くふうとかオイシックスがセパ加入するとか
2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:35.28 ID:VkJWnDITd
両リーグが奇数になってリーグ内でカード組めない球団同士で常に交流戦やってほしい
4: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:43:45.89 ID:VkJWnDITd
もちろん現行の交流戦は廃止して
5: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:45:28.07 ID:eS6g3Ifw0
選手の年俸がどんどん上がってきているのでそれを払う側としては参入しづらいよな
8: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:48:05.05 ID:JfyoydK10
奇数チームになったら組み合わせが難しそう
10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:20.95 ID:VkJWnDITd
>>8
大リーグはインターリーグとかやってるしカード組むのはスーパーコンピュータが骨組み組んでくれるんとちゃうか?
大リーグはインターリーグとかやってるしカード組むのはスーパーコンピュータが骨組み組んでくれるんとちゃうか?
9: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:49:16.41 ID:fWjpRlAd0
韓国と台湾巻き込んで3地区18チーム制のアジアリーグベースボールで再出発
11: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:40.82 ID:Vr1h5UQ80
セリーグパリーグのほかに6球団集めてペリーグ作ればいいじゃん
15: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:23.71 ID:VkJWnDITd
>>11
そこはジャパンシーリーグでジャリーグでええやろ
そこはジャパンシーリーグでジャリーグでええやろ
12: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:50:42.05 ID:s3MtWm070
ぶっちゃけ6球団でよかったよな
13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:51:16.16 ID:8tbjfkpe0
16チーム2リーグ4地区でやってくれ
14: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:51:45.72 ID:6akXSInB0
制度上はオーナー会議が了承すれば増やすことは可能
16: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:37.03 ID:GOQZNv030
いらんわ
後くふうハヤテはくふうとハヤテが揉めて今はただのハヤテや
後くふうハヤテはくふうとハヤテが揉めて今はただのハヤテや
17: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:53:39.04 ID:eS6g3Ifw0
本拠地は関東や関西に集中させた方が現場の人たちには喜ばれそう
18: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:54:05.62 ID:CNZtFvnn0
現状でも低レベルな選手多すぎるからなぁ
19: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:54:09.60 ID:P09qx1K8H
あと空いとるのは川崎、京都、神戸やろけど日本民の人口減っとるからなー
無理
無理
21: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:55:29.35 ID:8w8IB+dC0
選手の取り合いになるし、集客下がる弱小不人気球団とのカードが増えるし既存の球団からしたら何もええことないやろ
24: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:56:24.52 ID:VkJWnDITd
>>21
2軍専球団新規加入させてる方が謎なんやが
2軍専球団新規加入させてる方が謎なんやが
39: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:16:31.83 ID:8w8IB+dC0
>>24
理由は知らんがアレは選手取られる立場やし2軍は集客の心配しなくていい
理由は知らんがアレは選手取られる立場やし2軍は集客の心配しなくていい
22: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:55:45.80 ID:c7Da75Te0
チーム数増やす代わりに先3勝ルールのトーナメント形式にしろ
25: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:57:35.75 ID:WhdVhWX10
3リーグ制は面白そう
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778215347/



コメント
コメント一覧
今後もそういうことがない限り増えたりはしないだろ
その楽天も21年間でリーグ優勝と日本一経験あるけどBクラス16回だし
いきなり4球団も増やしたらそれ以上の地獄が待ってるだけ
1リーグでもいいぐらいなのに
今の野球人口じゃ減ることはあっても増えることはないな
野球人口もそうだし、観客となる国内人口も減ってるからな
移民もNOで観光客もNO、日本全体が経済規模の縮小を願っているような現状では
増える未来は想像できないよね
バファローズな
これ以上無理に増やしてもレベルが下がるだけ
Jリーグは去年2年連続史上最多観客だったような?
割と馬鹿にできないよJリーグ。荒れるからこれくらいにしとくがw
失敗したリーグの真似をさせようとする勢力W
Bリーグみたいにちゃんとしたリーグは成功しているリーグを模倣して入れ替え戦なんて止めるんだよ
8チームあったらCSやる理由付けになると思うんだがな
横浜DeNA
「神奈川県に二球団は認めません」
チラ裏
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください