
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
勝ち取れ
スペがどんどん出てきたぞ困る
池山なら即スタメンもあるかと思ったけど
今日は武岡か
opsと出塁率みたら明らかに下位打線の方がいいと思うけど
駄目なら赤羽みたいに抹消になってるんじゃね
様子見でなんとかなるくらいだと思う
鈴木嫉妬打法でも鈴木刺激打法でもいいから頼むぞ
5日間くらい様子見て結局抹消された赤羽を例に挙げてて草
池山はそれをわかった上での起用なのだろうか?
今年の森下は右打者の方が(左打者より)よく打たれているのも関係あるのでは?
内山セカンドはもう動かさないだろうし
守備固めはショート伊藤サード武岡にするし
とりあえず代打で出てくるのかな
それはそうと急にいなくなった公園のトラ猫が
GW明けたら2週間ぶりにもどってきてたよ
ほんと猫は急にいなくなったり急に現れたりするからびっくりするわ
石井くんのプレー見たことないから楽しみ
代打やろ
おおぬこ良かった
怖すぎ
チーム平均以下のopsだから3番はきついね
増田を上位打線で使わんと
めっちゃ楽しみやが一番調子良い時期に見たかったな
結果も伴うといいが
そろそろ頼むぞ
多少やらかしてもしらねスタイルの一塁、三塁
楽しみだ
選球眼が良いタイプじゃないから打つしかねぇぞ
片鱗ぐらい見せてくれてもええやろ
石原は?
ファーストは北村、澤井を併用していくのかな
二人とも打たないとわりと崖っぷちなんだが
もう…
あー、菊池に打たれてる印象あったけど数字で見るとやばいななぜだ
今年の澤井はIsoDが異常に高くて次の打者が投手だし球数稼ぐことに期待かな
四球は準最高のチームバッティング
高梨フライPだからなんとかなるやろの精神や
とりあえず内野フライ落っことさなきゃええ
気をつけて
思ってたよりも打つけど、思ってたより守備が怪しくてわけわかめよ
どうしてそうなったんや…
以上。
あっさり先制きちゃあああ!!
今日も3番捕手が大当たりで草ぁ!!!
今日は勝ったな
でも放り込んでくれ!!!
ありがとう。追加点お願いします
反省して欲しい
いいぞもっとやれお前が古田や
しゃーない武岡が放り込め
菊池の守備範囲かあ
武岡のいい当たり正面or好守で阻まれてらぁ・・・
そして菊池はいつまでセカンドでスタメン張るんだよ
要らない。
北村や澤井を育てるまたとないチャンスなので。
良い打撃だったんじゃないか武岡
山田と村上が苦戦してたんじゃないか
打球良いのに
昔はムネもミンゴも苦手にしてたからかなり苦戦してたんよな…
井野さん「サード…トオカッタデス…」
楽勝ホームインだったから大丈夫では
かなり下振れてる
それやめて欲しいけど……んまぁナイス!
そらすの怖いなあw
カープは主力のFAが控えてるし
外国人は不調だし若手は育たないしでまだまだ暗黒長いですよ
これで勝てるぞ
天然芝キャッチ
カバーもすぐそこまで来てたし
ギャンブルスライディングありだったか・・・
いやでもやっぱ怖いなあw
正直そんな終わらない気もする
叶ミンゴってめっちゃ語呂良くないか
茂木佇まいは素晴らし
こんなポンポン長打打たれる奴やったっけ?
今日みんないいわね
ミンゴは球際アグレッシブなんよねいつも
高津解説で守りからリズムを作るタイプで、守りに着きたがるって言ってたよ
澤井なんとかしろ!!!
今のところ代わりにはいったファースト全滅やぞ
次高梨だからそれはマズイ
なんとか1本打って欲しい
なかなか澤井活躍が見れなくてもどかしい
これは神がオスナを使えと言ってるようだね
増田ファーストやってくれ
はよオスナあげろよ
ゲッツーしか打たんぞ
ノーバント打線
いいと思います
故障後にしこたま打ってたこともあるから、問題はそこじゃなくて変化球攻めされた時の対応が何もないことなんだよ
なんか異常なほど代わりのファーストに使うやつ打ててないじゃん
カウント不利で打てるほどの技術はないからせめてビビらせて相手を慎重にさせないといかん
澤井もこの感じだと三振マシーンだろう
これじゃ落とす前のオスナのほうが遥かにマシだよ
嫌やな先頭坂倉
しかし澤井、何とかしよう、期待してるんや
石井あててみるかねえ
これなら守備力で選びたくもなるな
オスナはよはよ
久里の後を追ってオリックスいきそう
もう打たれなければ余裕で勝てるんやから!!!
増田使えアホ
茂木どころかオスナでも余裕でとってるわ
今までなんでファーストやらせなかったかが分かる
内野怖い
NPBプラス、一塁走者が古賀になった後澤井に変更される
北村:打× 守△
澤井:打△ 守×
オスナ:打〇 守〇
これでオスナあげない理由何?
バット投げのこと気にしてるとしたら器が小さすぎる
茂木⚪︎ならオスナは守備△な。ちなみに打撃も✖️や2軍見てこい
下手にオスナあげると内山の前に居座って打線が千切れそう。今の茂木、澤井の位置なら歓迎
弱点を突かれている
これでまた球数増えるじゃん
仕切り直して締めてな
これは使う方が悪い
サードに打球飛んだら目瞑った方がいいレベル
真面目にやれ!
茂木と伊藤の守備を考慮しつつそれでも他の若手に打撃と成長を期待したいって言ってた人は別にいいけど
結局そうなるんよな
内野に穴2つは流石にキツイ
なら打ってくれとは思う
もうええわって時に使いまくる池山なに?
逆張りやめてね
そっちはまあいいとして問題はファーストのアマチュアだろ
もっというなら田中は守備磨いてこい。
一軍で使うのは厳しい
なんで澤井なんで使うんや
に、25歳なんだから…(以下略)
マツダでこの内野はピッチャーきついよ
内山もマツダで内野なんて初めてだからやりにくいだろうにそれどころの話じゃないからな…
明日からはそこらへん頼む池山
それはそう
サードには田中か
若手のミスは想定内やろ。若いぶん勢いもあるんやから。ミスしたら打ち勝てばいい。チームでね。
バッティングは上位打線にどうにかしてもらうって感じで。
高梨いけるか
田中、茂木
伊藤、澤井
伊藤、田中
田中、澤井
なぜ四つの選択肢で一番あかん選択肢を選ぶのか
おまけにあっちのスタメンに矢野居るし
まぁ正直ここなんよな
上げるやつもいなかったからそのままだったのか
ちょっと中堅公立高校の野球部みたいだな
中心選手は強豪私立にも負けてないけど
そうじゃない選手は何やってもそれに及ばない
高梨には悪いけど頑張ってもらうしかない
澤井の方は守備上手くない上にファーストのイメージもそんなにないけど、慣れてないとか言ってられる立場じゃないんだからしっかり守って、しっかり打ってくれ
実質タイムリーよ
守備率3割は最下位必至ですよ
矢野ええ打ち方
xで盗塁のときにやった臭いって動画は上がってたわね
ランナー? なんか近くに立ってる人間が二人増えてるだけやぞ
澤井なんてどうせ今年でクビだしな
長岡の守備範囲を狭くしただけの野球人生やったな
それはそう…
来年か再来年からABSみたいだからマツダとか甲子園では大分改善されるよ
増殖するなら内山がいい
みんな茂木と伊藤を軽視してたからでしょ
さすがに正面の普通のサードゴロ取れないのは織り込んでないやろ
まじか。探してこよ
サンキュー
いくらなんでも打てなさすぎだけど
神宮での盗塁のときに表情が険しかったからそこかもって言ってる人見かけたわ
赤羽は昔から怪我しそうな感じな盗塁多かったから原因としては濃厚や
スタミナあるから心配してないけど
茂木はともかく自動アウトの伊藤より田中の打席のほうがいいわ
防御率が年俸につながる投手からしたら地獄やな
村上ほど打たないじゃん
本当にかわいそうなのはNG
エラーは防御率変わらんからええやろ
というか多分防御率とかそんな短絡的な評価じゃないやろ
頼もしいやんけ
実質完全試合継続中!
そこまでの打者にはならないと思うよ。
良い打者になるとは思うけど今現在、他を切り捨ててまで固定する片鱗を見せてはいない
ワイは応援しとるぞ
よー抑えたわ高梨
かわりにサードは田中起用でも全然いいと思うよ
普通に高梨褒めればいいのに他人の名前出すのはどういう神経なんだろう
それが分かったことが収穫で、未来への先行投資にも今なってるから理解出来る
ただ1軍2軍入れ替えが先週GW中にあっても良いと思ったけど少し遅いくらい
6回まで投げた時点でだいぶ評価してる
すごいよ、集中力切らさなかった
なぜか打てないやつは守りも酷いってのがヤクルト若手クオリティ
その1度だけで全てを否定する奴はホンマに短絡
注文はしっかりするあたり流石やね☺️
まあまあその一回が現地の人もおるやろ
なんで失点してるんだと言わんばかり
なつい
チャンスなんだから、その分打撃でアピールしないといかんよ!
てことはどちらかの能力が上がれば他の技術も上昇するって事!?
残念だけどしょーもないエラーも含めて想定しないといけないくらいの守備力やろ現状は
どこで悪化した?
ハルト-柳-大野-ヒロト?
コレいじめじゃない?
なんで野球は2回までじゃないんや!
Wii sportならもう終わりやろ!
1打席打っただけで何を反省すんのよ笑
このopsと出塁率じゃ3番はキツいだろ
勿論調子上げて改善されたら3番でもいいと思うよ
現地行って無さそうな奴が罵詈雑言浴びせてたけどな
データ的には4回連続好投のあと4回つづけてあまりイケてない投球なんだけどな
澤井とかもう一軍ラストチャンスレベルやしな
最後のネチネチに見えて気分害してたらすまん...
けど本当不満は無いよ!
澤井もファームでやることがあるけど、もうそんなこと言ってられないので
どっち落とすかって言ったら田中かなあ
まあ仮にも首位争いしてるチームだしな
狙っているかはともかくそういう事態になっても致し方ない
マツダは森下岡本やしな
宏斗は抹消してるから上がってこない
ハルトはなんなら楽しみだわ
というか安すぎる
白煙漏れ出る極寒の地で迸る白球と共に滾る熱意で燕に栄光をもたらした男
岩村と村上の守備比べたらダメな気が
ラストチャンス与える資格も無いんだけどな
ん?宏斗はヤクルト戦だぞ
内山が当ててくれればな
増田ファーストにしろ
増田ファーストにしろ
じゃぁ今日スタメンなのはなんなんですかね…
昨日抹消だから17日の日曜日に登録できるぞ
古賀くん
増田ファースト、丸山ライトを試して欲しいよな
チームとしてはいい傾向
木曜に抹消してるから最短月曜に登録可能(中10)だから無理じゃね
打たれるときまとめて打たれてるイメージ、だからこそ初回もうちょい苦しめたかった
これはいいのか悪いのか分かりませんね。
少なくともそれだけ色んな名前が出るって事は色んな選手が使われている証だろう
ストレートはまだ良くないな森下
まだまだ行けそう
岩村はメジャーでなぜかセカンド守るレベルに上達したぞ
村上もそうなると思ったけどそんなことなかった
マツダではそれでいいよ武岡
中10日の数え方間違えてるぞ
登板した日の水曜日から数えるんやで
追加点取れれば実質勝ちやろ
サンタナ「シュビモヤリタイ」
おはココ
菊池上手いわ
ホントや…
ほんとだよ
一昨年の7月からずっと失点してる(自責0の試合もあるけど)
衰えてるんだけど
衰えてから長く維持してるのよね
いい選手や
マツダで同時起用とかや、おちょうを疑うわ
わかりみが深い
あんなんスパイやでほんまに
陽翔は未来への投資と思えばまぁ
opsもうすぐ9行くし
というか森下からこれ以上に取れなさそうだし
いやーほんとそれよなんでやらんかなシートノックはしてたのに
石井ショートぶっこまなかっただけ優しい
はやく増田ファーストにしろ
高梨3回49球
ちょうどエラー分の差
田中ってもう少し打球角度ついてほしいんだけどな
まあ長打なくても川端みたいになってくれれば万々歳か
確かに最短で来週の日曜に投げられるらしいね
そこまでしてヤクルト戦に当ててくるかよ…ほんと気持ち悪いなヤクセン球団
それ日本記録保持者
結果打つソーマ素敵過ぎん?
どっちにも取ってるからまぁそういう人なんやろ
その結果絶望的だったんじゃね?知らんけど
左打者は良いチェンジアップがあるから難しいなー
さっきのは森下があまりにも完璧だったからしゃーない
お前が一番きもいだろ
同じく高め取ってるぞ
味噌は巣に帰っとけ
ソーマ速くないやろ
去年8盗塁やろ
あそこのチーム守備下手なやつ守らせてくんねぇから
3軍でなら下手でもやらせるけど
一応すでに2つ決めてる
見てて楽しい
秋村酷過ぎてワラタよね
ずっとやくせんとか言ってるあなたがキモいと思ってるだけです
誰や
足は遅いけど何となく盗塁できちゃうタイプだな壮真は
0ほぼ確定やんけ
実はじゃないのではという
魂のフルスイングみせてやれ
不調とか1軍の試合出てる以上関係ない立場だから
1年目が1番良かったね
気のせいだったな。
4年間お疲れ様でした
長岡の守備範囲狭くしただけだけど
来年オイシックスで頑張れや
神宮なら入ってた
いらねー
どーした
サワゲか
同じだよ
むしろ外せないクリーンナップ確約だから余計タチ悪い
悲しい存在や
大して変わらんぞ
何年目やねん…社会舐めてんのか
高梨の打撃見習えよ!
せめて守れる茂木を下位打線に使うか増田をファーストで使うかどっちかにしろ
いや、高梨が凄いのか
なっしーないすタイムリー!
これは燕のエース
ナイス高梨!!!
二軍で.150やぞ
素晴らしいわ
こういうことですね
明日からファーストやるか?
ここ2、3年毎年言われてたやつやなw
キャッチャーの松本二軍で一塁守ってるから来そうや
意識不明が続いてる間は上がってこないだろうな
そろそろ下かな
外角届くじゃん
しかし森下右打者に打たれて左打者抑えてるの
まさにデータ通りだな
ホセオスナって言うのですが
あんま気にしてないからゆっくり休養とってもらって心落ち着けてほしい
変化球に少しづつ対応してしたかな?
弟の様に思っていた!
守備がやばいし変化球打てないのバレてるし、2軍で鍛え直したほうが良いよな。
オスナ好きなワイもそこについては何も言えん
審判の回復を祈って、静かに見守るしかないわ
変化球連投しときゃ打たれない
二軍で鍛え直しだな
松下と入れ替え
いつだったかお誕生日にタイムリーしたことあったような。
勝ち投手になってね!
抹消のタイミングも月曜あったのに火曜でおかしいしな
中日戦でボールの見極めが出来ていないとか取ってつけたような理由も苦しかった
あると思います
併殺マシーンなら三振マシーンの方がマシ
長岡上げる所で一回落とした方がいいね
課題持って修行して来てくれ
打ててないから二軍なんだぞ
今年はいいところで打つよね
タイムリーも多く感じるし
松本直をファースト要員にすると2軍の捕手が足りなくなりそう
どうやってるんかのう?
ファースト空いてるぞ
めっちゃ打ってるしね…でも今日出たけど、それまで出てない時期あったよね🤔
確かにその通りや
これなんだよね
してると思ったらされてるんかい
松下って今日最後打ってたけど二軍でもops.7切りそうやろ
ソロ一本は許す
こっからムズイな
自分で取った一点だし気にせず抑えてくれ
この為にジエンゴしたのか
自分で取った分吐き出したらあかんすよw
そういうとこやぞ高梨
まあソロならいいよ
まあソロでよかったと切り替えや
別にええけどな、ソロくらい
それもナッシーあるあるや
ファーストサードやってくれるんやったら、欲しい球団多いやろ。
うちもほしい
森下佐藤輝明みたいなもんだから仕方ない
一軍なら来た球打てる球をとにかく手出して打たないといけないけど、ファームなら結果度外視で変化球待ちとか試せる
村上、バレ、ミンゴくらい打ってからや。守備軽視は
今オフ待ってるで🫶
ランナーいなかったのでよしとするしかないわ
そんな打者ちゃうて。
投げた瞬間、高梨の頭の上に!出てたんやろ
ついでにレフトもやめて(小声)
参考
西川みしょう
打率.280 osp.699
こんなもんか?
神宮だからもうちょいほしいかな?
狙いに行こう
バトルポテンで2点先制は草
1年目でOPS.700以上残してくれたら十分
1点はいいわ、打ってくれたし。
野手の皆さん頑張って!
素人の意見なんて参考にすなwww
本当によくわからない
そういえばまだ活動停止してるの?
やらかし属性の烙印押されるぞ
丸山、岩田に無理させたくないんでしょ?だから一塁に置けない
高山くらい打てよ
これだけ言ってるのにはおかしいけどファーストに増田入れないのはだいぶ謎い
現状二軍でそんな感じなんですが
巨人坂倉爆誕しそうで怖い
ダルベックファースト坂倉サードとか強そう
聞いてるか吉村よ
無理してなんぼのプロやにそうろう
聞いてるか吉村よ
小園坂倉も入れてあげて!
増田がずっと出てるならその理屈も通じるけどね
丸山が出る日は増田休みになっちゃってるからそれは通じなくね
就活したいならファーストDHよな
スピン効いたまっすぐで空振り狙う以上当たると飛ぶのは必要経費になってしまう
マジでうちなら20本狙えるぞ!!
いよいよ言い訳できなくなってきたね
明日には増田ファーストかな?
楽しみ楽しみ
森下のとき広いよな
その後ヒット打つの気分いいわ
逆に増田が内野できると思う理由を…
三盗までいけ
捕手やりたいの?プロニューで捕手時の打率めっちゃ低いって紹介されてたから無理やろ
ケインセコスギまた何かやったの?
もうこの世にいないよ
そこはサイクルスチールやろ!
怪我すんなよ
岡本資金がまるまるプールしてんだし
病気なんだよな
高梨が一軍で先発できない球団なんて殆どない
リアルやなぁ
いいスタートに見えたが
坂本シナシナだし、普通に狙うよなあ
タイムリーエラー
ヤクルトも積みまくれ
🤮
外野手たちみんな何かしらアピールできてるのを見ると余計にファースト勢がキツく感じるわ…
巨人の強みって引退後の手形や諸々の仕事もあるからなあ。そこはどうしても…
何ならスタート悪かったのでは
三塁までいけたろ
見えないとこで球数とか配球とか変わるもんな。
オープン戦でも練習でもやってたじゃん
澤井ファーストがOKで増田はダメなんてことないだろ
ひゃだ
ここでバント発送は逆におもろい
高橋遥人
オンドルセク「ホンマニソウネ」
しゃーない
会長あとは頼むぞ
常に狙ってるからこそやね!!
得意のゴロ頼むで古賀
見てけよ見てけよ~
実際にはツーベースからのバント定期
アホか
んなわけあるかい
タイムリー2本目~
古賀ちゃんナイス!!!!!
あとツーベースとホームランノルマね
出来過ぎや
古賀が普通に3番やな
並木の後ろは強打者にすべきだは
古賀ナイス👍
0アウト三塁なら振るってさ
酸欠や
グエッホグエッホグエッホ
フルスイングで一発狙いや!!
いやワイの古賀w
そして古賀!ウチのキャッチャー打つな!2軍でもさ
高梨は5.6回の失点率が高く6イニング交代(100球肩)
先発の出力低下が予想される中盤以降を、ブルペンの質のみに依存して乗り切るのは合理性に欠ける
勝勢を決定づけるには、相手の追撃意欲を削ぐ論理的な追加点が不可欠
二遊間が上手いだけであとはだいたいザルだよ
もうどこにも行くな
増田で決めて欲しい
ケースバッティングもできます!!
天才すぎるやろ
首位打者取れんべ
結構あってるからな
一気に決めてくれ
武岡忘れてたわ
武岡決めて欲しいわねぇ
チーム2位の打点だから
強い打球は打ててるから思い切って振り切ってくれ
逆に!?
ホント、全盛期のイチローみたいで困っちゃうよな
優秀なコーチがいるんだな
すでに3番やん
な、勝ててる時に焦って上げる必要無かったろ
7年周期守るマン「ダメです」
そいつらをバンドで送る場面が多かった気がする
はい、天才
土橋と寺内になるんかな
初回に打てよ
本当にそう、
池山がしっかり考えてるんだと思う
5割打てるよね
怪我しないで
三振してるとこや
マジで成長しとる!!!
真の天才は周期とか関係なさそう
田中選手とニキータ選手に期待やね
赤羽ェ😭
武様それできるんならops芸人になれるぞー
お前はサトテルお前はサトテル
あとは頼みます増田さん
次はクルクル坊やなんや
森下ほんまにどうした
こんな乱れてるの見たことないぞ
スイングは近ちゃんのお墨付きだから後は本番での結果がついてくれば楽しみがまた増える
国家資格だっけ?
バッティングカウントから狙い球が
ゾーンに来たらスイングでいいのよ~
いや、無い
小園助かる
てか小園もっさりしすぎじゃね?
ホームゲッツー無理だったか?
森下がヤクルト打線得意って言ってるの
なんか奇音だしてるね
暴投してもらおう
ノーパワー
いらんな現状だと
就活始めとけ
神宮なら入ってた
なんか打たされてばっかりで残念
出す価値あるか?
ランナー貯めても何も怖くない
残留打線になってる
指名順最下位不可避
ファーストが穴という不思議なチーム状況だが
いい加減増田ファースト解禁しろよ
でもそうそう注文通りにいかないよね
まあ大概今年クビになる人のせいだけどね
現ドラにすらならんやろ。二軍でもさっぱりなのに
オイシックスで野球しないか?
君の入団を待ってるよ!
武田久より
坂倉獲りにいくか?
もう一押しあれば
澤井はほんまに今年までかな
打てない以上試合に使う価値がない
あの守備を我慢できるほどの打力がない
こりゃ見切られたかな…
平良が頑張ってくれてるな
1軍のピッチャー相手ではできるレベルにないから振るのね。
野手ドラフトしてるんですわー澤井くん
誰を許さないのかという話ではある
今日は全然落ちてないよね
おれもです
初年度二桁打ってるし、人気出るんちゃう?濱田、井上でも人気あるんだし
いつまで未完やねん
ファーストで使ったやつ全員オスナの劣化だし
そら守備コロした首脳陣よ
今の澤井は論外だが彼も被害者や
中山に失礼
現ドラ出しても引き取り手ないよな
まあどちらかと言うと守備固めか
茂木にも打席立たせたいし
前任ならそのままやろね
北村くん
澤井くん
うーん、、、
山田くん早く帰ってきて
この人もヤクルト打つイメージなんよなあ
前回あたった時は安牌やったのに
カープファンが息巻いてた
今穴を埋めるのは松本しかいない
あれ以降長岡の守備範囲激狭になったし
澤井はこれだし
マツケンって一塁守れるの?
さすがに現時点では竹丸やろ...
両方に傷を残した地獄みたいな事件
もうこういうタイプはいらん
踏ん張れ
まあウチでいう月間MVPは山野や!と同じベクトルやろ
適当な嘘つくのやめろよ
逆にプレッシャーになったんだよ
鈴木を代打で使いやすくするために彼を上げたりするかな…
カープの中継ぎから追加点取れるかどうか
ノースリーから中途半端やな
内容も特に何も考えてないような凡退だし
残念だなあ
天然芝だしファンもうるさくないし
普通にいい当たりだったし評価されるべき
中山って一応一軍でまあまあホームラン打ったから澤井はそれ以下なんよな
相手の拙攻で助かるわね
頑張ってくれ高梨
なんとか無失点でいってくれ
うるさくないと言うか、そんなに居ないと言うか…
今のなんか普通に運でしょ
何を上から言ってんの
懐かしい外国人の話しされても
ここしのげば森下交代するしまた流れくるぞ
NPB+で見てもけっこう誤審多いわ
ファーストに入ると全員打てなくなる呪いでもあるのか
知らんやろから教えてあげるけど、その運がないのよね彼はw
年俸とバット放り投げがね
真面目にファースト山田とか勿体ないけど松下にやってもらうとか?
それ言うと北村もそうなんやけど、どっちも今年は2軍で打ってないからあんま関係ない
運だって分かってて上から言ってんの?
頭おかしいだろ
松下にやらせるのはアリ
次の打席終われば交代やな
16-8とかwww
伊藤琉偉がスタメンに居る有り難み分かった?
できるとは思うけどファームでは一度もやってないからなあ
下柳さん、、、
二軍でもやってないから流石にやらせないとは思う
ファールフライは捕れるぞ
田中の罪は大きい
守れないならせめて打って。
やるなら武岡サードに回してショート石井やろな
ただ石井の守備もたまげると言う
まぁ高卒2年目やし
守備が安定するまではたまのスタメンの
今くらいでええのよ・・・
抱いてくれ!!!!!
行方不明じゃない、最近は戸田で毎日のように練習が目撃されてる
試合出てない=行方不明ならその通りだけど
なっしーーーナイス!!!
小賢しくなったぜ古賀
なっしーよう頑張った!
本人のためにも早く落としてやれよ
もしかして高梨ってスーパーエースなのでは
今日は守備考えたら
もう六回投げた以上の働き
伊藤じゃなくて石井で良いし松下でも良いのよ
あとそれが「分かった」ことが田中にとって何よりの収穫
フライ苦手すぎ
飯原…サンタナ…キブレハン…
お前と一緒に優勝したいよ
前回は事故だったってことで。
一軍で守らせたら駄目なレベルだわ
war同じぐらいやろw
さすが高梨
なっしー素晴らしい粘りだわ
ユーティリティプレイヤーのありがたみを痛感する毎日よそりゃ
今の使い方が一番良くなくね
一軍でも二軍でもどっちでもいいからどんどん試合出させてあげてほしい
あんなに守備に足引っ張られたのにマジ頑張ったよ!
茂木二人ほしいわね
交代もったいないか
村上さんはライナーやフライは捕れたぞ。
ヤバいのはゴロと送球や。
悲しき奪三振マシーンが成長したな
しかも宮本慎也が指導したんやろ
田中がこの感じなら伊藤使った方が圧倒的にプラスだと思われる
賛成
だから〜運どころか技術も無いんだってw
これは断言出来ます!
そもそもノースリーからとかウエイトのサイン出すよねw
打つ確率が限りなくゼロの打者なんだからバントさせるかと思ったよw
今の林君は去年の持丸以下なんだからさ
きつい言い方だけどなったらその程度だったてことだよ
俺はこんなことにめげないと思ってるよ
高梨尻拭いしてばっか
もちろん課題を見つけたことは素晴らしい収穫だよ
代わりは長岡か松下もそういう意味で1軍経験させてみたいわ
田中もそうだけど西浦廣岡も下手になったし
アマチュア特に高校以下なんてそんなもんでしょ
てかそのレベル帯でショート守れない人はプロでもかなりきついからね
アレは漢村田やったな
その後健さん出塁しても代走出してもらえないからバテバテだったけど
好調の時にもうちょい出してあげてほしかった
フライ処理できないのは何処守ってもダメだろ
宮本が指導して上手くなったやついるか?
廣岡西浦はうまかったか?
そーいうことヤ
アマの守備能力を過信し過ぎね
宮本さんが田中を教えてたのは中学生のときやろ
空いてるぞ
ムーニー程打たないやん
さて陽翔はラストチャンスをつかめるか
とりあえず長岡早く戻るように
あとハネ
スゴかったな…とくにフライは…
もとはといえばこいつらやん
宮本ってもしかして疫病神なんか
まあチームの調子がいいうちは
一流投手相手の代打の機会もあるだろうから
わいはどっちでも
そういうことよね
「だから使うな」ではなく、そう納得させる意味で「使った価値がある」のよ
ずっとベンチ漬けは何の意味も無かったから
本人の才能が結局一番でかい
ベニーアグバヤニか
その松下も打撃でボロ出始めてるのがな
まあ守れれば良いか
ここまで来ちゃった感じだしな田中
ソロソロ落とそうかってタイミングで
長岡赤羽離脱
なんか持ってるかもって思ったけど
流石に落とそう まだ下でやる事ある
鈴木といい争いや
丈が何をしたっていうんや(無罪)
それまで失敗も全部経験にしてくれや
セカンド内山
サード内山
ショート武岡にしたい
まだ50代だろ?
ムーニーはこういう時にHRで延命しまくったし
タイプ的に2塁打で許したる
調子落とし始めてからは全然いなかっただろ
一軍に残すなら使えって声ばかりじゃね
守備は鍛えることを大前提にサードかセカンドで育てるべき
この程度なら我慢だろ
どこ取るんかな。それとも残るか
捕手起用は結構微妙なとこだから難しい
うちはファーストでぜひ欲しいが
そろそろ落とされるだろというところでライバルが怪我するかそれ以上にボロ出すからな
間違った練習をしなけりゃある程度はマシになるんじゃね?
このツープラトン最強やで!
守備は古賀が長けてるから正捕手は古賀だが
分かるのが遅いんよなぁ・・・。
田中はもっと前から課題は浮き彫りだった。
光るものがあるから下で問題に取り組んで欲しかった
練習しても全員が上手くなるとは限らん。しかし守備が上手い者は皆すべからく練習しておる。
田中キツくなってきたタイミングで赤羽スペ
ワイは試合に出てるやつよりスペが悪いって考えや
悪運が強いのかもしれん
ファームでフィードバックする機会を奪われているのはツキがないやろ
動き完全におじいちゃんでワロタ
投以外全部いけるぞ
学生時代からしぬほど練習して今だからそんなには無理じゃね
伊藤を落とせと言ってた奴らも謙虚さを持った方がええな
これじゃあ落とせないよw
🎏さんはチア雇う金がないから
中継ぎうちこまれそう
明らかにメンタルやられてるしチームのためにも本人のためにも二軍に封印すべき
それはそう。で終わるから話の展開しづらいのよ
次々とスぺられてる中で頑丈でショート守れるとか神のような選手やろ
チームも好調でそれなら言うことないわ
それはそうよ
結果はともかく一軍で働いてる人は偉いよ
すべからく誤用定期
これ良く言われるけど成績ちゃんと見ると村上って最初の5試合だけ全く打てなくてそのあとは1本ホームラン出た後はそこそこに打ってるんだよな
ベイス勝ちパは硬いやろ
それ以外ふにゃちんだけど
ドラフトまでの経緯考えたらそんな感じがしてきた()
若手に目の毒やからやぞ
辻はかなり期待できる投手だからまあわかる
でも案外こういうのにあっさり抑えられるからなぁ
勝ちパターンを避けた結果…かなぁ
さすがに点差広げたいぞ
うーん、この
中継ぎなんてそんなもんよ
硬いところがカープ相手にフルボッコされるかよw
でもこの打順じゃねえ
ホームラン打てなくても.370くらい規定に乗って打ってるなら我慢する価値あるんだけどね
ケチなだけじゃね?その代わりホームランガールがいる模様
村上ならしぶとく打ったけどなあ
キッショいねん消えろやカス
充分経験させたよ
ピーコはもうしゃあない
この前の巨人戦も話についていけなくて五十嵐に介護されていたし
レギュラーはやっぱり違うなぁ
今日はいいとこなしだったな陽翔
この経験が糧になることを願うわ
名誉返上やろな
澤井と田中のせいだな
飛ぶボールの今季に結果を出せないのであれば今季限りで解雇でいい
凡退も内容薄いんだよな
二軍で頭冷やしたほうがよさそうだね
廣岡とかやらかせばやらかすほど打撃が覚醒してたぞ
川端も村上もエラーした後に打撃で結果残してきたから
そういう選手じゃないと一流になれんよ
下でやることまだまだあるし守備がこんなに下手やと投手やって生活かかってるからたまったもんやないよ
今年は下で1軍の反省活かして
来年主軸目指そう
守備まともなら7回行けたやろ
光るものは見せてくれたしまずは二軍で無双してもろて
ハルトも守備固めか
さすがに打てない守れないは使えんて
もう一回何とか頑張ってくれ高梨
村上とか山田を基準にしちゃいかん
なんか厚みでてきたなぁ
めっちゃ公平に扱うよね
アホの子なんかなやっぱり
どっちもやられてるんよね坂倉
ライマルから打った二塁打が忘れられんのよ
しかも怪我人には厳しい
まぁずっとそう言われてきた武岡も今年頑張ってるし気長に待とうや
高卒野手は時間かけてもいい
さてさて
四死球じゃないんだからしょうがねーだろ
良いわけねーだろ
武岡は守れたからね
我慢してもらえるだけのものがあったのよ
広島さんも酷いなw
拙攻たすかる!!
流石は広島名物自爆野球ですわ
しかしなんで走ったんだ?
成功させたいなら並木でも用意してきてから来てください
フルカウントだから普通じゃね
坂倉が悪いってだけ
ナイスバッテリー!
というか古賀ナイスや
いやでもまだ油断大敵や
と褒めてあげよう
この前のキャベッジよりはマシだからセーフセーフ
高梨お疲れ!
そりゃ良い順位にいるわな。
読みとか関係ないやろ
前回かなり投げたしここまでかな?
いずれにしても高梨ナイスや!
35歳で成長しちゃった感じか?
小園が肉を付けすぎて脚が遅くなったことをベンチが知らないんだよ
古賀は攻守にわたり大活躍や
次から継投で清水星キハダかな?盤石リリーフだろうけど追加点も頼むぞ打線
ナイスやった
せめて中継ぎだけでも楽させてあげよう
松本直樹「ワイもおるでー」
2アウトならな、ノーアウトでは意味わからん
んで、ランナーは俊足でも無いのに
表な
そりゃ落ち玉が頭にあったからでしょ
見逃せば四球だから
中押し点がそろそろほしいなっしー
マツダで大丈夫かなと思ったら他のほうがアカンかったね()
ショート石井試してみるとかもいいのか
新人王取って
実は晩成型とか
田中はまだ2軍でやることあるな
松本直樹・長岡上げかな
後ろでムーチョが大きな顔で控えているのも大きいんだよ
きっと
最近下でも見やんねん(´・ω・`)
勝ってるときにショート石井は嫌だ
石井の送球怪しいからマツダだと怖いんよな…
強いていえば落ち玉が頭にあって振れなかった坂倉が悪い
大丈夫、こいせんもキレ散らかしてる
ヤクルトで一緒に野球やらないか?
阿部を見返そうじゃないか!
あつお
ハ、ハラサン…!
ウィットリー「ハ、ハラサン……」
これも大きい仕事やで
撹乱ダンスしてたキッズは元気にやっとるかな
岩田久しぶり!走ってもいいぞ
相川監督頼むで
それで十分じゃね?
特に中軸のサンタナ内山武岡増田あたり
岩田も走れ走れ走れ走れ
エンドランとか仕掛けやすそうやね
それでええんや
守備も頑張るのはいいけどスライディングキャッチは基本やめてな
これもうドミニカ製村上宗隆だろ
代走は岩田だよ
古賀ちゃんがめずらしく2球待った内に走らんかったのが悪いということや
セーフに見えたけど・・・
どうすんのその発言
読まれてたか
スタート見えたんか?
ウエスト分でしょ
ここまで大仕事しとるもんな
走者が黙って下がったって事はアカンって事なんだろ
足に不調はない、らしい
並木「スーパーカートリオの中でも最弱」
これよく聞くけど他で結果出なかったりやらかした時はスタートの思い切り悪くなったりせんのかな
お前ら盗塁数どっちも3だぞ
2アウトランナーなしだから大きいの狙ったか
これでスイングおかしくならなければいいが
来週も頼むで
並木は今日盗塁したから増えた
この無死一塁は何とか得点につなげたかったが・・・
中継ぎに踏ん張ってもらいますか!
もうちょっと何とかしたかったな。
流石にバレンティン雄平青木坂口の時の方が贅沢やろ
ここまで来ちゃった
ちょっと嫌な展開なんよね
この順位でも欲でないのすごいなぁって
いっつも同じ投手と当たってる気がするな
マツゴー使ってくれたの感謝やな
清水と序列変わった?
やっぱ佐々木状態良いよな
助かったわ
清水と星が変わった可能性も
たぶん来週は投げない
この回矢野持丸と左来るからやない?
出塁率4割の坂口が押し出されてファーストに行かされる外野陣
それはあかんのでは…
清水が8でしょ
まだ5月だもの、交流戦もどうなるか分からないし
現状は普通に考えて荘司、清水、キハダやろ
調子悪くても失点しなかったし
ゆだんたいてきおでんたいやき
しばらく会わずに済みそうや
雄平の背が高ければファーストだった。。。
ま、そうなんだけどね
大事やな吉村!!!
打たれてないのに四球出してんの意味不明
あんだけ暴れてたら自分ならストレート投げさせてた
元々打ててないけど他よりももっと打ててない
最近のシミノボいいぞおじさん「最近のシミノボいいぞー」
そんなやる気もないセーフティでストライク消費して
開幕直後はひどかったもんな
辛いさんはモンテロファビアンには結構厳しい気がするわ
それでも抑えてたのが凄いけどな
荘司ないす!!
リランソおらん中助かるでマジで
荘司
だいぶ状態が戻ってきて頼もしいわ
2割五分でOPS.782程度だしな
チームトップの本塁打と2位の打点上げてるだけやし
7回をあっさり終わらされれば勝が近づく
4月までなら40試合防御率3.50くらいの微妙な成績で終わってもおかしくなかったからなあ
そんな村上ショージみたいな
リランソ戻ってきたら最強やろ
これでリランソ帰ってきたらどうなるのっと
あと巨人がちょっとヤバいかも
ビジターびっしり埋まってて気持ちええわ
とりあえず新人王2年目ジンクス消費RTAしてくれたからヨシ!
ええな☺️
一日一善
ユニ配布日だったんだね今日
現地頑張ってねー
中崎かハーン、時々森浦ってイメージや
8回はハーンか。
今日で1つ増えたかな
リランソが戻って来たら序列的に
キハダ
リランソ
清水
荘司かね?
その下に
廣澤
星
丸山
かな?
矢崎小澤が分からないけど後は敗戦処理かな?
ありがとう❤
結局森浦に戻って来てるんやね
サンクス
後ろ潤沢なのかしら
そういう試合をした後に平気でずっこけるのが今の中日さ
それなら代打石井がみたいな。
1回は行ってみたいな、マツダ
1回は行ってみたいな、マツダ
ありがとう!
知らんかったけど嬉しいわ!
固執せず見切りをつけることが大事である
ありがとう!
知らんかったけど嬉しいわ!
若手先発全然戻ってこないし打線がかなり絶望的
正直Deや塩のほうが打線強い分上がり目あるよ
お前らの澤井
虎バトルかあ
行くなら今頃か秋にするんだよ
梅雨時と夏場はダメ…ってか下手すりゃ倒れる
ワイ島根県民やから行けるとこここしかないんだよね
みんなの池山
ちょっとヤニ吸ってくるわ
またあの残塁スワローズじゃないか
マツダっていつもこんな感じだな
してるハズ
今日おらんけど
丸山も同じにしないでくれ
東京ドームの時に帯同してた
いまはどうなんやろ、2軍が仙台だから今も帯同してそうだけども
??「あほちん、ノーリスペクト」
丸山は怪我がね
平和
さすがにまだ一軍には置いておきたいか
事実だけど
バントの構えだけでバッテリー動揺させるのいいわね
しかも全部野手
代打中村??
バント難しいから投手にはバント練習させてないんやろ
期待値が違いすぎ
吉村高梨奥川以下の打力だと思われてると思うと涙出る
さんきゅー
いない
僕のデータにないぞ!?
でおk?
代打出すなら中村になるわなー
じゃあバントしなきゃ良いのでは?
まぁ、投手にもさせたいけど指を怪我されるよりはね
阿部慎之助くらい打ってくれよ
石井は見たかったのはある
自主バントらしい
何故か今日はベンチ外だね
まあそれはバントしたからではないから叩くのも変ではある
初見やと打つの無理なタイプやし
順番が違うだろー
戒めの意味でのバントだったり。
春先の荘司の状態見てたんか
石井が見たかったわ
野村監督が昔、○○は(誰だか忘れた)打てそうにないから打率が下がらないバントをしよる、ってぼやいてた。
いい塩梅(11-1)
リードしてるのにそれは無い
なんでや!
いつものゲッツーコース
だからこそ、送った意味がわからんのよ笑
やっぱりバントってくそですわ
投手の打席は今年で最後だから打たせると言っていたよ
終盤はバントやるといっていたけど、バスターとかも言っていたな
田中と澤井変えてるから
捕手を代打出すしかないわ
ほんとじゃん
澤井北村のために外されるのかわいそうだな
この回やね
ベンチ外です
宮本ベンチ外やて
ただね…
𓏸𓏸してすみませんね
ムーチョ構文は流行って欲しい
中村は微妙やろ
やめろw
そろそろお別れ(引退)が近いかな
こうなる可能性が微レ存
それならまぁ...いやでも北村か石井代打でも良かったよね
まぁしゃーない
清水かと思った
情を入れるってのは真のレギュラーとかいってスタメンで使う前任みたいなのを言うんだよ
滑ってるで……
まあ星でもええんやが
それはまあ分かるんだけど清水より星なんだというのはある
8回星はソワソワするわ
ABS導入されたら無くなるな
間違い無く21年の日本シリーズのMVPはお前や
WBCから戻ったら第二捕手の座も失ってるし
忖度スタメンも殆ど無いし、たまに代打で使うくらいなら大目に見ようよ
かなり嫌な感じや
チーム唯一の2大会連続の侍ジャパン様だぞ
すまんな
フライが捕れる
特に鈴木叶のために
頼むよぉ
ほら〜
これ誰も言わないけどWBCから帰って来たら席ないの結構なことだと思ってる
まあ結果が全ての世界だから当たり前なのはそうなんだけど
明らかに去年より劣化してるのよな
ゲッツー
ゲッツー
ゲッツーお願い🙏
ほんで荘司が7
星はその後っすわ
被打率.280 四球3
9回星か。勝負師やな
これっすね
いつかピンチバンターが必要な時も来るかもだし
どうせ第3捕手は必要だし
全部の球狙った所行かない
揃いも揃って
もっとええPいるのにさぁ!
杉浦は最初打たれたけど、後は抑えているな
よかった
何とか抑えてほしい
粘る菊池こわいこわい
紙一重やろ
今のストライクな訳無くね
あなたが贔屓目でみすぎ
それはしょうがない
おっ嫌味🙄
バビヒットだけじゃん
とってなくね
ほんま菊地キライ
良いバッターだわ菊池
そこw
さっさと菊池引きずりおろせよ!!
そもそも劣化した星使って清水使わないの意味わからんわ
あの勝田のやつは全然バビじゃない
なんやその守備
中継さあーーー
自分本位で見過ぎだろ
アホやん
それはアカンぞ・・・
うっせー帰宅部は黙ってろ
こら〜ナッシーの勝ちを消すなよ!!
なんなら勝ちパすらない
特に終盤になると何が起こるかわからん
がんばれ星!ゾーン狭いがふんばってくれ
リューイのミスやろ
塁埋める?
ってか中継なにやってんねん
やっぱ怖いわ
リューイかー、まじかー
岩田のちょい浮いた送球を伊藤が取り損ねた
あれは伊藤が取るべき
星は押し出しあるよ
なんでサードに投げたし…
内山も声出してないのかな
難しいとこやわ
チラつくなぁ
打たれる気しかしない
毎回毎回打たれすぎ
これで固定しろ
星はその下や
こういう時打つからなあ
抑えられんな
廣澤の一個下でいい
昨年の飛ばないボールの成績を含めても通算防御率4点台
ずっと言っているが吉村と星は成長しない
内野で声出さないといかんでしょ
野球脳が高いから咄嗟の判断の差が分かるわ
ツーアウトか
野間に全力!がんばって星くん
せっかく荘司が3人で抑えてくれたというのに
舐めてると打たれるから自チームだけ応援しといた方がいい
こんな守備では脚ひっぱられてパイア連発の上に采配ミスで勝ち消えたら笑えんよ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
頑張ってほしいがリランソはよ返ってきてくれーーー
運ゲーやんけ
whipはどうでもいいけど空振りとれなすぎてね
廣澤って左打者の方が強いんやで
やっぱ今は清水のほうが安心感あるな…
何とかなったが☆もりゅーいも不安やな
どうしてもストライクといいたくないの見え見えやったな
カープファンだよ、そいつ
シミノボ8回に戻ってほしい
球審に泣かされたところもあるけどまぁよく踏ん張った
清水と序列交代だわ
心臓がつらみ
よくやった
流石にきつい
本当に広島の若手は菊池から早くセカンド奪ってくれや
じゃねーぞw
打ちそうな雰囲気ヤバかったから
間違いないで良かった
いいかげん星の序列下げてほしいわ
何を今更
やっぱり今年はちげーわ
去年ならポテンで同点いかれてたー
そこはこっちが有利になるから…
怖すぎる…
星の対ピンチと対ランナーエグすぎるって
少しは休ませないとね
風呂屋行きたいから金くれ
別に特段おかしな判定なかったろ
星の実力では
4凡は当たり前やぞ
先発投手が可哀想やわ
判定も合わなかったからね。ありがとうね
6凡は胃が牛くらいあっても足りんのよ
これで9回はだいぶ楽になった
伊藤のおかげで1塁空いたから、伊藤に感謝だな
だからこそまだこちらにツキがあったのかもしれん。
ビッグバンになりそうやったぞ
しかしこの球審低めとらんなー
怪我したとかじゃなきゃいいんだけど怖い
次は返してくれよ星くん
いや菊池ミノサンだったろ、普通に入ってたぞ
星くんあかんって、、、楽しくないで!!
先日の巨人戦でも酷い解説だったけど
どこに需要あるんだろうね?
たまたまですよ
毎試合、こんな感じだった
でもよくふんばった!あとはキハダで締めよう
伊藤「坂倉さんはヤバそうやな…まだ野間さんの方がマシっぽい、せや!」
wwwwww
平等に高めは取ってるんやがね
岩田の野球脳と伊藤の守備ボロが合わさった奇跡やったなwww
個人的にトラウマレベルで怖い
いい勝負してるわ
もうお爺ちゃんだから仕方ない
場数踏ませて中日松山ルートを目指しても良いと思う
失敗数が平均的な勝ちパよりも多くなったら下げ時だけど、結果出てるなら使わないと
ヤクルト的にも、ファンの健康に問題出れば出るほど自社製品売れるしw
がははー
4月上旬に1回投げたあと行方不明や
それ考慮されたんかね
ナイスリューイ
すぐ取り返すとはやるやんけ!!!!!!!!
こういうの大事や
キハダとは相性良さそう
らしさ戻ってきたかな?
戸田でも行方不明
ナイスバッティング
ナイスヒット!
本当に底抜けた!!
我慢して使った甲斐があったなぁ。
池山さんあっぱれ!!
ようやったわ
なんとか開幕の頃を思い出してくれよ
上向きだったもんな!
さっきのミス取り返したわね
すげーぞりゅーい
ほらな、正体見せたなカープファン
全盛期の22年のときはマツダ無失点やったから本人の状態次第では坂倉以外なんとかなるで
結果抑えてるだけで内容が微妙なら序列は下げるべきでは
他に調子いい投手がいるならそっちを使ってほしい
伊藤抹消しろと言ってるのと変わらないんだよなー。
開幕戦以来かな
延長しないで……
ルーキー桐敷だったからDe応援しにくくなったわ
ビシエド最低限にしといてヤマヤスのセーブ機会残してくれ
打者四巡
何いってんの
りゅーいよく戻ったわ
1点だけは確実に欲しいよ
まだつくよ
折れない日を見たことないぞ
太田的なポジション?
明らかにタイプ違うけど何を指していってるんだ
3点差までならセーブは付くよ
キハダ「それは駄目。セーブなくなっちゃう。」
へなちょこ内野ゴロでも可
守備の時点で太田ではないだろ…ポカはあるとはいえ、基本の守備力が違いすぎるで
ボールがスポンジから硬球に戻って密度が上がったとか?
そら反発を良くする為に木目を詰めてるからよ
岩田ないすぅううううう!!!!!
今日はまた楽しいな
ホームランより上がるわww
ランナースタートしてたか
岩田くん速いんだわ
今日まで犠打ふたつのチームが2回目のバントは読んでねえわなw
シカホワみたいだな
うますぎる
ここでバントとは。
池山がちゃんと選手任せの采配するわけないよな
映像欲しいぞ
ここいち小技が効くよね
間違えた犠打や
岩田の足やし素晴らしい作戦や
良くやった!
バントの練習しろ
セーフティじゃないぞ
あのキャラで切れ者は怖すぎるw
阪神相手にちゃんと勝てるの羨ましい
ありえるね
流石にサイン普通のスクイズ
首位きたなww
選手に責任押し付ける逃げの采配とは違う
天下は取りたいなあ
相手にないをやってくるか分からない
イメージを植え付けるからな
首脳陣のレベルが他球団より高いね
ファーストが埋まればなあ
ホンマや内野安打やなww
今日スワローズクルー入ったわ
セーフ臭い
古賀の内野安打にならないの悔しいなあ
まぁもう使う場面ないだろうし使い時よね
阪神が負けてるのは喜ばしいけど複雑や!
砂で分からんな
鈴木に触発されとんのかな
身体の立ち上がり的にはセーフに見えるけどな
つくぞ!
昨年序盤に高津から鍛えられたから
それ褒めてるのかww
(褒め)
球児が勝ちパ酷使しとるから派手にヤバいぞ
打線爆発やん
一応期待値的には.320くらいらしいな
同点狙いとかしないでちゃんと勝ちに行く野球してるのは好感持てるし
最高
サンキュー度会
1番おかしいの多いわ
キハダさんあとはたのんます
FANZAも頼むわ
酷使の結果ビハインドで勝ちパの防御率悪化してるの笑えんわ
阪神戦とヤクルト戦は打つんよなあw
まあナイス!!
中日で逆やられてるから
あいこで
まあ田中使う理由ないよな…
なんなら3タテ狙えそう
助かる。
まてよ、まだ勝ってない
キハダ頼むぞ!
いい日だな
サトテルメジャー
球児辞める頃には焼け野原になってそうなんだよな
このチームの影の支配者はユウイチ氏ですよ
これは本当
畠に交代したね
田口の親戚
日曜石原やから厳しいやろ
バントはどうしても1点欲しいときしかいらんという頼もしい言葉
実際さっきの岩田のところは欲しいところだったし信じられるわ
令和の田畑や!
優勝した時に宮本がもっとユウイチを褒めてあげてほしいって言ってたしな
カメラが少ないよ。神宮もだけど
なぜなら彼らは僕達に白い星をくれて
的に黒い星を与えるからです
あっちも初登板らしいで
今日は2球目でストライクとれた
これなら安心
これだけ打ててるんだからもっと大量得点で勝ってほしいわ
明日は岡本やぞ。そう簡単には打てん
阪神はだんだん中継ぎがいなくなるな
1人目から三振とれるなら
弱点ないじゃない!!
危険を察知したときには球速あげるけど基本は抑えてる感じや
5月5日の中日戦でに投げてるけどね
ハリーと蘭丸のストレートスライダーズなんてな
まあ3戦目はどのみち出番無いから明日まで全力で行ってもらいましょう
中野サトテル森下大山はチートだけど六番以降はパッとしないから付け入る隙はある
まぁ前回はそいつらにボコられたんだがなガハハ
それくらい最近は乱れない
塩見?
MLBで通用するストレートだから舐めプで抑えれるんだろな
マ○ガフ「いかんのか?」
ランナー2塁にいると最終形態に変身する
言ってたね
興味深かった
うちに白星くれるし
なんだかんだでやっぱ強いな
80試合 92.1回 1.36 46H 139奪三振 WHIP0.83
スライダー最近ええよな
オープンハウスに家用意させるから
ずっとそうやろ
回転数があるってことなのかな。良い武器だ
まあうちも3回で9点取られたから笑えんけど
9回2点差をサヨナラ勝ちしたね
浮き上がってるやん
一時停止して投げるよね
スタメンの方が怖いのに
いらんかった
まあ3点差あるしな
血は争えないか
やってること全く同じで草
この四球がなきゃ日本に来ないんだろうけど
石井が今季絶望だから8回投げる奴居なくて崩壊しとる
広島ファン楽しませて上げないと
連覇した高津監督のマネジメントやっぱりすごいわ
真っ向ストレート勝負いったれ
さっきの1点でかいわ
2アウトから挨拶は遅いわ
お勘定が正確定期
和尚も早く帰ってきてください
ノルマで草
定期定期
そりゃモンテロもこんなスイングになるわ
コンディション悪いんか?
2023 1勝11敗1分
2024 2勝10敗
…
2026 3勝1敗
強いねん!
ナイスゲームや
こーーーーれは快勝!!!!
首位どぁぁ!!!!
首位奪還クルー?
つおいー
なっしー
なみきー
こがーー
いわたー
しょじー
ほしーー
きはだー
極楽浄土ー
何やっても上手くいくな
最高
ヤクルトつよいわ
首位再浮上予祝していい?
ヤクルトちゃん強い
これなら今週末も楽しめそう
ギアチェンジしなくても打てない
!?阪神何かあったんや…
永遠に前進守備が裏目ってた
エース森下相手に星を取れたのは大きいね
なっしー勝ち星おめでとう
また明日!
ユニデー
ほんとにようやっとる
このまま引き離していきたいなぁ
山野と一緒で昨年に並んだな
明らかにローテがようやってる
なるほど、ありがとう
まぁ、どのチームもやることなすこと裏目る、そういう時もあるよな…ドンマイって感じやね
よかったよかった。
栗林くるよりは遥かに良いんだけど岡本会いすぎやね()
元気かこのおじさん
チュニと阪神さえどうにかすれば独走間違いなし
それで踏ん張る先発陣は言うまでもなく素晴らしい
今年同じ感覚でやってたら駄目だわ
中日さん打線すごいね
調子いいから湧いてくるのよ、人が
神宮もまともにチケット取れないじゃん
Aクラス一人勝ち美味しい!
来週のバンテリンまではズッ友やで
明日はショート伊藤サード武岡でスタメンかな
ファーストはどうすっかなあ
どのシーズン以来なんやろ
先発弱くて勝つときは逆転勝ちが多いから
中継ぎにばっか勝ちがつくイメージなんやが
もう少し目立たずひっそりと行きたいんだけどなあ
増居で勝ったんだしなんとかなるんちゃう?(ウォルターズから目を逸らす)
ただし野手は最強2枚抱えるとか…アンバランスなチームになってるな
弱いからね
速報見てきたらホントにランナー出てから怒濤の『内野前進守備』やったわ
こないだの吉村みたいに負けてるのに8回まで投げるとかマジで記憶にない
明日は大事や。
めっちゃわかる!!
余裕で平成以来なんじゃねw
澤井はNG
茂木でええわ
高津政権では記憶にないわ
こんな光景10年近く無かったんじゃないか
明後日な
石原と小澤で6回まではなんとかなると思いたい
シビれるよなあ〜
まあしゃーないかw
残念ながら「ビ」じゃねんだよな
鈴木叶と伊藤取れててマツケンまで付いてくるのお得すぎる
石原まで覚醒したら…もう、ね
ファースト増田がないんだったら、これが1番だと思うわ。
投手war12球団でブービーじゃなかったかな
晴れて首位奪還ヤ!
さすがに松本直樹試してみて欲しくなってきた
高津はとにかく中継ぎ使いたがるタイプだったからな
自分がリリーフ出身だからか中継ぎで繋いで繋いで勝ちをもぎ取るのを理想系としてた
西舘もなんかいいぞ
育成の年でいいよねとか思ってて
すいませんでした
首位めちゃくちゃ嬉しーです^^
長岡上がってきたらどうしよう
石井と及川がほとんど点取られなかったからね
今年は新助っ人もイマイチだし、つけ入る隙はありそう
前身守備ってハイリスクローリターンだよな
バントといいハイリスクローリターン戦術多用する監督多すぎる
そんなの伊藤外しておしまいですわ
どうもこうもショートに入れるだけやろ
1塁内山2塁伊藤で内野固めるのもありか?
ホームチームって前進守備しなくて良いと思うんよね
雨天コールド以外は裏の攻撃が保証されてるんだからいかに失点を減らすかを考えるべき
ビジターだと1点取られたら即サヨナラってケースがあるからまだ分かるけど
どんな采配やそれ!
阪神ファンと違って礼節をわきまえてるからな
結果論かもだが同点だったら前進守備でも良かったけど、ビハインドでビシエドの場面なら前進しなくて良かったんじゃないかなとは思う
まあ流石に冗談や
内山2塁はアドバンテージ高いし
長岡は休み休み使って休養日に伊藤がスタメンになりそう
絶不調のオスナ以下の打棒とはね
揃いも揃って2割も打てない、HRもないとは流石に想定外
松岡修造もインタビューしていたな
代打が居なくなるけど宮本1塁スタメンの方がマシなくらい打てねーからな
赤羽もこんな時にスペるとか持ってないな
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください