【掲示板】ヤクルトスワローズ情報交換所・94スレ目 2026年04月27日 カテゴリ:掲示板 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます!こちら雑談用の掲示板になります話題はヤクルトスワローズに関連する事なら何でもOK!スマホはトップページは上部、個別記事は上部と下部に設置してますパソコンはサイドバーの上部に設置しています2000まで伸びたら次の記事作成しますコメントルール・荒らし煽り行為は禁止しています・コメント制限は限界がありますので、荒らしコメントはスルー推奨・コメントの方はまとめ記事で掲載させて頂く可能性があります(掲載後、消去を要望の方はお手数ですがメッセージフォームより連絡下さい) タグ :#スワローズ#swallows 「掲示板」カテゴリの最新記事 おススメ記事 コメント コメント一覧 1. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 05:06 B93POBOw0 1打で試合を終わらして観客熱狂させる絶好の機会だぞ村上 2. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 05:07 B93POBOw0 うーん残念 3. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 05:18 ycIknSwE0 今日の秋田杉 4. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 05:27 XCVCpKjE0 最低だよ シカホワのリリーフ 5. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 06:40 YBuL859Q0 SPOTVで映像見られないがそういやグリフィン苦手だったな ナショナルズはホワイトソックスと同じ再建チームだからチームとしてはパドレスカブスヤンキースあたりの強豪と当たる前に勝っておきたかったし村上としても打っときたかったね 6. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 07:02 H5.a2rX50 松川君の情報が全くないわね戸田のトラックでランニングくらいしてるんやろうけど 7. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 07:04 ycIknSwE0 山田哲人可愛い 8. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 07:08 n.xUyGTK0 あー早くヨコベイボコりて〜 9. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 07:19 ycIknSwE0 ヨコベイ ヒロカプ 10. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 08:30 iPrFScRe0 ムーチョレスバしてて草 11. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 08:47 3U853tQd0 カツ丼とヤクルトスワローズ 12. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:30 l3.fXvcL0 さて今日の公示は大注目やな 13. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:32 lvKg9tIH0 >>12 明日やない? 14. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:37 VcpZCPH90 2軍に行く選手は今日抹消でしょう。 15. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:43 4Ry4cHAD0 >>14 邪魔者が消えてウキウキやなお前 16. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:47 30uOOk3E0 内山、石井はそろそろ上がってくるかな 松下はさすがにまだ早い? 抹消候補は橋本、伊藤、田中あたりかね 17. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:48 qRp2MRJb0 中日に三連敗VS近本骨折 こんなに両者テンションだだ下がり同士の首位攻防戦は無いわアハハ 18. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:52 XD.ODKht0 ムーチョ、高校生とレスバってガチか、、 19. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:56 FDdHAeGf0 >>13 降格選手は今日出ると思う 20. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 09:58 FTKkJocS0 誹謗中傷されたわけでもなく、2軍で打ってる松本の方が良くねって内容でキレてレスバとかムーチョやべえわ 21. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:15 7rNS.p5u0 中村も田口もオスナもだけどあんまりXとかで一般人の投稿に絡みにいって欲しくない かなりダサく感じちゃう 22. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:22 uZkQJPzQ0 >>20 ムーチョもファームで5試合出たんだけど成績はOPS.822だからベテランクラスはファームで打てる打てないじゃないでしょ 23. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:26 rB.kzFKp0 ここでも中村より松本の方が代打で使えるから右代打兼第3捕手で入れ換えしろみたいな意見あったな 24. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:29 rB.kzFKp0 >>16 内山は上がると思うけど石井松下はもう少し様子見るんじゃないか? 2人ともなるべく早く1軍で見たいけどね 25. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:30 deySUwtZ0 >>22 1個人の感想に噛み付いてるからドン引きされてるだけだよ。下の人も言ってるけどこういうのはダサく見える 26. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:39 7rNS.p5u0 >>23 まあ正味どっちでも大差ないとは思う 27. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:42 HpqChb5o0 中村は嶋いなくなったし、古賀鈴木のコーチ的な役割もあるんじゃないの あとリプやDM相手ならまだしも、自分からいくのはやめてほしいわ 28. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:45 fm00rkpn0 池山塩撒き → ヤク開幕ダッシュ 井上塩盛り → チュニ3勝0敗 今年は塩が強すぎる 塩見はよ 29. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:49 JLjRQWXn0 噛みついてるの痛いけど噛みつかれてキョドってるのもおもろいからどっちでもいい 30. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 10:57 XAQsnXev0 まぁSNSで言うのは自由だけどその発言には責任を持たないとあかんからなー そこには高校生だとかは関係ないし そういう意見に反応するメリットはないとは思うけど、放置すると好き放題いうから難しいわね 31. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:10 Te3OeMs70 中村ツイッター消ししたみたいだな注意されたか 32. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:11 8er9CpGl0 掲示板だろうとSNSだろうと世界に向けて自分の書いたことが世界中に公開される前提で書けよな 本人に突撃されるだけならまだしも訴訟になったら人生詰むぞ 33. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:16 Te3OeMs70 ここで中村ぬ対してダサいって言ってる奴もあおれ誹謗中傷になるから気を付けてね 34. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:17 PzNH.AYC0 まあ高校生に噛み付く暇があるならバット振るなり配球のお勉強でもなさったら?としか言えんわ腐ってもまだ現役なんやろうがプレーで見返せプレーで 35. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:18 Te3OeMs70 >>34 はい誹謗中傷 36. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:22 XAQsnXev0 >>34 それはそれ、これはこれやで 37. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:22 iF2A.kK60 例の審判まだ意識取り戻してないらしいな… 命も危ういやろし、奇跡的に助かっても後遺症が絶対あるやろ 38. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:24 fm00rkpn0 どこ情報だよw 39. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:28 pyIoOyH20 オスナ 田口 中村 何でヤクルトの連中はレスバしたがるのか 何だったらツバ速民になってもええんやで 40. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:36 ap6V9xao0 何を言われようがプロは結果を出せば黙らせられる 黙らせられないからああやって反応しちゃうんやろな 41. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:47 nglJmgE30 明日からの阪神戦、解説が高津&鳥谷、今江、エモやん&真中。この前の巨人戦の時も思ったけど、OBを他の解説と組ませてOB以外はひとりみたいな布陣にするのいややわ 42. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 11:54 AvQZwjxl0 >>25 日々押し寄せる誹謗中傷には耐え続けろってことなんだね 43. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:03 iF2A.kK60 >>38 記事が出てた 44. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:10 zFNpd8Ps0 >>34 お前もそういうこと書き込んでる暇あったら親孝行のひとつでもしなよ 45. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:10 Do.ZvrFv0 >>42 成績悪い選手にもっと打てよって旨のポストしたらそれは誹謗中傷なの? ほとんどのファンが中傷してることになるけど 46. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:11 zFNpd8Ps0 ぶっちゃけ選手が一般人に絡むよりも選手に凸されて焦ってトーンダウンするしてるやつ見る方が滑稽で面白い 47. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:12 sA.V7yRD0 >>43 調べたけど出てこない どこで見れる? 48. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:15 zFNpd8Ps0 ネット弁慶はどんどん潰していくべき 匿名で発言できる以上ある程度の責任は必要 49. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:16 6Qf6O88.0 長岡も内山も松下も石井も田中も使いたいから、松下と田中はオプションで一塁もできるようになっといて欲しいっていう暴論かましちゃダメでしょうか← サブポジ一塁追加に余ったポイント少し割り振ればイケるやろっていうパワプロ脳暴論や 50. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:18 IgRAY.T.0 >>46 田口に晒されてた奴も滑稽だったな 51. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:19 zFNpd8Ps0 >>50 ざまあみろの一言に尽きる 52. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:20 zFNpd8Ps0 というか貯金7も持っておいてこんだけやいのやいの言われるのわからん 今年に関しては100敗回避出来れば御の字だったし 53. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:21 WbHhjHD50 >>40 打撃はともかく投手に依存した捕手別防御率とか出た試合負けたとかを1人のせいにされたらたまったもんではないけどね、サヨナラエラーかましたとかならギリ分かるけど あとアンチは結果出しても黙らない 54. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:21 zFNpd8Ps0 >>49 松下はありだけど田中は年齢的にもちょっと勿体ないかな 55. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:23 zFNpd8Ps0 >>40 というかまともに試合出てない中村悠平に罪被せるのもわからんけどな 1番は試合に出て活躍してない奴らでしょうに 56. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:24 ezjGyGCb0 二軍は試合ある分調整出来るからいいだろ 一軍の3番手なんて出番無いから辛いぞ 負け始めたから憂さ晴らしに試合出てない奴に当たってる感じが嫌だね個人的には 57. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:24 bvPH1H0U0 村上や大谷にさえ活躍してる時ですらどこかしらに難癖つけるやつはいる そんなやつらは何者でもないし何者にもなれないんだから気にしなくて良い 58. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:25 OyQ48eIT0 3人今すぐにでも合流して欲しいけどファーム明日から中日とやるからボコボコにして上がってきて欲しい気もする 59. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:27 yVRn99860 >>52 人間分不相応なものでも一度手に入れると惜しくなってしまうものなのよ。それと、チームが弱い時に離れてたファン層が戻ってきてるのもある。望んでるわけじゃないけど、このまま負け続けて当初の予想通りの位置に落ちたらまたいなくなるよ 60. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:27 FTKkJocS0 >>57 それな。気にしなきゃいい話 61. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:29 zFNpd8Ps0 >>60 それをこっち側の人間が言うのはお門違いな気がする 客側が客は神様だからって言ってるようなもん 気にしなきゃいいのはそうだけど気にされないよな発言も同時に心がけるべきだとは思う 62. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:30 0tvVSWpm0 ネット上での「レイジベイティング」は、日本に限らず世界的に広まっています。収益に関わらず、人を怒らせること自体に快感を得る層も一定数存在します。イラッとする投稿を見かけた際は、むしろ冷静になって煽りではないか確認することが大切です。無駄に反応することが相手の「餌」になる可能性があるからです。 怒りの感情は拡散しやすいし、多くのリアクションを引き出せます。 63. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:32 WbHhjHD50 個人的には関根みたいにもっとガンガン訴えて欲しいんやけどな、ダサいとかダサくないとかどうでもいい 64. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:32 3zYOE3jD0 何故スポーツ鑑賞民は贔屓がちょっと勝ってるからってやたらイキってしまうのか 別に君が強いわけでは無いんだぞ?と常々思う 65. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:35 fQkKZbwv0 野手ばっか言われるけど飯田がいつ上がるかも楽しみよな 今のところ奪三振以外ケチつけるところない 66. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:37 6Qf6O88.0 >>54 田中って身体も大きくなってショートやらせんやろってのを見たけど、もうサード一本なんかな? 松下が守備固めも要らぬ当たりほぼ確定主軸打者となるなら、サードは勿論だが一塁極めし者も必要なのかもと考えたワタクシ。 67. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:40 ezjGyGCb0 素人に反応するとダサいといつ風潮があるけどむしろガンガンやってほしいと思ってる 今回のはまだマシな部類に見える位にはヤバい事言ってる奴いるし 68. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:42 6Qf6O88.0 >>65 楽しみね😆 1〜2イニングの登板でもまだ間隔5〜6日あけながらでしか投げてないからもどかしい 69. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:42 2.G5Dl.V0 >>64 簡単に全能感に浸れるからでしょ。自分は何もしてないのに勝手にいい結果がついてくるなんて、その手のイキリ野郎にとって最高のコスパの良さだろ 70. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:49 GLB1lY630 https://x.com/chikupn2896/status/2048323872861401293?s=46&t=lZYuo9Nw9oR-AZhoeoJqvQ 青なポジションばっかだな クリーンナップ真っ青はさすがに、、、 もう悠長なことは言ってられんな 71. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:52 V3o10kCM0 >>67 どうせならダルぐらい盛大にやってほしい 72. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 12:57 ezjGyGCb0 >>71 今のダル大人になっちゃったからね…昔は楽しかった お前年収なんぼなん?くらい言う選手現れて欲しいわ本当に 73. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:00 rB.kzFKp0 >>49 松下サード守備めちゃくちゃいいからファーストはもったいないと思う 74. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:06 V3o10kCM0 >>49 オスナかま来年まで契約上確約と考えると即戦力候補が来年終わりまで控えたまにサード又はファーム漬けなの何か勿体なく思ってしまうな 75. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:07 IgRAY.T.0 >>51 「俺を見返して下さい」とか言っててクソダサかったわw お前誰やねんっていう。 76. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:09 6Qf6O88.0 >>67 ラランドのニシダみたいにク◯ツイート晒し上げて他の方にタコ殴りさせるシステムとかもあるよな 77. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:21 Y0aT1UIz0 才木、高橋遥、西不純っぽいな ううううう………6連敗覚悟やな 78. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:30 SB133bgl0 ダルビッシュとかいうレジェンドクラスがレスバしてたら笑えるけど 中村悠平クラスがレスバしてても滑稽なんだよなぁ 79. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:34 VcpZCPH90 >>37 ソースは? 80. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:35 V3o10kCM0 >>78 世界一のキャッチャーだからな(なお今回) 81. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:41 V3o10kCM0 >>39 丸山もだな 82. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:43 WbHhjHD50 >>78 何を言ったかよりも誰が言ったかの方が大切なタイプの人種か、いるよなこういう人 83. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 13:56 pLWCDlb80 >>37 まあ続報無いって事はそういう事だろ もっともヤクルト球団的にはもう触れる必要の無い終わった事みたいな感じだが 84. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:02 VcpZCPH90 >>15 そんな気持ちはない 85. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:06 zPc2O.l90 レスバとか死ぬほどどうでも良い、勝ってくれ笑笑 86. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:07 VcpZCPH90 きのうはオイシックス相手にボコボコ打ったけど、相手ピッチャーもわからんし、当たり前の結果やろ。 1軍相手とはちゃう。 87. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:09 bvPH1H0U0 最近ファンになった人に山田哲人ってなんで人気なの?と言われたって話もXで見て驚かれてたが最近ファンになったならそれも仕方ないのかもと思ったりする 村上ってそういや三冠王だったねって言ってた人もいたし そんなもんなんよな 常に活躍してないとなんか言われるし活躍してても言う人は言う 辛い世界やな 88. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:11 n8SwaCnS0 >>86 おい、去年オイシックス相手にもボコボコだった池山二軍の悪口か? 89. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:17 V3o10kCM0 >>87 まあ山田でもそうなるのはさみしくはあるが新しいファンもちゃんと増えてる事を良しと思おう 90. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:19 .t.SNN7.0 >>79 書いた本人じゃないけどyoutubeじゃね 現在の健康状態はあきらかになってないだけで決めつけてるんだと思う 91. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:21 fm00rkpn0 まぁしょうがない 30年前の昔のスワローズははこうだった!とか言うジジイも80年前の話されたらそんな昔の話知らんわwてなるの矛盾してると思わんのかな 誰もが最初は初心者、これから応援してくれればいい いいじゃないかニワカで…熱いニワカなら上等よ 92. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:22 oTxJGHOU0 長岡秀樹美男子 93. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:24 VcpZCPH90 >>88 そんなつもりはない。それに去年の話は知らない。 94. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:27 .t.SNN7.0 >>86 全体的に打った2軍の試合は参考にしない程度で考えたほうがいいぞ 95. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:27 wFPcywa.0 >>88 去年は選手おらんかったし、しゃーないよ… 96. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:29 9H1SwVIS0 >>77 今年の西おじは二軍ですらボッコボコだからヤクルト打線でも簡単に打てると思うぞ ただそれ以上に森下佐藤大山に打たれるかもしれんがな😇 97. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:30 VcpZCPH90 >>94 そりゃ当然 98. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:45 jV0UI.cK0 >>96 打つよりも抑える方がキツそうよな(打てるとは言ってない) 中野とか神宮くるとホームラン打ってくるから安心できんし 99. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:50 n28EcXxv0 >>78 滑稽なのは選手に凸されて恐慄いてるネット弁慶だよ 100. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:51 3hcgHLni0 広島カープも名将・野村克也監督の「勝つためなら何をやってもいい」という野球を引き継いでおり 野村の弟子の古葉と柴田猛コンビ時代からカープの「デッドボール作戦」は球界内では有名だった。 1981年春の黄金ルーキー原との初対戦でもオープン戦の初球の滝口投手が原の頭部にデッドボール投げ 与那嶺コーチがエキサイトした事件もあった。ヤクルト以降「球界のいいひと」「好々爺」「教育者」としての野村がクローズアップされるようになったがヤクルトでもその手法は使われってた形跡もある。 広島は近本だけでなく1戦目は森下の手首にぶつけてた。「偶然だ」の抗弁はいかにも苦しい。 101. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 14:51 jV0UI.cK0 にしても学生なんて何かあったら保護者が出てこないといけないような立場でよくやれるよなって… 勿論学生じゃなければ良いわけじゃないけどさ あと自分は選手の格とか関わらず、皆に与えられた権利なんだし訴えればいいと思ってるわ 102. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:01 JLjRQWXn0 >>77 阪神相手は打てる打てないどうこうって話ではないな誰相手でもまああんま打てないし まず抑えられるかどうか 103. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:02 QSugbsBU0 橋本抹消 104. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:03 uKelWpbZ0 抹消橋本だけか… なんかそんなに期待できなさそう 105. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:03 .t.SNN7.0 打てないならバントしろよになるし難しい判断だな バント拒否って打てるからやることであって打てなくてやってたらただアウト1つやってるだけになるし 106. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:04 3hcgHLni0 今年は増田が「.262 14本」赤羽「.274 8本」田中「.282 4本」古賀「.286 12本」 モイセイフ「10安打」して土台が作られればOKの年だ。しかし池山監督はダイエットかもしれないが 瘦せていて1シーズン持つか心配も感じた。 107. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:08 .t.SNN7.0 並木も一緒に落としても全然かまわないのに 108. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:08 tyS5YPPu0 今更内山、石井が上がったところでなぁ 「うおおおおおおおおおお!」 「やっとか」 この時期はすぎてる 「おせーよ」だわ まあ「どうでもいい」じゃないだけマシやな 109. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:11 r.b2wUYQ0 1人だけかぁ 「また気持ち新たに、打順も含めてしっかりとした準備をしていかないといけない」 打順だけなのかな、変わるの… 110. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:13 VcpZCPH90 橋本も随分期待されとったけどね。昨年から解説陣にも言及されてたし。 やはり1軍である程度実績作ってから、持ち上げようね。期待だけで、消えていった人も多い。 111. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:14 XSTZy2hX0 内山だけか 112. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:14 tyS5YPPu0 >>110 持ち上げられる時に持ち上げとかな損やろ 113. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:15 VcpZCPH90 ムーチョさんは試合出なくてもずっと1軍にいそう。 契約もそうなってるといううわさもあるけど、どうなんだろ? 世界一のキャッチャーだからね。 114. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:16 VcpZCPH90 >>112 損ですか。 115. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:17 .t.SNN7.0 >>113 対抗馬は世界の小林か?w 116. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:17 V3o10kCM0 ファームはこのGW中日-阪神-中日なんだな 117. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:17 ezjGyGCb0 >>87 俺はもう残留してくれただけで嬉しいから山田嫌いになれないわ ジャイアンツ山田哲人になってた可能性普通にあったわけだし 118. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:21 VcpZCPH90 >>107ダイソー要員として必要じゃない? 119. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:21 tyS5YPPu0 Xはここより民度悪いくせに安易に声が届いてしまうのがホンマ良くない ここにどれだけ愚痴を書き込もうが見ようが「あー社会の底辺が喚いてるわ」で済むけどな 芸能人アスリートはXの人間も同じように見た方がええわ。まあ素人がSNSやるなというが、素人コミュニティに土足で上がり込む芸能人も芸能人やけど 120. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:22 tyS5YPPu0 >>118 ハッピープライスパラダイス要因?!?! 121. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:23 .1f5sWRX0 本命 内山 対抗 石井 大穴 松下 競馬day 塩見 誰が上がるのかしら 122. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:23 .t.SNN7.0 >>117 怪我ばっかしていたら評価もがたおちなるやろうな 知らぬが仏 123. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:24 .1f5sWRX0 鍵垢で推し漫画に毎週キャッキャしてる才木を見習うべき 124. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:24 6LF.5cCN0 一気に内山松下石井あげるくらいして欲しかったけどまあ誰も上がらないよりマシか 125. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:26 .t.SNN7.0 一人あげるだけで今のチーム雰囲気を打破できるとは思えないけどせめて二人は欲しいな 126. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:27 .1f5sWRX0 内山石井松本⇔橋本伊藤中村 こんくらいはしても良かったと思うけどな 127. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:28 .1f5sWRX0 【悲報】 戸郷、またヤクルト戦登板 128. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:31 tyS5YPPu0 >>119 Xユーザーがどうこう責めるんじゃなく、アスリート側がやきう板を除いたら叩かれてたからはんのうしたよう 129. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:32 RujTn4Pe0 >>120 ハイパープライムパラダイムやぞ 130. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:33 RujTn4Pe0 今年は目先の勝利の為に慌てて上げる必要ないよ、石井も松下もキャンプ完走してないルーキーなんだから 131. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:33 VcpZCPH90 >>114 持ち上げると家族や周辺の人も期待してしまう。駄目だったときのダメージが大きい。まあ、そんな人沢山いるけどね。 プロは厳しい。 132. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:39 VcpZCPH90 >>120 意味わからんかったから調べたけど、ダイソーのBGMなんだね。 なるほど 楽しい情報ありがとう。 133. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:40 V3o10kCM0 橋本だけとなると代打枠(代打メンバー的に右打?)の補充だけの可能性も否めない 134. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:41 77UhVuaI0 総入れ替えとかじゃないなら、前向きに考えたら本当の本当に田中をスタメン起用などもっと積極的に使ってあげてほしい!!! セカンド内山か石井→守備固め武岡 サード田中→守備固め赤羽 内山石井+松下が1軍に来て揃い始めたらそれこそ田中の出番は無くなっていきそうだから 135. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:41 tyS5YPPu0 >>129 👨 「ダイソー..⤵️」 136. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:42 3hcgHLni0 わしはネット上で挑発受けることもあるが実生活で会う可能性が0.1%もないネット上の相手に熱くなることないな。思春期の中学生ではないのでな。 137. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:42 6Qf6O88.0 橋本抹消で登録30人だよね、明日の1名だけの野手登録は確定?これで明日試合日にわざわざ追加抹消、複数登録なんかしないもんですか? 138. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:42 Ie9mpAm50 審判の人大丈夫かな 139. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:44 rB.kzFKp0 まずは内山だろうね とりあえず3番内山起用してほしいわそれだけで多少は得点取れるだろ 140. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:44 77UhVuaI0 >>130 ただ石井は大卒社会人だからねー即戦力なら1軍に呼んでどんどん積極的に起用していってほしい と言ってもルーキー1年目には変わりないからここの判断は難しいな 141. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:46 6Qf6O88.0 >>120 頭から離れんやんけやってくれたな 142. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:46 yPK.GVWm0 これ昇格が石井や内山だとすると内野陣はオスナ赤羽内山長岡だろうから結局田中がベンチ代打枠になりそうでな 143. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:47 qYmrfRkJ0 抹消橋本だけかよ 育成が大事なのはわかるが内山だけ昇格なの? 絶好調の石井使わない理由ある? 144. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:50 n8SwaCnS0 正直、焦らなくても良いってのは事実なんだけど。じゃあなんで並木だけ上げるの焦ったのかは意味が分からん。別に下で打ってなかったし、同じようにキャンプ離脱してたし、なんなら上がる前にしばらく試合出てなかった時期もあるんやぞ。一貫性あんま感じないんだよな 145. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:50 .t.SNN7.0 >>136 自分の正体がばれないからイキル人も多数いるからそっち系なんじゃないの? それか実生活で暗い人がハッスルしてるだけかもしれんけどw 146. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:50 77UhVuaI0 内山だと仮定して打順の組み替えも3番捕手,5時岩田問題も解消されるなら、これも博打だけど3番セカンド内山が収まり良い気がする 6長岡 7サンタナ 4内山 3オスナ 9増田 2古賀鈴木 5田中赤羽 1投手 8丸山岩田 あとは4番オスナがねぇ... 147. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:52 77UhVuaI0 >>142 セカンド内山、サード田中も出来るっちゃ出来るけど セカンド赤羽、サード内山の方が堅いかね? そうなると本当に田中の使い方が今まで勿体なかった感すごいわ 148. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:53 6Qf6O88.0 一気に複数人入れ替えたらチームの輪が乱れる説唱える勢がおるから1名ずつじっくりなんか?← 149. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:55 30uOOk3E0 >>125 セカンドのスタメンが伊藤や武岡から内山に変わるだけでかなり期待度は変わる 150. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:55 n8SwaCnS0 まぁけどまだ問題は残ってて、内山を上げたとして、平気で5番内山とか6番内山とかやってくる可能性がまだ残ってることやな。あと田中をベンチで永久に居るの勿体なさすぎるからどうにかしてくれ 151. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:56 .t.SNN7.0 >>146 4番オスナって全然怖くないのがなサンタナとかだったら怖いんだろうけど 152. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 15:57 GqDo6.BF0 どんでん「調子悪いバッターにはエンドランよ」 どうなん?おーん 153. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:01 tyS5YPPu0 >>131 家族とか終身名誉ポジ要員やろ 「かぞく」は知らんが 154. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:02 tyS5YPPu0 >>141 ダイソー! 155. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:02 B93POBOw0 故障離脱した奴らとキャンプオープン戦で稼働貢献した奴ら同列に扱ったらキャンプとか真面目に頑張る意味見出せなくなっちゃうからね 復帰組はキャンプこなせなかった分のメニューやってもらってその期間稼働貢献してた奴らにチャンス与えますよっと 156. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:04 g7QdN2Vs0 これで明日上がってくるの塩見だったらウケるw 157. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:04 30uOOk3E0 >>144 代走として使いたいのかと思ったらけっこうスタメンで使ってるしな 好調の丸山外していきなりスタメンで使ったのも疑問だったわ 158. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:05 .t.SNN7.0 >>155 いつまでキャンプの内容にこだわってるだよ 結果が全てだろ 159. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:06 .BeXOPMP0 >>156 それはそれで盛り上がるしベンチのムード上がるからOK 160. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:07 6Qf6O88.0 >>156 競馬デーに間に合ったなゆーて 161. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:08 9H1SwVIS0 >>123 そういや推し漫画今年で完結説出てるけど完結したら才木大丈夫かな 三浦先生完結はオフシーズンにして…by本誌民 162. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:09 g7QdN2Vs0 >>158 だからその結果とやらも二軍のものだし母数も少ないから見極めと調整に当ててたっていうのが何で理解できないかな 調整不足で一軍に上げても調子崩したりまた怪我したりしたらそれこそチームの将来に響くだろ 163. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:09 30uOOk3E0 田中は守備に不安あるんだろうけど、せっかく一軍にいるなら我慢してもっと使ってほしかったなー 内山石井松下が1軍に揃う頃には抹消されるんだろうし 164. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:10 VcpZCPH90 >>154 DAISO! 全国どこにでもあります! 野球選手も行きます! 165. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:12 V3o10kCM0 >>156 チームのテンション落ち着いてきたしバント封印の中村よりは代打枠でありだからまあ⋯ 166. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:13 VcpZCPH90 古賀って、先週初めて3日連続スタメン。おそらく今までもなかった。 規定打席に乗る捕手は少ない。疲労考えてもそのほうがいいかもね。規定打席にのれば10位前後になれそうやけどね。 167. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:14 EG1zAK4Q0 まぁ入れ替えの機会は金曜のベイスターズ戦前もあると思うし、1番恐れていた誰も入れ替えないよりはマシ 168. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:15 9H1SwVIS0 >>105 バントしないならしないなりにバスターとかやるなら楽しめるし失敗しても意図がわかるから納得出来るけど、ただバントしないだけじゃ打てないだけで終わりだよな 169. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:17 V3o10kCM0 実は9連戦用の投手枠空け ないか 170. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:19 KuKpNwz40 明日才木かぁ、神宮でやるとはいえな、、。 ただ調子良くはなさそうなのが救いか。 それ以上に打線が深刻だから、不安要素あるけど。 内山塩見石井一気には上げないのはわかってるから、誰でもいいから上位打線に入って欲しいよ。 171. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:20 hGJeb59g0 >>155 ずっとそれ言ってるけどキャンプの怪我離脱にはそれだけ厳しい評価を下すのに、1軍での結果にはその目を向けないの結構不思議 172. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:20 uFmvKglz0 >>162 君ずっとそれ言ってるけどさ、北村について同じこと言えるの? キャンプもオープン戦も完走した1人で公式戦もある程度出場機会与えられてたけど、残念ながら成績が出ずに2軍落ち その2軍でも今不調なんだよ それでも北村は今も1軍で使い続けるべきでしたか? もちろん自分としては北村にかなり期待寄せてる1人ですが 173. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:20 XAQsnXev0 >>152 これどういう意図かなと思って考えたことがあって 調子が悪いと消極的になる→エンドランで強制的にバットを振らせる→ダメでもベンチの指示だから精神的な負担が少ないって事なのかなって思った 相手ベンチからしたらバレバレやんってなるかもしれんけどw 174. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:21 .BeXOPMP0 >>169 いや割とやりかねないから困る 175. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:29 zIjkaI0F0 >>172 またそうやって極論だしてくる そもそも結果だけじゃなく北村は一軍で役割が無くて落とされたんだよ あのまま一軍にいるより二軍で打席与えた方がいいという判断で 176. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:30 B93POBOw0 >>158 全体行動せずに故障離脱した奴を早々に復帰させるなら自分も仮病使って自分のやりたい練習やった方がマシだわとか 稼働貢献なんて何も考慮されず故障してもお咎め無しでとにかく結果だってんならとことん追い込んで故障したらそれはその時とか こんなんなるよりは後々の全体の怪我防止意識に繋がると思うよ 177. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:30 cpwIs1zq0 >>171 キャンプも査定内に含めばええのにね 実戦面は能力重視 査定にオフを含めた稼動ボーナス 178. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:33 Ie9mpAm50 >>151 オスナ怖いよ 179. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:34 VcpZCPH90 >>164 並木の話が100均の話になった 180. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:34 n8SwaCnS0 >>170 内山と石井は分かるが塩見はマジで前半戦は上がらないレベルだぞ。打球が上がらないかつ走力が終わったからゲッツー製造機になってる 181. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:35 al2BT2Ak0 【急募・お願い🙏】スワローズ戦の実況ライブ配◯者!あと3名ぐらい。男女不問。 何方か、お願いします。即時登録して応燕します! 182. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:35 hGJeb59g0 >>177 そんなことする必要ある? 結局シーズンで結果残せるかが全てなんだからその数字だけで査定すれば良くない? なんのために査定に含めるんだ 183. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:36 uFmvKglz0 >>175 極論というかそういう勝負の世界ですから... キャンプ、オープン戦でいくら稼働しても公式戦いわば本番で結果が出なければ意味が無い 北村を例に出したけど2軍でも成績が出せなければ結局声が掛からないのも全てだよ あと北村の役割でいったら1塁控え,右の代打など全然あるよ?ただ赤羽に負けた 184. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:36 hGJeb59g0 >>176 これ何を言ってんの 185. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:39 w0cRmeJk0 >>45 耐えろってことなのね 大変だなあ 186. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:39 8ESQ54.W0 >>183 だから内山がそれなりの母数をこなした上で結果出したから上がってくるじゃん 松下や石井だって同じぐらいの母数稼いだ上で維持できてたら上がるでしょ それの何が不満なの 187. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:43 uFmvKglz0 >>176 De牧に対する相川みたいに、同じポジションの者からしたらチャンス だからその離脱者と同じポジションだった人らはオープン戦も公式戦も1軍出場機会を多く得られたりスタメン奪取出来たんじゃない? ただシーズン始まった以上そこからは成績優先勝負の世界でしょ いわばキャンプやオープン戦稼働した者はアドを貰えてた利点はあったはずだよ 188. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:43 hGJeb59g0 池山はバントをしないというだけで持ち上げられすぎてた感はある 189. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:44 n8SwaCnS0 >>186 では、どうして並木は早く上がったのかということ。ちなみに並木さんは下で37打席しか立っておらず、現在の石井よりも少なかったです。その上、上がる少し前に何故か5試合程度スタメンに出ないこともありました。何故並木も同じようにキャンプ離脱してるのに、母数少なく上げてるのですか?実際一軍でしょうもないバッティングしてるし 190. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:44 8ESQ54.W0 なんか一軍と二軍の成績を同列に考えてそうな奴がいるのが怖いんだけど そりゃ話通じるわけないわ 191. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:45 dwFwUT8K0 若いからとかじゃなくて普通に田中使って欲しい、戦力的にスタメンでもおかしくないでしょ。ただでさえ左で打てる人少ないのに。 打てなくなったらまた考えれば良いじゃん。 192. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:45 uFmvKglz0 >>184 なんとなく学生なのか学生気分が抜けてないような論調... 皆勤賞なんだから何か免除しろ!優遇しろ!みたいな 逆にアイツは今までサボってたのに本番急に成果出して評価され始めてずるい!とかかね 193. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:47 8ESQ54.W0 >>189 並木は最悪代走と守備固めで使えれば良いという判断でしょ それに言っちゃ悪いけど並木は多少雑に扱ってもいいからね 君の言う天井の低いタイプの選手だから 194. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:48 8ESQ54.W0 >>191 田中は使うべきだった ただ内山が復帰となるともう落としてあげて打席与えた方がいいかも 勿体ないけど 195. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:48 uFmvKglz0 >>162 もしかして「いいよなーオイシックスぼこして成績出せれば1軍呼ばれるんだから」って数日前から言ってる奴? オイシックス含め2軍をあまりなめない方がいいよ? それにそんな簡単なら俺の贔屓の澤井や西村が無双出来ず1軍お呼ばれされない現実をどう説明する気? 196. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:49 hGJeb59g0 >>190 そんな人いなくね? 今一軍にいる若手メンツの成績がきついから二軍で結果残してる人を出してくれってだけだと思うけど 197. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:49 hM4Qxpll0 石井はそもそも基準として掲げてた3試合連続フル出場やってなくね?松下はこないだの3連戦で達成したと思うけど 198. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:50 8ESQ54.W0 >>195 そいつが誰かは知らんし、君のオキニはクビ候補ですw 199. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:52 B93POBOw0 >>184 怪我しない様にやってねって話し 200. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:53 V3o10kCM0 大社卒下位指名の塩見が夏頃デビューだったっけ 調子続くなら石井はそこリミットで上げてほしいな 201. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:53 8ESQ54.W0 >>196 キャンプ、オープン戦でいくら稼働しても公式戦いわば本番で結果が出なければ意味が無い あたかも二軍の選手が本番で結果出してるかのような言い方に見えるけどね もしそうじゃないというなら表現が悪いね 202. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:54 H5.a2rX50 >>77 高橋は神宮苦手やぞ 203. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:55 hGJeb59g0 >>201 本番で結果が出なければ意味がないっていうのは明らかに一軍で結果を残してない人たちの話だろ そんなの普通に考えたらわかるでしょ 204. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:56 uFmvKglz0 >>198 「クビ候補」ね、お前が選手をそうやって見てるのが分かったわ オープン戦もキャンプも稼働したんだから他の選手出し抜いて優遇しろなんて全然思わないし、2軍で成績出すことの難しさも分かってるから 205. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 16:57 B93POBOw0 >>182 怪我せず頑張ったらいい事あるよーって査定にはなるんじゃないの? 球団上げて怪我人出したく無いって言ってんだからその方策とか? 206. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:00 XSTZy2hX0 キャンプやオープン戦で頑張ったから何だってんだよ 1軍の試合で結果出した者が讃えられ給料多く貰えるんだよ 当たり前だしそれがプロ 207. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:00 hGJeb59g0 >>205 シーズンを怪我せず頑張れたらしっかりそこは査定されるでしょ 稼働も当たり前に評価対象なんだから 208. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:03 uFmvKglz0 >>201 言い方悪いが実績主力組のキャンプ離脱で空いたポジションは"チャンス"だったんだよね 1軍出場機会など間違いなくそのチャンスは与えられててそこで結果も出せたらレギュラーになり得た、けど今の1軍見るとそのチャンスをモノに出来た選手がいそうにないのが勝負の世界の現実かな 209. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:04 0tvVSWpm0 >>191 いや、打たなかったじゃん 210. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:05 8ESQ54.W0 >>204 二軍ですら結果出してない奴を持ち出してる事が的外れだと気付ける知能を持ってください 211. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:06 0tvVSWpm0 >>125 持ってるカード一気に切るの〇〇のやる事 212. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:06 el44jXTV0 雨柳さん昇格ないの? ライアンの替わりに 213. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:09 8ESQ54.W0 >>208 そうそう だから二軍の連中を使えと言うなら本番で結果出したからではなく、空いた席を奪う挑戦権を得たと言うべき 214. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:09 B93POBOw0 怪我すんなっつって始まったキャンプで故障離脱するとかプロの自覚はあんのかね? 215. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:10 0tvVSWpm0 >>206 キャンプやオープン戦すらまともに消化できない奴らを土俵に上げるほどプロは甘くないって話だ。 216. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:12 uZkQJPzQ0 >>212 まだファームで最高57球しか投げてないから最低もう一回はファームじゃね? 増居は昨日90球なげたから多分来週月曜日だろうから金曜日は誰だろうね?下川かな? まあ実施は雨野投手だろうけど 217. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:13 30uOOk3E0 >>212 復帰してまだ3登板だからないんじゃないかな 3登板目で5回投げてるから調整は順調そうだけど 小川も抹消するなら日曜にしてるだろうし 218. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:13 8ESQ54.W0 一軍で実績ある人たちですらオープン戦で50打席程度貰ってから公式戦に入るのに、故障明けやルーキーにそれよりも少ない打席数で一軍で結果出せと言うのは酷というものよ 目先の勝ち負けで焦っても良い事なんて何も無い 特に育成の年というなら尚更 219. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:14 y3vRcd.y0 >>215 そこまで厳しい考え方を持ちながら一軍での結果には甘いの草 220. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:14 uFmvKglz0 >>210 「キャンプとかオープン戦真面目に頑張る意味」 ここに疑問を投げてるんです 完走することと結果を出すことが同列ではないことを今あなたは答え出したじゃないですか? いくら稼働しても練習試合オープン戦で結果出なければふるいにかけられるし、そこから2軍で結果出せなければ声掛けられません キャンプ、オープン戦を完走出来たらその分1軍出場機会,レギュラー奪取のチャンスは与えられてましたよね? そこで安定した成績出せてたら野球人生変えれたんです 221. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:16 uZkQJPzQ0 >>197 してないよ DHで出た時途中で北村に代わった DHなしで3試合フルで出たことあるのは壮真だけ 222. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:17 uFmvKglz0 >>209 でもキャンプ、オープン戦は完走したじゃん??? 223. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:18 K2TjDF1K0 >>216 金曜日マツケンだろ 登録抹消してないんだし 中6日で何も問題ないでしょ 224. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:18 B93POBOw0 >>219 成績が悪いのとキャンプオープン戦消化出来なかったでは段階が違くね? 225. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:18 uZkQJPzQ0 >>217 ライアンは抹消されてるよ 226. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:19 haE02cUi0 ウォルターズさんはさすがにあと1回か2回くらいはチャンスあるよな、、? 227. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:20 uZkQJPzQ0 >>223 すまん、土曜日と勘違いしてたわ 228. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:20 B93POBOw0 >>226 ファームでまた結果残せばそりゃあると思うよ、シーズンまだまだ先は長いしね 229. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:21 oFABwfd40 このタイミングできょうムーチョのタイミングあるの草 これは「素人は黙っとれ」にもなりますわ 230. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:21 uZkQJPzQ0 >>225 されてなかったわ。すまん 231. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:21 8ESQ54.W0 >>219 今日まで貯金7だけど離脱してた人たちは何か一つでも貢献したの? そりゃ1番苦しい時に穴を埋めてくれた人に情が移るのが人情ってものよ 232. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:21 oFABwfd40 >>229 インタビュー 233. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:22 n8SwaCnS0 >>225 ライアン抹消されてなくない?多分今週もう一回投げさせるよ 234. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:24 huoCH6cc0 スワローズキッズチアスクールって存在してるよなあ? 235. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:25 y3vRcd.y0 >>224 キャンプオープン戦消化できなかったことがダメなのはそうなんだけど、それをそこまで批判するなら一軍で結果出せないことも批判しそうなもんだけどな 236. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:26 y3vRcd.y0 >>231 情だって自分でわかってるなら全然良いと思う そういう見方するのも一つだからね 237. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:26 haE02cUi0 外野でも内野でもいいから、新しい外国人1人ぐらいとるべきだったよなぁ。 長打が深刻すぎる 238. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:27 y3vRcd.y0 >>237 オスナの数字はきつくてサンタナも稼働面に不安があったんだから狙わなきゃいけなかったよね 239. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:29 .t.SNN7.0 >>220 そもそもキャンプやオープン戦を真面目に頑張ってないってそもそもプロなのか? 頑張って当たり前でしょ 結局半人前が一生懸命頑張ったから評価しますって違うと思うけど一人前が普通に頑張った方がどうみても後者の方が結果でる世界だろ 240. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:30 huoCH6cc0 12球団対抗チアのリレーとかやんないかな 241. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:30 haE02cUi0 >>238 日ハムにいるカストロとかほしかったわ 242. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:35 nFEdHa.i0 >>231 その"情"を人に押し付けたりしないなら良いんだよ 243. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:35 .t.SNN7.0 >>240 横浜がたまにチア同士の対決やってるな 244. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:37 heQiiF7e0 野球選手とか有名人ってやっぱりエゴサしてるんだな 245. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:37 8ESQ54.W0 >>242 そのくせして自分の考えを押し付けてくるのは良いんですか? 246. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:37 0tvVSWpm0 >>219 俺は現有戦力に対して1ミリも甘口な評価をしてないのだが? 247. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:37 nFEdHa.i0 >>222 あっ、これは皮肉ですので! なんかキャンプオープン戦フル稼働すれば優遇や確約貰えるような論調してる人がいたので 結果<稼働 なら田中はもっと貰うべきだしそもそも田中が打たなかった認識なら他は... 248. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:38 fm00rkpn0 北村がある程度出場機会与えられてたという風潮(スタメン0、代打で3打席のみ) あれだけ干されて実践から遠ざかったら急に代打で本番来ても打てないし普通に調子崩れるよ まぁ守備がね、というのはそれはそう オープン戦で北村よりはるかに結果が出せなかった赤羽との差だよなぁ 249. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:43 fm00rkpn0 阪神ファンが毎回、今の才木は調子が悪いから不安→ヤクルト戦だけ神ピッチ、を繰り返してるから明日も厳しそうだな 投手板ヤクルト専か うちも阪神専でカツオ出したいなぁ 250. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:44 nFEdHa.i0 >>248 それが練習試合オープン戦での"結果"じゃないですかね キャンプオープン戦フル稼働による完走はレギュラー確約ではなくチャンスを貰える機会、ましてやキャンプなんて自身のレベルアップの場だから そこで自分の成長や課題を見出して結果も出していく難しく厳しい世界なんだよね 251. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:45 8ESQ54.W0 >>248 やめろ 物事の順序も分からん非常識な奴らに数字出しても理解できないからw 252. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:46 0tvVSWpm0 前十字靱帯手術の経験者によると2.3年は踏み込む時の違和感が消えないんだって。運動後に腫れたりもするらしい。 253. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:47 y3vRcd.y0 やっと内山セカンドが一軍で見れるの楽しみだな コアになれるような成績残して欲しい 254. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:48 nFEdHa.i0 怪我はまあ論外として、 キャンプ完走したのにオープン戦,公式戦で結果が出せなかったら「キャンプで何してた?」って言われるのがプロの世界だよ そんな優遇するべきみたいな風潮無いしもう1回2軍からやり直せっていうのはある意味救いでもある ただその2軍で結果出すのも簡単なものでもないから、頑張れとしか言えないわ 255. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:50 XAQsnXev0 なんか内山って救世主みたいな持ち上げられ方してるけど どの程度を想定してるんや? 256. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:51 0tvVSWpm0 >>247 皮肉を「皮肉です」って説明するの面白いですね。 257. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:52 .t.SNN7.0 >>255 まあいれば得点稼いでくれるオスナのバットをぶつけない存在 258. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:53 30uOOk3E0 >>253 内山がセカンドで問題なくやれるなら チームの今後を考えてもかなり大きいよな 259. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:53 0tvVSWpm0 >>255 2割5分で二桁本塁打かなー 260. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:57 gLJQ2zpn0 神宮での阪神戦を前に入れ替え一人だけって事無いよね????!!!!!! さすがに今の不調の打撃陣に何かしらテコ入れしてくれるんだよね?? もしかして打順を組み替えるだけか?! 261. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:58 30uOOk3E0 >>248 オープン戦でもあまり使われてなかった印象だわ 去年後半の成績考えたら我慢して使っても良さそうだけどあまり首脳陣の評価は高くなかったのかな 262. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:59 8ESQ54.W0 >>255 そりゃ村上や全盛期山田ぐらいを期待してるんでしょ でなきゃあんな熱量でしつこく煽ったりしないでしょ 263. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 17:59 baV0Flnc0 >>255 WAR3.0ぐらいいってくれたら理想 264. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:00 VcpZCPH90 DAISO並木頑張れ! 265. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:01 9H1SwVIS0 >>249 今の才木って6点の援護即吐き出すような投手だからちな🐧が思ってるよりかなり悪いぞ まあ神宮謎パワーで6回2失点ぐらいに抑えられそうだけど…(結局虎達か燕達が燃えて試合決まりそう) 266. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:04 0tvVSWpm0 >>264 早い!安い!うまい! 267. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:05 2.l7FIR50 内山サードなら現時点の守備は維持出来そう 1(遊)長岡 2(左)サンタナ 3(三)内山松下 4(一)オスナ 5(右)増田 6(二)赤羽石井 7(捕)古賀鈴木 8(投) 9(中)岩田丸山 内山(石井)セカンドなら田中も現状使えていずれ松下も入れやすそう 1(遊)長岡 2(左)サンタナ 3(二)内山石井 4(一)オスナ 5(右)増田 6(三)田中松下 7(捕)古賀鈴木 8(投) 9(中)岩田丸山 268. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:08 JLjRQWXn0 >>255 wRC+100くらいでWAR微マイナスくらい 269. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:09 2.l7FIR50 >>245 1軍で結果出てない選手と2軍で結果出てる選手を入れ替えるべき? ↑まあ分かる それにこれはループでその入れ替え選手がダメならまた違う選手の突き上げがある キャンプオープン戦完走した選手の方が離脱選手よりも優遇されるべき? ↑分からない ていうかこの1ヶ月がその優遇というかチャンス与えられてたのが結果でしょ 270. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:09 XAQsnXev0 >>260 入れ替えるって言っても色々と調整した上でやるべき話やからなー ファンは無責任にごっそり落とせーってなるけど、そうもいかないやろうし 271. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:10 8ESQ54.W0 お前らあれだけ熱望してたくせに内山に対する期待値低すぎやろw もっと期待してやれよ 272. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:13 baV0Flnc0 >>262 お前は本当にしょうもないな 273. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:13 S4EnJp390 岩田塁に出たら仕事するし、守備上手いのもわかっとるから、スタメンでもいいんやけど、5番はさすがにきちいな。 打っても単打やしな、、。 センター丸山は若干不安やけど、神宮とかなら打力重視もありかな。 274. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:14 cpwIs1zq0 >>266 それは吉野家や 275. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:18 8ESQ54.W0 >>272 逆にその程度の選手の事であんな熱くなってたの? それこそしょうもないな 276. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:19 .t.SNN7.0 >>271 ある程度期待高くない方がダメージそんな受けずにすむだろ理論 277. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:21 2.l7FIR50 >>271 変に首位立ってることでそっちこそ勘違いしちゃってる? 元々が最下位上等で成長を促す1年なんですけど? なのでその内山はいずれチームを代表するような打者になる、そんな期待を寄せてはいるけど今年ましてや今の救世主になってくれるみたいな大袈裟な話を勝手に持ち掛けてるだけでしょ? 278. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:21 baV0Flnc0 >>275 山田や村上のような選手なんか滅多に現れないって自分でも分かっててその発言してるよね 279. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:22 baV0Flnc0 >>277 マジでこれだよな 自分の主張を通したいがためにめちゃくちゃ言ってる 280. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:23 PS30HrWv0 すげー唐突な質問だけど ヤクルトでアウトロービタビタの先発おりゅ? 281. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:26 2.l7FIR50 >>279 「未来への投資」を「"今"どれだけ利益が出るの?」って問われてる感じだわ 282. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:33 VcpZCPH90 >>264ハッピープライスパラダイス♫ 283. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:49 6rwyLteV0 キャンプやオープン戦でフル稼働したのに1軍成績振るわずに2軍で成績出せてる選手と入れ替えに不満なのって 学校の授業は無遅刻無欠席の皆勤賞なのにテストや受験では負けて不満っていう感情に似てるのかな? むしろそこで結果出せないなら練習やキャンプで何も学べてなかったってことになるだけよ 284. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:50 S4EnJp390 石井内山どっちも使うってなった時に、セカンド石井 サード内山になんのかね。 そーすると田中とか余計に使えんな、ポジションがね、、。 調子悪くなったときとかで入れ替えてみたいな感じかね。最悪内山外野とかもあるけど。 オスナとか怪我でもしない限りスタメンから外さんやろ? 285. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:52 ANGh.x7p0 >>248 いまの北村の2軍成績見たら現場が使おうとしなかった理由分かるよね 286. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:55 B93POBOw0 >>252 それ聞くと雄平ちゃんで凄かったんやな 287. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:58 DwEwLQqH0 >>284 言っちゃ悪いけどオスナが若手育成に蓋しちゃってんのよねー 田中を二遊三で育てて欲しいって人もおるけど長岡石井松下に今のところ守備で勝てる要素ないから現状だと自然とファーストにってなってしまう 内山は今年はセカンドメインだろうけどサンタナがコンディション不良で離脱する可能性そこそこあるし、来年以降でもDH制解禁、ヘルニアやってること考えると結局レフトが一番収まりがいい そもそも外野手薄過ぎるしねうち 288. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 18:59 fm00rkpn0 長岡オスナ内山松下石井田中赤羽武岡伊藤北村茂木山田 こんなにも居るから論争起きてもしゃあないね 全員頑張れ 289. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:01 1p8ZF9Pl0 >>273 オスナが変に出塁してるのも蓋になって噛み合い悪い 290. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:02 sA.V7yRD0 >>280 いないからあの記事とは無関係やなw 291. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:04 eFiKBjdd0 山田村上級の選手なんてプロ野球の歴史見ても数えられるくらいしかいないわ…あのレベルは高卒1年目から片鱗を見せる。 292. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:05 fm00rkpn0 オスナと岩田は打順逆がいいよねー オスゲ減るし盗塁すればいいしー 293. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:07 DwEwLQqH0 >>288 まあそもそも去年は論争すら起きない悲惨な野手事情だったからね とりあえず怪我してない人を順番に使うってだけの 294. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:07 .tGherB80 オスナの後に誰がファースト守ることになるのかね? 外国人補強不要ってぐらいになってるといいんだけど 松下はファーストではもったいない感じ? めちゃくちゃ守備の上手いファーストってのもありじゃない? 295. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:08 S4EnJp390 記事見たけど、ピッチング前戯とか新しすぎるだろw 296. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:08 DwEwLQqH0 >>291 その二人には流石に一段劣るけど田中は指標的には四球選べる中距離打者として間違いなく活躍する 297. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:09 DwEwLQqH0 >>294 松下はスローイングがめちゃくちゃいいタイプだからファーストはもったいないかな 298. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:09 .tGherB80 >>280 ルーキー時代の小川ぐらい? 299. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:11 0Q9mKiLM0 >>294 DH制になるし必ずしもファーストに拘る必要も無くなるしな 300. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:11 zjnWEdxB0 入れ替えが1人なのは何で? 301. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:13 CQf72Te50 >>262 気持ち悪いーなぁお前。、 302. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:13 0Q9mKiLM0 >>298 怪我前奥川 303. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:18 n8SwaCnS0 >>287 長岡石井松下この3人が全員活躍するなんて結構奇跡の確率やから、別に田中をファースト以外の内野で育てようとしても不思議じゃないと思うけど? 304. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:19 4AZeVVpu0 まあ2人一気に抹消して明日になって怪我とかのアクシデントで予定通り入れ替えられませんになると困るから一旦1人だけ抹消してる説もあるよ 305. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:22 DwEwLQqH0 >>303 まあ他選手の故障の可能性もあるからね 別に絶対ファーストコンバートという訳じゃないよあくまで出場機会増やすための選択肢の1つとしてファーストもありかと 306. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:26 7KXipV850 北村がサボってたと言いたいわけじゃないけど、鈴木叶や田中陽翔みたいにオープン戦からそこまで多くない出番で準備をしてシーズン始まって結果を出した選手もいるし、北村だけ可哀想とは思えないかな 307. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:27 ADK3fwK60 オスナなー異国の地で一生懸命やってるって感じは伝わるけどね。広島戦でもあったけど、バット投げる癖ほんとやめて欲しい。レスバしてた過大評価がまんま当てはまってて、もう少しがんばろかー。 308. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:28 S4EnJp390 金久保優斗さんが韓国でクローザーやってんの知ってるやつ少なそう 309. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:31 DwEwLQqH0 >>308 知ってるよ時々スポナビでニュース出てくるし 310. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:39 OyQ48eIT0 >>299 DHオスナ⋯サンタナレフトでええか 311. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:41 WbHhjHD50 >>294 オスナの後釜は新外国人、外れたらまた次の助っ人が来るだけ 例えDH解禁されたとしても外野やサードから探すよりも当たりやすさが段違い 312. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:43 OyQ48eIT0 タカッツがコンディション労って断念した内山センター構想できてたらもっと楽だったな 313. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:44 S4EnJp390 2025年 北村恵吾(46試合) .267 5本 19打点 OPS .839 これは期待したくなるよな 314. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:45 PS30HrWv0 >>311 今の内にファースト育てておけば再来年200万ドルガチャ回避して投手に回せるのでは() 315. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:46 FTKkJocS0 >>307 オスナはマジでスイング見直すべきだと思う。あの危険すぎるフォロースルーで単打量産するのほんま… 316. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:47 DwEwLQqH0 >>312 松川センターコンバートさせて来年は岩田並木を本来のポジションの代走要員に押し退けてくれるよきっと 317. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:48 CEU0fsSN0 投手はダメだろうけど野手もマツヤニみたいな滑り止めつけるのってダメなん? 318. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:50 WbHhjHD50 そもそも北村自体去年下でも成績残らなくてクビ候補だったけど上が壊滅したタイミングで上げたら思いの外結果残して生き残ったことを思うと土壇場で発揮するタイプなのかもしれない、去年の濱田もそんな感じで捲って生き残ったし まあ今年すぐにクビにはならんと思うので来年DH解禁された時が勝負かな、今年の内野市場が薄いならワンチャン現ドラもあるか 319. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:51 4cO31BrJ0 >>317 オスナのは滑るというよりはフォロースルー後に脱力しちゃってバットスッポ抜けるタイプだからあんまり効果なさそうな気がするね 320. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:51 nOi0ngGZ0 >>318 澤井橋本北村西村辺りは今年現ドラ出されても違和感ない、あと松本直 321. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:59 n8SwaCnS0 >>320 そこら辺は現ドラどころか戦力外もあり得るぞ。 322. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:59 WbHhjHD50 >>320 内山橋本が実質捕手やめてて中川も切れないのに松本出すのは流石にない 本人を思うなら出してあげた方がいいかもだけどそれなら川本みたいに捕手トレードするしかない あと橋本澤井は他の選手の活躍如何では首自体が涼しい 323. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 19:59 HuNhDXcq0 ヤクルトの契約更改の満足度低すぎる 324. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:02 lr.TEpyB0 >>323 3年無様な成績残して何を言っとんねんとしか思わなかった 325. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:15 dmocXGyi0 内野を一度に2人変えちゃうと連携とかも難しそうだから段階なんじゃないの 2人上げて片方代打とかなら下で試合出た方が良さそうだし 326. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:24 S4EnJp390 気が早すぎるんやけど、今年のドラ1注目誰や。 追ってなくてな。 327. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:25 Vfu2kuP90 >>325 そもそも石井松下は昇格基準の一つとして挙げられてた3試合連続フル出場を満たしてない 328. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:26 ok9L7tN10 村上はすげ~よな。ヤクルト出の誇りや、、、あのドラフトで清宮外れて村上に行ったとき、なんでや〜山田、丈の履正社後輩の安田ちゃうんかい?と思ったわ。ウチのスカウトやるやん。でも、安田は今も気になって成績見ちゃうわ。現ドラで出たらウチに来ないかな~ワイは村上同様に安田応援しとるで、、、 329. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:33 2gHF14vh0 橋本落ちたか まあしゃーない…攻守ともにスタメン奪取できるほどのインパクトは残せんかったしな とはいえ現状の外野層はスカスカだし、来年サンタナがDHに退いた後の3枠の内の1枠に入ってくる余地は十分にあるし、二軍でガンガン打ちまくってアピールしてほしい 330. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:39 dmocXGyi0 >>327 公開されていない条件もあるかもしれないしね 何にせよけが人を慎重に見極めていそうだから良いと思うんだけどね 急いであげて怪我したらヤ戦病院だなんだの言うんだろうし このスタンスで行った時の山田の復帰もどうなるか楽しみ 331. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 20:43 30uOOk3E0 >>327 並木が昇格した時ってその条件満たしてたっけ? 332. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 21:08 9eatyV4C0 >>312 2軍でも捕手出場ばっかで、1軍上がる前にちょろちょろってライト守備やってたのにいきなり1軍センターやらせて正気かって思ったわ。案の定ボロボロでここで叩かれまくってたし。 333. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 21:12 n8SwaCnS0 >>331 満たしてると言えば満たしてる。ただ1試合目と3試合目の期間が1週間近く空いてるからすげぇ微妙。この3試合って要するに連続して出れる体力戻ってますなっていう話やから別に並木の使われ方はそんな感じはしなかった 334. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 21:17 9eatyV4C0 ヤクルトの契約更改満足度12球団最下位って規定もほとんど乗った選手もおらんし、文句言える成績残した選手皆無なのに口だけは達者で笑 今年上がるように頑張れ。 335. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 21:42 YM55O5aJ0 >>333 まぁ並木の場合上がってから1週間近く打席与えられなかったしその後も出場飛び飛びだからガッツリスタメンで出さないんならこれで上げても大丈夫だろうって事かと 入れ替えで落ちた北村に比べたら使いどころたくさんあるしね 336. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 21:46 GqDo6.BF0 塩見さんはいつ上がってこれるのかな 337. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 21:51 4cO31BrJ0 >>335 まあメインの仕事は代走だからね 338. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 22:07 yDrOfkYA0 >>323 試合出ても役立たない破壊審や試合にすら出れない奴らが4億5億もらってるんやから他選手も萎えるのは仕方ないのはある 339. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 22:12 yDrOfkYA0 >>334 De関根が引退したが同タイプで通算ワンランク上の山崎の倍近く年俸貰ってたからな 選手もいいたくなるのは分かるしやる気ないなら身売りした方がみんな幸せになるとは思う。 340. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 22:22 j.rLRG6h0 >>339 関根は例のgif動画の影響がデカい 山崎もあれぐらいバズらせないと年俸もはずまんよ 341. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 22:26 OyQ48eIT0 >>338 まあそこはそれだけ貰えるだけの成績を不満ある選手は残せているかだな 342. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 22:39 YM55O5aJ0 >>339 関根は1回とはいえ規定乗ったからね 球団側からしたら規定到達ってファンが思っている以上に重みあるんだと思うよ 343. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:00 bwmT.s1i0 ベンチの雰囲気悪くなってきたな…… せや!山野辺よんだろ!! これの可能性もギリある 344. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:05 y3vRcd.y0 >>343 無能すぎる 345. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:09 fHUeCpQf0 報ステみたけど、ピッチクロックについて、大谷が言ってたことが全てだと思う。大谷だから正しいとかじゃなくて、1番真っ当なこと言ってて納得させられた。 346. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:32 9H1SwVIS0 >>322 松本はもう若手のお守り&緊急時の一軍回し要員やろなぁ… そもそも指名時点でも前年に本命育成対象の高卒指名して上手くいってたからサポート要員としての指名思惑だったろうしよっぽどのことが無い限り外には出さなそう 347. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:37 DDk8AeQ00 まぁ最下位球団が契約更改渋くて満足度低いの当たり前やろ。給料低いけど成績も低いから満足です、とはならんやろし 348. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:40 2.G5Dl.V0 慶應大の渡辺に余田スカウトがコメント出してるな。小宮を担当したのもこの人だし、渡辺が調子を維持できれば左の先発ということで競合も可能性に入れた上で一本釣り狙いそう 349. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:45 YM55O5aJ0 >>348 この調子が維持できれば競合もあるやろな 一方youtubeブルペン最強投手になってしまった西武球団本部長の息子… 350. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:50 1hLOeDwZ0 >>347 なんか中日は最下位の時でも満足度高いらしいぞ 351. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:50 YBuL859Q0 年俸ってどういう査定してんだろう 年齢と出場試合数と実績とタイトルとかかな なぜか青木GMになったら厳しくなるぞとは言われてたが 352. 名無しのツバメ軍団 2026年04月27日 23:56 DDk8AeQ00 >>350 最下位でも観客動員数増えるくらいだし、ファンも選手もドMなんやろ 353. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 00:23 Wp1pVRI90 内山や石井を上げるのが嫌なんじゃなくて、事あるごとにやれ打線を変えろだの2軍に落とせだのコメントを見るのにうんざりするんだよな。 354. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 00:58 WYJ.Eqp30 >>353 じゃあ見なきゃ良いじゃん?俺は3番捕手5番岩田、オスナ赤羽伊藤武岡とかが並ぶ打線うんざり... 1長岡6 2サンタナ7 3内山松下5 4オスナ3 5増田9 6古賀鈴木2 7赤羽石井4 8投手1 9丸山岩田8 この打線早く見たいわ〜思うのは自由でしょ! ただ現実で目の当たりにする方は貧打線なのでこちらは避けるにも避けられないので勘弁して 355. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:12 Wp1pVRI90 >>354 うわ、きも 356. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:17 4y58eNHr0 >>342 それだけチーム内で一定のポジション保ったってことだもんな規定到達は 357. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:18 4y58eNHr0 >>338 ダル 358. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:22 4y58eNHr0 >>256 皮肉が通じない国語力の人ばっかだから仕方ない 359. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:25 4y58eNHr0 やたらとキャンプOP戦完走を神格化するやついてげんなり 完走してたらどんだけ一軍で醜態晒そうと我慢しろってことなんですかね それこそやってることよく言われてる愛人起用と何が違うのか 360. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:27 ORMXtYfL0 別に誰を上げろとか打順をこうしろとか自由にむしろ書いて良いと思うけどな 関係無い場所とかならアレだけどまとめサイトの情報交換というここは雑談みたいな部分もあると認識してるし 日中の「キャンプ、オープン戦フル稼働した選手達にもっとチャンスを与えるべき」って自論を振り撒いてた奴も寛容に見てたし色んな意見出て良いでしょ ただその自論や考えを押し付け合うのはギリギリ、そしてどう見てもアウトなのは誹謗中傷や荒らしみたいな奴 361. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:31 ORMXtYfL0 >>359 まさに同じこと書いてた人いた キャンプ、オープン戦を完走してフル稼働した者にもっとチャンスを与えるべきって必死に唱えてた奴が1番ここでは厄介と認識してるわ そして同一かは知らんけど1軍2軍入れ替え推奨するような書き込みや打順組み替えの書き込みにめちゃくちゃ噛み付いてくる 362. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:41 .3xG53sl0 >>361 キャンプ完走よりそのキャンプで個々の能力がどんだけ伸びたのかの方が大事なんだけどね キャンプ完走したから偉いチャンス与えるべきとか1軍とか全く違うと思うんだけど 363. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:45 SjHXSATm0 打線組み替えや選手入れ替えに対して難癖つけてたような人が、入れ替えて来てくれた選手はどれだけwar稼いでくらるんだろう?さぞ期待を超えてきてくれるんだろうね?とか言ってたけど "今得られる利益"の話ではなく"未来への投資"の話をこっちはしてる、今どれだけの成績を残してくれるかの期待ではなく将来チームを代表してくれるような選手になることに期待を寄せてるんだよ、のようなこと言われて黙っちゃってたな 364. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:48 SjHXSATm0 >>362 むしろキャンプ(OP戦)完走したのに公式戦で結果出なかったら「そのキャンプで何してたの?」と言われてしまうような何も成長遂げてないレッテル貼られるだけだしな 良くも悪くも結局残酷な勝負の世界だわ 365. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 01:59 wo.ZQe9x0 先週で事態が変わった要因の1つでもある「リランソ離脱」 今まではスタメン守備寄りに固めてロースコアで耐えて終盤リリーフ勝負で勝てたけど、そのリリーフ勝負が難しい状態 それにロースコア拮抗試合だと接戦リリーフの負担も増すから、今はもうまず先制点を絶対狙いにいくような攻撃的オーダーでどんどんリードを広げて、終盤サンタナのように守備固め交代させてリリーフで勝ち切れる形しかない 366. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:02 kaW9I2HH0 >>359 キャンプ完走が偉いと言うよりキャンプ中に離脱した選手は慎重に行けってだけだろ そうやって焦って昇格させて怪我人の連鎖起こしてたのが今までのヤクルトなんだから 367. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:08 Wp1pVRI90 >>364 まーこういう事言う奴らは否定しかしないからな、おもちゃが伊藤や武岡から内山に変わるだけ。今度は2軍で何してたの?2軍で稼いだ打率じゃなんの足しにもならないよ?と言い出すのが目に見えてるわ 368. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:09 TfaYjUjH0 >>359 キャンプやオープン戦で怪我した選手はサボりでずるいみたいな認識も意味分からんよな どう考えても怪我すれば自らチャンスを手放すことになるし、同じポジションを争う他の選手からすればチャンスが増えてむしろありがたいと思うけど 369. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:14 wo.ZQe9x0 >>355 発狂してハートぽちぽちしてそうだな 370. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:14 Wp1pVRI90 >>368 その結果2軍で甘んじているのが今の現状で、1度手放したチャンスを再び掴むには生半可な気持ちで臨んで欲しくないし、コンディション考えた上でも今くらい昇格が厳しい方が納得だわ。 371. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:20 wo.ZQe9x0 >>370 そのチャンスを再び得られそうなのが内山 振り出しに戻ってしまったがここからスタート出来そうな石井松下 そしてあなたが言うように甘んじて今の結果を飲むべきなのが塩見茂木 って感じの認識でいいですかね? 一方キャンプオープン戦離脱しなくても結果出せなかった澤井西村北村とかもいるので 372. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:24 Wp1pVRI90 >>371 これから上がってくる選手には大いに期待したい! そして橋本や2軍に落ちることになる選手にもまた上がってこいと言いたい! 373. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:29 o9dGENdw0 >>262 少なくとも伊藤武岡辺りをセカンドで使い続けるよりは遥かにマシだろ 374. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:36 o9dGENdw0 >>367 少なくとも伊藤武岡をセカンドで使うよりは期待できるし状況は好転するよ持ってる打撃面の才能が違いすぎるからな 伊藤と武岡じゃキャリアで去年の内山の成績を超えて残せる可能性0じゃん 375. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:44 o9dGENdw0 >>360 武岡伊藤もop戦で一応それなりの結果は残して開幕1軍とスタメン勝ち取ってる訳で開幕してしばらくは好調維持出来てたからそこに関しては自分も文句はないわ 376. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 02:45 Wp1pVRI90 私はシンプルに伊藤や武岡に対して酷くリスペクトの欠いたコメントを見るのが嫌なだけです。 他の選手にも対しても同じです。 377. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 03:02 o9dGENdw0 >>376 どこまでのコメントが嫌なのか知らんけど結果残せればみんな称賛してくれるよ 378. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 03:05 Wp1pVRI90 >>377 ありがとう🫶 379. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 03:08 lQxlfAwp0 俺が1番嫌いなのは結果論とも見えるリード批判、捕手批判 あとは同じような継投批判や采配批判 勝てなかったら監督批判 これらの方が嫌いな人もいるしなー まあ人格否定するような中傷レベルじゃなければ愚痴や妄想語りくらい好きにさせておいてスルーすれば? あとはもう選手本人が結果出すしかないしファンは応援する形くらいで傍観するしかないんだから 380. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 03:13 o9dGENdw0 >>379 自分もまあほぼ同じっすかね かつての福川みたいにフォーク11連投させるとかいう明らかおかしい配球だと流石に文句言いたくはなるけど 毎回絶対に最適解を出し続けるなんて無理だからね 381. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 03:27 h3Dqyolf0 >>348 慶應だから外丸みたいに潰されないといいけどな。 今年は関西方面に有馬や米沢といった左腕がいるから、競合って感じにはならんと思うで。 382. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 04:01 AJBU0GZv0 >>87 山田哲人に勝てなかった村上宗隆ガチで草 人気でも大敗北はガチで草 383. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 04:35 sup8Lu780 >>382 お、病人だ 早く頭の病院行ってこいや 384. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 04:58 2tvHr0s70 今日も負けると、池山も焦るだろうな 385. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 05:02 2tvHr0s70 >>361 表現の自由なんだから、いちいち苛つくのもおかしいぞ 386. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 05:14 GMHQM8GX0 出遅れた原因の回復度合いも分からないのにまとめて入れ替えろとかは将来の投資やら語りつつ何も見えてないとは思う 落としたやつ10日間上げれないんだが?今回に至っては9連戦前。1番起用面ダボついてた橋本と1人入れ替わるだけで十分やろ 387. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 06:02 Pa20IS5t0 ヤクルトと横浜のSMプレイ 388. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 06:32 frLjnawS0 内山とうとう来たか 長岡内山の二遊間は中々ファイアーフォーメーションだけど、投手が全部三振とればよし 内山打撃期待してるぞ 389. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 06:40 qYtgSLrl0 内山合流報道ついに来たか。ファンから求められる成績は多分オスナ以上って感じやけど頑張れ。え、オスナさん内山以下の4番ファースト助っ人は勘弁して欲しいのでもう少し頑張って下さい。 390. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 06:54 o9dGENdw0 内山昇格は予想通りだね ついでに打順の再構築もされる筈、内山は3番かなあ 391. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:27 TfaYjUjH0 1 遊 長岡 2 左 サンタナ 3 二 内山 4 一 オスナ 5 右 増田 6 三 赤羽、田中 7 捕 古賀、鈴木 8 投 9 中 岩田、丸山 打順はこうなるかな? 392. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:31 oOrAWOdP0 >>386 9連戦前って何も関係なくないか 393. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:37 Pa20IS5t0 ヤクルトが帝京高校吹奏楽部呼ばないかな 394. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:38 MflAnrb70 >>391 まさに理想 武岡岩田がスタメン外れるだけでまともになる 395. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:41 TfaYjUjH0 内山がセカンド普通にやれるならチーム将来的にも大きいな てか高校までショートやってたとはいえ、 プロ入り後のメインは捕手で去年は外野やってたのにもう1軍で内野やれそうなの本当センスの塊すぎるな 396. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:41 MflAnrb70 サンスポ紙面かっこよ 397. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:54 2a5b2KV50 さあ9連戦スタート 上位3チームとの戦いとはいえ、都内9連戦なんだから なんとか勝ち越したいね。 398. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 07:55 o9dGENdw0 >>391 自分もそんな感じで予想してますわ 399. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 08:48 STL5XXhN0 阪神倒せスワローズ阪神倒せスワローズ阪神倒せスワローズ阪神倒せスワローズ阪神倒せスワローズ阪神倒せスワローズ 400. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 08:49 STL5XXhN0 今日の秋田杉 401. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 08:52 Qjh9fD.L0 内山にはなんて言うか…覚醒剤になって欲しいよね 402. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 08:59 SoERHnhH0 >>401 起爆剤がええなぁ… 403. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 09:00 MypEfwSD0 そまひでそろうのうれしい 404. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 09:00 .D.sp1MZ0 >>401 それはダメ絶対 405. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 09:06 N77fy0X10 >>401 関根おじいちゃんもよう見守っとる 406. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 09:09 .rfS0ASf0 >>381 まぁ2年生の時にリーグ戦120イニング+神宮大会16イニング投げさせられた外丸と違って下級生時に使い減りしてないからそこまで心配する必要ないかと 407. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 09:24 pwkSZyKp0 【急募・お願い🙏】スワローズ戦の実況ライブ配◯者。あと3名ぐらい。男女不問。何方か、お願いします。即時登録して応燕します!👍✨ 408. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 09:29 ZN.yqDBW0 >>151 他球団の4番に比べたら怖くなくてもヤクルトの5番以降に比べたら怖いと思う 409. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 10:25 RcIsW39l0 >>164 並木が100均で買えると聞いて 410. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 10:46 AJBU0GZv0 つーかシカホワ毎回試合遅れ過ぎで草 流石メリケンはちげーな 411. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 10:47 76jCakWo0 内野転向初年度でレンジもUZRもプラスなの凄いと思うよ 412. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 10:50 VldIu4ar0 >>409 おもろい 413. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 11:00 j8y86W8.0 >>395 いや、守備は期待しない方がいいぞ 内山は二塁守備のマイナスをいかに打撃で上回れるかって感じだから 理想は二塁村上 414. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 11:06 9BY1hlBe0 https://x.com/easysportsjp/status/2038857159103168681?s=20 いけそうじゃね? 415. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 11:30 N77fy0X10 >>413 牧で伝わります。 416. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 11:40 6nPsVjuV0 >>354 思うのは自由だけど現状を下げて自分の案の方が優れているみたいな部分は不快に感じてしまうな。 自分はこれが見たい!だけで他は要らんと思う 417. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 11:44 6nPsVjuV0 りゅーい2軍戦出てるね。親子の可能性もあるけど追加で入れ替えあるか? 418. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 11:44 .vBuORIZ0 石井と松下も欲しいよぉ 石井か松下、センターかライト守れないかな? 内山セカンド定着したら守る場所サードしかない 419. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:01 83RP4b.y0 池山はなんでバントしないの? 420. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:04 hxowke3.0 >>418 まあ2人とも内山よりは打席数少ないから 421. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:04 LFTK2Ig40 内山抜けたら途端に弱そうな戸田軍 422. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:07 f9fSOVpV0 >>413 つまり守備は長岡オスナのカバー力にかかってるわけか 423. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:09 zsiw0QN80 オスナのスイングが捕手に当たった件について里崎が動画で触れてたらしいけど、再生数の肥やしにされたくないから見ない 424. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:09 SLT2eCnX0 >>418 長岡内山松下石井田中全員使って欲しいんだがどうしたらええんや 425. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:11 f9fSOVpV0 >>423 わざわざここに書きに来て宣伝になってますがな⋯ 426. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:12 o9dGENdw0 今日はサード髙野なんか.... 427. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:14 RcIsW39l0 >>401 🧟呼んだ? 428. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:15 zsiw0QN80 >>425 もう誰か見た人がいるなら内容だけ教えてくれんかなと思ったんやが、確かに宣伝になってしまってた。ワイが浅はかやった。里崎に負けた。介錯してくれ。 429. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:17 RcIsW39l0 >>423 フレーミングしたいから捕手も前に出てるんよ石伊の位置取りもおかしいよ 430. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:17 f9fSOVpV0 >>426 松下メンバー表に色ついてなかったけど休みか? 431. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:18 tBCk4VDp0 >>419 バントが嫌いだから 本人公言してたやん 432. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:19 tBCk4VDp0 >>403 内山のフルネームが「うちやまそまひで」って思ってた人おったな 433. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:20 tBCk4VDp0 >>405 関根のおじいちゃんは元祖東浜巨やな 今は相川や石井琢朗が東浜巨やが 434. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:24 o9dGENdw0 >>429 まともなこと言ってるじゃねえか 435. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:31 h6f068pq0 髙野久々だなあ… というか去年ずっと出ずっぱりだったのが不健全だったんだよな… 436. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:31 CbE9o.940 ファームで中日戦とか去年までは中々見なかったカードで新鮮だな 437. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:36 o9dGENdw0 >>435 痛々しかったよな 438. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:37 0lxaOAad0 塩見は5番想定なんかな 池山的にはこうか?右打者ばかりだなw 1遊長岡 2左サン 3二内山 4一オス 5右塩見 6三松下赤羽石井山田武岡 7捕古賀鈴木 8投吉村 9中岩田丸山 439. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:39 CbE9o.940 怪我明けとかなんでも無くカリステがファーム戦に出てるとか 不調とかレギュラー争い負けた外国人助っ人野手をファームで調整させるとかヤクルトじゃまぁお目にかからない光景だわ 440. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:41 lQxlfAwp0 >>438 個人的に俺もこんな感じのオーダー並びが理想だと思ってた! しっかり調整仕上げてくる大前提だけど、最近の5番増田が5番塩見になるの自然だし 少なくとも3番捕手5番岩田よりはかなり良いね 441. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:44 lQxlfAwp0 >>423 バット投げとは根本的に話が違うのは前提だが、フォロースルーがバットに当たってしまうのは捕手の位置(フレーミングやボールを前にこぼしたい,あるいは走者を刺したい)によるものだからな あとあまり同列に語られないけどスイングがミットに当たってしまうのは攻撃妨害なのもそう これはよくスイングが大きい大谷がよく捕手のミットに当たってしまうシーンが多い印象 これも捕手の加担だから 442. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:46 .2HQYYcp0 スポナビの松葉の顔なんか悪意を感じるぞ 何でこの顔採用したんだ 443. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:51 5yROMSIb0 >>439 負けてないからなんじゃ? 444. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 12:57 .2HQYYcp0 今日みたいな2軍の試合に打ったら評価されるんだよな 445. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:04 DDrcp.xi0 琉偉親子はナイスだな、あの状態で上で打席は与えられないし、しっかり感覚取り戻してもらおう 446. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:07 N77fy0X10 >>439 カリステクリロドボスラーサノーと4枚も支配下助っ人野手いるの、豪勢どすな。 447. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:08 SLT2eCnX0 >>421 今日は松下もいないもんね。 448. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:10 SLT2eCnX0 >>437 どういう意味?怪我してたの? 去年2軍観る気起きなくてちゃんと追ってなかったから教えて 449. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:12 SLT2eCnX0 >>442 スポナビの新保も変やで 450. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:13 1.qsouOC0 >>442 松葉は去年もキメ顔してた気がする 451. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:23 RaXm6JSw0 ちゃんと二軍が二軍として機能してる 伊藤もはよ調子戻してね 452. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:27 JvYlaj.j0 >>448 髙野レベルの選手を継続的に試合に出さないといけないほど選手がいなかった 453. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:36 SLT2eCnX0 もう二・内山、三・松下、一・田中でいいよクリーンナップ。松下と共存の為無理くり一塁オプション追加じゃい。 石井も使いたい?ほんなら二塁に入れて内山外野解禁じゃい。4億の助っ人?対左専じゃい。 454. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:37 a7.cLm3r0 山野投手の記事を読みました。 嬉しいですね☺️貴重な左のエースです✨️頼もしいです。 比べてはいけないのかも知れないけど(悪意はないです)、高橋投手も負けずにしっかり奮起してほしいですね! 455. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:38 SLT2eCnX0 >>452 あ、やっぱそっちね、おっけおっけありがとう 456. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:47 .2HQYYcp0 塩見以外打ってないのに満塁でいいのか 457. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:50 E0a.H.5B0 ムネきたわー 12号3ラン 458. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:51 tHafYWjN0 村上逆転弾 459. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:51 3F9yBf4l0 村上逆転スリーラン!! 460. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:51 6painV2B0 >>453 それでいくなら(一塁手として)北村も忘れないでクレメンス 461. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:52 E0a.H.5B0 ホームでファンにいいとこ見せられてよかったねえ 462. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:54 SLT2eCnX0 >>454 見た。山野くんはファン感のキャッチボールん時にウチの3才の娘に「名前なんていうのぉ?」って聞いてくれて、もちろんキャッチボールなんか出来ないから、数分間ずっと名前呼びながら近距離でボール遊びしてくれて。爽やかでほんっっっっとに良いコやった。頑張って欲しい。最多勝なりタイトル取って欲しい。 463. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:54 3F9yBf4l0 たまには週頭も勝ちたいぞ 464. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:54 2a5b2KV50 村上がホームラン打って 二軍も勝てれば 一軍もきっと勝てるぞ 465. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:55 tHafYWjN0 これ本塁打数単独トップか? 466. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:55 E0a.H.5B0 >>461 自レスやけど試合開始遅延でスタンドガラガラやったw 向こうは深夜だったんだな 467. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 13:58 3F9yBf4l0 村上メジャートップ12本頂きました 468. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:02 Wp1pVRI90 それにしてもガラガラやなー 469. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:03 N77fy0X10 >>468 今日はだいぶ遅延したししゃーない 470. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:03 moyzKf0.0 3点リードがあっても安心出来ないシカホワクオリティ 471. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:04 Wp1pVRI90 >>469 そうなんだ 472. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:05 .li.Y9.m0 ナイトメア対決だな 473. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:06 moyzKf0.0 勝ち投手の継投で出てくるのが、4点台3点台の暗黒 474. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:06 SMiBrjDS0 なおホvsなおエか 475. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:11 moyzKf0.0 同点までは覚悟していた 476. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:15 a7.cLm3r0 村上くんすごいよ〜😭 一部のアンチからの、人格否定のような心無いバッシングにも負けないで、すごすぎるよ! いつも応援してるからね📣 どうか体には気をつけてね! 477. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:19 VJyjIzED0 内山スタメンに入ったとして3番かはわからんな おそらく池山は捕手と投手の打席を離したいんだと思う 3番古賀4番内山5番オスナの可能性もあるかも 478. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:21 a7.cLm3r0 >>462 性格ほんとに良いみたいですよね🤗 高木豊さんや木澤くんも(木澤くんも真面目で優しそう)、山野くんの人柄褒めてました。 頑張ってほしいですね! 479. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:23 moyzKf0.0 なんでテーラーが回跨ぎしてんだ 480. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:27 o.gOP.kg0 なんかエラーして点差縮まってて草 あと2アウトで2点差ならギリ逃げ切れる…のかか…??(シカホワなので心配) 481. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:28 pi08NBHp0 いつのまにかMLBでも似たようなチーム応援しててワロエナイ 482. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:29 tHafYWjN0 シカホワさん? 483. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:31 Il1fFK5w0 シカホワのリリーフホンマごみしかいないな 484. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:32 ZdA31fEj0 シカホワリリーフ補強しろ 485. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:33 Il1fFK5w0 >>484 レニンソーサー放出して投手補強しないのおかしいわ 486. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:33 moyzKf0.0 壊れた蛇口かよ リリーフの誰も止められないじゃないか 487. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:33 o.gOP.kg0 >>481 村上はそういう星の元に生まれて我々はそれを見守る運命なんや なおヤからは逃れられん 488. 2026年04月28日 14:33 Il1fFK5w0 このコメントは削除されました。 489. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:33 moyzKf0.0 誰かいないのか、絶対的クローザーは 490. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:34 ZdA31fEj0 ホワホー!!! 491. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:34 pi08NBHp0 ハッ‼︎ これはまさかムネの打席をもう一つ増やしてサヨナラ+2打差本塁打王を取らせようというシカホワリリーフ陣の粋な計らい…? 492. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:35 moyzKf0.0 シカホワリリーフ「楽しんで頂けたかな」 493. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:36 ZdA31fEj0 ムネのホームラン、スタッドキャスト壊してて草 494. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:36 E0a.H.5B0 ほんとに最後までヒヤヒヤしたわ シカホワ&村上12号単独トップおめ 495. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:36 o.gOP.kg0 え、エラー無かったら多分さっきの三振で試合終わってたから… 大事なとこで致命的なエラーするのもなおエチームの宿命っすね 496. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:36 SMiBrjDS0 耐えたぞ🤢 497. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:38 a7.cLm3r0 村上くん楽しそうで何より! チームメイトやファンの皆さんに愛されてて嬉しい☺️ 498. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:39 .2HQYYcp0 石井w 499. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:44 Wp1pVRI90 >>477 インタビューで答えてたけど、内山と鈴木を競わせて成長させたいからあえて責任の重い打順に置いているってことだそうです。 500. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:44 Wp1pVRI90 >>499 ごめん内山じゃなくて古賀 501. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:48 o.gOP.kg0 この回バッテリーでしかアウト取れなくてワロタ もう終わりだよ戸田の守備陣 502. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:51 NbF8juxC0 【朗報】村上、アメリカでも人外呼ばわりされる 503. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 14:53 Z2k.fSgF0 シカホワが往年のヤクルトみたいな火だるま抱きつき戦法してるの好き 邪悪帝国ドジャースより好感持てる 504. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:09 LR.EMotd0 (●゚◇゚●)「村上くんかぁ……」 (●^◇^●) 505. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:13 YKgxyMBd0 シートノックはそまひで二遊間 506. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:15 VldIu4ar0 >>505 一塁は? 507. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:17 YKgxyMBd0 >>506 赤羽 オスナおらん 508. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:17 TfaYjUjH0 >>505 オスナいない疑惑あるよな 509. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:19 VldIu4ar0 >>508 だれか別スレでも言ってたよね。 心配だなあ。 510. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:20 VldIu4ar0 >>509 例の件かなあ? 511. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:21 vrb.ff0C0 オスナ例の審判の件で病院にお見舞い行ってるとかか?! もしくはこっそり室内バッティング練習か 512. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:22 VldIu4ar0 >>511 推測は書くまい 513. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:27 a7.cLm3r0 >>503 WSってほんとヤクルトみたいだし、 ファンもちなヤクみたいだし、 村上くんも溶け込みやすいのかな。 514. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:34 TfaYjUjH0 オスナがいないかもしれないことと 塩見の早めの交代は関係あるのだろうか 増田ファースト起用を想定して塩見を緊急昇格とか... まあそれなら内野手上げるだろうし怪我明けの塩見をそんな緊急で上げるようなことはしないか 515. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:43 .2HQYYcp0 田中の出番がきたようだな 516. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:45 o.gOP.kg0 在阪のみんなは今日読.売で神宮見れるよ! 解説赤星さんと一緒に修行僧になろう(最近の西宮塩過ぎてもはや修行) 打ち合いまたは圧倒的な投手戦だったら中継も盛り上がるんだけど多分塩る 517. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:47 GMeeUhG40 >>514 塩見に関してはいくらなんでも慎重すぎない?ってくらい慎重に様子見て2軍の試合に出してるみたいだし、昇格させるなら今日の内山のように前もって報道されると思うよ 518. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:48 Wp1pVRI90 3戦目は西勇輝か 519. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:52 o0sXNC.X0 下川くんも1軍で見たいねえ。期待してる1人 520. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:52 VldIu4ar0 >>517 だから確実でないことは書くまい 521. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:54 SLT2eCnX0 今日の石井のセカンド守備どうだったのかなぁ?失策もついとるやんけ 522. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:55 TfaYjUjH0 >>517 普通に考えたらそうなんだけどオスナがノックいないみたいだから何かアクシデントがあって急遽呼ばれた可能性もあるなかなって まあでも仰るように慎重に様子見してる塩見を緊急であげるようなことはしないだろうからあくまで憶測 523. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 15:59 p.IOnZZ40 塩見が2打席で交代したのは不思議ではある 524. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:00 VzUduTiO0 ていうかまた才木先発かよ もうちょっと日帝の組み方なんとかならんのかよ 525. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:03 iGoZ0hGI0 オスナ抹消やんけ何かあったな 526. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:04 rmV441ve0 オスナ抹消とかいう最大の補強 527. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:05 a7GgioKN0 茂木だったね 2軍の最後の挨拶の際にも塩見いないから、塩見かと思った 528. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:05 i2NV99qu0 審判さんに何かあったのかも、、、 529. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:05 U8YLreiZ0 抹消理由が怪我であってくれと思ったのは初めてだわ 川上球審に何かあったのかと邪推してしまう 530. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:05 TfaYjUjH0 やはりオスナ何かあったのか そして塩見は関係なかったけど茂木が上がってきたね 茂木は今日2軍のベンチに入ってたみたいだから緊急で上げたんだろうね 531. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:07 tlsynHd.0 オスナ抹消なら4番誰になるのかな?増田、内山、茂木、サンタナあたりかの誰かか? 532. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:08 kaW9I2HH0 緊急とはいえ茂木なのか… 底は脱したと思うが、正直かなり低調だけどな 533. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:09 erwvcequ0 オスナ抹消めっちゃ助かる 534. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:10 HijJ0wT.0 オスナ下げて茂木を上げるのか 535. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:10 V7tH0ePM0 オスナは不振で2軍か 聖域なき降格は好感すぎる 536. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:10 SMiBrjDS0 オスナSNS見るタイプだからな 容態で色々な噂飛び交ってるし身が入らんやろ 暫く村上の試合でも見ながらゆっくり調整してくれ 537. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:11 Wp1pVRI90 茂木はファーストできるしって事か 538. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:11 UbmbP4Kq0 オスナはSNSもう見ない方がいいぞ 539. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:11 kaW9I2HH0 何か勘違いしてるの居るけど普通に戦力としては居なくなったらマイナスだろオスナ 上がってくるのが二軍でオスナよりよっぽど冷えてた茂木なのが答えの一つ 540. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:12 U9Uj.RmI0 オスナ降格はまさかすぎた。 例のアレか?不振で落とされたか?ファビアンみたいに自分から申し出たか? 詮索は良くないが…気になるな。 代わりに上がってきた内山茂木には頑張ってもらわんとな 541. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:12 .D.sp1MZ0 >>528 そうは思いたくないけど。。。 542. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:12 CozSjDTe0 オスナ抹消は純粋に調子が悪いからなのか… オスナを放牧できるくらい内野が飽和してるのを喜ぶべきか… 543. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:13 1WVWP7hU0 >>529 思ってもそう言うことは書かない方がいいと思うわ 544. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:13 GMHQM8GX0 去年後半の北村とか召喚出来るなら+だろうけど、代わりが今の状態の茂木じゃ普通に弱体化ではある 流石に増田ファーストやろか 545. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:13 VcHBnsP50 流石にオスナ抹消は驚いたわ まぁ色々あったからリフレッシュも兼ねた方が良いのは確かではあったが池山監督よく決断したな 増田の一塁起用視野に明日塩見上げるんかな 546. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:14 aGHKLQOF0 マジでこんな誹謗中傷が許されていい訳ないんだから、球団はちゃんと対応してくれ 547. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:14 U8YLreiZ0 シンプルに不振で抹消ぽいな サンスポに記事上がってた 548. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:14 SLT2eCnX0 オスナは手を離さないフォーム固めの為、、? 549. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:14 .D.sp1MZ0 切り替えてスタメン考えてみるとファーストは増田じゃね? で壮真セカンド、サード赤羽(これは逆かもしれないけど) あとは外野は岩田、丸山が並べば守備力も一定以上を担保できるし 550. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:14 UbmbP4Kq0 池山監督「ちょっと不振だったのでね。名古屋では見逃してほしいボールも手を出してたので。一旦抹消して、また元気な姿で戻ってくるというのを願いながら。先は長いし」 健全な内容で安心した 551. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:15 .D.sp1MZ0 >>547 真実はどうあれそう書くしかないだろ 552. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:15 SMiBrjDS0 お、塩見早上がりかつまり と思わせての茂木でちょっとだけ笑ってしまった 553. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:15 SLT2eCnX0 >>548 あ、不調でって記事あったのね。 554. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:15 TfaYjUjH0 >>527 最後いなかったのか... 最近フルで出ることもあったし、4回終わった時点で交代って早すぎる気はしたんだよな 映像見た限りは怪我したような様子はなさそうだったから何もないとは思うけど 555. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:16 U8YLreiZ0 >>551 いやまあ書いてある以上の事を邪推してもしゃーなくない? 556. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:16 HijJ0wT.0 マジで不振で落としたんかい そんな決断できたんだ 557. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:16 SMiBrjDS0 >>550 ちゃんと不振で落とせる監督で安心した 558. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:16 n8QapV.M0 不振なら昨日下げるやろ 559. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:17 fqMfgSn.0 茂木って…下で全然打ててないじゃん オスナより期待値低いのでは… 560. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:17 fVyyyyn20 オスナ精神的な事なのかな ずっと待ってるからね帰って来てね 561. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:17 JvYlaj.j0 まぁ長期的な視点だと再来年以降のオスナの後釜を作るのは必須やからいい機会だと思う 562. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:17 hkUw89.10 色々込みではあるだろうけどマジで不振が理由ならそれはそれで衝撃 563. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:19 fVyyyyn20 だとしたらファーストはノック受けてた赤羽か 564. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:19 .D.sp1MZ0 >>559 ファーストで試合出てるのが茂木くらいなんだから ほかの選手に慣れないどころか試合でやったことないポジションを任せるわけにはいかんだろうし 565. 2026年04月28日 16:20 CbE9o.940 このコメントは削除されました。 566. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:20 TfaYjUjH0 不振なら昨日抹消してるだろうし、茂木も緊急で上げたって感じだからちょっと不自然ではあるよね 567. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:20 iGoZ0hGI0 監督、伊藤武岡岩田も不振ですよ 568. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:20 .D.sp1MZ0 >>554 ファームの場合は途中交代した選手はすぐに寮に帰って室内で練習することもあるから何とも 569. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:21 qLAVKJf10 伊藤を戸田でも出したりオスナ二軍調整させたりはちゃんとできるベンチでとりあえず安心っちゃ安心 これからも上手く回してくれい 570. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:22 .D.sp1MZ0 >>550 どっちかというと 「思ってもいなかったことを言われたんじゃないかな」と戸惑った様子を見せていたと明かした のほうが気になるわ 571. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:22 o.gOP.kg0 公式で監督が不振って言ってるんだから真実がどうであれ外野は不振が理由として受け入れるべきだと思う 仮に他の理由もあったとしても不振なのは事実だし戸田で放牧して元気に戻ってきてくれたら☺️ 572. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:23 m6Vum6KB0 増田が調子取り戻したから変えやすくなった感 573. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:23 JvYlaj.j0 赤羽を1塁で使うってときにいつものごとくミンゴの守備固めにレフトに行くからそこで1塁守備要員としての茂木やろな あんま打席に立たせる想定はしてないかと 574. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:23 .D.sp1MZ0 >>569 >伊藤を戸田でも出したり これに関してはどの監督のときでもやってるじゃん 575. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:23 xNvixdYr0 茂木は下で全然打ってないからなぁ 赤羽ファーストでセカンド石井の方が納得 石井だってずっと二軍で好調なわけないだろう1年目青木じゃあるまいし 576. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:24 SMiBrjDS0 茂木より田中がファーストできれば面白かったが急には無理だなうん 577. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:25 TfaYjUjH0 >>568 なるほど ならあんまり心配しなくて良さそうだね 578. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:26 fxtmMPLO0 いざこうなるとファースト守れる人材って限られているな 579. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:26 SLT2eCnX0 長岡サン古賀内山岩田赤羽武岡投手丸山とか? 580. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:26 Wp1pVRI90 キャンプでもシートノックでも増田が内野に入ってる情報見かけないからな。 急造でやるにしても流石に練習はするやろ。 581. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:26 U8YLreiZ0 赤羽万能すぎる 最近は割と打ててるの良き 582. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:28 N77fy0X10 赤羽は強化版荒木だな。 583. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:29 .2HQYYcp0 オスナ抹消は最大の補強 584. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:31 Z2k.fSgF0 松下は昇格じゃなくて休養日だったか 石井ともども交流戦入る頃には一軍で見たいわね 585. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:31 BmA2oyFj0 今更ながら川上さんの深刻さが理解出来たのか、それともかなりヤバイのか… 今更オスナ落としても意味ないようにおもう 586. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:31 o.gOP.kg0 >>576 不慣れな若手を守備コ.ロするよりも不振の経験者にやらせるほうがはるかに健全だからね 去年ABEがルーキー守備コ.ロした結果大事故起こして両軍ファンブチギレ事件もありましたし… 587. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:31 a7GgioKN0 オスナは、スタメンから外すんじゃなくて、抹消して再調整ってところが、なんか新しい感じがして好感がもてる 588. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:32 pj.WC3oR0 でも茂木シートノック受けてないんやろ、 ファースト赤羽 セカンド内山 サード武岡 ショート長岡 が最有力か 589. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:33 BmA2oyFj0 とりあえずオスナは川上さんを生涯面倒みてやれ やらかした責任はしっかりとれよ 590. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:33 p.IOnZZ40 まあ塩見が茂木だとは思った。 拓也といい、茂木といい、ちゃんと投球・打席内容見て評価してるようで安心した 591. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:34 N77fy0X10 4番赤羽やっといてよかったな! 592. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:34 SMiBrjDS0 >>588 セカンドサード逆かサード田中(途中から武岡)もありか? 593. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:35 AUNOU0YZ0 まあメンタルケア的なものもあるんだろうね 記事(というか記事を曲解したSNS?)もあったし ちゃんと話し合ったから今日抹消だったと 594. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:35 pj.WC3oR0 状態が上がってこないが理由なら昨日の時点で抹消されてるはず、昨日の公示後から今日にかけてなにかあったかのような動き。それかオスナが直訴したか。 595. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:35 TfaYjUjH0 北村チャンスだったのにな〜 オスナ抹消で茂木も本調子じゃないから 下で打ってれば昇格の可能性高かっただろうに 今日2安打打ってるしこのまま早く調子上げてくれ 596. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:36 a7GgioKN0 2軍実況野の中に書いてた人いたけど、茂木は、戸田のベンチにはいたんだね (メンバー表ってことだから、実際にいたかどうかはわからんが) 597. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:36 BmA2oyFj0 >>528 いわゆるアリバイ作りかな? 川上さん万が一に備えて自粛にみせかける 遅すぎるが 598. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:37 Wp1pVRI90 >>591 これまでの傾向からしたらそのまま4番ファーストにはいる可能性あるよね。 チャンスだと思って頑張ってほしいわ 599. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:37 pj.WC3oR0 >>592 おそらくセカンド内山は確定だと思う サードは田中の可能性もあるし、赤羽をサードでファースト増田もありえる 600. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:38 a7GgioKN0 >>597 なんだこいつ、さっきからウザすぎる 601. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:38 BmA2oyFj0 オスナホームラン打った時に最高の四月って言っていたのにな 登録抹消する程不調じゃないだろ 602. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:39 .2HQYYcp0 実際調子悪かったのも確かだし理由を審判さんに押し付けなくても 603. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:40 BmA2oyFj0 >>570 川上さんの件しかないだろ 604. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:40 Q0hDTo6B0 拓也と言い茂木と言い、こういうときはベテランなんだよな 1軍慣れしてるし 605. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:40 SMiBrjDS0 >>538 最近のX自動翻訳された状態で流れてくるから尚更だな 606. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:41 5cuDCDqH0 理由はどうあれちゃんと戸田を調整の場として活用できてるのはいいことだな 去年までは茂木もいなかったし、できるようになったというか 607. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:41 Wp1pVRI90 >>570 単純にオスナ自身が「2軍に落とされるなんて思ってなかった」って意味でしょ。 608. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:42 frLjnawS0 オスナ抹消あっつ ファースト田中使えるやん、まじで最高や 609. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:42 Wp1pVRI90 >>603 この文面でどこからそんなふうに解釈出来るの?国語偏差値40かよ 610. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:43 uFMcKI.U0 どうやら単なる不調が理由で抹消したようだな 今まで聖域となっていたところにメスを入れるとは池山恐るべし 611. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:44 uFMcKI.U0 >>608 マジレスするとファースト赤羽サード田中な 612. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:44 BmA2oyFj0 >>593 それは無いかと 毎日川上さんの為に祈る位だから集中治療室から動きがない位知っているだろ 613. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:44 LJxXYP.40 リランソ抹消、中日3連敗、オスナ抹消 開幕からの良い流れは恐らく完全に止まったところで首位阪神戦は序盤の大きな山場だな 才木相手に成す術なく、みたいな負け方だと今度は負の流れが一気に来そう 614. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:45 .2HQYYcp0 >>601 4番打者って視点で比べると不調だけど他の打順なら普通程度じゃないか? 615. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:46 BmA2oyFj0 オスナよりも武岡落として再調整させた方が良かったな 616. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:46 uFMcKI.U0 お前ら「抹消されるのは伊藤かな?武岡かな?田中かな?」 池山「正解はオスナでした」 これはたまげたなぁ 617. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:47 uFMcKI.U0 >>615 だったら伊藤だろ 618. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:47 .2HQYYcp0 >>616 何か監督が本気になったって感じがするぞ! 619. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:47 ZAKuJmL20 >>608 君が監督じゃなくて良かったよ。やったことないポジションを一軍ぶっつけ本番でやらせるなんて脳みそないのか? 620. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:48 o9dGENdw0 マジでオスナ抹消かよ これで田中サードかファーストで使えるじゃん思い切ったなー 621. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:48 2a5b2KV50 だれも話題にしていないが 星がFA権取得、順調にいけば丈もだっけ? 残ってほしいけど、丈はスタメンで使ってくれるチームあったら出ちゃうかもな。 622. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:48 frLjnawS0 >>611 そうやな、ちょっと嬉し過ぎて間違えたわ これ田中の出場機会増えるの最高すぎる 623. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:48 Wp1pVRI90 >>616 ブンブン丸やからな。何かを変えるときにはガラッと変えそうな予感。 624. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:49 o9dGENdw0 あでも茂木も昇格やから茂木ファーストか... 625. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:49 ZAKuJmL20 二軍のメンバー表に茂木の名前があったことと、昨日の時点で抹消してないことから、確実になんかのトラブルではあるだろ。 626. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:49 Wp1pVRI90 >>617 伊藤も今日ファームで試合出ているのでテコ入れはしてあります。 627. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:50 BmA2oyFj0 >>619 ちょっとした間違い位水に流せって 628. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:51 frLjnawS0 ファーストの聖域が解除されると大分夢広がるな 石井と松下上がってきた時も、長岡内山をベンチにしないで全員使えるやん 最高や 629. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:51 p.IOnZZ40 >>621 そもそも丈を獲る球団あるかな 630. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:52 uFMcKI.U0 池山さんなのか青木GMなのか分からんが指標をちゃんと見てるんやな warチームワーストとはいえオスナを抹消する決断は数字見てないとできないでしょ 631. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:52 Wp1pVRI90 >>628 一番動かしたい山ではあったよね 632. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:52 BmA2oyFj0 >>567 そのメンツに比べたらオスナは好調な方なんだよな 633. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:53 uFMcKI.U0 こういう時に身に染みる赤羽の便利さ 634. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:53 sUDhshHh0 >>625 これだろ絶対 指標云々じゃない 635. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:54 BmA2oyFj0 >>629 広島なら 636. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:55 U8YLreiZ0 >>625 今回の動きだと怪我で抹消しましたって言われた方がまだ納得できるんだよな 637. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:55 p.IOnZZ40 >>633 スタメンだと物足りないけどサブとしてはマジで一級品だと思う 638. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:55 U8YLreiZ0 >>636 練習中の 639. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:57 BmA2oyFj0 >>616 オスナ「!!!!」 640. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 16:58 sUDhshHh0 >>637 荒木の後継だなって思うわ 641. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:01 o9dGENdw0 >>633 サブとしてどこでも平均レベルで守れる存在ってマジでありがたいよな 縁の下の力持ちすぎる 642. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:01 frLjnawS0 >>631 うん、まじでそれなんだよ 本当に嬉しい 643. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:01 Wp1pVRI90 >>640 フレッシュオールスターMVPの系譜 644. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:01 fBfO0YTc0 >>567 一気に下げたら ケガしたら上げれないやん 645. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:05 PifJ6xaZ0 オスナの抹消理由が本当に不調ならマジででかい オスナを動かすって判断ができるなら今後の幅がかなり広がる 646. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:07 Z2k.fSgF0 オスナのこれまでの貢献に感謝はしてるが正直チームにとってここで動かせるのはプラス 川上審判関連だったら素直に喜べないが 647. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:08 sUDhshHh0 >>646 関連なんじゃないの?さすがに 不調なら昨日落としてるだろうし 648. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:09 EB.ZvByU0 山田がいれば ファースト試せたのに 649. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:11 Wp1pVRI90 >>645 「オスナには契約があるから」民も100打席立ったからと納得してくれて安心。 650. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:11 fBfO0YTc0 >>629 Cランクだから取りやすいってのはある 651. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:12 PifJ6xaZ0 >>647 これは確かにそうなんだよね 不調なら昨日落とさない理由がない 652. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:13 o0sXNC.X0 茂木の打率はあれだけど内容は良いよ 653. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:15 lAfBvGl10 >>648 なんやかんやで、やっぱ山田が見たいんよね 654. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:17 UrORgeaS0 👺「判断が遅い」 655. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:18 SMiBrjDS0 まあ万が一があったならNPBから後々正式発表あるだろう んでオスナが落ちた上でライン超えの発言あるなら原因とは別に開示請求される可能性が出てくるな 656. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:19 DDrcp.xi0 自分はオスナ擁護民でもなんでもないけど、チームがどんな状況でも一生懸命やってくれる大事な存在には変わりないわ。メンタルの部分もあると思うしじっくり調整してくれ。 657. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:20 5fOe4ckn0 内山3番セカンド サード武岡かよ 658. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:20 BmA2oyFj0 >>655 どんどんするべき 誹謗中傷には断固とした態度で望むべき 659. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:21 ZAKuJmL20 >>652 いや普通に内容も微妙ではあるぞ。内野フライをかなり打ち上げてる 660. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:21 s.XlKkEq0 メンタル的なものは間違いなくあるだろうな てっきりバルディリス契約だと というかオスナ・岩田・田口はやいのやいの言われつつまがいない1軍戦力やからねぇ。下げるんかいという気持ちや 661. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:21 BmA2oyFj0 オスナ調子良かったろ 中日戦だけちょっと悪かっただけだろに 662. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:22 GzIsLD290 オスナ結構SNS見るしなんかしら変なもん見たんかね 663. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:22 Wp1pVRI90 丸山に期待やわ。 664. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:22 BmA2oyFj0 >>662 ムーチョか 665. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:23 beV0pZag0 とはいえまだワイの赤羽は便利屋で終わる男ではないと思っていて… 666. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:23 BmA2oyFj0 四番赤羽はまさかあるまいな 667. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:23 GzIsLD290 >>664 オフに似たようなことしてたからそれでなんかしら変なもん見たとかな気がする 668. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:24 s.XlKkEq0 多少オスナを責める気持ちは分からんでもないが、サツジン犯だと抜かすカスはバンバン捕まえてええよ こいつらは審判の回復を願うどころか審判が死ぬことを願ってるカスだから 669. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:24 Wp1pVRI90 >>666 5番だよー 670. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:25 TfaYjUjH0 >>663 そういえば丸山は才木得意だったな 671. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:25 U9Uj.RmI0 だいぶ話変わって申し訳ないけど、星くんが国内FA権獲得したらしいの。 宣言しちゃうのかなと早くも心配してる。 補償なしのcランクだから宣言したら争奪戦もありそうだし 672. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:25 QAGrUB7u0 川上さん、ほんと何事もなければいいな… 673. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:25 zQQ2mAfs0 何とも言えないしょっぱ目のスタメン… 674. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:26 U9Uj.RmI0 すっごいスタメン変えてきたな。 てっきり3番捕手、5番岩田、8番投手は継続するもんだと思ってたが… わりと柔軟に対応できるんやなブンさん 675. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:26 Hn.JqJIR0 もう武岡はいいだろ いい加減田中使ってやれよ 結果出しても使われないのはおかしいよ 676. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:26 w60XLKNc0 >>671 宣言しないだろ 何の根拠もないがなんとなく 677. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:26 wnL3CRDr0 2番サンタナまでやめなくてもよかったのではと思う反面、各駅停車ではなくなった 678. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:26 GzIsLD290 緊急手術してICUにいるのは情報出てたけどここでよく言われてる意識不明のソースはどこなんだ? 679. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:26 N77fy0X10 濱ちゃんは神宮凱旋 果たして出番はあるのか 680. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:27 ZAKuJmL20 まぁうちで打撃貢献度低いのは三塁とセンターではあるんだけどね。 681. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:27 Wp1pVRI90 現時点で公式の発表は川上さんに触れていないのだから、今は推測でコメントするのは控えたほうがよいぞ 682. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:27 U9Uj.RmI0 個人的にはこのスタメンはいいと思う ただ…田中陽のスタメンはまだっすか…? 683. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:28 Wp1pVRI90 >>670 初回にツーラン打ってくれよー 684. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:28 q0qqOTbx0 いいやん今日のスタメン 685. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:28 p.IOnZZ40 武岡は守備での貢献が大きいから一概に外せとも言えないよ。内野はカチカチな方がいい 686. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:29 Hn.JqJIR0 どうしても武岡使いたいならせめてセカンド武岡サード内山だろ サード武岡は旨み無いんだよな 687. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:29 o9dGENdw0 サード田中使えるやん😂 →サード武岡🙄 688. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:29 TfaYjUjH0 >>677 丸山が才木打ってるから今日2番にしてるかも 689. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:29 p.IOnZZ40 てか阪神は近本いなくなるだけでこんな見栄え悪くなるんだなぁ 690. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:30 0I7qeEJ.0 >>675 ファースト赤羽、内山セカンドになったこともあるし、サードまで変えることによる守備の不安定さを嫌ったのかもな 691. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:30 Hn.JqJIR0 >>685 武岡の守備アドを活かしたいならセカンドで使うべきよ サードならあまり意味がない 692. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:30 tlsynHd.0 田中がスタメンで出るなら内山の守備の出来次第じゃないかな? 693. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:30 q0qqOTbx0 誰怪我しても居てくれたオスナがおらんの凄く違和感やな、ゆっくり休んで来てくれ……! 694. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:31 Wp1pVRI90 >>685 自分もそう思う。田中は代打で結果出してるから、今はその役割に徹してもらいたいと思うな。1軍にいる意味は大いにある。 695. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:31 PifJ6xaZ0 >>685 打撃でその貢献をかき消してるからなー 696. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:31 SMiBrjDS0 田中は明日の昼の試合じゃね 697. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:32 1HrrEdKI0 >>671 釣り上げ宣言もありそうだが監督代わったからか高梨すらしなかったから全然残留あるもんな ヤクルトはそこだけは安心できる 698. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:32 PifJ6xaZ0 >>686 内山がセカンドできるかどうかを見ることも大事だから良いと思う 699. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:32 Wp1pVRI90 >>692 ファースト赤羽やし、どこまで出来るか見てみたいよな 700. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:32 1HrrEdKI0 >>679 ヤクルトキラーになってたらくさ 701. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:33 0I7qeEJ.0 >>686 ぶっちゃけ武岡は固定させない繋ぎを前提にしたスタメンサードだろうな そのうち茂木やら松下を入れることになるし 702. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:33 DDrcp.xi0 個人的な好みとしては、センター丸山でライト増田 武岡→茂木で赤羽とファーストサードどっちか だけど、昇格即スタメン2人同時スタメンもちょいとリスキーだから武岡でいいかって感じ。 好調な丸山と増田を共存させるならセンター丸山解禁してもいいのではって考え。 703. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:34 GMHQM8GX0 >>678 なんか恩師のLINEに既読付かないとかってやつじゃない多分 704. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:34 Wp1pVRI90 >>695 WARは打撃/守備/走塁の差分で数値を出しています。 守備でアドを出していると言ってる人に打撃でかき消しているという返しをするのは意味が通じません♡ 705. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:35 fqMfgSn.0 いつまで岩田を使い続けるのだろうか 706. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:35 GzIsLD290 >>700 ICUってそう簡単に携帯触れるもんだっけ 707. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:35 PifJ6xaZ0 >>704 そのアドを消してるから外しても全然問題ないでしょって話よ 708. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:36 4IHbmjan0 >>691 短期的に見るならそれでもいいが、あくまでも長期的に内山をコーナーでなくセンターラインで使う事を前提としてこれまでやってきたんだからこれでいいと思うわ 709. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:36 q0qqOTbx0 なんか…ケインに猛打賞されそう 710. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:36 1HrrEdKI0 池山も我慢して建前言えるタイプでよかったわ 左の強打者枠が少ないのが悩みどころだな やっと動いてくれて安心 711. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:36 ZAKuJmL20 まぁけどはっきり言うけど、田中が今一軍にいる時間は無駄ではあるよね。高卒2年目で守備を鍛えたい時期にベンチで座って、たまに代打とかで出るってのは別に育成的にはなんのメリットもない 712. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:37 Z2k.fSgF0 田中は週1〜2ペースで普通にスタメン出てるからそれでいいと思うけどな バケモンすぎてみんな麻痺してるけど高卒2年目やで 713. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:38 s.XlKkEq0 >>702 ワイは似たような感じで茂木が田中や 714. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:38 PifJ6xaZ0 >>712 高卒2年目だからこそ実践をどんどん積ませたいというのはある 715. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:38 Hn.JqJIR0 >>707 消してないからwarプラスって話よ 716. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:38 q0qqOTbx0 >>712 なら尚更二軍で…とは思うけどな 717. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:40 1HrrEdKI0 武岡より田中使ってほしいがディフェンス面考えると岩田といい使わないとダメな感じかな 田中6番なら迫力が違うだがな 718. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:41 Wp1pVRI90 >>715 一瞬自分が間違ってるのかと思った😭 719. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:41 PifJ6xaZ0 >>715 WAR0.0ですけど てか仮に多少プラスで0.1とかだとしても外して問題ないだろ 720. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:42 TtYT6eSM0 >>661 直近11打席で無安打なんですが 721. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:42 o9dGENdw0 >>715 武岡てそもそもwarプラスなのか? 722. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:44 o.gOP.kg0 今日は川相コーチが跳ね返った打球を頭部に受けて離脱か… マジで毎試合毎試合誰かしら怪我するの本当になんでなんだ ここまで続くとひたすら怖いよ 723. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:44 QIeu3hqk0 六大学生が週2試合やからね 別に経験値が少ないわけではない 724. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:44 o9dGENdw0 >>722 今年ちょっとおかしいよな 725. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:45 qtwzWtc70 審判で思い出したが嶋田哲也は還暦前後だと思うがまだ現役で審判やってるのか。 嶋田は古巣・阪神も不利な判定する傾向あったようだ。ヤクルト出身の柳田審判は もう定年で退いたはず。 726. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:46 PifJ6xaZ0 >>723 六大学と比べる意味はあるのか 727. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:47 sUDhshHh0 >>705 いや普通に使うでしょ 728. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:47 Hn.JqJIR0 >>719 0.3だけど 729. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:48 U9Uj.RmI0 オスナの謝罪ツイートに関して未だに心無い返信が相次いでいる…しかも野球ファンじゃないやつらまで寄ってたかって罵声を浴びせてる。 そら病むよなぁ。不振にもなる。 決してオスナがしたことはよくないし責められても仕方ないことだとは思う。 けど、流石にもうやりすぎなんじゃないかなと… 730. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:49 o9dGENdw0 >>729 球団として誹謗中傷の訴訟真面目にしたほうがいいレベル 731. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:50 Z2k.fSgF0 >>730 ついでに渡米前に村上誹謗中傷しまくってたカスども一斉検挙してほしいな 732. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 17:56 Q0hDTo6B0 内山が安定してセカンド行けそうってなったタイミングでまたちょっと入れ替えになるのかね 守備固めいらんなってなったら・・・ 733. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:11 qtwzWtc70 アメリカもさすがに日本野球レベルの高さを認め未完のドラフト上位選手を「ヤクルトで2.3年やって育てて」と好素材を預けてくれるようになればWINWINだが。ただ大谷翔平ファンの年配男性が村上がホームラン王でもなってしまうと大谷の打者としての唯一無二性が薄れてしまうので村上は応援しないとみた。大谷好きの女性週刊誌とかは。 734. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:22 XoQqEYwn0 >>706 間違えてますよ 735. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:25 Wp1pVRI90 岩田外せとか言ってたクソはどこだ? 736. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:31 Wp1pVRI90 >>721 武岡タイムリー打ちましたけど? 737. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:31 Wp1pVRI90 >>705 岩田打ったやんけ 738. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:31 Wp1pVRI90 >>717 武岡タイムリー打ちましたけど? 739. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:35 U8KHMhoH0 >>729 普通はその辺にしとけよって思うけど、誹謗中傷してる連中はオスナ抹消に対して成敗してやったぜっていう成功体験積んでるだけだからな どうしようもない 740. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:49 o.gOP.kg0 二軍でシカホワの悪いとこリスペクトしてる(9回炎上劇場)と思ったら一軍でシカホワのいいとこリスペクトしてて幸💕 親子でシカホワパイセンリスペクト野球最高ヤ 741. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 18:59 LvlVyh6Q0 >>536 村上の試合見てリラックスできるんかあれは 742. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 19:15 qtwzWtc70 内海(明大)が復調したみたいでないよりだが横浜小学生~福岡中学生~広島高校生~という流れが興味深い。芹沢(ヤマハ)はすでにモイネロクラスになった。 743. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 20:11 Wp1pVRI90 今日は武岡の守備で3点くらい防いだ 744. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 20:29 xBezup020 なんだ中日が強すぎただけだったのか 745. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:10 2tvHr0s70 何やってんだ田口 746. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:10 2tvHr0s70 >>744 そんなもんか 747. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:16 .2HQYYcp0 >>743 茂木もな 748. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:32 LvlVyh6Q0 阪神ファンから三振芸人みたいな扱い受けてた濱田は今回はじめて三振しなかったらしいぞ 良かったな 749. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:33 QNUL9HRj0 >>729 X今だと予め自動で翻訳されたりするからなあ⋯ おそらくはそれが原因で監督と相談の上落としたのだろう 750. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:38 VQD3NKg.0 武岡いいやん スタメンかどうかはともかく、一軍定着は掴んだやろ 751. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 21:40 aWaFQUgj0 長岡が心配やね 752. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 22:37 h3Dqyolf0 >>742 怪我が多すぎてな内海は… それさえなきゃもっと騒がれててもおかしくないのに。 753. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 22:52 Pa20IS5t0 龍だけ対策しろ 754. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 22:58 hSJxDMSb0 オスナは調子上げて戻って来てくれればそれが一番 755. 名無しのツバメ軍団 2026年04月28日 23:11 jSjcvFKj0 塩見って今日の2軍戦で早めの交代したのなんだったんだろう 怪我再発とかじゃなきゃいいけど 756. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 00:27 9WCjLKKi0 >>729 せめてヤクルトファンだけでもオスナを支えてやりたい 757. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 00:30 9WCjLKKi0 明日は難敵高橋か デイゲームで暖かけりゃミンゴが1発いいの出してくれるだろ 758. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:17 3z939HVW0 死球当てたら謝罪しなきゃいけない風潮ほんとしょーもない。誹謗中傷がエスカレートした結果、謝罪が暴走するファンを収めるためのパフォーマンスにしか見えなくなって何の意味もないし。誰だよこんな風潮作ったの 759. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:29 tCTA85kD0 昨日は川相コーチの現役ばりの自己犠牲のおかげか3週間ぐらい振りに選手に担架も骨折も靭,帯損傷も出なかったけど今日こそ誰も怪我せず野球で一喜一憂出来ますように🌠🎋 760. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:46 KPB8S21N0 >>758 岡田だよ。ホンマアイツ 自分が当てたら謝らない。終わってるで 761. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:46 KPB8S21N0 >>743 長岡とも武岡とも言えるが9回最初のヒットは取って欲しかった 762. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:49 KPB8S21N0 岩田は単純だな ワイは130安打打ったら合格、打てなかったら不合格としてるわ 別に129安打でもようやったと思うが仮にそれで終わったら来年ドラフト候補にセンター明け渡して不遇になっても文句は言えんなってだけ 良くても悪くても使われ続けるだろうし ちな現在は116安打 763. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:50 KPB8S21N0 >>762 116安打ペース 764. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 01:55 CnoQlnzt0 >>760 藤浪を擁してた球団が何をいうとんねん、としか思わん 765. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 02:29 m3QcpRoW0 >>762 お、おう 766. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 02:58 KPB8S21N0 >>765 隙あらば冷笑w 767. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 03:10 RzOlqLT90 >>762 …w 768. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 04:40 dNuoI9Xj0 地味に最後田口が🦍から奪った三振は良かった やっぱインハイで煽り続けるのが効くみたいね 森下が出てきたらインローに食い込むスライダーで自打球チラつかせよう 相手が嫌がる攻めを徹底的にやろう 769. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 05:16 uOCJPnJ90 >>758 当人同士の問題で済む所に外野が首突っ込んで騒ぐのホンマ嫌い 770. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 05:21 bRuF9Vlr0 2番サンタナを動かしたのもすごい決断だと思った あとそれに応じて8番投手もやめるべき(山野は別か?) 2番サンタナだったからこそ9番野手が機能してたわけだから、4番サンタナを軸に考えたら9番投手で長岡,丸山(増田赤羽),内山,サンタナと続くのが良いか あと内山が入ったことで捕手の打順下げれたのが1番良かったかも 771. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 05:47 uOCJPnJ90 >>770 山野は対策されて落ちるまで古賀岩田より上の打順でもいいぐらいや 772. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 05:57 ZOy3T.Qt0 高橋遥の右左成績を見て、そっ閉じした 773. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 06:18 4Exi.Nzi0 今日の秋田杉 774. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 07:10 1Dwhb4s70 >>773 毎日ご苦労さん。 775. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 07:16 JhyHVJx60 >>768 サトテルなんであんなに振り回してたんやろ あの場面単打で2点入って次の大山で逆転できるやんって思った 776. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 07:18 JhyHVJx60 >>749 ああそれがあるかー 自動翻訳はすごく面白いけど、余計なノイズをダイレクトに受けちゃうわね 777. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 07:19 1Dwhb4s70 高橋って名前のピッチャー何人? こっちの高橋どーしてる? 778. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 07:19 1Dwhb4s70 DAISO並木出番なし。 779. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 07:56 1Dwhb4s70 古賀ちゃん5番でもいいかも。今日は叶だね。 780. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:01 bjKYkHg20 そういえば内山と入れ替わりでオスナが抹消になったから 結局当初どういう打順組むつもりだったかは分からずじまいだったな オスナが再昇格するころにはまた状況変わってるだろうしな 781. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:01 81NKJuUa0 カツ丼とヤクルトスワローズ 782. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:10 81NKJuUa0 阪神ファンと中日ファンの輩感 783. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:30 ynwYY.2u0 今日は左の高橋だけど武岡使って欲しいね 今年は対左の成績いいし、神宮の成績もいいし 昨日からの勢いもあるから使わない手はないよな。 784. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:32 xew8gflD0 >>783 武岡か丸山どっちを使うかだね 785. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:39 WynTWj2n0 相手が左の時だけオスナ使いたいw 786. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:42 JO8lE77X0 今日高橋はると燃やして山野勝ってキハダ抑えて 月間MVPもろた 787. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:53 1Dwhb4s70 >>781 毎日ご苦労さん 788. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:56 U6FWUsLV0 今日のムーニーはノー出塁でも仕方ない なおエの先発がバケモノすぎる 789. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:58 U6FWUsLV0 >>777 元気みたいだよ https://safarilounge.jp/online/culture/column/detail.php?id=19242&p=2 790. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:59 .MD4ubAh0 ソリアーノ、先発で37回投げて失点1ってどうなってるんだ 791. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 08:59 TU14Mtu10 >>788 ソリアーノえぐすぎるわ 792. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:11 U6FWUsLV0 >>791 それを打つモンゴメリさんはやっぱりトッププロスペクト 793. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:13 mJ5f.P0I0 プロコレの18000円のパーカー買おうか迷っているんですが、持ってる方いらっしゃいます?? 794. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:15 81NKJuUa0 エンゼルスだからシカホワ余裕で3タテできるだろ 795. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:23 JjjjB2O20 今日は皆さんどっちで見る? フジONE 江本 今江 NHK総合 今中 田口壮 796. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:27 TU14Mtu10 村上は6番→4番→2番と3試合で打順上がったがその時2番モンゴメリーだったんだよな ポジションとしては長岡だが長打力なら村上のライバルだろ 797. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:30 81NKJuUa0 昭和の日 798. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:37 7gYZk9DX0 本日の村上バフ、無さそう 799. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:39 U6FWUsLV0 >>798 ソリアーノが早めに降りそうだからナイトメアボコれる可能性がある 800. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:48 TU14Mtu10 村上の時だけ制球戻すのなんやねん 801. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 09:58 29TeDPGa0 >>770 いる選手でベストオーダー組むのは言うて普通やろ 選手足りないのに4番村上にこだわって2番にバント要員入れて初回からアウト献上してた迷采配みすぎたせいや 802. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:06 1Dwhb4s70 >>789 古いやん 803. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:08 qUtqSX4O0 怪物ソリアーノに初めて土をつけるのがあのシカホワという事実 804. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:12 qUtqSX4O0 村上が最近全く四球選べなくなってるのが嫌だね 805. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:15 Gd.qRqh50 山野vs高橋vsキハダ 今日は投手月間MVPをかけた試合 806. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:16 TU14Mtu10 >>804 相手の攻め方変わってるからしゃーない スライダースプリットあたり苦手なのは変わってないし前の打席でインコースビタビタ決められてんだからあれ見逃すの厳しいぞ 807. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:17 qUtqSX4O0 >>805 キハダには悪いが山野になってもらう展開じゃないと困る 808. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:22 tBXz5lg00 森下中野がダブルで外れるならワンチャン勝てるやも 809. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:50 yrTPqFCf0 戸田行けばオスナいるかな 810. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 10:58 01meQiSn0 村上ヒットでチャンス拡大 811. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:02 qUtqSX4O0 ABSチャレンジで分かった事 審判は結構正確に判定してた 812. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:06 C.8snTq80 川上審判の意識が戻って後遺症がないといいんだけどね オスナが100%悪いわけじゃないけどいったん帰国したほうがメンタルやられないと思う 813. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:10 JhyHVJx60 >>812 そうなったら多分帰ってこないと思う 814. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:10 3z939HVW0 >>812 フォロースルーと違ってバットぶん投げは100%オスナが悪いぞ。そういう擁護はかえって反感買うし、オスナの立場も悪くなるから他所でやるんじゃないぞ 815. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:11 qUtqSX4O0 シカホワのリリーフが三者凡退で終わらせたところを見た事が無い 816. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:15 qUtqSX4O0 さっきから直江が判定にイチャモンつけすぎ 817. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:17 JhyHVJx60 >>808 多分出てくると思うわ 818. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:20 hXtweopg0 >>817 ゆっくり休んでて欲しい 819. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:27 kCJuCjHX0 村上は縦変化が弱いな。日本時代から課題だったし、ここを克服できたら適応完了や。 820. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:29 qUtqSX4O0 あれ? シカホワってもしかして強い? 821. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:30 PX0doa590 ドジャースもぐだぐだの試合やってんな 822. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:32 9qfFVXYe0 >>766 お前の負けw 何で負けたか考えといてください…笑 823. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:46 PX0doa590 >>820 盛り塩後の中日ぐらいの強さ 824. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:57 VW1XdgmI0 今日の戸田、塩見がベンチからも外れてる… 825. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 11:57 1MvpD5.00 丸がセンター出来ればこんな感じもあり? 1 中 丸山、岩田 2 左 サンタナ 3 二 内山 4 遊 長岡 5 右 増田、塩見 6 一 茂木、山田 7 三 松下、田中 8 捕 古賀 826. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:01 m3QcpRoW0 >>824 うーん…ただの休養ならいいけど 827. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:06 JhyHVJx60 >>824 上がってくるんやろう 最後のピース埋まったで! 828. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:09 fydFJ.ld0 >>827 上げられるような成績じゃない定期 829. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:14 tCTA85kD0 昨日のスタメンダイヤモンド5人全員仲良し組だったのなんかいいなと思った あと村上等が離脱した23年のアクシデント時に試合出てた当時の若手達も多くいて3年間のBクラスも無駄じゃなかったなって 3年前は柳打てなくて助っ人と山田に助けてもらってたけど今は自分達だけで才木打てるようになったし若者の成長は素晴らしいね 830. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:14 j3YttjW90 池山監督は選手との信頼関係を崩さない程度に我慢するけど、しっかり手を変えていけるのが分かったから今後も安心できるな 831. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:16 VW1XdgmI0 >>826 昨日の下がり方が少し不自然だったからちょっとね… 832. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:17 cuIxFlUq0 >>827 公示時間過ぎてからそれ言うの、いくら何でも間抜けが過ぎないか? 833. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:20 fMHaInOm0 京滋バイパス走っててふと思い出したら戸田軍奎二先発やんけ 834. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:21 3z939HVW0 中野も森下も球場入りしたらしいな。森下はユニ着ずに足引きずってたらしいから今日出番はないかも知らんが 835. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:23 aXl1ZuMp0 >>834 森下の方が試合後の感じで軽傷っぽかったが一晩経たないと分からんもんだな 836. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:24 62qjv3gg0 >>812 あの件でオスナが悪くないとかいうのやめな ずっとバットすっぽ抜けがあったのに直さずにアレだからね どう考えてもオスナが悪いでしょ 837. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:29 qnDhR8ce0 なんかヤベー奴いるな今日の戸田 838. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:31 haIdWkvx0 戸田軍が中日と試合するのいまだに違和感すごい 839. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:34 qnDhR8ce0 先頭バッターからフルカウントにしてそっからファールで粘られるとか 球数ばっか増えてく自分の特性満載ですな奎二 840. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:37 qnDhR8ce0 今日戸田にいるヤベー奴は中日ファンか(ヤクルトファンじゃ無くてほっとした) 841. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:42 JhyHVJx60 >>832 失礼☺ 842. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:49 TU14Mtu10 トラウト歩かせたら負けてしまうエンゼルスと比べたらホワイトソックスは村上が駄目でも他の選手が気合い入れててかなり頑張ってるのでは 843. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 12:55 9iPiI0BZ0 >>769 阪神ファンは「自分たちが騒げば相手が謝罪してくれる」という、最悪な成功体験を手にしてしまったね。 数の暴力で押し切ってくるし厄介だね。 844. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:08 01meQiSn0 >>841 塩見が待ち遠しい気持ちは察するけど、明らかにまだ上げる気がない空気も察した方がいいと思うよ 845. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:09 IVLA5kUq0 何か中野は守備練習にいないね 846. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:18 C.8snTq80 塩見がageじゃなく故障だったらそのまま引退でしょ 847. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:23 Rzy.uVc.0 長岡昨日挨拶の時も居なかったしどこか痛めたんだろうね 848. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:27 xauyjhdg0 長岡、離脱かな 849. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:29 9WCjLKKi0 ベンチ入りはしてるんだね長岡 キツい怪我でない事だけ祈るわ 850. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:47 5N28gqAe0 長岡昨日なにかあったの? 851. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 13:55 CnoQlnzt0 >>850 試合終盤に足を気にしてた。張りかね? 852. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 14:01 JhyHVJx60 中野と森下離脱かなと思ったら長岡が離脱したでござる 853. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 14:05 tCTA85kD0 森下が昨日派手に痛そうに交代して心配してたら中野と長岡のがダメージありそうなのほんま… 森下は村上並に丈夫っぽい選手だから大丈夫なだけかもしれんが 854. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 14:19 .l3tO5IT0 >>851 おおう 伊藤落としてなくてよかったな… 855. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 14:19 .l3tO5IT0 >>853 とはいえシーズン長いんだから無理させなくても…とは思うわ森下は 856. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 14:48 tCTA85kD0 昨日ナイターで今日デーって考えると昨日出てた組お休み多めなのは当然だし長岡いないのは一旦様子見かな 9連戦長いし無理せずが一番よ 857. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 14:51 UG2VYDEY0 >>829 この調子で柳も打てるようになるといいなあ 858. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 15:07 xauyjhdg0 石川も潮時かな 859. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 15:25 xauyjhdg0 セカンド、コロコロ変えるね 860. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 15:44 JhyHVJx60 森下大活躍やんけ 861. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 15:47 WAessqQ70 遥人はこれ無理やな 今日はしゃーない 862. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 16:46 tCTA85kD0 最近は先発が完封しないとほぼ勝てない西宮さん3完封してる高橋いないと最下位独走してただろw やっぱり圧倒的エースって大型連敗回避には必須だから山野にはぜひそういう投手になって欲しいね 高橋も山野みたいに大怪我で長くリハビリして苦しんでこの舞台に帰って来た投手だから山野もきっとこんな投手になれると自分は思うよ 863. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 16:52 JhyHVJx60 >>862 いってる意味がわからん サイコロの1の目以外は全部6って言うほど物事見えてないやん 864. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 16:55 9HicibZ80 長岡の状態によるけど、特に問題なかったら伊藤と石井は交代でいいやろ 865. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:06 xauyjhdg0 オスナね まあ、これからどーなるか 866. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:21 ymoHNd3v0 高梨と西勇とかいうベテラン対決楽しみ 守備は頑張ろうな 867. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:26 01meQiSn0 今日の高橋が完璧すぎてノーチャンだったわね。外野に強い打球飛んでくれればワンチャンあったかもしれんけどまともな打球飛ばせねえもん 3本のヒットもかろうじてって当たりだった 868. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:27 RzOlqLT90 >>864 内山次第でもある。内山にも守備固め欲しいなら今のメンバーだと一旦田中を落とすしかない。 石井の守備に関しても一軍で見る前から信用はしないだろうし 869. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:31 Rzy.uVc.0 長岡がベンチで伊藤に声掛けたり守備アドバイスしてたりで本当は出たかったけど首脳陣に止められたんだろうね その辺は池山グッジョブと思う 870. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:33 MHjuqgQd0 けーじは70球で4回途中5奪三振2失点か うーんこれはかっこいい投球() 871. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:42 hv38iapF0 1 遊 長岡 2 中 丸山 3 ニ 内山 4 左 サンタナ 5 右 増田 6 一 赤羽 7 三 武岡田中 8 捕 古賀鈴木 完全打撃重視だけどこんな感じのスタメン見たいな 872. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:46 1Dwhb4s70 西は高齢なんだね。打たなくちゃ。 873. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:47 jExgApJC0 >>865 ??? 874. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:49 jExgApJC0 守備のこと考えたら尚更伊藤は落とせないだろうよ まあ石井もこの機会に見てみたいけどね 875. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:55 hv38iapF0 >>868 石井上がってくるときは たしかに田中が抹消されそう 内山戻ってきてさらにスタメン起用減るだろうからそれなら2軍で試合出た方がいいし 876. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:56 J7jWfZkk0 西村って、外野に転向したのに別に打撃が良くなってる感じ全くないな 877. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 17:59 tHEPUTvj0 たけぴ絶好調やん、明日頼むで 878. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 18:12 6ny6.6Cy0 去年の今頃に比べたら1軍も2軍も見てて楽しいから恵まれてるよ… 879. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 18:24 UGbkXK2h0 松下石井は早く上で見たいとして、ニキータも良いね 今季どこかのタイミングでまた見たいわ 880. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 18:47 8Vrzqr3M0 >>876 内野だったから打撃が悪かったわけでもないしね ドラ2使ってこれなのキツい 881. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 18:48 1iROD4Jh0 つまらん打順だった 882. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 18:48 8Vrzqr3M0 >>862 君には一体何が見えてるんだ あの圧倒的な打線見てそれならお笑い 883. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 19:06 CnoQlnzt0 >>874 守備でも今マイナスだし、今日の試合もちょっと擁護出来んかったで。 884. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 19:06 IWWAXupQ0 ミンゴ打てんとただの得点献上マシーンだからほんま打つ方は頼むよ⋯ 885. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 19:17 1Dwhb4s70 古賀は打点8。打点ランキング16位で決して悪くない。規定に達していれば打率もいい。 886. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 19:30 9HicibZ80 >>879 ニキータは今日も走塁、守備でやらかしがあるからな。 フォーム固めたりとかも含めて今年は細かいとこ仕込んで来年以降暴れてくれたらいいと思ってる 887. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 19:52 Qa265wD.0 租庸調制や占田・課田法均田制調べるかヤクルト負けたし 888. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 20:15 bjKYkHg20 >>882 そういえばウチも2022は圧倒的な打線で黄金時代来ると思ってたなあ 889. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 20:22 8Vrzqr3M0 >>888 そこから圧倒的コアだった山田村上塩見が全員怪我か成績不振になっちゃうとね 890. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 20:35 tmsLINQN0 >>880 まああの年の高卒は松尾以外の野手全員戦力になってないし… 西村は少しずつでも改善されてるだけマシかもしれんぞ 891. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 20:47 rMkJoMwY0 あそこまで圧倒的だともう脱帽しかねぇな高橋遥人 とはいえ山野もバケモンスライダー身につけて無双してるのはポジポジ、もうどこにも行くな 892. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 20:57 pEalcrg10 >>890 今年は怪我で出遅れてるみたいだけど同じ2位の西武の古川より成績は落ちる オリックスの内藤とはどっこいくらい 巨人の育成出身の三塚とはファームで結構打ってるのみるとマシとは言えんかなあ 893. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:04 tmsLINQN0 >>892 同じ2位と言っても古川は真ん中くらいの指名だし一軍では戦力になっておらず、一つ手前指名の内藤とどっこいで下剋上枠も一人(それもまだ一軍通算12打席ノーヒット)ならやっぱり割と順当なのでは? 894. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:12 01meQiSn0 >>886 ニキータの最大の課題はひょっとすると打撃より守備かもしれんな いくらなんでも本職の外野手としてはやらかしが多すぎる 895. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:17 6ny6.6Cy0 >>880 もどかしさはあるけどいうてまだ21歳だし、打撃に見るべき点が無いわけではないのでまだ全然待てる方 澤井は流石にそろそろそれなりの結果が欲しい 896. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:20 8Vrzqr3M0 >>890 まあ戦力化できてないのは4年目だから仕方ないんだけど二軍ですらずっときついのがね イヒネ井坪浅野とかみたいな光るものを見せて欲しい 897. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:24 bjKYkHg20 西村は今年でようやく通常の選手の成長曲線に戻せそうな兆しが見えてきたって感じかね 898. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:24 xauyjhdg0 まぁ、不思議な勝利はここまでかな 後は育成に心がけよう 一人くらい目覚める選手もいるでしょう 899. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:29 Qa265wD.0 きな粉餅 900. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 21:42 tHEPUTvj0 負けるとヤクファンYouTuberキレるねえ 901. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 22:25 TU14Mtu10 内山を見ると「そまの決意」が頭をよぎって変な気分になる 902. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 22:43 6ny6.6Cy0 今日の奎二のストレート、スポナビだと140前半とかでうーんって感じだったけどNPB+で確認したらちゃんと150前後出ててよかった 903. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 23:17 6huWDt5M0 >>902 映像見てても150は出てると思った。でも普通に痛打されてた 904. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 23:32 tHEPUTvj0 ウチもエラー多いけど、おハムの26失策はちょっと多い?みんな上手いイメージあるけどなあ 905. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 23:46 01meQiSn0 >>904 清宮が7で郡司が6。二人で半分稼いでる ついでに西川と奈良間が3失策ずつ 906. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 23:47 5dg28TGD0 >>902 篠崎が140前半なんてあり得ないから戸田ガンが終わってる 907. 名無しのツバメ軍団 2026年04月29日 23:49 5dg28TGD0 長谷川はなんで生き残ったんだ? 現ドラの選ばれなかった方だったと思って納得はしてるけど… 908. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 00:06 UenP.kjs0 >>907 去年山本大貴が24年並みに戻せてたら長谷川の方がクビだったんだろうなって気がする 909. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 00:16 C.l44Cus0 >>907 ぶっちゃけ単なる数合わせや、戦力外もろくなの居なかったし 怪我なく回ればギリ及第点のクッソ低いハードルが課せられてる 910. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 00:17 qip3ws9x0 池山の一問一答めっちゃ良いな 山野の良いところ悪いところをちゃんと言って、ミスした赤羽もカバーしつつ、高橋遥人も褒めて、ファンのことも考えてる 当たり前に見えて意外とこれが難しい 911. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 00:24 XyhA7ajx0 >>907 数合わせ一択 ドラフト時点で新人投手5人中3人の今季稼働を考えないとすると残り2人と怪我復帰組に退団分背負わせることになるので、彼らの肩肘を守りながら代わりにイニング食う仕事をするために残った 特に去年はイニング消化数上位の投手が多く退団したから雑に使える投手が必要だったけど戦力外市場があまり良くなかったからね 912. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 01:16 vrc57TLY0 >>905 oh…しかしヤクルトも失策8でセ・リーグワーストだから笑えない 913. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 01:19 mMrXRaqQ0 >>905 外野で4月中に3失策はアカンすよ 西川パワーフォルムってムキンクス化したって意味やったんか? 914. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 05:32 NJS.hzcZ0 今日の村上は猛步賞のお散歩モードだった 一打サヨナラの場面でも冷静に見極めて次に繋げてたね 915. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 06:04 HU5wzNZq0 >>913 ぱるるはハム行ってからファーストもやってるんよ。エラーどこでしたのかは知らんけど 916. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 06:28 nSyHagWE0 今日の秋田杉 917. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 07:52 31W8YDzE0 気が早いけどオールスターファン投票、パの外野はもちろん西川(日)、西川(ロ)、西川(オ)だよな? 918. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 08:01 gBz4.Qe70 オールスターはパは カストロ ポランコ に入れる 919. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 08:19 ixmAd4hl0 >>917 西川(西)も追加で誰かはDHに回ってもらおう 920. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 10:37 0EJc45bH0 今日雨なんだけど、試合はあるのかしら お互い1:1で手を打たんか 921. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 10:55 C.l44Cus0 >>915 エラーは全部外野で、外野での守備率は8割台や 922. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 11:38 VNDzp4mf0 >>914 変化球攻めに早くも対応して四球量産してるのは良い兆候 923. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:30 XyhA7ajx0 >>920 阪神さんすでに2雨野してるから日程考えたら出来る限りやりたいだろうしなぁ… グラウンド無事なら強行しそう 924. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:30 1OgQuGuA0 サンタナの昨日のスライディング、やってもやらなくても長打確定ではあったけどやっぱスライディングやめて欲しいわ 西川遥輝がそれ止めてねー言うてたらしいのに 925. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:31 mez43kIs0 >>923 今日、中止なら長岡休められるし9連戦中リリーフも休められるから助かるんだが 926. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:43 xe7lah8l0 雨で中止なら長岡もリリーフも休めるだろうし良いけど、他の阪神先発陣に比べたら4/18にファームで3回4失点とかの西なら、イケそうやしやって欲しい気持ちもある 927. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:45 oZoQ72vo0 >>920 西ならやりたい気もする 928. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:47 vrc57TLY0 >>924 コーチがちゃんと言わないとね 929. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 12:49 jYNi0DgR0 パワプロに金伏ウーゴ復活で熱い 930. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 13:26 A1DLa.hP0 ここ数年、大型連敗とかしてもさ、借金状態から始まってたから感覚麻痺してたけどさ、今貯金7とか二桁ある状態から一気に借金まで行くと思うととんでもないことよな。 931. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 13:55 0umcp9IB0 >>910 赤羽自身がセカンド1本でレギュラーを取りたいってオフに公言してたのに、あの体たらくぶりに監督の不慣れなセカンドをやらせた発言で、もう赤羽はセカンドをやらされることはなくなったんだろうなと察された恐ろしいコメントだった 932. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:07 SZNrq.ly0 まりほー 933. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:12 SZNrq.ly0 カツ丼とヤクルトスワローズ 934. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:12 SZNrq.ly0 >>932 ↑これ誤送信だから消してね 935. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:21 Kjp9rHqH0 澤井と北村合流報道で、松下石井への繋ぎ&最終テスト感があるなと感じた 936. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:22 i.GYbsZo0 北村澤井が一軍合流 宮本田中辺りと入れ替え? 937. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:23 TmoLSxI70 >>932 いきなりロッテファンが現れた 938. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:23 Of0ZG2o.0 下で打ってないやつ上げるの好きだな 939. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:29 exmqw88Y0 https://www.sanspo.com/article/20260430-GSDM4NSCZVBZJM4JGFY4EYDH7A/?outputType=theme_swallows 長岡抹消ならそれこそ石井を上げればいいのに 昨日の守備を見ても今の伊藤じゃ攻守で役に立たないだろうに 940. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:30 .QETe4KK0 長岡が練習にいないらしいから北村と澤井は緊急召集やろね 941. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:30 exmqw88Y0 恵吾なんて下でさえまともに自分のスイングができてないのに今あげたとこで何が出来るのか 942. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:37 lJGXVDLb0 今日誰がショートなんやろ また伊藤くんか…? 943. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:40 Of0ZG2o.0 澤井:打率.167 HR2 出塁率.325 ops.643 北村:打率.229 HR0 出塁率.270 ops.499 944. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:42 mZISV8x10 しゃーない、塩でも撒くか… 945. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:43 LIvuilC90 >>943 撒き餌やから… 946. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:43 LIvuilC90 ショート内山爆誕や! 947. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:45 Ea8El47i0 澤井と北村??? 去年まで下で一緒やってたやつとやりたいだけなんじゃないの? 948. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:46 C.l44Cus0 北村然り濱田然り、去年ファームでダメだったのに何故か一軍では打ってた面子ってやっぱり基礎が固まってないから簡単に崩れたな 949. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:46 G97PEtVN0 北村はまだ分かるけど澤井はファームでも散々やんけ 950. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:48 C.l44Cus0 >>949 今季は北村の方がファームでも酷いぞ 951. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:49 exmqw88Y0 澤井はまぁ、今年ダメなら来年はないから何処かで一軍チャレンジがあったと思ったからそれが今なだけなんじゃないかなと思ってる 952. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:52 Qn8mnGuM0 長岡あかんからの澤井北村っての意図が知りたいわ、、叩きや煽りではなく少しでも理解したいもんだ 953. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:52 eQO0LMxb0 まぁ流石に一軍で内山と石井をいきなり使う博打はせんやろ 954. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:52 ox8x1Cm10 ショートって意味ではそれこそ石井巧じゃないのか?2軍でも一応メインで守ってたし ただアクシデントとかによる緊急昇格とかになると、言い方悪いけど雑に扱っていい選手が声掛かることになってるのかな? でも1軍に呼ばれるならチャンスに変わりないから呼ばれた選手は結果残してほしいよ! 955. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:54 eQO0LMxb0 澤井北村呼ぶんなら無理して茂木呼ばんくても良かったのでは 956. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:55 G97PEtVN0 >>954 石井はショートだとエラー多すぎて結構問題あるみたいやな 957. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:55 C.l44Cus0 石井は単純にまだ準備できてないんでしょ、3試合連続フル出場してないし 958. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:56 9vddl9fl0 >>955 流石にその辺と比べると守備の方がダンチすぎる。 959. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 14:57 Of0ZG2o.0 ショートはしばらく伊藤でいくんやろ。長岡離脱すると一気に弱体するな 960. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:00 G97PEtVN0 とりあえず16時ぐらいに発表される公示待ち、ここで落とされるなら10日間で回復するのは無理って判断だろし 961. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:01 CqtLNv1f0 >>952 ショートを伊藤、武岡、赤羽で回すことになるからコーナーが不足する サードファーストの北村澤井なんでしょ 962. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:04 PPPSg24A0 本日(4.30)セリーグ登録も抹消も無し 963. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:07 f2Yl5bxk0 >>962 全部試合あるから16時やで 964. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:15 XMweU4Mz0 ショートは石井でいいだろ。 守備が不安かもしれないが、武岡、伊藤より打撃は上ぶれるだろ。 965. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:16 5128FDYb0 澤井ってここでめっちゃ期待評価されてなかったか? 「ツバメの森下」とか「令和の中山」とか絶賛だったような 966. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:18 fpvzjNPH0 長岡いなくなってよかったやん いらないいらない言われてたし 967. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:19 bIhFT0xm0 ショート武岡じゃダメなのか? 北村と澤井はなんかの間違いで急に覚醒しろ 968. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:19 ox8x1Cm10 長岡に代わるショートなら伊藤でも石井でもなく現状は武岡を使ってほしいけどね セカンドは内山か赤羽 サードは内山か田中で 969. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:20 bIhFT0xm0 いっそショート田中にしよう 970. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:26 M2OndxG00 森下中野離脱か?なんてウキウキしてたら長岡が離脱したでござる 971. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:29 fpvzjNPH0 >>970 ヤクルトにとっては朗報 長岡は呪いの装備 972. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:32 M2OndxG00 ってか阪神の選手って大した事ないくせに大袈裟に痛がりすぎやろ 973. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:34 4qq3mi4S0 >>970 内山ショートで使えるやん!ラッキー 974. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:42 XyhA7ajx0 ちなヤクもちな🐯も忘れてそうだけど先週2勝と1勝で仲良死してる間にしれっと4勝した🐰がもう1.5ゲーム差に迫ってるぞ(4位🐹とは4ゲーム差) 975. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:52 KHtZaPQA0 >>974 読売は春先だけ定期 976. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:58 ODI.0YtR0 長岡離脱まじかよ… 嫌いなわけじゃないけど流石に今の伊藤を一軍はきついぞ 977. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 15:59 ODI.0YtR0 >>965 後者は果たして褒めていたと言っていいのだろうか… 少なくとも澤井が下で台頭していた頃には中山はもう…… 978. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:03 Of0ZG2o.0 登録も抹消も無しか? 979. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:04 Imlz4h9Y0 セリーグ公示更新されたけど名前無さそう 980. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:06 XyhA7ajx0 神宮関連は西おじ登録されてるから多分試合はやる方向だろうしベンチ野手実質1人減の状態で今日は行くのか? 981. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:06 .4VP5U4g0 長岡は様子見って感じなのかな 抹消するほどじゃないなら北村澤井を合流させないだろうし 982. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:08 yiAl1ljl0 長岡は一日だけのの休養だった 北村、澤井は一軍の練習に参加しただけだった ってことかな 983. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:09 G97PEtVN0 まあ抹消なしならそこまでの怪我ではないと思う、実際あのセカンドゴロの後も試合出てたしな 984. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:09 mez43kIs0 >>982 まぁ今日戸田の試合無いしな 985. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:10 4qq3mi4S0 9連戦でいつ何があるか分からんから帯同してるって事かね。余分な遠征費かかる日程でもないし 986. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:11 Imlz4h9Y0 北村澤井は単純に1塁守備練に参加するためって感じなだけかも?2軍から来た内山がセカンドで早々にエラーして翌日サードになってたからぶんぶん丸が自分で見て判断したい的なところがあったりして 987. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:11 bIhFT0xm0 北村と澤井は1軍の誰かが直接状態を見たかったとかなのかね? 988. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:11 7j8Q.vYs0 公示なしかい 北村と澤井が自腹で埼京線を往復するだけだったか 989. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:14 .4VP5U4g0 北村と澤井の理由はもし長岡が抹消になったら 武岡はショート、茂木はセカンドに回る可能性があるからファーストサードができる選手を一応合流させたってところかね? 990. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:15 bIhFT0xm0 もしかして茂木のバッティングの状態が思いのほか悪かったから守備力含めた総合的な力で入れ替え見据えてる? 991. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:35 .4VP5U4g0 北村は長打は出てないが少し調子が上がってきてて、 澤井は打率は良くないが四球選べてて良い当たりも出てた印象 それでもまだ昇格させるほどではないと思ってたけど、もし明日以降チャンスあったら頑張ってほしい それこそ去年の北村のように 992. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:35 Y8o1v9dg0 なんでや!交通費問題はもう改善したかもしれないやろ! 993. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:35 vrc57TLY0 秀樹🐟️抹消…😭 994. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:35 mez43kIs0 長岡抹消か…きついな 995. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:36 mez43kIs0 北村ファーストか? 996. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:36 3dVfmkzo0 追加で公示が出たのか… 997. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:37 sz2.Devd0 長岡抹消で上がってくるのが北村ってもう絶望しかない 998. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:38 1U4uAZX40 長岡抹消は打線的には超痛いな 伊藤と武岡じゃなんもできない 石井あげないときついだろ 999. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:40 G97PEtVN0 長岡ダメか、去年の5月みたいにならないことを祈る ほんま守備ファイヤーしたからな 1000. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:40 B887ETpS0 だったら石井が見たかったけどな 社卒は大卒以上に即戦力見込まれてるはずだし とりあえずショート伊藤武岡で耐えるしかないか 1001. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:40 2pB10xnm0 やはり長岡抹消か 膝やるともう戻らんな 1002. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:40 .4VP5U4g0 長岡抹消ないと思って安心してたらまさかの... 1003. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:42 v7bUW6ld0 サードに守備固めも要らなそうな松下じゃあかんの? 伊藤・武岡でショート、 セカンド内山→守備固め伊藤・武岡、 ファースト赤羽・茂木→守備固め一塁茂木、赤羽レフト 1004. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:43 2pB10xnm0 昨日高津が長岡のこと「年間通して試合に出れる。つえーから、あいつは」みたいなこと言っててお前がそんな認識だから膝やったんじゃねぇかと恨み節を吐いたが、凶兆だったとはな 1005. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:45 RITJROiR0 長岡抜きだと打線も守備もきちーなー 1006. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:45 .4VP5U4g0 長岡抹消でも石井や松下を上げないのはまだ万全ではないんだろうね まだ2軍の試合でもけっこう休養日設けてるし 今年は怪我人の復帰にはかなり慎重になってる印象だからそこは良いと思うわ 1007. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:46 XyhA7ajx0 追加抹消ってことは16時公示の受付締め切り越えてから急遽抹消することになったとかかもな 急な感染症陽性(コロナの時とか)やぎっくり腰等でたまに追加公示見るし 1008. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:46 WaNFaQIE0 >>998 正直ここ10日くらいの長岡の打撃は武岡伊藤と大差ないので別に… 守備は別だが 1009. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:46 HB.ZRJHD0 石井も松下もみたいけど、二軍との連携はとれているだろうから、上げない理由があるんだろうな 怪我明けで慎重になってると思う 1010. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:48 OFqZ.Hq.0 な、長岡抹消なのか、打線ますますキツいなーコレ とりあえず1試合1試合サバイバルスワローズや、とにかく頑張ってな! 1011. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:49 mez43kIs0 怪我では無いけどハリみたいやな 2〜3日では無理らしいとの判断 無理せん方がいいシーズン長いし 1012. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:50 B887ETpS0 打力で割り振ったら 3 北村 赤羽 茂木 4 内山 赤羽 武岡 5 松下 田中 武岡 6 石井 武岡 伊藤 では? 1013. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:50 HB.ZRJHD0 こうなったら三塁田中、ショート武岡、セカンド内山、ファースト赤羽のファイヤーフォーメーションで行こう 1014. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:51 XyhA7ajx0 >>1007 公式確認したらただの記載ミスだったわ いくら自動で反映させられるとはいえ元データ入力するのは人間だもんねミスもあるさ 1015. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:51 oPTGgzJ30 長岡はドラフト下位ってこともあって、レギュラーに対する執着は人一倍あると思う 抹消で焦ってるかもしれないが、無事戻ってきてほしいな 1016. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:51 9vddl9fl0 普通に1軍いる田中使ったらええやん。 1017. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:52 I0j1IEtk0 ぴできぃ…(号泣) 1018. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:52 Y8o1v9dg0 逆にここで焦らず土台をしっかり下で作るという方針が一貫してるのを感じるし2軍がそういう環境になったということに喜びを感じる いまいい位置にいるから期待したくもなるけどあくまで立て直しの年だから使い潰しはしないってのは助かるわね 1019. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:52 PG1..Ovu0 怪我した長岡抹消は妥当 このまま無理に使ってたら去年の二の舞 1020. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:53 1rL4Bsqo0 長岡の代わりが北村ってことは 武岡はショートに回るかもしれないね 1021. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:56 Of0ZG2o.0 すごい文句言われてた長岡とオスナが外れてどれくらい勝てるかは興味あるわ。本当に代わりの選手は代わりとして出来るのか。 1022. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:56 bxJkYVK90 異変があったらベンチに下げて長引きそうなら抹消までしてくれる まともな感性のある監督でよかった 1023. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 16:58 rKDOEXgM0 長岡抹消かよ 攻守で核になってる抜けたら1番困る選手やろ 1024. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:00 G97PEtVN0 去年もそうだけど声出しとか困った時に投手に声かけに行くとかああいう見えない部分のリーダーシップ性もあったからな 去年いなくなったら一気に崩れていったんよな村上もいなかったのもあるけど 1025. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:00 bIhFT0xm0 こうなったマジで田中をショートとして育成するしかない 1026. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:01 n0jCj0Ay0 >>1001 わからないことは言わない! 1027. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:01 Of0ZG2o.0 >>1024 投手に声掛け行くの、長岡と村上がほとんどだもんな。2軍の内野ですらほとんどの選手やらない。基本的に澤野ぐらい 1028. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:02 CaosvWIM0 >>1008 前々から身体痛めてた故の成績下降かもしれんよな まぁそれならそれでしっかり静養してくれれば 1029. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:04 P7xMT.h70 今日のスタメンで唯一確定なのがショート伊藤なのキツすぎる笑 1030. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:05 dDM2WqnW0 松下石井昇格待ちだな それまで5割で耐えれたらようやってる 1031. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:06 .V6D8bvH0 奥川の時 ショート内山 1032. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:06 P7xMT.h70 ここは大人しく、 ファースト増田(茂木) セカンド内山 サード赤羽(田中) ショート武岡 でいいからな… 1033. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:07 DAjKE4OY0 北村はマジでここだな ここで結果残さなきゃ優先順位結構下がる 1034. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:07 yiAl1ljl0 ショート武岡か伊藤 セカンド内山か茂木 サード田中陽翔か内山 ファースト赤羽か茂木か北村 こんな感じか 1035. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:08 .V6D8bvH0 こういう時の ショート内山じゃないのか 1036. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:08 P7xMT.h70 魔の5月終了時点で5割で耐えたい それなら全然Aクラス狙える 1037. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:10 RITJROiR0 >>1035 去年のショートT北村の二の舞いやん 1038. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:10 PG1..Ovu0 >>1024 そうだったっけと思って調べたが去年長岡が離脱した時点の成績が.194 0本ops .446で離脱した時からチーム最下位だったぞ 少なくとも今の方が全然チームに貢献してる 1039. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:12 J55R.KAH0 今年は早晩息切れするのは分かってるんだしここで焦って石井上げてケガされるよりは…というのは理解できる 1040. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:16 smWTKMrq0 長岡1年どころか1月しか保たんとするとショートはもう厳しいのでは 戸田でセカンド練習してくるんちゃうか 1041. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:16 DAjKE4OY0 長岡は割と本格的にコンバートを考えていいような気はする 1042. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:17 F.z6XeD10 石井来てくれ。武岡はともかく今の伊藤使うくらいなら石井見たい。田中陽翔にベットでも割り切れるよ 1043. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:19 Ia2PHfLM0 公示のタイミングよりもあとに発表されるなんて思わんやん 1044. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:20 5FsBxNB.0 そして3番古賀復活内山5番ね… 増田は使わないし 一生ベストオーダーにはならなそう 1045. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:20 .uCXOZ2m0 今日の打順やばすぎだろ、、、 1046. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:20 n0jCj0Ay0 スタメン 岩田サンタナ古賀茂木内山武岡伊藤高梨丸山 1047. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:20 ZI5aceye0 >>1004 高津アンチもここまで来ると怖いわ 1048. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:22 Ia2PHfLM0 古賀と内山の順番が逆だったら、まぁこんなもんかとは思う 1049. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:22 ITzvFklG0 長岡抜けてる分センター丸山ライト増田で打力補って欲しかった というか打ってるのに丸山9番も謎やな 1050. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:23 ZI5aceye0 >>1046 2軍かな 1051. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:24 PG1..Ovu0 長岡抹消以前の問題だな3番古賀4番茂木5番内山は 1番丸山にしてライト増田入れた方が良い 1052. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:24 Ia2PHfLM0 今年は順位関係なく、とことん無理をさせないって方針は好感が持てる 1053. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:24 ITzvFklG0 守備が不安で田中使わないなら2軍落として鍛えてくれよ 1054. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:25 DAjKE4OY0 今日の打順意味不明すぎて草 この状況で内山5番なのどういうこと 1055. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:25 sTxeOZVL0 4番茂木いけるのか? 1056. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 GsbgtZBD0 岩田は下位なら打つけど1番はあんまり打たんぞ それと長岡なき後 今日も期待値ゼロの伊藤を見させられるとはね 石井を使おうよこんな時ほど そんで最悪なのが戸田でも全然打っていない茂木の4番 1057. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 F.z6XeD10 4番茂木は草。昨日何見てたの? 1058. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 QPwr8MJf0 >>1042 一成上がってきたし弟も来てほしいけど昨日の戸田もフルじゃなくて途中出場だったからまだかかりそうなのかねえ⋯ 1059. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 9vddl9fl0 まあ打順この際どうでもええわ昨日に比べたら西はだいぶ打ちやすいやろからな 1060. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 4qq3mi4S0 2軍の成績ってあんま関係ないんやな まー上がってきたのはフル出場できてるメンツではある 1061. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 Wtmk.oPi0 どんなに結果を残しても冷遇される増田可哀想 1062. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:26 DMrVDhHs0 4番茂木は思い切ったなぁ 結局2番サンタナ、8番ピッチャーをやりたくてしょうがないんだな 1063. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:27 0QJcnEDV0 内山いるのに3番古賀に拘る意味とは 1064. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:27 F.z6XeD10 田中使えよ。ショートでエラーしても怒らんよ。今の伊藤使う方がイライラする 1065. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:27 Ia2PHfLM0 内山と奥川は織姫と彦星だったけど、長岡と内山もそうなんかい 1066. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:27 1G3iS9dX0 正直疑問な打順だけど、今の池山スワローズならなんかよくわからないけどとりあえずうまくいく流れになるんやろ…しらんけど 1067. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:28 QPwr8MJf0 サンタナ4番が合ってなかったから助かるけど茂木ぐらいしか置けるのいなかったのかな 1068. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:28 Wtmk.oPi0 >>1064 流石にショートは厳しいんじゃない 身体でかくしすぎてるし球団もやらせるつもりなさそう 1069. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:29 UTMchwdV0 またいとうくんか… 頑張ってくれ 1070. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:30 0QJcnEDV0 >>1068 ならセカンド内山ショート武岡サード田中でよくね? 1071. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:30 0QJcnEDV0 とりあえず伊藤はツキがあるなw 1072. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:30 Wtmk.oPi0 >>1070 それは本当にそう 1073. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:30 DMrVDhHs0 全員良い意味で期待を裏切って、西を打ち崩して勝ってくれよ 1074. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:31 QPwr8MJf0 >>1065 傘が似合う球団だしまあ 1075. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:32 qti87dIb0 岩田1番は調子良かった頃にやれ😠👊 どうしても捕手3番やりたいならもう付き合うしかねぇ 1076. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:32 joJ.cEX20 >>1070 同意見です! 1077. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:32 MkUKloTj0 今日も高梨見殺し打線だな…期待裏切ってくれるといいけど 丸山1番でいいんじゃないかと思うけどね ここ最近打ててない岩田を1番に置くのは謎 1078. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:32 Wtmk.oPi0 分かってたことだけど池山も大概頑固だよね 1079. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:32 0QJcnEDV0 むしろ左右病の方がマシなレベルだな それなら田中使うじゃん 1080. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:33 .wZ.pZ4c0 試合序盤から謎打順機能しまくり手のひら返しまくりで我らの手首を破壊してくれ、、壊れた手首にモーター搭載して回りやすくしますもう。 1081. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:33 0QJcnEDV0 >>1078 流石ノーアウト二塁一塁でピッチャーにまでバントさせないのはいい加減にしろと言いたい 1082. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:34 e9BS6SpX0 ・石井:戸田でも最近フルで出てないので、何かあったのかもしれない ・内山:2試合の印象としては思った通り打撃の調子があまり良くない ・増田:ファーストとして考えられてない? (最悪ファーストでもいい気はするが) ・茂木4番:初見では理解できなかったが、今のメンバーで考えたときに仕方なく置いたとか?(楽天コーチやってた時期に茂木が活躍してたのでその補正込み?) 1083. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:35 Wtmk.oPi0 >>1082 石井以外全部理解できないまである 1084. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:35 qti87dIb0 >>1082 内山そんなにかな、別に2試合見た感じそんな良くないって感じはせんけど 昨日は高橋遥人があまりにもバグってたし 1085. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:36 MkUKloTj0 高梨は7回1失点がマストだな 2点取られたら勝ち投手にはなれない 1086. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:36 ITzvFklG0 丸山センターそんなにあかんのか 平均くらいは守れてた印象があるんだけど 1087. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:37 krSO1TWG0 長岡離脱か…派手にやばいな 1088. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:37 .uCXOZ2m0 >>1078 良くも悪くも自分の色を出さないと気が済まない印象 1089. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:38 e9BS6SpX0 >>1084 いや、2軍でもう少し無双してから上がってきて欲しかったなと思ってるんや(武岡赤羽伊藤でもops1~には乗せてくるので、一時期乗せてたけど直近で調子を落として.9切るかの状態になっていた内山はあまり良いとは思ってなかった) 1090. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:38 qti87dIb0 >>1086 センター置くとフェンスと仲良しになっちゃうからな 1091. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:40 B887ETpS0 どうせ北村上げても使わないんだろうな 週に1~2回代打要員? 1092. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:40 6rIp8GA60 >>1082 茂木ならヒット打てなくても最低限ならできる、ということでは? 1093. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:40 qti87dIb0 武岡、セカンドになると急にフライ落としたり球追いかけすぎて危なかったりするからほんと気をつけてくれ 1094. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:41 qnBHA5c40 しかしまあぐちゃぐちゃ動かすね ミンゴ2番は賛成だけど 1095. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:41 n0jCj0Ay0 >>1075 古賀はいいよ 打率288 打点は8で16位 3振は4つ 四球はゼロ… 1096. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:42 tmvlS8v40 サンタナもコン不抱えてるっぽいしヤ戦らしくなってきてしまったな 1097. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:44 e9BS6SpX0 >>1092 最低限はあくまで最低限であってヒットで返すか四球で繋ぐかが期待できなきゃと思うんや そもそも2軍でも打ててない選手を最低限しか出来ない前提で4番に置くくらいなら他に方法があるんやないかと思うんよ(現場的には長岡オスナが離脱した今そんな選手がいないということなんやろうけど) 1098. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:45 VFbGWKli0 この前クローズアップ現代でやってた 科学的トレーニングの普及によって故障者が増えてるらしいぞ 1099. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 17:46 qSZGNhKT0 >>1089 武岡赤羽伊藤でもOPS1乗せてくるってどういうこと? ある程度打席立った上でその数字残したことないだろ 1100. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 18:06 C.l44Cus0 >>1091 今の実力なら妥当だろ、ファームで澤井より打ってないんだぞ 1101. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 19:04 Pfkdgusr0 武岡めっちゃよくね? 1102. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 19:24 PGmjHsvk0 >>934 消しなさい💢 1103. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 20:00 gkzPoZpw0 予測通りのヤクルトになってきましたね、何故か安心するところもある。しかし、早く実力のある選手が出てきて欲しいものです。 1104. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 20:40 .EjIMvb80 内山ショート試したし今日でもう伊藤はスタメンしばらく無さそうだな 岩田もちょっと酷すぎるから丸山センター増田ライトで両立してほしい 内野は田中サードでで頼む どうせ負けるならちゃんと実力ある奴を使って育成して欲しい 1105. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:10 xSSBgynN0 まぁ5月の連休後まで様子を見ようって言われてて、本当にその頃になったら勝率5割切ってるかもしれないわね 1106. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:21 za1Mf6XS0 >>1040 技術的な問題じゃなく単に体力的な問題だとセカンドもきついやろ 1107. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:27 n0jCj0Ay0 鈴木は当たれば飛ぶタイプ。 まっちゃんも高津監督からそう言われてたね。 これから確実性を上げなきゃね。 1108. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:34 bIhFT0xm0 さて明日のスタメンはどうなるか ショート伊藤を続けるのか武岡なのか、まさかの内山か、まさかのまさかの田中か とかいって石井昇格したりして 1109. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:35 kljNzEzq0 キハダ(なんやこのエンゼルスみたいな球団……) キハダ「き も ち い い😎 (残留)」 この展開こい 1110. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:48 tmvlS8v40 まあ武岡赤羽に関しては去年見てショート就かせるのは見切りつけたかったんだろうな 長岡ベースの困ったら伊藤で凌ごうと思ってたけど守備すら怪しくなりつつあって池山も頭抱えてるやろ今 1111. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 21:56 C.l44Cus0 >>1105 残り全部落としても5割ジャストやからセーフや😎 1112. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:02 .5Kyho2X0 今さらだけど長岡登録抹消だったのか こういう時に限って打撃も守備も不調とかりゅーいもピリっとせんね もったいない やっぱ長岡いないと何となく守備全体が浮つく感じする 1113. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:12 r6A91fj.0 何か色々おかしな試合になってしまったけど、カードも変わるし明日からまた仕切り直して頑張って戦ってな ソーマタケの連発は良かったよ 1114. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:19 zbzAA4xr0 >>1113 一瞬「ソーマヌケ」に見えて焦った 1115. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:20 .tm.3Caj0 池山さんのコメントだと二軍で内山ショートの守備はやれてなかったから一軍でさせてみましたってことなのか🤔? 1116. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:20 r6A91fj.0 >>1114 wwwおかしな表記になってすまん 1117. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:21 XyhA7ajx0 近藤選手会長就任早々広島のアレに巻き込まれてコメント出してたのに今度はヤクのアレに巻き込まれてコメント出さないといけないとかほんとお労しやだわ セの問.題児球団のせいで野球以外のお仕事の責任増やしてしまって… 1118. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:25 Of0ZG2o.0 伊藤と岩田が三振数リーグTOP10に入ってるのマジやばいわ。その他のメンツみたいに長打を打てるわけじゃない、得意?のはずの守備でも精彩を欠いてるのに。 1119. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:27 qSZGNhKT0 内山のぶっつけショートを許せるならもっと早く一軍に上げれただろ 1120. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:34 V3.cD5pn0 昨日も代打で出て初球ヒットだったしもっと武岡を信頼してやってくれよ 1121. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:39 .EjIMvb80 まだまだ先だけど今年のドラフトはクジ上等&野手育成目的で菰田1位指名、外れたら藤澤か榊原で質も量も不足してる打てる外野手取る感じかな やっぱ現状だと野手が全体的小粒過ぎて強打の選手欲しいわ 1122. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:39 .EjIMvb80 >>1120 武岡は底抜けたというか掴みかけてるな 1123. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 22:46 CObRCeRJ0 >>1119 結局擁護されてるような計算された人事じゃなくて、スタメンとか打順を見てても行き当たりばったりって事なんだろうな 1124. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:04 n0jCj0Ay0 古田が、「ヤクルトが強い理由」というユーチューブで、強いのは、古賀捕手にある、と言ってる。 1125. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:06 EL5bszOD0 >>1122 とはいえ毎年武岡にはそう言う時期があるんだよな 今度こそ本物だといいけど…… 1126. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:11 Of0ZG2o.0 >>1123 内山のショートがぶっつけ本番で許されるのならば、二軍から上げない理由の一つとして言われてた、守備が安定してないから上げれないっていう言い訳使えなくなってしまったよな。だって一軍のぶっつけ本番でショートさせたんだもん 1127. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:12 yiAl1ljl0 篠木プロ初勝利か、おめでとさん 1128. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:13 .EjIMvb80 >>1125 今調子がいいのは間違いないよね 伊藤がこの悲惨な有様だし長岡がいない間しばらく田中と内山と同時にスタメン見たいから武岡にショートがいいな 厳しいかもやけど 1129. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:15 zbo0035P0 村上チームメイトからいっぱい練習して準備してるの褒められてるのな 青木と高津は村上はワシが育てたして良いよ 1130. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:18 EL5bszOD0 ミンゴ『(武岡は)一年間試合に出続けたらホームラン20発は打てるよ』 これをずっと信じてる あとミンゴも20発打て 1131. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:22 6MJx1qb60 >>1125 今年は開幕それなりに良くて一度ダメになった所からまた復調だから今までとは違うかもしれん 1132. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:26 .EjIMvb80 >>1119 というかあれは伊藤があまりにもひどすぎて打開策をなんとか見出そうと模索してだけだと思うよ 1133. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:27 .EjIMvb80 >>1130 マジで20発達成出来たらヤクルトの未来は明るい 1134. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:29 XyhA7ajx0 今日のポジ 内山ホームラン 武岡ホームラン 武岡打撃好調 古賀の打球いっぱい外野に飛んだ チャンスで田中ヒット 丸山も比較的好調そう 今日のネガ ポジ以外全部 1135. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:38 1t3oh1.L0 >>1130 そういやSB近藤もリップサービスかも知れんけど自主トレで武岡のこと「教えることほとんどなかった、少しだけアドバイスしたらそれだけでガラっと変わった」みたいなこと言ってた記事見たわ マジのマジで期待出来るのかも... 1136. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:49 vrc57TLY0 恵吾くんはもうダメなの?どうすればええんや 1137. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:51 r6A91fj.0 武岡に期待する、期待したい、期待できたらいいな、みたいな書き込み多くて草、笑いながら少し泣けるんだ 武岡!今がチャンスなんだからな!今度こそしっかり 掴めよ!! あと、今季は健康面もクリアできて良かったな 怪我に気をつけて一年完走するんだぞ 1138. 名無しのツバメ軍団 2026年04月30日 23:56 CObRCeRJ0 >>1125 去年ソフトバンク戦のサヨナラホームランで今年こそやってくれるかって思ってたのにあれだったしね 1139. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:11 MMmAHVoj0 坂本と中野、鈴木のフォーム誇張していじってて草 確かに独特すぎる 1140. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:19 CXkpJkCO0 ワイの知ってた武岡 チャンスに弱い 外スラで安牌 打率.190に収束 怪我人が帰ってくるタイミングでやっと打ちだす 1日打たないと1週間打たない ついでにど真ん中も打てない 絶好の甘い球を完璧にファールゾーンへ飛ばす そうか、ワイが武岡だと思ってたものは武岡じゃなく「武岡の扁桃腺」だったんやな 1141. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:22 CXkpJkCO0 オープン戦からずっとチーム最高潮のスタック残してきてたからな武岡は。若干フリースインガー気味であることを除けばホームランも好調も「ないほうがおかしいレベル」や 怪我人おらんくなったタイミングで、みんなが打てない打者や西みたいな変化球Pに対して飛ばし始めたなら1年間使い続ける価値があるね 1142. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:29 CXkpJkCO0 というかキャンプでショートノック受けてたのが長岡、伊藤、内山、田中の4人じゃなかったっけ? まあ内山はすぐ離脱したし田中はすぐ3塁に移されたが 1143. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:33 CXkpJkCO0 4武岡 3増田 6内山 7サンタナ 2古賀 9赤羽 8丸山 5田中 1奥川 が見たい 1144. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:37 P5504xbQ0 小谷野「おい!早く代えろ!」とヤクルトベンチに 怒鳴る 小谷野こわ… 1145. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:38 JtM9Ng2u0 >>1143 今のメンツだと、ゾーン管理がいい武岡と増田の2人が上位打つのが1番期待できるよね 1146. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:44 b5BqSQkB0 OPS順 .923 丸山 .919 内山 .877 増田 .871 サンタナ .730 赤羽 .728 田中 .702 武岡 .633 古賀 .559 伊藤 .514 岩田 (.648 オスナ、.640 長岡、.520 鈴木叶、.222並木、.000茂木) これは理想の押し付けオーダーではなく単なる「OPS順」の掲載です ただこの形を打順の基本にしても良いと思う とりあえず岩田を使うなら9番など下位打線だし、丸山は1番など上位打線 長岡に代わるショートは武岡で内山セカンド,田中サードでスタメン、伊藤はベンチで茂木1塁でも下位打線かな 1147. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:49 P5504xbQ0 >>1146 いいね 丸ちゃん調子良さそうだから長打を打って欲しい 1148. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 00:59 b5BqSQkB0 >>1147 丸山は四球が選べないともあるけど打てないよりは絶対いいからね OPS参照で、少なくとも内山増田サンタナあたりは主軸として固めて 丸山赤羽武岡も上位や主軸と並べて田中の打力もやっぱ魅力があるから使いたくなる 1149. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:09 DY80L7.30 >>1146 その人員で打順組むなら (右)丸山 (遊)武岡 (左)増田(サンタナ) (二)内山 (一)赤羽 (三)田中 (捕)古賀(鈴木) (中)岩田 かな んで田中休養日は一塁増田三塁赤羽の微ファイヤーするか6番捕手7番岩田8番伊藤でも最低限打線にはなりそう 1150. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:11 P5504xbQ0 >>1148 今日はちょっとしんどい試合で落ち込んでたから前向きなプラン見れてうれしいです😆 陽翔くんはいいバッターよね 1151. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:21 b5BqSQkB0 >>1149 とりあえず順不同でも良いから 「武岡+増田+内山+サンタナ+丸山+赤羽+田中」これはくっつけて並べてほしい! っていうのが数字にも表れてるように分かる 選手を貶すわけではなく、ここに捕手や岩田や伊藤などが挟まると分断の原因にも思えてしまうよね 1152. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:29 mCftC77R0 一切関係ない阪神ファンが、審判さんを心配してるフリをして利用してオスナやヤクルトを叩かせようと扇動してるポストがXで流れてきたけどそう言う事か なるほどね… 1153. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:35 P5504xbQ0 >>1139 上から目線なイジリやね 態度悪い 1154. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:38 P5504xbQ0 >>1151 つまり打順を変えれば複数点取れる? 1155. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:47 b5BqSQkB0 >>1143 これもOPSの数値から見たら古賀の打順を下げて、赤羽丸山を繰り上げたら良さそう 武岡 増田 内山 サンタナ 赤羽 丸山 田中 このセットは崩したくないし間に選手も挟んだりしたくないね 順番は入れ替えても良いかもだけど 1156. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 01:55 KKgcuMBb0 まースタメン変え出したら負けだすと思っていましたよ。ここの有識者が言うような打線組んだらここから10連敗確定だな 1157. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 02:09 b5BqSQkB0 >>1156 へー、そっか でも開幕オーダーから離脱や抹消選手もいる現状ですけど あなたがそんな言うなら今のこの状況に応じたスタメン教えてくださいよ? 3番捕手5番岩田で、やむを得ない1番ショート長岡の代わりと4番ファーストオスナの代わりも是非 1158. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 02:12 SBEZYUyH0 今日は6回の時点で捨て試合に切り替えた印象、普通ならもっと早く継投させるけど9連戦中だしなるべく高梨引っ張りたかったんだろうなと まあ阪神捨ててそれ以外で勝ち越し続けるのもワンナウツ理論的にはアリではある 1159. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 02:18 P5504xbQ0 絶対三タテされると思ってたから才木を攻略出来たのは素晴らしいわね そーまとたけぴがホームラン打ったのもうれしかった たけぴはスタメンで出られるようになって楽しそうね 1160. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 02:57 CXkpJkCO0 >>1157 ほっとけほっとけ 隙を見つけたら冷笑せな気が済まんのよ1156みたいな奴は 正論で返しても冷笑で返されておしまいや 1161. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 03:56 opBclP.E0 1番右丸山 2番遊武岡 3番二内山 4番左サンタナ 5番一赤羽 6番捕古賀 7番三田中 8番投手 9番中岩田 こういうスタメンがみたいな 1162. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 04:59 vjWGscwz0 川上審判の事について阪神が〜とか言うてるやつ頭おかしいのでは??? 2週間たって意識取り戻してないって… 予後はかなり良くないのがほぼ確定 1人の人間の人生を奪ってるのやぞ!! それが完全な事故なら仕方ないけどオスナは予兆があって危険が前もってあったのやからな そういう起こるべくして起こした事やのに阪神がああだこうだとか普段のノリみたいに言うの気持ち悪いわ 自分の親や子供が前兆あって防げたような事であんな事なって許せるか? 人の未来を壊しておいて「まあ仕方ない」で終わらせられる事と違うで いつそうなってもおかしくないオスナの今までがあってからのこの事なので 1163. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 05:11 .n6rF0e40 >>1161 センターが岩田という前提なら、こんな感じのが良いよねー 理想としてはセンター丸山でライト増田なんだけど守備の信頼的にセンターは岩田っぽいし 丸山は調子良い今絶対使ってあげるべきで調子落としたら増田とスタメン変更 同様に武岡も調子良いから長岡ショートの代わりは武岡に任せたいわ 1164. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 05:14 CXkpJkCO0 >>1162 答えてやるよ お前は審判が無事であって欲しいなんてなーにひとつ考えてないんだよ。オスナをどうにかして懲らしめたい、ヤクファンをどうにかして煽りたい。そんな気持ちが透けてみえる。試合中でも試合後でも早朝でもお構いなし。 その証拠にまだ確定もしてない審判の無事に対し予後が悪いだの人生奪っただの嬉々として伝えてるよな? そんなに審判が無事でなくて欲しいのか? ほんまに審判心配してるなら無事を祈るだけはできないんか? それとも審判そっちのけでオスナを叩きたいんか? だから嫌われるんだよ。 1165. 2026年05月01日 05:21 CXkpJkCO0 このコメントは削除されました。 1166. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 05:35 CXkpJkCO0 >>1162 んで、上の話が脈絡なかった場合、オスナを絡めてヤクルトファンを煽る理由はなんなんや? ちなみにお前の言うことをそのまま転置してやろうか? 「阪神は不倫投手を抱えてるがなんで解雇しないんや。1人の人生を滅茶苦茶にしたんやぞ。ヤクルトは不倫した金久保は速攻解雇したぞ。今KBOでクローザーやからいたら戦力や。お前らって今日も西を批判せず持ち上げてたけど、不倫を擁護する最低な連中なんだな」 1167. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 05:44 CXkpJkCO0 >>1164 1165消されたから端的に書いとくと 「お前だけじゃないが」という補足あるからね 1168. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 06:19 MxfuHzHi0 今日の秋田杉 1169. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 06:21 1kkHKM.30 >>1166 オスナなんて真剣勝負の中でのただの事故だしな 会社や社会的影響のことを考えたら阪神の不倫の方がだいぶ悪質かな 1170. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 06:42 6w9V8bL.0 スルーでいいよ 相手するからつけあがる 1171. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 06:44 1krjdswH0 今日試合やれるのか?一応15時くらいには新宿区の雨は止む予報だけどそれまで土砂降りだから人工芝ぐちょぐちょじゃね? 1172. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:09 CXkpJkCO0 >>1169 釘さすが、そういう話ではないんよな どっちが悪かって話ではなく、ワイが西で転置したレスを外野のヤクファンが繰り返してたらキショいやろ?お前がやってることそれと同じやぞ。って話 これで通じるとええな。 アレには一応人間だと思ってレスしたし 1173. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:10 .1DO87VS0 >>1146 こういうの試合ごとに数字は変わるけど、打順も毎試合変えるつもりなん? 前提として「選手はどの打順でも同じパフォーマンスを出せる」ってことじゃないと多分運用し続けられないと思うわ 1174. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:19 6w9V8bL.0 調子采配ってやつな 中嶋監督とかその印象ある(新庄監督もかな?) 年間通して同じ打順がほぼなかった 1175. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:19 cMT1avoX0 >>1169 川上さんの家族にそう言ってこいよ それで納得してもらえると本気で思っているのか? 本日もヤクルトスワローズの応援よろしくお願いします 1176. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:22 cMT1avoX0 >>1136 まあ現役ドラフトはこんなもの 1177. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:36 7xWFrrUD0 とにかく川上審判が少しでも回復するとええな...本人や家族の心情を考えるとほんとに心苦しいよ 1178. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:41 S6p23x0z0 >>1174 池山監督は調子良い人普通にスタメンから外したり打順下げたりするからちょっと違う気がするな... 3番捕手とか変に固執してるとこもあるし... 1179. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:46 6w9V8bL.0 >>1178 そうだね池山監督は調子采配ではないね、いろいろ考えてるのは読み取れるけど 調子采配とまでいかずとももう少し柔軟になってほしいと思う 勝てば官軍で乗り切ったけど、負けるとヘイト買うしね 1180. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 07:51 AyLVCHgA0 >>1153 こんなんでキレちゃうの面白すぎる 1181. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 08:47 y56qj2qo0 >>1179 調子采配ってやるほうはどうなんやろなとは思うわね 調子を見る期間の幅は人それぞれやろうけど 1試合ノーヒットで外されたらたまらんやろうしな OPSの高いやつから打順を組むみたいな意見もあるしここでは一定の支持を得てるけど、いざこれをやるとなったら運用できるんかって話になるわね やるのが駒ではなく感情のある人間ってことを分かってない気もする 1182. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 08:51 6w9V8bL.0 >>1181 まぁ何事もバランスって事よねw 1試合ノーヒットで外されるのもどうかと思うし猛打賞打っても外されるのもどうかと思う 左右や相手先発との相性もあるし守備ポジションの兼ね合いもある 臨機応変に柔軟性持ってほしいわね 1183. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 08:53 b7mB.R260 >>1174 中嶋もイメージ程は調子采配じゃ無かったと思うけどな、杉本とか宗の使い方見てたら 1184. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 08:59 y56qj2qo0 まぁ仕方ないけど3月4月で山田哲人の名前をほとんど見ないシーズンがあると思わなかった よく「1年間休んで体調整えろ」って声があって実際今はそんな感じなんだけど それをやると相当風当たりきつくなるし、おそらく調子取り戻すの苦労するんじゃないかな 1185. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 09:01 6w9V8bL.0 >>1183 まぁ聖域(調子悪くても絶対固定)を作らなければある程度の守備位置・打順の采配は許されていいのかも? 期待値があるから我慢、てのも時には必要だと思うし 1186. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 09:09 y56qj2qo0 >>1182 レギュラーじゃない場合って運用法としてある程度起用法を伝えてると思うんよね だから結果の有無にかかわらず、次の試合は別の選手を起用するって話だから そういうルールで運用してるのに猛打賞打ったから急遽変えますはいろいろまずいんやろなとは思う 1187. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 09:36 NqpISZ5e0 >>1175 家族がいきなり不倫の話をされても困るやろ… っていうかあのシチュエーションなら不慮の事故以外なにがあるんや? 家族の名前を使って自分の意見を押し通そうとしてるように見えるけど 今の家族の方に必要なのは十分の補償と回復を祈る気持ちに寄り添う気持ちちゃうか? 1188. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 09:48 X7gFEp820 >>1171 試合開始3時間前に止むなら余裕でやるよ 2022年の優勝決定戦の前日忘れたのか? 1189. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 09:55 fD2uI5pY0 今のしょぼ打線に比べて5年前の塩見青木山田村上サンタナ中村オスナ西浦って打線めちゃくちゃ強いな そりゃ日本一なるわ 1190. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:08 NqpISZ5e0 今日からのDeNA3連戦 今シーズンは相性がいいけど毎年この時期のDeNA戦はとにかく相性がよくない 確か過去6年でこの時期のこのカード、勝ち越したことがなくてここから転げ落ちることが多いから 踏ん張ってほしいわね 既に若干転げ落ちる助走がついてる気がするんだけど・・・ 1191. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:10 vw8ztolA0 ファームの中止判断速いな 1192. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:14 NqpISZ5e0 >>1191 今は交流戦みたいなもんで、早めに移動をしてもらいたいんやろ 1193. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:32 KQmxsg3A0 今の阪神は悔しいけど逆立ちしても勝てんレベルやし1つ拾えるだけでようやっとると思える 相対で言ったら今のクリーンアップはバース掛布岡田と遜色ないくらいヤバいし手が付けられんわ ヤクルトが勝負かけるのは2028とかよ、ここなら大山近本も限界やろうし森下サトテルもおらんからな 1194. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:43 P5504xbQ0 >>1180 テレビで映るのわかっててやってるから そういっただけ 1195. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:48 1krjdswH0 >>1188 みんなでかっぱいでた日だっけ? 1196. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 10:49 P5504xbQ0 >>1193 三タテ免れてるのってすごいんちゃう 1197. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 11:04 iQ6R6xjw0 >>1193 ヤクルトが阪神にカード1-2でなんとか致命傷免れて、他が極端に阪神に負け越さなければセリーグもおもろいまま行けそうな 1198. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 11:17 iQ6R6xjw0 今日から松本小川増居、5/4-6はどうなりますかね? 1199. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 11:42 NqpISZ5e0 小川中6日で回すって正気か?・・・ 1200. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 11:55 RbeeElRQ0 >>1198 奥川吉村山野やろ 1201. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 12:08 UJ6zLlN.0 今日勝たないと横浜にも3タテされかねないな 向こうは打線の調子がいいみたいだし、乱打戦は分が悪い 1202. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 12:16 1vIyobdh0 昨日の対応見てると、こっちがぶつけられたとしても多分池山は怒って相手ベンチに乗り込んで行ったりすることはなさそうやな。悲しそうな顔しながらやめてねって言うだけに留めそう。 1203. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 12:32 bgIyiQGg0 >>1189 3年くらい前にファンになった人に この時のチーム首位打者中村悠平って伝えても信じてもらえなさそうやな 1204. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 12:34 bgIyiQGg0 >>1202 まあ普通はそうやろね 怒って相手ベンチに乗り込んでいく方が異常 1205. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 12:49 wMAX5.1A0 前任も相手ベンチからのヤジとか選手への暴言とか選手を守る名目がないかぎりは、ぶつけられたからと言ってベンチ飛び出していくことなんてない人だったんだけど…青木に危険球あてて謝りに来た栗林に勝負の世界のことだから気にせず厳しいところを投げたらいいって励ましたり…なんでやたら異常みたいに思われてるんやろ 1206. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 12:57 EOrE8rC60 >>1205 それは異常認定した側が異常だからやで どっかの元監督みたいに公衆の面前でおもっきし死球を咎めディスり謝罪までこじつけさせた癖に自分がぶつけた時は謝らないのに比べたら高津は投手なりにお互い様の筋を通してた 1207. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 13:11 ask91lJ50 シカホワ借金3で首位と1.5ゲーム差っておかしいだろ ちなみにこの地区の首位は貯金借金0 1208. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 13:24 NqpISZ5e0 >>1206 矢野先生とのやりとりも割とあっさりしてたしな 1209. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 13:29 X8NcJvKB0 >>1207 セ界恐慌状態やな 1210. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 13:32 DY80L7.30 >>1207 メジャー版セ界の終わりで草生える あっちは普段から交流戦みたいなものだしセ界の終わりになる確率高いもんなぁ 1211. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 13:38 DY1dEqlU0 >>1207 逆にナ中は5割で最下位という魔境… 1212. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 14:25 mCftC77R0 >>1205 どっかの球団のファンが数の暴力で叩いてるだけだからな 池山監督は頭を下げて良い対応だったから許してやるとかどこまでも調子に乗ってるし、お前らは当てたら毎回謝ってるのかってね 今回池山さんが謝ったのは仕方ないけど、毎回謝ってたら舐められるだけだしあんまりペコペコして欲しくないわ 1213. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 14:39 vw8ztolA0 そういえば伊藤の打撃フォームって塩見そっくりなんだから 今年ファームで普通にプレーしてる本人のところに行って 近くで見るなりアドバイスもらうなりしたら 改善しないかね? 1214. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 16:01 P5504xbQ0 哲人さんはどうしてるのかな、もう痛み取れてるかな まだリハビリ中? 1215. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 16:05 zH8PBlt30 カツ丼とヤクルトスワローズ 1216. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 16:09 SL67yM.O0 石井はこのカードでも昇格なし 昨日試した内山をショートで使うかどうか、伊藤スタメンなら3タテも覚悟やな 1217. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 16:27 vw8ztolA0 >>1215 この化け物はいつからここに住み着いてるの?いったいいつまでいるの? 1218. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 16:41 WdYpd15k0 >>1215 塩むすび中日ドラゴンズ 1219. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 16:56 7xWFrrUD0 野手の松下や石井もそうだが飯田も早く試してほしいわ 普通に去年の星くらいの成績残せると思うんだよな 1220. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:07 ggalP6IO0 石井は未だに下でも休み休みやってるから球団側の育成計画か何かだろうかね 1221. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:07 sYJNFUyJ0 >>1217 秋田杉さんもね 1222. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:09 S6p23x0z0 >>1219 今2軍で投げてる中継ぎでダントツでいいよね あとは連投できるようになればすぐ上がってきそう 1223. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:14 t57QJUIg0 >>1221 秋田杉と別人なんか? 1224. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:20 7xWFrrUD0 >>1222 典型的なパワータイプのピッチャーだから賞味期限短そうだしそういう意味でも早めに見たいわ どうせ柴田大地みたいなもんでしょみたいなこと言われたけどマジで全然物が違う 1225. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:28 S6p23x0z0 セカンド内山、ショート武岡、サード田中で来たか 1226. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:31 7xWFrrUD0 打順結構思い切ったな 2番岩田以外は超理想的やん 1227. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:31 JtM9Ng2u0 まぁ打順はまだ普通によく分からんが、昨日よりはマシなんじゃないかな。増田と赤羽が可哀想やけど 1228. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:32 JtM9Ng2u0 >>1226 4番茂木も理想的ではないだろ 1229. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:32 b5BqSQkB0 ショート武岡はナイス サード田中も良いね ただ増田は出してほしかったけどセンター岩田ならライト丸山だもんな 1塁増田はやっぱキツいか あと岩田が下位打線で武岡上位打線が良かったけど、こんなの個人的な欲望に過ぎないからね 今日のオーダー信じて応援しますよ!!! 1230. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:33 gKdB4OX60 昨日よりは見れる打順になったね まぁ、左方向の守備怖いけど 1231. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:34 sYJNFUyJ0 >>1217 ヒマ人なんでしょうか? 1232. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:34 bcXTC2K80 >>1228 増田がファーストの練習積めてないので連携が不安だから2軍でもファーストやってた茂木を置くというならわかる 4番はまあ… 1233. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:36 DlreNKYT0 ショート武岡は変な守備ミスだけ起きなければ現状最適解か 1234. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:37 JtM9Ng2u0 >>1232 俺、内山のショートをぶっつけ本番でやらせてるの見たら守備の連携面とかあんま考えてないと思う。単にオスナの代わりに茂木を4番にして使ってるだけだよ 1235. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:40 DlreNKYT0 >>1229 一塁と言うか相手平良だから待機じゃないか? (左メンバーが打てるとはいってない) 1236. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:44 DlreNKYT0 >>1234 内山春キャンプの練習で入ってたと思うけど増田は春キャンプの時ファースト練習あったっけ ないならそもそもファースト構想外の可能性ある 1237. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:44 6w9V8bL.0 Deのブルペンに左腕1人も居ないんだが…右打者いつまで待機するのか 左右関係なく調子いい選手を使ってほしい感はある、よっぽど右苦手みたいなんじゃなければ 1238. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:45 7RCavIkP0 >>1212 犯罪者みたいな思考だな 1239. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:52 X7gFEp820 >>1236 これ毎日のように言われてるけど増田はキャンプのときにファーストの守備練してるぞ ソースは2/17のキャンプスケジュール 1240. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 17:58 vw8ztolA0 増田じゃなくて茂木ってのは左右を別にすると名前の格ぐらいしか理由が浮かばない 今の茂木を相手がそこまで意識してくれるかは疑問だけど 1241. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 18:02 DlreNKYT0 >>1239 1日だけ? 1242. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 18:43 r4qgfZkO0 内野においては丈レベルの優先順位ちゃうか 1243. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 18:47 EkOJXckM0 並木が二軍復帰から1ヶ月で昇格、内山も1ヶ月ちょいで昇格やから石井松下もそれより早くは上がらんでしょ 石井はもしかしたら次の巨人戦で合流する可能性もあるが、松下は早くても5/12の神宮阪神戦やろ 1244. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 19:25 N9syLH.c0 丸山岩田の並び、相手からすればめちゃくちゃ嫌だろうな 1245. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 19:45 Haccc6se0 ピリッとせん投手やなぁ 1246. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 19:46 Haccc6se0 >>1240 好みなんだよ 1247. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 19:54 Haccc6se0 池山さん、代えないと負けるよ 1248. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 20:05 DY80L7.30 GWの神宮対横浜戦って体感10点差は必要な感じがする 15点ぐらい取らないと安心出来ない 1249. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 20:17 iEMDTHVb0 >>1240 序列があるのはそうじゃない? 茂木は戦力外拾いじゃなくてFAだし 1250. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 20:46 DY80L7.30 >>1248 自レス 本当に15点取れてニッコリ これで安心して2点差の兼任の応援に集中出来るわありがとう打線💕 1251. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 20:48 bp4QViL10 はっきり言って神宮という球場がヤバい。投手は頑張ってるよ 1252. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 20:50 K32RzFl80 今日の東京スゲエ風強かったよな 神宮もホームラン風吹きまくってるのか? 1253. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:13 bp4QViL10 2021年ドラフト組が過去一輝いた日 1254. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:33 DY80L7.30 >>1252 マリンが地味にとんでもないことになってるし神宮もホームラン風強いんじゃない? ちな野外球場どこも荒れに荒れてるから日本中風ヤバい 1255. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:40 89CC9.1D0 ヤクルトの星味🌟販売されないかなー 1256. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:44 K32RzFl80 スワローズの選手が神宮球場でサイクルヒットを決めたのは、1992年のハウエル以来34年ぶり 1257. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:45 SBEZYUyH0 開幕前はクビ候補とまで言われてた丸山がサイクルとはなぁ これだけで向こう2年は契約確定やろ 1258. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:47 89CC9.1D0 横浜は程よい球団 1259. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 21:50 89CC9.1D0 ありさも大喜び 1260. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 22:00 bp4QViL10 >>1257 かつてはグッチさんもそうだけど、手首の骨折って1年くらい低迷するから去年はノーカンとして見たほうがいいね(モイセエフも骨折後大きく低迷してた) 丸山の2軍成績をDELTAでみると想像の100倍くらい凄いからフロックじゃなくて実力かも 1261. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 23:50 AqsWWHTP0 広島が完璧な中日対策してて草 細川四球するだけってw 1262. 名無しのツバメ軍団 2026年05月01日 23:52 iZiZWtiA0 ビール🍺🍻 1263. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:02 pHrS472C0 2軍のデータ見て気づいたけど武岡の守備範囲ってかなり広いんだな。勝手に狭いイメージもってたけど、今日の守備見てたら印象大きく変わったわ 1264. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:02 pJDJfCnd0 そろそろ山田のファーストミットが馴染んできた頃でしょ 1265. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:26 CBhC.oJo0 >>1264 なお山田の脇腹はまだ馴染んでいない模様 1266. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:28 CBhC.oJo0 >>1261 ヤクルトもそうしたいけどその他にやくせんが多すぎてね 1267. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:41 ZEF1ir8V0 丸ちゃんパパ👶✨おめでとう🎉 1268. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:46 pHrS472C0 >>1266 中日に関しては細川よりも村松のほうが怖い 1269. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 00:54 aNANkROa0 とはいえ吉村松本が5〜6失点していい訳じゃないんだよな、頑張ってもろて 1270. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 01:23 taNgGoYd0 >>1249 FAで取った選手を冷遇したら誰もこなくなるやろしな あの巨人ですら断られまくりはじめてたし 多少の優遇はむしろしてもらいたい 1271. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 01:50 lOhUgWiR0 地味ーに今年は先発が序盤で爆発KOがないのデカい気がするわ ざっと見たけど3回以内の降板はウォルターズしかないし今日のマツケンとか小川とか高梨も試合作れなかった中でも6イニング食ってくれるのは中継ぎにはありがたいわ 1272. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 03:55 KSKnAwub0 古賀は打点10で、10位。 1273. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 06:12 ZO7ZFmZ80 増居が疲労考慮で先発回避らしい 代役はウォルターズになるみたい 1274. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 06:14 HK.mNPOW0 今日の秋田杉 1275. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 06:20 jWaP6CAh0 >>1273 は?最悪やんけ 1276. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 06:42 hq1HLVgh0 >>1273 まじか。その日現地なのに… 1277. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 07:31 KSKnAwub0 >>1272 ゴロで打点を稼げる人 1278. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 07:35 AvzVMMMz0 今年の古賀はゲッツーが少なめでここまで来ているね。現在2個 チーム内ではサンタナオスナが4個で最高 ちなみにリーグ最多は大山で8個 1279. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:00 zKPe7Ced0 しみのぼって今年は復活したと見てええんか。勤続疲労からここ最近アカンと思ったけど 1280. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:03 eBBgJSoe0 増居→ウォルターズて登板予定いつの試合? ウォルターズ、ファームでのコントロールはぼちぼち良いのに前回の神宮で制球ボロボロだったから神宮以外で試してほしいんだが… 神宮のマウンドが合ってない可能性 1281. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:10 jWaP6CAh0 ウォルターズの再昇格思ったより早かったな 下川や青柳辺り先に試すと思ったんだがローテ順的に仕方かないか 1282. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:12 jWaP6CAh0 >>1279 生命線のストレートの強さとキレが戻ってるからウイングショットのフォークも蘇って復活と見ていいと思う 1年続くかはなんともやけど 1283. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:19 ZO7ZFmZ80 普通にいけば次に上がってくる先発は下川だろうけど、今週すでに先発してるもんな ウォルターズもう少し調整させた方が良さそうだけど緊急事態だろうし青柳高橋はまだ万全ではないから仕方ないかな リランソオスナ抹消してる間にもう一度試したいというのもあるかな 1284. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:25 Lbb25xt90 >>1281 まあ下川も大概厳しい投球してるからね 1285. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:26 IPukf2JS0 カツ丼とヤクルトスワローズ 1286. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:31 Lbb25xt90 >>1271 地味っていうかそれが圧倒的に一番でかいと思う 1287. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:43 3wcQzceC0 >>1241 その後ずっと試合だったからゲーム前ノックは分からん あと増田は二軍スタートで合流が14くらいからだった もともと構想になかったら合流後にすぐにファーストさせるとかおかしいでしょ 1288. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:45 5ITch6180 休日もナイターなら再放送してよフジテレビさん 1289. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:45 IPukf2JS0 守谷市と君津市で姉妹都市または友好都市でいいや 1290. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:47 3wcQzceC0 >>1280 5/3 ウォルターズはもともと今週末にファームで投げる予定だったろうし 1291. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:51 3wcQzceC0 >>1276 大丈夫や ワイも現地だけどワイが初めて現地で見る外国人投手は3年連続で勝ってる ピーターズ、ヤフーレ、ランバート 1292. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:51 JkM302BI0 ルーキーや軽いコン不選手に対して管理徹底してるのは間違いなく良いこと 9連戦とはいえ焦って無理させてもどうもならない戦力と時期だし 1293. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 08:54 IPukf2JS0 ヤクルトは野球の国際化に努めなければならない 1294. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:00 IPukf2JS0 マリンもドーム化するし全球団ドーム化がいいなヤクルトも森と同化型とか 1295. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:02 LJpxQeV80 丸山WAR1.0で神すぎる 1296. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:08 IPukf2JS0 丸山記念グッズ販売へわかった? 1297. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:22 tee7WDJD0 >>1288 編成上めんどくさいんやろ 1298. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:28 tee7WDJD0 小川の中6日は反対だなー 二戦目小川で打たれて3編目も打たれて1勝2敗だったら典型的なゴールデンウィークのDeNA戦の流れなんよなー 1299. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:31 IPukf2JS0 毎日フジテレビでヤクルト戦中継でいいや 1300. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:34 Vg9CjmwF0 細かく管理してるっていえばそうだけどシーズン序盤から疲労ってワード便利に多用しすぎてる気もしてきた 1301. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:37 IPukf2JS0 新神宮はビア型で 1302. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:49 R4qtPSqJ0 >>1287 内野白紙で一応動いてたから一回だけテストして以降はチームの構成上外野優先と言った判断かしらね いずれにせよ監督に何かの思いつきが無いと1Bはかなり優先順位低いと思う 1303. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:50 Aqv0vhtt0 管理を徹底してるのは良いことやけど、まだ5月始まったばっかなのに、疲労がそれなりに貯まってるのは大問題とは思う。 1304. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:51 bdxPJBc70 開幕1か月でこれだけ疲労で休む人がでてるんなら 1か月もキャンプやるのは変なんだな 1305. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:51 BjpVuS2M0 今日二軍でバッティングしてる面子ロマン溢れてるわ 1306. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:53 IPukf2JS0 神宮はヤクルト主導がいい大学はヤクルトの合間でヤクルトが神宮のお客なんだから 1307. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 09:57 KSKnAwub0 今日はもしかしたらムーチョさんかもって思う。前回小川良くなかったから。 1308. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:12 JkM302BI0 >>1303 そりゃ丸山や赤羽が疲労とかならはぁ…?だけど、通年でスタメン張ってきた上で爆弾持ちの長岡サンタナやルーキーに対して無理させないのは普通じゃね? 1309. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:15 MoPYfAVq0 阪神の二軍はアップの時隣の陸上競技場使ってて中日の二軍との差を感じたわ 中日の二軍はバッティング練習中のレフトでバッティング練習のボールをギャーギャー避けながらアップしててそれはそれで面白かったけど怪我とか怖くないんかと思ってたわ 1310. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:28 uxPoZTC80 突発的なこと以外の怪我の原因の一つが疲労だから仕方ない 怪我になってからどう治すかではなく 病気や怪我にならないようにするのが予防策として正しいと思う 1311. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:34 eBBgJSoe0 小川は3試合回途中交代で、残したランナーを清水が全員帰す、残したランナーを田口が全員帰す、残したランナーを田口が全員帰す、と続いた後の4試合目は炎上だったので今日は途中交代なければいいですね… 後ろに防御率だいぶ破壊されてる 1312. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:42 xqvB.LCz0 >>1306 自己中すぎるだろ 1313. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:53 AYmoXtop0 >>1312 ※1306は知的障害者だから大目にみてやってくれ 1314. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:53 JkM302BI0 >>1311 広島戦は6回に乱調 阪神戦は味方の守乱 横浜戦はグラウンドコンデションが悪く 中日戦はあり得ない一発以外は比較的堪えた方だけどフライアウト多過ぎて不調 こんな感じでイマイチ評価に困る 正直神宮小川vs横浜打線って嫌な印象が強いんだけど、牧宮﨑が不在なら佐野度会との対決結果次第って感じかな 1315. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 10:58 jWaP6CAh0 ムーニー第一打席四球盗塁仕掛けるもチャレンジ覆ってアウト オカモロ2打席連続ホームラン 1316. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:00 eBBgJSoe0 >>1314 そんな感じよね 歳だからか毎年春先は良いイメージだけど4登板目は力尽きた感 5月以降は投げ抹消の中10日でも文句ないけど今日次第かなー 1317. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:03 Ji3mwEYG0 シュルツ奎二を大きくしたようなピッチャーだよな 1318. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:06 AnYjfJK.0 ベナブル、試合中見るたびに苦い顔してる 1319. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:09 Ss2oPFz10 >>1317 一回の投球も奎二みたいで草はえる 1320. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:13 5WS.qXF70 松下と石井、実はどんなにファームで打っても今年はずっと塩漬けな気がしてきた 青木は2年目からだったし、本人がそれが良かったと思ってたら同じようにする可能性は否定できない 1321. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:13 IPukf2JS0 神道の修行 1322. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:13 MRpilRBB0 そういや、塩見もサイクル打ってるんよな。何か扱いが過去のレジェンドみたいになってる。まだまだもう一花完全復活で頼むで!! 1323. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:18 XaCrVJYL0 >>1300 というか想定外のスタメン外れや登録抹消とかの時のコメントは全部それっぽいことを話してるだけで少し様子見しないといけない状況なんだと思うわ 1324. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:20 XaCrVJYL0 >>1311 今年の小川ずっと良くないというよりは不運というか、投げた試合ある意味小川でよかったよと言いたくなる感じ 1325. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:20 5WS.qXF70 >>1321 もしかしてBotとかAIとかインプレゾンビ的なやつなのか? こちらから何を言っても全く聞いてない、迷惑とか意に介さないって意味だと人間じゃないって理解はあってそうだけど 1326. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:21 WRjmP2AZ0 村上が高津の前で打ってて良いね 1327. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:22 .WHkLWhG0 村上おはよう! 1328. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:22 5BcXoHwE0 13号来たー! 1329. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:23 JkM302BI0 ホンマに打ちよった…! 1330. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:23 jWaP6CAh0 村上ホームラン 1331. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:23 5BcXoHwE0 再び本塁打数単独 1332. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:24 jWaP6CAh0 てかまた岡本とアベックかよ 1333. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:24 XaCrVJYL0 >>1315 残念やったな 1334. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:24 Kq5nDc4W0 おい話が違うぞ シカホワ強いじゃねーか 1335. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:25 Ss2oPFz10 >>1326 高津が解説忘れてうきうきしててホッコリ 1336. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:25 .WHkLWhG0 解説タカッツ「目の前で打ってくれて嬉しい」 1337. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:26 jWaP6CAh0 てかシカホワ3安打で6点で草 1338. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:28 WRjmP2AZ0 やっぱり先発がもう2枚ぐらい欲しいな 小川は正直苦しいし他も段々怪しくなってきてるから計算できる先発が生えてきて欲しい 1339. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:31 Ji3mwEYG0 シカホワ夢あるよなあ ベニンデンディが背番号23で青木と被る 1340. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:33 IPukf2JS0 ホワイトソックス優勝してカブスとシカゴシリーズで 1341. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:38 6Wu672fM0 シカホワガチで好きになってきてる仲間おるやろ 1342. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:40 eBBgJSoe0 村上が決まって速攻でシカホワキャップ買ったから応燕してますよw 1343. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:42 pT85Jhcn0 村上くんまた打ってくれたのねー😆 嬉しい!嬉しい! ヤクルト今日勝ちたい! 1344. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:46 jWaP6CAh0 こうなったら来年行くであろうサトテルと合わせて3人でメジャー暴れ回って欲しいわ 1345. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:47 RZHJhI7d0 今日は神宮だけナイターだがこんだけ日中暑いとありがたいわ 1346. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:49 jWaP6CAh0 >>1333 セーフにしか見えなかったんやけどな 1347. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:52 Ji3mwEYG0 高津がメジャーに怒る気持ちは分かるぞ 蓋を開けばこれだもんな 1348. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:52 .WHkLWhG0 MLBでもラ村 1349. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:53 Kq5nDc4W0 >>1344 テルは無理やろな 1350. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:56 WRjmP2AZ0 >>1349 去年今年の感じでいくなら全然やれそうじゃね 1351. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:56 Dh.FmWfq0 >>1349 というか、サトテルって意外と気難しい性格してるんで、まずアメリカの生活に適応出来るのかね? 今井っぽいストレス溜めそうだが 1352. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:56 jWaP6CAh0 しかも村上の13号が日本人によるメジャー通算1000号のメモリアルアーチやったらしい 1353. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:58 Ss2oPFz10 ファールフライ10本中8個落とすとこからのスタートは笑う 1354. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:59 jWaP6CAh0 タイガースまけたしガーディアンもビハインド シカホワ今日勝ったら地区首位の2チームに0.5差やんけ 1355. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 11:59 FrBBp8eC0 >>1199 大炎上してた才木を中4で回す阪神より大分マシやで 1356. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:01 WRjmP2AZ0 これはトッププロスペクト 1357. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:01 .WHkLWhG0 いつもの村上とコルソンのアベックアーチキター!! 1358. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:02 ITDjoKgp0 シカホワの救世主やん。もう手の届かないところまで行ってしまったんやな 1359. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:05 AnYjfJK.0 ムニ×モンゴてえてえ 1360. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:07 GTr6.Hf00 NHKさんたまにはシカホワ戦お願いしますよ 土日のどっちかだけでいいから 1361. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:09 Ss2oPFz10 すぽるとのインタビューの時に高津が村上の強みはその明るさや積極性といった性格って言ってたけど、ベンチ裏の様子見てるとホントそうやなって思う 1362. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:09 Ji3mwEYG0 >>1351 割と繊細だから虎からしたら村上がいるところに行ってほしいって話じゃなかったか 村上と被ってしまうからドジャースやカブスあたりにお願いしたいが 1363. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:10 Ji3mwEYG0 チームメイトとイチャつきだしたら村上らしくなってきたなとなる 1364. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:11 .WHkLWhG0 シュルツもトッププロスペクトの名に違わぬピッチングしてて最高だわ 1365. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:11 Kq5nDc4W0 >>1360 NHKが中継すると碌な事無いから嫌です 1366. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:14 .WHkLWhG0 解説タカッツ「キャンプ中ベナブル監督に呼ばれて村上について事情聴取された」 1367. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:16 ITDjoKgp0 高津喜べ。本当に55本打ってくれるかもしれんぞ 1368. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:19 .WHkLWhG0 あ〜ぁ中日岡林がまたアクシデントかもだってよ 1369. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:20 GTr6.Hf00 今日はニキータお休みか 松下石井ニキータは毎日見たい 1370. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:21 Ss2oPFz10 >>1366 これ以上はほぼいないレベルの聴取相手をキャンプ初期に捕まえられてよかったかもね 1371. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:25 jWaP6CAh0 >>1370 新人の時からだもんな 1372. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:26 Dh.FmWfq0 今日の戸田軍は先発青柳で阪神はヤクルトがプロ初勝利を献上した茨木か 阪神色強いな 1373. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:31 vFfKRUiY0 今日、一軍でも打ててない茨木を打てたら一軍が近づくから頑張れ2軍 1374. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:34 udRjnEcP0 >>1365 今年のヤクルトNHK中継の日全負けどころか点すらとれないからな…申しわけないが縁起悪いよな() 1375. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:34 HUxEVxFs0 ムネの選球眼良すぎる ABS元年にメジャー行けたのも大きいね 1376. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:35 .WHkLWhG0 さぁ直近の村上の打席も終わったし戸田視聴に移行や 1377. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:37 XaCrVJYL0 >>1366 シカホワにとって高津があまりにも有り難い存在すぎたな 1378. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:43 pJDJfCnd0 オスナは真面目だな ちゃんと戸田で試合に出ている 人間的には本当に好きなんだけど1軍に上がっちゃいけない選手になってしまった 1379. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:55 t4erdx.S0 >>1374 ヤクルトはNHKが中継すると碌なこと無いけどBリーグの贔屓はNHKの日めっちゃ勝率高いから夏場「NHKをぶっ壊す!(マジキチスマイル)」秋冬「NHKしゅきぃ……」ってなる 1380. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 12:59 fNEG4Cuc0 >>1378それを決めるのはお前じゃない 失せろアンチ 1381. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 13:05 AUNTnWaw0 ビドっていつ見ても歩かせてるし打たれてるな 高津曰くヤクルトに来ていた可能性もあったらしいが来なくて良かった 1382. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 13:08 AUNTnWaw0 早く村上の打席見せろやノーコンピッチャー 1383. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 13:27 pT85Jhcn0 WS勝った勝った! 1384. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 13:29 Ji3mwEYG0 まさかパドレスに勝つとは 1385. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 14:04 6TwEDcTt0 シカホワのプロスペ達スクスク成長してるのポジポジですよ🤗 優勝は無理かもしれないけど優勝争いはできてるから毎日見てて楽しい 1386. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 14:37 TTh3h.GW0 竹山三振とれるようになってきたな 1387. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 14:39 TTh3h.GW0 橋本も2軍レベルだと敵なしになりそうやな 同じく伊藤もそうなんだろう ただ結局 澤井西村<橋本伊藤<田中鈴木<松下石井<武岡丸山 こんなところじゃないか? 2軍で打ってる選手は1軍にあげていってほしいね 今日の石井は微妙だがこんな日もあるやろ 1388. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 14:42 TTh3h.GW0 >>1354 しかしア中地味地味の地味ィやなぁ シカホワ・デトタイ・カンロイ・ミネツイ・クリガディ 去年プラチナグラブとサイヤングが出てるリーグの筈やがまじで映えない 1389. 2026年05月02日 14:44 TTh3h.GW0 このコメントは削除されました。 1390. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 15:32 ITDjoKgp0 ヤクルトだけナイターか。お客さん多そうやね(ゲンナリ) 1391. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 15:54 6TwEDcTt0 >>1390 今日は縞柄にゃんこさん勝ちそうだしそんなに多くないんじゃない? 青い塩さんか赤い魚さんが面白い負け方したらそっちの人達が殺到しそうだけど 1392. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:08 jGkZEfKU0 🐇も🐯も代打がイマイチだな 宮本増田田中あたりが揃ってるヤクルトは恵まれてるわ 1393. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:22 6TwEDcTt0 >>1392 万年代打不在の🐯はともかく🐰は泉口リチャードら離脱組帰ってきたら今より代打マシになると思うけど、上位争いチームの中で一番代打に恵まれてるのは1点を争うゲームが出来る点でプラスよな 1394. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:23 WpdPPfsR0 澤野って地味に成長してるよな 一軍で通用するレベルではないだろうけど 1395. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:23 GOjNK.hi0 サトテル打率4割はエグいわ 1396. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:43 FBtgFUr70 >>1306 恥ずかしいから喋らん方がいい アマ野球が縮小したら裾野が広がらずにプロ野球の未来も無いんだよ 1397. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:53 jWaP6CAh0 >>1395 今日ツーベース2本にホームラン打ってて草 今年まあ確実にメジャー行ってもらわんと 1398. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 16:56 03owkDAV0 ちんとドベが勝ってるよ 最悪だ 1399. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:01 UUEAysrG0 阪神めちゃくちゃ強く見えるのにこの阪神とゲーム差なしってもしかしてとてつもなく凄いのでは? 1400. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:02 qZhhhnx90 >>1368 最後の2000本安打候補やからがんばってほしい 1401. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:13 jWaP6CAh0 >>1399 そうだよ いや割とマジで凄いことだと思う 1402. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:17 dfgsCA7M0 >>1394 強く振っても弱く振っても基本バットに当たらないからヤケクソでマン振りしてるだけなのを成長と呼ぶのならそうなんだろうな 三振率とBB/Kヤバいぞ 1403. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:24 3RFE8T6W0 明日ウォルターズかぁ とりあえずキャッチャー中村以外で頼むわ 1404. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:26 VlrYMlKL0 巨人も継投間違えなきゃ勝てた試合だったのに… 1405. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:27 R4qtPSqJ0 >>1397 今日の187キロホームランなかなかエグかったな 暫く勝負したくねえわ⋯ 1406. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:27 Dh.FmWfq0 サンタナの代わりに増田 休養日(代打あり)か? 1407. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:29 5xaDZI2v0 ミンゴ離脱は打線終戦しちゃうから、休養日であれ 1408. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:30 HUxEVxFs0 ミンゴは休養日? 1409. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:30 bOyoT2ms0 明日ウォルターズで負け確だからなんとしてでも今日は勝ってくれ 1410. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:31 Dh.FmWfq0 >>1407 ベンチ入りはしてるので大丈夫と思いたい とはいえ、ただでさえ怪我しやすいから今後も定期的に休養日は挟みそうね 1411. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:34 HUxEVxFs0 ミンゴ球場にはいるみたいだから休養日かな 1412. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:36 Aqv0vhtt0 ここまでスタメンで外れること無かったのに初めて外れたってことはよっぽど足悪いか、単に休養日のどっちかやな 1413. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:38 3RFE8T6W0 テルの三冠王は丸山が阻止するよ だから使い続けてくれ 1414. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:41 bOyoT2ms0 T北村が居なくなった今ウチが野手登板するとしたらオスナか丸山かしら。 オスナが登板して相手に当てようもんならもう恐ろしい程にネットが燃えるので丸山の方がええか 1415. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:47 gsUqv.hM0 サンタナおらんのは不穏やがええスタメンやん 1416. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 17:49 gsUqv.hM0 >>1394 このスタイルならもうちょい長打を打ってほしいな。本来買われてた守備でエラーもそこそこあるんで 1417. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 18:16 3RFE8T6W0 なんでコイツ4番なの? 1418. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 18:16 6TwEDcTt0 >>1404 点差付いてなきゃ最初からドリスだったろうし多分無理 大竹がしっかりイニング食った時点で普通モレッタなんて出てこんよ 1419. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 18:18 .zJtNA7b0 岩田なんか覚醒しとるやんwwww 重役ポジションの選手が打ってくれると編成捗るわ。ないすすぎ 1420. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:00 6TwEDcTt0 関西の民ちょっと長めの地震あったけど大丈夫? 結構揺れたから甲子園や京セラで試合中じゃなくて良かった 1421. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:20 FdYlnTDH0 >>1417 誰なら良いって言いたいの? 1422. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:26 eBBgJSoe0 >>1311 また… 小川だけなんで回途中で代えるの? まじでかわいそう 1423. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:26 eBBgJSoe0 また田口だし もうええて 1424. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:30 3wcQzceC0 >>1304 逆や この時期が一番疲れるんやで 他のチームも怪我人出てるやろ 1425. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:34 eBBgJSoe0 逆転被弾www 小川のランナー全部返すん3回目だけど学習能力ないの? 田口じゃなくて田口を使う側ね 1426. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:36 3wcQzceC0 >>1320 青木本人は一軍で試合に出てもやれる自信があったって言ってたから気のせいやろなあ 1427. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:36 3wcQzceC0 >>1326 前って言っても日本でモニター見て解説してるんだけどな 1428. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:41 BJz8PFFC0 ドラフト 2026 大学社会人 左投手 これ調べるだけでお手軽にアンガーマネジメント出来るからおすすめ 1429. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:44 mkz..N8I0 田口は戸田に幽閉しとけ 1430. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:47 6TwEDcTt0 どっちも先発の火消し失敗してるの草生える そんなんだから毎年5月に花火大会になるんだぞ🤢 1431. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:54 XaCrVJYL0 もしかしたら今日でサンタナも丸山も離脱の可能性出てきたな 1432. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 20:55 M3BATS3n0 小川、田口は過去の人かな 1433. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:02 FdYlnTDH0 >>1431 丸山どうしたの? 1434. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:14 XaCrVJYL0 >>1433 守備固めもありえないのにサイレント交代したで。何なら追加で宮本と死球→代走で引っ込んだわ 1435. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:17 QtwSeKx20 丈の膝が救われる 1436. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:39 1P.M3Wt.0 何もしなきゃノースリー 1437. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:40 1P.M3Wt.0 ボール球振ってド真ん中見送る男 1438. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:47 BJz8PFFC0 今年対横浜7連勝マジ? 有難ッス! 1439. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:54 BJz8PFFC0 数少ないFAで出て行った相手監督は絶対許さない打線 タダ飲みを許すなに通ずるものを感じる 1440. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 21:56 Ji3mwEYG0 茂木のこと嫌いじゃないけど状態良くないんじゃないか 内山じゃダメなんかな 1441. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:01 BJz8PFFC0 >>1440 個人的には宮本ファーストでもいいと思うんだけどね、代打枠いないと地味に困るのかな 1442. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:02 pJDJfCnd0 勝ったからって一切田口を許す気はない 1443. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:08 WpdPPfsR0 >>1402 打率とか特に変わらず既に本塁打キャリアハイだから言っただけなのにな こんな話でこんな噛みつき方されるとはな 二度とここでコメントなんかしねぇよ 1444. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:29 mkz..N8I0 武岡マジで人生変えに来てるな 1445. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:32 zkIql16o0 は か た の し お 1446. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:33 ZEF1ir8V0 サヨナラ〜でうちはいつも優勝してるわね😂 パッキー、たけぴ🧅ありがとう! キハダ初勝利おめでとう🎉 あとそーまさん天才ですか? 1447. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:34 wpYA.UC90 高木豊の解説はもう止めてくれ…実況や真中が喋ってる時に割り込んできて好き勝手喋る、自分で質問しといて答えて貰ってる最中に割り込んで喋る…お前のYouTubeチャンネルじゃないんだから… 1448. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:34 HUxEVxFs0 丸山足つっただけらしい 池山監督の危機管理能力素晴らしいな 1449. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:35 VcUASJJR0 >>1447 優しさの塊で出来あがってる真中がちょっと語気強めで被せ気味に話してたのめずらしかったわ 1450. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:36 mkz..N8I0 明日のウォルターズは流石に厳しいから昨日今日勝てて良かったわ 1451. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:38 VcUASJJR0 >>1450 何故か負けのつかなかったスアレス(2022)パターンを信じろ 1452. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:38 M3BATS3n0 武岡素晴らしい‼️ 1453. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:39 XaCrVJYL0 >>1440 冗談抜きで茂木使うならオスナの方がはるかにマシなくらい2軍でも打ってなかったからなあ 1454. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:41 2Lw.0TYO0 茂木を使うなとは言わんが4番はちゃうよな。北村と赤羽で併用しつつ、下位打線で使ってくれ。 2度と田口を勝ってる試合で使うな 1455. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:49 Y4qLcVvT0 >>1454 正直増田をファーストで使うオプション考えてないならオスナ居なくなるのはシンプルな戦力ダウンなんだよな 1456. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:50 FdYlnTDH0 >>1434 足つったからかえたって出たな 1457. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:52 FdYlnTDH0 まあ茂木は下でもそんなに調子出てなかったからなあ とはいえ4番任される人がいない まあそろそろ内山でもいいのかもしれんが 1458. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:53 XaCrVJYL0 >>1454 赤羽か増田がファーストできるなら守備固め茂木くらいの扱いでええわな 1459. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:53 Aqv0vhtt0 >>1442 あれ個人的には池山の方が許せないわ。何の理論も当てはまらない田口の交代だもん 1460. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:55 2Lw.0TYO0 >>1455 増田は外野のままでいいかなって。ちょっとサンタナがヤバそうな情報が入ったから 1461. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:55 XaCrVJYL0 >>1457 2軍茂木の成績だけで言えば伊藤以外なら誰でも4番任せていいくらい酷いから流石に池山さんがどうかしてるよ 1462. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 22:56 VcUASJJR0 まぁ茂木の昇格は茂木自身もビックリやったらしいからな 急に1軍で4番よろしくって言われたらまぁ困るで 1463. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:00 VcUASJJR0 石田裕のことを宮本丈がよーけ打ってるらしいけどどうやろかね、スタメンで使うと打たんくなるとはいえ膝の具合次第では1回くらいファーストで使ってあげてもええんちゃうか。宮本の守備で1番まだマシなのファーストだし 1464. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:01 VcUASJJR0 >>1460 とはいえサヨナラの時めっっっちゃ走ってたんよな、足じゃないのか? 1465. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:05 UH.izrh90 田口良くないのは確かだけど田口のかわりに一軍でやれそうな左の中継ぎって2軍にもいないんだよね 1466. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:05 Ji3mwEYG0 小川の時の田口に良い印象がない 1467. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:07 XaCrVJYL0 >>1456 明日普通に出て来れたら一安心やな 1468. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:09 VcUASJJR0 >>1465 二軍の左の中継ぎを連れてきたよ 長谷川!石原!佐藤琢! そりゃまぁ田口になるか…… 1469. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:10 1P.M3Wt.0 2015のヤクルトは優勝したけど2位3位の巨人阪神には負け越してたんだね。両方12-13やけど。横浜から9も貯金作ってる。 1470. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:17 BJz8PFFC0 >>1465 抑えれるなら右左関係ないから飯田か中村見たいな 1471. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:19 VcUASJJR0 田口打たれた時カメラで抜かれた小川、ムーチョ、水島通訳の顔めっちゃ怖い 特に水島通訳はあんな怖い顔するんかってくらいに 1472. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:19 pHrS472C0 高橋って中継ぎだったら松井裕樹になれる逸材よな。先発だと小笠原と同じ運命を辿る気しかしない 1473. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:26 fWLiwMIr0 田口が色々言われてても何も思わんけど(誹謗中傷は除く) 茂木が言われてるのは心が痛くなるな 1474. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:31 2Lw.0TYO0 田口も勝敗に直結しないとこで雑に使う分にはいい。今日みたいな場面で使う池山がおかしい 1475. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:32 eVTYnU3f0 去年も田口で落とした試合いっぱいあったよな 中継ぎなのにWAR-5くらいのイメージ これでキャンプ2軍にキレてたの自己評価高すぎだろ つかオープン戦の防御率36.0なのにファーム1回だけ被安打1の無失点でずっと1軍なのなんなの? 高給取りだから使えって事? 1476. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:40 Dh.FmWfq0 >>1470 今日の飯田は過去一で悪かったな ストレートがポコポコ弾き返されてた 1477. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:45 H.y4Okdn0 塩見 二軍 山崎 コーチ 山田 怪我 村上 メジャー オスナ 二軍 サンタナ ベンチ 中村 第3捕手 長岡 二軍 (西浦坂口川端青木 いない) 連覇時のスタメン常連が1人もおらんかったのに よーやるで 1478. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:46 Dh.FmWfq0 >>1472 でも高橋は中継ぎで使ったら秒速で離脱する予感しかしないぞ 1イニングぐらいなら球が荒れても誤魔化せそうだし選択としてはありだが 1479. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:48 lOhUgWiR0 IFだけど、中継ぎがちゃんと仕事してくれた世界線の小川泰弘さん 2勝 26イニング 8失点 防御率2.67 なんかこの成績だったらあんま叩かれてないんやろなぁって感じがする まぁ投げきれないのが悪いっていうのはど正論やけども防御率ほぼ倍増は可哀想や 1480. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:49 pJDJfCnd0 今日1億7500万円もらっている投手が投げたらしい 家賃200万円の豪邸に住んでる投手もいるらしいから 安泰やわ二人ともメジャー志望らしいし 1481. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:52 Aqv0vhtt0 >>1479 まぁとはいえ小川も印象は悪いよ。2巡目、3巡目で簡単に捉えられすぎやし今日に関しては投手に打たれてるやんか。お世辞にも良いピッチングしてたとは毎回褒めにくいんだよな。 1482. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:52 pJDJfCnd0 明日は古田の後の27番をつけた正捕手が出そうだができればもう愚痴りたくない 1483. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:53 pHrS472C0 >>1478 あくまで選択肢としてあればいいなってくらい 1484. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:58 H.y4Okdn0 ヤクルト 池山隆寛監督 D.サンタナが今季初欠場について 「スタメンを予定していたけど、急にちょっとという話で。ベンチにはいて代打の用意もしていた。これから詳しく聞いてみます」 詳細そこまで聞かずに急にちょっとで休めるもんなんだな、ホワイトかよ 1485. 名無しのツバメ軍団 2026年05月02日 23:59 lOhUgWiR0 >>1481 そうなんだけど、なんか田口とかと同列に扱われるのどうなんって感じはするわ 悪天候で試合作ったりしてくれてるし全く貢献してないわけではない 1486. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:07 whxs80TE0 >>1482 愚痴らなければいいだけだし お前が嫌っているならそもそも見なければいいだけの話やで 1487. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:07 lf9.ecyj0 山野と丸山 2位指名に相応しくないとネットでは荒れに荒れていた2人(山野の場合は13番目ってのが大きかったけど) 今になって投打の柱になってるの熱すぎる 1488. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:08 whxs80TE0 >>1484 何も聞いてないわけないやろ。池山のことを見た目通りのお爺ちゃんとでも思ってるんか 1489. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:13 XejTDRzB0 長岡と田口は嫌われ者 早くチームから出ていけ 1490. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:28 SRG7BT410 >>1485 まぁでもチーム引っ張らないといけない立場の選手が5回先発してQS0回は普通にまずいと思うが これが27〜8の選手ならまだ分かるけど 1491. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:32 N5RcePPd0 >>1443 二度とコメントしない奴はそう言う宣言しないんだよw まぁこれを噛みつきと捉えちゃう煽り耐性マイナスの君には難しかったと思うけどw 1492. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:41 ZqcmMpXG0 >>1489 君がレッドカード退場 1493. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:42 j5FCx2pF0 >>1490 5回先発したら1回くらいQSして欲しいは分かるが、もうすぐ36歳の投手はチームを引っ張る立場ではないやろ むしろ27〜8こそチームを引っ張る立場であるべきやし、5先発0QSでもある程度許容出来るのはもっと若い選手や 1494. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:44 SRG7BT410 >>1487 そもそもが 山野→規定どころか100イニング投げたのがFA流出危機の小川しかおらず1位2位で大社の先発左右で獲得するしかなかった(木澤がリリーフに回ったのは結果論) 丸山→青木2世を青木が務める状態で結局引退がチラつく年齢になってしまって俊足巧守型の外野手獲得が必須(当時の並木はまだ脚のみという評価)。この年そう言うタイプの大社外野手が丸山と檻渡部しかおらず、ドラフト順のすぐ後ろだった檻が丸山を狙っていたためあの順位に という経緯があるから当時から割と狙いのわかる指名なんだけどね 1495. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:48 lf9.ecyj0 走塁を見てるとそこそこ足使える増田の存在が大きいことがよく分かる。 内山のタイムリーで2塁からホームへ生還、同じく内山の右打ちヒットで1塁から3塁まで到達、これはオスナやサンタナみたいな鈍足選手には出来ないし、彼らだったら点に結びついていたか怪しい。 出塁能力と併せてもっと評価されるべき 1496. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:49 USTP0IeF0 >>1493 つーか田口に任せてる場面って小川続投なら普通になんとかしてる可能性割とあるやろって思うわ 1497. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:50 SRG7BT410 >>1493 年俸下がったとは言え今の先発では断トツで年俸高いんだからチーム引っ張ってもらわないと困るわ 1498. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:51 SRG7BT410 >>1496 小川の長年の🤮癖と4回の投球見てそう思うのは無理がある 1499. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:53 MYVlVSX30 X見てても思うけど、長岡に厳しく言っときゃ野球わかってるみたいな風潮あるよね 1500. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:57 EMlcjOvE0 >>1482 別に鈴木と大して変わらんでしょ 1501. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:58 EMlcjOvE0 >>1472 基本的に先発をそこそこできる人は中継ぎ行ったら無双するんだよな 1502. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 00:59 lf9.ecyj0 >>1494 高値掴みというのが当時の評価。指名の意図自体は分かるけど何故その選手?という意見がほとんどだったね 1503. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:00 EMlcjOvE0 小川は結果もだけど内容も1人だけレベチでしょぼいからきつい 先発できる人が出てきて欲しい 1504. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:02 SRG7BT410 >>1502 丸山に関しては上に書いた通り順位が上がる理由があったのよね 山野はコロナ初年度でそもそもの評価が難しい事情があったのと、早川当ててたら2位木澤で指名なかった筈なので 1505. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:12 aC4hyzAy0 >>1485 内容も普通にクソやろ 2戦目の阪神戦もまずい守備こそあったが被弾から先は小川が悪いし 1506. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:14 dOIYVwFN0 >>1489 お前実況スレで一線越えたやつやろ はよ誹謗中傷で捕まれ 1507. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:15 dOIYVwFN0 キハダが5年くらい入れたら〜と言ってくれたらしいな、有難い話や あとはリランソを虜にしようぜ 1508. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:20 USTP0IeF0 >>1499 ここは投手にキツいというか、吉村とか小川が言われすぎな気もする 1509. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:24 aC4hyzAy0 >>1508 吉村はともかく、小川は言われて当然かと 今年だけの不調じゃなくて去年も一昨年も不甲斐ないし 1510. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:25 pCsRAkWD0 矢野泰か松本直を上げて欲しい。2人ともかなり調子良さそう 1511. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:42 sp8SLDrA0 >>1480 貧乏人の僻みきちぃ 1512. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:45 ZqcmMpXG0 ワイ田口にキレてたんやけど、サヨナラ後に池山が田口の肩ポンポン叩いて勝ってよかったやんみたいにしてて、ええ監督やなと思った 一人一人ちゃんと見てるんやねえ 1513. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:46 USTP0IeF0 >>1509 ほら 1514. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:54 a9Q8quJJ0 >>1482 じゃあ言わなきゃいいじゃん笑 1515. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:55 a9Q8quJJ0 >>1509 はいはい 1516. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 01:56 whxs80TE0 >>1497 年俸って過去の成績に対する報酬としか思えないから年俸理由に語ると一生平行線になるわ 1517. 2026年05月03日 02:09 DCzaquPU0 このコメントは削除されました。 1518. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 02:16 USTP0IeF0 ウォ 明日次第 増居 一番期待できるけど休み休みになりそう 下川 チャンスあげても良くね 小澤 うーん 青柳 怪しいけど抑えてはいる 高橋 あと2先発くらいはしときたい 中村 上で先発するにはまだ時間かかりそう ウォルターズなんとか好投頼む🙏 あと1枚いるかいないかで大分先発の見通し変わる 1519. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 02:47 A6532Ir00 >>1507 ラテンアメリカの人達は特に治安の良さは大切にしとるから日本を堪能して欲しい 1520. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 02:58 lf9.ecyj0 >>1518 西舘忘れられがちだけど普通に有望だと思う 1521. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 05:06 iEDEiGxD0 >>1503 清水?と田口に防御率破壊されているのは気の毒ではあるけどそもそも投げきれないでイニング途中に降板しているのがあかんからね 1522. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 05:11 A6532Ir00 長岡内山のように武岡今年頑張って背番号60から一桁やな 1523. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 05:16 vSeo0R6R0 >>1503 ギリ投げ抹消で先発できてた頃の石川さんみたいな使い方が妥当な投手を中6運用しなきゃアカン状態だからな。ついでに言うと高梨も本来は中6じゃないほうが良いしあと2枚は欲しい 1524. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 05:42 Hex3aFPh0 今日の秋田杉 1525. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 07:03 upNjRuZX0 >>1510 若い方に行くんやない? 1526. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 07:05 upNjRuZX0 次の先発は誰やったっけ? 奥川、吉村、山野? 1527. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 07:16 Mq8.uAtt0 >>1513 >>1515 理屈での反論じゃなくこう言う一言返ししかできない辺りが全てを物語ってるだろw 小川のピッチングみたいだなお前ら 1528. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 07:34 USTP0IeF0 >>1520 西舘はTJやし慎重に 8,9月に投げ抹消でゆるゆる投げられるようになれればええな 1529. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 07:41 SRG7BT410 >>1516 上がり調子の選手で1年調子悪いとかなら過去の実績で通じるけど、落ち目の選手は減額制限で年俸下がりづらいからそのまま通用せんのよ 1530. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 08:17 mlXh3dvK0 >>1518 下川ずっと微妙な投球してるからもうちょい内容良くしてからな気はする 1531. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:17 giF2bP3V0 ほんま奎二なにしてんねん 何年待たせるねん はよ上がってこいよ、ずっと待っとるんやぞ😠 1532. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:17 3yZ9Qhxn0 >>1523 そこは高津さんと池山さんの考えの違いかなとは思ってるわ 去年までを見てたら中6運用は無理やけど ゆとりローテ嫌う人とかはこの起用法じゃないと納得しないだろうし 1533. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:17 .BsMF8oQ0 >>1527 小川のピッチングは瞬間の感情でしか動けないこの手の奴らよりはマシやろ 1534. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:19 3yZ9Qhxn0 >>1527 実際評価がだだ下がりしてるからなー >>1513とか>1515は今の小川のピッチングをナイピーって思ってるからそういう意見でてるんだと思う 1535. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:26 kZi3S7QM0 二軍塩見と石井見当たらないけどまさか 松下も見当たらないかと思ったけどいたわ 1536. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:26 pmeU4yS10 >>1530 怪我もせず去年からずっと投げ続けてくれていることにはまず感謝しかないが、確かにそうやね 1537. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:28 kZi3S7QM0 石井普通にいたわ 1538. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 09:31 .BsMF8oQ0 >>1532 特性に合わせず中6日に固執してこうなってる場合は自ら手駒減らしてるようなもんやし選手よりもベンチの責任やな 1539. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 10:20 upNjRuZX0 >>1489 私嫌いじゃないよ 1540. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 10:22 4Q5AxjnT0 カツ丼とヤクルトスワローズ 1541. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 10:33 NJ7eUW7x0 シカホワのムエンゴ王バークさん 1542. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 10:36 yzYp.Slr0 今日のシカホワは投手戦だねえ 村上に限らず誰もまともに打ててない 1543. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 10:42 I9CVnILj0 >>1497 FA権取得時の複数年で元が高かっただけでここ2年結構な下がり方してるやん 何だかんだ二桁先発はしてるから限度額いっぱいみたいな下がり方はしてないってだけ 1544. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 10:44 pO7Izk3o0 >>1522 現行川端の5しか残ってなくね 1545. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:03 DMKqLJoX0 60武岡 63増田 64岩田 65鈴木 67伊藤 68丸山 70廣澤 大規模な背番号変更になりそう 後半戦 61飯田と69下川の活躍次第ではもっと増える 1546. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:14 sFGmmzk80 公式のYoutubeで昨日のハイライト何度も見るけど、サヨナラ後の古賀のタックルが笑える(笑いごとではないかも知れんが) 武岡に向かって走ってるときから、ニコニコしながらタックルしようと思ってたんだろうか 1547. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:15 Qe41GEQm0 シカホワ良い野球してるなあ 村上だけじゃない 1548. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:22 .nV4venA0 >>1545 とはいえ今年野手陣は引退しそうな人いないし、戦力外もあんま現段階で思い浮かばないからなぁ 大幅入れ替えってほど入れ替えられなさそう 川端の5番の継承レースくらいか 1549. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:27 u7Nm3bfi0 なんかシカホワずっと強くね 1550. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:29 ENS8owZq0 >>1480 こういう書き方してて自分が情けないと思わないのかな 1551. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:31 giF2bP3V0 MLBでさっそく村上のボール球を絶対振らない打法がトレンドになってるみたいやな ヤンキースがもう取り入れてるやん そらゾーン内勝負だけに絞れたら強いわ、ボール球をファールでカットとかなんの意味もない 村上の影響で今までの投打の攻防が常識から覆されるかもw 古賀と岩田も早く取り入れろ😠 1552. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:33 ENS8owZq0 >>1551 これ流石にネタで言ってるよね ガチで言ってたら本当に怖いけど 1553. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:50 Qe41GEQm0 MLBの他のチームは知らんが開幕戦でボール球ブンブン20三振だったシカホワメンバーはだいぶ球を見られるようになったなと思う アレなんだったんだ 1554. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 11:55 TNBrZ6QH0 >>1546 並木が武岡に水掛けようとして避けられりゅーいに直撃してるのもおもろい 1555. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:03 ca8SG8ei0 哲人が戸田のグラウンドで阪神のカツノリと談笑してるところがXに上がってた そろそろ試合復帰するかもね 1556. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:13 5sgWzlpu0 丸山の調子次第では塩見有りうるのか? 1557. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:13 G7.1jNZp0 シカホワが強い 1558. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:14 Qe41GEQm0 ベナブルの采配に高津っぽさ見てしまった 1559. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:14 Z9TXat4.0 >>1548 8茂木と9塩見がどうなるかなやな 過去の実績はあるけれど、現状どっちも背番号に見合った活躍してない 1560. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:15 x1mRsVk60 シカホワ5連勝でついに借金1まで持ち直したか 明日は借金返済チャレンジやな しかしパドレス相手にすごいね 1561. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:17 B1nnv.X10 シカホワ地区優勝目ざせるかもしれん 1562. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:19 O3ZqS8cR0 ワンチャン1日限定とかで松下呼ばれてない? 小川抹消とかで枠空いたらだが まあ休養なんだろうが 1563. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:21 G7.1jNZp0 チームの士気が上がるだけでこれだけ勢いが増すんだなと村上や池山を見て思う 1564. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:22 qfyWixMg0 パドレス相手に明日も勝てれば次直江だから一気に9連勝も見えてくる 1565. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:27 B1nnv.X10 >>1563 モチベーションってのはいいパフォーマンスには不可欠だからね 勿論土台となる身体機能、動作の再現性があってこそ 1566. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:29 1c.bJ2rA0 >>1562 小川抹消→ウォルターズ登録になりそう 1567. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:30 O3ZqS8cR0 >>1566 あっウォルターズ上げるの忘れてたわ 1568. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:32 4Q5AxjnT0 ホワイトソックスは金💰なら唸るほどある 1569. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:33 DbQXWzAe0 昨日戸田でいっぱい打ってた井坪くん即日昇格で草 君もこれからは戸田出.禁ね(神宮ではお手柔らかに…) 1570. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:39 Qe41GEQm0 シカホワは明日先発がケイだから今日勝っといた方が気持ち楽なんだよな 先発はケイ以外はそれなりにようやっとる リリーフが弱い 打線は3人くらいホームラン期待できるのがいてバントやスクイズや小技もできる 1571. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:41 TflL.RIR0 松下は1年目青木みたいにどれだけ打っても2軍漬けって方針なのかな もったいないね 1572. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:45 G7.1jNZp0 >>1571 今あげたところで出す機会が無いだろ 代打待機させるわけいかないし 1573. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:46 upNjRuZX0 >>1545 鈴木は打率上げないと 1574. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:56 B1nnv.X10 >>1572 武岡当たってるしね 入れ替えるなら田中くらいしか 1575. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 12:58 4Q5AxjnT0 ヤクルトは魏 1576. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:09 9Q7ztq5W0 石井と松下は早く見たいが… 代わりに下げるとしたら? 伊藤と田中?北村?茂木? 1577. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:17 whxs80TE0 >>1559 過去の実績あってFA加入と生え抜きならそう易々と剥奪は無理だね 1578. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:22 Tjjz0ZXx0 今日の広島対中日が雨天中止になったことで 来週末の栗林と再来週末の高橋宏と当たるの回避出来そうじゃね 1579. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:37 HCvLQqUp0 昨日一昨日の1軍オーダー見て思ったことだけど、4番茂木はキツイ,5番内山はもったいない,4番サンタナは微妙?っての考慮したら 1.丸山、2.岩田、3.サンタナ、4.内山、5.武岡で捕手の後の7番茂木とかに出来たら理想なのかな もちろん丸山やサンタナが無事出場出来ること前提だけどね 5番武岡もキツイかもだが開幕当初5番岩田機能してたくらいだし今の武岡に任せてあげてほしい 本当の理想はこの5番に松下が定着したら最高 1580. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:39 HCvLQqUp0 >>1572 ショート武岡、セカンド内山は今レギュラー固定してほしいけどサードは空いてる状態じゃない? 田中も最近は変化球の対応という課題を見つかった感じするし 1581. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:45 pmeU4yS10 >>1570 ケイくんムネのことずっと褒めてくれて嬉しいんやが頑張ってくれ…🥺 1582. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 13:49 Jcd57SOI0 みんな!拓也の事ももっと褒めてやってくれ、去年の姿に近くなって戻ってくれた流石ベテラン、エライぜ拓也 あーこのあと矢崎か、なら大丈夫だ、って思えた昨季、今年も頼むぜエライよ拓也がんばれ拓也 1583. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 14:00 4Q5AxjnT0 魏王朝 1584. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 14:10 DbQXWzAe0 セパ雨野ランキング2026 5/3時点 4試合 広島(🐧🐰🐹🐲) 2試合 阪神、巨人、横浜、オリ、千葉 1試合 ヤク、中日、楽天、福岡 広島が独走体制も各球団1試合ずつの為そこまで秋の連戦には影響しなさそう 1585. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 14:13 BfrN8GuS0 >>1543 だからと言ってまだ9000万弱ある訳で5先発QS0を許す理由にはならない 怪我したとかならまだしも調子崩して休み休みの2桁先発なんだし尚更 1586. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 14:17 whxs80TE0 いっそのこと松本直はファーストやってみた方が1軍で出場機会あるんじゃないか もともと打力はある程度だしキャッチャーの捕球力と野球脳があれば急造でもなんとかならんか? 1587. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 14:31 5RL7jXWF0 >>1586 松直の経歴分からんけど、キャッチャーって一筋だと他のポジションと違って練習でも打球受ける機会激減するから人によるかなあ ゴロが全く捌けなくて急造だととても無理って可能性もある 1588. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 14:41 DbQXWzAe0 >>1587 松直は人手不足時の戸田でファーストやってたと思うから多分最低限は守れるはず 1589. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:06 U9vtvWkl0 >>1585 ものは言いようで例えば他所なら辛島が未だに8000万貰ってるからな、これと比べたら一軍で投げてるだけ偉いって話になる はっきり言って今時億も超えてない先発に引っ張る責務や能力なんて無いよ、小川の年俸なんて12球団で見たら投手に限ってもトップ100にも入らないんだから ヤクルトにはそういう先発は現状皆無というだけ 1590. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:16 ZWuIkZtL0 >>1576 田中北村じゃね?伊藤は守り考えたら外せない 1591. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:18 DVVIwIPi0 >>1589 そもそも年俸なんて元がよっぽど安い場合とFAが絡む場合以外は前年と比べて成績上げたら上がって落としたら下がるものでしかないんだから、誰々より多いからとか幾ら貰ってるからとかで考えるのが根本的に間違い 1592. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:21 DVVIwIPi0 >>1591 なので小川で言えば前年から20%、2年前から45%年俸を下げられた選手なのでチームを引っ張る立場として見る存在ではない 1593. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:27 4Q5AxjnT0 魏王朝 1594. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:33 G7.1jNZp0 シカホワと2軍が勝ったときは1軍の勝率も良かった気がする 1595. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:37 upNjRuZX0 >>1586 足が遅いからなあ。塁にでても仕掛けにくい。 1596. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 15:58 U9vtvWkl0 石井はそろそろ上がるかもしれんが、松下はまだ先やろ 大卒ルーキーやしキャンプも完走してないし、同じく故障で出遅れた並木内山も二軍復帰から一軍合流まで1ヶ月以上かけたんだから松下も早くて再来週の頭ってとこや 1597. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:02 upNjRuZX0 鈴木叶は最初に比べて打撃がぱっとしない。 やはり対策されてきてるのか? いまから大変だよね。 当たればいい打球放つけど。 1598. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:04 xzpGi68O0 >>1586 1軍で平均以上打てるかと言われるとかなり微妙だし捕手で頑張ってた方が出番あると思う 古賀がしっかり結果残してるけど鈴木は正直かなりきつい数字だから2番手捕手の枠は狙えると思う 1599. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:05 xzpGi68O0 >>1597 正直結構渋いから二軍に落としてあげて欲しい まだまだ二軍でやることいっぱいあると思う 1600. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:10 TflL.RIR0 丸山サンタナ抹消なくてホッとした 1601. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:14 pmeU4yS10 >>1600 今日は並木、岩田、増田のスタメンだとは思うけど、抹消回避は一安心や… あと丈も無事ってことよな…?🥲 1602. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:33 .DqjfnTO0 >>1599 松本が調子いいし、一旦変えても良さそうだよな 1603. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:34 B1nnv.X10 >>1599 矢野試してもいいかもな 1604. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 16:41 jB3.hmHM0 >>1603 矢野は守備がなぁ。2軍でもう少し仕込まないとあかん。 1605. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:01 nKDwVdxU0 サンスポの武岡の記事を読んだけど、やっぱり今年が最後のチャンスだと思って相当な覚悟を持ってやってるのね そりゃそうだよな、去年内野手を沢山取ったし生え抜きの濱田もあっさり放出されちゃったのを見てたんだから 1606. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:03 H64uqTue0 >>1589 >>1591 >>1592 ダラダラと連投で言い訳ご苦労様 まず辛島とか下見てどうするんだよ どちらにしても年俸に見合った仕事をしていないことに変わりはない これが1000万差とかなら何も言わないが小川の場合は他の先発と比べて2〜3倍の年俸貰ってるんだからチームを引っ張るのは当たり前で、成績残さなければ批判されるのも至極真っ当な話 下げられたから引っ張らなくていいなんて何の論理性もないが? 1607. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:15 4Q5AxjnT0 今日はパリーグはBクラスが勝ったからセリーグはやる試合はみんなAクラスが勝つ 1608. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:16 pflTTDx30 山崎伊織は2球で右肩違和感か ヤクルトファンからすると既視感を感じるな 1609. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:17 Qe41GEQm0 濱田も武岡も危機感持たないとヤバい立ち位置 いくら高津監督がこだわり強くても代わりとして使ってもらえてるうちに頑張らないといけなかったといえばそうだけど 濱田抹消されちゃったな 1610. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:21 whxs80TE0 >>1598 古賀鈴木中村がいる捕手よりオスナ抹消されて茂木がレギュラー扱いの一塁の方が出番あると思うけどな 1611. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:21 whxs80TE0 4番ファースト茂木ですね 1612. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:22 G7.1jNZp0 丸山並木をフルイニングで使えないからベンチなのは分かってた 茂木の打順をせめて6番にして内山武岡を繰り上げするだけでも見栄えは変わるのに 1613. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:22 gdBd8QBO0 濱田下手したら自由契約あるね 1614. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:24 TflL.RIR0 はぁまた4番茂木やってるよ 昨日で懲りてくれよ 1615. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:28 jB3.hmHM0 昨日の見てなんで4番で使おうとすんの? 1616. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:29 yzYp.Slr0 明日は戸郷か はっきり言って「ヤクルト如きなら今の戸郷でも試合作れるだろ。何なら色々起きて勝てるだろ」って巨人から思われてるよね 去年は戸郷が投げるヤクルト戦全部巨人の勝ちだったしな。オスナがブチギレたタイムリー取り消しも戸郷の時だった 1617. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:30 gEyLHkaZ0 4番茂木? いいのいいの… 1618. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:38 cTr.Kz9i0 なんでこのチームは4番を軽んじるんだ オスナ茂木然り 1619. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:39 cTr.Kz9i0 >>1616 成績みても広島が一番正解だと思うけど 1620. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:45 Qe41GEQm0 内山4番はプレッシャーが…と言われつつ去年村上離脱してた時にやってたよな 単純に球団の顔になれる選手で相手チームのファンも嫌な印象持ってるらしいのに何故なのか 1621. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 17:56 .La7oLbm0 >>1606 1591,92は別人やぞというのは一応言っておく んでお前が年俸のことを何も理解してないだけなんやでって話 まず年俸基準で言えばヤクルト先発陣の年俸が低い若手が頑張ってるんであって、全体平均で見たらチーム8-9番手くらいにしか来ない程度の金額ならローテ回ってりゃOKレベルだろ そんなもんにチーム背負う云々言ってるのはアホ、今時そんなん言うなら2億は出せって話 その上で更に1591が言ってるように年俸は本人基準で推移するものなんだわ、だから他所で言えば去年投手三冠の村上より元の年俸が高かった才木が高年俸になったりする ちなみに他所で8000万〜1億貰ってる先発って藤浪、石田健、田中将、松葉、マラー、北山、辛島だからな?普通にこの辺と比べても真ん中くらいでお値段相応だよ小川は 1622. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 18:18 whxs80TE0 >>1618 オスナのときはチーム状況的に消去法4番でも分かる程度の成績ではあったけど 今の茂木は期待できる内山武岡を後ろに回してでも茂木に打席が回るようになってるのがヤバい 1623. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 18:30 .La7oLbm0 >>1622 10日でオスナ再昇格させるから打順いじりたくないんやろ、知らんけど 1624. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 18:32 .La7oLbm0 >>1613 でも濱田には延命の1ヶ月覚醒があるから… 1625. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 19:01 .T8vAYew0 >>1620 去年3番狙うとも言ってたしプレッシャーとか言ってるけど実際はワイと同じ3番が一番カッコいい論者なんやできっと 1626. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 19:16 Qe41GEQm0 >>1625 確かに3番っぽさがある 3番内山4番村上打線見たかったなあ 1627. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 20:20 zsxO2ClI0 >>1600 抹消でも良いと思うよ 1628. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 20:20 zsxO2ClI0 池山さん、調子に乗ると負けますな 1629. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 20:21 zsxO2ClI0 >>1623 落とす理由がしょうわ 1630. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 20:22 whxs80TE0 池山は連敗しないと大きく変更しなさそうだから今日だけで打線組み替えてくれるだろうか 1631. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 20:41 zsxO2ClI0 これでも田口を落とさなければ、ファミリーだからかなぁ 1632. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 20:56 IwiBLinZ0 こういう展開で使ってこの内容と結果なら最早阪口でもええわな 長谷川だと試合終わらん可能性あるから流石にアカンかもしれんが 1633. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:06 Hex3aFPh0 切り替えやすい 1634. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:07 fLYOloOX0 >>1631 下の中継ぎ誰か上げられそう? 調子いいのいるなら替えてほしいね 1635. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:07 zsxO2ClI0 悲惨な負け方やな、でも負けても苛つかないね。まだまだ実力はないから。 1636. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:21 7akOwAmQ0 左投手足らんなぁ… 1637. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:23 dvsrEXcK0 強いチームの負け方 切り替えていけ😩 1638. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:33 whxs80TE0 >>1634 今の田口の代わりなら雑に使える敗戦処理なら誰でもよくね? 1639. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:35 whxs80TE0 茂木が地味に延命ヒット打ってしまったのが気がかりだな 1640. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:38 DbQXWzAe0 >>1638 現状即送れそうなのは阪口かな 大道沼田長谷川も失点しても良いから一軍で手早く3アウト取れる状態になっておくれ…敗戦処理だろうと中継ぎは消耗品だからいくらでもいていいですからねぇ 1641. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 21:58 DbQXWzAe0 次対戦する🐰が兼任と対戦してたから中継見てたんだけど助っ人組が眠った代わりに大城起きてた ついでに岸田と佐々木もちょっと温めてたし中山も復調気味で浦田吉川はヤバい守備してくるし増田は元気いっぱい(特に打撃)でしたねぇ(白目) 1642. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:04 zsxO2ClI0 こんな試合やって欲しくないね 1643. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:12 btEtKV.a0 >>1632 阪口も同じようなもんでは 1644. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:16 ZqcmMpXG0 あら〜結果だけ見たけどウォルターズアカンかった? 1645. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:22 XYgCvID20 >>1644 守備と審判に助けられて良く5回3失点に収まったって感じ。正直この前の巨人戦に比べて何が良くなったかは不明だった 1646. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:37 ZqcmMpXG0 >>1645 そう…ありがとう😞 やっぱり1軍では難しいのかな 1647. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:39 Jcd57SOI0 ウォルターズはまあ、何かちょっと縁起の悪い感じになっちゃったなあ、負け覚悟の日の先発っていうか 今日挽回して欲しかったけどね 拓也も丸翔も今日はダメで残念残念 武岡はこのままホントに本格化してくれよ 明日は戸郷か、個人的には好きな選手だけど、明日に復活はせたらあかんね、みんな頑張って! 1648. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:41 Jcd57SOI0 実況はエライ荒れようで、去年の様子を思い出したよ あまりに酷いからここに避難して書き込んだりしてたよね 1649. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:46 rtnPvVWH0 https://x.com/chikupn2896/status/2050918169108463868?s=46&t=noMxH7MBnDWh6hz5VVN7YQ 今週の武岡のOPSサトテルより上で草 1650. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:51 Jcd57SOI0 今夜は東京エライ風で、神宮もヤバかったね 春先あるあるだけど、都内ちょっと怖いくらいの風だったからさ いっそ新神宮ドームにしてくれ、それかヤクルト攻撃の時だけホームラン風吹け(過保護) 1651. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:51 mwMXAJMj0 岩田丸山が行けそうなら 丸山(右) 岩田(中) サンタナ(左) 内山(二) 武岡(遊) 古賀(捕) 赤羽(三) 茂木(一) 投手 こういうのがいいんやろか 茂木は守備考えるとちょっと外せん 1652. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:52 XYgCvID20 >>1646 変化球のコントロールか、ストレートの質を長いイニング保つのどっちかが出来ればもうちょい何とかなりそうな気もした。 1653. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:59 pixHHYA80 てか福也ファームで投げてんの!? トライさんもいないしヤクルト来てくれないか…先発できるぞ(毎回言ってる) 1654. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 22:59 whxs80TE0 >>1651 こう見るとオスナ外そうにも代わりがいない理論やっぱりマジだったよな 1655. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:01 pmeU4yS10 >>1654 北村がチャンスふいにしまくるからなぁ… 1656. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:08 mXq3Yq..0 >>1649 アイブラック効果かな🦍 1657. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:09 IwiBLinZ0 >>1643 一応ファームでは内容も結果も阪口の方が全然マシや 二軍レベルと三軍レベルみたいな話ではあるが 1658. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:10 sKlbYQPr0 >>1654 オスナの代わりなんて打てるか、守れるか、走れるかのどれか一つでもできれば良いから茂木で務まるぞ 4番で使うのが問題なだけで 1659. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:12 ZNtrZxDE0 ちょっと怪我人が増えてきて、更に得意にしてたベイに今年初負け 嫌な流れにならないように明日戸郷を打ち砕いて勝って欲しいね 明日からファームは名古屋に行ってしまうので入れ替えするのならば明日がGW最後になりそうで 打撃が下降線の茂木や田中に対してどう決断するか池山監督の判断を見守りたいね 1660. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:13 IwiBLinZ0 結局ファームで最低限の数字残してない奴はすぐボロ出るな 北村は去年それなりに上で稼働したからいけるかと思ったが、蓋を開けてみたら中山みたいにガタガタになってしまった 二軍で基礎から固め直しや、去年の貯金と層の薄さで今年は現ドラリスト入りで耐えるかもしれんし 1661. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:16 btEtKV.a0 >>1657 どっちも三振の数を上回る四球数で笑えん 1662. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:22 whxs80TE0 >>1658 そうか。務まってるいるのか 1663. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:24 bm82eYwl0 明日は先発奥川だからっていうのはこじ付けだけど4番内山で良いんじゃないかな? サンタナでも良いけど少しでも打順を前にする意味で3番、5番は今の調子なら武岡で! 1番2番は状態良ければ丸山岩田が理想だけど2人ともちょっと心配かね? あと茂木は少なくとも4番から下げて7番あたりに置けたら我慢出来る 田中も変化球対応とか守備とか課題見つかって来たからそろそろ2軍入れ替えで石井松下、あるいはサード赤羽で現状良いかもね 1664. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:25 sKlbYQPr0 >>1662 少なくとも守備面はプラスだからね 打つ方は三振かゴロ打ちか程度の違いだし 1665. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:28 whxs80TE0 >>1664 なるほど。細かい指標知らんからそこまで自信満々ならそうなんやろな 1666. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:28 XYgCvID20 >>1664 いや流石に打撃面を同程度にするのは違う気もする。オスナの方がまだ打ってた気がする 1667. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:33 DbQXWzAe0 Q.なんで田口抹消しないの?若手出して! A.(戸田に中継ぎが)いねぇんだよ なのほんま…飯田と時間かかる育成組しか希望がないし最近投げてない中継ぎが派手にコア中継ぎ組なのキツすぎる 1668. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:33 bm82eYwl0 ファームではずっと4番内山壮真だし1軍4番でもそんな狂うことは無いと思いたいけどな 1石井巧、2モイセエフ、3松下、4内山、5塩見の並びはわくわくしたよね 一方茂木はファームでも4番入ってなかったしもっと6番以降とか下の打順で良いと思う 1669. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:37 pmeU4yS10 >>1667 石山と大西早く帰ってきて… 1670. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:43 ZrE8LwWE0 田口の役割は今日2イニング行くことだったでしょ。それすらできないなら下川でいいよ 1671. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:48 dAlf7NfQ0 飯田上げれんかなぁ 社卒なうえに家庭持ちで年齢的にも二軍漬けしてる猶予ないんやが 1672. 名無しのツバメ軍団 2026年05月03日 23:55 mwMXAJMj0 松本直樹頑張っとるし温まってるうちに使ってあげたいな、矢野もこの調子だと今年一軍チャレンジあるかもしれんし 1673. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:00 LV9rwO8W0 >>1651 赤羽の調子次第で自動チェンジの回できそうね 1674. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:03 qJIocKe20 >>1651 この打順オーダー良いね サンタナは2番4番より3番で、内山は5番より4番、そして今の武岡なら5番任せられるわ あとは茂木の打順下げるのもマストだし結局8番投手って機能してないと思うし8番は野手が良い ていうか9番野手は2番サンタナだったから機能してたようなものだからね 1675. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:04 gQWKgdjl0 すぽると!池山特集 4月18日の巨人戦で田中ハルトが9回ツーベース打った時の会話 ユウイチ「ランナー二塁、監督どうします?バント?」 池山「なんで?バントして何になるの?」→強行し同点タイムリー 強すぎるだろこの監督… 1676. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:19 9fmwTDbX0 >>1653 奇跡的に金銭トレードとかで獲得できんかね 1677. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:24 bZ3AJWgS0 >>1675 試合結果よりも選手のこと考えてんのかな 育てるためには負けてもいい的な二軍監督みたいな采配だな 1678. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:43 yvFoNxXT0 >>1615 一昨日見てるからやろ 1679. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:46 bAYhGDLe0 >>1677 まあ本来はそういうシーズンの予定だったので正しくはある 1680. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 00:49 yvFoNxXT0 結果ダメだったが今日までの茂木4番は看過できたで。もうダメやなって思った直後の4打席目でヒット打ったがw 4番タイプは松下が法政の頃からえー感じに収まってたから彼に頑張って欲しいわ。代表では2番下では3番やが個人的に4番が似合う 1681. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 01:00 gHBHQ7EF0 オスナはどういうつもりであの投稿したんだろうか 誹謗中傷への声明? なんだかなあ 1682. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 01:02 6..KAbBm0 池山さんのコ一問一答を読むと如何に来てくれたお客さんを楽しませたいかってのが伝わってくる 1683. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 01:20 F4Rd0efN0 >>1667 田口でもストライクがそこそこ入るだけマシな方 1684. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 01:29 ihZ4jOgZ0 ウォルターズはスタミナなさそうだから中継ぎの方がまだいいのかな あとはもし先発で試すとしたら神宮以外でどうなるかってとこかね 1685. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 01:34 ihZ4jOgZ0 >>1671 登板間隔けっこう空けながら登板してるからまだ無理そうやな... ただ飯田以外に1軍上げれそうな中継ぎもいないよな... 1686. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 01:42 uWI7DSY90 意図してる訳じゃないんだろうけど今年のムーブって世代交代を全力で行ってるんよな オスナ 二軍に落とす 田口 火消しで信用失墜 中村 第三捕手化 茂木 一軍に上げさせてテスト中 小川 裏ローテに移行 石川石山山田塩見 いない 今年で連覇支えたベテランはサンタナ以外実質一掃されてしまうかもしれんな 1687. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 02:00 9fmwTDbX0 >>1686 現実的に優勝争いするなら一人でも多く復活してもらわないと困るけど前評判通りのシーズン想定なら悪くないムーブではあるな 1688. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 02:04 ihZ4jOgZ0 ウォルターズの代わりの先発は下川になるかな? 小川抹消中で高橋青柳はまだ早いだろうし 増居が問題ないなら増居だろうけど 1689. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 02:42 Q2c4TRVX0 去年は6月にやっと20勝達成してたのにもう目の前なんだな 1690. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 02:59 9fmwTDbX0 >>1680 なんだかんだで結局4番に得点圏で回ることが多いから、2アウトだとヒットを期待するしかないので打率が高い人を置くしかないわ 1691. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 03:22 12o.Nmrn0 >>1686 肝心の若手が…と思ってたけど、今のところみんな奮起してて良い雰囲気だな 特に武岡とか丸山とかがこのまま調子維持してくれれば世代交代もだいぶスムーズになる 1692. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 04:02 tSdq3B1S0 流石アホのフジテレビだなww なにがイケヤマジックだよ。フラグ立てんなカスが 新井マジック▶︎燃ゆを知らんのか? ほんま無能集団 池山のインタビュー自体はすげぇ良かった 1693. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 05:01 f2uVPkYZ0 恐らくウォルターズの抹消分と、田口の再調整やそろそろ田中の課題も見つかって来たしこのタイミングで投手野手共に2軍入れ替えとかあっても良いと思う もし入れ替えるなら 投手:下川、佐藤、青柳あるいは先発予定投手用に空き 野手:松下、石井巧、松本直あるいは外野陣疲労考慮で塩見とかかね? 1694. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 05:41 a4HAwz8Y0 今日の秋田杉 1695. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 06:22 SGyijVkT0 田口オスナ中村はSNSリテラシーが若手以下なのなんとかなりませんかね 今年上手くいってなくてイライラしてるんだろうけど 1696. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 06:34 3RE3QLBI0 >>1691 武岡は一時調子崩しててもうあかんかと思ったがよく持ち直したな 1697. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 06:36 UDkMcGvC0 >>1695 田口はまだしも、オスナはオスナに絡んでる側の問題だろ 少なくともネットリテラシーについては 1698. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 06:56 Ecy6w0.P0 >>1697 原因自体は自身にあるしそれについての反省はしてほしいが、だからといって関係ない外野から無制限に言語リンチされる筋合いは無いんだよな 1695のような発想そのものに「こちらはいくらでも殴っていいが向こうからの反撃はどんなことがあろうと許容しない」という浅ましさ・卑しさを感じるわ 1699. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 07:02 GpkqTpui0 >>1695 匿名で顔も隠して好き勝手悪口書いてる側のリテラシーはどうなんですかね 1700. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 07:40 GG.Ou34W0 カツ丼とヤクルトスワローズ 1701. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 07:54 jF4q.Nx40 Unbeatable, I can’t be beat, it’s impossible, you can dent me, you can damage me, but you never ever gonna beat me, I’m totally and completely unequivocally Unbeatable. これオスナがインスタに昨日上げてた文ね。外国人だから日本人と感覚は違うんだろうけど、河上さんの件に関係してる状況でこの文はリテラシー低いなとは感じるな 1702. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:00 .OqLUkCn0 >>1701 まあ投稿する必要性は感じないな 1703. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:04 9..ivobu0 >>1701 「外国人だから日本人と感覚は違うんだろうけど」 自分で答え言ってんじゃん 感覚が違う時点でリテラシーも変わってくる それにこれニュアンス的には「起こったことを受け止めた上でそれでも進み続けるしかない」で決して川上を蔑ろにする意図はないぞ 少なくとも人の名前タイポするお前よりは遥かにリテラシーある 1704. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:09 htDIk8jc0 シカホワがここまでやるとは ミラーからヒットも打ったし 村上は際どいところのみのさんをどうするか 1705. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:16 jF4q.Nx40 >>1703 感覚が違う上で俺は受け入れられないという話ね。外国人でもやらない奴はやらないし。意図としては2軍降格を受けてやろうけど、それを投稿するのがなぁと思う 1706. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:19 9..ivobu0 >>1705 まさか「それってあなたの感想ですよね?」をそのまま使える日が来るとは 感想とリテラシーの区別もつかない人はまぁそう言うこと言っちゃうわな 二軍降格を受けてと言うのも君の決めつけだし 1707. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:19 .OqLUkCn0 >>1703 この文そんな解釈になるの? 単純に和訳したらそうならない気がするんだけどなんでその解釈になるのか気になる 1708. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:20 yXHnHI.k0 >>1701 誰か翻訳して 1709. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:20 .OqLUkCn0 >>1704 ミラーを苦しめたのかと思ったらきっちり3三振してて笑った 1710. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:25 9..ivobu0 >>1707 「俺は強いやるしかねえ」ってどう考えても現状を受けて自分を鼓舞するようにしか解釈できんけど それすら文句つけられるならそれは言論封殺ですね 1711. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:27 hTQb2ym.0 まぁGWど真ん中の朝からレスバしてるような輩にネットリテラシーとか言われてもね… 1712. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:28 SQ23eZhl0 >>1693 田口→中継ぎ(大道阪口あたり?) 鈴木→松本 田中→石井or松下 ウォルターズ →中継ぎor外野手(次の先発登録時に抹消) あるとしたらこんな感じかな? ただ中継ぎは上げれる人が正直いないから田口抹消しないまでありそう... 1713. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:29 9a0.traj0 >>1707 まずは君の思う訳をGoogle翻訳等以外から持ってくる所から始めた方がいいよ 1714. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:50 SQ23eZhl0 ・巨人戦 奥川→吉村→山野 ・広島戦 高梨→松本→下川or増居 今週の先発はこんな感じかな? あとは怪我明けの青柳や高橋はあとどれくらいで上がってくるか 1715. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 08:51 6..KAbBm0 今日復活の戸郷が勝って、明日の報知1面が「戸郷 大復活」って記事が見える見える… 1716. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:10 vchGtgGt0 まだシーズン途中だけど長岡武岡廣岡の岡トリオが全員違うカタチでモノになりそうなの良いよね 1717. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:13 SBUcvcO.0 >>1716 廣岡絶不調の末に怪我離脱して3週間くらい二軍でも行方不明だぞ… 1718. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:17 ro1.Z9cX0 >>1716 あんまりそこをトリオとして扱う人いない 1719. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:19 B0.atWsr0 >>1717 パリーグ全然追ってなかったけど出場4/16最後だったのか 頑張って欲しいなぁ 1720. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:39 AQZPRK8y0 リランソ戸田で他の怪我人と一緒にトレーニングしてたわ 和気藹々に見えた 1721. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:43 VnSNjSgg0 戸郷打てるんかなぁ 1722. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:52 .jDXVO8m0 村上がホワイトソックス行ってからメジャー見始めたけど、そんな150キロ中盤をポンポン出す先発とかはあんまいないんだね。意外と普通に140から後半とかのストレートの人も沢山いてパワーだけって感じじゃないんだなって思った。 1723. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:56 PP2acXaN0 >>1722 今日村上が対戦した160キロ近いシンカー投げてくる投手もいてどういう世界だよとも思う 1724. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 09:59 EPe2HwuX0 軽い捻挫です。 ちょっと足がつりました。 疲れが溜まってるんすよ。 おおそうか、それは大変だ、、、ベンチで休んでていいぞ!!御免な、ちょっと球数投げ過ぎちゃったね、スマンスマン!!過保護采配で大丈夫だよねー池山さん。 1725. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:01 KTHfO7yc0 オスナ二軍でもシナシナだな 1726. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:02 EPe2HwuX0 >>1724 宮本さんに怒られるぞ!! 1727. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:02 KTHfO7yc0 >>1711 ムーチョに対する誹謗中傷はイケナイよ 1728. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:04 9fmwTDbX0 >>1725 オスナはマジでちょうどいい機会だから もっと軽いスイングで打球に角度付くようにバッティングフォームを作り直すべきなんだよな。パワーはあるのに勿体なさすぎるわ 1729. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:08 KTHfO7yc0 四番茂木より四番赤羽の方がマシに思えるとはな 1730. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:09 ro1.Z9cX0 >>1728 打球角度つけるのは割と才能だからどうしようもない説はある 1731. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:12 ROVosJ.w0 GW中の朝っぱらから選手をこき下ろすような書き込みしかすることがない 惨めなおじおばしかいない悲しい掲示板 1732. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:13 KTHfO7yc0 >>1731 年俸分働かない茂木が悪い 1733. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:17 bONqUry60 >>1731 1行目はそのとおりなんだけど、やらかしてるのはおじおばだけと決めつけてる時点で自分も予備軍だよ?と自覚した方がいいと思う 1734. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:29 7NtX5XoC0 >>1731 根拠不明のレッテル貼って他人をこき下ろしてる君も同じ穴の狢ということに早く気がつけるといいな 1735. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:55 Do8izdPt0 >>1732 茂木以上に年俸分働いてないのゴロゴロいますがな⋯ 1736. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 10:58 12o.Nmrn0 >>1705 まあやらない奴はやらないけど、これを投稿したからと言ってどうとも思わないね 結局好み 1737. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:09 ROVosJ.w0 >>1732 >>1733 >>1734 効きすぎて申し訳ない 反論が幼稚すぎるので中学生だったかな? こんないい天気の日は友達とお出かけしようね 1738. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:14 87vpVZnM0 >>1737 どう考えてもあなたも変わらないよね 自分は違うと思ってるの滑稽 1739. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:24 uWI7DSY90 小澤 澤井廉 昇格 田口 ウォルターズ 降格 小澤アクシデントじゃなくて中継ぎでの昇格の為の調整だったか!良かった良かった! 今日多分これ7番ファースト澤井廉なんじゃないかな…マジでチャンスは少ないだろうけど掴んでくれよな 1740. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:31 2oqrze4q0 昨日の小澤1イニング交代が怪我とかじゃなくて安心したわ…無理に連投無理な飯田上げるのは違うだろうし、小澤に託すしかないわな 1741. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:35 SGyijVkT0 ここで上がるのが澤井小澤っていうのが崖っぷちの選手を見極めようとしてる感あるな 1742. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:39 19wlZysa0 石井とか松下1カードに1回休ませる感じか まだまだ上げる気なさそうやね 1743. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:39 87vpVZnM0 小澤も微妙ではあるけど防御率ほどは悪くないから頑張ってくれ 1744. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:45 d7bP4fY10 >>1743 当面は少々失点してもいいからイニングさえ食ってくれれば大丈夫 1745. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:47 ROVosJ.w0 澤井もそろそろ爪痕残さないと正念場やからね 茂木北村澤井でファースト争いなのかな 1746. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:52 xIK0QmuB0 澤井去年の北村みたいに1軍で覚醒してくれ 1747. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:54 e1Au6hrh0 澤井なんか上げて何ができるんだ 2軍ですらフォームが固まってなくて打ててないのに 1748. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:55 e1Au6hrh0 それでなくても北村恵吾がベンチの肥やしになってるのに、これ以上増やしてどうするのか 1749. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 11:56 zbyFDBlj0 小澤は守護神務めてたこともある男だ 復活してくれ 1750. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:02 kwoEFUtZ0 >>1705 ここで指摘されたタイポ謝れなかった時点でリテラシー云々言う資格ないだろ 一番間違えちゃいけないとこだぞ 1751. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:02 12o.Nmrn0 何ができるんだってそれを見極めるための昇格なんじゃないのとしか 1752. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:15 DPPti4zS0 新つば九郎、少し畜生感が出てきたな。まだ探り探りなのかもしれんが、そのうち活き活きスライリーをボコボコにし始めるかもしれん 1753. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:19 44jnP.fg0 中日2軍といえば6月に四日市で戸田軍と試合あるけど遠征する人はぜひ近鉄の利用をオススメするわ 三重県では桑名以南は近鉄様一強なのでJRで四日市方面行くのはちょっと不便 1754. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:19 EPe2HwuX0 >>1746 ツボにはまれば打てるんだよね〜誰かそのツボ探してあげて、、、 1755. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:21 EPe2HwuX0 >>1743 田口よりは打たれても腹がたたん。 1756. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:22 xIK0QmuB0 澤井昇格は外野がコンディション万全じゃない選手が多いからというのもあるかもね 次に先発投手を登録するときに抹消される可能性もあるからあまりチャンスはないだろうけど頑張ってほしい 1757. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:24 EPe2HwuX0 >>1724 今日、先発で投げたから次は2週間後でいいよ。 1758. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:33 uKiJWZgP0 ナゴ球の左右逆転アングルを戸田軍で体験する事になるとはな 1759. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:41 d8Yv3zZQ0 >>1756 言い方悪いけど、代打の序列がやや低くて起用しやすいポジションではあると思うから、展開によっては起用は割とあるはずだし、去年の恵吾みたいにここで奮起して欲しい 1760. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:43 0bWfs5rF0 誹謗よりラーメンの話のが楽しいやあくまで誹謗より 1761. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 12:46 9vxaAJ.D0 なんか時系列的につじつまが合わないな 小澤が1イニングで切り上げた後に田口がナイターで打たれたわけで 昨日田口が打たれてなくても入れ替えだったんじゃない? 1762. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:03 a0ok6Wox0 >>1761 前日もやらかしてるから見極めでビハインドだったひ投げさせたんじゃない?結果あれだった 1763. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:20 9a0.traj0 >>1737 図星突かれてるのに無理矢理マウント取って自尊心保とうとしてるの最高に滑稽。良い道化になれるよ君 1764. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:24 9a0.traj0 >>1761 まあ多分小澤の調整登板だけはさせておきたくて、たまたま上でも田口の登板機会巡ってきただけだろうね。 もしかしたら拓也あたりも候補だったのかもしれないけど 1765. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:29 bZ3AJWgS0 >>1722 全投手のファストボールの平均球速が152弱なんだから当たり前っちゃ当たり前 1766. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:30 bZ3AJWgS0 >>1730 哲人見てると才能だなって思うよな バッティング練習だけ見たらホームランバンバン打てるように思えないけど試合だと上手く角度付けて打つからなあ 1767. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:34 bZ3AJWgS0 >>1764 拓也は昇格後にヒット打たれたのは昨日が初めてなんだから候補だったわけないやろ それとも常に完璧に抑えないとダメってことなのか? 1768. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:42 mthopuyz0 結果が全ての世界だから、仕方ない、仕方ないんだが!! 北村澤井で、未来のヤクルト打線の中軸を、って期待してたんよ、だから!諦めずに足掻いて粘って、結果出してくれよ2人とも!心から応援してるぜ! 1769. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:49 g2sWwVnZ0 茂木澤井北村と二軍で打ってない人上げて好調の松下石井とか松本直は上げないんだな 石井にかんしてはもうピーク過ぎて調子落ちてきたし武岡が好調なので上げる理由がなくなっちゃった 1770. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 13:55 SGyijVkT0 2022ドラフトは指名当時はポジれたんだがなぁ 吉村以外パッとしないのは寂しいわ 1771. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:07 9vxaAJ.D0 もしかして茂木を4番で使ってたのって澤井を使ったときに三振しまくっても 「まあ茂木も大概だったし」って慣れさせるためか? 1772. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:12 W.8UD1WK0 小澤はリリーフ昇格はいいんでね? 今季空振り自体は取れてるし、打たれてるの大概中盤イニング移行だし、ビハインド要員なら務まるとは思うよ 1773. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:20 .jDXVO8m0 小澤に関しては、先発調整してた投手を中継ぎ球使うため上げるんやって印象はあるよな。しかも1回だけ1イニング調整してだけって、言っちゃ悪いけど急ピッチすぎるよ 1774. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:26 4.4V4wXd0 >>1769 松下石井はまだ休み休みの起用だし むしろ無理に上げずに調整できてる分うちの層も厚くなったなと思ってるんだけど 1775. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:26 9a0.traj0 小澤は一巡は何とかなるでしょ 球速は落ちてからの水準だからサクサクとは行かないだろうけど 1776. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:36 vlYMUhlQ0 リランソ、軽いキャッチボールしてる 1777. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:44 htDIk8jc0 低迷を高津のせいにされてんの流石に気の毒 正直なんで勝ててるかわからんから池山のおかげになってる感 1778. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:50 bAYhGDLe0 >>1773 まあそうは言ってられない立場になってきたのもまた事実やししゃーない 1779. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:53 44jnP.fg0 昨日横浜がヤクルトにシーズンズ初勝利したことで今季セ4球団目の対5球団勝利達成になったらしい よし全球団い…あれ??セリーグって4球団制だっけ🤔 1780. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:56 NLpH2LXQ0 愛する大山は踏んだり蹴ったりやな おい藤川いつも通りキレろよ 1781. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 14:59 CN.ri0Z00 >>1777 今活躍してる選手はほとんど池山さんに最初に面倒見てもらってるからやりやすさとか気合いとか違うのはそうなのかもしれないけど、同時に去年の時点で一軍で試合経験をそれなりに積んで前首脳陣に発破かけられながら、後半戦前後で8連勝したメンバーでもあるんよね 去年の最終戦の高津の訓示、この先で後悔することないように努力し続けて自分や家族の幸せのために頑張れとかも届いてるんだと思ってる ってかやっぱり池山さんと高津の配置逆だったんやないかね… 1782. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:01 bAYhGDLe0 とりあえず9連戦終わったら月末までは4-5人でローテ回せるから吉村、山野、高梨、奥川、マツケンでいけるな 青柳は前回80球目途で投げてたからあと1回調整登板入れたら上がれるようになるやろうし、70球目途だった高橋もあと1-2回調整登板いけば上がれるようにはなりそう ファームは上2人の調整登板と下川、ウォルターズ、坂本で回せるし中村優、石川、西舘もここから更に球数増やして石原も頭数要員程度にはいけるから小澤をリリーフにしてもいけるということかね 1783. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:04 htDIk8jc0 >>1781 前任のときに経験を積んだおかげって考えてれば良いのにどうして責任を被せたがるのか 高津がどっちかというと2軍に向いてるタイプの監督ってのはわかる 1784. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:07 bAYhGDLe0 >>1782 小川のこと普通に忘れてたわ こうやって見ると怪我人も戻って来て少なくとも数は揃ってるんやな 1785. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:20 fC8R6GnF0 藤川と大山の愛❤️ 1786. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:21 44jnP.fg0 >>1781 特に今一軍の中心になってる選手は一軍出始めで苦労してた時に高津監督に我慢して使われてた選手達が多いから、池山監督と高津監督両方の力があってこそここまで育ってくれたんだと思うな 武岡古賀なんかはめちゃくちゃ時間かけて一二軍両方行き来しながら育てた訳だし 1787. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:22 JSLE5UuN0 >>1779 ネタなのは分かってるけど自分の文章の中に対5球団って書いてるのダサい 1788. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:33 AZLpOv310 澤井小澤だけじゃなくて大道も一軍試合前練習に合流してるんだな 1789. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:35 9fmwTDbX0 >>1777 そもそも今年の話をする際に去年の後半時点で既にチームが立て直されてきてた事実が無視されてるよな 1790. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:42 htDIk8jc0 >>1789 伊藤田中北村とかワクワクしたわ 村上と同じくらいのペースでホームラン量産した北村信じてるぞ 1791. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:45 19wlZysa0 >>1769 正直茂木澤井北村が一軍で活躍してるの全くイメージできんけどなぁ あと鈴木田中は育成のためにも二軍に落としてほしいわ、特に田中は最近一軍戦力になってないし 1792. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:45 44jnP.fg0 >>1788 次回登板の成績次第で入れ替わり対象になる投手がいるんじゃない? 大道も防波堤やると燃ゆるだけで防波堤以外ならそこそこ安定して投げられるようになってきてるからここで試すのはあり 1793. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:46 4TJcMPgC0 昨日アチアチにした横浜打線が広島にも打ててるね 1794. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:46 z4dMeiZp0 セのほかの2試合楽しそう(小並) 1795. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:47 jF4q.Nx40 高津を下げる奴も上げる奴もどちらかしか上げないから争点になってるだけやろ。良いところもあればアカンところもある。どっちに重きを置いてるかだけやん。 1796. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:49 2oqrze4q0 >>1789 山野を去年使った結果今みたいになってると思ってるから、そこは無視して欲しくないよな 1797. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:50 44jnP.fg0 >>1794 そんなこと呑気に言ってたらうちも花火大会になっちゃうぞ🤢😇 いくら大竹才木で打線冷凍したとはいえからくりで対戦する以上いつ解凍アチアチ打線化するか分からないんだから 1798. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:51 .cPgnQv60 村松コイツほんまやくせんというか犬というか 1799. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:54 .jDXVO8m0 >>1778 適当に阪口とか他の中継ぎ投手上げれば良くない?どうせ、最初は敗戦処理でしょ?小澤に2週間くらい中継ぎ調整させて上げた方が結果的にチームのためになるでしょ。 1800. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:54 z4dMeiZp0 >>1797 それはたしかにそうw まあこっちが一方的に花火打ち上げられる方になれるといいわね! 1801. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:54 OudJH7NX0 >>1798 やくせんとか犬とかいってる人って毎回同じ人だよね 正直気分の良い言い方でもないからやめて欲しい 大体今年の村松に関してはやくせんでも何でもないしただ言いたいだけじゃん 1802. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:55 O4HIqEY10 >>1795 高津のブルペン管理能力はガチやと思うから日本代表の投手コーチとかしてくれないかなぁとはマジで思う 1803. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:57 2oqrze4q0 にしてもどんどん坂倉がアチアチになってんの恐ろしいんだが…抑えて…😭 1804. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:58 uwi3r.eH0 >>1795 これに尽きるわ それにチームの方針とか全て高津が完全に掌握してたわけでもないだろうしな、池山然り 1805. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 15:59 uwi3r.eH0 >>1802 難しいんだろうけどまたいつか2軍監督やって欲しいわ 1806. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:00 vlYMUhlQ0 広島さん、すまんな Deさん熱々にしてしまって 1807. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:01 4TJcMPgC0 もちろん横浜打線今日も元気よく2桁得点獲るんでしょ? 1808. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:01 .cPgnQv60 藤川って相手見てキレる相手決めてるだろ ヤクルトにはすぐキレるくせに何で犬には2度もぶつけられて何もリアクションしないんだよ 1809. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:04 PP2acXaN0 >>1808 井上には逆らうの怖いんじゃない? 1810. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:06 .jDXVO8m0 上がってくる野手がほとんど2割以下なのは普通に情けないな。高卒2年目とか新人に何もかんも負けてる 1811. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:06 OudJH7NX0 >>1808 わざわざ他球団の試合を観る熱意がすごいな せっかくその熱意があるならもっと楽しんでみた方がいいと思うよ すごい勿体無いと思う 1812. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:06 zYpksFrX0 >>1807 3回で6点取って逆転してるからマジで2桁行きそう 1813. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:07 .cPgnQv60 >>1809 ホンマ小さい男だよ チン○コついとるんか 1814. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:16 K6CHw7HP0 鈴木は早く石伊になれ😡 1815. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:21 ROVosJ.w0 大道も上がってくるのか 奥川投げたら抹消すんのかな? 1816. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:23 yXHnHI.k0 >>1814 時間かかるよ 1817. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:25 yXHnHI.k0 >>1816 5歳もちがう 1818. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:27 yXHnHI.k0 >>1817 捕手として本当に完成するのは二十代後半。ムーチョも30前後に良くなった。 1819. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:37 z4dMeiZp0 このアチアチ打線になってるベイに勝ち越せたの実はめちゃくちゃようやっとるのでは 1820. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:42 Ftcc5LrT0 >>1819 近年相性悪かったけど新監督と村上抜けた面子で開幕カード勝って流れぶった斬って新風吹かせたのが良かった 1821. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:43 kDSrPxlL0 泉口帰ってきやがっturn 1822. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:44 9vxaAJ.D0 De打線が大爆発しててなんかすいませんて感じ 1823. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:48 qdLLWXSC0 澤野くんはいいバッターになってきたようね 支配下も近いのかな? 1824. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:50 wuFL1cAP0 >>1823 内野はポジション争い熾烈なのがなあ 1825. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:52 OudJH7NX0 >>1823 澤野が支配下になる未来ない 1826. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 16:56 WbyJXVLy0 広島さんなんかごめんね ベイ打線アチアチにしちゃって 1827. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:02 s.XdkxCL0 中日ドラゴンズ首位キラー説出てきたな 1828. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:04 nZz9b.ur0 >>1825 何の根拠でそう断言できるの? 1829. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:04 JjmiOF0L0 これはヤクルトが育てた阿部 1830. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:05 JjmiOF0L0 阪神対策見たかったな 塩だよ 1831. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:07 JjmiOF0L0 なんかベイス牧いなくなってからの方が強くね 1832. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:10 4TJcMPgC0 小澤に求めるのはビハインド及び敗戦処理で無失点で終わらせることかな 1833. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:13 4TJcMPgC0 そういえば柴田登録抹消されてるやん 1834. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:19 YopX750b0 中西ってやっぱ当たりやったんか オープン戦見た感じドラ2櫻井よりは良い投手やなと思ってたが阪神相手に通用してるのは凄いな 1835. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:23 bAYhGDLe0 やっと4番内山になったな 1836. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:24 vlYMUhlQ0 モギモギ6番なら少し気が楽に打席立てるやろ 1837. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:24 0XxQHbYV0 赤羽、代走しか出なくなったけど痛めた? 1838. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:24 19wlZysa0 ようやく4番茂木やめてくれたと思ったら今度は3番捕手が復活しとる どうしてこうも中軸を軽視してしまうのか 1839. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:24 AJlkhp.Q0 今日の打順は好き 1840. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:25 nwce3Otz0 岩田は一回休みなんかな 1841. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:25 JjmiOF0L0 何で赤羽干されてるの 1842. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:25 vlYMUhlQ0 丸山スタメンだけど岩田は大丈夫かね?無理させない感じか? 1843. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:26 kfZVPvLh0 かなり好きなスタメン さすがに田中鈴木への同時投資は無理があるからどっちかは外すのは大賛成 1844. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:26 4TJcMPgC0 丸山無事の安心と同時に岩田大丈夫かなと不安がありますわ けど師匠が頑丈やったし大丈夫だな 1845. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:26 fC8R6GnF0 塩🧂 1846. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:27 JjmiOF0L0 サード赤羽ショート武岡じゃダメなのか 1847. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:27 PP2acXaN0 >>1834 立ち上がりが💩とは言われてて今日もそうなってた 1848. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:27 AJlkhp.Q0 今年の選手起用は大分慎重にやってるから、岩田は万が一を取っての休養だと思う 1849. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:28 2oqrze4q0 >>1846 それは自分も思ったが赤羽どうしたんやろ 正直死球以外でスペるとこ想像できんのよな 1850. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:29 FTs4N6so0 赤羽は緊急用に取っておきたいのかねぇ 誰とでも交代出来るから 1851. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:29 19wlZysa0 >>1846 赤羽水曜日最後に打席立ってないね 代走出て盗塁決めてたけど 1852. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:31 JjmiOF0L0 もう松山だせよ 斎藤じゃ無理だろ 1853. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:33 htDIk8jc0 4番内山きた嬉しい 上手くいくといいな 1854. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:33 .jDXVO8m0 6,7,8番に期待できないから上位が頑張ってくれって感じやな 1855. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:34 AJlkhp.Q0 おー中日勝った これで全球団が開幕した 1856. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:34 JjmiOF0L0 阪神負けたぞ 1857. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:36 JjmiOF0L0 もしかして阪神負け越すんじゃね? 明日金丸だし 1858. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:38 rgKlzVB70 >>1855 広島「🥺」 1859. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:39 r.F.LcEN0 おぉ中日仕事したやんけw 1860. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:39 4TJcMPgC0 >>1855 広島「ヤクルトさん。横浜ってどうやって勝てるんだ?」 1861. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:40 r.F.LcEN0 今日は912345と一応線にはなったな しかしコマ不足。。スタメンに特に不満はないが攻撃力落ちてきたなぁ 1862. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:41 4TJcMPgC0 今日三森(同じ回に二盗、三盗)がやったこと並木が出来るようになればさらにヤクルトが強くなれるんやけどな 1863. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:42 DVvu50mR0 赤羽、セカンドでエラー一つしただけなのにこんなに使われなくなることある?? 1864. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:45 jF4q.Nx40 有馬と米沢だと米沢の方が好みやなぁ。今日負けたけど、四死球少ないし球速出るしで不快要素少ない 1865. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:46 qdLLWXSC0 >>1860 16点取ってください 1866. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:49 PP2acXaN0 >>1864 慶應大の渡辺と比べると狙ってるとこ多そうな感じはある 渡辺はヤクルトが一本釣り決めそうな予感はするが 1867. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 17:57 fC8R6GnF0 ハマスタ面白すぎる 1868. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 18:10 UoBlyA480 鈴木も一旦落として良い気がするけど、そこは我慢して経験積ませる判断なのかね 1869. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 18:50 dhn4G0FG0 >>1868 自レスです、すいませんでした 1870. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 18:53 19wlZysa0 >>1838 私が節穴でした すみませんでした🙇 1871. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 20:26 nTBXm6z60 茂木はほんとどうしたもんやら… 1872. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 20:32 CVuNsywX0 >>1871 そもそも下でも打ててなかったしな いっそ北村でも良い気がするけど、調子良くないのかなあ 1873. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 20:36 56CqTRxc0 >>1872 同じく下でも打ててないので… 今の打撃だけならたぶん澤井が一番マシだけど、こっちは守備がキツいし 1874. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 20:51 CVuNsywX0 >>1873 結局誰かの調子が上がるまでは茂木頼みか… こういう時こそ山田がいてくれたらな 1875. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:07 w8VfL6IR0 >>1871 とりあえず他が打ててる内は守備の人やな⋯ 去年みたいな守備崩壊で投手が苛ついてもっとやられるのはできるだけ避けたい 1876. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:13 mthopuyz0 打てる人は打つ、打てないなら守る、ピッチャーはよく投げる、みんなよくやって勝ちましたな 明日はポージ郎でカード勝ち越しを目指そうや 20勝1番乗りおめでとう、ホントによくやってくれてるよありがとうスワローズ 1877. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:17 GpkqTpui0 >>1871 下から呼んできたファースト候補みんなバッティング悪いから一番守備いい人使ってるだけやろ。無駄な失点防ぎながらオスナか山田帰ってくるの待つだけや 1878. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:26 GNqkDxId0 茂木伊藤ピッチャーで実質3〜4イニング分自動アウトという事実な 1879. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:34 .OqLUkCn0 >>1877 増田でよくね 1880. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:43 56CqTRxc0 >>1879 秋・春キャンプではちょっとやってたはずなんだけど、シーズン入ったら全然ファーストで使わんし何かしら不足があるんかね? 正直今までも見る機会自体かなり少なかったから分からんけど 1881. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:50 qdLLWXSC0 >>1870 叶ちゃんスゴイわね 1882. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:50 g2sWwVnZ0 今日の6番茂木7番伊藤はどうしてもスタメンで使うならこれしかない打順だったね おかげでとんでもなく効率が良かった 赤羽どこいった?怪我してないならスタメンで使ってくれHRも出だしたのにな 1883. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:53 qdLLWXSC0 奥川くん初勝利おめでとう! 叶ちゃんナイスリード&ホームラン あと四番セカンドそーま良いわよ😍 1884. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 21:53 GpkqTpui0 >>1880 この前もほぼぶっつけみたいな感じで赤羽ファーストに入れてたぐらいだし現状首脳陣にファースト増田の選択肢は無いと思う 1885. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:11 rJlggIvM0 山田全然出てこんな。 夏位には戻ってきて欲しいが。 1886. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:19 2mz3UTZH0 伊藤は守備良いからまた打撃の調子戻してくれれば… 1887. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:38 aT7w4HTV0 ファーストもう丈でもいいわ... 1888. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:47 .jDXVO8m0 実際どっちの方が貢献度高いんだろうな。守備上手いけど、1割5分ぐらい打つ人と守備普通だけど2割5分ぐらいを打つ人。個人的には後者な気もするけど 1889. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:49 2uD7Zi7P0 DH サンタナ 左 並木 中 岩田 右 丸山 守備範囲12球団1ありそうなのに打撃好調のままだったら強すぎんか? 来年DH導入からと言わず交流戦から見れそうでワクワクすっぞ 誰か不調なら増田、ファームに塩見も控えてるし 1890. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:52 2uD7Zi7P0 つか増田ってソフトバンクの時はサードだったよな? 松田に蓋されてて外野練習しだしたけど 外野に空きないならもっとファーストで使ってほしいわ 1891. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:53 htDIk8jc0 村上があっちでファースト守らせてもらってオスナが離脱するって変な感じだな 1892. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:55 Z.DqjrQj0 >>1888 圧倒的に後者だと思うよ 1割5分まで行くとどんなに守備うまくても流石に攻撃のマイナスが上回ると思う 1893. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 22:56 Z.DqjrQj0 >>1890 ファーストできるのにやらせてないとしたら意味分からないし、ファーストで使う準備をさせてないから使えないとしても意味がわからない 1894. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 23:14 Do8izdPt0 >>1888 守備普通なら後者 1895. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 23:17 Do8izdPt0 >>1890 何か澤井まで上げてきたから外野足りてるのかいまいち分からんね 1896. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 23:26 Z.DqjrQj0 >>1895 澤井は何にも関係ないでしょ 先発を落とした枠に入ってるだけだから正直ポジションなんかどこでもいいし 1897. 名無しのツバメ軍団 2026年05月04日 23:46 2uD7Zi7P0 岩田並木って1塁に居るだけで良いよな、走らずとも 相手ピッチャーにプレッシャーを与えつつ遅球使いにくいって配球にも打者有利な影響与えるし 盗塁成功でチャンス拡大と盗塁王のタイトル取ってほしい()というのもあるけど 1898. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 00:00 e8ZpIXuc0 >>1880 春キャンは合流初回だけ情報あるようだけど後は分からないそうで 池山の内野の好みに合わなかっただけなら流石に可哀想すぎるわ 1899. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 00:01 33LNYXT70 >>1818 お前リード厨やろ💩 1900. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 00:08 E9c6dQEJ0 キハダが古賀のバッティングが印象に残ってるって言ってたらしいけど、いつどこで言ったの? 1901. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 00:26 sOVQLa790 先発奥川だから、意味は無いと思うけど今後も基本的に「4番内山」続けてほしい! そして岩田が出場出来るなら 1(右)丸山 2(中)岩田 3(左)サンタナ 4(二)内山 5(遊)武岡 と、5番武岡までは固定でいいと思う あとは後ろに捕手と茂木(赤羽)や松下が1軍サードで入れるようになったら結構良い打線になりそうだね! 1902. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 00:42 WA.WTBdP0 週ベ、2週連続ヤクルトか…昔の選手特集だしギリセーフであれ 1903. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 01:24 7HTidhIy0 >>1864 有馬は西村にホームラン打たれたし年1の直球さえわたる日が増えればこの限りでないんやがあの不安定さを見るとスルーでええと思うわ ワイも左腕大学生なら米沢やな 常深とかもおもしろいピッチングしとるけど 1904. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 02:44 iYPQo9Yo0 >>1882 レフトの守備固めが増田だったからなんらかの理由で試合に出れないと推測される 1905. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 03:26 CfTL8IlJ0 【朗報】昨日2軍で4 2/3回5安打2三振7四球5失点の坂本、半日後には門別を越える ちなみに最速は147(だが直球の平均は142程度) 今年有馬くんや米沢くんらが入ってくるんやが、もう首が涼しいぞ。コントロールをどげんかせな 1906. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 05:24 AxUv.Vbg0 良い・悪いでなく仮に高津が監督だったら昨日どういうスタメンだったかを考えてみたわ 8塩見 6長岡 7サンタナ 3オスナ 9内山 5赤羽 2古賀 4武岡 1奥川 ・内山は内野コンバートなし ・塩見はさっさと上げてる(ただし岩田と併用) ・長岡は疲労なら抹消なし ・オスナの抹消も当然なし ・ワンチャン松下が出ている可能性もある。が恐らく赤羽 ・奥川なので古賀(他は中村多めのスタメン) んで継投は考えたが9回に荘司を使うか否かの違いくらいで清水星の部分もタイミングも多分同じ 1907. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 05:39 gqD.tPCD0 今日の秋田杉 1908. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 06:40 m5i7Euei0 バウアー「次スレや!」 https://tsubamesoku.blog.jp/archives/1085601876.html 1909. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 07:51 heqbZxt30 オスナはいつ復帰するんかな 1910. 名無しのツバメ軍団 2026年05月05日 12:08 .zyDbMlp0 >>1906 もはや何のためにそんなことに時間を割いて わざわざここに書き込んでいるんや? 1911. 名無しのツバメ軍団 2026年05月06日 23:41 HPPrqVb80 中日の石川昂弥トレードして欲しい ヤクルトは、一塁手が欲しい 1912. 名無しのツバメ軍団 2026年05月07日 17:42 YN9wnFFT0 >>1900 「キハダ投手が母国」ってYouTubeで検索してみて、日本についてインタビューまとめた動画ある、数日前に、たぶんそれでゆーてた 1913. 名無しのツバメ軍団 2026年05月12日 22:01 9hBf6wFr0 あ 1914. 名無しのツバメ軍団 2026年05月12日 22:01 GOz4Lz4u0 あかさたな 1915. 名無しのツバメ軍団 2026年05月12日 22:02 GOz4Lz4u0 ヒマラヤ杉 1916. 名無しのツバメ軍団 2026年05月14日 18:26 CxvWm7Tf0 並木は塁に出てもスタート切らん印象あったけど今年は何か掴んだか?バッティングもええし 1917. 名無しのツバメ軍団 2026年06月03日 19:36 0efp5ZEm0 長岡マジで何してんねん チャージしろよあほか 1日1回応援のクリックお願いします! ※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます ※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります ※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします ※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧
シカホワのリリーフ
ナショナルズはホワイトソックスと同じ再建チームだからチームとしてはパドレスカブスヤンキースあたりの強豪と当たる前に勝っておきたかったし村上としても打っときたかったね
ヒロカプ
明日やない?
邪魔者が消えてウキウキやなお前
松下はさすがにまだ早い?
抹消候補は橋本、伊藤、田中あたりかね
こんなに両者テンションだだ下がり同士の首位攻防戦は無いわアハハ
降格選手は今日出ると思う
かなりダサく感じちゃう
ムーチョもファームで5試合出たんだけど成績はOPS.822だからベテランクラスはファームで打てる打てないじゃないでしょ
内山は上がると思うけど石井松下はもう少し様子見るんじゃないか?
2人ともなるべく早く1軍で見たいけどね
1個人の感想に噛み付いてるからドン引きされてるだけだよ。下の人も言ってるけどこういうのはダサく見える
まあ正味どっちでも大差ないとは思う
あとリプやDM相手ならまだしも、自分からいくのはやめてほしいわ
井上塩盛り → チュニ3勝0敗
今年は塩が強すぎる
塩見はよ
そこには高校生だとかは関係ないし
そういう意見に反応するメリットはないとは思うけど、放置すると好き放題いうから難しいわね
本人に突撃されるだけならまだしも訴訟になったら人生詰むぞ
はい誹謗中傷
それはそれ、これはこれやで
命も危ういやろし、奇跡的に助かっても後遺症が絶対あるやろ
田口
中村
何でヤクルトの連中はレスバしたがるのか
何だったらツバ速民になってもええんやで
黙らせられないからああやって反応しちゃうんやろな
日々押し寄せる誹謗中傷には耐え続けろってことなんだね
記事が出てた
お前もそういうこと書き込んでる暇あったら親孝行のひとつでもしなよ
成績悪い選手にもっと打てよって旨のポストしたらそれは誹謗中傷なの?
ほとんどのファンが中傷してることになるけど
調べたけど出てこない
どこで見れる?
匿名で発言できる以上ある程度の責任は必要
サブポジ一塁追加に余ったポイント少し割り振ればイケるやろっていうパワプロ脳暴論や
田口に晒されてた奴も滑稽だったな
ざまあみろの一言に尽きる
今年に関しては100敗回避出来れば御の字だったし
打撃はともかく投手に依存した捕手別防御率とか出た試合負けたとかを1人のせいにされたらたまったもんではないけどね、サヨナラエラーかましたとかならギリ分かるけど
あとアンチは結果出しても黙らない
松下はありだけど田中は年齢的にもちょっと勿体ないかな
というかまともに試合出てない中村悠平に罪被せるのもわからんけどな
1番は試合に出て活躍してない奴らでしょうに
一軍の3番手なんて出番無いから辛いぞ
負け始めたから憂さ晴らしに試合出てない奴に当たってる感じが嫌だね個人的には
そんなやつらは何者でもないし何者にもなれないんだから気にしなくて良い
人間分不相応なものでも一度手に入れると惜しくなってしまうものなのよ。それと、チームが弱い時に離れてたファン層が戻ってきてるのもある。望んでるわけじゃないけど、このまま負け続けて当初の予想通りの位置に落ちたらまたいなくなるよ
それな。気にしなきゃいい話
それをこっち側の人間が言うのはお門違いな気がする
客側が客は神様だからって言ってるようなもん
気にしなきゃいいのはそうだけど気にされないよな発言も同時に心がけるべきだとは思う
怒りの感情は拡散しやすいし、多くのリアクションを引き出せます。
別に君が強いわけでは無いんだぞ?と常々思う
今のところ奪三振以外ケチつけるところない
田中って身体も大きくなってショートやらせんやろってのを見たけど、もうサード一本なんかな?
松下が守備固めも要らぬ当たりほぼ確定主軸打者となるなら、サードは勿論だが一塁極めし者も必要なのかもと考えたワタクシ。
今回のはまだマシな部類に見える位にはヤバい事言ってる奴いるし
楽しみね😆
1〜2イニングの登板でもまだ間隔5〜6日あけながらでしか投げてないからもどかしい
簡単に全能感に浸れるからでしょ。自分は何もしてないのに勝手にいい結果がついてくるなんて、その手のイキリ野郎にとって最高のコスパの良さだろ
青なポジションばっかだな
クリーンナップ真っ青はさすがに、、、
もう悠長なことは言ってられんな
どうせならダルぐらい盛大にやってほしい
今のダル大人になっちゃったからね…昔は楽しかった
お前年収なんぼなん?くらい言う選手現れて欲しいわ本当に
松下サード守備めちゃくちゃいいからファーストはもったいないと思う
オスナかま来年まで契約上確約と考えると即戦力候補が来年終わりまで控えたまにサード又はファーム漬けなの何か勿体なく思ってしまうな
「俺を見返して下さい」とか言っててクソダサかったわw お前誰やねんっていう。
ラランドのニシダみたいにク◯ツイート晒し上げて他の方にタコ殴りさせるシステムとかもあるよな
ううううう………6連敗覚悟やな
中村悠平クラスがレスバしてても滑稽なんだよなぁ
ソースは?
世界一のキャッチャーだからな(なお今回)
丸山もだな
何を言ったかよりも誰が言ったかの方が大切なタイプの人種か、いるよなこういう人
まあ続報無いって事はそういう事だろ
もっともヤクルト球団的にはもう触れる必要の無い終わった事みたいな感じだが
そんな気持ちはない
1軍相手とはちゃう。
村上ってそういや三冠王だったねって言ってた人もいたし
そんなもんなんよな
常に活躍してないとなんか言われるし活躍してても言う人は言う
辛い世界やな
おい、去年オイシックス相手にもボコボコだった池山二軍の悪口か?
まあ山田でもそうなるのはさみしくはあるが新しいファンもちゃんと増えてる事を良しと思おう
書いた本人じゃないけどyoutubeじゃね
現在の健康状態はあきらかになってないだけで決めつけてるんだと思う
30年前の昔のスワローズははこうだった!とか言うジジイも80年前の話されたらそんな昔の話知らんわwてなるの矛盾してると思わんのかな
誰もが最初は初心者、これから応援してくれればいい
いいじゃないかニワカで…熱いニワカなら上等よ
そんなつもりはない。それに去年の話は知らない。
全体的に打った2軍の試合は参考にしない程度で考えたほうがいいぞ
去年は選手おらんかったし、しゃーないよ…
今年の西おじは二軍ですらボッコボコだからヤクルト打線でも簡単に打てると思うぞ
ただそれ以上に森下佐藤大山に打たれるかもしれんがな😇
そりゃ当然
打つよりも抑える方がキツそうよな(打てるとは言ってない)
中野とか神宮くるとホームラン打ってくるから安心できんし
滑稽なのは選手に凸されて恐慄いてるネット弁慶だよ
野村の弟子の古葉と柴田猛コンビ時代からカープの「デッドボール作戦」は球界内では有名だった。
1981年春の黄金ルーキー原との初対戦でもオープン戦の初球の滝口投手が原の頭部にデッドボール投げ
与那嶺コーチがエキサイトした事件もあった。ヤクルト以降「球界のいいひと」「好々爺」「教育者」としての野村がクローズアップされるようになったがヤクルトでもその手法は使われってた形跡もある。
広島は近本だけでなく1戦目は森下の手首にぶつけてた。「偶然だ」の抗弁はいかにも苦しい。
勿論学生じゃなければ良いわけじゃないけどさ
あと自分は選手の格とか関わらず、皆に与えられた権利なんだし訴えればいいと思ってるわ
阪神相手は打てる打てないどうこうって話ではないな誰相手でもまああんま打てないし
まず抑えられるかどうか
なんかそんなに期待できなさそう
バント拒否って打てるからやることであって打てなくてやってたらただアウト1つやってるだけになるし
モイセイフ「10安打」して土台が作られればOKの年だ。しかし池山監督はダイエットかもしれないが
瘦せていて1シーズン持つか心配も感じた。
「うおおおおおおおおおお!」
「やっとか」
この時期はすぎてる
「おせーよ」だわ
まあ「どうでもいい」じゃないだけマシやな
「また気持ち新たに、打順も含めてしっかりとした準備をしていかないといけない」
打順だけなのかな、変わるの…
やはり1軍である程度実績作ってから、持ち上げようね。期待だけで、消えていった人も多い。
持ち上げられる時に持ち上げとかな損やろ
契約もそうなってるといううわさもあるけど、どうなんだろ?
世界一のキャッチャーだからね。
損ですか。
対抗馬は世界の小林か?w
俺はもう残留してくれただけで嬉しいから山田嫌いになれないわ
ジャイアンツ山田哲人になってた可能性普通にあったわけだし
ここにどれだけ愚痴を書き込もうが見ようが「あー社会の底辺が喚いてるわ」で済むけどな
芸能人アスリートはXの人間も同じように見た方がええわ。まあ素人がSNSやるなというが、素人コミュニティに土足で上がり込む芸能人も芸能人やけど
ハッピープライスパラダイス要因?!?!
対抗 石井
大穴 松下
競馬day 塩見
誰が上がるのかしら
怪我ばっかしていたら評価もがたおちなるやろうな
知らぬが仏
こんくらいはしても良かったと思うけどな
Xユーザーがどうこう責めるんじゃなく、アスリート側がやきう板を除いたら叩かれてたからはんのうしたよう
ハイパープライムパラダイムやぞ
持ち上げると家族や周辺の人も期待してしまう。駄目だったときのダメージが大きい。まあ、そんな人沢山いるけどね。
プロは厳しい。
意味わからんかったから調べたけど、ダイソーのBGMなんだね。
なるほど
楽しい情報ありがとう。
セカンド内山か石井→守備固め武岡
サード田中→守備固め赤羽
内山石井+松下が1軍に来て揃い始めたらそれこそ田中の出番は無くなっていきそうだから
👨 「ダイソー..⤵️」
とりあえず3番内山起用してほしいわそれだけで多少は得点取れるだろ
ただ石井は大卒社会人だからねー即戦力なら1軍に呼んでどんどん積極的に起用していってほしい
と言ってもルーキー1年目には変わりないからここの判断は難しいな
頭から離れんやんけやってくれたな
育成が大事なのはわかるが内山だけ昇格なの?
絶好調の石井使わない理由ある?
自分の正体がばれないからイキル人も多数いるからそっち系なんじゃないの?
それか実生活で暗い人がハッスルしてるだけかもしれんけどw
6長岡
7サンタナ
4内山
3オスナ
9増田
2古賀鈴木
5田中赤羽
1投手
8丸山岩田
あとは4番オスナがねぇ...
セカンド内山、サード田中も出来るっちゃ出来るけど
セカンド赤羽、サード内山の方が堅いかね?
そうなると本当に田中の使い方が今まで勿体なかった感すごいわ
セカンドのスタメンが伊藤や武岡から内山に変わるだけでかなり期待度は変わる
4番オスナって全然怖くないのがなサンタナとかだったら怖いんだろうけど
どうなん?おーん
家族とか終身名誉ポジ要員やろ
「かぞく」は知らんが
ダイソー!
復帰組はキャンプこなせなかった分のメニューやってもらってその期間稼働貢献してた奴らにチャンス与えますよっと
代走として使いたいのかと思ったらけっこうスタメンで使ってるしな
好調の丸山外していきなりスタメンで使ったのも疑問だったわ
いつまでキャンプの内容にこだわってるだよ
結果が全てだろ
それはそれで盛り上がるしベンチのムード上がるからOK
競馬デーに間に合ったなゆーて
そういや推し漫画今年で完結説出てるけど完結したら才木大丈夫かな
三浦先生完結はオフシーズンにして…by本誌民
だからその結果とやらも二軍のものだし母数も少ないから見極めと調整に当ててたっていうのが何で理解できないかな
調整不足で一軍に上げても調子崩したりまた怪我したりしたらそれこそチームの将来に響くだろ
内山石井松下が1軍に揃う頃には抹消されるんだろうし
DAISO!
全国どこにでもあります!
野球選手も行きます!
チームのテンション落ち着いてきたしバント封印の中村よりは代打枠でありだからまあ⋯
規定打席に乗る捕手は少ない。疲労考えてもそのほうがいいかもね。規定打席にのれば10位前後になれそうやけどね。
バントしないならしないなりにバスターとかやるなら楽しめるし失敗しても意図がわかるから納得出来るけど、ただバントしないだけじゃ打てないだけで終わりだよな
ないか
ただ調子良くはなさそうなのが救いか。
それ以上に打線が深刻だから、不安要素あるけど。
内山塩見石井一気には上げないのはわかってるから、誰でもいいから上位打線に入って欲しいよ。
ずっとそれ言ってるけどキャンプの怪我離脱にはそれだけ厳しい評価を下すのに、1軍での結果にはその目を向けないの結構不思議
君ずっとそれ言ってるけどさ、北村について同じこと言えるの?
キャンプもオープン戦も完走した1人で公式戦もある程度出場機会与えられてたけど、残念ながら成績が出ずに2軍落ち
その2軍でも今不調なんだよ
それでも北村は今も1軍で使い続けるべきでしたか?
もちろん自分としては北村にかなり期待寄せてる1人ですが
これどういう意図かなと思って考えたことがあって
調子が悪いと消極的になる→エンドランで強制的にバットを振らせる→ダメでもベンチの指示だから精神的な負担が少ないって事なのかなって思った
相手ベンチからしたらバレバレやんってなるかもしれんけどw
いや割とやりかねないから困る
またそうやって極論だしてくる
そもそも結果だけじゃなく北村は一軍で役割が無くて落とされたんだよ
あのまま一軍にいるより二軍で打席与えた方がいいという判断で
全体行動せずに故障離脱した奴を早々に復帰させるなら自分も仮病使って自分のやりたい練習やった方がマシだわとか
稼働貢献なんて何も考慮されず故障してもお咎め無しでとにかく結果だってんならとことん追い込んで故障したらそれはその時とか
こんなんなるよりは後々の全体の怪我防止意識に繋がると思うよ
キャンプも査定内に含めばええのにね
実戦面は能力重視
査定にオフを含めた稼動ボーナス
オスナ怖いよ
並木の話が100均の話になった
内山と石井は分かるが塩見はマジで前半戦は上がらないレベルだぞ。打球が上がらないかつ走力が終わったからゲッツー製造機になってる
何方か、お願いします。即時登録して応燕します!
そんなことする必要ある?
結局シーズンで結果残せるかが全てなんだからその数字だけで査定すれば良くない?
なんのために査定に含めるんだ
極論というかそういう勝負の世界ですから...
キャンプ、オープン戦でいくら稼働しても公式戦いわば本番で結果が出なければ意味が無い
北村を例に出したけど2軍でも成績が出せなければ結局声が掛からないのも全てだよ
あと北村の役割でいったら1塁控え,右の代打など全然あるよ?ただ赤羽に負けた
これ何を言ってんの
耐えろってことなのね
大変だなあ
だから内山がそれなりの母数をこなした上で結果出したから上がってくるじゃん
松下や石井だって同じぐらいの母数稼いだ上で維持できてたら上がるでしょ
それの何が不満なの
De牧に対する相川みたいに、同じポジションの者からしたらチャンス
だからその離脱者と同じポジションだった人らはオープン戦も公式戦も1軍出場機会を多く得られたりスタメン奪取出来たんじゃない?
ただシーズン始まった以上そこからは成績優先勝負の世界でしょ
いわばキャンプやオープン戦稼働した者はアドを貰えてた利点はあったはずだよ
では、どうして並木は早く上がったのかということ。ちなみに並木さんは下で37打席しか立っておらず、現在の石井よりも少なかったです。その上、上がる少し前に何故か5試合程度スタメンに出ないこともありました。何故並木も同じようにキャンプ離脱してるのに、母数少なく上げてるのですか?実際一軍でしょうもないバッティングしてるし
そりゃ話通じるわけないわ
打てなくなったらまた考えれば良いじゃん。
なんとなく学生なのか学生気分が抜けてないような論調...
皆勤賞なんだから何か免除しろ!優遇しろ!みたいな
逆にアイツは今までサボってたのに本番急に成果出して評価され始めてずるい!とかかね
並木は最悪代走と守備固めで使えれば良いという判断でしょ
それに言っちゃ悪いけど並木は多少雑に扱ってもいいからね
君の言う天井の低いタイプの選手だから
田中は使うべきだった
ただ内山が復帰となるともう落としてあげて打席与えた方がいいかも
勿体ないけど
もしかして「いいよなーオイシックスぼこして成績出せれば1軍呼ばれるんだから」って数日前から言ってる奴?
オイシックス含め2軍をあまりなめない方がいいよ?
それにそんな簡単なら俺の贔屓の澤井や西村が無双出来ず1軍お呼ばれされない現実をどう説明する気?
そんな人いなくね?
今一軍にいる若手メンツの成績がきついから二軍で結果残してる人を出してくれってだけだと思うけど
そいつが誰かは知らんし、君のオキニはクビ候補ですw
怪我しない様にやってねって話し
調子続くなら石井はそこリミットで上げてほしいな
キャンプ、オープン戦でいくら稼働しても公式戦いわば本番で結果が出なければ意味が無い
あたかも二軍の選手が本番で結果出してるかのような言い方に見えるけどね
もしそうじゃないというなら表現が悪いね
高橋は神宮苦手やぞ
本番で結果が出なければ意味がないっていうのは明らかに一軍で結果を残してない人たちの話だろ
そんなの普通に考えたらわかるでしょ
「クビ候補」ね、お前が選手をそうやって見てるのが分かったわ
オープン戦もキャンプも稼働したんだから他の選手出し抜いて優遇しろなんて全然思わないし、2軍で成績出すことの難しさも分かってるから
怪我せず頑張ったらいい事あるよーって査定にはなるんじゃないの?
球団上げて怪我人出したく無いって言ってんだからその方策とか?
1軍の試合で結果出した者が讃えられ給料多く貰えるんだよ
当たり前だしそれがプロ
シーズンを怪我せず頑張れたらしっかりそこは査定されるでしょ
稼働も当たり前に評価対象なんだから
言い方悪いが実績主力組のキャンプ離脱で空いたポジションは"チャンス"だったんだよね
1軍出場機会など間違いなくそのチャンスは与えられててそこで結果も出せたらレギュラーになり得た、けど今の1軍見るとそのチャンスをモノに出来た選手がいそうにないのが勝負の世界の現実かな
いや、打たなかったじゃん
二軍ですら結果出してない奴を持ち出してる事が的外れだと気付ける知能を持ってください
持ってるカード一気に切るの〇〇のやる事
ライアンの替わりに
そうそう
だから二軍の連中を使えと言うなら本番で結果出したからではなく、空いた席を奪う挑戦権を得たと言うべき
キャンプやオープン戦すらまともに消化できない奴らを土俵に上げるほどプロは甘くないって話だ。
まだファームで最高57球しか投げてないから最低もう一回はファームじゃね?
増居は昨日90球なげたから多分来週月曜日だろうから金曜日は誰だろうね?下川かな?
まあ実施は雨野投手だろうけど
復帰してまだ3登板だからないんじゃないかな
3登板目で5回投げてるから調整は順調そうだけど
小川も抹消するなら日曜にしてるだろうし
目先の勝ち負けで焦っても良い事なんて何も無い
特に育成の年というなら尚更
そこまで厳しい考え方を持ちながら一軍での結果には甘いの草
「キャンプとかオープン戦真面目に頑張る意味」
ここに疑問を投げてるんです
完走することと結果を出すことが同列ではないことを今あなたは答え出したじゃないですか?
いくら稼働しても練習試合オープン戦で結果出なければふるいにかけられるし、そこから2軍で結果出せなければ声掛けられません
キャンプ、オープン戦を完走出来たらその分1軍出場機会,レギュラー奪取のチャンスは与えられてましたよね?
そこで安定した成績出せてたら野球人生変えれたんです
してないよ
DHで出た時途中で北村に代わった
DHなしで3試合フルで出たことあるのは壮真だけ
でもキャンプ、オープン戦は完走したじゃん???
金曜日マツケンだろ
登録抹消してないんだし
中6日で何も問題ないでしょ
成績が悪いのとキャンプオープン戦消化出来なかったでは段階が違くね?
ライアンは抹消されてるよ
すまん、土曜日と勘違いしてたわ
ファームでまた結果残せばそりゃあると思うよ、シーズンまだまだ先は長いしね
これは「素人は黙っとれ」にもなりますわ
されてなかったわ。すまん
今日まで貯金7だけど離脱してた人たちは何か一つでも貢献したの?
そりゃ1番苦しい時に穴を埋めてくれた人に情が移るのが人情ってものよ
インタビュー
ライアン抹消されてなくない?多分今週もう一回投げさせるよ
キャンプオープン戦消化できなかったことがダメなのはそうなんだけど、それをそこまで批判するなら一軍で結果出せないことも批判しそうなもんだけどな
情だって自分でわかってるなら全然良いと思う
そういう見方するのも一つだからね
長打が深刻すぎる
オスナの数字はきつくてサンタナも稼働面に不安があったんだから狙わなきゃいけなかったよね
そもそもキャンプやオープン戦を真面目に頑張ってないってそもそもプロなのか?
頑張って当たり前でしょ
結局半人前が一生懸命頑張ったから評価しますって違うと思うけど一人前が普通に頑張った方がどうみても後者の方が結果でる世界だろ
日ハムにいるカストロとかほしかったわ
その"情"を人に押し付けたりしないなら良いんだよ
横浜がたまにチア同士の対決やってるな
そのくせして自分の考えを押し付けてくるのは良いんですか?
俺は現有戦力に対して1ミリも甘口な評価をしてないのだが?
あっ、これは皮肉ですので!
なんかキャンプオープン戦フル稼働すれば優遇や確約貰えるような論調してる人がいたので
結果<稼働 なら田中はもっと貰うべきだしそもそも田中が打たなかった認識なら他は...
あれだけ干されて実践から遠ざかったら急に代打で本番来ても打てないし普通に調子崩れるよ
まぁ守備がね、というのはそれはそう
オープン戦で北村よりはるかに結果が出せなかった赤羽との差だよなぁ
投手板ヤクルト専か
うちも阪神専でカツオ出したいなぁ
それが練習試合オープン戦での"結果"じゃないですかね
キャンプオープン戦フル稼働による完走はレギュラー確約ではなくチャンスを貰える機会、ましてやキャンプなんて自身のレベルアップの場だから
そこで自分の成長や課題を見出して結果も出していく難しく厳しい世界なんだよね
やめろ
物事の順序も分からん非常識な奴らに数字出しても理解できないからw
コアになれるような成績残して欲しい
キャンプ完走したのにオープン戦,公式戦で結果が出せなかったら「キャンプで何してた?」って言われるのがプロの世界だよ
そんな優遇するべきみたいな風潮無いしもう1回2軍からやり直せっていうのはある意味救いでもある
ただその2軍で結果出すのも簡単なものでもないから、頑張れとしか言えないわ
どの程度を想定してるんや?
皮肉を「皮肉です」って説明するの面白いですね。
まあいれば得点稼いでくれるオスナのバットをぶつけない存在
内山がセカンドで問題なくやれるなら
チームの今後を考えてもかなり大きいよな
2割5分で二桁本塁打かなー
さすがに今の不調の打撃陣に何かしらテコ入れしてくれるんだよね??
もしかして打順を組み替えるだけか?!
オープン戦でもあまり使われてなかった印象だわ
去年後半の成績考えたら我慢して使っても良さそうだけどあまり首脳陣の評価は高くなかったのかな
そりゃ村上や全盛期山田ぐらいを期待してるんでしょ
でなきゃあんな熱量でしつこく煽ったりしないでしょ
WAR3.0ぐらいいってくれたら理想
今の才木って6点の援護即吐き出すような投手だからちな🐧が思ってるよりかなり悪いぞ
まあ神宮謎パワーで6回2失点ぐらいに抑えられそうだけど…(結局虎達か燕達が燃えて試合決まりそう)
早い!安い!うまい!
1(遊)長岡
2(左)サンタナ
3(三)内山松下
4(一)オスナ
5(右)増田
6(二)赤羽石井
7(捕)古賀鈴木
8(投)
9(中)岩田丸山
内山(石井)セカンドなら田中も現状使えていずれ松下も入れやすそう
1(遊)長岡
2(左)サンタナ
3(二)内山石井
4(一)オスナ
5(右)増田
6(三)田中松下
7(捕)古賀鈴木
8(投)
9(中)岩田丸山
wRC+100くらいでWAR微マイナスくらい
1軍で結果出てない選手と2軍で結果出てる選手を入れ替えるべき?
↑まあ分かる
それにこれはループでその入れ替え選手がダメならまた違う選手の突き上げがある
キャンプオープン戦完走した選手の方が離脱選手よりも優遇されるべき?
↑分からない
ていうかこの1ヶ月がその優遇というかチャンス与えられてたのが結果でしょ
入れ替えるって言っても色々と調整した上でやるべき話やからなー
ファンは無責任にごっそり落とせーってなるけど、そうもいかないやろうし
もっと期待してやれよ
お前は本当にしょうもないな
打っても単打やしな、、。
センター丸山は若干不安やけど、神宮とかなら打力重視もありかな。
それは吉野家や
逆にその程度の選手の事であんな熱くなってたの?
それこそしょうもないな
ある程度期待高くない方がダメージそんな受けずにすむだろ理論
変に首位立ってることでそっちこそ勘違いしちゃってる?
元々が最下位上等で成長を促す1年なんですけど?
なのでその内山はいずれチームを代表するような打者になる、そんな期待を寄せてはいるけど今年ましてや今の救世主になってくれるみたいな大袈裟な話を勝手に持ち掛けてるだけでしょ?
山田や村上のような選手なんか滅多に現れないって自分でも分かっててその発言してるよね
マジでこれだよな
自分の主張を通したいがためにめちゃくちゃ言ってる
ヤクルトでアウトロービタビタの先発おりゅ?
「未来への投資」を「"今"どれだけ利益が出るの?」って問われてる感じだわ
学校の授業は無遅刻無欠席の皆勤賞なのにテストや受験では負けて不満っていう感情に似てるのかな?
むしろそこで結果出せないなら練習やキャンプで何も学べてなかったってことになるだけよ
そーすると田中とか余計に使えんな、ポジションがね、、。
調子悪くなったときとかで入れ替えてみたいな感じかね。最悪内山外野とかもあるけど。
オスナとか怪我でもしない限りスタメンから外さんやろ?
いまの北村の2軍成績見たら現場が使おうとしなかった理由分かるよね
それ聞くと雄平ちゃんで凄かったんやな
言っちゃ悪いけどオスナが若手育成に蓋しちゃってんのよねー
田中を二遊三で育てて欲しいって人もおるけど長岡石井松下に今のところ守備で勝てる要素ないから現状だと自然とファーストにってなってしまう
内山は今年はセカンドメインだろうけどサンタナがコンディション不良で離脱する可能性そこそこあるし、来年以降でもDH制解禁、ヘルニアやってること考えると結局レフトが一番収まりがいい
そもそも外野手薄過ぎるしねうち
こんなにも居るから論争起きてもしゃあないね
全員頑張れ
オスナが変に出塁してるのも蓋になって噛み合い悪い
いないからあの記事とは無関係やなw
オスゲ減るし盗塁すればいいしー
まあそもそも去年は論争すら起きない悲惨な野手事情だったからね
とりあえず怪我してない人を順番に使うってだけの
外国人補強不要ってぐらいになってるといいんだけど
松下はファーストではもったいない感じ?
めちゃくちゃ守備の上手いファーストってのもありじゃない?
その二人には流石に一段劣るけど田中は指標的には四球選べる中距離打者として間違いなく活躍する
松下はスローイングがめちゃくちゃいいタイプだからファーストはもったいないかな
ルーキー時代の小川ぐらい?
DH制になるし必ずしもファーストに拘る必要も無くなるしな
気持ち悪いーなぁお前。、
怪我前奥川
長岡石井松下この3人が全員活躍するなんて結構奇跡の確率やから、別に田中をファースト以外の内野で育てようとしても不思議じゃないと思うけど?
まあ他選手の故障の可能性もあるからね
別に絶対ファーストコンバートという訳じゃないよあくまで出場機会増やすための選択肢の1つとしてファーストもありかと
知ってるよ時々スポナビでニュース出てくるし
DHオスナ⋯サンタナレフトでええか
オスナの後釜は新外国人、外れたらまた次の助っ人が来るだけ
例えDH解禁されたとしても外野やサードから探すよりも当たりやすさが段違い
.267 5本 19打点 OPS .839
これは期待したくなるよな
今の内にファースト育てておけば再来年200万ドルガチャ回避して投手に回せるのでは()
オスナはマジでスイング見直すべきだと思う。あの危険すぎるフォロースルーで単打量産するのほんま…
松川センターコンバートさせて来年は岩田並木を本来のポジションの代走要員に押し退けてくれるよきっと
まあ今年すぐにクビにはならんと思うので来年DH解禁された時が勝負かな、今年の内野市場が薄いならワンチャン現ドラもあるか
オスナのは滑るというよりはフォロースルー後に脱力しちゃってバットスッポ抜けるタイプだからあんまり効果なさそうな気がするね
澤井橋本北村西村辺りは今年現ドラ出されても違和感ない、あと松本直
そこら辺は現ドラどころか戦力外もあり得るぞ。
内山橋本が実質捕手やめてて中川も切れないのに松本出すのは流石にない
本人を思うなら出してあげた方がいいかもだけどそれなら川本みたいに捕手トレードするしかない
あと橋本澤井は他の選手の活躍如何では首自体が涼しい
3年無様な成績残して何を言っとんねんとしか思わなかった
2人上げて片方代打とかなら下で試合出た方が良さそうだし
追ってなくてな。
そもそも石井松下は昇格基準の一つとして挙げられてた3試合連続フル出場を満たしてない
まあしゃーない…攻守ともにスタメン奪取できるほどのインパクトは残せんかったしな
とはいえ現状の外野層はスカスカだし、来年サンタナがDHに退いた後の3枠の内の1枠に入ってくる余地は十分にあるし、二軍でガンガン打ちまくってアピールしてほしい
公開されていない条件もあるかもしれないしね
何にせよけが人を慎重に見極めていそうだから良いと思うんだけどね
急いであげて怪我したらヤ戦病院だなんだの言うんだろうし
このスタンスで行った時の山田の復帰もどうなるか楽しみ
並木が昇格した時ってその条件満たしてたっけ?
2軍でも捕手出場ばっかで、1軍上がる前にちょろちょろってライト守備やってたのにいきなり1軍センターやらせて正気かって思ったわ。案の定ボロボロでここで叩かれまくってたし。
満たしてると言えば満たしてる。ただ1試合目と3試合目の期間が1週間近く空いてるからすげぇ微妙。この3試合って要するに連続して出れる体力戻ってますなっていう話やから別に並木の使われ方はそんな感じはしなかった
まぁ並木の場合上がってから1週間近く打席与えられなかったしその後も出場飛び飛びだからガッツリスタメンで出さないんならこれで上げても大丈夫だろうって事かと
入れ替えで落ちた北村に比べたら使いどころたくさんあるしね
まあメインの仕事は代走だからね
試合出ても役立たない破壊審や試合にすら出れない奴らが4億5億もらってるんやから他選手も萎えるのは仕方ないのはある
De関根が引退したが同タイプで通算ワンランク上の山崎の倍近く年俸貰ってたからな
選手もいいたくなるのは分かるしやる気ないなら身売りした方がみんな幸せになるとは思う。
関根は例のgif動画の影響がデカい
山崎もあれぐらいバズらせないと年俸もはずまんよ
まあそこはそれだけ貰えるだけの成績を不満ある選手は残せているかだな
関根は1回とはいえ規定乗ったからね
球団側からしたら規定到達ってファンが思っている以上に重みあるんだと思うよ
せや!山野辺よんだろ!!
これの可能性もギリある
無能すぎる
松本はもう若手のお守り&緊急時の一軍回し要員やろなぁ…
そもそも指名時点でも前年に本命育成対象の高卒指名して上手くいってたからサポート要員としての指名思惑だったろうしよっぽどのことが無い限り外には出さなそう
この調子が維持できれば競合もあるやろな
一方youtubeブルペン最強投手になってしまった西武球団本部長の息子…
なんか中日は最下位の時でも満足度高いらしいぞ
年齢と出場試合数と実績とタイトルとかかな
なぜか青木GMになったら厳しくなるぞとは言われてたが
最下位でも観客動員数増えるくらいだし、ファンも選手もドMなんやろ
じゃあ見なきゃ良いじゃん?俺は3番捕手5番岩田、オスナ赤羽伊藤武岡とかが並ぶ打線うんざり...
1長岡6
2サンタナ7
3内山松下5
4オスナ3
5増田9
6古賀鈴木2
7赤羽石井4
8投手1
9丸山岩田8
この打線早く見たいわ〜思うのは自由でしょ!
ただ現実で目の当たりにする方は貧打線なのでこちらは避けるにも避けられないので勘弁して
うわ、きも
それだけチーム内で一定のポジション保ったってことだもんな規定到達は
ダル
皮肉が通じない国語力の人ばっかだから仕方ない
完走してたらどんだけ一軍で醜態晒そうと我慢しろってことなんですかね
それこそやってることよく言われてる愛人起用と何が違うのか
関係無い場所とかならアレだけどまとめサイトの情報交換というここは雑談みたいな部分もあると認識してるし
日中の「キャンプ、オープン戦フル稼働した選手達にもっとチャンスを与えるべき」って自論を振り撒いてた奴も寛容に見てたし色んな意見出て良いでしょ
ただその自論や考えを押し付け合うのはギリギリ、そしてどう見てもアウトなのは誹謗中傷や荒らしみたいな奴
まさに同じこと書いてた人いた
キャンプ、オープン戦を完走してフル稼働した者にもっとチャンスを与えるべきって必死に唱えてた奴が1番ここでは厄介と認識してるわ
そして同一かは知らんけど1軍2軍入れ替え推奨するような書き込みや打順組み替えの書き込みにめちゃくちゃ噛み付いてくる
キャンプ完走よりそのキャンプで個々の能力がどんだけ伸びたのかの方が大事なんだけどね
キャンプ完走したから偉いチャンス与えるべきとか1軍とか全く違うと思うんだけど
"今得られる利益"の話ではなく"未来への投資"の話をこっちはしてる、今どれだけの成績を残してくれるかの期待ではなく将来チームを代表してくれるような選手になることに期待を寄せてるんだよ、のようなこと言われて黙っちゃってたな
むしろキャンプ(OP戦)完走したのに公式戦で結果出なかったら「そのキャンプで何してたの?」と言われてしまうような何も成長遂げてないレッテル貼られるだけだしな
良くも悪くも結局残酷な勝負の世界だわ
今まではスタメン守備寄りに固めてロースコアで耐えて終盤リリーフ勝負で勝てたけど、そのリリーフ勝負が難しい状態
それにロースコア拮抗試合だと接戦リリーフの負担も増すから、今はもうまず先制点を絶対狙いにいくような攻撃的オーダーでどんどんリードを広げて、終盤サンタナのように守備固め交代させてリリーフで勝ち切れる形しかない
キャンプ完走が偉いと言うよりキャンプ中に離脱した選手は慎重に行けってだけだろ
そうやって焦って昇格させて怪我人の連鎖起こしてたのが今までのヤクルトなんだから
まーこういう事言う奴らは否定しかしないからな、おもちゃが伊藤や武岡から内山に変わるだけ。今度は2軍で何してたの?2軍で稼いだ打率じゃなんの足しにもならないよ?と言い出すのが目に見えてるわ
キャンプやオープン戦で怪我した選手はサボりでずるいみたいな認識も意味分からんよな
どう考えても怪我すれば自らチャンスを手放すことになるし、同じポジションを争う他の選手からすればチャンスが増えてむしろありがたいと思うけど
発狂してハートぽちぽちしてそうだな
その結果2軍で甘んじているのが今の現状で、1度手放したチャンスを再び掴むには生半可な気持ちで臨んで欲しくないし、コンディション考えた上でも今くらい昇格が厳しい方が納得だわ。
そのチャンスを再び得られそうなのが内山
振り出しに戻ってしまったがここからスタート出来そうな石井松下
そしてあなたが言うように甘んじて今の結果を飲むべきなのが塩見茂木
って感じの認識でいいですかね?
一方キャンプオープン戦離脱しなくても結果出せなかった澤井西村北村とかもいるので
これから上がってくる選手には大いに期待したい!
そして橋本や2軍に落ちることになる選手にもまた上がってこいと言いたい!
少なくとも伊藤武岡辺りをセカンドで使い続けるよりは遥かにマシだろ
少なくとも伊藤武岡をセカンドで使うよりは期待できるし状況は好転するよ持ってる打撃面の才能が違いすぎるからな
伊藤と武岡じゃキャリアで去年の内山の成績を超えて残せる可能性0じゃん
武岡伊藤もop戦で一応それなりの結果は残して開幕1軍とスタメン勝ち取ってる訳で開幕してしばらくは好調維持出来てたからそこに関しては自分も文句はないわ
他の選手にも対しても同じです。
どこまでのコメントが嫌なのか知らんけど結果残せればみんな称賛してくれるよ
ありがとう🫶
あとは同じような継投批判や采配批判
勝てなかったら監督批判
これらの方が嫌いな人もいるしなー
まあ人格否定するような中傷レベルじゃなければ愚痴や妄想語りくらい好きにさせておいてスルーすれば?
あとはもう選手本人が結果出すしかないしファンは応援する形くらいで傍観するしかないんだから
自分もまあほぼ同じっすかね
かつての福川みたいにフォーク11連投させるとかいう明らかおかしい配球だと流石に文句言いたくはなるけど
毎回絶対に最適解を出し続けるなんて無理だからね
慶應だから外丸みたいに潰されないといいけどな。
今年は関西方面に有馬や米沢といった左腕がいるから、競合って感じにはならんと思うで。
山田哲人に勝てなかった村上宗隆ガチで草
人気でも大敗北はガチで草
お、病人だ
早く頭の病院行ってこいや
表現の自由なんだから、いちいち苛つくのもおかしいぞ
落としたやつ10日間上げれないんだが?今回に至っては9連戦前。1番起用面ダボついてた橋本と1人入れ替わるだけで十分やろ
長岡内山の二遊間は中々ファイアーフォーメーションだけど、投手が全部三振とればよし
内山打撃期待してるぞ
ついでに打順の再構築もされる筈、内山は3番かなあ
2 左 サンタナ
3 二 内山
4 一 オスナ
5 右 増田
6 三 赤羽、田中
7 捕 古賀、鈴木
8 投
9 中 岩田、丸山
打順はこうなるかな?
9連戦前って何も関係なくないか
まさに理想
武岡岩田がスタメン外れるだけでまともになる
てか高校までショートやってたとはいえ、
プロ入り後のメインは捕手で去年は外野やってたのにもう1軍で内野やれそうなの本当センスの塊すぎるな
上位3チームとの戦いとはいえ、都内9連戦なんだから
なんとか勝ち越したいね。
自分もそんな感じで予想してますわ
起爆剤がええなぁ…
それはダメ絶対
関根おじいちゃんもよう見守っとる
まぁ2年生の時にリーグ戦120イニング+神宮大会16イニング投げさせられた外丸と違って下級生時に使い減りしてないからそこまで心配する必要ないかと
他球団の4番に比べたら怖くなくてもヤクルトの5番以降に比べたら怖いと思う
並木が100均で買えると聞いて
流石メリケンはちげーな
おもろい
いや、守備は期待しない方がいいぞ
内山は二塁守備のマイナスをいかに打撃で上回れるかって感じだから
理想は二塁村上
いけそうじゃね?
牧で伝わります。
思うのは自由だけど現状を下げて自分の案の方が優れているみたいな部分は不快に感じてしまうな。
自分はこれが見たい!だけで他は要らんと思う
石井か松下、センターかライト守れないかな?
内山セカンド定着したら守る場所サードしかない
まあ2人とも内山よりは打席数少ないから
つまり守備は長岡オスナのカバー力にかかってるわけか
長岡内山松下石井田中全員使って欲しいんだがどうしたらええんや
わざわざここに書きに来て宣伝になってますがな⋯
🧟呼んだ?
もう誰か見た人がいるなら内容だけ教えてくれんかなと思ったんやが、確かに宣伝になってしまってた。ワイが浅はかやった。里崎に負けた。介錯してくれ。
フレーミングしたいから捕手も前に出てるんよ石伊の位置取りもおかしいよ
松下メンバー表に色ついてなかったけど休みか?
バントが嫌いだから
本人公言してたやん
内山のフルネームが「うちやまそまひで」って思ってた人おったな
関根のおじいちゃんは元祖東浜巨やな
今は相川や石井琢朗が東浜巨やが
まともなこと言ってるじゃねえか
というか去年ずっと出ずっぱりだったのが不健全だったんだよな…
痛々しかったよな
池山的にはこうか?右打者ばかりだなw
1遊長岡
2左サン
3二内山
4一オス
5右塩見
6三松下赤羽石井山田武岡
7捕古賀鈴木
8投吉村
9中岩田丸山
不調とかレギュラー争い負けた外国人助っ人野手をファームで調整させるとかヤクルトじゃまぁお目にかからない光景だわ
個人的に俺もこんな感じのオーダー並びが理想だと思ってた!
しっかり調整仕上げてくる大前提だけど、最近の5番増田が5番塩見になるの自然だし
少なくとも3番捕手5番岩田よりはかなり良いね
バット投げとは根本的に話が違うのは前提だが、フォロースルーがバットに当たってしまうのは捕手の位置(フレーミングやボールを前にこぼしたい,あるいは走者を刺したい)によるものだからな
あとあまり同列に語られないけどスイングがミットに当たってしまうのは攻撃妨害なのもそう
これはよくスイングが大きい大谷がよく捕手のミットに当たってしまうシーンが多い印象
これも捕手の加担だから
何でこの顔採用したんだ
負けてないからなんじゃ?
カリステクリロドボスラーサノーと4枚も支配下助っ人野手いるの、豪勢どすな。
今日は松下もいないもんね。
どういう意味?怪我してたの?
去年2軍観る気起きなくてちゃんと追ってなかったから教えて
スポナビの新保も変やで
松葉は去年もキメ顔してた気がする
伊藤もはよ調子戻してね
髙野レベルの選手を継続的に試合に出さないといけないほど選手がいなかった
石井も使いたい?ほんなら二塁に入れて内山外野解禁じゃい。4億の助っ人?対左専じゃい。
嬉しいですね☺️貴重な左のエースです✨️頼もしいです。
比べてはいけないのかも知れないけど(悪意はないです)、高橋投手も負けずにしっかり奮起してほしいですね!
あ、やっぱそっちね、おっけおっけありがとう
12号3ラン
それでいくなら(一塁手として)北村も忘れないでクレメンス
見た。山野くんはファン感のキャッチボールん時にウチの3才の娘に「名前なんていうのぉ?」って聞いてくれて、もちろんキャッチボールなんか出来ないから、数分間ずっと名前呼びながら近距離でボール遊びしてくれて。爽やかでほんっっっっとに良いコやった。頑張って欲しい。最多勝なりタイトル取って欲しい。
二軍も勝てれば
一軍もきっと勝てるぞ
自レスやけど試合開始遅延でスタンドガラガラやったw
向こうは深夜だったんだな
今日はだいぶ遅延したししゃーない
そうなんだ
一部のアンチからの、人格否定のような心無いバッシングにも負けないで、すごすぎるよ!
いつも応援してるからね📣
どうか体には気をつけてね!
おそらく池山は捕手と投手の打席を離したいんだと思う
3番古賀4番内山5番オスナの可能性もあるかも
性格ほんとに良いみたいですよね🤗
高木豊さんや木澤くんも(木澤くんも真面目で優しそう)、山野くんの人柄褒めてました。
頑張ってほしいですね!
あと2アウトで2点差ならギリ逃げ切れる…のかか…??(シカホワなので心配)
レニンソーサー放出して投手補強しないのおかしいわ
リリーフの誰も止められないじゃないか
村上はそういう星の元に生まれて我々はそれを見守る運命なんや
なおヤからは逃れられん
これはまさかムネの打席をもう一つ増やしてサヨナラ+2打差本塁打王を取らせようというシカホワリリーフ陣の粋な計らい…?
シカホワ&村上12号単独トップおめ
大事なとこで致命的なエラーするのもなおエチームの宿命っすね
チームメイトやファンの皆さんに愛されてて嬉しい☺️
インタビューで答えてたけど、内山と鈴木を競わせて成長させたいからあえて責任の重い打順に置いているってことだそうです。
ごめん内山じゃなくて古賀
もう終わりだよ戸田の守備陣
邪悪帝国ドジャースより好感持てる
(●^◇^●)
一塁は?
赤羽
オスナおらん
オスナいない疑惑あるよな
だれか別スレでも言ってたよね。
心配だなあ。
例の件かなあ?
もしくはこっそり室内バッティング練習か
推測は書くまい
WSってほんとヤクルトみたいだし、
ファンもちなヤクみたいだし、
村上くんも溶け込みやすいのかな。
塩見の早めの交代は関係あるのだろうか
増田ファースト起用を想定して塩見を緊急昇格とか...
まあそれなら内野手上げるだろうし怪我明けの塩見をそんな緊急で上げるようなことはしないか
解説赤星さんと一緒に修行僧になろう(最近の西宮塩過ぎてもはや修行)
打ち合いまたは圧倒的な投手戦だったら中継も盛り上がるんだけど多分塩る
塩見に関してはいくらなんでも慎重すぎない?ってくらい慎重に様子見て2軍の試合に出してるみたいだし、昇格させるなら今日の内山のように前もって報道されると思うよ
だから確実でないことは書くまい
普通に考えたらそうなんだけどオスナがノックいないみたいだから何かアクシデントがあって急遽呼ばれた可能性もあるなかなって
まあでも仰るように慎重に様子見してる塩見を緊急であげるようなことはしないだろうからあくまで憶測
もうちょっと日帝の組み方なんとかならんのかよ
2軍の最後の挨拶の際にも塩見いないから、塩見かと思った
川上球審に何かあったのかと邪推してしまう
そして塩見は関係なかったけど茂木が上がってきたね
茂木は今日2軍のベンチに入ってたみたいだから緊急で上げたんだろうね
底は脱したと思うが、正直かなり低調だけどな
聖域なき降格は好感すぎる
容態で色々な噂飛び交ってるし身が入らんやろ
暫く村上の試合でも見ながらゆっくり調整してくれ
上がってくるのが二軍でオスナよりよっぽど冷えてた茂木なのが答えの一つ
例のアレか?不振で落とされたか?ファビアンみたいに自分から申し出たか?
詮索は良くないが…気になるな。
代わりに上がってきた内山茂木には頑張ってもらわんとな
そうは思いたくないけど。。。
オスナを放牧できるくらい内野が飽和してるのを喜ぶべきか…
思ってもそう言うことは書かない方がいいと思うわ
流石に増田ファーストやろか
まぁ色々あったからリフレッシュも兼ねた方が良いのは確かではあったが池山監督よく決断したな
増田の一塁起用視野に明日塩見上げるんかな
サンスポに記事上がってた
で壮真セカンド、サード赤羽(これは逆かもしれないけど)
あとは外野は岩田、丸山が並べば守備力も一定以上を担保できるし
健全な内容で安心した
真実はどうあれそう書くしかないだろ
と思わせての茂木でちょっとだけ笑ってしまった
あ、不調でって記事あったのね。
最後いなかったのか...
最近フルで出ることもあったし、4回終わった時点で交代って早すぎる気はしたんだよな
映像見た限りは怪我したような様子はなさそうだったから何もないとは思うけど
いやまあ書いてある以上の事を邪推してもしゃーなくない?
そんな決断できたんだ
ちゃんと不振で落とせる監督で安心した
オスナより期待値低いのでは…
ずっと待ってるからね帰って来てね
ファーストで試合出てるのが茂木くらいなんだから
ほかの選手に慣れないどころか試合でやったことないポジションを任せるわけにはいかんだろうし
ファームの場合は途中交代した選手はすぐに寮に帰って室内で練習することもあるから何とも
これからも上手く回してくれい
どっちかというと
「思ってもいなかったことを言われたんじゃないかな」と戸惑った様子を見せていたと明かした
のほうが気になるわ
仮に他の理由もあったとしても不振なのは事実だし戸田で放牧して元気に戻ってきてくれたら☺️
あんま打席に立たせる想定はしてないかと
>伊藤を戸田でも出したり
これに関してはどの監督のときでもやってるじゃん
赤羽ファーストでセカンド石井の方が納得
石井だってずっと二軍で好調なわけないだろう1年目青木じゃあるまいし
なるほど
ならあんまり心配しなくて良さそうだね
急造でやるにしても流石に練習はするやろ。
最近は割と打ててるの良き
石井ともども交流戦入る頃には一軍で見たいわね
今更オスナ落としても意味ないようにおもう
不慣れな若手を守備コ.ロするよりも不振の経験者にやらせるほうがはるかに健全だからね
去年ABEがルーキー守備コ.ロした結果大事故起こして両軍ファンブチギレ事件もありましたし…
ファースト赤羽
セカンド内山
サード武岡
ショート長岡
が最有力か
やらかした責任はしっかりとれよ
拓也といい、茂木といい、ちゃんと投球・打席内容見て評価してるようで安心した
セカンドサード逆かサード田中(途中から武岡)もありか?
記事(というか記事を曲解したSNS?)もあったし
ちゃんと話し合ったから今日抹消だったと
オスナ抹消で茂木も本調子じゃないから
下で打ってれば昇格の可能性高かっただろうに
今日2安打打ってるしこのまま早く調子上げてくれ
(メンバー表ってことだから、実際にいたかどうかはわからんが)
いわゆるアリバイ作りかな?
川上さん万が一に備えて自粛にみせかける
遅すぎるが
これまでの傾向からしたらそのまま4番ファーストにはいる可能性あるよね。
チャンスだと思って頑張ってほしいわ
おそらくセカンド内山は確定だと思う
サードは田中の可能性もあるし、赤羽をサードでファースト増田もありえる
なんだこいつ、さっきからウザすぎる
登録抹消する程不調じゃないだろ
川上さんの件しかないだろ
1軍慣れしてるし
最近のX自動翻訳された状態で流れてくるから尚更だな
去年までは茂木もいなかったし、できるようになったというか
単純にオスナ自身が「2軍に落とされるなんて思ってなかった」って意味でしょ。
ファースト田中使えるやん、まじで最高や
この文面でどこからそんなふうに解釈出来るの?国語偏差値40かよ
今まで聖域となっていたところにメスを入れるとは池山恐るべし
マジレスするとファースト赤羽サード田中な
それは無いかと
毎日川上さんの為に祈る位だから集中治療室から動きがない位知っているだろ
開幕からの良い流れは恐らく完全に止まったところで首位阪神戦は序盤の大きな山場だな
才木相手に成す術なく、みたいな負け方だと今度は負の流れが一気に来そう
4番打者って視点で比べると不調だけど他の打順なら普通程度じゃないか?
池山「正解はオスナでした」
これはたまげたなぁ
だったら伊藤だろ
何か監督が本気になったって感じがするぞ!
君が監督じゃなくて良かったよ。やったことないポジションを一軍ぶっつけ本番でやらせるなんて脳みそないのか?
これで田中サードかファーストで使えるじゃん思い切ったなー
星がFA権取得、順調にいけば丈もだっけ?
残ってほしいけど、丈はスタメンで使ってくれるチームあったら出ちゃうかもな。
そうやな、ちょっと嬉し過ぎて間違えたわ
これ田中の出場機会増えるの最高すぎる
ブンブン丸やからな。何かを変えるときにはガラッと変えそうな予感。
伊藤も今日ファームで試合出ているのでテコ入れはしてあります。
ちょっとした間違い位水に流せって
石井と松下上がってきた時も、長岡内山をベンチにしないで全員使えるやん
最高や
そもそも丈を獲る球団あるかな
warチームワーストとはいえオスナを抹消する決断は数字見てないとできないでしょ
一番動かしたい山ではあったよね
そのメンツに比べたらオスナは好調な方なんだよな
これだろ絶対
指標云々じゃない
広島なら
今回の動きだと怪我で抹消しましたって言われた方がまだ納得できるんだよな
スタメンだと物足りないけどサブとしてはマジで一級品だと思う
練習中の
オスナ「!!!!」
荒木の後継だなって思うわ
サブとしてどこでも平均レベルで守れる存在ってマジでありがたいよな
縁の下の力持ちすぎる
うん、まじでそれなんだよ
本当に嬉しい
フレッシュオールスターMVPの系譜
一気に下げたら
ケガしたら上げれないやん
オスナを動かすって判断ができるなら今後の幅がかなり広がる
川上審判関連だったら素直に喜べないが
関連なんじゃないの?さすがに
不調なら昨日落としてるだろうし
ファースト試せたのに
「オスナには契約があるから」民も100打席立ったからと納得してくれて安心。
Cランクだから取りやすいってのはある
これは確かにそうなんだよね
不調なら昨日落とさない理由がない
なんやかんやで、やっぱ山田が見たいんよね
んでオスナが落ちた上でライン超えの発言あるなら原因とは別に開示請求される可能性が出てくるな
サード武岡かよ
どんどんするべき
誹謗中傷には断固とした態度で望むべき
いや普通に内容も微妙ではあるぞ。内野フライをかなり打ち上げてる
てっきりバルディリス契約だと
というかオスナ・岩田・田口はやいのやいの言われつつまがいない1軍戦力やからねぇ。下げるんかいという気持ちや
中日戦だけちょっと悪かっただけだろに
ムーチョか
オフに似たようなことしてたからそれでなんかしら変なもん見たとかな気がする
こいつらは審判の回復を願うどころか審判が死ぬことを願ってるカスだから
5番だよー
そういえば丸山は才木得意だったな
宣言しちゃうのかなと早くも心配してる。
補償なしのcランクだから宣言したら争奪戦もありそうだし
てっきり3番捕手、5番岩田、8番投手は継続するもんだと思ってたが…
わりと柔軟に対応できるんやなブンさん
いい加減田中使ってやれよ
結果出しても使われないのはおかしいよ
宣言しないだろ
何の根拠もないがなんとなく
果たして出番はあるのか
ただ…田中陽のスタメンはまだっすか…?
初回にツーラン打ってくれよー
サード武岡は旨み無いんだよな
→サード武岡🙄
丸山が才木打ってるから今日2番にしてるかも
ファースト赤羽、内山セカンドになったこともあるし、サードまで変えることによる守備の不安定さを嫌ったのかもな
武岡の守備アドを活かしたいならセカンドで使うべきよ
サードならあまり意味がない
自分もそう思う。田中は代打で結果出してるから、今はその役割に徹してもらいたいと思うな。1軍にいる意味は大いにある。
打撃でその貢献をかき消してるからなー
釣り上げ宣言もありそうだが監督代わったからか高梨すらしなかったから全然残留あるもんな
ヤクルトはそこだけは安心できる
内山がセカンドできるかどうかを見ることも大事だから良いと思う
ファースト赤羽やし、どこまで出来るか見てみたいよな
ヤクルトキラーになってたらくさ
ぶっちゃけ武岡は固定させない繋ぎを前提にしたスタメンサードだろうな
そのうち茂木やら松下を入れることになるし
武岡→茂木で赤羽とファーストサードどっちか
だけど、昇格即スタメン2人同時スタメンもちょいとリスキーだから武岡でいいかって感じ。
好調な丸山と増田を共存させるならセンター丸山解禁してもいいのではって考え。
なんか恩師のLINEに既読付かないとかってやつじゃない多分
WARは打撃/守備/走塁の差分で数値を出しています。
守備でアドを出していると言ってる人に打撃でかき消しているという返しをするのは意味が通じません♡
ICUってそう簡単に携帯触れるもんだっけ
そのアドを消してるから外しても全然問題ないでしょって話よ
短期的に見るならそれでもいいが、あくまでも長期的に内山をコーナーでなくセンターラインで使う事を前提としてこれまでやってきたんだからこれでいいと思うわ
左の強打者枠が少ないのが悩みどころだな
やっと動いてくれて安心
バケモンすぎてみんな麻痺してるけど高卒2年目やで
ワイは似たような感じで茂木が田中や
高卒2年目だからこそ実践をどんどん積ませたいというのはある
消してないからwarプラスって話よ
なら尚更二軍で…とは思うけどな
田中6番なら迫力が違うだがな
一瞬自分が間違ってるのかと思った😭
WAR0.0ですけど
てか仮に多少プラスで0.1とかだとしても外して問題ないだろ
直近11打席で無安打なんですが
武岡てそもそもwarプラスなのか?
マジで毎試合毎試合誰かしら怪我するの本当になんでなんだ
ここまで続くとひたすら怖いよ
別に経験値が少ないわけではない
今年ちょっとおかしいよな
嶋田は古巣・阪神も不利な判定する傾向あったようだ。ヤクルト出身の柳田審判は
もう定年で退いたはず。
六大学と比べる意味はあるのか
いや普通に使うでしょ
0.3だけど
そら病むよなぁ。不振にもなる。
決してオスナがしたことはよくないし責められても仕方ないことだとは思う。
けど、流石にもうやりすぎなんじゃないかなと…
球団として誹謗中傷の訴訟真面目にしたほうがいいレベル
ついでに渡米前に村上誹謗中傷しまくってたカスども一斉検挙してほしいな
守備固めいらんなってなったら・・・
間違えてますよ
武岡タイムリー打ちましたけど?
岩田打ったやんけ
武岡タイムリー打ちましたけど?
普通はその辺にしとけよって思うけど、誹謗中傷してる連中はオスナ抹消に対して成敗してやったぜっていう成功体験積んでるだけだからな
どうしようもない
親子でシカホワパイセンリスペクト野球最高ヤ
村上の試合見てリラックスできるんかあれは
そんなもんか
茂木もな
良かったな
X今だと予め自動で翻訳されたりするからなあ⋯
おそらくはそれが原因で監督と相談の上落としたのだろう
スタメンかどうかはともかく、一軍定着は掴んだやろ
怪我が多すぎてな内海は…
それさえなきゃもっと騒がれててもおかしくないのに。
怪我再発とかじゃなきゃいいけど
せめてヤクルトファンだけでもオスナを支えてやりたい
デイゲームで暖かけりゃミンゴが1発いいの出してくれるだろ
岡田だよ。ホンマアイツ
自分が当てたら謝らない。終わってるで
長岡とも武岡とも言えるが9回最初のヒットは取って欲しかった
ワイは130安打打ったら合格、打てなかったら不合格としてるわ
別に129安打でもようやったと思うが仮にそれで終わったら来年ドラフト候補にセンター明け渡して不遇になっても文句は言えんなってだけ
良くても悪くても使われ続けるだろうし
ちな現在は116安打
116安打ペース
藤浪を擁してた球団が何をいうとんねん、としか思わん
お、おう
隙あらば冷笑w
…w
やっぱインハイで煽り続けるのが効くみたいね
森下が出てきたらインローに食い込むスライダーで自打球チラつかせよう
相手が嫌がる攻めを徹底的にやろう
当人同士の問題で済む所に外野が首突っ込んで騒ぐのホンマ嫌い
あとそれに応じて8番投手もやめるべき(山野は別か?)
2番サンタナだったからこそ9番野手が機能してたわけだから、4番サンタナを軸に考えたら9番投手で長岡,丸山(増田赤羽),内山,サンタナと続くのが良いか
あと内山が入ったことで捕手の打順下げれたのが1番良かったかも
山野は対策されて落ちるまで古賀岩田より上の打順でもいいぐらいや
毎日ご苦労さん。
サトテルなんであんなに振り回してたんやろ
あの場面単打で2点入って次の大山で逆転できるやんって思った
ああそれがあるかー
自動翻訳はすごく面白いけど、余計なノイズをダイレクトに受けちゃうわね
こっちの高橋どーしてる?
結局当初どういう打順組むつもりだったかは分からずじまいだったな
オスナが再昇格するころにはまた状況変わってるだろうしな
今年は対左の成績いいし、神宮の成績もいいし
昨日からの勢いもあるから使わない手はないよな。
武岡か丸山どっちを使うかだね
月間MVPもろた
毎日ご苦労さん
なおエの先発がバケモノすぎる
元気みたいだよ
https://safarilounge.jp/online/culture/column/detail.php?id=19242&p=2
ソリアーノえぐすぎるわ
それを打つモンゴメリさんはやっぱりトッププロスペクト
フジONE 江本 今江
NHK総合 今中 田口壮
ポジションとしては長岡だが長打力なら村上のライバルだろ
ソリアーノが早めに降りそうだからナイトメアボコれる可能性がある
いる選手でベストオーダー組むのは言うて普通やろ
選手足りないのに4番村上にこだわって2番にバント要員入れて初回からアウト献上してた迷采配みすぎたせいや
古いやん
今日は投手月間MVPをかけた試合
相手の攻め方変わってるからしゃーない
スライダースプリットあたり苦手なのは変わってないし前の打席でインコースビタビタ決められてんだからあれ見逃すの厳しいぞ
キハダには悪いが山野になってもらう展開じゃないと困る
審判は結構正確に判定してた
オスナが100%悪いわけじゃないけどいったん帰国したほうがメンタルやられないと思う
そうなったら多分帰ってこないと思う
フォロースルーと違ってバットぶん投げは100%オスナが悪いぞ。そういう擁護はかえって反感買うし、オスナの立場も悪くなるから他所でやるんじゃないぞ
多分出てくると思うわ
ゆっくり休んでて欲しい
シカホワってもしかして強い?
お前の負けw
何で負けたか考えといてください…笑
盛り塩後の中日ぐらいの強さ
1 中 丸山、岩田
2 左 サンタナ
3 二 内山
4 遊 長岡
5 右 増田、塩見
6 一 茂木、山田
7 三 松下、田中
8 捕 古賀
うーん…ただの休養ならいいけど
上がってくるんやろう
最後のピース埋まったで!
上げられるような成績じゃない定期
あと村上等が離脱した23年のアクシデント時に試合出てた当時の若手達も多くいて3年間のBクラスも無駄じゃなかったなって
3年前は柳打てなくて助っ人と山田に助けてもらってたけど今は自分達だけで才木打てるようになったし若者の成長は素晴らしいね
昨日の下がり方が少し不自然だったからちょっとね…
公示時間過ぎてからそれ言うの、いくら何でも間抜けが過ぎないか?
森下の方が試合後の感じで軽傷っぽかったが一晩経たないと分からんもんだな
あの件でオスナが悪くないとかいうのやめな
ずっとバットすっぽ抜けがあったのに直さずにアレだからね
どう考えてもオスナが悪いでしょ
球数ばっか増えてく自分の特性満載ですな奎二
失礼☺
阪神ファンは「自分たちが騒げば相手が謝罪してくれる」という、最悪な成功体験を手にしてしまったね。
数の暴力で押し切ってくるし厄介だね。
塩見が待ち遠しい気持ちは察するけど、明らかにまだ上げる気がない空気も察した方がいいと思うよ
キツい怪我でない事だけ祈るわ
試合終盤に足を気にしてた。張りかね?
森下は村上並に丈夫っぽい選手だから大丈夫なだけかもしれんが
おおう
伊藤落としてなくてよかったな…
とはいえシーズン長いんだから無理させなくても…とは思うわ森下は
9連戦長いし無理せずが一番よ
この調子で柳も打てるようになるといいなあ
今日はしゃーない
やっぱり圧倒的エースって大型連敗回避には必須だから山野にはぜひそういう投手になって欲しいね
高橋も山野みたいに大怪我で長くリハビリして苦しんでこの舞台に帰って来た投手だから山野もきっとこんな投手になれると自分は思うよ
いってる意味がわからん サイコロの1の目以外は全部6って言うほど物事見えてないやん
まあ、これからどーなるか
守備は頑張ろうな
3本のヒットもかろうじてって当たりだった
内山次第でもある。内山にも守備固め欲しいなら今のメンバーだと一旦田中を落とすしかない。
石井の守備に関しても一軍で見る前から信用はしないだろうし
その辺は池山グッジョブと思う
うーんこれはかっこいい投球()
2 中 丸山
3 ニ 内山
4 左 サンタナ
5 右 増田
6 一 赤羽
7 三 武岡田中
8 捕 古賀鈴木
完全打撃重視だけどこんな感じのスタメン見たいな
???
まあ石井もこの機会に見てみたいけどね
石井上がってくるときは
たしかに田中が抹消されそう
内山戻ってきてさらにスタメン起用減るだろうからそれなら2軍で試合出た方がいいし
今季どこかのタイミングでまた見たいわ
内野だったから打撃が悪かったわけでもないしね
ドラ2使ってこれなのキツい
君には一体何が見えてるんだ
あの圧倒的な打線見てそれならお笑い
守備でも今マイナスだし、今日の試合もちょっと擁護出来んかったで。
ニキータは今日も走塁、守備でやらかしがあるからな。
フォーム固めたりとかも含めて今年は細かいとこ仕込んで来年以降暴れてくれたらいいと思ってる
そういえばウチも2022は圧倒的な打線で黄金時代来ると思ってたなあ
そこから圧倒的コアだった山田村上塩見が全員怪我か成績不振になっちゃうとね
まああの年の高卒は松尾以外の野手全員戦力になってないし…
西村は少しずつでも改善されてるだけマシかもしれんぞ
とはいえ山野もバケモンスライダー身につけて無双してるのはポジポジ、もうどこにも行くな
今年は怪我で出遅れてるみたいだけど同じ2位の西武の古川より成績は落ちる
オリックスの内藤とはどっこいくらい
巨人の育成出身の三塚とはファームで結構打ってるのみるとマシとは言えんかなあ
同じ2位と言っても古川は真ん中くらいの指名だし一軍では戦力になっておらず、一つ手前指名の内藤とどっこいで下剋上枠も一人(それもまだ一軍通算12打席ノーヒット)ならやっぱり割と順当なのでは?
ニキータの最大の課題はひょっとすると打撃より守備かもしれんな
いくらなんでも本職の外野手としてはやらかしが多すぎる
もどかしさはあるけどいうてまだ21歳だし、打撃に見るべき点が無いわけではないのでまだ全然待てる方
澤井は流石にそろそろそれなりの結果が欲しい
まあ戦力化できてないのは4年目だから仕方ないんだけど二軍ですらずっときついのがね
イヒネ井坪浅野とかみたいな光るものを見せて欲しい
後は育成に心がけよう
一人くらい目覚める選手もいるでしょう
映像見てても150は出てると思った。でも普通に痛打されてた
清宮が7で郡司が6。二人で半分稼いでる
ついでに西川と奈良間が3失策ずつ
篠崎が140前半なんてあり得ないから戸田ガンが終わってる
現ドラの選ばれなかった方だったと思って納得はしてるけど…
去年山本大貴が24年並みに戻せてたら長谷川の方がクビだったんだろうなって気がする
ぶっちゃけ単なる数合わせや、戦力外もろくなの居なかったし
怪我なく回ればギリ及第点のクッソ低いハードルが課せられてる
山野の良いところ悪いところをちゃんと言って、ミスした赤羽もカバーしつつ、高橋遥人も褒めて、ファンのことも考えてる
当たり前に見えて意外とこれが難しい
数合わせ一択
ドラフト時点で新人投手5人中3人の今季稼働を考えないとすると残り2人と怪我復帰組に退団分背負わせることになるので、彼らの肩肘を守りながら代わりにイニング食う仕事をするために残った
特に去年はイニング消化数上位の投手が多く退団したから雑に使える投手が必要だったけど戦力外市場があまり良くなかったからね
oh…しかしヤクルトも失策8でセ・リーグワーストだから笑えない
外野で4月中に3失策はアカンすよ
西川パワーフォルムってムキンクス化したって意味やったんか?
一打サヨナラの場面でも冷静に見極めて次に繋げてたね
ぱるるはハム行ってからファーストもやってるんよ。エラーどこでしたのかは知らんけど
カストロ ポランコ に入れる
西川(西)も追加で誰かはDHに回ってもらおう
お互い1:1で手を打たんか
エラーは全部外野で、外野での守備率は8割台や
変化球攻めに早くも対応して四球量産してるのは良い兆候
阪神さんすでに2雨野してるから日程考えたら出来る限りやりたいだろうしなぁ…
グラウンド無事なら強行しそう
西川遥輝がそれ止めてねー言うてたらしいのに
今日、中止なら長岡休められるし9連戦中リリーフも休められるから助かるんだが
西ならやりたい気もする
コーチがちゃんと言わないとね
赤羽自身がセカンド1本でレギュラーを取りたいってオフに公言してたのに、あの体たらくぶりに監督の不慣れなセカンドをやらせた発言で、もう赤羽はセカンドをやらされることはなくなったんだろうなと察された恐ろしいコメントだった
↑これ誤送信だから消してね
宮本田中辺りと入れ替え?
いきなりロッテファンが現れた
長岡抹消ならそれこそ石井を上げればいいのに
昨日の守備を見ても今の伊藤じゃ攻守で役に立たないだろうに
また伊藤くんか…?
北村:打率.229 HR0 出塁率.270 ops.499
撒き餌やから…
去年まで下で一緒やってたやつとやりたいだけなんじゃないの?
今季は北村の方がファームでも酷いぞ
ただアクシデントとかによる緊急昇格とかになると、言い方悪いけど雑に扱っていい選手が声掛かることになってるのかな?
でも1軍に呼ばれるならチャンスに変わりないから呼ばれた選手は結果残してほしいよ!
石井はショートだとエラー多すぎて結構問題あるみたいやな
流石にその辺と比べると守備の方がダンチすぎる。
ショートを伊藤、武岡、赤羽で回すことになるからコーナーが不足する
サードファーストの北村澤井なんでしょ
全部試合あるから16時やで
守備が不安かもしれないが、武岡、伊藤より打撃は上ぶれるだろ。
「ツバメの森下」とか「令和の中山」とか絶賛だったような
いらないいらない言われてたし
北村と澤井はなんかの間違いで急に覚醒しろ
セカンドは内山か赤羽
サードは内山か田中で
ヤクルトにとっては朗報
長岡は呪いの装備
内山ショートで使えるやん!ラッキー
読売は春先だけ定期
嫌いなわけじゃないけど流石に今の伊藤を一軍はきついぞ
後者は果たして褒めていたと言っていいのだろうか…
少なくとも澤井が下で台頭していた頃には中山はもう……
抹消するほどじゃないなら北村澤井を合流させないだろうし
北村、澤井は一軍の練習に参加しただけだった
ってことかな
まぁ今日戸田の試合無いしな
北村と澤井が自腹で埼京線を往復するだけだったか
武岡はショート、茂木はセカンドに回る可能性があるからファーストサードができる選手を一応合流させたってところかね?
澤井は打率は良くないが四球選べてて良い当たりも出てた印象
それでもまだ昇格させるほどではないと思ってたけど、もし明日以降チャンスあったら頑張ってほしい
それこそ去年の北村のように
伊藤と武岡じゃなんもできない
石井あげないときついだろ
ほんま守備ファイヤーしたからな
社卒は大卒以上に即戦力見込まれてるはずだし
とりあえずショート伊藤武岡で耐えるしかないか
膝やるともう戻らんな
伊藤・武岡でショート、
セカンド内山→守備固め伊藤・武岡、
ファースト赤羽・茂木→守備固め一塁茂木、赤羽レフト
まだ2軍の試合でもけっこう休養日設けてるし
今年は怪我人の復帰にはかなり慎重になってる印象だからそこは良いと思うわ
急な感染症陽性(コロナの時とか)やぎっくり腰等でたまに追加公示見るし
正直ここ10日くらいの長岡の打撃は武岡伊藤と大差ないので別に…
守備は別だが
怪我明けで慎重になってると思う
とりあえず1試合1試合サバイバルスワローズや、とにかく頑張ってな!
無理せん方がいいシーズン長いし
3 北村 赤羽 茂木
4 内山 赤羽 武岡
5 松下 田中 武岡
6 石井 武岡 伊藤
では?
公式確認したらただの記載ミスだったわ
いくら自動で反映させられるとはいえ元データ入力するのは人間だもんねミスもあるさ
抹消で焦ってるかもしれないが、無事戻ってきてほしいな
いまいい位置にいるから期待したくもなるけどあくまで立て直しの年だから使い潰しはしないってのは助かるわね
このまま無理に使ってたら去年の二の舞
武岡はショートに回るかもしれないね
まともな感性のある監督でよかった
攻守で核になってる抜けたら1番困る選手やろ
去年いなくなったら一気に崩れていったんよな村上もいなかったのもあるけど
わからないことは言わない!
投手に声掛け行くの、長岡と村上がほとんどだもんな。2軍の内野ですらほとんどの選手やらない。基本的に澤野ぐらい
前々から身体痛めてた故の成績下降かもしれんよな
まぁそれならそれでしっかり静養してくれれば
それまで5割で耐えれたらようやってる
ショート内山
ファースト増田(茂木)
セカンド内山
サード赤羽(田中)
ショート武岡
でいいからな…
ここで結果残さなきゃ優先順位結構下がる
セカンド内山か茂木
サード田中陽翔か内山
ファースト赤羽か茂木か北村
こんな感じか
ショート内山じゃないのか
それなら全然Aクラス狙える
去年のショートT北村の二の舞いやん
そうだったっけと思って調べたが去年長岡が離脱した時点の成績が.194 0本ops .446で離脱した時からチーム最下位だったぞ
少なくとも今の方が全然チームに貢献してる
戸田でセカンド練習してくるんちゃうか
増田は使わないし
一生ベストオーダーにはならなそう
岩田サンタナ古賀茂木内山武岡伊藤高梨丸山
高津アンチもここまで来ると怖いわ
というか打ってるのに丸山9番も謎やな
2軍かな
1番丸山にしてライト増田入れた方が良い
この状況で内山5番なのどういうこと
それと長岡なき後 今日も期待値ゼロの伊藤を見させられるとはね
石井を使おうよこんな時ほど
そんで最悪なのが戸田でも全然打っていない茂木の4番
一成上がってきたし弟も来てほしいけど昨日の戸田もフルじゃなくて途中出場だったからまだかかりそうなのかねえ⋯
まー上がってきたのはフル出場できてるメンツではある
結局2番サンタナ、8番ピッチャーをやりたくてしょうがないんだな
流石にショートは厳しいんじゃない
身体でかくしすぎてるし球団もやらせるつもりなさそう
頑張ってくれ
ならセカンド内山ショート武岡サード田中でよくね?
それは本当にそう
傘が似合う球団だしまあ
どうしても捕手3番やりたいならもう付き合うしかねぇ
同意見です!
丸山1番でいいんじゃないかと思うけどね
ここ最近打ててない岩田を1番に置くのは謎
それなら田中使うじゃん
流石ノーアウト二塁一塁でピッチャーにまでバントさせないのはいい加減にしろと言いたい
・内山:2試合の印象としては思った通り打撃の調子があまり良くない
・増田:ファーストとして考えられてない? (最悪ファーストでもいい気はするが)
・茂木4番:初見では理解できなかったが、今のメンバーで考えたときに仕方なく置いたとか?(楽天コーチやってた時期に茂木が活躍してたのでその補正込み?)
石井以外全部理解できないまである
内山そんなにかな、別に2試合見た感じそんな良くないって感じはせんけど
昨日は高橋遥人があまりにもバグってたし
2点取られたら勝ち投手にはなれない
平均くらいは守れてた印象があるんだけど
良くも悪くも自分の色を出さないと気が済まない印象
いや、2軍でもう少し無双してから上がってきて欲しかったなと思ってるんや(武岡赤羽伊藤でもops1~には乗せてくるので、一時期乗せてたけど直近で調子を落として.9切るかの状態になっていた内山はあまり良いとは思ってなかった)
センター置くとフェンスと仲良しになっちゃうからな
週に1~2回代打要員?
茂木ならヒット打てなくても最低限ならできる、ということでは?
ミンゴ2番は賛成だけど
古賀はいいよ
打率288
打点は8で16位
3振は4つ
四球はゼロ…
最低限はあくまで最低限であってヒットで返すか四球で繋ぐかが期待できなきゃと思うんや
そもそも2軍でも打ててない選手を最低限しか出来ない前提で4番に置くくらいなら他に方法があるんやないかと思うんよ(現場的には長岡オスナが離脱した今そんな選手がいないということなんやろうけど)
科学的トレーニングの普及によって故障者が増えてるらしいぞ
武岡赤羽伊藤でもOPS1乗せてくるってどういうこと?
ある程度打席立った上でその数字残したことないだろ
今の実力なら妥当だろ、ファームで澤井より打ってないんだぞ
消しなさい💢
岩田もちょっと酷すぎるから丸山センター増田ライトで両立してほしい
内野は田中サードでで頼む
どうせ負けるならちゃんと実力ある奴を使って育成して欲しい
技術的な問題じゃなく単に体力的な問題だとセカンドもきついやろ
まっちゃんも高津監督からそう言われてたね。
これから確実性を上げなきゃね。
ショート伊藤を続けるのか武岡なのか、まさかの内山か、まさかのまさかの田中か
とかいって石井昇格したりして
キハダ「き も ち い い😎 (残留)」
この展開こい
長岡ベースの困ったら伊藤で凌ごうと思ってたけど守備すら怪しくなりつつあって池山も頭抱えてるやろ今
残り全部落としても5割ジャストやからセーフや😎
こういう時に限って打撃も守備も不調とかりゅーいもピリっとせんね
もったいない
やっぱ長岡いないと何となく守備全体が浮つく感じする
ソーマタケの連発は良かったよ
一瞬「ソーマヌケ」に見えて焦った
wwwおかしな表記になってすまん
セの問.題児球団のせいで野球以外のお仕事の責任増やしてしまって…
やっぱ現状だと野手が全体的小粒過ぎて強打の選手欲しいわ
武岡は底抜けたというか掴みかけてるな
結局擁護されてるような計算された人事じゃなくて、スタメンとか打順を見てても行き当たりばったりって事なんだろうな
とはいえ毎年武岡にはそう言う時期があるんだよな
今度こそ本物だといいけど……
内山のショートがぶっつけ本番で許されるのならば、二軍から上げない理由の一つとして言われてた、守備が安定してないから上げれないっていう言い訳使えなくなってしまったよな。だって一軍のぶっつけ本番でショートさせたんだもん
今調子がいいのは間違いないよね
伊藤がこの悲惨な有様だし長岡がいない間しばらく田中と内山と同時にスタメン見たいから武岡にショートがいいな
厳しいかもやけど
青木と高津は村上はワシが育てたして良いよ
これをずっと信じてる
あとミンゴも20発打て
今年は開幕それなりに良くて一度ダメになった所からまた復調だから今までとは違うかもしれん
というかあれは伊藤があまりにもひどすぎて打開策をなんとか見出そうと模索してだけだと思うよ
マジで20発達成出来たらヤクルトの未来は明るい
内山ホームラン
武岡ホームラン
武岡打撃好調
古賀の打球いっぱい外野に飛んだ
チャンスで田中ヒット
丸山も比較的好調そう
今日のネガ
ポジ以外全部
そういやSB近藤もリップサービスかも知れんけど自主トレで武岡のこと「教えることほとんどなかった、少しだけアドバイスしたらそれだけでガラっと変わった」みたいなこと言ってた記事見たわ
マジのマジで期待出来るのかも...
武岡!今がチャンスなんだからな!今度こそしっかり
掴めよ!!
あと、今季は健康面もクリアできて良かったな
怪我に気をつけて一年完走するんだぞ
去年ソフトバンク戦のサヨナラホームランで今年こそやってくれるかって思ってたのにあれだったしね
確かに独特すぎる
チャンスに弱い
外スラで安牌
打率.190に収束
怪我人が帰ってくるタイミングでやっと打ちだす
1日打たないと1週間打たない
ついでにど真ん中も打てない
絶好の甘い球を完璧にファールゾーンへ飛ばす
そうか、ワイが武岡だと思ってたものは武岡じゃなく「武岡の扁桃腺」だったんやな
怪我人おらんくなったタイミングで、みんなが打てない打者や西みたいな変化球Pに対して飛ばし始めたなら1年間使い続ける価値があるね
まあ内山はすぐ離脱したし田中はすぐ3塁に移されたが
3増田
6内山
7サンタナ
2古賀
9赤羽
8丸山
5田中
1奥川
が見たい
怒鳴る
小谷野こわ…
今のメンツだと、ゾーン管理がいい武岡と増田の2人が上位打つのが1番期待できるよね
.923 丸山
.919 内山
.877 増田
.871 サンタナ
.730 赤羽
.728 田中
.702 武岡
.633 古賀
.559 伊藤
.514 岩田
(.648 オスナ、.640 長岡、.520 鈴木叶、.222並木、.000茂木)
これは理想の押し付けオーダーではなく単なる「OPS順」の掲載です
ただこの形を打順の基本にしても良いと思う
とりあえず岩田を使うなら9番など下位打線だし、丸山は1番など上位打線
長岡に代わるショートは武岡で内山セカンド,田中サードでスタメン、伊藤はベンチで茂木1塁でも下位打線かな
いいね
丸ちゃん調子良さそうだから長打を打って欲しい
丸山は四球が選べないともあるけど打てないよりは絶対いいからね
OPS参照で、少なくとも内山増田サンタナあたりは主軸として固めて
丸山赤羽武岡も上位や主軸と並べて田中の打力もやっぱ魅力があるから使いたくなる
その人員で打順組むなら
(右)丸山
(遊)武岡
(左)増田(サンタナ)
(二)内山
(一)赤羽
(三)田中
(捕)古賀(鈴木)
(中)岩田
かな
んで田中休養日は一塁増田三塁赤羽の微ファイヤーするか6番捕手7番岩田8番伊藤でも最低限打線にはなりそう
今日はちょっとしんどい試合で落ち込んでたから前向きなプラン見れてうれしいです😆
陽翔くんはいいバッターよね
とりあえず順不同でも良いから
「武岡+増田+内山+サンタナ+丸山+赤羽+田中」これはくっつけて並べてほしい!
っていうのが数字にも表れてるように分かる
選手を貶すわけではなく、ここに捕手や岩田や伊藤などが挟まると分断の原因にも思えてしまうよね
なるほどね…
上から目線なイジリやね
態度悪い
つまり打順を変えれば複数点取れる?
これもOPSの数値から見たら古賀の打順を下げて、赤羽丸山を繰り上げたら良さそう
武岡
増田
内山
サンタナ
赤羽
丸山
田中
このセットは崩したくないし間に選手も挟んだりしたくないね
順番は入れ替えても良いかもだけど
へー、そっか
でも開幕オーダーから離脱や抹消選手もいる現状ですけど
あなたがそんな言うなら今のこの状況に応じたスタメン教えてくださいよ?
3番捕手5番岩田で、やむを得ない1番ショート長岡の代わりと4番ファーストオスナの代わりも是非
まあ阪神捨ててそれ以外で勝ち越し続けるのもワンナウツ理論的にはアリではある
そーまとたけぴがホームラン打ったのもうれしかった
たけぴはスタメンで出られるようになって楽しそうね
ほっとけほっとけ
隙を見つけたら冷笑せな気が済まんのよ1156みたいな奴は
正論で返しても冷笑で返されておしまいや
2番遊武岡
3番二内山
4番左サンタナ
5番一赤羽
6番捕古賀
7番三田中
8番投手
9番中岩田
こういうスタメンがみたいな
2週間たって意識取り戻してないって…
予後はかなり良くないのがほぼ確定
1人の人間の人生を奪ってるのやぞ!!
それが完全な事故なら仕方ないけどオスナは予兆があって危険が前もってあったのやからな
そういう起こるべくして起こした事やのに阪神がああだこうだとか普段のノリみたいに言うの気持ち悪いわ
自分の親や子供が前兆あって防げたような事であんな事なって許せるか?
人の未来を壊しておいて「まあ仕方ない」で終わらせられる事と違うで
いつそうなってもおかしくないオスナの今までがあってからのこの事なので
センターが岩田という前提なら、こんな感じのが良いよねー
理想としてはセンター丸山でライト増田なんだけど守備の信頼的にセンターは岩田っぽいし
丸山は調子良い今絶対使ってあげるべきで調子落としたら増田とスタメン変更
同様に武岡も調子良いから長岡ショートの代わりは武岡に任せたいわ
答えてやるよ
お前は審判が無事であって欲しいなんてなーにひとつ考えてないんだよ。オスナをどうにかして懲らしめたい、ヤクファンをどうにかして煽りたい。そんな気持ちが透けてみえる。試合中でも試合後でも早朝でもお構いなし。
その証拠にまだ確定もしてない審判の無事に対し予後が悪いだの人生奪っただの嬉々として伝えてるよな?
そんなに審判が無事でなくて欲しいのか?
ほんまに審判心配してるなら無事を祈るだけはできないんか?
それとも審判そっちのけでオスナを叩きたいんか?
だから嫌われるんだよ。
んで、上の話が脈絡なかった場合、オスナを絡めてヤクルトファンを煽る理由はなんなんや?
ちなみにお前の言うことをそのまま転置してやろうか?
「阪神は不倫投手を抱えてるがなんで解雇しないんや。1人の人生を滅茶苦茶にしたんやぞ。ヤクルトは不倫した金久保は速攻解雇したぞ。今KBOでクローザーやからいたら戦力や。お前らって今日も西を批判せず持ち上げてたけど、不倫を擁護する最低な連中なんだな」
1165消されたから端的に書いとくと
「お前だけじゃないが」という補足あるからね
オスナなんて真剣勝負の中でのただの事故だしな
会社や社会的影響のことを考えたら阪神の不倫の方がだいぶ悪質かな
相手するからつけあがる
釘さすが、そういう話ではないんよな
どっちが悪かって話ではなく、ワイが西で転置したレスを外野のヤクファンが繰り返してたらキショいやろ?お前がやってることそれと同じやぞ。って話
これで通じるとええな。
アレには一応人間だと思ってレスしたし
こういうの試合ごとに数字は変わるけど、打順も毎試合変えるつもりなん?
前提として「選手はどの打順でも同じパフォーマンスを出せる」ってことじゃないと多分運用し続けられないと思うわ
中嶋監督とかその印象ある(新庄監督もかな?)
年間通して同じ打順がほぼなかった
川上さんの家族にそう言ってこいよ
それで納得してもらえると本気で思っているのか?
本日もヤクルトスワローズの応援よろしくお願いします
まあ現役ドラフトはこんなもの
池山監督は調子良い人普通にスタメンから外したり打順下げたりするからちょっと違う気がするな...
3番捕手とか変に固執してるとこもあるし...
そうだね池山監督は調子采配ではないね、いろいろ考えてるのは読み取れるけど
調子采配とまでいかずとももう少し柔軟になってほしいと思う
勝てば官軍で乗り切ったけど、負けるとヘイト買うしね
こんなんでキレちゃうの面白すぎる
調子采配ってやるほうはどうなんやろなとは思うわね
調子を見る期間の幅は人それぞれやろうけど
1試合ノーヒットで外されたらたまらんやろうしな
OPSの高いやつから打順を組むみたいな意見もあるしここでは一定の支持を得てるけど、いざこれをやるとなったら運用できるんかって話になるわね
やるのが駒ではなく感情のある人間ってことを分かってない気もする
まぁ何事もバランスって事よねw
1試合ノーヒットで外されるのもどうかと思うし猛打賞打っても外されるのもどうかと思う
左右や相手先発との相性もあるし守備ポジションの兼ね合いもある
臨機応変に柔軟性持ってほしいわね
中嶋もイメージ程は調子采配じゃ無かったと思うけどな、杉本とか宗の使い方見てたら
よく「1年間休んで体調整えろ」って声があって実際今はそんな感じなんだけど
それをやると相当風当たりきつくなるし、おそらく調子取り戻すの苦労するんじゃないかな
まぁ聖域(調子悪くても絶対固定)を作らなければある程度の守備位置・打順の采配は許されていいのかも?
期待値があるから我慢、てのも時には必要だと思うし
レギュラーじゃない場合って運用法としてある程度起用法を伝えてると思うんよね
だから結果の有無にかかわらず、次の試合は別の選手を起用するって話だから
そういうルールで運用してるのに猛打賞打ったから急遽変えますはいろいろまずいんやろなとは思う
家族がいきなり不倫の話をされても困るやろ…
っていうかあのシチュエーションなら不慮の事故以外なにがあるんや?
家族の名前を使って自分の意見を押し通そうとしてるように見えるけど
今の家族の方に必要なのは十分の補償と回復を祈る気持ちに寄り添う気持ちちゃうか?
試合開始3時間前に止むなら余裕でやるよ
2022年の優勝決定戦の前日忘れたのか?
そりゃ日本一なるわ
今シーズンは相性がいいけど毎年この時期のDeNA戦はとにかく相性がよくない
確か過去6年でこの時期のこのカード、勝ち越したことがなくてここから転げ落ちることが多いから
踏ん張ってほしいわね
既に若干転げ落ちる助走がついてる気がするんだけど・・・
今は交流戦みたいなもんで、早めに移動をしてもらいたいんやろ
相対で言ったら今のクリーンアップはバース掛布岡田と遜色ないくらいヤバいし手が付けられんわ
ヤクルトが勝負かけるのは2028とかよ、ここなら大山近本も限界やろうし森下サトテルもおらんからな
テレビで映るのわかっててやってるから
そういっただけ
みんなでかっぱいでた日だっけ?
三タテ免れてるのってすごいんちゃう
ヤクルトが阪神にカード1-2でなんとか致命傷免れて、他が極端に阪神に負け越さなければセリーグもおもろいまま行けそうな
奥川吉村山野やろ
向こうは打線の調子がいいみたいだし、乱打戦は分が悪い
3年くらい前にファンになった人に
この時のチーム首位打者中村悠平って伝えても信じてもらえなさそうやな
まあ普通はそうやろね
怒って相手ベンチに乗り込んでいく方が異常
それは異常認定した側が異常だからやで
どっかの元監督みたいに公衆の面前でおもっきし死球を咎めディスり謝罪までこじつけさせた癖に自分がぶつけた時は謝らないのに比べたら高津は投手なりにお互い様の筋を通してた
ちなみにこの地区の首位は貯金借金0
矢野先生とのやりとりも割とあっさりしてたしな
セ界恐慌状態やな
メジャー版セ界の終わりで草生える
あっちは普段から交流戦みたいなものだしセ界の終わりになる確率高いもんなぁ
逆にナ中は5割で最下位という魔境…
どっかの球団のファンが数の暴力で叩いてるだけだからな
池山監督は頭を下げて良い対応だったから許してやるとかどこまでも調子に乗ってるし、お前らは当てたら毎回謝ってるのかってね
今回池山さんが謝ったのは仕方ないけど、毎回謝ってたら舐められるだけだしあんまりペコペコして欲しくないわ
今年ファームで普通にプレーしてる本人のところに行って
近くで見るなりアドバイスもらうなりしたら
改善しないかね?
まだリハビリ中?
昨日試した内山をショートで使うかどうか、伊藤スタメンなら3タテも覚悟やな
この化け物はいつからここに住み着いてるの?いったいいつまでいるの?
塩むすび中日ドラゴンズ
普通に去年の星くらいの成績残せると思うんだよな
秋田杉さんもね
今2軍で投げてる中継ぎでダントツでいいよね
あとは連投できるようになればすぐ上がってきそう
秋田杉と別人なんか?
典型的なパワータイプのピッチャーだから賞味期限短そうだしそういう意味でも早めに見たいわ
どうせ柴田大地みたいなもんでしょみたいなこと言われたけどマジで全然物が違う
2番岩田以外は超理想的やん
4番茂木も理想的ではないだろ
サード田中も良いね
ただ増田は出してほしかったけどセンター岩田ならライト丸山だもんな
1塁増田はやっぱキツいか
あと岩田が下位打線で武岡上位打線が良かったけど、こんなの個人的な欲望に過ぎないからね
今日のオーダー信じて応援しますよ!!!
まぁ、左方向の守備怖いけど
ヒマ人なんでしょうか?
増田がファーストの練習積めてないので連携が不安だから2軍でもファーストやってた茂木を置くというならわかる
4番はまあ…
俺、内山のショートをぶっつけ本番でやらせてるの見たら守備の連携面とかあんま考えてないと思う。単にオスナの代わりに茂木を4番にして使ってるだけだよ
一塁と言うか相手平良だから待機じゃないか?
(左メンバーが打てるとはいってない)
内山春キャンプの練習で入ってたと思うけど増田は春キャンプの時ファースト練習あったっけ
ないならそもそもファースト構想外の可能性ある
左右関係なく調子いい選手を使ってほしい感はある、よっぽど右苦手みたいなんじゃなければ
犯罪者みたいな思考だな
これ毎日のように言われてるけど増田はキャンプのときにファーストの守備練してるぞ
ソースは2/17のキャンプスケジュール
今の茂木を相手がそこまで意識してくれるかは疑問だけど
1日だけ?
石井はもしかしたら次の巨人戦で合流する可能性もあるが、松下は早くても5/12の神宮阪神戦やろ
好みなんだよ
15点ぐらい取らないと安心出来ない
序列があるのはそうじゃない?
茂木は戦力外拾いじゃなくてFAだし
自レス
本当に15点取れてニッコリ
これで安心して2点差の兼任の応援に集中出来るわありがとう打線💕
神宮もホームラン風吹きまくってるのか?
マリンが地味にとんでもないことになってるし神宮もホームラン風強いんじゃない?
ちな野外球場どこも荒れに荒れてるから日本中風ヤバい
これだけで向こう2年は契約確定やろ
かつてはグッチさんもそうだけど、手首の骨折って1年くらい低迷するから去年はノーカンとして見たほうがいいね(モイセエフも骨折後大きく低迷してた)
丸山の2軍成績をDELTAでみると想像の100倍くらい凄いからフロックじゃなくて実力かも
細川四球するだけってw
なお山田の脇腹はまだ馴染んでいない模様
ヤクルトもそうしたいけどその他にやくせんが多すぎてね
中日に関しては細川よりも村松のほうが怖い
FAで取った選手を冷遇したら誰もこなくなるやろしな
あの巨人ですら断られまくりはじめてたし
多少の優遇はむしろしてもらいたい
ざっと見たけど3回以内の降板はウォルターズしかないし今日のマツケンとか小川とか高梨も試合作れなかった中でも6イニング食ってくれるのは中継ぎにはありがたいわ
代役はウォルターズになるみたい
は?最悪やんけ
まじか。その日現地なのに…
ゴロで打点を稼げる人
チーム内ではサンタナオスナが4個で最高
ちなみにリーグ最多は大山で8個
ウォルターズ、ファームでのコントロールはぼちぼち良いのに前回の神宮で制球ボロボロだったから神宮以外で試してほしいんだが…
神宮のマウンドが合ってない可能性
下川や青柳辺り先に試すと思ったんだがローテ順的に仕方かないか
生命線のストレートの強さとキレが戻ってるからウイングショットのフォークも蘇って復活と見ていいと思う
1年続くかはなんともやけど
ウォルターズもう少し調整させた方が良さそうだけど緊急事態だろうし青柳高橋はまだ万全ではないから仕方ないかな
リランソオスナ抹消してる間にもう一度試したいというのもあるかな
まあ下川も大概厳しい投球してるからね
地味っていうかそれが圧倒的に一番でかいと思う
その後ずっと試合だったからゲーム前ノックは分からん
あと増田は二軍スタートで合流が14くらいからだった
もともと構想になかったら合流後にすぐにファーストさせるとかおかしいでしょ
5/3
ウォルターズはもともと今週末にファームで投げる予定だったろうし
大丈夫や
ワイも現地だけどワイが初めて現地で見る外国人投手は3年連続で勝ってる
ピーターズ、ヤフーレ、ランバート
9連戦とはいえ焦って無理させてもどうもならない戦力と時期だし
編成上めんどくさいんやろ
二戦目小川で打たれて3編目も打たれて1勝2敗だったら典型的なゴールデンウィークのDeNA戦の流れなんよなー
内野白紙で一応動いてたから一回だけテストして以降はチームの構成上外野優先と言った判断かしらね
いずれにせよ監督に何かの思いつきが無いと1Bはかなり優先順位低いと思う
1か月もキャンプやるのは変なんだな
そりゃ丸山や赤羽が疲労とかならはぁ…?だけど、通年でスタメン張ってきた上で爆弾持ちの長岡サンタナやルーキーに対して無理させないのは普通じゃね?
中日の二軍はバッティング練習中のレフトでバッティング練習のボールをギャーギャー避けながらアップしててそれはそれで面白かったけど怪我とか怖くないんかと思ってたわ
怪我になってからどう治すかではなく
病気や怪我にならないようにするのが予防策として正しいと思う
後ろに防御率だいぶ破壊されてる
自己中すぎるだろ
※1306は知的障害者だから大目にみてやってくれ
広島戦は6回に乱調
阪神戦は味方の守乱
横浜戦はグラウンドコンデションが悪く
中日戦はあり得ない一発以外は比較的堪えた方だけどフライアウト多過ぎて不調
こんな感じでイマイチ評価に困る
正直神宮小川vs横浜打線って嫌な印象が強いんだけど、牧宮﨑が不在なら佐野度会との対決結果次第って感じかな
オカモロ2打席連続ホームラン
そんな感じよね
歳だからか毎年春先は良いイメージだけど4登板目は力尽きた感
5月以降は投げ抹消の中10日でも文句ないけど今日次第かなー
一回の投球も奎二みたいで草はえる
青木は2年目からだったし、本人がそれが良かったと思ってたら同じようにする可能性は否定できない
というか想定外のスタメン外れや登録抹消とかの時のコメントは全部それっぽいことを話してるだけで少し様子見しないといけない状況なんだと思うわ
今年の小川ずっと良くないというよりは不運というか、投げた試合ある意味小川でよかったよと言いたくなる感じ
もしかしてBotとかAIとかインプレゾンビ的なやつなのか?
こちらから何を言っても全く聞いてない、迷惑とか意に介さないって意味だと人間じゃないって理解はあってそうだけど
残念やったな
シカホワ強いじゃねーか
高津が解説忘れてうきうきしててホッコリ
小川は正直苦しいし他も段々怪しくなってきてるから計算できる先発が生えてきて欲しい
ベニンデンディが背番号23で青木と被る
嬉しい!嬉しい!
ヤクルト今日勝ちたい!
セーフにしか見えなかったんやけどな
蓋を開けばこれだもんな
テルは無理やろな
去年今年の感じでいくなら全然やれそうじゃね
というか、サトテルって意外と気難しい性格してるんで、まずアメリカの生活に適応出来るのかね?
今井っぽいストレス溜めそうだが
シカホワ今日勝ったら地区首位の2チームに0.5差やんけ
大炎上してた才木を中4で回す阪神より大分マシやで
土日のどっちかだけでいいから
割と繊細だから虎からしたら村上がいるところに行ってほしいって話じゃなかったか
村上と被ってしまうからドジャースやカブスあたりにお願いしたいが
NHKが中継すると碌な事無いから嫌です
松下石井ニキータは毎日見たい
これ以上はほぼいないレベルの聴取相手をキャンプ初期に捕まえられてよかったかもね
新人の時からだもんな
阪神色強いな
今年のヤクルトNHK中継の日全負けどころか点すらとれないからな…申しわけないが縁起悪いよな()
シカホワにとって高津があまりにも有り難い存在すぎたな
ちゃんと戸田で試合に出ている
人間的には本当に好きなんだけど1軍に上がっちゃいけない選手になってしまった
ヤクルトはNHKが中継すると碌なこと無いけどBリーグの贔屓はNHKの日めっちゃ勝率高いから夏場「NHKをぶっ壊す!(マジキチスマイル)」秋冬「NHKしゅきぃ……」ってなる
失せろアンチ
高津曰くヤクルトに来ていた可能性もあったらしいが来なくて良かった
優勝は無理かもしれないけど優勝争いはできてるから毎日見てて楽しい
同じく伊藤もそうなんだろう
ただ結局
澤井西村<橋本伊藤<田中鈴木<松下石井<武岡丸山
こんなところじゃないか?
2軍で打ってる選手は1軍にあげていってほしいね
今日の石井は微妙だがこんな日もあるやろ
しかしア中地味地味の地味ィやなぁ
シカホワ・デトタイ・カンロイ・ミネツイ・クリガディ
去年プラチナグラブとサイヤングが出てるリーグの筈やがまじで映えない
今日は縞柄にゃんこさん勝ちそうだしそんなに多くないんじゃない?
青い塩さんか赤い魚さんが面白い負け方したらそっちの人達が殺到しそうだけど
宮本増田田中あたりが揃ってるヤクルトは恵まれてるわ
万年代打不在の🐯はともかく🐰は泉口リチャードら離脱組帰ってきたら今より代打マシになると思うけど、上位争いチームの中で一番代打に恵まれてるのは1点を争うゲームが出来る点でプラスよな
一軍で通用するレベルではないだろうけど
恥ずかしいから喋らん方がいい
アマ野球が縮小したら裾野が広がらずにプロ野球の未来も無いんだよ
今日ツーベース2本にホームラン打ってて草
今年まあ確実にメジャー行ってもらわんと
最悪だ
最後の2000本安打候補やからがんばってほしい
そうだよ
いや割とマジで凄いことだと思う
強く振っても弱く振っても基本バットに当たらないからヤケクソでマン振りしてるだけなのを成長と呼ぶのならそうなんだろうな
三振率とBB/Kヤバいぞ
とりあえずキャッチャー中村以外で頼むわ
今日の187キロホームランなかなかエグかったな
暫く勝負したくねえわ⋯
休養日(代打あり)か?
ベンチ入りはしてるので大丈夫と思いたい
とはいえ、ただでさえ怪我しやすいから今後も定期的に休養日は挟みそうね
だから使い続けてくれ
オスナが登板して相手に当てようもんならもう恐ろしい程にネットが燃えるので丸山の方がええか
このスタイルならもうちょい長打を打ってほしいな。本来買われてた守備でエラーもそこそこあるんで
点差付いてなきゃ最初からドリスだったろうし多分無理
大竹がしっかりイニング食った時点で普通モレッタなんて出てこんよ
重役ポジションの選手が打ってくれると編成捗るわ。ないすすぎ
結構揺れたから甲子園や京セラで試合中じゃなくて良かった
誰なら良いって言いたいの?
また…
小川だけなんで回途中で代えるの?
まじでかわいそう
もうええて
逆や
この時期が一番疲れるんやで
他のチームも怪我人出てるやろ
小川のランナー全部返すん3回目だけど学習能力ないの?
田口じゃなくて田口を使う側ね
青木本人は一軍で試合に出てもやれる自信があったって言ってたから気のせいやろなあ
前って言っても日本でモニター見て解説してるんだけどな
これ調べるだけでお手軽にアンガーマネジメント出来るからおすすめ
そんなんだから毎年5月に花火大会になるんだぞ🤢
丸山どうしたの?
守備固めもありえないのにサイレント交代したで。何なら追加で宮本と死球→代走で引っ込んだわ
タダ飲みを許すなに通ずるものを感じる
内山じゃダメなんかな
個人的には宮本ファーストでもいいと思うんだけどね、代打枠いないと地味に困るのかな
打率とか特に変わらず既に本塁打キャリアハイだから言っただけなのにな
こんな話でこんな噛みつき方されるとはな
二度とここでコメントなんかしねぇよ
は か た の し お
パッキー、たけぴ🧅ありがとう!
キハダ初勝利おめでとう🎉
あとそーまさん天才ですか?
優しさの塊で出来あがってる真中がちょっと語気強めで被せ気味に話してたのめずらしかったわ
何故か負けのつかなかったスアレス(2022)パターンを信じろ
冗談抜きで茂木使うならオスナの方がはるかにマシなくらい2軍でも打ってなかったからなあ
2度と田口を勝ってる試合で使うな
正直増田をファーストで使うオプション考えてないならオスナ居なくなるのはシンプルな戦力ダウンなんだよな
足つったからかえたって出たな
とはいえ4番任される人がいない
まあそろそろ内山でもいいのかもしれんが
赤羽か増田がファーストできるなら守備固め茂木くらいの扱いでええわな
あれ個人的には池山の方が許せないわ。何の理論も当てはまらない田口の交代だもん
増田は外野のままでいいかなって。ちょっとサンタナがヤバそうな情報が入ったから
2軍茂木の成績だけで言えば伊藤以外なら誰でも4番任せていいくらい酷いから流石に池山さんがどうかしてるよ
とはいえサヨナラの時めっっっちゃ走ってたんよな、足じゃないのか?
明日普通に出て来れたら一安心やな
二軍の左の中継ぎを連れてきたよ
長谷川!石原!佐藤琢!
そりゃまぁ田口になるか……
抑えれるなら右左関係ないから飯田か中村見たいな
特に水島通訳はあんな怖い顔するんかってくらいに
茂木が言われてるのは心が痛くなるな
中継ぎなのにWAR-5くらいのイメージ
これでキャンプ2軍にキレてたの自己評価高すぎだろ
つかオープン戦の防御率36.0なのにファーム1回だけ被安打1の無失点でずっと1軍なのなんなの?
高給取りだから使えって事?
今日の飯田は過去一で悪かったな
ストレートがポコポコ弾き返されてた
山崎 コーチ
山田 怪我
村上 メジャー
オスナ 二軍
サンタナ ベンチ
中村 第3捕手
長岡 二軍
(西浦坂口川端青木 いない)
連覇時のスタメン常連が1人もおらんかったのに
よーやるで
でも高橋は中継ぎで使ったら秒速で離脱する予感しかしないぞ
1イニングぐらいなら球が荒れても誤魔化せそうだし選択としてはありだが
2勝 26イニング 8失点 防御率2.67
なんかこの成績だったらあんま叩かれてないんやろなぁって感じがする
まぁ投げきれないのが悪いっていうのはど正論やけども防御率ほぼ倍増は可哀想や
家賃200万円の豪邸に住んでる投手もいるらしいから
安泰やわ二人ともメジャー志望らしいし
まぁとはいえ小川も印象は悪いよ。2巡目、3巡目で簡単に捉えられすぎやし今日に関しては投手に打たれてるやんか。お世辞にも良いピッチングしてたとは毎回褒めにくいんだよな。
あくまで選択肢としてあればいいなってくらい
D.サンタナが今季初欠場について
「スタメンを予定していたけど、急にちょっとという話で。ベンチにはいて代打の用意もしていた。これから詳しく聞いてみます」
詳細そこまで聞かずに急にちょっとで休めるもんなんだな、ホワイトかよ
そうなんだけど、なんか田口とかと同列に扱われるのどうなんって感じはするわ
悪天候で試合作ったりしてくれてるし全く貢献してないわけではない
愚痴らなければいいだけだし
お前が嫌っているならそもそも見なければいいだけの話やで
2位指名に相応しくないとネットでは荒れに荒れていた2人(山野の場合は13番目ってのが大きかったけど)
今になって投打の柱になってるの熱すぎる
何も聞いてないわけないやろ。池山のことを見た目通りのお爺ちゃんとでも思ってるんか
早くチームから出ていけ
まぁでもチーム引っ張らないといけない立場の選手が5回先発してQS0回は普通にまずいと思うが
これが27〜8の選手ならまだ分かるけど
二度とコメントしない奴はそう言う宣言しないんだよw
まぁこれを噛みつきと捉えちゃう煽り耐性マイナスの君には難しかったと思うけどw
君がレッドカード退場
5回先発したら1回くらいQSして欲しいは分かるが、もうすぐ36歳の投手はチームを引っ張る立場ではないやろ
むしろ27〜8こそチームを引っ張る立場であるべきやし、5先発0QSでもある程度許容出来るのはもっと若い選手や
そもそもが
山野→規定どころか100イニング投げたのがFA流出危機の小川しかおらず1位2位で大社の先発左右で獲得するしかなかった(木澤がリリーフに回ったのは結果論)
丸山→青木2世を青木が務める状態で結局引退がチラつく年齢になってしまって俊足巧守型の外野手獲得が必須(当時の並木はまだ脚のみという評価)。この年そう言うタイプの大社外野手が丸山と檻渡部しかおらず、ドラフト順のすぐ後ろだった檻が丸山を狙っていたためあの順位に
という経緯があるから当時から割と狙いのわかる指名なんだけどね
内山のタイムリーで2塁からホームへ生還、同じく内山の右打ちヒットで1塁から3塁まで到達、これはオスナやサンタナみたいな鈍足選手には出来ないし、彼らだったら点に結びついていたか怪しい。
出塁能力と併せてもっと評価されるべき
つーか田口に任せてる場面って小川続投なら普通になんとかしてる可能性割とあるやろって思うわ
年俸下がったとは言え今の先発では断トツで年俸高いんだからチーム引っ張ってもらわないと困るわ
小川の長年の🤮癖と4回の投球見てそう思うのは無理がある
別に鈴木と大して変わらんでしょ
基本的に先発をそこそこできる人は中継ぎ行ったら無双するんだよな
高値掴みというのが当時の評価。指名の意図自体は分かるけど何故その選手?という意見がほとんどだったね
先発できる人が出てきて欲しい
丸山に関しては上に書いた通り順位が上がる理由があったのよね
山野はコロナ初年度でそもそもの評価が難しい事情があったのと、早川当ててたら2位木澤で指名なかった筈なので
内容も普通にクソやろ
2戦目の阪神戦もまずい守備こそあったが被弾から先は小川が悪いし
お前実況スレで一線越えたやつやろ
はよ誹謗中傷で捕まれ
あとはリランソを虜にしようぜ
ここは投手にキツいというか、吉村とか小川が言われすぎな気もする
吉村はともかく、小川は言われて当然かと
今年だけの不調じゃなくて去年も一昨年も不甲斐ないし
貧乏人の僻みきちぃ
一人一人ちゃんと見てるんやねえ
ほら
じゃあ言わなきゃいいじゃん笑
はいはい
年俸って過去の成績に対する報酬としか思えないから年俸理由に語ると一生平行線になるわ
増居 一番期待できるけど休み休みになりそう
下川 チャンスあげても良くね
小澤 うーん
青柳 怪しいけど抑えてはいる
高橋 あと2先発くらいはしときたい
中村 上で先発するにはまだ時間かかりそう
ウォルターズなんとか好投頼む🙏
あと1枚いるかいないかで大分先発の見通し変わる
ラテンアメリカの人達は特に治安の良さは大切にしとるから日本を堪能して欲しい
西舘忘れられがちだけど普通に有望だと思う
清水?と田口に防御率破壊されているのは気の毒ではあるけどそもそも投げきれないでイニング途中に降板しているのがあかんからね
ギリ投げ抹消で先発できてた頃の石川さんみたいな使い方が妥当な投手を中6運用しなきゃアカン状態だからな。ついでに言うと高梨も本来は中6じゃないほうが良いしあと2枚は欲しい
若い方に行くんやない?
奥川、吉村、山野?
>>1515
理屈での反論じゃなくこう言う一言返ししかできない辺りが全てを物語ってるだろw
小川のピッチングみたいだなお前ら
西舘はTJやし慎重に
8,9月に投げ抹消でゆるゆる投げられるようになれればええな
上がり調子の選手で1年調子悪いとかなら過去の実績で通じるけど、落ち目の選手は減額制限で年俸下がりづらいからそのまま通用せんのよ
下川ずっと微妙な投球してるからもうちょい内容良くしてからな気はする
何年待たせるねん
はよ上がってこいよ、ずっと待っとるんやぞ😠
そこは高津さんと池山さんの考えの違いかなとは思ってるわ
去年までを見てたら中6運用は無理やけど
ゆとりローテ嫌う人とかはこの起用法じゃないと納得しないだろうし
小川のピッチングは瞬間の感情でしか動けないこの手の奴らよりはマシやろ
実際評価がだだ下がりしてるからなー
>>1513とか>1515は今の小川のピッチングをナイピーって思ってるからそういう意見でてるんだと思う
松下も見当たらないかと思ったけどいたわ
怪我もせず去年からずっと投げ続けてくれていることにはまず感謝しかないが、確かにそうやね
特性に合わせず中6日に固執してこうなってる場合は自ら手駒減らしてるようなもんやし選手よりもベンチの責任やな
私嫌いじゃないよ
村上に限らず誰もまともに打ててない
FA権取得時の複数年で元が高かっただけでここ2年結構な下がり方してるやん
何だかんだ二桁先発はしてるから限度額いっぱいみたいな下がり方はしてないってだけ
現行川端の5しか残ってなくね
63増田
64岩田
65鈴木
67伊藤
68丸山
70廣澤
大規模な背番号変更になりそう
後半戦
61飯田と69下川の活躍次第ではもっと増える
武岡に向かって走ってるときから、ニコニコしながらタックルしようと思ってたんだろうか
村上だけじゃない
とはいえ今年野手陣は引退しそうな人いないし、戦力外もあんま現段階で思い浮かばないからなぁ
大幅入れ替えってほど入れ替えられなさそう
川端の5番の継承レースくらいか
こういう書き方してて自分が情けないと思わないのかな
ヤンキースがもう取り入れてるやん
そらゾーン内勝負だけに絞れたら強いわ、ボール球をファールでカットとかなんの意味もない
村上の影響で今までの投打の攻防が常識から覆されるかもw
古賀と岩田も早く取り入れろ😠
これ流石にネタで言ってるよね
ガチで言ってたら本当に怖いけど
アレなんだったんだ
並木が武岡に水掛けようとして避けられりゅーいに直撃してるのもおもろい
そろそろ試合復帰するかもね
8茂木と9塩見がどうなるかなやな
過去の実績はあるけれど、現状どっちも背番号に見合った活躍してない
明日は借金返済チャレンジやな
しかしパドレス相手にすごいね
小川抹消とかで枠空いたらだが
まあ休養なんだろうが
モチベーションってのはいいパフォーマンスには不可欠だからね
勿論土台となる身体機能、動作の再現性があってこそ
小川抹消→ウォルターズ登録になりそう
あっウォルターズ上げるの忘れてたわ
君もこれからは戸田出.禁ね(神宮ではお手柔らかに…)
先発はケイ以外はそれなりにようやっとる
リリーフが弱い
打線は3人くらいホームラン期待できるのがいてバントやスクイズや小技もできる
もったいないね
今あげたところで出す機会が無いだろ
代打待機させるわけいかないし
鈴木は打率上げないと
武岡当たってるしね
入れ替えるなら田中くらいしか
代わりに下げるとしたら?
伊藤と田中?北村?茂木?
過去の実績あってFA加入と生え抜きならそう易々と剥奪は無理だね
来週末の栗林と再来週末の高橋宏と当たるの回避出来そうじゃね
1.丸山、2.岩田、3.サンタナ、4.内山、5.武岡で捕手の後の7番茂木とかに出来たら理想なのかな
もちろん丸山やサンタナが無事出場出来ること前提だけどね
5番武岡もキツイかもだが開幕当初5番岩田機能してたくらいだし今の武岡に任せてあげてほしい
本当の理想はこの5番に松下が定着したら最高
ショート武岡、セカンド内山は今レギュラー固定してほしいけどサードは空いてる状態じゃない?
田中も最近は変化球の対応という課題を見つかった感じするし
ケイくんムネのことずっと褒めてくれて嬉しいんやが頑張ってくれ…🥺
あーこのあと矢崎か、なら大丈夫だ、って思えた昨季、今年も頼むぜエライよ拓也がんばれ拓也
4試合 広島(🐧🐰🐹🐲)
2試合 阪神、巨人、横浜、オリ、千葉
1試合 ヤク、中日、楽天、福岡
広島が独走体制も各球団1試合ずつの為そこまで秋の連戦には影響しなさそう
だからと言ってまだ9000万弱ある訳で5先発QS0を許す理由にはならない
怪我したとかならまだしも調子崩して休み休みの2桁先発なんだし尚更
もともと打力はある程度だしキャッチャーの捕球力と野球脳があれば急造でもなんとかならんか?
松直の経歴分からんけど、キャッチャーって一筋だと他のポジションと違って練習でも打球受ける機会激減するから人によるかなあ
ゴロが全く捌けなくて急造だととても無理って可能性もある
松直は人手不足時の戸田でファーストやってたと思うから多分最低限は守れるはず
ものは言いようで例えば他所なら辛島が未だに8000万貰ってるからな、これと比べたら一軍で投げてるだけ偉いって話になる
はっきり言って今時億も超えてない先発に引っ張る責務や能力なんて無いよ、小川の年俸なんて12球団で見たら投手に限ってもトップ100にも入らないんだから
ヤクルトにはそういう先発は現状皆無というだけ
田中北村じゃね?伊藤は守り考えたら外せない
そもそも年俸なんて元がよっぽど安い場合とFAが絡む場合以外は前年と比べて成績上げたら上がって落としたら下がるものでしかないんだから、誰々より多いからとか幾ら貰ってるからとかで考えるのが根本的に間違い
なので小川で言えば前年から20%、2年前から45%年俸を下げられた選手なのでチームを引っ張る立場として見る存在ではない
足が遅いからなあ。塁にでても仕掛けにくい。
大卒ルーキーやしキャンプも完走してないし、同じく故障で出遅れた並木内山も二軍復帰から一軍合流まで1ヶ月以上かけたんだから松下も早くて再来週の頭ってとこや
やはり対策されてきてるのか?
いまから大変だよね。
当たればいい打球放つけど。
1軍で平均以上打てるかと言われるとかなり微妙だし捕手で頑張ってた方が出番あると思う
古賀がしっかり結果残してるけど鈴木は正直かなりきつい数字だから2番手捕手の枠は狙えると思う
正直結構渋いから二軍に落としてあげて欲しい
まだまだ二軍でやることいっぱいあると思う
今日は並木、岩田、増田のスタメンだとは思うけど、抹消回避は一安心や…
あと丈も無事ってことよな…?🥲
松本が調子いいし、一旦変えても良さそうだよな
矢野試してもいいかもな
矢野は守備がなぁ。2軍でもう少し仕込まないとあかん。
そりゃそうだよな、去年内野手を沢山取ったし生え抜きの濱田もあっさり放出されちゃったのを見てたんだから
>>1591
>>1592
ダラダラと連投で言い訳ご苦労様
まず辛島とか下見てどうするんだよ
どちらにしても年俸に見合った仕事をしていないことに変わりはない
これが1000万差とかなら何も言わないが小川の場合は他の先発と比べて2〜3倍の年俸貰ってるんだからチームを引っ張るのは当たり前で、成績残さなければ批判されるのも至極真っ当な話
下げられたから引っ張らなくていいなんて何の論理性もないが?
ヤクルトファンからすると既視感を感じるな
いくら高津監督がこだわり強くても代わりとして使ってもらえてるうちに頑張らないといけなかったといえばそうだけど
濱田抹消されちゃったな
古賀鈴木中村がいる捕手よりオスナ抹消されて茂木がレギュラー扱いの一塁の方が出番あると思うけどな
茂木の打順をせめて6番にして内山武岡を繰り上げするだけでも見栄えは変わるのに
昨日で懲りてくれよ
はっきり言って「ヤクルト如きなら今の戸郷でも試合作れるだろ。何なら色々起きて勝てるだろ」って巨人から思われてるよね
去年は戸郷が投げるヤクルト戦全部巨人の勝ちだったしな。オスナがブチギレたタイムリー取り消しも戸郷の時だった
いいのいいの…
オスナ茂木然り
成績みても広島が一番正解だと思うけど
単純に球団の顔になれる選手で相手チームのファンも嫌な印象持ってるらしいのに何故なのか
1591,92は別人やぞというのは一応言っておく
んでお前が年俸のことを何も理解してないだけなんやでって話
まず年俸基準で言えばヤクルト先発陣の年俸が低い若手が頑張ってるんであって、全体平均で見たらチーム8-9番手くらいにしか来ない程度の金額ならローテ回ってりゃOKレベルだろ
そんなもんにチーム背負う云々言ってるのはアホ、今時そんなん言うなら2億は出せって話
その上で更に1591が言ってるように年俸は本人基準で推移するものなんだわ、だから他所で言えば去年投手三冠の村上より元の年俸が高かった才木が高年俸になったりする
ちなみに他所で8000万〜1億貰ってる先発って藤浪、石田健、田中将、松葉、マラー、北山、辛島だからな?普通にこの辺と比べても真ん中くらいでお値段相応だよ小川は
オスナのときはチーム状況的に消去法4番でも分かる程度の成績ではあったけど
今の茂木は期待できる内山武岡を後ろに回してでも茂木に打席が回るようになってるのがヤバい
10日でオスナ再昇格させるから打順いじりたくないんやろ、知らんけど
でも濱田には延命の1ヶ月覚醒があるから…
去年3番狙うとも言ってたしプレッシャーとか言ってるけど実際はワイと同じ3番が一番カッコいい論者なんやできっと
確かに3番っぽさがある
3番内山4番村上打線見たかったなあ
抹消でも良いと思うよ
落とす理由がしょうわ
長谷川だと試合終わらん可能性あるから流石にアカンかもしれんが
下の中継ぎ誰か上げられそう?
調子いいのいるなら替えてほしいね
切り替えていけ😩
今の田口の代わりなら雑に使える敗戦処理なら誰でもよくね?
現状即送れそうなのは阪口かな
大道沼田長谷川も失点しても良いから一軍で手早く3アウト取れる状態になっておくれ…敗戦処理だろうと中継ぎは消耗品だからいくらでもいていいですからねぇ
ついでに岸田と佐々木もちょっと温めてたし中山も復調気味で浦田吉川はヤバい守備してくるし増田は元気いっぱい(特に打撃)でしたねぇ(白目)
阪口も同じようなもんでは
守備と審判に助けられて良く5回3失点に収まったって感じ。正直この前の巨人戦に比べて何が良くなったかは不明だった
そう…ありがとう😞
やっぱり1軍では難しいのかな
今日挽回して欲しかったけどね
拓也も丸翔も今日はダメで残念残念
武岡はこのままホントに本格化してくれよ
明日は戸郷か、個人的には好きな選手だけど、明日に復活はせたらあかんね、みんな頑張って!
あまりに酷いからここに避難して書き込んだりしてたよね
今週の武岡のOPSサトテルより上で草
春先あるあるだけど、都内ちょっと怖いくらいの風だったからさ
いっそ新神宮ドームにしてくれ、それかヤクルト攻撃の時だけホームラン風吹け(過保護)
丸山(右)
岩田(中)
サンタナ(左)
内山(二)
武岡(遊)
古賀(捕)
赤羽(三)
茂木(一)
投手
こういうのがいいんやろか
茂木は守備考えるとちょっと外せん
変化球のコントロールか、ストレートの質を長いイニング保つのどっちかが出来ればもうちょい何とかなりそうな気もした。
トライさんもいないしヤクルト来てくれないか…先発できるぞ(毎回言ってる)
こう見るとオスナ外そうにも代わりがいない理論やっぱりマジだったよな
北村がチャンスふいにしまくるからなぁ…
アイブラック効果かな🦍
一応ファームでは内容も結果も阪口の方が全然マシや
二軍レベルと三軍レベルみたいな話ではあるが
オスナの代わりなんて打てるか、守れるか、走れるかのどれか一つでもできれば良いから茂木で務まるぞ
4番で使うのが問題なだけで
嫌な流れにならないように明日戸郷を打ち砕いて勝って欲しいね
明日からファームは名古屋に行ってしまうので入れ替えするのならば明日がGW最後になりそうで
打撃が下降線の茂木や田中に対してどう決断するか池山監督の判断を見守りたいね
北村は去年それなりに上で稼働したからいけるかと思ったが、蓋を開けてみたら中山みたいにガタガタになってしまった
二軍で基礎から固め直しや、去年の貯金と層の薄さで今年は現ドラリスト入りで耐えるかもしれんし
どっちも三振の数を上回る四球数で笑えん
そうか。務まってるいるのか
サンタナでも良いけど少しでも打順を前にする意味で3番、5番は今の調子なら武岡で!
1番2番は状態良ければ丸山岩田が理想だけど2人ともちょっと心配かね?
あと茂木は少なくとも4番から下げて7番あたりに置けたら我慢出来る
田中も変化球対応とか守備とか課題見つかって来たからそろそろ2軍入れ替えで石井松下、あるいはサード赤羽で現状良いかもね
少なくとも守備面はプラスだからね
打つ方は三振かゴロ打ちか程度の違いだし
なるほど。細かい指標知らんからそこまで自信満々ならそうなんやろな
いや流石に打撃面を同程度にするのは違う気もする。オスナの方がまだ打ってた気がする
A.(戸田に中継ぎが)いねぇんだよ
なのほんま…飯田と時間かかる育成組しか希望がないし最近投げてない中継ぎが派手にコア中継ぎ組なのキツすぎる
1石井巧、2モイセエフ、3松下、4内山、5塩見の並びはわくわくしたよね
一方茂木はファームでも4番入ってなかったしもっと6番以降とか下の打順で良いと思う
石山と大西早く帰ってきて…
社卒なうえに家庭持ちで年齢的にも二軍漬けしてる猶予ないんやが
赤羽の調子次第で自動チェンジの回できそうね
この打順オーダー良いね
サンタナは2番4番より3番で、内山は5番より4番、そして今の武岡なら5番任せられるわ
あとは茂木の打順下げるのもマストだし結局8番投手って機能してないと思うし8番は野手が良い
ていうか9番野手は2番サンタナだったから機能してたようなものだからね
4月18日の巨人戦で田中ハルトが9回ツーベース打った時の会話
ユウイチ「ランナー二塁、監督どうします?バント?」
池山「なんで?バントして何になるの?」→強行し同点タイムリー
強すぎるだろこの監督…
奇跡的に金銭トレードとかで獲得できんかね
試合結果よりも選手のこと考えてんのかな
育てるためには負けてもいい的な二軍監督みたいな采配だな
一昨日見てるからやろ
まあ本来はそういうシーズンの予定だったので正しくはある
4番タイプは松下が法政の頃からえー感じに収まってたから彼に頑張って欲しいわ。代表では2番下では3番やが個人的に4番が似合う
誹謗中傷への声明?
なんだかなあ
田口でもストライクがそこそこ入るだけマシな方
あとはもし先発で試すとしたら神宮以外でどうなるかってとこかね
登板間隔けっこう空けながら登板してるからまだ無理そうやな...
ただ飯田以外に1軍上げれそうな中継ぎもいないよな...
オスナ 二軍に落とす
田口 火消しで信用失墜
中村 第三捕手化
茂木 一軍に上げさせてテスト中
小川 裏ローテに移行
石川石山山田塩見 いない
今年で連覇支えたベテランはサンタナ以外実質一掃されてしまうかもしれんな
現実的に優勝争いするなら一人でも多く復活してもらわないと困るけど前評判通りのシーズン想定なら悪くないムーブではあるな
小川抹消中で高橋青柳はまだ早いだろうし
増居が問題ないなら増居だろうけど
なんだかんだで結局4番に得点圏で回ることが多いから、2アウトだとヒットを期待するしかないので打率が高い人を置くしかないわ
肝心の若手が…と思ってたけど、今のところみんな奮起してて良い雰囲気だな
特に武岡とか丸山とかがこのまま調子維持してくれれば世代交代もだいぶスムーズになる
なにがイケヤマジックだよ。フラグ立てんなカスが
新井マジック▶︎燃ゆを知らんのか?
ほんま無能集団
池山のインタビュー自体はすげぇ良かった
もし入れ替えるなら
投手:下川、佐藤、青柳あるいは先発予定投手用に空き
野手:松下、石井巧、松本直あるいは外野陣疲労考慮で塩見とかかね?
今年上手くいってなくてイライラしてるんだろうけど
武岡は一時調子崩しててもうあかんかと思ったがよく持ち直したな
田口はまだしも、オスナはオスナに絡んでる側の問題だろ
少なくともネットリテラシーについては
原因自体は自身にあるしそれについての反省はしてほしいが、だからといって関係ない外野から無制限に言語リンチされる筋合いは無いんだよな
1695のような発想そのものに「こちらはいくらでも殴っていいが向こうからの反撃はどんなことがあろうと許容しない」という浅ましさ・卑しさを感じるわ
匿名で顔も隠して好き勝手悪口書いてる側のリテラシーはどうなんですかね
これオスナがインスタに昨日上げてた文ね。外国人だから日本人と感覚は違うんだろうけど、河上さんの件に関係してる状況でこの文はリテラシー低いなとは感じるな
まあ投稿する必要性は感じないな
「外国人だから日本人と感覚は違うんだろうけど」
自分で答え言ってんじゃん
感覚が違う時点でリテラシーも変わってくる
それにこれニュアンス的には「起こったことを受け止めた上でそれでも進み続けるしかない」で決して川上を蔑ろにする意図はないぞ
少なくとも人の名前タイポするお前よりは遥かにリテラシーある
ミラーからヒットも打ったし
村上は際どいところのみのさんをどうするか
感覚が違う上で俺は受け入れられないという話ね。外国人でもやらない奴はやらないし。意図としては2軍降格を受けてやろうけど、それを投稿するのがなぁと思う
まさか「それってあなたの感想ですよね?」をそのまま使える日が来るとは
感想とリテラシーの区別もつかない人はまぁそう言うこと言っちゃうわな
二軍降格を受けてと言うのも君の決めつけだし
この文そんな解釈になるの?
単純に和訳したらそうならない気がするんだけどなんでその解釈になるのか気になる
誰か翻訳して
ミラーを苦しめたのかと思ったらきっちり3三振してて笑った
「俺は強いやるしかねえ」ってどう考えても現状を受けて自分を鼓舞するようにしか解釈できんけど
それすら文句つけられるならそれは言論封殺ですね
田口→中継ぎ(大道阪口あたり?)
鈴木→松本
田中→石井or松下
ウォルターズ
→中継ぎor外野手(次の先発登録時に抹消)
あるとしたらこんな感じかな?
ただ中継ぎは上げれる人が正直いないから田口抹消しないまでありそう...
まずは君の思う訳をGoogle翻訳等以外から持ってくる所から始めた方がいいよ
奥川→吉村→山野
・広島戦
高梨→松本→下川or増居
今週の先発はこんな感じかな?
あとは怪我明けの青柳や高橋はあとどれくらいで上がってくるか
廣岡絶不調の末に怪我離脱して3週間くらい二軍でも行方不明だぞ…
あんまりそこをトリオとして扱う人いない
パリーグ全然追ってなかったけど出場4/16最後だったのか
頑張って欲しいなぁ
和気藹々に見えた
今日村上が対戦した160キロ近いシンカー投げてくる投手もいてどういう世界だよとも思う
宮本さんに怒られるぞ!!
ムーチョに対する誹謗中傷はイケナイよ
オスナはマジでちょうどいい機会だから
もっと軽いスイングで打球に角度付くようにバッティングフォームを作り直すべきなんだよな。パワーはあるのに勿体なさすぎるわ
打球角度つけるのは割と才能だからどうしようもない説はある
惨めなおじおばしかいない悲しい掲示板
年俸分働かない茂木が悪い
1行目はそのとおりなんだけど、やらかしてるのはおじおばだけと決めつけてる時点で自分も予備軍だよ?と自覚した方がいいと思う
根拠不明のレッテル貼って他人をこき下ろしてる君も同じ穴の狢ということに早く気がつけるといいな
茂木以上に年俸分働いてないのゴロゴロいますがな⋯
まあやらない奴はやらないけど、これを投稿したからと言ってどうとも思わないね
結局好み
>>1733
>>1734
効きすぎて申し訳ない
反論が幼稚すぎるので中学生だったかな?
こんないい天気の日は友達とお出かけしようね
どう考えてもあなたも変わらないよね
自分は違うと思ってるの滑稽
田口 ウォルターズ 降格
小澤アクシデントじゃなくて中継ぎでの昇格の為の調整だったか!良かった良かった!
今日多分これ7番ファースト澤井廉なんじゃないかな…マジでチャンスは少ないだろうけど掴んでくれよな
まだまだ上げる気なさそうやね
当面は少々失点してもいいからイニングさえ食ってくれれば大丈夫
茂木北村澤井でファースト争いなのかな
2軍ですらフォームが固まってなくて打ててないのに
復活してくれ
ここで指摘されたタイポ謝れなかった時点でリテラシー云々言う資格ないだろ
一番間違えちゃいけないとこだぞ
三重県では桑名以南は近鉄様一強なのでJRで四日市方面行くのはちょっと不便
ツボにはまれば打てるんだよね〜誰かそのツボ探してあげて、、、
田口よりは打たれても腹がたたん。
次に先発投手を登録するときに抹消される可能性もあるからあまりチャンスはないだろうけど頑張ってほしい
今日、先発で投げたから次は2週間後でいいよ。
言い方悪いけど、代打の序列がやや低くて起用しやすいポジションではあると思うから、展開によっては起用は割とあるはずだし、去年の恵吾みたいにここで奮起して欲しい
小澤が1イニングで切り上げた後に田口がナイターで打たれたわけで
昨日田口が打たれてなくても入れ替えだったんじゃない?
前日もやらかしてるから見極めでビハインドだったひ投げさせたんじゃない?結果あれだった
図星突かれてるのに無理矢理マウント取って自尊心保とうとしてるの最高に滑稽。良い道化になれるよ君
まあ多分小澤の調整登板だけはさせておきたくて、たまたま上でも田口の登板機会巡ってきただけだろうね。
もしかしたら拓也あたりも候補だったのかもしれないけど
全投手のファストボールの平均球速が152弱なんだから当たり前っちゃ当たり前
哲人見てると才能だなって思うよな
バッティング練習だけ見たらホームランバンバン打てるように思えないけど試合だと上手く角度付けて打つからなあ
拓也は昇格後にヒット打たれたのは昨日が初めてなんだから候補だったわけないやろ
それとも常に完璧に抑えないとダメってことなのか?
北村澤井で、未来のヤクルト打線の中軸を、って期待してたんよ、だから!諦めずに足掻いて粘って、結果出してくれよ2人とも!心から応援してるぜ!
石井にかんしてはもうピーク過ぎて調子落ちてきたし武岡が好調なので上げる理由がなくなっちゃった
吉村以外パッとしないのは寂しいわ
「まあ茂木も大概だったし」って慣れさせるためか?
今季空振り自体は取れてるし、打たれてるの大概中盤イニング移行だし、ビハインド要員なら務まるとは思うよ
松下石井はまだ休み休みの起用だし
むしろ無理に上げずに調整できてる分うちの層も厚くなったなと思ってるんだけど
球速は落ちてからの水準だからサクサクとは行かないだろうけど
正直なんで勝ててるかわからんから池山のおかげになってる感
まあそうは言ってられない立場になってきたのもまた事実やししゃーない
よし全球団い…あれ??セリーグって4球団制だっけ🤔
おい藤川いつも通りキレろよ
今活躍してる選手はほとんど池山さんに最初に面倒見てもらってるからやりやすさとか気合いとか違うのはそうなのかもしれないけど、同時に去年の時点で一軍で試合経験をそれなりに積んで前首脳陣に発破かけられながら、後半戦前後で8連勝したメンバーでもあるんよね
去年の最終戦の高津の訓示、この先で後悔することないように努力し続けて自分や家族の幸せのために頑張れとかも届いてるんだと思ってる
ってかやっぱり池山さんと高津の配置逆だったんやないかね…
青柳は前回80球目途で投げてたからあと1回調整登板入れたら上がれるようになるやろうし、70球目途だった高橋もあと1-2回調整登板いけば上がれるようにはなりそう
ファームは上2人の調整登板と下川、ウォルターズ、坂本で回せるし中村優、石川、西舘もここから更に球数増やして石原も頭数要員程度にはいけるから小澤をリリーフにしてもいけるということかね
前任のときに経験を積んだおかげって考えてれば良いのにどうして責任を被せたがるのか
高津がどっちかというと2軍に向いてるタイプの監督ってのはわかる
小川のこと普通に忘れてたわ
こうやって見ると怪我人も戻って来て少なくとも数は揃ってるんやな
特に今一軍の中心になってる選手は一軍出始めで苦労してた時に高津監督に我慢して使われてた選手達が多いから、池山監督と高津監督両方の力があってこそここまで育ってくれたんだと思うな
武岡古賀なんかはめちゃくちゃ時間かけて一二軍両方行き来しながら育てた訳だし
ネタなのは分かってるけど自分の文章の中に対5球団って書いてるのダサい
そもそも今年の話をする際に去年の後半時点で既にチームが立て直されてきてた事実が無視されてるよな
伊藤田中北村とかワクワクしたわ
村上と同じくらいのペースでホームラン量産した北村信じてるぞ
正直茂木澤井北村が一軍で活躍してるの全くイメージできんけどなぁ
あと鈴木田中は育成のためにも二軍に落としてほしいわ、特に田中は最近一軍戦力になってないし
次回登板の成績次第で入れ替わり対象になる投手がいるんじゃない?
大道も防波堤やると燃ゆるだけで防波堤以外ならそこそこ安定して投げられるようになってきてるからここで試すのはあり
山野を去年使った結果今みたいになってると思ってるから、そこは無視して欲しくないよな
そんなこと呑気に言ってたらうちも花火大会になっちゃうぞ🤢😇
いくら大竹才木で打線冷凍したとはいえからくりで対戦する以上いつ解凍アチアチ打線化するか分からないんだから
適当に阪口とか他の中継ぎ投手上げれば良くない?どうせ、最初は敗戦処理でしょ?小澤に2週間くらい中継ぎ調整させて上げた方が結果的にチームのためになるでしょ。
それはたしかにそうw
まあこっちが一方的に花火打ち上げられる方になれるといいわね!
やくせんとか犬とかいってる人って毎回同じ人だよね
正直気分の良い言い方でもないからやめて欲しい
大体今年の村松に関してはやくせんでも何でもないしただ言いたいだけじゃん
高津のブルペン管理能力はガチやと思うから日本代表の投手コーチとかしてくれないかなぁとはマジで思う
これに尽きるわ
それにチームの方針とか全て高津が完全に掌握してたわけでもないだろうしな、池山然り
難しいんだろうけどまたいつか2軍監督やって欲しいわ
ヤクルトにはすぐキレるくせに何で犬には2度もぶつけられて何もリアクションしないんだよ
井上には逆らうの怖いんじゃない?
わざわざ他球団の試合を観る熱意がすごいな
せっかくその熱意があるならもっと楽しんでみた方がいいと思うよ
すごい勿体無いと思う
3回で6点取って逆転してるからマジで2桁行きそう
ホンマ小さい男だよ
チン○コついとるんか
奥川投げたら抹消すんのかな?
時間かかるよ
5歳もちがう
捕手として本当に完成するのは二十代後半。ムーチョも30前後に良くなった。
近年相性悪かったけど新監督と村上抜けた面子で開幕カード勝って流れぶった斬って新風吹かせたのが良かった
支配下も近いのかな?
内野はポジション争い熾烈なのがなあ
澤野が支配下になる未来ない
ベイ打線アチアチにしちゃって
何の根拠でそう断言できるの?
塩だよ
オープン戦見た感じドラ2櫻井よりは良い投手やなと思ってたが阪神相手に通用してるのは凄いな
どうしてこうも中軸を軽視してしまうのか
さすがに田中鈴木への同時投資は無理があるからどっちかは外すのは大賛成
けど師匠が頑丈やったし大丈夫だな
立ち上がりが💩とは言われてて今日もそうなってた
それは自分も思ったが赤羽どうしたんやろ
正直死球以外でスペるとこ想像できんのよな
誰とでも交代出来るから
赤羽水曜日最後に打席立ってないね
代走出て盗塁決めてたけど
斎藤じゃ無理だろ
上手くいくといいな
これで全球団が開幕した
明日金丸だし
広島「🥺」
広島「ヤクルトさん。横浜ってどうやって勝てるんだ?」
しかしコマ不足。。スタメンに特に不満はないが攻撃力落ちてきたなぁ
16点取ってください
慶應大の渡辺と比べると狙ってるとこ多そうな感じはある
渡辺はヤクルトが一本釣り決めそうな予感はするが
自レスです、すいませんでした
私が節穴でした
すみませんでした🙇
そもそも下でも打ててなかったしな
いっそ北村でも良い気がするけど、調子良くないのかなあ
同じく下でも打ててないので…
今の打撃だけならたぶん澤井が一番マシだけど、こっちは守備がキツいし
結局誰かの調子が上がるまでは茂木頼みか…
こういう時こそ山田がいてくれたらな
とりあえず他が打ててる内は守備の人やな⋯
去年みたいな守備崩壊で投手が苛ついてもっとやられるのはできるだけ避けたい
明日はポージ郎でカード勝ち越しを目指そうや
20勝1番乗りおめでとう、ホントによくやってくれてるよありがとうスワローズ
下から呼んできたファースト候補みんなバッティング悪いから一番守備いい人使ってるだけやろ。無駄な失点防ぎながらオスナか山田帰ってくるの待つだけや
増田でよくね
秋・春キャンプではちょっとやってたはずなんだけど、シーズン入ったら全然ファーストで使わんし何かしら不足があるんかね?
正直今までも見る機会自体かなり少なかったから分からんけど
叶ちゃんスゴイわね
おかげでとんでもなく効率が良かった
赤羽どこいった?怪我してないならスタメンで使ってくれHRも出だしたのにな
叶ちゃんナイスリード&ホームラン
あと四番セカンドそーま良いわよ😍
この前もほぼぶっつけみたいな感じで赤羽ファーストに入れてたぐらいだし現状首脳陣にファースト増田の選択肢は無いと思う
夏位には戻ってきて欲しいが。
左 並木
中 岩田
右 丸山
守備範囲12球団1ありそうなのに打撃好調のままだったら強すぎんか?
来年DH導入からと言わず交流戦から見れそうでワクワクすっぞ
誰か不調なら増田、ファームに塩見も控えてるし
松田に蓋されてて外野練習しだしたけど
外野に空きないならもっとファーストで使ってほしいわ
圧倒的に後者だと思うよ
1割5分まで行くとどんなに守備うまくても流石に攻撃のマイナスが上回ると思う
ファーストできるのにやらせてないとしたら意味分からないし、ファーストで使う準備をさせてないから使えないとしても意味がわからない
守備普通なら後者
何か澤井まで上げてきたから外野足りてるのかいまいち分からんね
澤井は何にも関係ないでしょ
先発を落とした枠に入ってるだけだから正直ポジションなんかどこでもいいし
相手ピッチャーにプレッシャーを与えつつ遅球使いにくいって配球にも打者有利な影響与えるし
盗塁成功でチャンス拡大と盗塁王のタイトル取ってほしい()というのもあるけど
春キャンは合流初回だけ情報あるようだけど後は分からないそうで
池山の内野の好みに合わなかっただけなら流石に可哀想すぎるわ
お前リード厨やろ💩
そして岩田が出場出来るなら
1(右)丸山
2(中)岩田
3(左)サンタナ
4(二)内山
5(遊)武岡
と、5番武岡までは固定でいいと思う
あとは後ろに捕手と茂木(赤羽)や松下が1軍サードで入れるようになったら結構良い打線になりそうだね!
有馬は西村にホームラン打たれたし年1の直球さえわたる日が増えればこの限りでないんやがあの不安定さを見るとスルーでええと思うわ
ワイも左腕大学生なら米沢やな
常深とかもおもしろいピッチングしとるけど
レフトの守備固めが増田だったからなんらかの理由で試合に出れないと推測される
ちなみに最速は147(だが直球の平均は142程度)
今年有馬くんや米沢くんらが入ってくるんやが、もう首が涼しいぞ。コントロールをどげんかせな
8塩見
6長岡
7サンタナ
3オスナ
9内山
5赤羽
2古賀
4武岡
1奥川
・内山は内野コンバートなし
・塩見はさっさと上げてる(ただし岩田と併用)
・長岡は疲労なら抹消なし
・オスナの抹消も当然なし
・ワンチャン松下が出ている可能性もある。が恐らく赤羽
・奥川なので古賀(他は中村多めのスタメン)
んで継投は考えたが9回に荘司を使うか否かの違いくらいで清水星の部分もタイミングも多分同じ
https://tsubamesoku.blog.jp/archives/1085601876.html
もはや何のためにそんなことに時間を割いて
わざわざここに書き込んでいるんや?
ヤクルトは、一塁手が欲しい
「キハダ投手が母国」ってYouTubeで検索してみて、日本についてインタビューまとめた動画ある、数日前に、たぶんそれでゆーてた
チャージしろよあほか
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください