my
1: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:42:27.18 ID:VkJWnDITd
くふうとかオイシックスがセパ加入するとか

2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:35.28 ID:VkJWnDITd
両リーグが奇数になってリーグ内でカード組めない球団同士で常に交流戦やってほしい

4: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:45.89 ID:VkJWnDITd
もちろん現行の交流戦は廃止して

5: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:45:28.07 ID:eS6g3Ifw0
選手の年俸がどんどん上がってきているのでそれを払う側としては参入しづらいよな

8: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:48:05.05 ID:JfyoydK10
奇数チームになったら組み合わせが難しそう

10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:20.95 ID:VkJWnDITd
>>8
大リーグはインターリーグとかやってるしカード組むのはスーパーコンピュータが骨組み組んでくれるんとちゃうか?

9: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:49:16.41 ID:fWjpRlAd0
韓国と台湾巻き込んで3地区18チーム制のアジアリーグベースボールで再出発

11: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:40.82 ID:Vr1h5UQ80
セリーグパリーグのほかに6球団集めてペリーグ作ればいいじゃん

15: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:23.71 ID:VkJWnDITd
>>11
そこはジャパンシーリーグでジャリーグでええやろ

12: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:42.05 ID:s3MtWm070
ぶっちゃけ6球団でよかったよな

13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:51:16.16 ID:8tbjfkpe0
16チーム2リーグ4地区でやってくれ

14: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:51:45.72 ID:6akXSInB0
制度上はオーナー会議が了承すれば増やすことは可能

16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:37.03 ID:GOQZNv030
いらんわ
後くふうハヤテはくふうとハヤテが揉めて今はただのハヤテや

17: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:39.04 ID:eS6g3Ifw0
本拠地は関東や関西に集中させた方が現場の人たちには喜ばれそう

18: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:54:05.62 ID:CNZtFvnn0
現状でも低レベルな選手多すぎるからなぁ

19: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:54:09.60 ID:P09qx1K8H
あと空いとるのは川崎、京都、神戸やろけど日本民の人口減っとるからなー
無理

21: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:55:29.35 ID:8w8IB+dC0
選手の取り合いになるし、集客下がる弱小不人気球団とのカードが増えるし既存の球団からしたら何もええことないやろ

24: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:56:24.52 ID:VkJWnDITd
>>21
2軍専球団新規加入させてる方が謎なんやが

39: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:16:31.83 ID:8w8IB+dC0
>>24
理由は知らんがアレは選手取られる立場やし2軍は集客の心配しなくていい

22: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:55:45.80 ID:c7Da75Te0
チーム数増やす代わりに先3勝ルールのトーナメント形式にしろ

25: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:57:35.75 ID:WhdVhWX10
3リーグ制は面白そう

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778215347/