すわほー!!
18: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:06 ID:O6TY
よっしゃー!!
19: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:07 ID:09SS
キハダマグロ
20: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:08 ID:9R4C
ヤクルトすげええ
21: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:09 ID:Tnp2
ちなキハダはメジャーで投球回128に対して奪三振172やで
26: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:11 ID:09SS
かったでー
27: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:13 ID:joU5
ヤクルト強すぎて草
29: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:16 ID:0Hke
ヤクスワ優勝やろ
30: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:16 ID:ZD7V
ピチピチマグロ最高や!
31: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:16 ID:39X0
これはキハダマグロ
33: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:18 ID:FiVz
ヤクルト強い
38: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:23 ID:Y6TS
キハーダいつもありがとう
今日は相当痺れたで
今日は相当痺れたで
41: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:26 ID:09SS
ヤクルト強すぎやろ
42: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:26 ID:Fl7E
キハダ「楽しんでいただけたかな?」
45: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:29 ID:4prU
ヤクルトってなんであんなに強いんや?
49: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:31 ID:ZD7V
リリーフカチカチすぎる
50: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:32 ID:uD8n
すわほー!
増居初勝利&キハダ日本新おめでとう!
増居初勝利&キハダ日本新おめでとう!
51: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:32 ID:LYco
キハダいいなぁ
52: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:33 ID:WBgA
一回もバットにまともに当たってない
65: ヤ3-1巨(9回表) 26/04/19(日) 20:58:48 ID:aMks
すわほー!
今年のヤクルトはイケるで!
今年のヤクルトはイケるで!
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776599815/
快音からの大歓声
— ⚾️DAZNベースボール (@DAZNJPNBaseball) April 19, 2026
オスナ 確信の2号3ラン
ルーキー・増居翔太に大きなプレゼント
⚾️ヤクルト×巨人#swallows #だったらDAZN
野球専用パック「DAZN BASEBALL」
✔ 月々2,300円(年間プラン・月々払い)
✔ 初月無料キャンペーン中(~4/19まで)
▶ 視聴はこちらhttps://t.co/onr1xZUtuG pic.twitter.com/mm5QlEhmuU



コメント
コメント一覧
増居はプロ初勝利おめでとう
オスナはホームラン完璧でした
そっちが連合組むならこっちも横浜と手を組むまでよ
ノーアウト1.3塁で相手の中軸打者の大ピンチであれだけ落ち着いた投球できるの凄いよ
ドラ4でこれを得られたの本当にラッキー
増居は初登板でホールド記録して、同一シーズンで初先発で勝利を記録したのは新人投手としてNPB史上2人目や
これで本当に奮起してくれたの凄いな
KIHADAで我慢しろ
NPBの初登板試合からの連続セーブ記録
つまり初登板の試合から抑え投手として起用される信頼感が必要
そんな成分足りんでええです...
NPB初登板からの連続セーブ
対右はうん…
キハダはストレート一本槍でMLB200試合近く登板できた理由が詰まった投球だった
マクガフみたいにフォーク覚えたらすぐアメリカに連れ去られそう
あんなに丈夫でファンサもいい助っ人少ないのに。
とにかく嬉しい
喋りを聞いてると可愛いらしい人だね。
ヤクルトはとうとうセリーグにも入れて貰えんくなったんか・・・(泣)
1人目は誰なん?
ウォルターズ再調整で高橋行方不明だけど、下川も控えてるし怪我明けの青柳、中村、西館も調整順調そうだから先発いい感じやね
リリーフ安定しすぎやろ
これオープン戦で圧倒的かつ完璧なピッチングせなできん記録よなあ
今後外国人にしろルーキーにしろ達成できる記録なんだろうか
140km/h前半で空振りどんだけとるんや
廣澤と激しい新人王争いしてくれてもいいよ
こうしてチームに貢献してくれるなら、一ファンとしては川上球審のことも含めていろいろと腹くくるしかねえな
巨人の大勢
まぁあっちは正真正銘プロ初登板からの記録だからより価値は高いかもしれんが
(キハダはMLBで投げまくっていたからNPBの初登板からの記録)
_,,,...//〃ー,_/(. /
,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/
/;;::◎'''::; );_____ (
≧_ノ __ノ))三= _..、'、"^^^\ヾ
~''''ー< ___、-~\(
\(
最近石井を下で見ててあれよく6位で取れたなと思う日々
史上2人目って増居の方ちゃうん?
ロッテのサウスポー松永や
はぇ〜すっごい
中々結果は良さそうだった。
上に上がってこい。
あ、ホンマや。ごめん勘違いしてた
>>38は無視してください。すいません
ストレート投げたら安牌なのバレてる
またやってほしい
SBの板東とかひと夏のヒーローが大分遠回りしてひっそりプロ入って活躍するの凄い好き
よく勝てた試合だったね。
このカード勝ち越しはめちゃくちゃデカい気がする。
当然のように無失点で抑えて帰ってくるリリーフ陣が凄すぎるわ。
まだ余力ありそうな投げ方するわよね
守備はいいんだけど、それなら武岡かどちらかでいいしな
石井昇格はアリだと思う
まだ気付かなくていいぞ
OP戦から点取られても三振は取るんだよなあ
無駄になった点はないというか投手頑張ってる間にここぞの点が取れてるというかなんかつよい(語彙力)
でもやっぱもうちょっと点ほしい
昨日のフェンス激突の影響だと思うけど抹消してないってことは大事をとったって感じかな
阪神からふんだくった貯金をこっちに貢いでくれる読売さんもいるよ
末はタイトルホルダーか弁護士か
増居が2軍で先発投手トップクラスの成績と教えてくれたニキ。ありがとうございます
3年前くらいは対左めっちゃ打ってたけど最近は左右共々2割4部くらいや
リリーフノーヒット
増居くんも3回パーフェクト
固い守備
ベネズエラドミニカ最高
あれキハダが断ってる感じしたよ
貧弱に見えるけどリーグ2位くらいだから
ようやっととる、僅差で勝ってるし満足や
リランソもチーム勝利時はかなりエキサイトしとるからああいうの見るとこちらも熱くなるね
打線の長打力考えると余剰の点取れるほどの力は無い
足と強行でチャンスガチャをひたすら試行して半分くらい当てて3,4点取るのが精一杯って感じ
対左だとオスナの打力が大幅アップするから割とチャンスあるが右相手だとどうしてもコツコツ野球にならざるを得ない
村上2号 ヤクルト勝利
村上3号 ヤクルト移動日
村上4号 ヤクルト勝利
村上5号 ヤクルト移動日
村上6号 ヤクルト勝利
村上7号 ヤクルト勝利
7発5勝0敗
初勝利おめでとう!
2位になりそうなんでやめてクレメンス
村上80本くらい打ってくれ
80勝すりゃ流石に優勝確定や
オスナは皆んながなかなか打てない時にやってくれる事が多いのよ
増田明らかに調子落ちてるから下げて良いけどな
内山くん3試合連続フル出場してるし、今週か来週から上がってくるかな。無理はしないでほしいけど。
岩田赤羽伊藤は内容かなりきついね
信頼感というか運じゃね?
同点の場面で1回も投げる必要がなかったことがすげぇ
今日の元木ほんと酷かった
投手陣に頑張ってもらうしかないね。
読売ロンダリングをバレへんようにせんとな・・・
土日楽しすぎるで
来週から田中と丸山のスタメン増えそうだね
ヤクルトが囲ってたのか?と思うくらい
5シーズンぶりの貯金9
怪我はもう治ったはずだが
同点のホームゲームだったら9回投げる可能性あるもんな
実力もあるが運にも左右されるわ
内山もだが、石井巧も上げて使ってあげてほしいわ
そしてそれで首位独走できないというえげつなさ
塩見は2軍で打ちまくってもすぐには上げないと思う
これまでのことがあるから相当慎重に判断するはず
松川は分からんけど山崎はハナから体づくりしてると思うで
他の球団に頑張ってほしいけど、次の直接対決のときに勝ち越せればいいんだが、、
ヤク .722/.597
阪神 .684/.709
巨人 .556/.525
横浜 .412/.475
広島 .375/.355
中日 .222/.324
池山!池山!
そんなところまで馬にならなくていいから…
誇らしいね
慎重に判断してる間に怪我しそうだから、元気な内に上げた方が良いと思ってるんだけどどうなんだろ?
スワローズ 14勝5敗 ようやっとる
縮まったら困る
ちうにち「…」
なんなら最下位と10ゲーム差やで
まあ内野は入れ替え対象がいるけど問題はやっぱ外野だな
赤羽の打撃内容が悪いのが痛い
ヤクルトvs阪神
東日本vs西日本の代理戦争や
大勢の前で喋るのは苦手なんちゃう?
毎日ヒット打ってる気がする
キハダ「俺はマウンドで既にヒロインを終えている。俺がお立ち台に上がる時は優勝した時だ」
しっかり上振れが回収されてきてるから内山見せてくれ
塩見は今日打ったけど、打撃の調子もそこまで良くないからまだ調整必要だと思う
去年のOP戦少し出たけど約2年間のブランクあるし
そもそも最近星は安定してるやろ
塩見帰ってきたらライトしてほしいな
センターは守備の負担大きいしまた怪我する
ただ守備考えるとなかなか下に落としづらいっていう
開幕前評論家からダントツの最下位予想されたチームのはずなんだが
\(^o^)/
伊藤→内山やろ
内山と石井の守備力次第だけど、たぶん伊藤と武岡が両方ファームってのはなさそうよね
赤羽は便利なのでファーム調整なんてさせませんw
一軍には必要だと思うけどスタメンではあまり見たくない
モイセエフ橋本あたりと内山入れ替えれば枠的には大丈夫だしね
割と大人しめに話してた気がするけど
武岡や伊藤はスタメンは外れてもベンチからは外せないよね
かっけえ
今年復帰してからセンターはほとんどやってなくない?
伊藤はそれこそセカンド内山の守備固めも行けるから橋本じゃない?
ルーキー桐敷、意味分かるか?
まじでシーズン前ならそっちだと思ってる
寿司職人が腕組みしてるみたいでええ
捩り鉢巻きも似合う江戸っ子だね
本来理想な形ではあるけど
まさか増居まで好投するとは良い感じやね!
長岡サンタナの形を崩したくないなら先頭に並木か岩田置いて、5番田中陽翔とかやってもおもしろいけどな。
山崎は廣澤みたいに成長してくれたらいいね
お前はヤクルトの柱になれ
キハダはまだMLBに戻る道探してそうだけど、リランソすごい馴染んでるし少年のように楽しんでるように見えて応援したくなる。野手の声掛けにも頭下げたり宮本が代打から戻ってきた時に席譲ろうとしてたり、性格もヤクルトに合ってそう
でも9番並木もっとみたいんよなあ
うれしいわね😍
筆頭は伊藤、時点で橋本、大穴増田だと思ってる
キハダ似てて草
ここでもリリーフなら即戦力とは言われてたよね
先発いけるのは知らんかったけど
9並木
1岩田
2サンタナ
3長岡
4オスナ
5田中
とかでもいいんすよ、ジグザグで脚も使えるし
二遊間守れる人を落とせは流石に意味分からん
それね
スワローズのことも全然知らないし最近の野球自体理解してないかんじだったわ
最後のキハダは胃薬欲しかったけど、勝てばよし。
新記録おめでとう
ミセスのライブと終演時間が被って信濃町千駄ヶ谷国立競技場外苑前がとんでもないことになってるわ
1番に足早いやつ置いてクリーンナップが返さないといけないっていう固定観念に捉われすぎてるね
多分ヤクルト以外できないと思う
普通はクローザーを外国人出始めから使おうとは思わないし
ヤクルトに来てくれてありがとう
月曜も一日ウキウキ
とてもよい
浅いカウントでは力強い引っ張れるし
追い込まれたら逃げの流しができる
これは打率稼げますわ
というか今の状態だと3番に置けるような人がいない
若手メンツが酷すぎる
👮「Quijada」や
こういう自分の気づかなかったとこ教えてくれるコメント好き
千駄ヶ谷駅前の信号が全く変わらなくてブチギレそう
山野は得点圏で3打数3安打の怪物やぞ。俺は二代目大谷は山野やと思ってる
実際伊藤はかなり危ない立場でしょ、ここ数打席ヒットどころか出塁もできてないし、仮に上に残ったとしてもスタメンは厳しい。
長岡武岡内山石井のバックアップでいてくれたらありがたいレベルよ。
三者凡退は初めてじゃない?
塩見は今日のヒロインインタビューでもまだ上げることは到底なさそうみたいな内容話してた記憶ある
昨日は諦めて新宿まで歩いたわ
朝はしかほー
夜はすわほー したいよね?
正味武岡もかなりキツくね?
スタメンで使うってなると微妙だなって思う
だからそのバックアップで落とせないだろ
出場機会的に1番役割が無いのは橋本
並木と北村の入れ替えで外野は飽和状態
ニキータも本来は二軍で打席立たせた方が良いからそっちかもしれん
増居が消えてたら誰を指名するつもりだったんだ、DeNAの片山あたりか?
今はまだ内山も時期尚早と見てるのかもしれないが
これからチームの屋台骨になるような選手達がそんな温室育ちじゃ困る
ここら辺難しいんよなー
最初から左右の起用法を線種に説明してるのであれば、この起用法は正しい
「本来は今日使う予定やったけど昨日のサヨナラ勝ちの立役者を使うからお前スタメン外すなー」は流石に信頼失うわ
一昨日のウォルターズの例があるから二軍で無双してるってのはあまりアテにならない事も分かったしな
一軍が勝ててる状況であまり弄りたくないという池山さんの気持ちも分からんでもない
ネタが通じない奴いるんやな
屋台骨になるような選手たちを一軍に上げるために入れ替えよう
1試合見ただけで二軍の成績が当てにならないとはならないでしょ
単にウォルターズの調子が悪かった可能性の方が高くない?
やはりこの2人はレギュラーはきっついな
武岡も同様だけど
けっこうよく見ると思うけど
でも池山さん的には暫く使うつもりないみたいですけど
あの1試合で判断したんでしょ
キハダが目立ってるけど、リランソもあいつかなり凄いピッチャーだと思うわ
守備でもナイスキャッチあり、足もつれてのバタバタあり、譲り合いのギリギリキャッチありとエンターテイナーだったね
寧ろ入れ替えは必要なんじゃないかな
ちょっと首位打者長岡を夢見始めてる
NPB全体がこんなもんだから中継ぎの頑張りが大きいね
これまでの19試合で打ってないのは2試合だけだからな
最多安打取ったのは伊達じゃないって事でしょ
わざわざ他からとってきたピッチャーをたった1試合で判断するわけないじゃん
過去8試合で先頭出塁を4度許しているけど1人も本塁に還してないので、
先頭打者出塁はその日の感覚を掴むための投資みたいなもんか
池山は二軍の成績が当てにならないと判断したわけじゃ無いでしょ
当落線上の選手が結果を残せなかったからまた順番待ちだねってなってるだけ
二軍で結果残してたらまた順番が来るでしょ
タイトルの数もそうやし最高記録とか唯一の記録とかもいっぱい持ってるし
何気にこれ19年くらいの時から提唱してたのに当時は全然見向きもされないの思い出した。足速い選手や出塁率の高い選手を投手の後の9番に置くと1番に繋げやすいし投手が次のイニングの準備がしやすいって言ってたのに基本を賛同されなかった
育成だからこそ色んな選手使って競争煽るべきだろ
伊藤はそのいい時も全くないから、赤羽よりも状態は酷いと思う。
守備の面だと赤羽は無難に内外野できるから、簡単には落とせないわ。
いい時の赤羽引くまで使うしかないと思うよ
ていうかここ最近は言うほど無双してないのよ。直近6試合とかでマルチヒット出たの今日だけじゃないかな
2人目から露骨に出力上がるのほんま草
ヤクルトは昨日の7回以降全員が攻撃参加できるメンバーを揃えているのに対して
巨人は攻撃に使えたものじゃない選手が多くてろくに代打攻勢もできない苦しい層の薄さなんだなと
岸田と浦田に代打出せないの苦しいね。チャンスで大城出したかったんだろうけど
バックドアスライダーが投げられるのエグすぎと思った
神宮で阪神打線それも森下サトテル相手に1点を守る野球ができればいよいよ夢が広がるだろう
やっぱり高卒2年目から出てるだけあって他の若手連中とはちょっと違うよ
アカン、浦田くん可愛い顔しとるやんけ
阪神のピタゴラス勝率なんやねん、異次元やんけ
少なくとも一軍が大型連敗とかした時に次の手として大幅な入れ替えはするつもりなんでしょう
結局開幕一軍に入らなかったのが悪い
夏だから5回裏終わりの花火もあるだろうけど、また2日とも国立の方でも花火上がるんかねw
まだ巨人関係者だからってのもあってしゃーない部分もあるが人選ミスよね
逆に気の毒
オスナ「言ってた」
2番強打者と9番低打率俊足はワイも大好き
それは8番に入るピッチャーの打力が低すぎるからだな
9番より8番の方が打席が多く回るわけだからそこに打力が低いピッチャーを入れるのはデメリットが大きすぎる
DHありならスタメンになるなら最低限の打力はあるはずだからその通りでだからパ・リーグだと8番より9番に打力走力がある選手入れてるチームあるし
そら70年以上続く球史に名を残すガチのバケモンやしな
こんな短期間に2人現れただけで奇跡レベル
その他にもこの回で取らないと雨天コールド負けのイニングで逆転コールド勝ちもあった
5回までに1度リードを奪ったらもう逃がさない強さがあるからノーストレスだな
同感!なんやかんや長岡の次に打率良いしね。
まぁ打つ時もあれば打てない時もあるし。
てか古賀はリード含め守備面外せないくらい安定しててマジGGいけるで!
その時の対戦相手は横浜か?それまで今の順位をキープ出来たらええんやがな
ほんとバケモンだよ
だから田中とニキータに期待しちゃう
もう二人とも覚醒でええよ
二刀流よ
ウォルターズもあの様だったしリリーフだけ獲って先発は日本人でええよもう
2021年、2022年を思い出す。
ふんだくった貯金(1)
ダルベック、キャベッジ、ハワード、ルシアーノ、ウィットリー、マタ、ライデル
ライデルは別としても博打に近い編成で偶々上手く機能したから何とかなってるけど未知数な外人だらけでようやってるわ
それプラス山崎吉川もいないし戸郷もあれだしでこれだならやっぱりBクラスで終わる未来は見えないな
やっぱり外国人たくさん取ってるの偉すぎるよね
シーズン進むにつれて外人のデータが揃って攻略されると先発陣は崩壊し打線はホームラン打者がいなくなる
余裕でBクラスあるよ
結局評論家なんて前年度の結果から予想するしかないんだから気にする必要もないんよね。去年なかったものを見せてるから今の結果があるわけで。
そらトリプルスリーと三冠王56本だし
歴代B9候補に上がるレベル
上を狙うなら外国人は先発を取ってほしいな
中継ぎの方が圧倒的に埋めるのは簡単だから、もちろん探すのも難しくはなるけど先発できる外国人を取って戦力を上げてほしい
22日 山野
23日 高梨
24日 松本
25日 奥川
26日 小川
来週の先発は開幕ローテの6人に戻るかな
増居は一度抹消して9連戦の時に先発すると予想
ビジターとはいえ両カードとも勝ち越せると最高なんだが
セットアップで良くても1番後ろにしたらどうなるか分からんのは散々見てきてるから、内容はリランソの方が良くても結局イーブンかなあ
試合作れる先発はなんぼいてもいいですからねぇ
バンテリンの中日はともかく、問題は鬼門マツダの広島3連戦よな…
燃ゆってるとはいえ、勝てるイメージが湧かない
先頭打者使って投球練習するのやめてくれ...笑
オスナ
26 対右.200 対左.429
25 対右.212 対左.333
24 対右.254 対左.300
ここだけの話、前回は両カードとも負け越してもおかしくなかったほど追い詰められてたんやけどな
神宮球場だからこそ勝ち越せたともいえる
草
一生ここにおってな
こっちはある程度治安良かったのに変なヤクファンが増えてきた
アレが触れるとガイジを触発して荒らされるから頼むて
まあ勝ってるうちはあんまりスタメンイジらない方が良いこともあるから難しいな
いざとなったら今日はダメそうだなって日は終盤の勝負所で代打出しやすいし良いと思うけどね。既に今シーズンそういう運用をした試合もあったはず。
キャッチャー陣右打ちで代打陣は左が強いし
しかも岩橋って確か中継ぎだったハズだから先発投手としてだとどこまで遡ることになるやら
出塁率が高い選手がいるならもっと上に置いて打席回したい
バントしないのと積極走塁もそうだけど
チームとして攻守両面で攻めの姿勢なのが見てて気持ちいい
ヤクルト14勝目比較
2022年4月28日(14-12 .538)
2023年5月9日(14-16-1 .467)
2024年5月8日(14-16-2 .467)
2025年5月27日(14-26-2 .350)この後7連敗
2026年4月19日(14-5 .737)
4月に14勝目を挙げたのは22年以来。しかも22年は優勝している。
…ってことはつまり…?
絶対に先発
ここ5,6年ガッツリ記憶から抜け落ちてた投手だ!懐かしいな岩橋
確かメジャーでシミュレーション結果あったろ。ラミちゃんがやるちょっと前くらい。どっちが得点効率良いかは忘れたが微差だったのは覚えてる
長打打てないのに三振しすぎなんだよな
サンタナが三振率高いのは許容できるけどこのメンツはきつい
元木の解説嫌いだけどヤクルトが勝つならまぁ…
その程度の信頼度の選手を3番に置くのはどうなんだ
とはいえ3番におけるような選手は残りのメンバーにはいないから古賀の調子が悪くなければ仕方ないとは思うけど
4打席0安打 4三振…
岩橋懐かし
フォームとか持ってる球種が好きだったからプロスピで愛用してたわ
これもう5回くらい見たぞ
自レス
鬼門マツダって言ったけど去年勝ち越してた(6勝5敗2分)
やっぱ変わらんかったな、浜ちゃん
キハダ「だったらワイでええやんかww」
近年社卒投手のアタリが多くなってきてる
嬉しい限りで。
いやいや、現在12球団中最強の中継ぎ陣が控えているからこそ先発陣が安定して投げられている、ということやな。
マジレスすると年齢(が高めだったから4位まで残ってた)だろうな。
この調子で勝ち続けて「何で毛利を2位で獲らなかったんだ💢」勢を黙らせる活躍を期待したい。
開幕前はこんなの夢にも思わなかったわ
内山、松下あたり戻ってきて、7番あたりで楽に打たせて古賀にベストナイン、GG取ってほしいわね
木浪が一番ひどくて泉口長岡小園は団子
元木は(解説者よりも)指導者としてユニフォームを着てた方が輝くタイプなのだろうか。
もしくはバラエティーか、はたまたラーメン屋か⁉︎
それなら案外石井巧の方が良かったりはしないのか?
内山(を上げる)と思いきやモイセエフというパターンみたいな。
今日センター前抜けそうなあたりを取ってたな
久々に守備範囲広い長岡を感じられたわ
あとパリーグも含めて見てると余計長岡は上手く感じる
今週で2回も見れるとかレアすぎる
大西は1年目勝ててなかったのか…
それなら
サンタナを4番にする
も追加で(オスナを使うな、とは言わないので)。
増居はヤクルトがガッチガチに囲い込んでたから多分ヤクルトが指名するか指名されないかの二択だったと思うで
にしても4位は驚いたが
大体ヤクルトの囲い込み枠って2位(星とか)だからな
東大「😅」(←●●●△)
立教「🤮」(←●●●●)
実は今年の星はセットアッパーとしては無失点だったりする(唯一の失点は抑えを務めた時に犠飛を打たれて喫した1失点)。
日本で長く暮らしたいともコメント残してる
ほんま余裕やなw
初勝利は2年目(2021年)らしいです
なんか阪神ファンがキャンプオープン戦だけ見てヤクルトありがとうって言ってたけどぬか喜びさせちゃってすまんな
泉口がここ2日でやらかしまくってるから長岡の指標上がるんじゃね?
変に1部は固定せず、色んな選手にチャンス上げてるのがいい効果になってる
最近は抑えてるけどリランソも一時劇場型だったからまだトントンやろ
南場智子「せやな」
実際セカンドの守備はどうなん?OPS.700くらいならまだ守れるやつ置いたほうが勝てそう感はあるけど
レギュラー格を上げて守備崩壊で負けるのが今一番怖いかな
井上ようやっとる
その囲い込んでたってのはどこ情報?
ヤクルトがそんなことをできるイメージはあまりないのだが。
現実的に考えたら年齢がネックになってた(だから4位で獲れた)という部分も大きい気がする。
九谷「え?でも俺はスルーしたやん」
ミセスからもサイン色紙届くといいな
祝砲もらったしいらんわ
長岡サヨナラの予祝
古賀エラー出塁の予祝
キハダ日本新記録の予祝
そうか?
攻撃陣の面子だけなら下手すりゃこっちが負けてる部分もありそうだが。
むしろリリーフ陣の堅さが段違いだった(巨人も悪くないが、ヤクルトがそれを大きく上回った)ことの方が要因としては大きいのでは。
伊藤の打率も2割切ったし、岩田も増田も武岡も湿り気激しいからそろそろあげてええんちゃう?内山と石井
DeNA戦前に下げるのがあかん
アソコで弾みをつけさせるべきだったよ
2軍ではここ3,4年で1番打ってるのに
小川「ワイは5点取られても自責ゼロやぞ」
田口「せやせや」
今日で泉口がガタ落ちして-2.6
長岡は少し上がって-2.8
正直変わらない
さすがにキハーダかな
奪三振率12.38(キハーダ)と11.12(リランソ)やし
感覚キハダの方がバットに当てさせない感じがある
武岡赤羽が中堅って…
数年前を思い出せばかなり若返ったなあ
311ワイやが、やっぱ欲しいな
貰えるものはもらっとくか
なんで急に欲しくなってんだよwwwwww
>>270
久古かなと思って確認したら岩橋の方が最近やったんやな。
なお久古はドラ5で入って1年目の2011年に5勝を挙げている。
オープン戦、キャンプで阪神ファンが喜んでたから、「濱田はこの時期はいつも調子いい。シーズン入ったら打てなくなるよ」とマジレスしたら「負け惜しみ乙w」っていうコメントめちゃくちゃついたのが懐かしい
ほらみたことかと。
りゅういはちょっと不調で、赤羽はそんなに悪くない。
内山上がってこないかな?
あれからトレーナーたちも選手の管理を頑張ってくれてるんだろね、おかげで楽しめてるよありがとね
大勢お喋りだしな
長岡の守備も今週は良かったけどそれまでが酷かったからその分のマイナスがデカいのかな
結果論この上ないな
「届くといいな」ってしたたかなレスに対し「いらんわ」は流石に不躾が過ぎたなと....
慶應出身で脳筋じゃない投手っていたんだな
いやむしろ、そう簡単にはしたに落とさないぞ。だから思いっきりやれってのが池山だと思う。ほんでキャンプにいなかった怪我人には、そんな簡単に上がれるほど甘くないぞって厳しさもある
その段階で次の手として戦力入れ替えの必要が出てくるわけだし
来年も1人は取ろう!
あれ凄いと思ったわ
なんでまた四球出してピンチを広げてるんだって思った人もいるだろうけど、花火で中断した後だしダルベック相手に中途半端にストライクを取りにいくのは危険すぎたからね
ウメケンか?沢山か?樋口か?
持ち直して欲しいところやけど
やっぱり若手の中では格が違う
近年助っ人でローテ守れたのってブキャナン、サイスニくらいだもんね
次点でピーターズ、カラシティ、アビラ、ヤフーレくらいか
どっかで今年は調査書ヤクルトからしか来てなかったみたいなの見た
ていうか甲子園の雨の試合がやばすぎた
あれだけで-4以上落としてる
その試合抜いたら微マイナス〜微プラスくらいになってる
だからそんなに言うほど守備悪くないと思う
丸山もそうだけど、なんでグンマー出身は賞味期間短いんや…
そういや田中はるとも健大高崎だけど、グンマー人じゃないからセーフ?
チームが勝ってるから競争していい状況ってみえるけど、成績もほとんど変わってないし内容もアウトのなり方とか去年とほとんど変わってないんだよな
ちょっとどころじゃねーよ
この10日くらい全然バットにボールが当たってないぞ
ヤクルトが強いというより
🐯さん以外がかみあってない感じかな…特にリリーフ
ヤクルトだって例年恒例の大型連敗がいつやってくるかわからんし
ブレイクしてくれと見守り続けて早数年
赤羽もヒットになったときも当てに行ってるだけになってるから自分のバッティングできてないでしょ
慶応どころか実は(現役選手で)5大学コンプリートだったりする(これは12球団でおそらくヤクルトだけか?)。
まぁ山野は投手とはいえホームランダービーに(金属バットで)出場するレベルの選手だから多少はね?
入れ替え候補はやはり内山、あるいは石井巧でも面白い
ただセカンド守備がまだ少し不安といっても「右の代打」として内山が控えてるだけでも攻撃の選択肢が増えて良いと思う
基本的に2塁は武岡、3塁は田中で今はいってほしいけどね
一概に批判するわけではないがこのラインアップは守備固めのメンツだと思うわ
だから2軍に落とせとは言わないけど控えにいてくれたら心強いし、スタメンは田中,内山石井松下とかを見たい
それはドラフト7位の飯田じゃね?
まぁでもウキウキな人に対して冷や水を掛けるようなコメントはどうかとは思う
「ヤクルトではだめだったけど阪神ではこのまま結果を残し続ければいいね」って言えば変な絡まれ方はしなかったと思うで
いや、なんで?
不調でも2軍に落とされず1軍で使い続けられる
そんな温室育ちじゃ困ります
成長のためには成功体験が必要って考えなんだろ。
素晴らしいコメント。
マジレスすると、(対青柳みたいに)左打者を並べられて終了です。
ドヤ顔で嘘言うのやめてくれませんかね…
それは松川次第だな
登板数も多くなり負担が大きくなりやすいリリーフをタフな外国人に回してもらうのは悪くないよなとは思った、先発が揃ってる前提だけど
岩田は打席で粘れるからまだマシだけど、伊藤は深刻な状態だね
守備も怪しくなってきたし
あんなどデカい会場で何回もライブやれるミセス恐るべし…
最終的には総合力の話にはなるけど打力が高いやつをスタメンにするより守備力が高いやつをスタメンにした方がゲーム全体での恩恵があるよね。先発投手の方が被ハードヒット率高いんだから。
調子が良かった時の小澤みたいだね
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください