すわほー!
402: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:17:40 ID:BK11
まぐろおおおおおおおおおおおお
403: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:17:48 ID:uRZo
最後にエグコースストレート
406: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:18:07 ID:CDK5
すわほー!
連敗しないのえらいぞ!
連敗しないのえらいぞ!
409: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:18:20 ID:mdzX
うげぇぇえヒヤヒヤした
412: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:18:34 ID:Tz3j
何だかんだで今日も抑えたかー
安定感はないがつええなヤクルト
安定感はないがつええなヤクルト
413: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:18:40 ID:mdzX
キハーダナイスおあいそ
414: 広0-2ヤ(9回裏)▼副 26/04/22(水) 21:18:46 ID:SSCu
すわほー!
キハダさん記録また伸ばした?
キハダさん記録また伸ばした?
416: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:18:52 ID:TvYa
記録更新かキハダ
419: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:19:30 ID:mdzX
村上神話も無事継続ヤ!!!!
421: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:19:47 ID:H4sw
>>419
昨日打ってないんやっけ
昨日打ってないんやっけ
422: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:20:06 ID:6cZQ
>>421
昨日は移動日
昨日は移動日
420: 広0-2ヤ(9回裏) 26/04/22(水) 21:19:39 ID:H4sw
キハダは途切れるまで毎回ボールもらうんか?
424: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:20:26 ID:IC7T
キハダってあのナイトメアしてたキハダ?
430: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:22:13 ID:H4sw
>>424
せや
せや
425: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:20:33 ID:mdzX
あー昨日は村上側が移動日や
426: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:20:36 ID:gTlF
 ̄|マ|グ|ロ|寿|司| ̄
427: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:20:40 ID:CDK5
今日はホワイトソックスも勝ったしええ気分やで
431: 名無しさん@おーぷん 26/04/22(水) 21:22:17 ID:mdzX
村ネ申話
433: 名無し▼副 26/04/22(水) 21:22:50 ID:SSCu
山野4勝で草
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776847638/



コメント
コメント一覧
アチアチりゅーいでまた戻ってきてくれればいよ
リリーフカチカチだから先発が頑張れてるうちはこれでもいいんだろうけど
叶君岡ちゃんほかみんなよかった
ミンゴ大丈夫かな
2人目から本気出すのいい加減やめてください...笑
他のやつが4番やれると思えない
いくら⭐︎マグロ
野手はもっと頑張って点とってくれ
山野でええやろ
あれ完全に「『野手』がやる最低限」なんだよなぁ
お前ほんま何者やねん
これには投谷も嫉妬
こんな打線じゃいつか転げ落ちるだろ
武岡は守備固め、伊藤は戸田で練習してくれ
毎試合あっちこっち守ってありがとう
内山石井はやく来てくれー!を繰り返すうちに5月になってそう
それはともかく二遊間打撃頑張れ特にチャンス武岡
ベンチに置いておくのが一番もったいない
ベイスとルイスの熱い交流戦最多勝争いを思い出すな
もちろん投げっぷり含めて好きだけど、日本で結果だしても1年くらいしかいてくれんかもしれんなー
それでも今シーズンはヤクルトでたっぷり見せつけてくれー
しかしセカンドは誰を出してもという段階になって来たな、内山が復調するまでの辛抱か
今日のヒット→即橋本代走はあまりに不自然
別に走力大して変わらないのに
最終回も長岡のファインプレーなかったら逆転までありそうだったからほんとありがたい
普通くらい
内山以上に2軍で打ってる石井がいるよ
海水じゃないとね
正直キハダよりリランソのほうが打たれる気がしない
さすがに伊藤は厳しいし赤羽武岡も微妙で、今日のような守備重視スタメンだとどうしてもロースコアになる
何度も言われてるけどサード田中をスタメンに、セカンドも石井あるいは内山を入れて攻撃的オーダーを見てみたくなる
終盤リード時にはサード田中→赤羽,セカンド石井内山→武岡の守備固めは出来るし、レフト並木,センター岩田,ライト丸山で交代枠は足りるから、橋本伊藤は石井内山と入れ替えて調整して来てほしいな
なるべく勝ちパ温存で選手色々試しつつ3タテしたい
あの代走はたしかに不自然やったね
でも田中に問題があるなら普通に並木で良さそうなんよな
それに以前から何かコンディション不良あったらならさすがに抹消してそう
そういうこと言わん方がいいと思うけど
いつも言われる立場ですげえイラつくし
今日の出塁→即代走で多分守備走塁ができるコンディションじゃないんじゃないかと
ダミーくん設置するか()
ユーティリティとしては超優秀だと思う。荒木の壁を超えてほしい選手
キハダもマウンド度胸とクロスファイヤーえげつないからこのコンビでヤクルトに長くいて欲しい
そうだとしたら二軍が遅すぎるぐらい慎重にコンディション整えてんのに一軍が強行出場させてるのもおかしな話だけどな
あれだけ慎重にするならコンディション悪い奴は落とすべき
そんなに守備の不安視してるならもう2軍落とすべきよな
まだ高卒2年目なんだし
2人ともちゃんと帽子取って謝ってるあたり日本野球に馴染もうという努力が見えるよね
サンタナと同じで抹消するほどコンディション悪くはないとかじゃねえの
何年か前、チーム本塁打数と村上の本塁打数も競ってたよね
結局、武岡も伊藤もこうなるんだよな
チャンスは山ほど貰ってるのに掴みきれん
長岡の1年目は凄かったんだと改めて思うわ
なぜならバンテリンでテラス付いちゃったんだから
今日みたいな守備重視オーダーで中日に勝とうなんて甘いと思ってるわ
おーん、痛めてるってことか
まあ怪我具合は分からんからのぉ。内山も石井も然りやが
内容が悪いような連敗をするようなことがあってから考えればいいだろう
投手が崩れないのはいい守備陣があってのことかもしれん
キャラも性格も抜群だし、なくてはならない存在
山野が勝つとチームも盛り上がるわ…
スタメンだと田中打てないんだが3試合くらいは我慢してもらいたい
スタメンだと田中打てないんだが3試合くらいは我慢してもらいたいしてもらいたい
抹消するほどじゃなくてもまだレギュラーじゃない高卒2年目の有望株にそんな無理させるかな?
悪化したら元も子もないし
普通に相手へのリスペクトが足りんよな。形は違えど牽制ブーイングとやってることはそう変わらん
と、思うじゃん
アイツらやくせん球団だからヤクルト戦だけムキになってくるぞ
オフシーズンのYouTube動画も盛り上げるし、最高や
一時期の左キラーだった代打荒木好きだった
田中がコン不で代打専でも武岡赤羽は守備固めやユーティリティの役割に変わりないし、スタメンで並ぶのはちょっとキツい
村上がホームラン打ってんだからヤクルトが勝つに決まってるよな!ワハハ!
早くこれが見たい
この考え一定数持ってる人がいるけどそれは違うと思っているわ
首位に立っているからオーダーやメンツが固定なのは...もっと流動的に変えたり入れ替えていって良いと思うんだよなー最下位上等で良いのよ
所詮目測やし
無事であって欲しい
現状ライデル調子悪いし、12球団ナンバーワンのセットアッパーとクローザーやないか?
橋本なら代走出す意味なくね?
去年までならともかく今年はそれくらい首脳陣を信用してる
そりゃ阪神みたいにある程度固定してそいつらが打ってたらそれでいいと思うけど、そんなことがないから変えて欲しいのよ。何もかも変えろって言ってるわけじゃなくて、たった1ポジションでもいいから試して欲しいのよ
ヤクルトってシフト敷く球団だし範囲に関してはしゃーないと思うわ
ある程度打って範囲内キッチリ守ってくれたら良し
直球だけならプロは対応する、とか
先頭打者四球は点が入るってやつとか
それ以降のキハダ→150キロ越えの神助っ人
相手投手の暴投、山野(投手)の犠飛
野手の皆さん、もう少し頑張りましょう
>>94
固定ってほどでもないだろ
古賀叶、ライトも日替わりにちかい、リューイも落ちらたスタメン落ち
守備も含めた総合力として結果武岡赤羽という判断だと思うよ
村上の2年目のこと言ってるの?
あの時はファースト守っててファーストとしてはそれなりの守備力だったはず
サード転向後は球界トップの打撃力なんだから守備なんて度外視で良いし
今のオーダー形式にぴったりハマる理想的なスタメン恍惚
ここに松下や石井巧、哲人や茂木も代打でいて、丸山のところは岩田でも良い
そして何より武岡赤羽がユーティリティで控えてるのが強み
村上の活躍も含めて楽しすぎる
守備と打球角度以外は多分ハイスペック
投手自身が打点稼い出るのは...
マジで野手陣奮起しなきゃダメだし入れ替えとか敢行しないと
お前の考え方は違うと思うわ!
村上は怪我で範囲狭くなる前は送球以外は割と良かったもんな
サードオスナが酷過ぎてサード村上の方がマシという状況になっただけでファーストは普通に上手かった
あの代走はなんなんだろうね
内野はどこでもそこそこ守れるがめちゃいいってほどでもない、イージーミスもあるからなあ
レギュラーとしては厳しい
多分問題ないと思うで
橋本が入れ替え筆頭なだけかもしれん。よくも悪くも池山はチャンス平等や。
武岡!いい加減また近藤になれ!いま最大のチャンスなんだぞ!!!
2人とも守りはありがとう、助かってるわ
まだ万全じゃないとか、なにかしら不安がるんじゃないかな
入れ替え即離脱だとすぐ上がれないし慎重になってるのかね
まだ首位だしまだ慌てる時間じゃない
ゆっくり調整してほしい
高卒2年目をコン不なのに1軍残す意味ないからな。
マジレスすると、
ボーナスステージだと思ったところでやられて
(相手にとっての)ボーナスステージだと思われたところでうっちゃるのがヤクルトというチームやぞww
松山での大野雄大からのグラスラは忘れ難い。
ワイはお前らのような村上の守備の変遷をしっかり覚えてるスワローズファンが居てくれる事に感動してる
昔疲労考慮して途中出場の選手がいた気がする
それで「このオーダーメンツだから勝ててる」は無理がある
最序盤から守備固めのようなスタメンオーダーではなく田中や石井内山なども入れ込んで攻撃向きオーダーの方が良い
先行リード勝ちきりを狙って、終盤そのポジションに武岡赤羽伊藤を入れれば良いんだから
全然ボーナスじゃないぞ
表ローテだし、今の下振れっぽいし舐めてかかるとやられるぞ
止まない雨はないが、ドームだから雨関係ないんだわ
こちとらドームだけど傘さすんだわ
真っ直ぐの威力(球速+α)に加えて左打者に激強というのはあるかも。
ただ今日は来日して初めて左打者に打たれたが。
1.山野(ヤ) 4
1.中日(中) 4
3. 東(D) 3
3.湯浅(神) 3
3.竹丸(巨) 3
祝・山野が勝利数首位に浮上
雨野が登板する可能性もありそうよな。
もう今までとは違って、バンテリンにはホームランテラスがある
もっと打撃に振り切ったオーダーじゃないと打ち負けるよ
1塁ランナーが返ったら同点とか勝ち越しなら並木だけど
勝っているとはいえ、2点差だから延長見据えて並木は出さなかっただけでしょ
高津には冷や飯食わされてたけどこれからも頑張ってほしい
あかんくないから最多勝を最多数取れ
破壊力で言ったら阪神だけど止まらないで言ったら横浜、まさにマシンガン。
競う土俵が違うでしょうが
はええよw
見てる方のストレスがキツい
まあ自分とこの打線のせいではあるんだが
15時に止むって書いてあったけどどうなるだろうね
5月もこのペースで頼むで
1番牧止めたの効いてるよね
いうて岩田も四球2つと盗塁一つ決めてるやんか
度会がヤクルト以外でも打ち出した
あそこナイターだと薄暗いし何か辛気臭いよね
武岡が内野フライ打ち上げた直後ってのも芸術点高いw
神宮のマウンドが合ってただけと信じたい
初回から守備固めしてると思えばええんやないか
てかキハダリランソどっちも単年契約なんだな絶望したわ
しかし末恐ろしい19歳だわ
納得できるか?
普通に早く治した方がよくね
ガッツリ終身雇用で草
マツダにはいい思い出全くないから仕方ないね
今日の9回も脳裏に嫌な記憶が甦ってきたちなヤク少なくないだろ
甲子園とマツダの暗さは異常
いや固定でしょ
二三のメンツ一生ローテしてるだけ
じゃないと代走で橋本も意味不明だしライデルからツーベース打った時も走り方おかしかった気がするし
つばちゃん今日もありがとう
打順にそこまでの影響力ないよ
中日投手現役90年目らしいな
ね、指標っていっても守備の場合は人間の判断がそこには介在してるわけで
それだけ見て長岡は守備がだめになったって連呼してるやつほど実際のプレー見てないんじゃないかと思ってしまう
伊藤りゅーいはまだ長い目で見てあげてほしい
武岡も守備ほぼ完成してあとは打撃なんやけどなあ頑張って欲しいわ
わかったわかった
守備もようやっとる
打撃はようやっとらん
流石に武岡は2度最低限できなかったのはアカンぞ
伊藤も最近ずっと攻守で振るわないし、このままだと落とされる
明日か来週でこの二人が名誉挽回してくれることを祈るわ
使用料払えとか3タテさせろとは言わないから2勝1敗でお願いします
流石に負け越しはないと思いたいけど
まず奥川で負けそうではある
今のベンチ入りのメンツを比較した結果、固定の様に見えるだけで。
その結果勝ってるしいいんでないのかと。
カープさんは山野左投手といえ活躍した秋山野間スタメン落ちして、代打で結果だすも負けてるし。
バックが信頼できると投手も捕手も思い切った事しやすいと思うよ。
1塁オスナ
・2塁内山石井→武岡
・3塁田中→赤羽
遊撃長岡
・左翼サンタナ→並木
中堅岩田
・右翼増田丸山→丸山
で、赤羽を外野回さずとも守備固め含め運用出来るんだよね
なので伊藤は2軍調整してもらって代わりに石井か内山と入れ替える余裕あると思うし、武岡赤羽を守備固め控えに持っていくことも出来ると思うのだが
最新UZRは若干良化するか?UZR芸人の木浪は今日の馬鹿守備見て数字以上に阪神ファンに叩かれる理由がよく分かった
どうせまた金曜負けて土日勝つんでしょ
バンテリンのホームランテラスの恩恵を受けられなさそうなんだよね
それこそ田中や内山などスタメンで挑んだら期待出来そうだけど
来週あたりには伊藤、田中、橋本あたり誰か抹消して石井上げてきそう
早ければ中日戦からかな
言うて登板予定柳大野高橋だからな
普通に3タテもありうる
7回2失点負け投手かな?
見てると長岡は送球周りの安定感がダンチ過ぎて文句ないんよな全然
3/27横浜 四球犠打三振三振
3/28横浜 三振中安左飛二ゴロ
4/5神宮 右飛中飛二飛
4/9甲子園 左二一飛死球右飛三振
4/11東京 三振三飛三振
4/12東京 四球三振一邪飛三振
4/16神宮 右飛遊飛中安四球右飛
4/18神宮 四球三振三振四球三振
4/22広島 四球遊ゴロ三振右安三振
オスナサンタナ以外だと甲子園の丸山が最後か
明らかに投手のおかげで勝ってるだけでしょ
攻撃のマイナスを埋められるほど守備でプラス出してるわけでもないし
雨の甲子園で-4以上のマイナスを稼いだ後約2週間で+2以上戻してる
割と驚異的なペースなのであの甲子園あたりの時期膝が悪かったのかなって
中継ぎは飯田、大道、拓也あたりが次の昇格候補かな
最近投げれてないけど大西や石山もいるし争い激しいね
ただ荘司と田口はずっと状態良くないから入れ替えても良さそう
いうてストレートの投げ方だけで実質3球種くらいないか?
大道拓也なんか絶対上がれてないでしょ
二軍の成績終わってるじゃん
正直、得点圏オ◯ナより期待できるの凄いわ…
まあ確かに最近四球が多すぎるね
👤<バレンティン君の時代とは違って愛があるばい!
サンタナの離脱がいちばんの懸念
ちなみに今日の長岡の指標は最後のファインプレーを併殺にできなかったから併殺完成-0.1、レンジはプラマイゼロなのでこの指標頭おかしいだろ
タブチくんで魔球投げてたイメージしかない
どうせ守備で代えるからやろ
それくらい、現場はハルトの守備に信頼置いてないやろ
佐藤は?
そこでオスナ出してくる時点でセンスないなぁ
二三のどんぐり出しときゃ良かったのに
赤羽は外野できるし
田中に関してはコンディション問題ないなら1軍帯同しながら鍛えるモデルケースにしてほしいね
夜はすわほー で素晴らしい!
明日は雨ほー?
りゅーいの調子がおかしくなったのも甲子園初戦からだし
なんなら四番はってもええで。
下手なバッターより打点稼いでるの草なんだ
連敗爆弾中だし柳大野宏斗の地獄ローテだし
何よりヤクルト戦だけ目の色変えて打ちまくる野手ばかりだしな
みんなプロなのに、好きなことだけ集中してやればいいやみたいな意識
明らかに試合内容にあらわれている
もういつ失点してもおかしくないのに最後の三振率が異常
投手も野手も出遅れてたメンバーが続々と復帰して下で調整してるからまだ上がり目あるもんね
山野が次の石川になってほしいわ
言い得て妙だな
先発中継ぎお祈り打線
これ自分で言ってておかしいと思わないのかな
その代走で出た橋本も守備につかず投手と変わってるからなんでなんだろうって話をしてるんだぞ
態々支配下にする?
いうてチーム打率はリーグ3位だからそれは打つよ
大島周平阿部モヤアルモンテ木下に打たれまくってた時代に比べたら可愛くなったもんよ
いや、それは膝じゃなくて自分で書いてる通り「雨」と「甲子園」が原因でしょ
バンテリンのHRテラスに泣かされそうで..ましてやこっちは今貧打打線だから尚更...
田中内山石井松下の誰かは内野スタメンに入って攻撃に振ってほしいところ
中日ファンもヤクルトは打線が弱いから勝てるって言ってたけど、そういうのは言っちゃダメ
リリーフが良いんだからこそとにかく先に点取りたいんだよな
だからこそサンタナ2番に入れて、早めに引っ込めてるわけだし
大丈夫50S✖️5年でMLB帰ってええで
ゴールデングラフ取れなかったらウソだね
4回しか勝ってないチームに3タテもあり得るとか言われましても
わかるぞ!
試しにJスポーツ入ってみたけど、放送が暗いし見逃し配信見づらいし、料金高いしだからまとめてDAZNで観させて欲しいわ
サンタナ交代したの教えてくれへんし
むしろ一番警戒必要まである
先頭に対してストライク入らないピッチャーはよく見てきたけど、毎回明らかにスピードも出ないのはあれなんなんだろなw
たしかに田中をスタメンで使わないのは疑問だけど、怪我人に関してかなり慎重な今の首脳陣が抹消するほどじゃないとしてもコンディション不良を抱えた若手を無理に使うとは思えないな
サンタナのように簡単に抹消できない選手ならともかく、田中はまだ2軍で課題を克服させてもいい選手だし
さすがに野手陣もっと頑張らなきゃだし、もう少し打撃に振ったようなスタメンが良いね
得点取れずにロースコア拮抗した試合が続くなら、接戦リリーフの負担が増しそうだし先発投手の勝ちも付きにくくなりそう
去年まで伊藤使えおじさんやってた人たちが
伊藤落とせおじさんになってるの悲C😭
まだまだ走塁技術が未熟なんやろ
意外と走塁って下手な奴はとことん下手やからな
それでケガでもされたら、たまらんからな
このへんはセンスもあるけど、ひたすら練習や
夢のようだ
ウォルターズは他の球場だったり、組むキャッチャー変えたりしたらまだやれるんじゃないかと思ってる
前回は不運な当たりも多かったし
制球悪すぎたからしばらくは下で調整だろうけど
名古屋遠いからな。明日出発しても間に合わんだろ
大谷ルールあるから来年も安心だ
100打席立たせて.250は打ってくれそう
このまま東や大野に負けない投手に育ってほしい
みんなマグロ寿司マグロ寿司いうてるで
キハダ▶︎キハダマグロ
リランソ▶︎なぜかあだ名とインスタidがスシ
この間それいうてた奴おったからそういうものとして見てるわ
カツオが中継ぎで200勝挙げるまで継続や!
あと考えられるとしたらズムスタ甲子園は出さない説
グラウンドだからっつうので
まじで良くなってきてるな
というか今日のツイスト送球は不調時でも健在やったが
ヤクルトはどうせ落ちるやろって本家でいってる人のID辿ったら8割が中日ファンだったのよなw残りはほぼどこ推しか分からんやつ
阪神'ファンはまあ優勝はワテらやがヤクルトはAには残る派が多数(だったが昨日今日でヤクルト優勝予想し始めたやつが多い)
中日は大本営の発表を毎日聞いて自信満々なんや。1番怖いで
連敗爆弾も回ってきたし気張ってかなスイープされてまう
長打期待出来る選手皆無なの流石にやばすぎる
今出てる若手組はこんなにチャンス貰ってるのにこの体たらくは情けねえわ
ピッチャーにおんぶに抱っこで恥ずかしくないんかこいつら
たしかにちょっと変に見えた
足の爪ヒビって走り方を気をつけんといかんくらいの軽傷だといいわね
気持ちすっげぇわかるがdazn側がよろしくなくて契約なくなった経緯を考えると広島には強く言えんよな
DAZNもDAZNで品質くそだしなぁ
ネトフリの方がやいのやいの言われつつ断然快適だったという
拓也直近炎上してたぞ
並びなおしやな
三遊間側の守備範囲は狭いイメージやな
それもシフトでカバーしてる感じがある
みんな頑張ってるけどスケール的に小粒な選手が多い感じだし
高卒2年目でレギュラー取れるような選手は日本を代表する選手に成長する人多いだろうから
もし田中がドラ1だったら我慢して使ってるんだろうか?
“敵の敵は味方理論”だよね
どうみても攻守に不調だからその感性はまともじゃね?
今でも使えおじさんの方が怖いわ
思っていた山野がエース級にまで成長するとは
狂ってる
全然上がっとらんなと思ったらそんな計算されとるんか
そんな指標有難がるのがおかしいわ
暴投で点が入る状況と強打者山野の前にチャンス作った打線は無視?
攻撃向きオーダー石井て二軍で打ってるとはいえ一軍未経験の守備型ルーキーに期待しすぎやろ
髙橋遥人「せやろか?」
栗林「せやろか?」
キハダ「ワイもワンチャンあるぞww」
欲を言えば、一死二三塁で武岡が見逃し三振になった次の打席でも打ってくれればさらに芸術点上がったんだけどな😅
そうか?
連覇した2021と2022はマツダで勝ちまくってたイメージあるが。
ラミレス「それなら使用料はワイがもらうンゴww」
石川も藤井秀悟も石井一久も開幕4連勝の経験はなかったってわけか。
今日は絶対にカープに負けろ。
キハダのお休みも考えてやれよ🤣
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください