はいサヨナラ~
473: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:46:38 ID:9p.rf.L18
ヤクスワやべぇな
478: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:46:50 ID:dy.fh.L31
【朗報】キハダの投げた試合、全て勝ちに関する指標が付いてる
479: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:46:52 ID:tX.lp.L1
今日の展開で勝てるのすごいなぁ
480: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:46:59 ID:9p.rf.L18
途中からやけど試合見ててよかった
486: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:47:07 ID:By.3i.L51
キハーダ勝ち投手おめでとう
498: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:47:27 ID:xU.64.L10
田口がまた助かった
505: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:47:43 ID:US.29.L7
キハダ初勝利おめっとさん
506: ヤ6-5横(9回裏) 26/05/02(土) 21:47:45 ID:6h.vf.L20
De戦7戦7勝?もう7試合やったのかよ
507: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:47:55 ID:fH.ak.L26
村上ホームラン神話継続ってことでええか?
523: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:48:45 ID:xU.64.L10
ヤクルトこれならAクラスいけるやろ
535: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:49:16 ID:LR.om.L1
ガチで質問なんだけどなんでこの強すぎるチームが6位予想だったの?
547: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:49:47 ID:Nw.bt.L1
>>535
どうせ怪我人が出るやろの前提
どうせ怪我人が出るやろの前提
545: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:49:44 ID:9p.rf.L18
主力抜けたら強くなる現象あるよな
560: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:50:40 ID:6h.vf.L20
>>545
怪我で離脱したら埋まらないのに移籍で空いた穴は埋まる不思議
怪我で離脱したら埋まらないのに移籍で空いた穴は埋まる不思議
549: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:49:51 ID:LV.gb.L3
満塁にしてたら鈴木のところで代打サンタナよ?
まだ控えに古賀中村がいるからな
まだ控えに古賀中村がいるからな
553: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:50:15 ID:By.3i.L51
山田の穴が内山で埋まったってことでおけ?
555: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:50:25 ID:fH.ak.L26
内山は格が違うわ
561: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:50:40 ID:dy.fh.L31
リランソも早く戻ってきてくれ
569: 名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 21:51:23 ID:LR.om.L1
主力抜けてるとはいえ別に横浜弱くはないんよ
でもヤクルト相手だけが一方的なんだよ
でもヤクルト相手だけが一方的なんだよ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777724631/
傘の花が満開
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) May 2, 2026
内山壮真 逆転タイムリー
スワローズの未来が羽ばたく
⚾️ヤクルト×DeNA#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/TgydbFNpdx



コメント
コメント一覧
18歳の頃から競い合ってた長岡武岡が一緒に大きくなっていくの熱すぎる
ほんで嫁さんべっぴんや
守備位置的にもぴったりだし石井松下と即チェンジしてほしい
ファーストは赤羽か丈でええかな
しかし今日は負けかと思ったがベイさんにはタフな試合だったな
これは完全に持ち直したな。
強いチームだわ、すわほー
田口は敗戦処理で頑張ってね
最高ヤ(*^◯^*)
ガチで頑張って人生変えてくれ
4番茂木
火消し田口
代打伊藤
これはやめろ
さすが里崎と双璧をなすエアプYouTuberやな笑
サンキュー武岡
相川ヤクルトのスパイ説が通説になってるわ
軽い捻挫じゃない
最高です
宮本スペったぞ
2 右 増田
3 二 内山
4 左 サンタナ
5 一 赤羽
6 遊 長岡
7 三 武岡
8 捕 古賀
いつになったらこれが実現するのか
そんな事言ってると増田ファーストにしろ民に襲われるぞ
スタメンで4番なのは意味わかんないけど
去年は現ドラ候補とか言われてたのにね
今季ベストゲームでええやろ
ヤクルトは有望な若手が多くて羨ましいだとよw
今日は完全休養だったか
長岡は器用って感じだけど
鈴木もな
お前の妄想なんて現実になってたまるか
(*^Å^*)誰だお前!
試すにしても今の所スクランブル要因の北村の手前だと思う
りゅーいはそろそろ戸田への荷物をまとめねばならないか?
田口はお疲れ様でした
相川さん目線どこでどう間違えたんですかね。
いる面子で最善を尽くしたと思うけど
あそこで内山が2塁に行ってるのもえらい
5番はもったいない
あの年ショート豊富やったから良かったけど普通武岡なんて残ってない
レフトにするには微妙な打撃だったのに内野でそれはエグいって
サンタナ4番がこの前全然あかんかったんすわ
誰も言及しないけど手術明けまだ2ヶ月も実戦やってないぞ
とくに茂木は自分に関係ない事情であげられてるからしゃーないし
ヤクルトの若手左打者全員で近藤の自主トレ乗り込んでくれ!!
ん?離脱するほどじゃないように見えたが
2位 吉田 大喜
3位 杉山 晃基
4位 大西 広樹
5位 長岡 秀樹
6位 武岡 龍世
丸山(右)
岩田(中)
サンタナ(左)
内山(二)
増田(一)
武岡(遊)
赤羽(三)
古賀(捕)
が理想か?今の
この2人がドラ5、6で取れたの奇跡やで
総出で押しかけたら笑う
なんで意地になってたのかねアレ
どうあがいても上げた方がいい意外の見方ができんのに。せめて怪我の状態を見つつ。ってので自分に言い訳を聞かせてるわ
明日のオーダー?
丸山が出られるか不明なんよな
高木「内山は強打してこないので外野前進させたほうがいい」
真中「外野抜かれて一塁走者返したらサヨナラですよ」
トゥモアナやね
けど不思議なことに去年より走塁指標悪いらしいぞ。逆に去年どこで稼いでたのかは全く分からない
否定するだろうけど別に長岡いらないよね現実
・武岡ほんま変わったな!
・キハダ苦しいながらよく投げた!
・もぎもぎは流石に打順下げて
・内山相変わらず天才
・田口はもうみたくない
追記
・丸山が心配
19歳の2年目に無茶言い過ぎや
今は自分のスイングで振り回すのが仕事
大卒投手で異なるタイプを指名したら誰か当たるやろの精神だろし2,3,4も特に悪くない
しかし1-4まで投手とか狂気だなww
これで5,6が出てくるのもイカれてるが
流石にポチくんの推薦ないと厳しい
試合前の出塁率4割で今日の試合入れても3割弱
もうちょい見ようぜ、オスナの半分で50打席でも良いから
オスナと違って守備もいいし
武岡がショートの「レギュラー」取るハードルめちゃくちゃ高いけどな
選手のおかげで勝ってるのに、
「これで勝ててるから」
で頑なに変えようとしないからな池山は
小澤は下でもあかんから下手したら戦力外や
過大評価の塊
何もかもが武岡の方が上
強いて言うなら入江先発ちゃう
リリーフでもそこまでやったのに転向して、そして入れ替わりのレイノルズが誤算でクソミソになってる
今年本格化してくれるとマジで嬉しいずっと理想としてた長武コンビ完成するじゃん
今年のオスナは守備良い定期
このままいけばもうレギュラーだよ
長岡は戻る場所ない
丸山が無事なら理想はそれかな
3番内山4番サンタナでも良いけどとりあえずサードにも武岡が欲しい
どっちかちゃんと育てばいいと思ってとったらどっちも育つという
こっちと比べても間違いがあったようには見えんよね
ワイもそれ思ったわ
いや武岡が成長したなら長岡はいらない
ジャンク品だしコンビなんてないから
大喜びと杉山はホンマあかんかったのう
このコンビずっとレスバみたいになってて面白かった
デカいよなぁ。
地味にここまで一カ月の影のMVPは廣澤だと思う。
打順下げるのには賛成だけど、池山スワローズってあんまり4番こだわって無さそう
オスナサンタナいてオスナ4番だし
田口使うとしても、ヒュンメルの後の京田からだよな。右からほぼ2割しか打ってない、左から3割近く打ってるヒュンメルに対して田口出すのほんと意味わからなかった。田口自身も右バッター抑えてるわけでもないし、ここマジで筋が通らない完璧な采配ミスだと思う
打順は間違っても4番じゃないよね😓7番ぐらいなら有りそう
鈴木は二番手捕手として必要だから落とせない
隣の芝は青いって奴やな
FAで来たおっさんとまだ一軍は経験するだけでもいいっていう超若手2人を一緒にすんなや
固定する分にはしんどいが夏-秋にかけてあげてきてくれ
でも武岡の方が順位後やで?
当時は何で?と思ったけど長岡が先に出てきてやっぱスカウトすげーって思ったわ
ぜひ二軍で実戦こなして調整してからにしてほしい
オープン戦からずっと良いだろ
打席内容酷いで
落ちるボールに全く対応できてない打席が続いてる
小澤に関しては2軍の投球見てると先発絶対無理だが、中継ぎならなんとかなりそうな感じはするけどな
今後やらせるかどうかは別として
まあ今はショートバックアップがいねえからどの道伊藤は落とせんのやけどな
石井巧が仕上がったら真っ先に交代して欲しいが今日不味いエラーあったしまだ掛かるもしれんb
触れちゃアカン奴や
やきう板のごみネームドやんけ
さっさと死んでくれんか?邪魔なんよこの世の中に対して
ロープ買ってやるよ
ドラフト6位の高卒なんて一回も一軍上がらず引退なんてザラにあるのに
これからも頑張ってくれ
いつまで4番打者信仰に頭やられてるんや?
村上は今何番打ってますの?
出たよこいつ
ここ笑ったわ
矢野と入れ替えや!
まぁ連勝中はファースト(茂木、赤羽)4番で良いんじゃない?
んで、君はいつ死ぬんや?
そこも勉強や
田中は使い続けることに意味がある
吉田は一応ローテ回したから…
オスナと茂木併用できたらいいけどそうなるとベンチワークがしんどい
さすがに変えるなら松本やろ
キャンプオープン戦をやらなかった分ちゃんと二軍で調整したから今の活躍があるんやで
そこを忘れたらいかんよ
だからベイスターズもプレッシャーかかって武岡から逃げられなかったんだと思う
やきう板に籠ってりゃあいいのになあいつ
ちなみにガチの知障やからボロクソに傷つけてもええぞ。あれは
この年齢で試合出られないのは勿体無い
一軍の2番手捕手なら中村や松本で十分すぎる
同点どころか逆転3ランくらった田口
5タコ4三振の茂木
ここはマジで猛省してくれ
いつもの同じ奴でしょ
スルーで
開幕してから最初好調だったけどぱったりダメだった時期あったやん
最近の感じならまあ
尚代わりがいない
もうこの時には違和感があったのかも知れないけど、走ってるから軽傷と思いたい
野球って難しいですね、で落とした真中に笑った
んでお前はいつ死ぬんや?
長岡より先にお前が死なな筋が立たんやろ。頼むから今日死んでくれ
茂木4番はアカンも追加で
で塩見か松下上がってくるのもわくわくするかも。
こんな時、どちらでもカウントできる赤羽に感謝や
荒らしにいちいち構うのも荒らしやぞ
真面目に選手知らない人解説に呼ぶのやめた方がいいだろと思う
当時の評価でもかなりポジれた(一部投手には目をそらし)
打撃に期待できなくて打席あんま回したくない打者なんだから、4番じゃなくて良いは結構真っ当な意見だろ。
阪神戦に続き神宮2勝目ヤ
ただ内野でリーダーシップ取れそうなのが居なくなるのがきつい
田中は特にこの程度の出場なら二軍で出まくった方がいい、それから上がってくれば感覚や考えも変わるだろうし。
鈴木はシンプルにまずもう少し打つ方頑張ってくれないと古賀には勝てない
いや、キャンプ完走してないからまだ万全じゃないって意味だったと思うぞ。曲解がされていたが内山が上がるタイミングはあそこがベストだった。
高卒ショートで長岡とったけど、指名順回ってきてまだ武岡残ってることに驚いて、キャラ被り覚悟で武岡もとったんよな
上でどれだけ守備が出来るかやな。
そういう面では守備である程度計算し辛い田中陽翔の方が入れ替わり候補だと思う
中村と松本は勝率悪いから絶対嫌
オスナの代わりに緊急で上げたからオスナと入れ替えやな
真中内心イライラしてたやろな
あとは完全にベテランが消えるのを怖がってるのもありそう
でも4番はよくわからない、そんな感じ
普通に考えて内野しっかり守れる若手現ドラで出すわけないけどな
出すとしても守備難か外野ですわ
がんばれ!せっかく第2捕手つかんでるし!
今の茂木とか誰でも代われるだろw
あー君知らんのか。覚えとくとええぞ
コイツはレス乞食じゃなくてガチの知的障害者だからこうやって対応するのが正解や
相川は正しいよ
あんまり継投叩きたくはないけどこっちの田口起用は明らかにおかしかった
いや、4番信仰とかじゃなくてシンプルに4番目に打席回るところにアレは置きたくないわ
内山の直前打たすとかありえん
そら(相手ホームでエース格3枚ぶつけられたら)そう(中々勝てるもんじゃない)よ
真中は立ち回り本当に上手い
優勝監督になったのはマグレではないのが分かる
増田と赤羽の打順入れ替えてもいいかも
鈴木叶なら3番捕手はわかるって言ってた恥ずかしい人もおったわね
竹丸のあれとか増田の暴走とか派手なミスもあったしな
やめとけよ
塩が足んねえよ
仰る通り
それに勝ててる時にその形を変える必要は無かったし、連敗とかして勝てなくなった時に次の一手として昇格させるだろと言い続けて実際にその通りになった
まあ短絡的に即座に内山上げろと言い続けてた奴には理解できなかったようだがね
こういう奴はスルーするのが一番だよね
リーダーシップは草
オスナ落としたから誰もいないんだよなそれが
北村も大概自動アウトだし戸田軍は一塁澤井とかやってる始末だし
田口を出すような展開にした小川はめちゃくちゃ悪いよ
あの時はムーチョやったから、古賀か鈴木どっちでもいいから、使って欲しい。
結局こうなるんですよね
マジで一切情報が無くて震える
松下の方がサード守備は田中よりは計算立つよマジで上手い
文章の書き方が冷静じゃないし、こうやって煽っちゃう奴だからお察し
駄目なのは分かってるんだけど横浜が酷い負けした時にDe速見に行くの楽しい。ありとあらゆる罵詈雑言出てて面白い。その後にベイスターズ速報行って(*^◯^*)くん達見て温度差を感じるまでが1セット。勿論どちらも書き込む事はない
りくりゅう 分かる
そまりゅう NEW!
もう何年もここに住み着いて長岡に対していらない4ねを繰り返す悪質な池沼だよその荒らし
人間として対応する必要はない。ゴキブリ未満の害虫として対応すべき
奥川がおまけになる2019ドラフトほんまポジ
勿論奥川にも期待してる
43みたいな奴はいいの?
現地民へ5回のチャンスそーま今年1番でした。家で踊っちまったよありがとう
大事みて明日も休ませるかもな
どっちも落ち度はあるけど田口に勝ち星と防御率破壊されてることどう思ってんだろう
先発はまだいるけど中継ぎが全然おらんのよね
田口を落としても代わりがいない
荒らしに構う荒らし(ワイ)に構うお前とかも荒らしやぞ。160と191は別人か知らんけどダブスタ気をつけた方がええで
筋倒してワイごとスルーしとけ
本気でしねとは言ってないが強い言葉浴びせない方がつけあがるからね。実際アレからの新規レスないやろ?
分からないんだよ語気強めないと
ちなみに一番やっちゃダメなのが正論レス(長岡は余裕で必要だから。とか)ね
それやるくらいならスルーでええ
去年の村上の件踏まえて相当慎重になってるんじゃないの脇腹だか
想像以上にそういうのって重要やぞ
ただでさえ今自覚出てきた長岡欠いてるんだからな
順位あれやけど折り返しやから実質一緒じゃないかなぁ。
9回の右打ちは痺れたわ。
増田ってファーストの守備どうなん?期待してええレベルなんか?
あいつだけテニスやってる🎾
あの時ヤクルト2位4位6位は全チームで最初に選べたから長岡指名後に即武岡指名だよね?
まじか、良かった〜
ただ、これまでの方針的に明日は休ませそうね
いないならいないで困っただろうから、まぁ…
石原長谷川の不甲斐なさよなあ…
大西石山が未だに行方知らず(というか登板してないだけかもしれないけど)なのがキツい
それはどうかな。🐯さんはウチと違ってクリーンナップ固定してるし、先発投手ええから向こうが上やろ?
確かにお世辞にも采配で勝ってるとは言えないし、選手が異常に頑張って打ってるから勝ってるだけだわな
馬鹿にしたらあかんよそういう部分を
完全休養の筈だった青木が延長12回裏ランナー無しで代打サヨナラホームラン打ったの思い出した
まぁ期待感はあったからね!
ただ今古賀と比べると攻守ともに当たり前だが大分差はあるよね。
大西も石山も二軍で投げていないのか?じゃ流石にまだ一軍昇格は無理かな
よく分かってるね
長岡はセンスのある守備と打撃
武岡は身体能力の守備と打撃
焦るような時でもないけど
今日鈴木最後までいったし明日は間違いなく正捕手古賀でしょ
中村や松本で務まらないから鈴木がやってるんでしょ
まずは勝ち越してから物言おうね
武岡5番でもいいかな?
ヤクルトは村上クラスは別として守備型をドラフトで獲得して育成するのが一番いいかもしれない
琉偉いるから紛らわしいっすね…
疲れてる中で無理な走塁すると怪我につながりやすいからね
すぐ交代させた池山グッジョブ👍
結果的に並木も打ったし
先制されてるとも言えるが
僅差で着いて行けてるとも言える
決してマイナスなことばかりじゃない
再来週の5月12日〜5月17日に阪神(神宮)と中日(バンテ)で試合があるわね
また金曜みたいな天気かな
投手守備苦労しそうね
そういう部分がある選手は貴重やぞ
明日ウォルターズでそれって事は負け確やんけ
昔と違って近年は1番手と2番手の捕手の割合が7:3、6:4くらいだから。2番手捕手も出場試合数は多いよ
山田は22年から
ちょっとよくなった!スタメン!→あれ?→だめだた…→ちょっとよくなった!
を繰り返しまくってるからな
あと一花咲かせるならきっちり慎重に仕上げてきてからでも遅くない
今日とか勝手に出てきたんか?
ホームラン風になっちゃうならゴロ系がいいね
青柳が万全ならなぁ
足つりの影響ってことで丸山のモチベも保てるし
並木もやる気出してくれるだろうしこれで!
伊藤も復活してくれんかね
今はもうドツボだから無理やろが2軍で療養してほしいわ
いっそのこと石川さんにでもロングリリーフ枠で呼んで見ればいいのに
どこの世界線の話をしてるか理解に苦しむので、自分の世界に帰ってね笑笑
まあ丸山出るなら並木じゃね?
並木は漬けてても急に打てるし、出ずっぱりだとスペるし、言い方悪いが雑に使うのが正解やろから
実際は丸山が外れそうやけど
メジャーから声があるかもしれないけど、ユニフォーム脱ぐ時までヤクルトにいてほしいね
それならよかった
実際そうだと思うで
打者投手で最強格いるとはいえ、それで優勝できるならどっかのヤクルト(2013)は最下位になってないし
本来中日と同じで勝たなあかんチームやが何か相性悪い
ほんとに僅かだけどこの前よりは今日の打席の方が内容良かったね。あと守備は今日は良かったから少しずつ上向いてきてくれてると期待したい
我慢して使い続けるのも采配の一つだぞ。
開幕直後は、サンタナ、長岡を外せと言われてたし、最近は岩田、赤羽、武岡を外せと言われてた。
明日どうするんかな?できれば絶好調の今の内に使えるだけ使いたい
ただ並木も悪くないし迷うなぁ
流石にサンタナ2戦ベンチにするほど攻撃陣に余裕が無いんだよなぁ
(出場も無理そうなほど状態悪いのなら別だが)
ベストオブベストゲームやな
村上ムラン日の勝率良いね
今日はしかほー&すわほーで
ちなホワもちなヤクもウィンウィンよ
池山のことだから明日は丸山休ませて並木がスタメンになるんじゃないかな
あそこヤバいよな、普通に○ねとか書き込んでるし
それで最下位?B?になってるのがハムだしな。
あんだけ打ちまくってて順位沈んで結局打線にも波及しとる
外野飛ばされたらどっちみち終わりだし満塁策支持しちゃいそう
こんだけ毎打席のように出塁してたらしゃーない
オープン戦叩かれすぎて可哀想だったな
ヤベェよ、この人って思ってそう
スタメン予定が急遽取りやめだったらしい
ポジハメくん
日体大のエースの大型素材型右腕だから謎指名だとは思ってない
3位で蔵本とか柴田を指名するのとは訳が違う
昨日はスライダー系の投手が多かったからある程度見極められたけど、今日は落ちるボール(フォーク系)に手を出してしまっていたよね
まあ下手なタイミングで満塁にするとサンタナ勝負を避けられなくなるおそれがあるから、意外とそれも難しい気がする
ツバ速の実況も一人訳わからんやついたな。
武岡のために長岡を〇せってずっと書き込んでた。
片手バッティンググローブなしで打ったやつ
代わって2安打の並木も調子が上がっているから期待
言うて柴田は、ポテンシャルとしては普通に凄かったで。
実際、シュートで迷走してた2年目以外は普通にいい球投げてたのに、高津に嫌われてたのか全然チャンスもらえてなかったし。
去年なんて4月に1試合だけでファームに落とされて、そこから2ヶ月くらい無失点だったのに
一度も上げてもらえなかった。
結局現役で持っていかれて、活躍してるしな
それは確かに一里あるな
開幕の赤羽外せおとせの合唱凄かったし
これこそ定期
自動アウトの北村も茂木と変わらないしそれならまだ若手の北村の成長を見守るほうがマシ。結果出してもらわなきゃ困るFA戦士がなんの期待感もない三振繰り返す姿なんて不愉快なだけ。
並木も調子良さそうだから、無理して使わなくてもいいかも
2年連続通算数え切れないほどのもういいだろ
ヤクルト側が後出しジャンケン出来る状態だったからな
サンタナが出てくるのを嫌って勝負したのは結果的に失敗だった
個人的には満塁にしてあほちんにスイッチが後腐れなくて良かったんではと思う
並木は今の外野手陣の中でサンタナの次に強打を打てる打者だぞ
足がつったらしい
大事をとって交代
ここで出さないと田口が死んじゃうから…
改めて見るとこのセリフ意味わかんなくて草
キャラ的に地味ーズかもしれないけど土橋さんと寺内さんは縁の下の力持ち感あっていいね
それが嫌ならメジャーでもどこへでも行ってどうぞ
どう思ってるってなんや?ふざけんなって思ってれば満足なんか?
石川にその枠賛成だわ。200勝のために5回で降りる先発で投げてほしくない。ビハインドから逆転待ちの方が勝ちつく可能性も高そうだし。
しばらくは赤羽ファーストでいいかね
あと内山はバグレベル。ありがとうとしか言えない
めちゃ無能やん高木
明らかに当たってなかったオープン戦から使い続けてたからな
それでもいいって話をしてんのよ
現ドラで阪神行かれてショート起用されてたら悪夢だったな
北村の場合茂木と守備力が雲泥の差なんだよなぁ…
お察しレベルではある
池山の采配に高津の発言持ってくる方が意味分からなくて草
ヒロインは感動で若干泣いてた様に聞こえた
それはちょっと思った
微笑ましいシーンだけどあの勢いで体当たりは普通に危ないw
サンタナ長岡とか素人が見たってチームのNo1,2の打者なんだからちょっとくらい不調だったとしてもその2人は外さないわ
そんなこと言ってる奴は無知すぎる
左なら育成の佐藤が1番良さそうに見えるが首脳陣がどう判断してるかだなぁ
めっちゃきもい
長岡のこと叩いてるやつと同類
開示された時の示談金でも用意しておくことをオススメしとくわ
払えないとか言うなよ?
他の選手を4番にしたらプレッシャーで打てなくなるかもよ
もういらんなアレw
田中の変化球対応(とファンブルの課題)はシーズン開始時から言われてたし今更感
チーム状況によるが1軍の方が明らかに高品質な変化球をみれるし暫く1軍でええわ
???「さあ青木さんホームラン以外なら何でもいいよー(^○^)」
(カキーン!)
???「ちょっと待って下さいよー!ちょっと待って下さいよー」
???「はあ(`ω´)負けたしー(`ω´)」
バットに当たる気配ゼロ
丸山とサンタナが無事に出場出来る前提だけど
内山5番は勿体ない+サンタナ4番は結果微妙だった、ので思い切って4番内山のスタメン見てみたいわ
9丸山,8岩田,7サンタナ,4内山,6武岡,2捕手,3茂木,5田中(赤羽)
というのも茂木4番はさすがにしんどい...ただ代わりも難しそうなのと内野全体の守備も向上してるような信頼度も含めてスタメン1塁で良いけど今は打順7番茂木とか置けたら理想的に見えるね
こいつらは人のランナーを変えず不安定だから
ビハインドか敗戦処理一択なのに何故どの監督も同じ過ちを繰り返すのか
別に活躍はしとらんけどな
飛ぶボールになって、微妙にパワーや技術のない選手が一気に開花したのがいいね
赤羽、丸山、並木、武岡…
ビハインドで投げる中継ぎが強いと逆転勝ちが増える
今日も典型的なそれで、勝ちパが強いのはもちろんそれ以外が強くなるとしぶといチームになる
連覇した時も野手陣が強かったのはもちろんあるが、その要素がかなり大きかったと思ってるわ
押さえる場面もそれ以上に多いのと戦力として欠かせないからじゃないのか?
君みたいに簡単に見切ったら、いくら投手がいても足りなくなるやろ
あれはフルカウントの内山は長打狙わない傾向にあるから前寄りでも良かったんじゃないかって意味ならわかるんやけどね
キレてる人の大半はまとめサイトで見ただけやね
まぁそれなら最初から山崎使えって議論になるわね
伊勢も山崎も1イニング抑える想定での起用だし
あの時点だと山崎へのスイッチはなかったと思う
少なくともお前は人類最弱クラスやで
まあどちらも不安要素はあるかな
阪神はクリーンナップが打ちまくってるから勝ってるが流石に打ちすぎで調子落ちた時に踏ん張れる投手陣には去年ほどなってない
うちは先発陣に不安を残すのと日替わりヒーローといえば聞こえは良いが逆にいうと打線の核が強くなくシーズン通して安定した強さになるかは疑問
ランナー残して降りるなとしか言い様が無い
ファンがよく言う「1年間じっくり休んで調子整えてほしい」をやる機会やね
翌年試合に出るチャンス与えられるかどうかは知らん
阪神「(2週連続当てられて6連勝)おーん🐯」
それは至宝じゃなく便利屋や
あとクジを引くのも上手い。
そしてシャワーも長いww
武岡「昨年はWBC投手(SB松本裕樹)をサヨナラで粉砕したンゴ」
大西がいないのがなあ
確かにそうよな。
というか(田口云々を抜きとしても)あの場面でそもそも交代させる必要性はなかっただろう。
あの時点で小川は85球なので、もう少し打たれてでもあの回は投げ切らせるくらいでちょうど良かったはず。
この試合の前日の松本健吾を佐野に打順が回ってきたところで交代させる、みたいな合理性が見られなかったのがただただ残念。
大西「この年のドラフトのメインはワイってことでエエか?」
対阪神2ケタ得点の呼び水になったのをもうお忘れで?
茂木で分断されてるから何も変わってないよ?
石田ゆは(右投手だが)左打者の方をより抑えてるみたいだが。
鈴木の次の投手のところまでいってから(の代打サンタナ)という可能性もあったかもね。
一死満塁で鈴木にはゲッツーだけは打たないでもらうようにして、二死満塁の状況で押し出し狙いも視野に入れた代打サンタナの起用、というパターン。
(例の審判の件とか抜きにしても)オスナとかは流石に出せないかな。
もちろん交流戦が終わってからという前提だが、(年俸引き継ぎで)パ・リーグがもらってくれるかどうか。
今回に関しては、よりによって左投手に強いヒュンメルのところで小川から田口に切り替えた池山が悪いとしか言えんでしょう。
せめて1人後の京田からなら違う展開になったかも。
交流戦で3つくらい(先発で)勝ってもらうのでダメです😡
※今のリリーフの陣容なら、石川に5〜6回程度まで試合を作ってもらってそのまま逃げ切るとかはできそう。
武岡には(申告敬遠でなくても)四球上等で攻めて、次の打者(鈴木orサンタナ)で併殺狙いとかが最適解になるのだろうか?
ただこれを試合結果がわかる前から判断するのは難しい。
ケースとしては満塁策を躊躇した(そしてその後村松にやられた)敵地での中日戦に(考え方が)近いのかも。
まじか
将来性は松坂より上で有名なあの石堂か
最後野手もやったよね?
はっきり言って表面的成績以上に失点のほうが多い相手ランナーを返しているのを加味したら4点台になる
この程度なら十分いるし敗戦処理なら他を試せばいい
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください