
スポナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/2/
公示 https://npb.jp/announcement/roster/
DAZN https://www.dazn.com/ja-JP/home
実況ルール
コメントの通報方法や書き込み禁止措置について詳しく明記してるので読んでください。
・暴言 荒らし 他球団煽り 選手叩き などは禁止しております。
・応援せず選手批判やネガコメしかしてない場合荒らしとみなす事があります。
・見つけ次第削除又は、悪質と判断した場合予告なしに書き込み禁止措置を取ります。
・悪質と判断した場合はIPを公開する可能性があります。
・悪質なコメントは、コメント番号かIDをメッセージフォームからご連絡下さい。
(その場の雰囲気で独断で判断してるので、悪気がないコメントでも削除や書き込み禁止にしてしまう事もあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
・禁止措置を解除してほしい時はメッセージフォームからご連絡下さい。
基本的に解除しますが、何度も書き込み禁止になってる方はご希望に添えない場合もあります
(IPで判断してるので禁止措置になった端末から連絡下さい)
・巻き添えでコメント禁止になっている場合、解除できない場合があります。
ただし荒らしコメントが落ち着いたら徐々に広範囲指定のIPは解除していきます。
連絡先はスマホはトップページの下部、パソコンは右サイドバーにフォームを設置


コメント
コメント一覧
あの状態で下ろさない(調整の時間をとらせない)のは逆に気の毒なレベル。
あとスタメンサード赤羽ってww
「下がった」ってのがどっちの意味かと思ったら(8回自責点2で)良化したってことかww
武岡外しも意味わからないけど。
地味に左の方が武岡は打つんだよなぁ。
ルーカスがどんなピッチャーなのか全然わからない
8番投手になるのねw
イトマサはうちが唯一打てるピッチャーやったのにな
え?
間違った9番投手
高橋宏斗は右じゃね
茨木には中継ぎ登板の去年にしっかり分からされてる定期
🐰さんはズムスタアレルギーじゃない?
まぁこれは巨人さん的には大した影響なさそうか
当て感があるから
三振少ない
つなぎの3番
四球くれ
四球くれ
長岡くんないばっちー
東京帰ったら入れ替えじゃない
ナイス判断
さすが森下
長岡くんも頑張って走ったわ
結構ぎりだった
とれないと思って止まったからヒットはヒット
もうちょい前で入り方良ければアウトやったろ
大怪我明けだから仕方ないけど
森下はMLBに適応できそうな成績なんよね
ベンチからの指示だよなさすがに
先制はナイスなんだが
球は甘そうだし、打ち崩せ!
球数投げさせることが目的ではないのでいいんじゃない?
やはり飛ぶボールは正義
去年みたいな打撃にはよ戻ってくれ!
遅延はあるけど去年までみたいな5分遅れではなくなったみたい
よく帰ったで
サンタナ「ワイなら(最初から捕れるわけないとわかってるので)単打で済んだぞww」
エース相手の待球戦略する必要はない
雑な攻撃(あっさり先制)
なおグラブ弾いてツーベース
マジでこうなって草
ボール先行は勿体無い。
1.3塁とかになりそうで怖い
それで甘い球逃してたら意味ないんだから早打ちってそこまで批判されることでもない
打てる技術があるならね
ヤクルトが勝つってことか
懐かしいな
甘かろうとどうせ打てないから待球して3球投げさせた方がマシ
予言者多いなあ
おいい
ノーアウトはきついね
ヤクルト特有の量産型にしか見えんから普通にリリーフ戻ってほしいわ
その他のざこを狩ればええ
別に首位争いなんて考えてないから、悲観することはないってわかってるけど、力の差がありすぎて来るものがある…
ベース入ろうとして逆突かれたから無理よ
古賀ないすぅうううう!!
送球が良すぎる。
1点で済んでくれ
明日は奥川だから勝ちます
近本も動いてないし
そこまで贅沢言わないから毎年ドラ1が吉村ぐらいやってくれれば助かるんだが
これをまともに抑えられる方が難しいって
このシチュエーションでダブルスチールなんかするわけが無い
高校野球でもない
どうかお願いですから
ちょっと厳しい
1点で済みそうか?
今日は打てるっぽいからなんとかなるやろ
完璧よ
ホームランの失点はホームランで返し、
犠牲フライの失点は犠牲フライで返す
ヤクルトと阪神…もしや一心同体!?
2塁にも進塁させてないんだから
しっかり抑えろ
ホームランは細川だと思うよ
リリーフやっとけよ
こっから取られるんやけどな
予想通りでしょ
松下はよ来てくれ
大丈夫かいな
先発無理だろ
空振り一つもないんやないか
という誘惑に負けずになんとか先発で伸びてくれ…
来週は高橋と入れ替えかね
結構ストライクの球あったと思うわ
顔に当たりそうだった
初先発の投手は大体狭いよ
ウォルターズにしよう
ウォルターズ上げで松本は中継ぎでええよ
松本を無理に先発で使う必要はないわな
木浪への一球目npb+でみたらガッツリ入ってるんだけど…
しんどいね
とりあえず球遅い
ストライクが入らない
空振り取れない
まんまさいてょだよ
でも試合は普通にボコられそう
ガチで大丈夫なんかあれ
そら阪神が独走しますわ
ごみかすやん
いい加減うぜえななんか
なにしてんの?
キャッチボールすらまともにできるか怪しい
サンタナは帰っていいぞ
そしてこりゃ先発は無理だな。奎二はよ上がってこい
選手には勉強になってくれればいいが…
サンタナのお手玉はしらん。
伊藤ショートにしないと左側穴だらけ
この松本は
まじめにやれや
決め球がなさすぎる
自分で見れば
ダサすぎる
ヤクルトファンだと思いたくない
あの状況で、古賀が刺さなかったらヤバがった
ヒロシマやちうにち、ベイスとはわけが違うよ。
4回もたんだろ
見れないからきいてる
相手が嫌がってない
サンタナと組み合わせたときに三遊間弱点になるのキツい
膝を労ってやらないと
例年通りだと阪神は左の先発ぶつけとけば森下大山以外何とかなる感じよなあ
金貰ってることには文句言わんよ
じゃあ何度も同じミスしないで欲しいです
前より守備範囲狭くなったというか直前のはしゃーないがその前のは以前なら届いてた気もするんよな〜
逆だろ
歴史上さんざん叩き潰してきたから、コンプ爆発して突っかかってきてる
してなくね?
通報しとくね
昔はそんなに気にならなかったんだけども…
せめて5回まで粘って
レベルが違いすぎる。
他の奴らの事はぼろくそに言うくせに
本人もちょっと勘違いしてんじゃないかWBCとかで
これいつもの子やね
そのためにローテ崩すのもね現状山野だけだし
女だろ、長岡たたくとうるさいの
リリーフが向いてる
サンタナとかたくさん打たないけどな
バレンティンくらい打つならいいけど
打力は内山くらいだしな
してます
守備範囲狭いから届いてないだけで
勘違いしてるような内容じゃない、無駄にビビって力んで常にボール先行の弱気なピッチングや
高津も現役の時女人気あったらしいからな
北村恵吾さんは干すなら戸田で調整させてやってよ…
女は厄介やで
正論通じないしな
数字やデータが意味ない
むしろそいつらとオスナ以外が守られてるだろ
中継ぎがバタついてるからそこ埋めてくれマツケン
テル森下を見習ってほしい
守備範囲が狭いのはミスではないよ笑
それはミスに分類されるの?
村上弟取ればよかったかもな
いいようにしてやられてる
雑魚球団は確変も一瞬であっという間にボロボロになるな
ミスじゃなくて下手なだけでしたw
中学のときピッチャーやった
なんで打撃型にタイプチェンジしたの?
北村使えよ
見逃すなよなぁ
このイニングまともに前に飛ばせてないのに、どうやって乱打戦にする?
ひたすら三振するだけのアマチュアやん
これは中々打てんかも
すげえ良いじゃないか…
また明日〜
高津「ワイのおかげや」
あれが無かったら登板間隔空きすぎておかしくなるだろ
元気に明るく勢いだけで楽しく野球やってたのにプロみたいにガチで来るなよ恥ずかしくないんか
恥ずかしいから他所でいうなよ
粘れもしないし圧倒されたね
前回は初登板で緊張してたのか
ゾーンが違い過ぎるから無理だわ
だからドラフトで打者優先で特攻できる、それが当たりまくってんだから当分牙城は崩せんて
高津「一生フルスイングしたら寵愛し続けるよ岡ちゃん❤️」
で馬鹿正直に右打者ならべちゃってるか
タイプとして四球を選ばないと
前回も初回以降はそこそこ立ち直ってたみたいだし
立ち上がり攻めきれないとダメなのかもな
前回の試合軽く見たけど変化球曲がり大きくてめっちゃ厄介そうやったもん
流石に長岡よりはマシなんかね?
阪神強いわ、そら煽られる。
阪神戦は今のメンバーでしょ多分。
梅木ってとてつもない阪神アンチで有名だけど、その審判相手にそれ言ったらお終いなのでは?
一生言ってろ
今日は勉強だな
内山も脚力無いから守備範囲は変わらんやろな
まあ長岡より打つからその分マシだけど
空振りでアウトを取ろう
左だからじゃ
お休み日なのかもしれん
普通のストライクを見逃し三振
巨人はやってるよ
内山ショートなら武岡ショート内山サードの方が良い
マジでシーズンマイナス一桁台で終わるの不可能やろ
元々対右起用だったっぽい
初戦以外全員右腕だったからそう見えないだけで
今すぐ申告本塁打導入しろ!
ナイス!!!
後は次の回の森下佐藤とやりあえるか
本職はショートだったけど守らせるならサードで最近だと村上くらいの安心感
高橋、ウォルターズ、青柳、下川
そのストレート
良くなって来たねマツケン
サンタナ一人でマイナス40あるから60は余裕
もう少し楽しく言ってくれ大山
こいつらがまともに5回投げれるとは思えん
大山も研修受けてるな
正確性は完全ではないにせよどれだけウチが不利になってるかはわかりやすいわ
そう
9回の投球出来れば通用する
出来るかは分からん
全打席出塁とか無理だからリードしてるとツーアウトからはそんなガチって打ってこない打者とかはいるだろ
ロバートのネタ定期
特に守備
空三振空三振
真ん中見逃し三振~
今の楽々抜けるんだから
NPBプラスの着弾点は捕手だから、その位置でストライク、ボールが決まるわけではないぞ
ついに送るか???
てかバントしてくれ
昨日はほぼ遅延なかったけど
でも去年よりかなり少なくない?
こここそバントじゃないのか…
とてつもない狭さに見えるが
球数稼ごうぜ
通算4打数4三振
可もなく不可もなくに見えるが
小川と山野みたいなのが例外で、普通の投手レベル(普通に打てない)
うーん
それが狙いよ
知らんけど
そもそもバントのサインが存在しないのですw
oh…
笑われてるぞ
何の撒き餌かは分からんが…
これはモヤモヤするわ
チャンスにしないのが意味分からん、投手やんけ
バントガイジもアレだがアンチバントガイジもだいぶやぞ
長岡頼む!!!!
来年からはDHあるやろ
出来る出来ないじゃなくてさせないのが問題
まあ流石にピッチャーは言われてもしゃあない
大事なのは成功率よ
きちっとした野球しろやまじで
しないでいい場面にするから叩かれるし、しなきゃいけない場面でしないとそれはそれで叩かれる
普通のことじゃない?
小川も通算打率.104だからバントのほうが得点期待値上がる
マツケンが奇跡のバッティング見せた世界線があるかもしれん
まぁ、ソフトバンクも阪神も去年はリーグ最多犠打だったのは確か
ちなヤクとしてはさすがに失笑
聞き取れない人の為
ヤクルトの順位かよ
今年のちなヤク→バント😡😡😡
どうしてなのか
送っとけばこの盗塁もいらんしな
まぁ仕方ない、サンタナを信じよう
自ら負けにいってらぁ
盗塁だったのか?
てなるよな
バントさせてほしいね
チグハグ
1割も打てない投手なら、全打席バントでもセイバー上は正しいことになるんだけどな
さっきがもったいないが
1、2番に強打者持ってくるのもDHありきだしな
今年 池山バントしなさすぎ
まともな監督いないのかよ
さすがに結果論
ランナー2塁ならショートゴロだよ
極端なんだよなー
バント0かバント100しかないのはおかしいぜ
ダメな時はこういうの多い
勢いと運だけでごまかせたのは阪神戦前までか
ヤクルトの監督、敵だった
送りバントしてたら、ゲッツーではないよ
100か0で語れない人発見
臨機応変て言葉がある
今までやってたのの逆やるだけで最初は称賛されるからな
取り戻すにはバットでしかない
投手はバントさせろよ、他はやらなくて良いから
まあうちの打力じゃ…
高津以下だぞ
今の流れはバント全体の話じゃなくて1割未満の打率の投手のバントの是非について語ってるんだけどな
そもそも2-2でエンドランはかけないで常識的には
先っぽか
冷静になれよw
今年は飛ぶ球と飛ばない球混ざってると思う
投手が強行で案の定三振でもラッキーって思うけどね
悪くないけど
悔しかったら勝ってみろwww
まあしゃーない
才木、村上、髙橋の超一級品を3人揃えてるのえげつない
バントしなかった結果相手にとってラッキーな展開になることも結構ありそうだけどな(今なんかまさにそう)。
ミュートしてないの?聞いててもヤクルトのことなんか話さないでしょ
阪神並みに打てるならやればいいけど
意味わからんな、負けてんのに
もちろん投手としての練習時間は確保した上で
野手はまだ分かるけど流石にピッチャーにも強行させるのはね
順調に行ってたらもっと早い段階で回ってくるもんや
本当臨機応変とか柔軟とか素敵な采配だと思う
バントができない奴にバントさせたりとか
強打者や代打の前にバントさせて申告敬遠されたりの批判では
してるよ。キャンプ来ましたか?
結局確率より気持ちよさ優先の監督ですか
高津の方がマシだろ
今の順位だけじゃ何も判断できないかと
甲子園のセンターは広くはないが風がライトから三塁後方に向いて吹くから伸びない
逆に吹いてる日でもレフトから一塁後方向だから、同じく伸びない
ノーアウト2塁か12塁じゃないとしないみたいな記事出てたし
4番オスナ固定は高津でもやってるわwww
伊藤(バントせんの?走るの?走ったろ!!!!!ああああああ!!)チラッチラッ
長岡(ガチでバントしなかったwww)kakiiin←この攻撃回の評価
4連続三振だと?
うるせーよ
何も考えずにバントさせてた頭空っぽベンチもおるし
そんなにあれもこれもといいとこどりなんてできん
弱いチームならなおさら
0.007%くらいは大谷成分染み付いたやろ
ってところで森下に四球かよ
そこストライクとってほしー
特に内山
この結果を踏まえてバントもするようになったら有能、頑なにしないで同じことを繰り返したら無能
今の時点で叩いているやつも無能
真中は優勝した年は2番川端の攻撃的オーダーを組んでたからあんまやらなかったな
小川は畠山にバントさせたりしてた
ローテに2人もスロースターターおるのしんどいよなぁ
激おこぶんぶん丸で草
4番オスナは2番サンタナにした結果だろ
3番キャッチャー固定はマジでわからん
さすがに2球目ストライクはないない
から必死に抑えてちょ
つまりバントした方が良い事の方が少ないということ
トータルで見たら脳死バントさせてた高津より池山の方がマシって事
梅木だし
で伝わるレベル
NPBで1番やべー奴
初球は帳尻ストライク
山田村上の34番はそれ以上のチートだったな。懐かしい。
吉村通算打率.050 もノーアウト1塁でバントさせないあったで
はよ才木とサトテルはメジャーに。
在阪局は早急に「あかん阪神優勝してまう」の特番を組むんだ。
元々ローボール掬うのが上手い打者だし
投手にはさせる
これだけの事やのにこれをきっちりできる監督が1人もいないNPB
→激おこぷんぷん丸
在阪局の優勝特番ガチで抗議受けたからやらなくなったらしいぞ
ボークだわ
早くアウト取れ〜
かねやん成仏して
肩入れたまま
野村 若松 古田 高田 小川 真中 高津 池山
まともな采配していた監督は若松まで遡る
あれ去年だったら持っていかれてそう
別にマツケンじゃなくて他の球団とかでもたまにあるけど
そらそうよ。おーん。
あのフラグはホントにすごかった
現在打率と打点の2冠王やぞ
モーション静止入って、やめてボークは分かりやすいと思う
本編もや、覚えやすいのはいいけど
さらにこれがDHありならゼロという事
やっぱりバントなんていらないんです
とかボークのルールしらんとか
無知なのに他所で暴れるやつのせいで
他球団ファンからばかにされるの納得いかねえ笑
条件は色々あるがセットポジションで静止しなかったら確実にボーク
脚動かしたりしたらダメ
出てないぞ。
無理がある
何がどう無理があるの?
これは勝てませんww
これは勝てませんww
基本取られるのはセットでの一旦静止だけ
打者に一切顔向けずに投球するとかプレート踏まずに投げるとか色々あるけどそこら辺は流石にプロだと起きないから
それ抜きにしてももう少し真ん中攻めても良かったんちゃうの
ほかの球団相手にはもっと投げやすくなるさ
別に今日の審判はそんなにおかしくないしただ自滅で負けてるだけなのにね
苦しいわね
それは仕方ない
そういう奴らほどあちこちで暴れるから
まぁ打席立つ投手によると思う。
山野とか小川は打ってゲッツーならまぁしょうがないと思えるけど、三振ゲッツーみたいなやつならバントしてくれと思う
脳死でバントやだやだ言ってるだけやん
今シーズンはDH無しなんですけど
これ狙って打ったなら嫌らしいわ木浪
避けてというか、開幕から不調なのに四球だけは選んでる打者だろ
空三するな
大竹一人に三年間おやつにされてる広島よりマシと思おう
きつくね?いま思うと
点とれてないような
怪我って予防できるんや…
梅木は酷いときは真ん中しかストライク取らない時がある
ってのは有名な話ではある
今日は両チームに対して酷いから、ある意味平等ではある
機械に変えるなら絶好の機会やろ。機械だけに
足りないんだろ
山田村上の並びって実質2021年だけだからピークが微妙にずれてるのが惜しいよな
石井も立石も消えてるし、順風満帆ではないぞ。ヤクルトがおかしいんや
ふってしまうからなぁ
打ったな
なんか池山最初は帯同させてたよな。軽傷やったのに、重症になったんやろうな
一瞬オスナ四番じゃなかったか?と思った
ゾーン狭いなら早打ちしない
なんでも積極打法ではダメだ
揃ったら消えるからな
ぷよぷよみたいなものや
来年頑張らせるためにもう今年はほとんど有給休暇なんじゃね
消えてるのは消えるんだが、その代替が普通に優秀なのがな
去年も良くなかった
コントロール適当だけど
どんだけこの点差でいけるかだな
いつの間にかつば九郎の中に入っていても不思議じゃない
糞高い有給だな…
昨日からポロってるサンタナも悪い
赤羽が入った
サンタナのポロは失点に関係ない
あれストライク送球でもアウトにならんて
リリーフの時の球速も出ないし
彼は下位打線なら2割7分は打つよ
三連敗上等で今のメンバーがどれだけ向かって経験値を積めるか、それだけの話なわけで
なんでだろ
完全に聖域やん投手がかわいそうやわ
それはそうね
ただイージーミスとか作戦も含めての自滅はもったいないなと思う
福島いいな
こいつ育成からかよ
1回しぼむと弱すぎる
今のコースは空振り取りたい
それでセカンドセーフになったら最悪だし
阪神の二軍でダントツの練習量を重ねてきたらしい
あの澤井との激突の際の怪我で守備能力がガタッと落ちた
まあそもそも長岡の雑魚守備のせいやけど
サンタナもがんばれ
オスナ油断してたろ
池山「点は入らないから安心しろ」
次作っといた方がいいよ
逃げ回ってるな!
プレッシャーというか、あ、おれはバントなんや…ってシュンとしそう笑
そんな感じよね
もうヤバい感じ
なお😭
次同じ感じだったらあかんが
次投手やから頭でしっかり状況整理できてたら併殺狙いしかないが
おれは初バント本命中村、対抗ピッチャー、大穴武岡
清水廣澤をまたがせるのか
睡眠の質が上がれば球の質も良くなるんちゃうのか
変化球甘くなるのだけ怖い
社会人ナンバーワンが怪我して、他チームからドラフトされなかったのに。スカウトさんの問題か?
ランナーありセーフティーが結果犠打になるやろなぁ
素人は120出たらやるじゃん、だからな
勝てそうな雰囲気がまるで無いように感じる
球数かかっていっぱいいっぱいになる
覚えろ
マウンドで寝られては困る
ようやっとる
でもボチボチ限界
変えたい
明らかではない
2回からは試合作れてる
みっともない
あの球振ってくれるもんな〜
120でもすごいけどな。
いい経験よ
凄い!
目は大丈夫か?
でも週の前半からこんな早く継投入りたくねえ
大丈夫だよ
視力1.5
誰だよ
まあ全く見えてないわ
真偽を確かめるためにもABSを導入しろ
次回以降の対戦に繋げてほしいわ
というか5番まではセリーグ屈指でしょ、木浪が今好調だけど
ないばっちー
この3人、誰かが冷えると誰かが加熱されるから油断できん
森下が調子落としてきたあたりで大山が絶好調とかありうるし
ええやん
ってナイス!!!
ヒットor三振しかない気が
同点にはしないと
阪神のレベルはそれだけ高いのよ…
酷い事言ってごめんなさい
ナイスヒットだったよ赤羽
遅延でキツいコメおくるの恥ずかしいな
後は決められるか
ここで決めるしかない
勝つぞ!!
一二塁のこのケースはそれに当てはまらないよね
そんなこと言われんでもちなヤクがいちばん思っとるんやそんなこと
でもここでイレギュラーなことやって掻き乱すのいいな!!!
数日前池山さんが試合後の一問一答で
「ノーアウト1,2塁とかあったらバントするかもしれないけど
まだそういう場面きてないからね」
って言ってたよ
さっきもしてよくね
怪我人慎重に見極めてるから上いれるようなもんだしな
故に0ではなく、あくまでバントは少なめくらいでやっていくのは良いと思う
になるんじゃね
いや普通に振ってなかった。
ただ最低限たのむ
出てくるのが北村て
生き残ったな
おーん?
ラストチャンスくさい打席だった
もうちょっと頑張れよ
その前の三振
当たんねえのは1軍には置いとけねえんだわ。
バントが無駄になる悲しい回
卑怯な球団め!
オスナも大して調子良くないんだし冷え切る前に一回くらいスタメンで使ってあげた方が良かった
もう勝つチャンスないわ
起用自体は結構当たってるよなぁ
点には繋がらなかったけど意図はわかる
フジッコのお通じ飲め
こうなるんだw
北村は二軍で
マツケンに代打→バントしたならあたりまえ
前に飛ばせない北村が悪い、それだけ
明らかに三振したのが原因だよなぁ
まだ5回だし焦りすぎやろ
ここでバントさせるなら、さっきマツケンにさせとけよ
ここからバントへのハードルどんどん下がっていくぞ
んなわけあるか。
先日の吉村の時やさっきのマツケンのやつがその完ぺきなバントのタイミングだ
中村とオスナみたいな併殺マシーン以外は使ったらダメだな
バントの後に北村がどうなんって感じがある
結果論やけどりゅういに打たせて欲しかったぜ
阪神戦はスパイがかなりいるから
分かるだろ
マツケンはもう代打だったし、ワンアウト23塁ならフライでもゴロでも1点のシチュエーションだったのだから
三振かぁ
池山「バントさせたら無得点やったで」
まーた池山が勝ってしまったのか
北村が悪いよ北村が
左打者やけど、まぁ北村にチャンス与えたかったやろうなぁ、、。
あるだろ
ノーアウト1塁とノーアウト12塁の差だよ
最高の代打がいるならまだしも
自信持っていけ〜
まだ5回なのに取り敢えず1点だけ欲しいなんて作戦は池山らしくない
池山にとって伊藤は打撃の面ではとっくに合格貰ったと解釈しておくよ…
当てさえ出来ない奴にバントで繋げるのが悪いんだよ
ノーアウト一塁ならバントしなくていいよ、どうせそいつらバントできねーし
やっと取ったよ
低くね
急に広いな
いいぞもっとやれ
外国人ピッチャーみたいなパワーPだな
被安打もゼロやで
でもねそこで結果出さないと終わっちゃう人もいるんだよ
2アウトやランナー一塁で長打欲しいっていうなら北村だけど。
というか普通に今日は良さそうね
バントバントうるさいのも静かになるしな
普通どっかで壁に当たるんだけど
当たってたよ
無双だな
何か少し自信出てきたか?
堂々としてきた
これが見たかった
オープン戦含めて
そりゃ155出して森下とサトテル三振させられたらビビるのも分かる
最近指標上がってるんやで
ちゃんとキャッチできてエライ
でもこのクリーンナップ抑えたのはポジれるわ
ヤクルトにもこんなピッチャーがいるんだ!
ナイスピッチング
北村赤羽を2軍へ
?
球数投げすぎちゃった
今の所いいかもな
リードしてる時とマウンド捌きか違う
今年結構やってくれそう
良くも悪くも琉偉のバントでちょっと潮目変わったと思う
赤羽さっき打ったやん
これはえらいぞ。反撃の流れ作った。
廣澤・リランソ・キハダの新勝利の方程式になる予感がするわ😊
わざわざ見にくる阪神ファンって居るんだな
赤羽をベンチから外せる余裕ないだろ
流れ的にもいいし、次の回なんとか…
ミンゴ、ツーベース以上でよろしく
赤羽いなくなったら外野どう回すんや
そのためのバントゼロだったんだから
どんどん投げて頑張ってな
昨日だってあのミス祭りがなければもっと締まった試合ができていたんだ
18勝してる先輩もいるしな
マーくんHQSってすごいのにもったいないね
この回なんとか!
成長をかなり評価してくれてた
広島にボロカスにやられてるやん
でも今年の阪神は中継ぎ弱体化してるからチャンスあるぞ
2人入れ替え決定なの?
球数まだ余裕あるだろ
Deの左バッターの方が良い説あるからなぁ
広島普通に阪神に勝ち越しそうだったし
意外と強いよ
巨人は広島(マツダスタジオ)に弱すぎる定期
山田哲人 行方不明
なんなんだこれは、、
及川もいないし全然ある
球持ち⚪︎
守備ヘタなんだもん。
欲しかったんだよなあ元公務員
去年の後半に謎覚醒しただけで
ちょうど今の伊藤と同じかな
まあ代わりに下川とったから…
この回行くぞ
ホームランはあるとはいえソロOKなのに
いい加減ものにしろ
回避してもオスゲの可能性も\(^o^)/
この先頭出塁はいいよー
今日オリックス2軍相手に4.2回4失点や
鈴木はありだけど、古賀は微妙よね
球審クセ強いな
古賀3番だけは絶対にない
古賀中村はいうまでもないし当たってる鈴木も守備負担を考えると3番はきついわ
テキトーに判断してる。
ゾーン合わない
ストライク取られたから手出さざる得ないよ
♂
じゃあしかたねえなぁ(よくはない)
今後のこと考えて若手使いたいよ
人格笑のせいで外しづらいし
本人よりも評価してたフロントが悪いわ
とにかく粘着しろ
もともと甘いたま打たないやろ
建てる前なのに撤去とはいかに
ええぞええぞ〜
やっぱりどん様はよく見てる
新甲子園作ってほしいわ
性格とか姿勢が良いのは分かるんだけど、野球がもっと上手いと嬉しいよね
そっからどうか
ヤクルトの心臓になれ!!!
なんか病気流行ってるんか?
情報量多すぎるww
点入れなきゃまずい
正捕手で良いけど3番はセンスない
なんで6番なんだ
あれで帰れるんか
よく間に合ったわ
ナイスタイムリー!
さあ逆転しましょ
さっきのバッティング頼むわ!
最初の犠牲フライだと普通に見えたけど
形の作り方から結果までが今の打順の狙い通りなんスよ
今日は甲子園の魔物が阪神に牙むいてんな
勇気出た!!
いや〜今年のヤクルトは強さを感じるね
要は今週中くらいまではってことや
増田使ってるだけ高津よりマシ
やっぱり赤羽は試合途中から使うに限るよな。
ムネの推薦
うん
飛翔して舞え由HERO!
石井と及川いないしね
流石にそれは言い過ぎやぞ
中継ぎが追いつかんよな
ナイスやで赤羽!
レッドウィング赤羽!
三塁は武岡だせよ
↑
本当にすみませんでした。。
やっぱ今年のヤクルトちゃんは強いわ
この試合がどうなろうが今年のスワローズはちゃんと強い
どん底脱したな
誰使えば良いんだよ
ヤクルト強いぞ!
池山は調子見極めるの上手かよ
昨日の屈辱を跳ね返せ
1塁からは流石に無理やろな
たたみかけてー
池山の日替わり起用マジで当たるからビビる
赤羽はごめんなさいやけど池山は今日やらかしてるのでチャラ
確か去年守った
全員使いてぇ
何かの間違いでこの回もう2点くらい入らんかな。
まじ推し
そのくらい取り返せ
普通にありと思ってしまう。
可変しまくり、単純に下手
内野どうすればエエんや、、、
わかる
ほら…なんか4番にいるやん変えるべきやつが
次バシッと抑えて流れ引き寄せてくれ〜
誰投げるんや
オスナと変えたいところだけど内山チビだから守備力はともかくファーストは嫌なんだよな
何とか耐えてくれ…
先発が右なら武岡で左なら赤羽使うのか
リリーフが右になっても赤羽はサンタナの守備固めをやるから
そこまではサードで使う、と
丸山「ホームラン打ちましたー!」
赤羽「逆転のタイムリー打ちました!」
あとはキハダまで繋ぐだけや
さっきのアレ見て北村使いたいか?
なんやそれ、変な奴ばっかり集まってる掲示板なんやろなぁ
4イニングだぞ。
ずっと入っててくれない?
契約とか諸々あるんだろうな
ほんまに、これでうちの時取らんかったらやばいやな
頼んだぞ
でも一点で逃げ切れる程
ブルペンの信頼高くないからな
守る気持ちで行くとやられる
気持ち攻めてかないとといかんよ
赤羽でよくね?
21年の高津同様、その日の選手の好調が見えるんやろ
逆転してる時点で上振れっしょ
ずっと入ってろ
銭湯行ってきてくれ
いやいやそう上手くはいかんだろなかなかw
とにかく勝ちたい
上手い事いくな
自作自演で収められる木澤星が相対的にマシや
キハダ以外でってことじゃない?
清水の舞台やぞ
守備しっかりせーよ
ボールは良さそうだが
3点差じゃないと流石にそれはきちい
まぁ逆転まで出来ただけでも御の字か
いい球来てるな
清水😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
高津監督の真似しなくてもええんやで😢
個人的にはサードで見たいけど、今のチーム状況だと田中ファーストなら使えるんよな
タッパはあるし
打たれてとれ!
チャンス与えられてるし掴め!
清水大好きなんよ
打てなくても喰らいつくとかパルプンテとか
腹括るしかない
下位打線にいるからプレッシャー少なく打ててる説も。
下位打線だし
睨まれがちな男
ストレート良くなってるやん!
で投げミスすると行かれるのはそもそもルーキー時代からそうやから今更どうって話でもない
清水出すなら星木澤かなあ?
うーん
まだ終わるには早すぎる選手
そこ安定して投げれてこその清水
ガバガバ
今年は跨ぎはあんまりしない感じなのかね
あの動画好きでたまに見返してるわ
早く下位打線にして打率元に戻したれ
糸を引くような軌道やな
単純に下手
復活を信じてるからいい所いっぱい見せてくれ
守護神中崎に変えるもまた逆転される
なんか日本記録時代より内容エグい
誰が跨いでも打たれる未来が想像できるからきっちり1イニングにしてもらいたい
ましてやシーズン最序盤だし
これは石山ルート乗って復活か?
必要があれば跨ぎもやりそうな気がするが(神宮での広島戦マツケンとか)。
中日戦でも廣澤を跨がせる可能性があったが、まさかの1イニング7得点で立ち消えとなった模様。
基本ホーム寄りなのはお互いさまだし
今日だけ見れば全盛期の投球してる
このカードのゴロ怖いからヒヤヒヤした
復活嬉しい!!!
完璧やったぞ!
大事なイニングで流れ渡さん
嬉しいぞおおおお
8回を投げてた頃のシミノボが帰ってくると強いわ
ぜってぇエラーすんな
嬉しい、ナイスピッチング
結局打たれたのはあの2塁打だけか
石山も真っ直ぐの状態良くなって復活やもん
ナイスピッチありがとう
>>2456
シミノボはイキってる感じが全然ないので笑って見れる
打線が好調だし、中継ぎ勝負ならヤクルトは強いと思うわ
今シーズンは期待してる
それに比べりゃ可愛いもんよ()
いつも終えられる側なんだけどな
ここで出てくるのが清水かよとか疑ってごめんなさい
梶原さん……
中4日空いてるし跨がないか?
清水が小川のランナー全部返した時文句言ったのごめん。
だからさっきの北村も去年みたいにまた打ってくれるの願う。
そういう応援できる大人になりたい。
飯田もまるしょうもまだ控えてるぞ
まだそこまで良くないんか
栗林を抑えにしたい首脳陣の気持ちが分からんでも無くなってきたわ。
星もね
昨年はだけど
中崎がだめならもうハーンしかおらんな…
戦う顔になってる
言うな!(涙)
大西は清水より雑に扱われてるからな。もっとかかっても不思議ではないな。
あと坂倉や顔も見たくないぞ()
明日茨木奥川だし勝てるでしょ
木澤星じゃきつい
復活の兆しがあるから
大事にしてあげたい…
みんないいじゃない
オウンゴールかよ
割とマジでそうなのよね
完封じゃない完全試合や!
イニング終わりに膨らませろって言われてるのに阪神ファンにモラル求めたらダメなんだな
だから勝ちパ中崎は…
四球もぎ取ってほしかったわ
変化球でかわしてくるタイプや
嫌がらせやめーや
ハードル高すぎるやろ
良く分からないけどそんなに阪神ファンにも期待されてないみたい
サトテル「風船うるさい」
もっと試合出てほしい
結局凡退だったけどドンマイ
何年も優勝争いしたら仕方ないけど
やっぱり中継ぎは悲しいなあ
この風船を飛ばさせてしまうような大量得点決まった時は気持ちええやがな
今はポンプ式なんやで
及川も勤続疲労っぽいね
さすがに草
サンタナ「カキーーン」
ピューピューうるせー
元々優勝はできるけど壊し屋でもあるどんでんの後だしな
阪神って感じ!
気が散るやろがい
エスコバーでさえホームラン打てたというのに、、
昼だからやろ
選手応援してるんじゃなくて阪神ファンやってる自分が好き、強ぇーがやりたいだけだからな
今に始まったことじゃないだろw
コロナの時も凄かったな。
エスキーは甲子園でしかホームラン打てなかったのが芸術的だったねw
ルール作ってもチンパンジーには守れないし
球団もチンパンジーだからなんとも思ってない
ポンプ式なんだって
難しすぎるだろwww
後片付け大変そうだよね
その割に今季は開幕早々頑張ってくれてたが
特に忍者バージョンでヒット出るのいつなんかなw
わかる
いまのヤクルトは5番が始まりだわ
優勝争いで1番消耗するのは中継ぎだからね
仕上がりまだ微妙だけど戸田で元気に投げてるで
コロナ前までは大半の球団がやっとったよな
だから一旦やらなくなっちゃったんだろうな
また近いうちにそうなりそう
8回だろ。
せめて2人は元に戻って欲しいところ
何か風船割りゲームみたいでおもろいのにw
ゴムなくなるんやっけ?
まだ始まったばかりだし2割6、7分打てよ!
文化というか人種がちゃうよなそこまで行くと
知らんけど
球団が強く注意する可能性はない
下にまるしょー、石山、飯田がいるとはいえいきなり勝ちパやれってのはまあ無理やからな
なんとなく響きがかわいいな
木澤よりよほど劇場してる
星ちゃん3凡だな。
スライダー
めっちゃ儲かるだろ
いつの間にヤクルトはストガイ中継ぎ陣になったん?
内山もだけど、あちこち行かすのはね
もっとなんか寡黙キャラやと思ってた
ヒット出てるけど
打球がシナシナになって来てる
いつもアナウンサーに相槌くらいしかしないのに
それ木澤とか大西の事言ってますよね
もう31歳ですし
神宮のマウンドがそんなに嫌か
球も2〜3キロ遅いやろ
リリーフピッチャーはどうしてもヒロイン機会少ないからね仕方ないね
それとも前評判に反して阪神が大したことない?
星ナイピ!
リリーフどうしたよ
敵からしたら助かるけどちと寂しいよなぁ
ナイス三凡!
近本が速攻で終わったのも良かったわ
追加点頼む
木澤サトテルと相性悪いし
ええ球放るねえ
煌めいてるわ
お前が中継ぎエースだ!
昨日はエラー酷すぎ&才木良すぎなのでどうしようも無かったわ…
阪神が思ったより大したことない
打線先発強いけど中継ぎはそこまで
甲子園では基本塩試合やからエラー出なければこんなもんやねん
問題は神宮での阪神戦や
真面目な話すると出塁の数の影響でその傾向が統計的に高いんやろ多分
今の時点だけど
阪神去年より弱そうよね
まーこっから仕上げて来るのかもしれんが
石山さんとか他の中継ぎ陣も合流して欲しい
広島は、もう抑えがいない
鈴木だろ
心臓がもたない
サンガツ 顔色も良くなって戻ってきてほしい。
ヤクルトはドリス全然打てねえんだから嫌がらせやめろや
仕方ない
ナイスプレイや
トラウマだったろうな
よー取ったわ
そりゃ佐藤はメジャー行くしな…
うまいわー
明日中村って出てたよ
上田タイプかもしれん
渡会みたいな奴だな
昨日タイムリー打ってるやん
慣れてないだけでそれなりに肩も強いし上手いと思うぞ
あの足だから範囲は言うことないだろうし
定期定期
ゴリラになれ
オスナ、ゴリラ、オスナゴリラだ
鈴木だろ笑
ニセ情報じゃないの証明しろ
肩強かったらあのレフト前回さないと思うぞ
どこに?
川端世代で草
岩田ならゲッツーないし、なんなら入れ替わってもよし
いや楽しそうに投げてるやつもあんまりいないか
延長も考えとかなきゃ
下川くんがおるやん笑
そうよ
そこまで若くないから余裕はない
いつもこんな感じよ
最終回くらいしか出さんよな。
スーパーカートリオやな!
昔はバント処理下手だったが果たして
めちゃくちゃおもしろいなそれ
増田は一塁でよー
距離近いのに全力で投げてくるやつ嫌じゃない?って言ってる
戻って来て見た時マテオのように腹出ていて驚いたで
大山とかなんかそろそろ起こしそうで怖いわ
リランソが木澤するから大丈夫
そして(ヤクルトが今日勝てば)12球団でまだカード負け越しがない2チームともなる。
もっと逆方向狙ってほしいんやが
不安しかねーわ。
打てないのも仕方ないとは思うけど
川端世代でしょ?普通にすげえわ。
右キラーのチェもあるし
新外国人コンビ頼む
さぁ8回の誰だ
木澤がリランソするでも同じっていうね
北村(増田)?
阪神打線よく抑えてるし古賀がいいかも。相手も盗塁しないし。
木澤見たかったわ
リランソたのむー
せめて同点までにしてね
リランソ頑張れ
せめて二文字目はラやろw
『お、おれ応援されてる』
当たってから騒げや
ブーイングうるさいし
佐藤は速球全く打てないから相性良いやろ
またエラーだよ
なんとか踏ん張れ
阪神はバント大好きやな
まあストライク送球ならアウトか
同点でもちょっと期待持てる。
マイク拾わない程度に調整してくれ
こういうのはリランソ起こるやよな
古賀が刺せ
仮に延長になったら怖いバッター減るし
対ピンチ性能どうかなぁ
逆転されないでくれよ
崩れるなよ
当たってなくても騒ぐ。罵声も応援って文化だから。
ワイは見えんからヘーキヘーキ
せっかく調整してたのに多分場面的に出してきた感じよね。
高いランバートとバウマンに欠陥がなかったみたいな言い方だな
高い外人も欠陥だらけ定期
そんな格じゃねーんだからサイン通り投げろ
頑張れリランソと応援しかできん
通訳越しだからなあ
同じ人間だし7割は投手が勝てるんだぞ
かなりまずい
詐欺でしかない
終わってるわ
なんで変化球要求するんだよ
何とか踏ん張ってくれや!!頑張れ!!!
もうちょいよかった気がするが…
三振や
四球だから下手に投げて送球逸れたら2.3塁だぞ
入れてください
どうせ荒れるから
木澤じゃないですかそれ
すげえとこ取ってくれたな
元はと言えば先発よ
あと1アウト頑張れリランソ!!
木浪は敬遠で!
あと一つ頑張れ
ただの木澤やんけ
声出た
バッター勝負や
塁まだ空いてるから最悪四球でも大丈夫
キッツイなまだまだ
リランソ!!!!
もうストレート勝負でいいよ
自滅だけはすんな
歩かせていいよ
超木浪より坂本の方がマシやろ
めっちゃ集中して見入ってるよな
どこが?
中村悠平乗り移ってるわ
守備だけならお前が古田2世や
申し訳ございませんでした。
ヤクルト勝ちパはこうでなくちゃな!
すみませんでした
よー抑えた
ふー耐えた
でも、劇場はもう勘弁してなw
心臓が痛いぞ…
勝てるぞこれ
こけしバット
ただたまたまやから次はしっかり頼むで
変化球いいとこいくやんけ
5回くらいから投げとこうか
ストガイのワイ、バッテリーに敗北
劇場型が多いンだから
ただ胃に悪いから次は三凡で頼むリランソ
楽しかった
良く応えたなリランソ
肝の据わったリードよね
裏目ったらボロクソやで
ゲッツー美味いわ
ありがとう
よく抑えた!
リランソ良くやったけど古賀の心臓スゲーよ
パスボールでも1点の場面でコントロールできてないスライダーを全球要求は凄すぎる
さっきいたよねリード厨w
悠平と一緒にすんな
7.8.9の方が期待できる
団長は木澤
たのむぜー
追加点頼んだよ
どーぴんぐけんさしまーす
不思議な男
バウマン残念だったねー
昨日の借りを返さないと
我々の胃が
古賀でいいんじゃない?
ぶっちゃけ内野安打認定でも良いくらい
ヤクルトが誇る劇場リリーフトリオ
炎炎ノ消防隊じゃないんだから
やかましいわ
日本一の回数かな
石山本願寺焼き討ちと同じか
カリステか?ツバメ速報なんかに来てないで病院行け
やめたれw
池山「SORA SOUYO!」
前までのカードとはやはり格が違うわ
勝ちパの調整と思いたい。。。
全然勝ちパではある
エスピナル
ホームラン頼む
そのままユニフォーム着せちゃえ
中継ぎの選別したいのかも
一応いまのヤクルト打線は強いわけだし
それが出来るならわざわざ鈴木じゃ無くてもいい気がするな、、、
ダメ押し点取れなくてやめほしいんですけど
三振した
星が奈々(7)個くらいありましたね
勝ちパだよ
勝ちパだよ
キハダ頼むで
漏れた
キハダマグロ
今日も胃薬要らずの新鮮なマグロをお願いします
キハダがんばれー
セカンド、サード
どっちでもどうぞ
おでんたいやき!
いや去年からずっと一軍で出てるぞ
もう少しデカいと思ってた
阪神ホーム戦なのに見やすい
大丈夫?
まさかね
キザワ
似てる
うちも早川打ったから
まあいくらストレートあってもカウント悪くしたのがな
一個づつ行こう
なんもメリットも魅力ないぜ
まあまだ大丈夫だろ
リランソは出てたからガンは正確でしょう。
開き直って腕振っていけ
絶対数の違いはあると思う。
東京にも阪神ファン多いもん。
腹痛くなったきた
オスナないす!!!!
今年はどこもリリーフに苦労してるわね
まぁ今日思いっきり平日やし遠征は厳しいのもあるんちゃう?
よろしくない言い方なってまうが甲子園だとトラブル多そうやし
ざまあみろ
やっぱバントってクソや
大阪にヤクルトファン増やしてやれよ
私の胃に優しくしてくれ
へなちょこスライダー
平日も満員にさせる
スライダーとチェンジアップ、見せ球にしか使えない
素晴らしいプレイや
ヤクルトは苦労してない方だろ
キハダや!
それよそれそれ
しかし、いくら何でもこの先ストレート1本じゃ流石に抑えるの厳しくなりそうだが
愛しい奈々
おはよーチュ
2打点上げたから梅野より上とか言っていたのに
すまん大丈夫か
やめてくれ
痛い所やな
避けても当たってそうではあるけど
うるせえ
ラッキーだと思ってる。
いらんよ、変化球。
気にすんな
まぁ勝てばええよ
少ない選手はみんな普通に避けてる
避けるの下手やからな
近本打つだろこれ
外人2人がご、みすぎるわ
勿論避けない
もっとやったれ
贔屓じゃなくても怪我はいい気しないし
って打ってたら大賞たのむぜ...
デドボは勘弁よ
流石に厳しそうだけどなぁ
普通に実力
なんであれで打てるの
そうなのよな
死球多いってことはそういうことや
青木見てきたワイらがそれ言う?
あとひとつ!!!
抑えろー!!!
あとひとつや
青木みたいなもんや
踏ん張れキハダ!
押し出しの方が怖い
本当に勝ちたい
高津から受け継がれし教え
そんな余裕はもうない
ダダ漏れで草
エラーはやめて
結局やっぱりここで終わらせたい
頼む!!!!
流石に違うよ
青木は割と必死には避けてたぞ
良いぞキハダ!!!!!!!!!!!!!!!!
たぶん心底見下してるから我慢ならんのだろうね
胃に悪い勝利やでw
ナイス
これはすわほおおおおおおおおおおお!!!!
阪神に勝てるんヤ!!!
廣澤2勝目!!!!
結果的にリリーフ陣はカチカチなのにちなヤクの胃はボロボロ
楽勝で入ってるけど
今日の審判だからな
終わりよければ全てよし…!?
すわほー
ぎゃふんと言わせたやろ
かなりお小言もらったけど岡田さんの言うことは一理あるから仕方ない。
どんでん?
どうしたの?
黙っちゃって?
おねむの時間かい??
どん静かになったw
キハダ疑ったやつは反省しろw
ドミニカの木澤→リランソ
日本の木澤→星
心臓何個あっても足らんわね
しみのぼが復活、廣澤2勝目!!
まったく胃が荒れるで
すわほー
たぶん投げてるキハダ本人には余裕あったと思う
くぐってきた修羅場の経験が段違いよw
連敗しないの強いぞ!!
いえ〜い
日本の木澤は流石に木澤なのよ
つよいやないか
赤羽極楽浄土
明日の奥川でカード勝ち越し行くぞぉ!
廣澤2勝w
メジャーの本物だ
リリーフよう踏ん張ったわ
最初からそれでやってくれてええんやで?
木澤の木澤→木澤
最初からやれや笑
牛ならセーフ
今年は胃が荒れそう
今日:スタメンに赤羽!?→2安打
池山監督恐るべし…
奥川で勝ち越し決めや
キハダナイスピッチ!!
リリーフ陣素晴らしかったわ
マツケンも何だかんだ2失点だったとこだけはヨシ
今年のヤクルトちゃん強いわ
キハダって変化球投げれるんだ。
相手茨木だし
ざまぁぁぁぁぁぁぁ
キハダ「イタダケタカナ?」
キザワ(くそ…hikeshi賞は俺のものだ…)
ごめんなさい
相手茨木だし
そらそうよ😁
山野 才木 赤星 廣澤
俺も分からん
相手茨木だし
木澤大量発生しないで()
同郷の好プレーはスイッチ入るよな
毎試合インタビュー受けろ
明日はお互いエラーなくやりたいわね
武岡外して田中も入れてあげて
キハダのストレートはメジャーでよく言う回転数が良くてホップしてるんだろうな
シーズンを考えると変化球あれば絶対的なクローザーになれるからキャッチャーの意図は理解できる
池山こわくなってきたわw
ほんとそれな
でも松本にはバントさせていいw
しかし、この4つの胃にはそれぞれの役割があるからアウトや
柳9回完投1失点
才木8回3失点
つまり先発下ろせば行けるな! 強いシーズンのヤクルトの勝ち方しとるわ!
サヨナラ食らうには8回まで抑えなきゃいけないんだぞ
それでも一歩も引かなかったのは選手にとって自信になったんじゃない?
見てなかったらなんか追いつかれとるやん中日
これで明日の試合も少し落ち着いて入れるやろうね
ほんまそれ
こんなに活躍して嬉しい
今日勝ちパターンみんないっぱいいっぱいやったしきついよな...
まあ残塁残塁と守備難で負けたら
苛つくんじゃないの
25試合中の1登板だ。
強いチームの勝ち方
今年いける?
勝つのにめっちゃメンタル削られるよな
ファンがこれだもん選手はなおさらやで
ルーカス降ろすの早かったよね
贔屓ならイラつくわ
今日の試合でさらにさがったぜ
ラッキーボーイ廣澤も頑張れ!
他人のランナーは返さないけど自分で出したランナーは結構返すからな
増田のはサードゴロだと思ったわ
あそこで流れがまだうちだったわ
まるで長岡と村上みたいだった
昨日は負けたけど、丸山は大正解だったからな
打者もわかってるはずなのになんで打てないんだろ
バントすら打ち上がるからマジでとんでもない
前回登板がアレだからな シーズン長いし徐々にイニング伸ばしていくつもりなんじゃないの
次は本拠地神宮でハイテンションヒロイン出来る様に頑張って
近本中野が冷えると森下佐藤しかおらんな
5月に10連敗しなきゃ優勝あるで
異色の廣澤w
レフトも
ライマルとかかつてのサファテも対策とか関係ない暴力的な球威で抑えてる部分あるからな
ライマルはクイックとかの上手さもあるけど
もっとやれ
奥川にはなんとかイニングを食ってほしい
左の153なんて日本じゃなかなか見ないし
球質もいいんだろうな
昨日のアレで下がるの防御率詐欺過ぎるわ
大将ありがとう!
ま も り ま し た
実況うるせーわ
何の異論もない
野手はどんな状況でも打つでええわ
日本人だとおかしな圧にやられる
応援してるから後もう一歩頑張ってくれ
1勝2敗でも貯金は1しか減らないから
気持ちは楽だな
岡田も言ってたけどリランソになんて声かけたか気になるよね
荒れてたのに一言かけたらアッサリ抑えたし
な、今日の清水は全盛期そのものだった
明日も勝てよスワローズ
ヤクルトちゃん頼むで
日シリもそうだったね
これで明日負けても首位陥落にはならないからね
バーネット思い出したわ
藤川の采配って高津っぽいよね
状態が悪すぎるなど真ん中当たらんて
今日の中崎見た?
ウォルターズ昇格かな?でもそうすると助っ人の数的にリランソかキハダ外さないといけなくなるのがな…
真ん中高めで助かった
今日の中崎さん打たれたんで別の例えでお願いします()
サンタナと交互に使えるようにできれば塩見も欲しい まだ時間かかるだろうけどね
昨日の負けが1敗なのお得よね
内容考えたら3敗分くらいの試合だったわ
来週みたい内容ではなかった
どっちかというとヤマヤス?
下川でもいい
中崎の2球(迫真)
わかりやすすぎて逆に気分いいわ
戦力的に毎回大量得点は厳しいわけだし
マツケンはとりあえず抹消やろ
来週水曜日は移動日で試合ないし
茂木も上げたいけど左打ちの内野手が渋滞してるからね
OP戦後半からずっと怪しかったからな内容
現地ちなヤクさんお疲れ
キハダがベンチ外れるとしたらウォルターズ登板日の前に連投してた場合だけじゃない?
ぶっちゃけ下川ができるならそれにこしたことはないんよね
よくないです
あれイラついたねどうせ阪神に勝ち越しても難癖付けてくるよ
そうなんよね、抑え3連投以外ではキハダをなるべく外したくないからリランソベンチ外にするしか現状ないかなと思ってる
流石にサンタナベンチ外ってのはしないだろうし
好き嫌いは置いといてそう思うわ
マジでマグネット体質だな気の毒
6つ勝ったら驚くだからもうムリなんだよなあ
そら6連勝したら誰でも驚くわって感じだが
確かに
だから2022年前半のヤクルトみたいなチームが出来上がってれば最強だろうけど…
負ける時は大差で負けるのがいいわよね
去年の石山でよろしい
以外とサンタナ下げてレフト赤羽あるかも
それくらい守備が…
ん?うちの3番は…
今日のバントは特典効率上がるバントだし有用なんだよね
キハダの投げっぷりが江戸っ子で良いね
まさにマグロが暴れてるみたい
※荒らし行為・選手叩き・他球団煽りなどは禁止してます
※違反コメントは予告なしに書き込み禁止になる場合があります
※コメント通報や書き込み禁止解除はメッセージフォームからお願いします
※「>>」でレスに返信できるのでコピペして使ってください