打率.243
本塁打13本(メジャー1位)
打点26(リーグ2位)
OPS.979(リーグ6位)
四球26(リーグ4位)
三振46(リーグ2位)
出塁率.384(リーグ11位)
長打率.595(リーグ5位)
本塁打13本(メジャー1位)
打点26(リーグ2位)
OPS.979(リーグ6位)
四球26(リーグ4位)
三振46(リーグ2位)
出塁率.384(リーグ11位)
長打率.595(リーグ5位)
2: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 12:44:11.30 ID:Rly0wfUr0
速球打てないとはなんだったのか
3: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 12:45:47.53 ID:XZ/1wsam0
まあでもホームランて外野フライの延長みたいなもんやからな
4: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 12:48:00.90 ID:kum9wGel0
んで速球は打ててるの?
7: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 12:53:56.04 ID:qPtoNusA0
>>4
三冠王の年は普通に打ちまくってたのと
直近はそもそもそんな球が少ないからサンプルとして意味がなかった🙄
三冠王の年は普通に打ちまくってたのと
直近はそもそもそんな球が少ないからサンプルとして意味がなかった🙄
9: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 12:55:03.34 ID:qPtoNusA0
>>4
満塁で98マイルのストレートをスタンドにぶち込んでるけど🙄
満塁で98マイルのストレートをスタンドにぶち込んでるけど🙄
8: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 12:54:30.62 ID:hRAGxSkz0
言うてWBCとか見てたら通用しないと思うやろ普通
むこうのスタッフが優秀なんかね
むこうのスタッフが優秀なんかね
12: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 13:07:31.69 ID:pPVirYqa0
メジャースカウト陣はなんG見てるだろ
なんGの評価が低かったから良い契約が無かったんや
なんGの評価が低かったから良い契約が無かったんや
16: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 13:24:35.02 ID:6JqNwTL70
日本で村上に対して速球でゴリゴリ攻めてた投手おったんか?
17: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 13:31:51.49 ID:ZuQMtsyV0
>>16
56本目がかかってるときは相手投手は全員真っ直ぐ投げまくってたな
最終的にはベイス入江の151kmを打ったけど
56本目がかかってるときは相手投手は全員真っ直ぐ投げまくってたな
最終的にはベイス入江の151kmを打ったけど
18: それでも動く名無し 2026/05/02(土) 13:36:16.82 ID:oY8UFxTO0
なんで速球に強くなったの?
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777693370/



コメント
コメント一覧
あっちの中継画像って球速表示が出ないから困ってる。更に深掘りまでする気もないし…。
むしろ選球眼がここまで良いとは思わんかった
NPBでやってる時は当然NPBで最適と思ってるフォームでやってるわけで、それをそのままMLBに当てはめても全く同じになるとは限らんよね
MLBでもNPBでも同じならハズレ助っ人外国人なんかいないはずだし
さらに深掘りまでする気ないのに、こんなとこに書き込みしてるの草
1番にシュバってきて深掘りする気ないは草
誰だってそこまで速い球なら打率高くならないと思う
向こうで成長してるんだよ
これに関してはイレギュラーな事例やろ、まだ30試合でこっからどうなるかはわからんし
日本時代と傾向変わってないんだけどな
まあ日本時代と同じような結果出せるのが異端なのかもしれんが
メジャー自体が打率軽視の傾向にあるだろ
出塁率高くて長打率高いのに打率気にしてスタイル変えるなんて時代遅れの発想
相手投手が150以上の直球しか投げない作戦で来た時に考えれば良いことじゃね
そんな奴調子良い日のキハダしか知らんが
確率は低けれど当たれば即失点レベルと考えたらそら怖いよな
そもそもストレートが155越えるとガクッと被打率下がるみたいなデータあった気がする
これだ
https://note.com/moral_carp5184/n/n03fc7c57f56b
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください