首位奪還すわほー
686: ヤ4-2神(9回表) 26/05/13(水) 21:22:54 ID:IGDa
ヤクルトつえーな
692: ヤ4-2神(9回表) 26/05/13(水) 21:23:04 ID:jzPS
並木の盗塁が流れを変えたわ
699: ヤ4-2神(9回表) 26/05/13(水) 21:23:15 ID:Y2q0
いやぁヤクルト強くね?
713: ヤ4-2神(9回表) 26/05/13(水) 21:23:39 ID:6ApP
いやぁ完璧すぎる
718: ヤ4-2神(9回表) 26/05/13(水) 21:23:48 ID:FnqV
すわほーーー!!!!
最後に勝てればいいんや!!!!
最後に勝てればいいんや!!!!
720: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:24:15 ID:opTY
キハーダいつもありがとう
722: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:24:19 ID:6ApP
池山楽しそうでええわ
724: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:24:29 ID:vv7Q
相手エースの攻略法
頑張って球数稼いで中継ぎを打つ!!
頑張って球数稼いで中継ぎを打つ!!
726: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:24:33 ID:erPn
あざしたー
728: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:24:43 ID:AUMy
マグネット古賀と増田ようやっとる
741: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:25:45 ID:SV8Q
点とって守れば意外と勝てるんだよな
745: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:26:08 ID:A4rv
勝利投手だれ?
749: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:26:27 ID:37jB
>>745
荘司
荘司
727: 名無しさん@おーぷん 26/05/13(水) 21:24:38 ID:fPXt
これでヤクルトは再び首位か
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778672909/



コメント
コメント一覧
Y
戸田ホー
シカホワホー
Mooney ノーヒット
初回の先制タイムリーも8回の犠牲フライもデカすぎた
山野もナイスピッチング
5勝2髙橋遥人はようやりすぎとるよ
石井くん初Hおめでとう!
若手がポジション争いしながら首位とかたまらん
別に煽らなくていいよ
煽っても無駄な争いが増えるだけ
こっちは大人になって流してあげようよ
正直無理だろと思ってましたごめんなさい
(まあ昨日は矢崎がぶっ壊しただけとも言えるが)
まだまだ厳しい戦いが続くけど、これで少し楽な気持ちでバンテリンに向かえるな
みんなよく頑張った
ずっと言われてたことなのになぜしないのか笑チームwarだけ考えたら増田ファースト一択なんやけど、増田は外野やりたいんかね?
石井つかえおじさんよかったな
いいスイングだった
🐟「ヒェッ…」
ナイスデッドボール👏
そんなん知らん阪神相手には勝ちゃええのよ!
YYYYYYYYYYYYYY
14登坂14Y
1.中丸山、岩田
2.左サンタナ
3右増田
4二内山
5三松下
6遊長岡、石井、武岡
7一
8捕手古賀、鈴木
関西ローカルはヒロイン映らんけど
石井くん素晴らしい!
バントの是非云々ではなくあの痺れる場面でスタート切れるようになった並木の成長を感じるわ
阪神って藤川の采配ってよりかは個の力が高くて勝ててるイメージだけど、ヤクルトは池山の起用とか采配がバッチリハマって勝ててると思う
その後の武岡ヒットもめちゃナイス
ズルズル負けないの偉いよな
増田ファーストはやる気ないみたいだし
もう既婚者じゃなかったっけ?
ヤクルトスワローズは池山を姫とするサークル説あるな。
池山を常にニコニコさせとく為に活躍して、面白くないと機嫌を損ねたら必須になってピンチを抑える
13打点!
てかこのカードの死球については当ててくれてありがとうのラッキー死球ばっかだったろ
本来怪我にならない死球なんて大騒ぎすることじゃないもんな
オスナは流動的に使えるなら全然マシな選択
7番6番あたりを打たせて他助っ人みたいに出したり下げたりできたらいうことないわ
また新たな遊撃手が!すごいなその点は。永らく固定できずにエスコバーとか獲ってたよなあちょい前
AI「高橋遥人は打てないので球数稼いで早めに降ろしてください」←有能
古賀の手首だいぶヒヤヒヤしたけどな
ほんとそれなんだよ引っ込めたり下位にするだけで全然マシ
なおもノーアウト1、2塁
これでもバントなし
いい加減、池山についていくわ
マジこの信念すげぇ
結果がついてくると嬉しいが
守備に不安があるのかな
でもなかなかしなかった丸山センターも解禁したから増田ファーストもいつかあるかもね
オープン戦とかではやってたから
5年間コールドスリープしてて草
丸山と増田使えおじさんのワイも絶頂です
澤井でいいんだよな
なぜか出塁するし
俺達は挑戦者やからな勝ち方に王者の勝ち方など求めんよ
ファースト空白は草生える
まぁ気持ちはわかる
ファーストはいい感じに併用してこのスタメン続けてほしい
高橋遥人は2回以降は隙なしだったから尚更デカい
ええ先輩や
首脳陣からみて使えるレベルじゃないんだろ、宮本以下って事だし
左右で併用して欲しいんだけどやりそうにないわね
内訳は澤井2、古賀2
これは故意ですな
おうあくしろよ
ずっと待ってるんやぞ
それは忘れてた…
名古屋には長岡も帰ってくるだろうし、いい流れでいけるんじゃないかな
阪神とは6/23まで対戦ないから、それまで上位にくらいついていきたいところ
がんばれ池山スワローズ!
つーか丸山並木岩田の3人が続けて試合に出せる状態じゃないんだろ
丸山増田石井使えおじさんのワイ
全身の穴という穴から何かが噴射される
阪神は矢野の時から選手に任せれば勝てるチームだったよね。岡田さんは普通の采配したから勝ったけど、今日ドリス岩崎使わなかったのは意味わからん。
まあ外野は確定で取るのは取るだろうけど
でもショートマジでおらんのんよな
1人ええなと思うのは海星の宮本くん
(マリー•アントワネット 1755-1793)
今の高橋を6回1失点で降板させたのはノックアウトみたいなもんよ
いや、やれよ本当に。待ってるぞ
今ならファースト空いてる
並木や石井をはじめ、野手陣もよくやった!!
池山采配って実は意味わからないところ多いけどもうこれで勝ってるから深く考えることやめたわ笑
ファンにはわからない高レベルの何かがあるんだと信じるわ
AIはまだ甘いな
正しくは阪神の中継ぎは穴なので誰が先発だろうと球数を稼いで早めに降ろしてください。やぞ
わいも初Hできるかな
マグネット🧲古賀ちゃんスキ😚
バントガン無視で勝ち越したヤクルト
はっきりわかんだね
今迄もそこまで内容悪くなかったしな
ご両親の前での活躍はわいらも幸せ
とりあえずドラ1ピッチャーはやめて欲しい
野手がいい
延長考えたとか?
関係ない!
鈴木泰成いこうや
ナンバーワン投手がヤクルトを所望やぞ
そのままズルズルいきそうな気配だったし
勝ててほんとによかった。
石井くんおめでとー
まあ勝てば何でもいいわ!すわほー!!!
今日に関しては藤川が降ろしてくれたって気がするが勝ちは勝ちや😁
まあ昨日は結果だけみたらタコ負けだったけど悪くはなかった
地力はあったのがありそうだしこの1勝1敗はでかすぎる
やくせんの小幡にバントさせたり、キハダからツーベース打ってる坂本ではなく左の元山当てたりとめちゃくちゃな采配やったわ
もうほんとにね、点入ればなんでもいい、なんでも偉い
まだヒット無しの石井に打たせる←成功
三塁走者が帰れば逆転なのに二塁走者を伊藤に代える←成功
池山凄過ぎだろ
スター選手がいないからこそ囚われる形なんてない、それが今年の強さよな
予定と違ったが1勝1敗なら最高や
強い時には清水がいる
居てほしい時にいる
リリーフの持続性なんてめちゃ難しいのに素晴らしいわ
本日はピタッと虫が消えたの草生える
管理人が設置したゴキキャップの効果があったわ
今まで気持ちよく振ってたスイングも多少なりとも気にしてるオスナが(多少は絶対気にしろ)これまで同等以上の成績残せるとも思えないから相対的に他の選手がオスナ以上になってしまうと思うでこれ。
そして山田哲人さんあなたを探しています
打撃練習はしてるらしいですが
スペスペ軍団だから日替わりで使うために最後までもたせる作戦か……
でも今日の大山のタイムリーとか増田くんが取れなかったのはしゃーないけど、もしライト丸山だったら取れてそうだったからその辺のバランスみてるんじゃない?
普段は守備重視のスタメンだけど、今日のスタメンは守備割り切って得点するぞ!って感じはした
まぁ丸山を伊藤に変えるのは足的にも守備位置的にも意味ないからアレとしても2行目が凄いわね
助かったが
打てる野手ならポジションなんてまじでどうでもいい
さすがに遊ニとかは厳しいけど、ポジションなんてプロ入った後にどうとでもなる
QSしたのにノックアウト扱いされてて可哀想だけども現状の無双状態なら妥当やね
弱い時に狙ったように弱体化し、必要な時に狙ったように舞い戻ってくる。これは2年連続最優秀中継ぎ賞を取ったヤクルトの2018年ドラ1様や
即戦力外野手の藤澤が欲しい
丸山岩田増田並木澤井みんな25〜30だからセンターできる大卒外野手あたりがちょうど良さそう
1位じゃなくても2位3位あたりで
毎日二軍のオーダーや結果で探してる
優勝のためとは言えシーズン70試合
翌年40試合はやっぱあかんわ
しばらく休めたほうがいい
もうすでにXでは石井がいるなら長岡いらんって大はしゃぎだよ
藤川にもメガネにも失礼だぞ。老眼になったら仕方ないやろ
マジ今年古賀いなくなったら今の位置にいれないからな
味方のエラーを嘲笑うマエケン大谷ルート乗ったな
いま帰ってこないでいつ帰ってくるんや!
モレッタが荒れったしてたとはいえそれでも全く素振りすらないのえぐいわ
選手へ信頼してるしキモすわってる
全盛期菅野の後に澤村が打たれてたのと似てた感じする。
むしろサンタナに関しては甲子園以外はいた方がいいんじゃないか?
中津と藤澤を2位3位で取れたら熱いんだが、そこまで二人も残ってるかね…
打点チーム2位!今年50打点はいきそう!
はいはい
別に他の選手がオスナ超えてくれるなら大歓迎だけどな
頑張って球数稼いで中継ぎを打つ
これはヤクルトがチーム方針としてずっと継続してる
冷静なんだろうな
あこいつの球でバントさせるの無理だわって判断ができる
他の監督だとバントした後のことしか考えてなさそう
石井を使いたいから幽閉してほしい
石井はヒット打ったし
それが無かったらまた完封ペースか直接クローザーに繋がれて何事もなく負けてたかもしれん
つまり丸ちゃんが影のヒーロー
長岡はファーストでもファーストドングリーズの打撃成績上回るから普通に必要な気がするけどな笑
赤星とか西みたいなシュートピー相手の時にいいように抑えられてるから長岡は必須だと思う。
手数が多いほど相手に合わせて取捨選択できる訳だし。
中津はともかく藤澤は外れ1位で消えるレベルだから無理やな
ずっと待ってるんだけど
そういう奴にはファンやめてもらいたい。長岡戻ってきて欲しいね。
案外ファースト長岡もありかもしれんな
絶対やらせないだろうけど
今まで色々あったから死球で勝ち越した瞬間が1番痛快だったわ
オープン戦で試したけどシーズンではやらないってことは普通に考えればオプションとしてハマらなかったってことだと思うぞ
宮城も由伸もそうやって攻略したしな
今年は高橋や栗林相手に喰らい付いて欲しいね
内野はファースト以外割と充実してるから外野が欲しいよね、榊原とか藤澤あたりになるんかね
丸山並木岩田みんなようやっとるが怪我が怖い
ポジションガン無視で行くんなら渡部海特攻なんだがなw
こいつどうせ常駐してる長岡アンチだろ
こいつこそこの世からいらない存在なのに自分自身が気づけてない愚かさ
長岡は普通に戻ってきて欲しい選手なのだが
子供みたいな思考。誰も同意しない!
ファーストも空いてるからそんな心配すんな石井ファーストでもええで
敵ながらほんとええ投手やな
そういや地味に栗林とまだ対戦回避できてるのラッキーだな
勿論長岡も武岡や石井といい感じに使い分けてもらって
戻ってきたらどうせレギュラーは長岡
ヤクルトのファンは嫌だろうけど
何気にワイは1行目を最も評価してるで。
多分武岡に代走並木は出来ない監督は一生出来ないタイプの采配
榊原はあのタイプで三振が多いので適応に時間がかかると思う
パンチ力ある瞬足センターなら中津、ライトやレフトを手っ取り早く埋めるなら藤澤って感じ
ただ、藤澤は1位ですぐ消えそうだが今年のヤクルトは1位投手で行きそうな香りがする
武岡は5番だと微妙だし
2武岡5サンタナとかでもいいかもな
というか守備まで考えたらできない監督の方が多いと思う
古賀の盗塁阻止でどれだけ勝ちを手繰り寄せたかわからん
長打どころか外野フライすら許さない化け物からよく1点取ったし、降りた後は解放された気分になるのも頷ける
伊藤じゃあ物足りないから石井取ってバックアップ厚くしたんだし
特定の人の声が大きいだけだから気にすんな
こういう書き込みの後すぐ166みたいな書き込みあるから自演がわかりやすいよな
武岡はそのままファーストランナーってこと?
1人で何年も粘着してる病的なアンチがいるのよ
長岡はどこへ消えたんよ
泉口使えや
お前が自分で書き込んでるだろ
あ?なすりつけんなカス
うちらは基本誰かは手負いなんだ、それならどんな手でも勝てば100点よ
勝ってて延長狙うなら誰も守護神にはなれんよ。明日は移動日だし、余程の理由がなければ投入してたはず。
もしくは、投げられない理由があったか。
榊原は地雷臭凄いんだよね...
1位で行くなら藤澤一択だと思う
澤井と古賀に恋?
みんなホワホーって言ってるよ
1 害虫として駆除する(強い言葉をもって明確にガイジを誹謗中傷する。人間だと思うことありません。彼は訴えるレベルの思考力がありません)
2 スルー(放置してたらやきう板に帰ります)
絶対にやってはダメなこと
正論をぶつける→これを行うとガイジは興奮状態に入り荒らし行為を加速させます。
今回正論ぶつけたやつおったけどあれ絶対やっちゃダメね。長岡ガイジは1人しかおらんからお前らが言うわけもなくガイジが虚言吐いてるのは伝わってる
山野ってまじでエースでいいよね
みんなに構ってもらって嬉ションしちゃってるよ
地味にイケメンで草
得失点差独走しててヤクルトみたいな戦力乏しいチームに負けてるの異常すぎる
最終盤だし並木は代走に取っておくかなと思う。あの場面は伊藤がいたから、伊藤かなぁ。
全員が2をすれば解決なんやがな
岩崎温存さんきゅー
もう一回書くけど長岡外耳は複数IDを持つ「1人」やで。
生ぬるい誹謗中傷(消えろ)じゃなく「みんな君に死んで欲しいと思ってるよ」とはっきり言ってええよ
なぜなら害虫だから
アンチする事でしか承認欲求満たせない人間なんて無視しとけばええわなー
先発もやがあの2.3.4番怖すぎんで阪神さんよ…
1行目まで理性的と見せかけて
2行目でしっかりディスってくるあたり最高に自己紹介
2アウトランナーなしからの連打だけはもったいなかったな
わざわざ負け惜しみ言いにくるの愛おしすぎるだろ
石井のヒット嬉しかったなぁ
下手やったね
左のエースになった感じだね
もう10年ぐらい苦手やろ
大砲候補とローテになりうる若手もらえるなら長岡出すのは全然あり
内山セカンドで武岡も成長して松下松川も控えてる
長岡はいい駒になると思う
あのガイジは明確に精神を病んでるから承認欲求カマチョとはまた別。
ヤクルトファン煽ってやろwじゃなく数々の発言全て本気で思ってることしか言わねぇのよ。
糖質がブツブツ壁に向かって呟いてると言えばええか?
だから害虫として処理してええぞって話
打席立つ時間が20分早くなったら打つとかないから
🤪🤪🤪
同一じゃなかったとしてもこれはたしかに同類ですわ
後地味に打点チーム2位!
これだけ打てるならってまだたった1本打っただけじゃん
延長を考えて回またぎするとかはあるが勝ちパ温存するのはないな
それこそ本末転倒
桐敷モレッタの方が最近投げてたし正直意図が見えなかった
地方球場やし12回表で勝ち越しだし
オスナの方が若干塁に出るけど茂木ならゲッツーが無いって感じやな
ヒロインで足元の悪い中って初めて聞いたわ
サッカーじゃないんで得失点差独走しても意味ないですよwww
戦力乏しいのに勝っちゃって首位ません😂😂
長岡ってもうほぼスワローズの顔みたいな選手になってない?
ホワイトソックスの村上とかならトレードしてもいいけど
今年はさ、ドラ2は指名順最後だから
巨人ファンは責めるんじゃなくありがとうを送るんやぞ
だからこそ山本祐大式トレードなんだよ
アンチを隠しもしない堂々とアンチで草
今年は盗塁が多い、それが勝ちに繋がってる
いい意味でケチ山采配当たってる
阪神と互角に戦える自信がみんなにできただろうね
今年優勝したらこの試合がターニングポイントになるよ
※233はアンチじゃないよ、彼はウンチなんだ
数年身体に刻んだスイングを意識して少し変えるのやっぱかなりキツくね?
バント使わないからセコくないむしろイケイケ野球や
お兄ちゃんもイケメンなんか?
知らんけど似てんの?
そう
武岡の足でも各駅停車にはならんし並木ならゲッツー無いからな それくらい石井の最初の二打席2三振が打てなさそうに俺には見えた
池山の勝ちですマジで凄い
叶くんいい顔してたわ
絶対成長するよあの采配で
ただ練習させてないだけで古賀岩田あたりなら普通にバント説もあるけども
塹江出せば良いのに
ここで逆転サヨナラホームランとは
高橋続投もしくは勝ちパターンしっかり投入して、あのまま負けてたらかなりチーム状態落ち込んでたと思うし首位争いからは脱落してた気がする
千両役者だ
やっぱ大スターやん
見てるか山田
中継ぎがヘボい、それだけの話だろ
得失点差も昨日の拓也みたいな敗戦処理
ボコしてれば上がるしな
得失点差が重要な指標なのは分かるけど
現地で応援してる子どもたち良かったね😚
阪神はまだまだ余裕あるでしょ
同点狙いで1点取りにいくより1イニング2点3点狙いで簡単にバントせず逆転目指すのが良い方向いってる
ただ負けた方は・・・
なんやかんやあってもやっぱり華があるよ
哲人もみんな待ってるからな
山田哲人でもこういうの見たいよ
一発回答だったな
山田もはやくしろよ
バントって勝負の先送りでしかないからなあ
何気に今季初の!!!
広 島 燃 ゆ
どういうお笑い?
俺は山田が見たいんや
衰えてきた球界のレジェンド選手が大活躍する姿はやはり野球ファンとして込み上げてくるものがある
まあ阪神からしたらヤクルトだけを意識してるわけじゃないのかな悔しいけど。
シーズン終盤になってきたらそうもいかなくなってくるんだろうけど
そんなはだしのゲンみたいな
なんかじーんときたわ
ロッテ負けてるやんけ
ヤクルト3戦目は勝ったけど移動中で見られなかったそうね
「3番捕手」にこだわらず捕手9番鈴木にしたこと
この2つのオーダー起用めちゃくちゃ良かったと思った!
石井は良いとこでやっと出たね!
長岡が復帰する直前だけど使い続けてほしい
ただ最終回サード守らせてたけど、サードスタメン争いは武岡or石井になるのがもどかしい...
そうだよね石井使い続けてほしいショートで
長岡戻ってこなきゃいいのにね
自軍では絶対に見たくない試合展開w
キハダで勝つ 分かる
KIHADAでも勝つ これも分かる
同じく防御率0の塹江もいたのに、どうして出し渋ったのだろう。明日休みなのに
いらないのはお前ね
早く生命活動を停止してね❤️
長岡復帰なら今だと5番あたりに入れたいね
1(中)丸山並木岩田
2(左)サンタナ
3(右)増田
4(二)内山
5(遊)長岡
6(一)澤井オスナ
7(捕)古賀鈴木
9(三)武岡石井
石井巧の初ヒットと言い、いやーめでたい。
2021 日シリ山本攻略法やな
もしかして一昨年の石山以来?
どこか抜けてる感じもそっくり。
流石に本家ほどafoではないとは思うけど…
ええんやで
何か早いけど
あまりにてないと思う
ヤクルト24勝目比較
2022年5月19日(24-16-1 .600)
2023年6月20日(24-39-2 .381)
2024年6月9日(24-30-4 .444)
2025年7月11日(24-48-5 .333)
2026年5月13日(24-15 .615)
3年前、一昨年はともかく去年さぁ….
長岡を贔屓する必要はない
どうしても使うなら復帰しなくていい
膝を狙えばいいよ
こちらとしては反対だし首脳陣も絶対そんなことしないだろうけど
仮に長岡をトレードに出すとして具体的に誰を獲得したいのか
ヤクルト側にも相手球団側にもメリットがありそうな案を出してくれ
大砲候補とか若手のローテ候補とか曖昧なことを言われても現状ただの長岡アンチとしか思えないんだよね
↓
山野逆転されたぁ…(絶望)
↓
2回以降無抵抗じゃねえか(怒り)
↓
巧ぃいいいい!逆転きたぁあああ!(歓喜)
↓
首位攻防戦で連敗しなくて助かったぁ(安堵)
↓
坂本勇人すげぇええええ!(興奮)
情緒不安定の日だったわw
岩田はバントメチャクチャ苦手やぞ…
去年これ22年にマジック点灯の方が早いんじゃないか?
俺は同意するで
恫川喝児に良い顔させるな
2022のマジック点灯日は7月2日なのでこっちの方が早いですね。
監督がボン川クラ児、ファンが煽りかすの雑巾共だからな
哲人が300号打った日やな
なんか運命を感じた
ちげーぞ。何が一番な原因かもっとzoom-zoomで考察せな
岩田この前
広島の持丸に刺されてたけど
岩田この前
広島の持丸に盗塁阻止されてたけど
22年はこっから交流戦明けるまでカード勝ち越し続けてたんだよね…
小島で勝てると思ったか?
逆に勝てないんですか?(無知)
12回にリリーフ4枚残して回跨ぎさせた投手が打たれたら監督が叩かれてもしゃーないわ
もしかして2022/05/24〜05/25のヤクルト以来?
(5/24…11裏、村上サヨナラ2ラン、5/25…9裏、山崎サヨナラ3ラン)
小嶋さんなんで勝てないんやろうな?
青学の投手ってプロ入ってから伸びないイメージだわ
真面目に石川以降あんまり目立ったやついなくないか
ほんと中継ぎ頑張ってるね
ヤクルト 7勝4敗 .636
DeNA 6勝4敗1分 .600
中 日 5勝5敗1止 .500
阪 神 5勝6敗 .455
巨 人 5勝6敗 .455
広 島 3勝6敗1分1止 .333
広島さん燃ゆるの早いって…
打ちに行って当たってたから正直...
なあロッテ 2勝9敗
ここの人たちじゃねえだろ。長岡叩いてるなんてごく一部の基地だけだ
しかも並木パパと石井両親も現地
おばあちゃんもLINEできて良かったよ
それを言ったって結局別にまた平然と書き込むんだから意味なくね?
害虫扱いされたって構ってもらってることに喜んでるだろ。
【宮原駿介】
プロ初勝利&通算300号の記念球を坂本勇人がプレゼント
「初勝利だから、あげるって言われて。サインも書いていただいた」
坂本こういうところも含めてスターすぎる。かっけぇ…
哲人も早く一軍に上がってこないかな。
次いで楽天が3勝7敗…
パもだいぶ上下はっきりしてきましたね…
てかロッテひどいな(今更)
まずはドラフト指名を勝ち取ろうぜ😊
本当ならそこに北村が入らなけりゃいけないんだけどね。
まあオスナとサンタナの契約期限が切れる2年後くらいがタイムリミットだろうな。
まあ、髙橋に勝ちをつけなかっただけで上出来すぎるからな
最多勝争いでも山野がリード保てたし
>>182
激しく同意。
(決して足の遅くない)武岡に代走出すのは12回裏でもない限りまず無理だわ。
逆に(武岡に代えて並木を出す決断さえできれば)石井をそのまま打たせる采配はわりと理解できる。とりあえず並木の盗塁待ちでそのあと最悪セカンドゴロでOKなので。
その分柳大野宏斗にどっぷり浸かってますな😅
流石にそれはないわ。
武岡に代走並木を送る勇気はワイにもないけどな。
並木は(1点ビハインドと仮定して)9回裏の同点のランナーの代走とかに使うことになりそう。
キャッチャーではないが昨年まで横浜に居たウィックがかなりのクイック巧者だった。
ワイが現地で見た試合で計測したら1.1秒とか叩き出してて、外国人でこんなにクイックが上手いのかと驚いた記憶がある。
なおその試合では(ウィックが投げてる時に)一塁走者の並木が盗塁を企図して刺されていた。
まさに「一発」で「確定」させてて草
なおらんなー
ちょっと前まで中ベヤだったのに逆転してて草
今年の桐敷は正直ポンコツ級、必ずチャンスが来ると思った
采配ミスなんだろうが勝てればどうでもいい
田口拓也「なんか褒められたぞ。」
本当に強いチームってのはセコいもんだよ
だれうま
まああれは本来石井が取るべきところを譲ってしまって慌ててカバーにいったとこあるから…
というか今年阪神独走出来てないのはとんでもない大恥やぞ
パは西武が怒涛の勢いで勝ちを重ねてるな
5月は9勝2敗
しかもソフバンをめっちゃカモってるんよな
リランソと大西も早く帰って来ないかな〜
そうすれば絶対的中継ぎ投手陣完成するんだが。。
ネビン帰ってきてから別のチームになってるイメージ
拓也の死体蹴りはムダにはならかったな
というかそれが翌日の勝利につながった
青学中西ですら苦戦してない?
石川以来投手は活躍していないしな
ヤクルト以外拒否するくらい好きなら来てほしいけどさ
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください