
あれって○○を応援する会みたいなのが地元にたくさんあってそいつらに飯食わせたりしないといけないから金かかるんだって
2: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:32:47.81 ID:kjzdMZEE0
世間一般のお金の価値から一番縁遠い生活をしてたからね
3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:34:02.08 ID:lGYZ3RE10
中日→横浜選手の借金人生感
種田とか門倉とか
種田とか門倉とか
4: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:34:35.29 ID:WbR1sbbsr
一軍半とかの知名度の選手が大変そうだよな
5: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:38:11.89 ID:uIdkQoUz0
部活部活!で遊びゼロの学生時代の反動でプロなったら夜遊び覚えて
引退後もその生活からは落とせないからな
引退後もその生活からは落とせないからな
6: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:39:29.31 ID:Hsq0yv61r
二軍で目が出なかった人は
球団職員とかになれたら
それが一番無難なんかね
球団職員とかになれたら
それが一番無難なんかね
8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:40:57.37 ID:G/oa90350
選手会がファンは寄付しろみたいなこと言ってたな
9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:41:38.58 ID:AvyydG2K0
モノ買って破産でなく、他人におごる習慣がついての破産が多いんだよな
あんな見栄で作った人間関係なんて、金なくなったら霧散するし
あんな見栄で作った人間関係なんて、金なくなったら霧散するし
11: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:44:25.08 ID:kjzdMZEE0
仲間を誘って焼肉とかへ行って一食20万円とかをむしろ安いと感じちゃう人たちでしょ?とても庶民の生活なんて無理よ。
12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:46:44.92 ID:Hsq0yv61r
この手のネタだと詐欺師に騙されたシリーズも好き
ケツの毛まで抜かれて貧乏にまでなった人は少ないが
金を持ってるからその手の胡散臭い人も寄ってくるのだろうが
ケツの毛まで抜かれて貧乏にまでなった人は少ないが
金を持ってるからその手の胡散臭い人も寄ってくるのだろうが
14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:48:09.37 ID:98wJRGvr0
>>12
よほど周りに恵まれてないと鴨がネギ背負ってる状態やからか
よほど周りに恵まれてないと鴨がネギ背負ってる状態やからか
13: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:47:44.20 ID:AvyydG2K0
しかも、安易に商売始めて破産とかね
元スポーツ選手の看板で客が来るのは最初だけ
元スポーツ選手の看板で客が来るのは最初だけ
16: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:48:41.21 ID:Hsq0yv61r
>>13
これはコンサルに騙されたでええんかね
これはコンサルに騙されたでええんかね
15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:48:30.92 ID:lGYZ3RE10
飲食始めるとか言うわかりやすい死亡フラグ
18: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:49:47.59 ID:AvyydG2K0
年収2億もらったら、生涯毎年2億円をもらえるかのような生活をするやつもいるしな
本人だけなら軌道修正できても、家族までそうだと自己破産ってのもあった
本人だけなら軌道修正できても、家族までそうだと自己破産ってのもあった
19: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:51:08.41 ID:gnljIabT0
そもそも意外と金残らないと思うぞ
プロは一般人より必要経費も多いからな
年金制度作らないといかんよ
プロは一般人より必要経費も多いからな
年金制度作らないといかんよ
20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:51:09.44 ID:Hsq0yv61r
今だと球団もコンプラ研修しっかりするから怪しい人とは関わらないが
昭和のプロ野球は昔の本を読むと本当に魔窟だぜ
昭和のプロ野球は昔の本を読むと本当に魔窟だぜ
22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:55:22.88 ID:+/TYFgkR0
サラリーマンになるのを異様に恐れるんだよな
んで自分が社長になれば良いやんとか言って起業して破産する
んで自分が社長になれば良いやんとか言って起業して破産する
24: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 06:58:37.98 ID:IdKFZyPe0
起業して成功するのもおるからな
だから同じように起業するやつが後を絶たない
だから同じように起業するやつが後を絶たない
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778621497/


コメント
コメント一覧
もうあんな高齢者に運転させちゃいけません!
しっかりとしている人が大多数だからな
一獲千金を目指すのは夢があっていいけど
失敗したらファンが寄付しろとか言われても
笑わせるなよとしか
プロ野球選手の間は寮から出ず野球のことだけやる
引退後は怪我をしないように緩めのブルーワーカーやりながら65歳まで子供の教育費以外は貯金をせずに楽しく暮らす
そして65歳で老後になって貯金は0
ただ22歳に貰った契約金が43年で3.5倍になってると想定するとだいぶ老後は豊かになる
仮に税引き後契約金1000万の下位指名なら65才の時に3500万になってる計算
そんなことする奴だったらプロ野球選手になるわけないやんw
ブルーワーカーするより監督とかコーチになった方がいいだろ
結婚時の稼ぎは夫婦の共有財産と見做されるルールがある以上、こうしたリスクは必ず付きまとう。
野球選手は引退後じゃないと安心して結婚もできんやろな。独身選手にはあまり関係ないかもしれんが。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください