3ee07bdd
1: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:05:33.82 ID:ApmqKEU90
今の方が正しいんか?

2: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:08:49.20 ID:t4SOfxeI0
どうなんかな
わからん

3: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:09:56.34 ID:G8lMuix20
規定乗って3割なら二流扱いされることはないやろ

4: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:11:35.03 ID:MHVkBTVg0
イチロー見たらわかる
古田とか井口にすらバカにされてたからな
どうせ単打なので怖くないって

5: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:12:58.09 ID:G8lMuix20
>>4
ターフルはイチローとバチバチやってたの野村が盤外戦術も含めてイチローにちょっかいかけまくってたときくらいやしほかのやつのいう評価とは意味合いが違いそう

10: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:14:54.71 ID:gh/mwEi60
>>5
引退してからも言ってるやろ
一発のある打者は怖いと
投手なら平良とかもいってる

8: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:13:40.12 ID:gh/mwEi60
誰も四球拒否打法で200安打なんて目指してないからな

9: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:14:29.09 ID:oYHfiFuC0
割りOP.750なら渋い顔したくはなる
守備走塁がめっちゃいいならええけど

12: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:15:44.15 ID:M7JgJJOH0
打率重視とかなんの意味もないよな

13: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:16:18.14 ID:5sppZhss0
いくらOPS重視だからと言って打率軽視してもOPS詐欺もあると思ってるけどね
こいついつも打たんけどたまに出る長打で見栄え良くしてるんだなてヤツ

25: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:40:00.06 ID:M+OaP7qM0
今はもうOPSすら見てないやろ
ホームラン数だけで評価してる

30: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:48:45.51 ID:dRXLLaRc0
3割打てばops.750くらいは行くから優秀やろ

45: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 00:13:08.68 ID:D37cBl6i0
>>30
ヤクルトに3割でOPS.580の捕手が今年いました

31: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:48:45.54 ID:9S+MBLwCp
いや前に飛ばす確率高いのは別の良さがあるやろ
三塁ランナー残塁とか試合だと見まくる光景やん

32: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:49:25.00 ID:xVFN2YnE0
高打率低OPSってつまり四球拒否アヘ単だから数字上は打率と安打数以外殆ど価値ないやろ
2流で間違いないわ

33: それでも動く名無し 2026/05/07(木) 23:50:58.57 ID:xshPrD4B0
3割打って二流のOPSに留まるの逆に難しいやろこの数年の記憶辿っても10人も思い浮かばんぞ

47: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 00:14:27.15 ID:zQQLH9ne0
>>33
去年の首位打者セパ両方ともそれやろ

37: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 00:06:10.21 ID:q/WtIa7X0
イチローは守備もあるから

49: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 00:15:24.42 ID:zQQLH9ne0
>>37
イチローが凄いのはむしろ足なんだよなあ

57: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 00:23:34.75 ID:EgjcVJfg0
去年のNPBや今年のMLBで3割打てるなら割と一流扱いやろ

引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778162733/