飽きる
2: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:34:29.25 ID:0m4TEovrd
週に6ゲーム組むのも2連戦x3がいい
3: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:35:11.75 ID:0i43Vpti0
移動との兼ね合いやろな
7: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:37:16.40 ID:0m4TEovrd
>>3
イマドキ長距離高速移動手段は揃ってるしどの球団も儲かってそうだし大丈夫やろ
いっその事各球団チャーター機とか持っててもええと思うし
イマドキ長距離高速移動手段は揃ってるしどの球団も儲かってそうだし大丈夫やろ
いっその事各球団チャーター機とか持っててもええと思うし
4: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:35:57.37 ID:X9jveJgq0
バラバラだと強い相手に同じ投手当てがえるやん
5: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:36:59.43 ID:fxtDSroYd
移動きつい
6: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:36:59.84 ID:iE0j8aSE0
2連戦だと痛み分けだらけになる
3連戦だと勝敗がはっきりするだろ
3連戦だと勝敗がはっきりするだろ
8: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:37:40.76 ID:0m4TEovrd
>>6
そこは最終的には勝率やん
そこは最終的には勝率やん
9: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:39:33.08 ID:3/S3tq7I0
とりあえず3試合したら1日空けろ
10: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:40:08.46 ID:+mVzRqGu0
2連戦だとパ・リーグ滅茶苦茶大変じゃね
12: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:42:21.18 ID:0m4TEovrd
>>10
地理的に微妙な広島抱えるセもよけかわらんやろ福岡は移動手段の選択肢も多いし
地理的に微妙な広島抱えるセもよけかわらんやろ福岡は移動手段の選択肢も多いし
45: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 13:01:41.42 ID:HDx4DYYO0
>>12
セリーグの移動距離とかパリーグに比べたらたかがしれてるのに
広島抱えてるからとかオツム弱すぎ
セリーグの移動距離とかパリーグに比べたらたかがしれてるのに
広島抱えてるからとかオツム弱すぎ
14: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:43:28.24 ID:SIbGDaUw0
移動あるからこれでええよ
むしろ序盤から中途半端に2戦多すぎや
むしろ序盤から中途半端に2戦多すぎや
15: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:44:19.86 ID:FxcnD8AH0
2週連続で同じ曜日に同じカードやるのはやめろや
20: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:46:34.90 ID:SIbGDaUw0
>>15
イベントで球場使えなかったり事情もあるやろうけど
もう少し日程なんとかして欲しいわ
イベントで球場使えなかったり事情もあるやろうけど
もう少し日程なんとかして欲しいわ
17: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:44:53.37 ID:VLPpGjTs0
アメリカみたいに規則性をなくしてほしい
日本は3連戦×2が基本やし
先発ローテーションも変則的になってしまうけれど
日本は3連戦×2が基本やし
先発ローテーションも変則的になってしまうけれど
18: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:44:55.26 ID:sMlzDHdqM
80年代パリーグならいけるか?
日ハム(東京)
西武(埼玉)
ロッテ(神奈川)
阪急(兵庫)
近鉄(大阪)
南海(大阪)
日ハム(東京)
西武(埼玉)
ロッテ(神奈川)
阪急(兵庫)
近鉄(大阪)
南海(大阪)
23: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:47:24.11 ID:SIbGDaUw0
>>18
今のセリーグよりええやん
今のセリーグよりええやん
35: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:58:14.67 ID:VLPpGjTs0
>>18
その時代は関東に6球団、関西に4球団、最も東の球団は埼玉県、最も西の球団は広島県でかなり偏っていたんだよな
その時代は関東に6球団、関西に4球団、最も東の球団は埼玉県、最も西の球団は広島県でかなり偏っていたんだよな
19: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:45:24.16 ID:B7WxLg+t0
月曜もやれよ
21: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 12:46:57.17 ID:Dhv/DqEW0
いる
3試合もあれば1試合は勝てるから悔しさ半減
3試合もあれば1試合は勝てるから悔しさ半減
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778038431/



コメント
コメント一覧
もう見るなよ
しばらくは先発石井で伊藤を守備固めにする感じで運用して欲しい
ホーム球場がドームのチームは夏休み効果で集客アップを見込めるだろうけど、野外球場4チームの主催試合はまだ選手が疲れてない春先は全カード3連戦、7月と8月に少しでも休養日を増やす方向で考え直して欲しい
単純に球団側が春先は客が入らず夏休みは入るから渋るよ
3連戦は問題ないが6連戦は流石に無いわ
実際コロナ禍でパリーグが6連戦やった時に飽きるって声がそこそこあった
プロ野球選手も同じでしょ
プロ野球に限らず興行物の移動は、新幹線や飛行機に乗って身一つで動く、なんて単純なものではないと想像もつかんのかね
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください