すわほー
135: 広0-4ヤ(9回裏) 26/05/09(土) 16:45:34 ID:Vj33
ええシミノボ
141: 広0-4ヤ(9回裏) 26/05/09(土) 16:47:05 ID:9Kdw
すわほー
142: 広0-4ヤ(9回裏)▼副 26/05/09(土) 16:47:11 ID:pQOE
すわほー
144: 広0-4ヤ(9回裏) 26/05/09(土) 16:47:14 ID:N7W8
今日も勝ったぜスワローズ
146: 広0-4ヤ(9回裏) 26/05/09(土) 16:47:45 ID:9GgM
2回先に勝つと明日はいいかなって気持ちに余裕が出るわね
148: 広0-4ヤ(9回裏)▼副 26/05/09(土) 16:47:48 ID:pQOE
横浜も勝って首位固め
149: 広0-4ヤ(9回裏) 26/05/09(土) 16:47:55 ID:Ub3N
あかんミルミルしてまう!
ワイのジョアがトルクーヤ!
ワイのジョアがトルクーヤ!
158: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 16:52:25 ID:9Kdw
このままだと久々に順位変動おこるな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778307332/



コメント
コメント一覧
残塁はちょっと多かったけど、昨日散々だった澤井が一発決めてくれたから文句も言うまい
何よりマツケン+清水で終わらせられたことで明日の石原先発試合が見る方もやる方も楽な気持ちになったと思う笑
素晴らしいバッティングやった
最終打席も惜しかった
イケヤマジック炸裂
鯉さんファンにはツライ内容でしたが、、
そのままレギュラー争いに名乗りあげてしまえ!
残塁が多いことは決して悪い事ではないと思ってる。それはそれだけチャンスを作れている証だから
3イニング1失点くらいで御の字になったよな
小沢待機しとるしめっちゃハードル下がったわ
うちの誇るスーパーカートリオやったな
9敗の間違いやろと突っ込まれそう
9敗の間違いやろ?
てかそれだけ負けてるって事はどんだけ代わりの投手おらんねん!って去年なら絶望してる
守備は簡単な当たりが多かったけど問題なし
打撃はレフトフライがいい当たりで他は微妙
上位で社会人投手取ればええんや!
今返礼して貰ってるところや
やっぱり送球は不安だな
DHって絶対使わなあかんのやろか?
オープン戦の時みたいに使わないでもいいんなら、山野とかバッティングがいい先発の時は使わないでもよさそうな。
むしろ今後やり返されないかっていう心配の方がデカいよ
今日は蝦名くんと度会くんの記憶しか知らない
ハンデかな
古賀のリードも的絞らせず良かった!
ナイスバッテリー!
新庄が山崎福也の時はDH解除してるよ
明日ふるさと納税リターンズがあるから見とけよ
>>24
なるほど。もうちょい様子見かね
もうどこにも行くな
情報一切なし?
奥川と合わせて10勝ならギリ信じてくれそう
間違いなく澤井のがうえだっな
ノックもフリー打撃もやってる
あとは試合出るだけ
(強いて投手で苦言を呈すとすれば昨日の星くらい)
今年のヤクルトは守備がめっちゃ固いと思う
6回は並木・武岡でヒット性の打球2つアウトにできた
並木 岩田 丸山の外野陣はカチカチよな
魔送球は捕れそうか?
武岡はサード守備での貢献デカすぎるよな
今年は打撃も成長したし松下加入での競争がうまく作用してるな
ていうか松下使って欲しいのに使うとこ今んとこないやんけ
ワイもその理論やは。残塁できるほど出塁することで、得点は確率だけど、数が多くないと得点も伸びないし。タイムリー欠乏症とかそんなの、どうでもいいと思う。
長打ってなると、北村とか茂木より期待値あるから
あのお陰で中継ぎ1枚分もしかしたら2枚、休ませること出来たよね
2軍遠征中やしな
多分12日にいきなり阪神戦で上がるんやない
どんな言葉かけてるんやろ
そのうち誰か休養とるじゃないか?ホワイト企業やしな。そん時頼むわ
最近ドラ2の選手も活躍してきてるの嬉しすぎる
相手にもプレッシャーかけていけるしな
低めの送球は何度かうまく捕ってたと思う
阪神相手に代わりに叩いてくれてるのありがてえ
2試合連続の投手が2アウトからジエンゴタイムリーはぶっちゃけ幸運に恵まれすぎた
他は澤井のプロ通算3号ホームランとこれも年1~2回の宝くじに近い
山野には
守りに行ってるよ思い切ってて攻めてけ
と言ったと修造のインタビューで言ってたね
自レス
ニキータはこれからだけど…
確かに何気に武岡けっこうでずっぱりだから休養日欲しいな
最近はショートもやらされてるし
まあ一死三塁シチュエーションで犠牲フライとかは欲しいよな
下位打線に澤井が定着できたら相手にとってめちゃめちゃ嫌な打線になると思う。
下手に若い投手獲ってめちゃめちゃ成長したらすぐメジャーとか言い出されるだろうしな。
まあそこまで成長させられんけど…
ドラフトで下位なのもチャンスもらえる順番が後回しになった要因の一つやろな…現実は厳しい
3番4番がチャンスで揃って凡退なのも少し気がかりだよね
細かく見れば得点の仕方の再現性なんて143試合の内同じものが3回あるかどうかやないか?
増居はもう少し時間かかりそうで下川は何かあった感じなのかな
2軍では最長4回、最多の球数は66球だからあまり長いイニングは投げないだろうけどチャンスだから頑張ってほしいね
スラッガーの三振と似たような物なのかもしれんね
あまりに多すぎると問題だけどある程度はどうしても残るし、減らす事に汲々とするよりもちゃんと攻撃する(スラッガーなら打てる球を逃がす率を減らす)事で自然とそこそこまで減るのを待った方が結果として良くなる
それこそ一塁松下じゃね?
使ったことなくて…
66球がメリットか・・・。
確かマダックスの最少球数が58球だったはず・・・っは!
ううん。全然違うよ!
気のせいだから気楽にそのままやってていいからね?
小澤がロングリリーフで待機するんやない
2軍で1試合も守ってないのに松下にファーストやらせるわけがない
>>51
サンガツ!
大きなケガとかじゃなくて安心したわ!!
大丈夫だよ。ノーヒットなら池山は降ろさないよ
さわれんはよくここでホームラン打てた!
当たれば飛ばせるのは魅力だからどんどん強振してほしい
石原は明日気楽に投げてほしいな
今年に関しては投手にバッティングをしっかりさせた結果のジエンゴだから再現性と言えばそう言えるものだと思うよ
山野や奥川、小川等バッティングが好きな選手が元々ローテにいる+吉村高梨松本等苦手組もしっかりそれに取り組んだ結果だし
あとホームランに関しても村上がいない中でチーム本塁打数上位にいるのは、サンタナ以外の選手もしっかり振り切った結果満遍なくホームランが出てるからだし、今年のヤクルトの攻撃のひとつの形だと思う
半端なバッティングをさせないと言う意味ではしっかり再現性と呼べるものだと思う
リミットな
投手は奥川のような逸材は高校生指名OK
あとは社会人投手を指名続けよう
ようやっとる
野球で再現性言い始めると基本右打ち進塁打やバント挟んでガチガチにベンチワークしないといかんからな
それを求めてないから突如集中打が生まれてるここまでの野球になってるし
明日も活躍したら五十歩百歩レベルの面子から抜け出せるチャンス到来だよね
ヤクルトってこんなに投手天国だったんか
その前に田中じゃない?
その球数で無失点だと毎回満塁で胃が痛い…
昨今の阪神の試合見てるとそう思う
左右で並木と使い分けるじゃあかんのけ?
対戦するごとに点取れるようになっててにっこりや
そりゃ首位だからやろ
並木も打ってるからなかなか難しいな…
横浜さん明日も頑張ってくれ
岡本は右打者に強いからしゃーない
去年は勝ち越してるけどな
何があったんだよ
逆方向なんていらないんや!
あくまで高津のふるさとなだけだからね
監督変わったら納税もストップよ
ホーム環境は地獄やぞ
サワイ、スゴイ、パワー
ヤクルトも昔盛り塩したことあるし
ヤクルトが優勝したらカープに感謝状送ればいいのか?
昨日途中交代でお説教受けたのかな?
必ずしも信じないとは言い切れないが
松本健吾が中継ぎで勝ち星を稼いだ結果としての(2人合わせて)9勝とは思うかも。
よし!田中は許された
5月に入ってからは
こっちが一度焼き尽くした(5/1)後に一度焼き尽くされてる(5/3)のでここまでイーブンってことでww
しかも片手でスイング
まぁ基本的に慣れるからな
最初はピッチャーが有利でも段々と慣れていくし
去年の古賀は満塁で強かったし今年も今のところ5打数2安打3打点だから悪くないぞ
田中じゃないかな?
どうせなら達川や山本浩二に撒けよ
2試合マスクかぶって今の広島打線を把握してる古賀の方が良いとは思うが鈴木だろうね
今年はむしろそういうことを意図的にやってないように見えるしな
マツダの芝は俊足選手には
色々起こるからね
3連覇カープにはそれで
散々やられた
今年はウチがやりまくりたいね
池山の方針と合うと思うわ
レモンも添えて
松本が8回まで投げたの偉すぎ
1回打たないだけでケチつけるうざい奴がいるからナイス笑
キャンプでやってたぞ
陳謝
澤井3割バッター、、、
実はヤクルトはリーグ一位のホームラン打っているだよね。
捕手もやね。
やった明日もマツダやん!
伯方の塩?
広島の先発もまぁまぁ不安な感じのヤツやん
殴り合いかな
そうなのね。教えてくれてありがとう。
完封もカープだったし、相性良いんやな。
左は丸山の序列が上?
今年は先発の名前だけ見てそう思っても、あんまり点取れてない気がする
ポジション的に丸山が争うのは増田
古賀のピックオフに対応大丈夫?
いないのに
こんなに先発安定してるスワローズなかなか見たことない
3勤1休したり明日みたいに石原抜擢したりできるし巡り合わせも良いしうまく回ってるよホント
澤井はナイターに弱いから・・・
藤川って余裕なくなっえくると高津と変わらんの露呈するよな
選手の能力だけで勝ちきれる試合で分かんなかったけど
中日は厄介そうだけどハメには負ける気せわよ
青柳高橋も今週100球投げたから状態良ければそろそろ上がってきそうだし先発はいい感じだね
ただ石原抜擢は何か不測の事態があったからな気がするんよな
どちらかというと2軍ではロングリリーフ的な感じで使われてたし
まあ本当は下川上げる予定が怪我かなんかあったんやろね
広島出身だからってのもあるのでは?
本人も今年は先発したいと意欲的だったが
決断してくれた池山監督の判断に感謝!
初先発→初先発後のね
藤川も化けの皮が剥がれるようになったかな
確かに「マツケンの勝ち運www」みたい感じでいつかの中尾とか木澤みたいな扱いだと思われそう
まさか普通に先発して4勝とは誰も信じまいて
みんな優しいな。得点圏打率の上位20人にヤクルトは長岡抜いて2人。総得点から考えてチャンス潰してるチームの部類だ。
正確には前のカードの最終戦は打ちまくったやな。
明日には裏切られるかもしれないから安心しちゃいかん
昨シーズンのリリーフの経験とか侍JAPANでの登板なのかは分からないけど、成長が観てとれるのは本当に嬉しいよね
西舘や中村優辺りのドラ1投手も今期1軍でどんなピッチングするかたのしみやわ
吉村と松本は当時の社会人1番手の投手だったという評判。でもエースになれない。他球団が獲得した社会人を見れば、ヤクルトスカウトが下手な事してるとわかるよ。
たまたまなのか可能性があるのか、これから見たいな。基本は打てない打者と多くの人が思う中、それを覆せるのか。
分かってるなら良し!
ただの巡り合わせ。
田中使え!勢が田中落とせは面白いね。
実際、守備も攻撃もスタメンには遠く及ばなかったので我慢して使わなくて良いと分かったのは最大の収穫。
ただマツケン先発の最大の弱点は中継ぎマツケンが居なくなることなんだよな。
中継ぎとして定着してれば“和製リランソ”の立ち位置を確立した可能性もあるだけに、キハダやリランソに匹敵する日本人リリーフをマツケンに頼らずに育てるという新たな課題は出てきたことにはなる。
きょうの右バッターは打てなくてもしゃーないよ。
岡本だから。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください