146: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 16:39:40 ID:pDeb
なんかヤクルトが弱い時のチームみたいになってんな

116: 中2-0ヤ(8回裏) 26/04/26(日) 16:23:48 ID:QVf7
ヤクルトなんか思い出してきたな
136: 中3-0ヤ(8回裏) 26/04/26(日) 16:31:58 ID:H89G
ドラゴンズどうした!?
139: 中3-0ヤ(9回表) 26/04/26(日) 16:35:43 ID:Ns4K
>>136
つよいチーム絶対倒すマンや
つよいチーム絶対倒すマンや
148: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 16:41:27 ID:pDeb
これでヤクルトが次勝ち越したら
まじでヤクルトにとっての鬼門になりそう
まじでヤクルトにとっての鬼門になりそう
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777101698/


コメント
コメント一覧
今のメンバーで今の調子じゃ無理だ
まじでちゃんとメンバー入れ替えてくれ
みんなここまでまじでよくやったと思うけど、適切なタイミングで入替えしないと全員にとってマイナスになるしずるずるいっちまうぞ
テコ入れは急務だね
この3連敗で何か変えるのかこのままいくのか
チームの雰囲気も底になってきたしホーム入替えて気分転換してほしいものだがさてはて
信念を貫き通すとか言って頑固になるなよ
勝ててきてるのは野手陣ではなく投手陣のおかげ、サンタナが打てたら勝つし打てなければ他も打てずに負ける、ナゴヤドームはHRテラスあるから攻撃的なオーダー組んだ方がいい
しつこかったかもしれないけど先週から選手の入れ替えや打線の組み替えを言ってきた
結局落ちてきちゃったし3タテも喰らってしまった
ただこうなってからやっと昇格させてももう遅いんだよ
"たられば"は分からないけど事実として3タテ喰らっちゃったってこと、こうなる前に動いてほしかった
最終的にそのバントから追加点を奪われスウィープされた情けない展開やったね
星くん立ち直ってくれよ
とりあえず今シーズンのスワローズとホワイトソックスは最下位脱出すれば御の字よ
トリプルスリー?w
中村橋本伊藤↔︎内山石井松本
4月の成績はずっと投手に頼ってただけで、打線や8番投手が機能してたわけじゃないって気付けたからええやろ
とりあえず脳死で3番捕手5番岩田をやめて、投手にはバントさせてほしい
オスナはまぁ、怪我もしてない4億5千の選手をベンチ漬けにしろとも言えんしなぁ
マジで頑なに野手入れ替えしないの腹立ってきたな
この三連戦打てれば…!って負け方して欲しい
コイツの望む通りになったな
自分に期待されてる仕事を理解してないよな
ホームラン打つ事期待されてるのに打球角度つける努力をしないとはどういう事だ
早めに手を打たないと打ち勝つどころか中継ぎも疲弊していくだけだ
負けてほしいは言い過ぎだけど言わんとしてることは分かる
・山野投手自身による犠飛
・サンタナのHR
これでしょ?
今までも投手陣の踏ん張りと良くも悪くもサンタナ頼りなだけの貧打線だったんだから、先週のうちから石井内山は入れ替えて良かったよ
あるいは少しでも攻撃に振って田中スタメン増やせば良かったのに
まあ、落ちる一方だからもうどうでもいいか。
いるだけでヘイト撒き散らす疫病神
落としてもいい奴沢山いるだろ
warもその通りな数値だし、バントの損益分岐点もピッチャーにはやらせた方が良いのはその通りになってるし
打順の組み方とか投手にバントさせないとかいろいろおかしな事してたのも勝ってたから許された
火曜日から入れ替え含めいろいろ見直してほしいわ
このさんれんへ
ゲームじゃないんだから組織の入れ替えには口実が必要なんだよ
で、その口実ができたわけだがこれで何も手を打たなければただのあほ
さすがに伊藤か武岡と橋本落とすだろ
それをしなかったらこっからどん底までまっしぐら
若くない選べない長打ないなんだから打たなきゃ叩かれるのは当然
脳死でメンツ固定とか意味ねえよ
岩田とか9番ならいいが5番は無理だし武岡はベンチ要員で必要
リランソ離脱で動いてればまだ違った結果になったのに動かなかった結果これではずるずるいくぞ
ぶっちゃけ今のオスナにそれさせたところで三振と内野ポップ連発するだけだと思うがな
オスナの天罰じゃね?
翌日出したのはここでもドン引きされてたろ
この誰かを3番に、5番は増田あたりに
古賀が基本の捕手を6番7番に
そして岩田は9番固定で使う
1.長岡、2.サンタナ、3.内山松下、4.オスナ、5.増田、6.石井田中、7.捕手、8.投手、9.岩田丸山
先週から唱えてます
あとやっぱオスナ固定もキツいよね
武岡は守備固めで落とせないだろ
特に怪我から復帰したのを上げるなら
今までの傾向的に橋本だけだったりするんよな
両外国人による物理破壊攻撃も対策されてたし、得られるものが何もない試合だった
日本人野手は他球団なら2軍でも補欠のような連中しかいない中、池山はようやっとるよ
武岡は守備要員で便利すぎるから他2人だな
今の起用なら田中下で鍛えたいまである
池山神宮で塩撒いてなかった?
そろそろ高津待望論が出てくるかもな
できないならいらないです
煽るのは解らんでもないけど、現実的に外せんからな…正直センター岩田で固定できるのは結構大きいしな…自力でなんとか立て直してもらうしかないと思っとるよ
点の取られ方が悪すぎる。
四球、連打…。
ピッチャーに打たれるなよ…
あっ、もう首位じゃないんだ
4得点 2試合 1勝1敗
3得点 1試合 1勝0敗
2得点 5試合 3勝2敗
1得点 1試合 0勝1敗
無得点 1試合 0勝1敗
むしろこれで負け越してないだけマシな方
全試合投手が2失点以内に抑えても、3勝しか出来てないことになるからな
そうなんだよ
ここの板のコメもそうだったけど謙虚さが無くなってきたのは嫌な兆候だった
本来、しょうもないチームだろ
どんな契約かわからないけど使わないとダメなら7番辺りが妥当な感じかな
それだと戸田から打てる人上げないと結局クリーンナップが弱いよね
ちょうど1か月たったタイミングでの3連敗やし何か動くためのちょうどいい機会やと思うけどな
あとはサンタナの値千金HR
今まで勝てたのも結局は投手と打のサンタナじゃない?
もちろん開幕スタートは伊藤岩田など活躍目立ったけど直近の内容厳しいのは明白でしょ
さすがに野手入れ替えと打線の組み替えは急務だわ
何でも良いから来週から変化入れて欲しい
その通り
ただようやく動かす口実ができたわけでそれで何もしないならいよいよ手腕を疑わないといけない
オスナ固定はマジで意味がわからん
中日と最下位争いがお似合いのチーム いままでが出来すぎ
もったいない精神ヤ!
少なくとも選手の入れ替えはちゃんとやってくれてたしな
中日は落ちついてきたから強いやろな
育成の年とは一体
株で損切りできずに大損するやつやんけw
2軍の試合にすら、まだ出れないの?
もう一回、もう一回
松下も上がるなら田中は出場機会少なくなるから二軍で打席与えつつファーストの練習しても良いやろ
例の巨人戦だけで10試合ぐらいお試しスタメンの権利貰えても良いぐらいなのに
「攻撃力」
岩田は開幕二週間くらいの時点で出塁率250だったぞ、今のが高い、もちろん長打は全く打てない
にもかかわらずなぜか打ってるかのような印象で褒められてたけど、当時より成績が上がってるのに批判されてる
数字的には2週間前にほめたたえてた人は批判すべきではないんだけど
他のチーム見て言えるかな?
育成の年ってファンが勝手に言ってるだけじゃなくて球団がそう言ってるの?
勝てないのに何も変えないって敗退行為だろ
本来育成の年なのに未来の上田や山崎、城石みたいなのを優先して育ててることを批判されてるって分かります?
来週はさらに弱く変化してほしい
それは怪我して開幕一軍に間に合わなくてそいつらに出場機会与えた奴らに文句言って
お前は近本の心配してろよ
大体この2人の一発で何とか勝てた印象しかない。
いや、27が言ってるようにほぼサンタナでしか点取れてないってのが十分君のいう「口実」でしょ
広島は何で中日より上なのか分からんくらい悲惨な状態
中日は普通に打線は打ってるからな、中継がかなり打たれて今の成績だが
うちは野手がこのままなら広島と最下位争いか、中日と4位争いが関の山
投手が打たれだしたら挽回出来そうにない
何もしないのがスワローズだぞ
オスナ4番だし5番岩田だしセカンド伊藤サード武岡で変わらない姿を見せてくれるよ
登録名黒星にしろ
ガッカリ感が長くて嫌ですね💦
一応一軍復帰以降は細川と同水準の成績残してたんやで
完全に他球団見下してるコメ増えてたからな
結構引いてたわ
だったらいらねー
武岡伊藤ではヤクルトに未来はない
-まだボロが見えてないだけだよ(笑)。3番に強打者でもないキャッチャーだったり8番にピッチャーを置くのもそのうち上手くいかなくなる可能性がある。そうなれば勢いは止まっちゃうよね。1年目の監督ってだいたいそういう奇抜な采配をしたがるから。
エモやんはよくみてるな…そのとおりだ。
ごめん、増田以下の濱田を使うところがない。
ほんまこれ
助っ人獲ってもいいレベルの弱点だったのに、濱田がモンテルになっただけなの終わってる
ここ最近の起用は最終テスト感もあったし。
怪我のせいもあるだろうが澤井がまったく定着できないまま3年経ってしまったのが痛すぎるね
こういう奴に限って松下や石井がダメだったらぼろくそにいうんやろな
特に下位指名の石井に対して
シーズン入って5打数5三振の選手はいらんよ
劣化しとるやん
俺は村上塩見はどんなに打てなくて我慢しろと言ってたぞ、レギュラーになった時にすごい数字残せるから
岩田伊藤武岡批判されてる理由わからん?打てないからじゃなくて、育っても小粒な選手だからなんだよ
それは思う。
ヤクルト上振れ
中日下振れ
3連敗はありえるとおもった。
連戦は東京都内なのかな?
うまく状態いい選手入れ替えてがんばってほしい
丸山をセンター、増田をファーストに入れるだけの柔軟性はあってほしいんだけどなあ
ずっと窮屈なスイング続けてるもんなもう今年で解雇濃厚だわ
今のところ長岡の膝ぶっ壊して守備範囲狭くするというとんでもないマイナスをチームに与えただけの存在
8番は山野の時だけでええわな。
現ドラって結果がどうなるかはともかく、やる前は変にダメな選手出すと選択順位下げられる恐れに対するジレンマがあるから濱田みたいな後半にちょろっといい成績出した選手は格好の弾になるシステムや
山田、内山、高橋はホント何してんだよ出遅れやがって
その場合ライト守れるやつおらんから編成の時点で詰んでる
ほんの少しだけ夢見れただけ去年よりマシなだけ
短い間だったけどけっこう話題になったし本人ももう満足してそう
外野の層がカスカス過ぎる…わかってはいたことだけど
塩見はまだ上げたくないしな
言わないよ
というか伊藤武岡らよりは間違いなく活躍できるからな
カープの平川はめちゃくちゃポジられてたけど、今じゃ批判しかないからな。ヤクルトはそうならないと良いけど
すまんけど俺はお前みたいに現場にいなくても今年増田がここまで打てるようになると分かるようなエスパーではないんや
自分は明らかに来年以降長打力不足が深刻になるのは分かってるのによく打てる可能性のある弾を放出する余裕あったなって話をしてるだけや
そもそも一文字目から「別にいたらどうにかなってたとも思わんけど」って書いてあるのが読めないか?
外野スカスカの割に内山内野コンバートさせようとするしね
コンバート自体には強くは反対せんけど、同時に濱田西川太田が消えてるんだからきちんと選手の補充をしてほしかった
AB型だからな
他人と違う事してる自分に酔ってるのよ
ソースはワイ
いっそのことこの人の協力なの呪いのせいにしとくかw
これで一気に勢いがなくなった
脆さが浮き彫りになり失速した
GWそのまま負け越していくのか
勝ち越して持ち越すのかで決まると言って過言ではない
でも勝ってたからね。一番強い変えない口実があった
松下も昇格されたら3番5番あたりの打順で使いたい
石井も同様
このあたりが打線に入ることで3番捕手5番岩田が解消されると思うんだよ
古賀を6番7番あたりに、そして岩田を9番にすれば今よりは繋がりそう
悪いけど石井はドラ6だからね
つまり元々は宮本や武岡と同程度の選手という評価だった事を忘れたらあかんよ
今では負けて当然と考えて思い切った打順、バントしない作戦が成功したけど、負けが込んでも続けるのか?
田中をセカンドショートサードのどこかで使って欲しい意見もあるけど自分も田中は長身だしファーストコンバートに賛成だわ
長岡石井松下あたりと守備面では勝負しても普通に勝てんしな
ほんとそれ
ファームで指標がずば抜けてる選手なんかほっときゃ打ち出す
塩見も最初メンタルとか細川も環境かわったからとかゆわれてるけど
将来軸になるようなポテンシャルがある選手はどっしり構えて投資してほしい
神宮で選球眼悪くて長打ない選手育てても意味がない
上がってこないのは問題が守備の方ってことだよね
収束とは正にこのこと
初戦で負けて川又にヤクルトの分岐点になるって言われたのが本当に腹立つ
宮本慎也ぐらい腹立つ
初戦に関してはあの試合だけの問題というよりは広島との2戦で野手がチャンスで全然だったせいで勝ちパ連投になったってのが効いてる形だからなあ
中々根深い話だよ
もう定位置まで一直線
ドラゴンズファンの皆さん、格下なのに一部のファンが舐めたことを言って申し訳ございません
内山は内野連中に発破かける意図もあったんだと思う
けど冷静に考えたらヘルニアやってるし内山はやっぱ外野に戻した方がいいと思う
身体もたへんよ
岩田自身は悪くないしようやっとるよ(直近はさすがに内容も悪くなってきたが)
ただ使われ方が良くない
さすがに打順5番は役割と反してるし、丸山がセンター守れるなら負担も考えて併用してあげてほしい気持ち
自力でレギュラー取れない奴なんて試合出続けたらスタメン組より遥かに劣る能力しかないってのが
まあ山田は怪我してるから山田が悪いだけだけどな
分岐点というか、運がなくなったことを如実に示してたよね
あの試合で今年も最下位なのが決まった
開幕ダッシュ成功でミラクル逆転勝ちが何度もあって一時は貯金が10も
それは投手陣のおかげだろ?
野球は攻守が完全に分かれてるスポーツなんだから「点を取れていない」ということと「でも勝ってた」は全く関係ない
オスナ4番は、仕方がないかもしれない捕手3番は、辞めて欲しい
これがヤクルトスワローズだ!
内野に関しては今年の競争で切磋琢磨できそうだけど、外野が悲惨…そういう意味では松川は来年以降のキーマンになり得るかも
じゃあ今は?
今週中ずっと言ってたみたいですけど現実見えてきましたか?これを聞きたい
こんな言い方しちゃうけどアンチとか貶しではなく、こうなる事態は先週から勝ててた試合も内容含めて見てたら予想出来たんだよ
いやいや、エスパーとかでは無く、去年から右の代打で重宝されてた増田残しで、ポジションない濱田現ドラ最筆頭だったやんか。意外だったのは内山内野コンバートの方で、よく外野いないのに内山を内野コンバートしたなの方やないか?赤羽もおるし濱田出る枠まじでないぞ?
言うて去年復帰後打ちまくってた北村でもあのザマで早々に落とされてしまったし濱田も変わらなかった可能性あると思うよ
松川は梶谷になれるポテンシャルはあると思うよ
靭帯さえ保てば
松川コンバートとかあるかもしれん、足速いし肩そこそこいいし
高津ってOP戦で結果出してた濱田ですら、6戦目くらいで見限ってたもんな。
長いペナントの順位を決めるのは運じゃなくて実力だから
オスナはスタメンにいる分には全然いいと思ってるけど、ああいう一点欲しい場面でも自分のスイングしかできないタイプはまじで4番に向いてない
下位で振り回してくれてればOK
まんま梶谷やんけw
次の対戦相手なの嫌すぎる
打順変えればいいとかじゃなくて
岩田がレギュラーの時点で厳しいわな
本気で潰しにきて素直に潰されたわ
あとオスナは外野にギャアギャア言われて落ちつかないだろうし少しは休ませてやればいいのに
並木センターは範囲はともかく返球がキツイわ
なんかここの人たち並木の守備過大評価してるけど典型的な脚で範囲稼いでる系で技術的には殆ど見るものないぞ
丸山岩田でやっていくしかない
別に今年ファーストだから来年再来年もファーストなわけじゃないしな
いつも通り定期
駄目な時は前みたいにしょっちゅうセーフティでもやればいいのに、池山にバント禁止のプレッシャー受けてんのかな
まぁ伊藤武岡はたまに出るから隣の芝生状態で良く見えるだけだわな
その上で言うけどこの野手層で増田がベンチスタートになることがあるのはおかしい
球団のオスナに対する対応がおかしいからこうなった定期
僕はそうは思わないかな
高津は自分が完成させた型で点取りまくって2連覇した事実があったし、実績がある選手も多かったからその辺への配慮とかもあって、型にハマってしまったのは全然理解できるんよ
だけど池山の場合は良くも悪くも実績何も無いし、配慮しないといけないような選手のも誰もいないんだから変な型を自分から作らないでほしい
自分らがぶつけた時は記憶喪失になるのかな
上がるのは可能性高い順から石井内山塩見松下みたいな感じか
予想は口実にならないんだよ
事実として起きた事しか口実とは言えない
これを機に、内山・石井・松下あたりの昇格と打順の変更を試してほしい
新庄が羨ましかったのがアリアリと出てる
やはり巨人との一騎打ちになったか
だから今の事態はどう見えてますか?
審判に当てたのはともかく捕手に当たったのなら捕手が悪いと結論出てるんですから
それとこれを混ぜても仕方ないでしょう
石井も社会人の最後らへんはからっきしだったし半信半疑だわ
阪神が打てない守れない扱いなら讀賣もそうだろ
じゃあウチの独走だよ
丸山とハルトスタメンで古賀は、8番で
もう書き込みから滲み出てるもんw
内山松下石井の守備が一軍の打球にどこまで対応できるか未知数だし、最初は伊藤武岡両方残すだろ
内山松下⇔田中橋本で1週間程度試して、守備に問題がなければ伊藤⇔石井と予想
とはいえまだ下に試したい選手が何人も居るっていう状況は去年一昨年と比べたら恵まれてるよホントに
たらればではあるが山田とか今年スタートの気温やボールの飛び具合考えたら怪我したのもったいなかったな
だから変える口実ができたねってだけの話だけど
それ言ったら荒らし認定されるからやめとけ
6試合11得点の1軍を静観できるお前は病気か何かか?
奴らはチームが勝ってる時ですら不機嫌だったからな
ホンマにスワローズファンなのかすら怪しい
なんで上げろと言われるのかは簡単
主軸になれる打者の指標を残してるから内山石井松下全員、それ以上でも以下でもない
君は小粒な選手をオキニにしているってこと自体が野球の点取りルールに逆行しているといい加減に気付くべきと思うよ
今は勝ってないやん。勝ってたからって話してんのに
先発のスタミナ
4番の攻撃力
塩まいてたから勝ってた説あるな
効果切れてきたでまた撒いてこう
去年ならもっと吐き出してたわ
次は真面目にやるだろう
君らが嫌われてるのは勝ててる時までしつこく言ってたからやで
そこにいい加減気づくべきと思うよ
貯金7の2位なんて夢見たいじゃない?
今シーズンはミラクル的な勝ち方が偶然、
続いただけだから。
まだまだシーズン始まったばかりです。
頑張れヤクルト‼️
村上みたいに今年は打席立たすのが目的や。村上だって次の年以降はサードやったし、代打専だけは絶対あかんやろ。
これ何気に可哀想だよな
セーフティも禁止なら自分の武器である内野安打の可能性が減ってるんだもん
そういう意味で、北村にはかなりがっかりなんだよな今年
4番というより野手の選手層が薄い
怪我するし
投手依存で、彼らが調子落ちればすぐ勝てなくなると手に取るようにわかる数字だから言ってたってのを知らずに勝っているからすべてを肯定しろとか言われても誰も言うこと聞かないよ
そのうちの1人だけど、ここ数試合見てましたか?
あなたこそ結果と順位表だけしか見てないのでは?
安打数のわりに得点が取れない打線のチグハグと大半が打っても単打の貧打線
打っても勝つのもほぼサンタナ
あとは投手陣の踏ん張り
この投手陣が頑張ってるからこそもう少し打てる野手使おうよってことで、まずは田中をもっと使ってほしい
そして2軍を見たら石井が大躍動、内山も順調、松下も復帰してきたって来たら入れたくならない?
それに即スタメンを熱望してるわけでもなく「右の代打」でいてくれるだけでも層は厚くなってたよ?
だって今右の代打1番手が中村だからね?
最低でも勝ち越してほしい
4番オスナ
相手チームからしては、安パイでは?
結構、左バッターが来年以降もキツイから、今のうちに今年は村上2年目みたいにファーストで打席立たせて育てた方がええという話で、来年以降もファースト固定でとは言ってなかったんだけど書き方が悪かったみたい。
今までよくやった方やし、あんなはしゃぐ監督じゃ勝てないわ。
いや右ばっかなんよ。左がやばいから今のうちに打席数確保した方が良いという話。松下や、内山、石井上がってきたらファーストくらいしか空いてないぞ。
↓
ベンチが映る
↓
ニヤける監督が映る
↓
俺「ニヤついてないでバントのサイン出せや」
これもう今シーズン5回くらいあるぞ
逆に内山石井松下のきたタイミング高津嶋バントとかやられても困る
濱ちゃんは今のところ出して正解でしょ
オープン戦しか活躍しないし評価が高いとこで売れたのは大きいよ
また良い試合を
火曜の公示で誰も上がらす誰も落ちなかったらこええなあ…
岩田とかが言われるのは我慢する意義を感じないスケールだからってだけで、そこに好き嫌いとかは介在しないんで
労ったのはいいとして、あれは多分重症だぞ
あれ見るたびにウケ狙いで采配すんなよって思う
本当はサードがいいけどこの際対右投手のファーストでもいいわ
期待の石井松下辺り本当はもう少しファームで見極めて欲しいところ
まあとりあえず役割が雑な場面の代打しかない橋本は内山と入れ替えだね
3番内山松下
(4番オスナ)
5番松下石井
などクリーンナップとして育てたい軸となるべき選手だからね
あと今利点ありそうなのがは武岡伊藤を守備固めに出来る他に、捕手を6番に下げれる、岩田(丸山)を9番に下げれるっていうのもありそう
こっちの方が下位打線としても機能しそうだから
その他のポジションは競走させるべきだね
そうなると石井松下内山は1軍上がったら出番あるんじゃね
あの手のあおりする人って特定の選手の推し活を基準に語っているから、全体を見て再建期に主軸を育てたいとか、今は勝つために全力で見たいなファン心理を理解してくれないからスルーしかないよ
代打でベンチ漬けるの勿体ないような
田中は言うまでもなく、三振激減してアベレージを上げてホームランも打ってるニキータもプロスペ軍団の一員になった
もちろん併用としての代打控えだね
現状今の田中みたいな位置付けで石井あたりは1軍に置いて起用してほしかった
「先制点を与えるのが悪い」って言われても、その先制点を取ってもらえないし期待出来る打線でもないからね...
これで打線に岡林 上林 福永 サノー居ないんだよな
ウチは交流戦とかパ投手を打てるのかな
過保護打線とかキャッキャッしてた頃によく打ってたのは結局村上だったしなあ
片手を離す癖は止めさせないと。
スッポ抜ける恐れが高まるやん。
バットが飛んでっても良いと?
片手離すなら、左手はバットに括り付けとけ。
打った後もバット持って走れ。
このメンバーいなくてもプロスペ塩漬け状態じゃ逆立ちしてもオフェンス負けてるから
投手が粘れないとこうなる
同レベルの打線の広島のが与しやすいんだよ状況的に
自分も正直松下石井はまだ下でも良いと思ってる(怪我明けだし)
内山上げて増田を入れた上で打順を見直せればまだ今のメンバーでも戦えると思うんだよな
そんなヤツおったか?なりすましやろ
山田の問題は怪我のしやすさとセカンドでの守備だろ
オスナとファーストで競わせるならわかる
それは若い選手がやりやすいようにしてるんだよ
攻撃力は無いが破壊力はある
お前の意見は却下します
流石に来週からの9連戦はメンバー入れ替えてくれよ
同じメンバーでズルズル行くのだけはやめてくれ
ただボックスから足がはみ出ていたけどな
うちは上振れすぎた
落ち着いたらこんなもんだろ
まだ言ってるのか気持ち悪いな
よわい(貯金7)
まだ貯金あるし他所で暴れるのはやめとけよ
2人とも今のところファームの試合映像見る限り攻守で数字以上に非凡な物を持ってるのはすぐ分かるからね
来年は2人とも間違いなく内野でレギュラーだよ怪我さえなければ
打ってれば文句言われんよ
ウッキウキで煽ってレスバしようとしてるんだろうが普通に敗北してて草
返球なら岩田の方がキツくないかな?
打った球もちょっとだけ高かったら右中間だったよ投げ切ったヒロトが良かった
奥川くんは5回50球くらいで急に荒れ出したのは何や毒入りひつまぶしでも食ったんか
呪い遅っ
むしろ最下位脱出や首位堅守に躍起になって消耗する方が腹立つもん
少なくともあの時点で勝ちに貢献してる選手を貶してまでいない奴を持ち上げたりしたら反感買うのは当たり前なんだよな
自分の意見を言うにしてももう少し分別をつけた方が良いな
アヘ単弱肩で天井とっくに見えてるし、実力主義で公正に競争するなら今1番WAR稼いでる丸山をセンターで試すだろうけど一向にその気配がない
岩田が真に輝くのは途中交代の代走で盗塁決める仕事じゃないの
4番に固定する程の打力でもないし将来性も無いし素直に若手に切り替えてええタイミング
2年位かけて野手育ててその時に助っ人外国人野手1人とって頑張ればええ
アヘ単弱肩で天井とっくに見えてるし、実力主義で公正に競争するなら今1番WAR稼いでる丸山をセンターで試すだろうけど一向にその気配がない
岩田が真に輝くのは途中交代の代走で盗塁決める仕事じゃないの
むしろいない奴を持ち上げてあの時点で勝ちに貢献してる選手を貶してる奴こそ推し活基準でしか見てないんじゃないんですかね
ソースは放置
来週も何も変えない可能性が出てきて鬱です
倫理観やろ
岩田の返球がいいとは言わんが並木のは酷すぎるぞ
岩田は弱いだけだが並木は正確性もかなり難があって内野手とランナー見えてないんか?って送球よくする
お前みたいな奴が釣れるかの実験だぞ
別にチャンスを与える事自体は肯定してるで
ただ結果を出せかったり明らかな実力不足が分かった時まで固定し続けろは間違ってるわ
それこそオスナみたいなのが増えるだけだぞ
今年どっかの試合でランナーいるのにライト前ヒットだかを超山なり返球してて怒り通り越して笑ったわ
結果的に失点に繋がらなかったからここではスルーされてたが
首脳陣としては元々、育成シーズンで、5割切らない限り代える必要もあんまないしな。怪我する奴らはまだ土俵にも上がれてないわけで。
岩田やオスナは藤井とか田代とかエスコバーのスタメンを虚無で見てた頃思い出す
将来に繋がるわけでも勝ちに繋がるわけでもないとゆう
なまじ今年は上位にいる分スケール大きい選手を優先的に使わないのはもやもやするよね
まぁここまでバントしないからそりゃそうやろと。2軍の奴らをあえて復帰させないようにして今いるメンバーを奮起させる采配や。4番と5番に弱打者を置いて得点出来ないようにしてるのも投手を奮起させる作戦や。
貢献してないから言われるんです野手は数字的に
勝っていればそこにいる連中が全て肯定されるってお前の言っていることに即せば、村上の2019,20とか山田の2014,2016みたいな成績でもチームは弱いから無意味で、優勝したチームの第三捕手の価値のが上と言えてしまうんだが
アホ過ぎて滅
次の勝ちの喜びを待ちましょう。
勝った夜の嬉しさをもう一度!
まあ固定メンバーは球団案件の可能性が高いからしゃーない
だからさそれが一番やばいって分かります?
再建シーズンで未来の山崎上田奥村森岡なんかせっせと育ててるのが一番問題なんだよ
オスナは一応最低限の数字は毎年残してるから比較の次元がちゃうぞ
武岡伊藤は言うなら森岡藤井を固定で使ってるもんや
ヤクルトの勢いが止まった気がする。
肉離れで、前半戦は無理なのかな?
いままでのレス見ればその意見が的外れって分かるんだけどね
まるちゃんとしゅーのセンターはワイ去年見て諦めかけてるわ
前半戦は無理なのかな?
そう信じたいよ…もう。
今は何とでも言えるからね
果たしてお前らが我慢なんて事ができるのかどうか
だからさ
それは勝手に怪我してそいつらに出場機会を与えてしまった人たちに文句言ってくれませんか
なおサードやらせる気満々だったブンブン😮💨
止めないから
まあ松下石井内山は怪我でキャンプ離脱しちゃったから仕方がない面もある
2軍で結果残していけば絶対チャンスは来る
藤井はともかく、曲がりなりにも3年連続で300打席前後かつOPS6割台維持した森岡を伊藤武岡と同列に並べるのは失礼すぎる
この二人はそのどちらも達成したことがない
君が言っているのは目の前に山田哲人と藤井亮太がいて、どっちにも平等に打席を与えようっていうようなもんだからおかしいと言われる
残酷でも優先されるべき選手とそうでない選手は分けないと再建シーズンは特に
その怪我が治って二軍で結果出してるから一軍に上げてくれって話になってるんじゃないの?
復帰して結果残してもそのまま塩漬けだから、今の1軍の小粒連中の依怙贔屓問題へと話題が移っただけですね
もっと言うと岩田不調になって打線が完全に切れてるからそこを詰めるか丸山にするかなりで多少対応できるとは思うんだがな
それでなまじ勝ててたし、そいつらもリハビリ中で変えるキッカケが無かったってだけだろ
ようやく諸々考慮して変える段階に入っただけのこと
そんな間違った結論は出てないよ
捕手に当てたのも100%オスナが悪い
クビにするべきだよ、うちには破壊する選手はいらない
ここ数年は間に甲子園遠征が入ってたから、今年はまだマシやね
必要ないだろ
捕手を攻撃しておいて捕手が悪いと言い張るなら批判されるのはオスナが悪いよ
投手だけの頑張りなのに、勝ってるからあんな劣悪な野手の成績まで肯定するなら村上が2020年打ちまくったときにチームは負けたからレギュラー外せって言ったのか?
これくらい無茶苦茶言ってる自覚ある?
神宮-神宮-ドームだから7戦目以降の疲れてきたタイミングで東京ドームなのも神
中継ぎ多少無理しても入れ替えのし易い日程
来年以降見据えて期待出来る野手どんどん使って欲しい勢
これr
じゃあヤクルトは最下位だね…
すぐ無くなるよ
例えがズレすぎてて意味が分からないんだが
何でそこで一軍で結果出してた村上が出てるの?
点取れなすぎてつまんねえだろ
二軍選手全体のモチベになるし、落とされた選手も奮起するやろ
ガンガン競争させろ
打順なり選手の入れ替えなりで打撃陣の奮起を促したいとこではある
だから伊藤武岡が最大限成長しても森岡くらいにしかならんやろって話なんやが
ここで野手の入れ替えなかったらいつするんやってくらいのタイミング。
まじで、頼むぞ。
なんで分からんの?
お前は「勝ってる時のメンバーはどんな成績でも肯定しろ」って言ったんだよ
だから「じゃあ最下位の年に大活躍した村上をどんな成績でも否定してレギュラー外せとか言ったのか?」って返したんだよ
出川は内心めちゃくちゃ美味しいと思っていそう
だって最下位に三タテだよ?美味しいって
その理屈だと藤井と森岡を同列に並べるのがおかしくなる
実績も能力もだいぶ開きあるぞその二人
ちなみに比較的出場が多かったと思われる長岡は14試合51打席、オスナは17試合60打席
それに対して二軍では内山は21試合75打席、松下が10試合33打席、石井が13試合43打席
現状準備できてるのは内山ぐらいでそれも故障明けや内野守備に慣れさせる為にここまで時間かけてたと見るのが妥当。
他の2人もルーキーという事を考えたらまだ調整は必要。
なら森岡と城石でもいいわ
固定しろとは一言も言ってませんけど
そもそもリハビリしてる連中を無理矢理駆り出せと言うの?
しかもそいつら一軍で結果出してるわけでもないし
やっぱり君の例えばズレてるよ
それが今の打線の全部よ
肯定しろだよ
勝ってるから岩田武岡伊藤の成績でも代えるなー内山石井松下あげるなー
ってのはまさにどんな成績でも肯定しろと同義
あとは二軍で頑張ってる若手が上で経験を積むシーズンになればよい
最後までバントしない采配を通してほしい
勝ってる時は前の3人の成績もまだそれなりだったし、後の3人は復帰したばかりでオープン戦出てなかった分打席立たせて調整してる段階なのにそれを入れ替えて何がしたいのって話だけど
でようやく後の3人も今日時点である程度目処が立ったからようやく入れ替えの話ができるようになったという段階でしょって話なんだが
君は物事には順序があるって事を知った方がいいよ
掲示板で一生これ言ってるのアホって気づけよ
近本関係なくいつもアイブラックゴリラ達にやられがちだからまあ
高津も池山も武岡には代打ださないけど、あのバッティングの何にそんな期待感があるのか不思議
伊藤、武岡の確変期間が終わったから早く次のラッキーボーイが出てこないとキツイな
この3連戦は去年の攻撃思い出すような感じだった
元々内野安打でバビってただけだし
勝ちパ候補に挙げてる人いたけど現状の力では無理
左投手の時以外は普通に北村を我慢して育てた方がマシになっちゃってるのが現状。
池山にそこまで思い切ったことはできないだろうな(できたら逆にすごい)。
このようにして煽ったりする人らもどうかと思うわ...
よく真のファン()とか揶揄されるのもあるけど煽り返したり皮肉に捉えようとするのも違うでしょ
まあ結局のところは前々から言われてる貧打線は今いる選手達では解消出来なさそう
そして勝ち続けて首位にいられたのは投手陣が踏ん張ってくれてた事だから、今2軍で結果残してる野手陣も入れて組み替えたくなる気持ちは分かるよ
それなりじゃねーから言ってるんだよ
少なくとも伊藤だけだ、総合的な数字は武岡岩田はずっと酷い
岩田なんて開幕2週間位の時より今のが出塁率高いからな周りが討ったから岩田まで肯定されてただけだ
ルーキーって括りで言うけどさ、石井って大卒社会人なんだよ?
結果残してて即戦力なら積極的に使っていって良くない?
ただ編成も"ルーキー1年目"って同じくくりで2軍で実戦機会与えたり適性ポジションなど見極めや調整に費やすのかな
岩田そのものというよりは5番で使われ続けていることがヘイトを溜めてる大きな要因なのでは?
強いて言うなら初戦の星があんなんだと今後困るからピリッとしてほしいくらい。
というか柳に最も相性が良かったのが村上だったんだよな。
なお村上が最も打てなかった中日の投手は左腕の橋本。
で、それでまだリハビリ中の選手を駆り出して使えってか
理解できてないようだからもう一度言う、君は物事には順序があるって事を知った方がいいよ
マジレスすると(今シーズンでの)解雇はなさそう。あるとしたらせいぜい現ドラ。
ただ今年の澤井は2軍で打率こそ低いが四球はそこそこ取れているので、もう少し待ってみてはダメだろうか?
今オフで放出して来シーズンから他球団で活躍されるのはさすがにキツイので。
せめてオスナとサンタナの契約が切れるまでは待っても良いかも。
巨人だけマークしてりゃ優勝できる
チーム再建期に入ったっての理解してないの多いね
今の面子じゃそらこうなるわなって展開だよねー
内野にポテンシャル高い選手がたくさんいるからせめて後半戦くらいからは1軍で頭角表して欲しい
選手の入れ替えをしてみるべきという意見には賛同するが、武岡伊藤と石井松下はほぼ同世代ということもあり、画期的な特効薬になる保証は全然ないということはお忘れなきよう。
近本の離脱で脱落確定になるならヤクルトなんか問答無用で脱落だろ
どういう野球の見方してんだよ
基本的に賛成だが、それだったら北村を(一塁固定で)我慢して使い続けるくらいはしてほしい。
(北村が)去年レベルの成績でも残してくれれば、今のチームへの上積みは相当なものになるはず。
花田いい選手だよな
ってか出てないの?
優勝?w
そんな戦力ないでしょ
最下位はカープ居るから5位かな
分かってないねえ
阪神の得点パターンは近本が出ないと話にならんレベルなのを知らんとは
そんなことしなくても阪神は終わりだよ
わざわざうちが悪者になる必要なんてない
抑えやらせたら速攻で化けの皮が剥がれたのとか
近年の低迷を象徴してる一応投手陣の柱な
なんちゃってエースなベテランとかの去年までのザコ球団の主力が通常運転した結果、
崩壊状態でズタボロだったドラゴンズに3タテ喰らうダメチームにあっさり戻ったな
まあ何らかのテコ入れはあって然るべきだけど、去年の伊藤武岡と今年の伊藤武岡は流石に違うだろうからなあ。
あともっと言うと山田が居ないからこそここまで他のメンバーを使えてきたわけで、仮に開幕から山田固定だったら、開幕から今回の3連戦みたいな展開になってた危険性もある。
そう考えたら現状はまだマシとも言えるかもな。
入れ替えの話ができる段階になったのはここ数日の事。
にもかかわらず、それ以前からまだ調整中の選手を無理矢理上げて使えとしつこく言ってた連中が鬱陶しかったのよ
マジで何を言ってんの
じゃあヤクルトの得点パターンは何なんですか
もちろん近本の離脱は相当痛いし優勝確率は下がるけど阪神なんて森下佐藤がいるだけで他のチームの打線ぶち抜くでしょ
二軍大好き勢 ←まずこれが余計、煽り文句にしか見えない
内容はただ一理あるけどねぇ
でもそんなレギュラー確定組の長岡オスナに並ぶような見方はそもそもしてなくて、伊藤武岡赤羽あたりと併用で良いから起用してほしいってとこだよ
今の田中みたいな起用のされ方で徐々に慣れさせてスタメン機会もここから増やせるって段階でいけたんじゃないかな
破壊力(意味深)
ただこの3連戦開始前からこの展開がわかってたわけではないからなあ。
再建期の動きをしてないから不満でてるんでは?
不良債権のオスナや長打なくて対して若くもない小粒な選手を固定とか
再建期だからこそ実績とか経験はリセットして今のポテンシャルで評価してどんどん試してほしい
石井なんて社卒だし指標は今ところ文句なしなんだからしばらく固定で使ってみてもしダメならやれることはやったでいいんじゃない
それができるのが再建期だと思う
阪神の得点パターンは近本が出ないと話にならんとか言ってる人とは話にならんわ笑
その光景では誰が逆さ吊りされてたかな?ww
そんな中途半端な事するぐらいならしっかりまとめて打席与えて早く万全の状態で一軍に上がってきて貰った方が良いだろ。
幸いにして一軍は勝ててたんだからそれができる余裕もあったし、丁度一軍連中がバテてきた段階で仕上がったしこれで良かったんだよ。
後は池山が入れ替える意思があるかどうかだが...
走塁は隙見て盗塁狙うタイプだけどそこまで足は速くない
守備はそつなくて感じで範囲は普通、派手さはない
打撃は思ったより長打は打てるけど速球の対応力は少し弱そう選球眼はまあまあ
まあ6番辺りでセカンドショートやらせば.260 10本くらいは期待できると思うわ
来年以降も伊藤武岡使ってくよりはいいかな
直近1番気にしなきゃいけなかったのは「3番捕手、5番岩田」の打順、あとは個人的にも特に言いたかったのが「田中は代打ベンチ」
2軍選手の必要な調整期間、1軍出場してない選手の評価が謎に上がるとかではなくこの辺は勝ってる間にももっと考えるべきだったわ
田中を起用しろ、って声はどうよ?
俺は入れ替えの声よりもこっちの方が今週は大事だったと思ってる
そして今こうなった現状とそろそろ2軍調整期間終えて石井内山あたりが昇格するなら田中の起用が難しくなっちゃうから
それをショートセカンドでできるのって近年だと競合ドラ1レベルだぞ
流石にドラ6の選手に期待しすぎ
結局打力がなきゃ得点なんか変わらん
田中はサードに固定しても良かったぞ
ただ現状の使い方しかするつもり無いなら二軍で打席与える目的で落としてもいい
勿体ないけど
同意
勝ってた期間と石井内山松下が2軍にいたからこそ田中をもっと起用してほしかった
入れ替え云々よりも田中の扱いが終始勿体ない印象の期間だった
そうなんよね。田中が1番意味ないんよな。内山に期待持てるようになったのも、2年目古賀不在で1軍第2捕手で結構試合出たからだし、1軍打席数稼ぎたいな。1番影響少ないファーストを推すんやけど。
ショートしっかりやらせたいなら上は長岡固定だから暫く下でになるのではなかろうか
細川と交錯して怪我したらしい
抹消されとる
まあ内山いれば打順は見直されるかなと思う
田中に関しては使わん意味がわからないレベル
言っておくけど岩田武岡伊藤は2軍で上げろと言われる選手の数字を一瞬足りとも残してないからな戸田で
マジレス申し訳ないが、内山橋本はもうキャッチャーはやらんな。まあ中村悠平の使い所がないって言うのはわかる。下で直樹が良いから、結構居場所に困ってるのは中村悠平。
一応去年の社会人No.1ショートやからな大卒社会人で年齢的に敬遠された事情もあるし
これが大学生の年齢だったらもっと上位だったよ
そいつらの話してない
あなたが2軍の選手に嫌味を言っているから、1軍の連中がそれ以上に酷い数字なのになぜか使われてるって反証しないと気の毒と思っただけです
小川先発でも使わないとなると流石に中村の必要性が薄く感じてしまう
だからそのレベルの話はしてない
オイシックスボコってたらいつのまにか一軍レギュラーになれるんだからいいよな
いいよなオイシックスボコれて
まあそもそもオスナ固定の時点で出来レースですけど
#swallows
オイシックスにめっちゃ執着してる奴、そもそもオイシックスあまりナメない方がいいよ?
何言ってるの?推し活してる選手が一軍にプロスペクト来たらスタメン外されるのを恐れてるってこと?
わりぃやっぱ辛えわ…
解るわ…去年はもっと連敗してたとか、この時期は負けてたとか、ホームに帰るからとか思うんやが3連敗って結構効くなぁ…
そして今調整が終わり1軍の現状貧打線のテコ入れとして野手陣の1軍2軍入れ替えはマストでやってくれれば納得
ただそうなるとこの期間もっと田中を1軍で積極的に起用してあげてほしかったなって気持ちが残るわ
オスナアンチに絡まれて可哀想なコメ主
ヤフコメでも池山は打ち勝つ野球掲げてるのになぜ守備専の選手スタメンにしてるのかと言われてて笑ってしまった
なんでオスナが他の選手たちの成績にまで責任を持たなきゃいけないんだよ?w
オスナを叩きたくて無茶苦茶なこと言ってるぞ
君はもうだいぶ苦しくなってきたね
論理的な話できなくなってるじゃん
ショートは長岡固定でいいやん
とにかくベテランのせいにしたいのだけは分かった
どうでもいい
脱臼だからそこまでじゃない
仮になんて言ってたら山田奇跡の復活でもっと勝ってたかもしれんしマシかなんて分からん
どうだかな…
滅茶苦茶じゃねーわ。下位打者のセカンドなんて守備出来てれば基本問題ないわ。山田とか牧とか打てるセカンドに夢見過ぎ。育成の若手でもないのに打つべき1塁の人が打ててないから下位も打てやってなってるだけ。
野間の犠牲フライかな?あれやばかったね
完璧な返球でもまず間に合わないタイミングかつランナー1塁なのに45°くらいの角度で投げるわコントロールも酷いわで最終的に古賀がマウンド前まで出張って処理してた
阪神中野の指名順位知らんのか?
長岡も武岡と対して変わらん指名順だったしドラ6で一軍戦力な分宮本武岡は頑張ってるよ
めちゃくちゃです
○○の成績がいいから△△の数字が悪くても肯定されるみたいな、虎の威を借る狐みたいな発想でスタメンの選手を肯定はできません
個人成績残せない、ましてや内山石井のセカンド選手が塩漬けにされている中でオスナが結果残したから肯定しろとか推し活をしているのかもしれませんが、特定選手に甘すぎです
絶対やめないくせに
二軍で1割台の選手上でスタメン固定なんて誰もせんわ
長岡()
想定してたけど昇格内山だけで石井松下はお預けか、、
これで西村とか山野辺だったらさすがにキレる
対阪神0勝6敗
どういう事?
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください