
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
茂木は流石にスタメンじゃないか
2番サンタナはしばらく見れなそーかな
…で、増田は?岩田消してセンター丸山ライト増田じゃあかんのか?
これにはツバ速民もニッコリ
現場はセンター丸山は無理って判断なんだろうな。実際指標も良くないし
丸山は球際が弱い
センター岩田を好調の丸山が今の最適解だろ
丸山並木岩田で守備に大した差がないし打てる奴が正義
ライトは増田か(まだ上げられないが)モイセエフも候補
固め打ちに期待しよう
十中八九、コメント用に作っただけで他の理由があると思うぞ。どうして二軍のメンバーに入ってる茂木を急遽上げたと思ってるんだ。しかも不調なら昨日のうちに落とせたし
なんなんだよこのクリーンナップと小幡()
増田と共存できないのはなんだかな…
赤羽サードにして、増田見たかったけどな
武岡はもう魔法切れてるよ
ただ山野だけ普通に打つから打順上げてもいいけど笑
ノックは受けてる
4番にこだわるとか池山も昭和野球かよ
オスナを外しただけええやろ
あまり多くを求めたらいかんよ
どこが?
成績でもモラルでも落とすの遅すぎるんだが
どういう倫理観してんの気持ち悪いなぁ
スタメンで使って欲しい気持ちはあるけど
気をつけろよ!
それはどっちサイドに向けて言ってるんだ笑
さすがにもう武岡スタメンは厳しいよ
リフレッシュ含めて
あんた人様に倫理観言える程倫理観備わってないやん…
別に何も変な事言ってないし、この程度で倫理観疑ってる君の倫理観の方が疑わしい
4億かけて継続した助っ人がこんな扱いってフロントは反省しろよ
今更実力で落として評価してる!とかぬかすアホのどこが変な事言ってないんだよ舐めてんのか
審判の話題にも触れてなかったし臭いもんに蓋して見ないふりしてるだけやろ
公示なんかいつもまとめてへんやん
オスナでコメ稼ぎして欲しかったの?
せめて球数稼ぐくらいの嫌がらせはしろよ
外国人枠勿体ねーよ
って、だからそれやるならサード武岡⇔田中だし、増田はそんなダメか?
見たら増田は対右の方が打ってるみたいですけど
特に田中は松下石井が2軍のうちにもっと使ってあげてくれよ
それならせめて増田やろ、もう三振15個あるのに才木相手に5番って
6番岩田←ん?
そこは疑問符要らないくらい余裕である
高橋奎二なんかしたのかと思ったわ
どんなに好成績残してもベストナインには選ばれないけどな
下でも大して打球上がらず.210でゲッターまみれの今の塩見に期待すんな
やっぱり池山スワローズはワクワクさせてくれるな
競馬の日は9月16日らしいよ
池山ずいぶん思い切ったな。
結果はまだわからんが、どう転んでもこの大英断は評価したい。
あとは本当に必要な時にはバントさせるかどうか。
審判には一才触れずに隠蔽してるだけじゃん
足明らかに劣化してるしあんま期待しすぎるのも酷や
去年まで見てたら普通に諦める。打てなかったのもあるけど岩田収まったのも守備だし
点につながれば万々歳
好感持てる判断
クリーンナップで使う打者ではない
ってか増田がスタメンに居ない時点で意味わからん
オープン戦から高梨完全試合未遂の東京ドーム含めてスワローズ戦現地負けなしの野球大好きおじさん
川上審判の容体に急変とかあったらシャレにならんな
勝ちヤ!!!
よし今日は勝ったな
守備でまず気分上げてくれ
スーパーウルトラファインプレイや
苦笑い(吉村)
サンタナありがとう
ていうか足のコンディションだいぶ戻ってきてるだろこれ
なんて素晴らしいのかしら
上手いかどうかは別なだけで
やっぱ古賀は7番にいて正捕手だと落ち着くわ
頼むわ123
むしろケージが故障したんかと思ったわ
リフレッシュしていこうぜ
イニング数と引き換えに援護を失った奥川恭伸さん
援護を失わないように自分で援護する山野太一さんらのローテーション
さすがに自分が思ってること擦り付けるのは感心しないなあ…
阪神ファンはそう思ってるんや ドン引き
二塁手古賀
こんだけあちこち守らされてはどこの守備も上手くならんよ
そーま打てー
でも正直まわりのこと考えたら遅すぎたくらいやね
吉村は小幡とか気をつけて
行けソーーマ!!
丸山?と思ったら前回大敗した甲子園で才木から打ったやつだな
速攻で本性出してて草
こういう発想になるってやべーな
もっと得点圏とかじゃなくて?
ヒデキにもチャンテつくってや
ファームも歩いてばかりだったよね
上位打線信頼していいか?
それは文句も言えんわ、やるな👏👏👏
やっぱもっと早く捕手古賀の時は打順組み替えるべきだったな
シフトやろな
そっか、なんだこれ?って思ってた
そもそも古賀だったら丸山が走る前に決着がついてる
ぐぬぬ、くそーナイスプレーや、くそー
ただ期待の持てる攻撃やった
試合見てない?
走者一塁→丸山盗塁からのチャンス壮真に切り替え
結構ドラマチックな気もするが。
あれ抜けさせんかった相手褒めろよ
小幡じゃなきゃ多分点入ってたぞ
小幡が天晴れや今のは
良いあたりでもハードラックっていえばいいか?
いや綺麗やんそれ
木浪がいちばん怖いよ藤川
まだ万全じゃないから全力疾走できないかもなあ
ミンゴの当たりも小幡がうますぎただけやわ笑
上手くいけばイニング喰えるが
またやり始めてる
いやもっと後半のここぞの場面で使うんかと思ってたんだよね
これどんくらい意味あるんだろな
何でやろな
セNo1のセンター抜けたら戦力的にキツイからな
ちょっと比較対象がわからない
またツーアウトから
キモい
ウチも塩見がおらんとどうにもならんかったしリードオフマンは大事やな
森下佐藤ならまだ分かるよ?
じゃあ誰が活躍してんだよ
阪神にとっては頑丈な塩見みたなもんやし
越えたね
古賀とかいう逆村上
あったな
嫌な思い出
う、うそやろ、、、
このカードだけで岩田の打点も超えそう
あハゲの方の宮本な
得点は無理だからいかに球数稼いで散るかだな
村上でもそんな事しないよ
盗塁出来るけど出塁能力が低いすぎるから向いてないかも
何だかんだ悪いなりにまとめるのが才木だから勝ちきるまで油断できないけど
ひさしぶりに岩田の振り切った打球見たな
スタメンに懐疑的だったワイの手首は捻じ切って切断されました
才木はここ2登板ほどずっとよくないです.
きちんと振って塁に出ることを考えなさい
チベスナ顔になってそう
まずは一回。すまんかった
ありがたいが
下位打線期待できんとか言ってすまん
どこからでも何でも起きるわ
どや、5番からでも得点できるんじゃ
こういう生命エネルギーのほとんどを文句言うことにつぎ込んでるような人間にはなりたくない
あんなのセンター無理や
気の毒だけどガンガン点取っちゃえ
塩見もそうだけど影響デカいよなあ
俺もこの意見に同意だったが、武岡のことも信じてる
どうか手のひら返させてくれ!!!
中日戦で終わったかと思ってたけど
武岡なおすうううう
やっぱセンターライン大事だよな
そしてまだノーアウト
もっと阪神戦はインコース攻めていいぞ
普段からピックオフで刺すことに脳のリソース9割くらい割いてるから無理
馬鹿がよ。野球見るの下手くそか
嶋がそんな有能なわけないやろ
なんだこの得点が期待できる下位打線は
近本抜きにしてもヤバい
村上高橋遥は安全だがそれ以外の投壊が酷い
優勝は無理やろね。チカモト云々抜きにして
今日はいけそうや
沈みっぱなしにならんのは成長やな
普通によえーわ
いくら吉村が下手でもここはやらせるべき
送らせるよな?
そこが今のクリーンナップだぞ
才木の球がゲロ甘なんだよね
関係ないよ
打順考えて発言しろよ
そっちの方がプレッシャーかかる
さてバントちゃんとしてくれよな!
こっちまで胸が痛いわ
怖いのは巨。カープ戦で2位まで上り詰めてくるやろ
俺
ただ言わせてほしいのが、田中は今のうちでしか使う機会が無いから"未来への投資"として積極起用してほしかった
ただ現状は守備含め武岡の方がやっぱ上だし使うなら信じて応援してたよ!
阪神先発実はヤバいか
やらしいね
点ぐらい簡単に取れるよw
それを打つのが大事なんじゃないか。
コーナービタビタなら投げられたら打てる訳ない
こういうのはあまり好かんな。
ベストメンバーの阪神をボコす方が痛快だぞ。
3タテという代償はあまりにも高かった
正直分かっててのってるところもあるんじゃないかなってw
田中は今のうちでしか使う機会が無いから"未来への投資"として積極起用してほしかったのが理由だからね
ただ現状は守備含め武岡の方がやっぱ上だし使うなら信じて応援してたよ!
でも三振記録作られてるから…
みるか三振でいいよ
高津「バントでしょうねここは😎」
忖度すな
馬鹿「丸山センター増田ファーストにしろ、岩田外せ」
実は計算できる先発が村上と高橋ハしかいない
あの畜生顔が思い浮かぶw
なんやこれ
もう33点くらいとっとこう
これはエンタメの王
実質2エラーもされたらきついか
甘い球見逃さいなのもすごいぞ
去年より村上に対してよく聞いたセリフやな
ツーラン→タイムリーだね
ボコボコにしろ
頼むぞ長岡丸ちゃん!!
いや、バントで良かったよ
ストライクきてたらな
ヒャッハー!
阪神のことか?
嶋基宏
しかもノー満とは
変わったとこ見せてくれ
飛ばないボールで守られてた阪神と、飛ばないボールでも飛ぶから去年とやること一緒なうちとの差かな
もう最悪三振でもええわ
藤浪と一緒で、もはやまともに応援する気にもなれなかったし・・・
やっと素直に応援できるわ
がんばれ
肩以外は完璧な1番センターだからな
堅実な作戦と考えてるのがおかしいんだよ
攻守の要だからね
それがここんとこの不調の原因
オスナおらんくなって長岡不調なのが剥き出しになってきた
ずっと電話しててくれ
まあ流石に打者投手ノーアウト1塁2塁は藤川も井上も阿部も相川も新井もバントさせると思う。そして新井さんだけ床田の方が打つから文句言われる。
黙っとけ
キレないんかな
謝りなさいww
打て打て!
今のヤクルトにここまで打ち込まれるとは
楽しいわやきうほんとに楽しいわ!
タイミングあってなくても徐々にアジャストしたのは一流
ほんまありがとう
最後にありがとう
才木カモってるぞwww
ゆだんたいてきおでんたいやき
ボコボコやんけ
うざ
長お神秀出来杉君定期
長お神秀出来杉君定期
長お神秀出来杉君定期
長お神秀出来杉君定期
長お神秀出来杉君定期
先制されなければこうなるよ
中日とヤクルトはこれだから好きよ
中日が阪神の犬してても直対で勝てばそれでええんや
中日に3タテくらったのほんま余計やわ
横浜戦もあって阪神ファンが才木が1番不安ってポロって言ってたけどその通りの展開なったな。
前任批判はNG
まあ分かるけどキミも普段相手に先制点やるのやめてくれよ
戸郷みたいに急に壊れたんか?
🐯「空いてるンゴ」
エラー絡み
ここにしっかりつけ込んで大量点取れるの素晴らしい
3タテしなきゃ池山は動いてないぞ
この1点が大事なんだよ
こっちは塩見とか本来の主力いないんだからシンプルに育成力のなさだな
全てを解決してくれ
一瞬丸佳浩かと思うだろうww
打撃を期待してええんよな
6点でやっと少し安心する
おはケケ
格が違うわ
若干紛らわしいんだよな
才木がやばいのか
ヤクルトの希望
280 10本は残せるポテンシャルあると信じてる
もう怪我するなよ!
…いいぞもっと取れ
打ってほしい時にちゃんと打ってくれる
どっちもだね
やっぱ内山は別格やわ
当たり前やん
やっぱ内山も良いでしょ???
怪我やろ
治りも時間かかるし感覚も変わるっているからなあ
年齢的にももう全盛期の半分ぐらいまでかなあ
お前ら全員絶頂してて草
あいつ元気にしてんのかな
泣けてきた
才木、神宮でホームラン打たれてなくて6失点だぞ
良くやったわ
打力はあっちが上だが3タテも全然見えてきた
こんな集中打
もっと点をとって投手楽にしたってくれ
わからんもんやね
あっ…
セリーグ終わっちゃうわ
逆や2軍でしっかり調整したから活躍できるんや
そら、2年目に日本シリーズでホームラン打った漢やから
逆や2軍でしっかり調整したから活躍できるんや
坂口智隆も感覚が戻らないって引退まで言ってたしな
なおその時は先発えち川が一瞬で全て吐き出した模様ww
池山さんナイスな決断ありがとう
調子イマイチとはいえ、才木ほどのピッチャーが完全に混乱して呑み込まれてるもんな
しかし皆んなよくやってるぜ!
もっととってもいいけど
🍄🟫💦
いい選手が調子悪いのは、敵でも心配になりますわな
とくにチュニに3タテくらって馬鹿にされまくった後だけに尚更
追い込んだらフォーク一辺倒だし
ヤバいわ
遥人はおいといて、西(不)ボコって2-1なら御の字やな
トークショー開いてくれ
バンテリンドームって苦手意識すごいわ
あんまり勝てる気しないもん
これは教育やろなあ
変化球の制球がうんちだから狙い球絞りやすいよな
4月の頭に目の前で見させられたのでたまにはこんなんでもいいじゃないと思ってるちなヤク関西民
坂本を追い詰めろ
隙伺うの上手いタイプよな
センスあるほんと
という声もあるようだが、早く上げたいところをここまで我慢したから今がある、という見方もできるのでは?
あいつ代表になれるやろ
阪神相手は村上才木に当たらないことがすべてやった
別に2回ごときで何言ってんの?
髙津マインドを引き継いだ池山の運用術との差が出たで
田中陽翔とかで感覚おかしくなってるけど内山もめちゃくちゃ若いんだよな
うかうかしてたら次の戸田行きはお前やぞ
大したもんだ
何を見てるんや?
1回グランドスラム打たれても大丈夫や
野原みさえ打線卒業やね
最近貧打だったから
凄い快楽に襲われた回だったぜ
内山がちゃんと証明してくれた
走り飛ばせ 内山そまひで~
何これ?夢?
力あるまっすぐや
3裏の攻撃が見えてるんやろ
あとは守備や
しっかりセカンド守れたらガチモンの大スターや
久々に打線が繋がったのを見た気がするわ!最高や!!!
何ぞそれ?
1番気をつけなきゃいけない回や
ムーニーですでに感覚バグり済みだしね
カカカ‥‥‥‥!
ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!
1試合2本がノルムなよなー
連れて行かなかったから今日があるんだろ
ある程度走れるの良いな
去年まではこれができなかったからな
連戦初日だしなあ
ヤクルトの打者はど真ん中が苦手コース
赤羽はケガしない限りは下には落とせませんよ
彼はチームの歯車ですから
次は奥川さんにもお願いします
頼むわ
吉村「8点くらいまでならええか☺️」
エラーやっぱり怖すぎ、気をつけよう
さすがに中継ぎ出すのは早いんやないかな、そこまで安定もしてないし。
実は広島がしょぽ過ぎて次の対戦カードの相手が強く見えちゃう説ないかこれ?
今日4番だからなぁ
点差あるけど
打ったヤクルトナインも素晴らしいけどね
少なくとも負け越しはしてないよ
スタメン入れ替え、壮真スタメンが効果覿面だったようで
そんな綺麗な一条いねえよw
ピッチャーおるんですか
盗塁しなくてもいいのに山田哲人みたいに、って言われると混乱するな ガハハ
中長期的に見ればタッツの同ポジ乱獲ドラフトが正解やったんやなって
出し惜しみするな、もっとよこせ!
終わったことだし女々しいわ
援護もらったんだからしゃんとしてくれ
いやいやカープ相手にめちゃくちゃ苦しんで接戦してましたやん
明日以降の為に燃やせ
中継ぎ叩くチャンスでもあるな
3タテは防げたよねえ、ま、まあこれからこれから
いやー無理無理
ミンゴは2番がいいなぁ!
後ろ燃やして明日以降も有利にしよう
盗塁しなかったら山田みたいじゃないじゃん
どうした吉村
蛍の光、窓の雪
言うて9連戦全体に影響して及ぼしてくれればええからな
阪神さんが他所でやっている時も負けてくれる可能性高くなるし
これがプロのサードだよ
大量援護の時はストライク集めてる
9連戦頭で2回しか投げられないのかよ
二軍にも落とせんし阪神も先発大変やな(リリーフも)
オレはそまひでじゃなくて長武カップリング推しなんや
DeNAと同じ。勝てる時に勝っとこう
やっぱサトテル森下がいる以上腐ってもAに入る力がある。ここいらでゲーム差離しとかなや
岩田も、今までの分取り返して皆んなから認めてもらうんや、がんばれ!
村人とは違うのだよ、村人とは!
優勝してくれと願ってまう!
メンタル的なこと抜きにして語るなら大正義降格だと思うわワイも
そこに奥川絡んだら絶頂やな
あっほんまやw
中日に3タテ食らったところで順位争いに影響せんし必要な投資だったと考えよう
阪神ファンコメントしないでね
濱田太貴をwwww待機wwwwwwwww
代わりがいないならともかく、代わりに内山ならプラスっぽいもんな
🫨🫨🫨
君ら的にはどっちなんや
・なんだかんだで活躍してもらう必要あるから調整してあがってこい
・契約金と違約金を支払って解雇しろwwww
・殺人罪で逮捕されろ!
同期の絆や
奥川投げる日に二遊間長武は絶頂やったで
コイツを摘み出せ。現ドラ行きだ
明日も勝とうや
我々に熱い恩返しをしてほしいね
どっちと聞いておいて3択にする無能
巣にお帰り
点差とか関係なく今日出てくる相手の投手全員に自責点を付けるつもりで打ってもらいたい。
塩効果えぐい
銅像の芯材になってもらおう
今のメンタルじゃ打てないのも仕方ないけど
あの打力なら赤羽と大差ないからな
3は誹謗中傷にもなり得るからやめとけ
どっち
と質問するのは勉強が足りないかな
ロープとフック奢ってやるよ
さっさと首吊ってくたばれ
我々も塩見ちょいつまみするか
ゲーム差的に捲られることはないし他を叩いてくれるのはありがたい
衰えてくれ……
そんなもん復調して戻って来いしかないだろ
ヤ戦病院が出来たらあっという間にシーズン終わるの何回経験したか
かき回してくれた方がありがたいからなぁ
阪神巨人相手にも力を発揮してほしい
武岡云々抜きにして点取りゲームなんだから守備でプラスになる奴より打撃でプラスになる奴のほうがええやろ
マジレスすると
オスナは嫌いじゃないが、これを機に北村にもっとチャンスを与えるべき
といったところやな。
2回は出来過ぎやった
いつの時代の話してんのや
今の阪神の中継ぎはプアやで
大本営発表w
マスターと元カノ大島好調なの意味わからなくて頭おかしくなりそう…
強めの腕の縦振りをやり過ぎての肩肘疲労か
1133を抹消かなあ
米を欲したり塩を欲したり戦国時代なんか?
ノルマは果たした。成績ボーナスタイムやで
あとは吉村がいかにさくさく行けるか
もちろん山田哲人さんも忘れてませんよ🙂↕️🙂↕️
自らチャンスをフイにした奴にもっとチャンスをやれと?
正直、あまりにも嶋がスケープゴートにされ過ぎてる気もしてたからちょっと良かったわ
まあTJ経験者だからアブないっちゃアブない
あの人等は名物やったな…
ね、どうしてるんやろ、話が結構楽しかったけど
なんなんやアイツは
盛り塩で戻したから強いぞ
GW連戦
交流戦
AS明け
があるわけで
内山はGWに間に合わせた
交流戦までに松下、石井、(塩見)
後半戦から山田
って感じかね
だから君はいつまで経ってもレギュラーになれないんだよ
ひっくり返されないよね??🤢
しかたないよ
ヤクルトファンもっと頑張れよ
現地なのに間違えたすまん岩田🫨
今日は勝たなあかんで
あの時は負けてもいい試合だったが今日勝てないと中日戦以上に勢いを持ってかれる
山田戸田で見なくなっちゃったなー
四球だけはNGぞ
何だよこの3、4番
エースにはなれんな
何でもかんでもたたくなよ
勝負しろ
エースになる人がこの点差でそれじゃダメ
高寺坂本小幡とか自動アウトやんけ
そいつもOPS8越えなんだよな
アイツのせいでお通夜やからな
大山スライダーを引っ掛け遊併
勝てばええのよ
分かんなくなっちゃった
単打におさえろやかす
しゃーない、相手は強いんだ
てかよく飛ばしたわ
てかタイミング合いすぎてない?
逃げて打たれるって最悪やろ
その後ドカーンはいかんですねぇ
怪しくなったぞ
完投しないといけない試合やぞ
少しは山野と高梨を見習え
これは吉村の自滅や
ビビって四球して傷口広げてるやん
エースかは分からんが、先発はほとんど2点台やなかった?ライアンはあれだが
これなら佐藤に勝負してホームラン打たれとけよ
何考えてんの
勝てるのか?
その前の四球が最低ですわ
そら勝ち星増えなくても自業自得ってもんよ
追い込んで直球強いクリーンナップにホームランボールサービスとか
やめちまえよ
すでに山野やろ
佐藤に四球がいかんのよ
点差あるのに森下と佐藤にビビりすぎたのがいかんな
まじでビジターのファンサービスとかいらんねん
負けたらどん底なっちゃう
サトテルへのフォアボールが最悪よ
あんなボール2つ分外した球もって行った大山が凄いわ
普通にボール球じゃん
それはそう
そこにつけ込まれたよな
宝くじ当たったみたいな奇跡のホームランだろ
阪神の中継ぎ打たないと
吉村まだまだ失点するぞこれ
実家荒らされたり恫喝されまくって身の危険感じたから
高寺坂本小幡とか誰が怖いんだよ
山野なんだゃなード素人
ビビってランナー貯めたのがあかんわ
大山のはしゃあないとしてその前の四球とか森下への攻め方だよ
よっしゃーと思ってしまった。
せいぜいセンターフライだと思ったのに
多分打った本人が1番驚いてる。
挫折を知らないからすぐに油断する
佐藤の攻め方が一番あかんかった
吉村はホントに信頼できない投手になったよな
6点差で四球出してたらそりゃ勝ち星なんてつかないよ
今日ももつれそう
意図をしっかり伝えんと
あの高め読まれるのはな
森下が二塁まで行っちゃったからね。
安定しない投手陣は下馬評低い原因やで。
事故
適当に投げんなよ
小川はもう年、奥川はスタミナ、吉村高梨はツメの甘さ、マツケンはようやっとるけどまだまだ成績が足りない。結果うちのエースは山野やな
3点差は同点ではないが追い詰められた感じなのは同意
山野は最初は失点しまくったやろ
前回だけ良かったが
あれ以上の高めは暴投もあるね
その前のサトテル森下にビビりすぎやわ
振った時にフライアウトだと思ったんもん
大山あれホームランにするかね…
バレンティンやん、アレは
7回投げてもらわんと話にならんよ
6点差あったんやぞ
打線は追加点たのむ
何点あっても足りないと思って
2失点なら許せた
めちゃくちゃ高め構えてたよ笑
合法麻薬球団
突然自己紹介してどうした?
偶には野手の爆発みたい
今の所カントンやな
一応フォークは凄いけども
ツーラン被弾の2失点とは大違い
でもここから追加点取ろうや
どうにかしてくれるわ
返しダサすぎだろ
ウォルターズレベルがデフォの時代からえらい進化してるぞ先発陣は
もしかして普通のフライだったのが風に乗ってスタンドインしたのかなと思って…
なんかよくわからんけど酷使されてたな
シカホワ舐めすぎや
全部シカホワのほうが上やぞ
なんならセパ全チームよりシカホワのほうが余裕で強い
今年結構目立ってるぞ
それより佐藤の四球が痛かったな
そりゃメジャーだもん
これ。
高津だけでええやろ
その返しもどうなんだよ
あのキャッチャーフライが取れる時点でやばい風吹いとる
古賀っていつも中途半端な高さに構えて打たれてるけど今日は普通に外す意図は伝わってたし外した球だったな
全然失投ではない釣り球で3点取られたのきつい
球速かったな
四球がいらないよね
2ランでも4点差と考えたら攻めるべきやった
まぁ結果論よ
やっぱ吉村って根本的に勝てないピッチャーなんやな
今日なんか完投狙えるやろって思ってたけど
やっぱり…ありがとうございます
お荷物ピキってて草
選手に説教()かます老害さっさと消えてどうぞ
去年DeNAのケイが先発一番最後手になるくらいやからね
村上みたいなトップクラスは通用するからパリーグオールスターで挑んだら勝てるかな?ってくらいや
攻めた四球ならしゃーないかってなれるが
でも早川降りるやろな
悪い流れ作っとるな
やっぱそうなんかな
こういうのもうええて
流れ急に悪くなりすぎだろ
悪い流れ作ったのは吉村やから、吉村がどうにかするしかない
村上くん思い出すわ
実質内角封印させられてるから卑怯っちゃ卑怯
チーム的にはいいことなんだけど
いや、流石にコース分かっていても
打ちにいく球ではないと思うが
次のイニング三凡して試合を落ち着かせるしかないな
ビビり吉村が一発攻勢で逆転されそうだな
ちーーーんwwwwww
捕手が中村じゃないからな。嫌らしいリードを出来ていない。
今の丸山の調子なら相性抜きに上位でいいよ
そんなシーズンあったよな
勝ちたいなら、この回全力で行くしかない
それに釣られる間抜けがいる一方、釣られないで餌だけ取られるというリスクある
ズムスタで「これ」じゃなくてほんま助かったわありがとな
エースが打たれると辛いよな
とりあえず涙拭けよw
今年は広島中日っていう高い壁があるんだよな…
これが開幕投手?
丸山はホームランだと思って油断したやろ
きつい
こーーーれ中継ぎ出陣かなぁ
でもなぁ
その辺の球無闇にバット振らなくはなってるみたいよ
久しぶりだな
ふざけんなよ
野手は得点プレゼントしたぞ
今日ばかりは打線わるかねぇ
負けたら吉村が一手に敗責をおうべきや
許さんわ
やる気ねーならとっととマウンド降りろよバッピ
お前ら悔しくないんか
懐かしいな、この感覚
吉村の責任や
5回は持てよ
何投げさせたらええねん
低め落球でいいやろ
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
この間それで負けたけどな。
言うて吉村は小幡とバリ相性悪いからまあ打たれる気はしてた
ちょっと期待してしまう自分がいる 笑
もう候補ですらないな
結果はポップ
色々阪神で学べよ
今日は絶対落としたらあかんな
せっかくのボーナスデーや
絶対抑えてくれ
ここで打てるなら出してないし
まだ春なのに疲れてたらシーズン持たんよ
負け方コレクションに追加だな。
援護しない方がまだマシな投球するやん
アホだろw
勝ちたいなら狙って三振とれ
無駄だし
ウチは抑えた
Win-Winってやつだね
奥川に怒られろ
疲れってか吉村開けてもこんなもんやと思うよ
一位 高梨 1.14
二位 マツケン 2.50
二位 奥川 2.52
三位 吉村 2.70
四位 山野 2.77
五位 ライアン 4.79
ヤクルトには元エースとエース候補と元エース候補しかおらんね…
悲しいがそれがプロ野球
あれ?悪くないわね🤔
何年かしたらもうプロじゃ厳しいな
吉村はもう3点台に突入したぞ
福島三振中野セカンドゴロ
やっぱ高梨って神だわ
いやわいもそれ思った
長岡と一緒
僅差の時はそこそこのピッチングするんだがな
縁起悪いからやめえ
福島三振中野ツーベース森下佐藤でジエンド
完璧やね。これがエースというもんやぞ吉村
これ5回が限界か
まだ24歳やぞ
治療中ってでてるんやが
シーズン後半に突如エースになって終わるイメージ
試合終了まで書いてくれ
どっちにしろうちでは大成することなかったやろしな
贅沢いったらあかんわ
そんな分かりきったこと言わんでも
吉村はそこと比べる段階では無いのよ
比べるのは他球団エースとかそこなのよ
ほんまやん
結局GWの頭からリリーフを大量消費する羽目になる
イニング食えない貯金の作れない男
エースではないローテの一人にすぎない
願望丸出しかよ
何その守備
今日勝てるかどうかの分水嶺になるぞ
変えろ
わざとやってんだろ
変えてしまえ
勝ちの権利与えるなよ
ほんとピリッとしない男だな
このまま吉村投げたらこの回一気にいかれるわ
そもそも山下もうおらん
それで、こんな球威無かったっけ
なんやねんこいつ
じゃあ死ぬ気で抑えろや
ホームの利を活かしてくれよ
てかこれでも即戦力1位で活躍してるんだからあんまりとやかく言うなよ君ら
今年は育成のシーズンやで
誰に打たれてんだよ
勝投手になりたいのら抑えろ
ふざけんな
終身名誉エース剥奪投手で
サクッと終わらーよ
あんなんどこポジショニングしても誰も取れん
賞味期限短い社卒の1位がこれとかごみかよ
阪神戦吉村はあかんね
なんか読まれてるっていうか、応援にビビってるっていうか
3連敗中だからな、是が非でも勝たないと
せっかく6点取ったのにね
村上がパーフェクトスチールしてたのに、7ー8で負けたやつ
すごい印象残ってる
樹理は2018エースやぞ
そのレベルちゃう
読まれてんだよこいつのリード
増田出してたほうが打てる分いいからな
そら圧倒的最下位予想されるわな
原樹理はようやったが吉村はそんな段階におらんわ
1軍残れるかなー1年ローテ回れるかなーとか言ってる段階はとうに過ぎとる
今日の吉村はヒデェがこれでも髙橋ケージの1億倍マシ
普通に指名失敗の雑魚でしかない
覚悟が足りない。10連敗で済むとでも思ってるのか?
ミンゴは初回ナイスプレーあったしな
中野ライト前、投手交代木澤、森下死球
吉村がクソなだけでしたというつまらんオチでした
恵まれてんだから頑張れや!
吉村と2025エースやったかと
そのやばい風を計算に入れてセンター守備せなあかんのちゃう?
本拠地なんやから
やっぱカツオとか下川とか癖のあるピッチャーのほうがいいんかね
傾向かサインバレてるやろ
負けは吉村につけて
粘られてるうちに合わせられる
入団から弱小球団の先発陣を健気に支えてる選手に対してようあたり散らかすもんだわ
今のベースカバーに向かおうとする仕草で焦ってんのよー分かるわ
吉村が4失点で文句言うのは贅沢かもしれん。
淡々と失点すると腹立つ
本当に長い!!
なまじ能力高い割に簡単に負けるからな
サンキュー池山
きついなあ
抑止力じゃなくてとんでもないところへ行って進塁許すだけ
ストレートしかゾーンに行かないからだろうね
そんなん守備位置指定する首脳陣のせいでしかないやろ
あれで岩田が下手くそはないってこと
あったあった。確か序盤で7-0でリードしてたんよね
んで村上がサイクルスチール(二盗、三盗、本盗)
まさか負けるとは思わなかったぞ
打たれて取るだけじやん
お疲れ様、もう今日は休もう
かと思ったわ
風が悪すぎる
全部捉えられてる
やばいって吉村
ボールめちゃくちゃ飛ぶやん
実力
まぁ次頑張れ、今日はもう無理や
左は真ん中にいくてやば
まだ信頼には程遠い
だから小川がエース張ってるとか思われるんよな、他球団ファンから
これが坂本とか上りたての投手なら合格やったな
吉村なら大不合格や
打線もうちょい頑張ってくれんか?
いかれなくて良かったなー
追加点追加点
温存しようなんぞおこがましかった
ってかしろ
この1点がマジで中継ぎにプレッシャーかける
2桁得点しろー
木澤清水星キハダ?
やべーよ
こっちも外野の頭越していこうで
もう出来ることそれしかねーものw
負けても文句言えんよってだけで
星大丈夫かな
なにやっとんじゃ
神宮なら同点ホームランだったろ
ゴールデンウィークはボール変えて飛びやすくして観客楽しませる意図があるかも?
???
神宮広いから…
今年からのファンか?
ヤクルト基準なら50点ぐらいはあるぞ
頼むで!
田口を笑えんで
キレる相手が円陣にいないだろ
好き
20点もあるのか、0点だろ
9連戦の頭で6点もらって5回で降りますとか論ずる価値もない
これが阪神とヤクルトの打者のレベルの差なんかもな
レベルの高い選手に囲まれ甲子園で鍛えられてるのと
挨拶が言えたら試合に出られるレベルのヤクルトじゃちょっと違うと思う
田口「その称号を取り戻しに登板してええか?」
それでももう少し頑張ってほしかったわね
内山頼む
登板してもええけどそんなもん取り返すな
さっきの回とかCM明けたら2アウトになってたし
ヤクルトは3位以降の野手の戦力化は抜群に上手いがやはり日本代表レベルに育つのはドラ1なんだよな
吉村見てたらやっぱり投手だわ
三者凡退は流れ悪い
お、スパイか?
敵でも怪我は見たくないぞ
すまんな。もうちょい点がいるわ
続け続け続けー
ミンゴちゃんないばっちー
風は平等なんだからヤクルトも飛ばしてくれ
2023年のドラ5で社会人出身の2年目
うちもやり返せた
ナイスや
飛びすぎ〜
どんどん上げていこう
もうフライ打ったもん勝ちやこれ
なんでだよ?
ちゃんとしたエース欲しいやん
吉村は当てにならない
そうすりゃいくらでもどうにかなるやろ
角度つけたら入りそう
レフトスタンドに叩き込め!
特大ボーナスタイムやぞ
分かってるんか打線達よ
現地民いるか?
風意味なし
サトテルフォアボーが最悪だっただけで
低くね?
阪神の投手育成はほんまに羨ましい
フロントがそれに固執した結果が君の嫌いな吉村と山下西舘中村優斗なんだけど
長打マルチ打てる選手欲しいわね
増田でいいです
そりゃまともに打球打てないわ
助けてくれハルキ
状況悪くなると審判批判が増えだす
吉村のせいで負け
追加点とって安心させてくれ
言うて今日は広いよね
ほぼ確定してるだろ。
阪神のスカウトによほど眼力凄いマンいるんやろな
今日出てねーだろ
6点差の時はそんな書き込み全くなかったのに不思議や
ストレート空振りしまくってるんだから
どうしょうもないわ
やれるか?
所詮は育成上がりか
阪神やっぱ投手いいな
言うほど内山も長打打たない定期
今日までずっと野手が点取らずに苦しかったからな
神宮+風なんだから野手は打ってくれんと困るのよ
平等に取ってくれな
吉村と岩田やな守備守備
まだ難しいのかね
さとてるから
大山へのアウトローのストライクが1番ヤバかったけどな
選球眼なくて三振多いし
すまん、いなかったからわからん
森下『もっかい打っていいのか!?』
岩田の代わりにセンター守れる人見つけて来てくれ
もうちょっとなんとかしないとドラフト上位でセンター入ってくるぞ
どーする
これはそうやな
吉村の自滅
二軍で一軍の岩田レベルだぞ
岩田キツすぎるわ
西川は選球眼ある方なんだけど龍馬と勘違いでもしてる?
負けたら尾を引きそう
何年か前に連敗中の大量リードで今日は勝てそうと思ったら大逆転負けして連敗が伸びた試合思い出す
130安打打てるか打たないか
少なくとも吉村よりは頑張ってるわ
明らかにその後から低め取り出してるけど試合見てた?
これはリクエスト要求しますわ
間違えちゃった
サトテルからじゃね?
どうせ援護したらしたで吉村みたいなピッチングするぞ
いやスペだってわかってるなら代わり取らなきゃやろ
松川センターにコンバートさせたら余裕でレギュラーだろ
今日の風だとサンタナの一発も捨てがたい
頼むわ
アイツのせいで空気悪いし流れ変えてくれ
あれ打つかね
あれ打つかね
8回ぐらいまでは虎前さん達チャンスあるからもう1回立たせたいかな
それ以降は守備固めで
出来たらもう一軍で使って育ててくれ
マジ普通に勝ち始めて震えてる
相手の守備守備で稼いだ6点でもある
高津もいない?
内山の2塁どうですか?
黙れかす
良いと思って使うと次年度酷くなるし
嫌な球やな
大山本人も、振った瞬間はしまったと思ったんじゃない?
フジが味方だったことなんてほとんどないし
辞めろと言われてる替え歌してる球団さそちら?
というか、わしテレビの前でヨシって言ったもんな
ただまっすぐの球威は戻って来てるな
朝はメジャー夜はヤクルトでお願いします
やっぱある程度捉えられてる打球の外野フライがあかんのだな
ならやっぱそんなん打たれてる吉村悪いんじゃねーか
なんなら実況も敵(田淵の倅)だし
スタメンにはなれなくても現役長そう
高津だけでええやん
ちょっと不安だわ
吉村がビビってカウント悪くするだけや。さっきの大山はどっちかというと古賀が悪い。だけど、クソボールだったから大山がすごい
中村、西館がだらしないよね
これ言わしめたのすごE
まぁ西舘復帰も近いし中村優斗は現状期待外れもいいとこだが投げはするやろ
いい流れきますわよ
効いてて草
どこかで来るだろうが…
今日勝ちたいんヤ
長岡もナイスやで
おれも
ヤクルトの防御率良かったのも、村上、山田がいなくなって、赤羽、北村がショートやってないからだと思えてきたわ
荘司戻ってきたな
抜けまくり
嫌な展開でサトテルから
流れ変わるかな
3つも残ってるぞ
ジャクソンをやっと打てるようになるわ
3イニング(小声)
ナイピ
廣岡がエラーをする→宮本コーチが映される
「吉村ゴラァ」
7回は木澤か? 8回は多分星。
この風に清水こえーな
1年投げ続けるために調整遅らせたらミスったんかね
保たないならミニキャンプ込みで50登板0点台目指して欲しい
思った以上に伸びるなーと思ってた
まさかスタンドインするとはさ
ファンの数が多いから頭オカシイのも増えるからな
brave使え
今年は球団関係なく打ってない?
八オ長がうてない
バントのシチューエーションで池山監督映される
うざいよね
文句書いたらブロックアプリも使ってないの?って言われるけど
……6点とってなんでこれ言わなあかんのや
暇なんでしょ、いい性格してますわな
何故見逃すの?
9連戦やしな、、。
連投すると調子が上がるクローザー…妙だな
昔みたいにショートをコンバートして終わりにならんかな
アヘ単三振マシンは引っ込めよ
阪神ファンお疲れ様
ノーパワーと四球拒否打法だから打率ほど印象良くないんよな
ナイス武岡!!!
やっぱおかしいよ今日の風
ブロックアプリもすり抜けてくるよね
石黒は一流判定されたな
皆ホームラン狙っていけ
打順気にしすぎなくていいよ!
今みたいに強く振ってくれ!
ようやった
やっば打高球場最高や
ナイス武岡キタ━(゚∀゚)━!
ウチに有利
と思ったら武岡ナイスや♥
しゃーない
ツバ速民の大好物やん
Fカップくらいでかい
古賀の覚えておけー
田中も乗ってけ!
守備無難だから残したいわな
荘司くんが良い流れをもってきてくれましたね!
身長以上にデカく感じる
鈴木中心で頼む
ナイスや!
けど飛び過ぎ笑笑
いつも何でもかんでも振ってるのにね
出たカス
おめでとう。ホンマ良かった
たけおかすみこ
長岡もいけ
おっ、自己紹介か?
それ思ったわ
似てるよね
ナイスバッティング!
鈴木メインは頭いかれてる
競争はいいことよ!
そうでもないか
そんなに自分の事紹介しなくていいよ
中距離打者だとは思うけどアプローチが村上タイプよな
どんだけ阪神に三振プレゼントすんねん
3点差で8回行きたい
阪神専用アナウンスw
まじで恥じた方がいいよ
何言ってんだこいつ
これで3年連続です
今日の風にはいいかもしれん
お前のことや
なんとかしろよ
少し安定して、誰かスタメン掴んでくれよ
多少のボール球でも当たったら伸びる
自分がやられたらキレ散らかすだろうに
そもそも日本語が通用しないぞ
嬉しいわ
君の輝いた姿な忘れられない
何か感じるような恥が残ってるなら何度もこんなアナウンスする必要ないんだよなぁ
もう溢れた奴を外野かファーストにすればいい
ストレートをパチッと当てて、後は追い風
1回鏡見てきた方がいいよw
ほんま吉村さぁ
去年武岡愛人言われてたんですけどね
清水流石や
しっかり抑えて、もうどこにもいかないでね
レフトはサンタナ、ライトは丸山増田がいるし、センターはみんなできなそうだし、実質ファーストはオスナが占領してるからコンバートも難しい気がする
打たれそうならすぐ変えたってな
来年はDHあるし
シンプルに落ち球でいい
ヤクルトのこと詳しいようだけど
きょうも予祝かよ
しかし向こうは三振しないな
たぶん自分たちが被害者だと思ってるぞ
シミノボがんばれ。まだ29だしこっからまた中継ぎ陣の柱になってくれ。
あのときの清水はもうどうにもならなかったからしゃーない
怪我の部位の発表はあったよ肉離れ
ほんと毎日花火して面白球場かよ
さすが長岡の花火
肩肘休ませる為の方便
これ好き
元々センタータイプやろ
本人はやりたいらしいけどファームでそこまでやってなさそうなのがね・・・
そうなんか、見逃してたみたいや。サンガツ
全然良くない、ちょっと戻してきたけど
外苑周辺
トータルで見るとよくやってくれてるからな。
勝ち星付けてあげて、次に繋げてほしいな。
バックドアで使った?
あー、そうなのね…笑
坂本曲線を祈る
まだ耐えてはいる
去年の時点で投手を含めた選手層はヤクルトを笑えないレベル
ここで0なら問題ない
誰やねん
寿明
清水がんばれ
池山の前のヤクルト監督。6年指揮して2度リーグ優勝してそのうち一度(2021年)日本一になってる
コレは嫌な展開や
コレは嫌な展開や
この場面で
怪我でしょ
次から許さん
全然羨ましくないな
いや、これは我慢しないとあかんぞこれから
守備はまだまだやから、先を見ないとな、、
清水!!!頑張ってくれ!!!
やっぱり二軍の結果なんてアテにならんな
やっぱ2軍で簡単に上がってこなかったのはこういうことなのね
しゃーない必要経費やね
阪神ファンうるさい
古賀ちゃん助けて
な?なんでや、、
今日ここまで東京出身リレーやな
マツヤニちゃう?
昔のココもそんな気がした
滑り止め塗ってるんや
飛翔するのが目に見える
アテになるだろ
2軍でもやってんだから
晩年の青木もそうだったし何か験担ぎじゃない?
よーやった
ちゃんと守れるまでは2軍で漬けるべき
内山は…まあ勉強やね。これからこれから。
清水ーーやったね
内山は反省しろ
カワウソみたいだったぞ
仲間のミスをカバーしてこそ一流
ホールド記録保持者の清水が帰ってきた
わかる。不安な気持ち。杞憂であって。
打撃考えたらしゃーないわ
だから不調でも見守ってきた
ナイスピッチング
ナイピー
阪神ファンは恥ずかしいと思わんのかな?
マジでリランソ抜けたのキツイわ
スペアカンマジデ
猿どもへの注意アナウンス
追加点取っていこうで
もう8回任せてもいいわ
今日それだと負けてるけど大丈夫そ?
自打球
素晴らしいよあんた
ボールとか影響あるんか?
文句言う資格はないよ
勝てなくなりつつあったから変えたんだけどな
ここを乗り切ればなんとか...
和尚とかマジで何やってんだはよ帰ってきてくれ
じゃあ何をもってして内山のセカンド守備が上手いなんて言ってたんだよ
信じるしかないな
他は木澤位だしな
ありがとう!
外野専念で良いと思うわ
外野なら多少は誤魔化せる
一生ネタにされそうでちょっと可哀想や()
キハダも日にち空いてるし不安
1番怖い打順だけど(遠い目)
ウッチーホームランな、、、
まあそこは将来的にサードとして昇格してくる松下の為やろ
追加頼む
あーそれで注意喚起入ったのか
木澤かもしれへんね
内山の守備をたらいまわしはやりたくないわ
去年はレフトで好守備連発してただけに勿体無い
全然許容やん
内山いなかったら同点よ
塩置いておきますね
それでは
2軍でもどこ行ってしまったんやろかってぐらい出てこんのよなぁ…心配だわ
真っ直ぐの復活やな
キレがとてもいい
いや、今日サード武岡でよかっとよ
君らは勝ってる時にも変えろと言ってたじゃん
前回のあれがあって森下佐藤相手に投げるのか
点取れ〜
cランクらしいしな、、。
メジャー流やね。
松ヤニのぬってるんじゃなかったかな
塩見も連れてきてええぞ
言うて守備なんざ急激に良くなりはしないんだから、リスク覚悟で使って育てていくしかないんよな。
面構えが違う
守備もセンスは光ってるし、ops.650あるうちは我慢して欲しい…
木澤対森下は何か起きそう
ホームランうて
みんなレスありがとう!サンタナのヘルメットも一人だけ茶色いし、験担ぎ等色々あるんやね!
すいません、火ヤクって余ってます?
神宮木澤はバッピと化するから星と心中するしかないな
けど内野コンバート1年目や…
内山放り込んでやれ
打撃の調子がまだ万全じゃない時にこの守備をやられてたら今この順位で止まれてなかったな
素で「うまい!」って声出た
普通に怪我のコンディションもあるし、万全になった今上がっただけやろ
増田も打ってるし、岩田守備だけじゃヤバイんじゃなーい
そうそうエラーはしゃーない
守備はまあ…うん……
上がらなかったか
内山の打席は内容がいいおじさん「内山の打席は内容がいい」
広澤じゃねえの。
でも日本人で20本打つのは内山しかおらんな
良いスイングやったわ
じゃあお前はこの先何敗しても擁護しろよ
代打でみたかったぁ
モギモギ来たぞ
うちの吉村がいつもすみません
来年以降もやらかしてたらあかんけど、今年はしょうがないわな。
代打じゃないのかよ
ようやっとる
頑張れ!
オスナはゆっくりコンディション整えてくれ
銅像乱立するぐらいコンディション整えてくれ
次は3ランで
赤羽ナイス!!!
UR!!!
今年優勝目指してるならそっちかもな。セカンド内山の方が未来はありそうやけど。
今日ずっと3がからんでる
そしていまHRでスリーランや
たのむで赤羽くん
イリィーズ ゴーンヌ❗️
唯一の懸念事項はそれやね
こればかりは祈るしかねえわw
よくやった…‼️
ホントに来てるし
がはは!!!
ポール直撃弾思い出したわ
ピッチャー溜まったもんじゃねえだろ
まあ大山のアレもあるしおあいこおあいこ
見事に打ったな。
やっぱこいつ神だろ
上がりすぎ最高や
やっぱ長打があるって最高やな
次は頑張れよホンマ
この球場はおかしいw
赤羽くん嬉しすぎるー☂️
予め書く
歩いて帰ってこさせる有能後輩
以前より落差がおおきくなった
握りの深さを変えたかボールの縫い目?が変わったかかな
赤羽「お前の席ねーから」
いいぞもっとやれ
マジでデカいです
キハダ今日も温存www
このまま打線を温めて調子上げしてもらいたい
国立のと退散が被って迷惑〜
しらけるわー
友達いないでしょ?
悲しいね
今日のMVPや
本人も不甲斐ないと思ってるから、そっとしとくのが紳士や。
とにかくナイスバッティング!!
もう勝ちは決まっただろうが、試合がぶっ壊れそうや
まあウチとしてはええんやがな
木澤か?
ファースト 茂木
かな?
⭐️
そういうのいいから
守備では便利だし、他と比べると打っているからな。
個人的に荒木の上位互換だと思ってた
特に阪神戦はいろいろ言われる
ええんちゃう
もうキハダ投げんやろし
嘘つけ絶対しばらく擦り続けるゾ
と言うか使い分けている気がするわ
チェンジアップっぽく抜くのと鋭く落とすのと
セカンド武岡
レフト赤羽
サード内山
とかかな?
銅像建てさせてくれ
オスナいなくなった途端にこれ
蹂躙しちゃおう
お前らの岩田
みんなのオスナ
風の影響もあるんだろうけど、今日は。
赤羽は使い勝手がいい、、池山のお気に入り、、ワイも好きやで。明日から4番任せてもええで!!
奥川「👹👹👺👺」
石川よりちょっと球威あるくらいじゃあ一軍では打ちごろよ
首位阪神を圧倒とか
なんやこのチーム
拓也今年見られていないから拓也見たいかも
横浜の時も9点まで取ってたからな
点はいくらでも取っていい、投手を楽にしてやってくれ
今日は負けてるからって
いい加減情報をアップデートせえよ
いつものフォアボール狙いの当てるだけみたいなのがない
大丈夫だよな?
今横浜に勝ってるし
今日はここまでにしといたるわ
バンテリンが魔の場所なんよ
阪神怖いから
素敵やん
木澤はいらないと思うんよ
点差あるしど真ん中狙って投げとけ
また目を離した隙に大量得点入れてるうーー
劇場はいらんぞ
打たれるにしてもフォアボールはやめたいね。
ソロなら全然いいから
2軍から上がってきたやつが即3番は他が奮起せなあかんわな。
お前だけだよカス
甘く入った所にドカンはやめてな
塩の効果すげぇー
まあ5回はしゃーないわ
その後の荘司で試合落ち着かせたわ
中日今日も良いからやっぱりあのサヨナラ勝ちは気持ち的にでかかったんじゃないかな
サクサクでたのむで
といいつつ
怖いもの見たさで
7番なら要らないとしか言えない
6点差でびびってたらやばい
楽天じゃ後半ほぼファーストしょ?
なんならサードできないのになんで取ったくらいに言われてたし
怪我は相手でもやだよ
伊藤はまだ一軍に居るのかな
聖域ってほんま悪
とりあえず赤羽と…武岡?
すまんオスナ入れるより今日のスタメンがいいです
いちいち失点の仕方が先制とか点の吐き出しだからアカン
ガードしてたんちゃうんか?
中日は去年も首位の阪神には強かった
星の球筋は散らないからこの打順にはマズい。
そなんだ
サンクス
そんなんいらんから
前回登板の悪い印象を払拭するためにも楽な場面で投げさせるのもありやな
呪われすぎ
伊藤と内山だと守備力にまだ差があるってことだね
カスがなんか言ってらw
お前もすぐ噛みつく前に数字くらい見たほうがいいよカス
あの2年の高津さん神じゃん
塩もれ塩
大丈夫かな……
バッターボックスにも盛り塩しようぜ
無事やとええが
そう?
交代したほうがいいんじゃない?
うち以外で躍動してくれ
外野に飛んだだけでめっちゃ叫んでるから試合展開は見てない
やってられませんわ
巨人も今日川相コーチが怪我したんやっけ
もう12球団合同でお祓い行ったほうがええんやないか
いーやあれは内心ブチ切れてる顔だわ
ごめん
そうでもない
怪我人多すぎよ
山田もそうなんだけど、下位ならいらないのよ。守備だけで下位に起きたい選手ばっかやぞ。
NPBは厄除けしろ
さすがに可哀想
去年よく見た
今までヤクルトにだけ呪いかけてた奴が狂ったか暴走したかで見境なくなった説
塩が必要では?
お大事に…
自打球らしい
その後元気に戻ってくれ森下
親子ゲームやな
当たっても痛くないでしょ
元山って一軍にいるのか
分かる
やっぱりけが人見るのは気分良くないもんな
それか初出場だしもう点差に余裕あるから下げたか
元山2軍でも4月試合出てないで()
まぁ6点差やし無理すんな
折れてないことを祈るわ
怪我人もうちみたいに増えるし
時代はオカルト
厄介なことになりかねん
明日は我が身って感じ。
うちも本当に多いから、、
ツイッターにちらほらおった
暗黒14ドラフトの生き残りや
無事を祈る
死球だと当たると一瞬身構えることできるから、自打球の方キツそう
阪神がスピリチュアルに一番詳しそうなのにな
なんでこの展開でフォアボールなの???
点差結構あるぞ
森下も下がってるのに
バッピになっちまう
そやし伊藤も奮起せなあかん立場や。いずれ伊藤と武岡どっちかや。
この点差ならど真ん中投げとけやノーコン
ヤクルト、優勝おめでとう㊗️🎉🎉🎉
頭悪すぎんよー
肉離れは出ちゃだめとも聞いた
キハダみたいにストレートだけ投げとけ
こういうチーム状況は想定してないよなあ
ヤクルト戦とやるとこれだから嫌なんじゃ‼️
ウチの打撃陣を壊すことしか知らんのぉ‼️
ま、こっから逆転して雑魚ルト 間違えた🤣🤣
ヤクルトに勝つから🤣🤣🤣🤣🤣
ツバメ速報民、悔しがりまくり‼️‼️🤪🫵🏻🫵🏻🫵🏻
シカホワヒヤヒヤ劇場は戸田で沼田がもう真似しといたから木澤はしないで
さっさと終われ、木澤
まーた胃がなくなるとこやった
丈夫だけが取り柄のドラ1とかごみすぎ
ソフトボールにそんな感じのルールあったよね
お大事にな
ゲッツー来い
ゲッツー来い
おもろいおもろい
まぁこんなんでも必要なんですけどね
そっち方面の安定感いらんっす
だって池山さんかここまで敗戦処理でしか使ってないし
頼むから胃にやさしい投球してくれ六点差やぞ
その場合は木澤出てこないやろ
ありがとう大山さん大好き💕
雰囲気よくなるし
ここから出力上げて行くんだ
さすがモギ
もぎもぎやるねぇ!!
大山さんにはホームラン打たせてやったんだからええやろもう
もぎもぎファーストもうまいなぁ
これはアウトだろ
茂木うま!
ファースト空いてるからやらない?
正直相手する側からするとかなり楽になるな
ずっと楽天でやってたしそもそも茂木さん守備上手いし控えめに言って好き
大きい併殺
とはいえ油断しないでな
さすが木澤だ。固定ファンが求めてることわかってる。
茂木ありがとう
最悪けがすんぞ、お互い
サトテルとの分断化ができれば大分気が楽よな
ちゃんとファーストできるんだな
安心して観せてくれ…
怪我するで
これが木澤だろ?
わすれんなよ
けっかよし
ないすきざわ
ストライク投げろよ〜
勝ってくるわ。
マクガフをリスペクトしてるから木澤は
木澤はこういうやつだと思って見た方がいい
呪われてるだろ
それがKIZAWA
9連戦だし
木澤の序列は下がってるっポイし
佐藤単打→なんやこいつ😡
大山、高寺凡退→なんやこいつ☺️
もちろん身長高いと有利ではあるけどね
どの球団も怪我が多すぎる
最初から抑えろ😡
すまん、吉村ので再現かと思ってしまった
自レス
木澤に対する評価
ファーストサードしっかり固められるのは強いわ
好調ならオスナより打つし
思ったよりずっと柔軟やな
球威はあるからゴリ押しでいけるのに勿体ない
ヤクルトかよ笑
木澤の相手にストレス溜めさせる投球マジで好き
開幕戦とか最高だったわ
打撃成績だけで見るもんじゃないわ
2016ヤクルトかよ
まあ無失点ならええわ笑
ヤクルトがまだリランソだけで済んでるのが他に分散してしまってるのか
ジエンゴ属性やし獲りいかないか?
少なくとも僅差の試合では絶対に出てきて欲しくない
見てるこっちまでなんかダメージくらいそうや()
流石にそれはないやろw
内山は呼んで欲しいかも。
あとは…先制打の古賀とか?
武岡と赤羽は呼ばれそうな気がする
どんな屁理屈こねて口撃してくるのかちょっと興味ある
村上みたいな武岡
矢野にも1発出たらしい
度会、お前もなのか…😭
余裕のボールやん。武岡あってたぞ
来年DHやんw
でも拓也と仲ええんやろ?声かけてもらうか
ウチのドラ1、木澤くんを信じろ!!
明日お休みやで
来年DHやんw
でも拓也と仲ええんやろ?声かけてもらうか
それもあるからスタメンで使ってないんだと思う
3連敗するまでって考えてたのかもな
まぁ内山と茂木の準備ができたのもあるだろうけど
3番古賀もあっさりやめたからかなり柔軟かも
でも今日の風でゾーン狭かったら大変なことになってたかもしれない
?
2代目逆神襲名やな
ヤクルトは開幕前に内山塩見山田茂木高橋で怪我ポイントを消費していたからな
他球団は後からコストを支払うってわけよ
触発されて打て
明日祝日か
甲子園でのレフトダイビングも彼よな?
150超えると絶対に打てないんだから
めちゃくちゃ美味そうあれ
出塁でもいいよ
祝日って事やろ
せやで
内野陣激アツ
結局二軍と一軍のレベル差は大きい
FAで投手は神宮ホームには来ません
そんな勇者は成瀬だけです
しばらく守備固めで
メンタル弱くて大観衆だと緊張するから体が硬くなってるんだとおもう
先に伊藤だろうね
えっマジで!?
追加点で安心して見られる
まだ守備固めで出番あるから
旧天ちゃん誕生日や
落とされてもしゃ-ない
頑張ってくれよ
何とか繋いで
一軍と二軍のレベルが同じだと思ってる?
内野渋滞してるしさっさと戸田に引っ込めよ
良くなかったから
石井だって一軍ならこうなってもおかしくないんやで
良い角度だと思ったのに
聞いてないわ
石井はここんところのエラーがなければな
ムーニーはまだ寝てるんかな
セ界圧縮
去年打撃はダメ、守備も微妙で最悪クビ候補入りしそうだったのに両方レベル上げて1年間一軍帯同できそうって
勘違いしないで振れや
武岡はもうファームでやれることがない
現時点の評価は武岡が上だけど、崖に近いのも武岡
3連敗くらって聞いてないはクレーマーレベル
差がデカすぎて圧縮してる感ないな笑
期待してるよ
そりゃメジャーのホームランキングですから
正直内山と比べるのは酷ではある
高いコンタクト率とボール球見極め率を両立するトッププロスペクトだったわけで
田中陽翔が36本もホームラン打ったらポジり倒すと思う
高卒2年目で36本だからな
名古屋では結構良かったよ、今日も頼むで
田口が1番序列下じゃない?
まぁ、ほどほどに頼む
杉浦が勝ちパにいて嬉しい
武岡は今結果出せなかったら一生守備固めで終わるからな
伊達に比較対象が王清原中西じゃあないわな
フォアボールだけやめて
強いて言うなら吉村シャキッとしろ
前回登板キレキレだったからまた見てみたい
出塁率高くてと長打も打てるから塩見みたいに活躍しそう
たのむ
ヤクルトにだけ勝って負けたらなんやったんって感じだし
病気治って一年したから良いリズムになってきてるんだろうな。
嬉しいわ。
睡眠で休息とるのも仕事のうちですから
そらもうスヤスヤですよw
うちらはやんないよ
応援とかぶっちゃうからね
ファーストノンストレス助かる。
それな
すまんけどオスナなら1死2塁だった
投げないと死んでしまうって高津も言ってたしな
別に悪いことしてないやん
サクサクいけよ〜
オスナじゃ絶対できない
ガンの問題?
ヤクルトの中でもレベチな気がする
吉村?誰それ
なんか肩も少し強くなってる
大丈夫だよな?
さっきの富田も元々遅いとはいえ140切ることはないはずだし
大きな声じゃ言えないけどそれ負け試合よな
大丈夫か?
そこは伊藤だろうよ
二塁もできる、遊撃もやったことある
普通に守備だけでも戦力だな、栄五郎
まあ今のはどっちみち無理やったけど
また痛いの隠すなよ
同じミスは許さんぞ
オスナもオスナでムーニーの魔送球取りまくってたから下手ってわけじゃないんだけどねぇ
武岡ショートや(錯乱)
年季が違う
守備範囲は狭いが、村上の暴投を止め続けられたファーストだから捕球はうまいぞ。
去年とは安心感が段違い
半分くらい帰ったんか?w
そらそうよ、お〜ん
そもそもオスナは守備指標マイナスだから上手いってことはない
判断能力はガチで球界トップだと思う
明日につなげさせんな
ループシュートかいな
当たり前のようにフルで出てるけど大怪我の後やからな
点差空いてる試合に向いてる
これで明日はバビんない
すわ
大事をとって休んだだけならまだいいけど
田口たのむ
ショートで守備固めできるのは?
濱田使ってる時点でまあ…うん
だからさ〜
濱田が延命してる程度には
今日は死人出過ぎてて控え自体いなくなってるからノーカンでしょ
このカード三連勝したいわ
すわほー!
オスナを思考停止で守備上手いだの言うてたやつは
あれは上手いんじゃなく頭がいいっていうんやぞ
中野は明日も出そうだけど、森下はわからんよね
今ならまだ伊藤もいるんだし
…草?
彼なりに調節して投げとるんやろ
あと、1人☂️
まるしょーをこの点数差で使うのは勿体ない気がするぜ
廣澤、星を僅差で使いにくくなってしまった以上まるしょーは残しておかないとだ
茂木は上手すぎるから比べるのがおかしい
いや困ってるだろ
もし坂本離脱するとヤバいぞ
とりあえず二軍であれだけ打てるなら残しておけば良かったのに
島本の死球で坂口壊れたのは悲しかったがおかげで2年目村上を一塁固定出来たとも言えるので複雑
内容は余裕でええんやが締まらんなぁ
既に一人消えてるししゃあない
オカモトもビックリな薄さよ。
まぁ、仕方ないよ
次抑えてくれや
不毛な時間過ぎる
執念ちゃうわストライク取らん審判が悪いやろ
自打球
というか武岡9回の守備不味すぎるぞ
田口呪われてるだろ。お祓い行け
まあ森下と中野の生贄分か
新外国人なら合わないんだなと済ませるが
二人なんだよなぁ
中野は代打だされた
おん、2人とも自打球やな
1000万もあげるなよこんな奴に
伏見相手に追い込んであんな粘られるって
討ち取った当たりなんだけどな
三振取れないとやっぱりこういうのが
あっちゃうんよね
星そんな感じか
前回のは仕方ないと思って普通に8回は星だと思ってた。廣澤も然り
オリ→ハム→阪神や
6点差じゃなかったらイライラですわ
田口自身は6アウト取ってる
点差分かってる
試合見てないね
余裕もっていって
岡本?
田口なんか高額複数年なんだから勝ちパできなきゃ何の価値もないし
この内容見て田口攻めるのは違くない?
早く終わってください
色んなヒットを見せてくれる阪神
むしろ投げたくてウズウズしてるぞ。
ぜーーーーーーーんぶバビバビヒットやんけ。実質5アウト。外野にすら飛んでない。試合みろアホ共
ほんとにコレ
伏見はそういう選手
日シリでもめちゃくちゃ粘って球数かけさせられた
おいおい、オスナの友だちは明日からファーム!?
アホやろ
なげました
田口のままで良いぞ
こいつ終わってんなジャッジ
田口可哀想やこれは
やっぱ対右打者への決め球がないから右きついわ
え?田口ここから負けるん?
バビヒットはいいけど四球はやめろ
分かってるな田口
植田相手になんでそんな投球するんだ
そこで押し出しはないよマリモ
グラスラあるぞ
田島
神宮
なんで
運と球審が悪い
こいつ8,500万もすんだぞ
3点差以内リード+1イニング以上: 3点差以内のリードで登板し、1イニング以上を投げ切った場合。
同点・逆転のピンチ: ランナーなしで2点差以内、ランナーありで最大5点差(満塁)など、次またはその次の打者に本塁打を打たれると「同点または逆転」になる場面。
3イニング以上の登板: リード状態で登板し、残り3イニング以上を投げ切った場合。
らしい。よくわからんな(^p^)
態度が悪い癖に実力はない
追い込んでも打ち取れないんだよ
多少コントロールは戻ってそうだけど結局球威戻らないと無理だな
まだねぇな
この点差なんだしもっと攻めて欲しかった
独り相撲、、弱い。
手ェ抜いてんじゃねえよ
すわほー!!!
すわほー☂☂☂
いやー…うん
なんだったん9回は
ゴリラ完全に集中切れてて草
ようやった田口
流石にお祓い行け。熊本に直行して塩浴びてこい
審判も打球も何もかもが不運すぎた
もっと激しく喜びたかった
まりもないすー
10点爆勝首位奪還
極楽浄土
見ないで文句言うな
まあ掛かってるサトテルを打ち取るにはそこ投げるのが1番だわな
これで昼から三連勝で酒が止まらない、いい休日だった
こんなんじゃ
田口に引導渡してほしい気持ちもあったのに
真剣になっているときは案外ダメや
なんか無駄に疲れたな
すわほーーーーーーーー!!!!!
他のやつは何粘ってんだ
最悪の週末からの勝利はほんと嬉しいですよ
とりあえず初戦勝ててよかった
打線ナイス
最後ちょっとモヤモヤしたけど勝ちは勝ちか
キハダが肩作ることになったのがもったいなかったな
バビリまくりで審判も可変してた
ストライクゾーン無くて草
ストレートゴリ押しなら抑えれてたな
チームからマイナスは削った方が良いってオスナが証明してくれたし
見てたぞ、どういう事?
やっぱり村上がスリーラン打ってくれれば大量得点だなあ
明日も10点取ってくれ
内容は悪くないやろ、植田四球だけは最低やけど
オスナならひょっとしたぞこれ
驚異的に運がなかっただけ
武岡は確定かな
ありがとうみんな
こんな運の悪い9回に廣澤や丸山みたいな若いPが投げてたら
闇に落ちるところだったわ
これがキハダならまぁ庇われてたでしょう
内山茂木が帰ってきたし、ここからもう一回上げていこう
たくさんホームラン見れたし勝てたからいいじゃない
野手陣はよくやったぜ
星はこの前の失点があったけど勝ちパの投手よな?
ちゃんと大型連敗&上振れ改修の流れだったのに!
こりゃまだ分からんぜ。
はーい映像見てないね
5回降板ってなんやねん
ただ最後の四球はマジでいただけない
全部高め行ったのが逆に良かったなw
どんだけ田口嫌いでも不運でしかないわ今日の内容は
ほんまいらん中継
毎回毎回登板しては試合荒らすんだもん、今日も不愉快な投球でした
チンさん涙目で草なんよ
球威がないのは明らかだし接戦では使いにくいが、内容が悪かったとは思えない
西浦3ラン打ってた記憶
試合を決めた
勝った時までしょーもな。
中野はそこまで酷くなさそうやが
個人的には荘司
嫌な流れを3凡で収めてくれたから
7回2点差で清水が出てきたし8回星9回キハダの形はまだ変わってないやろ多分
bsじゃないから大丈夫かもよ…?
宮本解説員じゃなければ
ほんま試合見てないアホが沢山おるんやなと
まあキッズ多いし自分でフジワン契約できないんやろなw
吉村「俺も良い?」
自打球
逆球だと抑えられる?
妙だな…
田口は見下してる場合ちゃうぞ。
吉村も完投出来たかも知れんのに勿体ない。
そこもきっちり見直して欲しいところ
自分に打席回ってくるとは1ミリも思って無かった感じやったわw
内容は良くない試合だった
阪神側のときストライクとってたのが尽くボールだし下手というより偏りが酷い
無理しないで🥹
敵ながら心配だな
明日と明後日は休め
これで悪いと言えるのはお前が田口を嫌いなだけや。意地になるな
そうでないというなら絶望的に見る目がない
てか阪神もしたほうがいいかもしれん
怖すぎる
近本、中野、森下離脱は
ポジ若干違えど塩見、長岡、サンタナ離脱みたいなもんやな
まあ神宮の間は休んどこうな
明日山野が6失点するかもしれんし高橋遥人をボコボコにするかもしれんし
今度は打席も見たい
もうオープン戦でやってしまったわ
ほんまコイツは今シーズンワーストパイヤだったわ
佐藤、大山マークしたら楽勝やん
スパイだろもう
どこでもそうでしょ
よし岡林抜けた井上も許されたな
これ割と言ってる阪神ファンいるよね
サンキュー
田口/廣澤/丸山翔
だったら田口が先にマウンド上がるのかね
最低でもヤクルト戦は絶対に試合でないほうがいい
連勝目指してがんばれ
まあ優勝監督は基本そうだろ
ヤクルトだって全盛期村上と塩見いて中継ぎガチガチなら誰が監督でも優勝争いはできる
濱ちゃんでも代わりにおいてええで
凡打もハードヒットしたものが多いから見ててもストレスフリーでいいわ
お待ちしてました。
こっちは撒いたんだぞ
ずっとやられてた才木KO勝ち嬉しい
壮真もぎもぎおかえり!もうどこにも行くな
7回は清水or荘司
8回は星
9回はキハダ
ですかね
山野がグラスラ打つかもしれんし
ヤ戦病院じゃなくて落ち着かないんゴ
最高だな
たぶん序列じゃなくて登板数を分散させるための順番だと思う
僅差ならちょっと違いそうだけど
調子が良い時期が2週間しかないのに監督が勘違いしてるとあっという間に2週間終わる
敗戦投手から打っただけやん
内山と茂木が帰ってきて嬉しいよ
使うこと自体は文句ないんだけど誰が相手でもスタメン固定は違うわな
左相手だけ出すなら文句ない
3点差が、どれだけデカイか
やめろ
ざまあ見やがれ
サトテルにも大山にも打たれてるんだよなあ…
中押しダメ押しも大事なことやん?
もう離脱しないでな
このお立ち台はいいかも
武岡はこれを続けるんや、今年は大チャンスなんだぞ
〇ね
どっちも頑張れ
俺等は待ってる
どこで買えるのか分からんが
調子悪い時にしっかり調整させてあげる判断できるの大事なことよね
ええぞゴマすってけw
主将ですから
今いる選手が頑張ったおかげやぞ
巨人阪神負け
ヤクルト勝ち
最高な1日や!
そこが良いんだろ
副職プロ野球選手
無限に三振しかせん
今いる選手のお陰やろ?打撃は兎も角、守備考えたらオスナは戦力やぞ😑
誰が予想できた?
神宮グルメの中でも美味いと評判やもんな
今度食べて見たいわ
長男増居
直売は分からんがインスタで武岡の母ちゃんに連絡したら買えるで
ワイもご満悦や
もはや燕に欠かせない戦力になったな
他の選手のヒットとかホームランとかどう思いましたかって聞くの多すぎない
インスタにDMすれば買えるみたいやで
センターは層が薄すぎて辛いわね、塩見センター時代ってほんと恵まれてたんだな
内部でしか知らない葛藤もあったろうに
スワローズライブはヤクルト贔屓で宜しく
インスタのDMで注文や質問受け付けてます!って書いてあったで!
先に石井じゃないかなぁ
そうなんだな、ありがとう
調べたら1kgで400円だって
お値打ちだね😊
ポカやらかすだけでそこまで範囲狭いイメージないんだが
しゃべれば結構いいこと言うのになかなか振ってもらえんかったな
それは大山の時もそうだったろ
割とマジで途中から見たからいることすら気付かなかったわw
あとオスナも大事
まあ愛のあるイジリってやつだろ
魔境神宮を見せつけろ
粘着していてキモいなお前
当事者同士の投げ合いは燃えるな
先週の広島 4得点
今日の広島 11得点
ヤクルト投手陣カッチカチやん
点取合戦で胃が持ちません!!
コメントしてからそう気づいた
確かにそうかも
いや、残念ながら守備は元々マイナスなんよ。村上の魔送球が取れてただけでうまくはない。村上の居ない今、守備よりマイナス。
松下が先にあがるようならドラフト順位の影響か
または素人には分からない明確な弱点を石井がもってるか
復帰時期は石井の方がちょっと早いんだっけ?
ただ、どっちがくるにしても楽しみしかない
二桁得点に塩見タオルゲットで最高ヤ!
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください