S:藤川、池山
A:小久保、三木、相川
B:阿部、新井
C:岸田、新庄、井上
D:大村
E:西口
A:小久保、三木、相川
B:阿部、新井
C:岸田、新庄、井上
D:大村
E:西口
2: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:23:28.48 ID:pBlXk2vv0
ヤクルトの強さは一過性だろうけど池山の采配は思い切りが良くて勢いをつけたのは確かだよな
3: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:24:43.21 ID:pBlXk2vv0
阿部もなんだかんだようあの戦力で勝ち越せてるわ
6: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:27:02.64 ID:44qJjSsQ0
なんで西口1番下なの?
ようやってる方やろ
ようやってる方やろ
7: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:27:48.91 ID:pBlXk2vv0
>>6
投手WARも野手WARも12球団トップなのに下位争いしてるから
投手WARも野手WARも12球団トップなのに下位争いしてるから
12: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:28:56.00 ID:44qJjSsQ0
>>7
3位やぞ
3位やぞ
10: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:28:19.65 ID:82PX045P0
三木が高すぎるDだな
14: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:29:53.58 ID:pBlXk2vv0
>>10
そうか?投手陣の立て直し見事だと思うが
そうか?投手陣の立て直し見事だと思うが
15: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:31:07.69 ID:lTXXqBU40
>>14
立て直ってないぞ
立て直ってないぞ
18: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:32:14.93 ID:pBlXk2vv0
>>15
去年の投手WARにもう追いついたぞ
去年の投手WARにもう追いついたぞ
11: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:28:28.09 ID:lTXXqBU40
三木はCやろ
17: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:31:42.37 ID:C5fvk8Su0
西武になんか恨みある?
19: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:33:16.60 ID:pBlXk2vv0
>>17
いやいい選手多いし好きやで
でも若手の有望株をことごとく中継ぎに回して球界を衰退させようとしてるよね西口は
いやいい選手多いし好きやで
でも若手の有望株をことごとく中継ぎに回して球界を衰退させようとしてるよね西口は
23: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:36:10.72 ID:3XaojQ700
阿部と相川は入れ替えでいいんじゃね
24: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:37:42.05 ID:pBlXk2vv0
S:藤川、池山
A:小久保、阿部
B:新井、三木、相川
C:岸田、新庄
D:井上
E:大村
F:西口
改訂
A:小久保、阿部
B:新井、三木、相川
C:岸田、新庄
D:井上
E:大村
F:西口
改訂
26: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:41:15.31 ID:pBlXk2vv0
戦力充実してるのに負けてるのが日ハム横浜辺りやな
まあ相川は一年目だし良くなる可能性はある
まあ相川は一年目だし良くなる可能性はある
27: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:41:23.23 ID:CJqJ5BP00
相川って結局どうなの?
三浦よりは今のとこマシみたいな雰囲気はあるが
三浦よりは今のとこマシみたいな雰囲気はあるが
30: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:43:32.21 ID:pBlXk2vv0
>>27
まだ序盤だし最大限優しい目で見て三浦よりマシって感じじゃね
まだ序盤だし最大限優しい目で見て三浦よりマシって感じじゃね
28: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:41:29.70 ID:yN2ExW1v0
井上はEくらいでいいだろ
昨日ホームラン打った土田を外して18打数1安打の大島をスタメンで1番起用するやつだぞ
将来への投資をしないで好き嫌いで選手選んでる
昨日ホームラン打った土田を外して18打数1安打の大島をスタメンで1番起用するやつだぞ
将来への投資をしないで好き嫌いで選手選んでる
33: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:48:33.94 ID:pBlXk2vv0
S:藤川、池山、阿部
A:小久保
B:新井、三木
C:岸田、相川
D:新庄
E:大村、井上
F:西口
改訂
A:小久保
B:新井、三木
C:岸田、相川
D:新庄
E:大村、井上
F:西口
改訂
37: それでも動く名無し 2026/05/06(水) 16:54:13.89 ID:de/rdpHw0
小久保微妙じゃね
育成全然しないで30代の選手中心になってるぞ
育成全然しないで30代の選手中心になってるぞ
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778052114/



コメント
コメント一覧
西武ファンの西口監督アンチじゃね?知らんけど
若手育成はフロントの仕事や
便利が過ぎるからはよ帰ってきてくれ
三浦の時は若手を一切使わなかった
相川も若手を一切使わなかったし、使い始めたのは主力が怪我で離脱したから、仕方なくだし
そもそも、ベイスターズはフロント主導だから、監督には何の権限もない
ワンランク降格か池山をSSランクに昇格でええわ
中日に染まったら分かるよ
5割うろついてるのも最初調子が上がらない時にオリに勝てなかったからでオリに3タテされて以降はほとんどのカード勝ち越してるぞ
ここまでの横浜の戦力が充実とか
寝ぼけてるのかと思う
去年と変わらない辺りに留まってるだけでもよくやってる方だよね
去年から選手抜けすぎ
佐藤・森下が凄すぎて目立っていないけど、1軍で使える助っ人がリリーフ1~2枚だけ
おまけに近本が死球で長期離脱
言われているほど盤石な戦力じゃないぞ
若手使えばいいってモンじゃないよ
藤川は矢野岡田の遺産に救われてるだけでヤバさ見え隠れしてるよ
ここまでのヤクルト見たら池山はsなのはわかるけど
審判を一名壊したバッターを野放しにする池山が最下位だろ
その盤石じゃない戦力ではやくも一部の中継ぎに極端な負荷がかかり始めてるからやっぱりそこまで上のランクじゃなくね?
藤川はともかく阿部がSは絶対無いわ
いくら怪我人が少なくないからってあんな選手に責任の押し付けみたいな采配とコメントしてるのが有能監督なわけない
三浦ん時ははよ若手使えって言ったら発狂する奴が必ずいたからな
しかもあんだけ補強してもらったのにもっとフロントが頑張ればよかったのにとかほざく奴がいる始末
横浜のフロントは無駄な補強ばかりで必要なところを切るから批判されるんだよ
補強の意図が見えないんよね
必要なところって何さ?
ケイのことを言ってるならあいつはメジャー帰りたがってたから残すのは不可能だったぞ
そもそも三浦時代は補強当てまくってるし
※5で「セ・リーグ全然見とらん」とあるけどパも全然見とらんよな
ちな猫じゃないけど西口<大村は絶対あり得んし、三木の評価も高すぎる
しかし、小久保も無能(長谷川が超無能)
補強というか、現有戦力を過小評価しすぎ
一昨年、2軍とはいえフル回転してタイトルを獲得した庄司を1軍で1度も使わず即育成
同じく、2軍でリリーフとしてフル回転してタイトルを獲得した渡辺とは契約せず
石川をリリースして移籍した巨人で活躍
去年は20代半ばの徳山を戦力外にして、何度も戦力外になって結果を残せる見込みがなく頭数にも入らない馬場を獲得
去年のドラフトで若手の外野手がいないのに、外野手を1人も指名しないし、内野は飽和状態なのに獲得しすぎ
助っ人外国人のバウアーはイニング食ってくれるし、それなりに良かったのに、契約せず
補強でダメだったのはフォードかな
せっかく獲得したのに、チャンスを与えず、オフに戦力外
言うて今年横浜の勝ちパいいし、その辺のフル回転連中いても上で投げる機会なさそうな
野手は三森センターやってるあたり苦しいのは感じる。まあ怪我人も多いが
俺はリリーフは何人いても困らないと思ってるし、渡辺や庄司に関しては2軍でタイトルを獲得してるんだから、支配下にして、1軍で投げさせるのは有りだと思ってました
使わずにダメと決めつけるのは良くないし、もしかしたら、結果を残すかもしれない
まあダメもとで使ってよって感じでした
外野手は20代前半が度会くらいで、他は30手前か30超えてるので、今のうちに育成しておかなければ、5年後には外野手がいなくなります
戦力あれば運用は出来るけどきっちり焼け野原にしていくタイプ
改訂のたびにしれっと上げてんのステルス過ぎんか
こいつこそFやろ
「(他球団の)若手を見習え」とか言うレベルやぞ
監督の器がちっさすぎる
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください