まあこんな日もあるわね
この負けを機にズルズル行かない様にしてほしいわね
この負けを機にズルズル行かない様にしてほしいわね
198: 広4-0ヤ(8回表) 26/05/10(日) 16:06:53 ID:R5GI
今日青全負けか
204: 広4-0ヤ(8回裏) 26/05/10(日) 16:09:31 ID:LB7R
どうせカード勝ち越し決まってるんだから痛くもないだろ
206: 広4-0ヤ(8回裏) 26/05/10(日) 16:11:30 ID:yH5R
>>204
今日他の試合もこのまま行けば阪神が勝ってゲーム差1にされるからその面で言えば痛いのは痛いかなと
今日他の試合もこのまま行けば阪神が勝ってゲーム差1にされるからその面で言えば痛いのは痛いかなと
211: 広4-0ヤ(8回裏) 26/05/10(日) 16:21:26 ID:R5GI
もう1人リランソ的な中継ぎ獲得してくれへんかなー
215: 広4-0ヤ(9回表) 26/05/10(日) 16:28:45 ID:5aWC
なんやねん3安打って
219: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 16:36:17 ID:yH5R
なんかサクッと負けた感じ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778387579/



コメント
コメント一覧
やっぱ一軍レベルではない
あと、今日は鈴木の課題がそれなりに出た試合だった…まだまだ中村古賀から学ぶことが多いし正捕手への道は険しい
オスナも二軍で出なくなっちゃったし
心配事が多い
二軍で無双できるよう頑張ってくれ
代わりは大道かな
マツダで勝ち越しはようやっとるやん
オスナも山田も戸田で元気に練習してるよ
長岡はユニ着て飛ばしまくってた
キハダはスポナビの表記ミスらしいよ
今見たらベンチ入りメンバーにいる
キハダのあれは、丈がベンチ外なのに背番号連番のキハダをベンチ外にしてしまったスポナビのミスです
敗戦処理のロングリリーフで今回の内容ならまあいいかなレベル
にしても来週阪神中日戦控えてるのに打線下降気味でヤバいわね
何もない
ノンデリ山崎なつかし
清水はともかく小澤がヘボピッチ披露したのが残念だった
下でも全然だったから残当ではあるけど
向こうも対抗して石原出せばよかったのに
マツダで4勝2敗は上出来やろ
小澤はコメント欄有識者の息子みたいな持ち上げ方されてたからなー
連投だからかな
石原は結果だけ見れば期待された役割は果たしたでしょう もっと爆発すると思ってたし
・西村1号満塁ホームラン
・松下2号ソロホームラン
・下川2番手で4回1失点
この辺がポジ要素。下川に関してはフォアボールが失点に繋がる悪い意味で下川らしさも発揮したが
せっかく復活してきたんだから大事に扱ってくれ
広島戦は投手が抑えてくれてるからの戦績なんでな、投手に文句は言わんわ
やっぱり打線がどうしても不安要素あるな、殆どが1年やり切ったことがない選手だし
変化球は良かった
石原先発も多分増居にアクシデントがあったからだろうし
石原も大卒ドラ3の3年目でこれじゃクビ余裕でありそいやな
今日下川じゃなくて石原だったの、今の下川だと四球祭になるのが目に見えてたからやろな
シュート(ツーシーム)は効果的だったね
清水は2年間駄目で今年も結果的に抑えてるのがあるから使いづらいんじゃない?
少なくとも勝ちパターンはしんどいと思う
投手陣はようやっとる
とにかく打線をどうするかやけど、現状は打つ手がないからこのままいくしかないか
丸山がスぺなくずっと1番固定できるならやりたいんだがな...
新幹線の駅近いんだよね。どうやって帰るのかな?
言いたいことは分かるんだが、リランソ復帰未定、大西石山行方不明で星もそこまで状態良いわけじゃない中で、今日みたいな使い方してる余裕はないんじゃないかとは思うよ
小澤のロングリリーフがだめなら、それこそ清水じゃなくて木澤で良かったじゃんってなるし
広島から東京まで新幹線で4時間ぐらい掛かるけどね
来週から長岡がぶっつけで上がってくるかも?
リランソとキハダで8回9回固定出来てたら、それ以外の投手運用も大分楽だったんだが
どんな課題?
これ言い始めると星の方が結果的に抑えること多い気がする
まぁ星も同じようなもんだけど、そこは昨年の結果が効いてるのかなと
長岡は二軍幽閉が有識者達の総意だからなあ
それたまに言う人いるけど
今日失点すれば(その分)別の日に失点しなくなる保証があるわけでもなく
今日失点しなかったからといって(その分)別の日に失点しやすくなる保証があるわけでもないので
根本的に意味を為さないんだよな。
例えるなら、歩いて帰れる距離をわざわざタクシー使って金ドブに捨てた感じ(の清水起用)だろうな。
投手にも野手にも言えるけど、つくづく戦力の要が一人抜けると負担が何倍にもなって影響してくるなと思う
隙あらば現れるな貴様は
4ね
ウォルターズ先発試合の神宮の横浜戦や、高梨を無理に引っ張って8失点させた神宮阪神戦の方がもっと酷いとは思うが。
頑張ってほしいんやけど
試合見てたら後方で時々新幹線走ってるのが見えるね。
球速かコントロールを磨かないと厳しい
クローザーやったりした記憶抜け落ちてるやん
下川と小澤のピッチング内容が重なる
日本シリーズでのやらかし言うけど勝ち負けに影響しない程度の事じゃん
それに小澤はその後の2023、2024と成績残してたし全然関係ないよ
石原はせめてもう少し球速上がればなんとかなりそうなんだけどなあ
来週のバンテリン戦が怖いっすわ
最低一つは勝たせてね
先月の連投時にはリランソいたから良かったけどさ、もうちょい使い方どうにかならんかな…木澤また1週間投げてないし、阪神戦で久しぶりに投げさすの怖いんだけど
もう後がないの理解してないな
内容に差はないわ
どっちも今のままじゃ使い所ない
13、14、15さん
まじですか、ありがとうございます
今の成績が実力なら色々組みやすいしな
高梨は無理に引っ張った結果負けたんじゃなくて、もう序盤に試合壊れちゃったからイニング潰してもらったんでしょ
期待してないとかじゃなくて、シーズン通して考えた時に、ローテPで負ける方がよっぽど痛い。
吉村と山野を逆に持ってこれないだろうか。
理解した上で頑張ったけど通用してないだけだろ。結果が出なかったら危機感とか内面持ち出すやつ気持ち悪いよ。お前に何がわかるんだよ?
阪神の試合見てないな
今阪神はタイムリーが全く打てなくなってる
つまり点が取れないわけで、確実に2勝を約束されてるよ
尚更きついわ。
だから確実に点が取れる
アホなのかな
たしかに石原の方が最近の登板は内容良かったけど今年最多でも66球しか投げてないのに下川より優先して先発に抜擢したのはちょっと疑問だな
結局石原良かったけど3回しか投げれてないし
全くもって論理的じゃなくて笑う
松下、2号本塁打が昇格の条件だったと信じたい…
日々反省や
まだキャッチボールくらいしか情報ないから分からんんね
ざっくり交流戦明けかな?
パチカンスみたいな理論で草
もちろん100%ではないが、、4試合連続の完封が起こる確率を考えれば、
統計学的な論理では、極めて失点する可能性は高いやん。
当たれば長打が期待できる時点でええやろ、7番で使う分には申し分ない。
清水連投は少しもったいなかったよね
まるしょー矢崎あたりに雑に回またぎさせても良かったんじゃないかなあと思うが
統計学をかたるな
正直2点取られた時点で勝てる気全くしなかったしそんな雰囲気だったのだろうか
・長岡とオスナは2軍に幽閉
・石井と武岡と田中はコア決定的だから我慢して起用
らしいからこれを守れば優勝間違いなし
絶対に長岡を使うな
初戦とらないと5月定番の大型連敗の可能性あるから注意な
変なのに正面から相手すんなよ構った時点で同類だぞ
3イニング1失点でようやっとるてレベルのピッチャーだもんね
ストレートの出力相変わらずないし60球しか投げれないしでまあ2軍投手の負担減らすくらいの役割しか与えられないね
やる気はあったんだろうけど、なんかすごく淡白だったな
そろそろ柳大野は攻略したいよな
今後まだまだ当たるだろうし
丸山とか回跨ぎさせても良さそうだったけど
じゃあお試し枠でよかったんじゃない。
ハルトVSで山野消費するよりは
というか長岡不在で貯金9に増やせてるのようやりすぎやろ
打線は…☺️
空振り取れる球がない
試合みてたか?
ライアンのアレ以外はずっと安定してたもんね
まあこんな日もあるわ
あの調子がいつまでも続くとは思えないと信じたいよ。
これに関しては91が変なだけ
まず阪神打線を抑えられるのかという問題がある
高橋相手じゃ1点でも取られたら厳しいのに2点以内で抑えられる気がしない
代わりは誰だろ
成績的には松下だけどまだ休み休み出てるからどうなんだろ
横浜戦見る限りだと本調子ではなさそうなのが救いや打線は。
ただヤクルト相手やと滅多打ちにしそうなのもわかる。
今年こういうの少なかったから
なんか微妙な感じになってるわ
この前の死球が原因?丈いないと困るなあ
試合はトータルで3失点くらい余裕の全然前提だったんじゃないか。
うんともすんとも点取れなかった時点で負けね。
昔の最悪ヤクルト、何だかんだ完全に試合ぶっ壊さないヤクルト良いよ
ド素人のコメント。
自分の希望言ってるだけでしょ。
誰も同意しないよ。
あなた一人の勝手な考え
昨日は勝ったんだけどね😅
復帰できそうなら松下はファーストオプション付けてからあげて欲しい
投手有のセリーグで基本打てないのが3人は結構きついと思う
これ増田をファーストで使わない限り解決しないんだよな
武岡支持者?
ここでこんな事書いても意味ないよ。
全くやること子供だね。
もちろんそれはわかってるよ。
その試合で高梨(だけ)に犠牲になってもらう作戦のはずが、その目論見叶わず中継ぎを浪費せざるを得ずさらに木澤まで失点したからマイナスがデカい、という意味でワーストゲーム(の一つ)に挙げたということ。
松下はサードでいい
ドラ1をファーストで使うなんて勿体無いよ
別にポジションなんてどこでも良くね?
ファーストに茂木とか使うぐらいならファースト松下サード武岡の方がチーム力上がるだろ
ただ武岡ががっつり守備上手くて打撃も今年成長見せてるからサード埋まりかけてるんよなあ
ボロ負けは話題はあるからね
今回は虚無だったな
ドラ1はチームの顔となる最有力候補だよ
お披露目はもちろん神宮だし雑に扱っていい選手ではない
ファーストにしたらチームの顔にならないのか?
意味わからん
じゃあかつての西武の清原とか脇役だったのか?
別にずっとファーストにしろなんて言ってないよね
出場機会確保のためにやらせて欲しいって話
武岡の調子が落ちたらサードに回せば良い
まあどう思ってもいいけど2軍ではサードしか守らせてないけどね
だからやってないけどファーストの練習もしてほしいと117は言ってるんじゃないの?
村上がサードだったからって考えてるのか長嶋の影響で日本のスターポジションがサードだと考えてるからなのかわからんけどポジションがどこだろうと打てばスター選手になれるぞ
松下のデビュー戦楽しみだね
そら楽しみだけど何が言いたいんだ?
話通じなすぎでは
松下もスローイングいいし守備上手い方なんだが武岡はサード固定したらGG固いレベルには抜群の動き見せて守備指標も実際好数値残してるから悩ましいよな、打撃も今年ついに開眼しかけてるしね
田中にしてみそうだけど今のうち内野手渋滞し過ぎてファーストしか空いてないのが悪いわ
松下の打撃はまだまだ過ぎる。現状、起爆剤どころか、ドライチ故にお荷物になりかねん。
結果が出ない=危機感がないって競争激しい部活に所属したことないか、蚊帳の外に置かれてた奴が陥りがちな発想だよな
ヌルい人生送ってるやつに言われて小澤も可哀想だわ
早く帰って来ないかな。
松下はアプローチとコンタクトが素晴らしすぎるから活躍すると思うんだよな
確かにもっと長打とか強い打球は欲しいけどその内出てくると思ってる
そらここの意見なんか何言ったって全部無駄ですよ
とは言え一軍で先発させるレベルでは無いが
小澤は思っていたよりアレだった
先発してた頃にはもう戻れないのだろうか
増田はやはりレギュラーで使いたい
すると丸山が使えないから悩ましい
つくづくDHがないのが痛い
増田しっかりファースト守れるなら即レギュラーだったのにな
増田のファーストは澤井以下なのだろうか?
澤井のロマンに賭けたい気持ちはわかる
右腕かつ球速しか取り柄がなかったのに2年目以降平均145がやっとだった杉山が4年持った時点で今年はないよ
何でドラフト3位なのか、指名時からずっと理解できない
ドラ3なのはその年の上位指名が全体的に大社投手に寄ってて高森田滝田辺りの元々狙ってた左腕を軒並み先に獲られたから(特にカープが2位3位両方大社左腕いくのは予想外だった)
それが正しかったかは別として、蔵本や柴田よりはずっと理由があるよ
その時点でまともな大社サウスポー残ってなかったからヤクルトがスルーしてても4位前半までには左腕足りないところが間違いなく行く
普段ドラ2までの大社独立投手の割合24人中10人くらいなのにこの年だけ16人指名されてるんだよな
成田久保がクビになって長谷川は怪我明け、誇張でもなんでもなくリリーフ左腕が田口と山本しかいない状況で大社左腕獲得しない選択肢などないし
149がいかに浅い視点でしかドラフトを見れていない節穴かが分かる
リリーフ再転向完全に失敗だったな
先発で育てた世界線みたかったわ
球種少なすぎ&スタミナなさ過ぎて毎登板2巡目にはヘトヘトになってたのに先発としてうまくいくわけないだろ
15先発した23年の時点で課題分かり切ってたのにオフに全く克服できなかった小澤が悪い
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください