どうやって打つんだよこの化け物
898: ヤ0-2神(9回裏) 26/04/29(水) 16:36:42 ID:PLBc
高橋強すぎやろ...
927: ヤ0-2神(9回裏) 26/04/29(水) 16:38:02 ID:05jJ
負けほー
しゃーないわね、2点目は防げた点だけど1点目は打たれた点
それに対して1点も取れないんじゃどのみち負けや
しゃーないわね、2点目は防げた点だけど1点目は打たれた点
それに対して1点も取れないんじゃどのみち負けや
928: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 16:38:07 ID:j67l
33回1失点って地味にすごいな
933: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 16:38:35 ID:QAYA
高橋化け物すぎる
937: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 16:39:06 ID:jvUo
髙橋遥人
9回 110球 3被安打 7奪三振 無四球 完封 17ゴロアウト
33回 防御率0.27 被本塁打・被長打0本
9回 110球 3被安打 7奪三振 無四球 完封 17ゴロアウト
33回 防御率0.27 被本塁打・被長打0本
951: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 16:39:58 ID:PLBc
これ首位同率?
965: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 16:40:55 ID:jvUo
月間MVPの投手部門争いは髙橋遥人とキハダに絞られた
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777437981/



コメント
コメント一覧
日本最強やから打てないのは仕方ない
明日西だしボコって勝ち越そうぜ
今日みたいなのを落としてもOKいえるように他の試合取り組んでいきたいね
強いて言うなら試合前高橋遥の被打率が.150とか
今日.100だからもう2安打くらい欲しかったな
本音言えばもうちょい長いイニング投げられるようになって欲しいけど、エースには一番近いかもな
オスナは調整で正解でしょうよ。
最後武岡が喰らい付いたし昨日もホームラン打ったしここの明暗は完全にハッキリした
オスナだけ落としてるのが問題なんだよ
67も合わせて落とせ
月間MVP取られたのだけキチいな
山野もキハダもよう頑張ったわ
まあキハダはまだ可能性残ってるやろけど、まあ高橋遥やろなぁ
疲労があったから今日は休ませたそうで
誰も捉えられてなかったし、粘るのも厳しい
強いて言うなら山野が無失点でお互い粘ってリリーフ勝負に持ち込むしかなかった
長岡のスペアとして落とせないだろうよ
残念ながら審判の件で彼より優先されて落とすべき選手はおらんと思うで、npbにも球団にも相当クレーム来てたやろ。
一塁専と内野一通り守れるという違いでしょ
67の木偶の坊も落とせって言ってんだ
守れる(守れない)
どこ情報?
ただ今日のヒット(岩田武岡増田)の2/3が左打者なんだからあんまり右打者並べるの意味ないんじゃないんかと思ってしまった
武岡いるから要らねーわ
だったら石井上げろって話
山野はホンモノっぽいし、全員で16個三振奪ったのは自信、鈴木も素晴らしい。
武岡と伊藤の争いにも終止符。
色々今後に向けて材料のある試合ではあった。
丸山と武岡は調子良さそうだからスタメン固定して欲しいな
2番鈴木とか出塁率低いんだから、ほんとやめてほしい
ハナから候補に上がってないわ山野は
防御率に差がありすぎるし
1塁もマイナスな人よりはええんやないか?内山まだあんま上手くないし
石井も休み休み試合に出てるのに上げるにはまだ早いんじゃないかな
それそれ
石井↔︎伊藤でええね
伊藤は2軍で山田川端辺りに魔改造されてもろて
残念ながら今年のオスナの守備はプラス出してるんだよなぁ…
一軍に上げるつもりならもっと試合出そうなものだが
関西弁のクレームが殺到してたんだろうな
石井を上げるという手も無くはないけど、それは流石に焦りすぎな感じ
とりあえず武岡にして下さいとしか
それは情報弱者やな
今日高橋遥に勝ってたら月間MVPだったやろに
石井をショートで考えてるなら上げてもいいかもだけど上手いんか?
9連戦持つ?コレ
防御率2点と0点台じゃ比較対象にならんでしょ
ほんまそれな
丸山武岡スタメンで使ってほしかった
無理だな
上手くも下手でもない
じゃあスタメンで出すなよ
投手以上の自動アウトいらんて
我慢して使っていく枠で良いと思う
内山も内野になって正直どこまでやれるかまだ未知数すぎるし
武岡と最悪赤羽も守れなくはないけど、長岡に比べたら何段階も落ちるし、石井が万全になるまで伊藤を落とすのはリスキーだね。
ただもうスタメンでは勘弁だわ。ピッチャーの打席見てるみたいでずっと…
石井がいるやん
伊藤は覇気も感じないしよう分からん
打たれなさすぎて誤差レベルだけど一応高橋遥人も右の方が被打率高かったからそこは。
まあ武岡の起用見るに打者側の左右の相性はシーズン最初からほぼ気にしてない気がする。
見てたらむしろ対左の時にスタメン多いはずだし
スペじゃなけりゃメジャー行って何百億と稼いでたやろから神様は残酷や
5勝と2勝じゃ比較対象にならなかったよ
月間MVPは勝ち星がかなり優先されるからな
そこは誰も跨ぎも連投してないから問題ないだろ
来年以降考えたら内山セカンドでしばらく使うべきやと思うけどな。今年本気で優勝目指してるなら武岡なのかも知らないけど、セカンド武岡固定で優勝できるほど甘くなさそう。
連投はしてないからセーフ。
9連戦とはいえ遠征のないめちゃくちゃ楽なスケジュールだからなんとかなる。
増田をファーストにすれば解決するんじゃね?
この投手は良すぎたというかこれが通常運転なのがやばい
結局一塁は打ってナンボだし、一塁だけ上手くてもそこしか守れませんではね
打撃も守備も一軍レベルじゃない選手を使う意味にはならんのですよ
オスナ落とすなら伊藤も合わせて落とせという話
覇気とかいうアホみたいな理由で選手下げるのやめろ
勝ち筋が何一つ見えなかったし
ただ、山野をぶつけたのは少し勿体ないと思った
それだけだわ
しいていうなら次高橋に当たった時に適応を見せて欲しいね。高橋遥的にも今年ほどいいシーズンはないしある種の初物や。
池山に言うなら打順の組み方どうなんってくらい
勝ってるからあまり叩かれてないけど左右病は去年までより相当酷い
打つ方で目も当てられなくても伊藤は控えに置いときたい気持ちもわかる
まともな本職ショートが少なすぎる
まあ長岡が出られるなら長岡がショート守るから…
今日はどの道高橋が良すぎたので長岡が出てたとしてもそんなに結果に影響出てないと思うしまだ耐えよ
もう意地になっちゃったなww
今日直接対決で山野が勝つなら山野の防御率も良化してるし高橋遥の防御率は悪化してたわけだから今日まで山野の可能性あったんやで。
長岡が出れるならスタメンは無いだろ
今日はイレギュラーでしょ
なんなら髙橋遥人からホームラン打ってたしな笑
金本や鳥谷で痛い目にあったのに、それを続けるのが理解できない
長岡休養の今日が伊藤にとってはスタメンのラストチャンスだったかもな
長岡が万全じゃない、武岡のスタメンが増えそう、石井はもう少し時間かかりそうな点を考えると二遊間のバックアップとして1軍には残ると思うけど
澤野は流石に本職やろ…
来年の開幕投手勝ち取るんや
試合前が
右.179
左.100とかやったな
落としてもいいけど代わり候補の石井の状態が実際どうなんだって事なんだろ
二軍でも休みがちだから何かあるんだろ
「まとも」か?
実際いまいたら助かる選手
叩かれてるだろうけどw
他球団のことだから理解できなくてええやん、失敗してくれたらこっちのもんだし
サンタナの守備、エラーがちょっと気の毒
なんだかんだレギュラー張ってたしな
でもそんな西浦も最期は長岡のいない期間に守備でやらかしてトレードだったな…
本職だけどまともではないのでは
試合結果は知らね
ヒロイン後だったから誰も見てなかったのかな
nhkの番組〆の情報で言ってたよ
ただそれ以上の話は特に出てないから明日出るかは分からない
本来は67かそこにいるんだからいいんじゃね
悪くないなんてもんじゃない
とんでも無く良かった
じゃあスタメンで使うな
契約だろ
それ以外にあるか?
センター丸山あるいはファースト増田がいけるならいいんだけど、やらないってことはやっぱ厳しいんだろうな
明日の西不純には勝ってくれ
なんなら山野辺も本職なんよな
源田がいたからセカンド守る機会が多いって武岡パターンのコンバートだから出来ないわけではない
ありがとう
すぐチャンネル変えたから聞いてなかった
最後の打席も長岡休養なら
球数自体はかなり稼がれてたから、とんでもなく良かったとまではいかないだろ
苦しいながらも試合は作ったという感じ
まあでもそのたらればに何か意味あるか?
事実は負けたし完封されたし…
そもそも月間MVPにたいした意味があるとも思わないけどさ
長岡が出れない状況だから出ただけだろ
少しは冷静になれ
なまじ本人が上手かったからどこでも出来るやろと思ってる節はある
まあ固定するほどの存在感ある選手もいないし仕方ない
伊藤はちょっと攻守に精彩欠いとるよな
実力的にまあこんなもんなのかもしれんが交流戦前までには石井と交代が妥当だな
ハナから候補に上がってないとか言うからそこに突っ込まれてるだけやん
内山内野、西村外野で是正したから旧時代のポジコロに比べたら100倍マシや
くそな守備コロはここでたまに提案される田中ファースト(不用意なポジコロ)とか、アマ時代に未経験のポジション守らせる行為(北村恵ショート)とか
ユーティリティとして獲得した人をユーティリティで使うのは正解
ユーティリティじゃない人をユーティリティ扱いするのがくそ
左右関係なく勢いで連日スタメンにしてくれよ
ここは高津も池山も同じなんかな
あと今日は単純に守備の差
真っすぐもいいんだろうけど緩急でここまで揺さぶれるのはお手本のような投球でした
明日明日
シフトだな
うーん…
守れないくせにノーヒットってふざけんなよ
西浦舐められ過ぎなんよな
シーズンで.250で10本打てて平均くらいのショート守備出来る奴なんかそうそうおらん
FAで入ってくる選手じゃないのに球団がそんな契約するわけないだろw
67ってなに?
寺内になってからシフトの敷き方が変なんだよな
いやとんでもないでしょ
あれだけ三振取れてるのやばいからね
あ、近本はウチ来て(ただ好きなだけ)
今日だと古賀になりそうだけど
いや、中野はルーキーではないのだから活躍して契約組むうちに入ってるだろ
毎年契約更改してるんだぞ?
増田ファーストにしたら赤羽はどこにいくんや?赤羽、武岡、内山のうち結局、1人外れるわな。
打撃面でのうちの唯一のプロ野球選手やぞ
67から目を逸らすな
でもシフトのおかげで今日は3本位抜けそうな当たりを内野ゴロにしてるからな
大人しく増田一塁で使え
茂木を使ってる場合じゃない
背番号すら知らんの?
>>120
インセンティブやろうね。全試合出場でプラス幾らとかの
打つ方だけならいけるから代打で使うくらいは問題ないやろ
してあげてほしい。
ラミレスみたいなお散歩守備で後ろに逸らさない方がまだマシでしょ。
タッツの闘う顔と一緒
今日はうちの捨て試合よ
んでまあ順当に行けば明日はウチの勝ちや
ここら辺のゲームはなんつうか仕方ない。村上でも生えなきゃひっくり返らん。首位同士で前半は特に淡々とやね
だからこそ広島中日辺りへの取りこぼしで順位の差ができていくわけでね。この間の3タテは今シーズンの恥。大いに反省して貰わんと。
阪神が次も中日をスイープしたらヤクルトが坦々と勝ってても順位が逆転しちゃうわけなんすよ
飛翔癖ある高梨が森下佐藤大山を抑えるイメージが湧かないし左右病発動で西を打てるイメージもわかない
投手陣は十分頑張ってるし、今日負けたのはしょうがないわ
三振取るだけが投手の全てではないからな
球数稼がれて、失点もしてるし
試合は作ったし十分好投はしたが、今日の内容はそこまで圧倒的ではなかったぞ
ならショートやらせて長岡セカンドにするわ
しつけぇ。はよ承服してくれ
こっちは月間MVPの話してんねん
反抗期キッズか?意味ない言うならダルいから絡んでくんな
チュニドラの表3枚は手強いって
なんならセ・リーグ一番かもしれない
元々 ヤクルト選手もファンも関西人多いし
関東人の阪神ファンは圧倒的に関西人ファンより過激
抑えに高津か?
まああんまネガティブになり過ぎても人生おもんないぞ
今年は何かの間違いで開幕ダッシュしちゃったけど基本最下位で当たり前のシーズンなんやから開き直って楽しくみよう
田中ファースト案は打席数確保のためやろ?二遊間で育てたいなら2軍行かせるべきやし、将来3塁しかやらないなら今年は1塁で打席だった方がええわ
ワイ「山野月間MVP狙えたのになー」
ガイジ「山野はハナから候補ではないw」
ワイ「〇〇で〇〇だったら候補やったぞ」
ガイジ「タラレバの話に意味あるか?もう負けたやん。月間MVPなんて大した価値ないやろ」
「病気」
ID見たら分かると思うけど自分は1やで
てか急にキレてどうしたのおじさん
人生いいことないの?
キッズより未来が真っ暗なキレおじも大変だね
髙橋見てバグってんのかもしれないけど今日の山野は十分圧倒的だっただろ
失点もサンタナのスライディングと赤羽のエラーがなかったらしてたかわからないし、その分球数も勿論増えたしな
誰もおらんやんけw
そらこの貧弱連中に打てる訳ないわ
キミは自分がガイジって自覚がないのやろか
こういう場所で自分にリプしてきてる人が全員同一人物と思うのはガイジってことをまず覚えた方が良いよ
塩見が居ればね…
どうもまたコン不発生したっぽいけど
こういう相手と投げ合ったからこそ分かることもあるよきっと
タラレバに意味があるか?
▶︎話しかけられたから説明しただけ
「惜しかったな」にすらそんな暗い返ししてまうほうが重症やな
未来真っ暗は君の自己紹介だったんやねw
キッズなのにかわいちょう
なんというか、あまり他チームを侮らない方がいいっすよ
色々噛み合って今首位争いしてるけど今のヤクルトには「取りこぼしたら恥」なんて傲慢になれるような相手はおりません
>>145
ワイは1=97で29や42ではないんよ
97のリプはなんていうか単純にすでに結果が出てる事にたいして山野がもしもこうしてたらとか意味あるのかなーって思っただけ
それに対してガイジとかキッズとかキレすぎやろってねw
でもって自分にリプしてく人はみんな同一人物と思うのは統合失調症みたいな人ですよねって話
素直に相手が強かったでいいのにね
4月だから
長岡の代わりは誰もいない
あと田中陽翔がプロ初アーチ打つぞ
対する髙橋遥人は試合数と白星が劣るだけに完封が必須だった
それクリアされたらしゃーない
いや、お前含めガイジが2人以上おっただけやん。自己紹介ありがとな
新たにルール作るとか最高にキッズやねww
普通に会話しようぜ
居ないから
まぁいつかは壁にぶち当たるから。毎試合勝つことは出来んし、どれだけ開き直れるかにもよるだろ
ただ守備緩めただけの采配
どれのどの部分に怒ってるのかよく分からない
というかIDを見てリプしてきてる人の区別ついてるか?
そういうこと聞いてんじゃないよ
わざわざ背番号で書き込んでる気持ち悪い行動は何でなの?って聞いてるんだよ
あたおかの発想とか分からんから教えてよ
97のリプはなんていうか単純にすでに結果が出てる事にたいして山野がもしもこうしてたらとか意味あるのかなーって思っただけ
↑
その前の脈絡一切合切無視して絡んできてるお前が悪いやん。逆になんでID辿れるのに「ワイの最初のリプ」は読めないんや?
去年も2巡して村上以外全員凡退で村上だけ二塁打とホームランみたいな試合あったはず
んなもん知るか
普通の人間なら背番号で誰のこと指してるか分かるから一々指摘しないだろ文盲
ID IDしつけぇよ。まとめキッズ千万だな
簡単に変えられるIDがそんな大事か?
会話の流れ無視してガイジムーブしてきたら別人だろうが普通に頭オカシイんやがなぁ
よっぽどガイジ・病気って言われたことが効いたんやろね
阪神的には確実に勝てる勝ち筋みたいなのがこれくらいしか無さそうやからな
今日はあのピッチングされちゃしょうがないって割り切れるわ
佐藤の魔法も解けてきたっぽいし
去年と違って先発降ろせばどうにかなりそう感ある
どしたんキッズ君☺️
悔しかった?かわいいねぇ☺️
やきうchか?
1時間どころじゃなく24時間365日だぞ
お前の健康の為に近寄るな
負ける要素なんて1つもない
西なんて3回5点がノルマだし
今日は平和な方や
いつもはもっと荒れとるね
三振取ることとゴロ打たせることが一番な仕事ですよ
今の戦力状況でよくこんな上からものいえるよな、
やーいジジイ
いやきもいよって話だろ
そりゃ打線は互角だけど、先発中継ぎ抑えは圧倒的にこっちが上だからな
上から目線で何の問題もない
それ
あの試合村上以外誰も歯が立たなかったろ
マズい守備で負けたのは残念だけどこんな試合もあるわ
また明日
まずお前が凄いわけじゃないのに上から目線なのがおかしいと気付け
シフトて裏目に出る方が印象に残るけど年間で見たら絶対シフトで稼いでるアウトのが多いはずだよね
なお謎の前進守備は除く
勝利数で決めるなら欠陥MVPだからなんの意味もないぞ
煽りとかではなくうちの優しかったおじいちゃんも認知症なってから本当に人が変わってしまって怒りまくりというか幼稚園児みたいによく分からない理由で怒ってて辛い
寝言は寝ていってくれ
高橋素晴らしいけど、ストレート150未満
MLBじゃ通用しないと思うし、3完封される艇レベルはなんとかならないのかな
キッズくらいしか話し相手おらんねん、そっとしといてやれ
増田は今年全然内野ノック受けてないんだ。もう勘弁してくれ
ほんで伊藤落としたら次の君のターゲットは誰になんの?
石井をショートとしてあげるなら戸田である程度守らせないといけない。
相手からしたらスタメンに投手が二人いるようなもんだろ
今戸田でメインでショート守ってるのは山野辺だから全然石井は準備出来てないよ
ていうか山野の方が打ちそう
赤羽武岡に関しては固定するほどでもない
いや、三振取れるかどうかが並の投手と一流の差でしょ
昨日シートノックやってたことないか?
赤羽が特殊なだけや
長岡もそうだけどこういうスローイングいい人は大体捕球やハンドリングも上手いからここ6年くらい村上の不安定なサード守備ばっか見てたちなやく達は感動すると思う
早く1軍で見たいわ
1塁の練習なんてしてねーよ。しつこいぞ
田中をユーティリティだから空いてるとこ入れてるわけちゃうやろ。2年目の有望株を代打専にしてるのが勿体無くて1塁が空いてるから1番試合出れるぞってだけで。若い打力が期待出来る野手は別ポジションでも打席立つのが重要よ。岡本や村上、サトテルそれこそ内山みたいに。
負け惜しみに聞こえるなー
褒めるならちゃんと褒めるんやで
キャンプでもちょいちょいやってたし、最近もファースト入ってるよね
なんのためにそんな嘘つくんだろう
嘘つかない方がいいと思うよ
そもそもファーストで大きくマイナス叩くような選手は他のポジションだろうと大きくマイナスだからよっぽど打てない限り外野でも使うべきではない。
ヤクルト所属だともうこの世にいなさそう
いや背番号書いてあるだけできもいと思うか?
その通り
田中はまず使わないこと、代打だけで終わらせることがヤクルトにとって大きな損失
せっかく蓋をしてたオスナを落としたんだからね
スライダーが良くなったの?
ストレートが良くなった
その言い方するのきもくね
普通に名字で言えばいいやん
そういう批判をする自分に酔ってそうだなって思う
年齢関係なくくだらんことで延々とレスバしてる両方とも見苦しいよ
中村悠平でも出して欲しかったか?
高津の時から何の意味もなかったの学習してないのかね
阪神キラーだし
ケイとか小笠原がボコボコでグリフィンも内容微妙やからね
阪神のルーカスも投げてる球いいし適応する前に2軍で幽閉しててもらてるといいけど
ロングリリーフできるタイプいないし
やっぱそうなんだ、、、いつ見ても負けてるイメージはそういうことやったんか。
構えが似てるだけでテイクバックの取り方もスイングも別に似てなくね?
正直今の伊藤ならムーチョのほうが良いやろ、ワンチャン四球なら取れるし
冷めるわー…
ウチは投手ドラフトの弊害出ちゃってますよね
しかも殆ど大成せず終わってるし
やっぱりNHK中継は何らかの呪いでも有りそう
多分三振するぞ〜ほーら、、、ある意味期待を裏切らない。
山野辺もやってるけど澤野のほうが多い
調べたら6回76球11奪三振1失点だな
村上のホームランと二塁打以外三振とゴロばっかだった記憶
何が冷めるの?意味分からん
田中は田中で頑張ってるんだから勝手な幻想背負わせてるほうが冷めるわ
タラレバっていうかいない奴の株が勝手に上がるいつものやつじゃん
石川を一軍で出す意味ない
そのおかげで今のところ今年投手成績良いんやけどな。吉村、奥川、木澤、今のところ頑張ってるで。西館と中村は傾向的にもう少し後やな笑
清水もや
一定程度は予定組んで決めてる可能性は十分あると思う
カツオと和尚もね!!
流石にファーストと外野守備は別物
何でも関西人のせいにするのさすがに病気だよ?
何が凄いって伸び上がるストレートも凄いけど同じ軌道でカット、スライダー、ツーシームを投げ分け出来るのが凄いしコントロールも良い
力感あって150投げる左腕はそこそこいるけどまた別物なんだろな
ここらへん実際のところどうなんやろなー
左右病って忌み嫌ってる人もわかるけど、データ的にどうなんやという検証誰もしてないやろ?
それこそここの人が忌み嫌うオカルトやんけw
ポジティブと無礼は別物やで
そういうところに人間性出るから気を付けや
トランプ大統領が嫌いなのが不平等条約とやくせんってニューヨークタイムズが報じてたな
万が一バントほぼ無し戦法で優勝でもされたら自分たちの常識が否定されるのが嫌なんだろうな
(ヤクルトの優勝は戦力的にしんどいが)
それは最初からいわれてたと思うで
そんな拗ねたような言い回ししなくても1年間戦ったら分かるんだからまぁ見てみようや
4月だけで3完封のバケモン
横から
スイングの話なんて一言もしてないのに否定から入るその意地悪さ…日常で周りと会話上手くいってないでしょ?
ホントは打撃に集中させたいから去年と同じレフト守らせたいけどなぁ...
茂木に関しては下でもさっぱりなのに何故上げたのか分らんが
他の若手もそうだけど出来ればポジションは固定させたいわ
外野より内野やりたいという、本人のモチベがあるらしいから負担云々は心配無用ではなかろうか
基本的に右打者は対左に強いけど通算でも対右の方がOPS高い選手もいるにはいるのよな
今日だと内山は対右の方が得意で対左弱いし
東京ドーム、バンド、神宮と何れも狭いビジターで3完封できるのも頷けるし、山野もこのレベルを少しでも上げてもらいたい
山野に勝ちが付いた上でヤクルト打線が髙橋遥人をボコしてればチャンスあったわな。
しかし髙橋遥人の無双により夢と散ったわけだが。
まだいたの(板野)?
と言われないように奮起を期待したい💪
髙津臣吾「制球が良くなったぞ」
おは西舘
マジレスすると、オスナがまだスタメン4番だったら(この3連戦の)1戦目も打てずに落としてたと思うぞ。
今回の試合でヤクルト打線が(髙橋遥人から)3点取っとけば勝てたわけだが、その場合何と髙橋遥人の成績が
33イニング4失点
という阪神の選手に最高に相応しい成績になったわけだww
…と思ったら9回に3点取ってサヨナラ、という流れだとしたら正確には33イニングにはならないじゃないか、ということに書いてて気付いたww
3塁踏むのすら難しい
というか2塁も踏めないレベル
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください