
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
今のメンツで増田使わないって、なんか縛りプレイでもやってるんですか?
丸山増田どちらかを外さないといけないなら丸山のセンターの守備我慢した方がまだ良さそうだけど
タイプ的にも丸山センター守れないと困るし
増田赤羽じゃあかんの?
それともどっちで治療しても同じって判断なよかな…
川上さんが目を覚まして
障害もトラウマも残らないといいけど…
強いて言うなら岩田もう外して増田ライトでお願いしたかった
まさに全て同感
増田が使えないのは、守備範囲的にセンター岩田,調子良い丸山がライト,残り1塁の枠では守備の信頼的に茂木なのかな
ただそれならスタメン増田で中盤から茂木を守備固めで交代させる采配でも良い気がするね
あとこのオーダーメンツなら岩田と武岡の打順入れ替えたいわ
一昨年だったかに並木と丸山がセンターやってたけどセンターの守備指標は岩田より良かった
じゃあなんで岩田をセンターで使ってるんだ?
去年は2月くらいしか出ない相変わらずのスペ具合発揮して、今年はファームでも渋い成績なのに謎の優遇起用でせっかくファースト聖域解除を無駄にする
普通に今年成績残せなかったらオフにリリースでいい
わざわざ試合のスレまで来るなよ
かな…
データ重視ととるか左右病ととるか
これまで見たら普通に左右病だろ
専用の記事あるからそっちで語ろう
赤羽なんて去年の対戦で三振しまくってたのよー覚えてるわ
わりと左右病の傾向ありますね
打線の大枠はユウイチがもってきてるのかもね
もちろん北村は代打でも二軍でも結果出してないってのは承知なんだけど将来への投資としてももうちょい機会増やしても良いんじゃないかなと
変則の平良だけど良い?(なお左メンバーが打てるとは言ってない)
サンタナ戸田内山の間にわざわざ入れなくても
今のヤクルトの野手メンツで増田を守備固め要員として置く意味が一ミリもない
これだけで個人的に安心はしたよ
センター丸山(ライト増田)はキツい?
1塁増田か1塁赤羽よりも守備振って1塁茂木スタメン?
2番岩田⇔6番武岡か8番田中と入れ替え、とかまで言っちゃうと我儘過ぎるもんな...とりあえず勝って手のひら返させてください!がんばれー!
どんな相手だろうが増田より打てるやつなんて今のヤクルトだとサンタナ内山ぐらいだから、全く構わん
三森渡会に仕事をさせないでほしい
まあ1打席で力発揮するタイプてな感じでもないしね
茂木はいい当たり打てるから4番は納得
それは禁じ手やセンター濱田みたいなもんやぞ
長岡が不在なのマジできついよなー
起用するのは良いとして、4番なのが悪いと思う
最後に余った人が4番に座る
そんな感じになってきたな。
ナニをしゃぶるのかな?
右083
左227
右悪化させてやろうぜ
内山とかまだ武岡上位の方がマシ
増田はポジションがないんだろう
将来的な4番を決めるって意味でも生え抜きの若手使う方がまだ未来あるわ
今年の武岡ならショート無難に守れる可能性あるけど
山田村上ならともかく岩田をこの二人と同格扱いされてるようなもんであまりいい気分じゃない
それならオスナで良かったな
おまえ、41で言ってることと正反対なんだけど
なにをどうしたらそうなるのだろうか
つまらん皮肉でウケてくれるのは母親だけなんだよな
出塁すら厳しいもん今
内山はいいとして村上の代わりにホームラン打ってくれる奴出てこいや
昨日とか試合途中から試せよって思います。
確かに
最初に赤羽4番で大遊びしてたのに
4番が特別じゃない派は2番に強打者理論が好きな人が多いけど、うちは2番にそれすら出来てないから無理やで
他の若い先発が打たれるとまた投手ドラフトがちらつくからダメージがデカい
それだと2アウトから出塁しても盗塁の旨味がなくなっちゃうと思う
本人はまだ開幕してないから一本出して気持ちよくいきたいね。
特にクリーンアップがしょぼいと助かる、OPS.722 OPS.696 OPS.531のクリーンアップなんか何の圧も無いし
逆に三森度会の1,2番が山場だと思って欲しい、こっちはよう打っとる
今年は絶対上位で強打の外野手獲得せんとあかんよな
松本三凡スタートでにっこり
打てねぇ
全体的高めに浮いてくる平良ならワンチャン
それに今の外をあれだけ取られると難しいわ
でもこの岩田は上手いな
強いて言えば対左に弱いから、今日左打者は頑張れ
特に茂木
球種の関係上村上でも厳しい時あったよ
オスナいないからなぁ
ゲッツーはやめてな
エラーは少ないからセーフ
阪神のやつらどうやってチケットを手に入れてる不思議だな
ダフ屋か?
1試合だけでも見ていればわかるように、ボールに触れないからエラーにならないだけなんだよなあ……
だから守備指標終わってるし
初回から平良攻め込めてんのいいよー
平良って対右なら文句無しのエース格だし
チャンスを潰さず武岡に繋ぐイメージで
押し出せ
押し出せ平良
てか風強すぎやろw
内山の当たりより、そっちにびっくりした
うーんどうだろ
筒香だったらアウトだったんやろなとは思う
これ宮崎だったらハンドリングでやられてたろ
ラッキーだな
宮崎なら終わってた
変な玉ねぎでも食ったか?
すまん誤変換になったわ…
まだ球場ついてないよ笑
最高だな
川端が憑りついてるのか
武岡はよう打ってくれたわ
高梨の調子が悪すぎただけでは…?
ウラヤマ
現地頼んだ
最低もう2点は頼む
いやー長かった
相手嫌だろうね
あんたまさか・・・
ごめんいま見たら古賀得点圏全然良かったわなかったことにして
古賀ゲをなめてはいけない
なんなら現ドラ・プロテクト外もいたぞ
ほんと、貪欲に掴んでくれー
近藤は武岡に教えることないって言ってたじゃん
ナイス古賀!
がんばれ
遊撃でこれだけ打てるなら文句なしだわ
村上を超えろ田中
そりゃ中学のときから教わってるわけだし
まともに勝負したなw
長岡とか内山がようやり過ぎとるだけや
う、うーん…🧐
そもそも構えが似てるだけでトップの取り方やスイングとか全然違うじゃん
それまでに点取れてよかったよ
ハマのキャッチーはちゃんと避けてるけど
はやくヒデキも加わるんやで
嫌いじゃないわ
頑張れ武岡
俺はずっとそう言ってるのに誰も賛同してくれん、初めて意見があった
村上に似てるのは構えだけ
現ドラなんか出せんよな
やたら現ドラ候補にしたがるヤツ多かったけど
初見じゃ厳しそうよ
塩ヤバかったよなw
片手の空振りスイングはまさにマッチョマンやったな
日本シリーズのトラウマや
攻守の指標的に武岡を落とすのは愚策でしかないんだよなあ
普通に指標的に下振れてただけやし、打球速度すごいから落とさんやろ
まあまだ2年目だからね、1軍の変化球はレベルが高いね
武岡が玉ねぎキメた
打つ方はここまで満点や
シンプルにベイスを鴨にしてるだけでは?
別に必ずしも変化球に弱いわけではない、それは戸田を見ていればわかる
ただ一軍対応で今は直球に合わせている(対ライマルのツーベースとかわかりやすい)から、その分変化球に誘われるだけや
でも500打席以上であの打撃成績だと打撃は見切られてもおかしくなかった
晩飯お替りしてもええぞ
横浜を優勝判定機にするのが一番縁起がいい
まだまだ分からん感じになっちゃった
やっぱ佐野か
火曜日の時点で言われるのはしゃーないくらいの成績だったじゃん
崩れないでね
何投げても打ってくるんだもん
風がヤバすぎ
ノーぱーわやった
上等
1点で抑えとけよ
別に500打席とか言っとるのはプロではないし、武岡の2023年を見ればわかるけどヤクルトは怪我人だらけで本来一軍レベルでない選手も使わざるを得なかったりするからな(去年の伊藤琉偉がわかりやすい)
一軍レベルになって使われている500打席と、無理に使わざるを得ない500打席じゃ評価は変わるよ
才木と村上ヤバいのに首位ってぶっ壊れやろ
この後締めよう
プロじゃないけどデータ比較してる人の意見やで
どのチームもだいたいそれくらいが目安なんだとさ
ハルトが凄すぎるだけかと。
昨日は…まぁ…
筒香もいないの大きいな
健診の後だからお代わりしてもうたわ😁
そう考えるとよく5割復帰できたな
今年度通算 打率.242 OPS.696
対ヤクルト 打率.294 OPS.694
だから、別にそんなことはないんだよな
今のは映像を見ればわかるようにただの松本健吾の超失投、それだけや
バトルフェイス京田にしろ
風強い
DeNAが4月借金無しなのって相当レアらしいので相川なんだかんだようやっとるみたいやな
ペナントはある程度の投手で大事なのは打線なんよ。2022は村上1人でセリーグ蹂躙してたし
ならばさらに大量点取ろうぜ
京田は7番でスタメンだよ
ナイス
こえーわ
丸ちゃんの引っ張りも好きよ
武岡と丸山はオープン戦から内容良くて使えってずっと言ってたのに、なんで現場評価上がらんのやろな
普通に打順上げるべき選手なのに
増田は最早使われないのがわからんし
平良打ちすぎだろ!
お前の居場所は2番なのか?
キタ━(゚∀゚)━!
よかったな岩田
この打順が最適解?
現地羨ましい
ホンマお前らさあ
だっさ
横浜は阪神止めてくれるしなんてありがたい存在なんだ
初回4点取られて2回に50球行きそうな先発は、そらそんなもん一般的に考えて不調やからな
マシューも岩田もみんな使えばいいんよ
じゃあ全員落とそう
長岡が戻ってくるまでは
1番丸山と増田を併用すればいいね
この試合で風も強いから平良はどうせ早めに降りるしサンタナは下手に下げられんなあ
ほんまはサンタナベンチで平良が降りてから代打とかで出すのが一番良かったんやが
あまりになさ過ぎて調整登板したほうが良いのではってレベル
そろそろ点差関係なく調整登板するかもね
はぁ、、
サンタナ茂木もがんばれー、でも無理せんでもええぞ味方が取ってくれた休暇や
茂木にとってこれは大きいわな
一方、ドラゴンズは…🤨
増田は悪くないぞ
岩田2軍に落とせはくそだが
これで気持ち楽になったな
もっちゃん、これから頼むぞ
これだと対平良は左並べておけば良いってなるわ
ここの連中が2軍に落とせと喚いてた奴らが打ってて草
少なくとも長岡戻ってくるまでは元気に内野のリーダーシップ発揮してほしい
待ってるぞ
ゲームじゃないので人間的にも
正直出れるポジションねーしな
やばいなー
田中マーが完全復活してますから
こっちも小川だから乱打戦不可避だけど
伊藤はいた
武岡は守備固めで良いと言われてた
アカン鮮度が落ちてしまう
松本くん頼むぞ
すいませんでした、強いです
相手の粘り勝ちだ
常時固定で出れるポジションはない、ぐらいでしょ
シンプルに改名しただけでメンバーは変わってないで
まあ事務所変わったから権利的な問題なんかな
銀杏BOYSみたいなものです
野手が大量得点援護したんやぞ
取られたら取り返すって試合だわ今日
この守備
武岡を落とせない理由はあれだけ守れる(指標もリーグトップクラス)だからだしな
その武岡が今や打っているわけで
まさしく生粋のヤクファンですな
ランナー2塁だからないよ
1塁の場合じゃね?
状況的にインフィールドちゃうね
ランナーたまってないし
若いの使う限りこの辺我慢するしかないよ
岩田HR打ってて草
2番で正解だったな
これでまた武岡サード伊藤ショートにしたらぐちぐち言うくせに
ランナー一塁だと勘違いしてた
申し訳
田中スタメンで使え勢は目先の打撃のことだけ見て将来のヤクルトのことを考えていないわ
マツケンナイス三振!
しれっとハードル高いこと言ってる
この調子で6回まで投げてくれれば大助かりや
なんだかんだ初回もそれなりに球数使ったしな
援護点を吐き出すマーライオンは草
小川まだ投げんの?
あれは...小川!?
それをやったのが去年の伊藤琉偉やで
過去にもいくらでもおるで、実力が無いのに一軍を経験したせいでバッティングがめちゃくちゃになった選手
ロッテ安田とか特にわかりやすい
対右 被打率.103 (29-3) 被OPS .325
対左 被打率.379 (29-11) 被OPS 1.058
数字通りにひたすら左に打たれて帰っていった男
それは選手がその程度でしかなかったって話やん
2軍にずっといたら良くなるって方が不自然だわ
めっちゃ極端やな
現状Deと広島はちゃんと星くれるし巨人相手にもよくやってる
チュニがなぞにヤクルト戦で全力出すムーブ終わればAクラスは固い
チュニがほんとにだるいわ
せめてホームラン頼む
すげーな。首位に戻りたいから巨人応援したいが、アチアチになると次あたるから嫌だねぇ
しっかり1試合ずつ勝っていくだけ
伊藤ならともかく、ドラ1の履正社安田が“その程度”は流石に笑うわ
同じ履正社のドラ1でも、山田哲人なんか二軍でちゃんとやったから成長したタイプやけどな
全部打てるように見える雄平病の罹患者や。保険の効かない難病や
ヤクルトの時だけ面白野球してくれんよな
ほんと存在そのものがヤクセン球団だな
さっきのホームランもドドド失投やし、佐野がやく専とかいうのはデータ的に全くそんなことが無くて、単に佐野の打ちやすい球を投げている投手が存在しているというだけ
岩田がホームランって何があったんや
素晴らしい!!
セーフはしゃーないわ
良いよ武岡
怪我すんなよ
俺たちも尾田くんの尾田くん見てえよな
今日は打ってるから許す
武岡は目一杯のプレーや
塩見と同じでやらかすんよな
岩田が上がりきれないのはこれやんな
ホームラン帳消しやでお前
岩田は守備で貢献しなきゃいけない野手やろ
ホームラン打ったのにこれやりますか。。
青木も割とやらかすイメージやったけど
前回もそうやけどさ
やらかしは真似しなくていいのよ
6点じゃ足りないんだって!
これで丸山はセンター守備不安とか言い訳する理由もなくなったな
京田林に連続長打ってなんやねん
岩田の雑な守備からやん
こっちも打つしかないんや
簡単に終わったらダメ
松本しっかりしてくれ
関係ねぇよあそこまで飛ばされたらどの道だ
何点合っても胃が足りない。
京田はシングルのはずやったんよ
応燕しとこ
筒香&牧なしでこの打力だからな
連戦やから中継ぎ温存せな
早めに替えないとやばい
そんなんだから負け犬なんだよ雑魚球団
阪神が突き抜けてて、次に横浜やったな
うちは5位やった
第一打席で粘られてインサイド高めのカーブを打たれた林に対して、第二打席でインサイド高めのスライダーを同じように打たれてどうするんや
まあそれ抜きに岩田が酷過ぎるんやがな、田中もひでえけど岩田はもうね……
打撃はシーズン通してそれ程期待できないと考えると
こんな試合していたらロースコアの試合を物にできない
ゴロは打たんでよろし
未確認物質
打ちまくって勝つしかない
奎二青柳あたりに目処が経てば中継ぎに回せるんやが
相手のブルペンかなりキツそうだし
早めに颯降ろさないと
イライラしすぎて草
どうした急に?虫の居所がわるいんか?
調子こいてるからだよ
逆も然りだと信じたい、、
風のお蔭で2回までに6点もらえとるんやから、そこはちゃんとせんとな
7回かはね
榊原のアプローチ心配する人多いけど、岩田から変化するんだから+は確定してるやろ
どうした急に?
匿名だと何言ってもいいと思い込んでるタイプか?
キミも守備のポカ無くすんやで
お前ほんま素晴らしいな
オープン戦から武岡と丸山と増田はアプローチ良かったからな、やはり結果より内容やで
六大学の選手はもういいって
こうなったらサイクル狙え
おっ、そうやな
けっこう長く通用してるな
佐々木千隼ふるとかどこいったんやろ
ワイは岩田センターでええと思う派やが
それはそれとして近年の野球はMLBもNPBも怪我が多くなっとるんやし、別に固定する必要は無いやろ
併用で適度に休ませればええわ
岩田お前やぞ
今年単純に成績悪いから心配されとるんやぞ
このままだと3年秋だけ跳ねたって評価になる
対左でもやれるはず
我々の心を弄んで楽しいか?
なんとかした!
6安打しろ
ほんま守備頼む
試合開始前までの打点3
本日の打点3
ちゃんと取り返すのはプロやな
そうすれば絶対に負けないからな
外野に飛んでエラーが一番きついぞ
もう丸ちゃん外さないで
守備エラーはもうするなよ!
盗塁王!
盗塁王!
盗塁王!
オスナがいないから…
塩見いつ?
そもそも外野は森下レベルに飛びぬけてない限り上位で獲得する意味ないからね
ミンゴこれで調子上げて欲しいれ
そして神ンゴ尊タナ
きたぁ!!
ステキー!ミンゴさまー☂️
のガッツポかもな
5点差→3点差
6点差←イマココ
まぁ球変わった影響もありそうだが
久々の倍返し打線やな
言うてサンタナも出たがりやからなぁ
阪神はサンタナ徹底的に研究したからなあ
ありがとうサンタナ
3連投志願せぇ
この四球よ
いうて2試合は4高橋遥人がヤバい&早々に大量失点で撤退モードに、の2段構えだからね……
日本人野手では角度の付け方といい別格やわ
使おうよ
9点じゃ足らんぞ
あっホモだ
調整登板はありそう
勝率差でゲーム差無くても2位なんよ
残り丸山、廣澤、木澤でいいだろ
最後キハダの調整登板でもいいな
今日打たれてるけど。阪神も怪我人多いのに、知らないピッチャーも層厚かったし
いたら試合終わらんぞ
まだやね。率で負ける
武岡ショートの選択がええな。
木澤なんて二度と使えるわけないだろ
3本目どうだい?
そこをあえて、ですよw
この風で空中戦になってたらもっと荒れてる展開だったよね
しっかりしろ紳士の球団
今日はセーフティリード無いぞ
今日村上もぶつけてたけど謝らなくて大丈夫そ?
下手に怪我やらエラーされると困る
村上忘れてるぞ
ムキンクスみたいになって守備力が損なわれそう
そんでもって茂木と松本直樹、荘司と矢﨑も似てる
この風だと全然安心できんわ
1試合で記録する人もいるぞ
ホームラン稼いで貰わないと
どっちだろ
イチローかな?
なお、走力
そらもうサンタナのコンディションは完全復活よ
前回カットで抑えてたし
かなり意識してるんやろな
そいつは元からや
茂木ナイス
昨日の高梨みたいに120球近くまで引っ張るかな
とはいっても100球が限界だから7回までいければ最高ですね
しやーない
インローのストレートとカットボール組み合わせて引っ張りゴロ打たせろ
ほな、そろそろ復活するタイミングやんけ
この打順が今の所良さげかな?
詰まってるんだけどな
何点差でインコース要求してんだよ
既にホームラン打たれましたやんか
まあ次は抑えろよサノスは
ダメ試合になってしまったな
これで評価落とす奴は居ないから長いイニング投げてくれ
完全にセンターフライかと
目がイッてるもんね
しゃあないけどフライ打たれるのが悪い
まあ今日は風強いからしゃーないか
こんな奴勝利投手にしたくない
選球眼終わってます
打球角度マイナスでゲッツーゴロ連発します
こんなやつが3番捕手だった時代があるらしい
先発だと結局球がしょぼい二流で終わるからリリーフやっとけよ
後ろに大山がいるわけでもないのに
松尾調子悪いみたいだし
この試合
ロング要因足りないしリリーフに戻そう
今日の風ならしゃーないで行こう
点取ればいいんよ
相手のブルペンもうヘロヘロやろ
こっちが点とると先発がクソ化する現象
この回4点とれ!
毎回同じようなことしてる
で、誰がマツケンの穴を埋めるんだい?
今日は怖い
160投げれるようになってからやれよ
想定できる範囲だから防げたわ。
別に点差あるから早い段階で勝負するのは悪くないよ
悪いのは点差あるのにビビってランナー出して一発打たれること
ずっとスタメンにいる
理不尽にも程がある
そらお前この点差で一番やっちゃいけないのはランナー溜めることだからよ
継投を燃やせば明日にも繋がるよ
山野…
神宮好きすぎだろ
打て打て
もっともっともっともっと打って点取ればいい
高橋青柳戻るまでは下川辺り適当に投げさせときゃええよ
今日はいい所ないなハルト
池山スパルタやな
それにしてもこの前の吉村といい松本といい信頼感無いわ
1点でもあかん
これだけ点貰って5回で終わりはあまりにも甘え
この試合負けたとしても責任感じさせるべき
松尾変えないでほしかった
向こうは1アウト満塁のチャンスでインフィールドフライからの初球ポップフライで無得点やぞ!
なるほど赤羽がホームラン打つのか
超が付く程のヤクルトキラーだもんそら神宮来たら生き返るよ
パリーグの投手はレベル高いな
西武の名前も知らない今日の先発
ヤクルトなら即エースになれる。
ほんま高梨木澤よ
イリィーズ ゴーンヌ❗️
オモロイわ今日
なぜそれをヤクルトでやらんのや(イライラ)
サイクルあるぞコレ
サイクルリーチか?
それをやりすぎて打撃崩れるとかまだなったら問題だけど、ある程度は若手には大事な経験や
けけ、石川、西舘好きなのどうぞ
ナイス丸ちゃん!
本当にありがとう!!!
ツーベース打ったらサイクルじゃん
と思う
ナイス丸山
ケケが来ないと困る本来
定期だけど
この風は火だるま抱きつきで相手焼き尽くすしかない
西舘復活してくれるとアツくはある
こりゃ首位争いしますわ
今日は誰でも打たれる日
サイクルリーチダフルだったのに
武岡???予祝か??????
サイクルリーチダフルだったのに
こんだけ援護貰えてるから逆に可哀想ではなくないか
明日もよろしくうううううう
これは勝ったな
まだまだ怖いよ
風でとんでもないことになりそう
どさくさに紛れて国立も花火あげたれ()
マツケンなるべくイニング喰えよー
ちょっと前にあった今永とケージによる試合の投げ合いのときみたいやなぁ…()
今日は打って助けてやってくれ
丸山岩田のアベック弾とか誰が予想すんねん
それなら最低限よくやったと言える
GWウィークからか?
twiceじゃね?
そうしたら夏の神宮全勝やんけ(笑)
正直2人のファンたちも予想できないやつや
エプロン?
あれいりますかね
順調にキラー足りえる打撃成績になり始めてて絶頂っすw
村上とかも普通に打たれるてるし
そうでもないな。才木もアレだし。
ヤクルトチャンスだわ。
奥川ならぶっ叩かれてるな
まあ、今日は守備でやらかしているし
ZOZOマリンで西武の滝澤くんが強風のせいでよろけてタイムになるパテレの映像流れてきたわ
マリンはいつもか
打ち合いになっているから打力落ちるの心配や
マツケン100球まで粘れー!
2アウトから大炎上
過去のヤクルト達成者は塩見で見劣りするレベルのレジェンドしかおらん
今日ダメなら入れ替えるでしょ
7回まで投げてくれたら十分だわ
まぁまだ19歳やし焦らず
長岡いないのに落とすわけないやろ
貴重な守備固めや
伊藤のショート守備って本職だから?評価高いんだな
一番まずいのが四球だしてドカンやからな
買い物から帰ってきたおじさんのガッツポーズ可愛いから
ストライク先行だしあまりストレスないよね
田中の成長のためための必要経費として割り切るしか。
岩田や伊藤があんなエラーしたら即交代でいいと思うが。
イニングも食えてるし
田中の成長のためための必要経費として割り切るしか。
岩田や伊藤があんなエラーしたら即交代でいいと思うが。
今日の内容見るとまだ課題多いから、2軍で鍛えたほうが良いとも感じたけどね。
四球出してないからこそ無駄な失点が減るんや
21年の奥川も被安打はそれなりにあったけど四球出さないから失点少なかったやろ?
サンドピアリス級やな。
画面右下のコンコース歩いていておじさんやな
この回ナイスピッチよ!!
今みたいな感じでストレートとフォークで攻めると良いかもな
向こうに行けるかもって思わせないのが大事
裏をかくなんて必要ない
この風の中よく6回まで投げてくれた
ホームランに間に合って良かった
というより広島がドラゴンキラー
山野さん…
ホームランで定時退社で
増居も
飛んでたらもっと酷い点数になってた可能性ある
増居は先発一回だけの5回だからなあ
攻撃の起点としての4番よ
間隔空きすぎ
ちょっと稼働率高くなって来て故障が心配だから一旦休ませよう
茂木のことです
ムネムラカミって言うらしい
村上「!」
大矢さんに怒られるぞ
労せずして得点
大矢さん呆れてるじゃん
さすがに勝ったなガハハ
もう10打点笑
素晴らしいね
そんなシチュエーションあるかよ。さすがに適当すぎるやろ。おおやさん。。
失礼な投手ってハラさんに呼ばれてたような…
なお西
バッテリーやばくね?
阪神戦でさっぱりだった野手が今日は打ちまくってる
武岡が本塁打打ったから一流投手だろうが
守備だけ出てろ
派手にやばいなお前
打者マツケンと期待値そんなに変わらん
打てる気がしないじゃなくて
当たる気がしないってレベル
長岡いなくて二遊間の絶対数足りていないという理由だけで1軍にいるだけやなホンマ
長岡いない中守備固め考えると難しいのかな
指名守備でいいね
ていうかこんな点差開いてるんだから田中使い続けろよ
好きな選手なんだ。なんとか復調せんかな…
ファームいかしてほしい
長岡復帰まで守備固めでは必要だから打席では一生セーフティでもしとけよ
長岡いない以上、なんとか復調してほしいけど厳しいね
ちょっと重症や
逆ならわかるけど
田中はハードラックな当たりもあるけど伊藤はそもそも当たらん
中継ぎ運用も良く分からんな
ライバルは石伊だけだな
あとはマルショー辺りで終われると最高やな
なぜか嫌われちゃってるけどウチはかなり贅沢だな
丸とかでよかったような。。
石井松下きたらさよならでもある
大丈夫なのか
昨日は抑えたけどチェンジアップが微妙だったな
山田もそうだけど全盛期との落差で厳しく見られがちなのはある
古賀とレベチで草
3連投回避したのにここで投げさせるのは阿呆すぎる
前の記事の通りなら5/3の試合だと思う
石田ゆとのアイドルの推し被りバトルや
戻ってくれ
普通に考えたら9連戦の7戦目じゃね?
大分戻って来てるわ
こんな展開で使うレベルじゃない
戸柱→ミノサンがポテンに
あの頃ガラガラのハマスタでかかってた記憶
イコラブの娘だっけ?
今日の審判ベイス贔屓がすぎる
一塁もな
今の荘司なんて勝ちパじゃ無いんだし何とでもなるでしょ
どっちのヤバさ?
凄いパワー?
いやさすがに間隔空きすぎでしょ
確かそう
増居が入寮時にその娘のタオル持ってきてたw
今日使って明日以降ずっと僅差になる可能性だってある
今年はせめてイーブンで行きたいわね
9999999999点取れ
毎週、調整日が変わってるけど、それはいいことなんか?
毎日淡々と負けてた
明日勝って連勝したらもう去年超えなのか・・・
風も味方しているかな?
川越のホームラン事件くらいかな
がんばえー
登板間隔のズレ考えると実は奥川が一番タフなローテ組まされてるんだよな
もう去年と遜色ないな
序列上げても行けそうな内容
いい加減名前はちゃんと書いてやりなよ
バサマ読めて草
多すぎw
だんだん記憶が戻ってきたな
地味にすごいわ
その庄司はDeNAなんよ()
落ち着けw
打ったれ丸山
光の速さで負けたことあるかぁい?
田口を回跨ぎさせればよかったのに
野手に投げさせてもいいくらいなんだから
ヤマヤスと伊勢?
投手がお手頃なのかな
バレンティンや()
外野フライがツーベースになりました
だよね
ローテから外され、空いたとこで投げさせられてる
いやおめでとう🎉
塩見以来かな
おはよう、マルセーリーのお目々を覚ませ、、、
不動のリードオフマンや!
なんにしてもサイクル抜きにしても4安打は立派すぎる
丸山おめでとう!
2021かな?
あとは中日を攻略すれば上位に残れそう
生花ではないけど用意はしているらしいな
サヨナラ打あるし
おめでとう🎊
いーなー、羨ましい!!
ちょっと忘れかけてたよ
朗報やろw
それだけ点をとれてるってことなんだから😘
やるやん丸ちゃん。
ホームラン打ち出して覚醒したかと思えば
すぐ故障したな
前は酷すぎて見れなかったレベルなのに覚醒した?
点差と言うより守備側に盗塁阻止のプレイが起こるかどうかや
ホント楽しい
丈もうつんかい
イリィーズ ゴーンヌ❗️
せめて二頭やろ
今日得点効率めっちゃいいな
火薬庫暴発しててwww
マジかーーーーー
風は平等やで
今日観に行ったファン羨ましいわ
タイムパラドックスだ!!
小川だから塩になるんか?
あと一人並みに品がない
わかる
丸山覚醒するんか?
栗林から打ったやつが最高だった
マルちゃんは確定だね
栗林から打ったやつが最高だった
火ヤク庫爆発どころか火ヤク製造所大爆発じゃん
3年で1本の岩田
9年で4本の丈
この3人が1試合で同時にHRを打つ確率を求めなさい
やられた方の気持ちがわかったか
君が 泣くまで 殴るのを やめない!
やったーワイの丈、かっこいい〜
この選球眼頼もしいわ
岩田
サンタナ
丸山
宮本(丈)
今日は4度目のホームランだね
今日はウキウキで観てられる野球たのちい❤️
東大レベル
マジでやめてクレメンス
まあしゃあない
ストライクでいいよ
と思ったらジョーがファーストで出そうやな
ご褒美やな
丸山&岩田&茂木ですかねえ
カープ相手とか勝ってもつまらん試合展開多いのに
1人で投げ切る先発もいるんですよ
伊藤智仁と言ってだな
嫌がらせ以外の何者でもなかったね
けど振れてるね
田口でええやろ
俺嬉しいよ
自己紹介するなw
それは単なるおぢ
号泣
嬉しいけど昨日打ってくれよ…
でもそんなヤクルトが好きさ
ヤクルトが塩に弱かっただけ説
ナメクジか
安定的な仕事してから言え
調整登板じゃね? いつ最後に投げたか知らんけど
それでぶつくさ文句言って明後日勝って喜んでるんやろ
2027年明治神宮大学選抜試験問題
ランバート元気にしてっかなあ
温情スイング
ホントだよなw
もっとやれ!
すごいよ
開幕当初の感じなら打てそうだけど
まだ勝ちパじゃないのか
これ武岡の打席で今だけじゃ無くてさっきから何回も聞こえるんよな
松本、丸山はもちろん、岩田、宮本、サンタナ、茂木
たけしのホームランやら、
こんなの見れちゃって幸せ🥳
ぜったい勝たないとね!
五十嵐みたいなこと言う
ブルペンにダメージ
与えれるだけ与えるは良いよね
まあ気楽に行け
リランソ戻るまでの新勝ちパは
荘司、清水、キハダですわ
この感じだと今日投げさせそう
開幕戦って金曜じゃなかった?
華麗なる女性遍歴
フォアボールはいらんぞ
点差ある試合で使うロング要員欲しくなってくるな
そらそうや。
そうはいっても火曜日に投げてるからなあ
この辺明日に繋げ?感じ来るのは嫌
内野がファイヤーフォーメーションすぎる。
多分9回はキハダ(4/23の広島戦以来の)調整登板かな?
記録が、、、
どうでしょう?
今日と同じでいい
明日投げるブルペンいなくなるような
そんな攻撃を
キハダは少し早めのゴールデンウィークだったか
一増田、二壮真、三茂木、遊武岡なんだから今日より良いだろ
マジで復活したかこれ
今日負けたらファンが半分死ぬと思う
ちょっと枠もったいないね
あと丸山にセンターやらすとかさ
ノーコンだけど坂口くらいしか思いつかん
木澤も神宮以外ならあんなにコントロール荒れないから起用方法が悩ましい
そんならもう反撃しようとしてくんなよ
なんで守備緩めしなきゃならんねん
舐められてるのが分かるな
普通2軍だよ
半分できかないだろ
木澤は右上に抜けるイメージで阪口は左下にひっかけるイメージ
何故か甘い球は見逃す不思議
盗塁しろ
って点差じゃないのよね
にわかには信じられんのやが
金曜日の田和和
甲子園からやなぁ
震えが止まらないわ
今日の得点15で帳消し
しっかり切り替えできてる
ええぞスワローズ♥
掠っただけや
これが続いたら青木二世やん
そら勝てますわ
明日も打ってよ
それな、
ホントに
それができればレギュラー掴めるんよ
少ないチャンスものにして
青木二世は帰国後青木だったから青木三世やな
明日入江やろ、中継ぎに負担かけて大丈夫か?Deさん
6安打した大島はマジでやべーヤツだな
記録では?
ヒット打った球は本来は見逃すべき球だった
ああいうのを打ちにいって調子が落ちるのはよくあることだから明日は基本に戻って打つべき球のチョイスをしっかりして欲しい
風なくてもヒットになるやろ
明日どころか明後日も無理やね
ブルペンかなりキツいやろ
止まらないHA〜HA永ちゃん歌って〜
なお…
大島おじさんかわいそうになるやつやな…
状態なんだろうね
羨ましいわ
打順組み換えがみんな良い結果になっている
びっくりしすぎて変換間違えた
塩見の戻ってくるポジションが無いじゃないか!
危ないから嫌です
池山なら試合壊れた時にこの判断してくれそうだから
サイクルで負けるなんてね
宮本も軽く終わらせないよ
横浜をもっとボコボコにしてやれ
今だと誰ができる?
童顔だよな
横浜の勝ちパ、決まったな
サイクルって意外と点入らないよな
ホームラン以外はただのヒットだし後続が打たないと点取れない
勝又はイップスで投手辞めたから無理や
柴田(投)対清水(打)が見てみたかった
さすがに勝っている側はねぇ……
岩田と宮本のホームラン
ピッチャー柴田
これは金取れる試合ですわ
250いってるが?
なんでも批判すればいいわけじゃねーからな、カス
気持ち悪
そうならんことを信じてるが
DeNAめっちゃ柴田応援してた
明日に繰り越しの方が良くない?
割といい球投げてたよな
丸山は投手経験あった気がする
派手にすごい
どっかでキャッチャーも一瞬やらせれば全ポジション制覇
古賀に投げてみてほしい
赤羽あたりが選ばれるんじゃないかな
ロング枠で温存しないのか
空きすぎよね?
ヤクルトとやるときもそういうのちょうだいよ
序列はまだまだってことなのかも
柴田の方が良い球投げてんぞ
サンタナなら今のスリーベースだったろ
丸山が高校のときに甲子園で投げてる
今投げられるかどうかはシラン
伊藤も打ってないぞ
サンタナは大穴だから狙われるよね
守り大事
ボール???
一昨日投げたやん
低目に角度ついたいい球行かないのよな
羨ましいー♥
サイクル安打の時と顔つきが違う。
8番バッターの呪い。
試合終わらなくなっちゃうし
身長も伸びたな
背も伸びてるわ
まあ……別人なんで………
心なしか大きく見えるな
身長20cm違うんよ()
いいとも!
何でコメントしたw
赤羽って中学までキャッチャーやってたんじゃなかったかなw
星の時も然り
快便やなぁ
来年はセリーグもDH制が始まるからじゃない?
からかなり成長したな丸ちゃん……
プロ野球選手で投手、捕手、ショートを一度もやってない人っているのかね?
違うそうじゃない
これはこれで産みの苦しみよ、大目に見てやってくれ
イニング消化してくれるだけで大仕事や
今のところ変化球は
カーブ
カットボール
シンカー
だね
おかしいやろこのチーム♥
明日中村スタメンとか普通にありそうなのがなぁ
ライアンだしあるかもね
以下にもGWの神宮横浜戦って感じで良かったわ
まるちゃんサイクルおめでとう!!!
すわほー
奥川くん時もこのくらい打ってね
どんなに打たれても打っても、星は1つだし。短期決戦に向けてもいいことだ。
明日もがんばれ。
マルちゃんは今日のことは完全に忘れて、明日サイクルか3本塁打よろしく。
TV民おつー。
明日もコレをやれ!明後日もコレやれば勝てるんじゃないか?
今日はいっぱい見どころがあってほんと楽しかったわ
自分の中ではじょーのホームランが一番だわ
乱打戦疲れただろうしゆっくり休めよ
丸山またも4割男
オスナは元々そんなに打たない……
マやで
ソフトバンク羨ましかったもん
ホームラン4年振りだぜ
古賀指名は高谷欲しかったのに衣川掴まされたような、そんな感じやったな
栗林以来?
池山野球は
大量点イニングも時間短いよね
ジトって感じなくサクサク打つ
くれませんか?
ライアンの背中を押してやってくれ
るーびーも楽しんでな!
本心は楽しいと思うけど
5回に1回くらいいい投球するやろさすがに
ワイも
乱打戦になりそう
今年のライアンは期待出来ん
るーびー飲めへんから哲人ハイボールでも呑むわ
あーあれか
栗林は21年で、22年に1本うってるのよな
青柳さんからやっけ
10年後の明闇分かれすぎやろ
わからんもんやなぁ
このまま突っ走れー
言うて古賀も時間かかったからなぁ
二軍で投げてたよ
試合全体の流れでは貢献度高かった
あれないと初回1点位で
こんな展開にならなかった
お前キショいな
藤嶋からプロ初ホームラン打ったときはヒーローインタビューしてたけど、その後あったっけな?
次ダメならローテ落ちかねえ
寂しいけど
岩田「動いてました」
草
8回大勢行かせなかったのも影響してるわな
連投中だったのかな
下手にいじる必要ないわ
そういや結婚してたんだった
青木目指せ
巨人戦は奥川、吉村、山野か…
この3連戦はもちろんそっちも是が非でも勝ち越したいな
ちょっと縦になるわ
とにもかくにも丸ちゃんおめでとー
現地うらやまよ
楽しんでな!
最近結婚して成績良くなってる選手多くて嬉しいわ
やっぱ嫁さんよな
今日録画しといて良かったー
プロ野球ニュースも楽しみや
また火薬庫作らないと
エンディング最後の花火も良かったわー
緑だし縁起良い☺️
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください