【試合結果】ヤクルト0-10阪神 拓也がグラスラ被弾…完封負け
-
- カテゴリ:
- 試合結果
おススメ記事
コメント
コメント一覧
-
- 2026年05月12日 21:08 S.aSHSN80
-
リリーフ陣は各々期待値通りくらいの内容だったでしょ
早めに点取れないのが全て悪い
西が素晴らしいピッチングだったとはいえ、打てなきゃ今後落ちていくだけになってしまうよ
-
- 2026年05月12日 21:09 S.aSHSN80
-
オスナ登板の池山采配は凄く良かったと思います
ずっと重たい表情してたけど少し笑顔も見られたし
オスナは今重大なことを抱えているけど、笑っちゃいけないなんてことはないから
川上さんもオスナも、祈ることしかできないですが応援してます
-
- 2026年05月12日 21:09 fC61NQe60
-
明日は勝てればラッキー
チュニ相手に3タテ喰らわなきゃいいよ
-
- 2026年05月12日 21:09 0DC3ETeS0
-
せっかく他球団が犬やってくれているのに、肝心の阪神に負けちゃ意味ねぇんだよまじで
どんどんゲーム差詰まってんやん
-
- 2026年05月12日 21:10 B1b2EKVg0
- 今日の試合で今年最下位を疑う人はいなくなったでしょ。
-
- 2026年05月12日 21:10 S.aSHSN80
-
なんかオスナタトゥー増えた??
気のせい??
-
- 2026年05月12日 21:10 qo9gkj3O0
- 高橋は上振れだし明日は勝てるっしょ
-
- 2026年05月12日 21:10 NHVCxXEs0
-
すまん、拓也が伏見に打たれたところで完全に見るのやめてたんだが継投オスナって何???
いつの間にソフバンから移籍したんだ投手オスナ……
-
- 2026年05月12日 21:11 S.aSHSN80
-
あんまり元気は無さそうだったけど、とりあえずオスナのプレーしている姿が見れてよかったです
色々な人がいるけど、私は応援しています
-
- 2026年05月12日 21:11 EKu8t86j0
-
先発が早々にケガで降板だからな
中継ぎを投げさせなくて野手を投げさせるのはしょうがないと思ってる
-
- 2026年05月12日 21:11 QX.FM9IV0
- テンポが悪いうえに打たれてまくりって話にならないな。
-
- 2026年05月12日 21:11 2D.4O3TM0
-
・吉村初回緊急降板
・相手有利の判定
・捉えた当たりは正面へ
・ギリギリ入らない
・完封負け
最低な試合だった、
打線組み替えてほしいわ。
-
- 2026年05月12日 21:12 S.aSHSN80
-
初回は見れてなかったんだけど吉村どんなかんじ?
当たり所やばそうだった…?
-
- 2026年05月12日 21:12 VulFHyb80
-
>>10
こんな試合で最後に投手注ぎ込む方がダメでしょ
-
- 2026年05月12日 21:12 NHVCxXEs0
-
>>5
広島に徹底的に負け続けて2位だった2018年シーズン思い出すわ
あの時も前評判全会一致の最下位からの躍進だったね
-
- 2026年05月12日 21:12 wZ0dZwkb0
-
阪神の投手は髙橋遥人だけじゃないよ
ちゃんと西の分析もしてくれよ
小澤はスクランブル登板の中よう頑張った
-
- 2026年05月12日 21:13 .LVxHs.B0
-
>>2
負けてホッとするてw毎日ホッとしとけw
-
- 2026年05月12日 21:13 7gTfq3Q10
-
>>3
これ以上バット投げないように祈るってこと?そんなやつ試合に出しちゃだめだろ。
-
- 2026年05月12日 21:13 S.aSHSN80
-
>>10
くそなところ全部見てたくせにこの試合唯一の面白いところ見逃してて笑うわ
-
- 2026年05月12日 21:13 nsnhWJ610
-
吉村は大丈夫なんかな
小川骨折の時も阪神戦だったし呪われとる
-
- 2026年05月12日 21:14 8yvh9wYy0
-
なんか悪いことしたっけな??
ってくらい悲惨さ極めててもはや草だなw
-
- 2026年05月12日 21:14 fC61NQe60
-
>>15
打撲で済めばラッキー
ヒビは入ってそう
-
- 2026年05月12日 21:14 yXeL89Rk0
-
>>11
陰ながら応援しててあげてください。わざわざ書き込む事によって嫌な想いをする人もいます。
-
- 2026年05月12日 21:15 NHVCxXEs0
-
>>21
ほんま惜しいことしたわ
-
- 2026年05月12日 21:15 bsnz6c.y0
-
>>19
どう考えてもなりすましの荒らしだから絡んじゃダメよ
-
- 2026年05月12日 21:15 Gg3QAauG0
- 小澤はアクシデントの中よう投げたわ。打線は明日は仕事してくれや
-
- 2026年05月12日 21:16 tkopLp370
- サンタナ内山が冷え切ったらそら点も取れませんわ
-
- 2026年05月12日 21:16 b.aM2gJs0
-
>>9
防御率0点台だから当たり前に上振れではあるけど、上振れでなくてもあいつはえぐいぞ
-
- 2026年05月12日 21:16 vvZYCt8q0
-
>>15
ヤバい感じ。
右手の甲がめっちゃ腫れてた
-
- 2026年05月12日 21:16 PJgYzM0k0
-
いい加減同じやつに打たれて同じやつに抑えられるのやめませんか?
現役時代も大した成績残せなかったスコアラーさんに求めるのは酷だとは思いますが…
-
- 2026年05月12日 21:17 b.aM2gJs0
-
>>32
スコアラーだけのせいにするのもおかしい
-
- 2026年05月12日 21:17 4NiJyCyb0
- 朝8時40分からシカホワウォッチせなアカンのやから嫌な事は忘れてさっさと寝るんやで
-
- 2026年05月12日 21:17 wZ0dZwkb0
-
>>22
打球速度173km/hで素手だから長期離脱は覚悟やな
先発が足りないね、だいぶ厳しい
-
- 2026年05月12日 21:17 Gg3QAauG0
- そりゃ3番4番が揃って無安打じゃ勝てんよね
-
- 2026年05月12日 21:17 tkopLp370
- 阪神戦は負けないようにしないとと意気込んで、サンスポには3つの対策なんてデカデカと一面を飾ってたのに、なんとみっともない負け方
-
- 2026年05月12日 21:18 S.aSHSN80
-
>>27
管理人の即消し笑ったわ
お疲れ様です
-
- 2026年05月12日 21:18 PWVasDfU0
-
不調でオスナ二軍に降格させて二軍でもヒット1本打っただけで打率0割台のオスナを速攻一軍のスタメンに戻すって酷すぎろ
マジで打率やOps知ってんの池山は?
ファ
-
- 2026年05月12日 21:18 K3gvDpFG0
-
>>25
鏡を見なさい
-
- 2026年05月12日 21:18 tkopLp370
-
これが対策した試合の内容ですか
しょうもな
-
- 2026年05月12日 21:18 xuAUrBzH0
-
吉村は間違いなく骨折やな
手根骨骨折ならとりあえず手術確定
出力は戻らないから球速140前半くらいになる
つまりもう選手生命が危うい
-
- 2026年05月12日 21:18 vyXzvWj10
-
小澤は緊急登板かつ中1日で、よく3回2/3自責0で投げ切ったわ。内容も良かったし
お前は必要な戦力なんだ。これからも期待してるで
-
- 2026年05月12日 21:19 RL78g5fb0
- 西さんだから点取れるだろーとか書き込んですみませんでした
-
- 2026年05月12日 21:19 B1b2EKVg0
-
>>25
それは具体的にどこの誰?あなたの想像の中にしか存在しない人?
-
- 2026年05月12日 21:19 TpI3bCkh0
-
>>25
そっくりそのままお返しします
-
- 2026年05月12日 21:19 3tWQNJNI0
-
そもそも打てなきゃ勝てるものも勝てないからな
西から無得点だった時点で何やっても今日は勝ち目がない
-
- 2026年05月12日 21:19 Eg85w8eN0
-
流石に阪神に弱すぎるだろ
他球団でももう少し点取れるわ 中継ぎくらいは打てや
-
- 2026年05月12日 21:19 4fAk2rjQ0
-
>>11
私もオスナ応援してるよ!
-
- 2026年05月12日 21:19 yu6NcVJa0
-
中継ぎが踏ん張ってギリギリで耐えるもさすがに中継ぎの質が落ちてくる終盤にやられるっていう早いイニングに先発が降りた試合の典型的なやつ
吉村が降りた時点でしょうがない
西を打って同点にしてれば勝ちパも使えたけど
-
- 2026年05月12日 21:19 bLoRyWE60
-
>>3
オスナも祈るの意味がマジで分からん
-
- 2026年05月12日 21:20 mIBV69vX0
-
>>18
シュートピッチャーだからヤクルトにも同型の投手居そうなんやがなぁ
-
- 2026年05月12日 21:20 S.aSHSN80
-
>>25
色々な意見があるのはわかるけど、わざわざこのサイトに即飛んできて即このコメントする意味は全くわからないわ、可哀想な人
-
- 2026年05月12日 21:20 K3gvDpFG0
-
小澤くん先発で見たいな。
吉村くんの無事をお祈りしてます。
-
- 2026年05月12日 21:20 2.PsXHpi0
- 神宮で相手にホームラン複数本打たれてワンサイド負けはもう昨年までの試合そのものよ
-
- 2026年05月12日 21:21 4NiJyCyb0
-
>>45
そらもうツバ速有識者の皆様方よ
-
- 2026年05月12日 21:21 S.aSHSN80
-
>>31
24,31
まじですか…ありがとうございます…
-
- 2026年05月12日 21:21 fC61NQe60
- どれだけ酷い試合しようが正捕手を失ったベイよりはマシという事実
-
- 2026年05月12日 21:22 4lU0wAqy0
- 小澤とw丸山はようやった
-
- 2026年05月12日 21:22 l.yKX7Zl0
-
オスナ(クローザー)完璧やったな。
ソフトバンクに強奪されてまう!
-
- 2026年05月12日 21:22 3tWQNJNI0
-
>>59
フロントが現場の脚引っ張ってるよなDe
-
- 2026年05月12日 21:22 S.aSHSN80
- 阿部が池山リスペクト采配からのサヨナラは笑う
-
- 2026年05月12日 21:22 aMlMliBU0
-
>>8
個人的にオスナのタトゥーはメチャかっこええ
-
- 2026年05月12日 21:23 TaTrB9uo0
-
ヤクルトは右打者中心だから
チーム全体としてシュート投手にやられまくりだわ
先週シュート使いの巨人赤星にもやられたばっかやし、ヤクルトは左打者が弱いから難しいとこもあるけどどうにか対策してほしいよ
-
- 2026年05月12日 21:23 PJgYzM0k0
-
外国人野手の登板は1995年のデストラーデ(西武)以来らしい
-
- 2026年05月12日 21:23 tkopLp370
-
野手登板で盛り上がったのもキショいわ
そんな展開になってる時点で恥なのに
-
- 2026年05月12日 21:24 Y7kVIBAT0
-
イニングも食えないんだったら吉村が投げる意味ないな。
そもそもまた先頭にホームラン打たれてるし、佐藤にも痛打されたこと自体は気の毒とは思うけど、今までの投球内容思うと不甲斐ないなって思う気持ちが強い。
-
- 2026年05月12日 21:24 YW1rnvV30
- 池山監督のふるさと納税
-
- 2026年05月12日 21:24 K3gvDpFG0
-
>>59
あれほんと謎
-
- 2026年05月12日 21:24 dtehrL5y0
-
そもそも今年は育成の年や
他球団が落ちまくってるから棚ぼたAクラスに収まってるだけ
今年は丸山が一番固定、内山を4番で育てれることが出来れば成功で見ていいでしょ
後はもう少し野手で期待できる選手が出てくれるのを祈るしかない
丸山が1年出れるかどうかの年
-
- 2026年05月12日 21:24 3tWQNJNI0
-
>>32
バッテリーにも問題あるだろ
警戒しなさすぎ
-
- 2026年05月12日 21:24 l.yKX7Zl0
-
>>48
この時期の対戦成績なんて気休め程度にしかならんよ。
首位に置いてかれなければ十分
-
- 2026年05月12日 21:24 b.aM2gJs0
- 吉村離脱は結構詰むからそれだけはやめて
-
- 2026年05月12日 21:25 b.aM2gJs0
-
>>68
今日の試合見てイニングも食えないんだったらって感想出てこないでしょ
-
- 2026年05月12日 21:25 3tWQNJNI0
-
>>70
監督の相川がトレードの話を聞かされたのが昨日とかいうのもヤベーよな
-
- 2026年05月12日 21:25 i8AfmhJQ0
-
内山石井松下の昇格に慎重だったのは理解できるし正しいと思う
その一方で二軍で碌に結果出して無い奴を積極的に上げて一軍のスタメンで使うのは間違ってる
一貫性が無いんだよ
-
- 2026年05月12日 21:25 l.yKX7Zl0
-
>>67
そんなんで恥だと思ってたら野球なんて見れないよ。野球は年に60回は平気で負けるんだから
-
- 2026年05月12日 21:25 XHIkSO640
- デストラーデも野手登板の経験あるの草
-
- 2026年05月12日 21:25 b.aM2gJs0
-
>>70
そんな謎じゃなくね
全然狙いは理解できる
-
- 2026年05月12日 21:26 S.aSHSN80
-
>>64
太い腕に似合ってるよね
-
- 2026年05月12日 21:26 Rwu2lZTF0
-
なんで今日のまとめがツバソクなのでしょう
正解:おんJのイッチが阪神ファンでちょっとでも怪訝になったヤクルトファンを弾きまくったからです
-
- 2026年05月12日 21:26 3tWQNJNI0
-
>>68
ピッチャー返し当たったら降板はどうしようもない
-
- 2026年05月12日 21:26 WCNY4Ggb0
-
>>59
広島がサヨナラ負けしたけど、それでも今日のトレードの方が衝撃的。
-
- 2026年05月12日 21:27 3tWQNJNI0
-
>>80
交流戦前に捕手のトレードしたら、サインから全部変更になるんだが
とれー
-
- 2026年05月12日 21:27 xuAUrBzH0
-
>>67
いいじゃん別になんでも
-
- 2026年05月12日 21:27 3tWQNJNI0
-
>>85
途中で送信してしまった
トレードのタイミングとしては異常だぞ
-
- 2026年05月12日 21:28 tkopLp370
-
>>78
負けることが恥と言ってるんじゃない、野手登板くらいしか盛り上がることしかできない野球をやってることが恥なんだよ
-
- 2026年05月12日 21:28 Y7kVIBAT0
-
点差着いた後の古賀のリードなんだよ。
つまんねえ打撃に戻ってんならせめてリードは老獪であれよ。
今日死球2回もこっちが当てられてんだから、明日に向けてもっとインコース攻めろよ。
-
- 2026年05月12日 21:28 hdTnwMoI0
-
>>75
そんな感想が出てくる気持ちもわかるけどね
週頭で長い回投げて欲しい開幕投手が先頭からホームラン…この時点で最悪なのにっていう
-
- 2026年05月12日 21:28 oUkcuOo40
-
>>70
山本のFAが近いのと松尾を使いたいって理由らしい。
受け売りだけど。
-
- 2026年05月12日 21:29 YW1rnvV30
-
>>76
トレードなんて割とそんなもんやん
監督の意向なんて基本ないで
髙津さんも廣岡のトレードの時そんな感じだったし
今回はそれとは別に正捕手のトレードだからまた意味合いが違う
-
- 2026年05月12日 21:29 b.aM2gJs0
-
>>85
別に交流戦後でも良かったとは思うけどたかたが3試合だからね
そこまで気にする話でもない
-
- 2026年05月12日 21:30 pBtOP4nE0
-
>>67
ちょっと頻度が増え過ぎて自分も危惧してる
メジャーとは投手の登録人数も全然違う
ちゃんとマネジメントできてればこんなことは日本ではやらなくていい
今日は吉村のアクシデントがあったから多目に見るが
今日しか試合に来れないファンがいることも考えないと
-
- 2026年05月12日 21:30 lVy5SODw0
- 仕事で見られなかったんだけど西そんなによかったの?
-
- 2026年05月12日 21:32 b.aM2gJs0
-
>>90
いや先頭ホームランは良くなかったけど打球直撃に関してはどうしようもないじゃん
それでイニング食えなかったらって批判するのおかしくね
-
- 2026年05月12日 21:32 PJgYzM0k0
- 高寺のなんちゃってホームランが決勝点なら悔やんでも悔やみきれないが大敗したんで最早どうでもいいか(よくはない)
-
- 2026年05月12日 21:32 w4by9lhd0
-
負けるときはこういう大差負けでいいのよ
後はきっちりと接戦を拾っていけばいい
-
- 2026年05月12日 21:33 pBtOP4nE0
-
>>23
村上&森岡「なんかしたっけ?(すっとぼけ)」
-
- 2026年05月12日 21:33 b.aM2gJs0
-
>>95
今日しか見に来れないファンも点差がついたなら野手登板見れた方が嬉しいのでは
-
- 2026年05月12日 21:33 xuAUrBzH0
-
>>96
球審のゾーンが広くて上手く利用された
-
- 2026年05月12日 21:33 dtehrL5y0
-
今年は阪神より上に行けるイメージが全く出来んな...
これで近本いないっていんだから
例年より投手陣が落ちてるとはいえ、他球団も同じように落ちてるしな
とにかく来年以降に向けて期待できる選手にどれだけ経験積ますかだわ
-
- 2026年05月12日 21:33 S.aSHSN80
-
>>52
川上さんのご家族も、オスナを応援することを嫌がったりなんかしないだろ
こういう思考のやつってまじで人間として欠けてるわ
-
- 2026年05月12日 21:33 HbA9MMzo0
-
>>74
素肌に173キロの打球や
諦めろ
-
- 2026年05月12日 21:34 oeUqkpoG0
- 吉村骨に異常なしらしい
-
- 2026年05月12日 21:34 S.aSHSN80
-
>>25
ひとりでぽちぽちやめーや
どんな人間やねんおまえ
-
- 2026年05月12日 21:34 J2TGgz6M0
-
拓也お前今日付で戦力外な
ほんといらんわ👋
-
- 2026年05月12日 21:34 oeUqkpoG0
-
>>105
骨に異常ないってよ
-
- 2026年05月12日 21:35 K3gvDpFG0
-
1番丸ちゃん2番岩田で、やっとおみくん&コータローの後継者が見つかったと思ったのに、
変えちゃったの残念、、、(色々事情があるんだろうけど)
あの打順良かったのになー
-
- 2026年05月12日 21:35 PJgYzM0k0
-
やっぱり首位が入れ替わると阪神ファンがイキりだすから嫌いやわ
-
- 2026年05月12日 21:35 DW.FqO0H0
-
アンチ乙
ソフトバンクのオスナは9回を0で抑えられないから
ソースはヤクルトオスナ
-
- 2026年05月12日 21:35 tubhapWM0
-
>>4
柳 大野 高橋?
ヤバイよな
-
- 2026年05月12日 21:36 HbA9MMzo0
- は?吉村体強すぎやろ
-
- 2026年05月12日 21:36 K3gvDpFG0
-
>>106
ほんとっ?なら良かった
-
- 2026年05月12日 21:36 gh9Lg.ND0
-
吉村長期離脱にはならなそうだな
骨折だったら3ヶ月以上は覚悟だからホンマよかったー
-
- 2026年05月12日 21:36 PJgYzM0k0
-
吉村負傷、負けが混んできた。
…そろそろアレ(塩)やっときます?
-
- 2026年05月12日 21:36 EgZzZSJ20
-
>>3
オスナも辛いんだよ🥺みたいのもうええて
-
- 2026年05月12日 21:36 b.aM2gJs0
-
>>110
山﨑の後継者だとしたら結構しょぼいぞ
-
- 2026年05月12日 21:36 Y7kVIBAT0
-
どうでもいいけど、これまでの阪神戦に比べてサンタナのマイナスはほぼなかったな。
守備での失点も無かったし、ヒットと惜しい長打性の当たり打ったし、強いていうなら最初の打席でせめて進塁打してほしかったくらいかな。
-
- 2026年05月12日 21:36 3tWQNJNI0
-
>>89
むしろ点差ついてるのに報復死球と取られるようなことしたら警告試合になって翌日の試合にも響くんだが?
一度警告試合出されたらそのカード中かなり厳しく見られるから何かあったら退場食らいやすくるんだぞ
接戦なら厳しい攻めも当然だが
阪神が点差付いてから当ててない以上は、あの展開でこっちから無謀なことはできない
-
- 2026年05月12日 21:37 b.aM2gJs0
- センター丸山できるならもっと早くからやってもらっていいですかね
-
- 2026年05月12日 21:37 bQLYQUC40
-
オスナは渦中にありながら一生懸命投げていたね
マウンドに向けて心無いヤジも飛び交ったろうな
それでもオスナは真剣に投げていたよ
ちょっと感動した ありがとうオスナ
-
- 2026年05月12日 21:37 nsnhWJ610
-
>>106
無事で良かったわ
-
- 2026年05月12日 21:37 B40h0WOK0
-
>>77
抹消したのはNPBからの指示やろこれ
-
- 2026年05月12日 21:38 qUS39vqF0
-
>>66
たしか引退試合かなにかよね
-
- 2026年05月12日 21:38 tubhapWM0
-
>>104
ご都合主義だな
バット投げて事故じゃないからね
自分の身内がやられたらやっぱり許せないよ
-
- 2026年05月12日 21:38 NHVCxXEs0
-
>>109
朗報やん!
打撲くらいはしとるだろうから一旦抹消だろうけどシーズン半分棒に振るみたいな事は無さそうでひと安心や
-
- 2026年05月12日 21:38 PWVasDfU0
-
宮本ファーストできるのにファーストスタメンでは絶対使わないのも謎
少なくとも茂木北村オスナよりは打撃期待できるわ
-
- 2026年05月12日 21:38 Gg3QAauG0
-
>>111
🐯ファンの民度は🐵以下たがらね
-
- 2026年05月12日 21:39 oeQ6yCl30
-
>>9
無理ポ
-
- 2026年05月12日 21:39 Gg3QAauG0
-
>>129
宮本は守備なんだよね
-
- 2026年05月12日 21:41 lVy5SODw0
-
>>102
サンガツ
リリーフ頑張ってたから残念や😢
-
- 2026年05月12日 21:41 bN232xbG0
-
吉村骨折じゃなくて良かったな
骨いってたら今季終了だったろうよ
とはいっても、2週間ほどノースローになりそうだし1月ほど離脱する可能性あるのか・・・ツライ
-
- 2026年05月12日 21:41 nsnhWJ610
-
>>130
🐵は躾したら言う事聞くから🐵に失礼だぞ
-
- 2026年05月12日 21:41 IOM5BNsh0
- 高寺のホームランって遠くから見てる審判が誤審するのはしょうがないにしてもサンタナからリクエスト要求はできなかったのか?
-
- 2026年05月12日 21:41 NHVCxXEs0
-
>>132
どこでも守れる(守れるとは言ってない)だからなあ
-
- 2026年05月12日 21:41 3djNntgA0
- オスナ別に去年よりops1下がったとかでもなくて、不調というよりただの実力なんだけど。
-
- 2026年05月12日 21:41 jGTCugiA0
- 吉村骨は大丈夫かよかった…
-
- 2026年05月12日 21:41 PMtp.cVa0
-
松下使おう
-
- 2026年05月12日 21:41 zR.JSplP0
-
>>72
あんだけ打たれて警戒してないわけないだろ笑
試合見てたら投手の投げミスだって明らかにわかるだろ
-
- 2026年05月12日 21:41 xuAUrBzH0
- 吉村ほんとにあれで異常なしなんか?こわ
-
- 2026年05月12日 21:42 tkopLp370
- どのみち1回抹消ではあっただろうから、骨折とかなくてよかった
-
- 2026年05月12日 21:42 PWVasDfU0
-
>>132
途中からファースト守ってたじゃん
少なくともファーストに関しては宮本がそこまで酷いところ見たことない
-
- 2026年05月12日 21:42 PJgYzM0k0
-
チーム打率 .246(3位)
チーム防御率 3.21(3位)
こんだけ打てなくても、爆発してもまだこの数字。おっとくー(?)
-
- 2026年05月12日 21:42 J2TGgz6M0
-
佐藤がまた選手破壊したのがムカつくわ
福永の件といい有害にも程がある
-
- 2026年05月12日 21:43 b.aM2gJs0
-
>>134
吉村いなくなるとローテ結構きついよね
5.6枚目がお試し枠になるのが苦しい
-
- 2026年05月12日 21:43 HbA9MMzo0
-
>>119
山崎のops5くらいやからなあ
-
- 2026年05月12日 21:43 tkopLp370
-
>>122
バウンド処理したボール見失ってるようじゃ、センターは無理
-
- 2026年05月12日 21:43 b.aM2gJs0
-
>>146
はいはい馬鹿はだまっとけよ
-
- 2026年05月12日 21:43 fC61NQe60
-
>>110
2番にアヘ単置くのは時代遅れやし
選手の呼び方何とかならん?
-
- 2026年05月12日 21:43 Y7kVIBAT0
-
>>121
当てろって言ってんじゃなくて、当てられた分インコース攻めやすくなってるから活用して欲しいって意図なんだけどな…
-
- 2026年05月12日 21:43 zR.JSplP0
-
>>121
馬鹿なコメントに真っ当な意見しなくて大丈夫だよ笑
-
- 2026年05月12日 21:44 3tWQNJNI0
-
>>136
サンタナもあんなところからボールがスタンドに入ると思ってないだろうし、見えてなかったのでは?
-
- 2026年05月12日 21:44 K3gvDpFG0
-
>>146
さすがにそれはイチャモンよ
-
- 2026年05月12日 21:44 nsnhWJ610
-
>>146
腹立つのは分かるけどピッチャーライナーは防ぎようが無いから仕方ないわ
-
- 2026年05月12日 21:45 PWVasDfU0
-
>>138
去年warマイナス0.9の34歳の外人なんてまともな監督なら見切るわな
-
- 2026年05月12日 21:45 zR.JSplP0
-
>>134
困った時の高橋奎二すよ!
-
- 2026年05月12日 21:45 Gg3QAauG0
-
>>106
それは朗報だね☺️打撲で済みそうかな
-
- 2026年05月12日 21:45 7PzgGs1c0
-
吉村骨に異常はないらしい
よかった
-
- 2026年05月12日 21:46 UmAhsgYm0
-
いちいち阪神ファンがー阪神ファンがーって喚いてる奴のほうがよっぽどうっとおしいわ
野球ファンの民度なんかどこも一緒やろ自分達の民度がいいとか思い上がるな
黙って応援しとけ
-
- 2026年05月12日 21:46 PJgYzM0k0
-
毎年恒例の大型連敗始まっちゃうかな…
今年は違うと信じたいんだけど明日はハルトだしその後はバンドでの中日戦だしなぁ、勝てるビジョンが見えない
-
- 2026年05月12日 21:46 3tWQNJNI0
-
>>98
とはいえ、仮にあれがエンタイトルツーベースでもその後の展開が同じなら大山のヒットがタイムリーと走塁間の得点扱いで2失点してたのは変わらないし
結局最後は試合壊れたからそのへんはどうでもいいに同意するわ
-
- 2026年05月12日 21:47 dvf2z1.X0
-
今日は良い当たりが取られ、ストライクゾーンも広すぎて意味わからんかったしある程度致し方ない
でも伊藤、オスナあたりを使うのは勘弁してくれ
代打と守備固めで良いでしょ
-
- 2026年05月12日 21:48 CFT2YruU0
- 塩の出番か
-
- 2026年05月12日 21:48 xuAUrBzH0
-
厳しいと思うけど明日ハルト相手に勝ってくれ
ヤクルト負けると憂鬱になる
-
- 2026年05月12日 21:48 4fAk2rjQ0
-
>>15
骨に異常なしだってさ
-
- 2026年05月12日 21:48 v3Tax2um0
-
>>146
これはしょうがないだろ
故意じゃない位分かるでしょ
-
- 2026年05月12日 21:49 b.aM2gJs0
-
>>165
伊藤とオスナは今の一軍メンバーからスタメン選べって言われたらスタメンになるのも理解はできる
-
- 2026年05月12日 21:49 3tWQNJNI0
-
>>153
そんなインコースガンガンつけるような投手が投げてたか?
-
- 2026年05月12日 21:49 AVwpZnoz0
-
現地から帰宅民
初回の事故で居酒屋化の中、小澤はよくやってくれたよ
打線は西から1点でも返しとけばまた違ったろうに、まるで去年の打線見てるみたいでつまらなかった
-
- 2026年05月12日 21:49 qlfrshp50
-
オスナは村上が化け物成績で引っ張ってくれるチームで微妙な成績ながらポジションを埋めてくれることが仕事な選手
村上が思ったほど無双しなかったうえにもういなくなってしまったチームだとオスナのマイナスがシャレにならん
いやまあ三冠王村上がいたとてそれがオスナである必要性はそんなにないんだけど
-
- 2026年05月12日 21:49 xuAUrBzH0
-
>>165
いや対左なら逆にオスナ使うべき
対右で使うのが敗退行為
-
- 2026年05月12日 21:49 b.aM2gJs0
-
>>135
ここの返信のコメント情けなすぎないか
-
- 2026年05月12日 21:50 bN232xbG0
-
明日ハルトに奇跡的に勝てたらまだ今シーズンの望みは繋がりそうだが・・・
まぁ今の湿った打線では厳しいよねぇ
ハルトキラーでも現れてくれればいいんだがなぁ
-
- 2026年05月12日 21:50 lVy5SODw0
-
>>162
割合からいったらどこのファンも変わらんからなー
虎さんは母数が多いから目に付くが
-
- 2026年05月12日 21:50 4fAk2rjQ0
-
>>101
現地の動画見たけど大歓声だったぞ
-
- 2026年05月12日 21:51 4lU0wAqy0
-
>>162
じゃお前も黙っとけよ笑
-
- 2026年05月12日 21:51 lVy5SODw0
- このまま西が苦手みたいにならないことを祈ります
-
- 2026年05月12日 21:51 HcnezSNG0
-
>>144
まあ丈は死球喰らってた影響かもしれんし、丁度オスナいない期間そういう起用にならなかったのは納得しようと思えば出来るんじゃない?
-
- 2026年05月12日 21:51 HbA9MMzo0
-
>>176
山田がカモにしてた
-
- 2026年05月12日 21:51 hcZOVXRQ0
-
>>120
というか失点の多くが本塁打によるものだったから結果としてサンタナの拙守の影響はなかった、というだけでは?
-
- 2026年05月12日 21:52 Y7kVIBAT0
-
>>83
ピッチャー返しくらって降板したこと自体はどうしようもないけど、そもそもバッターとの対決で痛打されたのは投手の責任だと思ってます。
それを踏まえて、先発で、かつ、開幕投手で、もっと勝って欲しいのに初回で降板することになったから不甲斐ないなって思ってます。
-
- 2026年05月12日 21:52 QgHXEaHx0
-
>>176
援護率2点以下で4勝してる投手だから山野がリードを与えずに耐えて中継ぎ勝負に持ち込むしかないね
それができれば中継ぎの質では勝ってる
-
- 2026年05月12日 21:52 qplJNJrd0
-
上にもあったけどゾーン広い球審と西が噛み合いまくってたからしゃーなし。二刀流オスナで現地の修学旅行生満足してくれ。
山野と勝ちパで明日何とか勝とう
-
- 2026年05月12日 21:53 xuAUrBzH0
-
>>185
援護率そんだけしかないのか
もしかして対戦相手もエース級ばっかか?
-
- 2026年05月12日 21:53 K3gvDpFG0
- 長いシーズンだもの、こういう試合もあるし、負けが続くこともあるよ。2試合無得点なのは残念だけど、これまでが出来過ぎてたからね。
-
- 2026年05月12日 21:54 UmAhsgYm0
-
>>179
そういうところやぞ頭冷やせ
-
- 2026年05月12日 21:54 4fAk2rjQ0
-
>>120
伏見にバット当たったけど、スローで見ると伏見腕出してたぞ
-
- 2026年05月12日 21:54 PWVasDfU0
- ただでさえ点取れてないのにヤクルト比では強打者である増田をベンチにして、二軍ですら打撃0割台のオスナを増田より優先してスタメンにする采配はさすがに呆れるわ
-
- 2026年05月12日 21:54 YW1rnvV30
-
古賀のリードが出ないってのを見るとまだ正捕手として見られてないかもな
中村とか同じ思いっきり叩かれてるやろ
-
- 2026年05月12日 21:54 dfXyiVGe0
- 元山ヒット打った?
-
- 2026年05月12日 21:54 zR.JSplP0
-
古賀の死球の時大事に至らなくてよかったわ。
今、古賀いなくなったらマジ終わる。
-
- 2026年05月12日 21:55 UmAhsgYm0
-
>>172
お疲れ様風呂入ってゆっくり寝てくれ
-
- 2026年05月12日 21:55 fC61NQe60
-
伊藤はもう無理でしょ
広島戦でちょろっと打っただけで1割5分 27三振はプロのレベルじゃないわ
せっかく上げたんだし長岡来るまでは我慢して石井使ってくれ
-
- 2026年05月12日 21:55 S.aSHSN80
-
>>168
まじですか!ありがとうございます!!
-
- 2026年05月12日 21:56 iNUgyQ1f0
-
今日星が準備してたらしいけど、リリーフ運用滅茶苦茶やろ
この前も清水をビハインドで投げさせてたし田畑が運用してんのか?
-
- 2026年05月12日 21:56 4fAk2rjQ0
-
>>146
佐藤のはライナーが当たったから仕方ないよ
破壊じゃないぞ
-
- 2026年05月12日 21:57 QgHXEaHx0
-
>>187
たしか山野栗林高橋宏斗とかでしょ?
栗林の試合は阪神自体は負けてるはず
-
- 2026年05月12日 21:57 iNUgyQ1f0
-
阪神戦はいつも負傷者が出るな
長岡離脱したのも阪神戦だったしな
-
- 2026年05月12日 21:57 UmAhsgYm0
-
>>198
今日はしゃあないわ
先発1死で降板とかどうしようもねえもん
-
- 2026年05月12日 21:57 S.aSHSN80
-
>>184
現状セリーグ最強打者に一球痛打されただけでそんなになってちゃ見るのしんどくない?
-
- 2026年05月12日 21:57 UmAhsgYm0
-
>>200
それで4勝は化け物やなやっぱ
-
- 2026年05月12日 21:58 S.aSHSN80
-
>>125
なわけねーだろサイコ野郎
-
- 2026年05月12日 21:58 njiM90il0
- で、明日も負け確というね
-
- 2026年05月12日 21:58 lRQzVjuM0
-
>>91
他力本願w
-
- 2026年05月12日 21:59 1wM0QGTr0
-
>>146
でも逆の立場だったら今頃大騒ぎになってるぞ
-
- 2026年05月12日 21:59 3tWQNJNI0
-
>>146
高速化の激しい近代野球で故意でピッチャーや野手に打球当たるレベルのライナー打ち分けるバットコントロールとかないわ
そのバットコントロールでサトテルのパワーがあるならもっとホームラン打てるしそっちの方が効率がいい
-
- 2026年05月12日 21:59 Bi.Om0.J0
-
>>184
意味わからなくて草
-
- 2026年05月12日 22:00 KT8sR8l00
-
>>192
心配せんでも後3〜4年で中村が引退して鈴木や他の若手捕手が台頭してくる頃には叩かれる側に回るよ
-
- 2026年05月12日 22:00 v3Tax2um0
- モイネロの右、今日のオスナもカツオさんより球速早いのね
-
- 2026年05月12日 22:01 njiM90il0
-
>>163
交流戦前に貯金溶かすんだろうな、上振れって色んなとこから言われてるし
-
- 2026年05月12日 22:02 xuAUrBzH0
-
>>209
むしろ禊登板じゃん
-
- 2026年05月12日 22:02 GOz4Lz4u0
-
煽りじゃなくてヤクルト弱くね?
なんで首位におったんや?
-
- 2026年05月12日 22:03 xuAUrBzH0
-
>>216
勢いがあった
-
- 2026年05月12日 22:03 zR.JSplP0
-
>>192
古賀めちゃくちゃ叩かれてるやん
頭悪いやつらに笑
本物の正捕手になったよ!
-
- 2026年05月12日 22:04 fC61NQe60
-
>>216
巨De広がそれ以上に弱い
-
- 2026年05月12日 22:04 xuAUrBzH0
-
>>219
そうだね
-
- 2026年05月12日 22:05 K3gvDpFG0
-
>>216
投手が頑張ってくれてた
-
- 2026年05月12日 22:05 HcnezSNG0
-
中1日で60球ほぼ4イニング行って試合作ってくれた小澤に最敬礼
まあ8-9回の盛大な失点はこんな日もあるし記憶から消しとけばええやろ
-
- 2026年05月12日 22:05 iNUgyQ1f0
-
>>219
自分が嫌われてるという自覚も無い残念な人
-
- 2026年05月12日 22:05 f.NYS7Pl0
-
高寺の2ベースをHR、砂糖の危険打球をヒット、伏見の当たりに来たのを進塁不可など
パイアのオールスターやられたら勝てるものも勝てんわ
-
- 2026年05月12日 22:05 AVwpZnoz0
-
>>195
ありがと、次に観に行くときは白熱した試合を期待してゆっくり寝るわ
-
- 2026年05月12日 22:06 GOz4Lz4u0
-
>>222
そうかじゃ今日を境に大人しくしといてな
-
- 2026年05月12日 22:06 Bi.Om0.J0
-
>>225
もう恥ずかしいから黙ってた方がいいんじゃない?
-
- 2026年05月12日 22:07 K3gvDpFG0
-
>>225
いや、それ以前に打てなかったから
-
- 2026年05月12日 22:07 HxilwlAD0
-
>>82
???
-
- 2026年05月12日 22:07 79I3Al6y0
-
【急募・お願い】スワローズ戦をラジオみたいに第三者的に、普通に実況ライブして頂ける配◯者をお願いします。あと3名ぐらい。男女不問。
何方か、お願いします。即時登録して応燕します!
-
- 2026年05月12日 22:08 kTazAkyM0
-
>>219
子供からHRボール奪い取るようなファンだから、何言っても無駄だよ🤪
-
- 2026年05月12日 22:08 3tWQNJNI0
-
>>141
バッテリーの問題だって書いてんだから投手のミスも含まれるだろ
-
- 2026年05月12日 22:09 Qr40yVMh0
- 今日は小澤にただただありがとうと言いたい
-
- 2026年05月12日 22:10 i2.Gn2.70
- オスナ、パイレーツ時代も投げてたのか
-
- 2026年05月12日 22:10 QgHXEaHx0
-
>>223
というかもうヤサタクの次に使える中継ぎいなかったからね
吉村が初回に降板した時点で8回までに追いついて勝ちパを使える状況にしなかった時点であとはもうどうなってもしょうがない
-
- 2026年05月12日 22:10 xuAUrBzH0
-
>>235
アウトローに149キロ投げてたよ
-
- 2026年05月12日 22:11 HxilwlAD0
-
>>159
ほんまお前さあ
開幕からローテ引っ張ってなきゃいけない存在やぞ
そう言うのは石川みたいなベテランがやるんだよ
-
- 2026年05月12日 22:11 3tWQNJNI0
-
>>225
危険打球って何?
-
- 2026年05月12日 22:11 kTazAkyM0
-
Deと対戦するの怖いな、、
藤浪いるしオスナやサンタナには逆に狙ってくる可能性あるからスタメンは外して欲しい、何かあっても文句言えない立場だしね…
-
- 2026年05月12日 22:12 lDA2FGKu0
-
>>118
お前みたいなヤクルト叩きたいだけで審判の心配したフリするのももうええて
-
- 2026年05月12日 22:13 fJGVLpUE0
- 個人的にはまだ意識が戻ってない中でオスナを素直に応援出来ないんだけど少数派なのか?
-
- 2026年05月12日 22:14 K3gvDpFG0
-
吉村くんと古賀くんの怪我が大事ないなら、
無得点だろうが10点取られようが、どってことないわ
-
- 2026年05月12日 22:14 EeC.h3gh0
-
年1くらいでしか行けない中で凄い試合を見せられてしまった…
小澤の緊急登板でのナイピと丸山君の猛打賞、オスナ登板と楽しいとこも見せてくれたけども
-
- 2026年05月12日 22:16 BgMUG6I10
- 明日は勝って欲しいなぁ
-
- 2026年05月12日 22:17 lDA2FGKu0
-
>>95
投手つぎ込んだら酷使酷使騒ぐ癖に
-
- 2026年05月12日 22:19 5.4FqNvt0
- 今日のオスナ登板には失望した。こんなふざけた采配する監督を応援する気が失せた。さようなら
-
- 2026年05月12日 22:19 GOz4Lz4u0
- 古賀はトレードでええわ
-
- 2026年05月12日 22:19 3tWQNJNI0
-
>>243
吉村は骨折ではなくても腫れが引くまでキャッチボールで投げるのすら不可能だろうし、2週間ぐらいは無理だろうけどな
-
- 2026年05月12日 22:20 4CCclIVV0
-
>>241
何と戦ってるんこいつ
自分に都合の悪いもん全部陰謀やと思ってるタイプやん
-
- 2026年05月12日 22:20 lDA2FGKu0
-
>>242
審判の名前すらあの日知っただけの癖によく言うよ
-
- 2026年05月12日 22:21 iqAFSXVr0
-
西も柳も大野もついでに高橋遥人も山田とか村上は結構打ってたよな?
今のメンバーは全然打たないけど
-
- 2026年05月12日 22:21 3tWQNJNI0
-
>>247
こんな試合で投手を酷使する理由ないけどな
オスナの前に投げてた奴は野手以下の投球しかできてないし
-
- 2026年05月12日 22:22 K3gvDpFG0
-
>>244
お疲れ様でした。心中お察し致します。
-
- 2026年05月12日 22:23 fJGVLpUE0
-
>>251
審判の名前を認識してる事って何か関係あるか?
見ず知らずの名前も知らない人が交通事故にあったって普通は心を痛めるだろ
-
- 2026年05月12日 22:24 4CCclIVV0
-
>>175
自演じゃね
-
- 2026年05月12日 22:25 qplJNJrd0
-
>>162
とりあえず
・くたばれ讀賣
・大差勝ちしてるとヤクルトの応援歌歌う
・大声で本人はオモロいと思ってるくそ寒ヤジ
は阪神戦しか聞こえないからどこも一緒ではない
そういうのは甲子園でやってくれ
-
- 2026年05月12日 22:25 BgMUG6I10
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d06edfc9b4cd078f27f5254e07ff2dd723bcd86
だってさ、まぁ不幸中の幸い
-
- 2026年05月12日 22:25 ilbfk2Bv0
- 背番号13 がマウンドに上がったのって佐藤賢以来か?
-
- 2026年05月12日 22:26 iNUgyQ1f0
-
>>247
ふざけた采配と言うならそもそもオスナを一軍に上げた事の方がよっぽどふざけてるけどな
-
- 2026年05月12日 22:27 K3gvDpFG0
-
>>242
気持ちはわかります。
川上さんのご無事が何よりだから、複雑だけど、オスナが出てる以上は応援するかな。
-
- 2026年05月12日 22:27 qlfrshp50
-
>>252
そりゃ全盛期の山田村上は文字通り格が違うもん
-
- 2026年05月12日 22:29 4CCclIVV0
-
>>251
お前そんなに「誰も審判の心配なんかしてない」って思い込みたいの?毎度毎度同じような書き込み繰り返してるけどさ
それってお前が名前もよく知らない人間の悲劇を悲しめない人でなしってだけじゃないの?
自分が見てた試合の審判が昏倒したら誰だって心配するし、それが選手の過失によるものならいい気しないに決まっとるやん
-
- 2026年05月12日 22:29 fJGVLpUE0
-
>>261
難しいところですよね
選手として頑張って来てくれたことも理解しているので
とにかくまずは川上さんの少しでも早い快復を祈るしか出来ない
-
- 2026年05月12日 22:30 BgMUG6I10
- このコメントは削除されました。
-
- 2026年05月12日 22:35 xbzHlIjS0
- 何で中継観られん時に限ってこんなおもろい試合やんだよw
-
- 2026年05月12日 22:37 PJgYzM0k0
-
阪神⚫️
阪神⚫️
中日⚪️
中日⚫️
中日⚪️
の2勝3敗で乗り切ることはできませんかね…?
-
- 2026年05月12日 22:38 3tWQNJNI0
-
>>190
"最初の打席"
って書いてあるのが見えてないならしょうもないコメントすんな
-
- 2026年05月12日 22:40 lLC4V6gi0
-
数年前から言っていたが、小澤の適材はこういうところなんだよな
ビハインドの3~4イニングのロングリリーフ
-
- 2026年05月12日 22:42 PJgYzM0k0
-
Twitterから抜粋
伊藤隼→プロ初HRヤクルト戦
高山→プロ初HRヤクルト戦
江越→プロ初HRヤクルト戦
大山→プロ初HRヤクルト戦
佐藤→プロ初HRヤクルト戦
中野→プロ初HRヤクルト戦
小幡→プロ初HRヤクルト戦
西純→プロ初HRヤクルト戦
森下→プロ初HRヤクルト戦
嶋村→プロ初HRヤクルト戦(NEW!!)
ほんまふざけんなよこの筆おろし球団
-
- 2026年05月12日 22:45 KT8sR8l00
-
>>247
おうまた明日な
-
- 2026年05月12日 22:50 MrvYjWgM0
-
>>235
ジャッジ打ち取ってなかったか
-
- 2026年05月12日 22:51 tsl5Ck4h0
-
>>270
そういうのって調べたらどの球団も満遍なくプロ初ホームラン打たれてるんじゃない?
逆にヤクルトが阪神戦でどれだけプロ初ホームラン打ってるかしらないけど
-
- 2026年05月12日 22:51 K3gvDpFG0
-
>>270
草
-
- 2026年05月12日 22:52 3tWQNJNI0
-
>>270
狭い上にホームから外野が打ち下ろしになってる神宮球場に問題があるのでは?
-
- 2026年05月12日 22:53 hcZOVXRQ0
-
>>193
打ったぞ
-
- 2026年05月12日 22:55 vvZYCt8q0
-
明日は、
1並木8
2サンタナ7
3鈴木2
4内山4
5増田9
6オスナ3
7石井5
8山野1
9伊藤6
四死球とか単打で繋いで得点するのは無理っぽいから、
コース球種絞って長打狙いで3対2で勝つと予想。
-
- 2026年05月12日 22:57 xoGfNiU70
-
藤川球児ら、阪神6選手がタクシー待ちに“横入り” 注意受けるも「オレはいいんや」と乗った選手も
https://www.zakzak.co.jp/article/20180821-A6SOP5MDTZO5JJ6LTTNFICDGOQ/
なお監督になった今でも「オレはいいんや」の精神で自軍の投手の死球を容認してる模様
-
- 2026年05月12日 22:57 bk6PitXV0
-
>>242
川上審判員のご家族が反対してるなら応援しないけど
そんな話は全く聞かないから出るならオスナできる事を全うすべきだと思ってる
-
- 2026年05月12日 22:58 A0cVAP790
-
>>257
こういうネット落書きを現実のものと勘違いして信じ込む奴ってなんなんだろうな
-
- 2026年05月12日 22:59 Bi.Om0.J0
-
>>277
石井サードなんか絶対やらせないでしょ
-
- 2026年05月12日 23:00 AtNqlYUl0
-
>>3
ワイはしょせん他人やし球団の決定を見てるだけ。出場したら応援するだけの立場やが、
息子の意識が戻らないままその当事者が声援うけたと知ったら両親はどんな気分やろ?とはちょっと思った
選手側もリスク負ってフォーム変えて来てるとはいえな
高次脳機能障害の介護は程度によっては公的補償と必要経費の実態が全く釣り合わないらしいし、選手には寧ろバンバン働いて貰って、民事で賠償するのも手なのかも知らんが
-
- 2026年05月12日 23:02 YuIcpbaa0
-
狭い低いだけでなくフェンスに隙間まである欠陥球場と行方を見もしないレフトとセンター
鳥肌立ったわ
-
- 2026年05月12日 23:03 lRQzVjuM0
-
>>278
オスナ容認と同じかな、川上球審のご家族は泣いてます
-
- 2026年05月12日 23:03 VZiaDLnY0
-
完全に舐められてる
しっかりやり返せよ
そのためには打てない選手はスタメン外してくれ
みていてイライラするわ
-
- 2026年05月12日 23:04 3tWQNJNI0
-
>>285
スタメン組めなくなるぞ
-
- 2026年05月12日 23:06 80FZBEO10
-
>>270
ヤクルトは投手良くないから仕方ないね
-
- 2026年05月12日 23:13 eIzpYF6A0
-
>>256
負け惜しみでこういうこと書くとかまともなファンじゃ無いもんなw
-
- 2026年05月12日 23:13 mXLaK.Wb0
- 首位攻防戦でチーム2位のwarの増田をベンチにしてビリとブービーのオスナ伊藤、二軍でも結果出せてない澤井をスタメンってヤオってます?
-
- 2026年05月12日 23:14 XHIkSO640
-
>>284
大きな事故をそうやって茶化せるお前の精神が怖いんだが
-
- 2026年05月12日 23:15 eIzpYF6A0
-
>>123
渦中にありながら?いやいや自分で蒔いたタネじゃんw
-
- 2026年05月12日 23:17 eIzpYF6A0
-
>>278
負け惜しみにこれ毎年定期的に持ち出すやついるんよなあ…
-
- 2026年05月12日 23:18 eIzpYF6A0
-
>>289
対阪神戦の打率見てから書き込め情弱w
-
- 2026年05月12日 23:19 S.aSHSN80
-
>>282
こういう奴が一番きもい
この件使って自分が気持ちよくなってるだけ
-
- 2026年05月12日 23:19 YuIcpbaa0
-
>>111
ちんさんの民度を語っておきながら
負けてやさぐれてる同類は恥ずかしいとか思わないのかねw
-
- 2026年05月12日 23:24 0fQq3gBB0
-
>>294
か、かっけぇ‥
-
- 2026年05月12日 23:25 XQe.1wUQ0
-
>>293
対阪神戦の打率とかいう低サンプルな数字を根拠に相手を情弱呼ばわりしてるのどういうこと
基本的に球団別打率なんて信用できるものじゃないでしょ
ここの掲示板にも良くいるけど
-
- 2026年05月12日 23:30 asKaDzOk0
-
>>190
流石にバットに当たりにいく人はいないよ
下手したら選手生命どころか生命の危険
-
- 2026年05月12日 23:31 BmQPk7i.0
-
>>293
打率なんて時代遅れのスタッツを持ち出してるの草
ましてや球団別打率なんて母数の少ないものを持ち出す頭の悪さ
-
- 2026年05月12日 23:31 PWVasDfU0
-
>>289
口ではダイヤモンドは白紙とか言ってるくせに、オスナは二軍で打率0割台でも速攻一軍再昇格
スタメン確約なのはマジで酷いと思う
-
- 2026年05月12日 23:32 asKaDzOk0
-
>>208
ならないよ
君みたいな一部の野球知らない層が騒ぐだけ
-
- 2026年05月12日 23:32 BmQPk7i.0
-
>>292
勝負事以前に人として問題だからね
-
- 2026年05月12日 23:33 asKaDzOk0
-
>>208
勘違いしてるけど阪神ファンより阪神アンチの方が連投するし騒ぐよ
君みたいに
-
- 2026年05月12日 23:37 uwXHZR0c0
-
そういやブンブンもAHRAと現役時代被ってるよな
投手温存&パフォする発想はあそこらへんの人達の雰囲気なんかな
まあ楽しいからいいや
-
- 2026年05月12日 23:39 asKaDzOk0
-
>>280
この前も阪神ファンがKO!って応援歌の歌詞を歌ってたら
消えろとは何事だ!
リスペクトはないのか!
阪神ファンは最低だ!
とかネットのヤクルトファンがぶちギレてて情けなくなった
-
- 2026年05月12日 23:39 qplJNJrd0
-
>>280
神宮行ってくれ
俺は阪神戦だけ不快だから行かないことにしてるんだ
-
- 2026年05月12日 23:40 asKaDzOk0
-
>>201
去年も村上がスイングして怪我したのも阪神
マジでやってくれるよな
-
- 2026年05月12日 23:43 BmQPk7i.0
-
阪神と試合すると必ず怪我人が出る
もう存在自体が害悪なんだよな
-
- 2026年05月12日 23:43 asKaDzOk0
-
>>279
家族はどんなに悔しくても反対できないよ
本人の意思が確認できないんだから
-
- 2026年05月12日 23:46 asKaDzOk0
-
>>290
まあ藤川のタクシーの件より
今回のオスナの件は遥かに重いよな
-
- 2026年05月12日 23:48 asKaDzOk0
-
>>308
去年の村上も阪神戦で怪我したな
村上は普通にスイングしただけなのに急に脇腹痛めた
試合でもやられっぱなしで悔しいよな
-
- 2026年05月12日 23:50 Z1fQ.SZ80
-
>>308
頭が悪いとこうなってしまうんだな
-
- 2026年05月12日 23:50 asKaDzOk0
-
佐藤は危険打球だから退場させろとか
一部のヤクルトファンが騒いでるのをみると
余計に惨めな気持ちになる
-
- 2026年05月12日 23:51 3tWQNJNI0
-
>>306
行ってもなんの問題もないぞ
-
- 2026年05月12日 23:58 3tWQNJNI0
-
>>313
負けの理由を実力以外に探さないと納得できない奴が一定数いるんだろうな
-
- 2026年05月12日 23:58 BmQPk7i.0
- このコメントは削除されました。
-
- 2026年05月12日 23:58 PWVasDfU0
-
そもそもオスナって去年の時点でwarマイナス0.9で超大穴なのに、今の成績で今年含めてあと2年間も今日みたいに絶好調の選手控えにしてまで一軍でスタメンで出場し続けるとか地獄でしかないんだけど
マジで打てないなら自分から契約破棄して退団してほしい、少なくともスタメン確約みたいな条件は自分から破棄申し出ろよ
-
- 2026年05月13日 00:01 BMjwgc050
-
>>257
二つ目がなにがわるいん?
-
- 2026年05月13日 00:04 7NnyLzUr0
-
>>317
美味しい条件を破棄する選手なんていないからな
当たり前だが大型契約なら出場数にインセンティブとか付いてるもんだし
球団が高額な違約金払ってでも契約解除するかどうかしか選択肢はないだろ
-
- 2026年05月13日 00:05 QGCp.OqT0
-
>>103
21年なんて今くらいの時期もっと阪神より上に行くなんて有り得ない差があったのに結局捲ったからそんなネガらず楽しく見た方がええよ 笑
-
- 2026年05月13日 00:06 3.dtL.at0
-
>>313
打球はもちろん、手を離してないスイングも言いがかり
いい加減にして欲しい
-
- 2026年05月13日 00:08 avGN4Wpe0
-
>>317
違約金支払わないとアカンねんけどおまえが肩代わりするか?
-
- 2026年05月13日 00:09 avGN4Wpe0
-
>>285
どういう打線になるのが理想?
-
- 2026年05月13日 00:11 avGN4Wpe0
-
>>278
2018年の記事をわざわざ引っ張ってくるときってどういう気持ちなん?
これ書き込んだら面白いやろなーって思ってるの?
-
- 2026年05月13日 00:13 avGN4Wpe0
-
>>275
外野が打ち下ろしになってない屋外球場はないんやで
-
- 2026年05月13日 00:14 uXSuwq340
-
>>324
この頃から人として何も成長してないってことやで
-
- 2026年05月13日 00:18 bWT29qB70
- 元山移籍後初ヒットよかったね
-
- 2026年05月13日 00:26 bsm5ptgS0
-
>>322
だから城島みたいに自分から違約金や残りの給料辞退して引退してくれって言ってんだけど日本語読めないのかな?
-
- 2026年05月13日 00:31 jb0R1Aiw0
-
>>95
息子が初現地観戦だったけど凄い楽しかったって言ってたわ。
普通の試合なんてシーズン中はしょっちゅう観れるけど、野手登板は滅多に見れないからね
-
- 2026年05月13日 00:32 9Qnj9zmI0
-
さっきTwitterで見たんだけどオスナとリランソの投球フォームがクリソツで笑ってしまった。
ベネズエラとかではよく見るフォームなのかなと思ったけど冷静に考えてみたらリランソはベネズエラの人ではなかったと1人ツッコミをしてしまった深夜零時。
-
- 2026年05月13日 00:33 jb0R1Aiw0
-
>>184
少し頭やわらか体操してみよ
-
- 2026年05月13日 00:37 7NnyLzUr0
-
>>328
そんなことした奴、後にも先にも城島だけだぞ
その時点で答えはわかるだろ
-
- 2026年05月13日 00:38 41CGnPBG0
-
相手先発の左右に関わらず、丸山と増田は使ってほしい。
-
- 2026年05月13日 00:40 emQrpChJ0
-
>>316
君のような書き込みを他所でもやってるやつがいるから争いになる
普通のヤクルトファンが一番迷惑してる
-
- 2026年05月13日 00:40 avGN4Wpe0
-
>>328
自分都合で辞めるんだから契約不履行で違約金を支払う方なんで、それを要求するんだからお前が肩代わりしないと話にならないよって事やで
もうちょっと契約について勉強しような
城島健司の時とは状況が違うよね
足りない頭でよーくかんがえよう
-
- 2026年05月13日 00:44 41CGnPBG0
-
>>317
池山監督になって一度も抹消されなかったオスナを2軍送りにできたのは大きいと思う。
抹消理由が本当に不振なのか、球審の件なのか、2軍で全く打ててないのに昇格させたのは残念だよ。
-
- 2026年05月13日 00:56 bsm5ptgS0
-
>>335
そもそも成績が悪いから自分からやめてくれて球団は助かるのに球団からオスナに違約金請求することなんてまずないわ
プロサッカーの監督だって複数年契約残ってるけど自分から違約金受けとらないでクラブと両者合意のもとで退団する監督だって普通に居ますけど
-
- 2026年05月13日 01:01 HUfL.aVM0
-
記事になってるけど高寺のホームランじゃん
以下の野球規則があって、どこにもバウンドせずダイレクトでスタンドインしてるからって
フェンスに空いてた穴通過するとかいうとんでもない確率引いてるけど
野球規則5・05
打球がダイレクトで外野のラバーフェンスを越えるか、スタンドに入った場合は本塁打となる。
-
- 2026年05月13日 01:05 bsm5ptgS0
-
>>332
複数年契約を自ら破棄した例
中田翔(2023年オフ): 巨人との3年契約の2年目を残し、出場機会を求めて契約を解除(後に中日に移籍)。
外国人選手 成績不振や帰国希望により、複数年契約の途中で退団(自由契約)する事例は比較的多い。
-
- 2026年05月13日 01:13 HUfL.aVM0
-
>>326
それをネチネチ言ってるお前も2018年に取り残されてるぞ
-
- 2026年05月13日 01:14 7NnyLzUr0
-
>>339
移籍前提と引退を混同してる時点でダメだろ
-
- 2026年05月13日 01:50 Px.s3ves0
-
>>110
塩見のことおみくんって…(失笑)
-
- 2026年05月13日 01:54 VrztXlms0
-
>>317
うんうん
-
- 2026年05月13日 02:44 peb774g20
- こんだけボコボコにされても1敗に過ぎないんだからお得やね
-
- 2026年05月13日 03:48 u8o0cesW0
-
>>255
お前ニュースで交通事故の情報が流れる度に心痛めて何日も何日も落ち込むの?
2秒でバレるくだらねぇ嘘つくなカス
-
- 2026年05月13日 03:52 u8o0cesW0
-
>>247
はいお疲れ
-
- 2026年05月13日 04:03 u8o0cesW0
-
>>95
お前みたいな眼鏡クイクイ野球博識マンだけを楽しませる試合してたら、ただでさえ人気低迷してるスポーツに拍車がかかるだけだわ
球場に来てた大多数のファンは大歓声、お前は少数派なんだよ
-
- 2026年05月13日 04:06 u8o0cesW0
-
>>89
出ました評論家気取り😅
-
- 2026年05月13日 04:34 lu86BB.B0
-
>>39
「勝たなきゃ意味ないよ」なんでしょう
監督なんで当然です
打てないのは想定内で批判に負けない姿勢の誇示
最後に登板もさせて球場を盛り上げた
中々の策士ですよね
-
- 2026年05月13日 04:42 SlyrB5Ft0
-
>>248
なぜだ!
-
- 2026年05月13日 05:11 89OK9nJ60
-
>>317
知らんかもしれんけど世の中ってお前の都合とお気持ちだけじゃ回らんのやで
-
- 2026年05月13日 06:15 jCo3kyrg0
-
>>317
お薬だしときますねー
-
- 2026年05月13日 06:17 jCo3kyrg0
- 丸山と増田は両方使うべきだな
-
- 2026年05月13日 07:46 fFUsGB4R0
-
>>338
はえー知らんかったサンガツ
-
- 2026年05月13日 08:18 ppOYAzJJ0
-
>>300
増田のファーストはオープン戦でちょろっと試しただけで後やらせてないってことはダメだったってことじゃないの
で、代わりの茂木北村澤井が全く結果出せないからオスナ戻したってだけの話なのにスタメン確約で競争させてないとは……?
増田の件で文句言うならライト澤井だろうに
-
- 2026年05月13日 08:40 BDhSabYM0
- 点が取れないわね取れない
-
- 2026年05月13日 09:51 Q.jl5c9E0
-
>>197
一回飛ばしかね
-
- 2026年05月13日 11:56 4As4uRT90
-
本日の戸田
1軍より強そう
-
- 2026年05月13日 12:14 CC.7.jYx0
-
>>216
単純に阪神が他で負けすぎじゃね
去年ならぶっちぎってた
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください


