何
2: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:13.41 ID:Grxr0JPO0
何ってベンチ入りの人数的な問題やろ
3: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:13.73 ID:vydl7u680
選手枠が緩い
4: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:20.54 ID:Tn/ioGK80
大差の試合で登板する野手見たいンゴ
5: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:26:38.07 ID:eKvBYjoy0
大松かましていいか
ベンチ入り人数がMLBより余裕があるし一二軍の入れ替えが容易に出来るから投げ抹消も出来るからだぞ
ベンチ入り人数がMLBより余裕があるし一二軍の入れ替えが容易に出来るから投げ抹消も出来るからだぞ
7: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:27:46.10 ID:FMX9h97P0
元投手の野手多いし盛り上がると思うんだよな
大差負けの時とかで見られたらファンも嬉しいやろうし
大差負けの時とかで見られたらファンも嬉しいやろうし
8: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:29:03.76 ID:LQ9/y85e0
メジャーは延長戦が長いから
9: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:29:07.51 ID:pUNWZy/V0
どのチームもしょぼい敗戦処理要員をロスターに入れる余裕があるからな
10: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:29:14.80 ID:19vDMP0O0
でもたまーにあるよな
11: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:30:31.43 ID:/1unH3NM0
負けると分かってても最後までファイティングポーズをとり続けるのが日本という国なんや
12: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:30:53.18 ID:7947NMZn0
日本場合はファンサービス
13: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:32:00.02 ID:81ygDzPB0
去年は北村
今年は柴田やってたね
今年は柴田やってたね
14: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:33:04.99 ID:L/witXPp0
結局年1あるかないかのレアケースだから盛り上がるだけで頻繁に起こってたら無気力試合扱いで叩かれるオチが見える
単なるMLBコンプの延長
単なるMLBコンプの延長
15: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:33:11.26 ID:xEGWyvYy0
最近は日本でも増えてるやろ
16: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:41:31.12 ID:TbyOkmOv0
まず契約の都合上マイナーに落とせない枠みたいなのがある、日本はないからファームと行き来が容易
あと1軍の登録人数とベンチ入りの人数にNPBは余裕あるから、別に野手が投げなくても敗戦処理でよい
あと1軍の登録人数とベンチ入りの人数にNPBは余裕あるから、別に野手が投げなくても敗戦処理でよい
17: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 08:50:44.36 ID:Q+v62q2L0
使える枠の問題と試合数の多さとかちゃうからな
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778109901/



コメント
コメント一覧
どのチームもやってないけどオープナーはオススメ
それこそ中継ぎ投手を40人集め(野手は30人)ローテーションで1軍で使う野球は面白い
中継ぎ投手の育成は割と簡単で1回限定で投げるなら防御率2点代後半で投げる投手は割といる
つまり理論上は防御率3.00で投げる中継ぎ投手を40人揃えるならチーム防御率は3.00という他球団と比べても良い数字になる
7回終わって5点以上負けてたらひたすら野手が投げて中継ぎ投手を節約するとかも面白い
まぁ選手会が原因だけど
新庄あたりがやってもおかしく無さそうだけど
これ戦争とかでもほんまにこの国民性出とるよな
高校野球好きはこの野手の現在の投球を見てみたいと思うことがあるから、野手登板はぜひ見たい
野手登板のニュースが出るたびに「現地は大盛り上がりだった」って言われてるけどな
スッポ抜けじゃなくてワザとだろww
全く投手経験ない野手が登板パターンも見てみたい
NPB 一軍登録31人 ベンチ入り26人
MLB 一軍登録26人 ベンチ入り26人
イチローと誰か対戦しようとして変えられたって誰だっけ?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください