h
1: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:25:01.43 ID:Tn/ioGK80

2: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:13.41 ID:Grxr0JPO0
何ってベンチ入りの人数的な問題やろ

3: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:13.73 ID:vydl7u680
選手枠が緩い

4: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:20.54 ID:Tn/ioGK80
大差の試合で登板する野手見たいンゴ

5: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:38.07 ID:eKvBYjoy0
大松かましていいか
ベンチ入り人数がMLBより余裕があるし一二軍の入れ替えが容易に出来るから投げ抹消も出来るからだぞ

7: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:27:46.10 ID:FMX9h97P0
元投手の野手多いし盛り上がると思うんだよな
大差負けの時とかで見られたらファンも嬉しいやろうし

8: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:29:03.76 ID:LQ9/y85e0
メジャーは延長戦が長いから

9: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:29:07.51 ID:pUNWZy/V0
どのチームもしょぼい敗戦処理要員をロスターに入れる余裕があるからな

10: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:29:14.80 ID:19vDMP0O0
でもたまーにあるよな

11: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:30:31.43 ID:/1unH3NM0
負けると分かってても最後までファイティングポーズをとり続けるのが日本という国なんや

12: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:30:53.18 ID:7947NMZn0
日本場合はファンサービス

13: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:32:00.02 ID:81ygDzPB0
去年は北村
今年は柴田やってたね

14: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:33:04.99 ID:L/witXPp0
結局年1あるかないかのレアケースだから盛り上がるだけで頻繁に起こってたら無気力試合扱いで叩かれるオチが見える
単なるMLBコンプの延長

15: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:33:11.26 ID:xEGWyvYy0
最近は日本でも増えてるやろ

16: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:41:31.12 ID:TbyOkmOv0
まず契約の都合上マイナーに落とせない枠みたいなのがある、日本はないからファームと行き来が容易
あと1軍の登録人数とベンチ入りの人数にNPBは余裕あるから、別に野手が投げなくても敗戦処理でよい

17: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:50:44.36 ID:Q+v62q2L0
使える枠の問題と試合数の多さとかちゃうからな

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778109901/