明日や明日
63: ヤ2-10神(9回裏) 26/04/30(木) 21:07:55 ID:fHMK
まけほー
88: ヤ2-10神(9回裏) 26/04/30(木) 21:08:57 ID:aws3
ヤクルトなにかを思い出す
92: ヤ2-10神(9回裏) 26/04/30(木) 21:09:09 ID:xVE1
せっかくのGWに神宮に来たヤクルトファンに悪夢を見せたらあかんで
104: 名無しさん@おーぷん 26/04/30(木) 21:10:01 ID:QGYC
>>92
しかも寒いらしいからな今日の神宮
風邪ひかんようにしてほしい
しかも寒いらしいからな今日の神宮
風邪ひかんようにしてほしい
105: 名無しさん@おーぷん 26/04/30(木) 21:10:03 ID:sKYv
首位攻防戦(10-2)
110: 名無しさん@おーぷん 26/04/30(木) 21:10:19 ID:EgUE
こんだけ安打打って21時終わりとか
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777550466/
帰ってきた
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) April 30, 2026
今季も神宮にアーチをかける
内山壮真が第1号ホームラン🌈
⚾️ヤクルト×阪神#swallows #だったらDAZN pic.twitter.com/ns8k3TCmV4



コメント
コメント一覧
捕手は週5古賀で正捕手固定すべき
満塁で0-2から見え見えの一球外しした結果フルカンにされて甘い球痛打された時点でお話にならんわ
これだったら二軍で試合出してあげたほうがいい
古賀の休養日は中村でいいよ
リードをなんだと思ってるんだ
甘い球投げる方が悪いのでは?
長岡の離脱は大した穴ではない
↑ヤクルトファンの意見はこれだからね
長岡なんていなくなっても全然痛くないわ
利敵行為しかしない
あまりにも打線が貧弱過ぎる
昔田口もボコされなかったっけ?
打ってる赤羽増田出さないで2割前半の岩田と2軍で1割の茂木スタメンにするって、マジで勝つあるんかレベル
いい選手に打席を回すために上位におこうで
現状は丸山サンタナ武岡内山に期待するしかないからこの上位4人でいいやろ
それから守備コロはやめてくれ
指標とかはよく分からんけど、トータルでマイナスのような気がするんだけど。
ドラ1は菰田一択でしょ
OPS.535が1番とか
・好調の選手を使う
采配にあまり不満はないけど
これくらいはやってほしいな
言うほど信念はないよ
内山は器用だから空いてるとこに入れるかくらいに考えてると思う
僅差でもなかったし勝ちパ温存したのはわるくなかった
まだまだ落ちていくから覚悟しとかないと
山野見たあとでは…
野手の中心選手作っていかんと一生弱いままやで
そらそうよ
二軍でもほとんど外野の頭越さなくて、ほんと捉えてようやく外野フライなんだろうなって思ったわ
オスナいなくなって話し相手がいなくてモチベ下がってるんかね
とはいえオスナに関しては現状1軍にいないほうが良いというか
少なくとも例の件に関して解決するまでは流石になぁ
洒落にならん位の大幅マイナスやで
三冠王村上位打たないと割に合わんレベル
こりゃ落ちるのも時間の問題やな
しかも『先制されて→取り返したあとすぐ失点→トドメ刺される』って取られ方もめちゃくちゃ悪かったし、今日は高梨だろう
セカンド内山
サード田中
ショート武岡
ライト丸山
センター赤羽
「打ち勝ちたい」ならこのくらい思い切らないと
2 左 サンタナ
3 ニ 内山
4 右 増田
5 一 赤羽
6 遊 武岡
7 捕 古賀鈴木
8 三 田中茂木
こんなスタメンが見たい
なら尚更菰田でしょ村上レベルの素材をスルーして社会人の外野、小柄の外野いくのはしょっぱすぎる
8失点でしたわw
村上がホームラン打つときよりか
西武が負けた方が勝つ確率高くねー
ってか勝ったよ
下でもボロボロやぞ茂木
それが急に4番打つとか何考えてるのかさっぱり分からん
嘘つきすぎでは
昨日時点ではチームトップの貢献度ですよ
高梨が次回修正できればええけど
だね
覚悟はしてたけど
感情がなくなっていく感じ
こうやって長岡が離脱されたらガタガタやな
ましてや代役の伊藤の状態もどん底やし
最悪のタイミングで離脱してしまったなぁ
あ、当たりは良かったから…
おれが考えるスタメンと全く同じ
ただここまでセンター岩田にこだわるから実現しなさそう
そんなのプロ野球なら当然だろ
例えば阪神のショートが木浪なら作戦として狙うだろ?
それと同じだわ
そりゃ負けるよね
当時西打ってた選手殆どいないスタメンだからな
過去の相性とかもう関係ないわ
7回までは責任もって投げ切ってほしかったですね
広島は打たないから勝てる
中日は塩封じれば勝てる
阪神だけは勢いとか無視されるから普通に相性悪い
監督が人と違うことやって目立ちたいだけのおじいちゃんだから無理です
逆ギレしてた森岡がイカれてただけやぞ
伊藤が今年は守備指標でもマイナス吐いてるし逐一不安な動きするしで守備固めも怪しいのは困るけど
近本、中野、木浪、坂本ならわかるけどそのメンツにそれは酷い…笑
流石に二軍で打率2割以下の選手が4番なのはね
相性っていうか毎度力負けって負け方するからダメージでかいわ〜
やりやすくなるんじゃない?
・3番捕手
・8番投手
これさえやめてくれれば…
成績だけ見たらボロボロやが内容は破綻してなくて1塁の守備が無難にこなせるから昇格自体は理解できるよ
4番起用は意味わからん
お前みたいな奴は0-2から勝負して打たれても文句いうんだろうな
誰かが佐藤の魔法が解けたといったから安心してたのにこれ
高梨は阪神なら2軍の枠にも入れないが…
木澤見たのは初めてか?
高梨がその扱いになる球団なんてあるわけないよね
なんで今できるベストなスタメンにしないのか?
へえ、それどこ情報?
丸山センターは考えてないんだろうね
ただ今の状態の岩田を使って丸山増田どちらかをスタメンで使えないなら、丸山のセンター守備を我慢した方が良さそうだけど
ヤクルト負けた
西武が、勝つだろう
球団別の成績を過信しすぎでしょ
あのタイプの打者は三振どれだけしてても関係ないからな
>>85
相手にすんなよこんなガ○ジ野郎は
いまの阪神2軍はまあまあ投壊してるから頑丈でイニング放れたら使ってもらえるぞ
頭悪そう
自分もほぼ同じような思考してたわ
強いて言うならサードはしばらく田中固定でサンタナは4番かな
同意、いくら9連戦とはいえ今日のこんなに悪い高梨続投させるのは流石にないわと思った
捕手以外の野手となると大して打てないし鈍足守備はどこ守らせても微妙だから厳しそう
代打辺りか1番いいかも
あーピッチャーじゃなくて野手で育てるのね
もうええてお前
はよ巣に帰れ
高梨は高津に干されてたぁぁぁ!!!
もうええてお前
はよ巣に帰れ
虎の威を借りる狐
腰やってんのに捕手できるわけねーだろ
3連敗してようやく普通の打順にしたと思ったら2日で元に戻してしまうとはね...
こりゃ5連敗やなあ
しかも二日でソロ2本の2点のみ。打線がつながらないんだから、サンタナ2番・捕手3番はやめたほうがよくない?
あとサンタナのは得点貢献より失点のほうが大きそう……
明日から五月だしカード頭に勝ってまた勢いつけてくれ
野村のタイムリーで🦊さん(日ハム)逆転してるんだが
必要以上に悲観的になることはない
あと長岡離脱となるならショートは武岡が守ってほしい
そして「セカンド内山、サード田中」でいずれ「セカンド内山、サード松下」も見たい
あるいは「サード内山、セカンド赤羽」で「サード内山、セカンド石井」も良い
申し訳ないけど伊藤はやっぱスタメン無理だしショートも信用ならないから、武岡ショートをまず基本軸に考えてほしいわ
守備考えたらサンタナに打球集中してるしね
サンタナ4番もいいね
田中は1軍置いておくなら守備我慢してでも使うべきよね
じゃあ今年でクビかな、、
まぁ阪神戦はそうだな
阪神戦と苦手な投手が先発の時は代打待機とか出来たら良いんだけどそんな融通効かないよなぁ
今の面子じゃ日替わりヒーロー止まりだよね
1番丸山は確かに思ったなw今一番良いとまで思うし
マツケンと増居わからんけど
ライアンは、心配だな
守備の弱いところ狙うのは野球では普通
踏ん張れるか、このまま堕ちていくか
むしろなんでこんな勝ってるんや?っておもうくるいやw
医者行けアホ
ワイは窒息寸前や
あっという間に貯金無くなるぞ
普通に武岡ショート、内山セカンドにすると思ったわ
復帰してからほとんどやってなかったと思うけど
セカンドサードより高校時代やってたショートの方が得意なのかな?
高梨続投させてリリーフ温存できたのを明日以降に活かせれば良いんだけどな
高梨は去年の阪神戦は3先発で防御率0.50やで
単に調子が落ちてきただけや、去年だって好調期は1カ月しか持たなかったし
とはいえ、スタメンで使ってもほぼピッチャー枠だし、逆に守備固めで使えないから伊藤に代打が出せないという最悪なことになるからスタメンは反対だわ。
池山は一軍に上げた時からレギュラーで試合で続けられるコンディションじゃないと上げない主義らしいけど長岡まで怪我したなら石井上げないと流石にキツいって
ウチも他も金本の時狙い打ってただろ?そらそうするよ
階段から落ちて、2週間たって意識戻らず一般病棟に移された知り合いがおる
一カ月で意識は戻ったけど、医者が話しかけても殆ど反応がないし話せない
お見舞いにいったら、ゆっくり目が見開いてひたすら涙を流してた
流れ的に言えば、この審判員の方も社会復帰が今後の目標になるレベルの状態だと思う
そりゃ最下位ですわ
あれXで話題になったがライブのためにマウンド撤去した後、時間なさすぎて元に戻せなくてほぼマウンドの高さがないなかでやってたと
Deの投手もボコボコに打たれてたし
田中は1年目のファーム指標的に大成しないのがおかしいレベルだからね
絶対チームの中心選手になれるからスタメン固定して欲しいよほんと
ワイです、ごめんなさい
4番は0割だしよ
ほんと最優先が勝利でも育成でもなくて監督の自己満になってるわ
これ考えたやつイかれてるわ
真中、高津、池山は完全にその世代だし時代遅れすぎるわ
木澤もそんな役目やらされてぷらとか無いの?
手当貰ってる?ほんと恥ずかしい…
そこまでスタメンも多くないしまだ高卒3年目だから2軍で試合出すのは全然ありだよね
松本と入れ替えでもいいし
伊藤岩田とかを出始めの頃の宮本慎也とか飯田哲也をイメージして使ってるみたいだけど今はピッチャーのレベルも高いからキツイよ
あんなんプロのコントロールじゃねーよ。
ゴリラがキミの隣を3回素通りしたとしても、4回目も大人しく素通りするとは限らないよ
そのコメントが恥ずかしい、消して欲しいくらい
なるほどこれは確かに見ててウキウキするね。
調べたけど今年の壮真はファームで一度もショートやってないわ
セカンドとサードが2:1くらいの割合
長岡がいた打順に武岡置いて武岡がいた打順に田中でええと思う
塩見も山田も村上もいないし西をよく打ってたムーチョもいないからな
この状況でどう西を打つんだと思ったら案の定だわ
腰やとなんなら内野も結構厳しいやろ
結局レフトしかない
去年は1勝1敗 防2.57
まあ…苦手な部類なんじゃないかと。
阪神が…と言うか…全球団?
やっぱやってなかったか
キャンプまで練習してたとはいえ
さすがにぶっつけ本番すぎるよね
赤羽増田
内山
サンタナ
増田赤羽
武岡
捕手
茂木
丸山がセンター守れるなら任せたいが、キツいなら赤羽センターどうよ?普通に考えたらもっとキツいだろうけど
少なくとも長岡に代わるショートのスタメンは武岡でお願いしたい
特定の球団相手だけにそれをやる意味何があんの
負ける痛みを感じなくなってからが本番やな
開幕から1カ月、予想外に楽しかった
もう気楽に見たらいいわ
スタメンに関してはマジでやばいよな
ここの住人たちのほうがまともなオーダー組める
はよ巣に帰れチン
藤川がキレたのはそこじゃないだろ
点差かなり開いた状況でルーキーに当てたからだ
これは不文律としてやってはダメなこと
サードは打球追って三遊間に出てきてたよ
映像ちゃんと見てから批判しろや
指標以上に大切な存在だった
去年も同じこと言ってた気がする
高梨の悪い試合を記憶から除外してるから、高津に干されてたとかいつまでも言ってるんだろうな
あの状況でサードに投げたらサードのベースカバーいなかったからかなりヤベーことになってたぞ
2点取ったけどソロ2本だし岩田とか伊藤みたいな打者2人もいたら打線繋がるわけない
今日に高梨が悪いのは当たり前体操過ぎるから議論の余地ないだろ
にしても小谷野はおっかないな、藤川はファッション怒りっぽいけど、なんか小谷野は正気じゃないと思う。
木浪の守備悪いから狙うだろって話で阪神ファン扱いされるのはなぜ?
たったの2カードで短絡的すぎるわな
切れられて当然だよ
こっちが圧倒的に悪いし
あなたは今シーズンの高梨のいい試合を忘れてそう
ここまで良かったんだからこんな日もあるでしょ
明日以降柔軟池山さんでお願い致します
阪神ファンの好感度はいらないのと、デドボ→球抜けた投手が阪神から出たら藤川は交代させないといけなくなったから、結構攻めた対応だと思った。
今日は守備面でミスして失点するのが一番な負け筋と見てそれを消しに行ったスタメンだったけど結果的には高梨が微妙だったししゃーない。
シフトでサードがショート寄りにいたからサードベースに誰もいないから投げられないぞ
逆に今日の高梨について話すことあるか?笑
悪すぎて何にも出ないわ、かと言っていないと困るから次頼むってだけでしょ。
経験あるのがいるのといないのの違いはきっと大きいんだろう
だから本当は声掛けとかは茂木がやってくれないと
打順は関係ないやろ
なんやねん1番岩田って
まあそのために負け濃厚になって色々試したのもあるだろうしな
伊藤2軍に落とせ言ってる奴はヤバイやつ
岩田外せ言ってる奴はマザーファッカー
去年401打席で46三振なのに今年は106打席で25三振だから三振率が倍になってる
つっても今日は試合展開で打者がやる気なくしてたからな
契約途中で切ったら違約金払うことになるし契約してる年俸分は払わないとダメだからな
そうなったら資金的に新しい外国人野手とかまともに補強できなくなるぞ
村上と長岡とたまに山田がやるくらいだもんな。もう誰も残ってないし、武岡ぐらいにやって欲しいけどな
打順が理解できないのは別に今に始まったことじゃないだろ
そうなの?
増田はキャンプでファーストやってたけど
木澤はメンタル豆腐なんだから、キレてプレッシャーかけるのは愚策だわ
文句は6イニングしかいけないのに先発転向した松本健吾に言ってくれ
批判する奴はワイと一緒にドラフト見ような
昨年松川に対して「誰?」をかました特大ガイキチ正岡民にならないよう、しっかり選手のリサーチしておくんやで
赤羽センターって去年までは結構やってたけど、池山になってから一度もやってないんじゃない?もう構想にはなささう。
増田赤羽丸山を共存させるには、
増田(右)赤羽(一)丸山(中)と
増田(一)赤羽(中)丸山(右)
ならどっちが可能性あるんだろ
覚えたての英語使いたいだけだから無視でいいよ
ノーコンなだけで狙ってないだろ
増田普通にシートノックでファースト入ってる時あるからやろうと思えばやれるぞ
伊藤は流石に現状じゃショートいねえから落とせんわな
岩田は外せ
西が投げてる時なんて2.3点差だったのにそれでやる気無くす選手なんかいるわけないだろ
真中のコメントも合わせると故意なんだろな、、
池山が支持したのかは分からないけど
そろそろウミを出さないか?
こいつは無視が正解
予想通り沢山釣れちゃったw
松川知らないは流石にヤバすぎやろそんな奴おったんか草
それ以上に森下の頭にぶつけてたら大荒れだった
避けてくれて助かった
木澤が故意にぶつけられるコントロール持ってるわけないだろ何言ってんだwww
お前みたいな汚い輩か応援してるからチームは古い意識のまま😭 ファンやめてくれ、皆の総意
川上さんもまだ意識戻ってないらしいし、戻ったとしても植物状態になるかもしれん。
それを理由に契約破棄しようよもう。
無理
広島矢野もそうだがカット打法してる奴って三振がどんどん増えていくんだわ
故意じゃないとは思うけどそんな問題じゃないわな
昨日初タイムリー、今日猛打賞のシンデレラルーキーに連続カミソリシュート
恐怖心を最後に植え付けておこうぐらいの意図だったんだろうけど投げ切る実力がない投手にやらせていい配球ではなかった
あんた山田哲人のホームランボールを少年から奪い取って非難された人じゃない?
松本が先発転向してなかったら明らかに駒不足だけどそういうのは考えられない感じ?
こうやって色んなところで自分たちに都合のいい解釈を垂れて
真実を知らない人たち、そもそもそこまで興味のないひとたちに「ヤクルトってそうなんだ」って印象操作する常套手段だな
こんな日があるから抹消とかしてたのわかる??
それが高津に嫌われて〜とか高津さんが散々叩かれてるんですわ
おったおった
んで君と全く同じこと(松川知らない奴やばすぎだろそんな奴に批判の権利ないわ)を言ったら煽られ返されたわw
川端みたいな本物のコンタクトの天才じゃないと無理だよな
改めて川端の凄さが分かる
なんてくだらない人間なのだろうか
岩田と伊藤否定しとけば有識者気取れて楽しいわね
一昨日もあったけどこういう奴を野放しにしてる以上他球団の民度なんて語る資格はない
増田ファースト、丸山センターはオープン戦ではやってたはず
打線披露してオナオナするのやめてもらえませんか?
真中と古田、それと阪神のOBが飲み会してる動画が公開されてるから見ろよ、としか
ヤクルトは古すぎなんだよ、、真中、高津、池山とその世代が監督やってる限りはヤクルトの汚い真似は変わらないね
直接池山に聞いてこいよ
池山が謝って即木澤下げて藤川もお互い様って言ってて、もうあそこで終わってる話しをいつまでも蒸し返すのは阪神や藤川にとっても迷惑行為だろ
上位12名確実の選手すら知らないてそれドラフト中継観る意味あるのか?
ワイなんて松下一本釣りからの松川指名でガッツポで叫んだのに
ほんとそれ
デッドボールくらいでごちゃごちゃ騒ぐなって話
それ楽しいか?
川端は粘るのが目的じゃなくてあくまでもヒットを打つための手段だからな、その辺の選手とは格が違う
粘って標準合わせていくもんね
アプローチが違うわな失礼した
阪神ファンは他球団の応援掲示板にわざわざ来るんだなー
なんか引いちゃった
当てられたら被害者だと思ってんだろ
被害者はこっちだっての
投手の気持ちも考えろ
そのままお返しします
大体どこの球団ファンもそうやろ
ほんとそれ
藤浪の件は忘れてねえからなって話
その松川はどこいったんですか?wwwwwww
何処の球団もファン同士で揉めてるから対して変わらんやろ
このスタメンにしろじゃなくて見たいだからいいんじゃない?
川上審判まだ意識ないんだな...かなり脳へのダメージ大きかったのか
言っちゃ悪いけどもうオスナ自身も精神病んで野球どこじゃないだろしな
うちも佐藤がホームラン打つ度に
サインが~とか騒ぐやつらのせいで印象がた落ちなのつれえわ
一部のやつのせいで
そうそうそれそれ
まさにその「濡れ衣」が印象操作ね
結局ボヤを広げるのって当事者じゃなくて第三者(部外者)っていうのが良くわかります
いや流石に当てられた方が被害者だろ
何を言ってんだ
戸田でリハビリ頑張ってるよ
来年は多分センターコンバートさせるんじゃないかな
投手は必死に投げた結果だよな
相手が新人とか知らんし
前の球は避けられたんだから
次の球も避けろよな
新人とかしらんし
森下のは頭に当たってないから記録上はボール
避けられたんだからなんの問題もない
ヤクルトの投手は必死に頑張ってんだ
当てたらいけないなんて相手に気を遣う必要なんてない
まああんなことしたら10年は粘着されるわな
どこのファンも自分の応援する選手を大切に思ってるんだ
それを侮辱した遺恨は深い
向こうのほうが層が厚いですわ
だから言うてるやん
知った上で批判しような^^
知らんくせに批判する権利ないぞ
藤浪の件をだすと10年前のことに粘着することなるのか
今まで散々藤浪に怒ってたんじゃなかったの?
今日もソロなのに
サインが~って騒いでる
一番嫌いなのは阪神ファンよりヤクルトファンの質を落とすヤクルトファンかも
プレイで引っ張れなくても声出しなんかも大事にしてくれるといいな
何か俺のコメントも一つ消えてるな。
チ○カスを馬鹿にしたからかな。
木澤が木澤してなかったらさすがにここまで荒れてないとは思うよ
あれはほんまにあかん
池山が言うように故意かどうかの問題じゃない
故意に見られかねない状況が揃い過ぎてる
負け試合でも相手を潰してく木澤がいるじゃないか?
彼はヤクルト代表だよ
プレイでも声出しでも引っ張れる増田という選手が居まして
なぜか干されてますが
村上不調→2番にして爆発→翌日4番に戻してまた不調開始
の悪夢を思い出した
長岡が意外とリーダーシップ頑張ってたんだけどね
現状だとますおかな
あとは丸ちゃん
うちの投手は特別だよ
ファンだから当たり前
毎年毎年疑われてるし大した戦力じゃないしもう切ろうよ、切らないと余計に疑われるだけ
なんの話してんだ
死球を出しといて出した側が被害者とか頭おかしいだろ
お前が管理人に苦労かけてる筆頭ってだけあってちゃんと厚かましい性格してるな
ぶつけた木澤が一番悪いよね
自覚症状ないキ〇ガイってもう無敵だな
そんなキモい言い方してる時点でお前は消されるべき
お、ライン超えたな。
通報しますー
藤川に舐められるだけだ
阪神は自分たちがぶつけても絶対謝らんだろ
何様のつもりだ
チンピラに下手に出ていいことなんか何もない
京セラで坂口にぶつけて骨折させた時 阪神は何をした
帽子をとって謝罪なんかしてないわ
流石にやり過ぎじゃね?
木澤が悪いってのはこっちサイドでも皆の共通認識だし、他球団ファンっぽい人がそれ以上わざわざ荒らしに来ることなくない?って思うけどね
その荒らし行為が何の自浄作用になるの?って
謝って正解だよ
そういうのはやめとけ
>>284
>>285
なるほど、中継だけだとそこら辺わからなかったけど頑張ってくれてる選手はいるのね
彼らだけじゃなくほかの選手にも伝染してくれればもっと強くなれると思うし続けてほしいね
謝るんじゃなくて
こっちもキレるか
続けてインコース責めるべき
現状はゾーン管理悪くなく本塁打2の武雄から増すだけっていう最高の1,2番適任打者がいるのに、お気に入りの出塁率250神宮本塁打0を1番とかしちゃうからね
チンくん成りすまし下手くそやね☺️
木澤悪くないでしょ
デッドボール一つだけだし
次の森下の頭のは避けたからよかったねで終わり
暴言、戯言のオンパレードだな
いやマジでデッドボールひとつで騒ぎすぎ
こんなんでインコースいけなかったら
野球にならない
それこそ敵の術中だよ
いちいち喧嘩腰で争わないと気が済まない部外者もここにはいるみたいだけど
帰れお父さん🫵
🐯さんが絡むといつもこんな感じだよね😠アイツら疫病神扱いだね
略してGW
YOU'Fired 🐯ファン
おまえが悪くないって思ってても多くの人は木澤が悪いって思ってる
池山もそう言ってる
自分の認識がズレてるということを自覚した方がいい
あれは素晴らしかったと思うね。笑顔で戻っていった藤川さんも素晴らしいと思ったわ。
わかりました
反省します
追記
池山が言ってるから
今回は認めただけだからな
守りも安定感あるし
こんなダサい追記は見たことねえw
2軍でもアレでオスナ以下の成績だったんだよ
山田くるまで赤羽でいい
育成出身より序列が下になったドラ1とか情けねえなw
まー認知ズレてることを真に受け容れられないなら、後々困るのはおまえだしそれでいんじゃね?
自分のことちゃんと理解しようとしないんだから、そりゃ木澤は悪くないとか言い出すわな
ベンチに置いておくのが一番ダメよね
1軍なら極力スタメンで使うべきだし、そうしないなら2軍で課題克服させた方がいいよね
比べるとまた怒る人いるだろうけど
今までなら森岡高津が逆ギレ応戦してエライことになってたよな絶対
何度も見たもん
普通に痛すぎる
それがあったから池山監督の対応は素晴らしかったと思えた
本当に色々酷かったからな
連覇してた時村上のホームラン記録更新見たさにバンド観戦しに行ったら中日ファンが「ヤクルトベンチは治安悪いからなあ逆ギレ野次飛ばして来るから笑」みたいな会話してて
申し訳なさでめちゃ恥ずかしかった
ノーコンは不治の病で治らない
「そんなのを一軍で投げさすな」と
言いたいんだろうが
理想と現実はなかなかマッチしないw
サンタナ守備は目つむるしかない
ましてやあのメンバーなんやし
サンタナ抜いてもうたらもっと点取れんくなる
リランソ怪我でおらんくなってから中継ぎもキハダ以外信用出来ひんくなったな
割と計算ずくで野球やってそうな池山でも、リランソ抹消はほんま痛かったと思う
別に謝っていいわ
その後に向こうがぶつけたときに、向こうの振る舞いで人間性がわかるだけ
でもネットで揉める奴ほどめんとめ向かって言えへんチー牛ばっかなんやろなw
最下位予想だったんだから、この時期まで夢見させてくれた事に感謝しなきゃ。
それよりもオスナだよ…例の審判未だに意識不明らしいし、イップスになりそうだ。審判も勿論心配だがオスナも心配だよ俺は
こっからどこまで落ちるかは知らんが。
木澤はもっとしっかりしろ
松下か石井、飯田か下川→1軍昇格
当てた木澤
開き直るファン
<良い>
収めようと謝った監督
<一番悪い>
わざわざ相手のファンのところに煽りに来る・行く奴
池山が余計なことしないで打ってる選手スタメンにして打順も変なことしなければ絶対もっと点取られてるわ
10年前のことを粘着し続けるのはあっちの国のムーヴと似てるからヤクルトファンとしてもやめてほしいねえ
主審の頭を叩き割るあのフォームを直さないと試合に出さないとかNPBに言われたんかな
点差付いてるのに今日の木澤の出来で執拗にシュート使った内角攻めして二回もやらかしてるバッテリー以上に悪い奴存在しないと思う
流石に故意と思われても仕方ないし叩かれ煽られする原因として真っ当過ぎる
打者のバットで審判が死亡した例ってあるんかな。長年見てきて記憶にないが。バレンティンも捕手の兜割りで主審は何もなかったし
10年近く前の凄惨な事件や性加害とかでも、特定の国へのヘイトを持ち出して被害を訴えることを叩いてるの?
スレチだからもう言わないけど、人としてどうかと思うね
.923 丸山
.919 内山
.877 増田
.871 サンタナ
.730 赤羽
.728 田中
.702 武岡
.633 古賀
.559 伊藤
.514 岩田
(.648 オスナ、.640 長岡、.520 鈴木叶、.222並木、.000茂木)
これは理想の押し付けオーダーではなく単なるOPS順です
ただこの形を打順の基本にしても良いと思う
とりあえず岩田を使うなら9番だし丸山は1番
長岡に代わるショートは武岡で内山セカンド,田中サードでスタメン、伊藤はベンチで茂木1塁でも下位打線かな
もっと点を取られてるのか…じゃあ池山が正解か
OPS順は分かるんだけど、丸山の場合は選球眼指標がずっとアレで四球もゼロだから、選球はできてる武岡増田どっちかを1番で6番あたりに据えるのがいいと思うよ
正直選球眼悪い選手は落ちるときも早いけどその時は並木ってことで
7サンタナ(2,4に最強打者をいれるセオリー通り)
4内山(松下が控えるからセカンドで固定したい)
9増田(サンタナ2番なら現状最最適解
後は調子いい順でいいんじゃないの?
まあOPS順はさすがに極端だけど意外と違和感なく理に適ってるとは思った
そして確かに四球も選べてる武岡増田は上位向け、今の丸山は打って返す役割向けって感じかな
とりあえず軸は「内山増田サンタナ」でここと「武岡赤羽丸山+田中」を上手く並べたら打線分断せず繋がりそうではあるのだが
良さそうだよね
>>351
6武岡7サンタナ4内山9増田に続いてこれの
8丸山
3赤羽
5田中
とかくっつけて並べたら繋がりそうではある
あとはセンター岩田以外にやれないの?って問題かな
打ち勝つ野球をしたかったら とにかく打てる選手をスタメンで使ってくれ 池山よ
多少の守備難には目を瞑って 田中をサードで使ってくれよ なんかロマンがあるやろ
伊藤を槍玉に出しちゃうが
興行面▶︎正解。伊藤が嫌いでなく田中が見たい
攻撃面▶︎正解。ライマルから打って尚OPSも高い
投資面▶︎正解。田中の素質は誰もが認めてる
守備面▶︎不正解。守備にも打撃のスランプが波及してるが、なんやかんや伊藤が1番上手い
調子面▶︎正解。直近6試合田中.200、伊藤.111
伊藤ファン目線▶︎正解。伊藤は山田と川端に打撃の英才教育を受けたほうがいい
体力面▶︎正解。疲れるほど出してないので
正解6、不正解1
とにかく田中を見せてくれ。田中の打率が.170を切るまでは
内山上げなかった件で懐疑心満載だったが吹っ切れた
今年末からの編成のために戦略整備を全力で行ってくれ。優勝が見たいのに変わりはないがそこが整うなら最下位でもお釣りが来る
初犯じゃないから予想されてたしな
それで見事に当ててんだから偶然だとしても文句言われるわ
その藤浪に対して未だに粘着してるんだから、今日の木澤の投球に対して言われるのは当たり前だろ
藤浪に対して何も言ってなかったんなら言われる筋合いないって主張も分かるけどね
森下はともかく岡城のはマジで引いたぞ
コーチ陣は少し戦闘モードに入ったものの2人の監督の対応よかったからネタっぽくで済んだ感はある
バンドしないから
10点取られたら守り考えようぜ
せやな
中日3タテ食らわされて弱いの思い出した
やっぱり声がでかい者勝ちだよな
そんな内情なんて向こうからしたら知ったこっちゃないでしょ・・・
でも近年の阪神が騒ぎになったのって
・オフに「広島は死球多い(阪神の3倍)から気をつけてね」と釘刺したシーズンの開幕早々坂本にヘッドショット
・2年前に近本骨折させたないぴ高梨が中野の背中ど真ん中に死球
・猛打賞のルーキー岡城に死球→次の森下にブラッシュボール(今回)
とかだからまあキレるよなって感じだがなあ
ただ死球のたびに毎回大騒ぎしてるわけじゃないでしょ
今年野手微妙な年だぞ
有馬末吉織田のエース候補獲得するのがいいと思うわ
岩田も通用してないし赤羽がやってた代走兼守備固めの途中出場でアピールしないとレギュラーは無理
長岡離脱した今、田中増田丸山は左右関係なく使って攻撃力上げないと打てるわけがない
松下石井昇格待ちだが先発が粘らないと厳しい戦いが続くな
野手1位でいってほしい。
どうしても投手いくなら二刀流で菰田がいいな。
この頭悪すぎるフォーマットマジで嫌いだわ。わからないなら一生そのままでいいよ。
なんでヤクルトファンの総意になってんの?頭悪すぎない?
同じ条件でやっとるんやし負けは負けやろ
年間を通してみると微妙な投手だから、予定通り!
青柳や下川に期待したい
木澤が最後まで投げきれず継投したのは残念だったが、それ以外はピッチャー消耗も少なかったし
地力の違いだ。恥じることはない。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください