3: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:17:32.53 ID:Bp/G1TYV0
チャレンジすればええとは言えそれでボール取られたらテンポ悪すぎやな
4: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:18:16.71 ID:KSiFydsR0
そらそうなるやろ
5: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:21:18.12 ID:KBzDOlTj0
もう全部AIでいいよ…
6: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:23:51.64 ID:Eqx/zRoK0
賢すぎる
7: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:24:12.47 ID:WWujVF8g0
こんなしょうもない事してたら自分達がチャレンジ切れたら報復判定されそう
8: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:25:36.58 ID:n/vBt7/W0
ここまでいくと戦う相手を間違ってるようにも感じる
11: それでも動く名無し 2026/04/19(日) 20:27:44.17 ID:WJdSpYh70
賢いやん
引用元: ・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776597321/



コメント
コメント一覧
これは納得
相手の回数を減らすので有効な手段である
高野連みたいやな
フレーミング嫌いやわ
禁止にすればええと思う
やったらストライクで
スレタイでイッチが言ってるだけ
しかもボールゾーンで取ったと見せかけた上で審判にはストライクをコールさせるって、打者がうしろ向いてないと見えないと思うが
誘導も何も外れてると思って見逃した直後にストライクコールされてミットの位置見るバッターとかいっぱいいるだろ
ストライクコールされる頃にはもうキャッチャーは次の動作に入ってるから結局打者はミットの位置なんて見ないよ
てかそんなの野球やってりゃわかるけどな
【悲報】捕球後グネグネすると無条件でストライクになってしまう
「ストライクをボールになるように捕る」じゃなくて
「元からストライクのボールをフレーミングでストライクにしたかのように捕る」が正しいと思う
誰もしてなくはない
1ツリーだけそんな話をしてる
- 各チーム1試合2回まで。成功すれば回数は消費されない。
これを考えるとチャレンジを浪費させるために捕手がフレーミングしまくるのはありでは?
フレーミングに惑わされる打者がチャレンジを浪費したら、選球眼のしっかりした別の打者がいざという時に使えなくなる
どうやったら打者がフレーミングに惑わされるんだ
なるほど
フレーミングがうまいと評判の捕手で
ボールと思ったのをストライクコールされて
そのあと三振のタイミングで同コースでちょっと内に入ってたりしたら
頭叩いちゃうかも?
連投ごめん
よく考えたらフレーミングって本来はストライクをちゃんとストライクと判断してもらう技術だっけ
前レスのフレーミングがうまいはミットずらしがうまいと読み替えてください
審判にはストライクをストライクコールさせて、打者には捕球位置をボールに見せるってことだよ?
意味を理解してないコメントになぜハートがつくのか チャレンジしてみようか?w
最近の菅野の試合だったかな
菅野を受けてる捕手が初回か2回にチャレンジして失敗した
その後、際どい球チャレンジできなくてボール判定ばかりで
結局打たれてたから、捕手役割の比重が凄く大きく感じた
敬遠球をぐねぐねしたら全部ストライクになる素晴らしい制度
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください