グダグダ試合
83: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:27:40 ID:vz.sm.L1
両軍合わせて31安打の猛攻
84: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:27:42 ID:Fh.pb.L11
3連戦スコアでヤクルトの勝ち越しも決まったな
22-24(暫定)
22-24(暫定)
98: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:29:31 ID:fL.dm.L41
お互い優勝は無理やろなぁ…ってなる試合やったね()
103: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:30:12 ID:pS.2f.L23
これ6回ぐらいで雨天コールドのほうが両チームよかったやろ
104: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:30:14 ID:I0.fb.L8
初戦
ヤ20安打 De9安打
2戦目
ヤ13安打 De6安打
3戦目
ヤ9安打 De22安打
祭りやね
ヤ20安打 De9安打
2戦目
ヤ13安打 De6安打
3戦目
ヤ9安打 De22安打
祭りやね
107: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:30:53 ID:Ef.mj.L3
なんやこの点差
109: ヤ2-12横(9回裏) 26/05/03(日) 21:31:02 ID:Fh.pb.L11
ウォルターズで止まらんほうがおかしい
今日のは負けてもいい試合や
今日のは負けてもいい試合や
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777810481/



コメント
コメント一覧
今までお疲れ様でした
敗戦処理が今まで謎に抑えてたのが収束しただけや
武岡でポジって寝よう
代わりなら直近6試合3ホーマーのスラッガーがいるだろ
何か言う事あります?
軟投技巧派タイプやと安パイにしかならないねサード守備もあれやし戸田でまだまだやることいっぱいやわ
松下仕上がったら入れ替えかな
武岡は実力で掴み取ったな
明日も楽しみにしてるぞ!
長岡帰って来たらたけそまひでの二三遊完成だね!
完全にヤクルトなら勝てるだろって舐められてるな
実際正解だが
明日からも一つ一つ丁寧に頑張ろう!
長岡戻ってきたら長岡武岡内山で既にポジション埋まってるから松下使う場所無いんだけど
どうしても使いたいならファーストしかありませんが
せっかくセリーグ1位だったのに
やっぱり風のある神宮は厳しいか?
長岡最短で戻れるのか?
松下が仕上がるよりかは早そうだけど
切り替えて明日がんばろ!
内山武岡古賀の並びは変えない方がいい
やっつけてやろうぜ!!
防御率詐欺してた田口が収束したな
そろそろ石川さんにお声がかかりますかね
それ以外で敗因を言うなら茂木が完全にストッパーだったところと田中やな。ただ別に特に無し
そんなんじゃ見下されても仕方ないね
もう帰国してええぞ
そうなんだ
別にこのヒットが出たから上向く気配は特にない
二軍でこれと言った先発候補おるんか?
普通にフォアボールでランナー出しまくってるし
1,2回は味方(茂木武岡)のファインプレーあってアレやからな。ダメダメのダメッツ
下から上げるなら誰がいい?
内山5番は勿体ない+サンタナ4番は結果微妙だった、そして4番茂木はさすがにキツイので思い切って4番内山のスタメン見てみたいわ
1.(右)丸山増田、2.(中)岩田、3.(左)サンタナ、4.(二)内山、5.(遊)武岡、6.捕手、7.(一)茂木、8.(三)田中赤羽
茂木は..内野全体の守備も向上してるような信頼度も含めてスタメン1塁で良いけど今は打順7番茂木とかならマシ
5番武岡だけど開幕当初も5番岩田で機能してたし今の武岡なら任せられる
最終的にサード松下が5番に定着するようになれば繋がりそうだし理想の理想かな
さすがにもう4番では使わないよね?
余裕で下川青柳でええやろ
ただ下川は中4で、青柳も中2?(そこを登板回避してれば上げられたとはいえ)だったから今日ウォルターズ以外の選択は取れなかった
増居でええやん
もう少し時間かかるかも知れんが、高橋、青柳は一軍でも出来るんじゃない?
少なくともウォルターズよりはマシやろ
丸山出られるなら丸山岩田サンタナ内山古賀武岡はくっつけたい。今日は茂木とウォルターズで止まりすぎた。田中は変化球が苦手になるってのはシーズン前の独占記事にも書かれてたしぶっちゃけ投資
まっすぐの威力はあるけどどの変化球もストライク入らないからストレートだけ待ってりゃいいになる
あとスタミナもねぇ。4回にはすでに150㎞/h出なくなってた。課題が明確すぎる
そもそも去年中日二軍で33試合防御率3点後半とかいう微妙すぎる内容で何故獲得したか全く分からん
リランソキハダが当たりだったからまあいいけど
けどね、田中は育成期間と割り切って使い続けるのは まだ理解できるが、二軍でも碌に当たりもなく、一軍でも結果残せていない茂木をスタメン4番で使い続けるのは理解出来ん。
ワンチャン本当に近藤化するんかな?
打撃の悪い要素を全て詰め込んだようなスイングしてた(振り遅れ・ど真ん中空振り・ゾーン管理できない・アッパースイングでボールとの距離が離れまくり)
ただ赤羽みたいに上向いてくる可能性は余裕であるから復活して元気に活躍する姿を見せてくれ
佐藤琢磨をわざわざ支配下にしてまで使いますか?ってぐらい何とも言えない
上位は丸山(増田)岩田で
茂木は7番あたりに置けたら理想だが今の状態のメンツなら可能だと思う
9丸山岩田
8岩田
7サンタナ
4内山
6武岡
2古賀鈴木
3茂木
5田中赤羽
神宮でチーム防御率1位はウチが良過ぎて他球団が壊滅してなきゃ無理だからね
中々厳しい
4/28…5(荘司、清水、木澤0.田口1)
4/29…2(拓也、丸山、廣澤、星0)
4/30…10(木澤2.荘司、田口0)
5/1…5(荘司、清水、丸山0)
5/2…5(田口3(自責は1).拓也、廣澤、キハダ0)
5/3…12(木澤0、拓也2、田口3、丸山4)
合計39失点
だんだん投手陣も打たれ始めて中継ぎの大量投入も目立ってきてる…なんとか踏ん張ってほしいが明日からは好調巨人打線が相手。
厳しいな
まあ安いし
現状ではこの打順がベストになりそうだね
あれは良かった
それ以外は順当に褒められる内容では無かったわ
ボロ負けの次の日、なにか大きく動くだろうか。
まあ神宮が合わないだけって上振れ要素をギリッギリ加味できるかもってレベルやな
流石にむりだと思うよ
敗戦処理ならともかく勝ちパターン代わりは無理や
osuna>>>>>mogi
今日の石原はまだ良かったんちゃうかな?
再現性があるかは置いといて
次のカードでも活躍してくれると思っているぞ
まー松下も使えるか分からないし、武岡も本物なのか1年通してみないとな
武岡が今の調子を維持できるのが前提だけど長武二遊間でしょ
岩田武岡古賀内山増田サンタナここら辺はポジポジ
して中継ぎも先発も打たれる人が打たれただけなので別にネガではない。ただ層の薄さがそろそろ露呈してきちゃったね
あと中村悠平は足遅すぎだろw
茂木って、常に若手野手みたいなフルスイングするよな。それでこれまでそれなりに打ててきたんだろうけど、怪我の要因は多分ここにもあるんだろうなって感じがしたわ。
反省しないんじゃなくもうまともに投げられないんだろ
やっぱ野球はフライ打ってナンボなんよ
ここで下川を挙げる時点でお察しでしょ
下川の内容かなりきついよ
単純に茂木の打順を7番くらいまで下げて、内山から打順を繰り上げてるだけ
これをするだけで繋がり力は増す気はする
それだけ今の茂木は打線を分断しちゃって
る
ただ周りの調子が良いから下位に茂木置いて復調するのを待つ余裕はあるね
2番岩田抜いて詰めた方が良くね
そもそも本来は増居のはずだったのがウォルターズに変わったらしいんだけど増居はどうしたんだ?
しかし…ヤクルトが特集される日は必ずぼろ負けしないといけない決まりでもあるんかってくらい勝てないな(4/17岩田インタビュー→2-8で敗戦、4/24神宮グルメ特集→6×4でサヨナラ負け、今日イケヤマジック特集→2-12で敗戦)
明日から東京だから元気出して
現状ウォルターズ抜けたら下川が先発候補筆頭になるんだよ
下川なんか二軍でもかなり微妙な投球してる
言っちゃなんだけど内野ゴロ打たなくなった代わりに三振するようになったオスナだからなぁ
なぜ獲得したか分からんは流石に節穴すぎでは
結構狙いとしては明確でしょ
池山は優しすぎて選手切れないところが甘い
1軍で投げてない人持ち上げるのは良くないけど、ケージみたいに怪我ですぐ1軍投げられない人や坂本みたいにもっと投げられない先発がいるから下川に文句言ってる余裕ないんよ()
先発も山野・松本・奥川・高梨・吉村であと1,2人2軍の青柳か下川がハマればとりあえずは何とかなるわ。山野以外諸々懸念はあれど
手っ取り早くは中継ぎやな
キハダ・清水・荘司・廣澤・拓也
星・木澤あと2人2軍から欲しいが
飯田も佐藤もイマイチまだパッとしない
その下川よりもイニング投げられない先発及び怪我人の皆さんは反省してくださいレベルや
飯田は内容に関しては抜けてると思う
稼働がどうなのかというのはあるけど
左打者で長打を打てる選手がいないから…ぐらいしか思い浮かばないな
試せる先発がいないのかも知れんが
これは本当にそう
特に高橋がちゃんとやっててくれれば今年は先発6枚揃えられた
今日の被弾もまあ経費みたいなもんか
茂木が長打打てる?下で長打率.206だぞ。
この中できっちり先発調整できてるのが下川だけだからウォルターズを切ってる場合ではないという話
FAでわざわざ来てくれて一応今年までだったっけ
オスナ帰って来られるならそっち最優先だろうけどそれまである程度は優先されるんじゃない?
普通に高橋(圭二)がローテに入っていたら問題は解決していたんだよね
相対的な話は関係なくね
1軍でやれそうな内容ではないよねって話をしてるだけ
というか一昨日は普通に打ってたし
昨日だけどうだったのかと考えるなら、今日までの起用はまだギリ理解できた
まさにその通りで試せる先発がいません
それでいいアプローチとコントロールを持ててたからいいんやけどね去年までは
今年は調整が間に合ってないのか歳なのか、シンプルに狂ってる印象
ファーム7登板 防御率1.69
球が荒れる以外は別に悪くないな
1軍と2軍って連動しないんやで
まあ起用法も左なの考慮するレベルじゃなくなりつつあるけれど
オスナを切るという前任ができなかった事を成し遂げたんだが
吉本は横の変化球は広めにとってくれるのにその辺の制球も球威も諸々
2連覇のときは本当にお世話になったけど結果が出てないからね…
また投げるにしても二軍で結果と球速が出るようになってからにしてほしい。
そこは諸事情による球団側の意向もあるかもしれないので何とも
広 8.10(4試合登板)
巨 7.50(6試合登板)
神 1.80(5試合登板)
D 0.00(4試合登板)
中 0.00(10試合登板)
2026
広 なし
巨 0.00(1試合登板)
神 2.70(3試合登板)
D 15.43(3試合登板)
中 0.00(3試合登板)
得意としてた横浜相手にこれだと….中日相手にも打たれたらいよいよ使うところなくなってくるぞ…
おつかれさまでした
武岡くんホームラン量産して欲しいわね🧅
ベンチで応援してたし大丈夫だとは思う(思いたい)
三森の打球をダイビングした時に腕を気にしてたから大事をとっての交代っぽい
勝つ気ないよね
K%16.2.BB%10.8.xFIP-114
二軍でこの内容の投手キツくね
次のチャンスが下川に回ってくるのは全然いいと思うけどこの投手が筆頭になる先発陣はきついでしょ
数年前ヤクルトただ飲みされた恨みは忘れていなかった
チーム別防御率なんてしょうもないもの見る意味あるか
先発ならまだしも、年間15イニング投げることすら稀なリリーフのチーム別とかだされてもなぁ…
2025の露骨なまでのふるさと納税
内山くんも使いたい
FIP笑笑
ヒット軽視指標やんけ!!!!
試合まず見ようぜ
誰だよこいつ
FIPガイジが暴れてるな
わかりやすく収束し始めたなw
まあヤクルト比でみたらようやりすぎてるよな
xFIPとFIPの違いすら分かってなさそうなのは置いといてそれを抜きにしたとてこの奪三振率と四球率じゃ微妙でしょ
神宮風吹き始めるまでのヤクルトは比較的防御率いいから定期やぞ
まぁそれ込みでも今年上振れしてたのは確かだけど
正直すまんかった
石原とかは田口の代わりに上がってほしいけど・・・
去年の大炎上で終わるのかな
清水もそうやって地に落ちて這い上がって来たし、田口も出来ると思いたい
中々渋い趣味をしてる
変わらんわw
外野フライを加味してるか・してないかでヒット軽視指標には変わりない
FIP、xFIP、fWar(投手)ここらへんひっくるめて「FIPガイジ」やで
今日のウォルターズはHR打たれたからxFIP(笑)も一応悪化しているとは思うが、コマンド悪いながらにゾーンに集める下川のほうが1軍でも好投すると思うぞ
試合、見ような
チーム打率 .234(5位)
セントラルリーグ6位
今年はどれかの順位が一個でも上がるといいなぁ
このまま打ちまくって首位打者獲ってほしいわ
マジレスすると、現有戦力で一番ウォルターズの代わりになれそうなのが松本健吾。
ただご存知の通り松本健吾は現在先発ローテに入っているので、おいそれと配置転換できない。
一軍で先発できそうな人材が2軍からもう1人2人出てくれば話は別だが、そう簡単な話ではなさそう。
BABIPの性質的にヒットを含まないことの妥当性はあると思うけどね
xFIPは外野フライを含めるって意味である程度被打球の質も評価できるし
あとウォルターズの比較とじゃなく下川単体で見た時の話ね
一昨年までの戸郷なら絶望的だったが、本調子じゃなければワンチャンあると思うけどね
ただそれなら北村にもっとチャンスを与えて然るべきとも言える気がする。
北村は今のところ不発だが、スタメンファーストで最低100打席くらい様子見ても良さそうだけどな。
それをやったところで今更チームに失うものは無さそう(対抗馬のオスナや茂木がこのザマなので)。
とりあえず北村が去年程度の数字を残してくれるだけども、チームの見通しはグッと明るくなる。
チュニドラも断るんじゃね?
誰だよって近藤に決まってるだろうがww
アルメンゴ「せやな」
ゾーンに集められてるはずなら何で四球率悪いんですかね?
やるんじゃね?左右病で
戸郷やし
しっかり休むべきシーズンオフに武者修行と称して海外の独立リーグで投げまくって肝心のシーズンでガス欠してるようでは無理でしょうな
でたなFIPガイジ特有の他指標SAGE
BABIPの性質的にヒットを含まない妥当性がある?
ちょっと何が言いたいか分からんw
BABIPは運要素もあるにしろ多少の打球速度や性質が表れ、基本は個人で収束するものやろ
当然BABIPなんて完全な指標ではないそれは100も承知だが全否定はあきまへんで
FIP、xFIPも同様にそれだけで測れない要素が多数あるにもかかわらず、他の指標より明らかに優位であると言える根拠は一体なんなのかな?
外野フライも考慮してるから?BABIPが欠陥だから?
アンサー。試合見ろ
選手の評価を話す時にBABIPだけを持ち出すことくらい愚かやぞ
ちなみにfWarとかFIP系の指標は「これからの傾向を見るのに使える」という有識者(笑)もおるな
例えば六大学東都のxFIPとプロ入り後の活躍
FIP目線だと全く相関も逆相関もなければ収束もしない。しいて1以下、5以上とか極端にいい悪い指標はそのまま参考になるレベル
それはなぜか。K/BBで十分事足りる指標に本塁打や外野フライなどと言う無駄な要素を加えつつ、その癖ヒットを特大軽視しているから
明日は元気にスタメンで!
サンタナでも良いけど少しでも打順を前にする意味で3番、5番は今の調子なら武岡で!
1番2番は状態良ければ丸山岩田が理想だけど2人ともちょっと心配かね?
あと茂木は少なくとも4番から下げて7番あたりに置けたら我慢出来る
田中も変化球対応とか守備とか課題見つかって来たからそろそろ2軍入れ替えで石井松下あるいはサード赤羽で現状良いかも
守備少し良くてチャンスなのにゲッツー量産しないだけ絶不調期のオスナよりはまあ⋯
4番は違うのはそうだけど
普通に8番に赤羽とか北村とか田中で良いかな
打者が粘るから
そういう姿勢だから選手もがんばれるんだろうな、大敗しても明日は頑張ろうって気持ちになるよ
付け加えとくと、上6人➕増居がしっかりしてたら下川は長期2軍だと思うぞ
ただウォルターズを切る妥当性に絡める話ではないよねってだけ
言い方悪いがいないも同然のPを頭の数だけでカウントしてるようなもん
今日はそこで止まってたな
田中がヒット打って、茂木が好調ならそれでもいいんだろうが感覚5,6,7の部分が一番期待できたので今日の8投はナンセンスだったやろね
いつ他の指標を下げたんだよ
投手の被BABIPは基本的に収束するものだからってことね
まあもうその辺はただの指標の話になるからもういいけど、あなたのコメント見た感じ三振と四球が大事だって分かってるんだよね
それでいて下川が微妙だねって話に噛み付くのはなんでなの?
指標嫌いが先行して噛み付いた感じ?
8番投手(9番野手)の強い意味合いって「2番サンタナ」だったから機能してたようなものだよね
ただ今はサンタナは3番か4番だし、9番からのチャンスメイクの強みもそこまで感じない
これなら真っ当に8番野手(9番投手)でそこまでのチャンスを取りこぼさない方が良いよね
つーかオスナはそれでも2割5分近くは打ってるからな
まぁ多分メンタルの部分で落としたんだろうけど
内山ファーストで良くね?
横浜なんかどうせ再現性ない打線なんだから捨て試合は好き勝手やらせて問題ないし
カモに餌与えたぐらいに思っときゃダメージ0だわ
これ休んだら休んだでサボってとか言い出すんだから無敵だよな
オフに海外の実践で投げることまで批判するのはどうなんだ
別にガス欠じゃなく単に実力不足なだけなんだからそれを批判すればええやん
今日何故か復活しててガッカリしたわ
今週9番投手にした試合は全勝してたのに余計なことしないでほしい池山とユウイチ
いけるのかもしれないけど流石に小さくねと思わなくもない
ので、ウォルターズも矢崎も丸山も打たれた
結果論だが、今日に関しては下川や石川が先発した方が良かったかもね
下川が微妙だねって話に噛み付くのはなんでなの?
→レスの>>を辿れよ。噛みついてきたのはお前やんけwwwww
噛みつかれてる自覚があるならとっとと失せろよFIPガイジ
逆になんで噛みついてくるんや?それともID違うがajEwA1j70もお前か?
話を勝手に下川が微妙か否かに持っていくな。
下川が微妙だねって話に噛みついたんじゃなく、FIPガイジだったからFIPについて相手しただけやぞ
頭数として下川がウォルターズに対し代替可能だろという名目での名前を出しただけで、絶対値的な能力の話はお前が勝手にしてるだけやろ
収束するなら尚更xFIPを持ち出したのも謎だし、もうお前のほうが収集つかなくなってるやんけw
前回ムーチョが変化球でストライクとれるようにしないとダメだよってのを理解させるためのリードしたはずなのに今回も変化球じゃ全然ストライクとれんかったし
ウォルターズは前回全然変化球でストライク取れなかったんだからストレート狙いなのは当然だし、そもそも相手投手によって対応変えるやろ。。。
気づいてないのかもしれないけど茂木と壮真は身長ほとんど変わらんぞ
まあそれでやらせるかどうかは別の話だけど
的外れすぎて笑う
ほないけるか
相対的な話だろ
関係無くするな。お前の独り言は他所で書け
ウォルターズが投げてる以上ここで出たピッチャーの方がまだベターだわ
はいはい悔しいでちゅね
なんかやってくれそうな雰囲気を感じる
むしろ今までよくやってたし、投手が結果残してたからの1位だったわけで
ここからは打者がしっかりやってくれんと厳しくなってくる
とりあえず茂木4番はやめて、内山と武岡の打順一つあげるだけでいいやろ
丸山は絶好調だっただけに勿体無い、塩見や並木以上にスぺ体質やなぁ
1番がようやく見つかったと思ったのにな
楽天時代はもうちょっとシュアなバッティングするイメージだったんだが.
あとここの奴らって田中スタメンにしろって言ってるし守備軽視しすぎなんだよな。今日で田中スタメンとはどういうことかわかったろ
出遅れてるせいでまだフォームが固まりきってないから明らかなボール球が多いけど数こなしていくうちに安定するでしょ
「今日で田中スタメンとはどういうことか分かった」のが収穫なのよ
まず変に首位争いしてることで勘違いしてほしくないのが未来への投資の意味で育成の年だから
おっしゃる通り直近で分かったことがやはり守備の課題と変化球への対応とかの課題、これらを2軍に持ち帰ってさらなる進化を期待したいね
そして何より19歳なので試合に出られる状態なら出してほしいのに、スタメンが伊藤赤羽武岡で田中が1軍ベンチ漬けだとその課題も見つけられない状態であったことも分かっていてほしい
守備と打撃のムラがあるから二軍で鍛えたいのだが左打者終わってるから落とせないのが地獄
スタメンより代打適正のが高いのでなんなんだ
リリーフにしたらリランソにらならんけどマシになると思うわ
リランソ石山大西いないのが痛すぎるから本人とチームの為にもリリーフに回して欲しい
田口が終わって他のリリーフ陣にも陰りがみえた今チームと本人の為にもリリーフに回ってくれ
赤羽使ったほうがいいが茂木は7.8番で楽に打たせるかじゃないとチャンス潰してるだけだもんな
ヤクルトの課題は、先発陣がイニングを消化できず、そのしわ寄せが中継ぎ陣に直撃している点にあります
結果としてリリーフを過剰に投入せざるを得ず、消耗戦を強いられるという長年の悪循環を断ち切れていません
明日からの巨人戦を前に、今後も投手陣の運用は極めて危機的な状況にあると言わざるを得ません
キハダが当たっただけよしとしよう
リランソも怪我したけど投げれれば大当たりだしな
保険の外国人獲得しなかった編成が悪すぎる
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください