
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
せめてヤクルトの選手が相手に怪我させませんように
鈴木叶 2ランホームラン
丸山猛打賞
星、リベンジホールド
キハダセーブ成功
昨日せっかく5番増田にして9番並木にしてたから岩田を9番センターに入れてチャンスメーカーとして機能させると思ったのに
あと武岡スタメンは左右病?さすがに最序盤から守備固めはキツいって
せめてサード田中にして、セカンドを赤羽とかにすれば良いのに...
試合前から不満漏らしてすまん
大島にいいようにされすぎてる
まぁ高橋が実際左から三振取れないし打たれてるのは事実。ただそうすると赤羽を田中に変えた方が増田を外した意図は取れるよね。赤羽だけ残しちゃうとなんの意図も感じない打順になってしまうわ
最強にでもなったつもりか!!
ふっざけんなよ.... ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6 長 岡 5 松 下
7 サンタナ 9 西 村
2 鈴 木 D 塩 見
3 J.オスナ 4 内 山
8 岩 田 2 松本直
5 赤 羽 3 茂 木
9 丸山和郁 7 根 岸
1 奥 川 8 山野辺
4 武 岡 6 澤 野
…戸田軍のほうが強そう(小声)
って9月まで言ってんだろうなぁー
あと3名ぐらい。男女不問。
何方か、お願いします。即時登録して応燕します!
アピールでもいいから反省してる感出しとけ
…ましゅーおらんやんけ(涙)
速い球強いのに
なぜお荷物?打率見てよ。
同じこと思ったわ
なんというか起用に一貫性を感じられないんよなあ
武岡セカンド田中サードで左並べるほうがまだ納得できる
古賀がお荷物だとは思わないけど打率で反論するのはナンセンスやで
時代は出塁率と長打率だ
寝過ごすとこだった
戸郷と一緒で。
そのまま寝てた方が有意義にならないといいね
右だからって増田外されたのか…熱い選手は熱いうちに使っておこうぜ。
奥川は7回2失点がマストだな
クリアできなきゃ負け確定
その逆方向へのバッティングずっとやってほしい
イニングは置いておいて、2点以内には抑えないと厳しいだろうね、今の打線だと
普通のゲッツーシフトよ
長岡そんなに足早くないかつサンタナもサンタナで別に三振しないってわけではないからな…
高橋宏に相性悪いから外しても良かったよな
オスナ外せばいけるな
丸山がセンターやれば解決や
もう今日引っ込んでいいよ
また頭叩かれるぞ。
サンタナ外せば良いじゃん。足の状態悪い状態で使い続けるといつかまた怪我するし、一回落として万全に戻してきてよ
毎打席長打打たなきゃ割に合わないんだよな
あの守備じゃ
近いよな
これで勝とうとしてるんだもんね!!
立ち直らんように初回からシバきたいとこなのにね
チグハグだわ
なんかヤクルト相手には自信持って投げられてる
お前は野球見ないほうが精神衛生上いいと思うよ…
流石に良いとこ投げてるだろ。
生きるの辛そうな雑魚の発想
無い
特にwarマイナスの奴は
単純に上手くないからだね。ライトでも上手いほうじゃないし
頼むよ…。
サンタナはDHあるからいいやろ
戦力にならないし、編成歪ませるし、他の人に迷惑かけるし
奥川頑張れ
アンチしてるかと思いきや大ファンやん。
打てればねえ
打線はたまには勝ちパ使わない展開にしろよー
飛んでくる球じたいはセンターが一番簡単だけどな
その代わり守備範囲が必要だけど
これもまぁまぁ不安があって、サンタナが守備でリズム作る人ならDHで打たなくなる可能性もあるってこと
そもそもスイング軌道が悪いのにそれを本人が治す努力をしようとしない
パワーがないというかスイングの軌道おかしくない?
かんぺきじゃん
早く点取りたいな
サンタナはオスナの代わりなら簡単だぞ
そもそも外人に拘る必要もないけど
サンタナはともかく
全然、澤井とか入れたら攻守ともに戦力ダウンだぞ
粘ってる意味ないやん
ドラフトで榊原取ろう
さすがに選球眼磨いてください。
これじゃあ期待できないわ
活躍してや〜
ピッチャー以下の打撃でどこに居ても嫌
極端な例やな。ファースト殆どやった事ないやつしか例として上がらないオスナはやっぱやばいやろ。、
NPB+だと3球目以外は結構明確にボール球
去年から下でまぁまぁやってるんですけど。なんなら根岸でもいまの茂木でも普通に戦力ダウンだぞ
まあよく引っ張った
速球は大きな武器だが、ストライク入らんとこれも大変
人を頼ってるようじゃ二流や
高橋そんなに良くないから先制点欲しい
今日のヒロトは、いかんいかんと首を振るのも多いし、今のうちに得点したいが
つぎおたけだった
ここはバントの意味ないぞ
それじゃあ舐められるて
点取るのは野手の仕事や
7球全てストレートの舐めプで手玉に取られる岩田
面白すぎるわ
それで上手くいってるの山野だけだろ
小川も打ってる
残念残念
もういつもの武岡やん
ナイスボールだったな
入団してからずっと2割くらいって
まあまあやな
打者達で
追い込まれてんだぞ
流石にしんどい
まあ500打席与えてうだつが上がらないんだから当たり前だけど
奥川くんもずっといいピッチングしてるんだけど、勝たないことには。
今日は絶対に粘り負けるな。応援してる!
伊藤、武岡、岩田なとが魔法解けてる…。
使う意味ないよ…。
武岡は内野のユーティリティとしての仕事あるから残すやろ
野手陣は最初から最後まで貧打
っていういつものパターン?
武岡か伊藤はどっちが残しとけ。守備固めは必要や。内山は特に
赤羽→田中だけど、一昨日の赤羽みたいな打棒を期待してるなら
武岡→田中でセカンド赤羽が良かった
武岡スタメンはもうやめてくれ
仕方ないけど守備固め要員でしかないよ
奥村2世
武岡にヒット打てはキツいって
オスナもほぼ単打よ
ヤクルト野手で一番優秀なのが増田
なお次点がオスナの模様
伊藤もそうや
どっちかでええ
守備固めとして一軍に残すのはアリやで
宏斗数字ほど速く見えないし、ヤス150連発してるやん
飼い殺しは1番良くない
力の差がはっきりとでてますな
いい加減野手はいれかえてくれ
結局これがベストだよな
いや、オスナが長打ある認識なら赤羽も長打あるほうだわ。
無死1.2塁での投手バント拒否は理解に苦しむ
他の場面はしなくて良いけど
その気持ちはよく解る
岩田と同じような打撃だし5番丸山で期待
6番赤羽
そして武岡outで7番田中にしてくれよ
もちろん2塁3塁に石井内山(松下)が入って、3番5番にいてくれれば少しは得点期待出来そうなのに
ピッチクロックいらんな
野手のみんな、速く点取ってやろう
テンポよく三者凡退
まあ入れ替えた所で阪神打線の足下にも及ばないが
そこはオスナ切った方がコスパええで。
はよ援護してあげなくては
Out 橋本 伊藤・武岡(どちらか)
In 内山 石井・松下(まだ早いかも)
流石に今の岩田はひどすぎる
石井ってルーキーといっても大卒社会人だからね
即戦力なら1軍で入れてもっと積極的に起用されるべきだわ
神宮でも152くらいは出してたよ
要は投手は山野みたいに率残すか小川みたいに長打の可能性がないと打たせる意味は薄い
オスナがいてベストとは?
田中ファースト出来んのか?
ゴロと三振ばっかだし
池山に直で言えば?
そこまで育成振り切るなら、ファーストも変えとけ。
今日勝てば今週のビジター5割だから頑張れ
ある程度長打打てる奴はバントの施行そのものががないんだからその考え方おかしくないか?
長打期待できるのサンタナしかおらんし一塁の4億3千万の破壊審はぶん回してもうアヘ単やからな
18-2だからほんと相性最悪
ただファームの内野陣、内山、石井、松下などなど、茂木以外はみんな右だから。
茂木の調子が上がらない限りは、武岡は残るのかな。頑張ってほしいよ。。
中日バッテリーは対高橋でのサンタナの攻め方よー分かってるわ
昨日も一昨日も出てるやん
お前のコメントが1番つまらん
ちょっとあたおか
普通に赤羽、増田、田中、北村でええのにあえてあり得ない最下層しか出さないのは何故?笑そんなオスナしょぼいの?
不自然なくらいスライダーが多い笑
じゃあ守備固めどいいよ武岡
カード頭に逆転サヨナラ3ランで流れが変わらないわけがない。こちらとしては3タテ阻止できれば十分すぎるかと。
伊藤と内山or石井が入れ替えかな
村上だって三振しまくっていたしな
こんなこと書き込んでる方がアタオか
warの欠陥だと思ってるわこれ。武岡の守備は上手いけど、打てる方が圧倒的に助けられる
あのくそ守備なら毎打席長打じゃないと文句言われて当然
じゃー守備だけしてろよ
ちなみに40%オーバーのお友達にはモンテロやキャベッジやファビアンがいます
今日は高橋宏斗との対戦相性の問題なんよ
サンタナはコン不の中良くやってる方や。この打線で勝ち越すまで、1番外せない。
賛成です。。オスナは必要な選手だけど、冗談抜きで固定はやめてほしい。
山田にも期待してたのに、ネットニュースに名前すら出なくなった。。
サンタナがレフトじゃなきゃ3-1で終わってた初戦
ある程度って小川レベルの長打率で打たせても良いって判断してる程度って事やで?
お前ずっとそれしか言ってないな
サンタナwar0.5、オスナwar-0.2
どっちが問題か一目瞭然だろ
アホはほかっとけ。
神宮やし無理やろな
まあ阪神も阪神で怪しいけど、まあ腐っても阪神だしな
「今は勝ててるから」って君もずっと頑なに入れ替え認めなかった人?
ここで愚痴ってないで池山に直で言ってこいよ
熱量が足りねぇんだよ
何年同じやられ方してんだよ
今浪クラス以下やん
おいおいやらせると思うけど、まだやらせない気がする
サンタナおらんくても、星がサヨナラ打たれて終わりやないか笑
ヤクルトのスタメンもほぼほぼ今浪クラス以下やろ
オスナ上手かった
負けたら変えれば良いとも言ってるけど君はそれを理解するつもりが無いだけでしょ
セカンドのスタメンで武岡や伊藤が当たり前に出てくるのは厳しいです
代走守備固めしかしてなかった奴に何がわかるのかというのはある
先取点とるよー
うるせえよ馬鹿。
今日10点取るから黙って見とけ
それで落合をクビにした結果が今の中日です
それはそう
村上はファースト上手いし、オスナは下手だから比べるレベルにもない気がする
公式戦ではまだだもんね
村上って、メジャーでも上位入るくらい上手いぞ
ファーストに上手いもクソもあるか
だけど今日じゃない…
村上ってファーストの指標は昔から良かった方だぞ
いいね
まあ時にオスナスタメンで
セカンド内山と石井巧を併用、サード松下と田中を併用
ライト丸山は使い続けてほしいけど塩見の状態上げてこれたら併用
何より武岡(伊藤)は守備固め、赤羽はユーティリティ控え、並木は代走守備固めはマストにしてほしい
やっぱサンタナよりオスナの方が長打たくさん打ってくれないと困るわ。
じゃあ打てよ。
保存しとこう
10点取れなかったらどうする???
あといつまでもスタメンこれにしろって言ってるやつもウザい
こういう奴がオスナ擁護してるんやろうな
入れ替えるかどうかは首脳陣が決めることやから少しは黙って見てろや
そもそも村上って19歳の時点でファースト守備はリーグ1位の守備指標出してるしな
サードも全てがダメだった23年以外は守備範囲が思ったより広いこともあって基本的には平均より上から少し下程度には収まってることが多い
守備と中継ぎ
監督の采配…
そして何だその走塁
やる気無いなら消えろ
舐められているなぁ
後やっぱ今日も打ってる松本直を右の代打&第3捕手で呼ぼうや
死ぬ
普通に出てるサイトあるよ
ヤクルト戦だけ上振れてるだけだぞ
中村よりは使えそう
10点取れなかったら死んでやるからな!
ママに頼んで開示してもらうわ
npb+で見れたわワハハ
追い込まれるまで振りもしないから、ど真ん中投げられてるし
粘って好球待ってるわけじゃなくただ粘るだけの広島みたいなダルいやつ
岩田が高橋宏人の球打てる訳ないからな
使う方が悪いわ
粘って打ってるのが長岡だもんな。岩田と根本的に違う
この前打ってたやろ
ツーベース
めちゃアウトに見えた
いつぞやの甲子園にいたカットマン千葉みたいな感じ
得点圏に進んだ赤羽は偉いわ
危ないからやめて欲しいんだけど
7田中、8投手、9岩田
これなら良さそう
打順調整出来るならそれはそれで美味しいやん
まぁ、最後は良いボールだった
丸山がセンター下手なのが悪い
失点してないから違う
もう分かったからいい加減しつこい
ここで連投しても意味無いから池山に直接言ってこい
そもそもあんま勝負してくれない。四球の数見てみとんでもないから
ここのやつらは1試合4-0とかなると冷えてるっていうから
センターある程度守れるのが前提だけど
最近はお散歩が多めでヒット長打はあんましなんよな
ボール見えてるってことなんやろうけど
その上で無失点で勝てたら尚良
今日4試合目でまだ援護点2だしな
二軍のピッチャーがそもそもノーコンだったりするからどう判断したら良いのか
一昨日ホームラン打ったじゃん
あとは最低限ホームラン打って完封すれば合格や!
なんとかして一軍に上げられんか?
二軍には通用するけど一軍で際どい所投げられてどうなるのか
今年は勝ててなくてもイニング食ってくれてるから助かる
援護したらしたで吐き出しそう
三凡の陣やぞ
序盤神ピッチしてても中盤で突然コツンと打たれるからな
チームが苦しい時くらい黙って見守っていてやれよカス
少なくとも選球はできてた
流石に異常すぎる
そら勝てん
心当たりが複数あるからどれの事かわからんね
さっきやって欲しかったけど(笑)
ってか、そろそろ奥川を援護したれや!
メンタルがね
サイコーやんけw
日替わりレギュラー陣で一番細かいところしっかりしてるのは武岡だと思う
長岡サンタナで点取るしかない
長岡も2HRしてたんだよな
サンタナも今日は投手みたいなもん
流石に八戸光星出身やしな
はよ一軍に上げろ(錯乱)
大学のときは打率より出塁率が.100くらい高かったよ
現状は見るよりも打つこと重視してるんじゃない?
そういや同期やね
長打に飢えてるんやな
気持ちは解る
あれはカットしないと
フォークでもっと落ちると思ったらスプリットで落ちが浅かっただけやろ
早く内山松下見せてくれ
この回で降ろしたいな
最後までコントロールできるか
馬鹿がよ
二番煎じじゃ対策されるわ
一塁のマイナー外国人野手補強しろよ
長岡の甘い球2球見逃しが悔やまれる
振らないのはありえない
あれは振らないと
奥川🙏
長岡だな問題は
次の回で降板してくれると良いな
奥川君、もう少し我慢してくれ
神宮ならファールフライ?
1点
ホームラン打てるやつが二軍でなんも打てないのが悪い。澤井とか
山田哲人に向かってそれ言ってみ
中村みたい
そのレベルの投手はGW明ける頃にはみんな2軍行って打てる投手いなくなるぞ
二軍で打てなかった中山と澤井に文句言ってくれ
自分で出したランナーなんだから踏ん張れよ!
打線がショボいからです
援護点見ろよ
でも勿体ないな
ほかの投手はみんな早い回に先制点とってもらってるから
中日贔屓酷すぎるぞ
いや今日はひろとも大分可哀想でしょ
投手陣が強いから今はいいけど、もうちょい頑張ってほしいなぁ。
そのヤクルトより、30得点以上も少ない広島はしんどいだろうな。。
これ村松バントやろ
独り相撲やめーや
いくらなんでもスタミナなさすぎだわ
あなた愛知県民?
見えてます?
満塁ホームランや3ランは、もう見たくない…。
抑えられるわけないだろ!
お互いに起きるものなのに
?
だったら先に点取ってくれよ。もう5回だぞ
お前を勝ち投手にしたいんだ
もう三振狙え
買収大失敗してて草
こちとら高津臣吾経験者やぞ
いつも贔屓してもらってる愛知県民には分からないよ
?
1.2塁だけどな
普通ならこういう時は打ち取れるんだけどなあ
心臓止まった
ギリギリだったけど
サンタナ肩は良いからね
どこファンにも一定数いるよ
審判に文句垂れ続けるお前みたいなカス
チュニドラ露骨すぎるって
自分で蒔いた種だぞ
今日はお互いの投手苦しいな
まあ強いて言うなら肩は悪くないけど守備難だからチャージかけるとエラー確率も増えるのはある
ミンゴ?!
UZR爆上がりやんwww
サンタナ晩年青木バレと基本的にリーグ最下位クラスでレフトは守備下手多いし
古賀中村だってらバックドアのスライダーを打たれてた
そうだ!頑張れ!
ドミンゴサンタナ(23)
球数増やす方に舵とってたね
代打だしてくれるから
そんなに酷いのか…
平等なんだったら
見せ川越。
平等やろ
平等やろ
90超えてるから代打かと
奥川がストライクはいれば
全盛期を知ってると涙が出てくるわ
平等に狭いだけ
天井直撃ファール喰らってから、おかしくなった…。
愛知県民はみんな目が悪いのか?
それって人間かよ
あほか
今日試合最初から見てた?
奥川は本当に3四球は論外
それでもなんでもいいから粘れ。
インコースストレートか外スライダーやろ
流石にあほ
何をやってんだよ
そりゃ未勝利も当然の投手だよ
単にノーコンじゃねえか奥川が
わざわざ中日勝たせる審判が何人もいると思ってんのか
ばかじゃねーんかほんと
これですよ
チャレンジ必要ねぇだろ
要所をあまりにも締めなさすぎる。
だりいな
奥川中傷レスに賛同してんのお前らカスすぎない?
ファーストストライク取れたのに
ヤクルト野手陣より高橋宏斗の方が良いバッティングしてますよ?
そしていつ10点取るの?
こういうところで取らないからドラゴンズなんだよ
今回に至っては関係ない
3四球は論外
どうせ2アウトで気が抜けてボコられるって
球審酷すぎる!高橋の時はストライクゾーン広いのに
まあ間違いなく言われるな〜
大島さんに打たれないように
変化球狙ってると思ったんじゃね
点が取れないから仕方ないのか…
もう2人エース級の投球してベテラン勢を引退に追い込むくらいしてくれないと困るんよな
よく飽きないねえ
三振取れない球軽い自滅しがちって手術拒否で飼ってやった3年に値しねーわ
古賀も1人前になったな笑
高橋なんてストレートを1.2塁間にしか狙ってないのに、なんでうちごろのストレート投げてんの?
マジでイライラする
愛知県民が何故ツバメ速報に誹謗中傷書き込みするの?
それより打撃陣のチャンスで打てないのが問題やろ
結局最下位に3連敗してここから最下位までころがりおちるんすか
んだよ、ぬか喜びさせんなよ
いきなり3四球で崩れ、ピッチャーに打たれるとは…
明日から会社の人に馬鹿にされそう
打線はカスだしこの回の奥川もカス
みんなカスや
あんな腰引けてたのに?
最下位にはならないだろうが笑
逆に野手に助けてもらっただろ
正確には3塁コーチだけど
あの栗林でさえ5回1失点で投げ続けてますから
あとは審判ゲー過ぎた
今日は絶対に勝たないと。
チームとしても、奥川としても。
粘れよ。
チャンスはつくれてて、
ずっとあと1本が
出ないだけなんだから。
当てられたね
普通にすっぽ抜けてたけど
おう!また来年な
3四球に投手にタイムリーなんて文句言われて当然やぞ
逆に今月こんな体たらくで最下位爆走中なんだから馬鹿に仕返してやれや
特に高橋はいつまで戸田で遊んどんねん
1点差なら追いつけ
流石に文句は出るわ。1イニング3四球は文句出るよ
チャンスでは見逃しだし四球からピッチャーヒットとか
さすがにそれはないよ…
もっと長期的に考えよう
昨日ホームラン打たれたから無駄に警戒したな
てかサンタナが打ったら勝つ
サンタナが打てなかったらそれ以外も打てないから負ける←
結局これじゃんか
サンタナ以外に打撃期待出来る野手使えって!なんで周り守備専で固めてるのよ
どうしたもなにも球審がストライク取ってないだけだぞ
愛知県負けすぎてなりふり構わなくなったな
さすがに次カードからは内山はあげるだろうから、打線は多少上向きになるかな。
この回の映像見てたらゾーン消えてたのわかるし
チャンスは作っても得点に繋がらない事が多すぎる
そりゃ先発もこんなん続いてりゃメンタルやられるわ
そら毎度毎度同じことやってて擁護される方がおかしいから
まだ5番岩田とかやってんのね
そらストライク取ってもらえんかったらフォアボールになる
ピッチャーに打たれる奴が良いわけあるか
奥川がビビって四球出しまくってるんやからヤクセンというより中日相手にチワワになるのがヤクルトなだけやろ。
一軍も奮起してくれ
一生貧打だしな
武岡2塁での長岡見逃し三振も痛かった…。
もうここに来なくてええよ
すごい分析力や!ヤクルトのスコアラーやってくれ
そらスコアレスでその2人はストライクゾーンで勝負できないのはしゃーない
星がサヨナラ打たれなきゃ割とおもろかったけどな
贔屓目に見てもそんなことはない。
挽回してくれ
24試合で204被奪三振って多くない?
そんなことないんかな
お前のコメントおもんな
てかどこからでも点取れそうにないな
いつABS導入されてもいいようにクソ判定の時に頭ポンポンするクセを今から付けよう
才木戦でブーストしてそう
プラス投手にタイムリー
擁護の余地ないだろ
クソの金太郎飴
まだまだ諦めるには早いよ!
頑張れヤクルト!
お前が下がらないとまた頭叩かれるぞ。
どうやって勝ってたんや?
力で抑える先発おらんねんウチ
ずっとチャンスで打てて無かったのにホームラン打ってやっと焦りから解放されたのかな?
投球内容の1/4もストライクをボールにされたらどうしようもないわ
ここらが入れ替え時かねえ
実力不足
1発を警戒したから
全て打てない野手のせい
なわけ
0点の野手が悪い
なければ終わり
ヤクルト高橋宏打てなさすぎやろ
チームにとっても相手にとっても害しかないで、いまんとこ
内山も四球選べて出塁率えぐいことになってます
いつまで武岡赤羽(伊藤)スタメン並べてるの?それかせめて田中使ってよ
あと5番岩田を置くのマジでやめてあげてくれ
明らかなボールばかり
どんな育成してんだよ怒
ほんと打順とかメンバーのこと考えてくれんかな
打てないやつ大体わかりきってるのに
当たりは悪くなかったろ何見てたんだ
打つことではなく球数稼ぐことが目的なので
かまってほしい?
バットぶつけまくるし長打もそこまで無いし
自分なら贔屓してもらって勝っても喜べないけどな
別に奥川は打たれてはないんだよ
6回は持ち直してくれるといいんだが
一昨日温存したのが悔やまれるね
じゃみるなあほ
普通にボールだから君がやったら一瞬で権利なくなりそうやな。
審判と相手選手破壊しまくる外人とか懲罰でクビでいいくらいなのに
毎年同じ失敗繰り返しますね
でもしょうがない。
こぞってキャンプで早々に脱落する、主力組がわるい。そろそろ頼む!
赤羽だからどうだろう
1イニング3四球2安打は打たれてると言います。
言っちゃあ悪いけど打席内容が高校球児やん
映像見りゃわかる
そのサンタナも高橋には合わないとなると広島笑えんクソ打線や
ひどいいじり方したんか?
岩田はどこに置いても機能しない
一失点もできない状況だと厳しいところ狙いたくもなる
しょうがないけど
お前こそ今まで何を見てたんだ
来た球振るだけなら学生でも出来るな
選球眼皆無かよw
こいつら
そう考えたらもう上がり目ないから落ちていく一方やね
あれで当たり悪くないは、、、当たり悪いからあの程度の当たりちゃうんか。非力過ぎるやろ。
山崎と一緒やね
負け込んでもクリーンアップ替えようとしない
池山って頑固そうだし
5番が受けるような攻められ方じゃないって分かってんのかお前
無能な働き者ってよく言ったもんだよ
クソーンナップ
さっさと内山石井松下呼べやもったいぶりやがって
ウチはしっかりやられてるけど
横浜もヒュンメル外して強くなったぞ
打撃ごみしかいないじゃん笑
土曜 2回に満塁弾で完敗
日曜 チャンスを逃し投手のタイムリーで負け
しかも全部中日ごときに
流石にヤバすぎる
負けは込んでないだろ
ここまで機能していないのに、一向に変えない。
それも全く意味ないってことはないけど、目的がファール打つになってるからボール球でも手が出る
粘るなら粘るで最終的な目的は塁に出るっていうふうにやってほしい
DHなしのセリーグで若手育てるポジションが無いねん。レフトかファーストどっちかあけてくれんと。不動の成績でもないのに。
100球超えてる先発相手に1打席目と同じことしてどうすんの
マジで初球の打ち気なしの見逃しやめてくれ
結局シーズン終盤で上位争いなら3連投させるんだから、若いチームだけに勝てる時に勝ってがないと
だとしたら絶望
阪神抜かれたくらいで気づけば良いけど連敗しだしたら止まらないからな
そんなピッチャーほとんどおらん
さすがに入れ替えるはず。
今日の試合出てないし、とりあえず石井は上がるんじゃないかねー。
※それ聞いて、松下が嫉妬打法か?
ってか、このままじゃマズイ。。誰か上げてくれ。。
悪い時はともかく高津の時は村上当時の山田塩見と固定するに値するメンツがいたからな
今のメンツでそれをやると高津の時よりも悲惨なことになる可能性がある
一度狂ったらおしまい
初戦は少々無理してでも勝ちに行くべきだった
キープ ゴーイング!
典型的な勝てない投手だね
そこで対策しない(出来ない?)のが問題
現時点ではこのメンバーでここまで首位なのが奇跡的な状況だよな。
2軍との入れ替えがされて変わらなかったらいよいよヤバいけどね笑
打線がうんち
追加点入った段階でジエンド
いくら怪我人が多いからとはいえ、代わりはいくらでもいるやん
投手にバントもさせないし、最初からそんな感じやろうな。、まぁいくら頑固でも5割以上勝ってるからな。この戦力なら良い方なんよね。
僅差でしか勝てない野手が悪いだけ
これで上がらなかったらさすがに敗退行為すぎて泣けるわ。
抑えてても勝ちつかないけどな
そらどうせなら田中使えよって思うよ
阿部みたいにコロコロ変えてほしいかと言うと違うかな。打順変えれば勝てるとか思ってるのは素人のお前のだけだよ。野球勉強してからコメント書き込もうな
それをニヤニヤしながら見てるのもイラつく
ops見たら真っ先に使わないといけない選手のはずなんだが
んで変えて負けたらなんで変えたんだよって言うんでしょ?(笑)
3連投のキハダが抑えれる保証も無い
リランソ離脱の今、キハダいなくなったらシーズン終了なのに4月で無理させるわけないだろ
逆転負け1回しただけで連敗続くんだったら所詮その程度のチームって事よ
すごい隻眼ですね。
奇策がセオリーになったらただの奇行やで
マジでそれ、作戦自体はわかるけど攻めるとき攻めないのは意味がわからん
その結果登板機会全く無くなるのはおもろい
ほんそれ。
でもシーズン厨たちから叩かれるから黙っといた方がええで。
色々試して墓穴掘るより勝つほうがいいかな。
打てないし野手だから投手で勝つんでしょ
流石にそれは結果論過ぎる
どう考えても打線だろ
慧眼な。片目でどうすんねん
次セーブシチュエーションになるか分からないのに?星がカープ戦で打たれたらなんて言うの?
練習の時も1番飛ばしていたらしいね
岩田が3割打てるなら単打だけでもアリではあると思うけどな
好調期終わって2割5分あるかないかくらいの単打マン5番固定はね…
で、その口実ができたわけだがこれで何も手を打たないならただのあほや
そのメンバーで首位にいるのが凄いんやぞ
契約か知らんけど、どうしてもオスナ使うなら
カードの3試合目に選手が合流できると思ってるほうがアホやろ
コントロールもできてないし
もちろん打線が終わってるのは大前提で、一回に3四球出して投手にタイムリーは擁護出来るわけない
山野は凄いからね
自分めちゃくちゃ頭キレるやん。すご
いやだからその凄い快挙を成し遂げてる選手より怪我で出遅れてるやつ上げて変えろとか騒いでるやつアホやろ。
3連投が悪って考えが定着しすぎよね
ん?
来週からの話をしてるんだが
したから若手上げたとしても打線の組み方は終わってそう
ジエンゴできるから印象もいい
試合見れてないのかと思った
先々週あげてもおかしくなかったからな
今年は先頭に立って引っ張って行くって言ってるらしいし心強いわ
それに比べてなあ
あのクリーンナップは強すぎるやろ
うちも内山、松下あたり上がってくれば割と見栄え良くなるんだけどな
まぁ山野の時何故かよく点入るからな
自分で慧眼とか言ってて恥ずかしくないんですか?
ワイもそうおもう
こんな分かりやすい選手は中々居ない
腰の曲がったジジイ
ピッチャーのコントロールミスだけどね
2軍から故障組が復帰した時にどんな打線組むかが大事やん
2点差は実質20点差くらいあるから凌いでくれ
ここに来て2戦連続で石井巧をスタメンから外してんの大分ヤバいよ
カープと一緒で5月までや
自分で打つからな
スカウティングができてないんですわ
3年タダ飯食ってこれとかイラつくわ
4番オスナずっと見て苦痛なんだけど
スコアラーがちゃんと分析してないんでしょ
まあそんなもん無くても選手が見て判断しろって話だが
昨日スタメンじゃなかった?
2軍の方が野球としてはおもろいもん。
まだこんな事言ってる奴いるし
左打ちの内野で有望株は現状少ないから、やっぱ内野でいくんだろうな。
まあ、外野もいませんが。。
変な擁護つくまでそっくりだ
所謂甘い球じゃないとストライクになりませんし…
どんだけ指摘されたの悔しかったん?可愛いね
村上は打てないから4番やめろって話じゃなかったしな。村上以外打てんから打順上げろって話で。今のサンタナと一緒
じゃあ4番じゃなくてもいいじゃん
結果センターに回すと思うように
長岡田中内山で内野埋まると考えると守るとこない
話し相手に4億w
岩田のカット打ち何の役にも立ってないしw
ヤクルト戦に命かけすぎだろ
内山、ながおか
普通に勘違いしてたわすまん
いっその事そっちの方がスッキリするのでは
書き忘れたけど松下もね
奥川に勝ちをつけてあげたい💦
頑張れヤクルト!
残念ながらそんな成績ではない。代わりしかおらん
先発としてはよく投げたよ。
他に4番誰入れたらいい?って聞いても出てこないんやろ?堂々巡りや
いや、中日にスイープされる危機だからだよ
小粒の野手の凡退見せられてイライラしてるせい。何も面白くない
12球団でも下から数えたほうが早いだろ
奥川に勝ちつけろ
もう4億かけてAIオスナでも作っとけ
その方が迷惑かけないだけマシだわ
誰よ具体的に答えてくれよwwwwwww
打てないし守備悪いやつか、守備いいけど打てないヤツしかおらん
いや普通にあんま点はいってないからだけど
野球選手のこと子供か何かと勘違いしてる人結構おるよな
これじゃ勝てん
冗談とはいえ、まあそんなに悲観なさんな。今年は投手陣が厚いのはマジだから。いくら打てなくても、超大型連敗は考えにくい。
あと3枚くらい一気に壊れない限りは大丈夫。山野がいなくなると怖いけども。。
むしろ阪神はもっと強いと思ってた
9回松山ってこと?
野手はいつ先制点取ってくれるんや?
6回1失点なんて投手失格だよね
阪神の打線と比べると辛いよな
野手陣はここ10試合で2得点以下が7試合やぞ
それで負け越してないだけ奇跡なんだわ
球界の宝の損失だわ。
増田、赤羽、田中、宮本、中村、橋本好きなの選んでええぞ。そんな期待値変わらんからな。
結局1点に抑えてるのに先発貶すとかヤクファンならあり得ない
何処か投手王国のファンか?
お前らが頑張ってヒットコツンコツン打っても、森下の1振りと変わらんもんなwww
しかも先制されるにしても4回以降で序盤に失点はしてないし
これ分かってない奴は奥川が悪いっていうだろうな
地力の差が出るのはこれからよ
先制されたあとに追いついてもすぐ勝ち越されるしな
野手も打つだけ無駄と思ってるんちゃう
先制されたあとに追いついてもすぐ勝ち越されるしな
野手も打つだけ無駄と思ってるんちゃう
打線はいい加減にしろよ
奥川に求めるラインが今日レベルなら一生擁護しとけや。永遠に分かり合えそうにないからな
援護がないって言う言葉は防御率0点の投手だけが言える
なんで丸山7番なんだよw
もっと打順上げていいだろ
草
ノーバントも8番ピッチャーも3番キャッチャーも5番岩田もゆとりローテも。
誰や
阪神ファンなら帰っていいぞ
丸山
じゃあスタメンでいいじゃねーか
さぁ反撃せーよ打者陣
勝ててないんだからそれこそ論外なんだが
ヤクルトファンですけど
お願い、打って!💦
点取るならここやで
期待値からするとこれだけでは満足出来んけど復活の足がかりになってる
今年は期待できる
でもそれは丸山に限らず今年はほぼ全員そんな感じだからこそその時々状態良いのを使っていくことが大事だと思う
守備不安なら途中から岩田入れればいいだけの話やん
勝ちたいなら得点圏で打てないとね
まぁ4番が大して打たないから5番もそんな重要ではなくなってるけど
もしかして今年盗塁のコツ掴んだ?
ありがとう‼️
増田頼む!
しかし奥川にしてはようやっとるやん
ヒロトあんま投げさせすぎるなよ
マスダたのむわー!!
巣にお帰りください
3タテならー3だからな
負け越し3回分だから意地でも勝ちたい
向こうもレフトはうちと変わらん(指標的にもサンタナ以下だし)
お願い…打って!💦
できれば逆転して奥川に勝ちを付けてやってくれ
高橋はずっとこんな感じやん
今日のユニがブラックだけに
打てるやつ大して上げてないしな
願わくば逆転‼️💦
頑張ってヤクルト!
6回1失点の投手を誹謗中傷するような人は、こっちからも願い下げなんでな
助かるわ、話しかけてこないでくれ
今日絶対勝たなきゃ!
なにまってんの?
四球?
明日休みだぞ
すごいなコイツ
まぁ杉浦金銭で貰うくらいだしお察しだろ
にも関わらず0-1って如何に両軍の打線が酷いかって話の
地獄過ぎる
まあこれは強行策を取ると決めてる今年なら許容せなあかん
捉えた当たりだったが・・・
散々与えたチャンス全部無駄にしやがって
ストライクをボールにしてもらったのに?
打てるやつ使ってくれい
これ見逃して次にミノサンになったのがさっきの長岡だしな
三振なら高橋交代もあったのに
せめてフライ打てよ
打球が強かったし仕方ないわ
マジで勝てなくなってきたな
笑うほど弱い
流石に火曜からは入れ替えるでしょ
ここで併殺は、タイプ的にも絶対にダメだわ。
元気いい山野辺さんとか一回上げてほしくなっちゃうわー。
それを捉えれるようにならんとスタメンは無理そうだが
長岡休養日のために守備だけ練習しとけ
それはない
打球が上がらなかったのが運の尽き
ストライクとられたら追い込まれて実質ノーチャン
打ちにいくこと自体は間違ってない
どこがだよ
内山、石井上げてください
さっきの武岡のヒットなんてまぐれなんやから宮本一択だろ
守備固めは伊藤いるんだし
チームに迷惑しかかけられない雑魚は戸田に幽閉しとけよ
お前は働け
で次、阪神かぁ……キツイな
何もしないなら高津と一緒やぞ。
せめて奥川の負け消してくれよ
まだ三振のがましやわ早よ2軍いけや
違うのは相手が阪神か中日かの違いか
池山は自分を貫けるだろうか
3連敗しても入れ替えなかったら詰み
守備固めなら伊藤いるし
二人もいらない
実力でしょ。
使わざる得ない状況なんでしょうがない。
7回1失点でも勝ち投手になれんかったんだから、完封しないと無理よ
燃えてください🙏
これでもまだ武岡はwar稼いでるからスタメンで良いとかも言う?そのwarもこの調子で使い続けたら減ってくよ
守備で貢献してくれてるのは理解してるから守備固め控えで、スタメンは田中や石井内山松下にしてくれって意見をまだ雑音扱いですか?
つきなし
だとすると余計なヒットだったな
ここ2週間くらい貧打が止まらないんだからさぁ
流石に入れ替えるよね?
テコ入れが急務だわ
これらがスタメンにいる限り打線の改善は無し
成長しねーし
良かったね
これで君の思い通りになるよ
点取るだけ無駄と思われるようなピッチング続けるほうが悪い
自業自得だ
奥川にバントさせない、武岡に代打出さない
岩田が5番
お主がヘッドコーチだろうがここで言ったところでただの雑音や
内心ガッツポーズしながら書いてそう
なーぜなーぜまだ使ってる奴なんてここにしかおらんやろ
120球超えて何故か1番良い球投げてる高橋がおかしいわ
そもそも代打出せ言ってる奴はこれをたった1打席で前の打席で打ってる武岡より結果残せる可能性が高いと思ってんのか?
守備は武岡の方がいいと思うけど
スンマセン
ここまで入れ替えしないのもまあ多分予定通りなんだろうね
良いか悪いかは別として
1-3からストレート1本で打てないんじゃどのみち何投げられても打てないだろうし...
まあ本来なら去年から村上がいなくなってるんだから想定通りのはずなんだけどな
いやいや
そもそも神宮ですらホームラン打てないじゃんこの人ら
すまんそれはない
内野飽和してるし現ドラでもいいわ鬱陶しい
武岡は一日一善したよ
長岡と叶と同じ1安打
それはない
手遅れになって入れ替えたって遅いわばーか
マジで死ぬからな
覚悟してろよ!
それはない
池山以上に奇抜な采配ばっかりだった
それ丸山にも言えるからやめとけ
どうせ不調になったら同じ事言ってる
今の塩見上げてどうすんだよ。試合見てないのに批判してどうすんだ?
当たり前だろ
まぐれヒットが続くわけねーだろ
ママに頼んで開示請求してやるから
思ってるよ。田中と宮本のどっちかで良かったよ
あの打席で打ってしまったばかりな最悪の結果になったな
これで来週以降も延命かね
来週から石井内山とかと入れ替わっててもなんらおかしかない
あの打席で打ってしまったばかりな最悪の結果になったな
これで来週以降も延命かね
おい、俺は逃げもかくれもせんぞ
うおw
ぶち死んでやるからな
out橋本伊藤武岡
早く見たいよう
まあ上振れとは言われるわな
ホンマに毎年神宮と一番相性悪いチームやってるよな
逆に投手陣はようやっとる
石伊も消されかけた
石井巧、松下、内山はいつ来るんや、、、
干してる対象が誰かわからんが、現2軍にいるやつなら、怪我するのが最も悪いから当たり前。山田、村上くらいの実績もないくせに。簡単に上がるわけないやろ。
打てないのは奥川の時とは限らないが
山野のときは援護多いけど、ジエンゴもしてるから
最低限センター丸山ライト増田で固定してたら広島は3タテできてたしこのカードも勝ち越してたよ
病院から書き込んでないで安静にしとけ
捕手3番に岩田5番に武岡伊藤を寵愛
ふざけ過ぎ
何が気に障ったの?
内山ファンのおばさんって好き嫌いで選んでるって思いたがるのなんでなんだろ
好き嫌いで言ったら池山は絶対その二人好きだろ
ビギナーズラックだけのひと
まあ奥川にそんなピッチングできるとは思わんがその通りだろうな
ごめん、それは無い
「そういう負け方してくれたら」とか言ってた奴と同じにしないでくれ
ただ俺は「今は投手で勝ててはいるけど貧打は相変わらず、なのでもう少し野手入れ替えたり攻撃的なオーダーを組んでほしい」と言ってはいたけどそんな投げ捨てるような気持ちで見てないし応援してるのよ
負けてんのに守備固めてどーすんだ?
並木の場合はチャンス与えようとすると勝手にいなくなると言う方が正しいかと
ピッチングもバッティングも頑張ってるの伝わるからな
ヘラヘラ笑うようなこともないし
切り替えていこう
こんなクソみたいなヒット
1軍に置いてるオキニの雑魚守るためにそうする
一緒に練習するだけで覚醒するなら誰も苦労しないからな
パワプロの世界だけや
選手叩き棒にするならせめて名前間違えんなよ
この程度で我慢できない奴らが
ワラワラ出てきて笑うわ
今シーズンはこのまま育成しながらでいいよ
内山とかもしっかり調整が終わってからでいい
そもそも最下位覚悟してたしな
直樹?
矢野もいいからね。
守備難が治りそうになければ、早めに外野コンバートで
この状態ならごっそりメンツ入れ替えるのもアリやな
ランナー居なくても先頭なら打たないぞ
去年2軍で打ちまくってる武岡使えとか言ってそう。笑
ようやっとる
打てる奴使うんじゃなくて打力低い雑魚に一生振らせるだけの無能贔屓采配だもんな
火消しは…うん…
あ、大島のことです
やだよ
練習にちょうどいい打線でどうやって?
このまま育成?
育成させるなら使う選手違うのでは…
それはそれで必要な能力だわ
ここまで打順変えないから相当頑固だと思うよ
そのまま落ちていく可能性大
ソースは去年の二軍
この回逆転しましょう!
頑張れヤクルト‼️
前のピッチャーが出したランナー返すだけで勝ってようが負けてようが内容は変わらん
褒めるのは投手コーチで池山は別でしょ
5番岩田とか3番捕手に拘ってる時点でヤバい
8回が一番のチャンス
2の手3の手があるみたいでええやん!
何かワクワクしてきたわ!!
すいません。上で永久に打てない若手を見続けることが果たして育成につながるのでしょうか?それなら、どうしてロッテの松川は出て来ないのでしょうか?誰よりも早く一軍で出てたのに
意外と育成といえる野手いないだろ
鈴木くらいだろ
あとは結果残さないと2軍行きの奴ら
武岡もここまで打席与えてダメなら見込みない
テラス付いたバントで完封は絶対に阻止しろ
集中してけ
ほんまこれ。このメンツでaクラスなのがようやってるから、2軍と入れ替えろより1軍内でも序列変えるのか、打順変えろが先。
その方が采配関係ないから楽なんよ
これで変えないならただのあほだよ
長岡も武岡と同じく1安打だからね
こっちが先に点取るまでに決まってる
実際 相手はそうしてる
期待できるワケない。
4番が期待できないとはこれいかに…
なお復帰した選手は干す模様
こんな試合運びじゃなくても田中や石井内山などスタメンで使って序盤から得点リードを狙って、そこのポジションを終盤武岡伊藤など守備固めで交代
これだけで噛み合いそうなのになぁ
投手バントシーンとか頑なにやらないからね
かなり頑固かも
3連敗じゃ収まらないけどな
阪神にも三ついかれるだろ
伊藤、橋本じゃない?
そう直樹
確かに矢野も見たいわ
悩ましいとこやね
現に強いけど阪神はそれができる人がいないから一部の中継ぎの登板過多酷いことになってるしね
高岡は悪くないよ
悪いのは代打出さない首脳陣だから
というより、1試合抑えただけで勝ちパになれる
役割の無い橋本
守備固めすらできない伊藤
あとは飼い殺しにされてる田中に打席与える目的で落としてやった方が良い。勿体無いけど
伊藤橋本宮本でええやろ
味方でも敵でもビックリする
ぶっちゃけそれらと入れ替えたら宮本が使いにくい状態になる気がする
あるいはその宮本と被ってそうな田中も?
田中はやっぱもっと打席立たせてほしいんだけど今の使われ方の現状だし、石井内山松下が来たらもっと出場機会減りそうだから2軍で試合出た方が良い気がする
その3人全員右やからな、3人全員は1軍に要らないと思うわ。それこそオスナが怪我するとかないとむずいな。
松下はサード上手いから守備固めいらないのか
となると内山セカンドで終盤に武岡でいけるな
育成とはいえ打線の軸は必要やろ?
なお軸の役割果たせてるかは知らん
流石に現実で完全勝敗は捨てて育成全振りは興行面とかできついからサンタナは仕方ない
オスナはあの件抜きにも正直使う意味はあまり感じないな
ならヒットにしないと
1失点で完封負けは聞いてないわ
今?!
ヤクルトも負けパターン増やしてきたな
来週入れ替えないと大型連敗確定
捕手3番もやめようね
長打力あるところを見せるような打撃をしてほしかった
石井 13試合 .378 2本6打点 OPS1.063
松下 10試合 .290 1本2打点 OPS.817
内山 21試合 .281 3本7打点 OPS.883
塩見 20試合 .207 1本4打点 OPS.607
茂木 20試合 .159 0本6打点 OPS.380
こうしてみると、茂木と塩見は流石に上げれる段階じゃないな
一方1軍は、、、
金丸かよw
オイシックスは参考記録やし、普通に初戦負けてたやろ。
今日はもうムリだな
お疲れさん
お疲れ様でした
育成のシーズンなのに若手が鈴木しかいない
2時間半以上何を見せられてるんだよ
すずききょう
って連呼されてるんですがw
二軍 10得点
序でに塩を盛れ!!
もはや阪神の勝ち負けなんか関係ないよ?
どんどん転落していくんだから
実績ある内山はともかく、松下石井は過度な期待するのはよくないよな
特に石井なんて下位指名なんだから蓋を開けてみたらその辺の連中と変わらない可能性だってある
ごみみたいな二流ばっか毎日見せられてエンタメでもなんでもねーわ
2軍の得点は一軍の試合結果の予知やぞ
練習してるみたいだけど
このまま来週も同じ面子はいけないぞ
競争も生まれないし
塩見は全然期待してないから別にいいわ
昨日一昨日だ
そりゃそうよ
打たないならまだしも相手に迷惑かけんなよな
ヤクスワってこんな野球だったんだ…
石井とかいう希望。これで盗塁も守備も二軍ではできてたからな
戸田のグラウンドで守備練してたのは確認されてるからもうすぐ戻って来るやろ
中日から多額の金貰ってわざと負けてるんだ
そうなんだ…うん……
前カードマツダじゃなきゃ6連敗してたな
投手にデッドバット
スタメンみたら観なきゃ良いのよ
たかが趣味なんだから
松下タイムリー含む猛打賞
内山1安打3四球
松本直も猛打賞で打率.317まで上げてきてる
目を覚めして下さい
現役の時から野球脳もないやつにスコアラーさせるのが問題
中日7勝のうち4勝がヤクルトになるんやな
今日も説明できるだろ
「打てないから」
なにがイケヤマジックだよ、頑固なだけじゃねーか
だからキハダの登板もかさむし
毎年ヤクルトは打線が弱すぎて落ちていくんよなぁ
今年は投手が思ったより頑張ってくれてるけど
野球なんて6チームしかないんだから優勝と最下位でもJ1の上と真ん中ぐらいの差しかないよ
さすがに名前はちゃんと言えよ
ただしっかり打ってはほしかったけど
広島の打線がサンタナ抜きのヤクルト打線やからな
ヤクルトファンはみいちゃん
流石に岩田代打だろう
恐らく最下位を争う中日に負けるのは痛い😓
昨日の大野と違って明らかに高橋は良くなかったけど
オイシックス相手なら1軍メンバーも余裕で打てるからな。
1. 松下(三)
2.長岡(遊)
3.サンタナ(左)
4.内山(二)
5.オスナ(一)
6.赤羽(右)
7.古賀(捕)
8.岩田(中)
来週からの打線組み替えお願いします。
中日松山「ヨロシクニキー!」
笑うしか無いな
青木体制になったんだから容赦なく切ってええんやないの
オスナも代えていいレベル
どういうお笑い?
石井くんどうすんの?
きもいな
アンチ乙
ボール球投げても勝手に三振するから
ずっと首位だったのにいまさら何言ってんだよ
ブーメランが頭に刺さってますよ
ヤクルトが強いと思ってるの草
能無しスコアラーのせいもあるだろうな
渡辺更迭しろや
仕方ない、アップデートできないんよ
てっきり左右病かと思いきや普通に代打で出てきてるし
俺なんか東京の赤羽すらあかはねとしか読めなくなったぞ
マジで疫病神やわ
石井さんも内山さんも長打打ってますよ。
顔から余裕がなくなってきましたね
下で打ってる内山松下石井いい加減あげよう
赤羽伊藤武岡岩田並木
この辺も本当に打てるかは疑問だ...
松下って足速いほうですか?
本当に代わりは誰でもいいじゃん
赤羽も武岡もこのカード1軍で長打打ってんだわ。
って先週も言ってたよ?
変わらなかったら意味のない年で終わり
外国人はノースリー打つよ
外野の手薄だった
あとサンタナはもうその時から状態悪かったんやろ
投手陣が3試合で2失点に抑えてくれたから勝ち越せただけで、普通に今週6連敗ありえた
勝ってはいたが野手の成績は終わってたな
早退しなくなったし
オスナに言って
そっちの方が問題やろw
そうやで。打点も得点圏も酷いから。思ってる以上に誰でもええで。松下上がったらファーストやったらレベル。
上の奴は打てない癖に実績ないから、変えてもええやん
赤羽はともかく、武岡が長打打ってる?ただ鵜飼の守備が下手だから二塁打にしただけだろ。映像見ろよ
審判の快方は?
飯田投げる
先週時点で動いてほしかったけど、今週はついに3タテくらったと明確に動く理由ができたんだから入れ替えしないようなら流石に愛想つかすわ
・使いどころが現状無い橋本
・守備固めどっちかいれば良いから伊藤か武岡
・田中スタメンで使われないなら代打の役割被ってそうな宮本か田中
この3人とかかね
盗塁して長岡サンタナに託すのと
盗塁して67投手に託すのとじゃ脅威度違くない?
ヤクルトだけだよ先発引っ張らせて負けてるの
何も考えてないな
不文律的にはアウト
体重90以上あるから、俊足タイプではないよ
定期定期
山野高梨ありがとう
いやっふぅー!!
田中使わないなら2軍行った方がいいわ。2年目でほぼ代打待機は優勝狙えるシーズン後半以外意味ないわ
結構頑張ってて草
ついでに他所様に迷惑かけるさ
それサンタナに関係あんの?
なにしてん
名古屋飯楽しんで帰れよ
それすら出来無さそうな、伊藤とか武岡
去年も相手はこんな気持だったんだろうな
やるべき事やらなきゃ言われるやろ
ドラゴンズがヤクルトに強いのは分かってたやろ。見に行く方が悪い(大変ななか、美味しいご飯は食べてくれ!)
両チームのファンに面白いモノ見せて
敬遠一択やろ
あほなん?
マジかよ
荒れるやん
完全な相性だ…
打たれてもストレートで勝負してけ
今年の阪神の粘着先は広島に決まったか
ウチじゃなくて良かった
細川と普通に勝負しにいくチームはもっとアホだった
ここは荒れんやろ。オスナでも言論統制で荒れんのに
何連敗まで伸びるんやろなあ……
スタメン見直しからしてくれ
田中の出場機会ますます減るだろうしそうかもな
お疲れ様でしたまた来週👋
勝てないと見ると破壊とかオスナかよ
バンドで柳大野髙橋だし、中日打線だし、ヤクルト打線だし
今までよくやってた
どうですか?池山さん
細川勝負とかありえないだろ
高津はこれを期待して村上前バントさせてたんやな
まあそんなあほな監督はヤクルトにしかいなかったオチだけど
戦力の増強云々ってのは半分は本当で半分は建前
この誰かを3番に、5番は増田あたりに
古賀が基本の捕手を6番7番に
そして岩田は9番固定で使う
長岡,サンタナ,内山,オスナ,増田,石井田中,捕手,投手,岩田
先週から唱えてます〜
さすがにメンバー入れ替えましょうよ。
満獅子でありますねコレ
スコアラー何してんの?仕事して?
そうだ、昨日スクショ撮ってなかったわ
ありがとう
野手陣が深刻よな
失礼だが最下位に3タテくらうなら動け
ヤクルトは永遠に嫌われものやから
ヤクルト相手にはしなしなでいてください…
多分腹立たしく思ってるのは先週くらいに「ヤクルトはAクラス確定や!最下位予想してた解説者ざまぁ」って言ってた有識者くらいやろ
岩田なんかこのまま使っても打率下がる一方だし守備固めでいいよ
村上の時は一軍にいるだけじゃなくてスタメンで出てたし、一軍にいることが全てじゃない
正直阪神に負けるよりショックすぎる
何でもかんでもブンブン丸じゃ困るんですわ
嶋ベンチで絶頂してるやろ
かなりそこやと思う
采配で選手の足を引っ張らないだけマシな気がするが
他の球団とはいえ怪我は願っちゃだめよ
石伊をやっといてそれ言えるのヤバ
数少ない生え抜きプロレベルの投手になれそうだしがんばって
岩田とか武岡使い続けてる時点で擁護無理だがな
分からないよ
ここから中日の快進撃が始まるのかもしれないよ
リランソ離脱の時点でやらないとダメだった
昨日のオスナのプレーは?
チームの足は引っ張ってるがな
マジで週明け同じことしてたら余裕で高津以下だぞ
いかにも気が強そう
今のはさすがにショートの見せ所だわ。
普通に1年でやめてほしい
この回、頑張れ!
次の回、3点取って逆転するから‼️
武岡伊藤赤羽全員セカンドまわしていいよ
清水さんはまだ大丈夫みたいですよ
対中日10勝14敗1分👈
このチームヤクルトキラー
そんなのもう誰が監督でもええやんw
そうだよね、4月の時点でなに言ってんだと思ったわ
今回のドラゴンズのローテみてウチの打線でめちゃ厳しそうなのは明らかだったのに
チームは頑張って仕切り直しして欲しいね
あれ取るのは無理でしょ
だから「3週間様子見ようか」って以下同音に言われてたからな
この状況を引きずるぐらいなら大幅な人員入れ替えしてもええかもね
まあ他にセンター並木しかいねえからとりあえず左右で使い分けでいいんじゃね
シーズン初めは毎年超貧打なのよね…
今までうまく行き過ぎてこれが本当の姿かな。
元々下でも急速の割に捉えられてたし見易いだろうな
なんでやねん
去年はホームラン消されたし
もっと言えばファーストの危険人物クビにして増田ファーストで使うべきだし
そもそもそのバント増加も嶋のフロント入りのタイミングで急増しただけで就任1年目の20年とかかなり少ないからな
元々は高津もバント嫌いなタイプだろ
この3連敗は川越にやられた
しかし、その立役者が負傷するとわ
しかしヤクルト落ちる落ちる言われてその通りになるの癪だわな
選手が負傷しなければ
悪くない
大谷みたいな感じ
くっだらねぇ
ないない。たぶんスライディングの時に手をついた時やな…
ぶっちゃけ橋本と伊藤は下で課題こなすレベル
廣澤もこの経験大事にね
脱臼したか?
投手に文句言っても仕方ない
これ
三振の方が良かっただろ
1点くれるならセーブポイントからやり直していいぞ
料理つくれなくなるぞ
例えば?
池山さん叩く前にまずはその判断がぽんぽこやったことの反省が先やね
癪だけど今年の戦力的には流石に妥当な評価と言わざるを得ないからな
ただ落ちるにしても足掻いていろんな選手を使ってみてほしい
スライディングが微妙やった
よっしゃ、良い流れだし中日に勝ち越して首位固めや!→打線冷え冷えで負け越し このパターン何回見たかとか
オスナ使うぐらいならもう松下ファーストでいいだろ
モタモタしすぎ
石井内山そして松下も来るとなるとさすがに難しいなー
だからこそこの3人が2軍にいる今のうちに田中をもっと積極的にスタメン起用してほしかったわ
菊池
渡会
嫌い
キハダならストレートだけでも抑えられるけど、
廣澤は真似しなくていいよ…。
早いだけでは抑えられない。
防御率0.00で終わる事なんてないからある程度乱数調整的な目で見ようや。
メディカルがすぐに担架呼んだのは、明らかに関節周囲が変形してたっぽいし
お友達監督でもいいけど非情さも必要
お大事にとしか言えん
上振れだけの采配でなに盛りあがっちゃってんのwww
はぁ…
なんの拍手だ
しゃーないが
いまのうちの状況みてよくそんなこと言えるなバチ当たるぞ
スゴいタイミングだったな
その言い方だとこっちが怪我したみたいやないか
キモイから映すな
どうせ点取れないし誰かしらには打たれる
川越はお大事に
覚悟したわでも阪神戦現地なのきついわー
ここでの離脱は勿体無いな
牽制で刺して欲しいww
そこら辺は長年ヤクルト見てたら想定できたやろ
一生上げんだろこいつ
今あげてうおおおお!ってならんぞ。すでに遅い
内山は戸田ローズを日本一に導いてくれ
投手はあまりにも無能すぎる編成のせいだけど
みんな元気にイライラし過ぎずにな
いいですねえ
リランソ消えた時点で分かってたけど
固定しろっていうやつは多分すぐに「いったん外せ」って手のひら返しするから無視でええわ
バント自体は基本しなくて正解だぞ
ピッチャーにすらやらせないのは狂気だって話
最下位は眼中にない
オスナ、岩田「そうだな」
将来抑えやってくれて
次阪神
?
これが出来たら許してるわ
相手が強くてもなにがあるか分からないよ、現地楽しんでな
ドベにドベ言われるの鼻で笑うやろな
抑えがギックリ腰発症する
松山温存
死球の怪我はどっちも気分悪いからな
掘り出し物かもしれない
→申告敬遠…だと…?😨
先頭出た!バントして代打川端だ!😎
→申告敬遠…そういうのもあるのか😳
こんな茶番を何年も見せられた側としては1年目の監督の采配にそこまでケチつける必要ないと思うがね
来年以降も変わらんかったらアレだけどさ
この経験活かしてな
ポテンシャルは素晴らしいから
それより今銀行にできてる横浜から取りこぼさない方が大事
岩田 空三振
赤羽 三ゴ
むしろドベゴンズに対してはやった方がええよ
トラウマ植え付けないと
やらない理由がないレベル
もちろん入れ替えたところで2軍から持ってきたメンツが仕事したかはわからんが
本来4番からって期待できるはずなのに、三振する未来しか見えん
松下、内山、石井上げたら田中の出場機会減るから二軍で打席与えた方がいいわ
もうすでに打ってないから満足しないよ
あそこはキハダを使うべき
首脳陣は臨機応変ができてない😞
まあそこはそれよ
うちはチャレンジャーなんだから
昨日岩崎が打たれてたからね
内容とか指標もドリスの方が良いし
高橋周平「ワシは投手か?」
1軍にいるべき選手をあげてくれ
奇策ばっかやって遊んでないで当たり前のことをしてくれ
俺が見たいだけだが
いつもか
許さんよ
遅すぎる
いや、今日は多い気がする
何も変わってなかったら文句言ってしまうかもしれない
多分来週からは出てきて週一だと思うわ
おすすめの食べ物ありますか?
一昨日サヨナラ3ランあったんだから
ヤクルトに無いとは言えない
童貞
今更上げたところでもう愚策なんだよな
遅すぎる。これで次カード上げても有能とはならん。
ペイドの現地飯は美味しいって聞くぞ
少なくとも縦成分は10cmくらい違う
この時期から負担増やして壊された方がダメージデカいわ
後が決まらなくて苦しんだの見てきたでしょ
そら今のヤクルトでも勝ち越せますわ
武岡のwar見てみ?
サトテルホームラン、大竹対広島やからな
今年は育成の年ならやっぱりサンタナと違って普通に適当な他を使っていい程度だと思う
先頭オスナが凡退するからそれは無理っすね
今年はもう巨人優勝でええわ
勝っちゃいました‼️
首位から引きずり下ろしていいっスか?
ツバメ速報民、泣きまくり‼️🫵🤪
流石に4月から3連投はないわ
監督100人に聞いたら99人は連投避けるわ
残り一人はお前やけどな
打撃指標はちゃんとマイナスで守備が良いのは納得でしょ
あんま期待しない方がいい
こいつまだいたんだ
守備固めでもっと貢献してね!
どんなに面白くなくても阪神は優勝させないちなヤクの鑑
アウトをあげたんや
あなた絶対ヤクルトファンじゃないよね
3点差がでかすぎる
阪神もベイも投手が不安定すぎるわ
余裕で巨人が優勝やろこれ
審判破壊するのには役に立ったぞ
5番打者じゃなくて5番目にある打者なんだから内容次第では代打出してええやろ
とっとと負けて神宮帰るぞ
不覚にも笑ってしまった
逆になんにも動かないパターンもありそうなのが怖いけどね
近本火曜日おらんそうで助かるわ
来週阪神が3タテしても泣かないでね
もともとヤクルトは弱いんだからね!
ツバメ速報民、覚悟しまくり‼️🫵🤪
相手にすんな
小川Z
対左以外は内容も結果もない
サンタナよりwar稼げてなさそう
スタメンで使ったらアカンレベルです
長谷川と一緒で2軍が回らなくなるから生き残ってるだけだからな
昨日古賀もあかんかったから結局ヤクルトのキャッチャー2人とも失格やな
レフトの扇風機はまだ打つからいいけどさぁ
当たり前のようにチームワーストです
チュニドラが解説陣の前評判通り2位クラスの強さになるなら面白いけど、現実はヤクルトにくらいしか勝てなさそうだしな
広島はフルメンバーであれだからね
今年の最下位争いのライバルは広島
ホワイトソックスファンになって村上とバルガスのホームラン楽しみますわ
悪い時の長岡みたい
マケロー
いつもは振らないくせになんでここはポップなん?
ですよね
守備も別に良くないからなあ
マジで首にしてほしいわ
岩田なんか150超えのストレートど真ん中に投げてるだけで勝手に死ぬのに
石伊さん!もうちょい後ろに下がりましょ!
打ち上げても持ち味活かせないよ。
お前ら、またな👋
そこにイライラするわ
ほんとに邪魔じゃないか
ほんまこれ
守備固めレベルの中堅を5番固定とかいう狂気
もう二度と一軍に立たないでほしい
センターってだけで聖域になれる不快因子
明日の15時が楽しみ
調子乗るなよ 最下位常連の東京の恥が
変わらなかったら騒ぎましょうよ
多少守備力落ちても丸山センターで見たい
可愛い顔に騙されてるだけなんよな
魔送球とれるから😡とかいうやつあるけど取れない方がおかしいのよ
あー楽しみ誰上がってくるかなーははは…
流石にこれで野手入れ替える理由はできたやろ
単純に見たい、ファームで活躍してる若手が一軍でどれだけ通用するのか
足かせやん
どういう意味であかんかった?
反省点もあったけど。いい点もあったよ。ピッチャーが調子悪いとキャッチャーがあかんといわれる、
来年は佐藤
来週めバッピ見させられんのかよ
GW後には3位になってもおかしくない打線
前の打席で無駄に打ててしまったがためにそのまま使ってしまった
反省してほしい
レギュラーオスナは要らないよ
3タテくらったんだから動けよ
投手陣には文句ないわ、必死に支えてくれてる
順位表も見ない
まあ流石に今週野手陣ひどすぎるので来週野手のテコ入れがあるかどうかやね
変わらなかったらバントしなくなった高津なだけということで
情けない成績(打率.367)
そこで中日の流れになったな
リリーフが大量失点してないからまだかな?
本格的に終わるならリリーフが潰れた時
入れ替えをサボった結果が「コレ」やで
恥を知れ。まだ経験値浅いしこれから改善するんやで
石井内山松下が急速冷凍されなくてよかったな
負け出すと、勝ち方を忘れるくらい負け出す…。
何とかしてくれや池山!
ただ火曜の1軍のメンツを見るまではコメントを控える
手遅れ感はあるがそれでもここでちゃんと入れ替えするなら育成年として見る気にはなれる
ヤクルトだけは中日舐めてなかったやろ
丸山がいいからしばらくスタメンで使ってほしいのと
捕手3番は、もうやめてほしいです
0.6台ですよ
初戦で一気に勝運が逃げて行く
こういう時こそ思い切った組み替え必要
池山頼むよ🥎
あいつは性格が悪すぎるからなw
オスナ程度なんていくらでも転がってるだろうからな
どこの成績見て代わり居ない判断してるのかよく分からんのよね。
長打打てない来年契約きれるファースト
再建の年だからこそ固定して使うべきでないな
ノーアウト1.2塁で全然当たってない岩田にバントさせなかったのもデカいと思うで。
神は細部に宿るという事やな。
舐めてるやついなかったよ適当なこと言うのやめな、ヤクルトファンのフリしたやつだからそれ
誰もが野手入れ替えないことによって不安を感じてたでしょ
守備そんな打撃もops.7がせいぜい、バットのすっぽ抜けでヘイト溜めるのに4番ファースト固定ってほんまヤバいわ
遅すぎるけど
ごめんアンカー間違えた
解説者がこぞって、ほら見たことか
と言いそうなのが本当に腹が立つ
ストレートだけで抑えられる5番の馬鹿
子宮攻めして絶頂する投手
そら勝てませんわ
企業が売上悪くなったら何かテコ入れするのと同じだと思うな。
ただ、野手のメンバーは入れ替えてほしいよね。そろそろ他の若手見たいわ。
競争してレギュラー取らせるんやで
阪神戦も勝てるとこないしこのまま最下位まっしぐらだな
松下ももうノルマクリアしてんだから上げろよ
昨年の事思えば3連敗位まだまだ耐えられる
勝ててきてるのは野手陣ではなく投手陣のおかげ、サンタナが打てたら勝つし打てなければ他も打てずに負ける、ナゴヤドームはHRテラスあるから攻撃的なオーダー組んだ方がいい
しつこかったかもしれないけど先週から選手の入れ替えや打線の組み替えを言ってきた
結局落ちてきちゃったし3タテも喰らってしまった
ただこうなってからやっと昇格させてももう遅いんだよ
"たられば"は分からないけど事実として3タテ喰らっちゃったってこと
とりあえず来週の火曜日のスタメン見て絶望しないことを祈ろう
序盤夢見させてくれただけありがたいと思わんとな...
それはそれとして来週からは内山松下石井上げて打順見直そな
マジで頑なに野手入れ替えしないの腹立ってきたな
この三連戦打てれば…!って負け方して欲しい
コイツ今頃喜んでるんやろな
監督として呼ばれないから、すねてんじゃないの?
反応してあげるのやめよ。
わざわざこっちに書き込みしたりするのあの人達だけだから可哀想な人たちなんだよ。
みたいな冷笑系の方が醜いわ
2軍の選手に期待しすぎ
2軍を回すためだけの補充や
三連敗で止まると思ってる?
宏斗への球はもったいなかったけど
来週は切り替えて野手打てや
並木中村小川橋本伊藤↔︎松本内山石井松下青柳
クソみてぇな岩田オスナは1軍にはおいとかなあかん
ピッチャーにバントさせてゲッツーにでもなったら速攻叩きそう
一生試合見ないで
と言いながら実は期待してたけどこの魔法の解けたチームにはキツかったみたいね
というかまぁこれが実力通りなのかな
流石に打順の見直しと野手の入れ替えは行ってね
丸山センターにしてライト増田
岩田は代走守備固めでいい
そんなやついないわ。
過去ログ見てこい。ずっとみんな怖い怖い言ってるから。
主力が一勢に劣化して淡々と固定メンバーで負け続けた頃と比べたらムカつく気持ちも少ない
勝った時の嬉しさをもう一度!
来週は頑張ろうヤクルト‼️
まあオスナが外れないから取っても意味ないんだが
サンタナ
丸山
オスナ
岩田
赤羽
田中
p
古賀
二週間前から勝ててはいたが貧打だったのに
次の阪神戦からは何か変えてください。
もうイケヤマジツクは限界かも。
5岩田←これ
今日は野手や
Xに死ぬほどおるね
大抵自己紹介のとこに、口が悪いですみたいな事書いてる
すいません。我慢できないので‼️
💩💩💩💩
ふぅ〜。ここって、ウンコしやすいまとめサイトですよね
✌️🥴🤙
しぬとか良いからお気持ち聞かせてください
(ヾノ・∀・`)ナイナイw
森下も死球後不調だし、なんとか
喰らいつきたいね
影響受けてない連中を二軍から連れてきた方がええな
ここで多少の野手入れ替えを行うなら十分やろ
阪神戦3タテ後に入れ替え始めたら遅いけど
ただでさえ超上振れなのに自分からツキを見放したらそらこうなる
内外共にヘイト撒き散らしてる4番見たくないわ
あの場面は打てないなら三振して秀樹🐟️にラストチャンス回して欲しかった
ほぼ総意なの草生える
なんでこれみんな言ってるのにならないんやろ
四球に関しては宏斗も奥川もあのゾーンでむしろよくやってたわ
2人とも引き続き頑張ってほしい
そういう奴は口だけじゃなくて頭も悪いのよな
スカパーも解約で節約もできて神です
外野はセンター丸山、ライト増田
これぐらいやってくれ
いる?
まさにこれ
これからのヤクルトには不要
余裕で3連勝できると思ってたのに 星のせいで負けてから 昨日今日とこの無様な負けっぷり
最も悪いのは上振れていた打線が下降線を辿ってるのに 2軍で結果出してる内山を上げずになんの手も打たずにグズグズしている池山が悪い
たまたまうまくいった奇策に酔ってしまってる
いい加減 現実に戻れよ
広島にやった方がいいじゃない?w
ガチで言うとバントさせないよかマシ。
ピッチャーにバントさせないとかはっきり言っちゃうと常軌を逸した行動
これで何も変わらなかったら高津と同じ
バルディリス契約()
オスナの代わりを見つけるのが難しいくらいなら、野手の外国人助っ人いらなくね?投手にガチャ回した方がマシやろ。
この状況でどんな策を打つかで力量が測れる
3連敗したら煽り散らかしてくるやつって人間が小さすぎてウケる
ネットの戯言だから。
相手の投手もホームラン無いからな気楽に投げられるよな
オスナ契約やろこれ
連覇の監督と同列にすんなって
高津に親でもころされたんか
五十嵐も負担軽減の為の3連投回避には懐疑的で、それよりも投げるか投げないから分からずに準備する方が負担がでかいって言ってたし何故2連投でも4連投でもなく3連投なんだろうか
二 内山
遊 長岡
三 田中
だめ?
二桁いくよ
編成や起用法を歪ませる
他所の人を怪我させる
4億
コイツの良い所ってなに?
次上げて勝ち始めても中日に負けたって汚名がシーズン終わるまで付きまとうからな。ホンマクソ無能
上振れしても打撃期待値が守備専野手と変わらないんだもん
高津と同じとか何回も言ってるけど、少なくとも高津政権は打てない選手は頻繁に入れ替えはしてたけどな
それでもいいしセカンド石井サード内山ってのも試しても良いんじゃね
気持ちは分かる
これやって入れ替えの遅さをやっと許されるレベル
楽しそうに書き込むね🐯
傍観者気取ってイキってるとこ残念やけど、別に調子良かったのにスイープされたから煽られてるわけじゃないと思うで
オスナの契約「ダメですwwwオスナ選手をファーストに入れてくださいwww」
当然だね
なんで未練がましくベンチには入れてるんだよ完全休養させろや
思ってるよ
阪神はブルペンきな臭いし、近本、森下当てられてるし
今の阪神にスイープされたらいよいよ
コイツに関しては契約にスタメン固定を盛り込んでる可能性があるし
どちらかというと丸山センターが出来るかどうかを注視していぐ
2年後だね
野球見るのやめたらバイバイ👋
飲食業とか向いてそう
筋肉笑顔性格
今後、登板機会が減りそうなんだけど
哲人がスタメン復帰するならそれこそ1塁が良いよな
2塁から3塁コンバートしたら松下や田中、内山、石井までもこのポジション守れるライバルがいる
哲人自身も送球難や身体の負担考えたら1塁が適性だし待望してる
まあこの打線だしそらこうなるわなぐらいにしか感想も出てこん
いやぁ、色んな負け方した三連戦だったね💦
なんで?
その後数日間完全休養にしたらいいのでは?
上から俯瞰できてる俺カッケーしてるところ悪いが、ここに書き込みたい自己顕示欲我慢できなかった時点で負けてるんやで君
昔ラミちゃんミューレン7番だったよね
頑なにオスナやりゅーいの入れ替えしないのはチームにとって何のメリットがあってやってるんだろう
ハルト3番みたいです
それで今度は哲人が死ぬほど叩かれるんやろ?
さんざん打てない守れない5億の置き物と罵っておいて帰ってきて欲しいの?
使ってみないと正直わからないな
可能性はあると思う
ヒットの半分がオイシックスからだしまだ上げなくてもいいかもね
もうちょい調整して欲しい
守備でもやらかしてる伊藤は厳しいし
代打専になってる宮本かな
岩田武岡は守備固めで居ないとまずい気がする
過度の期待はしない方が良い
まあチャンスは与えないといけないでしょうし、ハードルがファーストのアレだからある程度は許容されるでしょ
そうなんよね、去年は貯金すらなかった
来年、再来年を考えても自分はこれが良いと思うんだけどね。DH山田ってのもどうかと思うし。
神宮でケバブやりそう🥙
サンタナの代走係は赤羽や丸山でどうにかなるし他に上げられるのがいるなら並木も落としていいと思う
足は魅力だけど近年は打撃でも悪くないところ見せてたんだからしっかり調整してまたスタメン狙えるようにしてほしい
もしそれでキハダ壊れたら星が抑えやけどいいの
岩田、並木どっちかでいいよ
岩田は守備代走としてなら1軍に残してもいいかもね
2軍で試合に出して経験積ませるって年齢じゃないし
松下や内山石井を昇格したところで結果どうな?かは分からない
ただ事実として結果出たのは武岡伊藤では今週勝利を呼び込めなかったってことだからね
チーム最下位のwarで至る所にヘイト撒き散らしてる4番が居座ってるのキツイな
若手試すこともできん
ホンマただの迷惑野郎やなオスナは
山田近年酷いけどそれでも離脱込みで二桁は打ってるからな
今の打線なら少なくともオスナと競争くらいはさせるべき
何にしてもオスナは固定するほどではない
ドライチだし、チャンスは上げていいでしょう
無能な働き者
たった1回の三連投で壊れるなら二連投にしても早晩壊れると思いますが
そもそも「1回でも三連投したら壊れる」と確信してる根拠は何?
昔の日高や梅野みたいな使い方してるならわかるが
4番助っ人高給取り
この3日間が12打数1安打
まぁ矛先向けられちゃうよね…
勝ち負けはともかく、他の若手見たいんだけど。
橋本は戸田でファースト頑張ってほしい
こんなにオスナだけ叩いてるのはここぐらいだけどね
素人が見てもそう思うけどな
中継ぎ、抑えがしっかり抑えて勝ててた。
点が入らなくなった、
失点して追いつけなくなった…。
結果、3タテ喰らった。
ただし先週まで勝利を呼び込んでたのも彼らというのも事実
なので入れ替わった以上は同じ貢献をしてもらわないとね
選手層厚い(笑)
野手にバントしないのは良いけど投手にバントしないのはいい加減に改めてもらわないと困る
それで結果出せてるの山野だけじゃん
オスナだけは明確に要らなかったよなぁ
当時も今も変わらない
どう見ても向いてない5番に脳死で座らせてるのがまずね
そら調子も落とす
一 田中
三 松下
が良い
誰も何も出来なくなってるな 先週から
昨日今日の負け方みて星は相当がっかりしてるだろうな
でないと危機感もたないから
ただしオスナ、テメーはダメだ
重圧過ぎるんじゃないの
2アウト以外でランナー居る状態でピッチャーに打たすとか…何が悲しくてそんな異常行動してんだろうね。
監督以外の人も誰か意見した方がええんちゃうか
長岡も調子落としてるんだから1番につかせりゃいいのに
7回 1-0での1アウト1塁2塁でしたね…。
武岡のセカンド併殺で終わったが…。
2軍がボロ勝ちしたから
それでポジリますか…。
岩田は結局どうなりたいのかが見えてこないんだよね
足という武器を活かすためになんとか出塁したいんだろうけどカットすることに意識割かれすぎな気がするわ
茂木にも久しぶりに長打が出たし
飯田佐藤はずっと良いし
大きいのは無かったけど出た野手全員安打でポンポンポンポン打ってくれたし楽しかったですよね
最後の締めは相変わらずでしたが
中継ぎならともかく、クローザーなんてどんなに調子いいチームでも3連投になるケースなんて多くとも月2回が関の山だろうにな
事故が怖いから交通機関使わない日とか設けてるんだろうか2978ちゃんは
どっちか残せばおkじゃないか
所詮育成上がりだからな。能力の天井はお察しだわな
岩田は絶対外れない自信があるわ。こいつと赤羽は贔屓枠でしょ
ごみくそ打線
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください