
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
お前の打力なら、長打期待できるんだが。
なんとか無難にこなしてほしいね
あと下川がちょっと登板間隔空いてるのも気になるな
昨日の勢いに乗って頑張ってほしい、
どれだけやれるか楽しみ!
おそらく二遊間できるのが澤野と松本しかいない状況...
こうなると一回だけ
一澤井
二宮本
三田中
遊石井
とかいう地獄絵図が見てみたくもなるけど
初打席ホームランでいいぞ
俺はファームで20発以上打ったアイツを忘れられないんだ、、
もしかして澤井が投手ポジで
松本、並木に実質1.2番を想定してる?
岡本相手やし石井はとりあえず守備さえこなしてくれればオッケーよ
ちょっと前まで丸山、並木、岩田は足速いだけの小粒だったのに今じゃ立派な頼れる打線の一員やからね感無量よ
兄ちゃんよりも結果出したいな。
ショートは手薄だから頼むぜー
増田ファーストはもうさせる気ないんだろうけど澤井のファースト守備我慢できるなら増田ファーストも試してほしくなるよな
松本(龍) ファームの二遊間がいない
松本(健) 先発
コメントが松本であふれてる
澤井が覚醒してくれると嬉しいんだけどな
松下くらいしかいなそうだけど
その松下も今日休養っぽいよな
なかなか低い基準やけど
ファーストの守備って結構大事なのにな
7番茂木とかなら皆納得するのに
18年か19年の交流戦で山賊対火ヤク庫で馬鹿試合必至って言われてたのに意外と塩試合するのが野球の妙よね
澤井は池山2軍監督時代にファームHRタイトル取ってるし、あの打球の強さ知ってたら使いたくなるのもわかる。
両方
茂木は既に22打席貰ってて、澤井がまだ6打席だから試すのは納得できるかな
ある程度試した上で押しなべて打たないなら茂木でいいとは思う
実際、怪我から復帰した後も2軍でしこたま打ってたんだよ。で1軍に上げてみると変化球攻めに全くついていけない。今の田中みたいになった。それで変化球を打てるフォームに改良を試みたんだけど、悉く上手くいかなくて結局元のフォームに近い感じになったんだけど、ストレートもあんま打てなくなったっていう感じ。
旧イースタン所属の投手は悲しき奪三振マシーンにならなきゃやってられないからしゃーない
一時期バット寝かせたりしてたけど今のフォーム継続して欲しいな
理由はかっこいいから
野球脳高いから目が利くだろう
最高の立ち上がりと思ったらフォアボールから崩れたなあ
丈も休み?連日ベンチ外はちょっと心配だけどなー
1と0は違う
ろくな解説おらんな
ないよ、はっきり書くけどないよ
昨日守備も打席も付いてたしなー
疲労かね
地味に期待しとるんやけど
ヤクルト戦だけは得意ですって先発多いわ広島
2軍で5試合出て怪我しました
どんだけやねんw
🎏さんの解説者なんてそんなもん
定期的に休む程度ならともかく疲労で何日も休んでたら、もはやそれは怪我と一緒だよな。
長岡しかり、増居しかり
栗林当たらないだけマシだけどさ
どんな感じなのか
中日はずっと柳大野宏斗の表ローテだし
広島は森下岡本ばかり
巨人はマー則本とは当たらないとか
贅沢言わないから8回無失点で頼む
あれ松山やろ
いや地方球場
坊ちゃんかどっかでは
松山ですよ
ファームでは送球に不安あったけど
>>109
そやったか、ややこしいな
ウォルターズ消費日で良いわ
広島さん優しいのお
増田でいいだろ。こんだけ言ってるんやから
折角石井巧の初スタメン見られると思ったのにな…
今日も速報民でおま。
下手したら来週全負けあるのが怖い
まあ緊張もあるだろうけど
小川にある程度頑張ってもらわんとやし交流戦でカツオさんにも先発回ってきてもおかしくないな
勝手にしてろ
いちいち書き込むな
青柳は失点数ほど悪くないんじゃね感
来週と再来週試合少ないからまだ大丈夫
SSは武岡と長岡の競争次第(石井もワンチャン)
ヤクルトは勝つから
石井ホームラン澤井ホームラン
こっちの方が興奮するで
え!大山さんは何してるの?
田中と同じ流れになりそうやな・・・
澤井はどうなるか
球全然見れてないわ
バレンティン引き継ぐか前奏ありの打者になると思ってたんやが……
岡本は全然クオリティ低いでしょ
栗林と並べるのが失礼
当てにいかないで。
真っ直ぐ狙いの裏かかれただけや
ズィーヤ
ドラ1とかならともかく結果出してないから無くてもしゃーない
床田さんはダメなの?
どっちかというと初球よりほぼ同じところだった2球目見逃したのがちょっと…という感じかな
あれは打てないにしてもカットしにいかんと
頼むぞ!
余程のことが無い限り???
逆に村上濱田とかは遅そうに見えて速い
みんな話半分で聞いてあげてな。笑
結構余裕でアウトそうだからしゃーない
デカ尻の投手は期待できる
弊害ではあるよね
武岡のは打てる球ないよ
2〜3球のギリギリストライクとられちゃった時点で打てるの全盛期川端くらいしかおらん
達川の解説真面目に聞くやつなんて誰もおらんから大丈夫やで
追い込まれてからの話やろ。
初めは、野手と同じように対応しないとっていってたし。
来年二刀流すっか!?w
達川みてるか?????
自分で打って勝つ!
しかも澤井ナイスラン!
さーせん
達川はボールゾーンで勝負しろって言ってるから正しくはあるんだよなぁ
監督ガッツポーズって知らせはじめて見たぞw
そして安定のガッツポーズ(池山監督)
山野のときとか
と思ったけど来年からDHやったわ・・・
2球目の空振りの仕方見て言ってるしこんなもんじゃね?
一塁守ってくれんかね
って書こうとしたらうひょーー😍
流石にダメです
8番の打点他の球団より多いんじゃね?
これ相手にしたら悪夢やろ
試合見られてないけど、雰囲気の良さが伝わってくる!
お気づきになられましたか
サンタナ守備させないメリットでかすぎてね
それはそう
達川が切れる理由はわかるね
まあ広島側からしたらほんとにそう思う
池山さんすご過ぎるわ。笑
岡本くんとモチマルくんバッテリーはさすがに若いな
打てる雰囲気なかったやん。笑
インコースはやたらすっぽ抜けてるけど
なんでこのスイングでタイムリーになっちゃうんだ
防御率3.50くらいが妥当
求めてるのはその甘い球フルスイングなのよ、他は三振でいい
勝ってるー😆
しかもマツケンタイムリー打ったの?すごい!
れんれんも打ったんだね、良かった。
とにかく競争を促したいのかもね
オスナ、サンタナ、長岡、捕手以外は極力固定せずに
結果出しても翌日は競争相手をスタメンにしたり
急に空いた一塁を他のユーティリティとかで埋めないのも
競争してつかみ取れってことかも
さすがに達川の言う通り過ぎた
1打者1球くるかどうかだけど
なんでピッチャーのタイムリーで2点も入るねんw
絶望的な空振りに見せて油断させたんやろw
てことは来週火曜日は西かな
ワイ現地なので前回のリベンジして欲しい
相手は過去のヤクルトかな?
ランナー3塁にいるし、そんなリスクは取れなかったんじゃないかなぁ
打ったマツケンが凄かっただけのこと。
2試合連続投手がタイムリーは、上手くいきすぎて困惑してるけどw
でも綺麗なスイングできる野球経験者のおっさんも147km弾き返せる人は殆どおらんやろ
見た目で測れないセンスがあるんやろな
もうファーストのレギュラー掴んでくれ
その中で内山はセカンドを掴みましたね
まぁ達川そういう強気のリードできたからね…
こういうのよくないぜ。いや、言われんでも分かってるとは思うけどさぁ
流石に良くない
松本剛よりはマシか
やたらと打たれてるイメージあるから移籍するならパに行ってほしい
4番に一番打てる打者持ってくるのは間違いじゃない
それでも古賀なら投げさせてるだろうし、ワンバンにならずとも低めに沈む球なら松本は打てなかったよ
松本が打ったのはもちろん素晴らしい
良く投手は腰を回すキレがあるから振れば飛ぶとか言うしな。
そもそもプロ野球選手なんて4番エースが集まるとこだからセンスが段違いなんだろうな笑
ヤクルト左いないしいい補強だとは思うな
捕手さえやらせなければ安定してるしな
そんなに悪くもないんじゃね
2点差なんだから四球だけは有り得ない
余裕でスイング&リプレイ見せないと
早いなw
3失点までは青柳の責任ももちろんあるけど、それ以降はどっちかというと守備のせいで失点してるというか、今日の守備陣がヤバすぎるというか
映像みれてないがあかんのか
カツオといち交流戦までには仕上げてほしいもんだ
それダメー
別にパワーあるわけでもない伊藤裕に被弾はちょっと…
パワーあるやろ
4失点までじゃね?
西村のラストだけやろ青柳に責任ないの
気持ちが守りに入っちゃったかな?
パワーある(一軍キャリアハイ5本塁打)
先頭を歩かせると点の入る可能性が高いんや、、野村克也
ちょっと草
達川引っ込め☹️YOU'Fired 達川
まあ否定はできんわな😅
これでダブルアウトあるぞ
眞鍋ですね…
よう粘った!!
当たり前のプレーやけど、澤井ないす
四球はまあやめてくれ
ベイスとの馬鹿試合で荒稼ぎしただけやし
むしろ逆神過ぎて勝っている時に聞く分にはおもろいわ
すごいな何を言ってるんだろ
広島は…
左利きのファーストはセカンド送球やりやすそうでいいな
「ビビってんすか?」
尼崎流の脅しやろ
開幕前にこんな連携のゲッツー想像したでしょうか
ここは戸田ですか…?(錯乱)
目が笑ってない笑顔で投手の足踏んでたら関根流やな
引っ張ったのが偉い
1番選びに困るねえw
応援歌聞かせてくれなかったぜw
今年こそやで
恐ろしい…
チュニドラはそれでも1点しか取れてないけど
Fell asleepやぞ
よし、追加点とろうぜ
何でまた澤井使ってるんだよ、しかも打ってるし
そして松本健吾は何か変なもん食ったか?
そら地元やし30年カープおったし今も仕事貰えてるし当たり前やろ
盗塁に積極性でてきたのがいいわね
自分の役割をうまく演じてるってことでしょ
サードいったからいいのか
最低限の形になるの
池山ヤクルトの特徴だよなw
持丸だけなんやろ?広島の捕手で盗塁させたの
良い時のムーチョなら確実に
犠牲フライ打ってくれるところや!
点貰ったな
青柳→中村優斗
今ほんとに全くと言っていいほど最低限できてない、タイムリーor最低限なし
それはアカンぞ・・・
そっちの中村か!一軍にいる方かと思った
まだマツケンに打たれたこといってるやん
いやそれ当たり前だからw
タイムリー出たじゃん
3番4番。。
2点ある分気楽に見れる
甘いのに
opsひくすぎる
うるさいよ。
丸ちゃんの盗塁を得点につなげたかったねえ
まあしゃーなし
12球団ワーストやと思ってる
研究とかじゃなくシンプルに調子でしょ
なぜだ?
まあマツケン切り替えて頼むわ
勝つさ
凡退は、だれでもありうる。、
いや今のは完全に内山がしくじっただけやろ
そう考えるとヤバいな
きのうをわすれてる?
中村も29年までにはエースに!
選べないし角度も付かないからバビ次第で上がったり下がったり
中古のガン使ってんだろ
青柳のストレート130キロとか出てたし
150すら出ないね
休ませながらとかじゃないと思う
首脳陣からの評価が低い
高梨と松本にバッティング教えてもらえよ
矢野外せる余裕あるんか広島
140前半とかなら心配になるが、コンスタントに147〜8出てるし心配するほどじゃなくね?
調整込みで制球重視の投球すればそれくらいにはなるやろ
これで10キロはやかったら野手にも通用する
余計なお世話だ
単にガンが渋めなんかもしれない。高めのストレートにみんな振り遅れてるし
別に今だけの話してねえわ
入団時からいつかいつかと期待してるんだけども。そろそろ芽が出てほしい。
松本高速三凡!!!!
凡退するとここぞとばかり叩く
今日勝てばマツケン4勝目か
3回終了時点でリードしていた試合は
13勝0敗
今のはかなり甘いからその場面でそういう話題出す方がおかしい
素直にごめんなさいができない病はやく治さないと予後悪いよ
ほとんど逆転されてないからなぁ
右手のテイクバックからこんな感じだった気がしないんだけど
2イニング程度なんか?
え、まじかよ
じゃあ勝ちじゃん!!
すごぉぉいい
とはいえ来年からはDHになるし、野手陣の皆さんが頑張ってくれんとな...
石原小澤で6イニング投げさせるんじゃないかな
星のアレはって思ったけど3回終了にリードではなかったから除外か
守備位置はともかく
5番スタメンは掴んだか?
5番置いてなんの文句もねえな
日ハムのように「1軍で試合に出さないと1軍で活躍する選手は育たない」
をやってくれてるように感じる
(出したところで必ず育つわけじゃないけど)
去年なら5球目のツーシーム絶対振ってる
石井がんばれ!
さあ石井、澤井と楽しみな打順!がんばれー
なかなか楽しみやん
松本が多すぎてわからなくなる(笑)
まぁこれに関しては松本龍使わざるを得ない選手層が悪いとしか
ピーコはもう声も出ないしなぁ
えーまだ山本の方がマシだわ
達川って選手に対するリスペクトないし
2打席かつ今の打席内容見てそれ言ってるの正気?
球速は落ちたと言っても147〜9出てるしまともなヒットは打たれてないし気にするほどではないやろ
これはシコれる
おめ!
澤井いけるやんけぇええええええええ!!!!!!
昨日で見切ったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これよこれが燕のロマン砲よ
それが見たかったんよ!
お前もやろw
ええこっちゃ
チャンス掴んでくれ、マジで
澤井良くやった!
それを期待してたんやぞ!!!
覚醒サイコー
昨日、最初に見切ったのは池山だろ!
どれだけ待だせたんだよ
涙出るわ
おはようございます
石井より澤井の方が打つって聞いてないんだけど
いやいや、これはいいホームランやったぞ
あれは予定通りの守備固めや
まあこの澤井のだけでその結論になるのもおかしいけどね
ある程度の相関は当たり前にある
石井はこれからだろ
誰と間違えたんww
二軍の試合見てマウント取ってた奴の言う事なんてアテにならなんなw
そんな人おったか?
というフラグを立てていたのだ
澤井も昨日まではからっきしだったし
岡本と合ったってだけの可能性も。。。
そもそもあの守備なら打ってようが打ってなかろうが2点差なら替えられるやろ
今年から池山信/者なので
池山監督が選んだスタメンに何も不満もないが?
そこらへんの短気と一緒にされるのは不愉快しかない
酒場でとなりのおっちゃんと野球談話してる気分になる
私の目が節穴でした
ある程度の相関あるに決まってるだろ
その中でも調子とかに左右される部分があるってだけ
ファームに澤野は居るけどあれも楽天からだしなぁ…
誰と間違えてるんやホントに
どの澤井と間違えてんだよ
投手の元巨人の澤村のことか?
昨日とは全然バッティングが別人レベルやん
戻ってきてくれて良かったわ
大松かな?
気持ちの良い澤井らしいスイングやった
片手離しスイングがカッコいい
綺麗なフォロースルーで、対空時間の長い美しいホームランだったよ
いっぱい納税しといてよかったな()
違うでしょ。澤井って福留孝介と同い年でロッテにドライチで入った奴居たんよ。
多分そいつ間違えてる
美しい放物線を描いてましたよ涙でよく見えませんでしたが
まじで完成しちまうな
池山ヤクルトパーフェクトフォルムがよぉ・・・
J小川のドラフトも褒めてやってくれ
吉田に弟子入りした澤井
じゃあ田中を村上の弟子にしてみる?
澤井に関してはずっと2軍漬けだったし、高津の関与はあんまりなくない?
まぁいつものタッツや
パンチが効いてそう
真夏にグイっといきたいね
野球好きの企業なら社外取締役とかも引き手あるやろ
松本ここまでノーヒットやん
守備固めは出される守備力だしね
それはそれとして松本完封してもいいぞ
たぶん西の福留、東の澤井。
ロッテ外れドラ1の澤井だと思われる。
年代違いすぎるけど
三者連続三球三振ってどうした?
去年までこんな投手じゃなかったろう。
5番が埋まる可能性あるんか
億貰ってる奴ら殆ど働かない
裏切りや
明日はある程度中継ぎ使うことになるだろうし
今まで働いてたから、億超えてるんやで
しかも解説達川だったような?
だからチャンスを掴んでくれよ絶対
あの工藤も好きやったろ
松本には長いイニング投げてもらわなアカン
他は何とかなりそう
さすがに時間軸おかしいなと思わんのかい
怪我した山田が悪いな
怪我せずに他の選手にチャンスを与えない事が重要なんだな
すげーやんけ
松本2度目の完封いったれ!!
坊っちゃんモード松本
プロテイン入ってそう
あマツケンないす3凡!! 澤井の話ばっかしてすまんね
転生です
完封いけるかな?
ほんこれやな
皆んなどうもありがとう☺️待望の一発やったね
いいよしたくなる気持ちはわかる
この見た目でアラフィフだったらそれはそれでミラクルだよな
うわ、ホントだ、そうだったわエグいなマツケン
球数も少なくまだ投げれそうだし、三振取れてるし!!
もっと点を取って楽に勝たせてあげよう!!!
怪我と即戦力にならないだけで、割とドラフトは成功してるんだよな。
調子落とした時率の下がり方エグくなるな
達川タイムリープ説
数字しか見てないワイらには到底できない采配や
長岡も絡んで本人も大変だったろうな
神の子が塩に負けるのか?
それは失敗では?
失敗ってのは数年で全滅するようなドラフトやで。
2011年とか、2014年とか
パイアって言ってるやつは応援してるチームが恩恵を受けた時のことは忘れてるんだよな
澤井とマツケン様々やんw
ボコボコにしてしまえよ
石井はどんな感じ?
澤井は何とか首の皮繋いだっぽいけど
2打席目はいい感じだった
んーすって何?
だいぶ翻弄されてる
あの衝突でスワローズも根本的に今も狂ってしまったな
長岡も守備範囲異常に狭くなったし澤井もダメになったし損失デカすぎた
高さ危険太郎を思い出す
まぁって感じ、2打席目超ゲロ甘を捉えてはいたけど
その分グッズ売れれば問題なし!
その横浜がヤクルトに白星を貢ぐ
さらに広島が直接ヤクルトに白星を貢ぐ
永久機関の完成だな!
四球多いね、今日
最高やな(笑)
今日はヒット5本で4得点とは効率いいね
あんな史上最悪レベルの失敗引き合いに出されてもなぁ
0点が2人いたからって平均60点のテストで30点がいいとはならんやろ
大幅アップは1年目の奴らが多いんだからなんも問題ない
全員合わせてオスナ1人くらいやろ
閉鎖された某アカウントで統計とってたがヤクルトは12球団一不利な判定食らってましたよ
やりすぎは注意だけど。
サンタナのマークが厳しくなった分他が打ってるとも言えるしな
多分150安定して超えてる
もう長打ないし
田口、オスナ、中村悠平を放出
普通にスイングしとるやんか
運だけで負けるチームのが草生える
個人的には二人が戦力になれば成功だと思ってる。
球だいぶ暴れてんな
まぁ大学時代も制球は強みとして挙げられるほどではなかったけど
内容も良くないね
高めに浮きまくってる
ぶっちゃけ今一番当たりたくねぇわ
よけい!
古賀のリードうまい!
あとちょっと巨人ヤバくない?まあ他人様のことはいいんだけどね
中日は連敗してる時に当たりたくない直近3カードで5勝4敗みたいなときにやりたい
達川は古賀のこと大好きだからね笑
そろそろ捕まるよね
3/27 ○
3/29 ○
4/5 ○
4/18 ○
4/19 ○
4/23 ○
4/24 ○
4/25 ● ←不敗神話崩壊
4/27 ○
合計:8勝1敗(勝率.889)
攻めることが投手の方針やし
修羅場なのは間違いない
単に中日が強い
盛り塩始めてから勝率7割近いはず
今週の巨人戦吉村の時も負けてる
村上が打つ、ヤクルトが勝つ
これは主砲ですわ
なおホ
GW上手く戦い抜いたと思ってたんだが、息もつけないねw厳しい戦いの連続や
まぁ、あんまり不穏なフラグは立てへんようにしよう
今週頭に投げてるやん
今週の頭の先発をご覧なさい
オジンガン打線やん
1回抹消してるからね。次の中日戦で来るでしょ
流石に5日前のことは覚えていてくれよ
やくせんだから
これ崩壊してたんか・・・
まあでも9割弱は強い
今日も快勝濃厚やしな!!
そーなの?
5月4日に投げたやろ?
ジョンエリクソンさん
なんなら今日スタメンやないで、休養やと思うけど
いい成績残していたけど、当時は外国人打者30本や3割打つのは当たり前の時代だったから地味なんよな
いうてもそこそこ打ってるんやろと思ったら.175で草
守備下手だしゲロ吐くし何で使われてるんだこいつ
これは仲良し☺️
ち、ん、プレイでおなじみの
こっから勝てるか微妙だけど
すげえね、塩ってなんなんやw
そういやウチもキャンプで塩振ってたよな
今日も
まじか、順調やね
いやらしい
下位打線に期待
なるほどチンがダメなのか
ぜひ二桁勝利出来るようになっていて欲しい
100球いくからこの回で降りるんじゃないかな
バリバリにやってくれてると嬉しいね
武岡の進化が止まらん
なげーよ
3年以内に入れ
ワイも好きやで
ダメ押し点欲しいぞ
みんな薄々感じてるだろうに
それも思ったけど、定着が5年後なだけで、それまでにある程度出てきてるやろな、とスルーしたわ笑
言わなくてええぞ
危険太郎もここまでよう投げたよ
5回で降ろすべきやったろこれ
際どいとこは見ていこ
さぁどうかな
もう捨ててるんやろこの試合
リリーフも大したのおらんし
ホーム球場の投手がこんなピーカンの日に文句つけるなや
負け試合、なんてないのにねぇ
ブルペン間に合ってないだろうし
まあ落ち着きたいんかな
マウンドにケチつけるのは今年のトレンドなんか笑
捨てるならむしろ敗戦処理つぎこむ展開じゃねこれ?
普通に疲れかと思ってたけども
ええな
マツケンは好ピッチングだし。
広島が岡本をエース候補と考えてるのなら納得できる続投
そもそも100球前後で降りる近年の先発がうんたらかんたら
対ウチ以外でな
パワーだけはガチやな
さすがに目に余ったか笑
そしたらマウンド戻して貰おう
権利は平等のはずや
西舘の方が早く出てきそう
昨日も投げたし負けパ使いたくないんじゃね
明日の先発も初登板だし
ほならもうちょっと捉えて欲しかったわね~
なかなか策士やな
ていうか負け試合なんだからリリーフ準備しときなさいよ
黙っていられない性格なんだろうね
吉村にも教えてやってくれ
チームの投手安打と打点の記録作っちゃうんじゃね
そしたら茂木や伊藤に守備させながら山野やマツケンが打てる!
まだまだだぞ松本
一発狙いでよく見てほしいわ…
良いあたりだったかどうかは関係ないよな。主砲として1番大事なのは結果。その自覚を主砲ならばしっかり持って欲しい
初回に2つあったよ
その時も広島だったな
そこは並木なんよぉおおおお
初回に2回あった
初回にゴロ2つさばいてるよ
言っちゃうんじゃない?
縁起がいいわね!!
岩田並木丸山は12球団ナンバーワン守備陣やね
おまえが正サードや!!!
身体能力でショートやってるのは伊達ではない
初出場に加え余計なプレッシャーを背負う事になる
これは…もしやアレあるか?
甲子園でもしっかりしてくれ
もうノーノーやっちゃえよ
マジでノーヒットあるぞ
さすがに来年からのDHは投手限定のあれになると思うけどねぇ
まじであるぞこれ
マツケンノーノー
で手を打たないか?
あれ超えるにはノーノーか完全やるしかないというw
石井と澤井はあえて代えないのも
めちゃくちゃいい経験になりそうではある
5時半に家帰れるから!
エラーならいいんだけど。
日ハムもマダックス可能性あるらしい
あれがワンチャンあるんじゃないかと言いたい
武岡送球も落ち着いてて最高やね
後続の投手陣に頼る先発陣から脱却してもらいたい
神宮のオニオンブロッサムおいしいし
枠出してよ
どこがストライクやねんwwwwwwwwwwwwwww
つい蟹江って言いたくなる
カープパイア
どうせ取らんけど
Xで晒されるぞ
まぁ、スタミナ温存なんやろけど
交流戦前の最後の試練
三凡かよ
ほんまく/そやな
キレがあるのがスライダー
コクがあるのがスイーパー
守備固めかな?
もうスカパーは五回から出てるでw
ks球審がよお
アンパイア時短モードで、こっちにも同じストライクゾーン頼むわ
皆様拍手でお送りください
これで勝ててない広島ってダントツで弱いのでは
審判関係なく弱いぞ
敬三が悪いね
あっさりw
って書こうと思ったらやっぱり
ヒットにしとんねん
悔しいやんかw
この回まで頑張って
本当にどうでも良い時しか打たないなw
そんなのヒットにすんのかよw
ボールに手ぇ出すなよw
丸山良く取れたな!
でもフェンスとお友達はやめてくれよ
ストライクバンバン取れてる
野間って何か例えれるんじゃなくて野間っていう特異な存在よね
切り替えてくれ~
アウトでラッキーだったけど
でも丸ちゃんのそれは怖い
ヤクルトに来ないか
マツケンおまえが右のエースや!!!!!!
もう一回いけるかな?
引退してもコーチにはなれないタイプやろね
ありがとう😊
やっぱりピッチャーは請求だな
大丈夫だと思うよ
完封いけるやろ
全然ぶつかってないから大丈夫🙆
勝てばいいんすよ。下手に栄光とるくらいなら、今年二桁勝とうぜ。
あれは多分大丈夫やで
あと怖いのは代打モンテロくらいか
厳しいね。
ほんまにピンチになってるからねぇ、大竹
まあええやろ
ナイスピッチングマツケン
Deもチャンスなんか
してない吉村の完投負けだけ
そろそろ完封勝ち見たいわね
野間は野間以外の何者でも無い。
それ以上でもそれ以下でも無い。
ワンアウト1・2塁で代打宮崎
あとは中村待ちやな
2025年のヤクルト先発投手
4月3日
小川泰弘 の完封勝利
vs 広島
9回2安打無失点、92球のマダックス(100球未満完封)。
阪神戦の方が打ってて笑
チーム初完投勝ち狙っちゃいなよ
最高の3連戦かも
なお満塁チャンス
相手の投手に頑張って打たれてもらいますかな
これはもう武岡の粘り勝ちよ!!
何年か前も言ってたよ。古賀のことも。
.220でいいから20本打て
言うて阪神もリリーフ岩崎ドリスくらいやろ信頼あるの
さすがにマダックスチャンスでは変えないやろなぁ、監督もピッチャーやったし
怪我されても困るし
澤井はオーバーサイズのユニフォーム着ているだけで結構アスリート体型やで
やっぱり阪神石井いないの響いてるな
強いて言うなら高野やろ
澤井は低体脂肪のムキムキマッチョや
度会くんほんま好き
牧がどんだけ狂ってたかよくわかる
リリーフ陣が今一つ信用出来へんからちゃう?
うち以外を叩いてくれるのありがたい
そんな事言ってると足元すくわれるぞ
さすがに気になるやんか笑
エエぞ
てか横浜のマシンガン打線マジですごいな
マシンガン打線こえー
球数的にもまだ大竹を降ろすところでもなかったから、石井いようが変わらなかったな
実はそう言うワイもw
石井大智の穴なんか相当なもんやろな
(やっぱり長岡すごいんだな)
油断はあかんが点差もあるし快勝ムードやからなぁ
あ,ヒュンメルも繋いどる
見てないやんけ(笑)
怖すぎ
詳しい解説どうもありがとう☺️
無失点で帰ってくるんよ
大山休養の弊害
ルーキー対決になるやろ。
松健には完投してもらわな
草
度会「度会重複しろ!」
嫌な回転かかってた
あっちの方が試合展開が接戦だからってこともあるんじゃないかな
流石にこの回までちゃうか?
定着するには堅実な守備必須やもんな
よく分からんマン振りしてくるからな
切ったのはでかいよ
竜は指名したんだよなぁ
ヤクルトの試合見て実況しろ!
佐野はゲッツーにならなくてよかったな
大山休養したら木浪しかいないってのが普通にやばいんよね元山上げてるし
打者9人目やもんなぁ、大竹
コラッ!見届けなさい!
サトテルは言わずもがなだが、森下と前川と中野も中々のもんだからね
草草の草
ドラ1だからか?もっとマシなのおらんのか
それが入らんw
うーん、この
ガッツリみとるやん笑
サクサクアウト助かる
まあDeの勝ちパ中継ぎは固いからなんとかなるやろ
9回行かせるかなー
抽選の結果横浜が(交渉権)獲得したと
(あと5点欲しかった)
打ち出すにしても次のカードからにしてな
度会ナイスすぎやろ
あと1点は欲しかったところだな
入った球団が悪かったな
ってか直近では大差負けしてるし
甲子園の8回表は楽しかった?
でも球数嵩んでもうたなー
佐野ゲッツーと書いてる時点で見てるやん
打撃も期待できる、単なる内野のコアプレイヤーや
ドライチ打線とか言って盛り上がってたからな。
なお…
さて9回どうしようかね
初完封とかだったら続投だろうけどデビュー戦でやってるからなぁ
どちらかと言うとDe速じゃねw
武岡なんか守備機会多いなw
今回だけじゃないけどほんと何言ってんだ
もう1打席見たいやん
1点取られたらキハダ準備させればいいし
中継ぎも頑張ってたけど
正直みたいね、完封。
まぁでも池山監督が本人に聞いて打たれだしたら交代って感じかな?
石原が3回6失点で抑えて8-6で勝つよ
給料上げようぜ
8回無失点2打点とか
これは坊ちゃんスタジアムのマツケン
マツケンと澤井の2打点ずつだとぉ?どういうことですか。
村上打ったからジンクス発動か。
高津だよ...
軽くスペック教えてもらえんか!
あのオッさんにまだそんな権限あんの?
抑えるとは
関根爺のようにバーカとか言って帰ったら笑う
もうちょっと手心加えてもろて…
それは抑えてないのでは…
変えるなら清水廣澤あたりか?
続投でランナー2人出たらキハダだけど今日は休ませたくもある
全然抑えてなくて草
とはいえ、次いくかねぇ。
ここで点取れれば完封チャンスいきたいよな。
水曜日までに阪神との差を開きたいぞ
球遅い
ノーコン
明治でも三番手扱い
はっきり言って何で指名したのか意味不明なレベル
宏斗も神宮では燃えてたしな
現ドラ候補やったのに、よくなったよ。
ストレート並
スライダーちょい良
フォーク地獄
コントロール良い時良い
卒業できたのか
首になった山下と変わらないと思う。140km前半のストレート、アバウトな制球。
ひどすぎぃ。とはいえ手のひら返す情報がない。。
9回裏がかなり精神的余裕をもって
いけるわね
あそこでマウンド行こうと思った池山ってやっぱすごいよ
直近下で1〜2試合好投してなかったっけか?
まあブルペンデー想定かな
今年のデータ見てきたけどいまいちぽいんやね…
すっごくやりにくいだろうけど…石原で勝ちたいねぇ
内容以上に卒業すらできていなかったことが衝撃すぎてな
韓国代表監督「あれ(ロジン)どうにかしてよ」
まぁまだ5月上旬だし疲労も考慮かねぇ
変えるのか、さて誰ですかね。
代打でたからお帰りやで
石原もプロ初先発だから5回は投げてくれや
3年間ヤクルトに都合が悪いように捧げたからね
んで9回は誰が投げるんでキザか?
>>2005
>>2009
ありがとうございます!!
乱打戦で勝つぞ!!
赤木くんてその子か…プロに入った以上は実力で勝負しかないからしゃあない、お互いに頑張ろうって感じやね
昨日投げていない清水あたりかな?
去年のウインターリーグでカーブが話題になってたで
ストレートに手が出なくなってるやん
はよ下落とした方がいいよ
今の段階で1軍で使うのはむしろ遠回りになっちゃう
明日にとっておいてほしいわ
小澤は明日に取っておくと思ってるわ
石原がどこまでいけるかわからないし
4点差じゃちょっと怖いか
対抗廣澤あたりかしら
うちが勝ち、阪神まける。
さぁ、ラスト誰や。
と思ったら並木でたな。盗塁からの丸のヒットで追加点欲しい
勿体ないなー
クィザーワはないだろう
塩見いないのに
一番争いアチアチでうれしーーー
ナイス並木
そういや昨日も今日もベンチ外だったな
目標ひくい。。
さすがにそれ以下は上げて欲しくない。
と思うのだが
まぁ、中継ぎから慣らしていく方針なんやろ…
一日一善一盗
不穏な響きやな(笑)
膝あたりのデッドボールのせいじゃない?
そういう貢献度の指標とかあったらヤクルト高いと思うわ。
昨シーズンまでの経験を無駄にしなかったの偉すぎる
池山としてはこれからいくらでも完封チャンスはあるぞという継投やな
問題は完封チャレンジせずに9回投げさせたい投手が誰かってことやが
何故か打ちまくる
登録してないから…
登録されてないからなぁ
改めて考えると野球用語って物騒だな()
よりによって丸なん草
とんてもない並びやな。笑
足しかない。
キャチャー危ないやろが、交錯で怪我したくないねん
この場面で走らないと生き残れない
池山もウメ干し顔してらぁ!
もうどこにも行くな
これ、打っておきたいな。今シーズンのためにも、他力本願や
懐かしいな
菊池とヤーマダw
え、及川1軍おるんや
トリプルサイクルしようぜ
全然安泰じゃないぞ!
岩田は三文字やし、間違えない
なんか「小幡刺せんかったのか」って呟いたら凍結させられた人おったな
ホームスチール決まってて草
これぞ岩田の内野安打!!!!
どうせセーフやろ。
いいわぁ。
アウトでも大して変わらんやろお
ベースから離れて下さい!
特急列車が通過します!
比屋根上田でキャッキャしてた時代とはレベルが違うぜ
覆りようがないやろ!!!
草
ファーストジャッジ
鈴木誠也だなw
ゆ、ユキヒロ!
“バッカじゃなかろかルンバ”だね
岩田も1本出てナイスわね!!!
さぁ、追加点とって楽に勝とうぜ
ま、まあ元気出せよ、うん
タイプ違いますし。
とは思うが、簡単にアウトになる、ならん
が違うのは事実やな
並木や丸山といい競争してくれよ!
ポテンでも複数点入るとか敵やったら嫌やわ
武岡の打席も見たいから内山も打ってほしい
あ、そういうことです。
しっかり出塁できるかどうかってところ
ほんまタッツw
これで取り締まれないの相手からしたらイライラ半端ないわな()
澤井まで回すぞー
ほんま非力 やっぱ3番向いてない
ラスト3人で終わろうぜ
怖がらせるってw
まぁええか裏の守りしっかり頼むで
今日も残塁やばそうだなw
まあでも勝ち方としては文句なしや!
左 並木
中 岩田
右 丸山
か。いいね〜
明日石原だし去年戸田で組んでた鈴木じゃない?
点入ったら恐らく投手変えてただろうし
さあラストイニング、しみのぼしっかりたのむよ!
これはもう決まりましたわHAHA
ここも問題無ければ
次から勝ちパにしようや
星やっぱ怖いわ
多分抑えるよ
やっぱ2、3年前のアレやろね
まだまだ余力がありそうな継投できるようになるとは
小澤に投げさせとけよ
助かるで
マジでそれは止めてくれ😑劇場どころか試合が壊れるわ
小澤は明日や、そこはしゃーない
だいぶスイングやろw
評価し直してる最終段階かな?
これまでの貢献的に復活は本当に嬉しい
火だるま抱きつき試合を久々に見たいわ
昨日も野間のところモンテロの方が嫌やったわ個人的にわ
こんなヒット消費税みたいなもんですわ
自分で言ってた制球力もあんまり。
今シーズン1軍で投げることがあればいいねって感じだ。
やっぱ隠してただけか
今年濱田と共に入団したぞ
うわーっ逆神様に褒められると何か悪い予感しかせへんわね😅明日に響かないとええんやが
新井が嫌いなんちゃう?
チンさんも随分無抵抗やな
まぁキハダもおるから…
清水の球は戻ってきてるよ
阪神は21年からずーっとAクラス争いしてるからなおさらなあ
その状態で1枚抜けると余計キツいのよね
石原小澤+αって感じがする
勝ってるなら勝ちパターン、負けてるなら木澤で締められば良し?
最高。
元からそんなに160とか出す投手じゃないって擁護もあるけど、160か150中盤くらいは出てくれないと見所が無いくらいに今の所あまり良いところがわからんのよな
サクッと終わろう
スピードガンって球場ごとに違うんですよ
勉強になりましたね
このままリランソまで戻ってきたらファンのみなさんおめでとうとか言ってたよ
もう不安しかない 笑
じっくりしっかり治してほしいよね
ほんま復活デカい
すごいボール投げとる
完璧や!!
やっぱ今年のシミノボは安心感あるわね!!
ええ休日やわあ
神宮球場と東京ドームだったら帰りめっちゃ混むやつ
今年のズムサタは庭やなガハハ
やっぱりDHやめへん?w
つおいーーー
まつけんーー
さわれんーー
しゅびかちかちーーー
しみのぼーー
完封りれー
極楽浄土
池山大勝利
阪神も負けたし明日は石原が何点取られようが落ち着いて観れる
内容良すぎ
澤井廉が戦力になればデカすぎるぞ
素晴らしすぎるわ
完勝ヤ
ついでに
横浜も勝って
ナイス
名球界まで頑張れ!
快勝やあああ!!!!
どこの球場でもプロ入ってからの中村がそんなに球速出せてる印象はないけどな
素晴らしい澤井
さすがに8回無失点&先制2点タイムリーの松本やろうなあ
でもまぁまだまだ中継ぎ抑えは余裕あるからゆっくり無理せず治してほしいね
今シーズン限定なら鬼門はバンテになりそう
並木 秀尊 打率.278 本塁打1 打点2 盗塁5
岩田 幸宏 打率.270 本塁打1 打点8 盗塁11
先発がジエンゴ含む完璧なピッチング。
上位打線がブレーキでも下位が打つ。
守備もカチカチ、リリーフも盤石。
なんか普通に強くないか?
は草
逆神達川が交流戦明けとか言っていたから復帰早まるかもなw
マウンドに行ってるんやな
山野松本健
ドラ2最高!
中継ぎが良くないのに加えて先発すらも遥人以外イマイチになったからな(まあ村上はまだ信頼できると言ってもいいだろうけど)
遥人も一年と考えると信頼できないし、結構大変やろな
あっちもマスコットが後ろにいてかわいいねw
勝てるかはわからんがボコられるのは確か
明日も勝っとこう。
器小さい球団やw
若干うざくなってきたが
顔はニヤニヤしちゃうなw
右のマツケン4勝
ともに負けなし
つよい(確信)
ビジターチームの扱いなんてそんなもんじゃね?
まあ技術論は投手コーチに任せてるんやろな
1145141919勝ち越し!?
まあどっこで牙向いてきそうだけど
とか言ってる投手に打たれるの相手からしたらめちゃめちゃ効きそう
試合は作れた「8回1安打無失点&2打点&決勝点」
10桁!?wエエなそれw
マツケンぬっす含めて無傷の4連勝やんけ
明日もなってくれてええんやで?
山野は5勝1ハルトやからな
この前の山野も山野畜一になっていたしなぁ
やっぱりジエンゴこそ正義
どこの大谷翔平さんですかね…
山野マツケン奥川武岡
わァ……ァ……
首位キープ最高や!!
ここちょっと記憶消えてますね
そう思ってたんだけどちゃんと見たら圧倒的に短いんだよねw
逆にヤクルトと広島はビジターでもダラダラ長くやってるw
彼ブチギレてんのに相手チームの選手にリスペクトあるの好きやで
星さえしっかりしてればもう1勝あったのに
そいつ松屋行くやろ
沖縄行ってまで松屋行ってますわ
調子よすぎて来週当たるのが怖いわ~
最下位脱出おめやで!!
昨日と同じくウーバーで松屋利用するのかな?
3タテしたら絶頂の絶頂やけど。3タテされたメンツとは多少変わってるから、なんとかしてくれるはず、、
視聴者の6割が阪神ファンなの草生える
おめでとう
投打噛み合ってきたねAクラス全然いけそうやん
ついでに8回投げてくれるしこっちの方がお得やな!
おかわりもいいぞ!
2位がヤクルトファンなのはもっとウケるw
2024年5月 7勝14敗3分
2025年5月 5勝18敗1分
2026年5月 6勝2敗
ざわ・・・ざわ・・・
ここにも負けたら現れるけど大抵なりすましや
特に今日は巨人が負けてるしな
去年5勝もしてたんか
体感全敗だったけど
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください