◆12球団平均年俸ランキング(外国人除く)
1位 ソフトバンク 8706万円
2位 阪神 7789万円
3位 巨人 6880万円
4位 オリックス 5406万円
5位 日本ハム 4964万円
6位 楽天 4419万円
7位 西武 4333万円
8位 広島 4139万円
9位 中日 4102万円
10位 DeNA 4084万円
11位 ロッテ 4041万円
12位 ヤクルト 3991万円
1位 ソフトバンク 8706万円
2位 阪神 7789万円
3位 巨人 6880万円
4位 オリックス 5406万円
5位 日本ハム 4964万円
6位 楽天 4419万円
7位 西武 4333万円
8位 広島 4139万円
9位 中日 4102万円
10位 DeNA 4084万円
11位 ロッテ 4041万円
12位 ヤクルト 3991万円
2: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 15:50:56.35 ID:O/aQ5JAe0
前年
1位 巨人 7800万円
2位 ソフトバンク 6956万円
3位 阪神 5799万円
4位 ヤクルト 4977万円
5位 オリックス 4853万円
6位 DeNA 4466万円
7位 楽天 4379万円
8位 ロッテ 4216万円
9位 日本ハム 4062万円
10位 広島 4007万円
11位 中日 3898万円
12位 西武 3744万円
1位 巨人 7800万円
2位 ソフトバンク 6956万円
3位 阪神 5799万円
4位 ヤクルト 4977万円
5位 オリックス 4853万円
6位 DeNA 4466万円
7位 楽天 4379万円
8位 ロッテ 4216万円
9位 日本ハム 4062万円
10位 広島 4007万円
11位 中日 3898万円
12位 西武 3744万円
3: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 15:51:43.73 ID:O/aQ5JAe0
会員支配下選手の年俸総額は371億8667万円。平均年俸は前年比6・3%(311万円)増の5216万円で過去最高となった。
球団別平均年俸は、ソフトバンクが8706万円で2年ぶりにトップ。2位は阪神の7789万円で、昨年トップの巨人は6880万円で3位。
最下位は3991万円のヤクルトだった。
球団別平均年俸は、ソフトバンクが8706万円で2年ぶりにトップ。2位は阪神の7789万円で、昨年トップの巨人は6880万円で3位。
最下位は3991万円のヤクルトだった。
4: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 15:58:24.59 ID:99ELZlgS0
ヤクルトが下がったのは村上だろうけど
西武が上がったのはなぜ?
西武が上がったのはなぜ?
6: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 16:12:48.45 ID:O/aQ5JAe0
>>4
もとから大したのおらんからな
今井は1.8億程度やったし平良隅田バク上げで桑原とったからちゃうか
あと西川とかも倍以上上がったしな
もとから大したのおらんからな
今井は1.8億程度やったし平良隅田バク上げで桑原とったからちゃうか
あと西川とかも倍以上上がったしな
5: それでも動く名無し 2026/04/27(月) 16:03:23.01 ID:4hO180fU0
MLBもみたい
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777272611/



コメント
コメント一覧
金満と言われるソフトバンク、巨人ですら球団運営から得た黒字で補強してるだけ
親会社やオーナーが金を出して補強したのは三木谷オーナーがキャッシュを出した2019の楽天浅村が最後
誰か1人でも優勝するなら何でもするという親会社、オーナーが出てきて欲しいよね…
それはMLBも同じや。シカホワとかコロロキとかエンゼルスとか
それはそう
今の一軍は規定に達したことある選手殆どおらんからな
タル募金の所為か一般的には1番貧乏イメージついてるよな
逆に誰に払ってんの?って感じw
たまに見かける長岡固定を嫌がってる人意味わからんよな
今のメンツで信用に足る実績がある二遊間他に誰がおるねん
連覇してからしばらく金満やったのに
つまり法人としてではなく個人商店で球団経営しろと
サンタナオスナは除くで
村上がどれだけコストになってたかって話や
ベースアップ頑張ってほしい
年俸低いって言ったってむしろ給料に見合う、
給料以上の働きしてる人が何人いますか?っていう。平均を底上げしてるのはAランクの選手だろうし、村上が抜けたから下がっただけの話だなぁ。
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください