
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
もしそうなら今日は結構な球数投げるの期待するよ
今更な話だけど
山野、増居で事足りるし、これならまだ石川投げさせた方がマシそうだし
高橋の次投げたりする?
石川 大道 長谷川 阪口 西舘 佐藤
柿沼 中川
石井 根岸 髙野
澤井 モンテル
スローイングが強くて速くて上手いんよな
山野の勝運に期待
森山もかなり出力低くなってるからな
なんとも言えん
んでカリステは1軍2軍関係無く真正のやくせんやな
やっぱなんかあったか
ありがとー
ニキータタイムリー!
これで石井一軍登録待ったなしか
並木「...」
森下足引き摺ってるみたいな記事見たけどスタメンで出てくるんだね
きっかけがあれば全然いけると思うんだよね、、
再び一軍チャンス貰えるように頑張れ
最終回守備の時にトレーナーが出てきた
左右病関係なく結果残した翌日くらいは
スタメンで使ってあげてほしいし
手応えは確実に掴めてるはずだがら
持続させるためにも安易に外さないでほしい。
一番マシュー!?2番鈴木で7番茂木!?長岡ベンチスターと!?
こりゃ…随分思い切ったな(てか長岡怪我してないよな…?)
今なら出番あるぞ
そこは色々な判断があるし一概には言えない
強いて言うなら、レギュラーになれるチャンスがずっとぶら下がっていたのを掴めずにいた武岡が悪い
丸山、増田、田中あたりもそんな感じよな
スペってたら心配やな、、
ヤクルトの長岡のほうが重症でしたっていうオチ?
「長岡お前明日は阪神高橋対策でベンチスタートだってよ宜しくな」
長岡「ほーんおかのした」
これやろ
長岡が伊藤に代わるってあまりにも痛すぎる
伊藤は送球が不安だわ
あと内山サードも大丈夫なのかな
伊藤も長岡お休みのこのチャンスをモノにしてほしいね
むしろ伊藤はショートの方が良い
ショートは他にいないもんなー
やっと内山をセカンドで使えたと思ったのに、上手くいかんね
池山って高津より数十倍学習早いじゃんいいねいいね
不敗神話花火やって欲しい
高橋相手なら伊藤のがいいと考えた可能性もあるか
きついな…
今日は長岡休みのやりくりだと思うが
今サンタナは4番だから、9番野手にする必要性も薄いと思うんだけど
メインはセカンドだろうけどまだ不安あるから今のうちにサードもやらせておきたいんだろね
セカンド内山、サード赤羽でもいいわけだし
右打者並べんのもまぁわかるよ。まだチャンスは作りやすいと思う。
こういう時にショート控えがりゅういってのがきついね、早く石井仕上げて入れ替えて欲しい
山野
高橋
キハダ
四球選べれるといいんだがその才能はなさそうかな
打撃も打たない時は全く打たんけど、ガチャ当たれば長打もあるし。
長打はないけど
石井は今日のファームでスタメンじゃないし、もう二軍の首脳陣からGOサイン出てるじゃないかね
澤野はともかく、山野辺を石井より優先して使いたい理由も見当たらないし
単純に今の伊藤より山野の方が打てるしなぁ…
長岡休養か怪我なのか気になるけど
イケヤマジックスタメンに期待しよう
ちょっと風が肌寒いです
右の内野、石井松下が控えてるよ
楽しんで来るんやで。現地観戦羨ましいのう☺️
森下が足がどのレベルなのか
現地で勝ち試合見れることを祈ってるわ
祝日の試合ですよ…
左からの打率が.200切ってるから。
武岡は左右関係ないんだけどな。
間延びしちゃうのは良くないわ
怪我なら抹消してるやろな
5月を月間5割〜負け越し5くらいで済んだら今年割と期待したい
やまーだ哲人はまだかね
抹消じゃないあたり念のためとかな気もするが…
これまでの扱い的に相手投手でスタメン落ちする格じゃない
宮本じゃなくて良かった
長岡出ずっぱりやったから今日雨やし休んでほしいね
金田 開幕9戦9勝←?
でなければ話題性ある新記録キハダ
どっちにしろヤクルトだな!
自分でしてる定期
山野勝ってね
ヤクルト戦の仕事増えるよ
どっちみち高橋ハルトがキツい定期
ストライクに投げ込んで相手の打ち損じで球数少なく済ませる
さすが左腕燕エースや!
今日も勝ってヤ
ついでにサトテルと大山も休もうぜ
スタメンと控えの差がえぐい
四球くれ
四球くれ
高橋はゴロPだからある程度は仕方ない
なにかあったの?
インコースいいとこ決まったよな
タイムリーエラー
大山はいい守備だったよ
こんなん守備だっておかしくなるわ
長谷川はいつまで投げてんのよ
結局交代させられてるよ…
追い込まれる前に仕掛けたいけど、とにかく球数かけさせたいんやが
んなことで不安になんなよ
毎回打たれてるしいらなすぎる
中継ぎ勝負にすれば高確率で勝てるよ
立ち上がりからあれは可哀想だよ
流石に長谷川のせいにするのはおかしいだろ
全国放送やしな
山野負けるな
エラーもあったとはいえ、これはもう…って感じ
トンネルを擁護は無理があるって
不安です言うから、怪我かと思ったわw
フジテレビoneも今岡という地獄w
ナイスバッテリー
ナイス三振
山野も野手陣も頑張ってくれ
かなりムカつく
打撃も守備もできないならスタメンで出てくんなよ
下位打線は迫力ないから山野なら押し込めるよ
塩効きすぎで怖いわ
あれ取ったらファインプレーよな
そして今日甲子園だっけという解説
じゃなかった
塩塩塩塩塩塩塩塩塩塩塩
打撃不調だったら守備ぐらいはしっかりしろ
そうだけど、守備だけで出てるような選手なんだからあれアウトにできないと使う価値ない
体調不良系?
8割打者西浦みたいなもんやろ
昨日自打球
昨日ふくらはぎの自打球で交代してる
ほんま守備くらい頼むわ
伊藤が2番手なの厳しく見えるんだが
石井
壮真
一応武岡
武岡の本職はショート
石井もショートだけどエラー多い
石井が無理だともういないと思う
石井と長岡の休養日限定なら武岡
武岡もやれるっしょ
山野辺
気になるならNHKでもやってるからそっち見たら?
そっちは解説今中さんと田口さんで阪神関係ない人選やで
数年前エスコバー西浦やぞ()
なんか負ける気がしないw
岩瀬かな?
今季の山野のまんまだわ
MVP持ってけヤ
高橋の時は伏見だと思う
事故の一発だけ気をつけて!早く先制点取ろう!
長岡推しのおばが騒いでるだけ
大エース
サンキュー岡本
なんか大山さんが優しくないんだわ
だって握りはワンシームなんだもの
長岡のGGでハードル上がってまったからしゃーない。特に下位打線の選手は
そうなんか、それは知らんかった
2022オフ育成契約→山野ォ!
最近の山野→山野ぉ…(恍惚)
毎月5勝すれば20勝はかたいな
西浦は西浦で舐められすぎでは
三振だと球数が嵩むのよね
メッセンジャーボーイ村上もほんまおもろかった
サンタナの足裏までいってら
サンテレビか?NHKよ。
足もおっそ
それはそうと熊谷カッコ良すぎる
ガタガタ騒ぐな今中
ふざけんな公平にしろやアホンダラ
山野が打つやろ
人気がないからね
雨野早期登板頼むわ
三振多いのは一緒なんだから振り抜いて欲しいんだけど
高校球児かな?
中身カスでも他球団OBの方が動ける解説者の数だけは多いからな
岩田のあの感じで一発狙い出したらとんでもない三振数になりそう
打球速度もスイング速度もプロレベルじゃないから仕方ない
単純にパワーがレベルに達してない
正直そんなのどうでもよくね
チームの勝利より優先されるものなんてない
戸田で相変わらず元気に球数稼いでるな
ヨシ!
熊谷のあのプレーを認められないのもそれはそれでどうなん
ふるっさん、タテヤマン、ガッツポおじさん、亮太
あー…確かに
あれは凄いでしょ
岩田伊藤が同時にスタメンとか地獄すぎるわ
落ち着いて捌けばええんや
この試合点を多くとったほうが勝つで
今江の喋りが心地いいからフジワン
NHKはほぼ虎さんの話しかしてないよ
フジワンみてる。
阪神のこともかなり話すがまぁ許容範囲。
そもそも自力で塁に出る能力が致命的に足りてないからどっちにしろ無理でしょ
昨日の阪神のセンターとライトのお見合いみると守備的になかなか動かしづらいのかも
岩田はリーグの中で見ても守備上手いほうやしなぁ
って思ってたらヒット打たれたわ
本人に苦手意識があるんじゃなかったっけ?
二人ランナーいる状態での森下とか怖すぎる
今の打球は何にも関係ないのでは
現場を見てる監督からすれば、そう簡単に割り切れるもんじゃないでしょ。
落合ですら、吉見に最多勝を取らせるために終盤中継ぎで投げさせたりしてたし。
岡城抑えれば次の回ランナーなしで森下の打席になる
それで打たれたのもったいないし、サンタナももうちょっと・・・
だからなんか怖いと思ったんだよ
1番打たれてるストレートを簡単にど真ん中投げるのやめろよ
失点してないぞ!
絶対に取り返せ
それにしても、山野はランナー気にしすぎや。
知ってたけど
杞憂だといいけど
だからずっと二流なんだよ
高橋を才木のように滅多打ちにしたれ!
うちだけ負けたらマイナス10ぐらいなるんか
草野球レベルじゃねーか
じゃなけりゃこんなにスライディングして無駄に進塁させてない!
たぶん痛めてるよね
戸田にはいるんか
長岡が出てても失点してるだろ
何を言ってんだ
学習能力皆無かよ
ちょっと勿体ない失点になった
あそこに打たれた時点で山野の責任だ
元々ドラフト前から怪我してたんじゃなかったっけ?
あとはノーノーだけ阻止してくれるのを期待するしかない
2軍でもうんちのくせに出てくんなよ
初物あげたからにはヤク以外からも打ってたくさん活躍してくれよ
守備範囲狭いからスライディングしないと届かんのやろ
ツーアウト一塁の時インコースにストレート投げれませんなんて野球やってたら終わりですけど
負けてるとそういうとこにケチつけ始める奴多くない?
いや、そうじゃないと打てないぞ
ずっと、ストライク先行で来てるんだから
仮に無理しなくてもツーアウトでランナー足速いから一点取られてたやろ
MLB時代からの度重なる怪我もあるから二度と守備が改善することはない
じゃあ完封されますねー
打撃と違って守備は才能だから無理
これしか見てないぞ伊藤
でも弱点は簡単でガラスのエースなので後半戦には消えてるから
我慢するしかない
ビジターヨイショ解説キモすぎ実況消え失せろ
はいはい
これ…ヒットすら出ないんじゃねぇの
くっさ
球数も少ないし尻上がりで良くなっていくやつや
ストレスの捌け口求めてるんだろうな
そう言い聞かせるんや
山野は粘り強く頑張ってくれ
不安定な守備してるとはいえ、相手の小幡は相当な強肩だし
ぽんぽんストライク投げてくるな
どうした?ヤクルト飲んで健康被害でもあったか?問い合わせフォームはここじゃないぞ
投手のテンポがいいとまともになるもんやな
こいつ中6で回ってないし
佐藤より大山のほうがヤベーと思うぞ
嫁が肉食わせてくれないししゃーない
三冠取ったら阪神とどんなに揉めてでもMLB行けよ
なら尚更投げろと……
板野の婿だし、将来の心配ないかなじゃないかな。
忍び寄る広告代理店よ
犠飛とか入ってて草
森下「俺がいるから無理だぞ」
いつの時に戻すのか知らんけど去年でも.200くらいしか打ててないじゃん
これだけクリーンナップ抑えられるのに
昨日の田口からどうもおかしい
ちんさん…
うーん、3点
お前避ける練習せんと大怪我するぞ
明日の西不純を打ち崩そうぜ
福島にビビりすぎやろ
板野かなり浪費家だから現時点でも家計がヤバいぞ
昨日暴れてた阪神ファン?
突き放された瞬間いなくなったけど帰ってきたんか。
お前は人の財布の中身がわかるかよ
最強はモイネロでしょ
お前はキモすぎる
サンタナが普通に止めてりゃホームまで来なかったな
何で点をとられたんや・・・
野手は何とかハルトから点を取ってくれや
早くヒット打とう!
実は中身が東やったりしない?
雑すぎて逆に好き
自分でYouTubeでいっとったぞ。
家賃200万のとこに住んでるからヤバいって
昨日負けた東の中身が山野だったか…
負け投手なら意味ないんだよ怒
点取りましょうぞ
今日に関してはそいつらいたほうが楽やった
何故に?
野手陣、がんばってくれ
マグレ当たりでもええから野手はどうにかせえ
野手頑張れよ
15奪三振して勝てや
そもそも全然追いついてなかったんだから回り込んでも止められないから結果は変わらんだろ
東きのうボコられてたし
これはもう山野そのものなんよ
スポニューでさらし者になるのは勘弁
そこは16か17だろ
福島なんかバビやん。守備に差があるよ。2人とは
キミらは失点しすぎやねんて
よその金銭事情はともかく、しっかりしてほしい。あれだけチャンスもらってたのに、山野投手に抜かされちゃったよ
マスダスゴイヒット
いよいよ勝ち負けとかいう指標しょうもないな
四球も取れたらラッキー位のもんだわ
ナイスヒットましゅー
壮真かサンタナの長打に期待
ヤクOBの宮本さん解説でも阪神寄りだから平常運転
スタメン勝ち取ったれ
ワイ、彼の初登板の後にボコられたけどアウトは三振で取れてたから慣れれば良い投手になるよってここに書いたけど誰も賛同してくれなかったなあ
ヒーローになろう
点取ろうね!
奥川は序盤の失点はゼロだからどう考えても野手のせい
なんで?
勝ち星は指標じゃなくてご褒美だと思ってる。
このチーム状況で4月とはいえ首位攻防に普通に2番スタメンで出て
守備含めて結果も残してる鈴木叶って
冷静に考えてかなりヤバいよな
まぁフライアウトならゲッツーないしええか
使う方も肝座ってるな
あげっつー…
今日のハルトじゃ中々打てんし
きょう(2026/04/29)
元々が雑魚ばっかの打線で打ち崩せる相手じゃねーわ
おはshimeji民
ここは責められんね
鈴木が結果残してるかと言われると若干怪しいところはある
頑張ってるとは思うけどね
丸山増田の1、2番でええやんか
今日だけオスナと交代してほしい
あれだけストライク先行で来るのに球数稼ぐ意識でいたら早々に追い込まれて終わるだけよ
奮起しろよごみ打線
福生の立てこもり
サンクス
髙橋相手にはバント必要やないか?
古賀が20くらいの頃なんて迷走してバスターやってたし。
強行してダブルプレーになるのになんの違いがあんだよ
バントの損益分岐考えたら別にやらなくて良くね
どこまでのびるんだ!?
実に6割以上を三振が占めている
ピッチャーによるから脳死は良くないと思うが
出てきてもなんの期待も持てなかった。ひどい打席で。
ほんと成長したよね、古賀くん。
勝たせてやりたいなー
ほんと点を取ってやってくれや~
けどバントせずに負けた試合もあるからな。このバントしてたら先取点取ってたなぁって試合もあったし
なんとか反撃してやってくれ
そら勝つ執念の采配してないからな、今年は育成の年と割り切ってるんだろ。
サンタナが悪すぎる
あれだけゴロ打たせられる選手どう考えてもすごい
脳死って、審判あんな状態に追いやったチームのファンが使う言葉かね
お前だけで失点してるようなもんだ
この前才木に奪三振ショー食らった所なのに?
バントしないで正解って試合のほうが多いだろ
なんとか勝たせてあげてくれ😭
10桁三振は草
1000回まで野球やってるのか?
無援護の5回1失点でも全然ちゃうかもなぁ
ストライク先行の投手にそれやってもただ楽にアウトやるだけよ
ほC
展開によってはまだ3回表とかでもおかしくない早さやろ
そうだよ
裏引く事あるんだから割り切ってプラス方面に持っていった方がいいんだよ
気付くの遅いわ
何の関係があるの?
髙橋が完封ペースで投げてるのも怖い野手陣にはどうにか打って欲しい
弱弱打線
その日の調子を見て作戦を考えるのがいいと思うけど
脳死は放送禁止用語やし、公で軽々しく使って良い言葉ではないよ
お前初めてかここは?なあ?力抜けよ(tnok)
まぁ誰も彼もが球数稼げとは言わないけど、左バッターの茂木と岩田はどうせ打てないからやって欲しいとは思う
違う何の関係があるの聞いてる
オスナの件と関係はないよね?
酷いな
だいぶ時間かけて状態あげないと
審判の裁量やが、基本的になる
なるわけない
打って勝つ事あれば負けることもある
バントはいらない事はあれど打つことに関してはどんなシチュエーションだって必要
諸々の影響考えれば打つ事の方が将来性考えても絶対にプラス
石川はもうええでしょ
素人じゃわからんな
誰かのラッキーパンチ的なのしか期待できないな こりゃ
そうなの?振り出しでミットに当たったなら分かるけどフォローも?
>>1006
意見が分かれたな、難しいところか
なんの妨害をしてるんだ
なんならランナーいたら守備妨害とられるぞ
長打期待できる奴もいないし点入るわけねーわ
見たいけど
山野、申し訳ない
だったら、将来性全然関係ない投手にはバントさせて欲しい。投手バント0なの狂ってるから
じゃあせめて代打でヒット打たそう
昨日の勝ちなら3タテもいけたやろ。山野援護したれや
今シーズン対戦した投手でダントツでえぐい
打率2割丁度のセンターなんて使うな
なんかエラーとかのきっかけがないと…
でも阪神の内野は鉄壁なのであった
そのうちやらかしそう
初めてプロ野球見たキッズかよきめぇな
Jリーグ観よ笑
もっと打てないだろそいつ
三振ばっかりなのでこちらの守備シーン殆どないこらこっちはリプレーなしなのがもやる
相手考えろ
ホームランホームラン言われてるけど中距離打者だし、守備なんてレフトすらまともに守れないレベルなのに
ロス五輪投げてくれないかな
わからんよー?左相手なら
ヤクスワも少しは見習えよ
中日戦の最後と同じ
熊谷も普通にナイスプレーではある
大山もナイスキャッチだけどプロのファーストならあれはとって当たり前じゃね
俺も投手くらいはバントでいいと思うがバントなんて簡単じゃないし投手だって100アウトになるわけじゃないんだ
気持ちよくプレイ出来るならそれでいいでしょ
ファンですらここまでの出来なんて思ってなかったでしょ
上手く回ってんだからこれでいいし狂ってるなんて思わんよ
お前みたいに好き嫌いでスタメン決めるわけじゃないんだぞ
vシネやんけ
そもそも昨日のホームランのリプレー向こうはあったのにこっちは無いし、その時点でお察しよ
岩田くん
どのみち2塁に送ってもヒットが最低1本はいるし、下手したら2本
流石に結果論じゃね?
投手の打席なら分かるけど
天候のせいでヤクルト相手にローテ変更してきたし
山野は相手が悪かったな
悲しい
阪神の高橋なんか打てないか。
よその高橋が強すぎる
ワイはそう言い続けてるのにここの連中は山田は村上に続く存在だと思ってるらしい
アプローチとか諸々に欠点がないから期待できる選手なのは間違いないのでは
それで内野守れたらかなりプラス生み出せるでしょ
そして、誰もいなくなった…
田口壮 兵庫県出身
結局関西の人かよ。どうりで。
その内 山よりマシな奴がおらん
今日は点取れそうにない…
ポジションを少しは考えようね
打率ひくいならバントもありじゃねーの?投手限らず
日シリのホームラン見たらそら夢見てしまうよ
あれこの前ボコボコにされてた人かな
嘘つくのはやめようね
確かプラスだったはず
レフトにボール飛ばされたら負けと思え
引退して枠を若い育成に譲るべき。
村上のエラーで負けた試合も多かったよ
いつもスライディングキャッチしようとしてミスしてない
田口は阪神嫌いやで
ミスと言うほどでは無いかと
この回で終わりかね、この回で100球近くにはなりそうやし
村上に関しては明らかに村上で勝った試合の方が多いだろ
2軍ですら打てない伊藤なんかよりよっぽど期待持てるわ
お前はホームラン打たないくせに文句言う資格あると思うなよ
それは現役の話でしょ。今はどうか。
村上のおかげで勝った試合も多すぎてなぁ。
かなりのミスだよあれは
結果的にミスっちゃミスだけど、スライディングしてなくてもサンタナが処理出来たか怪しいから結果さして変わらなそうなんよな
つまらない試合を少しでも盛り上げようとしてくれてるんやぞ
どんな感じだったんですか
後ろに逸らさなければとりあえず得点防げた感じ?
いつ花が咲くか分からないものだな
関西を理由にしたらウチの監督もそうなっちゃうぞ
頼むでしかし
そしてミスんな!
アカハネー
やぞ
本職で無いからな
DH今年から欲しかったわ
内山を守備たらいまわしにするのは個人的に嫌やね
イージーなセカンドゴロなのに
そもそも追いついてなかったってこと
入団数年間は良い球は投げるけどたまに爆発炎上するタイプだった
近年はほとんど負けてないはず
スライディングして立ち上がるのに時間かかるやろ捕れないなら待ってとったほうがいいだろ
もう自分でおさえて自分で打つしか無いぞ❗
茂木の身体が持つなら、、、
もう忘れられているよ
この森下佐藤大山はキツイわ
なんとか踏ん張ってくれーー
違う違う今日の放送席の話。
ずっと阪神寄りだなぁと思って調べたら案の定ってこと。
守備はちゃんとしてほしい
まだ茂木には無理させんで良いでしょう。
ぼちぼちやるかもだけど
これも打ち取ってるやん
頑張れ山野ーーーー!!!!!
打ち取ってはねぇよ
それは森下の打球傾向でしょ
ゲッツーと思ったら抜けてった
3人おるのずるいわ、1人くれ
踏ん張ってくれ
1番頭にくるパーターンだな
伊藤とは格が違う
不気味だなぁ
守備が💩なだけ
そんな謎じゃなくね
少し考えればわかるでしょ
問題は次の大山
怪我明けの2023-24はどの試合もあんまり良くなかったぞ
ここを抑えられるか。大エースになってくれ。
パソコンか?
良いと思う
左手グローブ側にまったく届いてなかったから滑らなくても
フェンス手前で岩田がフォローするところまで転がってたでしょうね
出し切れ。そして逆転しろ。
そりゃファンが寺内を何故か絶賛してるからな
外スラ引っ掛けて二ゴロ併殺
前方の処理ならそうだけどほぼ真横一直線にスライディングしてギリギリ打球に待って捕るもクソもないぞ。回り込む余裕がない
3割後半打ってんのか
要らんボール投げんな
最近の佐藤はインハイ好きなんだよなあ
しました!
はい、そうでした
もう一踏ん張り頑張ってくれ山野
めちゃナイス
つか今日は大山の方が怖すぎやな
恐らくそうなんだろうが、そうなると寺内が無能すぎるんだよ
無理ちゃう?
反則じゃない?
頑張れ
そんなにいらない
去年も対戦のほとんどで三振やから相性なんやろな
抑えろ!!
こういう場面でギア急に上げて、ダラっと抑える。
3人ともうちなら1番の打者になるからな
これこの回までかな?
7月中旬やと思う
ついでに捕手もか
審判ちゃんとせいや
勝負や
まじかよ
まぁしょうがない
際どいとこ攻めてた
ここで切ろう
スライダーも途中良いファールされてたし
ミットだいぶズラしてるけど
巨人阪神びいきのカス審判さっさと絶滅しろよ
二軍の単打なんて半分くらいは一軍なら捕られてる当たりだからな
どこがだよ
普通に外れてるだろ
もう忘れたんやろ
この四球しゃあない
ほんとはみのさん
あと一人頑張れ
エラーは悪
大山の後で少し気が緩んだか?
多分無理
カーブ入りはどうだったん?
阪神はえこ贔屓が多いって数字でも出る時代なのにいつまでやってんだよごみかす野郎が
ミスしたらこうなるわ
守備が乱れると失点に繋がりやすいよね
大山だし流石に3点目はキツかったろうけど
まだ耐えれる
大山のところ一個もおかしい判定なかった
一点で済んで良かったと思おう
茂木は打てないしなんで一軍あげたの
守備がもう少し良ければ6回投げきれたろうけど
何ってそりゃあれよ
ハルトから2点以上取れるんか
打ち勝って?
なんとか負けを消してくれ
髙橋遥人でもドリスでも岩崎でもいいからボコしてみろよ。
まあ9連戦やしな
あっちも燃やしてキハダMVPとらせてあげられんかね…燃やす方法分からんけども😭
取ってほしい
オスナならかすりもしてない
オスナなら2点取られてるわ
それは結果論じゃない?
森下の傾向的に左寄りになるのはわかるけど
オスナなら一塁線抜かれて走者一掃だよ
隙あらば即レフト回される訳だよな
山野も微妙は微妙だけどかわいそ
ミンゴと赤羽よ
知るかよ
オスナなら触れてないのでは
茂木は惜しかったけどしょうがない
ここもう点はやれないぞ 拓也頼んだぞ!!
3点だぞ
くっさ
取れるわけないだろ 止められもせんわ
野手が無力なのが良くないわ
長岡、武岡起用する意味も分かったわ
ごみ弱くそくそ打線
それだけ強い当たりを打たれているということ
専門家ではないからなぁ
たらい回しされるような守備力してるのが悪い
ヤクルトの誰よりも打たないだろ
この場面で拓也って博打にもほどがあるな
とはいえ頼む拓也
すぐ来れますか?
エラー絡みか〜
もう潰せよ
オスナは横は大して広くないから普通にあれは抜けてたと思う
正面のハンドリングとかは上手いけど
そのあとリリーフから2点取れるか。
高い山が多い〜難しい試合
まぁこれ
打撃なり守備なり何らかの信頼が置かれているなら固定されるからな
2軍でもさっぱりな茂木の昇格は謎だが、オスナはオスナで酷かったぞ
たらい回さないと生き残れんぞ。赤羽は
拓也
オスナなら抜けてて3失点だったな
伊藤はそろそろ打て
2点くらいどうにかしろ!
だめだ、拓也っていう登録名がちょいジワるw
ピンチの後にはチャンスありだぞ!!!
固定つか軸の選手いない状態だからな今
拓也も調整完了してるじゃないの
枚数で言えばリランソの穴は埋まったな
9回に岩崎引っ張り出して打ち込む以外チャンス無さそうや
今日のハルト相手に2点差は厳しいけど
何とか追いついてくれ 特にまずい守備をした二人は打ってくれ!
次代打だろう
NHKで中継するといつも負けてる気がするわ
太々しく引き上げるのが矢崎の良さだな。
まあ結局バランスだと思うけどね
攻守合わせて考えればいい
今更オスナとか言ってるのはただの儲かかぞくやろ
それは他のポジションに打てる人がいるチームの場合
センターケリーとかありましたね、、、
もぎ!もぎ!もぎえいごろう!!
勝ち越しはいけそうだな
これもう呪いだろ
打撃重視のポジションの人が打ってくれればそれでいい
今までそうじゃないから武岡にまで打てなんて無茶言う羽目になるんだよ
昨日の阪神もエラーから失点したし
と言うかここ数試合の赤羽はたまにガチャ大当たりが出るだけで全体の打撃の調子は別に良くないし
そういってると抑えられる印象ある
この間の茨木のときみたく
低いよね
そんなのどっちもわからんのだからこれでオスナを叩いてる奴が一番ヤバい
追い込まれる前に早め目に打つor
球数を投げさせる
どっちが正解なんやろか。。。。
もっと贅沢言うと勝って欲しい
ハルト、、武
スタメンに出てる時点で勝つ気ないよな
怪我しなかったらエースといわれるだけある
守備で負けまくってるな今日
なめられてるなぁ
ただ将来性のない選手の淘汰は粛々と行って欲しいね
現時点だと赤羽の方が正味いいと思う
打ちまくるしかないわ
ゾーン平等におかしいな
初回取ってもらったじゃん
一安打じゃなぁ
一流ピッチャーはそうそう打てない
なんでもいい。
謎の抜擢だったな
カットボールちゃうか
ねえわ
防御率0点台伊達じゃないな
全部良い
以前から投げてるときの指標上はNPB現役最強レベルの左腕だからな
良いピッチャーだなぁ
審判への誹謗中傷対策にもなるやろ
一番成長出来る時期に勿体なさ過ぎる
今すぐ戸田行って石井と交代してこいよ
そろそろ代役が必要な時期では?!
厳しくいえばスタメンで見たくない程度
全然おもんない
山野こんな試合で使うのもったいなかった
点取るどころか塁に出る気配すらない
高橋が良いのは分かるが情けない
そういう投手でしょ
でもさっき1点で抑えたから…
言われてる方は恥ずかしいとは思わんのかね
昨日の才木もピクピクさせてた
不快感すらある
【悲報】ライデルマルティネスは二流投手だった
こいつもうすでに2完封やからどこも打ててないぞ
えっと前任の2軍監督はっと…
どれだけドラフトで小兵ばっか集めてたんだって話
この調子なら一度二軍に落としてもええかと思うわ
今日の打線別に打力上がってたわけじゃないしな
解説の人が髙橋は三振取ろうと思えばいつでも取れるけど敢えて打たせてるんだって😭
別に併用しながら使えば使えるのにわざわざ2軍に置いとくなよ
誹謗中傷はおやめくださいw
石川雅規「せやな」
ヤバすぎでしょ
サンタナの博打スライディングが特に腹立つわ
ライバルが次々と怪我して
山野の方がまだボール見えてた
石井と交換で
髙橋がすごすぎるの一言
昨日勝っておいてよかった
内山が戻ればそら守備力的な問題で田中はスタメン起用しにくくなるし…
3球目を空振りした時点でイージーなやつゾーン入れんでOKという配球
背の高い選手が軒並み二軍で地獄みたいな成績してるだけだぞ
怪我の原因全部解消するために5回も手術したサイボーグだからな
去年みたいに無理矢理長岡出して大怪我になって困るのが一番あかんし
無論、長岡が出られそうならね
ただあれに関しては(サンタナのレベルなら)普通に追ってても長打にはなってた(つまり失点は不可避)だろうから何とも言えんわなあ。
気のせい
三振取ってるのに糞守備が目立っちゃうのは…
連続ではないで
打っても守っても駄目だからな
今のところ邪魔にしかなってない
運も実力のうちと言うよりに運良く全然ダメでも起用されているうちに結果を残して欲しいものだ
出れるならスタメンで出るやろ
球持ちがいいから見た目よりかなりエグいらしいし
ランナー置いてサンタナ頼むでー
まーそりゃそうだよなぁ
勝ちパで使えるかも
勝ってても面白いし負けてても面白いのズルやろ
今年の丸山はいいな
金を払って苦行は可哀想
NHKさんちょいと杜撰すぎやしませんか?
今年期待しとるで
ビハインドでも失点しないで耐えてる
ハワイなんて行かなければ⋯
江本と今江だからエモヤンのことか?
スタミナもあんのかい
それができないから今日スタメンじゃないんでしょ
油差したくなるよな
途中あら出てるよ
投打ともに丸山頑張っててニッコリや
髙橋が阪神の真のエースでしょう
スカート引きずって歩いてそう
今江か!
2-2から逆転って、、
なんすかそれ笑
まぁ110超えたあたりからかなり怪しくなるからそこ叩けるかって話
ぶっちゃけ内山昇格時に落ちると思ってた
ハワイ自主トレのせいにしてるのしょうもない
去年はただ本人が悪かっただけでしょ
それかもう四球もぎ取るとか相手のエラーしか
かーちゃんがケイン・コスギのファンでこうなったんや()
ヒットよりいらない
ここは走ってくるぞ
下で調子のいい石井を上げたらいいのに
逆に岩田より悪いやつのが少なくないか…?
2アウトから四球だすヤクスワリリーフ陣
今日はこのまま完封されてもおかしくない
まぁ次のイニングが一番の得点チャンスがありそうな打順だからそこに期待やねぇ
あの守備で?
厄介なやつ
記録か?
やっぱNHKってクソだわ
なんか伊藤教みたいになってたからな
古賀
中野抑えて終わろう
岩田より選球眼悪いのって多分広島に数人いるくらいやからな
代わりに打たれたし今日スタメンで出てくれた方が良かったわ
連休中に松下見たいな
力あるんだからゾーンでいこうぜ
いや中野に打たれてる可能性も笑
言うほど上手いとは?
武岡の方が安心して見ていられる
だからこういうアナウンスされるんかねぇ
ファンにあんまり暗黒館ないのがええんかもな
広島と違って球団がテラスつけてくれたり
補強とかも(合ってるかはともかく)それなりにしてくれるし
まだ終戦には早いよ
なんとかチャンス作ってくれ
この回逆転だーーー!!頑張れーーー!!!
怪我しないうちに下がったほうがええで(ニッコリ)
これ阪神ファンの中でも関東のが特に民度悪いんよな
中日も関東のが民度悪いけど
昨日の9回普通に聞こえてたで
素晴らしい
田口はスターターだった?!
うちはやめたのにな
えー…終わってんな
実質パーフェクトとは。。。
田口…
打者とアウト数
打てないで残塁0は嬉しくないよ
関東の竜って、なんであんなにガラ悪いんだろ。嫌い。
レベルひっく
怪我はするなよ
誰それ
狙い玉なりコースなり絞ってくれ
買収されてんなら消えろ
スペ体質くらいだろうな
増田は他球団でもレギュラーはれる数字残してますけども
2割3、4分くらいキープしたい!
超スペ
こういう人って自分のチームが有利な判定されても全部忘れてるんだろうな
消え失せろごみ
振ってないだろ
なんでそんなボール追いかけたん
うざいけど
すると他の球種も活きる。球審との相性もいい
ヒーローインタビュー
こんな投手相手に何を指示するんだ?
待球すりゃ速攻追い込まれ三振
打ちに行けばゴロを量産
塁に出なけりゃ仕掛けることもできない
作戦なんか何一つ使えん状況だぞ
まあそう簡単にはいかんよな
それだけに文句言われながらも一年やれたやつと短期だけのやつでは大きな差がある
取られてもおかしくない
横から見たい
威厳の前にミスジャッジなくせやカス
内山歩き出してたし、割と振ってない確信あったでしょ
恥をしれ
本当に高津政権下の投手ドラフトのせいだわ
よくねーよ
憮然としてたな
すごいねこの人
点は入らんわ守備は酷いわで…
恥じてんのはお前を産んでしまった両親だろ
ストレートもコントール良いし
どうすりゃええねん
今のがここ一番なら結構たくさんの場面がここ一番やね
何かしら明日につなげないとな
100球超えても変わらんスタミナ
最高レベルのゴロ率
最高レベルの奪三振率
ツーシームスプリットカットどれもピッチトンネルの鬼
こんなん対策しても無理やぞ
危ないし、諍いの火種になるし
バット投げるのはダメ
お前頭おかしいから消えろよ
庭に帰れ
隙あらば高津のせい
振ってなきゃ四球だったんすけど
ポジショニング悪いのか?
今年は君ら2人の育成でもあるんや
かっけぇ笑
前回は三凡に抑えれたけど今回はどうなるか?
って早速森下に出塁されたかぁ
追いついてくれよ
してるからこうなってるんだが?
今の打球どうやってポジショニングでとるんだ
野手交代してないのにな
邪魔くせえな
森下引っ張り気味に打てるからそうなんかねえ
全然違うから気をつけな
長岡ならって思っちゃう
全然違う、下手なだけ
うちも有利な判定貰ってる
いいえ、守備のせいで負けてます。二遊間といつものレフト
そうか?
投げてる球自体はその2人に比べてそこまでじゃないやろ
すまんが守備の差
あそこは仮にシフトで捕球まで行っても捕るのは逆シングルのセカンドだし無理
ゾーンにどんどん強い球なげる先発いないとイニング食えない
長岡もあっこ抜けるやろ。よく
単に高橋を打てないだけだ
良いピッチングされてる
森下はバビ下振れてたからなあの成績で
いや、冷えてるならそれはそれでありがたいけど
高橋ってそこまで左に強いのかな。
明日どうなるか
高橋遥人1人に負けてる
打た無い分にはこっちは助かるけども
それを責めるのは結果論すぎる
しばらく投げてないからいいんじゃない
ずっと寝といて欲しい
だからこの防御率なんだよなと。
普通に早打ち内野ゴロ連発してるだけだしな
守備を犠牲にするほど有効ではないな
結果まだヒット一本だし
山野も可哀想に…。
廣澤の度胸はええな
おかげで試合最後まで観れる
これで流れくるとええが
まぁ昨日はあの風があったから特殊条件だったしな
点取って
山野の奪三振ショーは普通に見せ場だとは思うが😅
山野良かったでしょ
打ちたいなあ崩したいなあ
もう完封2試合やっとるんか!?
遅いっすね…
佐藤という打者はどの球団でも同じでは?
当たりだしたら手がつけられなくなる
特大スペだけど完投するタフさはあるんよな
ますます不思議ちゃんだわ
どこも打ててないからな
エラーが悪い!
(山田はもう2軍でも名前すらみないけど。肉離れだったよな。。)
薄れゆくどんでんイズム
赤羽の1点がいらなかったー
二球で追い込まれるのはなんだい?
首位なのである意味当たり前ではあるし
優勝したいのならこの並びにそれなりに勝つことが求められるわな
何待ってそのスイングなの?ってのが多すぎる
流石にキハダやろ
まー諦めはつきやすいわ
コントロールもだけど、球数100近くてもキレてるなぁ。
それヤクルト打線が長打が全くないからできるんや
いわた!
うちにもこうやって審判が忖度するレベルのピッチャーがほしい
さっさと松下石井見たいわ
塁出れたならさぁ走れ岩田
岩田「俺に何か言うことあるよな?」
流石に1年健康ではないと思う
全く甘い球来ないわけじゃないんや
今の岩田以外殆どそれを見逃すかファールにしてたけど
さて一発打って追いついてくれ
続いてほしいー
凄い怖い手術してんな
とりあえず走れ!
小学生か。
もっと早く打って
何を期待してんねん
2軍でもごみのベテランなんで上げたし
ハルト良すぎる
いつもみたいに思いっきり振れや
しかしまぁ…改めていいピッチャーだな。いい選手ってスペがつきもんなのかな
無理に球打ちに行こうとしすぎやろ
バットに当たって凡退するか当たらないで三振するかの差でしかない
じゃあ遅い
才木村上調子悪いがこれが3番手だからな。
落とさなきゃいけないコンディションのオスナが悪い
今日も2イニング無失点で終えてるしあとでアーカイブ見る楽しみ出来たわ
茂木上げろなんて声聞いたことないぞ
茂木上げろって言った奴いたっけ?
内野飽和してるし
別に今年は右に普通に投げられても打ててないぞ。じゃないと2軍で1割にならないのよ
ちょっと早すぎたか…
ここで締められたらメンタル回復できるぞ
お、効率がいいな
お前よりは内容が良いよ
誰も言ってなくない?
寧ろ驚きの声の方が多かったような
内容はいいからとか言って擁護されてたぞ
左左だけど丸山宮本くらいじゃないかなあ
すごいですね
内容は大差ねーよ
確かに内容ヒドイけど
自滅しただけのお前は比較対象じゃねンだわ
ちゃんと制球できればそうそう打たれん
カメラの追い方でHRなるかと思ったわ…
勝ってもサンタナまでまわらんやろ
代打なしでしょ
野手に足引っ張られた山野と、3四球出して自滅した奥川では天と地ほどの差があるんだよなぁ
佐藤に2本打たれて負けそう
飛翔癖あるし高梨
もう打順回らんしそら交代するやろ
回る見込みないのにあんなの置かれたら投手も生活かかってるんやし可哀想や
目的としては村上最終年の去年に勝負かけてということで取ったんだろうけど、村上がいなくなって完全に再建期となると年齢的にも使い所が難しいよなあ…
これがサンタナや去年の序盤くらい打てるなら数少ない主力として使う選択肢もあるけど
そもそも西に抑えられるようだと絶望や
高津も頭を悩ませていた
ゼロ
そもそもサンタナが打ててないやん
NHKをぶっ壊す!
それな
星ちゃん木澤並にピンチ作って抑え方が結果こちらにチャンスあるみたいよ
投げてる球に凄み感じないし才木村上の方が映像やとよく見える
そりゃそう
投げられりゃ凄いけど基本妖精だから知らんでも仕方ない所はある
明日勝とう
一塁の守備のこと考えたんだろうけど
茂木は下でも全然打ててないのに
今日は全投手のなかで、真っ直ぐなら拓也がいちばんだったな。
代打川端も使いながら追いつこう
最終的には山田が決めてくれるやろ
これは反省だな
お祈り投球で運だけで抑えてきた結果がこれだよ
星舐めすぎだわ
打たれたのは想定外だろうけど後続を抑えろ
北村も打ててねーからなぁ…それこそ昨日みたいに赤羽にやらすぐらいしか残った選択肢ないんよな
クリーンヒットされたんですが
リランゾ、星、キハダの3人崩れてきたな
両方やろ
オスナも伊藤もついでに橋本も全員2軍でやることがある
流石アジア
うるせえんだよこれ
いや、ファーストも落としてええわ。
勝ちに行くなら
指標だけ見たら普通に2軍のポンコツだぞ
指標だけ見たら普通に2軍のポンコツだぞ
ツーアウトやぞ
一応去年守護神だったよねこの人
廣澤も今日は無失点だし、星くんは知りません()
向こうのピッチャー妖精だからな。
魔法にかかったな
余程キレが無いんやろな
去年確変やったわ
そりゃ清水や大西見てたら分かるやろ
万年敗戦処理の木澤と星では比べるまでもない
計画どおり(ニヤリ
FA年に限って不調
😢
どこか故障か?
ガチ放牧やな
高橋出塁させて、2塁まで走らせて0点だし、なんか起れ!!
近藤の遺志を継ぎし者武岡頑張れ!
逆転しろ
まだリハビリいるな
荘司とキハダしか信じられん。清水はまだちょっと怖い
石山と大西どこ行ってしまったんやろか…
大人しく増田ファーストでライト丸山にしといたらええねん
左右病やろ池山
リランソ緊急降板の時 緊急登板したんがまずかったかなあ
早く帰ってきてくれ〜
ルール的に取れない笑
飯田は内容云々よりあとは登板間隔の方やね
無理で草
代打出るやろ
左右病なら今日茂木使わんやろ
ファイナルラスト最終チャンスやな
清水が怖いなら大道なんか全然無理だぞ
逆に今年は荘司のがまだ清水より不安だわ
昨日は良かったしこの調子で元に戻ってほしいけど
コラァ!!!
と書いてたらナイスヒット
明日はスタメンだわ!
甘い球増えたぞ。
伊藤に代打出せ
よっし
逆転確定しました
続け続け
茂木出すより全然良いやろ
みんなNHKみるな
オスナほど固定する価値ねえぞ
「代打だせとかいってゴメン」させてくれ
あれ…5/12〜13辺りだとまた神宮だな…
対左でも使うべきだって
いとうくんさぁ…たのむよ…
阪神高橋は超が付くほどの一流だもんなそら打つわ
水差し野郎マジでいらんわ
まあ代えると内野足りなくなるか
伊藤は1回落としたほうが良いね
チャンスは十分与えたやろ
そんな打球になるならバットに当てんな
武岡仕事したなあ
頼むから自ら志願して戸田いけよ
不愉快だわマジで
2ラン狙おう
おじいちゃんしっかりしてよ
1つにしとけ
まぁ明日頑張ってな
なるほど!
実質勝ちだな
高橋はえぐすぎる
あっちのハルトが凄かったわ
明日は勝ちましょうまた明日
あの1アウトで落ち着かせたわ
バットに当てるだけかよ
松下もしくは石井とチェンジ!!
月間MVPも取られ
高橋も山野も凄かったけど、下手な守備で負けてしまうのはね…
藤川が笑ってるのが一番ムカつくわ
右左以前に伊藤の打席内容見たら全く期待できんかったろ
高津じゃないんだからさ
たださ…伊藤はもう限界だよ
伊藤はもっと頑張れ
伊藤レベルがスタメンのチームでは流石に厳しい
次当たった時になんとか攻略できるようにチームで戦略を練ってくれよ
伊藤はともかく増田に関しては短気すぎだろ
これは月間MVPだわ。
不貞腐れてて草
それがチームのためなんだ。
一過性で勝っても長続きしないし、チビのゴロヒッターしかいなくした編成の敗北やね
古賀 中村は併殺持ちだし
並木なら一発ある伊藤なんだろな
長岡は出す気なかったんだろな元から
少し高津から離れな
落とすべきは伊藤と茂木だろ
それまでの打席内容が老眼で見えてない説
ポジション的に石井だろ
まともに塁に出れないのだからどうしようもない
最後はゲッツーだけど増田は出塁してるし、悪くないだろ今日
これさ…右打者並べない方がよかったんじゃ…(小声
そら基本的には投手有利だから変わらんよ
ただ少しでも確率が高いと思えるようなことをするのが采配や
あそこは右なら古賀 左なら宮本だったろう
伊藤は確変終わってるんだしそろそろ戸田の調子いい選手を使ってくれ
こいつはマジで何を言ってんの
増田はスタメン外すのもおかしいのに降格候補に上がるのなんかありえないだろ
なぜか出番なし
さっさと松下か石井とかえろよ
あと鈴木も下位でお願いしたい
となると
ファースト増田
ショート武岡
ライト丸山
がいいんかな
伊藤は二軍落とせ
山野くんごめんなさいね。
こいつをもっと早く下げて石井とかいつまでも寝かせてるのがアホなだけやわ
手も足も出なかったし
森下中野が元気そうでまぁ良かったわ
開幕からよくやってたよ
また修行しましょう
高橋には関係なさそうよな
ただし茂木スタメンはやめて
打ててないのヤクルトだけじゃないししゃーないわ
明日勝てばセーフよ
ボール飛ぶようになったって言われてこのピッチングは凄えわ
元気に併殺打かましてそう
打てなくてもしゃーない
高橋相手じゃ巨人も横浜も打てっこないって
左が得意なオレ様を出しとけば、こんなブザマな試合になってないのに、、ホセ・オスナ
追い込まれる前に早め目に打つ
ではなく
球数を投げさせて降板させて次の投手で打つ
だな。。。次は
勝ち越せればね、、
それはないやろ
思ったより、解説陣が良そうしたより全然まともな試合してる
ポジション分かってないやつの書き込みなんやろ
丸山、武岡、使ってね✌️
アレ聞かんですむしな
ストライク先行だからそれもできないよ
左右病の極み
対左なら関係ない定期
山野かわいそう
ごめん
元気無い方がいい
それやると簡単に追い込まれるんやけどな
このクラスになるとファールで粘ることすらむつかしいんやで
対して変わんねえよ
防御率考えたら候補にすら上がらんだろ
高橋遥人(神)
塩見泰隆(ヤ)
他に誰かいるかな
塩見が上がって来てくれるといいね
右集めて攻略できるなら2完封もしてないよ
うちの打線じゃ無理ゲーっす
まぁあれもあれで無理ゲーやろ
中日の表ローテを打ち崩せるのは阪神とDeNAだけや
カウント追い込まれて打ちにいってゴロってを何回続けるのって話ですよ
球数使わせるってどうやってやるつもりなのか気になる
とはいえ古賀、中村の方がマシだな
武岡ってショート守れるよね
まだ覚えていない説
ヤマヤス焦げ臭い
昔からそうよな
山野くんは悪くない。
拓也で笑えた。
阪神の高橋は羨ましい。
5連勝して防御率2点台なら普通にあるんじゃないの
相手がストライク先行だったしなぁ
昭和の大投手やんか
高橋ハルトがいる限り阪神は大型連敗無さそうで順当に勝ちを積み上げていくんだろう
正確がプロ向きじゃないから無理よ
素直でよろしいw
まぁ変な故障離脱するのはどのチームでも悲しくなるからな
低め捨てるとかせなあかんやろ。今日振りすぎやそこ
これでも1児の父 笑
ショート武岡が現状ベストでは?
今はもう見れないが川端慎吾
盛り塩効果しゅごい
今日これだけゴロ打たせられたら分かるだろ
無理ゲーだろw
ケガ明けの新人デビューは慎重にしないと
分裂かよ
武岡をショートとしてあんまり見てない感はある
まぁ同じ手では勝てんから何か試さんとね。。。
コントロールと球威が両立できてる投手からどうやって球数稼ぐつもりだ?
この手の投手はゾーンに必ず投げ込んでくるんだから、積極的に長打狙うしか得点方法ないぞ
武岡分身しとるわ
和「郁」警察だ!
遠征中ならともかく神宮と戸田でやってんだからできるだろ
明日勝ってくれ
うちの打者よりピンチに追い込んだアナウンサーを褒めるべき
怪我ないと最強のサウスポーって言われてるやん。5回も手術してるからな
そろそろそういう思い込みがおかしいって気付いてもええキャリアやとおもうけどな
気に入らないのは全部愛人枠って毎年言ってるやろ?
君の使ってほしい選手も他人から見たら君の愛人枠に見えるんやで
そんなんで球数使わせられるないだろ
あっさりカウント作られて終わりだよ
ゾーンでどんどん勝負してくるのだから打つ以外方法ないぞ
待球したら見逃し三振増えるだけだし
ヤクルトなら登板する事なく引退しそう
長岡間違いです🙏
ストレートと変化球とコントロール
数年間延々と大竹にカモられる広島見てると考えることあるわ
そんな言い方ないやろ
ヤクルトってカード頭しかほぼ入れ替えないし交通費ケチりすきてない?
日本の放送画角の弊害
センターカメラだと絶対に印象変わる
大怪我したのは昔でここ数年はクリーニングとか微調整レベルやからねー
あいつ初回からテンポ変わらんスタミナお化けやな
去年さんざん見た伊藤使え勢も結局愛人枠だしな
山野の奪三振は見応えあったよ
逆にそれなかったらほんと酷い試合
切り替えて明日勝ってね
今の高橋どのチームでも打てないよ
いや、ゾーン内で勝負してきてたのに何を捨てる気だ?
低めも追い込まれてるから振ってるわけで
間隔空けてるからやろ
またまた尾田ヘイトが湧いてくるな
違うと思う
いやーなこった
アナウンサーが阪神ファンでひどかった
使ってたのが先のないT北村なら言われてもしゃあない
伊藤は桁違いだからだいぶ違う
超上振れを実力と勘違いしていつまでも使い続ける意味がねえ
高橋遥人は藤井秀悟の生まれ変わりだった…?
なるほどね、まあカットできる技術持った選手がいれば違ってたかも
あとは投手にテンポ持たれすぎのように見えたからそこは工夫して欲しかったかな
じゃあピッチャーに弱すぎる伊藤使った理由はなんだよ
今日の結果しか見てないやつやん
育成からの福島 ルーキー岡城
層激減とか言われたのに
ストレート、変化球、コントロール、どれもNPBの先発投手で最強クラスなんだが
横浜はねーよ笑
2強って、去年最後手抜きで
横浜と13ゲーム差
ストレートも変化球も空振り率が高すぎて、リーグトップ層の打者ですらカットできる奴皆無だぞ
長岡にケチつけてたぞ
やっぱりいい投手だね、打ち勝つ野球を目指すんならこの壁も乗り越えて行かんとやな
次の対戦でどう攻略していくのか期待しとくわ
今日のコントロールみただけで凄さがわかると思うんだけど
結果出してるんだから凄いのは皆んな認めてる
ただ実際対戦しなきゃ本当の凄さは分からん投手だと思うよ
コントロールが凄いのに認めないなんて許せない!とかそういう話しではない
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください