球大好きヤクルトおじさんなのに余りにも叩かれて辛かったなー
もちろん任期後半の成績の責任はあるにしてもさ
スワローズに戻って来てくれて連覇までしてくれたんだからなあ
渡部はドラフトじゃん
ドラフトが補強組なら全選手が補強扱いになるな
平沢が大復活っていうけどそもそもプロに入ってから去年まで活躍したことないだろ
渡部も含めて「あの時とはメンバーが変わった」って意味や
ドラフトだって広義の意味では補強やろ
打者の墓場マリンスタジアムを出て覚醒したと言った方が正しいわね
言っちゃ悪いがロッテいた頃はそういう兆しもなくて現ドラも残当って雰囲気だったし
今のブルペンは高津運用法のおかげやと思ってる
マジでブルペン管理は天才
坂本(以下略)5勝
🐧3勝2敗
🐯2勝3敗
🐹2勝3敗1分
🎏2勝3敗
🐲1勝4敗
ゲーム差も週間成績も混セの中、人間のみが所属する球団の中で一番勝てたので素晴らしい1週間でしたね
週4くらいの先発なのに。
村上もファーストからよー走った
3回スペってオープン戦出てない挙句にまだファーム29打席なのに
松下もう80打席超えてるぞ、ファームの成績も松下のほうが上だし
澤井の時も思ったけどほんとヤクの大卒1年目2軍漬けどうにかならんの?
成長も遅れるしもったいなくてしゃーないわ
マジで強えわホワイトソックス
本当にそうかね?
スター候補のドラ1が一度1軍に上がって活躍し始めたら欠点を実戦で直す機会はなくなるけど立石にはそういう欠点はないのかね?
広島の平川とか欠点バレてるのに落とせずに1軍帯同してるから直す機会がない
立石、毎回怪我から復帰までスパンが短すぎないか?
怪我が多いのもこういうに原因じゃないかって思うんやが。
松下はそろそろ見たいね。
平川は昨日登録抹消になったね。体調不良が原因っぽいけど。
1軍でダメで課題をもってファームで調整するのと課題もわからんのにファーム漬けは全然違うと思うけどな
活躍してたら落とす必要もないし課題があるなら再調整
去年の西川史礁とかがそうだったけど再調整できて規定も間にあい新人王
宗山渡部も同じ感じで規定クリア
近年のセでも牧サトテル森下とかも大卒1年目から1軍で我慢して使ったから今がある
とにかくヤクの大卒は成長が遅い、というか使わない試さないから1軍での課題がわかるのも遅れるし残当なんだが
課題が見つかった平川は一度落とすべきだけど代わりがいないし運用も悪い
後で全員にスシ奢ったれ
次のケーロがサヨナラホームラン打ったんで一気に決着ついたが
https://x.com/MLB/status/2056125386501558503/video/1?s=46
あとバルガス水かけるの下手すぎだろwwww
コチョタクを見習え
ほな田中和基とるか?
楽天枠がギッチギチだし石井がトレード匂わせてたな
ワイは無理してとることないと思うが
>>691
松下についてはめずらしく1年目からレギュラーで使いそうな雰囲気はあったが怪我で躓いたのと武岡がサードとして攻守で嵌ったので無理して上げる必要がなくなった。一番悪いのは怪我でチャンスをふいにした松下なのは残念ながら事実よ
現状、武岡が絶不調に陥るか、松下にファーストも練習させる以外に1軍にいても大して出番は貰えない
打線強すぎる!!ホームラン数リーグ2位でしょ
ちょっと論点ズレてるなw
ケガについてはそれはそうなんだけど1スペ→80打席でまだ2軍の松下と3スペ→30打席でもう1軍上げようていう立石の、ヤクと他球団の運用の比較だぞ
立石もサードにサトテルいるからオプションでレフトになるだろうし松下ファーストも全然アリだと思うけどな
サードで武岡と左右の使い分け(武岡は対左優秀だけど)でもいいし、とにかく1軍経験させないと何も始まらない
パドレスカーディナルスブルワーズDバックスと目移りしてたワイついに定着
村上頼むから出て行ってくれるなよ
リーグどころか全体でも2位やな
1位 ヤンキース
2位 ホワイトソックス
2位 ブレーブス(ただしシカホワより1試合多い)
4位 ドジャース
5位 レッズ
6位 アストロズ
7位 カブス・フィリーズ・ナショナルズ
いや言い訳苦しくね?
だって渡部いた昨年の西武沈んでたやんけ
長岡「なにが言いたいかというと」
中村「何が言いたいの?」
長岡「この魚は本来ここには居ない外来魚なんです」
中村「1軍にいてすいませんね」
全員映画の住人やってる
ホワイトソックスを選んだことをちゃんと大正解にしてるのがほんますごい
こんな選手を神宮で毎日のように見られて
スワローズで応援できてたのがもう夢のようだわ
怪我しないで月までかっ飛ばしてくれ
それまで新人も戸田寮で仮住まいすると思うので、大量に戦力外を出さない限り今年のドラフトはそこまで多く取らない気がする
打てないんだよなぁ…マー君
3軍出来ないとそこまで取らんと思うわ
阪神巨人がいい例
巨人はまあ前から3軍あるけど彼ら移転新設しても特に育成数変化なかったし
この時期まで様子見ようと思ってた勢やが、このままその気になって最後まで貫いてほしいわね
3位4位には絶対になっちゃだめだわ!
戸田野球場にプレハブ建ててそう
改良版西浦だと思ってる
1位 鈴木泰成(行きたい球団でヤクルトを所望の変態)
2位 山里 宝(大卒二遊。長打もある2人目の内山)
3位 田中 涼(高卒コーナー内野手。右の村上)
4位 岡田光平(柳田2世。大卒5ルーツ。1タイム3秒台)
5位 西浦真平(守備もゾーン管理もそつない大卒大砲)
6位 向嶋大輔(三振取れる大卒。前後可。被打率課題)
7位 松本 直(明治大クローザー。名前込み)
育1 新垣有絃(ちゃっかり末吉からエース奪ってる)
育2 中込 大(パワー/ゾーン管理優秀すぎる高卒捕手)
育3 米山航平(サトテル2世。独立リーグの大砲外野)
育4 武井京太(九州の5ルーツ外野手)
育5 中村慈胤(高校通算36本。田中涼の元相棒)
育6 寺町颯大(個人的守備No.1高卒遊。打撃課題)
育7 川中鉄平(高卒。低めをバックスクリーンにぶち込む)
育8 佐山蒼空(独立先発。まじで四球を出さないが被打率課題)
育9 谷渕瑛仁(腰痛以外一切の懸念がない高卒一塁手)
育10宮本鉱成(個人的守備No2高卒遊。上背のなさが課題だがパワーは意外とある)
育11吉森爽心(高卒。滋賀の大砲内野コーナー)
育12安藤丈二(高卒。帝京魂大砲内野コーナー)
育12伊藤大史(高卒。星稜の大砲内野コーナー)
育13蔦原悠太(高卒。帝京魂内野コーナーその2)
中位で狙ってたけど取れなかったのは木口西平池村の投手達
育成そんなとらんやろってツッコミはなしで
田中涼→田中諒
武井は京太郎だけど見栄え意識してカットした
寝かせたからこその今やろ
逃したのはまあ仕方ない。1,2年でくそアベレージフォルムになってた時期あったし人によっては耐えられんかったと思うで
なんならチームによっては回帰すらせんかったかもな
それ
ファーストは無理にいかんでええね
真鍋もそうやし、どうなるか分からんが高校生にも小久保とかおる
模擬ドラお疲れ様やで
ワイの意見で言うと、
1位投手◯ 候補で好み分かれるけど鈴木なら文句なし
2位は去年3人も内野取ったのに更に足すのは自分としては1番あり得ない、投手か外野の2択
3位田中は不祥事疑惑があるからヤクルトとしての指名は望み薄、3位内野ってのも自分的にはナシ
4位岡田は初めて知ったけどええ選手やな、活躍期間も長いし良い指名 阪上みたいにもう少し下位で残ってたら最高
5〜7位は育成指名ならアリ、下位指名の大砲や右腕は爆死率高いので左腕or高卒捕手遊撃or三拍子型の外野が安牌
育成は何人いても構わないけど新垣は多分進学
こんなところやろうか、自分が知らない名前も結構あるからまた勉強するよ
ええやんけ、ベテランクローザーやぞ
いやドリスて!ってなったけど本人は嬉しそうでした
サンガツ
一応意図は全部あるが書いつまむと
山里は遊撃手自体別に充実してるわけではないと思い獲得したわ。2軍が得に。怪我したらおらんくなるやんって考えた。あと左腕と外野は後で取れるって考えたのもある(がここではまだ星野西平がいたんで行っておくべきだったと)。左腕はホンマに人気高騰して最後の方誰も残ってなかった(リサーチ不足)
田中はムレを見てたら全然シロいので突っ込んだ。
西浦はリーグレベルが懸念だが他に狙ってた星野大・岩田・中津と天秤にかけて一番パワーあり相場高そうってので選択した感じ。全員3拍子あると思ってるが、より3拍子をゴリ押すなら他3人でも良かったかも。
ワイの好みで外した目ぼしい候補も多数いるが8割はいなくて指名できなかったパターンが多い。
柴崎、西平、木口は2位以降でホンマに指名したかった3人。
あと高卒投手と大社捕手は全スルーしたわ
新垣は育成だしまあいっかって感じでプッシュした。育成に関してはほぼ想定通り
そもそも早生まれじゃハンカチ世代じゃないだろ
立石なんてどうせすぐ怪我してまたふりだしに戻るよ
89年1月10日だとホークスにいたミランダやね
結局助っ人やないかい
ただ育成の二軍戦制限緩和されるからある程度は増えると思う
キモ
10年くらいはメジャーで活躍して、晩年にDHで出場してスワローズで花道飾って欲しいね
最近のレジェンドOBはヤクルトのことも褒めてたで
返信サンクス
意図は大方理解した
2軍の内野が足りない話であれば、やるべきは2位使ってまで世代被ってる大学生に行くのではなく下位育成で高卒や独立の次世代選手を獲るor戦力外になったUTを確保するのが正解やと思うな
まあ高校生が出てくるのはこれからやからこの辺は後々変わってくると思うけど
あと高卒捕手1人は支配下レベルを下位で確保したい、内山橋本が野手転向して地味に足りてないので
まあ2位は後々思うなら左腕でよかったな。
あとショートは後々幅広くコンバートできる利点があるってので指名したのもある
あと高卒捕手は中込が充分レベル高いかな。というか彼が余るのは知ってたから育成で突っ込んだ感じ。捕手能力では個人的に杉本を一番評価してるが支配下は他に使いたかった。中込取られてたら木下内藤佐伯吉野あたりから1人行くつもりだった。
2年後井上がどんくらいできるか不明やが、次捕手は彼を獲得できたらええなと。
無料配信
暇な人は見てみるとええ
慶應特有の直球に力があるタイプだ
興奮してきたな
1位の鈴木は競合の可能性が高く他に有馬、米沢、渡辺もその枠。個人的には一本釣りに賭けて渡辺指名がいいかも
2位は即戦力のセンターを狙いたいので社会人の中津
3位以降はまだ考えがまとまらないが、岡田の指名は素材型のセンターとして大いにありだと思う。ただし5位くらいで取りたい
全然良さげやね。中1であるなら尚更
んで今盗塁刺したのがヤクルトJr.の井上や
すまん井上今日はディーエイチだった
コンバートに云々関しては全くもって同意しかないのであとは年齢と指名順だけ
高田とか渡邊辺りを5位くらいで拾えれば理想
現時点の自分の評価だと
山田>=後藤>杉本>内藤>中込
井上は対抗馬に椎木がいるとはいえ順当に行けば1位確実だから縁なさそうなんだよなぁ、2年後は古賀も元気で鈴木がほぼ同世代で油乗ってくる頃だし
それなら素直に芹沢とか欲しい
ドラフト・レポートってとこが抜群で調べやすい。ソースのある記事やスカウトのコメント、選手によっては動画も貼られているので確認しやすい
成績をもっと細かく見たいなら一球速報.com。広告が邪魔しまくるのでアドブロック入れるのをおすすめ
他には球歴.comというとこもおすすめだが、ここも広告がうざいのでアドブロ推奨
どれもストレスなく使いたいならアドブロックは必須だね
サンガツ
好みらしい部分は言及避けるが、一応ヤクルト首位寄りだから岡田は実質5位の4位やね。連続指名だったから
あと投手ならハズレ指名でも十二分な選手を狙えるから別に競合を恐れることはないと思ってるで。鈴木米沢宮原、あと沢山の4人なら特に個人的に差はないと思っとる
他の投手で言うと、有馬はポテンシャルは突き抜けてるが東農有馬の再現度が一体どんくらいあるんやって感じ。渡辺と常深、あと星野は4年では出始めだから様子見。
猪俣はスタッツ改善してきたけど荒れるから様子見。角田は個人的にリリーフ。
あと上位予想は少ないが西平や木口、飯田辺りも余裕で凄みがある。
他の上位候補だと川尻辺りが上げてくるなら1位で逃してもまだリカバリーできそう。
社会人だとウメケンは指名できるならアリ。柿本は様子見。あと池村がええ感じ。
広池野村的場米田は完全に上-中位から脱落感。
って感じでなんなら2位最後でもいい感じの先発1人確保できそうな勢いだと思ってるのよな。当然ココから良し悪しが生まれてきそうなのでまだ現状では分からんけれど今から投手の1本釣り考えるのは割とナンセンスだと思ったで
補足すると実は野球速報がかなり使える
大社独の成績パッとみれるし、強豪チーム以外も扱ってるから隠し玉探しにもオススメ
あとはドラフトでアソボさんもいい、一言コメントでの絞込みや解禁済み、穴目の選手の名前把握に便利
キハダがパリーグの打者に見つかってしまう
渡邊ってショートか?この人知らんのんやがよかったら詳細教えてくれんかね
高田は守備相当上手いし他の候補に比べたら打撃安定してる感じあるがもうちょい打撃の方のスケールを欲してまうかも
幸運の置物
球に力があるので詰まった打球しか打たせてないが
キャッチャーは確かに今年確保しときたいな
ぶっちゃけ高卒捕手はまだ打撃目線でしか見れてなかったから参考なるわ
>>751
ありがとうございます!
データはドラフトレポートが一番揃ってて見やすそうですね!野球速報も記事が検索しやすい。
ヤクルトの余田スカウトがコメントを残してる選手を検索したかったのですが、AIでもまだそこまではできそうにないですね。
渡邊は徳島ISのショートやね
高卒ではないけど大学中退で高卒社会人と同い年に当たるからアリ判定にしてる
現時点では今年は石塚クラスのスケールの大きいショートは存在してない認識なので滝澤みたいに守備で稼げる素材を確保するのが良いと思ってるで
そのページあるでドラレポ内に
また出先から帰ったら貼ろうか
サンガツ。ありがてぇ
あとで見て見ますわ
ありがとうございます。
もしかして慶応の渡邉くんですかね。もしかしたらまだ1件しかコメント残してないのかしら。
まぁ大学野球あるあるとは言え90球投げての中1やし
マジかよ浄化されきったら昇天しちゃいそう
確かそう!
あと押尾スカウトが一件でヤクルトは2つだけだったきがす
ありがとうございます!調べてわからなかったら
詳しい人に聞くのが1番ね
ありがとうございます!
このページが見たかったんやー
今年で現ドラ出されるかもね
土曜日の試合キツかったね。
本人もきついだろう。
調整して戻ってきてくれ
代わりは大道になるかな
俺の推しの選手ほぼ2軍とかさぁ‥‥
あとは山野辺に頑張ってもらうしかないね
木澤、田口、拓也が再調整
中継ぎかなり苦しくなってきたね...
中継ぎは大道登録?実際、飯田か田口くらいしかおらん、、
G戦19日高橋、21日山野?
D戦23日奥川?、24日小川?吉村?下川?
小川は12日78球、青柳16日90球、下川17日73球投げてるな、吉村の打撲含めてどうなるかなぁ。
あ、高梨とマツケンもいけるのか
リランソは別として他の投手は別に…ビハインドリリーフだし
4点差でも星、キハダが投げてる状態だから今後を考えたらそうも言ってられないんだよな
UZR自体当てにならない上に2軍のなんてマジで意味ないぞ
あっウズラアンチはお下がりください
吉村は一昨日戸田で練習してる動画見てたら右手にバンテージみたいの巻いてたから多分まだ投球できてないと思う
投球できるようになって1週間で1軍先発できると思えないから離脱時から1カ月くらいはかかるんじゃね?
澤野は上手いよ
打てなすぎて戦力外食らったけど
ただ二軍のUZRが当てにならないのはガチ
なぜなら相対指標でその比較対象が育成ルーキー仕方なく守ってるド下手くそなどなんでもありだから
多少の好みもあるだろうし別におかしな話でもなくね?
今年の調子なら確かにそうなんだけど、本来ならある程度は計算できてほしい投手達じゃない?
しかも現状2軍には飯田以外は1軍でやれそうな中継ぎもいないし
まあ実際のところ2軍のショートなんてピンキリやから相対評価は実際アテにはならん
ただ石井も一軍でもショート守るくらいだし一軍での実用レベルには達してると思う
UZRの精度はともかくファームのUZRは選手のクオリティの差がありすぎてあまりあてにならんと思うぞ
例えば西武は一昨年のドラ1の齋藤大翔を育成目的でショートのレギュラーとして使ってるけどすでにエラー11のように出場選手は単純な上手い下手よりチーム事情が絡むこと多いし
シリーズでみてるからね。2年前。
昨年の交流戦、キャッチャーはカード丸投げでソフバン戦は3試合ムーさんやったね。
古賀はソフバン戦丸2年出てない。
この場合、澤野の守備がすごいかどうかYES NOで答える質問。映像で見た観点からも説明を加えるのがベストな回答。
UZRはコメント主が出した証拠でありこちらの信憑性がどうかの議論に移るのは話が逸れてしまうので受け答えとしては、ちなみに…くらいに補足してあげたほうが良いと思います。
ちなみに2位が中日の4.0でぶっちぎりだったので気になって質問したんですけど勉強になりました
不振とは言えそんな外国人雑に扱って良いのかよ!
ビハインドポジションは弾が続く限りドンドン入れ替えて試していけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/df6cf63256e96c7a637b0ea636990e529d6f58d7
自分は松下の1軍起用は現場がそうと判断したときがベストなタイミングだと思うから、早く早くとはあまり思わない。
期待の若手を優先して使うとかよくある話じゃん
調子の判断は現場や監督コーチが正しいけど
育成方針に関してはフロントの判断の方が正しいからそこはうまくやってほしいわね
またそれ言ってんの?
リーグNo. 1の何がおかしいのか分からん
もう800ニキが言うてるけどこういうことね
まあこの4年投げすぎや
中継ぎすらできない人が先発できる可能性は限りなく低いよ
普通他球団のレギュラーなんてどうでもよくないか
そんなん日常茶飯事でしょ
別に指標厨関係なしに他の球団の選手を下げる行為はどの球団のファンでもやってるじゃん
大量失点試合とちゃんと抑える日と打線がカバーするぐらいの失点する日でしっかり勝ててるのは偶然なのか
他球団はともかく、ヤクルトファンは長岡がいない試合の時の情けないショート陣の記憶なくなっちゃたのか?長岡がいない時の出塁数と長岡が帰ってきてからの出塁数もう並びそうなんだぞ
4点差でも勝ちパを使ったのは前日に肩すら作らせず、翌日は休みなのだから確実に安牌を取るために当然では
これで万が一にも前でもしたらアホでしかない
前20失点の波に飲まれたけどそれまで順調に抑えてたし
負け試合でビハインドリリーフが燃えてる分には別にいいのでは
勝ちパでこれならまずいけど
その前までもそれほど良い内容じゃないから要らないかな
あれって球場でちゃんと流れてんだな、興奮した
石井と長岡が同学年という事実
2軍のUZR信仰してる奴やべーよ
石井から溢れ出る謎のベテラン感
2軍ショートのUZR7.6で14球団トップなんだけど澤野って守備凄いん?
この聞き方に788さんがUZRを信仰している根拠はありません。UZRに懐疑的であるとも取れます。
このコメントの返答に「澤野の守備はそうでもないよ。UZRは当てにならないからね」
「やっぱりそうだよねー」という流れになっても不自然ではありません。
おまえはどっかいっとけよ
なんでも肯定してくれるママにでも話しとけ
呪文の詠唱がクッソ棒読みそう
792に対してこの返しするのどういうこと?
UZR嫌いすぎてておかしくなっちゃってるじゃん
田中の高卒2年目なのにベテラン感も好きだけど
たけぴ全力プレーでいいよね!昨日の打席ネバネバもよかったし
7点ビハインドの試合ですらあれなら勝ちパどころか僅差ビハインドなんてとてもとても…
興奮するようなことか?w
あの試合2番手だった上一番内容酷かったのに呑まれたも何もないでしょ
9回に登板して2失点とかならその理屈も百歩譲ってギリギリ通るかもしれんが
ミンナウテヤ
佐藤はもっと頑張れば支配下あるかもねというところからもうクビ候補筆頭まで躍り出たよ
数字だけは良かったがとても1軍で任せられるような内容じゃなかったし、この前の大炎上はむしろ今までこうならなかったのが不思議なくらい
わからないコメント
ド素人
別次元の現実でも見てるんじゃないか
やからドラフトで補充でもいいから外野手の絶対数を確保してほしいわね
田中以外全員プラスで澤野が3.3石井が2.2稼いでて山野辺伊藤長岡も1前後稼いでる
中でもK%とかいわゆる「バットに当てる能力が高い」って感じだけど
1軍で古賀をコンタクト率の高さから打順3番で起用したのと同じように、いずれ松下がその能力を活かして1軍でも3番打者として確立出来るのが理想ではある?
ongさんは、変化球と直球どっち投げてもそんな差じゃ盗塁阻止率は変わらないとか言ってた人ですよ。指標の前段階の勉強をした方がいいと思いますよ。それを信仰してる君も
西武の勝ちパターンの篠原はほぼ山本由伸やから無理ポや
やーい!730の嫁マーテオ!
それイマニキだろ
適当言えばいいってもんじゃない
今年の長岡に満足してる人いんの?
ツバメ速報ではめずらしい身のある談義してて横から感心しきりだったわ
ええ討論をありがとね
守備能力とは違うけど元西武の中島裕之みたいな3番打者になってほしい
狙って犠牲フライを打つのに定評あって高い勝負強さとか理想的
松下は広角に打ち分ける感じではないけど、ナカジをプルヒッターにしたような感じに大きく育ってほしい
山野辺でも1稼いだと聞くと申し訳ないけど一気に不安になる数値やな
長岡2試合で1稼いでるのすごくね
まだここ数試合の長谷川の方がマシレベルにまで落ちてるやん
支配下どころか戦力外気にした方がいい
松下は上げようと思っても長岡武岡内山がみな調子悪くないから中々タイミングないな
まだ5月やからな本番はこれからや
しばらく内野はその3人で基本固定だろうしね
まだ石井も試したいだろうから松下上げるタイミング難しそうだね...
野手が2-2で打率10割になるのと同じようなもんだからそれで凄いってなるようなものでもないとは思う
現状なら松下ファーストオプションをつけない限りは上げる必要ない
無駄に出番くいあっても仕方ないし
こっちの試合も今年は楽しみなのでそれがないのはちょっとつらい
ながーーおかーって伸ばして長岡が吠えるシーン流して
おちつけ
1人が暴れてるだけやけどな
笑われてんのはお前
長岡ガイジのIP開示してくれんかな?
あのガイジ最近やきうチャンネル閉め出されたからIP消えてるねん
あいつXでも色んな人にそれ言って暴れてるよな。
Mondだかマシュマロとかいうので送りまくってるらしい。
長岡はダメだ
まず最初に外さないと馬鹿にされる
誰だよ
指標厨の元巨人ファン。去年のドラフトの時期に西武ファンに鞍替えした。
Xで大暴れしてる。
ongくんみたいな指標厨って定期的に予想外して悪目立ちしてる印象があるんよな
まあ試合結果に直接影響する失点数やヒットホームラン数等の数字とセイバーの多くの指標の相関係数は0.3~0.7くらいやからある程度の傾向は示しつつも外れるときは外れるというのが大きいが
スポーツってそういう数値に現れないメンタル面とか含めて面白いと思うの
今週雨予報もチラチラあるから1、2軍共にさらに日程がスカスカになる恐れが
こういう視点もありますよ〜っていうレベルだったらいいのだけど、大体増長して善し悪しや価値の有無だったりなんならアドバイスしようとしたり主張強くなっていくからなあ
巨人は今連勝中だけど左アレルギーだから期待出来ますわ
ピッチングコーディネーター(笑)だっけ?
下手にダルビッシュが認めるようなこと言ったから調子乗っちゃったな
しっかり専門的な素養をつけてきた人が入ってきて無事お払い箱になったね
そこから未開拓の分野に行けるならお行儀はともかく「○○ゴロ」としてはたくましいんだが、それもできずXでイキるだけが日課になってる
くさ
先週なんとか乗り切れたのに今週も辛いなぁ
Xちゃんと見てるか池山
辛いところだがええ投手崩しての1位やからその力を信じよう
あのエンカーナシオンかと思ってまた大物来るのかと思ったけど別人やったわ
リーグ2連覇した古賀を忘れるなってことでは?
いや、もうあんまりいわれてないで
セリーグOB系のYouTubeでもヤクルトの話題で山田の名前出てきてないし
元々レジェンドOBは後輩の早稲田組大好きやから
どんでんや青木GMに対して好意的なんや
記事を見てたらわかるけどヤクルト球団は腐すけど青木は基本的に誉めてる
武岡の地方球場成績
通算15打数7安打1本塁打
俺も一瞬ダルビッシュキラーのエンカーナシオンかと思った
まぁあっちは今43歳で事実上の引退状態だしな
木曜は降水予報の時間と量を鑑みるとさすがに中止はないんじゃないか。
2日後の天気予報はまだズレる可能性ある
ヤクルトは何か動きはあるかなぁ
まだ支配下四枠残ってて、助っ人もあと一人位は取る余裕あるし、ウォルターズは使い物にならなかったから、この好調が続くなら投打共に1枚位は補強があってもいい気はする
ありがたい
ヤクスワの今日の先発は和製板野
今日はハードな1日になりそうだ
なんでわざわざ板野って呼ぶの?
長岡スタメン試合19勝9敗
長岡非スタメン試合7勝7敗
馬鹿にとって現実ってのは残酷なもんだなw
ヤクルトは上位で即戦力外野手は絶対確保しときたいからありがたいね
先週投げすぎだったもんねー
週5登板だもんな
まぁライデルが投げなきゃこんな風に6連勝できてなかったかもしれないけど
今はフリーみたいやな
就活中かも
3連投したしな
シカホワがリリーフ欲しさに取ったりしてなw
使えるかどうかは知らんけど
普通にきもいよな
横浜はまた石田来そうだし、しんどいとこ続くわね
一日中暇なら病院行けよ、頭の
イベント日でチケット完売してるからよほどの雨じゃない限り試合やるよ
しかも図ったように21の18時過ぎは雨が止む予報になってるし
まあ度会ほとんど控えだったからね
ベテランになってもめっちゃ声出してたけど
オヤジは773打席で173安打、息子は716打席で173安打
ここまではそんなに変わらないんだな
まあこれから息子はペース上がる可能性高いけど
ド素人!
わかってない!
連投疲れとりのために遠征はしないみたいよ
体調不良かね
怪我3回したって聞いたけど割と軽症だったんやな
ヤクルト戦での先発はなくなったね
謎の力で平も回避してくれへんかな...
上武大学の木口・日体大の西平のどっちか欲しい。西平はワンチャン中継ぎなんやが中位で狙える選手にしては異次元に良すぎる
村上みたいな怪我スリップ枠くらいの逸材
岡本駿みたいになれる逸材
それ本当?やめて欲しいんですけど
戸田に行こうか
壁性能大幅劣化の松本でもいけてたから大丈夫やで。
どうしたん中村悠平に親でも殺されたんか?話きこかー?
壁性能無いのは事実でしょ
中日のスタメン1番(中)大島7番(三)周平は夢がないね
中村のこと聞いてなくてお前のこと聞いてるんやで
その粘着具合は何かされたんかー?
事実を述べただけで粘着してくる君こそ何かあったんですか?
キモイからやめた方がいいよ
理屈が全く意味不明
板野呼びがキモいって全国の板野さんに謝れ
流石に頭悪すぎない?
高橋をわざわざ板野呼びするのがキモいって言ってんの
それくらいわかってくれよ
自分を異常者だという自覚がない本物の異常者
こういう奴が本当に厄介なんだよなあ
そうやって正義マン気取って粘着する君みたいなのも厄介なんだよなあ
あと君みたいに正義気取って相手を誹謗中傷する奴が1番悪質な事に気づこうな
キチガイに正論は通用しないのだ
ヤクルトらしいっつうか何つうか
何が言いたいの?
何が言いたいの?
必要なピースですいませんね
論点ずらしするんじゃなくて質問にちゃんと答えようよ
「そこまで中村に粘着してるのはなんでなん?中村になんかされたんか?」って問いに
「事実を言ったから~」なんてのは答えになってないでしょ?
>>977
図星突かれて言い返せずにいられないか
理不尽に叩かれてると思ってるようだが何人も突っ込んでる時点で自分の発言を怪しく思えよ
鈴木10奪三振到達ワッショイ
何が言いたいの?
7回1失点でなんか締まらんは草
8回2安打11奪三振無四球 1失点(1ソロ)
(暫定)
被弾したり後半出力落ちたりもあったが、今シーズン本塁打記録作ってるバケモノ國學院大からこれはもう間違いない。
まがいないドラ1。度会以来のスワローズJr.ドラ1確定です。おめでとう鈴木くん
スワローズジュニア時代からほんま頑張ったな
被弾が惜しすぎる
まあ國學院相手だから仕方ない部分もあるが
なんなら三振一個付け加えたしええ感じや
ワイは大学野球見てるからヤクルトの応援頼んだ
交流戦での万波との横浜高校クリーナップ再会が楽しみだ。
青学大は一時期、野球部強化に熱を失いメンバー中3割が青学高等部
出身で中山秀征の息子がベンチ入りしてたような時期もあった。
負けたじゃん
これって何かのネタですか?
展開もいい。巨人に走らせたい。
外野に飛んだフライ3
今年は優勝は無理そうやね
今日の試合見てその感想?
目見えてるんか?
純粋に今日の試合だけ見たら優勝できるチームとは思えんやろ
ヨーイドンで2点取られて一死満塁で3番4番凡退では勝てんて
これが普通の感想だよね
試合結果のほうは特定の選手だけ叩かれる場になっててもうダメだわ
試合後ワイ「ライデルさんしばらく休んでて良いですよ(白目)」
それだけだよ
今までの得点圏がよく繋がってたから感覚マヒしてると思う
高橋が悪いみたいな感じなのもおかしい気はするな
結局5回2失点なんだから野手が悪いとしか言いようがないと思う
初先発やローテ定着なるかという立場ならそう思えるけど、高橋だったらもうちょっとピシッとやってくれという感じ
野手が一番悪いのは同意するが
最初に失点して終わってみたら野手の方がひどいやん試合はヤクルトよくあるけど
やっと一軍登板して来て相変わらず高橋がそれしてたらまああかんやろ
高橋の期待値からして物足りないならまだ分かるけど今日の試合の総括として高橋を責めるのはわからない
初回に失点しようがトータル2失点な以上野手が悪いだけ
点とらない野手が悪いし試合負けたなら立ち上がりで失点したのも悪いでよくね
今月あと全部負けても借金無いの最高
投手に責任求めすぎじゃね感がある
貯金10から足踏みにヤキモキしていた自分を反省したわ。
贅沢を覚えると怖いね
牧秀悟 5本
古賀悠斗5本
森下翔太8本
北村恵吾6本
髙橋隆慶4本
櫻井亨佑6本
繁永晟 3本
皆川岳飛3本
伊藤櫂人10本(5/19現在)
そんないってたか
今日の負けた要素のひとつが初回失点ってだけなんやけどな
それで投手に責任求めすぎって思うならまあワイと感覚違うだけだしいいんじゃない
オスナを異常に擁護し上げてるのもだいぶキツいって
復帰登板なんやし0で勝てる訳がない
長岡は害虫が1匹暴れてるだけだし内山は17-1やろ直近
批判をアンチっつうの頭悪いからやめた方がええで
今日までの試合も見てるからこの感想なんだろ。
高校の時から良いバッティングしてたけどドラフトレポートにも個別ページすらないな
打たないとスタメン勝ち取れないから若手が必死だったのに打てないのにスタメンで出てる人いるんだもん
ドラレポは全候補者の3ー4割くらいしか網羅してないからなー
にしても高校からの引き継ぎ選手は掲載率高いからめずらしい
一球速報で調べてみたら低打率で三振がかなり多いタイプだな。出塁率は悪くないが
プロだと適応に時間かかりそう
一応サードファーストの大学生トッププロスペクトではあるしJAPANなんやが
それが懸念であんまり名前が売れてないなー
1.050 サンタナ(今季OPS.878)
.844 古賀(.639)
.785 武岡(.726)
.761 増田(.868)
.718 長岡(.648)
.538 岩田(.632)
.286 丸山(.895)
.248 内山(.775)
.143 オスナ(.564)
澤井(.739)
茂木(.492)
とりあえず内山が直近不調だから打順6番か5番あたりに下げるのが良いと思う
逆に武岡9番はさすがに勿体ないからそれなら極端だが1番でも良いくらい、現実的には2番5番あたりか
長岡も打順3番良かったと個人的に思うからもう一度「3番長岡」やってみても良いのでは?
1(三)武岡
2(左)サンタナ
3(遊)長岡
4(右)増田
5(捕)古賀
6(二)内山
7(一)澤井オスナ茂木
9(中)丸山岩田
とかどうだろ?
とりあえず打順の意義はアレだけど「増田,サンタナ,長岡,武岡,内山,古賀」はくっつけて並べたいってところ
これらの間にオスナや岩田あたりが挟まっちゃうと分断してしまう感じ(今は内山もなりつつあるから打線の組み替えが必要とも思う)
吉村かよって感じ
オスナは手打ちになっちゃってるし変な球追いかけて真ん中見逃しまくるアカンタイプの不振やから使う意味が分からん、当て勘だけはあるから無限に内野ゴロ打つぞあれ
成長を見せたとして.280、12~3本、OPS.750行けばセカンドとしては十分
なぜかここでは内山が上がれば大丈夫みたいに神格化されてたけどどれくらいの数字を期待してたんだ
逆にセカンド守備は期待できるて言っても外野やらせろみたいな反論が多かった
いかんせん上げた直後に神のような成績を残したから落差が激しいんやろな。
そしたら守備固め不要で試合終了まで守備を任せられてるから素直に凄いし上手いわ
そしてこれなら伊藤は基本的に起用法が無いから試合に出させるために誰かと入れ替えても良い
あと内山自身は意図的にフライを打とうとしてる感じが明らか長打狙い過ぎで崩れそう
内山はHRよりも確実性の安打と定期的な2塁打とかを求めたいんだけどね
結局のところ、全盛期山田や村上のような本物の長距離砲になり得そうなのが今の1軍にはいないに尽きるんだよな
どの選手も必死にがんばってホームラン10本代が限界な感じで、サンタナがかろうじて20本代いけそうだが守備のマイナス考えたら全然物足りない
球質的に被弾が多いんよね。
ムーチョがXのガキにレスバしかけた時のやつだと思う。
「◯◯ですいませんね」ってやつじゃねーかな?
実際内山上がり始めには貢献してただろ
神格化いうてますけど、それ以上に君が粗品化させたいようにしか見えない。まあ前者も黙っとけ案件ではあると思うがね
君は逆に内山に活躍されたら気分でも悪いんかな
負けたなぁ
バントは悪。はっきりわかんだね
流石に出す野手いないかな?
昨日の3回にダルベックに対してカーブで見逃し三振とったのとかね
ヤクルトの先発が厳しいのにそんなことやってる場合なのか
神格化してる人なんてそんないなかったよね
自分の主張を通すためにでっちあげるの良くない
その時も言ったけど期待されすぎて後でガッカリって言われるのを危惧してたんだぞ
そりゃ3割30本OPS.900以上とか打てるなら絶頂もんだけどそうじゃないだろ
なんならワイが持ってるユニは55と33だけだ
もう打撃でアピールできそうなの澤井ぐらいしかいないんや、お前がなんとかしないといけないんよ。
少なくともソフバンよりは先発苦しくないからな
30間近のスペ投手でそれなりの野手引っ張って来れるなら、普通にトレードしたいけど、ソフバンも今トレード出してくれそうなところの野手でいいのいなさそうだからな
厳しいか
凡ミス繰り返して小久保にキレられた笹川とかワンチャン、能力自体はガチやで
ヘイアン切ってまで野手を獲得するなら笹川野村勇辺りが欲しいけど流石に出さんやろ
ヘイアンは離脱が多いし、良くて秋広やと思うがそれはウチの感覚としては損し過ぎやないか? という気がする
擁護してなくて今日はそこじゃないねという話しても擁護扱いになるからもうダメなんよ
山田や村上みたいなのが早々現れてたまるか
フラットに見るとオスナ使うのわかるんだよなー
オスナはなんか考えすぎな気もするわ
何を焦ってるねんと、いや立場的にはそうなんやけど
それはまぁシーズン前から散々言われてるかは保険も何もなく事実ちゃうか?
そりゃまぁ実績と契約が大きい世界なんで…
あと打ってる奴が試合に出られないというならともかく
同じく打ててないやつがそれを言うのはダサいんやで
お前が打っていれば話は簡単やったってだけや
なぁ澤井
こういうときこほ哲人復活してくれたらなぁ…と坂本300号を見ながら思う
先週地味にリリーフ使ったし野手も疲れてる選手いるから良い休息にしてほしい
時折併殺に欲が出てポロったり焦ったりするところはあるけども基本的にコンバートを感じさせんくらい上手いと思うで、そういうミスも試合こなせば減るミスやからな
長岡がそういう内野手としての動きはよく分かってるし長岡に教えてもらいながら頑張ればええと思うで
チームにとっても今後必要な戦力だからこそ
そもそも不調で抹消したのに2軍でも打ててない状態でなぜすぐ昇格させたのか
例えば、去年の打撃成績で今の守備だと許されそう?また去年よりもops.05落ちても大丈夫そう?
去年と同じなら許されるけどそれ以上落ちたらちょっと微妙ってなる
木曜日はイベント日でチケット完売してるのからちょっとやそっとの雨じゃ中止にならないぞ
ソフトバンクと比較する意味なくね?
単純に今のスワローズに先発できる人が何人いるかって話だと思うが
正直いって吉村山野奥川高梨松本以外に奎二もいてくれないとキツイやろ
吉村も右手だからそんなにすぐに戻ってこないだろうし
北村が去年の調子キープ出来てたら、一気にレギュラー獲ってたかもしれんな。
もったいないね、こういう時にみーんな不振とか怪我だもんね…
なんか抹消と昇格のタイミング的に危険スイングが決まるまで落とされた政治的な動きに見えるんよなぁ
もちろん2軍でやれることはないし戸田に外国人野手一人はメンタルやられると思うけど
一軍帯同でもいいので、スコアラーとかと一緒に見直してほしいとは思うわね
戸田に外国人1人でメンタルやられるって弱すぎやろ
キブレハンとか1人だったけどめちゃくちゃ戸田で真面目にやってチームに馴染みまくってたぞ
意味わからん
キブレハン、若手(小森とか)に英語教えてたり馴染みまくってたよな。
途中加入だったけど良い選手だった。異常に横浜相手に打ってたし。
今の不調は明らかにスイングが弱くなってるせいだし
あの打撃スタイルは魅力的だけどやっぱり体が小さいからバテるのも早い
内野コンバートで今までより守備でも体力使うだろうし腰のこともあるし
そう考えるとやっぱりコーナーのほうがいいと思うんだけどな
内山でそう思うようならもう野球見ない方がいいよ
守備の身のこなしかなりいいけど腰やってるからフルシーズン内野はやっぱキツイよな...
内野渋滞してるし外野ファースト含めてドラフト秋季キャンプからポジションの再構成をきちんとしてもらわんとね
鈴木叶と内山ってタイプ違うけど、鈴木の期待値どの程度のものだろう?
ホワ達やん
本調子じゃないから何とも言えない。
2軍でやれることないって、まず2軍レベルで打ってからそれ言ってほしいよ。
打率0割8分3厘だったぞ?
本人も認めてるけどボールの持ち替えはうまくないな
一応世代では堀と双璧で1,2を争うキャッチャーて評価だったはず
キブレハンって今は教師らしいし面倒見良いんだろうな
キブレハンは内川と坂口が食事に誘ったりして孤独にさせなかったのが大きいぞ
高校の先生で、教室にヤクルト時代のグッズとか飾ってるらしい。
校内には日本人の学生もいて、その子が内川のファンだと知ると内川のサイン入りのボールをプレゼントしたりもしたそうだ。優しいな。
シアトルは変態の街だったのか
世代トップクラスの捕手、怪我さえなければもっと上の順位で消えてた。
↑
こんな感じの評価だったと思う。
流石に秋広あたりとトレードだと、こっちが損すぎるから無しやな
ソフバンが先発急務でパニクって、なんかいいのとトレードしてくれねーかな?
コックスが今シーズン絶望と見るやいなや、速攻で次段を見つけて来るスピード感は好きよ
内山アンチとかレアすぎる
結果残してる時は辛かったんだろうな
ビドって出てきては試合壊してたイメージしかないが
内野コンバート試して良かったわ
打撃については?
内山はかなり持ち上げられてたけど。
もちろん飛ばす力はあるけど。
金久保が韓国で全盛期田口みたいなことしてて草
帰ってきてもええで(小声)
松下の理想は長打が打てる青木宣親かな
金久保程度で活躍出来てるんだからリーグレベルなんてお察しでしょ
武田田村「せやな」
打撃は内山ほど取り上げられてはいなかった。内山は別格。
最後の夏なんて骨折のせいでスイングすらまともに出来なかったしな。
ただ高校通算20本は打ってるので、全然打てないって評価ではなかった。
多分それで合ってる。その前の時点で何故か4球目で四球になってるからデータ入力ミスちゃうかな
ドラフト順位、左右、守備位置何もかも違いすぎて青木では表現出来んと思う
追記、今見たら治ってるわ
でもマジでいい球行ってるぞ
走力も違うしな
どっちが上とかじゃなくて比較するものがしっくりこないって印象だよね
そうみたいですね(汗)また脇腹痛めて打席途中で交代かと焦っちゃいました(汗)逆転したみたいで良かったです
去年も大量点取られてるから成績は悪いけど抑えてるイニングは三振多く取ってるからうまく回ればそれなりにやれるのでは?って感じはあったけどな
もちろん戻ってきてNPBでも同じことできるかどうかは分からんけど
同じ外国人選手でも立場のキャリアも違うから「キブレハンができたから~」っていうのはちょっと乱暴やね
異常に擁護??上げてる?どこがだよw
お前らが叩きたくて仕方ないから擁護に見えるんだろ
下の人も言ってるけど昨日はどう考えても満塁の場面だろって話もわかんねえのかよ
やっぱりトイレの神村神様やね
つーかお前みたいなのが寄って来ないようにわざわざ特定のって書いたんだし、こっちまで来んなって
ここでは色々な情報とか意見を見たいんだから、試合結果のほうで好きなだけ暴れててくれ
キブレハンができたからとかじゃなくてキブレハンでもやってんだから二軍落ちしたらメンタルがーとかわがまま言ってないで二軍に行けっていわれてるんだよ
なんで大した成績残してるわけでもないオスナだけ特別扱いしなきゃいけないんだ
もう結果残してなくて草
ヤクルトは何かあるかな
パにも贔屓を作るか…
車内絶叫ニキ?
楽天はマエケンやしチュニドラはいつもネタを提供して貰ってるしロッテは17年に真中の精神安定剤としてお世話になってるし
村上はさすがに打てねえって相手の時は選球眼が活きる…というか四球出塁を活かせるチーム状況なのが良いのか
小宮君は先週末の戸田の投手残留練習でライアンとかと混じって練習してたから近いうち登板あるかもって思ってたけど残りの二人は混ざってなかったからどうだろう?あるといいな
自分は藤原観たいから檻-SBかな
今のメンバーで組むなら、DHサンタナにして丸山岩田増田やろ?
外野いけんの澤井、山野辺あたりしかおらん。
ニキータか塩見か、もしかしたらモンテル支配下もありえるよな、守備考えるなら
ここ数年の高卒捕手の評価見てると怪我の有無関係なく4位くらいだったと思うけどな
元々外野手登録選手が少ない、枠空いてる、ファームでそこそこ打ってる、って条件がそろってるからモンテルじゃね?
山崎は途中まではほかの選手と同じメニューで練習してた
もともと怪我うんぬんよりも先にやることあるタイプだし
高卒育成より登板前にやることある大卒支配下なんて流石におらんと信じたい
怪我からの復帰途上で練習できるが登板はできないってだけやろ
並木離脱と赤羽がまだ時間かかるみたいだし
練習途中で抜けてるってことは怪我してんじゃん…
ゆーて大学の途中で投手になった選手だし、高卒組と同じ扱いでもおかしくはないよ。肘の怪我明けでもあるしな。
内野渋滞してるし松川コンバートはかなり現実的にあり得そう
モンテル上げたら上げたで戸田のセンターおらんなるしな
塩見はもうライトしかやらせんだろう
ごめん君のいう通りだとするとなんで支配下のしかも3位で獲得した?って話になるが…
というより状況的に言って1161の言う通り練習途中で外れてる時点でスペやんけ
今年のドラフトで獲るしかないな
それだけ潜在能力を評価したからでは?
投手転向して3年でプロ行くってすごいよ。大学の監督が「田中正義より潜在能力は上」ってインタビューで言ってたくらいだし。
あそこは育成が奮起し上げてるのに枠がギチギチすぎて上げられないンゴ状態
イトユと和基もらいまっせすれば応じてくれるで
欲しいかは別として
青木になってまだ繋がりがあるかは知らん
吉村、増居、大西、石山、リランソ、山崎、鈴木、翔聖
・野手
山田、赤羽、宮本、松川、並木、根岸
現状の怪我人や試合出れてない選手はこの辺かな?
あと坂本も地味に2週間以上登板ないね
3年後ぐらいに出てきてくれれば儲けもんぐらいの期待値だわ
全体的な基礎はまだまだだけど潜在能力が高いと見込まれる選手のために育成制度って存在すると思うんですが…
そういう基礎もある程度できていると見込まれてるから支配下で指名されたのであって、君の言は逆に山崎馬鹿にしてることにお気づきでない?
そもそも何でそんなに怪我の可能性を否定・無視したがるのかが分からん
??
俺は怪我の可能性を否定してる訳ではないし、山崎を馬鹿にもしてないぞ?
勝手にキレてるのは君じゃないか?大丈夫?
あと勝手な思い込みで支配下と育成の定義語ってて草
そんなものプロ側がどう判断するかで決まるものでしかないよw
まぁ3位は思い切ったよね。
ここを戦力化出来たらすごいんだけどな。
怪我を否定・無視してないなら
山崎スペじゃない?
↓
途中まで練習してたぞ
↓
途中で抜けてるならスペじゃん
で話終わってるんだよ。それに触れず山崎の潜在能力がどうのと話ずらしてる時点で無視してると取られるわ。
あとこちらの定義が思い込みであることは君が保証してくれるようだが、君の定義が勝手な思い込みでない保証は一体どこの誰が保証してくれるのかな?w
あとは監督推薦などでワンチャンだれかが……的な
どっかが四巡目以降で山﨑を狙ってたとかの情報を掴んでたとかかな?
今でも謎なのがどうせ3,4位連続なんやから増居3位じゃダメなんかということやな
まぁ実際センター取るなら田中なんだろうけど、そもそも試合あんま出てないから怪我明けっぽいんだよな。そしてもう31歳で結構中堅かつその少ない打席で2軍で三振しまくりだから取ったら取ったで多分戸田でただ守るだけになりそうなんだよな。
「高卒育成より登板前にやることある大卒支配下なんて流石におらんと信じたい」
↑
この部分に対して投手転向から3年くらいなこと、肘の故障明けであることを言っただけなんだけどな。
そんな怒ることか?w
ここの掲示板ってこんな人しかいないんだ。勉強になったわ。
どのチームも育成1位で欲しい逸材じゃないかと思ってたで。3位は驚きしかなかったが
置きに行く指名されても嫌やしそれならハイシーリング型としてまあ良かったんじゃないか。と言い聞かせてる
こんなガイジと一括りにしないでくれ
増居はヤクルトがガチガチに囲い込んでたらしいしヤクルト以外は多分なかったと思うで
ロッテだかのスカウトも増居を狙ってたけどヤクルトの囲い込み具合が凄まじかったから手を引いたっつう噂もある
囲い込みがどんくらい有効かは分からんけどウチが囲い込んだ選手はみんな指名されとる(星とか)から多分指名できることが確定してたんちゃうかなと
とにかく相手キレてる事にしたいのおもろw
高卒育成より登板前にやることある大卒支配下なんて流石におらんと信じたい→だからスペが原因だろうと言う論調なのに都合の良いところだけ切り取られてもね
その後で怪我の可能性が高い根拠は他の誰でもない君のレスから示してあげているわけで
ちなみに投手転向からの短さを錦の御旗の如く振りかざしているが、小宮も本格的に投手転向したのは中3で山崎とほとんど差がない事はお忘れ無くw
増居は2024年ドラフトでヤクルトが指名しようとしたけど、人数の都合で見送った(出来なかった)らしいな。調査書もヤクルトだけしか出していなかったとか。
去年はヤクルト以外にも調査書送ってたらしいけど。
去年尾瀬を推してたがトヨタで大不振だし縛りあったくさいし取らなくて正解だったんかもなと
センター取るにしろ放出した西川以下を増やすだけなら困るからちゃんとした候補狙って欲しいね
明日は勝ちたいな。
せめて、昨日の高橋みたいに初回からいきなりビハインドとかだけはやめてほしい。
ライデルと松山おるから結構きつい思うで
石山の目撃情報あるのかな?
打線停滞で起爆剤欲しいけどなんかまだまだ上がりそうにないな
坂本前回戦力外待ったなしみたいな内容してたからな。何かしら直してるんやろ
他の怪我人の戸田での目撃情報はあるけど石山だけは全く見当たらないね...
4位以降に指名された投手で個人的に欲しいのいないから良かったと思ってる
山崎動画で見たけど、えげつないストレート投げてたから
息子もなんとかヤクルトに来て…
今シーズンの成績だけだったらその中でも別格なんだけどなぁ
まぁ人気順だから仕方ないのか
渋いヒットを量産してるようだが。榊原は広島顔だな。岡田は足が速すぎて
並木や五十幡みたいにならなことを願いたい。
オリさんもめちゃくちゃ怪我人出てるな…
ヤクルトが3位で遊ぶのなんて今に始まったことじゃないだろ。その順位にはスカウトのエゴが入るんだよ。そうでもないとスカウトなんてやってられんだろ
松川はノックは受けてるが投げてないという情報が出てきてるから送球の面で不安があるな。もしトミージョン手術かなんかしていたら復帰も来年以降になるだろう。だから頭数に入れないほうがいいかもな
12球団で最低一人選出しないといけないという消極的スター制度のせいで誰かしら呼ばれるからな
山田哲人でも選出しとけばいいと思う
ロマン枠やけどヤクルトは最近そこそこ大卒ピッツアはなんやかんだ戦力に出来てる事多いので期待したいな
出来れば再来年頼む
人口80万くらいの地方都市と思ってた。アメリカヤクルト販売促進しそう。
西宮の投手はバント処理苦手やからな
揺さぶるのは大正解や
すまん今指名順の傾向の話なんてしてないが?
もうちょっとコミュニケーション能力身につけてから話しかけてくれるかな?こっちも暇じゃないんで
高梨、奥川?
難しいが多分そうかと
マツケンがそのまま交流戦頭かな
良いねぇ、明るい話題すくすく育てよ
これ中日が得することあんまなくて可哀想
「約4か月で15キロ増の肉体改造に成功。1年間かけて到達する予定だった目標体重を早くも達成した」
とてつもないスピードだな、球速も5キロ増えてるみたいだし楽しみでしかない
凄い順調に育ってるなあ楽しみだね
今後が楽しみすぎる
佐藤もブルペン入ってたらしいし楽しみや
もう147出るようになっってんのか。
他のスカウトにはない視点があるのかな
山崎は途中で別メニュー入るので少なくともこの二人は時間かかりそうやね
増居は普通に練習できてるからおそらく軽傷
飯田が一週間近く投げてないのが気になるといえば気になるが前回燃えたので調整しなおしてるだけかも
私この子をドラフトで見た時、少し細いなーと印象だったの。15kgも増えたのね♡
そもそもそんな強い雨じゃないみたいだし
地味にヤクルトは高卒左腕の育成は上手いよな
村中も高橋も物足りないっちゃ足りないけど、このクラスの左腕育ててる球団あんまりない
レスバしてる時点でお前も同じ穴の狢定期
俺のクソコメにわざわざレスするほど暇やんけ
野手は人気投票になると分が悪そうだけど選ばれると期待したいね
これって治りきってなかったら普通に練習しないんじゃないの?単純に治ってるけど送球の部分に時間をかけてるとかじゃないの?治ってないのに練習するのって実際あるの?よく知らないから教えて欲しい
怪我してる部分に関わる練習だけ抜かすなんてプロ野球どころか中高の部活動レベルでも普通にあるで
https://youtu.be/UI43GKajRg8?si=w0-ILwlmIWwvK7Gr
廣岡目当てにエスコンオリ戦取りまくってたワイ、今期絶望
そうなんや、知らんかったわよありがとう勉強になった
ヤクルトファンじゃなかったら絶対中日推すもん
これは松山から初めて本塁打を浴びせた男
本拠地ホームラン出やすくてリリーフ燃えがちて地味にヤクスワ感ある
野手はもともとそこそこ強いかし
外野が近本岡林上林が不在、森下細川まで確定で度会の次席あたりでねじ込めるチャンスありそう。
普通に昨日うってるぞ
明日のチケット持ってます
試合はできそうですかね…
カープの塹江みたいな投手や
小宮って投手どころか中学まで軟式だからな
山崎なんて比較にならないくらいのド原石なので、山崎が怪我してるかどうかに関係なくjf3p2FYu0の理屈は崩壊してんのよ
都合の悪い部分はダンマリ決め込んで相手煽ってればなんとかなるって思ってるみたいだが
次点でワンチャン松本サンタナがあるかないかぐらいで
いやわらえん
やっぱ中継ぎって長期的に活躍するのむずいんすね
数年前村上のサイクルスチールなどで7点くらい取って結局負けた試合を思い出した
根尾「監督...😭」
大本営「玉音放そ」
中日新聞「やめさせないにょーんwww塩をもっと前面に出しなさい😡観客をたくさんいれるんだにょん(よし、これで井上批判記事が飛ぶように売れるぽよ)」
今までアピールしてきた若手もくそもない
怪我しまくってるからな。往年のヤクルトのように
勝ってくれよ
おい、行くなよマジで😡
頼む🙏
吉田だっていたし、連投にはなるけど牧野だっていた
そのなかで愚策を選択しまくるのが往年のヤクルトみたい
ワイは現地1連敗だから自重してるぞ
中日が勝った場合→阪神との差が広がるからこちらとしては嬉しい
つまりどっちが勝っても得はしてるな(損をしてないとは言ってない)
「あそこで投げさせないと清水が死んでしまう」って言うのかな
まあええわ。サヨナラホームランが一番傷を抉れるやろ
中日爆弾は1ヶ月近く回ってこないから憂いなく阪神を応援できるわ
そもそもが力の劣る投手が起用されるから安定しづらいのもある
あの内野安打とれてればなぁ…
別に阪神が交流戦そんな強いイメージないからな
淡々と今までの試合を継続してれば勝手にゲーム差広がっていくからぶっちゃけ阪神を意識する必要は全くない
尾田に盗塁企画しろ
がちくさ
自打球にならなくて良かったわ
監督にボロ癖言うわ(監督池山で良かったわ)
ヤクルト戦ではバントする必要もないくらい打ってくるから…
武岡バント失敗(1アウト)
古賀バント(2アウト)
オスナ三振
こんくらいの胸糞事態
まじで井上がヤクルトじゃなくて良かったww
采配なんか大した影響ないからね
去年のヤクルトみてるみてえだ…
本当になんなんだ…
ちょっと違うぞ
最後オスナじゃなくて宮本やぞ
だったらヤクルト戦でも同じようなことやれや
森下サトテル大山の誰かにホームラン打たれて終わるパターンや
この3択なら大山にサヨナラ打たれてくれ
ロッテの試合結果でも見るか
勝ってて嬉しいぞ
がんばれ中日
言ったそばから負けてて草
せめて打たれてるなら森下じゃなくて大山にしろ
なんやこれ
正解は森下でした
チュニドラ首脳陣リリーフ陣ぶっ壊れ定期
中日はまあ、うんあれだ、お疲れさま、ドンマイとは言えんけど今日は
7回まで5点リードも7回に7点取られて負け(vsヤクルト)
9回2点リードから尾田のアレとかもあって4点取られて逆転負け(vs阪神)
7回トレード直後の杉浦を勝ちパでつかって逆転負け(vs阪神)
7回7点リードも7.8.9で点取られて逆転サヨナラ負け(vs阪神)←NEW!
開幕40試合弱でどんだけワースト更新するんやこのチーム
たとえ四球で逃げてもサトテルがホームランを打つ日だったと思うよ
もっとシンプルに起用してたらイージーに勝てた試合
酷すぎて八.百長してんのかと思っちゃうレベル。
プロ名乗るなks
忘れてた
板山逆転グラスラも結局負け(vsヤクルト)
7-0なんだよなぁ
ヤジえげつなさそう
10点差ひっくり返された試合で当時監督だった森さんに凄まじくヤジが飛ぶ動画があった気がする
これで負けるとかギャグかよ…贔屓じゃなくて良かったわ贔屓だったら我を忘れて怒り狂ってた
8.9回に中継ぎが燃えて結局4-3で負けた
中日をaクラス予想した多数の解説者は節穴すぎるだろ
なんだこれは
ホンマにそう
ちゃんとヤクルトとの試合でも同じくらいのチームでいてくれよ
確かAクラスにもいけてたし、そんな悪く言われる監督か?と当時から思ってた。
森下佐藤大山だから松山で行くかと思ったわ
与田…直近10年で唯一のaクラス入り(2020)を達成、監督として根尾や石川昂のくじを引き当てる
立浪…666を成し遂げてしまうが、田中幹也、福永、村松をドラフトで獲得、なによりネタの宝庫だった
井上…?
9回誰を出せば抑えられたかではなくて、ここまで丁寧にお膳立てを整えていったから、たとえ松山を出しててもサヨナラを打たれてたと思うよ
そういう問題じゃなくて負けるにしてもやれることはやるべきじゃないかってことよ
まあ松山が抑えたところでどうせ延長で負けてたとは思うけどさ
復帰して間もない清水がまた不安定になってるのに手札が足りず清水を引っ張らざるを得なくなってる
こんな、自分の力ではどうにもならないことで怒りや悲しみを溜め込まさられるなんて心身共に健康の害だわ
いや中日の中継ぎヤバすぎぃ…(石黒もまあまあ酷かったけど)
立浪は蚊帳の外からはネタにできたけど、ファンは普通に今と同じくらい辛そうだったぞ
誹謗中傷にしては正解and正論で草
こんな怖い思いは味わいたくないぞ
別に松山出さないことも正解なんだから松山出すことがやれることにはならんだろ
10点差逆転の試合じゃないけど↓みたいな動画はYouTubeにあるな
「田島ァ!テメェ○すぞコラァ!🤬」
「ガルシアナイスーガルシアいいよー🤗」
「又吉ィ!テメェコラァ!😡」
先発や打者に比べてリリーフは当然のように軽視されるけど、単なる指標では表すことができない重要性がある…
結局、野球も生きた人間がやるスポーツな以上ね
リリーフも大事だけど先発野手がそれ以上に圧倒的に大事だし、代替もリリーフの方が簡単だよってだけだね
お前が全てや
アレか、山田サヨナラ3ランの日のやつかな
すまんな。ワイらだけ並木浦田辰見がいて
尾田にあと少し野球脳が備わればな…
としか思わんかったもんなぁ。
ごめん途中送信してもうた。
ヤクルトの最下位予想はしゃあないけど中日上位は謎だったというか。
ヤクルトを熟知した有能ヘッドがおるからやろなぁ…
まあ別に分からんでもないでしょ
優勝までいかなくてもAクラス狙える予想ってのは別におかしくない
野手はそこそこだし、そこに今年とった新人が先発でハマれば上は狙えるって考えるのは普通
実際は先発がかなり良くなったけど野手の怪我人がキツすぎてこうなってるけどね
いつぞやのヤクルト戦でも高橋が崩れた後の無死満塁で復帰直後の齋藤投げさせてたし
まあその前に明日はマー君という高い壁があるわけやが…
横浜の先発不足+巨人の岡本渡米、戸郷不安
と消去法気味
大抵のことは、時間が解決してくれる
??「ここで田口を使わないと死んでしまうから」
序列の低い投手しか残ってないのにあの3人相手に松山温存するのは正解とは思えないけどな
俺はシーズン前からホームランに過度にビビったバッテリーが増えて野手陣が打つ以上に投手陣は数字を落とすと予想してたが、先発陣はそこまで数字を落としてないんだよなあ
それとも経験豊富な大野柳とかの限られた投手だけがかろうじて耐えてるだけなんかな
立浪前監督時代が最下位なのにリリーフ酷使してたし、その影響だと思うよ
×立浪前監督時代が
⚪︎立浪前監督時代に
先発に困ってますって自白してるようなもんじゃん
逆に大野柳が予想以上に頑張ってるけど
あっすまんて。君らのことではないから🖐️
ふふっ
なお阪神広島DeNA
元々弱点が先発なのはここ数年指摘されてたから、むしろようやっとる
見てると中継ぎがボロボロなのと岡林の穴が痛そうやな
オスナvsオスナ、赤羽はポールと友達、村上長岡の怪我離脱が印象強すぎて記憶にないんだが
多分開幕が1番大きい。村上が1試合離脱した試合も最終的に負けなかった記憶あるし
5-0→5-6×か
自分も思い返したけど、去年って点取れなかった時期長かったから大逆転になりようがなかった気はするわね
キャンプは一軍やったけどね。
ただ太るだけでも15キロ大変なのに筋肉付けるトレーニングしながらやろ?
かつての物流の一大拠点で、アメリカ第二の都市だったから文化レベルがものすごい高い
建築も美術も有名なのいっぱいあるし、シカゴ響は世界三大オーケストラって言われてる
NYやLAに比べると邦人があまり住んでいないので、日本での知名度はたしかに劣るわな
147キロやろ?この成長速度
仮に彼が大学行ってたら金丸らみたいに競合せなとれない羽目になってたかもな
頼むからノーコンにならず順調に成長してもろて
藤浪を出ずっぱりにした張本人やろ
んであのダブルスタンダードやで
お察し
よく先発の方が大事っていう話題になるけど、それってあくまで1人あたりでの話でローテ級1人いるよりも勝ちパ級3人いた方がトータルの試合では勝てるように出来てるんだなと
先発がYQSレベルだと去年のウチみたいに疲労で崩壊しちゃうから限度はあるけど
まず公立校にいたこの素材を見つけるのが凄いわ。
そっから数ヶ月でここまで鍛えるのも。
去年闇バントのヤクの売人やってた人が、今年はチュニドラに行ったからねぇ。
この間だって「ヤクルトベンチが変なこと言った」って1人騒いでたしな。
村上のあかんすよ事件の時だって、井上は当時村上にキツいこと言ってたし。
立浪より害悪やろあれ。
シニアから公立強豪とかならまだしも、軟式の公立中部活→公立の中堅どころやしな
普通はまず見つけられない素材
余田が油田って有力候補を見に行ったら、たまたまその試合の敵の投手が小宮で大好投カマしたから一気にドラフト候補に乗っかったというね。
んで次の試合で重役総出で視察して満場一致でエエやんってなって獲得。して油田の方は指名漏れ
一瞬のキッカケやなホンマ
・女
・感謝
・儀式
・崎里
・懐妊
・八.百.長
・ありがとう
・チューニ病
・嶋んちゅ宝
・中日優勝への第一歩
・竈門炭治郎が井上に一言
・闇バントの支持役は黙秘
・煉獄「うまい!うまい!」
・6への拘りは決して捨てない
・中日にどこが勝ったんだっけ
・LINEで生存確認が出てくる試合
・負けることが最大のファンサービス
・まとめサイトのコメント上限数確認試合
・マラーはマラをシャワー室でしゃぶらせていい
・最強の戦績ここ(甲子園)に刻む!
・借金14「や!」中日「うっわ」ー久しぶり。親友ー
・阿寒すヨて言ってくれる人がおらんくなったのが悪い
なんだかんだ後半戦には試合見るのが楽しいくらいチームが復活してたからそんな悪いシーズンだった印象も薄れてるとこある
阪神の犬すぎるやろw
なるほどそういうパターンね
小宮がプロで成功するかはともかく『運』っていうのも成功には絶対必要だよなと思う
もちろん、その運を手繰り寄せる努力や実力は前提とした上だが
中継ぎ軽視してる阿呆ここにいたけど俺から言わせてもらえればどのポジションも大事なんだよね
今週は古賀ちゃん出番少ないな。
頼むから最後までネタを提供し続けてくれ
ここ中学の前半くらいまでで野球やめちゃったんだろうなぁって感じのポジション価値観引き摺ってリリーフやファースト両翼辺り舐めてる奴多いよな
特にファーストの「誰でも守れる」っていう守備軽視は酷すぎるわ
誰でも守れるなら何故バレンティンラミレスは守れなかったんでしょうかね
ということはヤクルトしかほぼ追いかけてないってことか?
理論的には先発が9回投げきったらリリーフが要らないから先発が大事ってのはわかる
でも現実的にはリリーフ投手を使う訳でそうなったらリリーフが大事だよねって話やね
理想と現実の認識の違いなんよね
後半戦だけなら2回に1回くらい普通に勝ってたもんね…悪夢の開幕カードの記憶はかろうじて残っているけど、5月6月の記憶はガチでなにも残ってない
巨人さんは森下解凍されるわ坂本のスカパーサヨナラ賞への強力なライバル出現と踏んだり蹴ったりやな
送りバントで1塁→3塁まで行かれたやつ
T北村3塁がら空き
ムーチョのパスボール2連続で点入れられたのもこの試合だっけ?別のロッテ戦?
最下位対決だったのにロッテにすげー馬鹿にされた記憶
18時までは雨降り続けてるし
その後も降ったり止んだりやろし
山田バレ青木みたいなのいない中で突出するととこうなるんやなと思うわ
ライバル意識で努力してるっぽいから良いけど来たばっかなのにめんどそう
ハムも調査書は送ってたらしい
気にしすぎやろ
もし中止なら、いい休みが入ってくれたと思いたいね
事実ならノリGM最高やんけ
なんとか「山田哲人の指示で連れてきた」ってことにできないかな
これどうなんやろな。
今でも普通に他球団の選手のサポートしてるし、専属になったとは思えんわ。
まぁこの方にサポートしてもらってるヤクルトの選手が多いのは事実だけど。
https://x.com/keepgoing201501/status/2057338039983292882?s=46&t=wGMLf9wo0YU9rTCmiDuJ0g
既存の契約はそのままでいいですよってのは良くも悪くもヤクルトっぽいゆるさは感じる
マジの適当やーん
まあそれはそれとしてサポートたのんます
普通にガセやったな。ご本人が否定した。
ただめっちゃ寒いしグラウンドもぬかるんでるだろうしでとにかく怪我人出ませんように
こういうの寒いよな
先 山野
中 大勢
抑 キハダ
一 筒香
二 内山
三 武岡
遊 長岡
外 サンタナ
外 岩田
外 増田
中継ぎはあまり消耗させたくないので他球団から。でもキハダのパフォーマンスは見たいので抑えに入れた
オスナはとても出せる成績じゃないのと余計なトラブルを招きたくないので外した
そりゃ指示役風情が寅の会の元締・虎に太刀打ちできるわけないやん
捕手………
入れ忘れてた
捕手は古賀に投票した
どう考えても落とすべきなのは清水だよな
あたりまえだよね。だろうと思った、
一番忘れてはいけないよね。
ことしはヤクルトのメンバー投票やり甲斐あるね。
加わった左腕王国みたいな
東
今永
石井一
村中
石川雅
先発:高橋遥 平良
中継:大勢 椋木
抑え:キハダ マチャド
捕手:古賀 若月
一塁:大山 ネビン
二塁:内山 太田
三塁:坂本 栗原
遊撃:長岡 村林
外野:森下 西川
ミンゴ 西川
岩田 西川
DH 柳田
山野🙋
勝てるのこれで??
内山休養はまぁあり。
このゲーム差を越える逆転劇は長い球史でもほとんどない。
石井も打ってアピールしてこう
二連敗、首位陥落です。どうもありがとうございました。
オスナ4番、、、申告敗戦かよ、、
4番はもう、とりあえず4番目の打者ということで
それでいいのかとは思うが、出る選手はみんな頑張って欲しいな
田中のスプリットにクルクルor引っ掛けオスゲの未来しか見えんぞ
増田以上に結果出てない雑魚をなんで4番にしてんだよ
(スタメンに)いないのワロス
3番鈴木叶
4番オスナ
5番岩田
誰がどう見たって暗黒真っ只中だからなぁ…
成績もくそやが私的感情
シンプルにもうコイツの打席を見たくない
茂木澤井のが感情的に応援できるから茂木澤井にしてくれ
でもそれが当然なんだろうね。どんな名将だろうと理解も納得もできない要素は少なからずある
武岡四番でいいのになぜ打線を分断する
出して欲しいけどな
丸山・武岡は昨年の状態なんやろなぁ
長岡とサンタナはギリ打ってるんだろうなぁ
古賀怪我したんやろなぁ
感
増田.977、オスナ.529
😇😇😇
怪我は推測やったら言わんでほしい。
山野だから鈴木叶。
一応対田中の相性はいいみたいよ
これでも打てなきゃもうどうしようもない
増田スタメンだと思っていたのに…
2番サンタナきっちり四球
3番鈴木が空振り三振
4番オスナがショートゲッツー
こんな1回の攻撃になりそう
また暗黒オーダーに戻ってるやん
マジでファーストのあれどうにかならんのかよ
オスナは17-1で4番に返り咲きました←!??!????!????!!!??!!!?
前田加入で先発陣に厚みとか書いてくれる)かもしれないがやはりベテランは厳しかった。
石川や山田ら年齢的下降線選手が多くあれこれ言われてる球団にさらに前田加入はさすがにまずかっただろう。
マジで呪いの装具だよ
3連敗して外すようじゃおせーんだよ
2連敗して抹消しましたでも遅いからな?
あるある
連日の池沼スタメンで4タテ喰らいそうなの笑えん
普通なら2軍幽閉しかありえんだろ調子が悪いとかそういう問題じゃねえもん最早
調べたら去年のオスナは田中に対して5打数3安打1本塁打で2塁打も1本打ってるな
増田は3打数ノーヒットだが、サンプルがどちらも少なすぎてなんとも言い難い
バット飛ばさないことに集中しすぎて手に力入りすぎてんのよな
4番で起用するのは説明が欲しいわ
すごい、負ける要素しか詰まって無い
2025.08.07 東京ドーム 4-2 1HR 2打点
2025.08.21 神宮球場 4-2 1HR 1打点
2025合算 .500(8-4) 2HR 3打点
まあ…そら使うか
あっ、違うやそれ試合全体だった
お詫びして訂正します(でも割と打ってはいるっぽい)
自レス
調べた限りだと4-3 1打点 1HRでした
相性は良さそうなのね
「4内山」「5坂倉」「6長岡」と向こう8年は補強いらない布陣となる。地味な選手だが毎年「.280 20本」は打てる選手だ・金満ホークスが優位だろうが関東人ゆえ東京に帰りたい気持ちもあるだろう。
巨人坂本.511 阪神坂本.561 横浜三森.512 広島小園.510 中日田中幹也.541
良い選手ばっかりやね(白目)
勝ってて草
塩見も加えて3人で1人前だと枠が足りなくなるで
2軍戦を見よう
どうなってんだ💩日程
1人前にすらなってるか怪しいやろ
入江は散々ヤクルト相手に辛酸を舐めさせられてるから、克服させたいっていう相川監督の親心なんだろう
石田は知らん
なしよん♪
3人計の打席数で見るとこんなもん
2023 489打席
2024 458打席
2025 164打席
2026 127打席(44試合)
去年が特に酷かったが、4年計でも1238打席(473試合)なので一人前になってないすね…
西武の外野誰か貰えないかな?
あそこ打てない期に外野取りまくったせいでまだ余っとるから もしくはハヤテから鈴木将平獲るのもありかも(西武で通年やってるし単打マンだけどある程度は使えそう?)
パはまだ周東、辰己が居るけど近本消えたセってまともにセンター固定出来てるチーム無いんじゃないか?
なんなら岩田より多くセンターで出てるの居らんやろたぶん
西武も外野という枠だったら居そうではあるけど、センター守れるって感じだとそう居ないんじゃ無いかな。あんだけ外野取ったのに結局桑原取ってるし
右ハムストリングの張り
交流戦を何とか5割でしのいで、しのいだら!
1人ずつでも、吉村赤羽並木塩見和尚リランソ大西拓也が戻ってくるんや!!
あとラストピース山田ががが
ごめん、あともちろん丈も
おおう…勘弁してくれ
オフにドラフトでしっかり獲ればそれでええよ、支配下と育成で1人ずつ獲れれば頭数としては充分
辻発彦解説員「(山野辺のプレーを見て)これは私の教育が悪い。これが山野辺です。」
大草原不可避
もしくは他球団からの緊急トレードなんてあったりするのか
ニキータや西村でお茶を濁すようなことは無いよね?!
センター守備怪しいし岩田に何かあったら終わりだし
今日は雨だったししゃーない
その枠があればドラフトで若手候補生1枠多く狙えるし、使い勝手優先なら現ドラやトライアウト経由でいい
モンテル支配下から即昇格ありそうじゃない?
明後日からの試合で岩田に何かあればもうセンター守れる選手いないし
反対には髙橋光成隅田もいるしどっちにしてもしんどいけど、先発カチカチやな
自レス
菅井は抹消されたんか、じゃあ渡邉かな
外国人版江越みたいな感じで率がどうにもならんくて契約浮いてるタイプ
平良は無理ゲー 武内、渡邉は3点台だからなんとかなる
平良以外は裏の方がキツイからまだ当たり引いてる(髙橋光とワイナンスは無理、今年の隅田ならなんとかなる)
2勝1敗できれば良い
あんなんからよう立ち直ったわ
吉村居ないのに山野抹消する余裕なんかないわ
来週小川上げるやろうから
西武戦はマツケン高橋小川
山野は週末カードの楽天戦に回して今日と同じ中7日登板で良いよ
石田の日現地だわ
勝ちたいなー
岩田:生存。抹消しない程度の怪我が完治したか不明
丸山:怪我
並木:怪我
赤羽:怪我
松川:怪我
塩見:今できるか不明
山野辺:打てん。元気
西村:打てん
松本:打てん守れん
ニキータ:若い守れん
モンテル:2軍なら打てる守れる
ギリ見積もって戦力とギリ言えるのは岩田塩見モンテルくらいか?
まじでモンテルあるな
みんな薄ら忘れてるが、優勝センターが一応は控えてるのよなぁ。センターできるのかは知らん
どこか庇いながら投げてたのかもね。ストレッチとか頑張ったんだろうな
枠開けたいなら楽天2ヤク1トレードでもええ
今居るメンツで対応したほうがいいよ、せめてモンテル支配下どまり
他から獲ってくる=今年のドラフトで獲る人数が1人減る、2対1トレードとか言語道断
今時期浮いてるセンターなんてどうせロクなの余ってないよ
コン不明けの岩田が限界迎えた瞬間決壊するからこえーわ
モンテル上がる事になったらそれはそれで戸田の外野も終わるし
昌平吉野かうちのスカウトもマークしてたな
ファーストはそうするべきやな。どうにでもなるポジションなんだから
センターは別。ドラフトで2軍の肥やしになる選手を指名して他の指名を狂わせる方が言語道断
ドラフトこそ取ればええモンじゃないからな。当然優れた選手ならこの限りでは無い。
ろくなモン余ってないと妄想で断言できちゃうところからもリサーチ不足。今の枠が66で育成がこの具合なんだからたった1人取ったくらいでドラフトに差し支えないわw
もうセンターやってないよ
ファーストなら誰でもできる
外野は内野であぶれたやつで十分
去年ずっと西川遥輝をスタメンにしろって言ってた君ね
永久に言ってることがズレてるし、何回ここのみんなに論破されても次の日何事もなかったかのように同じズレた意見話すし
内山外野で使え、中継ぎは戦力外拾ってくれば十分、も君かな?
時間の無駄なんで勝手に言っててくれ
なんで逃げたんや?あとそれは全員別人やな。西川は触れてないし内山は内野派だし中継ぎはワイもデプス置いてるから。
ファーストのどうにでもなるは補強焦ることないって話なんやが、なんで誰でも出来るとかズレた返信してきたんや?
ちなみに、すぐ憶測で人物の決めつけに走るやつってしんだらええと思うんやが、君もそう思わんかね
ちなみに新規レスで逃亡する前に4空いてる枠を2:1トレードで埋めるのがドラフトに支障が出る。について詳しく説明してもらってええか?
君のアレがズレた意見じゃないなら何卒お待ちしてます
モンテルが開眼してセンターのレギュラーになるルートもあるかもw
その後もラストプレーいっぱい流されてキハダの解説したい野村が「どうも山野辺が気になって仕方がない」と言われてて草
転んだポーズの銅像かな
塩見昇格、モンテル支配下で1軍は足りるとしても2軍の試合成立も怪しくなってくるし次外野手故障したらかなり厳しくなる
丸山は最短で戻る可能性あるけど並木は肉離れやから最低でも1カ月は掛かるし
まあ最悪山崎を緊急選手登録やな
逆ならともかくそれはただの嫌がらせなのでは??
負け方が派手だからこの感じでいくら貯金を増やしたとしてもwarは大して上がらんだろうな
コータロー現役復帰はガチで現実味を帯びてきたな
病気もあって引退した山崎は流石に現役復帰はないんじゃないか?
早稲田パワーなら西武蛭間とか…
打撃はまだまだアレやがBB/K改善気味で今年0.6と平均的になった。んでセンター上手いし若い。現状西村の完全上位互換や
楽天は育成が鈴なりで枠70だからね。吉野の次の候補も控えとるし外野手は余剰気味
中継ぎの酷使がパナいので中継ぎ出せば割といいトレードも出来そう。誰とは言わんが
池山さんはさすがに内野固定かな?
丸山抹消…早期昇格できるといいが
橋本 西村 塩見 松本龍だけか?
赤羽あたりが早期復帰できたらいいが
打撃はイマイチで下ではそれなりの打率だが長打力皆無って感じで合ってる?
個人的にはやらかし属性がなければ充分と思ってる
モイニキ…
モイニキは去年からだいぶ良くなってるだけにもう少し下に漬けておきたいな
二度目やが支配下おめでとう
キャンプオープン戦で割とやらかしてたんよな
あれは浦添とか慣れてない球場だからならいいんだがな
足自体は速いから飛んだとこで二塁打三塁打の可能性はあるが
ホームランはあまり期待できなそう感
わざわざトレードとかする必要ないわ
一番は血統から証明される体の頑丈具合
あとオープン戦だかで派手にやらかしたけど守備は本来上手い寄り。足も余裕で速いが判断微妙。ベーランの速さは持ち味
クッション処理下手
フリバでは柵越えするけど実戦では当てにいくバッティング(当たるとは言ってない)で長打少ない
身体能力で補ってるが目測が苦手なイメージ
1軍戦力として補強欲しいというより、モンテル動員で戸田の外野が物理的に足りなくなるのではという不安要素。
出来ればセンター守れるタイプがいいです
かといって戸田のためにトレードするのもどうかと思うけどな
まあ誰か育成で獲るとかはありかも(できるっけ?)
とりあえず数合わせでもいいから外野手おらんと
楽天に田中和基がいる
まあ現実にくれそうなんは小森
できるけどそこまでやる意味あるかねっていうのは同意
モンテルいなくても西村とかまつりゅうがセンターやってるから人数って意味ではまだ問題ないし、赤羽も外で練習してるからそのうち戻ってくるだろうし
なるほど、みんなありがとう
そう言えばオープン戦で目測誤って怪しい動きしてたのを見たな
いずれにしてもチャンスなので頑張って欲しい
センター守れる守備走塁が上手い強肩の外野手だからバックアップとしてめっちゃ優秀
今年1軍出場ないし年齢考えたら出してくれる可能性ありそうだけど
楽天すでに枠がパンパンらしいから枠空けたいかもしれないし
まあ去年の時点では他のポジションも数足りてなさそうやったししゃーない
モーニングショーでヤクルト絶対優勝するって
阪神の事煽ってたなあ
予祝はあかんすよ
ドラフトは育成指名できるから頭数目当てなら別に他の指名は狂わないよ、なんなら若い分伸び代にかけられる
一方トレードは金銭だと基本支配下しか回ってこない上にとればどれだけダメでも2年は契約する謎縛りが発生する、ドラフトより若い選手なんてまず来ないし
赤羽はそこまでには戻れそうだし、丸山が軽傷なら追加補強はいらんか
ピンチはチャンスってことでニキータをセンターで育てよう
捕手みたいに代走、代打が出せない
というか西村頑張って欲しいんだがなー…
どうしてもトレードするのならいっそ浅野とか笹川みたいなガチのプロスペクトを出血覚悟で獲りにいってもらいたい
まだやれそうな気がするんだけどな
金銭じゃないならいらんからねトレードにならないよね
こんなに離脱する前提でチーム編成してたら枠いくつあっても足りないし、他所行っても結局鳴かず飛ばずの濱田なんていらん
小森帰ってくるのは草
但し本気でこの辺狙うなら高橋出すくらいの覚悟が必要
空いた枠は今年割く予定だったドラフト上位枠の外野を左の先発にすればトータルで若返りにはなる
髙橋てぶっちゃけ市場価値そんなにあるんか?
まあセンター岩田ライト増田はほぼ固定でレフトはとりあえず澤井やろな
守備固めはレフトに山野辺入れて、岩田か増田休ませるならセンターにモンテル
田口はあの時25歳だったけど奎二は今年で29歳やし普通に下やろ
まず実績のある左腕先発自体が貴重、しかも現在稼働出来てる、年もまだ29となればそれはもう
逆に外野は相対的に価値が低く扱われがちなので今年優勝したいけど先発に困ってるソフトバンクとか喉から手が出るほど欲しいんじゃないかな、あそこ外野の層は超分厚いし
でも高橋には田口にはない先発実績があるから…
環境変えたらケイジが遥人に化ける可能性も全然あると思ってる
落ち気味ではあったけど2年連続で規定乗ったことあるやろ田口は
ミンゴをDHで使いたいからスタメン山野辺とかにしますは本末転倒すぎるやろ
これは田口エアプでした、全国の田口さんごめんなさい
田口思ったより若かったわ
廣岡ってめちゃくちゃ評価されてたんだな
イメージ的には濱口三森トレードのちょっと上位互換くらい
まさかこの短期間で2人も離脱するとは...
流石にそれやるくらいなら内山外野に回す方がまだいい
まあ高卒5年で二桁本塁打経験ありのロマン砲やったからな
怪我しなくて、そつなくセンター守れるならいいなー
岩田フルだとヘタれるのは分かってるし
サンタナDHは確定と思うよ
守備固め必要なくなるからサンタナずっと残しておけるし
外野のスタメンは増田岩田澤井でいくしかない
むしろ逆やろ、それくらいしないと良い選手なんて獲れないってだけ
直近の山本トレードなんかその最たる例
1年稼働できないけど実力はあるし愛着もあるからトレードはしてほしくないけどね
正捕手もトレードに出される狂気の世界だから…
正直好守備を期待してるわけでもないから、とりあえず打撃や、結果残して欲しいね、特に交流戦は。
"桑原将志外野手(32)は、26日からの交流戦(ヤクルト戦)で満を持して復帰する見込みとなっている"
お願いだから満を持さないください…もうちょっと下にいてよ…
先発投げられるやつは多いに越したことはないし、今は野手陣が続々と怪我人出てるけど、投手陣も怪我が怖い。
そもそも5回まで投げられるのも貴重やし、左で速い球投げられるのもうちだとあんまいないし。
先発を出すのは結構リスクあるよ。
そら野手欲しい気持ちもわかるけどさ。
左で平均150近く出せて通常なら100、怪我しても4〜50イニングは食ってくれる先発がNPBに何人いると思ってるんだ…
市場価値無いどころか、出すなんて話になったら相手球団泣いて喜ぶぞ
背番号は「90」
背番号は90になります
頑張ってな
全然余裕ないよな
吉村だっていつ戻ってくるかわからないし、そもそもこれまでも6人目が不安定だったわけだし
おめでとうやな
増田も岩田もある程度休ませながらになるから出番けっこうあると思うしホンマ頑張ってくれ
今川センターできんのか?
山本トレードみたいなプロスピでさえ怒られる案件あったしなぁ
赤羽、並木に加え、丸山も離脱となりそうというチームの危機を救ってくれ!
これを前例とするなら
高橋・澤井↔︎浅野・又木
こんな感じか、結局外野出してるから補充になってないんだけど
それ持ち出すならうちではFA権を取った星をトレードの球にするって言ったほうが早い
運用は出来る、運用は
丸山が試合出れてない時点でセンターできるのは1,2軍含めて岩田しかいなくなったからとりあえずモンテル支配下で対応する感じと思うけど
これからセンタースタメンは7割モンテルだからな
鮫トレで草
0-10でこっちに得が何一つもないトレード案上げてるの初めて見た
髙野が守ったことがあるのはセカンドで、センターは無いよ
得なくはないよ、浅野はそれだけのポテンシャルある
又木もリリーフならそんな悪くない、澤井のところ北村も考えたけど内野守れるのは地味にデカい
多分センターは高校時代の話かと
ちな猫やが、ヤクルトファンへも桑原戻った完全体西武野手陣で試合する最初のチームになるというサービスを与えます 中継ぎが怪我人だらけで勝ちパ以外終わってるので先発崩せば勝てます
ウチの永遠の恋人、、、オイシックスの高山でも獲るか!?
先発できる人なんて市場価値高いに決まってるだろ
それこそ先発(調整中)の尾形で正捕手の山本取れるんだしなぁ
100イニング越えが3回しかない
規定到達経験0
通算防御率3.77
29歳
ヤクルトで今年去年とローテに入れてない
この辺のポイント考えるとプロスペクト級の野手取れる程の価値はないだろう贔屓目が過ぎる
まさにこれで、逆を返せば高橋出すことで一線級の野手を獲得出来る、とも捉えられる
まあ実際やるかは別問題だし今年勝ちに行くならトレードするべきではないと思う
ただし、もしも今ヤクルトが今年ではなく数年後見据える方向なら選択肢には入ってくる
>ヤクルトで今年去年とローテに入れてない
これは単に怪我してたからじゃん
怪我するのも実力不足ととるか怪我がなければやれると判断するかどうかでだいぶ変わると思うけど
入江ー奥川
石田裕ー松本健吾かな
奥川ガチャ成功してくれ
毎年怪我で離脱してるんだから学習能力のない実力不足だろ
その故障しやすいてのも割とマイナス因子やと思うが
ローテで使うにしても基本的に中6日での登板無理やしな
スワローズの先発は高梨と奥川やろ
コータカハシ来ないだけ温情ではある
高梨奥川やと思ってたがマツケン中6日でいくかな?
De戦は、奥川と高梨じゃないんか?
松本は交流戦頭に行かせるのかと思ってた
風を切り走れ歓喜の輪の中へ
2023-24の結果見れば分かるけど離脱期間はあるけど稼働時はほぼ中6で投げてるんだけどな
今の市場がどんな感じなのかわからないけど、野手でも投手でもいいから、一人は見つけたいよなぁ。
後半戦で力発揮してくれる助っ人一人いればマジで助かるんだが。
良くも悪くも29なのが絶妙なんよね
仮に35まで6年分の稼働に期待するか、トレードして10年以上の稼働を狙うかの違いでしかない
ただ共通の大前提として、出す以上は本当にプロスペクト級の選手が期待できるのは間違いない
それなら塩見でいいわ
せめて新外国人とか鈴木将平とかにしろ
なんでそんな偉そうなの?
単にどっととるかで評価がちがうのでは?って話しただけなのに
あっ高梨これるのか
なら松本健吾をカード頭で高橋山野も
また上田の応援歌が流用されるのか
この前徳島に来たウィングローブが経歴的にデニングを想起させたからワンチャンあるかもね
まあ先発候補も普通に余裕ないからトレード高橋奎二トレードは流石にないとは思うけどなあ
特にヤクルトは他にまともな左腕先発山野くらいしかいねえし
ロッテさん使わないならくれ
仮にトレードしたら流石にドラ1.2で左投手行ってカバーすると思う、今年は投手豊作やし
交換相手は20代前半の外野と想定すれば
見た目上の年齢は交換相手含めて5〜6歳若返ることにはなるね
浅野こそ1軍での出場機会も少なく怪我も多くあまりいい噂も聞かない、又木なんかそれこそ左の奎二の劣化で先発中継ぎも微妙なのになんでそれがWin-Winになるのか理解出来ない
せめて赤星くらいの名前を挙げろよ
俊足系は賞味期限短いからなぁ
来年まで我慢出来れば菰田兄とか丸田くんの足が派手にヤバいから欲しいんだけど
そう考えると悪くはないな
ドラフトだけで即戦力の外野手で埋めようと思うと上位指名せなあかん上に高掴みになる可能性あるし
登場局はもちろん「好きすぎて滅」だ。
平良にマツケン当てるのもったいないから奥川にしてお茶を濁したい
候補の数がある程度おるってだけで、怪我持ちも多いから流石にリスキーすぎるよ。飛び抜けて良いってわけでもないしな。
流石に高橋は出せない。
それは左腕でも言えることなのでね…
それはそうなんだけど左腕と外野だと潰しの効きが違うからなぁ
山下や石原みたいなの増えても潰しどころの話ちゃうけどね。
極端な例で申し訳ないけど。
ドラフトが当たるとは限らないし、動く以上リスクがあるのは当然やからね、それはそう
ただ高橋が引退までに何勝出来るか考えるとむしろ何もしない方がリスキーにも見えるんだよな
最初に戻っちゃうけど目先の勝ち狙うなら出すべきじゃない、
けど数年後見据えるなら相手によっては出してもいいが答えだと思う
中山ヤクルト復帰か……
そういえば知念ってどこいったの?なんの話も聞かないんだけど
ジャイ球でフェンス激突してから出場なし。。。
じゃあ流用応援歌はこれがいいな
琉球スプリンター ヘーサン日隈
打てよ(ひぐま!)翔べよ(モンテル!)大空へ
まず大前提として年齢が違うのが見えてない
実質大学4年春で2軍で3割、長打もあってセンター守れる
こんな選手今年のドラフトでも余裕で競合する、榊原より全然上
又木に関してはあくまでおまけ、当時の公文のポジションに当てはめたら又木か山田辺りになるのは仕方ないと思うけど
そして結果論で言えば当時のトレードで1番活躍したのは大田、1番活躍できなかったのは吉川なのは疑いようがないのよ
ジャイアンツに育成で入って2軍で4割越えで打ってたけど怪我しちゃった
えっ、まじ?
えっ、山崎病気だったん?
ほな意味無いやんけ…
怪我多いし全然守れないよ
同じ箇所やってないから別に特別スペだとは思ってないし、ファームで普通にセンターやってるけど?
というか怪我の話するなら高橋も一緒やん
球は速いけどマジでストライク入らないよ、多分オスナの方が制球いい
まぁだからモンテル支配下にしたんだろうけど。
岩田の立場は安泰
中継ぎも結構まともじゃね弱いとき田口とか木澤やでw
キハダがブチギレそう
武岡なんかもそうだが怪我しないってそれだけで1つの能力だよな
どのぐらい出せば残ってくれるかね、、。
年俸1.5倍くらいじゃないか
このペースだと5〜60登板行くし1.5億×3年ならまず残るんじゃないかな
ただ年齢と勤続疲労的にそろそろガタがきそうなのが心配
7回涌井、8回櫻井、9回松山
あれ?消えてる
いきなりどこから涌井が出てきたのか凄い気になってた
草
立浪また監督やれ。井上辞めろ。
ガチのガチやな。頭抱えるわ
ていうかいっつも思うけど大竹村上才木髙橋の4本柱てめちゃくちゃずるいよな
登板間隔詰めてるらしいね
それプラス伊原伊藤将司も控えてるんだから先発Pはリーグではダントツだよね
まあ去年のナンバーワン野手て評価だからね
松下も頑張って欲しいわ
とはいえ4人とも自前で育てたメンツだしな
大竹は少し違うがいずれもドラ1でいきなり活躍とかFAでもないから育成の成果だわな
だからこそ積極的にドラ1野手に突っ込めるのが今の阪神の強さの源泉なわけだしウチも山野や松本が育ちつつあるからそうなっていって欲しいところ
交流戦手抜きで助かるわ
巨人阪神どっちかは上がるがどっちかは落ちるわけでね
試合前練習に姿無かったらしいもんね
ベンチ入りメンバーには名前あるけど
これで万全ならセカンド立石ショート中野が出来るという事実
サトテル抜けても助っ人さえ当てたら超強い
わいも5ツールに、タフネスを加えてもいいと思っている
守備どこやるかわからんけど、ショートか?
言うて今年は5番手以降に苦しんでるし才木も調子イマイチやから多少マシという
まあ打線に並んだ2匹のゴリラが全部粉砕して解決してくるんですが…
モノがちげーよ、まじで、、
巨人の2勝1敗を希望
中継ぎを引っ張り出すことやね
今日負けたら井上がデッドラインの借金15乗るからね
投球中の違和感は結構ヤバくなることが多いから無理せんでくれ
他球団の選手とはいえ怪我なんて見たくない
英二一軍合流でだいぶ外堀埋まってそう。。。
最悪
池山なら絶対降板させてただろ
近大とかいうゴリラとマグロの養殖池
過疎ったなあ
無理させすぎだわ
炎上するチュニドラか
勝つのはどっちだ
松下も見たくなるけど我慢かなぁ
こいせんは本家やきうchがまた増えてきとるね
よくこのチームの上にいるなすごいことやと思うよ
投手コーチ?知らん
でも交流戦で鎮火しそう
サトテル森下だけじゃ足りんかったか
豪華やね
羨ましいなぁ..
松下も頑張ってくれよ
これは……
勝手に期待しちゃっただけにショックいかつい
石井一久
安田
藤井
山部
村中
ヤクルトの歴代最強左腕ランキング多分こんな感じ
山野はどこまで行くかな
何を期待して何にショックを受けてんだ
勝手に一般人(美人のヤクルトファンおるんや)と期待して(仕込みかつ阪神ファンだと知って)勝手にショック受けてます
すまん1失点だった改めて山野すげえ
単純にそっちのが面白そうやし
人間扱いされない石川雅規
まあ露骨過ぎたしそらな
来年になれば守谷の球場が完成して、寮の部屋問題も解決するし例年よりドラフトで取れるようになるよ
選球眼はガチだから後は体力とフィジカルを2軍で鍛えれてからの1軍デビューが楽しみ
守谷寮が完成するのは2/28予定だそうなので、1月に入寮することを考えると今年のドラフトはそこまで数取らないと思うぞ
今年は諦めるからちゃんとオフにオスナ契約解除して内野外野含めてポジション構成ちゃんと練り直して欲しいわ
寮がちゃんと完成するなら遅れて入寮させれば良いだけじゃね?
契約残ってる外国人選手の契約打ち切るって周りへの影響大きくないか
オスナに関してはあの事故を理由に出来なくもないとはいえ、本人から申し出ない限りそんなことやったら不信感持たれるぞ
遅れて入寮すればいいって簡単に言うがそれまで誰が選手の面倒見るの?
合同自主トレもなしでキャンプ行けって言うわけないよな?
なら残して2軍幽閉やね
流石に契約解除は無理じゃないかな?
スタメン確約あるならそれは解除してほしいね
まぁwarが5年間全てマイナスで1塁でキャリアハイops750の選手にあんな契約した方が悪いんですけどね
早すぎやろ
近隣のマンションの部屋を球団が借りるしかないな
ほんまコミュ力お化けやな村上
バレンティンにやあじゃねえよ先輩だぞてキレられてたの懐かしいわ
複数年契約に加えてオスナに変わるファースト候補の獲得と育成を怠った編成と現場がダブルで最悪やわ
本人無駄に頑丈やし
あの成績で切ることに不信感持たれても知らんわって感じだけどな
ヤクルトのことだから部屋数の設計間違えちゃったー(*ノω・*)テヘ とかやりそう
今年は無理でも来年のシーズン途中で契約解除ぐらいはやっていいけどな
まさか支配下登録されるとは
とりあえず何か爪痕残して欲しい
並木スペった時点で山野辺じゃなくモンテルが上がると思ってたわ
二軍とは言え怪我なく.280くらいで好守備も披露しつつプレーしてるとなると選ばれるのは必然よ
まあ複数年決めた頃は助っ人野手の市場冷えてたのもあるから…
2年続けてオスナのハードル超えた助っ人も、そのレベルを2年続けて連れてきた球団もほぼ無かったし
とはいえ3年は明らかにやり過ぎやったけど
あと頑丈なのも理由の一つやな
チームの戦略を立てる上で計算が立つ選手は最低限必要でサンタナ塩見はスペ、山田中村は衰え始め、更に村上のメジャー挑戦も分かってたからある程度計算立つと言える野手があの時点では長岡とオスナくらいしか居らんかった
不信感ってのはオスナがじゃなくて周りの選手が球団に不信感を抱くのではって意味ね
こっちの書き方がまぎらわしかった
いや周りの選手だとしても同じよ
あの程度の成績で切られることに不信感なんか持つな
たとえ冷えててもオスナの成績がそもそも論きついんだから切るべきだけどな
保険として残すならまだいいけど増額する必要があるなら切る一択
よほどな理由がないのに一方的に解除出来たらそれは契約とは呼ばないのでは?
シーズン途中で契約解除ってなに?
この発言後ロッテは5勝1敗でございます
やっぱりコーチの人選って大事なんだな
成績不振は立派な理由でしょ
年俸はもちろん払わなきゃいけないけどレギュラー確約とかあるならマジで解除してほしい
前は「良いやつだよ」って言われてたのに「そんなに良いやつじゃない(笑)」って言われてるのが逆に良かったわ
「タコりました」を教えたらしくて笑ったわ
契約ってね、合意があってなされるものだから締結した時の条項に書かれてなければ改めて合意がない限り解除出来ないんですよ
当然期間も契約内容として定めて合意してるからその際に解除理由に盛り込まれてないか、改めて両者の合意があるかしないと一方的に解雇なんてしようものなら訴えられてこっちが終わる
もしそれが事実ならベンチ内の意思の統一が出来てないから、内部崩壊してるやん
そのキツいレベルすら続けて残せる選手を他球団含めても助っ人で安定して確保は出来なかったって話してるんだが
そら見てる側は無責任に博打を打って欲しいだろうが、やる側は最低限の安定を求めて然るべきでその枠にオスナが入った事が問題なんやろ
明日1軍にも上がるのかな?山野辺見てるとサンタナの守備固めで使えんでしょう
一時的にはいいかもしれないけどな
シーズン通して戦うにはちゃんと組織としてまとまってないときついと思う
最近6試合のロッテの得点
6→2→3→2→3→2
もう1軍合流してるらしいから上がるだろうね
上げないと岩田に何かあったらセンターできる人いなくなるし...
漏れて報道されちゃチームの規律や統制はどうなってると言われても仕方ないわねー
オスナへのヘイトはワイも溜まってるが無茶苦茶やな。こんなことしたら助っ人誰も来なくなりかねないし不信感も募るわ。あとヤクルトはグライシンガーの件で移籍禁止条項持ってるはずだから余計にあかん
ただ異常な複数年契約は身を滅ぼすことは今回の件で学んで次に生かして欲しいね。ワイもかつての契約の時に特に反対もしなかったから責められん。あの頃はテッキリここから適応していくものだと思ってたし
これを続けてたら暗黒ベイスまっしぐらなので次回からは最低でもタイトル獲得した選手に対して行って欲しいわ
そりゃそんな考えだから簡単に首にしろっていえるよねと
社会にまともに出たことがな、、キッズが多いってハッキリ分かんだね
書き込んだのが中学生以下であると信じたい
高校生以上でこの思考ならまともに社会に出て働くことは不可能なので
早くみたいよ 山田哲人 松川
ちゃんと将来を見据えてやってるのが分かる
ああいうのが上手く使われて強盗とかするんだろうな
古賀優 .800(_5-_4) _1本 (二三 _0) 四死球_0 三振_0
内山壮 .500(_8-_4) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_0
岩田幸 .500(_8-_4) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_2
中村悠 .500(_4-_2) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_2
伊藤琉 .500(_2-_1) _0本 (二三 _0) 四死球_1 三振_1
長岡秀 .429(_7-_3) _0本 (二三 _2) 四死球_3 三振_4
鈴木叶 .250(_4-_1) _0本 (二三 _1) 四死球_0 三振_2
増田珠 .250(_4-_1) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_2
武岡龍 .143(_7-_1) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_3
オスナ .000(_7-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_2 三振_1
サンタ .000(_4-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_1 三振_3
茂木栄 .000(_3-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_2
澤井廉 .000(_1-_0) _0本 (二三 _0) 四死球_0 三振_1
ファースト君達さぁ
せっかく土日現地だし飲みたかった⋯
別に複数年契約だろうと成績不振とかの理由で選手と球団の話し合いで契約解除となるケースなんて過去いくらでもあるだろ
SBのバティスタとか巨人行った後の中田翔もそうだったしな
やっぱ神宮で山田みたいよなー応援歌歌わさせてくれ
今ならファースト空いてるぞ
バティスタはツインズとの契約が成立した選手側の不義理
中田は元々オプトアウトつけてただけ
頭が足りないと思われたくなかったらもうちょっとまともな例もってこい
その成績不振で途中解雇の例がことごとくおかしいから頭悪いって言われてるんやで
戸田で会えるやろ
当たり前やけどトレードでグッズとかコラボ商品なくなるんだよな
山本とかかなり人気ありそうだからDeファンは結構メンタルキツそう
昨年の古賀の起死回生のホームラン!
そういう「○○かもしれないじゃないか」みたいな自分の都合のいい事をある前提で書いてるところが小学生の口ゲンカレベルなんやで
事実が確認できないことは事実として扱わないのが世の中の大前提やぞ
一つ賢くなったな
そもそも対戦数少ないんだな
まあリリーフメインだったしそりゃそうか
つーか「複数年の途中で契約解除のケースなんていくらでもある」ってイキってたくせにたった2つ例を潰されただけで論点ずらしに逃げちゃう時点でもうね…
山本だけポケモンコラボタオルの在庫の減りエグかったわ
試合見てても来日してから見たことない程にめちゃくちゃ表情暗いしな
タイトル無くても最低限の成績指標は見て欲しいわな
オスナの場合は人柄と丈夫さが決め手となったんだろうけどリーグ平均レベルの打撃指標とリーグ下位のファースト守備でwarマイナスを毎年積み上げちゃってるし
外国人やFA引き留め、FA入団はどうしても高年俸になりがちやから仕方ない面もあるけど債権不良が何人もおると若手中堅のモチベーション低下に繋がりかねん
そもそもバティスタとか20年も前のケース持ち出されてもね…
あの頃の助っ人契約なんてガバガバだからシコースキーやホセフェルは毎年のように移籍繰り返してた訳で
正直それはあるわね
審判員の意識が回復しないってのは流石にきついんよね
お互いが完全情報を持ち得ない議論で「シュレディンガーの猫」持ち出すのは逃げたと判断されるから覚えておいた方がええよ
オスナ本当に真面目な性格やし自分のせいでこのまま人1人植物人間になるかもって相当な罪悪感やと思うわ
https://x.com/risa_s_lisa/status/2057990697148723441?s=46&t=BI23pWzIFCSQLYTtvNjMEA
これをフジテレビの仕込みって思ってる人がスワローズファン(アンチフジテレビ)にいて笑ってしまった
外野本格的にスカスカやんけ
もちろんそのためのモンテルなんだろうけど
並木と丸山はもうレギュラーにはなれないな
並木も丸山も
活躍する→スタメンが増える→稼働時間が増える→ポジションを奪われたくないため無理をする→怪我する
の負の再現性だけが高いのがなんともなぁ
張りならあまり時間かからないかなと思ってたけどこれは時間かかりそうね...
広島東洋カープ 投手 67 菊地 ハルン
東京ヤクルトスワローズ 外野手 90 モンテル
出場選手登録抹消
広島東洋カープ 投手 20 栗林 良吏
ジャイアンツヤバすぎ
最近怪我人出るばかりだったから一気に3人復帰は嬉しすぎる
井上一樹
阪神の蔑称の「ちん」の漢字がここではもう何年も対象になってるね
誰がええ選手なんや?
相手投手の自爆が大きくないか?
死球しまくりだろ
あら結局肉離れなんか...
戸田軍にとっては上に上げるかのいい指標になりそう
吉村が不明なところで増居、リリーフの弾がつきそうなところで大西も助かるわ
リードで大西
同点で大西
ビハインドで大西
延長で大西
ロングリリーフで大西
谷間の先発で大西
大量リードで大西
セーブシチュエーションで大西
オールスターで大西
回跨ぎで打席に大西
守備固めで大西
火消しで大西
ファーストで赤羽
セカンドで赤羽
サードで赤羽
ショートで赤羽
レフトで赤羽
センターで赤羽
ライトで赤羽
代打で赤羽
代走で赤羽
守備固めで赤羽
時空を歪ませたい時に赤羽
ポールと友達なのが赤羽
高野「ありがとうございます」
そりゃあ明るい話題や、和尚と丈も待ってるで!!
よしこれは一軍だな
気づかんかった
センベロで赤羽。林家ペーパーで赤羽。斉藤清六で赤羽。
大西、木澤、拓也、田口、増居、飯田
先発の青柳含め本来1軍にいなきゃいけないメンバーばかりだな
今のチーム状況的にこーれはデカい
今の有原なら打てなきゃ困るレベル
それくらい状態悪い
むしろ叩くことを正義とかチームのためとか思ってそうだからな
まあセンターは緊急事態以外ではやらせなさそうだけど
西村かニキータはセンターを最低限(赤羽程度)守れるようになればチャンスだぞ
筒香にボコられそう
怪我人の復帰情報で喜び、
クリーンナップで絶望する。
ジェットコースタースワローズ。
増田が6番って何?
試合見てる?
ラミレスやろ
得意のパリーグからやろ
ヤクルト投手陣激白「私たちは監督に干された」
ヤクルトもあれぐらい点取れ
このまま復調してほしいなあ
これで今試合出れてないのは
<投手>
石山、山崎、リランソ
<野手>
山田、宮本、松川、並木、丸山
ってとこか
※高卒ルーキー、育成除く
固定されて欲しいけど
長引きそうなのは、石山と並木と丸山かな。戸田で練習してる山田がこの中だと1番復帰早そう
丸山まで離脱したからさすがに固定されるはず
というかこれで固定されなかったら増田もどこかコンディション悪いんじゃないかと心配になる...
流石に選択肢無さすぎてしばらくは固定やろ
頼むから前回みたいな不甲斐ないピッチングはすんなよ。
俺は奥川がマダックスしてる姿が見てぇよ。
山田は戸田で赤羽と一緒に守備練習もしてたはずやし、来週の戸田ユニ配布デーに復帰するんちゃうかな
というかちょうど金曜観に行くから復帰しろ
アイクぬわらのものまねがうまそう
シーズン終わるまでそのホムセンにいてくれることは可能かな?
スタメンで出続けるの初めてだし疲労とか考慮して外す日は出てくると思うわ
ワイは山田の誕生日にチケット取ってるからそれまでに神宮に復帰しろ。出てくるなら最悪代打専でも構わん
アビラとキハダのお祭り騒ぎ見てみたかった気もするな
近年の神宮日ハム戦は面白いしええな
ヤクルトの奇跡の快進撃が話題だが、もし中日に逆転されるようなことがあれば、これも
球史に残る大逆転劇となり奇跡といえる。
上位でなんとかして先発が無双して勝つが多すぎて崩れるビジョン見えんわ
マジでド級の外野補強して勝ち目があるかどうかやと思うけどマジで最近のフロント最低限の補強しかせんからな
それどこで見た?インスタとか?
ホムセンで寝床をDIYすればいけるやろな
山田はファンの中でも「早く復帰しろ派」と「1年間じっくり休んで来季に備えろ派」に分かれてるなー
後者は簡単に言うけどそれでまた故障したり結果が大差なかったらどうするつもりなんやろうかっていうか
1年休んだ時点でレギュラー争いから始まるから2月1日の時点で調整終わらせないとあかんぞ
阪神ファンが左団扇で扇いでるからなー
147.8キロが出る。35歳にして全盛期だ。
朗報!!
スタメンで使わないのはアホってくらいの成績になってる
仮に1位2位フィニッシュでもフロントはこのメンツで勝ててるからヨシ!しそうなのが怖い
2位 2022
3位 2024
4位 2026(現在)
5位 2025
6位 2020
(越えられない壁)
最下位 2023
20年代で面白かったシーズンはこうかな
今年は中長期かけての再建年だから今の若手に経験を与えて3年後安定して優勝争い出来るチームを作りましょうねの一年目なのに、何故か最下位の次の年にいい位置にいるせいで感覚が可笑しくなってる
朗希もよーやくメジャーで7回まで投げれたんや、奥川も進化を見たいね。
23年は22年からの落差って面でワースト感あるけど、個人的には25年前半がキツすぎて…
開幕からいきなり田口がぶっ壊して、村上不在で途中から長岡サンタナも消え、中村優斗もパッとせず、T北村と山田の地獄の二遊間で守備崩壊…打てもせず守れもせず見所無しで淡々と負け続ける前半戦(石山さんと大西だけが心の拠り所)
後半は村上が戻ってきたり荘司が無双したりと楽しかったけど
田口の21球のころからずっとこのカード熱いよな
リランソも早く帰ってきておくれ。
もう少し出塁率があれば…
なんかウホ長化してるのが面白い
地味に赤羽も帰ってきてるのでかい
並木丸山が消えて外野が火の車だし
明日うちが勝てば交流戦初戦が首位対決になるので頑張ります
ヤクさん怖いですね…最初に済ませられるとポジティブに捉えるしかないです
そして山野辺とモンテルをよろしくです🥺
長岡が2週間程休んで3試合二軍の試合に出て一軍復帰だったので、赤羽も問題なければ楽天戦かロッテ戦には一軍に戻るんちゃうか
二遊間守れるし今年ウホ長になってるし
戸田で1番ホームラン打ってるし、二遊間守れるし、今年の編成的に澤野切ってる余裕ないと思う。
他に危ない選手が多いってのもあるけど。
うちも西武怖いですよ...
まぁ割と澤野よりも切るべき選手って野手結構いるからな
平良海馬なんか打てるかーーーーーーっ☝️💦
意外と二遊間がいないのよね、松川もいつお披露目出来るか分からないし
いい方引きたい
石田裕から1勝とはいえぶっちゃけ継投ミスでバテたとこ打っただけであんまいい印象ない
投手
石山 翔聖 リランソ 山崎 鈴木蓮
野手
山田 松川 根岸 宮本 並木 丸山
・根岸翔聖は一瞬出てきてまたコン不ぽい
・並木丸山以外は最近戸田で確認されている
・鈴木蓮はブルペン入りしてる(体づくり中ぽい)
・山崎←目撃情報無し
もう増えるな…増えるなよ…!!
まあそれ抜きでも森下サトテルでお腹いっぱいなんやが…
みんながへばって「もうダメや…」って時にファースト山田哲人が助けに来たら泣くかもしれん
立石がレフトに入るだけでだいぶ脅威だけどな
これで高寺ショートとかやり出したら終わり
こないだの練習試合で投げてるぞ
これはシーズン後半に優勝取られてるから話題になってるだけで、シーズン序盤の1位チームが落ちていって下位になる過程でそれくらいのゲーム差ひっくり返されるのは全然あるのではと思わなくはない
今は好調やけど四球が選べんしスラッガータイプではないので、こういうバッターは調子が落ちると何も出来んくなるんよ
まあシーズン通して見たらops.7中くらいは叩けると思うが
これ誰の話だ高寺?
入江もそんな感じなんやろうか…
立石や
高寺はむしろ選球眼が強みの選手なんね
(通算打率.229 出塁率.331)
立石がスラッガータイプでないも疑問ではあるけどずっとレフトが穴の阪神にOPS.750くらいの野手が入ったらかなりきついでしょ
というかよく山野を手放さなかったよな
やっぱり何か光るものがあったんやろうか
同じことは星にも言えるけど
一年目からそんな求めなさんな
去年のキャンプの時点でいいの星!って言われてすぐ離脱したときは今年でもうあかんか…思ったけど、後半抑えしたときは感動したわ
山野の今年のエースっぷりと、自覚あるコメント聞くとこちらもまた泣きそうになる
なんだかんだでドラフトの順位って命綱になりうるのかもな
山野と星はブルペンはずっと凄かったのもある
.750は保険かけたわ
正直ライトのオスナになると思う
まあそれでも前川よりはマシかもしれんけどな
飯田も最近見てない気がするけど前回打たれたから調整してるとかかな
打順「4番オスナ⇔6番増田」「5番岩田⇔9番武岡」
は改めて振り返っても入れ替えた方が良い気するけどどうなんだろうか?
1998ロッテ2016横浜2022楽天巨人あたりはそれかな
最終的に追い抜かれたチームとの比較だと
2015横浜は最大ゲーム差9
2022巨人は最大ゲーム差14(最終2位阪神との差、優勝したヤクルトとは最大6)
2022楽天は最大ゲーム差13
98ロッテは古くて推移が見つからんかった
スタッツ見れば打球は速いし角度もあるんだがマジでスタンドに届かん。超失速する。コンタクト率も悪くないんで、回転かけるのがへったくそか、まじでパワーがないかの2択。まだ増田のほうが本塁打期待できるわ。
まあ現役時代アウトコーススライダーぶんぶん空振りしてたワイが言えたことではないんやが
増田も武岡もその打順に置いてあまり打てんかったからなー増田は2試合しか試してはいないが
内山もサンタナも4番に置いたら打てんくなったし
打順って難しいよなー
どれも中途半端なんだよな
穴があるわけでもないけど突出してるものがあるわけでもないからきつい
突如覚醒は全然あるから今の時点で断定はできんな。ほんまにこの打率でゴールするかもしれんし
本塁打が意外と出ないはその通りだと思うわ。
角度はなんかたまたまついたわ。って時にパワーでスタンドまでこじつける印象
あとショートなんて今まで一度たりとも言われたことないのに今更感にも程がある。セカンドならまだしも
ヤクルト以外に「本気」示してくれよな
なんで機能してるものをすぐ変えたがるんだ?
オスナ4番にしてから2連勝やぞ
若手をクリーンナップ入れても活躍しないから
こんな中間管理職みたいな面倒くさいポジションなんかベテラン置いておけばええねん
いっつもすわほーすわほー言うてるのはウチが顧客多いからだと思ってたわ
でもハムはなんか方針上今後関わらん印象やし、万波マツゴーの先輩がおらんってなると古賀が門下最古参になるか
楽天
HardHit%とSweetSpot%が悪くない割にBarrel%が低いんだよな
ゴロ率も高めだし強いゴロと弱いフライを打ち分けてるんじゃないかね
それだよな
強いゴロを打つ・良い感じのフライはヘロヘロになる
球腫別wOBAを見てみれば外からインコースのちょうど良いところに食い込んでくる球が全般的に突き抜けてたからボールが迎えにこないと捉えられないんかも
山野6勝松本5勝高梨4勝じゃね?
どこも弱点があって阪神は先発6人おらん上に中継ぎがボロボロやからな。それはウチもやが
勝ち側がど安定に勝ち星積み重ねていくのがデカい。うまいこと拾える試合を拾ってるからとりこぼさなくて首位ませんって感じやろ
俺もそう思うわ
若手に伸び伸び打たせるなら尚更オスナ4番だろうに
楽天にスイープ勝ちする(井上続けろ!うおおおおってなる)
しかしオリックスにアッサリ3タテされる。
ソフトバンクに1:2で負け越す(多分1は勝つ)
西武に1分含む2タテされる
ロッテにサヨナラを含む形で3タテされる。6連敗の責任を取り休養が決まる
落合英二代行監督になるが最後ズルっとハムに1:2で負け越す。
5勝12敗1分でフィニッシュ。終了時点で借金22
ありがと自分でも調べてみたけど思ったよりついてなかったわね
http://visualb.web.fc2.com/p98.htm
日ハムとオリも凄い差から追いついてて面白いこの年
よそのこと揶揄って楽しいか?
交流戦なんか何があるかわからんぞ
つまらんわ
ちょっと調子いいからってよそ腐すの根性悪いし
>>2098
揶揄だ?腐すだ?
自警団極まってんな気色悪い。あっこが弱い強いの会話すら許されないのか。そんなお利口さんかお前らw
それともアホすぎて具体化したら気づいたんかな?
当然外れたら謝るで予想やし
アビラ3Aで微妙からまた格安でゲットできるかもやで
福永と花田は2軍戦に出ていて結果も残しているから、交流戦の始まりと同時に1軍復帰だと思う
岡林も来週から実戦復帰予定なので6月には上がってくる
DH有効活用できる中日は交流戦で強いと思うぞ
頭悪そうなリプやな
遡ってチュニドラ言うてるやつにも同じリプ飛ばしてくるんやな
許さないぞ!ヤクルトはホワイト球団やからな。柄悪いのが好きならトラさんチームへどうぞ
それだと極端な話だけど
4番ファースト茂木でも良いんだよね、澤井でも良いし
まあでもオスナが復調気味ならこれで良いと思うけどその論調なら守れる分+打撃上げ気味だった茂木で良いじゃんとはなる
上手くいけばOPS.800くらい出せそうなのに
総合板で見たからベイファンの特大ネガかと思いきやガチやんけ
こういうレスは最高やな。論理的な人間はワイ好きやで
中日は打線に関しては打率?か何かが既にセリーグ5月1位だからね。それで負け越しとる
福永花田も当然補強になるが得点力がどの程度増えるのかって部分が割と見込めない
ただサード福永は間違いなく強くなるやろね
ほな何が懸念かと言うと中継ぎだと思ってるんよな。ただワイもズブの素人の1人だから外したら謝るわ
今日辞めるンゴするらしいぞ
急増引退試合
そりゃ後に三冠王獲ることになるスラッガーと比べたらなぁ… 感覚麻痺してまうわなw
自分で調べる努力をしましょう!!
https://tsubamesoku.blog.jp/archives/1085656502.html
なんかキレてて草
4番ファースト茂木でもいいよ?
何がいけないの?
福永・花田・岡林の復帰で上がるのは守備力
守備良くなれば投手も抑えやすくなるから、中継ぎ問題もある程度はマシになるんじゃないか?
ヤクルトだって村上いなくなってサード武岡になったおかげで失点かなり減って首位争いしているし
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください